65-0815 その事を知らないままに

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファーソンビル インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:65-0815
  • 年:1965
1
ネビル兄弟ありがとう、主があなたを祝福します。何か話していませんでしたか?主に本当に感謝したいのです、カップス兄弟の息子さんの事について出鵜s。この短い時間でインディアナに戻っている時に起こったのです。彼等はこれを記録していないのは分っていますーそうじゃないと思います。そしてその時、そこにいる人が出れも見えません。私はリスの狩猟を死に戻ってきていました。そして思うに、チャーリーが私をそこに連れて行く必要があと思いますーネリーさん、そしてケンタッキーに彼等と行きました。一日か二日、リスの狩猟でした。そして私は何かを見落としたのか他の種類の楽しみ、そして8月の中旬にここに戻ってきて、チャーリー、バンクスと一緒にリスの狩猟に行きます。それはある種の決まりごとの様な感じです。そして、私はジョーを連れて行きました。
2
我々がここに来た別の時は、皆が病気になって、-熱い天候からここのこの涼しい天候で変化があったのです。これは涼しくないと思うのは分かりますが、アリゾナから来たら。先日の朝私が出かけた時影の中で109℉でした、そして夜中に、山々の中を降りてくると涼しい風が来ますが、それでも96℉でした。それが夜中の涼しい風空気が下りてくる状態の時の話です。そしてその場所は冬の時期は良いのですが、夏にはサソリやイモリが居ますが人間はいません。全ての動物たちが山を取っているのです、彼等はそれに耐えられないのです。
3
また、小さなライフルで射撃をしていて、又、どうにかして、皆さんに言いたかったのですが、そのカップス家の小さな男の子について。そして言ったのですが、そしてジョー、彼にライフルを渡す必要がありましが、というのは私より網膜出来るから。我々はそれを撃って、そして15ヤード位運転していて、ジョーに言ったのです、ジョーは、「お父さん、僕もできると信じている」と)(可哀そうなおチビちゃんは頭痛がありました。彼の為に祈っていました校へつだったのです。私と一緒に出掛けていました)22ライフル中10分の2は上手く行かないのです、もし25ヤードで発射させる線を越えると、再び15にもあります、それはもし10分の2であればちょうど同じなのです。そしてそれから、25ヤードでそれを撃っていました。そしてそれから2回よ分に会ったので、それをつけて、そしてもしジョーがそれら両方のタックをしないならば。私はもうそれがなくなった居たので、古いそこに在った鳩の小さなものを置きました、罠をかける狩猟者の発砲がーちょうど4分の1インチで15ヤードの所に入り彼はそれをちょうど真ん中で切ったのです。その範囲が私の目の為に設定されていましたー数年彼より年上でした。だから彼は言いました。「分かっているのかい?ビリーから私の足をこれから維持していくように話したのです」
そして私は言いました。「さて、ノーマン兄弟にそれを降りて行って見せてほしいというつもりでした」
4
言いました。「ジョー、世界を越えて、それに合わせると(私はそれが誰になるかは気にしません)誰も、(さて、そのタックは脇に行ってしまいました、彼等はまっすぐ運転したのです。そしてそのピースは超えませんでした、4分の一インチと16の厚さと4分の⒈インチの高さ、彼は50ヤードの半分で切ったのです。私は言いました。「世界中の誰もそれよりも良い射撃をする事は出来ない。チャンピオンたちさえも同じことが出来たかどうかだがあなたは彼等よりも3つより良い射撃は出来なかった。そのタックはまがってはいなかった、まっすぐの穴で神を通ってそのタックは通り抜けた)そして私は言いました。「誰もそれよりも良い射撃は出来なかった」彼の頭痛はすぐになくなったと思っています。
私は言いました、「さて、これをノーマン兄弟に見せに行こう」(フィールドアンドストリームで働いている、トニーストロメイ兄弟のスポーツの為に良いが書)
彼は、「まずビリーの所に行こう」「バディに言いたい事がある」(彼の兄弟はそれほど上手くやった事は無かった)そして彼は言いました。「まずそこに最初に行きましょう」と
5
さて、その扉に着いた時、ビリーは既にパジャマを着ていました。そして、私達は早く出かけたというのは熱くなったからと、そして彼は、電話が鳴って、、そして言いました、、そんな感じで私を見たので、言いました、「病気の電話かもしれない」そしてそれはカップス兄弟の息子の為でした、虫垂からの腹膜炎での手術室ないでした。そして彼は息子さんは本当に本当に良くなってきていると話していました。
そして、神がその小さな男の子の声を聞いて働かれました、ジョー。ノーマン兄弟が行く代りに、そこにはいなかったので、上がって来ていて、そしてカップス兄弟は行きましたので私は一緒に行きました。私はそれは言いませんでした我々の祈りはそうされましたが、そのような連絡があったとしたら彼にとって何かを意味していたのです。はっきり言って、それが理由で、さて、あなたがしていることに対する信仰を持たなければなりませんね。そして彼の信仰が、そしてビリーお金を入れて、そして彼は言ったのです。「これは本当に長距離にならざるを得ない」彼は3分間の電話の為に5ドル近くの硬貨を入れたのです。
ニューヨークからその近くの島か何かから来たんだと思いました。しかし彼はロイスの代りにビリーに直接の電話をしていました。そしてそれはお金が沢山かかったのです。
さて、この息子さんは元気になってきます。キャップス兄弟は医者は手術からでは、あまり希望がないと聞いて居ました、神に今朝感謝する事に―彼にとってもとてもうれしい事なのです。
6
さて、我々は今朝、火の光に入っていきました、、そして3時間ほどの眠りしかなかったのでかなり疲れていました。しかし、教会についたら、
御心であれば、ケンタッキーに行きます、お話ししたように、ここに戻ってきている間の日曜日にお話しします、そして次の日曜日にした方がよいようです、というのはその後は戻らなければならないのです、又出かけるのです、カナダの方へ、だから次の日曜日、次の日曜日の朝にしましょう。
ネビル兄弟が言いました、「ちょっと外に出て人々に挨拶して、彼等と数分話したら?」と
私は、「ネビル兄弟、聖書も空けていない、
彼は、「外に出て、彼等に何かを言ってください」
ネビル姉妹、あなたはどうやってうまくやっているか分からないが、
彼はとても説得力がある人です。
しかししばらく、、、
7
これを言う機会が今までなかったのです、いつも場所がいっぱいで、人々がどこにもかしこにもいたので、然し私は神にオーマンネビル兄弟の様な、忠実で、文句を言っているのを聞いたことの無いような牧師がいる事をとても感謝しています。そこに戻って座っていたら、30分ほど彼と良い話が出来ました、マン兄弟とも楽しんでいて、そしてコロラドに今年行くときにもっと話します。
我々は彼のメッセージを楽しんでいましたそしてネビル兄弟と良い話が出来て、人々の素晴らしい牧師について何もいう事が出来なかった。「あなたの人々は良くしてくれていますか?」と言いました。
彼は、「それ以上良くできないほどに」と言いました。
そして私は言いました。「それは良かった」牧師が満足し、人々が満足していれば、本当に良い教会になります。それが神を満足させます。そして一緒に満足しているのを見る事が出来ました、特に我々が持っているこの時代のメッセージに関して。私は人びとと神が共に居るメッセージの継続性を見せていると思います。ね。
8
そして、オーマンネビル兄弟と彼の素敵な奥さんと家族にとても感謝しています。そして、神が彼等を引き続き神に対してその実仕事に対して忠実であり続けられるように祈ります。そしてもしそれが神を喜ばしているならば、我々がここに立ってタバナクルの中で主イエスが我々のところ医来られるときに、携挙に連れて行くためにも。我々は両方とも年を取ってきています、ネビル兄弟も、腕を両方に回して、我々の杖を置き持ち続けようとしています。
そして我々はその瞬間を目を閉じあって交換していました。これらの古いフレッシュなローブがを落としたりあげたり、永遠に残る賞と空中を通して叫びました。「さよなら、さよなら、優しい時の祈り、そこに昇っていきます。
9
コーマー兄弟の主からの癒しについて聞きました、そしてそれをとても感謝しています。そして沢山の事に! だから今朝ここに居られることをとてもうれしいのです、又、ここに来るといつも、ある特定のテキストとその話、今朝出てきただけだと思っていました。「ネビル兄弟、その時計を簡単んみ見ます、そして多分、人々が時間通りに出させましょう、そして心から数分あなた方に話します、テープに残していないと知っている事を数分、あるいは何でも、だから、我々はただ教会の人々がここにいる間フェローシップをしましょう。一緒にいる事」では祈りましょう。
10
親愛なるイエス様、我々はここに我々が共に集まれる特権を心から感謝しています、そしてタバナクルに今朝早くから昼間で、当ッて下さり、あなたがここに共に立ってくださったと信じています。古い池がここに会った事を考えています、古い雑草が大きなのが立っています、この演台がある場所にありました。小さな男の時ここに立っていました。イングラム氏が少ない金額でその土地を持てると少しだけ払う様にと、お金もなく集める者もなく、何も提供するものがなかったのでが、ただ試したのです。その時はどの様になったのでしょう、それは2000ドル以上20年で払い終えたのです。
さて、主よ、今それを見て下さい、それは乳児の様で又、花がここ五会って、水がそこに入って行っています、あなたが御言葉によって約束されたのです、「私は主であってそれを植えた、昼も夜も水をあげ、私の手からそれを奪い取るものはいない」同時に、人々は言いました、「6か月以内に、それはガレージになるだろう」
11
しかし、実際に何千もの魂がイエスキリストをこの祭壇で見つけたのです。そしてタバナクルでは、継続的に洗礼が行われています。人々は主イエスの名によって洗礼を受けていて、イエスの名を呼び求めて彼等の罪があらわれているのです。何百もの足の悪い人、病人、盲人、動けない人、足萎え、ガンなどの人々が、この演壇から歩き去っていきました、死にかけた男性、女性、少年、少女、が新しい肉体を得て元気になって新しい人生を、持って再び歩いて彼等の車いすや松葉づえなどを置いて行くのです。オー神様この30年間の奉仕、、、
父よ、我々が置いた炭の頭石をおぼえて下さい。そしてあなたはそこに幻を下さり、その場所がいっぱいなる絵を見せて下さいました、美しいカドで、私はそれが失敗する事がない事を知っています。あなたにこれら全ての事を感謝します。
12
彼等の多くは良い戦いを戦い、彼等のコースを終えましたそして信仰を守り通したのです、後ろに寝たり、まったり、休んだりしています、今、彼等の働きと勤勉さが彼等に従っています、その時代の為のラッパの音を待っているのです、そして新しい人生に入っていくのを―新しい体で。多くの人々は年を取り、ゆすられ、ある人々は若く、中年だったりなどです。しかしあなたの名前は全ての為に褒めたたえられます。
さて、我々はここに再び立っています、生きている人達と死んでいる人の前にです。あなたの御言葉を今朝油注いでくださるように祈ります。いうべきことを知りませんが、あなたがそれを終わらせて下さるように祈ります、常にあなたがしてくださっています、主よ。我々の牧師であるネビル兄弟、彼の妻を祝福してください。トラスティ―、ディーコンの役員たち、その教会の体の全てのメンバーを祝fくしてください。我々はこの人生を共に生き、来るべき永遠の命も共に生きるのです。
御霊と御言葉からの訂正を受け入れられるように今朝建つsけて下さい、我々が今朝その扉から出て行くときに、過去に会ったよりもより良い人生を生きるために私達の心が正しくなるように、準備できるように助けて下さい。イエスの聖名によってお祈りします。アーメン。
13
さて、ちょうどここで聖書を開いたのです、数分前でした、^黙示録3章ここを読みます、ラオデキア教会へのメッセージです。
私は又、お知らせしたいのです、(ネビル兄弟がちょうど話してくれました)パーネル兄弟ーちょうどここに座っているのが見えます、リバイバルが、メンフィスのこちら側で起こっています。古いウィンピーハンバーガースタンドの場所を知っていたら、彼がそこにテントを設定して、滑車輪を入れようとして、もし牛なられた人た日が居るならば、指示された命、あらかじめ定められた命、彼はキリストへの奉仕としてそこで勝ち取りをしています。阻止tえ日曜日にタバナクルの礼拝のアカウントとしてとても忠実な兄弟が閉める事になっています。そして日曜の夜から始まって翌週迄、そして皆さんがパーネル兄弟のキリストの愛のメッセージを齎すのに招待されています。
14
そして今、黙示録の3章を読みましょう、我々が聖書を読みと言った場所について言うならば、私が言う事は失敗するから、然し神様が言われた事は失敗しないのです。そしてどこから恥じ得たらいいのかわからないし、何をしたら、どこに行くのか、然しラオデキア教会時代を読みましょう。
ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。『アァメンたる者、忠実な、まことの証人、神に造られたものの根源であるかたが、次のように言われる。
わたしはあなたのわざを知っている。あなたは冷たくもなく、熱くもない。むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。
このように、熱くもなく、冷たくもなく、なまぬるいので、あなたを口から吐き出そう。
あなたは、自分は富んでいる。豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。
そこで、あなたに勧める。富む者となるために、わたしから火で精錬された金を買い、また、あなたの裸の恥をさらさないため身に着けるように、白い衣を買いなさい。また、見えるようになるため、目にぬる目薬を買いなさい。
すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。
(黙示録3章14-19節)
15
ご存知のように、そこのどこかで私が読んでいた中でーもし一分頂けるならばー私に良く聞こえる場所を見つけましょう、そしてそれがどこなのかは分かりません今は。ここでした。「実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。」何という事、それが今日の教会の絵なのです。さて、私はその教会の時代、我々が話している教会。もちろん、その書の中にその教会時代を持っています。しかしラオデキア教会時代にいるつまり我々の時代、その条件を見てみましょう。
我々あgそうではないからどのテキストでも取りたくはありません。。。簡単に話します、我々は何でも主が我々を導かれていることについて話します。しかしそれは我々を助ける物なので鵜s。
ラオデキア教会時代について考えてみ麻生、そしてその今日の状態について。知っている範囲で、主イエスが今この時に来られることを止める物は何もないと思います、彼の教会の準備されていない状態を除いては。それが預言の一つだと思います。
16
昨日、車の中で上がってきたのです、ツーソンから二日間で運転してきたのです、2千マイルでした、ビリーと私。
そして、我々は、そこにはスピード法を破っていません。我々は正しかったのです、もし彼が運転したら、そこに座っていました。私は皆、私はハンマーバックと一緒にショットガンの様に拳固で。。彼を見ました、「ちょっと待って、」さて、我々は言われました。「カイザルの物はカイザルに返しなさい」
そして我々は、昨日の夜、来ました。。。ある小さな女の子が道路に横たわっていました、3歳位の子でした:母親はその溝で死んでいたようでした。ある酔っぱらった子が、ROTCから18歳で時速180マイルを道路の左側で運転して、殺したのです、彼も死んでいたと思いました。そして、それが何だったかと認識できました。「カイザルの物は、カイザルに返しなさい」
17
罪のない人々が死んでいます。小さな3歳の少女がある酔っ払いの兵士が時速120マイルで運転していたから、そして間違った側で、、、丘を登ってきて、彼等を撃って、一緒に、彼も死にました。そして分かる様に、その無罪の人達がs定る事。
さて、その人は、冷血殺人者としての罪があります、人が車にお酒を飲んで運転したら、彼は誰でも殺人者に10年殺人者として罰を貰う事になります。
18
政治的に何も良い事はしないでしょう。腐っています。神のアイデアは王を持つこと、義の王それは正しいのです。しかし清二はただ拡げる事だけ。あなたは何でも買う事が出来ます、ごまかし、嘘をつき、盗み、何でも。数日曜日前に、「あなたがいる場所を見て下さい」と言いました、すべてが曲がっているのです。しかし義なる王だけが彼の唯一の立法を創る事が出来るのです。そしてあなたは人を殺すことが出来ます、もしよい政治があを知っているならば、それは大丈夫です。それからできる事も可能なのです。民主主義は良いアイデアですが、それは上手く行きません。共産主義とちょうど同じようなものです、すべての物を共有する。よさそうですが、それは上手く行きません。神の道は、王を持つこと、ダビデの様な、それが正しかったのです。そして一つの考え方を中心にしました。ガチョウの集まりに一人のリーダーがいるような感じ。2人3人を得る事は出来ません。そして皆一緒にして、よさそうなアイデアを産影るのです。それが我々が今日、主が来られようとしている時に準備している状態なのです。
19
しかし、ネビル兄弟と私とこれらの他の兄弟達は、群れに羊飼いになろうと努めているのです、私の思いの中に今、何かを得ました、それは話しているから来たものかもしれません。それは先日素晴らしい女性から来た手紙がありました。私はそれを得たことはありません、他の人達を通してきたのです。そして彼女は、私を砕きました。あるいはそうしようと。それには、「あなたは今まで、クリスチャンビジネスマンはブラナム兄弟を止める何かが出来ないので鵜sか?と言っていました。というのは、ラオデキア教会時代と呼ばれる本を出して、もっとそれを持って誇張としているからです。そして「彼はペンテコステの教義を滅茶苦茶にしようとしているだけだ」というのです。さて、彼は、「異言を語る事が聖霊の最初の証明ではないと話しているのです」そして「彼は女性の説教師に敵対しています」(そしてこれは女性の説教師でした」)
彼女の息子達ー世界で私が得た最高の友達の何人かの内ですー彼等は親友の農地の一人です。そして彼女が今言ったのは、
20
この男性とその妻(私は彼等と朝食を食べていました)、「ブラナム兄弟、これを見て、それについて考えたことがありますか?と言って、ある手紙を引っ張り出しました。
私は「さて、姉妹、彼女はただ理解していない」と言ったのです。
その少年たちは、彼等の母親である女性説教者について話していました、彼女は、メッセージの為に出掛けてはいませんでした。そして今、彼女は、ここで言うのです。彼女は今言っています。「女性は男性の上に主権を持つ劇ではない」と言いました。「聖書上のフィーベはどうでしょう、パウロの助け手でした。
間違いなく、彼女は物を売っていました、そしてパウロは人びとに尋ねました、、、パウロがこういったと思いますか、「女性達に教会内で静かにさせよう」彼等に話しをする許可を与えなかったのに、後ろを向いてこういうのでしょうか、「さて、フィーベ、私の福音の為の助け手、彼女が数晩説教をする」どうして、彼が彼自身の言葉にここで反する事になってしまいます。
そして言いました、「そして、そこからずっと、(私はエスターだったと思いますが、聖書の士師の内の一人だったと)女性が聖書の士師の一人だったならば、それは男性の上に主権があった、、、
21
このビジネスマンは教会それほど前じゃない時期に、癒されたのです、彼は言いました、、、、彼の妻は、「ブラナム兄弟、常にこれは訳が分からなくさせられるのよ」と言ったのです。
私は「姉妹、なぜどのように訳が分からなくなるんですか?」
彼女は、「ここに女性の士師がいる」
私は言いました。「それは政治的な物で教会ではない。教会とは全く関係ない。パウロは言いました。「律法が言うのと従順において、女性は祭司になる事が出来ない様にする、、、女性が大祭司であることを見た事は無いですね。女性が祭司である事も見たことが最初7にはないのです。女性の説教師も聖書の中にはありません。間違いなく、数人の女預言者などはいました。ミリアムや他の人達そしてエスタあるいはイスラエルを治めていた士師の内の一人が女性でした。時々彼等は、彼等の女王となったり、王と女王のような形でした。王が減っていくにあたって、女王が彼の場所を彼等が他の王などを選ぶまでの間。仕えていました。
22
アリゾナ州のツーソンには、女性の裁判官が居ます。それが理由でその街は凄く汚れているのです。そして我々は女性は政治上の仕事はしないという事が分かります。彼女は教会でいかなる主権も持ってはいないのです。彼女の場所は家での男性の女王なのです。それ以外で、彼女は何もないのです。そして我々はそれが真理だと知っています。それをどこにも見つける事は無いでしょう、すごく古臭い事は分っていますが、私には責任があります。
私がこの地上から旅立った後、テープや本が生き続けるでしょう、そして多くの若い子供達がその時代にこの間違いない真理をみつけるのです、私は主の御名によって語っているからです。
23
さて、我々は女性がどのように良い女性となるかついて、そして彼女が忠実な夫によってこの地上に連れてこられたのです、良い男性、今まで会った事のある最高の男子の何人か、彼等は男性です、-ちょっとはまめに、かえっらがそのメッセージを聞くとすぐに、彼等は100%それを信じるようになったのです。さて、それは事前に指定されて物からくるだけなのです。それ以外の方法はないのです。
さて、質問があります、私が考えていたのです、、、さて、主が私を後ろに連れていかれている間「実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。」
24
そのスポットに行く前に、数日前にあるメッセージで私が言った事を概略する必要があります、そうだったと信じています。この世の神。人々の目を目蔵西、悪魔を宗教的な礼拝の中で完全に賛美礼拝させる。それを皆さん分かりますか、理解していますか?
そして、同じメッセージで、女性が不道徳でいかがわしい服装をする事についても話しました、彼女は、裁判所では通りの売春婦として裁かれます。それはかなりおかしなことのように聞こえます。
小さな絵を描いてみましょう。
25
その市にある弁護士が居ます、若い人です、彼は政治的には良い人です。彼の政治的なところは正しいと思います、そして彼がとても人気のある女性と出かけました。恋をして結婚します。彼等はパーティやら素晴らし事に参加して、一緒に酒を飲んだりしています。終に彼女、、彼は素敵な家を持っていて、良い隣人が住んでいるところに住んでいます。彼は周りの人々に良く思われていましたが、彼等両方が酒を飲み、彼女は短パンショーツを履いて、髪の毛を切り、化粧をして、すべてがセクシーな美しいと言われる女性になろうと自分を見せていました。
さて、彼女は教会に全く行きません、両方ともにでした。そして彼等の隣に引っ越してきたにとが、バプテストあるいはメソジストの教会に行っていて、彼女と彼女の旦那さん両方共でした。さて、この女性、(メソジストとしましょう、バプテストよりも少しだけ聖い方向に行っているから、-新約バプテスト宗派を除いて、彼等は聖さを信じていますが、普通バプテストは聖さについては全く語りません、彼等はそれを信じていません。だから、メソジストにしましょう、彼等は聖さを信じていますから)。
26
又、その時、メソジストの女性がこの同じ通りの隣に引っ越してきました。彼女の夫は、、、彼は公的な経理士か何かの事務所に居たとしましょう。さて、このメソジストの女性がもう一人の女性を見て,この弁護士が街に出てきたときに、、、彼の名前はジョンです。彼の名前をジョンとしましょう。(それに集中しないでください。フィクションとしてその名前を使っています)。そして彼の名前をジョンとして、彼女はラルフと依然出掛けていました。(そしてそれは実際の名前ではありません、そうすることによって話が想像できるようにしています)。
さて、初めに分かる事は、酒飲みパーティで、ラルフが彼女に間がハグをしました。さて、彼女は燃え上がっていました、まtあ、ラルフに恋をしたからです、彼女がそう思っているのです。そして、しばらくして、ラルフは彼女に会い始めます、そしてそれをジョンに彼の目に見えない様に隠して、彼女はかなり賢いと思っていました、というのは、ジョンと結婚しながらもラルフとも遊べると思っていたからです。
さて、その女性はまともな服装を全くしていませんでした。そして彼女はその事について何も考えていません。
27
しかしこのメソジストの女性は、別の世界で成長していました。少なくとも教会に行っていましたそして、彼女はその女性はひどいと考えています。というのは、彼女は夫に言いました、彼が帰って来た時にに。。「その人がそこに行って彼女に会ったのを見ました、そしてジョンが裁判でどこかに言った時、フィラデルフィアかどこか、彼は彼女をロードスターで連れて行き、彼等はビーチに一緒に寝ています。私は彼等が家に来るのを見ました、彼女にキスをしたり節句したりするときにさえ、カーテンを閉める事すらしません。オー何て酷いの」彼女は彼女の夫に言います。「彼女は公共用の売春婦以外の何者でもないわ」と
その通りです。彼女は、公共の売春婦以上にひどいのですというのは彼女は既婚者だからですね。そしてこの女性、このメソジストの女性は、これがひどいと思います。彼女は教会に行っていないのです。
28
さて、このメソジストの女性は、そのような事は全くしていません。実際に、カノジョは、まともな女性です。そして別の事は、彼女は、ウィスキーにも触れません、何故ならメソジスト教会の彼等の90%のプログラムはウィスキーに敵対しているからです。だから彼等は否定されていプログラムがあります、そして壊疽ジスと教会の人々はその教会教えるより高い所で生きる事は無いのです。
しかしこの同じ女性、このメソジストの女性は、彼女の夫と一緒に、夜祖と言出掛ける時に、日曜学校の後の日曜日に短パンを履いて、髪の毛を切り、口紅を塗って、煙草を少し吸ったりさえします。
さて、神の言葉では、それらは両方とも、売春婦なのです。しかしここでは、、みじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていないのです。どちらも他の人と同様に罪があるのです。男性が女性を欲望によって見るならば、彼は心の中で彼女と既に姦淫を犯している。
29
もし、この女性、、さて、彼女は、「さて、ちょっと待ってください、ブラナムさん、理解していただきたいのですが、私は売春婦ではありません」姉妹よ、多分、聖書の前で、あなたの手を神のご臨在の中において、宣誓をしたならば、あなたの夫に対して誠実であると、そうあるのです。あなたの体は夫に属していますがあなたの魂は神に属しているのです。あなたに悪霊が注がれているのです。もしそうでないならば、あなたは完全にくるっていると証明できます。
もしおばあさんが短パンを履いて通りに出て行ったらどうなるでしょうか?彼等は彼女を精神病院に入れるでしょう、彼女が服を着ないで外に出てきたのですから。彼女の頭が狂っているとしか言いようがないのです。も良しその様な事をしたら、今も同じなのです。
だから、世界中の気狂いが起きているのです。全ての事が狂っています。そして人々は知らないうちに徐々にそのように入り込まれているのです。
30
さて、彼女は売春婦ですか?彼女の夫が彼女の体に宣誓をしたことによっては違いますが、神の御前には彼女は売春婦の悪い霊を得て、そのような服装をさせているのです、彼女はラオデキア教会時代に生きているので、何をしているか分かっていないのです。無実な女性は神が彼女を売春婦として裁くことを知らないのです。分かりますね。
彼女に分からせてください。あなたは彼女に言えません。彼女を連れてくる方法はないのです。聖書は「裸であるがそのことを知らない」と言っています。
彼女を売春婦と個人的に言ったら、彼女はあなたを逮捕するでしょう。誰に対しても個人的に言った事はありません。罪について話しているのです。私は「この特定の教会が、何某氏が、何某牧師が、、彼が」などとは言いません。いいえ、私は、その教義について話しています、全ての事を一緒に、個人を呼ぶことはしません、それは個人ではなく、彼等が居る体制だからです、世界体制の事です。
31
ジョージライト兄弟がここに座っています、彼は75歳か78歳です、考えてみてください、もし、ライト姉妹にある日愛に言ったとして、彼女がショーツを履いて立っていたとしたら、どうしますか?彼女と一緒になる事は無かったでしょう。彼女と結婚は絶対にしなかったでしょう。
さて、もしある若い人がその日、そのようなことをしたとします、同じ事が起こったのです。さて、もしそれが罪で間違っていたならば、それは今も同じなのですが、人々は狂った状態にはまってしまっているのです。
32
それが起こる前に何かを預言させてください。世界中が気狂い状態に痴漢行為にはまっていきますそしてどんどん悪く成ります、きちがいの集まりになる様にそしてそれが今起こりつつあります。
ある道路の反対側で電気をつけないで運転していることを想像できますか、若い子供であるリッキーが高校を出て、沢山の人々を殺す事?彼等を止めら他のでしょうか?
もう一つの事は、彼の後ろに同じことが来るのです。若い人が彼自身の事だけを考えて、ここに来て、そのようなことを行動する事を想像できますか?若い女性が女性とし美しくとても整っていて、綺麗な顔をしていて、全てが今我々が終わりの時にある事を見せているのです。さて、彼女は世的な状態になり、世的な事そして聖さの美しさでなく、彼女も魂の優しさでもなく、、、彼等の外側を見てきました、見る物は何もなかったのです、彼等に話すなら、数分話すなら、彼等は実は本当は純粋に、何かそこから離れられないのです。分かりますね、外側の美しさは悪魔からのものです、それが世なのです。
33
カインの子供達を見て下さい、彼等がどのよういそこに行ったかを。神の子供達が、人の娘達を見て美しいと彼等は彼女達を妻に取り、神は彼等を決して許す事は無かったのです。
見て下さい、イスラエルの女性がたこのある手と髪の毛にストリングをつけた時、神の子たちはモアブ後に来て彼等に会い、素敵な髪形と、彼等の顔に塗られた化粧を見て、あなた方は何というのでしょうか、神の子たちが美しい女性達を見て、ある偽預言者は言いました。「我々は皆同じです」そして彼等は結婚しましたそして神は彼等を許しません、彼等は屍を荒野にさらされたのでした。
彼等の全員がそこで死にました、希望も、神もなく、永遠に失われ、永遠に呪われ、彼等が神の素晴らしさを見ていました。彼等はその泉が乾いていたことを知りません。叩いた岩から飲んだのでした。彼等は銅のヘビがする奇跡をするのを見ていました。彼等は海でのモーゼのバプテスマの下に来たのでした。彼等は神の手を見たのでした。彼等は天使の食べ物を食べたりすべ絵手の事をしたのでした。しかし女性達をその中に入れて、そして、彼等の間に結婚していたのです。姦淫をしたりなしなかったので、彼等の間でちょうど結婚しました。神はそれを忘れる事は無いのです。
34
それにであったのは2回目でした。さて、ここで我々は3回目です、今以上に欺きの時はないのです。それが大変なのは分かります、そしてしばしばどれ程の事が起こるのだろうと考えます。どうして人々にそのようなことを話さなければならないのでしょうか?そうさせるのは何でしょうか?そして気が付いたのは、もしそれが神でないならば誰もいないのです、女性が座って聞いてくれるのではないのです。しかし彼等は戻ってきます。というのは、誰かが小さな真理の怒りを得ていてそれが正しい事を知っているのです、それが正しいと彼が知っているかは関係のない事です。
さて、何が起こっているかを見て下さい。それがきつい事は分かります。
35
それはtだ、医者が薬を与えてそれを取るのを拒否するのに似ています、そしてもしあなたが死んでも医者に文句は言えません。そしてこれは薬の様なものです。これらの人々が我々に女性嫌いだと常に言います。分かりませうね、女性が行動するやり方をただ見て、どこにその教会がいるかを見せる事が出来ます。ラオデキア時代の女性のモラル、その世的、肉的、裸で、みじめで、実が見えないが、そのことを知らないのです。
その人々、世の女性達、、、それがその教会が同じ段階にあるのです。毎回肉的な状態が霊的な状態をあらわすことを気を付けてみてください。
さて、いつか裁きの場所で、
36
それは人気のある話ではない事は知っています、もし人がそれを指定されて言うのでなければ、言わない方が良いでしょうというのはあなたは物真似になるからですそして間違いなく問題に陥ります。
さて、気が付いていますね、実は、その時には、女性の口を開いて、彼女の口に薬を入れるのです、そして私の口を手で押さえて、そして彼女は毎回それを口から出したのです。もしある医者が患者がする時、そして患者が死んだら、彼等が薬を飲みこむのを拒否したからでした。裁きの場所で、これらの事髪の毛を切ったり短パンを履いたりするとき。。
37
私はただ建てているだけなのです。その時代は間もなく切るのです、何かが起こるのを見ることになります、何かが起こるならこの背景がここにあり、基礎がありい早いメッセージが国々を全てゆすることになります。
なぜ女性達を選んだのかというと、ここに並べているのです、それは頭の周りを叩くことになるのです。
彼等に何が正しいかを言おうとしても、そして、その手をこの様に手を握るのです、これは彼等の口がある場所で、彼等はそれを吐き出していたのです。そして、その医者に文句を言える人はいるでしょうか?
どの様に裁きの日にあなたは人びとの顔のちょうどそこでそこで起こっていることに反対している声を聞いたときに言うつもりですか?そしてそこ彼どのように彼等は逃れるのでしょうかね?
38
指の間からそれを吐き出すのです。もっと注ぎだしてある意味彼等の頭を振り、歩いたり戻ったり、、そんなことはしないのです。しかしあなたは戻ってきて、そしてそれを又注ぎだしました。そしてそれについて文句を誰に言うのですか?医者でもなく薬でもなくその人の態度なのです。その通りです。
それはこの罪深い姦淫を行う世代が全能の神の前に立つときそれはこれらの恐ろしい日々の内の一日になるのです。
39
私の時代が入り込んで、肩が揺れていて、思っていました。この演壇に30年間いて、はい、33年間この畑に居てそれは人生の長い期間です。その33年間の奉仕。唯一の後悔は、133年なかったこと。これがこの日躯体を持ってここで福音を宣べ伝える最後の機会になるでしょう。神様が私を誠実にし続け、御言葉に正しくあり続けられるようにそして神が言われた通りになれるように助けて下さいます。
メソジストの女性がした様にどのように、彼女に入り込めるのでしょうか?今彼女はラオデキアの教会時代にいるのです。
40
さて、我々はペンテコステ派の女性を取ってみましょう。彼女は短パンを履くことも化粧をする事も髪を切る事もすべきではありませんが、メソジストの人達を低評価します。「ほらその女性はあれこれをしている見てみて」と言います。女性は短パンは履きませんが彼女は言うのです、そして彼女自身はボブスタイルの髪型をしています。神に近くなるとより全ての事が罪深く見えるようになるのです。
そしてその時、時々祈りの内で、聖霊が別の局面にあなたを連れて行くことを創造する事が出来ますそして、全ての事がカオスに見えるのです。そしてそこに降りて来て、人々にとって、人はあなたはいたずら者で古い批判的な人間に見えるのです。愚かですというのは、古い所に立って人々を常に叱責しているので鵜sがあなた自身がその場所に昇り神のご臨在の中に行ったら、感情もなく、純粋な聖霊に引き合が得られたら、全ての事がイカボドの中にかかれています。「神の栄光が全ての宗派教団の形からは離れてしまったのです。その通りです。彼等のどこにもないのです。そうなのです。
41
さて、小さな丸を中にあなたを入れさせてください。餅黒板があったら、ここで見てほしいです。こんな様な輪を作ろうとしています。さて、もう一つその中に輪を作ります。それは二つです。そしてその一つの輪の中に輪それで3つの輪になります。3つの円です。さて、それはあなたで、それが神で、神は3つの中に一つであり、3つなければ神は神ではないのです。彼は他の方法では顕れる事が出来ないのです。そしてあなたも3つの輪の形でなれば人間となれないのです。それは、肉体、霊、魂なのです。そのうちの一つがなかったら、完全ではありませんね。もし魂がなければあなたは何にもないのです。もし例がなければ、何もないのです。もし肉体がなければ、霊になるでしょうーでも肉体はないのです。だから神が3つの輪の統一によって完璧になるのです。3つの集まりの一つの存在ではなく、一つの存在に3つのあらわれがあるのです、父、御子、そして聖霊が神の真実の一つのあらわれの形なのです。
神...
42
ここで気が付いて下さい。ちょっと待って。これを数分前に読んだと思います。これを聴いて下さい。「ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。『アァメンたる者、忠実な、まことの証人、神に造られたものの根源であるかたが、次のように言われる。 しかしこの神の創造物の初めの物。神、御霊が人の形を創造されたとき、神がそれを創造された。創造主ご自身が、創造物になられた。神であり、その塵を創られた方、カルシウムを創られ、ポタシュームを創られ、光をペトロリアムを取って彼自身を創られて初めに神の創造物となられた。そのアーメンたり、その終わりとなられる方。アーメンの意味は、「そうなりますように」である。その最後の神が彼の創造物を完成させられたのです。
さて、それはどうなっていたのでしょうか?それまで誰も神を見た者はいませんでしたが、父のから生まれらた唯一の方が宣言されたのです。分かりますか?
43
ちょっと待ってください。急いでいませんね。コロサイ人への手紙を開けましょう。ちょっとだけ。一つの聖句が頭に昇ってきました。コロサイ人への手紙を開けて下さい、確か第1章だと思います。これは見ないといけませんというのはここについては祈っていませんでした、だから若い説教師だった時の事、これらの事をすぐに閑雅ていましたが、年を取ってから、それが出来なくなりました。7節から始めましょう打と思います。
このことに為に(これはパウロがコロサイ人にキリストについて言っているのですー彼が誰かであったか)そういうわけで、これらの事を耳にして以来、わたしたちも絶えずあなたがたのために祈り求めているのは、あなたがたがあらゆる霊的な知恵と理解力とをもって、神の御旨を深く知り、
主のみこころにかなった生活をして真に主を喜ばせ、あらゆる良いわざを行って実を結び、神を知る知識をいよいよ増し加えるに至ることである。
更にまた祈るのは、あなたがたが、神の栄光の勢いにしたがって賜わるすべての力によって強くされ、何事も喜んで耐えかつ忍び、
光のうちにある聖徒たちの特権にあずかるに足る者とならせて下さった父なる神に、感謝することである。
神は、わたしたちをやみの力から救い出して、その愛する御子の支配下に移して下さった。(我々はここにいるのです。よく見て下さい)
わたしたちは、この御子の血によってあがなわれ、すなわち、罪のゆるしを受けているのである。
御子は、見えない神のかたちであって、すべての造られたものに先だって生れたかたである。
万物は、天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、位も主権も、支配も権威も、みな御子
にあって造られたからである。これらいっさいのものは、御子によって造られ、御子のために造られたのである。
彼は万物よりも先にあり、万物は彼にあって成り立っている
44
そして自らは、そのからだなる教会のかしらである。彼は初めの者であり、死人の中から最初に生れたかたである。それは、ご自身がすべてのことにおいて第一の者となるためである。
神は、御旨によって、御子のうちにすべての満ちみちた徳を宿らせ、
そして、その十字架の血によって平和をつくり、万物、すなわち、地にあるもの、天にあるものを、ことごとく、彼によってご自分と和解させて下さったのである。そうなんですね?私は、御座も、その住む物も、天の御座も王国もそれが何であれ。最も偉大な超自然的な物、永遠の物、天使も神々もそれが何であっても」彼はそれらの全ての前に在られたのです。アーメン。彼が見えますか?彼は万物の前に在られたのです。そしてそれらは彼によって創られたのです。
彼は、、、今17節です。
そして彼は万物より先にあり、万物は彼に会って成り立っている。
45
何も彼以外にそれを作り働かせることが出来た者はなかったのです。父なる神、神なる聖霊、天使であれ、権力であれ、地からあるものであれ何でも、、すべての物は彼によってできたのです。万物は彼に会って成り立っているのです。
そして彼はその体の頭なのです、教会の、初めから。(始めた人!)死んだ物からの初子だったのです。(彼が贖いに来るときに立ち会が得られた)そしてすべての物、彼が持っていた物は卓越していました。
卓越によって、その意味を知っていますか?それは全体についてです。彼は万物を創造されました、すべての御使い、すべての息とし生けるもの何でも、ある者は彼が創られたのです、創造物とは何でしょうか?誰がそれになれるのでしょうか?万物を見渡すもの。
そして平安を齎すもの。
ちょっと考えてみましょう。
父を喜ばせ全てが彼の中に住んでいる。
全ての成就、万物の全て、神の全て、天使の全て、時間の全て、永遠の成就、全てが彼の中に住んでいるのです。それがこの人の中に在るのです。
そして彼の十字架上での血を通して平安を与えたのです、彼が全ての事を彼を通して和解させたのです。彼によってなのです。私が言うのは、彼等が地球に居ようが天に居ようがという事なのです。
大きな事を我々は神の創造の初めについて話しているのです。
46
さて、その教会ーその彼が全ての目的を持っていたのは教会、、さて、この教会に我々はどの様に入ればいいのでしょうか?一つの御霊によって、我々は一つの体に入る様に皆洗礼されています、キリストの体。それが失敗する事は無いのです。さて、ここで起こったこと。さて、これを見て下さい、小さな比ゆ的な絵を見てみてください。
さて、この外側の人間は肉体です。それは我々が見る物です、我々が目に見える物です。そして体には5つの入り口の王なものがあります。そして小学校の子供、私自身として、その5巻があるのは分かります、それが身体をコントロールしています、視覚、味覚、感覚、臭覚、聴覚。それらなしでは体に触れることは出来ません。それがニんガンの体に入る唯一の方法です。資格、味覚、感覚、臭覚、聴覚。分かりますね、味を感じる、それを感じる。さて、それは悪いものデ外側にあるのです。
47
さて、その内側にあるのは霊なのです、ここに生まれた時になった斧であり、命の息によってあなたに吹きかけられたものです。世的な自然な霊は、神に与えられたものではないのですがそれは神の許可によって与えられているのです。さて、それが分かりましたか?
全ての子供は罪の内に世に生まれたのです、悪によって形作られて、世の嘘によってやってきたのです。そうですね?
だからその人が外側にあるならば、罪から始まるのです。しかし今、5つの入り口が与えらて、そしてその5つの入り口(私は今それをどう呼ぶのかは分かりません)初めに、考え、自意識、そして愛、選択、無意識、愛、理由付け、それらの5つ霊によるものです。体だけでは考えられないのです、霊によって考えるのです。体の中には意識はありません。精神的な部分は体には全くありません。霊によって考えなければならないのです。理由がなければならないのです。肉体的なことによる理由付けはありませんというのは理由は見えないし、味も感じもにおいも音もないからです。理由というのは、頭の中で作り上げる事が出来る物だからです。
もし寝ているか、意識がない時、あなたの体は死んだ状態で横たわることになりますが、あなたの霊は理由付けをする事が出来るのです。5つの感覚がありそれが人の内側をコントロールするからです。さて、人における最後の事、それは魂です。それはたった一つの感覚がそれをコントロールするのです。それは選択権、それを選ぶか拒否するかという自由意思なのです。
48
そして今、その理由は、今の時代の人々は、今これを忘れないでください、今、そして何が聖いかを知ることになります、聖霊の初期的な顕れが何であるかをです。さて、人々はこの例の中に生きる事が出来るのですそしてその霊と踊っています。彼等は霊の内に叫びます。教会にその例で良きそして彼等は本物の神の御霊の油注ぎを持つことが出来るのですが、悪魔が彼等をその霊の内で所持しているためにまだ失われているのです。というのは、
良く見て下さい。その理由は、その女性に短パンを履くのが間違っているといえない理由なのです。彼女がボブの髪型にしているのを間違っているといえないのです。「さて、あなたの髪型がそれとどう関係があるのかって?」さて、サムソンがそうしたのを覚えていますね。「誰でも一言でも足したりそこから一言でも取り去ったりするならば」あなたは究極的などこかに行く事になるのです。
49
さて、例えば、もし私がバプテスト派の信者で、あなたが私の所に来て、イエスキリストの名によって聖書に書かれているから洗礼を受けなければならない」さて、初めにあなたが知っている事で私が言うのは「自分の牧師に尋ねる」
私は牧師の所に行って、彼が「それは昔の事だね。我々はバプテストだから、ここで我々が信じているのは、浸水の洗礼をタイトルの父と子と聖霊の聖名」でする事それが全ての教会がしてきている事だ。ジョンスミスが初めて以来。それがなされていたから。
さて、それが究極なのです(聞こえない言葉)その人が言った事!
50
あなたがもしメソジスト派だったとしたたら、あなたの体制では滴礼だったはずですそして浸礼をするべきだと言われましたか?さて私の意味が分かりますか?メソジストの牧師に戻って、彼が書いてその司教に尋ねるとします、何某が言った「何某」がこれについて。。「しかし我々はメソジスト教会はイギリスでジョンウェズリーによって創設されて3百年か4百年前にそしてウィットフィールドと。。そして他の人達そしてアスベリー、我々はこの文書を作り、ジョンウェズリーに従っている、我々は滴礼をするというのはそれが外側の形だから。そして他の方法と変わらないくらい良いと思っている。
もしあなたが本物ならば、もしメソジスト教会があなたの究極ならそこまでしか行けないのです。
もしあなたがカトリックで、、そして私があなたに、それは聖書にない、金曜日に肉を食べないとか全てのこの様なものは、聖餐式のパンはウェハースではない、それは霊であるなど、そしてあなたの司祭の所に行って、その司祭は、「我々の文書の中にこれが正しいと書かれている」そしてその教会があなたの究極ならば、他の人々が言う事に何もしないならば、それがあなたの究極なのです。
オー神様、これが人々に染み渡る様に助けて下さい。
私にとって、これらの事は皆間違っています。神の言葉こそが究極なのです!御言葉がそういうならば何であれそれは正しいのです。
51
さて、この小さな人の内側に入るこれらの球体の唯一の方法は、初めに定められていなければならないのです、なぜならばあなたは神と共にあり、あなたは神の一部なのです。
私は私の父の内にありました。私は又祖父の内に、私の祖父の祖父つまり曽祖父にも。子孫として、私はその中に居ました。そして私はキリストの内に居たのです。世の初めからあなたはキリストの内に居たのです!彼は彼自身の者達を贖うために来られたのです。彼自身の者達は彼の内に居たのです。ハレルヤ! 彼の子供達は彼の内に居たのです。
彼は悪魔の子供達を救いには来られませんでした。彼等はそれを知る事はありません。彼等は彼等は知的な学びの方法で鋭敏になってしまっているので、あなたは彼等と比べる事は出来ません。彼等には話で勝つことは、できないのです。しかし信仰によってあなたはそれが分かります。
52
さて、科学には何の信仰も必要ないのです。科学はそれ自身が話すことで証明されるのです。信仰の必要はないのです。カトリック司祭があなたに「カトリック教会がどれ程長く、やっているか。どれ程長く、異教徒の迫害に耐えてきたか」というとします。メソジスト教会が「ここでも見て下さいどれ程長く、、、」
53
ある教会を見ると、偽善者の印について話しています。昨日その道を上がってきて、見たのですが、それは「キリストの教会。紀元後33年に設立。それは100年もたっていません、、それが教団です。
箴言3章5節。
何てこと、使徒達の教義ー何も残っていません。彼等はその時代のサドカイ人です。御霊がないのです。そして彼等にそれを告げる事は出来ません。彼等と話すことは出来ないのです。彼等と和解は出来ま線、我々はその理由を超えるところに行くからです。「自分の知識に頼ってはならない」信仰は理由付けはしません。信じるのです。彼等は「ここを見て下さい。あなたは我々がこれらの事をその時にしなければならないと信じているんですね?ナンセンス。しかし聖書はそう言っています。それがどのように起こったことを説明できませんがそれは起こっています。神がそういったからです。だからあなたには出来ないのです。それについて何もいう事は出来ないのです。
信仰はそれを説明しません。知っていましたか?信仰はただそれを信じるのです。
54
イエス様は、ニコデモに彼等の時代のエキュメニカル協会からの人に言いました、夜に彼の所に来るようにそして言いました。「先生、我々はあなたが教える方であることを知っています。神から来られた方である事も、というのもナタがされたようなことを出来る人は誰もいないからです、神が共に居なければあり得ないのです。
彼は言いました。「人は新しく生まれなければ、神の国を見る事は出来ない」
彼は「私の様な大人が、母の胎に戻って生まれるという事ですか?」
彼は言いました、「さて、天的な事を言ったとして、地上の事も信じる事がない時にどのように言ったらいいのだろうか?」
55
そして彼はある日言いました。「あなた方は人の子の肉を食べ、彼の血を飲まないならば、あなた方の内に命はない」と彼はそれを説明しませんでした。
それらの使徒達はその時代に命が定められて居た人達でした。彼はその事を知っていました。彼は「全て父が私に与えた人々は私の所に来る。(彼がしなければならない事は私の声を知らせ彼等がそれを知る事)私の羊は私の声を知っている。そしてある言葉がある声を表現したのです。彼等はそれをどうにかして信じました。彼等は科学的に何かを証明する必要はなくまたサドカイ人やパリサイいとや誰にもそれについて尋ねる必要はありまsンでした。「私がそういったから彼等はそれを信じた。私の羊は私の声に聴き従う」そしてこれは文字の形の神の声なのですというのは、彼がイエスキリストの啓示の全体なのです、旧約と新約聖書を合わせた物です。アーメン! その通りですね。
56
なぜ?この人達は良い人達だといいます。何がそうさせるのですか?それは彼等がある教会に結びついているからです。そしてそれはここに、
先週の日曜日の事をおぼえていますか?終わりの時に油注がれし者たちに関する説教をここで聞いた人たちは何人いますか?全員だと思います。そうですね、彼等は油注がれています。彼等の霊はこの第2局面で油注がれているのです。
57
さて、その最初の女性は言います。「いいえ」彼女は教会が言っていることにフートを与えません、他の人が言っているからです。彼女は賢いのです。大学の教育を受けています。彼女は旦那さんの言う事に口答えをしますそして彼女はその事ゆえに賢いと思っているのです。
このもう一人の女性は、裸で、めくらで、そのことを知らないのです。おーなんとみじめな、然しその絵は聖書では我々を塗っているのです。
さて、彼女は教会に行きます。その女性、それは多分より良いでしょう。。。その女性は、聖い良い暮らしをしています。それに敵対する事はありません。神だけがそれを裁かれるでしょう。私は分かりません。私は裁判官ではないのです。私は神が私に見せられたことにだけ責任を負っています。
それが使徒たちが言った事です。「知っていることを話す、聞いたことを、見たことを話す」それだけなのです、私が責任を負っている事。あなたに責任があるのもそれだけです。
58
しかし今、分かりますね。もしその同じ女性を撮ってみると、彼女がどこかで風に吹かれたとして?彼女はちょうど動いていたのです。彼女は聞いたのです、何度もラジオでそれは疑いがありません。神の声が何度も語っていたのです。
さて、今、彼女はこのカルトに信条に入って行っています。全ての教会はカルトでクランなのです。それはその通りなのです。彼等はただのロッジで人々が会員となり集まっている場所のグループにすぎません。そして彼女はここに来ます、ちょうど上手くはまるでしょう。さて、もし彼女にしなければならない事を言ったとしたら、彼女は聞かないでしょう。聖書から見せても、彼女はそれを聞かないでしょう。
59
さて、私の親愛なる兄弟、姉妹、閉める前に一つか二つのコメントを、、、後15分閉めるまで時間があります。
60
さて、聞きたい事があります。その女性はそれが分からないのでしょうか?なぜできないのでしょう?肉体的に旦那さんに対して姦淫を行っているとしたら、彼女は無罪です、彼女は告白するべき事は無いのです。生まれた時と同じくらい聖いのです、誰も彼女に触れた事は無いのです。ここでパラレルについて語っています、その女性が教会に来ることに関して。彼女は産まれたと同じくらいきれいなのです。
さて、それが教会のあるべき姿です。生まれた時彼女は罪の内に生まれました、不義の内に形作られたのです。分かりますね。私の言っている意味が?
さて、彼女に髪の毛を切るのが間違っているといいます。聖書がそう言っているから。彼女が短パンを履くのは間違っている。聖書がそう言っているから。彼女は「ナンセンス」と言うでしょう。どうして?彼女の究極はここにいる第3社の中にはないのです。その魂は神からあらかじめ定められた魂でしたが、彼女は組織の中でそれを究極としてしまったのです、ある人はこの外に組織化をしてしまったのですね。
61
しかし、もしその紙の御言葉が魂に宿って居rならば、それは「アーメン分かります」といううのです。それに沿っているのだから。
さて、ここを見て下さい。だから、その人は神の御霊の内に生まれたのです、分かりますね、ここは肉体を離れた者です。さて、混在した会衆に対して話していますが、牧師として語っています、兄弟として。ここは肉体で、それは弱いのです。それは罪についているのです。ある小さな女性が通りを歩いていてあら若い男性がいて若かったのです、彼は17歳か18歳か20歳、25歳、30歳、そこら辺を歩いていましたそしてこの若い女性がいろいろな体をくねくね差sながら、ハイヒールを履いて歩いていました彼女のドレスは体に張り付いた状態で膝が見えていて、短パンを履いていました。聖書が彼女の行動をどういっているか知っていますか?ご存知のように聖書は、そのような行動をするから彼女はきたないと書かれているのです。
62
これを読みましたか?今月のリーダーズダイジェストのこの時代の男性と女性。。。20歳から25歳の若い女子が既に更年期に入って入りうとか、科学によると中年期に起こる人生の変化を経験しているというのです。大体以前は30か35歳位で始まったのです、母の年齢、ある女性は40歳か45歳まで更年期障害を通る事は無かったのです。それはどういう事なんでしょうか?科学を通して、それは食べ物、そのハイブリッドな狂った食べ物が人間の体を狂わせて、我々の細胞を狂わせている。さて、肉体的にくるっているならば、脳細胞も人間の肉体の中に在るのではないでしょうか?
63
さて、その霊はそれに従っているのを見てみましょう。時が来ると、主の名前で、人々は完全にくるってしまうのです。聖書がそう言っています。彼等は叫び、そして大声でわめき、想像力の中酷い事をしでかすのです。ラジオやあるいはテレビプログラムがそういったものを生み出しています。蟻が地球を持ち上げるとか、14本の木よりも高い状態になるとか。鳥が地球全体を跳んでその羽が4から5マイル位あって、人々はそれを見るとか、彼等はその為に怖れて憐れみを求めて大声で叫ぶようになるけれども、それは災害になるのです。それらの災害について話すまで待ってください。
64
モーゼが肉体の下でやったことを見て下さい、御霊ではありません。神が「モーゼ、」と言った時、神はモーゼに「そこに行きなさい」(と彼の預言者に)「手一杯の塵を拾って、空中に投げて言いなさい、主が仰せになられる、蚤が地球いっぱいに来るようになる」その時の実はいませんでした。最初に藪の中に何かが貼っているのを見始めました、それを見て、何か他の者があったのです。そしてしばらくして、それらは深見いました、あなたはそこから逃れられなかったのです。それらはどこから来たのですか?神は創造主です。彼がされたい事は出来るのです。聖なる神としての存在であられます。神は地球の端から端までの大きさの羽のある鳥を創る事もおできになります。
彼は言いました。「のみに来させて地球全体を覆わせよう。地上にハエはいませんでした。初めにあなたが知っている事は、古いハエが飛び始めたこと。初めに8か10か12くらいいただけでした。初めの事です、そこを通って歩けはしませんでした。神である創造主は彼の言葉を守られます。
65
彼は彼の杖を神の命令通りに伸ばして言いました。「蛙が地球を覆うようにさせよう」とそして蛙がやってきて、沢山沢山どこもかしこも句作しました、多分40か50くらいの高さの蛙たち。彼等はパロの食卓の棚に居ました。彼等は通りから出て来てシーツの下に500匹の蛙が居て、ベッドの下にも、カーペットの下にもどこにもかしこにも、蛙、蛙、蛙だったのです。彼等はどこから来たのですか?神である創造主は神ですから。
彼が言われたことを彼はなされるのです。
そして彼はそこで、地上にとんでもない景色があらわれると言われました、バッタが女性の神に、、長い髪、女性達が髪を切る様になる、ライオンの様な歯を持ち、彼等のしっぽはサソリの様にとがっている。彼等は何か月も人々を悩ませる。
これらの災害が開かれるまで待ちましょう、そして封印とそれらの7つの嵐。それらが起こるのを見てみましょうオー、兄弟。まだ時間があるうちにゴセンの地に行った方が良いでしょう。この外側に注意を払わないでください。
66
ここを見て下さい、若い女性がくねくねしながら、通りを歩いています。若い男性がそれを見出しましたー彼は教会のメンバーデス。ペンテコステか何であれ―しかし最初に分かる事は、そこでとどめる物がない事です。
彼女は言いました、「こんにちは」彼はカーリーヘアである意味ちょっとイケメンの若い男性でした多分正しく生きようと努力していたと思います。彼女は彼の方に歩き始めたのですー説教師であったとしても。。その初めの事は、それは何ですか?ここにあるもの、肉が求める事ーそして例はここにあります、油注ぎがありますが、言いました、「そんなことはしないで、そんなことはしないで」でも何がそれをさせるのですか?ちょうどそこに彼が行きたいという思いが、、初めに分かっている事は、彼は彼女とデートに移行とするのです。彼が彼女に触れようが否か既に姦淫の罪を犯しているのです。
67
しかし、純粋な新しく生まれた神の子は、、、アーメン!
自分自身でそんなことは出来ないのです。赤い髪のだんせいがそんな女性の前を歩く事は完全に不可能です、何かが起こることなしには。しかし何かが内に居れば、新しく生まれ変わったことによってアル何かが、、、その人が叫び、異言で語り、飛び上がり、踊ったりその他の事をしていたとしても、御霊によって油注がれていても、すべての印や奇跡を行ったとしても、神はそこで言われました。 神の御霊により、
イエス様は言われました、「多くのものがその日には来て言うである。「主よ私はあなたの名によって預言したではありませんか?あなたの名によって、悪霊を追い出したではありませんか?などなど?主は言われました「悪事を行う物よ私から離れろ」悪事とは何ですか?することを知っていてしなかったこと。「悪事を働くもの私から離れよ、あなたを知りもしない」と
しかしその人の中では。。。。もし小さなものが繋がっていてそこに在れば、神の子孫(種)が地の始まる前から、あらかじめ定められていればー何が起ころうと気にしませんーそれが彼を結び付け、そこに留まらせるのです。
68
だからその女性は、短パンを履くことになるのです。彼女はその行動によって売春婦と同じように数えられたのです。彼女はその御霊を知りません。彼女の究極をどのように知るのでしょう?究極とは何でしょう?それは最後の言葉です。その究極はアーメンです、すべての言葉全ての究極の終わりがアーメンなのです。
そしてもしあなたの教会が、ペンテコステ派の教会で女性の長髪はただの狂信にすぎないと告げたとしたら。「あなたの頭の後ろに何かを持っている」とかなんとかそういった事ーその人は悪魔に取りつかれています」神の言葉はこう言っています。「女性が髪を切るのは恥ずかしい事である。彼女は頭を辱しめている」そしてもし彼女が夫を辱しめるならば、彼女の夫はその教会で、教会はキリストで、彼女は栄誉のない宗教の売春婦で、裸でそのことを知らないのです。裸。聖書は女性の栄誉は彼女の神だと言っていませんでしたか?髪が覆いをくれるのではないのですか?
69
しばらく前に裁きの場で。。薬を出そうとして、それを手に持っていました、そしてそれを吐き出して、自分の指の間に戻しました。しかし神はいつかそのことを裁かれるのです。それが「主がこう仰せになられる」沢山の愚金物たちと何人かの狂った年寄りが皆疲れ切る事にはならない。そうはならないそれは主の言葉だからです。
そして淳品クリスチャンは、その人の内側と協力するのです、その御霊は初めから後ろ側に会ったのです、それこそが御言葉です。彼があなた方の成就だとしたら、カルバリーの丘の上で既にあなた方は彼の内にあって協力することになります。
彼はここにあなたがいる事を以前からご存知でした、彼は何が起こっているかについてのみ放送をします。あなた方は彼におられるのですから。あなた方は彼の為に死に、プライドの為に死ぬ、情熱の為に死に、世界の為に死ぬ。彼とカルバリーの丘で一緒に死んだ殻がその時、3日目にイエスが復活して蘇られることを知らなかったのです、そして、あなたが御父であることを受け入れられて野で、さて今あなたは天的な場所でキリストウエスの名によって座っています。ハレルヤ!
70
そこに在るのです。それが人の内側なのです、その内側が御言葉を区切り、何であれその御言葉とつながるのです。自分ではどうする事も出来ません。何年もの間学んできました。
私の小さな赤ちゃんが死ぬかかっていて、妻が死体安置所で横たわっていました。彼等は私をそこに呼びました。そしてシャロンは死んでいました。その時人生の内で最大の誘惑がありました。25歳位でした。そこに歩いて行き。ビリーポールは死にかかっていました。
サム医師が来て言いました。「ビル、ビリーを救えるとは思えない」と言いました。彼はかなり酷い。と。「ビル本当の申し訳なく思うよ」と彼は私に腕を置いてくれました。
私は言いました。「先生、もう力がない」2時間くらい赤ちゃんのシャロンを読んでいて、彼女がそこにいて。彼は彼女の呼吸が止まるのを見たのでした。彼等は骨盤に針を打ち、止めたのです、結核性髄膜炎となったのです。
71
私は病院に手を振り部屋を出るために古いトラックを止めていたのでsそこに歩き始め明日。サムがやってきて、手に帽子を持って、泣きながら、私を呼び言いました。「戻ってきてくれビル」
どうしたんですか?
彼は言いました。「彼女に会うことは出来ない、死にかけているよ、ビル」
私は言いました。「違うよ、サム、私の子供ではない」
彼は言いました「そうだ」「彼女の事をもう尋ねてはいけない。ビル。もし彼女が生きたとしたら、影響が出るだろう」彼女はいつも可笑しな感じなる。人生ずっと。彼は髄膜炎だから」と言ったのです。彼女周りに行ってはいけない。そうするならば、ビリーを殺すこと居成る。
私は「私は彼女に会わなければ」と言いました。
彼は「そんなことは出来ないよ、ビル。私は許可しない。さて、どれだけあなたの事を考えている分っているはず。あなたは私の中まで全てなんだから」言いました「どれだけあなたの事を考えている」そして信じているビル」彼は言いました「だけどその赤ちゃんの所に行ってはいけない」「もしそうするならば、髄膜炎が彼女の所に居て」彼女は数分で死んでしまう。そして「彼女を埋葬する」というのです。「本当に残念だ」というのです。
72
彼は看護婦を呼んである種の薬を頼みました。彼は「人がどのように立っていられるのか分からない」と言いました。
そこにしばらく立っていました。彼は薬を持ってきて、その廊下に私は座りました。彼は「座ってください」と負いましたそして看護婦は「これを飲んでほしいんですブラナム兄弟」と言いました。
私は「ありがとう、そこにすぐ来るから」
彼女はいなくなり、その飲み薬を捨てに行きました、そのコップも戻しました。そして言いました。「オー神様、何を私はしたのですか?あなたは良い神であられます。なぜ彼女を死なせ荒れたのですか?顔所の2本の腕をあげて、彼に彼女の為にお願いしていました。「どうして彼女を行かせたのですか?」ビリーはそこで死にかかって寝ていましたそして彼女は死んでいました。私は何をしたのでしたか?主よお話しください。私も彼等と共に行った方が良いような気がします」私は扉を開けると看護婦はそこにはいませんでした、私は地下に降りて行きました。まだ病院が完全に出来ていなかったのです。窓には網戸もなかったのです、彼女の小さな目の上にハエが居ました。蚊が居たのです。網の様なものを彼女の上に置きました。ハエを追い出しました、彼女の小さな目の上に居たのです、彼等が居なくなるで、かなり酷くつらい思いをしていました。
73
そして悪魔が、私のそばにやってきて言ったのです。彼は「お前神がよい神だと言ったな?」
私は「はい、いいましたよ」と
「彼は癒し主だと言ったよな?」さて、そこで父親が腕の中で死んでいるのに、彼は罪びとだといった、彼の人生を。あなたの弟が他の兄弟の腕で死んでいる時、お前は数週間前に演壇で説教していただろう。と言った「それじゃなぜ彼はお前に答えてくれないのだ。神はお前を愛していると、お前を救うと」
そこで神はいないとは言えないというのは神に既にあっているから。しかし悪魔は彼が私の世話をしていないと言っていた。
悪魔は「お前の妻も、子供達も間もなくそこに行く。お前の父親が埋葬され、兄弟も埋葬され、妻も埋葬される、明日には、そしてもう一人の子供も死にかけている。彼は良い神。で彼は癒し主だと、お前は言った」彼は「お前は自分に嘘をついたことになる」と
74
それが何をしたのでしたか?外側から働いていたのです、今、この初めの人に対してでした。
彼は言いました。「ほら見て見ろ、数年前お前は、2年か3年前これを受け入れる前、人々の中で良く思われていた。聖い暮らしを起こっていた。誰でも女の子たちはお前と出掛けたがったというのは彼等は聖くまともだと思っていたから。
誰の前にでも建てる事が出来る、私は誰に対しても何も悪く行った事は無い。もし彼女が正しく行動していたならば、家に連れて帰った。「そして人々の中で好かれていたが、今は銅なんだ?狂信的な宗教家」
その通りだ。これらの事はともに動き始めた。外側の理由付け、その霊はこれらの事と共に動き始めた。その通りだ、サタン」
「そして、彼は癒し主だと言ったのか?」
「そうだ、そういった」
「そしておまえは、泣いて頼んでそして人々は、そうではないと言った。お前がそのラインをオフにした。お前自身の教会がこのことのゆえに出て行かせた。お前自身のバプテスト教会がそこにいて、それと同じ事由で扉から追い出した。
「そうだ」
「お前の父親は、埋葬され、兄弟も埋葬され、妻も、死に横たわって埋葬される、そしてここに子供が居て、13分くらい長く生きただけで、彼女も死ぬだろう。そして彼は癒し主なのか?お前自身の肉と血、神から出た一つの言葉が、赤ん坊の命を救った。「彼は癒し主」と言った。人々はお前に言おうとした。その説教師がお和えが全てを無茶苦茶にしたと言った、お前は全て狂っていると。お前は宗教的な狂信者になったと、そしてお前は神はお前を愛しているという。彼はお前を愛せたのだろうか?
75
「そして父の為に泣き。行く晩も行く晩も断食をして、物事が動くように起きて祈らなければならなかったのに、彼は罪びとのままお前の腕の中で父親を死なせた。お前の妻も、、素晴らしい女性だった、そして彼女をお前は愛していた。(ビリーの母親で、あなた方の多くが覚えているホープの事)「何とも素晴らしい女性で、そこに在る小さな家で彼女と一緒にどれだけ幸せだったか、7、8ドルくらいの価値の家具だけだったけど。どのような家具を持っていたけれで主、それ絵でも彼女を愛していた、お互いに愛し合っていた。そしてお互いの為に祈っていた。いくらかの精神的感情もあったー共に起きて、歩いて、彼等は大丈夫だった。しかしあなた自身の妻は今、ここの施設で横たわっているもう死んで二日目になっている。スコットとコーム。。。彼は癒し主だって?そして小さな息子も死にかかっている、ビリーポール、13か月。そして8か月の小さな娘はここで髄膜炎で死にかかっていて、ただ祈っていただけだ、神はシーツを引っ張って、「黙れ聞こえない。お前のことなど全く聞こえない」と言った。神は背中をお前に向けたんだ。彼がよい神だって?彼はお前を愛している!そして一緒に出掛けた全ての女性や一緒にいた全ての書ねん全ての親友たちがお前が宗教的な狂信者として扱い離れて行った。
76
全て彼が私に言った事は事実でした。その方向に全てあったのです、分かりますね?私はちょうどこう言おうとしていました。「そしてもしそういう状態なら、彼は行動に出る必要がある、そうじゃなければもう神に仕えない」私がそういおうとしたときに、何かどこかから何かが来たのです。深い自分の内にあるものが言ったのです。「お前は誰だったんだ?主が下さったものを主が取り去られただけだ」
分かりますね、それが人の中に在るものなのです。理由付けは全くありません。振り返って見て、考えました。「地上にどのように私は来たのか、酔っ払いの仲間から生まれてきた。ここにどのようにやってきたのだ?私に命を与えたのは誰だ?妻をくれたのは誰だ?その赤ちゃんを与えたのは誰だ?私の妻はどこから来たのか?私の命はどこから来たのだった?
私は言いました。「たとえ神が私を殺しても、彼に信頼する」そういったのです。「悪魔よ私から立ち去れ!」と
77
私はその赤ちゃんに手を伸ばして触れて言いました。「シャロン、ハニー、私はあなたのお母さんの腕に、神の御使いがあなたを取り去ろう年に来た時に数分間あなたを置きます。でもある日又パパはあなたに会います。どのようになるかは分かりません、ハニーどうするかは言えませんでも神が私に彼の背中を向けた時、あなたから聞く事さえできないのです。」彼は私の妻を死なせましたそして私は彼女を手の中で抱き、彼女の為に泣きました。そして私の父も私の子の腕の中で死にました。私は彼の息を得ようと努力しました。そして出来る限り祈りました。どのように一般の公共に出て、又神の癒しについて話すことが出来るのでしょう。神を良い方と言えるのでしょう、私の父は罪びととして死んでしまったのに。そのことをどのように説教できるでしょう?どうしていいかは分かりませんが神が正しい事は知っています。
78
神の御言葉が失敗する事は決してないのです。それはどんなことであれ勝利なのです。そして私は全ての理由付け、すべての内側の感情やその他諸々を超える何かがある事を知っていました。人の内にはその時代において他には出来なかった何かを持っていたのです。全ての理由、すべてて目に見せられたこと、全て証明された事はまちがっていたのです、そして私は間違いの中に居ました、然し神の言葉は世の作られる前からあらかじめ定められていて、内側にとどめられていたのです。建物中から風が来るのを感じました。彼女の霊が神に会いに行ったのでした。
79
兄弟、姉妹、それが私の言いたかった唯一の事です。理由付けをしようとs内でください。私が言ったから髪の毛を長くしようとしないでください。これらの事をあなたの肉の努力の理由でしようとしないでください。ある種の享禄の為だけとかの為にしようとしないででも主が何か心の内側に置かれるのを待ってください。
あなた方の多くは、長い髪の毛があるから、天国に行けると思っています。そういう意味ではありません。彼等の多くは、あなたが倫理的に良い人だから、天国に行くとか思っています。そういう意味ではないのです。
80
彼等の多くが、彼等の教会とこれやこれらの素晴らしいグループや偉い神学博士のグループの一員だと考えいるから。
それは何の意味もないのです。多くの人々は、彼等が異言で語るから聖霊を得ていると思っています。それもそうではないのです。もちろん聖霊は、異言を語ります。しかし本物で純粋な聖霊がそこに在るならば全ての言葉と協力するのです。
もし聖霊があなたの内にあるならば、異言を語るとするならば振り返って見ましょう、
それは他の御言葉と同意しないならば、それは異なる間違った霊なのです。それは内からくるものなのです、御言葉は初めからあったのです。神の創造の初めに、神が想像を始めた時い、あなたを存在せるために。分かりますね、そこから始まり、そこには種があり、今あなたが居るところになるまでに働きかけられてきてそして皆あなた方はキリストに会ったのです。そしてキリストが死んだとき、あなた方全てを贖うためにに死なれたのです。そしてあなた方はこの御言葉の一部なのです。そして聖書が「それは教訓に教訓、教訓に教訓、規則に規則、規則に規則。ここにも少し、そこにも少し教えるのだ」。一つのタイトルも失敗する事がないのです。世がどのようにそのようなことが出k他のでしょう。御言葉の一部になる事、他の残りと同意しない事あるいはその一部にならない事?
81
神の祝福が皆さんにありますように。もう時間を越えてしまっています。こうするつもりではありませんでした、こんなに長くとどめるつもりではありませんでした。ごめんなさい。私が分け合った事について謝っているのではありません。もう終末に物凄く近くあるのです。友の皆さん。
ここにいる皆さんが、思うに、教会のメンバーであるだけだと思っています。どんなメンバーがいるのかについてみる時間がありません。ここにいつも通ってきている人達全員だと思っています。
何か起こったことについて話をさせて下さい。後6分だけ大丈夫ですか?
82
オーランドウォーカー牧師はオレゴン州に出身で、私がここにいた日曜日に居ましたね?この素晴らしいおかしなことを知っている人はいますか?ここに来たんです。沢山の人が居ました、沢山の面接がありました、そして彼等皆がふさわしい人達でした、彼等の子供達の結婚、酒飲み、そしてその他諸々の事、それらは価値のある事でした。彼等一人一人全員に会うべきでした。でも全部は出来ませんでした。神の御手にあなた方をゆだねて手を握って彼等の為に祈りました。
オー神様、それをすることが出来ませんでした。彼等を守ってください、主よ。あなたがどうされるかはご存知です。一人一人の為に祈ります。
83
ビリーが僕に電話してきました、そしてバンクス兄弟と共に入ってきました。彼は「パパ、、、」と言い、そして見てみて、私は人びとをそこに出て行くのが分かるのを見て、時にはそのレーンの中に、中を見て、私は外を見て、彼等にこんな感じで手を振っていました。そして彼等は頭をほとんど回していました。そんなことはしてほしくありません。
他の日には、彼等がその場所を買った時に、私が住むためにツーソンのいて、トニー兄弟は私の為に役3から4倍の価格を出して私を買いたいと思っていたようです。彼自身の為に何千ドルも出して、然し唯一彼がそこを手に入れる事が出来る方法は。その門番としてそこに立つこと。大きな、、さて、そこに加わったのですが、そこに住んでいる人々は誰も、、書類になった許可を必要とするのです。そして門番は彼等が入っているのを大丈夫かどうか確認するためにあなたに電話するのです。
私は言いました。「私の事を考える事が出来ますか?兄弟姉妹達が私に会いに来るとして、握手をして神の祝福を私のためイ尋ねるのです。その位置に自分自身を私が置くことを想像できますか、トニー?
彼は、「さて、あなたは、、、
私は、「トニー教会や彼等皆が来ない様に尋ねる方法、、、
私は「何でも私に全てをさせたい人々の為」彼等は「主が私に告げられました、ハレルヤ。私はここに滞在します!神に栄光。主が私に告げられました、ここで私達のグループでミーティングをする必要があります、はいそうです。神に栄光。神が私にそれをツゲラました。もしあなたがそれをしないなら、ブラナム兄弟、あなたは間違いなく背教しているのです」そしてそこにいて私に学習させようとするのです。分かりますね。それが、、、多くの良い人達がここにやって来るのはその為なのです。
84
ちょうどある人が、牧場で狩猟に出かけるような感じです。農民は言いました、「どうぞ入って、狩猟してください」そしてそこに出て行って、彼の牛を打ったとしましょう、ウサギがその牛の下にいたとして、あなたはとにかくそのウサギを打ちます。作の上から柱に言って登る代わりに、正しい人がすべき方法でする代わりに、作に昇ってそれを壊してやるのですね。そしてその時彼は言うでしょう。「その場所に投稿するから」彼に文句をいう事はしません、一つもです。しかし彼は何をするのですか?彼はまともなハンターが来るようにし続けます。それはいつもその方法になるのです。悪いものがよいものが卓越するのを止めているのです。それはいつもの事なのです。
85
しかし、彼等が、、何千もの本当に必要を抱えた、素敵な人たち、愛情深い人達、神の恵みをいっぱい持っている人達。
さて、我あれには、この子の様な人達がその様に来るのです。そんなのは欲しくないのです。しかしこの人は来ました。ビリーは、「降りて来て今、すぐに、パパ」彼は言いました。「ワルドロップ夫人がここに何人かの死にそうな人たちと来ている。今すぐあってください。そして私は走ってここに降りてきました、そして戻ってきて、彼等は言いました。「ここには誰もいなくて、ある人が反対側でその枕で寝ているその建物の側で」というのです、彼はあなたに彼の為に祈ってほしいと言っていると」言うのです。
私は言いました。「分かりました:彼は、「彼をそこに入れる」と言いました。私が入ってきて、そこに、私は、キャデラックがそこに在るか後ろにあるのか大きな車があると思って、そこに乗ることになると思っていました。そしてその人は言いました。「どうやってするのか?彼は私を知りませんでしたそして私は入ってきてワルドロップ姉妹、かわいそうな年寄りが入ってきました。ご存知ですか、彼女は、彼女の場合ですが知っていませんか?彼女はガンを患っていました、彼女に会いに行く1時間ほど前にプレイヤーラインの中で死んでいたのです、阻止t得彼女の医者がやって来て見せたのです、それは18年前くらいの事でした、彼女は言ったのです、「ウィル兄弟、私はこの様に来るのは嫌だった」と五ttえ、「でも憎まれていたので住む場所がで起こ荷もなかったのです」彼等言いました、この女性は死にかけている、ウィル兄弟。「少しの献金を私の手に持ってきてください、ウィル兄弟」と言いました、然し私はそれは出来ませんでした、でも幾つかのブラックベリージャムをビンに入れました。
86
オー
私がそこに上がって言った時、小さなガラスのジャムの便がありました。私が食べるにはちょっと怖かったのです。
その親愛なる小さな年配の女性、70歳位だったと思います。私は言いました。「八ティ姉妹」私は「ノー」とは言えませんでした。
いいえ、イエス様がやもめの女が3ペンスを入れたのを見た時、彼は彼女だけを見て。いいえ、神は彼女をそれゆえに褒められました。そして又、主はその女性を癒されたのです、彼女の持っていた物全てを癒され、彼女の牧師に彼の思いが何だかを明らかにされました。彼がすべきことー他の事でした。オー彼等は皆叫んでいました。
87
そしてビリーが入り入ってきて言いました。「パパ、その人は行ってしまった、私には出来ない、、、
私は「誰がその車に乗って行ったのだ?
オー彼は言いました。「オレゴンから来ている誰か」と言いました。「ある夢をみたと。そして私は彼に、彼に偽の望みを与える事は出来ないと言いました。3百人の人がここに居て今待っている。そして言いました。私は彼に、その夢を書いておくようにと、と言いました。沢山のそういったものをここに山積みに持っているのでそこに一つ足すことになるのです。
私は言いました。「彼を連れて来て、5分時間をあげよう」
さて、その人が歩いて北や否や、5分間、彼は言いました。「私はウォーカー牧師です。(彼の名前がそうだったともいます)オレゴンから来ました。彼は別の宗派に居たと思います。分かりません、長老派か米国聖公会だったか。
彼は言いました。「私はあなたに20年ほど前に会いました、グランツパスがあったところに来たのです。グランツパスではないですが、その場所の名前は忘れました。「そこ」と国全体の新聞の一面で毎朝、、と言いました。皆がそれについて知っています。あなたが居た建物に行く事も出来ませんでした。しかしある日ストリートに出たのを見ました。歩いて行って言いました。「4人か5人の男性があなたの周りに居て、私はあなたと握手をしました、私は、ウォーカー兄弟だと言いました、そしてあなたは私にあなたが誰だかを言いました、そして吸う事を交わして、3人か4人の大きな人達があなたをおしていきました。」彼は「私はあなたの批判者ではありませんでした、そしてあなたをおしてもいませんでした。彼が言ったのは、「理解できなかったのです」と
88
彼は、「数年間そのような形が続き、ある人が私にの所に来て、3年くらい前高に幾つかのテープを聞くようにと言って行った後の事でした。「その人はそのテープを再生して、そうした時:彼は言ったのです、彼が話したのを聞いたことがある。彼は「この人はあなたが預言者だと信じている。と私は言いました。私のその人に居ました。私はこれらの事を知らない、そうかもしれない、私が知っている事」
そして彼は言ったのです。「そして他の人が、私達の街に移動してきて、集会を持ちました、私は彼に会い、彼は言ったのです。私はこの時代の神の預言者だと」彼は言いました。そのような人は何人いるのですか?彼は言いました。「ここでテープを聞いて居る人がいるのを聞きました、ウィリアムブラナムだと言っている人が、東側に、その人はその時代の預言者だったと、そのようなことを言っていました。
彼は言いました。「この人、彼の名前をここでは呼びませんというのはここで言うのは正しくないと思うから分かりますね?)彼は言ったのです。私はウィリアムブラナムを知っている。彼はしかし彼の教義は全て載せモノだ。と言ったのです。彼はペンテコステ派ではない、彼は最初のあらわれを信じていない。そして他のことw言いました。彼は、これらは台預言者と証言者、そのような事は無い。彼は言いました。「あなたは預言者であるかそうではないか。それだけなのだ」と
89
彼は言いました。「えーと、私はその事についてあなたと口論しに来たのではありません、わたしはこの人がこの人、ウィリアムブラナムについて言っていることw聞いたのです、この人は彼が預言者だといっていました。彼は言いました。「私は何人そういった人がいるのかと思っている、彼は、「でおm私はこのことを知ってもらいたい、私はこの時代の預言者なのだ」と言ったのです。
彼は言いました。「あなたは?主があなたを祝福し、共におられますように」
彼は続けて、そのことに何の関心も払いませんでした。彼は彼の兄弟達と3つか4つの集会のシリーズを始めたと言いました。そして郵便局に行ってい言いました。私の郵便物を変えないで、ここに置いておいて4日か5日で戻ってくるから大丈夫ですか?彼等は言いました、チケットをそこにおいてそれを好感しませんでした。彼は降りて行って娘に会いました。その道を出て、彼は教会で止まって、その夜の集会をそこでしました。翌朝、彼はただ思った事を言ったのです。「一般的な開放を言って得たい」と思ったと。そして彼はそうしました。郵便局を通して一つの手紙は彼の娘に渡りました。彼の娘はそれを普通郵便で送っていました。
90
彼はそれを開けて、言いましたそれは男性で、ヒルデブラント氏だったと、それは私の友人で、テープを再生していた人でした。彼はヒルデブラント氏がロイボーダーから(それはマネージャーの一人ですねから言葉を得たといっていました。それは私はここで集会を開くと最初の日が28日からだと。戻ってきて、彼自身が見て。彼は言いました。「さて、ここに来ました。その人達は、私を何かの様に引っ張ろうとしていました」彼はその手紙をひっくり返してゴミ箱に入れて、続けていたのです、そんな感じでした。
彼は続けて、その夜も集会を持っていて、そして翌朝、彼は彼の心にため込んでいたことを泣き始めたのですその部屋ででした。
91
彼は言いました。「ブラナム氏、私は神のみ前に立っていたことを認識します」彼は言いました。「寝ていたのかあるいはそれが起こったことだったかは分かりません」彼は言いました。「私は夢を見ていました、、寝ていて夢を見ていたというつもりでした」そして「私は息子が市場に居て、彼の手がかごにはまっていると思ったのです。「彼がそうなっている時それはリンゴのかごでした。そしてそれらは皆ひっくりかえっていました。それらを博愛に言った時、皆青いリンゴで一口かじられていました」と言って、「私がそれらを拾ってかごに返しました。「いくつかは転がり出たり落ちたりしました、草の上に置こうとしました」そしてそれらはこれらのチェーンロックのフェンスのところまでころがって、すごく大きなハイウェイがそこに在りました。東側を振り返っていました」そして彼は、そのチェーンは大きなロックgの後ろ側がその東側に反対してかかっていました。そこに戻って、そのチェーンを下ろそうと思っていましたそして言ってその人の為にリンゴをあげようと」チェーンを下ろそうとし始めました」と言っていました。
92
「ある声が地球全体を揺らしたのです」「地球が私の足の下から揺れました」
彼は言いました。「その揺れが止まった後、ある声を聞きました。そして「ブラナム兄弟。それはあなたの声でした。そして何か私に言っていたと分かりました」と言い、「それはこのトレイルにもう一度乗りましょう」「そのロックがこの様な感じ見上げ始めて、鍵をかけられ、雲の中を越えて、その岩の上に立っていて、東から西に、このようなとがった形で岩が手を指し伸ばした感じピラミッドの様な形でした。東側に走り戻って」そしてそこであなたが馬の上に立っていました。そのようなものを人生で見たことがありませんでした。大きな白い馬でした。馬の盾が実が流れていました。「あなたはインディアンの酋長の様な服装をしていました、インディアンが使う物を全てつけていました」それは胸当てがあり、腕にバンドルを持ち、そのようなものが全て周りにありました。そして「その様に手を挙げていました」そして又、「その馬は軍部の馬の様に立っていて、こんな感じで歩いて、私は静かに立っていました。そして、「鬣を引っ張り西側に乗っていきました。」と言ったのです。
93
「私はそこを見下げて、そこには凄く沢山の科学者が居ました」と言いました。
翌朝(それは土曜日でした)次の朝、科学について説教をしていました。悪魔になるという事にについて。
そして言いました。「科学者は、試験管に物を注ぎ込んで混ぜる」そして「あなたは馬を止めて、手を挙げて、叫び始めた、このトレイルにもう一度乗る」そして地球全体が揺れ始めて、その人々も揺れていた「も一度上を見なさい、飢えを見ると、彼等の肩が揺れていて、科学の研究と共に行き続けた」
彼は言いました。「西側に行き始めて、そしてそうした時」「私はこの人を見て彼自身が預言者だ行っていた人、彼は馬に来て、白と黒を一緒に混ぜていたのです」そして@彼はこの大きな馬の後ろに来て」「それは雲よりも高くて、梳毛値は、それ程広くはなかった」そして、「その馬はただ風が羽を飛ばしたようにあなたの上に全てあった」そして、その馬の鬣と尾っぽは揺れていた。
偉大なる主人、大いなる白い馬がそのラインに歩いていた。そして「この人はあなたの後ろに走り、カナダから来てそこに向っていた、(そしてその人はカナダに住んでいる)そして彼は言った。「戻ってきてください」そして「彼は小さな馬を取って、あなたの大きな馬を倒そうとしている、彼を見に振り返ると、彼の尻が当たっていた、、、そして「彼は決して大きな馬を動かしませんでした、ただ、彼は歩き続けていました」「そして突然に」「あなたが振り返って、3回目にあなたが語り、2回目にあなたは私が乗る」と言ったのです。そして「あなたが前に語ったように話していませんでした、命令している様でした。「振り返って、名前である人を呼んで言いました」ここから出て行って、出れもこの道を神が彼に指示をされていない人は乗る事が出来ない。ここから降りてくれ」と言っていました。
94
彼は言いました。「その人は振り返ったのです」そして言いました。「その人は私に手紙を書いたのです。そして彼の馬の尻を通して(黒とグレーが混ざっている)「彼の馬の尻は彼の名前がついている、この手紙のサインとちょうど同じように。そして北側に向って乗って行ったのです」
「そしてあなたは降りて来て、その大きな馬が振り返り、西側から出来る限り遠くに行ったのです」「あなたは立って手をこの様に上げていました」そして彼は泣き始めたのです。彼は言いました「ブラナム兄弟、その馬はそこに立っていました、みてください、戦いの盆ねとと全ての物がありました、胸板もその他もかが居ていました」彼は言いました。「あなたは手をこの様にしばらくあげて、それを再びいて、その手綱を取って言いました。「このトレイルにもう一度乗る」と「その地球全体がこの様に揺れていました」「私の中にもう命は残っていません。岩の脇に落ちるだけです、そして私は起きました」
彼は言いました。「その意味は何でしょうか?」
私は「分かりません」と言いました。20人位経っていて、、、彼は言いました。
95
翌朝、そのピラミッドの夢を見たジャクソンジュニアが、私が西側に出かけた時、1か月か2か月前に電話してきて話したのを覚えていますね。彼は燃えている夢だったと話していました。私は、「ビリー、そこに20人位たっていたといったのです。ジャクソンジュニアがそこにいて、彼はその夢をあなたに言う必要があります」
私は「5分くらいで彼を送ってください」と言った
彼は彼の妻を連れて来て、言った、「証人として」彼は、「私は夢を見ました、ブラナム兄弟、私と妻が外で馬に乗っていました。そして東側を振り向くと、私が見たのは、ちょうどあるスポットの様にみえました。その空飛ぶ円盤の一つの様な感じでした。
96
分かりますね。余は、それを知りません。あなた方は知っていて、我々もそのことを知ってます。我々はそれが調査審判のいつか位だと知っています。ペンタゴンがそれについて全てを知性にとって代わる事が出来るのでしょうか、彼等はフラッシュの様にして引っ張って何かを見て言ってしまうのです。分かりますね、そして彼等はそれがない名のかを認識しません。彼等に何でも好きなように思わせておきましょう。彼等はそれをフライングソーサーだとか彼等はそれが何だか何でも知らないのです。
97
彼は言いました。「そして私はそれが来る藻を見て、見ていました。そしてそれが何であったか、それは馬に乗って居る人だったのです」そして、「そして彼は光速でやってきました」「私は彼が私の前に降りてくるのを見ていました、そして車を止めて、そこから飛び降りました」私がそれをしたとき、馬が道に立っていました、素晴らしい白い軍部の馬で意気揚々と歩いていました」それは御言葉なのです、もちろん。あなたはそれを知っています。意気揚々と歩く事。
彼は言いました。「そこに座っている人が居ました、彼はカウボーイではないけれども、ウェスタンスタイルの服装をしていました。しかし」彼は隊員か何かのチーフか何かの様にみえました。(分かりますね、西部の彼のチーフとか主幹の人達はそのような感じ。インディアンはインディアンに、隊員たちは、、)分かりますね?そして言いました。「その人は、彼の帽子を脱いで、別の道を見ていました」そして、「彼がそちらを見た時に」「それはあなた、ブラナム兄弟だったのです」と言い、「あなたはその様に話したことはありませんでした。あなた言いました、ジュニアー彼を3回呼びました。彼は言いました。「私があなたに何をするかを言う」そして、「それから、馬の田主名をとって、3つの綱を作って、スキーにつけて、そして西に向けて行ってしまいました。
98
彼は言いました。「ちょっと待ってください、私はここを見回したら、その同じ種類の馬ですが少し小さめのが来ました、然し小さめなのです、それが立っていました」そして「私は歩き回りました」と言い、彼は「これを私の後ろに送ったに違いない、それを得たから。(ジュニアは小さな乗馬もしていました)そして言いました、「あなたのサドルが上手く会っているかをご存知ですよね、ブラナム兄弟、そのあぶみとか全ての物」そして言いました。「思うに、さて、これはちょうど私威ぴったりだ、手綱を轢いて、空にも歩いて行けると」「私は手綱を取って、彼を止めて、彼は戻ってきて、そして、私が戻って来た時に見ました」と言い、「私が馬を止めました、降りて妻に話して、馬は行ってしまいました」そして彼は働き疲れていました。
99
そし一昨日の事です、三日前ですね、レオメルシアがやってきて、まったく同じ夢の話を知らないのにしたのです、大きな白いスタリオンから黒い雌馬に対して産み付けをしようとしていて、そして彼等はそれが出来なくて。イラついていて、彼は言った、「そこに在る居て上がって、そして、「レオ」そして彼に私がしたことを言った。(私はそれをここでは言いたくないです)彼には私がしたことを言った。彼は言った「分かりませんか?これを知らないと」私はエドドウルトンに義理の息子が居たのを知らず、その義理の息子がこの名前の付いた犬を持っていたのを知りませんでした。
「レオあなたは知るでしょう、それはあなたの夢ですが起きた時に覚えているのです!」彼は言いました。「そんな命令を聞いたことがない」と
100
ちょうどそのころ、ロイロバーソンが入ってきて言いました。「ブラナム兄弟教会を最初に離れる前にあそこで会った事をおぼえていますか?あなたが座っているのを、パレスチナで、我々は、皆役員とか全てが、主の最後の晩餐の様に座っていて、そしてあなたは話していました、あなたが話している事のない様について確かではなかったのです」と彼は言い、「白い雲が下りて来て、あなたを包み、あなたを連れて行く」
ロイ兄弟の夢について何人ぐらいが覚えていますか?そして彼は言いました「その白い雲があなたを包みそして、「そしてあなたは行ってしまった、そして通りを叫び泣きながら私は歩いていて、ここに来た時、年寄の腕に障害のある年寄りがいて、その理由はその熊手を落としたのが理由でそして彼が私がそこに来るのを見て泣き始めた。私は彼を見たことがなかった、そして彼は私にその夢を言う事が出来たのです。そして彼はー熊手を使って仕事をしていたと言いました。。そして、
101
「そしてあなたはいなくなって、私が通りであなたを探そうとあちこち歩いていて、どこにも見つけられなかった。叫んで、「オーブラナム兄弟、離れないでください!」「ある白い雲が来て、あなたを捕まえて私達から離れて、西側に取れて行ってしまった「
それはピラミッドとか何かの前でした。彼は言いました。「それがあなたを包んで西側に連れて行きました。私は泣いて、通りを歩いて、そのテーブルについて座りました。そこを見てテーブルのトップに居た人が見えました」「あなたの様でしたが真っ白の雪のようでした」と言い、「あなたはそこに立っていましたそして」「主権を持って語っていました。何も創作をしていないようでした」と言い、「あなたが言っていることをはっきりと全ての人が理解していました」
オー私の兄弟島市、今、皆さんは起きています、私が言っている事の意味は分かっています。ただしっかり見て下さい。キリストに近くとどまってください。今福音の伝道師として皆さんに警告させてください、愚かなことを何も受けないように!何も想像しないでください!キリストと共に正しく御言葉を怒りとして内にしっかりと携えていてくださいと言うのはそれ以外にはできる事は無いのです。我々は、最も欺かれている時代に生きているのです。もし可能ならば選民さえも惑わそうと、なぜならば彼等も油注ぎを持っているのです。彼等は残りの人とと同じように何でもできるのです。
102
聖い生活を送り、借金は支払い、誰にも借りの無いように。イエス様は言われました。「いいえ、、、」私が今言っているのは、家賃とかそういう物の事ではありません。それはしなくてはいけません。自分の手に持っている全ての物。正しくしてください。準備をして。しっかりと。主の名を覚えて下さい、何かが起こらんとしているのですから。
私は今週丘に行こうとしています、リスを狩りに行くだけではなく、もちろん、リスを狩るのは好きですーしかしこの目的の為に行くのです。。「オー神様、どの方向に行くべきか分かりません、そしてこの機会を見失いたくありません。助けて下さい」という事です。
私の為に祈ってください。してくれますか?私は皆さんの為に祈ります。神の憐れみによって、皆さんに会えるようにそしてここよりもより良い場所で会えるように望んでいます。
103
そして、ここに我々が来る理由は何ですか?何をしているのでしょうか?ここに来て、ゲームをして遊んでいますか?ここに来て、ロッジの様にただ会合をしていますか?キリストは教会が完全に正しくなるまで来られません。彼は我々を待っておられます。終末に生きていると信じています。
カリフォルニアをごらんなさい。暴動を見て下さい。19人が殺されましたー記録的には。。前に話したことがありませんでしたか?マルチンルターキングが彼等の人々を大量虐殺に導くと?それをおぼえている人は何人いますか?それは黒人に限りません、彼等は彼等を引っ掻き回して導いていたのです。それは統合でも隔離でもありません、どのように呼びたかろうがです。それは悪魔の物です。その通りです。白人、黒人だけでなく、すべてがそうです。それが悪魔のやり方です!
104
その精神的な才能や人間の理由付けは壊されているのです。そこには希望はありません。希望を越えています。全ての事は腐敗して酸っぱくなっています。
人間の精神性は、、、それらでは決定することは出来ません、私は政治家ではありません、私は民主党でも共和党でおありません。彼等は皆汚れています。私は一つの王国の為にいるのです。それはイエスキリストの王国です。それだけの事です。しかし世でどのように、あっても、、、今見ている様に沢山の人形劇の人形の様な人達を見たことがありますか?テキサス人がそこにいるように。というのは、彼等は、「人々が欲しいなら何でも、もし彼等が共産主義が欲しければ、我々は彼等に共産主義をあげましょう。もし彼等が統一したいならば、そうしましょう、隔離したいならば、、、、何でも、、人はどこに居るのですか?
オー神様、それは操り人形のようです。人々が居る場所、人々は、、、理念の内に立っていますか?理念の内に立っている女性はどこに居るのですか! 理念の内に立っている教会はどこに在りますか?私はグラグラの何でもありの妥協した霊に対しては何の価値も渡したくはありません。
もしある女性が女性ならば、淑女にさせなさい。男性が男性ならば、男性にさせなさい。
105
もし、彼が大統領ならば、我が国のジョンクインシーアダムスはどこに居ますか?アブラハムリンカーンは?理念の人々。パトリックヘンリーは?「自由をくれないなら死なせてくれ」その権利の上に固くたっている人はどこに居ますか?世界中が彼に敵対したとしても、怖れずに権利を語りそれに固くたちそのために死ぬ人はどこに居るのですか?
この世界に再び我らのアーノルト・フォン・ヴィンカルリートが今日再び現れるでしょうか?誠意の人はどこに居ますか?御霊を持った人たちはどこに居ますか?彼等はふらふらしていて、彼等がどこに立っているのを知るまで、、、神様、イエスキリストの御言葉の為の説教師として理念と共に立てる者としてください。「天地は滅びても私の言葉は滅びる事は無い、この岩の上に私の教会を建てよう。地獄の門もそれに反対することは出来ない」立ちましょう。
繋がれているものは幸いである。
クリスチャンの愛に
共に愛する心を持つフェローシップに
それは天の様である
さて、手と手を取り合おう
我々が分かれる時
それは内側に痛みを伴う
しかし心は繋がり
再び会うという希望にみちて
また逢う日まで、また逢う日まで
イエスの足元で、また逢う日まで
また逢う日まで
また逢う日まで
神の守り、また逢う日まで!
106
さて、頭を垂れて祈りましょう、ネビル兄弟が、祈りの言葉によって我々を解散させる間。我々は今晩の素晴らしい礼拝がここタバナクルで行われるのを期待しています。神があなた方を祝福してくださいますようにそして私の為に祈ってください。私はあなた方の為に祈ります。私を狂信者と思わないでください、友よ。何かを私が押し付けようとしていると思わないでください。そして私は理念を持っています。それは聖書です。そこから一つの言葉も取り去られることなく足されることもできないのです。書かれているそのままで信じています。
頭を垂れて、我々の忠実な良き牧師が改宗を解散させます。神の祝福がありますように、ネビル兄弟。