65-0718E その時の為の霊的な食物

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファーソンビル インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:65-0718E
  • 年:1965
1
引き続き頭を垂れたまま立ちづづけて下さい。
主よ、これが歌だけでなく、心の底からの歌になりますように「今私は信じます」その弟子は一度言いましたイエス様が沢山の力強い業をされた後、彼等は言ったのです「主よ、今私達は信じます」
イエス様は、「今信じるのか?」と言われました。
彼等は「あなたはすべてのことをご存じであり、だれもあなたに教える必要のないことが、今わかりました。このことによって、わたしたちはあなたが神からこられたかたであると信じます」。だから父よ、今晩私達は、あなたには私達の教えは必要なく私達にあなたの教えが必要であることが分かります。だから祈ります。どのように祈ったらよいか教えて下さい。どのように信じたらいいのか、教えて下さるように祈ります。すよ、この礼拝今晩の礼拝を通してお答えください。何か不足している事があるならばお与えください。イエスの聖名によっておたずねいたします。アーメン。
2
今晩又、多くの人達が立っている事を知っています。又外でも、中にはいれなかったから、別の車の中でラジオで聞いて居る人たちが居るというグループにも会いました。そして今、出来る限り早く速く出来る様に努力します。日曜の夜に、病人の為に祈るプレイヤーラインをします、ここでも出来ます。しかし今晩の子の礼拝は病人の為に祈る事に専任しています。
そして神の聖いご神託を信仰によっておいてほしいのです。この時代の為の信仰です。その信仰。。。度の時代よりも多くの信仰が必要となります。これは携挙され、選ばれる信仰なのです。そしてだから我々は今晩皆にそれを信じてほしいのです、あなた方御言葉を理解しキキ、説教されたものをそしてその印や奇跡を見るのです。全ての者を共に心の中に集めてほしいのですそれは神か神の物でないかと見做すのです。
古の(いにしえの)エリシャが言った様に「神が神なら彼に仕えなさい」そしてイエス様が全てのクリスチャンの中心にいるならば、全て他の物を失ったも彼を欲しいとすると思うのです。覚えておいてください。彼が中心です。彼は北の星です。彼は究極の方であり。彼はすべtなのです。そしてもし彼が北極星ならば、させる物は唯一北極星になります、それがあなたのはかりでありそこに動くのです。そしてそのコンパスであなた方を動かしたいのですそれは御言葉と共にあり常に彼を指し示すものです。
3
そして我々が大きな試練や苦悩のとき又国と国との間の困難と苦悩の時を通っていると言えるでしょう。そしていろいろな事が起こっていて、時々、巻き込まれたように感じます。
まるでどこに居ても周り全体が海に囲まれている舟の様な感じに見えます。私は船を動かす責任を与えられているのです。そしてどのようにして成功させるのでしょう?私の船よりも100倍以上大きなホワイトキャップがやってきます。しかし我々は彼等の上に立つのです。皆がです。我々は彼を通してより強い勝利者になるのです。そのキャプテン、チーフキャプテンはその舟の最後で綱を持っているのです。彼は乗り越えます。彼等の上の一人一人の上に立つのです。
4
さて、今晩我々は急いで早めに皆さんが帰れるようにしたいです。長い間運転してきてくださること、ここに来るのに運転したりその他犠牲を払わなければならない全ての事に感謝しています。そしてご理解ください、それで私が立ち皆さんを助ける事が出来る全てをして話し続け立ち続けるのです。しかし私がここにいる時、ここに今我々が居る瞬間において全て私が出来る助けをその瞬間に与えているのです。人鬱ずつにしていたて、その彼等がそれを見るまでその人の事を待ちましょう。そしてその時、彼等は心の中でしっかりと、彼等は自分自身で何かを他の事を教えるのです。
さて、あなた方が祈るならば、勇気になるならば、そして今晩の癒しを信じるのです。だれもここに居る人たちが今私達が生きている時代がいつなのかについての質問んはないと信じています。神が彼の人々の中におられるか否かの疑問もないと信じています。皆さんがそれを信じていると信じています。私の心の中にそれについては一寸の疑いもありません。そして私は私の人々(友人、キリストにある友人、キリストの子供達)はそう信じていると知っています。
5
そしてそれは私にそれを見て知る事は大きな喜びをくれるのですーあなた方が神からのメッセージを持っている事そして人々にそれを与えてその人々の反応を見る事、そしてそのことを振り返って、「父よ感謝します」と言う事。何という喜びなのでしょう、彼等に送られたパンを子供達が食べている事を見るという事を知る事は。あなた方はそれがこのタバナクルでの数年前のビジョンだと認識しています。その通りです。「命のパン」ネビル兄弟、覚えていますよね。物凄く力強い時代!
6
さて、聖書を開きましょう、もし印をつけたり一緒に読みたいならば、、神の言葉を読まないで礼拝をする事は正しいとは信じていません。そして幾つかのコメントを言わないと、もし癒しの礼拝やそういう物である場合にもです。我々は皆理解しています。ここには知らない人たちはいないはずですよね。しかし我々が見ないやしがなにかをりかいしているならば、誰かがあなたの為にすることは何もなくそれは神が既にあなたの為にされているのです。救いも同じ方法です。唯一人々に信じを信じさせるための事なのです。そして神はそれを彼の言葉の中で教えてそれを信じる人々に証明しているのです。彼は「信じる者にはどんなことでも出来る」と言われました。
あなたは「神に出来ない事は何もない」と言います。それを信じていますか。あなたにできない事は何もないのです。「信じる者には(神を一人の人として)彼等には全ての事が可能である」分かりますね。あなたにとって何も不可能な事は無いのです、もしただ信じるならばです。
7
さて列王記上の17章の最初の7節を神のご意志のうち読みたいのです。
ギレアデのテシベに住むテシベびとエリヤはアハブに言った、「わたしの仕えているイスラエルの神、主は生きておられます。わたしの言葉のないうちは、数年雨も露もないでしょう」。
主の言葉がエリヤに臨んだ、
「ここを去って東におもむき、ヨルダンの東にあるケリテ川のほとりに身を隠しなさい。
そしてその川の水を飲みなさい。わたしはからすに命じて、そこであなたを養わせよう」。
エリヤは行って、主の言葉のとおりにした。すなわち行って、ヨルダンの東にあるケリテ川のほとりに住んだ。
すると、からすが朝ごとに彼の所にパンと肉を運び、また夕ごとにパンと肉を運んできた。そして彼はその川の水を飲んだ。
しかし国に雨がなかったので、しばらくしてその川はかれた。
8
主が神の御言葉を読むことによって祝福を加えて下さいます。そして今、今夜、ここからテキストを取りたいと思います、それは「その季節における霊的な食べ物」と呼ぶものです。今朝は神の時間でも季節でも場所でも又人でもないのに神の御仕事をしようとすることについて話しました。そして今これはその季節における霊的な食べ物についてです。
9
この預言者エリヤ、我々はあまり沢山の事を彼について知りません。しかし我々は彼が神の僕で会った事そしてその時代の神の僕であったことは知っています。
そして神はエリヤの上に神の御霊を与えて使われマシtあ、既に3回そしてもう2回、5回恵みによって、エリヤの上で御霊を使われたのです、それはエリシャに2倍、それは洗礼者ヨハネにも、そして異邦人の花嫁を送り出すものの上にもそして、ユダヤ人の時にモーゼと共に来られるのです。その通りです。神はエリヤの霊を5回使うと神は約束されました、そして3回は既になされたのです。
さて、これは偉大な預言者です、我々は彼の出身地は知りません。我々が知っているのは、彼がテシへ人で会ったという事。しかしどのように彼が来たかは、、、
10
我々がその預言者について知っている事は少ないです。彼の出身地は知りません。とても少ない情報しかないのです、どこ教会からとか、彼の系図については私は知りません。彼等は普通の人で、恐れがない事と多くの場合あまり教育を受けていないのです。そして彼等は何も彼等自身で著書を書いたことはありませんでした。イザヤとエレミヤなど数人は書いていましたが、この偉大な人エリヤは何も書き残していません。彼等の多くは物を書きませんでした多分かけなかったのです。しかし彼等は頑丈な人たちでした。聖書の中で古の預言者の様な人はいません。彼等は王国に敵対し、王や人々や教会や全ての事に反対して神の御言葉だけに固く立っていたのです。そして神は彼等が正しい事を証明しました。彼等はとても強い人々だったのです。
そしてこのエリヤは彼等全員の中でも最も頑丈な人の内の一人でした。彼は荒野の人弟子tあ。彼は荒野から出て来て、荒野で生活をしていました。聖書では、彼は毛深く、羊の革とラクダの川を腰に巻き付け、顔にひげがあったと書かれています、そして想像するのにとても頑丈そうな男に見えたと思います。
11
しかし彼等はみんな死にませんでした。彼等は全員殺されたのではないのです。ニカイア会議の日々で、あなたがの人々の多くが初代教会時代のニカイア会議について読んだと思います。その時彼等は一つの組織をっ作って他の教会を全て壊して一つにしようとしたのです、彼等がニカイア会議を持った時でした、エリシャの様な頑丈な人が荒野からやってきて、野菜だけを食べていました。その頑丈な偉大な男でした。しかしそのそのお偉方、高位にいる者たち、コンスタンティンの下に居る物などは、彼等の声を静めました。と言うのは、預言者になるという事は麦の教会の種である花嫁は地に落ちなければならないのです。花婿の内にある麦の種も同じ様に地に落ちる必要があるのです。そしてそれは千年間置かれるのです。そしてだからその書を今日の為に書いたのです。「黙って神様が立って、小さな子供が殺されたり、女性がライオンに引きちぎられたり、しているのに、見て何も言わないでいる事があり得るのでしょうか?」彼等は御言葉を知らないのです。麦の種は地に落ちる必要があったのです。義なる神が彼地震の息子が死に唾をかけられていたりするのをどのように立ってみていられたのでしょうか?しかし御言葉によるとそれはなされなければならなかったのです。そしてそれが今の時代においても同じ方法になっているのです。
12
この人彼は偉大な人です。彼には彼の前に罪深い世代がありました。アハブは王で、彼の前の父は非常に悪い物でした。ソロモン以来、次から次への王は悪く成ってきたのです。そして、この人、アハブは22年間サマリアの地を支配していて彼等の中で最悪でした。彼は本当の現在主義者でした。彼は宗教を間違いなく信じていました。そして彼は新しい流行の全てを持っていたのです。彼には400人のヘブライ人の預言shさが居ました。彼等の全員は良い教育を受けて訓練されていました。神は彼に彼が信じないものを送ったのです。そしてそれがエリヤだったのです。
しかしこのエリヤ、テシベ人は荒野の人でした。滑らかな人ではなく、ごつごつとした頑丈な男でした。そしてある日、アハブが神がもう我慢できなくなるまで罪を犯した後。彼はエリヤに荒野で語ったのでした。そしてここで彼はサマリアへの道を降りて行ったのです、良く私はその話を見せます、多分、白いひげを顔じゅうに生やして、彼の禿げ頭は太陽に光っていて、ちょっと細目の目で彼の手には杖があり笑顔でイスラエルの王に向ってまっすぐ歩いて行き「私が言うまで雨の一滴も降る事は無い」と言ったのです。
神は我々人間にそのようなものを与えます、彼等は「主がこう仰せられる」と言う事を知る者たちです。
13
さて、我々は彼がこれをする前に神が彼を呼ばれた事が分かります。神は彼に話しておられたのですそしてそれ故、彼は何も恐れなかったのです。彼は彼のメッセージを恐れていませんでした(それはまだ怒っていなかった)彼はそれは起こる事を知っていたのです。彼は主の言葉により知っていたのです、そして彼がその時代の為の神の預言者だったことを知っていたのです。それ故、王が彼の頭アを切り落とそうが、牢屋に居れようが、何をしたとしても、彼には違いは齎せなかったのです、彼には契約がありました「主がこう仰せられる」王の真ん前ででの事です。何と武骨で力強いのでしょう!しかしこの前に彼は大きな旱魃(かんばつ)が来ることを予言していました。
神が罪を罰せずにおかれる事は無いのです。必ず罰があるのです。罰のない律法に何の意味がありますか?「信号に走っていくのは法律違反だ」と言ってもし罰金も何の罰もなかったら何の意味がありますか?それでは律法でも法律でもなくなってしまうのです。罪には罰があるのです。そして神が律法を創られたとき、そしてその律法に反したら、そこには罰則があるのです。
そしてこの国は神の律法上全ての事を犯していました。オー彼等は荷は大きな教会があり、寺院がありました。彼等は沢山の教育を受けた人々が居ました。彼等は国中に預言者が居ました、彼等の為の学校があり、機械の様に彼等を作り上げていたのです。そして彼等には十分な数の預言者が居て、又十分な数の祭司おm居ました、律法学者もそして宗教もありましたが、神の言葉からは遠く離れていたのです。そして神はある人をそこの中でない所から呼び出して、彼をそこに送り「主がこう仰せられる」と言わせたのです。
14
そして気がついて下さい、神は神の者を大事にされるのです。彼がこの預言者とメッセージを送られる前に、彼は「エリヤよ、降りて行ってアハブ王にこれらの事を告げよ、さて、あなたが行くとき、彼からすぐに去りなさい、私はお前の為に旱魃の間に過ごす場所を備えた。私はお前の世話をするエリヤよ、もしお前が私が告げ私がせよという事だけをするならば」
さて、この偉大なミニストリーを今日、エリヤのミニストリー、エリヤの時代を取って、そのタイプとしていきます、つまりこの我々が生きているこの時代に関してです。それは完璧なタイプだと信じています。その国々について考えると、、、もし我々が戻る時間があるならばデスが、十分な時間をプレイヤーラインに使いたいのです。
15
さてもし我々が戻る事が出来てイスラエルを見られるならば、パレスチナが同じ基礎状態で我々がこのアメリカを取ったのです。我々はこのアメリカにインディアンが住んでいた人々を追い出して、その地を占有しました。そしてそれがイスラエルがパレスチナにしたのです、ヨシュアの指導の下で、神の指導の下で、そこに住んでいる人々を追い出して、その土地を取ったのです。
そして彼の最初の王たちは力強い者たちでした、ダビデ、ソロモン。そして偉大な人々。我あれの最初の大統領は偉大な人たちでした、ワシントン、リンカーンなどなど、そして最終的に、その大統領あるいは王たちは全ての時代で最悪に腐った人間どもに成り下がったのです、最終的にこのアハブになりました、とてもとても我あれの時代の典型にそっくりです。そしてその人々は近代的になり彼等は本当の主の言葉を聞きたがりませんでした。
16
そして皆さんは、今の近代の人々がその様であるのを想像できます。本物の神の僕は彼等にとっては「彼はきちがいで、狂っている頭がどうかしている、そんなことがあるわけがない」というのです。彼等は宗教的でとてもとても宗教的でした。彼等は誠実な人たちでした、そして彼等は誠実な人たちを持っていました。彼等はとても宗教的だったんです。
そして彼は一般的な神学以上の物が必要だと知っていました、一般的なメッセージ以上の物が必要だと、医師の様にカチカチになった心を壊すには御言葉を宣べ伝える以上の事が必要だと知っていました。彼は「主がこう仰せになる」を言わなければならない事を知っていました、人々に裁きを下らされるために、だからそれを知って「主がこう仰せになられる」という言葉を持っていきそれが裁きとなったのです。我々もそれを我々の時代で見ています。いつも見ているのです。憐れみの線を越えた時残るのは裁き以外何もないのです。
17
さて、エリヤのタイプを今日の教会と共に啓示付けしていきます。今日の教会。裁きの前に、彼はこのメッセージを受け取りました。エリヤは自然の中で彼の自然な食べ物などは世話されている事を見せていました、雨は今は降る事は無いのです、神の言葉によると3年と6か
月あるいはエリヤが呼び出すまで。「いつでもエリヤが言うときにそれはそうなる」だから彼は王の所に歩いて行って、「私が言うまでは、雨の一滴も降らない」と言ったのです。それは凄い事ですよね。すごいメッセージです。
そして今、我々は、今日霊的な飢饉になっているという状況がその種類なのです。さて、我々は皆分かっています、とても意識しているのは、今日大きな霊的な飢饉がその地にあるのです、霊的に話すとです。そしてそれは預言者達によって予見されていたことを知っています、それはちょうどキリストの再臨の前の事ですね?
主なる神は言われる、「見よ、わたしがききんをこの国に送る日が来る、それはパンのききんではない、水にかわくのでもない、主の言葉を聞くことのききんである。(アモス8:11-12)
罪や不信仰、その教会にいる偽教師達や現代主義者達が、この来るべき又続いている裁きの場所を齎したのです。そして彼等は神の御言葉や彼の預言者達から逃げて、近代の神学者の使う言葉を御言葉としているのです。
18
気が付いていますか?神はいつも何かを齎そうとする時なのです。何故なら(神様は常に)彼の人々に顕かにされないでは何もされないのです、神は常に彼の僕のそれを顕かにされるのです。
さて、しかしエリヤはこの時代の間に、神が来るように神が按手して指し示した秘密の場所を持っているのです。そのことによって、我々は我々がプレイヤーラインをする直前に理解したいそのものです。エリヤは神自身によって隠れ場所を供給され持っていたのです。さて、その教会は彼の為に決して供給しませんでした、王がしたのでした、彼は彼自身の為には提供しませんでしたが、神がエリヤが常に飢饉の間も彼の食べ物を日々養い隠れ場所を供給しておられたのです。彼には心配する必要はありませんでした、明日どうなるかや供給が明日来るかについてでした。神は「私はカラスに命じて彼等にあなたを養わせよう」と言われたのでした。なんと素晴らしいのでしょう、それが我々のキリストにおける隠れ場所(秘密の場所)として同じ種類の事なのです。
19
世界会議や全ての人々が引き続き今日言う事は「奇跡の日々は過去の物。。。」神の偉大な力は教会から取り去られてしまった。もうそれらは何もないようだ、彼等は「まるで、もう何も持っていない様に見える。しかし「やかましい鐘や騒がしい応鉢の様で(我々はそれが真理だと知っている)そして信心深い様子をしながらその力を否定している」
それは今朝話したダビデの牡牛による牛車と同じ事なのです、御言葉から離れているのです。御言葉が彼等にする様にと与えられたものを彼等は欲しがらなかったのです、だからそこから離れてしまったのです。
それがエリヤの時代にこれらの人々がしたことでした、御言葉から離れてしまう事。彼等は彼等は御言葉を見っていたしかしそうではなかったのです。
20
さて、気がついて下さい、その時代の間、彼は不信仰者を裁こうとしていました、彼は信仰者の為の道を用意していました。同じことを彼は毎回されるのです。神が水で世界を滅ぼう層としていた時代に、彼はノアの為に逃れる道を用意されました。エジプトが溺れることになって居た時も、彼の民を逃れさせるために、紅海に道を作られたのでした。神が彼の道を作られる方法は素晴らしいです!そして方法がない所にも神にはあるのです。神こそがその道なのです。
さて、我々は何か、、歴史上未だかつて知られていないさいだいの時の一つに面しているのを認識しています。それは輝かしいミサイルと戦争に行くという物ではありません。(頭を載せた状態で)我々はそれを恐れているべきです、それはその教会の数々で我々はそれを恐れているべきです。我々が生きている時代は気を付けていなければならない時代なのです。
21
さて、気がついて下さいしかし網はエリヤに逃れる道を作られました。阻止tえ彼を信じる子供達にも今逃れる道を作られているのです、その神の怒りやその他が来る前にです。
神はそれらの人々を裁き彼等に罰を送る事が出来ませんでした。そしてソドムとゴモラを沈ませることも、カペナウムを海の底に沈める事もこれらの世代を裁きそしてソドムとゴモラも、我々は同じことをして流されたりはしません。我々は裁きについては確信があり、彼等は間違いなくさばかれるのです。
22
さて、我々はこれらの事が来るとき、その時代の近代的な流行がある事に気が付きます、神はその時代に一人の人を建てられましたあるいは建てられるのです、その軍や何か聞かない人たちに戦うためにです。彼等は彼は狂っていると思っていました。「彼は頭がおかしくなっている、荒野から出てきた年寄の旧新車にすぎない、田舎者みたいな感じだ」しかし彼は神の御言葉を持っていたのです。
23
「その御言葉は言っている意味を持ちません」彼等は今日そういいます「オーさて、聖書は歴史書だ」あなたはこれを見たでしょう、さて、彼等はエバがリンゴは食べなかったと言います、彼女が食べたのは?それは何だったのか?私はそれは杏だった牡思う、と彼等は今言っています。あれは杏だった。そしてそれから、モーゼは紅海を通ってイスラエルの子供達を連れださなかった。それは大きな嘘なのだ、彼等の膿の端は、、彼はただ海の畝を通っただけだ。そして水が??水が両側に壁を作った、彼等は乾いた地をあるんだ?オーなんて意味のない!しかし分かりますね。それはある意味神の怒りを人々に注がせる時となっているのです。そうなります。
彼等はそのような事は無かったと言います。教会の人々も奇跡を信じてはいません。「1000ドル上げよう」と彼等は言います「奇跡をみせてくれ、私に一つ奇跡を見せてくれ」さて、彼等はそれを見る事が出来なかったのです、もし彼等の前に10000もの事がされて居た時ても、彼等はそれを見る事は無かったのです。
あなたは「そんなの無理だ」と言うでしょう。オーノー無理ではないのです。
24
エリヤは一度、ドタンにいて、そしてシリア軍がその街を囲み彼を捕まえにやってこようとしました、というのは彼等はそこに国の力がある事を知っていたからです、それは先見者の中に在ったのです。理由は、その王、シリアの王にそのうちの一人が言ったのです。「預言者シリアを知っているでしょう、テシベ人で、イスラエルの王にあなたが隠れた部屋で話していたことを話しているのです」
王は言いました「行って彼をとらえよ、その男が我々を邪魔している」そしてそのシリア軍全体がドタンの周りに滑り込んで全部を囲んだのでした。
そして預言者の従者であったゲハジは起きて「オー父よ、その軍隊が我々のこの周り全体に居ます。全面的に包囲されました」と言いました。
彼は「我々といる方が彼等といるよりも多いのが分からないのか?」と言いました
そしてゲハジは周りを見回して「私には誰も見えません」と言いました
彼は「主なる神よ、この子の目を開いて下さい」そして彼の目が開かれ、丘全体に天使と軍車がいっぱいいるのが見えたのです、それは目に見えない軍隊でした。
25
エリヤはそこに歩いて行って、そして聖書はこう言っています。「この人々の目をくらましてください」彼は彼等の所に歩いて行くと、彼等は目がくらまされて彼を見る事が出来ませんでした。そして行ったのです。「エリヤを探しているのか?」
彼は言った「はい、我々は彼を探しています」
「来なさい、彼が居るところを教えてあげよう」といった。そして彼等を藪に連れて行き、まっすぐにその軍は歩いて行って。彼等を捕まえた。
さて、聖書は彼等の目をくらませたと言っています。その通りになるのです。そして人々は今日霊的に目蔵になっています、主は来られて人々の中で物事をされていて、約束されたことをされていても彼等はまだそれが見えないのです。彼等は霊的に目蔵です、神を知りません彼の素晴らしい力を知らないのです。さて、我あれは彼等がエリヤの時代にもそうだったことを気が付くことが出来まだ彼等は今日も変わっていません。神は彼等の目をくらませたのでした。彼等は今日に奇跡は起こらない、そのような事はもうない全てこれは感情だと言っているのです。
26
そして彼等は、同じことをエリヤについても言っていましたというのは彼が連れ去られたときそしてエリシャ若い人で頭を丸めていた若い人、子供達が彼の後ろに行って「年寄の禿げ頭、どうしてエリヤの所に行かないのか?」といったその若者がエリヤの場所を取りました。分かりますね、彼等は初めからそれを信じていませんでした、その民は多くの事が行われた後もでした。そしてこの素晴らしい神の人は火の車によって天国に連れていかれましたそして人々はそれを信じませんでした。そして彼等の小さな子供はこの人の後を言って「年寄の禿げ頭、どうしてお前は上がって行かなないのだ?」と言ったのです。分かりますね、そしてその預言者はその子供達を呪ったのです、そして雌熊が42人を殺したのでした。
27
さて、気がついて下さい。今日その通りになっています、彼等は御言葉を自分自身の解釈をしているのです。さて、もし彼等がそうしたいならばそれは彼等自身の物ですが、彼等は我々にそれを信じさせようとしています。聖書は「神の御言葉は自分勝手に解釈すべきではない事を知るべきである」と言っています。神はご自身の解釈をされます。神自身が神の御言葉を確証されるのです。それこそがその解釈となります。何度も言ってきたように、彼は初めから言われました。「光あれ」そしてそこに光がありました。そこに解釈の必要は一切ありません:起こった通りです。彼は処女が身ごもると言われ、そうなりました。彼は彼の御霊を注ぐと言われました。そうされました。そして彼は終わりの時には、その物事が起こると言われ、されているのです!それには解釈の必要はないのです。神ご自身がご自身の解釈をされておられます。愚かな人々が何を言おうとも、神はそれを止める事は全くありません。
28
イエス様が地上におられたとき、彼は我々があるのと同様の数の不信仰者が居ましたそして多分もっと、然しそれは彼を止めませんでした。彼はそこでやる事をやり彼の仕事をつづけたのです、そして神が全て彼のしたことを確認しました。彼は「私は一人ではなく、父と私は一つである、彼は私の中に住んでいる。その仕事をしたのは私ではなく私の内に住む父の仕事である。そしてもし彼の技をしないなら私を信じなくてもよい、然しもし技をするし手もまだ私を信じられないあらば、技を信じなさい」分かりますね。つまりは「御言葉を探りなさい」なのです。彼は「永遠の命を得たと思っている場所は聖句を死ッてによりますね。そして聖句そのものが私を証明しているのです」アーメン!何という声明でしょう!彼等は彼等(聖句)なのでそれがあなたに私が誰かを告げている」とイエス様は言われたのです。
そしてその聖句は我々が生きている時代と物事を見る事を告げています、神ご自身が彼の民の中におられるのです。神以外に死人を蘇らせる物やことはありません。今神ご自身がされているのでなければ何も起こりません。聖書が言っています。「彼は昨日も今日もいつまでも変わる事がない」
29
さて、我々は近代の流行を追っている人々を見ると、「それは過去の時代の事だ、奇跡などという物はあり得ない。人々は皆感情的になって動かしている」と
預言者エリヤの言う事を聴いて下さい、彼等に敵対して又彼等の神学者に泣きつきました。気が付いて、、彼は彼自身が神化の様にして語ったのです。エリアはもし彼が神だったらとして語りました。「雨は天から落ちる事は無い私がそれを呼び寄せるまでは」アーメン!その通りです。その預言者が神のご臨在の中にいる限り。
その旧約聖書の預言者達あるいはいつでも、彼等が神のご臨在の中にいるならば彼等は御言葉になれるのです、彼等のメッセージが神の言葉そのものなのです。覚えておいてください、彼は言いました「主がこう仰せになられる」そして人々が神からのそれらのメッセージが彼等自身の考えを包み、彼等が考える物とは反対かもしれないからです、彼等はそれが間違っている事も分かるかもしれません。しかし彼等は御言葉について話していたのです。「主がこう仰せになられる」
「私が呼ぶまで雨は一切降らないだろう」何という声明でしょう。神のご臨在の中に居たので、指定した御言葉は完璧なのです。そして覚えておいてください。アモス3章7節を見て従いましょう。「神は彼の僕である預言者に知らせずに何もすることはされない」神は言われました。「しばらくの間雨は降らないだろう「何も彼が彼の預言者の僕
顕かにして」「彼は預言者の従者に明らかにされるまで」彼は言いました「雨は降らないだろう」彼は初め
30
彼等は彼を笑いました、彼等は彼が狂っていると思ったのです。「何という狂信者!」しかし彼は「主がこう仰せになられる」という物を持っていたのです、それは雨が降らないという事。そして神は彼はされました、彼は神の僕であるエリヤに顕かにされました。そして彼は指定され証明された預言者でした、人々は悔い改める必要があったのです。しかしそうする代わりに彼らは彼をさげすみ笑いました。そして「我々には銃bン雨がある、水源地はいっぱいだし、川は良く流れている」と言いました。
聖書は「3年と6か月雨は一切雨がありませんでした」全ての泉や水はどこもかしこも乾ききっていたのです。それは人ではなかったのです。神がその人を通して語っていたのです。それがその状況でした。我々はいつも分かっています。
31
さて我々がある人が神が送られ神が油を注がれ指定された人が真理を持って「神がこう仰せになる」というメッセージを携えてくるのを見つける時、そしてメッセンジャーは人であり注いて同じなのです、何故なら彼は一つ一つの言葉によって「神がこう仰せになる」という事を知らせるために送られるからです。彼と彼のメッセージは同じなのです。
ある宗派の人は宗派の保護も元に居るので、彼とその教会は「一つ」なんです。ある神学者は神学の下に居て幾つかの宗派によって創られているから、彼と彼のメッセージは一つです。教会と神学、神学者は同等になっています。
そしてある人が「主がこう仰せになられる」というメッセ―w時を携えてくるとそのメッセージとその人は一つです。そしてエリヤが「主がこう仰せになられる」といってきて、彼と彼のメッセージは一つになりました。イエス様の様に、彼は来て、彼は言葉だったのです。「ヨハネの福音書1章」そしてその神の言葉とその時代のメッセンジャーが常に同じなのです。それは正しい事です。
32
イエス様は言葉で、それは預言されていた事でした。彼はその預言者達が言った事が起こったことでした。「処女が身ごもってこの子を産む」神が彼等に告げたずっと前から「その女の種がサーパントの頭を打つそして彼は彼女のかかとを打つ」全てこれらの預言は与えられていました。ダビデも全てのその時代の数々の預言者達が彼の事を語って泣いていました。彼は神の言葉のあらわれたっだのです! ハレルヤ!
33
さてどこに行こうとしているかが分かりますね?私は今朝凄く単純に話しました。生きる教会、花嫁の中に生きる神の主権が分かりませんか?病人が癒され、生き返り、足萎えが歩き、盲人が見えるようになり、福音がその力を勧め、メッセージとメッセンジャーは同じなのです。その御言葉がその教会とその人の中に在るのです。
その神の御言葉が「主がこう仰せになられる」といって立ち上がった時エリヤの中に在りました。そして行ったのです。「雨は降らなくなる」それはエリヤではなく、エリヤの中におられる神だったのです。
34
私は何度も、クリスチャンサイエンスの女性が私に一度言った様に、それについては何度も話しました。
彼女は「ブラナムさん、あなたはイエス様の事を話し過ぎです」と言った様にです
そして私は「それだけが私が答えなければならない事だと望みます」
そして彼女は「あなたは彼を神にしようとしている」
私は「彼は神でした」といった
「オー彼は預言者で、良い人でしたが彼は神ではなかった」と彼女は言ったのです。
そして私は「さて、彼が神ではなかったという事を証明する聖句を見せて下さい」と
言いました。
彼女は「ヨハネの福音書に彼はラザロの墓に言った時に泣いた」と書いてあると言いました。
「オー」と私は言いました「間違いなく彼は泣きました、彼は人間であり神でした。彼は人間で泣きましたが、彼は神でなければ死んだ人を蘇らせることは出来ません」そうですね。そして私は言いました。「彼は人間でした、おなかもすきましたが彼は神だったのです、二つのパンと5匹の魚で5千人の男を養ったのです」その通りです。「彼は人間でした、舟の後ろで寝ていましたが、彼の内におられる神が水を沈めたのです」なぜでしょうか?彼と彼のメッセージは一つでした。
彼は言いました、「私と父は一つである、父は私の中に住んでいる」彼は神の頭の肉体化の全てだったのです。
35
思うに先日は凄くはっきりしました、私が7つの教会時代を持ち出して、それを話し始めた時、彼がそこに立って彼自身に白い衣を着せて「彼の神は羊毛の様に白かった」と書かれています。33歳の男性がいかにして雪の様に白い髪を持っているのはとても理解出kなかったのです。
良い神学者を呼びました、ペンテコステ派の神学者で、とても良い友達です。さて、それはジャックムーア兄弟でした。彼は賢くて私的な男です。彼は「ブラナム兄弟、イエス様は栄光を王家になった、だから彼はその後栄光を受けてその様に見えるようになった」それも信じられませんでした。 いいえ
私は「えーとムーア兄弟 ありがとう」と言いました。
36
私はそこの部屋に入って神と語りました。コンコーダンスを取りに行ってダニエルに戻し、「彼は古の日に来て髪が羊毛の様に白くなっていた」と書かれていました。そして私は「主よ、どうやって行っていいか分かりません、そしてその責任は私にあります」さて、それは鋳銭に、覚えていますか、7つの封印が開かれる前、約1年かそれ以上前でした。私はそこで祈っていました「主よそれは何でしたか?」と
そして私の前に立って居る物を見ました、そしてそこに在る人が立っていました、彼は裁判官で彼は白い鬘を被っていました。その古の日の古い裁判官は完全な主権にある事を見せるために白い鬘を被っていたのです。
そしてイエス様が白い鬘をしているのを見た時、私達が既に知っている真理にただ指定しているんだと言いました、彼は完全な主権者です。神が同じことを変容の山の上で証されました。「これは私の愛する子、彼に聞け、それは完全な主権なのです!」
37
そしてその7つの封印の初めに戻りました、その7人の御使いが下りてくるときピラミッドの形で、そこに立って、私にここに戻ってくるようにそしてこれらの7つの封印について語っていて彼が私と共に居ました。
彼は私に彼等が何なのかを見せました。その失われた事について。私はいつも、その書の後ろに封印がされていると思っていました、そしてその書には書かれていない何かだと。しかし彼はそんなことは出来ない事を知らせることになりました。それは何かその書にかかれている事ではないのです。それはその書の中に隠されている事なのです。「誰でも一つの言葉でも書き加えたり取り去ったり、、、」だからそれは奥義でこれらの7つの教会時代の本の中に在ったのです。それらの一つ一つが奥義を作り上げていて、水の洗礼やこれらの他の事が長期にわたって彼等はおかしくしていたのでした。
そしてそれが上がって言った時、カリフォルニアから、大きな観測所でメキシコ迄タクソンを超えていろいろな場所でそれの写真が撮られていました。それはミステリアスな景色でした。そしてフレッドソスマン兄弟がそこに座っていて、そして私とジーンノーマン兄弟がそれが上がって行ったときにちょうどそこに立って今いsた。彼等は写真を撮りました、今でも彼等はそれが何かは分かっていません。さてしばらく前にみんなが「ここを見て、あれを見て、これを見てそこに天使の羽がある、そこで彼等は羽を閉じている」と言っていました。
38
ある日 右側を見てみると、ちょうどホフマンが描いた彼と完璧にそっくりなイエスキリストの様に見えるのです。そこに立っていて白い鬘をと共に、地球に向ってみている様です、彼の完璧な主権を顕していたのです。天が宣言しており、聖書も宣言していて、そのメッセージもそれを宣言しています。それは皆同じなのです。完璧な主権、白い鬘を被って、分かりますね、彼の黒いひげはその下にあります。皆さんの多くはその写真を見たことがあります。我々はそこに戻るのです。正しい方向に向いて、その脇を見て。そこに彼はいて、完ぺきな状態で彼の写真を撮った様な形です。彼等は間違った角度から見ていました。正しい角度から見なくてはいけません。そして主である神だけが正しい角度を明らかにすることが出来る方なのです。右に向けてそれを見て下さい。彼はそこにおられます、完ぺきにそこから写真を撮ったように。
初めて私が彼を見た時、彼はホフマンの頭の様に見えました。それを前に見た事は無かったので、ビリーサンディのタバナクルでそれから数年後に、、、私の家にはそれ以来いつもその絵がある様になりました。
そしてここの空には、神ご自身がこの幻を見せたのです、小さな男の子がここの外に居てこの学校が立っていました、彼はその様に見えたのです。そしてここでその天から33年後に、それが真理だと宣言されたのです。その様に彼が見て、誰か人のアイデアか何かのミステリアスなものではないのです。
39
バチカンでは、彼等はそこでキリストを書いていますが、白い丸いひげか彼のあごの周りにひげがあって、それは1,5センチくらいの長さで、口の上のm割にある感じです、そしてそれをキリストと呼んでいるのです。
それはギリシャの芸術家が古のカテドラルの中で一度見たことがあるのですが、アダムとエバがどのようだったかを見せていましたが、彼等はまるで野獣の様名感じでした。それが肉的な思いが霊的な物をとらえられる限界なのです。私はアダムは今まで生きた内で最もハンサムな男性で、エバが全ての上で完璧な女性だったと思います。
さて肉的な思いは彼等自身の考えで物事を包むのです、そして神が送った者が彼の力でそれを開くのです。そしてそれがアハブの時代に起こったことだったのです。
40
さて我々はエリヤはその時代のメッセージと神の言葉のゆえに彼が言えたことが分かるのです、あるいはそのメッセンジャー、そのメッセージ、メッセージと御言葉は全く同じものでした。その預言者、その御言葉、メッセージ、メッセンジャーとメッセージそしてメッセージは同じだったのです。イエス様は言われました。「もし私について書かれた技をしなかったならば、私を信じなくてもよい」それは良いです。誰でもその人とメッセージは一緒なのです。
だから今日神の技をしていると信じていないから神のメッセージを受け入れないのです。彼はメッセージを信じていないのです。
しかし我々が生きている神の御時代を信じている人はこれらの物事は隠された食物なのです。ただ考えてみてください、神はそれを隠されたのでそこに在って見えても彼等には見えないのです、それはエリヤがシリア軍の目をくらませたのと同じ方法で、神は信仰者や彼の子供の為の本当の聖い食べ物から不信仰者に見えないようにしているのです。
41
彼等はノアを狂信者と呼びました、彼は箱舟を建てました、彼の目は御言葉とその約束に開かれていました。
その事実は、彼等が狂信的と呼ぶ救われたノアと彼の家族の事ですーそれは全く同じ事なのです。その事実を人々は我々が祈っている事を笑います。人々が狂っていると呼ぶことを我々は偉大だというのです!世が偉大だと呼ぶことを神は愚かだと言います。そして世界が愚かだという事を神は素晴らしいというのです!っそれが正しい事と間違っている事のはっきりとしたコントラストです。イエスキリストは昨日も今日も永遠に変わる事がない。
42
覚えておいてください、彼は神の計画により、神の召命により御言葉により隠れた場所に行きました。エリヤは神の先見(計画)により彼の隠れた場所に入ったのです、そして御言葉によると彼の命が呼ばれたのです。もし、それが我々が入った方法でないのならば、私は我々がそこにどのように行ったかが分かりません。
そして気がついて下さい、飢饉が始まる前、エリヤは彼の生活の為にこの隠された場所に入りました。それと全く同じパターンあのが、裁きが始まり地上が撃たれる前に教会は既に呼び出され、花嫁は既に選ばれて又裁きが来るのを畳まっているのです。既に神の食べ物を食べて待って、神の恵みを楽しんでいるのです。誰でも普通の頭を持っているならば、我々は頭をまっすぐにしています、その裁きの時代に入っているのです。
43
見て下さい!バンクス兄弟と数人のそこにいた人達がここに今晩います、添えrはその山に園朝立って居た人達でした。
そしてその山について来週の日曜日の朝に御心ならば話したいのです。偉大な啓示を受けて、何かその先を話したいのですが、、今晩でも。しかし、それは全ての時ある事が起こると次の事が反対に起こるのです。それは起こり続け山なないのです。それは「主がこう仰せになられる」という事があるからです。
ここにいる皆さんは、何千回も繰り返してテープを聞いて切るでしょう、ここに立って私が話したのを聞いて居るでしょう「主がこう仰せになられる」「これとこれがこうなる」そして新聞は雑誌がそれを宣言しなければならなくても。彼等はそれの訳が分からないのですが、彼等はそれを見ているのです。それが何であるかは知りませんが、彼等は御言葉が全くの真理であるというを見ているのです。
44
ここの川のそばで我々が立って居た時、主の御使いがその日降りて来て、33年あるいは1933年でした。それは降りて来て彼がしたことを語ったのです。ある言出掛けて行き、沢山の人々が川沿いに立っていて言いました。「あの意味は何だい。ビリー?」と
私は「私の為ではない、あなたの為だ。私はあなたじゃないと信じている」そしてただ歩き続けたのです。
その時その牧師は私に言いました。7年生の教育しかないあなたが、世界中にもしかしたら世界中に出かけて行って、君主や主権者と王たちそして物事の為に祈りに行くのですか?そして オー「冗談だろ」と言った。
私はそれを忘れる事は出来ない。それは私の心に植え付けられていた。さてここで33年後全て神が言われた事は完全に言われた通りに起こった。彼は神であり失敗することは出来ない。彼は常に御言葉を守られる。それに疑いはない。
45
さて、気がついて下さい、彼は神の計画(先見されていた)神の召命、御言葉によってその飢饉が起こる前に出かけて行ったのです。
さて、我々はその裁きはもう来るべきように準備されているのを知っています。
その日丘の上に立っていて、バンクスウッド兄弟は今ここに立っていますが、丘に上がって行きました。多分、それをもう一度言います、あなたの信仰を建てるためにこのプレイヤーラインの為にこの後10分か15分後に始まります。私はただバンクス兄弟の前を歩いていました。彼は、、思うにルビー姉妹を残してきていました、彼女が病気だったから。そして彼は私の後ろに来ました、彼の顔が真っ赤なのに気が付きました。そして後ろを向いて、その丘は彼が昇ってくるのにちょっときつすぎたかなと思っていました。そして少しゆっくりにしました。その砂漠の所と丘の様な所のちょうどそこに主の天使が現れたのです。我々はその方向に向かっていて、数か月前に彼等があらわれた場所でした。
そして、わたしが丘を登っていると、神の御霊が、私が向きを変えて山の山頂を見て居た時でした、語られたのです。「そこに在る岩を拾いなさい、そして言われたのです。「主がこう仰せになられる、数時間中に神の栄光をみることになるであろう」と
私は石を拾って言いました、バンクス兄弟、どうしてか分かりませんが、「それを投げなさい、そして主がこういわれる、あなたは神の栄光を見るであろう」
彼は「それはルビーの事ですか?」と言いました
私は「あなたとは何の関係もないと思う。バンクスあるいはルビーかどちらとも。ただ私は主がこう仰せになる。何かが起こると思っているだけだと」言ったのです。
46
そして翌朝、我々がそこに立って居た時、沢山の人達が、そこに何人座っていたかは分かりませんが、12人か14人か15人の我々の仲間がそこで座っていました。そして突然、一人のミニスターが私の所に歩いてきて言ったのです。「ブラナム兄弟」「私の名前は何某」と言います。「カリフォルニアのあなたのスポンサーの一人です」
私は「お会いできてうれしいです」と言いましたダグラスマクヒューは言いました「私は」私は「お会いできてうれしいです」と言って、彼と握手をしました。
彼は「さて、一つ質問をしたいのですが」と言いましたここのトラスティ―のロイロバーソン、ウッド兄弟、テリーとビリーとオーマックケネリー兄弟、そしてそこに立っていた全員は分かりません。そして彼は言いました。尋ねたい事があります。彼は言ったのです「主があなたにこの様なビジョンを与えたことはありますか?
私は「はい兄弟、しかしここに来たのはそのような事から離れて休みに来たんです」と言いました。そして周りを見回して、そしてかなり医者が彼を見ているのを見ました。そしてその医者は言いました「マックヒュー牧師、これはあなたの目の中にアレルギーがあって、まもなく目を取らなければなりません、2年ほどあなたの事を医者としてみてきましたがそれについて出来る事はありません」とそして私はアレの方を見て言いました。「あなたは私に、何のために尋ねたのですか、あなたの医者は先日、あなたの目にはアレルギーがあったと言いました」それは昼の時間で約午前11時くらいでした、また彼はサングラスをかけていました。そして私は言いました。「その理由は、太陽があるからつけているわけではなく、あなたの目の問題で、彼は間もなくあなたは目を無くすと言ったんですね」
そして彼は泣き出して言いました「その通りです」
47
私は再び歩き始めて、私の手にシャベルを持っていました。そしてそこに彼が立っていて私を見ているのが分かりました、彼の眼はただ眩しかったのです。私は言いました。「しかし、主はこう仰せられる、あなたの目を失う事は無い」私は彼と去年の秋狩猟をしていました、彼の眼は私よりもそしてそこにいた誰よりも良く見えるようになっていました。はい。
そして年配の女性がストッキングを下ろして彼女のスカートの脇をあげているのを見ました。そして彼女は言いました。「息子よ、もし私がブラナム兄弟を見たら、彼に私の足の為に祈ってほしいと言ってください」そしてそこを見下げると、彼女の足に腫瘍の様なものがぶら下がっているのを見ました。
私は言いました。「あなたの母親は、灰色の髪の毛の女性ですか。(私の息子)彼女は、あなたが去る前に言いました、もし私を見たら、彼女の足の為に祈ってもらう様にと彼女が頼んだのですね。彼女はこの様な小さな腫瘍が彼女の足全体にぶら下がっていますね。彼はまるで失神したかの様に見えました。
そして「その通りです」と言いました。
私は言いました「心配しなくて良い、それは良くなると彼女に言ってください」と
48
私は歩き回って、神の声を聞きました。そして話したのです「そこを離れなさい急いで」ロイロバーソンがそこに立っていました、彼は戦争のベテランであることを知っていました、私は彼の肩に手を置いて言いました。「ロイ兄弟、隠れて、出来る限り早く」
彼は「どうしたんだ?」と言いました
私は「そこから離れて隠れて」と言いました。
そしてただ歩き始めてシャベルを下ろして、振り返って、帽子を取りました。そしてここに彼が来たのです、
神の栄光が旋風の中に降りて来て、山の反対側をその様にしてその場所を揺らしたような感じで、藪の上を切って約3、か4か5フィート位私の頭の上を切っていきました。戻っていくときは漏斗の様にそして再び揺らしてここに3回やってきました。
そしてそれが離れた時、3回目にバンクス兄弟はやってきて言いました。「それがあなた方が言っていた事ですか?
私は「そうです」と言いました
そして「それは何だったのですか」と彼は言いました
私は「神が旋風の中に現れたのです」と言いました私は人々にそのことを言うべきかどうかを知りません弟子た。
そしてもう少し祈り続けました。そして神は言いました。私は彼等に言う事が出来た。私は言いました。「西海岸に裁きが降っている」今日の彼女を見て下さい!何が数時間前に起こったかを、、アラスカが沈みました。そして今全ての物が水の下に。裁きの時に入ってきているのです、憐れみははねつけられています。
49
しかし神に感謝する事に、我々は隠された食物、霊的な食物を得ました、我々がこの終わりの時にあたって、彼の人々の中に彼自身が指示した良き又憐れみの啓示の中に生きているのです。アーメン。彼等は続けて行きました。エリヤは飢饉が来る前に。神に感謝する事に裁きが来る前に。今は出て行くときで巣、これらの組織から出て来てキリストに入る時なのです。出て来て又入る時は全ての真の信仰者の為の時なのです。
そして、彼は呼ばれてその場に留まっていました。覚えていますね、彼は神が彼を呼ばれるまで泉から離れる事はありませんでした。
そしてその飢饉が終わろうとするとき、神は彼をそこから呼び出したのです、そのやもめの家にでした。気がついて下さい、神はこのやもめの為に読んだのですそしてこのやもめは他の未信者たち(その飢饉のときに獣の印を取った者たち)と関係を持っていませんでした、そして神は彼女を呼び出し、エリヤを呼んでこのやもめを守らせたのです。彼等は一つの小さなパンつまり彼女がしがみついていた唯一の物はそれでした。そしてエリヤは「それを私に下さい、主がこう仰せられる、この甕は決してからにならず壺も乾く事もない、主が雨をかの地に送られるまでの間」と言ったのです。-神を初めに置きなさい、神の御言葉を第一に!
50
気がついて下さい、その甕の中に食べ物がありました。毎回彼女が食事を作る度に食べ物がその甕の中に在ったのです。壺の中にいつも油があり続けました。なぜでしょう?食べも尾はキリストが与えた食べ物を
顕します。毎回その様になったのです。この食べ物は毎回同じ量でした。それはキリストは昨日も今日もいつまで変わる事がないを顕しています。それは御言葉です、命のパンは神の指定されたメッセージに従う言葉なのです。
そして今日、友よ。それは今日の事なのです、命のパンを子供達は食べています、神のメッセージに従った子供達はその飢饉の神のメッセージが彼等を維持し続けたのでした。もし彼が我々の中にお立ちになっていたらどうでしょう?彼が我々の居r所にお立ちになっていたとしたら?彼はその時代に彼が肉としておられたときこの地上におられたときと同じ行動をとられるのです。花嫁は夫の一部であり、教会はキリストと同じ事を意味するのです。「私がした技をあなたもするであろう」そしてそれは御言葉でありそうなってきたのです。神は我々に彼がしたことを我々もすると告げたのでした。
51
我々はここで再び気が付いたのです、もし御言葉が我々の中におられて我々に来るならば、それはその時代に居たエリヤがしたことをするのです、それは同じことを彼がしたこととなるのです、神の隠されたことによって我々を養い、世から隠されるのです。オー再び、それはメッセージを作りメッセンジャーと一つにするのです。霊的な食べ物は準備されていて、それはその時となっています。そしてあなた方一人一人は望むならばこの食べ物を食べる事が可能です、もし全てのこの時代にある不信仰を取り去るのであれば、もしキリストに来る準備が出来ていて彼の約束の中に入るのであればデス。そして覚えておいてください、彼のマラキ書4章、ルカ17章30節、そしてヨハネ14章12節(もっと沢山の聖句を告げますが)ヨエル2章38節そして全て彼がしたことあるいは2章28節の方でしょうか、彼がこの終わりの時代にしたこと。そして預言者がこの終わりの時代に光を当てていた事、それがどのように働きどうなるか、すべての聖句はこの終わりの時に繋がっているのです。そしてそれこそがキリストなのです。もしあなたが今その様に隠れる事がd来ているならばそれが隠れ場なのです、そこで穏かに神の良さと憐れみを食べる事が出来るのです。もしあなたが病気ならばそこで癒しを得られるのです。
52
エリヤがその後呼ばれたときの事を覚えていますね、彼が食べ物があり、キリストが居てそして名も目の家を守って来て居た時。気がついて下さい、そののち、彼は天から火を呼んでその他、彼が神に送られたことを証明したのです、それが預言者の霊です。
気がついて下さい、荒野で、彼がレ玉の木の下で横たわって居た時、天使が下りて来て、同じ種類の食べ物を持って、それはある種の焼いたケーキで彼を養ったのです。そしてその後しばらくして彼は再び寝て起きたのです、そしてもっとそこにケーキが焼かれていました。そして彼はそのケーキに力を受けて40日間続けていたのです。神に栄光! 神は昨日も今日もいつまでも変わらない方です。オーどれ程我々が彼を愛しているのでしょう、その時の為の霊的な食べ物。
53
「子供のパンを犬にやるのは正しい事ではない」イエス様は同じことをギリシャのスロフェニアの女にも言いませんでしたか?彼は彼自身の物に送られた。その通りです。そして彼が来た相手はそうでした、彼自身は異邦人の所にはいきませんでした。
そして今日彼は彼等の時間に異邦人に来られているのです。そして、、、
あなたは言います「なぜそのメッセージは大きな場所やこれらの大きなクルセードやその宗派の様な所に行かないのですか?
それは彼等の食べ物ではないのです、(所謂)教会の為の食物ではないのです。それは花嫁の為の食物なのです。その時代の霊的な食物なのです。彼等にとっては胃に重くて病気になってしまうのです、あまりに豊か過ぎるのです。あなたにはそれは出来ないのです。しかし彼の子供達の為の、パン、命のパンなのです。それはイエスキリストで昨日も今日もいつまでも変わらないのです。
54
我々は遅くなりすぎている様です、もし今プレイヤーラインを始めないならば、、さて、頭を下げて少しだけ祈りましょう。
親愛なる神様、この時代の食べ物、霊的な食物、何かそれは世が全く知らないものです。我々の主がその夜言われたことをあるいはその日にサマリアでエリヤが上がって行った同じ場所で言われたことをどう聞くのでしょうか。「私が呼ぶまでは雨粒の一滴も落ちないであろう」イエス様はそこに立って彼の弟子たちに言いました。
彼等は「主よなぜ召し上がらないのですか?」
主は「あなた方の知らない食べ物を私は持っている」と言われたのです。
その通りです、主よ、彼の食べ物は神の御心をなす事でした、神の技が彼の時代に現れる事を見る事だったのです。彼はそこにそれがなされるのを見るためイおられたのです。「私は父が初めに見せられたこと以外何もしない。父が見せられたことをする」
そして父よ、それは今日なのです。教会、その真の信仰者、信者たちの体は、食べ物を、霊的な食べ物を受け入れるのです、然し一般の人は全く知らないのです。その余波この食べ物をまったく知りません、父よ。しかしあなたの教会、あなたの人々、あなたの息子の花嫁たちはそれを愛するのです。
我々は彼だの癒しを医者たちが失敗した時にでも手に入れる事がありました。我々はこれにアクセスがあります。それは神の食物牡一つで、彼が彼の教会に与えたのです、彼の信じる子供達に終わりの時に彼が与えると。父よ、子供達を信じるのを助けて下さい、全ての事が信仰者には可能です。受け入れて下さい、親愛なる神様。我々はイエスキリストの名前を通して祈ります。アーメン。
55
ビリーが何枚かの祈りのカードを配ったと言ったと思います。もし誰かが手紙で、それは祈りのカードにかかれていると言ったらそれだけが私の知りたい事です。分かりますね。 大丈夫。 Cのカード殻始めます。小さなラインが始まるまで。分かりますね。今彼等はあちこちにあるかもしれません。さて、もし皆が、さて、これを試してみましょう。上手く行くかは分かりません。あるいはただラインを呼ぶだけかもしれません。静かに座っていてください。私には関係がないのです。演壇に上がってきてほしいですかあるいは読んだ方が良いのかどちらでも関係ないのです。もし聖霊に唯一従うならば。私は分け合おうとしていたこの言葉が守られている事において神に頼っているのです。
ジョージライト兄弟、それを信じます。小さな時から、あなたの家から何年も前に滑ってきて、古いヨタカの声を聞いて居ました。私は同じメッセージを今も信じています。私は同じことを信じています。
56
大丈夫です、彼等はここでプレイヤーラインを戻しています。大丈夫、祈りのカードC番号 1、2、3、4,5まずここに来てここに立ってください。もし建てないならば、手を挙げて下さい、誰かが言ってあなたを連れてきます。はい祈りのカード C 1,2,3,4,5そして。気がついて下さい。祈りのカードがない人達は、
さて、この形のプレイヤーラインを長い間していませんでした。ここにタバナクルを建てた時何人が私の約束を覚えていますか。彼は「伝道者の技をせよ」と言われました。私は「伝道師だと」言いませんでしたか。
神は「伝道者の技をせよ」と言われました。分かりますね。「変化の時が来る時代の為に」そしてその時間は近づいているのです。大丈夫ですね。
さて、この中で、二つ三つの異なるミニストリーを一緒に混ぜ合わせる事が出来ません、牧師と同時に福音伝道し。預言者でいて同時に牧師であることは多分ないでしょう。分かりますね。違う働きと違う仕事があるからです。
もし主が私に私宛のメッセージの為に何をしたらいいだろうか?しかしその時彼は、「伝道者の業をなし、自分の務めに全うしなさい、時が来たら人々は健全な教えに耐えられなくなる」と言われました。もしそれが今来ていないなら! 全ての教会の宗派教団は私を追い落とし、彼等は健全な教えに耐えられません。「しかし彼等は、耳ざわりのよい話をしてもらおうとして、自分勝手な好みにまかせて教師たちを寄せ集め、そして、真理からは耳をそむけて、作り話の方にそれていく時が来るであろう。ちょうど、ヤンネとヤンブレとがモーセに逆らったように、こうした人々も真理に逆らうのである。彼らは知性の腐った、信仰の失格者である。しかし、彼らはそのまま進んでいけるはずがない。彼らの愚かさは、あのふたりの場合と同じように、多くの人に知れて来るであろう。」分かりますね。そうなんです。成り済ますのです!わかりますねヤンブレがどのように、、、
57
そして天の父は知っています、1933年以来、タバナクルの頭の石が置かれたときに、聖書のあるページをそこに書きました。見てみてください、彼等がどうしたかを。何が起こったかを。成り済まし、ちょうどその通りなのです。「そのまま進んでいけるわけがない、ヤンネとヤンブレの二人の場合と同じように、彼等の愚かさは多くの人に知れてくるであろう」さて我々はその日にいるのです。
そして私は園協会が我々がその頭石を置いた時、人々はその周りに立ってタバナクルの壁の周りにいたのです。分かりますよね。そして彼等は言ったのです、時が来たら、その街の人々は、「6か月以内に、、、」我々は1ドルと80銭とでタバナクルを建てる、、、多くの待っていた人々は、ここを彼等の車庫にしようとしていました。しかしそれはまだ神の羊たちの羊小屋なのです。
58
1..2..3..4..5..6..7..8..9..10. Cの6.7.8.9.10 大丈夫です。
さて、「主である私が植えて、私は昼も夜も水をあげるであろう、一人も私の手から彼等を取り去るものはいない」その批判を見てみてください。どの宗派もそれを支持しません。この国で見回してそのような教会はありません。どのペンテコステ派も、どこもそれを続けていません。皆が水の洗礼に敵対しています。皆がこれらその他の事に敵対しています。私自身の家族でさえ、父自身がひげて行きました、私は小さな紙袋に服を入れて、ニューアルバニーに言ってそこに住んだのです。はい。
しかしながら多くの危険、罠や仕掛けを通って来たけれど、
私は既にここまで来た、
ここまで私を平安に連れてきたのは恵みである、
(私は56歳で間もなく
その川を渡る事になる)
恵みが私を連れて行く
そこに1万年いるようになった時
太陽が輝くように眩しく輝く
我々は神の賛美を歌い続ける
初めに始めた時以上に
オーどれ程イエス様を愛しているか、彼は私の全てなのです!
59
大丈夫、何人数えましたか、、、どこまで行きましたか 10ですね?もう少しできますか?大丈夫。それは何でしたか、10?15は大丈夫Cの10から15 どこに居ても出来るならば立ち上がってください。何て言いましょう?大丈夫。C15から20そして Cの15から20にしましょう。10人増えますね。ラインが立っているところが分かりますね、あまり混雑させたくないのです。そして我々は、、、大丈夫です。
さて、しっかりと集中してください。それほど長くはなりません。しかし今、何という時代、何という時にいるのでしょう!全ての人が主を愛する事が出来る様に望んでいます。この時の可能性をその場所に居て認識できたら皆がそれを理解出来たらと望んでいます。試してみましょう。皆さん集中してください。
60
我々はここで何をしようとしているのですか?我々は神の言葉をテストにかけようとしています。エリヤも同じことをしました、山に登って、彼が神がそれをする様に送られたことを知った後ででした。彼は言いました。「さて、神が誰なのかを証明しよう、神が火を送る事によって神に証明してもらおう」と
そして異教徒は、、、オーとい行って、「えっと、確かに、、でも」と言いその異教徒は火は落ちてこない事を知りながらも叫び続けたのでした。
しかしエリヤは火が来ることを知っていたのです、というのも彼は主からのビジョンを貰っていたからです。
あなたは「彼はビジョンを持っていた?」と言います
はいそうです。彼が全ての事を準備した時、彼は「主よ、私はあなたの言われた通りに全ての事をしました」と言いました。そしてそれから火が下りてきたのです。神の言葉はその手紙の中に維持されたのです、神の技が残りの事を取り計らわれました。彼はただその通りにしなさいと尋ねられただけです。そしてあなたがそこにいて呼ばれるようにしなければなりません、分かりますね。もしあなたが居るならが、彼が残りは世話をされます。
61
さて、ここに私が祈るためにこのラインに人々が来ます。さて、まもなく壁につくかもしれません、分かりました、あるいはそのラインが始まったところです。さて、初めに、少なくともこの建物のどこかで、数人の人々、、、何人がここで病気でいながら祈りのカードを持っていない人がいますか、手を挙げて下さい。分かりました。全体に居ますね。今、あなたは知っています、もし我々の首都そして私が彼がされると信じている方を、もし、彼が昨日も今日も永遠に変わることの無い方だと知っているならば、彼はプレイヤーラインをやっておられるのです。人々は彼の元にその偉大なラインに来て増えていくのです。彼は彼等に触れ、彼等を祝福されます。そして彼は時々止まって言われるのです。「私に触ったのは誰だ?」と周りを見て、ある女性に彼女が彼を触ったと、、そして彼女の長血の煩いは終わったというのです。彼女の信仰が彼女を癒したと
もし彼女が振り返ってこう言ったらどうでしょう、「さて、分かりません、主よ、これを長い事持っていたのですが?」その癒しは起らなかったでしょう。いいえそれは起こりませんでした。決して。
もし?、彼がスロフェニキアの女に言ったのです、「あなたの言った言葉により、あなたの娘からその悪魔は逃げ去るであろう」もし彼女がこういっていたら、「さて主よ、この方法ででやってほしいのですが?」との悪魔はまだその少女に居たでしょう。しかし彼女が期待していた形で彼が彼女を見つけると言ったのです
62
さて、彼は我々に「もし信じているならば、この山に「移れと、疑わないで信じて言うならば、それは起こるだろう。あなたが信じて祈るならばそれは起こるのです、それはあなたに与えられるのですそれは約束なのです!
さて、ある人が社交的福音をまったく信じないで伝えていました。彼はドアに歩いて行って、そこで見て、行ったのです。「ほら、あの他のホーリーローラーの人達」そして歩き去って行ったのです。分かりますね。しかし彼はこれが隠れた霊的食物だとは知らなかったのです。彼はこれが隠れ家で彼から隠れている事を知らなかったのです。彼は知らなかったのです。それは悲しい事です、裸でみじめで盲目で何も知らないのです。それは悪い事です。
オー神様、私に先に死なせて下さい、でも絶対にそのようにはさせないでください。そんな風になるくらいなら死んだほうがましです。そしてここにいる皆がそう思っていると思いますが違いますか?
63
さて今、 神は我々に終わりの時にこの様な事があると約束されています。マラキ書の4章がこういっています。イエスキリストは彼がソドムでした様に人となってくる。その通りです。そしてその世はその時ソドムの状態になっていると言っています。そして、「その時がそうであるように、その日人の子が現れる」分かりますね、この人は人の形で来られたのです。それはアブラハムによる「エロヒム」でこの約束された息子は来たのです。それが何だったかを見て下さい。アブラハムはそれは神だと言っていました。そして聖書は、3人が彼に来たと言っています。彼等の服にほこりが付いていて、旅をして座り人の様に食べたと。そしてイエス様は言われました。「世界がソドムの状態になった時、人の子が彼自身が再び(神の子ではなく)あらわれるであろう。人の子分かりますね。彼自身をあらわされるのです」
さて、そこの最後の預言者が言っているところに印をしましょう。「私は預言者エリアをあなた方に送る、そして彼は子たちの心を父に戻すであろう」分かりますね。あるメッセージが聖書に彼等を戻すのです、そしてその人の子は彼自身をその時代に顕されるのです。そしてその時代にその最後の教会時代にその7人目の御使いが神の奥義をその日に知らせるのです。7つの封印が解かれるのです。これらの教会の奥義と物事です、かそれらがどのように起こりどのようになったかなのです。
64
さて、彼等は知らないのです。イエス様は言われました。「あなた方目の見えないパリサイ人達」「盲人が盲人を導くなら彼等は両方とも穴に落ちるであろう?」分かりますね。それが理由で人々はそれが見えないのです。
その奥義は、それらの封印、、、、これらの教会のそれぞれは皆一つの組織を作り上げてそれに集中していきました、そして神のみ前で間違っている隠されていたことの一つです。分かりますね、リー博士。それなのです。それがそこで会った事で、それは一つの秘密なのです。彼等が組織化して、完全に神の御心から外れてしまったのです。そしてそれは週末に暴露されるのです、そして人々を導き、信条や宗派屁ではなく、本当の神の御言葉に戻るのです。そしてその本物の御言葉は特定のグループの人々に来ることになります、そして人の子は彼等の只中に顕されるのです。昨日も今日もいつまでも変わる事は無いのです。
オー、何と素晴らしい。 私はそれが大好きです。彼について語るのが大好きです。人々の前で神を大きくすることが大好きです。私が彼を大きくする必要はありません、彼は既に大きい方です。彼は私達が超える事が出来ない位とても高い方であり、下にもぐる事も出来ない位深い方ですそして彼は回り切れないほど幅広い方ですが、彼はあなたの心の中に入る部屋を作ってくださるほどなのです。彼を受け入れませんか?我々の主はどれ程素晴らしい方なのでしょう。 そうですね!
65
さて、皆さん、本当に静かになりましょう。さて、これについて話したことはあります。そして今それは本当にそうなりましたね?さて、ここには新しい人が何人かいるかもしれません。その方々に話させてください、もしキリストが昨日も今日も、いつまでも変わらないならば、今彼は何をしているのでしょう?彼は同じことを彼がここにおられたときにしていたことをされるのです。そうではないですか人々の信仰が彼の衣に触れて、彼が振り返りました。彼が井戸の女性にした様に、彼は他の場所でも、そして彼等の思いを見分けられます。
さて、あなたは言います、「彼は私を癒せますか?」
彼の言葉は既にしたと言っています。しかしそのことは彼自身がここで知られるためにされるのです。
66
さて、もし彼が、肉体を取ってここに現れたとしたら、33歳のホフマンのキリストの頭の様に見える事でしょう、彼の頭に血が流れたり、彼の釘の傷が至る所にあります、それを受け入れはしません。いいえ、いいえ、いいえ、彼が来るとき彼は「全ての目が彼を見て、すべての下が彼を告白し、そして西から東に稲妻が起こる様にしてそして彼は来る」分かりますね、これらのカルトやクランが信じている事は信じません。我々は神は御言葉だと信じています。
しかし彼は彼自身の肉体を取られるためにあなたや私の体を用い、そしてあなたにも私にも賜物を与えてこれらの賜物によって彼は彼自身を知らせるのです。それこそが隠された食物なのです。どれ程私によって彼を知らされても、それを信じる必要があるのです、信仰の賜物を得る必要があるのです、それを信じるためにです。そう信じますか?そして今、彼自身がそのような形で現れたら、心から彼を信じますか?彼を信じますか?オーどれ程素晴らしいのでしょう、ただ彼を待ち望み、彼が言われることを待っていて彼を知る事は。。
67
ここにある男性が立っておられます。自分の人生で彼にあったことは知っている範囲ではありません。彼はよさそうで強そうで健康的な男性の様に見えます、たぶんそうでしょう、私は知りません。しかし彼はそこに立っているのです。さて、その人に手を置いて彼の為に祈る事が出来ます、もし彼が信じるかとと座埋める事も出来ます。彼はここに立って、私に「私は何某の為に祈ってほしい」という事もできます。そして私は痛みがあり、頭痛がいつもあって、胃潰瘍があると」言うのです。あるいは何か。私は知りません。彼はこれらの事を言う事が出来ます。
私は「大丈夫です、兄弟、あなたに手を置いてあなたの為に祈りましょう」それは完璧で大丈夫です。それはいつもそのような事をしてきました。そうですよね?
しかし覚えておいてください、イエス様は、彼の来られるときは異なっていると言われました、ソドムの用途も言われ、そしてその人はテントに彼自身の背を向けた十もあります、そこにサラが居たのです、そして彼は言いました(アブラムではありません)「アブラハム」でした。
分かりますね、その日の前までは、アブラムだったのですが彼はビジョンに出会い、主が彼に言われたのです。「あなたの名前を変えるつもりだ」と
そしてここに主ご自身が肉体を取ってあれ割れて食べたり飲んだりアブラムとしました。そして「アブラハムあなたの妻サラはどこですか? サラ、シャラではない。彼は言いました。「彼女はあなたのおられるテントの後ろの方に居ます」私の25年後の約束通りあなたを尋ねるであろう。
そしてサラはある意味彼女自身を笑ったのです。彼は「サラはテントの中で笑ったかただそうしたのか、「これらの事が起こりうるのか?」という意味で笑ったのです。それは神に難しすぎる事はあるだろうか?分かりますね。
何もないのです。何にも。
68
さて、彼は言いました、イエス様は約束しました、「彼(人の子)すなわちその御言葉(それを信じますか?)が終わりの時に来て彼自身をその時にソドムとゴモラの様に顕す」それが正しいと信じますか?
我々が祈る前に、そこにいる何人かの人たちが祈ってもし人の子は今も昨日も今日もいつまでも変わる事がないのは今もそうか見ますね。ただ尋ねましょう、もし彼がそうなのか、言ってください「主よ、その人は私を知りませんが、私はあなたが昨日も今日もいつまでも変わる事がない」分かりますね、もし彼がそういうなら、そうなのです。さて、頭をあげてちょっと待ってください。
それは私の後ろのいます。それは子供です。熱で熱く焼けそうです。小さな女の子です。この町のはずれから来ました。その子はお腹に問題があります。そうですね。ただ信じて下さい。
さて、彼がそういわれましたね?私はその人に今まで会った事がありません。天の神がそのこともご存知です。
69
ここにいるこの人は、とても強そうで健康的に見えます。しかし彼に影がかかっているのが見えますか?その意味は、神が助けなければ、あまりここに長くいられないのです。あなたは肺にガンを持っていますね。(さて、人の子がここにいます)彼は彼の心に小さな子供に関する重荷を持っています。そうですよね?あなたは神が私にその子に何の問題があると言えると信じますか?彼は出来るのです。彼は癲癇の黒いスペルを持っています。最近その発作がありましたね。その通りですね、今朝ですね。あなたはその少年を育てて彼が大丈夫になると信じています。
チャーリーコックスはどこに居ますか?彼はどこですか?チャーリー、あなたはどこに居るの?彼は今晩ここにいると思っていました。チャーリー、ギャリー、あなたはどこに居ますか?ラリー彼はここにいますか?彼の小さな子も同じものを持っていました、まったく同じものです。ラリーどこに居ますか?ここに少し来てください。さて、いらっしゃいましたね。この小さな子も同じものを持っていました。彼のご両親は私のとても良い友人です。何年か前、私はそこに行って、この小さな男の子のスペルを取り去り、消えていきました。それは癲癇でした。小さな男の子に乗り移るのです、神に彼を癒していただくように尋ねました、彼はそれ以来発作がありません。彼のお父さん、彼のお母さんがここのどこかに座っています、そしてここに小さな少年が一人でいます。さて、あなたは信じますか?ありがとうラリー。
あなたは信じますか?天の父が同じことをあなたにも答えて下さると、そしてあなたが生き続け、その子を育てられると。神の祝福がありますように。祈りましょう。
親愛なる神様、彼を助けて下さい。あなたの憐れみと恵みが彼に注がれ彼を祝福してください。イエスの聖名によって。ルイジアナに帰って、幸せに、彼の為に神を賛美しましょう。
オーそうです、彼はルイジアナの出身です、レイクチャールズの周りでしたね。そうですよね。分かりますね。あなたの思いが分かります。神を賛美しましょう!
70
さて、あなたは良い事を尋ねています:あなたは赤ちゃんが欲しいのです。既に子供達を持っています、数人ですねしかしあなたはもう一人欲しいのです。天の神がその望に答えられますように、姉妹。ここに来てください。ただ手を置いて祈りたいのです。
親愛なる神様、彼女の心の思いをかなえてあげて下さい、それは相応しい祈りだからです。イエスの聖名によって、アーメン。さて、行って子供を持ちなさい。
神は良い神です。そう信じますか?彼は私達の必要を全てご存知です:もし信じるならば全ての必要を満たしてくださいます。彼は言われたのです、「もし信じるならば」と
71
あなたとどこかで握手した事があります。どこかは覚えていませんが、どこかであなたと握手しました。はっきりとした場所は覚えていませんが、どこかで今日どこかで、それがどこかは分かりません。しかし、今その話をしているわけではありません。あなたが話したいのは、あるいは祈ってほしいのは、誰かほかの人の為ですね。その通りですね。彼はここにはいません、彼はジョージア州に居て、病気です。ただ肉体的に病気なだけでなく霊的にも病気になっています。あなたのいとこですね。あなたが彼の為に立っていいるから神様がこのことを世話して下さると信じますか?ここに来てくださいそして一緒に祈りましょう。
神様、この人の心の願いをかなえて下さい、彼は言ってこの人が神を求めて泣いているのを見つけるでしょう。イエスの聖名によって、お願いします。アーメン。
神の祝福がありますように。疑わないで心から信じて下さい。
72
初めまして?あなたが手を出した時に私が手を出して握手をしなかったわけではありません、私は何かに気が付いていたのです。それは影でした、本当に暗くて、真っ黒でした。それが理由で、あなたの手を掴んだのです、その様にして見えて、それが癌だと分かったのです。神がそれを動かすことが出来ると信じますか?それはあなたの無二ありますね左側です。キャロライナに元気になって帰りたいですねそして主に賛美したいですね?祈りましょう。
親愛なる神様、イエスキリストの名によって、ここに居る人、その子供は神のパンを食べています。どうかこの子が又信仰を楽しみ、神の彼に与えられたパンのゆえに、今彼の癒しを楽しむことが出来る様に祈ります。どうか彼が帰って元気になりますように。イエスの聖名によって。アーメン。神の祝福がありますように。兄弟。 心から信じて下さい。 いかがですか?
73
素晴らしい時ではありませんか?人々の畏怖の念が降りましたね、その声が私のミニに聞こえてきています、それは何かが起こっているかのようです。(ブラナム兄弟が、マイクに吹きかけて、風が流れ込む音の様)「フーシュ」という音を立てて下さい。そのような感じ。それは神の子供達のパンです、分かりますね。それはあなたのなのです。あなたの為です。それは私の為ではありません。あなたの為です。私は今の時をとても感謝しています。現状私はとても元気です、ですがそのパンは私の為でもあります、私に必要がある時にハデス。そのパンはあなたの為です。それは励ましなのです。あなたにとって、それは紡機じゃなくても、神のみ前に私達の心にただ入ってくるものです。間違いなく今その時なのです、彼が言われ彼がされるのです。「それはソドムの時の様であった、その時、人の子が来るであろう、人の子が顕されるであろう」分かりますね。「そして、見よ、私は預言者エリヤを主の恐ろしい時の前に、送った、彼は人々の心を父に回復させるであろう」分かりますよね。
「そして義人が悪人の灰の上を歩くであろう」彼等はまるで火に焼かれるであろう、地上がそうなるのです。我々はそれが落ちていくのを後ろから見るでしょう。そして火山が地上を覆うでしょう、そして天にも火が起こるでしょう。
すべての岩の時代、憐れみを今私と彼等にそしてその時も与えて下さい。
74
お元気ですか?さて一つは、あなたは女性の問題がありますね、女性の病気です。一つの問題ですね。あなたは神経質になっています、それはあなたがそうなる時なのです。いろいろな種類の合併症があります。しかしあなたには思いもあります、聖霊を受け取りたいのですね。その通りですね。あなたは、全ての事を告白しましたか?信じていますか?あなたはもし私があなたに手を置いて神様にそういうならば聖霊が来ると信じますか?それを信じますか?祈りましょう。
親愛なる神様、この女性の上に手を置きます、使徒のやり方で、そして彼女が聖霊のバプテスマを受け取る事をおたずねします。イエスの聖名によって、彼女jがそれを受け取れますように、アーメン。
疑わないで、それはあなたの物です。あなたに属しているのです。それは神の子のパンです。
「女性の問題」と私が言った時変な気分でしたね?その問題も持っているのたからです。
さて、もう大丈夫だと今は信じていますね?行ってただ主に感謝してください。
75
お元気ですか?心から、信じていますか?前と同じように、食べられるようになると信じていますか?大丈夫。それでは言って、「主よ感謝します。それを信じます」と主のご臨在!
腰の問題があなたから去り元気になると信じていますね?それでは言って言いなさい。「親愛なる神様ありがとうございます」そうすれば神が答えて下さいます。
あなたは元気になれると信じています、主が元気にしてくださると、もう関節炎もなくなる、元気になり健康になると?そう信じますか?それでは言って神に感謝して言ってください。「shっよ、心からそれを受け入れ信じます」そこにいる皆さんそのことを信じますか?
76
ここにいるあなた、その隣右隣に座っている女性に手を置いて、彼女に、静脈瘤と関節炎はもし彼女がただ信じるならば、なくなると彼女に言ってください。
主があなたを祝福しますように。あなたは良くなると今信じますね?家に帰ってそうなります。神が主福祉ますように。あなたの歩みを続けて下さいそして「主イエス様感謝します」というのです。
お元気ですか?女性的な問題もあなたからなくなると信じていますか、そして元気になると?行ってこう言いましょう。「主よ感謝します」と
お元気ですか?どうして凄い凄い、私はあなたの名前を知っています。 私が以前、パブテスト教会で牧師をして居た時。。トッディンディリートッディン姉妹。 あなたは今、腰の問題で苦しんでいます。必ず良くなります。神がよくしてくださると信じていますね?何年も前にミルタウンバプテスト教会で何が起こったかを覚えていますか?彼は今も、昨日も今日も変わらない方です。神の祝福がありますように。(ジョージライトさん、どこに居ますか?覚えていますか?〕凄い、もしあなたに手を置くならこの油注ぎと共に、あなたは良くなると信じますか?ここに来てください。イエスキリストの御名によって、彼女は癒されます。アーメン。信仰を持ちなさい。 さて、ここにいる皆さんは、心から信じていますか?
77
さて、古い記憶を呼び起こすのはどれ程、、、その女性を見ています、彼女の名前をまだ考えられません、然し私は、 トッディン、トッディン、それはそうです。オーそうです、彼女の娘は、ゲルティーそうです。その通りですよね。私を超えていると思わないで下さす。ある意味私は小さいのです、その説明は出来ません。
しかし腰の問題はなくなりましたね。行って主を賛美して、「主よ感謝します」と言いましょう。
心から心臓の問題も良くなると信じていますか?それでは喜びをもって行き、「主イエスよ感謝します」と言いましょう。そしてそれを信じるのです。大丈夫です。信仰を今持ってください、疑わないで。
ここに来てください、心から信じていますか?貴方には多くの問題があります。腰の問題もあります。神があなたを良くしてくださると信じますか?そうですね、ただ行って喜びなさい。それは神ご自身があなたの気分をその様に良くしてくださったのです。主よ感謝します。
神の祝福がありますように、姉妹。
78
さて、息子よ。あなたは神がその子の過敏症を癒して下さり元気にしてくださると信じているのですね?そうですね?分かりました。それでは握手をしましょう。
親愛なる神様、この小さな少年から悪いものを取り去ってください、そして彼が普通に生きられるように。イエスの名前で、アーメン。 
神の祝福がありますように、兄弟。あなたはそれを信じていますね?彼は良くなります、絶対に疑わないで。
心臓の問題を持つニは若すぎます。神があなたを良くしてくださると信じますね?行って、「主よ私を癒してくださって感謝します」と言いなさい。
あなたは神がお腹の問題を癒して良くしてくださると信じますか?行って喜びながら、「主よ感謝します」と言いなさい。
彼は今も神ですよね?あなたがしなければならない唯一の事は信じる事だけなのです。そうではありませんか?終わりの時の人の子について信じますか?
79
何かが数分前にここで起こりました、そして私はどこだったのか探そうとしましたが出来ません。誰かが信仰を持って何かをしたのです。あるいは多分、来週の日曜日か私が出来る時に、それが分かるでしょう。あなたは?又再びありました。手を挙げて下さい。神が心臓病を癒してくださると信じますか?良くしてくださり、そこにいるあなたの娘を癒してくださると信じますね?ネフ夫人、神を信じますね、レオネフ。私はあなたを知りませんが、あなたの名前はそうですね。あなたは心臓病があり、小さな娘さんは腎臓の問題があります。彼女が良くなると信じますね?あなたの信仰があなたを救ったのです。全身全霊で信じて下さい。
そこのプールで、おなかの問題を持っていました、イエスキリストがあなたを良くしてくださいます。
信じますね?神は昨日も今日もいつまでも変わる事がない方です。手を置いてお互いに今、祈りましょう。我々が今生きている時代について考えて下さい。イエスキリストのまさしくご臨在の中にいると、神の御子の考えて下さい。彼は約束されました、これは終わりの時にされると。私はそのハンカチに手を置きました。
親愛なる神様、これらのハンカチを祝福して下さり、人々の体の癒しをイエスキリストの御名によって行われるように祈ります。
80
さて、お互いに手を置いて、キリストの体の一つとして。同じ聖霊が心の奥に現れてこれらの事をしてくださると約束されました。あなた方は彼等の一部です、そして彼はあなた方の一部なのです。さて、彼はこう言われました、「このような印が信じる者に伴う」それはあなたです。「もし、病の人に手を置けば彼等は癒される」さて、自分自身の為に祈らないでください、あなたの手を置いている人の為に祈ってください彼等はあなたの為に祈っているからです。さて一緒に祈りましょう、そしてこの建物中に弱い人がだれもいなくなりますように。もう待つ必要はありません、私の親愛なる兄弟姉妹、ここには聖霊がおられます、神もここにおられます。私達が話してまさしくその方がおられるのです。
81
親愛なるイエス様、あなたのご臨在が分かります。あなたは小さな赤ちゃんを先日生き返らされました。(神ていた後でした)信仰の祈りによってでした。親愛なる神様、ここには我々が祈れなかった人が沢山います、時が過ぎてしまったからーしかし彼等はお互いに手を置いています。彼等は、信仰者です、ここで主イエスキリストのご臨在の中に座っています、死人が蘇柄された方、昨日も今日もいつまでも変わる事がない方です。
サタンよ、お前は負けた! イエスキリストがお前を倒したのだ。彼は死から蘇り、我々の中に今晩立っておられ、この終わりの時のメッセージを指定されたのだ。これらの人々から出て消え。彼等からイエスキリストの名によって出て行くのだ。「私の名によって、悪魔を追い出す」そしてお前は追い出されたのだ!イエスキリストの御名で、この会衆から去れ!
82
あなた方は皆癒しを受け取りました、脚で立ってください。皆が癒しを受けたのです、脚に立ちましょう。手を挙げて、彼に賛美を捧げましょう。「あなたの癒しを今受け入れます」と神に向って言いましょう。「今、私は癒しを受け入れます、あなたは昨日も今日牡いつまでも変わることないキリストです。今信じます、私の不信仰をお許しください」アーメン。
私は主を褒める。 私は主をほめる。
罪びとたちの為に死なれた子羊を賛美
すべての人々よ彼に栄光を帰そう
彼の地によって全ての汚れはあらわれたから、
彼を愛していますか?それならば彼を賛美しましょう。皆で手を挙げて、兄弟達が解散するために来る間賛美を捧げ続けましょう。