65-0429E 花嫁の選び

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ロサンジェルス カリフォルニア州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:65-0429E
  • 年:1965
1
今晩、ここに再びこの美しい会館に居てこの素晴らしいグループの人々といられるのは、間違いなく幸せな事です。そして我々は数分前に来たところです。
人々は通りに立っていて、入れないと言っていました。そして私は、「多分、どこか場所を作ってあげられるだろう」と言いました。そして彼等は来られなくなってしまっていました。だからごめんなさい、我々は彼等の為に十分なスペースがありません。彼等は地下もいっぱいだと言っていました。そしてそのことについて本当にごめんなさい。しかしここに居られて幸せです、そしてこの素晴らしいミニスター達のグループやビジネスマンたちがここに居て、又国内のいろいろな場所からの代表が皆着ているのを見る事は私を幸せにしてくれます。
2
今朝、朝食の会で話すという大きな特権にあずかり、その栄誉を心から大切に思っています、このような素晴らしい人々に向って話すという特権です。そして「その子孫は殻をもつ相続人ではない」と言うタイトルで話をしました。私はまだそれを終わっていません。それはその兄弟の失敗ではありません。彼は管理者たちに少し長めに居させてくれるように頼みましたが、出来なかったのです。そして間違いなくそのことを感謝しています、デモス兄弟。それはとてもとても素敵でした。私はあなたの親切心を皆全ての人達一人一人に感謝しています。しかし彼等はとにかくさせてくれませんでした。ただ閉めるしかなかったのです。他の時に、その話を終えられるようにします。「その子孫は殻をもつ相続人ではない」そこにいた方たちは分かりましたか?理解できるに十分だったように望みます。
3
さて、今晩もパネルがあります。さて、ここにそれを見失う事がないだけ十分長くいてほしいですと言うのは、ペンテコステを信じる人達の為に間違いなく資産になると信じているからです。パネルは他の日に見たものです。素晴らしい人グループの男性達と、素晴らしい答えがあります。それを見ると本当に気分が良くなります。そして主に今晩も祝福して下さるように信頼しています。そして誰でも見た人が信じますように。それが私の誠実な祈りです。
4
そして、沢山の報告が今日郵便や電話で来ています、沢山の癒しがこの会合でなされた事に関してです。それをとても喜んでいます。人々が病気であることを見るのはある意味私のミニストリーです。ここに来て説教をします。ご存知の様に私は説教師ではありませんが、私のこのケンタッキーの文法で、「HIS]とか 「HAIN'T」とかこう言った言葉を使うので、、、だから私は我々が今日というこの時代の近代の説教師と呼ぶものとは言えないのです、その場所をとることは出来ませんでしたと言うのも私には教育がないからです。しかし私は他の人に知っていることについて表現をしたいのですあるいは他の人達について私がどのように学んだか神が私にとってどのような方かについて表現したいのです。彼は私の人生の全てで、全て私が期待されている者になるための私が考える以上のもっと大きなものにしてくれました、わたしにはこの地上にはあまり友達が小さな子供のころにはいませんでしたが本当に感謝する事に、今は沢山の素晴らしい友人がいます。ごめんなさい。ここかどこかで、あまり集中していないような感じです。(公的住所体制に関して)
5
さて、すぐに礼拝に入っていきましょう、いくつかの聖句を開いて読みましょう。私はいつも聖書を読むのが大好きですと言うのは、それは神の言葉だからです。そう信じています。そして神の変わることの無い言葉なのだと信じています。そして今、いくつかの聖句をここに書き出しましたそして幾つかのノートをある時の為にとっておき参照するのが好きです、多分45分間くらいの為でしょう。そしてその時、我々は時間が無くなり、この素晴らしいパネルを今晩又見ることになります。そして神が引き続きそれを通して祝福して下さると信頼しています。あなた方するべきことである事を知っています、私はツーソンに今晩運転していくことになっていますが、。。だから10時間の運転になる事を想像できると思います。そして私はその後海外に行く事になっていますので黄熱病の為の予防接種を政府で朝に受ける必要があります。だからそこに行かなければならないのです。先日それを延期しなければなりませんでしたと言うのは、彼等は「いいえ」という答えを再びは受けてくれないのです。そして破傷風とチフスの予防の為にもそして強めの為にも摂取しなければなりません。
6
さて、この機会をとても感謝しています、そしてこの会合の前にコンベンションがありました凄く心がワクワクしました。あなた方素晴らしい人々の事そして神があなた方を祝福されていることを神に信頼しています。そして素晴らしい時が今ある時、その大きなモンスターがそのあたりに横になって、彼自身で、アラスカに数日前にそして今朝再びそのしっぽを挙げてきたのです、ワシントンあたりに。彼はこちらにすごく簡単にやって来ることが出来ます。
そしてもし聖霊がちゃんと言ってくれなければ、あなた方の何人かが私が尋ねていたように「ここでそれが起こるのでしょうかブラナム兄弟?さてそれは分かりません、ただ分からないのです。そして知るまで、それが真実です。私はいつもあなた方に正直でありたいのです。何かを予測したりはしません、アイデアを持ったりあるいは神いるとかそのような事です。私があなた方に告げる時にはおこるのです、、、さて彼が私に初めに告げなければならないのです、そして私はあなた方に話します。世界中が厳しい状態にある事を知っています。私達は終わりの時に生きているのです。しかしある事を、、、、いつもしようとしてきました。
7
シャカリアン兄弟が今朝、どのようにプレイヤーラインをどのように通って人々が来る前にカードを得て、彼等を見て、彼等がそこに書いたことを言うかどうかについて、見ていたと言っていました。彼等はいろいろなことを彼等の祈りのカードに書いていて、彼はそれが正しいかを見ることになる。彼は何百ものをチェックしていて何一つ間違いはなかったと言っていました。それが神の者であるならば間違いはないと言えます。もし自分自身でそれを見ていたら、それはそこで間違いであると初めから言えます。
今小さな女の子のお父さんが座って聞いて居る方は最近私の所に来ました。
彼女は夢がありました。「ブラナム兄弟、この夢の意味は何?」と彼女は言いました。
私は「分からないよ、姉妹、なんだか見つけなければいけない、もし主が私に言わないなら」だから私は続けて、主に尋ねようとしました。そして彼は決して私には言いませんでした。そしてその小さな女の子は又戻ってきました。
彼女は、「さて、私の夢の解釈は、どこなの?」と言いました。
私は、「ここにおいで、ハニー、座ってみて」と言いました。「君のパパとママは私のとても良い友達だ。そして彼等はカナダから引退して、ここへ私と共に旅をする為に。彼等はこれを信じた、私が言おうとしている事を。そして私は、誰か私の人生の中で自分の思いで何か悪い事をしようとして言った事は無い。思うに、この夢の意味は、私自身がその夢を見てそして神はその意味を私に言ってくれる:私には言えない。分かるかな、もし自分で何かを作り上げたら、私を必要とする時、死と生の間で、そしてその時君は、私を信じるべきか否かが分からなくなるだろう。
8
もし私が何か主の名前でいったならば、それは神が告げた方であることは真実です。
そして今に至るまで、これまで世界中で一度もそれが間違った事はありません。さて、人間は失敗しないわけがない。神の御霊がそれをするのです。
そして今、私には責任のあるメッセージがあります。そして多くの場合、人々な中で、-さて多分誰かが座っていないそして一分だけ考えていると見做されていますー私はひどい人間だった、人嫌いで、いつも彼等をさばいていた。そしてそれはそうではなかった。今はそうではないのです。今私は人々を愛しています。
しかしご存知の様に、愛は是正なのです。
9
もし、あなたの小さな息子が通りですわっていたとして、あなたが「息子よ、底意いてほしくはないが、」と言って、そして車が、ぶんぶん御なっています。そして彼を家に連れて入っても又彼は外に走り出て行きます、なぜ、あなたは正すべきです。もしあなたを愛しているならば、そうします。もしあなたは、、
もし、あなたが川で滝に向かって浮かんでいる小さな舟に乗っている人を見てもしその舟が滝にぶつかって死ぬと知っていたとしたら、「ジョンちょっと考えて、無事で済まないかもしれない」と言うでしょう。もし彼が沈んでしまうと知っていたら、船から無理やり引き上げようとするでしょう、もしできるならば、そうすることが愛なのですから。
10
そして今、これらのメッセージの中で私が話している事は、ある教義を持ち込もうとしているのではないのです。私はそれは自分自身の教会でします。しかしここでは異なる教団や異なる考え方を持っている男女の間なので、優しい形で説明しますが、あなたが神の御霊で生まれているならば、私の言っている事を理解すると信じています。つまりは、クリスチャンである人達、メソジスト、バプテスト、長老派、などなどの間の方々。
11
さて、今晩、私は創世記24章を開けたいと思います、そして創世記24章の12番目の節から始めたいです。
彼は言った、「主人アブラハムの神、主よ、どうか、きょう、わたしにしあわせを授け、主人アブラハムに恵みを施してください。
わたしは泉のそばに立っています。町の人々の娘たちが水をくみに出てきたとき、
娘に向かって『お願いです、あなたの水がめを傾けてわたしに飲ませてください』と言い、娘が答えて、『お飲みください。あなたのらくだにも飲ませましょう』と言ったなら、その者こそ、あなたがしもべイサクのために定められた者ということにしてください。わたしはこれによって、あなたがわたしの主人に恵みを施されることを知りましょう」。
12
そして黙示録の中に、それは初めの書であり創世記で、最後は黙示録で、黙示録の21章を読みたいです、9節。我々は創世記のこの聖句を知っています。もしそうしたいなら、その章全部を呼んでください。もし神がエリエゼルをあるいはアブラハムがエリエゼルを送り出しているなら(ごめんなさい)イサクの花嫁を選ぶためにです。そして美しいリベカが出て来て、アブラハムの僕であるエリエゼルがちょうど祈った祈りに対する完璧な答えでした。
そしてここに7人の御使いの中から私が出て来て、7つの災害について私と語っていました、出てきなさい、私が花嫁を見せてあげよう、子羊の妻である。と。
13
さて、今晩話したい議題は、「花嫁の選び」です。そしてこれは、もしここで兄弟が記録しているならば、テープにとって、すぐに配ってください。... つまりこれは、これをこの今ここにいる会衆に話しているだけではなく、世界中に出回る事を考えて話しているという意味です。それらは実際に沢山の言語に翻訳されて、異教徒の土地や世界中に行く事になります。我々はその教会の協会に無料でテープを送ります、そして彼等はアフリカのジャングルを通して、インドそして世界中にこれらのテープが出回るのです。
さて、これから話すのは花嫁の選び...
14
人生の中で多くの事について選択を与えられています。生き方ひとつも選択なのです。我々は自分のやり方を選ぶ権利を持っています。自分が行きたい生き方を鰓by権利です。教育も選択です。教育を受けるかあるいは受けないかについて選択する事が可能です。それは我々が与えられている選択権です。正しいか間違っているかも選択です。
全ての男性も女性も、少年も少女も、彼らた正しく生きるか生きないかをためる選択をしなければなりません。
あなた方の永遠の目的地も選択なのです。そして多分今晩、この礼拝が今晩終わる前にどこで永遠を過ごすかの場所消えることになる人が何人かいるでしょう。
一度か何度もか神様をがっかりさせたことがあるかもしれません、いつか彼をがっかりさせる日が来るかもしれません。憐れみと裁きの間にはある栓があります、そしてそれは男性や女性、少年少女にとって、その線を超える事は危険な事です、その死の線を越えたら戻れないからです。だから今晩、終わることの無い永遠を過ごす場所沢山の人が決める時になるのではないかと思います。
15
人生には他の千悪があります、それが人生の比較なのです。ある若い男性あるいは女性が選択をする権利を与えられたら人生に出て行くのです。
若い人は選択をして若い女性はそれを受け入れるか拒否するかの権利を持っています。しかしそれだとしても両側に選択の権利があるのです、男性と女性の両方です。彼等には選択の権利があります。
又、クリスチャンとして選択があります。行く教会をここ選択する権利もあります。それがあなた自身のアメリカ人としての特権でどの教会に属したいかを決められるのです。もし行きたくなければどれにも行く必要はありません。しかしもしメソジスト殻バプテストあるいはカトリックからプロテスタントなど、誰もどこに行くかを決めたり来るように特定の教会に行くのを決めさせられません。それは私たち自身の自由意思なのです。それが我が国の民主主義という物です。そしてそれは偉大な事なのです。神はそれを出来る限り守れるように我々を助けて下さい。
16
この教会を選ぶか、そうしないかに関しても選択できるのです。永遠の目的地に導く教会を選べるのです。あるいは特定の信条を持っているある教会を選ぶことも出来るし、ただその信条だけが欲しいものかもしれません。あるいは他の教会は彼等の身上があります。そして神の言葉にはあなたには選択権があるとあります。あなた自身が選ばなければならないのです。書かれていない律法が我々の中に在るのです、それが選択です。
私はエリヤだっと思いますが、一度かカルメル山の上で、その決定的な素晴らしい時代の中で、我々は今出る時です。そして多分それはあなたかもしれません、あるいは私、、、今晩、この選択はカルメル山での経験のようなものです。
簡単に言うと、それは世界中に続くと思います。
しかし、間もなくあなたの選択をしなければいけない時が来るでしょう。
17
そして宗派教団の教会の人達がいると思います、この時は間もなく来ることを信じて下さい。選択をする時です。世界教会協議会に入るか、もう宗派教団から抜けるか。その決意をしなければならなくなります。そしてその時は間もなく来るのです。
最終段階の時まで待つのは危険な事ですと言うのも、それを取り去る事の出来ないようなことを受けてしまうかもしれないからです。分かりますね。警告を受ける事が出来る時があります、警告の栓をもし超えてしまうと、反対側に印がつけられてブランド化されてしまいます。
18
覚えておいてください、ヨベルの年が来るとき、祭司は彼のラッパの音を鳴らし、全ての奴隷たちが自由になれるのです。しかし彼等が自由を受けるのを拒否するならば、宮に連れていかれて指しぬかれるのです、そして耳に輪っかをはめられることになります。
そして彼の主人にいつも使えるのです。そしてそれは耳輪のような形で付けられるのです。
信仰は聞くことによるのです。彼はそのラッパを聞きましたが、彼は聞きたくなかったのです。
そして多くの時、男女が神の真理を聞くと、それが指定されて真理だと証明されているのが分かります。しかしそれでも彼等はそれを聞きたくないのです。他にも理由があります。他の選択を彼等が持っているのです、真理や事実に面する以外の選択です。それ故、彼等の耳は福音に対して閉じられているのです。もう二度と聞く機会はないでしょう。私のあなた方へのアドバイスは、神があなたの心に話しかけたと感じたら、それをすぐに行動に移すのです。エリアは彼等が選択すべきことを与えました。「今日この日あなた方は神に仕える事を選びなさい、もし神が神なら神に塚、バアルが神ならバアルに仕えなさい。」
19
我々は自然なことを霊的な事のタイプとしてみます、我々は今朝学びを通して、太陽とと自然に関して。それが私の最初の聖書でした。紙の聖書を読む前にも神様を知っていました、聖書は自然にどこでも書かれていますそしてそれは神の御言葉と共にただ書かれた物となっています、それが死であり、埋葬され、この自然が復活して、太陽が昇り、沈み、死にかけて再び蘇る。沢山の事柄は神を自然の中で形式する事が可能です、我々にはこのメッセージをバイバスしなければなりません。
20
さて、霊的な事あるいは自然なことが霊的な物のタイプとしてそして自然なところから花嫁の選択をする事、その花嫁が霊の内にいる場合は、、さて、それは我あれが妻を選ぶのは真剣なことで、ここでは約束もします。「死が我々を分かつまで」それは我々は守るべきことです。そして神のみ前での契約をすると、死以外には我々を別れさせるものはないのです。
そして思うに我々はそうすべき ある人が彼の正しい思いの内で将来を計画して、妻を注意深く選ぶべきです。あなたがしていることに注意深くありなさい。そして女性が夫を選ぶーつまりは夫の選択を受け入れる場合ー彼女はするべきことを本当に注意深くあるべきなのです、特にこの時代においてはです。男は妻を選ぶ前にしっかりと考え祈るべきなのです。
21
今日、沢山の離婚問題があると思います、アメリカは離婚問題に関して世界で一番多い国の一つです。我々は世界の他の国を引っ張っています。ここは他の国よりももっと離婚が多いのです。この国は、クリスチャン国と見做されていると思われます。何という恥ずかしい事!我が国の離婚裁判、その理由は、男性が神から離れ、女性も神から離れていることが理由だと思います。そして男性が祈り女性もその問題について祈るならば、ただ、綺麗な目をしているだの、肩幅が広いだのそういった世的な魅力はーー関係なくなり、神を最初に置き、「神様これがあなたのご計画ですか?」と言うのです。
22
こんにち凄い誤魔化しあいがあります。学校で、朝までに子供達が学校に来るまで、近所の多くの子供達も、私自身の友人達も、来ては「ブラナム兄弟、私達の為に祈ってくっださいますか、今日テストがあります?昨晩必死で勉強していました、そしてちゃんとできそうもないのです。祈ってください。
どんな学校に行っている子供で、もし両親が朝ご飯のテープについたら、あなたが「もしジョンは今日テストがあるけど。彼の為に今日一緒に祈りましょう」
ある意味あなたに出来ることを全てして人より上に行こうとして、誰かほかの人を見るとしたらそれはカンニングになるのそれは誤魔化しあいです。もしそこから出てただその問題について祈ったらと思います。
23
そしてもし、我々が結婚しようとしている時に、妻或いは夫を選ぶときに、もしそのことについて良くマンんでいたら。男性はしっかり祈るべきでもしそうしないなら人生を台無しにしてしますのです。その契約約束を覚えておきましょう「死が我々を分かつまで」です。そして、彼は彼自身の人生を間違った選択をする事で台無しにすることになるのです。しかしもし彼が間違った選択をしている事を知るならば、そして彼の妻になるのに値しない女性と結婚するなら、彼はとにかくそれは彼の失敗です。もし女性が夫となる人を決めるのに、彼はあなたの夫になるのに値しないと知りながら、正しいか間違っているか分かりながら決めるならば、それはあなたの失敗なのです。だから祈り深くするまで決めないでください。
24
教会を選ぶのも同じことが適用されます。さて、あなた自身がフェローシップする教会をしっかり祈って決める必要があります。覚えて下さい、教会には霊があります。
さて、批判的になりたくはありませんが、年を取ってきて気が付いたのです、ここをいつか去らなければならない日が来るのだという事をです。裁き日に答えなけれあばならなくなるです、こんな言った事あるいは別の日に言ったことについてです。それ故、すごく真剣になる必要があるのです、本当に、呵責を感じます。
しかし教会に入るとして、もしその教会の態度や動きを注意深く見ます、最初はただ牧師をしばらく見ますーそして教会は大体牧師と同じような動きをする事に良く気が付きます。
時々、私達が聖霊の代りに他の例を得たのではないかとお持つときがあります。
もし牧師がすごく急進的であるとすると、大体会衆も同じ形である事が分かります。
もし私がある教会にあなたを連れて行くとして、そこの牧師が立っていていつも頭を前後ろに下げたりあげたりしているの見ました。もし会衆を見るとします。彼等も同じことをするのです。牧師が何でも飲み込んでいるとすると教会の人々も普通同じなのです。
だからもし私が教会を選ぶなら、純粋に基本的で全福音の聖書にのっとった教会を選びます、もし家族をそこに入れるため選ぶとしたらです。選びなさい。
私は見たことがあります。
25
先日、ある少年達、シャカリアン兄弟の息子と彼の義理の息子ですが、彼等は私をここにある若い人、おしゃれな歌を歌う人の為に祈るために連れてきましたーちょうど帰ってきたところですーフレッドバーカーと言うのが彼の名前でしたーある度からちょうど帰ってきたところでした。彼等は私に電話をして、フレッドは死にそうだと伝え。そしてその時、家に入る前に、他のメッセージが来ました、「彼は今すぐ、死ぬかもしれない」そして彼等が言うには、脳内出血があり、彼は麻痺していて死にかけていたのです。そして彼の妻が私に彼の為に祈ってほしいと言ってきたのです。
そして私は「オーもし飛行機に乗っていくとしたらそこにつく前に死んでしまうかもしれない、そして今はもう死んでいるかもしれない」だから急いで電話して、その小さな女性が電話に出ました。そしてフレッドの耳にその電話を持っていきました。彼は飲み込むことが出来ませんでした。彼等は彼に装置を付けていました。そして我々が彼の為に祈った時、彼は動いて言いました、それを喉から取ったと。そして飲み込むことが出来た。医者たちは信じられませんでした。そして彼等はその器具を取って、彼が呑み込めたのでした。彼はすぐにその後座っていました。
教会の選び。。。
26
今朝、しばらく前に電話が来ました。私の教会のあるメンバーがで元々ルイズビルのバプテストの女性でしたー彼女は今朝早く死んだというのです。そして私の教会が家で、ある献身的な聖い男性達が共に集まって、葬儀屋が彼女の所に来る前に、言って立ち彼女の胃の日が戻るまで祈っていました。今晩彼女は生きています。私の教会の長老達!なぜでしょう?彼等は全ての事が出来る事を信じる様に教えられてきていて。神の誠実に向かったのです。
だからあなたも正しい選択をする必要があります。
27
再び、そのような種類の女性を彼の大志と性格を反映させる選びました。もしある男性が間違った女性を選ぶとそれが彼の性格を反映させることになります。そして彼自身と本気で彼が本当に見せる為に。ある女性はその男性に彼が妻として選んだ時に反映してしたのです。それは彼の中に何があるかを見せてきています。彼が外側に居ようが彼が喜ぶことを見て行こうが何が起ころうが。
私はある人の会社に行きました、彼はクリスチャンだと言います、窓の上にはピンナップその古いブギウギの音楽を流し続けていたのです。彼が何を言おうと関係なく、彼の証を信じていないのです、彼の霊は彼等自身の物を世の物で養っているからです。
もし彼がコーラスガールと結婚したかあるいは彼がセックスクイーンと乾坤あるいはただ美しくてモダンリケッタの結婚したらどうしましょう?それは彼が彼の事を見せる物となり、彼の将来の家はそのようになるのです、何故なら彼女を子供達を育てるために彼女がそうすることになるからです。だからそれは男性に反映するのです。男性が女性を取る時彼がどんな将来を考えているかが見える様になります。クリスチャンがそんなことをしていることを想像できますか?いいえ私にはできません。本物のクリスチャンは、そのようなビューティークイーンやコーラスガールやセックスクイーンを探したりはしません。彼はクリスチャンの性格を探しているのです。
28
さて、あなたは全ての持つことは出来ません。すごくきれいな女の子が居たとします。そして他にはこの綺麗な子よりも姿勢がもっと良く見える子がいるかもしれません。そしてあなたは一人のためにもう一人を犠牲にする可能性があります。しかしもし彼女が身の丈に合う女性でないならば、私は綺麗であろうがなかろうが関係ありません。あなたは性質を綺麗かどうかを見るよりも見たほうが良いでしょう。さて、クリスチャンが妻を選ぶ場合、純粋に新生した女性を選ぶべきなのです。彼女がどう見えようが関係ないのです、彼女があるもの、彼女は何で出来ているかです。そしてその時再び、彼自身の神の様な性格を反映する必要があります、それが彼の思いの中に在るのです、そして将来どうなるかも(彼の家族がその様の女性に育てられrたら)彼の家族の為の将来の計画です。
もし、彼はこの小さなモダンリッケタス、セックスクイーンの一人の結婚するならば、彼は何を期待する事が出来るでしょうか?どんな家庭になる事が着たいです切るでしょうもし彼女が家に居たり家の世話をする為の十分な倫理的な物を常識を持っていない人と結婚したら、そして誰かのオフィスの中でやり上げたいとしたらデス。どんな主婦に彼女はなるでしょう?ベビーシッターを雇い他の事も必要となるでしょう。それは事実です。
29
さて、私はこの近代的な女性が働くことについてあまり良く分かりません。私がこれらの女性達が制服を着てこの市の周りでバイクに乗っている例えば警察官とかを見ると、どこであっても女性がそのようなことをさせるのは、その市にとって恥だと思います。それは我々の街の近代的な考え方を見せることになります。それこそが堕落していることをあらわしているのです。我々は女性達にそんなことをさせる必要はないのです。彼女達はそのような仕事をする必要はないのです。神が男性に妻を与える時、彼は救いを除いて最善のものを与えて下さっているのです。しかし人が人の場所をとろうとするとき、彼女は神にとって最悪の事をしていることになります。さて、それは正しい事です。
さて、その霊的な敵をすることが出来ます。それが悪い事は分っています。それが悪いとしかしそれは真理だと分かっているとします。それがどれだけ悪くても真実に目を向ける必要があるのです。それが聖書が教えている事です。
30
さて、我々は神の計画の中での霊的景観を単純にここで理解でするのです、神の将来的な彼の将来の花嫁がここに至るまでの計画をです。男性がセックスクイーンと結婚するならば、彼が何を彼の将来に何を探しているかが分かります。男性が家にいない女性と結婚するならば、彼がどのような将来を探しているかが分かります。
そして、私は一度、これはひどい事の様に聞こえるし、それを言うのでさえ感じてしまいます。さて、私は通常でそう感じたら言います、それが普通神の方法なのです。
私は以前ある一緒に働いていた牧場主と一緒に牛を飼いに行きました。そして気が付いたのはその年配の人は子牝牛の顔をしっかり見てからセリに行くのです。そして彼は頭を回し後ろ前を見ていました。彼について言って彼を見ていて、彼が牝牛を上から下へ見ているのを見ていました。そして彼女の姿が良く見えたら、顔を見て時々彼は頭を振って去ったものでした。
私は「ジェフ、ちょっと聞きたい事があるのですが」と言いました
彼は「何でも言いなさい、ビル」と言いました。
そして「どうしていつも牛の顔から見るの?」と尋ねました。「しっかりとしていて重そうな牛に見えたのに」
彼は「言いたいのは、いっぱいまだ学ぶことがあるという事だね」と言いました。
そして彼がそう言ったので気が付いたのです。そして「彼女がどのように創られているかは気にしない。その牝牛のひづめが垂直に上がっていようと気にしない。でももし彼女の顔にワイルドな目のある顔をしているなら絶対に勝ってはいけない。
私は「どうしてですかジェフ?」と聞きました。
「さて」「初めに」と言い「彼女は上手く行かないだろう」とそして「次に彼女は孔子の世話をしない」そして「彼女を今小屋に入れているのは太らせるため。ワイルドな目をしているので自由になったら死に自分を至らせるだろう」と言いました
そして私は「ある意味何かを学んだと思います。それは女性にもあたりますね」と言いました。
ワイルドで目力の強いリケッタタイプの見かけの女性からは離れていた方が良い。
彼女の目の上に塗った青いものがそれをしょうめいする。ーそんなの欲しくない。クリスチャンになるとは思えない。テレビや新聞がどれだけそれが綺麗だと言おうと全く気にしない。最もひどい見かけで、人生で一番見たくない光景だ。
31
初めてそれを見たのは、ある朝朝食をクリフトンのカフェテリアで取っていた時の事でした、若い女性達が何人か入ってくるのを見ました。アルガンブライト兄弟がちょうど入ってきて、私と彼は下の階に行きました。そしてその女の子が入ってくるのを見たのです。そして「さて、分からないけど」今迄見たことがない。ある意味、、、彼女は、口腔潰瘍に冒された様に見えたのですーおかしな病気の様な。。笑えるとかではなくて、言っているのは、
ご存知の様に、ライ病を見たことがあります。私は宣教師です。いろいろな種類の病気を見たことがあります。そしてその若い女性に歩いて行って、彼女に言うつもりでした。「私は聖職者です。病気の人の為に祈っています。あなたの為に祈ってほしいですか?そんなのを見たことがなかったのです。そして2、3人同じ様な人が入ってきました。そしてそこからちょっと離れて待っていました、そしてアルガンブライト兄弟が戻って来たのです。私は「アルガンブライト兄弟」(彼はここにいるはずです)言いました「あの女性の問題は何ですか?
そして彼は「あれは化粧です」と言いました。
私は「あらまあまあ」と言い。思ったのはどこか彼女を隔離病棟に入れたほうが良い。
他の女性達に広がらないためにと。
32
しかしご存知の様に、あなたが選ぶときには、計画を立て、探し良く祈る必要があります。これを見る事によって、その御言葉の約束ー彼女、その男性が選ぶ花嫁は、彼の性質を反映する事になります。そして彼の中に在るものを反映するのです。さて、聖霊に満たされた男性がそんなような人を妻にめとる事を想像できますか?私にはできません、兄弟。さて、多分私は年寄の偏った人間なのかもしれません。しかし、私には理解が出来ないだけの事なのです。分かりますね、彼の中に在るものを彼女は反映させることになります。彼女は将来の家を通るのを助けることになるのです。
さて、我々は霊的な方にしばらく戻ります。そして世の中にある教会を見る時、世の様に行動し、世にあり、世を受け入れ、世に参加し、神の命令をまるで彼らあてではないか様に行動する教会に対してただ想像できるでしょう。キリストはそんな花嫁を取る事はなさいません。近代的な今日の教会を花嫁としてイエスが取られることを想像できますか?いいえそれはあり得ません。そんなのを考える事すらできません。決して!
さて覚えていますね、男性とその妻は一つなのです。そんな人と自分が一緒になるなんて?もしそうするなら、間違いなくあなたに対する私の信仰をがっかりさせることでしょう。
33
そして、神が彼ご自身がそんなものにどのようにして加わるのでしょう?普通の宗派の遊女たち!彼はそんなことをすると思いますか?信心深い様子をしてその力を否定する。彼はそんなことを絶対になさいません。彼の性格を彼女の中に持っていなければならないのです。本当の新生した教会はキリストの内にその性質を持っているはずです、何故なら夫と妻は一つだからです。そしてもしイエスが神を喜ばせる事だけをする為に御言葉を守り、御言葉として現れたなら、彼女の花嫁も同じ性質となる必要があるでしょう。彼女が出来なかったら、宗派教団となり、そしてどれだけ嫌だと言っても、彼女はその役員がどこかでこうしろ、それはするなと言う事になりますー多くの場合、それは本当御言葉から物凄く離れているのです。
34
ひどすぎるのは、教会を導くために本当の指導者である神から我々が離れてしまっている事です。神は長老派の状態とか司教とか祭司とか教皇を送られはしませんでした、聖霊を教会を導くために送られたのです。「しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってつかわされる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、またわたしが話しておいたことを、ことごとく思い起させるであろう。「それが聖霊がする事なのです。
さて近代の教会はそれを憎んでいます。彼等はそれが嫌いなのです。さて、どうして彼女がキリストの花嫁になれるのでしょうか?今日の人々は近代の宗派を選んでいますーそれこそが御言葉の貧しい悟りによってあらわされています。別に皆さんを傷つけたいわけではありませんが、あなた方がそれおw深く見られるようにしたいのです。
35
沢山のカップルの結婚を執り行ってきましたが、いつもキリストと彼の花嫁の事を思い起こさせられています。ここでしばらく前にした結婚式の一つで、、、それはかなり私の人生の中では特別な事でした。かなり前のっまだ若いミニスターだった時の事です。
私の兄弟はPWAで働いていました。そのことをまだほぼ得ている人がいるかどうかは分かりません、、つまり私ほど年の人がいるかどうだですーそしてそれは政府がしていたプロジェクトでした。そして兄は30マイルほど働いていました。彼等は幾つかの湖を掘り下げたりしていました、貯水池の為のプロジェクトお一つです。そしてそこに少年が居て彼はインディアナポリスの出身で、当時私が住んでいたジェファソンビルから100マイルほど北側にありました。そして彼が私の兄にひったことです、ある日彼は「ドック」「結婚したいんだけど、牧師に払うだけの十分なお金がないと。言いました。「結婚証明書を取る為にはお金があるけど、牧師の為のお金がない。」
ドックは「さて僕の弟は牧師だよ、彼が結婚させられるかもしれない」彼は「彼はそのような事の為にお金を要求するのを持たことがない」
彼は「もし彼が僕の結婚式をしてくれるか頼んでもらえますか」と言いました。
36
さて。その夜、兄が私に尋ねてきたので言いました「彼が一度も前に結婚したことがなくて、どちらもそうならば、すべては大丈夫」と
彼は「なら彼に尋ねてみると言いました、それで「もしそうなら来るように言ってください」と私は言いました。
そして土曜日になり、その少年がやってきました。それは思い返しても素晴らしい事でした。その日は午後雨がふっちて、古いシボレーのヘッドライトのワイヤリングがおかしくなっていた物が前に上がってきました。
その時は妻を亡くしてしばらくたった時でした。そして私は二部屋を一緒にしていました。そしてドックが私と一緒に居て彼等を待っていました。その少年は車を押して、花婿の様には見えませんでした、あるいはそうなりそうにも。ただ1ドル半でかなり良い靴が変えました、そして彼のズボンはかなりだぶだぶでした。そして彼は古いモグラの川のジャケットを持っていました。古い人達は知っているかどうか分かりませんが。すすがないで洗濯機にかけたように見えて、こんな感じで擦れていて結ばれていて角がありました。
37
そしてある小さな女性が少しその側に居て、チェックのドレスを着ていました。分かりません。私はそれをある時、その種類のものの呼び方なのですが、「ギンガム」と。そう呼ぶと信じていました。そして、しれから、それは、、、(また間違えたと言いました。いつもそうするのです」そして彼女が車から降りて、又彼等はそのステップに上がっていきました。そして彼等が入ってきて、そのかわいそうな小さな子が来ていたのは多分、スカートを入っていただけでした。靴も履いていませんでした。彼女はインディアナポリスからヒッチハイクしてきていて髪の毛も後ろに流れていて十分編めるほどで、とても若い子でした。
そして私は彼女に「結婚できるほどの年齢になっているの?」と聞きました。
彼女は、「はい勿論」と言いました。そして彼女は「父と母からの書面の許可書を持っています」と言いました。「私の結婚証明書をもらうのに、ここの裁判所に見せる必要があります。」
私は「分かった」と言いました。「この結婚式を執り行う前に、少し話がしたい」と
彼等は座って、少年は部屋の周りを見続けていました。彼は髪の毛を切る必要がありました。そして彼は又部屋の周りを見続けていました。彼は私の言う事を聞いて居ませんでした。そして私は「私の言っていることを聞いてほしい。息子よ」と言いました。
彼は「分かりました」
そして私は「この少女を愛しているのか?」と言いました
彼は「はい、先生。愛しています」
私は「彼を愛しているのか?」と言いました。
「はい、そうです」と
私は「結婚した後、彼女を連れて行く場所があるのか?」と言いました。
「はい、あります」
そして私は「分かりました」そして「聞きたい事がある。君はここのこのPWAで働いていると理解している」
そして彼が「はいそうです」と言いました。
それは州に12ドルくらいの稼ぎでした。そして私は言いました。「彼女を養うだけ稼げると思っているのか?
彼は「出来る全てをやります」と言いました。
そして私は「さてそれは大丈夫だ」と言いました。そして「さて、彼が出てしまい、この仕事を失ったらどうする、姉妹?あなたは何をするの?パパとママの家に走って戻るのかい?
彼女は「いいえ、彼と一緒にいます。」
そして私は「子供が3人か4人出来て、仕事がなくて、子供が養えなくなったら、どうする?彼女を送り返すのかい?
彼は「いいえ、苦労をしたとしても。何とかやり遂げます。」と言いました。
私は、彼が本当に彼女が愛していて、お互いに愛し合っている事が分かりました。私は彼等の結婚式をしました。
38
そしてその時、彼がどこに彼女を連れて行くのかと思っていました。数日後兄に尋ねました「ドック、それはどこですか?」
「ニューアルバーニに下がっていく」と言いました。(僕らの街のちょうど真下にある小さな町)そして河を超えると、缶を置いているところがあって、穂とdン度毎日行くところでした。そこで私はラインマンをしていました。そして残りの人達が、座ってジョークを飛ばしている時、トラックに入って河を上り下りしてその間に祈ったり聖書を読んでいました。そのアルミの大きな板の下で、それは古い鉄鋼業があった場所でした。
古いボックスカーが沢山そこにはありました。そしてこの人は、そのボックスカーを一台得て、彼はそれに扉を付けて、新聞を取って、粘着するボタンを入れたりしていました。何人がその粘着ボタンの事を知っていますか?ここにはケンタッキーの人はいませんね。それは段ボールの一部を取って、画びょうかばねを付けて、飛ばしそれを着けるものです。それが粘着タッキーボタンです。
39
さて彼等はそれをあちらこちらにつけました。そして彼は鉄鋼業をする為にそこに行ったのでしたそして幾つかの道具をえてステップを踏みました。彼等は上がってきて、いくつかの古い箱を得て、彼はテーブルをえました。そして「ある伊比上がって行って、何とかして彼等と仲良くなりたい」と考えていました。
5か月後、私はE.V ナイトの娘 オハイオの川沿いで最も金持ちの一人だと言われていた。と、E.T シルダーの息子を結婚させました。又、彼は偉大な工場を営業させていました。E.Tシルダーはこれらのプレハブの家とかを作っていました。
そして、ある場所に戻って、2週間ほど練習をしていました。ブースに戻って、枕に膝まづき、全ての、最近通った中で一番きつい結婚式でした。そして彼等が出て来て、どういう輪っか、彼等はこのもう一つの小さなカップルが古い部屋に立っていました。小さなソファと折り畳み式のベッドがあったところでした。しかし、彼等は両方とも同じ結婚式をしたのです。
40
そしてある日、このお金持ちの夫婦を尋ねようと考えました。彼等は仕事をする必要がなかったのです、彼らの父親は億万長者でした。彼等は素敵な家を建てていました。単純に言うと、E.Vナイトはここの丘の上でドアノブの14カラットのダイヤを彼の大きな豪邸に置くような感じです。そして想像できるでしょうが、彼等がどんな家に住んでいるか。彼等は仕事がありません。科寺格を持っていて、毎年新しいのを貰えるのです、そして一人しか子供もいません。彼等は欲しいもの全てを持っていたのです。
ある日そこに行きました。。。さて、彼とどのように知り合ったかと言うと、彼等の友達の一人が私の良い友達でした、我々はある意味親友の様な感じで全て一緒にやっていました。そしてその様にして彼等と知り合いになったのです、そして彼等は彼等の結婚式を私にやってほしいという事で。
41
彼等を訪問しました、古いフォードを外において、階段を上っていきました。近くに行きすぎたのか彼等の声が聞こえてきました。彼等は本当に喧噪の中に在りました。彼等はお互いに死ッとしていました。ダンスをしていました。彼女は本当にきれいな女の子でした、ある意味ビューティークイーンでした。沢山の賞を得ていました、ビューティークイーンになる事で数台の車を勝ち取っていました。
そして、それらを見ていました。一台は角においてあり、もうひとつ、ある男の子が彼女とダンスしたとかある女の子となどなどでした。私が入ってきたとき、急いで飛び上がり、お互いの手を握り、そしてドアの方に歩いてきました。「あらどうしたんですか、ブラナム兄弟、いかがお過ごしですか?
私は「元気ですよ。あなた方は皆さんいかがですか?
そして「オー」と彼は言いました。「とても幸せです、そうじゃないハニー?」
そして彼女は「そのとおりね」と言いました。
42
さて、お分かりになる様に何か本当でない事を見せていました。さて、絵の火で体を温めることは出来ません、これらの教会の幾つかの様に、千年か2千年以上も間に起こったペンテコステの絵で温める事が出来ないのです。絵の火で温まる事は出来ません。ペンテコステは今も本物なのです。その日は今もついているのです。それは絵に描かれた火ではないのです、それは本物の日なのです。だから、それらはそこに在るのです。私は見せかけの生き方はしたくありません。
43
さて、私は「川沿いの崖の下にもう一人の怪我をした夫婦がいる事を知っていますね」と考えました。ある土曜日、そこに行って、彼等がどうしているかを見に行こうと。そして顔が汚れていて、オーバーオールを来ていて道具を持ったりしていました。でもとにかく彼等の所に行ってみようと思いました。そして行って、電気の絶縁体にひびが入っているのを見たりしていました、電話線や電線が川のそばにあるのを見ていました。そして古いシボレーが彼等を結婚させた後1年後くらいだったのですが、置いてありました。そして、、扉が開いて、彼等が話しているのが聞こえました。
これはある意味偽善的に聞こえるのですが、彼等が何を言っているかが聞こえる程近くに行きました。そこに立って、私自身の為に聞きたかっただけなのです。自分が話している事が間違いないか知りたかったのです。それが神の御言葉がどうしているかを。真理であるか真理でないか?彼は御言葉を守られますか?あるいはされないのでしょうか?もし彼が守られないのであれば、彼は神ではありませんね。もし彼が御言葉を守られるならば、彼は神なのです。
44
そして、私は彼等が上手く行っているかどうかを見たかったので、脇に行きました。そして彼が言っているのを聞きました。「君の為に本当に買ってあげたっかったんだよ、ハニー」
彼女は「さあ見て、スウィートハート」「このドレスは大丈夫」「これは凄く良いし」「本当に感謝しているけど、、、
ヒビから、見る事ができました、ドアがちょっと開いていたところで、そこにはボックスカーがありました。そして彼がそこに座っていて彼女が彼の膝に座っていて彼の腕が彼女に回されていて、彼女の腕も彼の回されていました。彼はこの古いスロウチハットを被っていて、小さな穴があって上の方がつぶれていました、そして彼の給料をそこに出していました。彼はテーブルの上に置いていました。彼は食料品にいくら、保険にいくら、車にいくらかかると言っていました。そして彼等はやっていけていませんでした。そして見つけたのは、彼は小さなドレスを窓で、2週間くらい見ていて、一ドルちょっとくらいでした。彼は買いたかったのです。「ハニー来たらきっとすごくきれいだよ」
そして彼女は「でもハニー私はドレスがあるから、それは本当に要らないのよ」と言いました。
何と素晴らしいクイーンでしょう。
45
そして後ろに下がって上を見ていました。他の家の尖塔が見えました。そしてそこに立って数分見ていました。「あの金持ちは誰だろう?」と考えて今いました。「ビルブラハム、もしそのような場所が得たいなら、どこに行くんだ?」と考えていました。
私にとって、丘の上の綺麗なものを取る事はしませんが、このここにいる本当の主婦の性格で誰かを私を愛し共に居てくれあなたが何か目に見える素敵なものために血を流すことなく、あなたと共にいてあなたの一部になってくれる人を選びます。
46
そしていつもそのことは覚えられています。一人はきれいな女の子を選び、もう一人は性格を選んだのです。さて、それはあなたが選ぶことの出来る唯一の方法です。まず、性質から見て、そしてもし彼女を愛しているならそれで充分です。
神の最初のアダムは彼の妻を選ぶことは出来ませんでした。彼は選択の余地はなかったのです。神はただ彼から彼女を作ったので、選んだのではないのです。だから彼女が彼を迷わせたことを知りますね。神の御言葉からです。彼は物事について祈る機会はありませんでした。彼はあなたや私とは違います。彼には選択の余地がなかったのです。
そして再び、そうするにあたって、彼を神の息子となるための正しい位置から彼女は導き出してしまったのです。そして彼女は近代的な生き方を彼に見せたのです、何かすべきでない事をでした。しかし彼女の性格が彼女が間違っていたことを見せています。彼女の動機はや目的は単純に間違っていました。そして彼を近代の新しい光を彼女が見つけたという理由付けによって、神の御言葉とは反対の物に導くように彼を説得していたのです、でも神の御言葉の方がより良い生き方でした。
47
そして、どれ程沢山の女性が良き男性を又反対に男性がよい女性を神からこの宗教、あなた方ペンテコステの男性達「あの宗教」は「あれは古臭い」と言って引っ張り出そうとするでしょう。それは古い年寄のようだ」などと言ってです。そんなことを信じてはいけません。その女の子と結婚する前に、どれ程綺麗だとかは関係なく必死で祈る方が良いでしょう。男性も同じです!
彼女は神の意志から彼を話そうとしていました、彼が何か彼がすべきでない事をさせる様に、それは実際人間全ての死をもたらしたのです。だから聖書は彼女に教えたり説教をしたり神の御言葉をどのようにしても扱う事を禁じているのです。
私は姉妹達、沢山の人達が言うのを知っています「主が私に説教するように呼び出された」私は口論をするつもりはありませんが、神の言葉がどういっているかを告げます、そうしないようにと」「彼女は教える事もいかなる主権を持つこともできないが静かにしている事ができる」
「さて」あなたは「主がそうするように私に言いました」
その事について疑っていません。バラムに関する私のメッセージを聞きましたか?バラムは神が初めに言った「やるな」と言うはっきりした決断を与えましたが、バラムは神が言ってもいいと神が終に言うまで遊んでいました。神はあなたが説教する許可をくれるかもしれません。彼はしないとは言いません。しかし神の元々の言葉と計画はそうではないのです。彼女に、「従順でありなさい」そしてその律法が言ってありそれはしんじつであるのです。ですから彼女はそれをすべきではないのです。
48
さて、もう一度気が付いて下さい。自然な花嫁は霊的な物の形どのようになるかをです。御言葉は、彼女は男性の為に創られたとあります、男性が女性の為に創られたわけではないのです。さて、数分その理由についてキリストの花嫁に関して話していきます。しかし私はその背景を見せようとしているのです。
女性は男性の為に創られました、男性が女性の為に創られたのではありません。それが理由で古い律法では、一夫多妻制は律法で許されていました。ダビデを見て下さい、500人の妻と一緒に座っていたのです。そして聖書は、彼は神自身の心とさえ、500人の妻そして、ソロモンは1000人いました。しかし彼等の内の誰も他の夫はいませんでした。
49
結婚と離婚に関する私のテープを持っていますね。それはツーソンの山の上でとここでずいぶん前に、そこでそのことについて祈っていました。山の上で火の柱を見るために彼等は学校から解散されて、登ったり下りたり前後に行ったりしていました。ここの人々も知っているはずで、そこで見たのです。そして彼がこの結婚と離婚の真理について告げた時、質問が、もしこちらのやり方があったら、そしてもう一つのやり方があったら、真理がどこかにあるはずだと。そして7つの封印の後、神はその真理について見せてくれました。
50
気が付いて下さい。彼女は一人の夫しか持てませんでした、と言うのは女性が男性の為に創られて男性が女性の為に創られたわけではないからです。そのダビデの妻たちは500人の女性達でした。それがその形式なのです。キリストが至福千年にその王位につかれるとき、彼の花嫁は、一人ではないはずです。しかし何万人の花嫁が皆一つになるのです。そしてダビデは沢山の妻を個人個人として持っていました、然し全員が彼の妻だったのです。信仰者の体全体がキリストの花嫁である様に、それが彼女でありそれが女性だからです。彼は男性だったのです。
さて、我々はキリストの為に創られたのです:キリストは我々の為に創られたわけではないのです。だから、我々の教科書が御言葉を作ろうとしています、キリストが我々に見合う様に我々が御言葉に合わせる代わりにです。それは違うのです。
51
男性がある女性を家族から選ぶとき、彼は美しさによってはいけないのですー美しさは欺きになります、そして美しさ(近代の世的な美)は悪魔の物です。「オー」誰かがそこで言っているのが聞こえます「気をつけて説教師」と私はこの地上でこれらの事を言います、美しさは絶対的に悪魔からの物です。それを証明しましょう。この印の光の中に、神の聖い言葉を探してみましょう。もしそれが正しいか否かについて。そしてあなた方女性がそんなにも宇副詞句なりたいならば、それはどこから来ているのあkを見て下さい。
初めに、サタンがとても美しかったことを見出します、彼が天使たちを欺くまでです。そして彼は彼等の全ての内で最も美しい天使だったのです。それは悪魔の内に置かれていたのです。箴言が言っています。ソロモンが「美しさは無駄である」と言っています。その通りです。罪は美しく見えます。間違いなくそれは魅力的なんです。
52
あなた方に尋ねたいのです、そしてここで言いたいです。数分の間に気が付いてほしいのです。この地上の全ての種類ー鳥、動物ー我々は動物の命(人間以外すべて)それは雄が美しくてメスは違ったのです。なぜでしょう?シカを見てみましょう。オスは角があり雌よりもきれいです。雌鶏を見て下さい、その小さな地味な雌鶏、そして大きくて羽が綺麗な雄鶏。雄の鳥と雌の鳥を見て下さい。アヒルの男女はどうでしょう?世界で女性以上に欺けるものとして創られた者はありません。
さて、姉妹、起こって出て行かないでください。最後までこれを聴いて下さい。分かりますね?
雌は女性以外に不道徳な事をする者はいません。犬を「尻軽女」とか豚を「種蒔き男」の様に不道徳だというけど、彼等は映画のスターに比べて全く不道徳ではありません。彼等は道徳は守るのです。
53
そして女性は倒錯的志向によって変わるのです。ですよね?美しさが彼女をどこに連れて行くかを見て下さい。さて、今日女性が美しさを増やすようにしようとしたら。パールブライアンについて話しましょう。彼女の写真を見たことがありますか?アメリカの偉大な美女として?どんな学校でも彼女が後ろの席にいたというような事はありません。
そうであるべえだったと知っていましたか?聖書はそうあるべきと書かれているのを知っていますか?そうなるのでしょうか?堕落が初めから女性から来たことを知っていますね?週末も結局同じ方法になるのでしょうか?女性が主権に入り、男性を治めるようになる?聖句がそう言っているのを知っていますか?
男性の服装を来て、髪の毛をボブスタイルにするーこれらの事は神の言葉の反対であることを知っていますか?彼女が教会を代表しているのを知っていますね?女性がしている事に注意して下さいそして教会が何をしているかが分かります。その通りなのです。
さて、今、神の言葉が真実であるので、それは真実なのです。
54
さて他の女性がある女性の様に謙虚に創られてはいません。そしてまだ外れてしまうのです。彼女は元々の創造物ではありませんでした。全ての他の雌は最初から創られていましたー鳥、雄と雌、動物、雄と雌、然し人間の命は、神は男性だけを創られて彼から取って女性を男性の副産物として通kられたのです、だから神が始められたのではないのです。その聖句を探してください。その通りなのです。神は、、、間違いなくのです。 最初の創造物から彼女は取られて創られたのでした。
しかし彼女自身が正しくすることは出来ます、そうした等彼女は男性以上に大いなる法相となるでしょう。彼女が試練の場所に置かれたのです。死に至るところ場で。彼女は全ての死に対して罪があります。神が変わり他の命をすかって戻されたのです。神ご詩人の息子を女性で従順なものを通して地上に齎されました。しかしそこに最悪な悪い人もいました。それ以上に低く成る事が出来る物はありません。
55
カイン、悪魔の息子、神は美しさを受け入れると考えていました。今日彼はされます。カインはサタンの息子でした。「さて、今」あなたは言うでしょう。不快詳細までは行ってきませんが、そのことをはっきりさせましょう。聖書が彼は悪いものだと言っています。それではっきりますね。大丈夫
さて、彼は悪魔の息子でしたそして彼が祭壇に持ってきたのは凄く礼拝の為に目に美しいものでした、神を尊重しているかのようにです。彼等は今日も同じだと考えています。間違いなく、我々は大きな建物を建てました、大きな宗派兄弟を持つのです、我あれは最大の建物を作り、最高の服装をした人々、最も文化的な教衆なのです。時々神はそこから何百万マイルも離れているのです。その通りです、それでもそれは教会なのです。
56
さてもし神が崇拝をただ誠実さと犠牲でのみ尊重するならば、カインもアベル同様だったのです。しかしそれは啓示により理解されていたので彼の両親が食べる物として適応されなかったのです。
ここで言う事はある聖職者にとって良く聞こえないでしょうしかしとにかくそれを言います。私はこれらの他の人達が物事を言う事を聞きます、そして冗談を言ったりもします。さて、そういう意味ではないのです。このことを言うのは、もしリンゴを女性が食べたのが彼等が裸である事を認識させたら我あれはただリンゴを食べるのを辞めればいいだけです。そのことで私を許してください。でもただそれで物事は変わります、私はここにあなた方を縛り付けていましたそして女性について話していましたそしてその他にも―ちょっと落ち着いてもらいたいです。次の話をする為に
さて、気が付いて下さい。それはリンゴではありませんでした。皆知っています。
57
その教会はこれらの時代に人が作った人口の到達について目指すようになり、それは化学的になりました。彼等は科学的な教会を目指しています、絵によって人々を魅了しまた大きな尖塔を建てています。
ペンテコステ派もその轍に入って言ったのは非常に悪い事です。タンバリンを置いて神の霊と共に居たほうがより良くなるのです。しかし他の人達と比べているのですと言うのも、あなた方も宗派になったからです。それがそうさせているのです。
教会は科学的になろうとしています。そして覚えておいてください、人が科学において進歩を遂げると、彼は日々自分を殺していることになります。人が鉄砲の火薬を発明した時、それが何をしたか覚えておいてください。自動車を発明した時、それは鉄砲の火薬以上に人を殺しています。さて彼自身が水素爆弾をえました。それで何をするつもりなんでしょう?そうですね。
58
そしてそれは教会もそうです。科学によって人口のやり方によって到達しようとすると神からずっと離れてしまうのです。そして初めに居たのよりももっと死に入って行ってしまいます。その通りです。教会を選ぶとき妻を選ぶのと同じ方法を使わないでください。科学は彼女には素晴らしい事をしましたが、教会で科学に入り込んでいるところからは離れているほうが良いでしょう。化粧や絵の具、粉の数々、火薬などすべての物を作りました。御言葉の中の性質を選んでください。
さて、今日の自然な花嫁といわゆる教会の今日の花嫁を比べてみましょう。女性が結婚しようとしている場合の人と比べてみましょう。さて、科学が何をしたかを見ましょう。はじめに親友だったところから例えばジャックリンケネディーの髪型などなどそういったものから離れたのでした。
そして聖書は何と言っていますか?聖書は実際、男性がもし欲しいのであれば、彼女を離婚する権利を与える、彼女がそのようなことをするならば。その通りです。
知っていましたか?オーその通りです。私がカリフォルニアでそうしないように沢山伝えてきました。そうです。私に何か良い事がありますか?どうしたって彼等はします。豚を、、、子羊に帰る事は出来ないのです。
59
知っておいてください、この後あなた方は、私を嫌うでしょうしかし、真理を知る事になります。
比べてみましょう。さて、彼女が化粧をたくさんして、彼女はそうではないのですがー近代の花嫁の様に。彼女の顔を洗って、彼女から逃げる、多分。彼女からそういうのを取るのは恐ろしいから。
そして教会も同様なのです、大きな隠し物をする神学的マックスファクター。両方とも美しい人口の美の偽の顔を持っていますが、神の美はありません。両方とも人格的性質はあまりないのです。
気が付いて下さい、まるでサタン悪魔のようですー十分に欺くことが出来る様に。
近代の花嫁を今彼女と比べましょう。短パンを履き、化粧をして、髪の毛を切り、男性の様な服を着て、そういうのは全部大丈夫と言う事を言う牧師の話を聞くのです。彼は欺きの男なのです。彼は宗教を超えて苦しむでしょう。その通りです。彼女はそうではない何かになれると欺くのです。
60
それが教会の貼り方なのです。大きなDDとかPh。D, LL.Dを取ってあなたは言う事が出来るでしょう「我々の牧師はこれであれでその他である」多分、ホッテントットがエジプトの騎士について知っている以上に神について何も知らないのです。その通りです。ある神学校での経験は神について知る事ではなかったのです。
近代の妖怪では、彼等の神学的な絵は、女性は栄光である髪の毛をそり落とし、彼等のリッキーエタスタイルの牧師を得るのです。イザベルの様に、そういう人が居れば、ボブの髪型で、短パン、化粧そして神学的な好みで全て、そういった形で教会に立つのです。その通りです。しかし彼女の霊的な性質はイエスキリストが連れに帰ってくる家庭的な物とはかけ離れているのです。
61
もしクリスチャンの男性がそのような女性と結婚するという事は、彼が恵みから落ちたことをあらわしています。彼の神への思いとか家庭の味つまり、家庭とはそうあるべきものとしてそのような女性を選ぶというのはかけ離れているのです。いいえ!彼女はクリスチャンの感覚には会いません。彼女の霊的な性質は低すぎて、宗派教団の美や世の欲望の内ん死んでしまっています。
それが今の時代の教会が立っている現状です。世的な悪魔的な科学の人が作った宗教的な物御言葉が彼女に与えたものを売り払って、神の教会として御言葉と共に居た時の権利は売り払ったのです、そして聖霊を持って歩いていて、御言葉と神の愛と共に居たのに。彼女はエソウの様に彼女の長子の権を打って宗派を取って彼女が本当に欲しかったものを手放したのです。
その通りです。ただ人気を得て、母であるにローマのニカエアと同様にです。神の言葉を捨てました!オーどうやって我々のペンテコステ派の層に入って来たのでしょう。何と酷い、しかしそうなったのです。
62
ちょっと一分ほど時間を下さい。カトリックの修道女が居ますーその女性は、修道女になり最後の誓いを取ります、完全に教会に献身をしています。彼女の魂の体と霊は教会の資産になります。彼女には自分自身の思いは全くないのです。最後の誓いをしたら彼女は持てなくなるのです。彼女自身の思いも医師もないのです。サタンが彼等をどうするのかがそこで分かります、彼の偽物にするのです、真理と同じように?本物のキリストの教会(その花嫁)はまた彼自身に神の約束の言葉に献身しています、全て自分の思いがキリストに服従するように。何という違いでしょう! そして我々は今日近代的な教会、近代的な世界教会とまた霊的な教会の両方が妊娠して、息子達を産むのです。一人は宗派的な出産で、今日の世界教会協議会に対して、世が反キリストを宗派を通して作り上げるのです。それが事実なのです。私はそれを生きて見ないかもしれません。そうなると信じています。しかしあなた方若い人は、あるミニスターが終に獣の印をそして教会が世界教会協議会を作る時の事を見るでしょう。そして彼女は息子を産みますーそれが反キリストとなるのです。
63
もう一人は、神の御言葉によって妊娠しているので、イエスキリストの体、花嫁を最終的に生み出すのです。キリストの体はまだ終わっていないのです。そのことを知っている人は何人いますか?ある男性と女性は一つなのです。そしてキリストは一つの体、御言葉ー花嫁は他の体と一緒になる必要があるのです。そして二人は共に集まって一つの体を再び創るのです、アダムが最初にそうであったように。
男性と妻は一つです。さて、彼女ー本物の花嫁ー彼に絶対献身をして彼女自身の思いを用いるのではなく彼の思いを使うのです、もちろん、彼の御心です。御心は神の御言葉です。
64
さて、人によって選ばれたいわゆる花嫁を見て下さい、霊的な物とこの時代の自然の物をです。ある近代的なイザベルは彼女のアハブによって魔女化されています、マックスファクター的な美などその他全ての事でです。教会を見て下さい、同じようになっていますが、生きる御言葉への遊女なのです。大きな宗派教団、大きな建物、すごい量のお金、給料ー皆魂を売り渡しているのです。男どもは演台に立って、それが大丈夫だと言っています。ただ欺いているだけの事です。
全く本当にめくらになっているラオデキア教会時代なのです、ちょうど聖書が言っているのと全く同じです。それには「あなたは、自分は富んでいる。豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。」と言っています。黙示録3章の主が言われるでなければ、私はそれを読むことはありません。それが彼女なのです、そしてそれを知らないのです。
考えてみてください!
65
もしあなたが男性か女性に通りで裸で彼等が実際に裸でそう言ったとしたら、彼等は「お前には関係ない自分の事をしろ」と言うでしょう。それは精神的な問題がそこに在るからです。それは彼らの頭の中で何かが間違っているのです。そしてあなたが神の御言葉を読むことが出来た時、人々がどうすべきか、そして今日われわれが持っている聖霊のバプテスマを持つと。人々はあなた方を見て、あなたがくるあなたは、自分は富んでいる。豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。
そしてあなたが生まれ変わる(新生する)必要があると告げるならば、彼等は聖書を信じる必要があるのです。
66
彼等は「それはユダヤの何年も前のお話だった。我々の教会には自分たちのやり方がある」、実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。
そして聖書が彼等がその状態にいると言っているのです。
本当の預言者がそれを見ないわけがあるでしょうか?分かりません。我々の教会全ての中にどこでも近代の流行が入り込んでしまったのでしょう。その古い遊女や黙示録17章の娘達はあなたは、自分は富んでいる。豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、みじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者としての神学の教義だ神の御言葉とは反対である。そして彼等は彼女が魂の奴隷でどこでも男性と女性が見出されています。人々を魅惑する代わりに、、キリストが指示している彼の御言葉に人々を導くのです。人々の教会に導くのではなく、彼は大きな教団によって大きな物事やおしゃれなことなどで魅惑しているのです。しかし神の御言葉がキリストの花嫁を導くのです。
67
さて、気が付いて下さい、教会が素敵な衣装やらおしゃれなドレスを着た鍬イヤーやらボブスタイルの女性達や化粧などで人々の関心を引き寄せようとするのです。そして彼等は天使の様に歌えると思うのです、そして悪魔の様に嘘をつき、一晩中ダンスするわけです、そして何もそれについて考えないのです。そして、彼等がやる事なのです。それは美しく見えます。しかし、見せかけであって神の御言葉ではないのです。
68
ー本物の花嫁が神の関心を彼の御言葉を守る事によって見せている間。
今気が付いて下さい。さて、キリストに気が付けさせるには、「さて、今ちょっと待ってください、この美しさについ話していましたね?聖書は言っています、イザヤ書53:2です。そこでイエスが来るとき、彼は美しくない事され我が彼にひかれるのは、そうではなかったですか?美しさはないのです。もしが、世的な美しさの中で来たとしたら、今日のサタンと同様で、人々は彼の周りに入って彼を受け言えれ、彼等が溶解をやるやり方になっていたでしょう。彼等は神を信じて受け入れたでしょうー今日サタンに対してやっている様にー間違いなく、彼等はそうしたでしょう。
しかし、彼はそのような美しさの内に荷は来られませんでした。彼は常に性格の美しさの中で来られたのです。キリストは見た目は美しくはなかったのです、大きくて強いとかそういうひとでも。神はその様な種類の方を選びはしないのです。
69
一度、預言者が、王の所に行く事を覚えていますーエッサイの息子からサウル王のかわりとして王を選ぶのです。そしてエッサイは彼をみて、彼は大きくて素敵な少年でした。「その冠が彼の頭にあっているようにみえました」
そして預言者は彼に油を注ぎに行きました。そして「神は彼を拒否しました」そして彼は彼等、全員を拒否したのです、彼が小さな古い前かがみの小さなの人の所に来るまで、拒否していました。そして彼は彼に油を注ぎ、言いました「神は彼を選ばれた」分かりますね、人は見た目で選びますが、神は性格で選ぶのです。
性格ーイエスキリストの様な人はいませんでした。彼自身の中に住み彼をあらわすのです。我々はそれを真実と分かります。世的な美しさは彼の花嫁には魅力的には写らないのです。彼の性質、教会の性質をイエス様は探しておられるのです。大きな建物でもなく、大きな教義でもなく、大きなメンバーシップでもありません。彼はどこでも二人3人が集まる中にはいると約束されました。本当に。それが本当の信仰者が神の約束の希望の内に、真理として神の御言葉が指示した物の上に信頼を置けるのです。世を愛するものではなく、神の言葉を選ぶことによってです。
彼等はそれを憎んでいます。彼女が彼から離婚するのは仕方のない事です、彼女は彼の啓示を見逃したのでまた、彼女はそれを持ってもいません。彼は彼女の事を気にしていませんー彼女の行動し方、その他どれ程世的な物を彼女が持っているかについてもです。
70
神はキリストの性格が彼女の性格となる事を探しているのです。
さて、ちょっと待ってください。それだけなのです。彼は彼の性質を反映する花嫁を選ばれるのです。近代の教会は間違いなく神のプログラムを見失っています、百万マイルも出、と言うのも彼等はこれが真理であることを否定しているのです。何が出来るのでしょう?
さて、彼がその時代の形作られた花嫁を探しているのです。(キリストは昨日も今日もいつまでもくぁる事がないのです)だから同じなのです。同じ肉の肉、骨の骨、御霊も全てが同じなのです、そして二つは一つのなるのです。教会がそうなるまで彼等は一つではないのです。神の性質、聖書の神の言葉はこの時代の為で、変えられるのです。彼女も神の様に変えられる必要があるのです。
71
さて、閉めるにあたって、なぜこれらの事を話したかの理由を言いたいのです、そして朝の3時くらいに先日閉めようとして起きた時の事でした。さて、これについて誰でも答えがあるなら受け取ります。主の名によって私が語って正しかったでしょうか?いつも正しかったのです。さて助けて下さい、神はそれが真実だとご存知です。世の中どこでも誰でも、何千もの事を言って、神がその一言でも見失う事は無いのです。
何時も完全にそのことは起こっています、私がフェニックスに先日いた時(あるいは1年ぐらい前)そしてあなた方にそのメッセージを話しました、「皆さん、今何時ですか」そして7人の御使いがそこで会う事、そしてこれらの封印が解かれる事など、そして「ライフ」マガジンがそれについての記事をこの大きな火の柱のフレームが空中に31マイルの高さで27マイルの広さで広がっていた事を出したのです。そして彼等はどうやって創られたのかが全くわからにと言っていました。
そして人々がこの建物の中に今晩座っていますが彼等は私と一緒にそれが起こった時その様に言われたところで立っていました。彼は私に物事は起こると言われていましたそれはその通りにその封印が開かれたとき各々で起こったのです、奥義がその改革者の時代には隠されていた物が開かれたのです。完璧にです。
72
丘の上に立っていた時、3人か4人の男性がここに立っていて今いる方がそこにいました。はいそれ以上でした。丘の上に上がってきて、その聖霊は語られました「その岩を拾いなさい」我々は狩りをしていました。彼は言いました「それを空中に投げなさい」そして「主が仰せられる」と
私はその通りにしました。風の中におりていき、そして言いました「24時間以内に、あなた方は神の手を見ることになる」今ここに座っている人達です。
翌日、10時くらいにそこに立っていました。私は「そこの車を準備しなさい」あるベテランの人に。
私は言いました「何かが起こる事になっている」空は晴れていました。大きな警告の上に、天国からのうねる火が下りて来て、叫ぶのは簡単な事でしたーその様にして壁にぶつかったのです。私はそのちょうど真下に立っていました。私の帽子を脱いだだけでした、そして3か4フィートくらい私の上で、壁の周りを切っていました。そして空気上に戻って行って、再びうねって今回は3かい降りてきました。蚊のやぶを200ヤードをも離れていました。彼等がアーメンと言っているのを聞きましたか?それが起こった時に彼等はいたのです。ね。
そして3回の送風がされたのでした。
73
彼等が車の下から出た時、そして全ての物が戻ってきて、言いました。「もしそれがあなたにぶつかれば、脂っこくはなかったはず」
私は「それはなかった、それは神でした、神が私に話したのです。神はうねる風で話されました。
そしてそこには写真の中であなたが見た同じ光の柱がありました、そこに立っていました。そしてそこに上がっていったとき、彼等は言いました「それは何ですか?」
私は「裁きが西海岸に下っている」といいました。それから、二日後、アラスカが沈んでいる様ですね。最初の風が吹いてから、
何か印の様なものを持たなければならないのです。ある人の様に、塩をツボに入れてそれを水に入れて言いました「主が仰せになる、甘い水になる様に」そして他の物は、イエス様が水を水入れに入れてそれからワインを創られました。何かそれを印となるものを持つ必要があるのです。
そしてそれが空中に上がって行って下ってきて、少しうねったのです。
24時間以内に、山が揺れて、その崖の周りを揺らしたのでした。
74
ブレア牧師はここに私と一緒に座ってみていました、彼はそこにいて、いくつかの物を拾いました。ここにいるテリーソスマンとここに立っていました、ビリーポールと兄弟、、、沢山のこれらの他の人達はここに座っていますが、彼等はそれが起こった時にそこにいました。それが敗れた時、それは作り物ではなくて
真理なのです。
聖書の時代の話ではなく、今の事なのです。同じ神はいつも私のこれらの事を見せてくれています、そして話したことは必ず起こっていて一度たりとも起こらなかったことはありません。さて、私は神を自慢しているのです。
75
数週間前、幻を見ていて、高い所に立っていました。そして教会の振り返りを見ようとしていました。そして気が付いたのです。私から来たものですが、こんな感じで立っていました、に死を向いて、こちらに美しい女性達が沢山来ていましたー清楚にきれいな服装をしていて、髪の毛も後ろでしっかりと直して、袖がありスカートも長くて綺麗でした、彼等は皆「オンワードクリスチャンソルジャーマーチング オントゥーワー ウィズ ザクロスオブジーザス ゴーイング オン ビフォア」のチューンで更新してきたのです。
そして彼等は私が立っているところを通っていきました。そしてそこに何かがあったのです、ある霊です、神の霊。そして彼は言いました。「花嫁が居る」そして私は見て心が喜びに満ちました。そして彼女はこちらの方を通って回り私の後ろを通っていきました。
しばらくして、彼女がこちらに戻ってきて、言いました「さて近代の教会もやって来る」そしてアジアの教会がやってきました。そのようなきたない人々を見たことはありませんでした。そして他の教会もやってきて、別の国々からでした。彼等はひどい状態に見えました。
76
そしてこう言いました。神のみ前で私は真実を告げなければならない事になっているから。そして彼が「アメリカの教会が来る、今、評価されるために」もし悪魔の集まりを見たことがあるなら、その物でした。
そして女性は裸になり、年寄の様な象の隠れたような灰色の状態でした。そして彼等はその前でそれを持っていて、飢えの方は全くなくて、なんかこのような種類の物でした、これらのダンスはこれらの子供達がここでやっていますーツイストとかそういったもので、そういう種類の音楽が流れていました。そしてミスアメリカが着たのを見た時、ほどんど倒れそうでした。
さて、これが「主が仰せになる」もし私を彼の僕だと信じるならば、今私を信じて下さい!私は世に対して何も言う事は無いのです。「もしそれが真実でないのならば、世界中にそれを言うための十分なお金はないのです。
そして彼女が来て、最悪にきたない状態なのを見た時、思いました
「神様、我々説教師と兄弟達はあなたに花嫁を得るために必死で働いてきましたそしてあれが私達が出来る最善だったのです!」
彼女はツイストで踊り、彼女の前に富良野スカートの様なものをつかんで、自分の下半身をつかんで、こんな感じで、踊っていたのです。ツイストでした。それがアメリカのミスクリスチャンだったのです。
77
だから神の助けによって助けて下さい、それが神の目にはその様に見えたのですーーー私は倒れたかもしれませんでした。
全て試していた事、説教し説得してきたことを考えていました、彼等の全員がボブの髪型をしていました。そして彼等はこれを前に持ってツイストしていました。彼等は立っている周りにやってきて、この超自然的な状態の事ででした。私は彼に会えませんでした、彼が話している声は聞こえました。私の周りに居ました。しかし彼等がこちらに向いて何か持って、ただツイストダンスをして笑ってそれを続けていたのです、これを彼等の前に持っていました。
さて、私はそこで神のご臨在の中で立っていました。そして彼の僕そしてすべての私が試していた物、それが私が出来た最善の事でした。「神様、何が私にとってそれが良い事なのでしょうか?何か良い事がありましたか?ー全て泣き、懇願し、説得して、そして素晴らしい印や奇跡の数々をあなたは見せてくれたことがありましたね?そして私はそこに立って、家に帰り彼等に説教した後泣きました。。。そしてそれが私にとって何か良いのでしょうか?そしてこの様な事をあなたの為に見せなければなりませんそれは花嫁の為なのです!」
78
そしてそこに立ってみていて、彼女は通り過ぎました。そして彼女の背中側なにも来ていない事が想像できますね、彼女は前側はそんな感じで殆ど何かを前に持っているだけです、このツイストそして彼女のあばら骨をこの様に捨てて、、、彼女が続けているやり方はあまりに下品で、こんな風に彼女の体をゆすっていたのです、
さて、あなたは「どういう意味ですかブラナム兄弟?と言います。分かりません。ただ私が見たことを話しているだけです。
そして彼女がその様に通り過ぎた時、私は彼女を見て、オー本当に倒れそうで、ただ回っていました。
思ったのは「神様私は、有罪です。私がもう試す必要がないのです。止めてしまったほうが良いのではないかと」
カールウィリアムズ夫人が、もしここに座っておられるならば、そしてしばらく前にご自身がその前に夢見て気分を害したと言っていた斧。そのタイヤが私の手から取られたという。
79
そして、ただ忘れてしまえばいいと思っていました。私は出かけていました。そして突然に、全てそれが再び来ることを聞いたのでした。そしてこちら側に上がってきて、同じ花嫁がこちらの方法出来ていました。又小さな女性達がここにやって来るのです、全員が一人一人彼等の国の衣装を来て、スイス、ドイツなどから、ある意味そのような国の民族衣装の様なものを着ていました。髪の毛も長く、初めのト全く同じでした。そして彼等はやってきて、「オンワードクリスチャンソルジャーマーチング アズ トゥー ワー」と歩きながら来ていました。
そして彼等がその私達が立って見定めるスタンドを通った時、一度にすべての目がそちらに向き彼等は後ろに戻ったのです、そして彼等がマーチをし続けることになります。そして空にまるで上がっ定期はじめ、他の人達は丘の上に上がったり下がったりしていました。これらは行進から始まって空に上がって言ったのです。
そして行進に言った時、何人かの小さな女の子が後ろに居たのに気が付いてきました、彼等はまるで外国人のようでした、スウェーデンあるいはスイスとかそのあたりー彼等は周りを見回して、そしてー私は「それはしない、そのステップから離れるな!:」と言っていました。そして私がそれを叫んでいると、こんな感じで、幻の中に引き込まれてそこに立っていて、私の手は、、、そして私は「えっと、、」と考えていました。
80
それが理由で、私は今晩このことを話したのです。皆さんに質問したいです。それは我々が思っているよりも遅くなるのでしょうか?彼女は既に証明され選ばれて封印されているのでしょうか?もう余分な人はいないのでしょうか、その可能性はありますか?そうですね。
私が先日の朝食の会で話したことを覚えていますか?精子や卵子の中には、男女が居て、百万もいるけれどもその中で一人しか生きない。しかし、彼等は皆同じような形をしている。つまり百万分の1なのだという事。全員が同じ卵と御暗示種類の精子を持っている。しかし一つだけが生きて、他は皆死ぬ。どれが熟れている卵なのかを言える人はいないそれについて。。神はそれを決めなければならない。男の子になるのか女の子になるのか、ブロンドなのか、ブルネットなのか何でも、神がそれを決めるのです。最初にあった者とかではなくしかし神が最初に決めたものなのです。多分、ここに来た一人一人も、、、もしあなたが試験管の中で気が付いて一緒になるためにあったとしたらー私はそれを見たことがあります。神がそれを決められたのです。 皆一つ一つがよく似ています、然し選びー自然の出生は選びによるのですー神が百万の中から一つを選ぶのです。
81
イスラエルがエジプトを離れて約束の地に行くとき、約2百万人の人達が居ました。彼等の内の全員が、同じ子羊の犠牲のもとにありそうでなければ彼等は死んだでしょう。彼等皆がモーゼの言う事を聞いたのです、預言者として。彼等皆が、彼に対して紅海で洗礼を受けたのです。彼等が皆踊ったのですー女性ーミリアムと共に海岸沿いで上がったり下がったりしたのです、神が敵を破壊している時です。彼等の聖名がモーゼと共に立ちそしてモーゼが霊の内で歌うのを聞いたのです。彼等は荒野で天から落とされたマナを食べましたー新しいマナが毎晩落とされたのですーそれはメッセージを意味する形です。皆がそこから食べました。しかし2百万人の内、何人が、そこまで到達したのでしたか?二人。百万分の1です!
今晩世界中に約5億人のクリスチャンが居ます、カトリックとかその他も数えてです。いわゆる信仰者と呼ばれる人が5億人です。もし今晩携挙があるとしたら、もし百万人に一人が数えられているとしたら、(そうだと言っているわけではないのです)でももしそうならばー500人の人が24時間以内に居なくなります。あなた方は聞いたこともない人達かもしれません。いなくなった人たちは何とも数える事が出来ないでしょう。
82
そして、私達にも起こるかもしれません、友人達、洗礼者ヨハネが来た時の様に。
弟子達でさえ言っていました「 いったい聖書はなぜこういっているのですか、また使徒達や預言者達は、なぜ、エリヤが先に来るはずだと言っているですか?エリヤがきて、万事を元どおりに収めるであろうと?」
彼はしかし、あなたがたに言っておく。エリヤはすでにきたのだ。しかし人々は彼を認めず、自分かってに彼をあしらった。人の子もまた、そのように彼らから苦しみを受けることになろう」これらの時代に我々はここに残されるであろう、患難前に携挙が来るのではないですか?もうすでに来たのだ、あなた方は知らなかった。
83
すべての体は封印されていて、そのステップを踏み続ける様にしている。そのようには言わない。そんな方法でない事を望んでいます。
しかし友よ、いつ、もし我々の心の中で感じていて、人生をまっすぐにするべきで我々がしたことを許される必要があると感じるならば、聖職者として兄弟としてアドバイスさせてください。これを演台からは初めて言う事になります。これについて今晩少し伸ばしています、公の前で以前に他には話したことがないのですが、ここでは大きな自由を得ているので。私を神の預言者としてあなたが信じるならば、私が言った事をあなた方聞いて居て信じるならば。心の中に小さな思いがあるならば、神の所に今すぐ行きましょう。そうしてください。
84
1分だけ止まって考えて下さい、皆さん。あなたが仕えている信条を見て下さい。あなたの教会の中を見て下さい。神の御言葉通りになっていますか?すべての資格を満たしていますか?「私は良い人だ」と言うとします。ニコデモもそうでした、そして彼等の残りの全てもそうでした。彼等は良いように見えました。でもそれとは何の関係もないのです。
そして女性達、鏡でご自身を見てほしいです。神が女性にする様に何を要求されているかをです。そして、神の鏡の中で、あなたの教会の鏡ではなく、今神の鏡の中でーあなたの人生はイエスキリストの花嫁としてふさわしいかどうかを見て下さい。
聖職者達も、同じように考えて下さい。どこか言うべきことをここで誰かあのあたりにいる人の思いを悪くしないために辞めていませんか?これがそうでなければという事をしていませんでしたか?もし彼等が教会からあなたを追い出す?その様に感じているならば、愛する兄弟、イエスキリストの御名によって警告させてください。そこからすぐに逃げたほうが良いでしょう。そして女性達、クリスチャンとしての資格に達していないなら、普通のクリスチャンとして、、しかしあなたの人生や心の中で、神の結婚の証明書の様にそうあるべきでないならば、そして教会のメンバー達、もしあなたのきゅかいが、そうでなく神の御言葉の資格にあたってないなら、そこから出てキリストに行きなさい!
85
それは厳しい警告です。いつであるか、この町で何時になるか、その日はいつでここが膿のそこにいつ沈むようになるかは知りません。
「 ああ、カペナウムよ、おまえは天にまで上げられようとでもいうのか。黄泉にまで落されるであろう。おまえの中でなされた力あるわざが、もしソドムでなされたなら、その町は今日までも残っていたであろう」とイエスは言われました。そしてソドムとゴモラは死海のそこに在り、又カペナウムも海のそこに在るのです。
あなたの街、天使の街と呼ぶが、あなた方自身が天まで引き上げられ世ともいうのか、全ての汚い物事すべて、ファッションやその他、外国の人々さえここにきてその汚れを拾って広げている、あなた方の綺麗な教会や尖塔などなど、、、
覚えておきなさい、あなた方はいつかこの海の底に落ちるだろう!
あなた方の偉大なハチの巣は神の怒りによってあなたの下に行くだろう。この状態をどれ程神が保ち続けられるであろう、そこに一マイルの深さで滑り落ち、サルタンの膿までもドルである尾。それはポンペイの最後の日よりも悪く成るであろう。
悔い改めよ ロサンジェルス! 残りの者たちよ悔い改めよ神に立ち返れ! 神の怒りが地上に望んでいる。逃げる時間があるうちに逃げて、キリストに来るのだ!
祈りましょう。
86
親愛なる神様、私の霊が揺れていて、私の心は警告が受け取られることを望んで涙を流しています。オー神様、ここにいる男女が私が語ったことを冗談ととらえることの無いようにしてください、そして教会の人々が彼に対する偏見とか彼等に敵対している何かと考える事が無いようにしてい下さい。主を見てそれが愛だと分かる様に。あなたが私の事を記録されています。全能神様、この海岸を上下して、何年もあなたの言葉を告げてきました。私の事を覚えて下さい、神様、もしこれが今晩起こったら、私は真理を告げました。この花嫁のビジョンが真理であることをご存知です。あなたの名前によってそれを告げました主よ、「主が仰せになられる」と言いました。そして私の意識の中で主よ、私がしていることを感じています。
だから祈ります、主よ、イエスの名で人々を今晩ゆすってください、怒りから自由にされて貴方に来ますように。
イカボドが扉に書いたように、国全体の為に。黒いチェックの印がそれに来ています。神の御霊がそれを望んでいるのです。そして彼等はバランスをとって何かを欲しがっているのです。
ネブカデネザル王のごちそうが繰り返されて、酒飲みのパーティやら殆ど服を着ていない女性達が彼等をクリスチャンと呼んでいるのです。
87
オー天の神様、罪深い世にそして罪深い人々に、主よ、我々が今晩そうですが憐れみを下さい。
神様、ビーチに立っていて、聖なる憐れみを下さる様に、今晩この会衆に語る前に尋ねていました、あなたの花嫁の関心を得て呼び出せるように、主よ、いかなる信条への署名によるのではなく、主イエスキリストの福音の音によって信仰によって行進するように受け入れて下さい。神様。
今晩、あなたが神であり、あなたの言葉が真理であると、この人々の前で、あなたの言葉に関心を寄せる様に呼びました、どうかそう知られますように。
イエス木リスtの名によって、彼等の為に祈ります。主よ、彼等はあなたを疑いの影を超えてみたのです、雲の上の動くものを彼等の心の中に在るものを告げました。そしてあなたがご存知です主よ、今何が起こっているのかをです。あなたは真実をご存知です。オー神様。
そして私はイエスの聖名によって祈ります、聖霊が再びとりなしてください、主よ、この会衆から引き出して下さい、子羊の命の書に名を記された人々をです。受け入れて下さい、神様、全身全霊を持って祈ります。
これらの人々は、普通に、主よ、彼等の最後の一ペニーをメッセージを支援するために私に与えてくれています。彼等は出来ることをしてきました。しかし神様、それらと協力するとき、そこに入る時、神様彼等に褒賞を与え、あなたの聖霊をこのコンベンションに注ぎ込んでください。
そして遊びや飛び回りはないかと思いますが、涙や泣きや悔い改めが起こるのです、祭壇の角にしがみついて今晩我々の下で裁きが起こっているのを見られる間にです、受け入れて下さい神様。あなたがご存知の通り出来る限り誠実にイエスの聖名で祈ります。
88
私の兄弟姉妹、これ以上何を言っていいか分かりません。もし神の力により、あなたの目に恵みを見出したなら、もしあなた方私を神の預言者だと信じるならば、これが公で語った最初の時です、ーある意味おかしな警告を感じています。こういうやり方は普通の私ではありません。私はこの様な事は普段しない事をあなた方は知っています。
このメッセージを語る事に抵抗がありました、これらの事を言う事にです。私はわき道に走ったり他の事をしてやらないようにしていました。しかし言われ続けたのです、そして裁きの日に立つようになり、証人として私が真理を語ったか、主が仰せになられる」と言う事を
オーペンテコステがあなたの人生に、祭壇の角に走って自由になりなさい、遅くなりすぎる前に。時は間もなくやって来る、泣くことが出来るうちに、良くない時が来る。エソウは長子の権戻そうとしたが、得られなかった。
あなた方に告げますーオーカリフォルニア、私の愛する全福音ビジネスマンのコンベンション、心全体に棘を感じてここを出たことがありました、イエスキリストに今晩あなた方をお願いします。彼に逃げて下さい。これから悪魔があなたの熱を覚まさせることの無いように。ここで聖霊に満たされた状態に全員が居て下さい、この御言葉によってあなたが変えられるのです、女性がしっかりとして、男性もです。もしあなたが聖霊を得たならば御言葉と会わないとしたらそれは別の霊があなた方の中にいるのです。神の御霊は御言葉に穴っています、その救いー油注がれた御言葉です。花嫁は、「救い主の妻」油注がれた言葉でなければならないのです。
89
主イエスキリストの御名で立ち上がりましょう。私の声を再び聴くことがなかったとしても、神のご意志により、アフリカに数時間後に船で行きます。二度とここには戻らないかもしれませんー私には分かりません。しかし、全身全霊を込めて言えるのは、真理をあなた方に告げました。神が言えと言われたことを止めるつもりはありません。そして主のみ名によってそれを語りました。それは謹厳な瞬間なのです。どのように表現していいか分かりません。3,4回演壇を降りようとしましたしかし出来ませんでした。これは謹厳的な時代で時なのです。それを決して忘れないでください。
これは神が最後の呼び出しをしているかもしれない時なのです。私は知りません。彼はいつか彼の最後のコールをされるでしょう。私はその時は知りません。しかし言えるのは、その幻によると、その花嫁は間もなく終わりそうです。
普通の教会が入ってくるのを見て下さい。寝ていた乙女たちが油を求めてくるとき、彼女は得られませんでした。花嫁は入れました。携挙で上がって言ったのです。彼女達が油を買いに行っている間に、花婿が来たのです。
あなた方は寝ていますか?すぐに目を覚ましてください、あなた方に来ます、さて祈りましょう。この瞬間に我々は死にかけているかのように、あなた方の自分のやり方で皆主の名前で祈りましょう。
90
全能の神よ、我々の憐れみを与えて下さい。私の憐れみを下さい。我々全員に憐れみを下さい。我々がどれだけ良い事をしてもそれは問題ではないのです、これらの事をもし落としていたならば。憐れみ部会神様この大きな町が膿に落ちる前に憐れみを求めて祈り立ち上がります。裁きの神がこの沿岸を流される前にです。神様、祈ります、あなたの花嫁を呼ばれるでしょう。私はあなたに彼等を委ねます、イエスキリストの御名で祈ります。アーメン。