65-0418E 神が御言葉について御心を変えたことがあるか?

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファーソンビル インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:65-0418E
  • 年:1965
1
頭を垂れて祈りましょう。
親愛なるイエス様、再びあなたの名によって、大きな神の蘇らせる力の注ぎへの大きな期待をして集まっています、我々の位置を認識し、呼び出されたものとしての責任として世から分かれ神に献身する事の為に集まっているのです。
受け入れて下さい。主よ、今晩、神の祝福が我々を導き、言う事もする事もまっすぐに導いて下さい、そのことによってあなたの聖名に栄光と栄誉を帰すことになりますように、アーメン。
2
今晩、教会に戻って来られて、愛する皆さんと共に居られることでとても幸せです。そして暖かい事を知っていますが、私の妻に電話したところ、華氏90度台だと思います。(95℉、96℉位)そしてそれはかなり暑いのです。今温かい気候に慣れてきています。さて、でも、今ここのタバナクルでこの素晴らしいイースターの時に居られるのはとてもうれしいのです。
そして、今朝の長い長いメッセージについて謝ることは出来ませんが、皆さんの忍耐がそがれては欲しくなかったのです、ここに今晩来ることにならなくなるようなことがないようにです。しかしそのメッセージを皆さんに分け合いたかったのです。あなた方はこの復活の一部である事ですね。そしてそれについてはもう心配する必要がない事。ただ喜ぶ事をです。我々を彼から放す事が出来る場所や物は何もありません。神が彼の封印をあなたの上に押されたとき、神の御国に永遠の保証があるのですー最終目的なのです。
3
政府は荷物に封印をします、鉄道は扉に封印します。車は目的地に着くまで交換したりすることは出来ません。神が彼の封印を人につける時、(そしてその封印は聖霊です)、神が人を封印するとき、その人は彼の永遠の目的地に着くのです。決して、もう戻ることは出来ないのです。覚えておいてください、エペソ4章30節には、「神の聖霊を悲しませてはいけない。あなたがたは、あがないの日のために、聖霊の証印を受けたのである」つまりそれ以降いつまでも、あなたは永遠に封印を受けていたのです。あなたは永遠に聖霊によって神の国に封印されたのです。さて、考えてみてください!
4
さて、あなた方は、
悪魔はあなた方を叩こうとするでしょう、全ての事を言ってあなたを責めそしてあなたではないものにしようとするでしょうが、彼の言う事を聞いてはいけません。
さて、死から命に入ったことを知っています、以前に大好きだったことをもう好きではない事も分かっています。神の言葉の一つ一つ全てを信じていることが分かっています。神が我々の中で確実な証明を持って彼が偉大なあってある方で事を示して働かれていることを見ました。あなた方は、彼の名によって物を言い、彼の名によって、預言されたことで、その通りに怒っていない事は無いのです、化学でも、新聞の写真でも、作家でも全てがそれを認識しなければなりません。彼等がした過労が否かとはかかわりなく神が彼等がその様にされたいように、知らせたのです。
5
さて、小さなグループにとして覚えておいてください、彼が来るとき、大きなグループではないのです、この様に言っておられます「恐れるな小さな群れよ、父のご意志、、、
私はあなた方に言葉を残しておく、我々はミニスターを任命する前にです。そしてこれはとてもショッキングですが、既にご存知かもしれません。さて、私はこれがはっきりしたい数字ですが、これをあなたに置いて行きたいのです。
私は誰もここに牛のハイブリッドを見たことがある人がいるとは信じていませんし、知りませんが、私は見たことがあります。そして私は雄の精子を取ったのを見ました、小さなメタルの上に触るのにちょうど十分なだけ、小さなつまようじの様なのがビー玉の上にのりそれが拡大鏡の様にどれ程の回数なのかは分かりませんが、自然な目では何も見る事が出来ませんが、普通のガラスだと、然し100倍あるいは150倍に広がるのです。精子の小さな粒が50倍から100倍の虫が飛び回るのです。又、雌側は卵の数と同様に精子を入れたのです。さて、彼等は一緒になる時にです。さて、最初の二つがあって繋がるのです。。。
6
百万に一人しか生きない事になります。そのことを考えたことがありますか?
彼等は同じ卵子と精子で良く似ていますが、の装置の一つしか生きないのです。そしてそこにどれが一番早く着くか時々卵子は後ろ前になっていて、精子もその真ん中にあります、そしてお互いに動きあっているのです。知性がないとそれが男の子になるか女の子になるかを知る事は出来ません、赤い頭になるか、黒頭になるかなどもです。それは神の選びなのです;」それ以外の何物でもありません。選びです。
自然な出産でさえ選びであり、性別或いは何でも、そうなのRです。そしてその小さな精子が小さな卵子によって言って、その小さなオタマジャクシが入って赤ちゃんの骨髄に成ったり、、、それは動物、人間の赤ちゃんあるいは何でもそうなのです。そして残りの100万もの精子や100万もの卵子の内のたった一つだけが生きるのです。全てが同じなのですが、神は生きる者を選ばれて他の物は死ぬのです。100万分の一の確率!
7
イスラエルがエジプトを去った時、彼等は一人の預言者のメッセージを信じたのです。彼等はモーゼによる神の印を見ました。彼等全員が彼等を見ました。そして、彼等一人一人が紅海を通してエジプトを歩いて出てモーゼに対して洗礼を受けたのです。一人一人が神の力が彼にあたったのを見たのです、彼が御霊の中で歌う時そしてミリアムがタンバリンを叩く時、そしてその海岸を走り上ったり下りたりしたのです。彼等の一人一人が毎晩新鮮な天からの空から降るマナを食べていました。霊的な岩を打ったところから飲んだのでした。そしてエジプトから200万人が出てきました。約束の地に着いたのは二人、百万人に一人でした。彼等はどこに居るのでしょう。イエス様は彼等は死んだと言いました。「あなた方の父は荒野で30年間にわたってマナを食べたが、私はあなた方に言おう、彼等は皆死んだ。」
8
今現在、世界中に1億のクリスチャンがカトリック、プロテスタントなど全てを入れています。もし、イエス様が携挙で来られるならば、私が言ったことによると、今晩その携挙の中で500人が見失われるという事なのです。
そして多分毎日、全ての大陸で、数えられないほどそうでしょう。
だからそれはいつでも起こりうるのです。
オークリスチャン達、神の武具を身につけましょう。我々が知っている全ての方法で我々皆が彼に仕え彼を愛しその素晴らしい時を待ちましょう。
9
さて、何百万もの大群がある世代から来て行進する事はありません。そうはならないのです。さて、覚えておいてください、毎時代世代が終わります。毎時代です。
「ノアの時代の様に、人の子が来るときもそうであろう、自ら8人の魂が住鍬田のです。しかし毎時代、40年ごとにある人々が、、、そして各時代に沢山の人々が王国に封印されているのです。終わりの日がいつか来るのです。だから、間違いなく、我々は正しい心を持ち、教会の中で、聖霊に満たされて彼自身として認識される場所にいる人々の中に居て、すべてが正しい、神の御前に正しくありましょう。
止めないでください。世からあなたを蘇らせてくれた力が日々車で休まないでください。そして本当に神の御国に神の御霊によってよみがえらされてはいり、どれだけ幸せで、喜びの涙と共に入るのが我々のあるべき姿ですから、毎日毎晩、神のされたことを神に感謝してひざまづきましょう。
10
今晩、礼拝に多少の変更があります。ここに素晴らしい兄弟がいます。カップス兄弟です。彼はナザレ派の教会から我々の所に来ました、そして(正しいと思うのですが、そうですねカップス兄弟?)彼は今晩我々が手を置いて按手してほしいと望んでいます。
誰にも書類を渡すものは持っていませんが、我々は本当の按手された神の働き人(ミニスター)は天国にそのための書類を持っていると信じています。そしてそれを我々は認識していません。そして彼は神が彼の人生が聖書と十にあるという事を認識しているならば、聖書を宣べ伝える権利を持っています。我々はそれが彼の資格証明だと信じています。
そして今、カップス兄弟は既にナザレ派の兄弟で公式に按手を受けていますが、彼は長老や他の人達に今晩彼に手を置いて按手を受けてこのメッセージを持っていきたいという事なんです。何と素晴らしい!
11
私がツーソンにいる時から素晴らしい報告を聞いて居ましたーカップス兄弟がここで我々の素晴らしいネビル兄弟をアシストしている事、これらの二人の人達が共に持つべき、ろうそくの火を持って共に。我々はネビル兄弟に手を置きましたが、カップス兄弟にはまだしていません。そしてジャクソン兄弟や彼等ここにいるならば、ラ出る兄弟や、この教会の長老たちはここに上がってきて数分カップス兄弟に手を置いてほしいのです。
さて、聖書の中で彼等がした方法を見つけられます。手を彼等の上に置いて分かれていくところです。そしてそれが彼等がしたことです。テモテは言っています。「この贈り物は祖母ロイスから与えられた、、、:;彼等は気が付いていました、その人には賜物が会った事、長老派の人達も彼に来て手を置いていたのです。
12
さて、のちの雨活動の兄弟達は、混乱してしまっていました。彼等は彼に賜物を与えたと思っていました。いいえ、賜物は彼の中に既にあったのです、彼らは、手を置いて、神が既に賜物を持っていると信じて裁可となっていただけのはずです。
そしてこれらの人はこの教会に居て彼等の魂はよみがえらせる力を持っていると信じています。今兄弟達は来てください、ル出る兄弟と他のここで教会にいる方たち、長老達と姉妹達教会の周りにいる方たちはカップス兄弟に手を置いて、我々の裁可としてこの会衆の前で主イエスの福音を伝道するために送られる神が彼を呼ばれたところどこでも行ける様に按手してください。
彼が既に生まれによって我々の一人となります。彼は我々の一人なのですメッセージを信じたからです。彼は我々の一人です、彼はその言葉の真理に立っているからです。そして我々は公的に皆さんの前で手を置いて、公的に按手をして我々の一人とある様にしたいのです。(ブラナム兄弟はミニスター達のそばで話しています。)
ここにいる誰でも私達と共に居る人達は、皆ここでカップス兄弟が成るべきものになる事を信じて共に立っていただけると嬉しいです。カップス兄弟を知っている人はここに何人いますか?手を挙げて下さい。ありがとう。手を下げていいです。彼が神の僕だと何人が信じていますか?手を挙げて下さい。我々の兄弟として彼を愛しています。
13
これは按手と呼ばれるものとして完全に正しい方法ではありませんが、この会衆にしてほしいのです、、、この歌は歌えませんでしたが、試すのを助けてほしいのです。。
ある日、ある預言者が、宮の祭壇に上がっていき、そして彼が宮に居た間、彼は良い人でウジヤ王の武器の上に置かれたのです。そして彼は良い人でしたが、ある日宮で彼は何か今迄見たことの無い幻を見た時、彼は羽のある天使たちが建物を通って戻りながら飛びながら、叫んでいます。「聖なる、聖なるかな、聖なるかな、主なる神、全能の神。聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、主なる神、全能なる神!」
14
そして、彼がされた後、宮の柱が動き、そして彼は言いました、「私に災いあれ、私の唇は聖くないものであるから」神の臨在の中で、預言者であったにもかかわらず、彼が間違っていたことを認識したのです。彼は言いました。口の言葉が聖くない人々の間に住んでいて、私の口の言葉は聖くないものである。」
そして天使の一人が飛んで、炭の火を取り、彼の唇に当てて、言った、「人の子よ預言せよ」と。
姉妹、コードをくれますか?この曲を何人が知っていますか?
それでは
一節目、
預言者に炭の火が触れた時、
彼は聖く成れるだけきよめられた;
神の声が語った、「私の為に誰が行ってくれるのか?」
そして彼は答えた、「私がここにおります、私を送ってください!」と
我が主よ、お語り下さい、お語り下さい、我が主よ、
お語り下さい、すぐに応えます。
我が主よお語り下さい、お語り下さい我が主よ、
お語り下さい、主よ、
お語り下さい、答えます「主よ、私を送ってください」おt
何百万もの人々が罪と恥の内死にかけています。
彼等の悲しみと苦い嘆きを聴いて下さい。
急いで、兄弟、急いで彼等を助けて、
急いで答えて、「主よ、私はここにおります。
お語り下さい、主よ、お語り下さい、 我が主よ、
お語り下さい、即座に答えます。
お語り下さい主よ、お語り下さい我が主よ、
お語り下さい、私は答えます、「主よ、私を送ってください」と
長老たちは歩きまわって、カップス兄弟に手を置きましょう。皆頭を下げて祈りましょう。
15
親愛ある神様、宮の柱が再び動いたのです。そして命を読みがらせる御霊が我々の兄弟の中で働いているのが見えます、神様、これから彼は天から行かなければ七らいと言われたと感じています。我々はあなたの長老として、彼に手を置きます、すよ、そして彼に正しいフェローシップの交わりを与え、我々の手を置くことで、神の祝福が彼にありますように、彼の唇、思い全てにおいてあなたからの油を注いでください、この福音のメッセージをあなたが呼び出すどこにでも持っていけるように。受け入れて下さい、主よ。我々はイエスキリストの御名により、あなたの僕として我々の兄弟をあなたに差し出します。アーメン。
若い兄弟よ、御言葉を宣べ伝えなさい、時がよくても悪くても、責め、戒め努めなさい、全ての主の労苦と教義と共に。神の祝福がありますように。
16
ベン兄弟は、ここに私達と来たことがあります。しばらくの間、彼は説教をしていると思います。しかし、彼は公式には按手したり使命をここではしていません。(私はそうしたと思っていました、それが理由で彼を呼んだのです。)
さて、ベン兄弟の奥様がここのどこかにいますそして彼女は素敵な人です。彼女は女性の説教師でした。そして彼女と我々の兄弟が結婚した時、そして彼が彼女をタバナクルに連れてきたとき、彼女は御言葉を聞いたのです。しかし素敵な女性ですばらしい人格を持っていましたが、女性がしている事が間違っていると知った時、彼女は彼女の夫にそれがかかったように見えましたので降りたのです。それは正しいのです。それは使徒的な事でした。そうあるべきでした。
ベン兄弟は彼の妻と一緒にそう理解したのですが、テープを取りました。彼等は出かけていくとき、山に戻り、ジャングルに行き、これらのテープを再生してテープにコメントをしました。多くの場合、彼等は追い出されました。それは期待されていた事です、誰でも、キリストイエスにあって、従順に生きるならば、迫害に会う。からです。
17
ここにいるうちの何人がベン兄弟を知っていますか?何人が彼が神の僕だと信じこの我々が神に彼の事を尋ねる祝福にふさわしいと信じていますか?彼は知らない人ではないですね。何年も我々と共に居ます。彼の事を私は謙虚な人として知っています。彼は私の様に、多くの間違いをします。我々は皆そうです。しかし、私がベン兄弟について好きなのは、正しい事をする為にひざまづくことをいとわない事です。彼が先日、結婚と離婚のメッセージについて聞いたとき、彼と彼の妻は既に分かれていました、と言うのは、彼は彼女を愛し、彼女は彼を愛していますしかし、御言葉とともに歩きたかったからです。御言葉言うならば何でも、彼等はそのようにしたかったのです。神がベンと彼の妻の神への奉仕を祝福されますように祈ります。我々の兄弟に手を置いて祈りましょう。
18
親愛なる神様、我々はベン兄弟に手を置いて、我々が愛していて、我々は彼があなたの為の働きをいとわず喜んでしようとしていることを信じています、これらのテープと共に送り出し、山の人々の間で再生するのです、多分多くの内の私達がしたことがなかったのです、メッセージは世界中に行く必要がありました。我々は我々の兄弟をあなたが祝福され、彼にあなたの御霊を与えて下さるように、彼と彼の妻を一つの魂でもあるところに、導いて下さるように祈ります、そして一人の羊が連れてこられるまで、その扉がはしましません。あなたは99匹を犠牲になる事はなさいませんでしたが、すべてのなまえが前に出される必要のある名前があるのです。
そして、我々の助けと祈りが彼と共に行きますように、主よ、彼が行くところどこでもあなたが祝福されますようにイエスの聖名によって祈ります。アーメン。
神の祝福がありますように、ベン兄弟。正しい交わりをミニスターをする兄弟として我々が与えます。神の祝福がありますように。
19
ジョンマーチン、 アール、アールマーチンを何人が知っていますか?彼がキリストの僕となると何人が信じていますか?ペンテコステ派のグループから尾本も私達の所に来たと信じています。彼は牧師職と個人的な仕事をしていると思っています。
アールが本物の神の僕であると知っています。一つの行動を忘れる事はありません、たくさんがなされましたが、一つアールと一緒にしました。ある晩、私がテキサス州ダラスに居た時彼を呼びました、あるいはそうだと思いますが、いいえそれはボーモント、テキサス州でした、そうです、姉妹。そして彼の赤ちゃんが死の床についていましたそして、彼等はもう既に死んだと思っていました-息をしていなかったからです。そしてアールは私の部屋迄戻ってきて、父親として、肩を下ろしていました、私は床についていて、彼の腕が私の周りに手を置いて言いました。
「兄弟、私はあなたが神の預言者だと信じています。いつも信じてきました。もし私の赤ちゃんは死んでいますが、もし一言言ってくださるなら生きていると信じます」そして赤ちゃんは生き返って今も生きています。
20
彼はこれらの信仰者との正しい手の交わりにふさわしいと信じますか?彼に手を置いて祈りましょう。
素晴らしい天のお父様、我々の兄弟マーチンに手を置いて再び祈ります。私達は主よ、あなたが示された彼が行くべきどこでも、主よ、私達を送らせたのです、主がどこでも、道や垣根やどこでも送る様に導いてください。彼と共に居て祝福してください。我々は私達の手を彼において私達の祝福を彼にそのスピードで与えて下さい、その御霊が私達上に有るからです、主よ彼と共に居て下さいそして彼を失われた魂を垣根や道の中から見つけられルように導いて下さい。私達はイエスキリストの名によって彼を送ります。アーメン。神の祝福がありますように、マーチン兄弟。今行きなさい、主があなた共におられます。
21
リチャードがあなたの名前ですね。リチャードブレアを何人が知っています?彼が神の僕になると何人が信じていますか?彼はユナイテッドペンテコステ派の教会のグループから来ました。そしてブレア兄弟、彼の偉大な召命を覚えています。その時、ブレア兄弟は私を信じたくなかった時を覚えていますと言うのは彼の中である霊が働いていました彼に私は偽預言者だとです。そしてがしばらくの間聖霊のくだっているミーティングに座っていたと城井呼び出されたのです。そして彼は砕かれて正しい姿になる準備がされたのです。そして覚えているのは、彼の素晴らしい奥さんがある日電話してきました。彼女は言いました「ブラナム兄弟、リチャードは死ぬと信じています」として彼女はスカーフを持っていたと信じています。彼女は言って、彼に手を私が尋ねたように置いて祈りました。ここに彼はいるのです。
ある小さな赤ちゃんが事故にあいました、あるいは彼の息子が、自己に会い、ほとんど希望がありませんでした、脳震盪を起こしていたのです。そして祈りによって、電話での祈りでも赤ちゃんは元気になったのです。ブレア兄弟が本物のキリストの証人だと信じますか?彼があなたの祝福と共にある様に祈りますね。兄弟達。彼に手を置いて下さい。
22
親愛なる父よ、我々の恵み深く素晴らしい兄弟、あなたの僕が彼自信のグループから出て、光に入ってきてあなたに認めてもらうために来たのです。
父よ、我々は我々の兄弟ブレをアを祝福して下さるように、我々の祝福と我々の手を置いて按手して彼をどこでも彼が呼ばれるところに行く為に祈ります。あなたの御霊がブレア兄弟と共に行きますように。彼をこの世の失われ死にかかっている人々の所へ導いて下さいそして、彼が失われた羊を見つけ出し、群れに連れ帰る事が出来ますように助けて下さい。どこでも何でも彼の為にあなたが持っていること、主よ、彼を御霊が彼の人生の旅を通して導て下さいますように尋ねます。彼に正しいフェローシップを与えて下さい、彼と共に行ってください、イエスキリストの名前によって祈ります、アーメン。
正しいフェローシップ、神の祝福がありますように、グレア兄弟。我々はあなたと100%一緒にいます、祈り何でも我々の出来る助けをします。神の祝福がありますように。
23
(ブラナム兄弟がアンソン兄弟と話している)誰かメルリンアンソン兄弟を知っている人?彼は私には新しく知った人です。(その兄弟がブラナム兄弟に話しています)はい、そうです!ごめんなさい、兄弟。救世軍からです。その通り。覚えています。今思い出しました。彼の顔は見た気がしていませんでした今の時点では。彼を神の人年て知っている人は何人いますか?何人が神が彼と共に働かれていると信じますか?手を挙げて下さい。彼の為にいのってくれますか?
さて、兄弟、我々はあなたが大きなグループから来ている事救世軍からと言う事を知っています。彼等は偉大な人々です。しかし救世軍は通りで大きな仕事をしています。我々は何もナザレ派に反対して言う事は出来ません。ペンテコステ派の教会あるいは救世軍あるいは誰に対してでもです。彼等は我々の兄弟達です。しかし、我々はこの時代のため、今我々が生きている時代の為の大きなメッセージを持っていると信じています。我々と一緒にそれをしたいですか?我々の兄弟に手を置いている間、頭を下げて祈りましょう。
24
天のお父様、あなたが証明をされる方です、あなたが御言葉に力を与えよみがえらせることによって彼等が信じる事が出来る様にされるのです。さて今、我々は手を大切な兄弟に按手としてあなたが彼を助け共に居て下さる信じているがゆえにおいています、そのことによって、我々の心の中に神の恵みにより、新しい死から命に蘇らせる力を齎してくださると信じているのです。我々は手を置いて、彼を我々の祝福とおtもに送り出します、あなたが彼を導き、全ての地上の彼が行くべきところに導いて下さるように、主よ、あなたが彼に手を置き指示して、行かせてください。あなたの霊が彼と共にあり、健康と力と成功を彼のミニストリーに与えて下さい、我々は彼をイエスの聖名によって祈り捧げます。アーメン。
神の祝福がありますように、兄弟。それが正しいフェローシップです。兄弟達と握手をしたいでしょう、兄弟達、、、その通りです。主が皆さんを祝福されますように。
25
(ある兄弟がブラナム兄弟と話している)さて、あなたとの名前は?コレル兄弟。
こちらはシンシナティから来られたコレル兄弟です。コレル兄弟をご存知の方手を挙げて下さい、シンシナティから、どうでしょう。彼はあるグループに居て、そのグループは女性に按手を女性のミニスター達を生み出したがっていたのだと言いました。それで我慢できなくて、彼等から離れるしかなかったのです。それがミッショナリーバプテスト殻私が離れたのと同じ理由です。ドクターロイEデービス、何人が彼の事を聞いたことがありますか?皆あると信じています。彼は何人かの女性の説教師に按手をしましたそして、私は言ったのです。「それはあり得ません、長老の一人として受けられない」と言いました。「意識的にそれは出来ない、それは神の御言葉に反している」
コレル兄弟の事は存じ上げませんが、あなたのテスティモニーがあなたが真理に立っていることの基本が見えます。我々はそれらの女性に何も敵対していません。彼等はしまいです。我々は彼等を愛しています。しかし信じることに彼等の場所があると信じています、そこにいなければならないのです。そして我あれが信じるのは、彼等は男性の愛する人、助け手そして、言うまでもなく、信じているのは、救いを除いて、もっと大きな賜物として神がある男性に与えるのが女性です。しかし彼女には、神の御言葉によると、演壇で語るための場所はないのです。神の内にあなたの信仰の基礎があるならば、我々はあなたに手を置いて、フェローシップとして私達と共に行く事になります。手を置いて祈りましょう。
26
親愛なる私達の天のお父様、この若い男性、彼が今感じているかを本物の真理により、人はパンによってのみ生きるのではなく、しかし、神の口から出る一つ一つの言葉によって生きるという真理によって前に出されている時の事をちょうど史郎としています。我々は彼に手を置き、祝福を彼の上に置きます。あなたの御霊が彼を導き、進め、人生の旅を通して、あなたが彼を送るところどこでもまっすぐに導いて下さい。主よ、彼に我々が彼の為に祈っていることを知らせそして彼が真理に立っている間は、彼を助け援助する事を知らせてください。受け入れて下さい、主よ、我々は彼をイエスキリストの御名によって送り出します。アーメン。神の祝福がありますように、コレル兄弟。
色々な人々のこれらの手によって、ここにいる皆が正しいフェローシップを与えて下さい。
27
ここにいるラデル兄弟は、公式にはここの教会で、按手をされていません。何人がラデル兄弟を知っていますか?我々は皆彼を知っています。彼を神の人として知っていますか?
親愛なる天のお父様、我々はあなたの長老として、この兄弟に深いきたない水の中から動いて出てきた方に手を置きます。彼は彼の会衆が堕落していくのを見てきました。彼は全てが起こっているけれども、信じています(はっきりしない言葉)フェローシップと愛をです。我々は手を彼に起き、祝福を彼に送ります。(はっきりしない言葉)彼に油を注いでください、主よ、力強く神の御言葉と共に世界の隅々に送ってください。あなたの祝福が彼に注ぎ助けて下さい。イエスの聖名によって我々は彼を送り出します。アーメン。
ラデル兄弟、あなたには正しいフェローシップが常にあります。私はラデル兄弟を知っています。私の息子の様な気がします、彼の父親と私、母はお互いを長い間知っています。そしてラデル兄弟を神の僕となる事が分かっていました。私は神と共に使えます。神の祝福があなたにありますように、ラデル兄弟。
28
あなたはどなたですか、兄弟?お名前は?マーチン兄弟彼を知っていますか?あなたの名前は?マクコマス兄弟。誰もここに彼を知っている人はいないですねしかし彼は、、、はい、ここにいるこの人が彼を知っています。タイラー兄弟。彼もここに来て、福音伝道者としてとを置いて祈られるために来ました。マクコマス兄弟。どこのご出身ですか?イリノイ州ロックフォードです。(その兄弟がブラナム兄弟に、彼の妻の癒しについて話す)そうなんですか?ツーソンから、覚えています、その電話。
主を褒めたたえよ!(マーチン兄弟がブラナム兄弟に話す)あなたの姉妹です。そして彼女はここに今います、ツーソンで電話で先日の夜祈ってもらった人です。麻痺をしていました。彼女は数晩前は麻痺していました。そして今彼女はここにいます。彼がメッセージを携えたい理由が分かります。手を置いて彼の為に祈りましょう、兄弟達。
29
親愛なる神様、長老たちと共にあなたの僕に手を置いて祈ります、正しいフェローシップを与えて下さい、神の祝福の為に祈ります。そして彼をまっすぐに導いて下さいますように。イエスキリストの御名によって祈ります。アーメン。正しいフェローシップを与えて下さい、私の兄弟。神があなたと共におられます。
30
はい、兄弟?分かりました。この方はダリウス兄弟だと信じます。この人はダリウス兄弟です。兄弟どこのご出身ですか?アーカンソー州のブラックロックです。兄弟、彼を知っていますね。他に誰か。ブリューエル兄弟も知っていると信じています。今朝、彼等にあったと思います、バイル姉妹、バイル兄弟と彼を知っている人達そして神の人として神の僕として彼を知っている人達です。素晴らしい。
さて、今、私の親愛なる兄弟は、メッセージを携える人となりに来ました、知ってほしいのは、我々はあなたを支えているという事を知ってほしいのです、出来ることは何でもします。あなたの為に祈ります、このメッセージを神があなたを導き指示するところに行くようになるからです。我々の兄弟ダリウスに手を置いて祈りましょう。
親愛なる神様、我々の兄弟に手を置きます、正しいフェローシップを彼に与えて下さい、イエスの聖名で彼を送り出します。あなたの御霊が彼と共に行き、彼を導き続けて下さるようにイエスキリストの御名で祈ります。神の祝福がありますように、兄弟。
31
信じることにアンソニー兄弟、多くの皆さんが、アンソニー兄弟を知っていますね。彼はここに長い間私達と一緒にいます。私自身が彼は神の僕であると知っています。彼は献身的な若い人だと信じています。彼は公的に按手された事はありません。これが来ることを彼は知りませんでいsた、友よ、分かりますね。しかし今がいつよりも置い時です。だから、これからアンソニー兄弟に手を置くことにします、かr寧正しいフェローシップをただ与えて下さい。神様が彼を支持しなければならないのです。これは彼にただ知らせているだけですそして我々はこの兄弟を信じて愛しています。そして彼はメッセージの中に居て我々の一人なのです、我々は彼に神の祝福を持ってほしいのです、それを彼の上に尋ねるのです。彼に手を置いて祈りましょう。
32
親愛なる神様、この検挙で小さいイタリア人のあなたの僕です、主よ、ここにに来て彼に手を置いていますそして正しいフェローシップを公式に彼に教会として手を指し伸ばしています。主よ、あなたの偉大な力によって、この若い人をこの地上に送り出して下さい、彼をあなたは呼び出されました。我々は彼が言って病気や罪から人々を解放し、あなたに仕える様に祈ります、これから彼の人生全ての日々に置いてです。彼を導き、支え、彼にあなたの祝福がありますようにイエスキリストの御名によって彼を送り出します、アーメン、神の祝福がありますように。
33
(オー分からないけど、我々は電話に繋がっていて、1分50セントです。)誰かほかにここに、、、居ますか?ここに上ってきて、ああなたの名前を言い、あなたが誰か、兄弟達、毎国だけでも、ここです。彼等にただ言ってください。(以下の人達が名前を言っています、パットテイラー、クラウドボッゲス、デールハーギシー、ジェームスヒュームス、アールホーナー)彼等ですか?兄弟達、これらの人々、このメッセージが神からの真理だと信じていますか?(はっきりしない言葉)あなたは全身全霊で心から信じていますか?そしてあなたは望まれていて、もし我々が手を置くならば、我々があなたに知ってほしいのは、我々はあなたと共に居て、何でも出来る限りの助けをするという事です。そして今、兄弟達にしてほしいのは、彼等にも手を置きます、ここに出て来て下さい、そして皆頭を垂れて彼等に手を置いて祈りましょう。
親愛なる神様、ここに男性のグループが居ます。一人一人に手を置いてイエスキリスト、神の御子の名によって、祈ります。そしてあなたが彼等をミニスターとして呼び出された方であり、彼等が、、(はっきりしない言葉)我々は正しいフェローシップを与え、あなたの祝福が彼等と共にある様に祈ります、主よ(はっきりしない言葉)彼等があなたの為に働き仕えあなたが彼等を呼び出した範囲でしますように祈ります。彼等が勇敢で、あなたの本物の僕となりますように、受け取ってください主よ、イエスキリストの御名によってお願いいたします。アーメン。
34
神の祝福が一人一人にありますように、兄弟。神の祝福がありますように、神の祝福がありますように、ヒューム兄弟。主があなた方一人一人ともにおられますように、クリスチャンの愛の内に我々の心を結び付けて、家族としての心のフェローシップが天からの様になりますように。
彼は素晴らしい方ですね?ただ今晩何人のミニスター達に手を置いてもらったかを考えましょう。
我々がこの電話がつながっているかどうかは知りませんでした。そのことをそこにいる人々が許してくださるかは、分かりませんが、この小さなメッセージを繋ぐかどうかを今晩に関して私は知らなかっただけですが、我々は、、、、
35
さて、私達は御言葉を読み祈り、このメッセージにまっすぐ入っていきます、私は聖霊があなた方を今晩繋がる様に感じています。乗じて、動くと信じています、聖霊が
そして今、我々がそのテキストに戻っている間、(私はそれをすぐにお知らせします)それでは、民数記を開けて下さい、22章31節、民数記22:31をテキストとして使います。
皆さんが開けている間、読むなら印をつけてほしいです。次に会う時まで皆が私を覚えていてほしいです、今年の夏の内にいつか、主のご意志なら戻ってきたいです。そして何かがおこって、海外に行かないなら、戻ってきます。でも我あれはこれは全てうまく働くと信じていますー聖霊が我々を彼自身が選んだところへ我々を送ってくださる。そしてそれが私達がしたい事です。主が祝福しますように。
36
父よ、我々は御言葉を読もうとしています。我々が悟る様に、祝福して油を注いでください。イエスキリストの御名によってお願いいたします。アーメン
民数記の書の22章の31節
このとき主がバラムの目を開かれたので、彼は主の使が手に抜き身のつるぎをもって、道に立ちふさがっているのを見て、頭を垂れてひれ伏した。
さて、これを読んでいる中で、コンテキストをそれの周りに立てて、この議題で話していきたいです、「神は御言葉について彼の思いを変えたことがあるか?」
それはかなりのテキストです、そしてそれは凄い真理で、我々は理解すべきことなのです。神は何についてもこういう事が出来ますか、「ごめんなさい、私はそんな事を言ったかい?」彼のそれを言った後、神は御言葉を引き下げる事が出来ますか?
37
さて、この文書の中で、このてきすとを選んだのは聖書の聖句の一つを読み手としてみるのを試し、あるいは神は彼の思いを得ようとしても、彼が彼の心を変えた場所は他にも聖書中に在ります、彼はバラムに一つの事をいて彼にはまた別の事を言いました。そして今、多くの人々はバラムをただの占い師か何かにしようとします。しかしバラムは占い師ではなかったのです、彼は主の預言者でした。
さて我々はメッセージの初めのアウトラインを見てみましょう。イスラエルは彼等の旅からパレスチナからエジプトから来たのです。そして主は彼等のと一緒に居ましたそして、彼等は全ての敵はイスラエルが蘇る前にその道を離れたのです、神は言ったのです、彼は彼等の前に問題を送って敵を出来る限り彼の命令に忠実に歩かせるようにしたのです。その仕事は決して大きすぎる物ではありませんでした。アマレク人、その時代の巨人はイスラエルにとっては何の意味もありませんでしたが、彼等は像では小さくなっていますが、彼等は「主が言われた」と言う中で歩んでいたのです。反対勢がどうあれ、神はいつも彼の約束の言葉はイスラエルを倒すことはなかったのです。
38
旧約聖書のイスラエルは、新約聖書の花嫁のタイプなのです、つまり世から来たのです、カナンへの道を行進するあるいはカナンは私達を至福千年に行く道なのです。
さて、我々はモアブが教会のタイプであると今気が付いています。そしてモアブ、彼等はただ、何人かの王様たちとモアブによってお語化されたその土地を得た全ての人々を殺したのです。さて、モアブは疑いもなく、異教徒の国でした。モアブはイスラエルが仕えたのと同じ神に仕えた国でした。そしてモアブの血はもともと、ロトの息子と彼自信の娘によって、もともと始められたのでした。そして、彼はこの国の創始者として、組織化をして、有志者など、そして偉大な国としようとしました。
そして彼らは拡大し続けていたのです。
そして今、イスラエルはアブラハムの子孫でした、ロトのではないのです。イスラエルがイサクーヤコブから来たのです。そしてイスラエルはヤコブからの12部族から出たのです(イスラエルから主との闘いをしたからです)
そしてモアブはここに、、、
39
さて、この中で、電話でつながっている皆さん、批判的にはなりたくない事を初めに行っておきたいのです、そしてそうではないと望みますが、そのメッセージが私に与えられたので、そのメッセージに忠実でなければならないのですそうでなければ私は偽善者となります。私は言う様に送られたこと以外は言えないのです。そして思っているのは、今日のクリスチャン社会の中で最大の敵は、組織化された教会の数々です。心の底から、信じているのは、それらが獣の印を作り上げると思っています(神の助けにより、聖書がそれを証明できると信じています、既にそうしました)教会の
連盟の中に獣の印が形作られるでしょう。と言うのも、神はいつの時も、組織化され、人間が指定した教会を認めた事は無かったのです。決して、彼は、今まで一度もしていません。そして、毎回、その人が組織を作り、神の御霊がそこから離れて二度と、戻る事はありません。いかなる歴史家あるいはあなた自身がその読者でしょう、尋ねてみてください。決してそういう事は無かったのです!彼等が組織化をしたときに、神はそれを棚に上げて、そこに行きそこに居続ける様にさせたのです。彼等は数字を伸ばしメンバーは増えたでしょうが、霊が目覚めたことはないのです。決して、一度もです。
40
モアブはそのタイプなのです、彼等は組織化された国で、彼等自身の土地の中で(彼等の宗派教団の様なもの)又、彼等は彼等自身の宗教がありました。そして、彼等の宗教は同じ宗教をイスラエルにはありました。彼等はモアブ人でエホバの神を信じていましたが、彼等は組織化されたグループの人々でした。
そして今、彼等は自然な教会を顕し、イスラエルが霊的な教会をその旅の中で顕しているのです。さて、イスラエルは組織化された国ではありませんでした。神に従っていた限り、彼等は独立していました。彼等は出て来て、滞在者として、行く場所はありませんでした。どこでも日の柱が行くところに彼等は行ったのです。彼等は組織化された国ではありませんでした。彼等には彼等の中に在る神の決まりの下で割礼を与えられていたからです。だからこそ彼等は決してこの時も組織化された国ではないのです。彼等が終に組織化された国なったのです、そしてそこで彼等は堕落してメシアを否定したのでした。
41
また、今、我らは見つけました、常に、これらの自然と霊的な教会や組織があって、いつも戦いになるのです。間違いなくそうなりました、いつもぶつかるのです。我々はそこに死ッとがあるのが分かります、この嫉妬の中には、肉的な比較、まねなどによります。そして我々が今日それが分かるのは神は個人的になりかをする時に、皆が神がした様にまねようとします、神はその人の為だけにしたのにです。分かりますね、それが戦いの原因になるのです、肉欲を齎すのです。そしてそれから、彼等が(反対側)霊的な結果をえられないと、政治的な力を使おうとするか
、何か人々の思いの中にいら立ちをさせるような代りを送って、彼等自身に弟子たちを導こうとするのです。
それが世の最も初めに起こったことでした。カインとアベルも、両方とも地上に居ました。そしてアベルがカインよりも神により良いとされる捧げものを捧げた時、つまり神が指示した物でしたが、アベルは彼の犠牲が受け取られたことによりカインの嫉妬を生み出したのですーと言うのは彼は彼の兄弟への嫉妬によって彼の兄弟を殺しました。
42
それは世の初めから始まっていました、自然と霊的な物が、、、カインとアベルは同じ神を崇拝していました。彼等は両方とも同じ神の為に祭壇を建てたのです、そして彼等は両方とも同じ教会で同じ神を礼拝していました同じ祭壇でです。しかしカインは肉的な理由付けをして、地からの果物を持ってきて捧げものとして祭壇い置きました、これは神への贖いだと考えていたのです。そして彼は(今日の人々は、アダムとエバがリンゴを食べたことが罪の原因だと考えています)そして何でも、私が今彼がイチジクでも何でも、今、、、彼等の数人は、それほど前ではないけど、それは何か別なものだと、、、
しかしアベルは正しい犠牲の捧げものを持っていました。彼はそれは血が必要だと知っていました。彼は子羊を持ってきました。そして神が彼の捧げものを受け入れた時、さて、アベルが、信仰により、又啓示により、他の方法ではなく、聖書は書かれていませんでした。さて、分かりますね、義の初めは神が真理を明らかにしていたのです、そして生ける神の全ての教会はその上に建てられたのです。
43
イエス様はある日、山から降りて来て、弟子たちに言いました「人は人の子の事を誰だとだと言っていますか?」と
1人は言いました「ある人はモーゼだと」だと他の人は「あなたエリヤだと」と言いあるいは「エレミヤだと」言っています。あるいは預言者の一人だと。
彼は言いました。「あなたは私を誰だと言うのだ?」
そして使徒ペテロが神の霊感を受け、御霊によりよみがえらされて、素晴らしい出したのです「あなたはキリスト、生ける神の御子です」という素晴らしい声明を出したのです。
その声明に対して「すると、イエスは彼にむかって言われた、「バルヨナ・シモン、あなたはさいわいである。あなたにこの事をあらわしたのは、血肉ではなく、天にいますわたしの父である。あなたはシモンペテロ、この石の上に、、、」何の石?さて、カトリックはペテロの事だと言っています、その石はペテロが受けた啓示の事を言っているのです、「彼は誰も私に来ることは出来ない、とイエス様は言っているのです、「私の父が彼を引き寄せなければ、そして全て父が私に与えた者は全て私区に来るであろう」
「あなたはキリスト、生ける神の御子です」
「シモン、あなたは幸いでありあなたにこのことをあらわしたのは、血肉ではなく、天にいます私の父である、、、この岩の上に私の教会を建てよう、そして地獄の門に敵対している霊的な神の御言葉の明らかにしている。
44
気が付いて下さい、アベルは信仰によって神によりふさわしい素晴らしい犠牲を捧げました。そしてその肉的な信仰者は彼自らの手の働きとしてそして彼の果物と美しい捧げものは神は認識しましたが。それは問題を起こしたのです。
我々はアブラハムとロトの問題が分かります。モーゼとダタン、コラも同じ問題がありました。モーゼは主の言葉と共に神に選ばれた預言者となり、指示され、その時代の彼等の指導者として選ばれたのです、そしてアブラハムには全てこれらの事が約束されていました、そしてここではモーゼがちょうど神が言われたことを行ったなのです。
そしてコラは肉的だったので、彼等の間に組織を立ち上げたかったのです。彼は男性のグループを作りたがったのですそして神はそのような人々とはかかわりを持たれません。その聖句がこんにちの人生の旅のタイプをそこにあらわしているのです、神はその組織を支持されません。
コラが終わり次第、彼はモーゼに言いました、「お前は自分自身の為に取り過ぎだ」
と言うのは「そのすべての会衆は聖い、なぜ、あなたはだ毛が聖いと言ったのだ。そのようなことをする権利はないのだ。自分自身を誰か大きい者の様に見せようとしている。我々は全て聖い。我々は皆神の子供達である」
そして、モーゼは頭を回して、歩き去りました。彼は言いました「主よ私は何をするのでしょう?」
神は言いました、「彼からはあなた自身が離れなさい。もう十分だ」そして彼を地上に飲み込ませたのです。
45
わかりますね、衝突があったのです。肉的なものと霊的な物が会うと、そこにはいつも衝突があるのです。ユダとイエスが会った時にも、衝突がありました-片方は神の御子、そしてもう一人は、悪魔の子でした。ケインとアベルと同じです。彼等が会う時には小辰があるのです。彼等の一人は教会の会計係でもう一人は牧師なのです。さて、この時代に同じことが又怒っています、肉的な地につく宗派教団と霊的なキリストの花嫁です。霊的なキリストの花嫁は、肉的な組織と比べると比較にならないほどの違いが大きくあります。
46
さて、覚えておいてください。その自然体と言うのは常に霊的な物となろうとするのです。しかしヤコブとエソウでもそうはなりませんでした。だからそうなりえないのです。さて、良き働きをする時、私はエソウは人の目から見たらエソウの方が実際よく見えるのではないかと思います。彼は彼の父親(盲人となっていた、預言者)そして彼がしようとしていたこうした全ての事も。しかしエサウは肉の働きについて考えていて他の事を考えていなかったのです。彼は彼がした他の人にとって良い事が上手く行くと考えていました。しかしヤコブはこれの魂全てが長子の権を得る事を考えていたのです。それで神が彼の霊的さを認識したのでした。
47
気が付いて下さい。いつも自然体の物は霊的な物を憎むのです。それがケインがアベルを憎んだ理由であり、コラがモーゼを憎んだ理由であり、ユダがイエスを憎んだ理由と続いていきます。それは自然体な物は霊的な物を憎む理由なのです、ただ、ケインがアベルを憎んだところに始まり、神が捧げものを受け入れた故にそれらを破壊しようとしたのです。彼等はその影響を破壊しようとします。彼等は全てを破壊するのですと言うのは嫉妬以外の何物でもありません。それはケインに始まり、それが嫉妬だという事が証明されていますそして、それはまだ同じことが今日も、肉的な死し全体と霊的な物が一緒になるとあらわれるのです。それはサタンであることを証明します、それ以外何物でもありません、嫉妬はサタンからくるものだからです。そして真理をまねしようとすることに理由があります、誰かが何か彼自身が導かれていない事をしようとすることに始まるのです。この終わりの時にどれだけ我々がそれを見てきたことでしょう!何てこと!そのすごい数!
だから我々は神が彼の元々の言葉について思いを永遠に変えられない事が分かりますしかし、彼が呼ばれ、彼が按手された人。誰もその場所をとる事は出来ません。モーゼの場所をとる事の出来る人は誰もいません。これだけコラやダタンが多くの人々を連れてこようと、それはモーゼの神からの召命なのです。他には関係がないのです。
48
しかし、、、もし人々が、神の完全な御心の中で歩んでいなかったら、彼はあなたを歩かすべく下さる寛容な意思をお持ちです。彼はそれを許されますが、神の完全な御心の中で栄光を受ける様にされるのです。さて、もしあなたが、、
ちょうど世の始まりと同様に、それは地上で子供達が生まれるのはセックスを通して生まれるのは神の完全な御心ではありませんでした。いいえ、違いました!神は人を地の塵から創られ神ご自身の命の息を吹き込まれて、着る魂にされたのです。人の助け手としての妻を彼から撮って創られました。それが神の初めの元々のご意志だったのです。しかし、罪が入り込み、そのことをしたのです、そして神は人に妻と公的に結婚する事を許し彼女によって子供を作る様にされたのです。「産めよ、触れよ、地を満たせ、お前がその方法でするならば」しかし分かりますね、それは元々の神の完全な御心ではありませんでした。
49
それ故、全てこれらの事は始まりがあるので終わりがなければなりません。全ての罪は全滅する必要があるのです。全ての罪は終わりになり、なくなる必要があります。それ故、素晴らしい至福千年において、その復活が来るのです、我々は我々自身の父や母から再度生まれる事は全くできませんが、紙にはできます、彼が初めにされたように、地の塵から人を創り、彼と共に彼の助け手を創られるのです。そうです。それが彼が初めにされた方法でした。
さから、神は御心について何についても変えられる事はありませんが、彼は続けて行く事を許されるでしょう。さて、これには長い道があり、私がここでこれについて言いたい事ですが、それは皆さんにそれを理解してほしいのです。神はある事を許可するでしょうそして、それをする事で祝福するでしょうしかしそれ神の完全なご御心ではないのです。
50
神はイスラエルに出エジプト記の19週である律法を取る許可をされました、恵みが既に預言者を与えられ、火の柱と、犠牲の子羊と、解放する力をアが得られていました。しかし彼等は律法を与える様に泣き頼んだのでした。それは神のご意志ではありませんでしたが、それは人が欲しがったので入れられたのでした。そして彼が欲しがったその律法のゆえに呪われたのです。神のご意志を持つのが最善なのです。神が教えられた通りです「御心がなされ、御国が来ますように、御心がなされますように」
我々は我々自身を神の御心と神の御言葉に委ねなければなりません。疑問を持たずただ信じるのです。それを超える方法を見出そうとしてはいけません、その方法を受け入れるのです。多くの人々は自分でその方法や別の方法をいくつか見出したいとしています。そしてそうするとき、自分自身が続けるならばが、神の祝福を見出すかもしれませんが、それはあなたが彼の完全なご意志にいるからではなく、許されたご意志の中で動いているからなのです。
話したように、神はそれを許されますが、それを彼の完全なご意志とはされないのです。そして彼は完全な意志の上に働かれ栄光と祝福を与えられます。セックスによって子供が出来る事もその一つです。
51
さて、気が付いて下さい、モアブも初めから、非合法な国だったのです。非合法に始められたのですが、信仰者の父親と信仰者の娘によってでした。ちょうど、もしあなたがその形式をとるとしたら、霊的な感覚を使って宗派教団がそこに立っていることを見る事が出来るならば彫塑その通りの単純な事なのです。その通りです!分かりますね、全ての事は皆間違っているのです。そして見て下さい、その様に始められたとき、それは雪の球と同じように、もっともっと増え続けていくのです。間違いを一つすると、次から次へと他の間違いが来て、全てその続きになるのです。そしてそれが教会が始められた方法でした。
それがニカイアにおいて、ローマでローマカトリック教会が始められた方法でした。初めから、それがペンテコステが始まったところでしたが、彼等が組織化して、教会に有名人を入れて、間違った形を作り上げて、祈りや、ロザリオや死んだ人の為の祈りなど全て他の事を初めて、そして間違いが次から次へ一つの間違いがまた別の間違いを生み出して、どこに行くかが分からなくなってしまうところまで来てしまったのです。それはペンテコステの代表だけではありません。一つの間違いがもう一つのそして他の間違いを選んでしまっているのです。たった一つだけなのですーきれいになったのは、初めに戻る事でした。
マルチンルターが正義化と共に始めた時、ルター派の教会を進めることになっていたのですね?もしルター自身が組織化していたら、ウェズリーの聖く生きることについては取れなかったのです、彼は組織化されていて人々はそれに我慢が出来なかったからです。
だからその御言葉はそこから出て行ってしまったのです。
52
さて、ここにロトのグループがいて、モアブはロトの娘の子供で非合法で始められたのです。さて、気が付いて下さい、その自然な教会、モアブがいわゆる宗派教団をあらわしています、イスラエルは霊的な教会をあらわしています。イスラエルは真の教会で、その時代の花嫁であり、エジプトから呼び出されて真理に導かれて指示されていたのです。
さて、この二つが一緒になった時のことを見て下さい。両方とも、同じ捧げものを捧げました、両方とも7つの祭壇に聖い捧げものー牡牛を捧げました。そして彼等は又、牡羊も捧げました、それは来るべきメシアを表明していたのです。基本的に、彼等は両方とも、まったく同じだったのです。イスラエルは谷ににおり、モアブは丘に上がりました、そしてモアブは7つの祭壇があり、イスラエルにも7つの祭壇が居て、モアブは7つの牡牛、イスラエルにも7つの牡牛、モアブに7つの牡羊来るべきメシアについて、イスラエルにも7つの牡羊が共に居ました。何が違ったのでしょうか?基本的には両方とも正しかった。しかし分かる様に、モアブは神の支持がなかったのです。彼等は有名人のグループの国だったのです。しかしイスラエルは預言者が彼等と共に居ました。彼等には打たれた岩を持っていたのです、彼等には日の柱があり、銅のサーパントが癒しの為にありました、彼等は彼等と共に神様の恵みと祝福があったのです。彼等は神の子供達として呼び出されていたのです。
53
さて、我々は今日ここで、完全な形の教会を見つけています。モアブがそうでなかったように、イスラエルは、旅人として場所から場所へ揖保居ていました。どこでも日の柱が動くところにそれと共に動いたのでした。モアブはそうではありません。彼等は彼等自身の宗派教団に座り込んで自分自身の国に居たのです。彼等は動きませんでした、彼等はそこに留まったのです。彼等自身の名士が居たのです。彼等は彼がすべき様に物事を決めて、彼等自身の有志もいて、彼等自身の戦士もいたのです、彼等には彼等自身の王が居て、そこから彼等自身のやり方を持っていました。
しかしモアブはイスラエルが何か彼等にないものを持っている事に気が付いていました。彼等はイスラエルには絶対的な力がある事が分かったのですそれは預言者でした。そしてその預言者はモーゼでした。そして彼等は戦争に間違いがあると分かったら、彼等は彼の手を挙げて、それを挙げ続ける事によってその戦いは変わったのです。そしてモアブにはそんなものはありませんでした、彼等は政治的なやり方によって同様になろうとしました。彼等は他の国に人を送って、預言者を野党を鵜と、して彼等が預言者を持てるようにと、彼等自身に力が持てる様にイスラエルと同様の力をえたかったからです。
ここで肉的な比較が分かりますね?今日の肉的な教会も分かりますか?全く同じことをしたのです。
54
気が付いて下さい、さて今、彼等は両方とも、預言者を持つようになります。その唯一の違いは、モーゼは神の預言者で彼の王は神だったことです。彼への注進を得たのは、神の言葉からだったのです。そしてバラムも又王を持っていました、それはバラク王でした、その王はバラクの王で、彼はその中心と彼からの祝福を得ていたのです。だからモアブはバラクに「ここに来てください」とあるいはバラムは、「ここへきて、この人々と私を呪ってください、地上にいる全ての人々を、彼等は全て牡牛が草を食べるかのように来て全てを取ったのです。「今着なさい、私はあなたが呪う事が出来る事も祝福する事が出来る事も分かります、何でもあなたがされたい事」
さて、私達が知りたいのは、この人が神の定められた預言者だったかと言う事ですが、。彼は政治的な理由で、長子の権を売り渡したのです、今日の教会と斧アジ様にです、ルターも、ウェズリーもペンテコステも、彼等のグループ全てがです。皆彼らの組織の引きに売り渡してしまいました。モーゼは神のもとに居ました。バラムはバラク王のもとに居ました。両方とも神の人と呼ばれた預言者でした両方とも霊的だったのです。その違いに気が付いて下さい。その上に立つ方が各々に居ました:モーゼは神であり、バラムはバラク王でした。
55
ここで気が付いて下さい、霊的さは、肉的な事が間違っていることを証明するのに適用されるのです。モーゼは神からの正しい御仕事をする為に他の神の預言者によって挑戦をされました。想像できますか!神の呼び出しによるモーゼ、神が指示され指定されたモーゼ、神の御仕事の為に立って、動いているのに、この冷たく公的なグループに入れられそして他の神の預言者に神により祝福され指定されている預言者によって挑戦を受けたのです。その違いを言えますか?彼等は二人とも預言者を持っていたのです。神は両方の預言者に勝たれていました。
そしてある人は、「神がこうしろと言った」神が「ああしろ:と言った。疑問はありません。しかしそれが神の御言葉から外れていたら。預言者がどうあれ、もし彼が預言者なら彼は外れているのです。多くの人はその事で欺きを受けているのです。
「この兄弟はこれが出来る」そして「この兄弟はあれが出来る」そしてその御言葉を否定するのですか?
56
「たとえ私が人の言葉や御使いの言葉を語っても、山を移すほどの強い賜物があったとしても、私の持ち物を貧しい人に施しても、私は何者でもない。」「多くの者たちがその日に来て、主よ、主よ、あなたの名前で預言したでは有りませんか?あなたの名前で悪魔を追い出し、力強い業を行いませんでしたか?そして私は言うだろう、「悪事を行う者よ、私から離れよ、あなたの事は知らない」しかし彼等は彼等がしたという告白があるが、イエス者悪事を行う者と言うのです。何が悪事ですか?それは何かあなたがすべきなこと、正しい事と知っていたにもかかわらずあなたがしなかったことです。分かりますか。終わりの日にそれは何になるのでしょう?ここでの全てのラインがいますね。
それが今晩の私の目的です。私は9時には出ることになると言いましたが、多分それよりも若干遅くなります。見て下さい。それは私の目的の全てでこのラインを見せたいのです、神の御言葉によってです。分かりますね。神は神でおられ続けるためには彼の言葉を守らなければならないのです。
57
さて、我々は両方これらの霊的な人を見ています。両方が預言者と呼ばれていました。そしてモーゼは正しい仕事を彼が毎日、神の御霊が彼の上に有った上に新しい火の柱と共にしていたのです。ここに別の神の僕、神の召命のある物、神の指定したもの、神の御言葉によって来た預言者が来たのです。ここに危険がありました。誰もその人が神の人であり、聖書が神の御霊が彼に話していると言っているから、彼は預言者で論争することは出来なかったのです。しかし分かる様に、彼が神からの本当の答えを得た時、彼はそれを守りませんでした。彼はそれに気が付いていなかったのです。そして彼はモーゼに挑戦しに行ったのです。
58
さて、バラムは神の意志を彼の全身全霊を込めて求めたのです。さて、これらの偉大な人々が着た時、言いました「バラム、バラクその王があなたが彼の所に戻り石らえるの人々を呪う様に送った、彼等が地球上にバラバラにいたから、さて彼等は私に敵対して集まっています。そして彼らは全ての国を彼等の下に置こうとしている。そして今、我々はあなたにここにきてこの人々を呪ってほしい、我々はもしか誰かをもろうなら、彼も呪われることを理解しているから。(さて、分かりますね、彼は神の人だったんです)あなたを祝福するものを祝福する」彼は神の僕だったのです。
そしてバラムは今預言者として考えていました。「私がすることが出来る唯一の事は、神の御心が何であるかを探る事である」
59
もし彼が預言者として呼ばれているのが、それが預言者の仕事なのです。
初めに、預言者がしなければならない事は何ですか?神の御心御言葉を探る事です。彼はそれをするしなければならないのです。と言うのは預言者になるならば、神の御言葉が彼に来るからです。彼等は言います、「さて、あなたは神学者ではない」聖書には、神の御言葉は神学者に来るとは書かれていません。彼等は混乱しているのです。御言葉は神の預言者に来るのです。
そしてここに神の預言者が居ました。そして彼が採用されたとき、人に採用さえたので他の神の人々に呪いが来たのです、神のご意志を探りに行きました。彼は神の完全なご意志を知りたかったのです、そして彼にその問題の中で彼の完全なご意志をアが得ました。神の完全なご意志が、彼に魅せられたのです。何が神のご意志でしたか?「行くな!」それが神の最初の言葉でした。「彼等と一緒に行ってはいけない、私の道に歩く事によって私の民を攻撃しようとしてはならない。」
さて今の時代はどうなっているのでしょう!文句を言い、口論をし、全て彼等が神の御霊があなた方の内には働いているのを見るとしたがるのです。、、、そして彼等は何年もそれをなだめようとしかし、彼等がなだめようとすると、より大きく動き成長するのです。神が祝福した物を呪うことは出来ません。あなたにはそれは出来ないのです。
60
さて分かりますね、それが神の民だったのです。さて預言者ー彼がそこに行って王に採用されていても、有志や有名人と働いていても、神の御言葉は彼に来たのですー彼が神のご意志を求めたからです」そして神のご意志は彼に語り言いました、「この民を呪ってはならない、私が彼等を祝福したから」と
さて、我々が宣べ伝えているこのメッセージを否定出来る神学者は空の下にはいないのですが、それが神の御言葉がその通りその時に語っているからです。神の指示された事は全て、言われて行われることに正しい時にそうなっているのです。神がそれは正しい事を証明するのです。さて、その御言葉を見る事が出来る、神学者も、聖書学者も、預言者もいません。もし彼が預言者ならば、同じことを見るでしょう。しかしもし彼が同じことを見ていないならば、そこには何かおかしなことがあるのですと言うのは、、
あなたはこう言うでしょう「さて、オー私はお互いに反対に取る事も出来る」そうすればバラク、バラムもできたのでは?しかし神は、モーゼを認めたのでした。そしてその時何が証明されたのですか?神の御言葉です。そして彼は単純にはっきりとした神の決定を聞いたのです。「行くな、私を祝福した者たちを呪おうとしてはいけない、彼等は私の民である」と、しかし、あなたはしっていますね?バラムは彼等の事が最初から嫌いでした。さて、今の時代に何人のバラムが居るでしょう?彼はそのグループが初めから嫌いだったのです。
61
さて、彼がはっきりした決定を得た後、「行くな」しかしご存知の様に、そうすr代わりに、カインやコラと同じ事をしたのです。彼は嫉妬をしていて、行く理由がとにかくほしかったのです。
気が付いて下さい、彼の宗派教団の本部が彼を送った後、言ったのです、「いいえ、信じないでください、私が行く事について。彼等に対して何かがある何で信じないでください、それらの人々とは論争はしません、神が彼等は彼の民だと言ったから、そして私は私が行くとは思いません。」もし彼がそのようにしたとしたら!しかし彼自身の心の底では、彼等が嫌いだったのですね。彼等は彼のグループにはいませんでした。そして、何でも彼のグループに属していた物は初めから正しくなかったのです?そして彼は彼等を見下していました。「酷い事を彼等にしたのです、間違いなく、聖い神がそのような民を呪うでしょう。彼等は、文盲で我々の様な教育の無い人達でした。我々は賢い人々なのです。彼等は神に仕えていると言っていますが、彼等を見て下さい。彼等は誰ですか?奴隷や泥まみれな人々の集まりです、エジプト人達がそこに来たのです。と言うのは、神がそのきたない人達とは何もしないのでしょうか?
62
彼はその砕かれた岩や銅のサーパントを見られませんでした、そしてその柱の日もです。彼は、彼等を倫理的なやり方から裁こうとしていました。彼は神からの高い召命を理解する事が出来ませんでした。恵みにより、選びにより、彼等はその道に居たのです、そして神の御言葉と共に居たのです。そして彼は彼等を呪いたかった時、神は言ったのです、「そんなことはするな、彼等は私の民である、彼等をおいておきなさい、触ってはならない」
さて、だからその人は戻っていきました。さて、彼の宗派教団の本部を見て下さい、彼が戻っていた時を通してです。彼等はもっと影響のあるグループを送ったのです。この時、彼等は普通の働く人である代りに、神の医者となったのです。彼等は司教だったかもしれなかったり多分長老達であったかもしれません。彼はより良く、多少より影響のあるグループ、誰かより良い教育があり、彼が計画を出来たもので、より妥当にしようとしたのです。
63
さて、カインがしたことでした。彼は妥当な形にしようと理由付けしたのです。それがコラがしたのです。彼は理由付けをしました。それはその理由付けではなく、我々は神を信じるのです。他の誰かが何を言おうとも、我々は神を信じます。神が言う事に対して理由付けをしたりはしません。我々はそれを理由化することは出来ないのです。信仰によってそれを受け入れる必要があるのです。そして何でも知っている事は、とにかく理由付けをする必要はないのです。彼がどのようにそれをされるかを私は知りません、ただ彼がなさることを信じるだけです。彼がその約束をどのように守られるかは知りませんが、彼がそう言われたならそうされると信じるのです。基本的にそれを受け入れて、神の御言葉信じるだけです。
あなたはこう言うでしょう、「さて、そんなことは出来ない」そんな風にどうやってやるのかは分かりませんが、彼がそうすると言われたなら言われたのです。
私のバプテスト派の牧師が言った事を覚えています、「なぜビリー、お前はその事を教会の中で説教しようとするのだ?なぜ誰かがそんなことを聞くと思うのか?」
私は言いました「神がそうせよといわれた」
「どのようにそうするのか、あなたは7年生の教育しかなくいのに王の達の為に祈り世界中で伝道するって?」
64
私は言いました。「どのようにするかは分かりませんが、神がそう言われたならば、それで充分なのです」そうですね?彼がそう言われたのです私はどの様にするのかは分かりません」
彼は言いました「この偉大な教育された世で人々に対してお前がこの様な神の癒しなどの問題に対して立ち上がれるのだろうか。ー彼等が信じるなどと思えるのか?」
私は言いました「私にとっては彼等が信じるか信じるかは知りません」私は「私の仕事はそれを伝える事です。それが神が私に言った事です。彼は私と共に居ると言われました。そして彼は、何をすべきかを言われたのです」と言いました。
そして彼が言われたその通りにそれが起こったのです。「初めに彼等の手を取りなさい、そして彼等の心の秘密さえ知るようになる、」そして私はあなた方にそれについて反しました、そしてその方に起こりました。どのようにするのでしょう?私はまだそうなるかを知りません。それは私には関係ありません、どのようにするかについてはです。それはただなされたのです。
65
誰が、神がエリヤを呼んで「そこに行って山に座りなさい、私が養ってあげよう、カラスに養わせることにしよう」と言った時の事を説明できたでしょうか?カラスにパンの一切れを持ってきて焼いた魚を一切れそれを預言者に持ってこさせることが出来たのでしょうか?それは私が説明出来ることをはるかに超えているのです。あなたにもできないでしょう、出来る人は誰もいないのです。しかし神はなさったのです。それが必要な事の全てなのです。神がなさったそれが真実なのです。彼がどのようにされたかを私は知りません。それは私には関係のない事です。しかし神はなさったのです。度の王に地球を創られたのか、私は知りませんが、神はなさったのです。彼がどのように御子を送られたのかは私は分かりませんが、神はなさったのです。彼がどのように死人を蘇らせたか私には分かりませんが神はなさったのです。どのように私を救われたのか?分かりませんが彼はなさったのです。その通りなのです。彼があなたをどのように救ったか?説明は出来ませんが彼はなさったのです。どのように神が私をいやしたか?分かりませんが彼はなさったのです。そうされると約束されてその言葉を守られたのです。さて、バラムは知っていたはずなのでもっとよく知っていたはずです。
66
これをよく気を付けておいてください、影響のあるグループが来たとしたら何が良くなりますか?彼はより良い賜物を持っていました。そしてそれだけでなく、彼等は彼にもっとお金をくれましたそしてより良いポジションを提供しました。
「さて、我々の組織内の一般的なミニスターである代り、あなたを地域の代表にしたいと思っている」分かりますね?あなたの為に何かするから、その辺にいる人々の集まりの為に仕事をするだけで、それはやめなさい」オー、彼等は凄いポジションを彼に提供しました。「あなたはより祝福されています」と言ったのです。「私はあなたを出世させることが出来るのをあなたは知っている」と
どこから彼がその言葉を得たかを見て下さい、彼は国のトップから得ただけです。
67
モーゼはどこから言葉を得ていたのでしょうか?天の王からです。神の言葉の約束だったのです。「私はあなたを約束の地に導く、誰もあなたの前に立つ者はいない。蜂をあなたの前に送る事によって、彼等を右から左へと行かせる。そしてあなたがその地を取る事になる。私が既にあなたに与えた。行ってとるのです。得るのです。それはあなたの物です」そして今、見て下さい、モーゼが誰から聞いて居たか。そしてこの人は彼自身の心で何かを聞き彼は嫉妬をしていたので、彼は彼の聖職者のトップに行ったのでした。
気が付いて下さい。より良いポジションとは。彼は言いました。「私はあなたを主背えさせられる、あなたをよりほい場所に促進させよう。もっとあなたの為によくやろう。あなたのサラリーを挙げてあげよう。もっと良いサラリーをあげよう」そして彼がこれらの全ての事をオファーした時に、それが彼をめくらにしてしまったのです。
多くのバラム達が今日の世の中にいます、より良いポジションを得ることによって、より大きな教会、何かの約束、、、人が彼の目を御言葉と神の業にあけている時、神の僕から始めて、良い会衆を得て、聖霊のバプテスマが彼に与えられると目が開かれるのです。イエスの聖名による洗礼が彼に見せられるときそれが聖句にありますそして唯一の聖書にかなった洗礼の方法なのです。そしてそれが彼に見せられたとき、そして宗派教団が彼等が彼を失うと分かった時彼が初めて、彼等はより良いポジションや教会の変更をオファーし始めるのです。見て下さい、又古いバラム主義が起こるのです、それは始めと全く同じなのです。
68
さて、その人は聖書を読んでいました。彼はそれが分からなければ真理が分からないならば読むことは出来ません。誰も父と子と聖霊のタイトルを使って洗礼をした人はは聖書の中には、誰もいませんでした。それはカトリックの信条であり、聖書の教義ではないのです。聖書中では、洗礼をそのようにはしていませんでした、最後の使徒の死後300年後までは、しかしイエスキリストの名によって洗礼をしていました。カトリック教会がそれを初めて残りの彼等のそれに加わったのです。そして、どの聖職者達も彼らの書斎に座って、それが真理だと知る様になります。しかし人気の為に、彼の位置を持ち続けるために、人々の考え方を持って彼等は妥協するのです。
「さて」あなたは、「神が彼を祝福された」と言う。
間違いなく。彼等の内の幾人かは癒しの賜物を持っており、数人は大きなキャンペーンもした。そして彼等の目の前で他の誰かが得るべきだった同じ答えを盗んだ。神は決して変わらない。私の言う意味が分かりますね?
69
バラムはより良いポジションの為と彼が思ったのです、さて、、居て下さい、より良いグループに戻った時、その権利、バラムは、偽のテキストを取りました。彼は言ったのです、そのより良いグループに戻れば、彼は言ったはずです「私の前から消え失せろ」私はあなたに御言葉を語ったでしょう。続けなさい、これは主が仰せになる」しかしごらんなさい、その賜物とより人気がある人になるために。
オー彼等がしたい事とは。「世界中に送ってあげよう。特別な飛行機を挙げよう。どこでもあなたの会合のスポンサーをしよう、ただあなたが、、、」オーそんな。分かってください。我々は御言葉が何と言っているかを知っています。神が言われたことを分かっているのです。神の助けの下に居続けます。どんな約束もどれだけ沢山支払ってくれても、これだあれだとあなたが作る事が出来ようが、我々が欲しいのは「主が仰せになる」なのです。神が言われる尾kとがまず最初に来るのです。さて、その教会は言いました「それは第二の事です」我々が欲しいのは、神が初めに言われた事、。そして何も足したり引いたりそこからはしない、もし言葉を足したり消したりすることによって一言でもあなたの名前は命の書から消されるでしょう。我々は彼が言われた事だけが欲しいのです、教会が言った事でなないのです。ジョーンズ博士が言ったり他の誰かが言った事でもないのです。我々が欲しいのは、主が言われた御言葉が言っている事です。
70
しかし今バラム、神の僕として分かっているのは、そして多くのこれらの人々は神に按手されて始めているのですそして神の御言葉を多くの所で語っていますが、全ての真理に来ると彼等はそれをしません。
ここで気が付いて下さい、神の預言者として、彼はそのようなグループにつかまってはいけなかったのです。彼は彼等と一緒に行ってはいけなかったのです。しかし見て下さい。人気の為に、彼の自意識の為に、彼は言いました。「さて、一晩中いて言い、そしてもう一度試します。
分かりますね、「もう一度試す?」何をもう一度何のために?神は既に彼に言われていました。神は「彼等にお前は行かないと言いなさい」と言われたのです。それが神ご自身の最初の言葉です。「私は行かない、」「そして行ってはならない。私が祝福した物を呪ってはならない」さて、彼にどのようにそれが火をつけたかしばらくのちに見て下さい。それ毎回の事になります。神が何かを言われたとき、神は真剣なのです。彼は彼の思いをそれについて帰る事はありません。彼は御言葉をしっかりと守られます。どれ程他の誰かが何を言おうとも、神は御言葉を守られるのです。
71
さて、バラムはもっと良く知っているべきだったのです。彼はそのような仲間から離れるべきだったのですが、彼等の素敵な贈り物やこの王の約束、、、そして言ったのです、「私は出来る、私は司教です。何でも私のしたことが出来るのです。そしてあなたは私の為に来てやってくれれば出世させます」
そして神は彼に言ったのです「やってはならない」しかしそれでもバラムは言いました。「一晩中ここにいて、私はもう一度やってみる」彼はその言葉を持っていました。それについて口論する必要はなかったのです。神は言われたのですから。そのようなグループと一緒にいクロt、彼等はもしあなたが彼等の言うなりになるならば神のご意志と離れたことを話します。
72
あるグループがヨブと言う名前の預言者の所に来たことがありました彼等は彼に話すことが出来ませんでした。彼は幻を見ていました、彼は何が正しいかを知っていたのです。バラムは幻を見ていましたがそれを守らなかったのです。
どれだけこれらの教会グループが「ヨブ、これをするべきあれをするはずなんだ」と言っても、彼の妻がにも彼は「愚かな女の様に話して、私は主が言われたことを知っている。神が要求されていることを知っているそれを私はするのだ」と言っていました。彼は神が言われたことを守っていたのです。
気が付いて下さい。バラムはこの偽のテキストを彼の意識の為に使っていました。彼は「見つけてみる、そしてもう一度ためそう」と言ったのです。さて、神の言葉を2番煎じにするところがあります。ここに今晩何人のバラムが居るでしょう、マタイ28章19節のテキストを彼等の自意識の為だけに使うのが好きな人達?マラキ書4章を次式の為に使いたい人が何人いますか?ルカ17章30節を自意識の為だけに使いたい人は?これらの事を使いたい人は何人いますか?「さて、言わせてください、。彼等は皆混乱していると信じていますか?」
73
そしてここでバラムは言おうとしていました「多分、神が混乱させたんだろう。私はもう一度やってみる。彼が言った事を見て下さい」さて神はあなたの心を知っています。バラムはこの偽のテキストを彼自身の自意識の為に使ったのですと言うのは実際彼が欲しかったのはそのお金だったのです。彼はその高い位置が欲しかったのです、その仕事が欲しかったのです。彼はそのポジションを得て、何某博士と呼ばれ尊敬されたかったのです。だから彼は言ったのです。「もう一度やってみる」と
オー今晩世の中にはバラムがどれ程いるでしょう?約束のポジション、人気、などなど!彼等は自意識をそのために麻痺させています。彼等の宗派の為に、彼等が「もしそれをやるなら出て行け」と言うから、あなたがは良い方だと知っていますそして私達はあなたを愛してる。(そして彼は良い人です)我々はあなたを愛しているが、その説教をすることは出来ない、我々の教義ではそれをすることは出来ないと言っている。何某博士がこれがその道だと言ったらそれだけなのだ。さて、この方法を信じなければならない、もし我々と一緒に居たいのであれば。さて、もし一緒に居たいならば、厳しい時があったのは分っているーさて、もし出世させることが出来なければ、多分教会を変わらせてあげよう」バラムよ!神のご意志を知っている時、それをしなさい。神は御心を変えられる事は無いのです。決して!
74
何か彼が彼の契約の為に超えたことその真理について。彼は言いました「さて、私はもう一度やってみる」バラムがそこにいる事に気が付いて下さい。
さて今、覚えておいて下さい、彼がこの素晴らしい有名人と共に二日目の夜に来た時、既に彼の自意識は緩くなり麻痺し始めていました、神が彼を行かせたのです。さて、神は御心を変えられることは決してありませんが、彼は寛大な見方を彼にあげたのです「それなら行けばいいじゃないか」しかしそれは上手く行かない事を彼は発見したのです。
神はバラムの心に何があるかを知っていました。彼は預言者でしたが、彼が聖い人達(ホーリーローラー達)を嫌っているのを神は知っていました、彼が彼等を何とかして呪いたいとしていたのをご存知だったのです。そして神は彼にそうするなと言いましたが、もう一度やりたかったので彼はいたのです、そして神は彼に行かせました。神は言いました「行きなさい」さて覚えておいてください、御心は決して変えられません。
75
覚えておいてください、彼等を呪うのが彼の欲求でした。その人々を彼は狂信的だと決めつけていたので彼は彼等を呪いたかったのです。彼はポジションが欲しかったのです。彼は彼等に馬鹿にされたくなかった、そして彼はもし彼がこの小さな鼓動を王の為に出来たならば彼は出世させてもらえると考えたのです。神は御心や御言葉を変える事はありませんがあなたの心も思いを与えられる事はあります。彼はそれを約束されています。ご存知でしたか?彼はあなたの心の思いをかなえられると約束しています。そしてあなたの思いを御言葉となる様にしてください。あなたの心の思いが神の物となる様に。決して自分自身の良しでなく、神の意志となる様に。もし何でも彼に願い求めるなら、何でもくれるわけではありません。そしてあなたはこういうのです「主よ感謝します、あなたは何がよいかをご存知です」と
76
さて、ヒゼキヤ王でさえ、彼が預言者をそこに送った時、-神は言われたのです「あなたの家に遺言を書きなさい。あなたは間もなく死ぬであろう」そこでヒゼキヤは顔を壁に向けて主に祈って言った、
「ああ主よ、わたしが真実を真心をもってあなたの前に歩み、あなたの目にかなうことをおこなったのをどうぞ思い起してください15年私の弱いを伸ばしてください」とそしてヒゼキヤは激しく泣いた。
「分かった」と神はその預言者に話した。「引き返して、わたしの民の君ヒゼキヤに言いなさい。私は彼の祈りを聞いた」と。そして彼は何をしたのですか?彼はその国全体に恥を齎したのです。彼は神の怒りに火をつけて、自分自身を殺すところまで言ったのです。その通りです。ご存知ですね。神に背教する事の恐ろしさ。以前はずっと良い国で良い王でした、もし彼が神が彼に言った初めの事を受け取っていたならば。しかしそれは預言者にはきつい事でした、預言者が引き返して彼が彼に話した後で神の言葉を話すことは。しかし神は言ったのです「行きなさい」しかし、それが恥を齎したのです。
バラムは何をしたのですか?神の御心を知りながら、彼はそれでも続けたのです、何とかして彼が居ようとしていたことを。そしてどうなったのですか?気が付いて下さい。神は御心は決して変えられません。彼はバラムの心を知っていたのです。
77
トマスを知っていますね、一度、彼は信じられませんでした。彼は言ったのです「信じられない。もし私の手を取って彼の脇に起き、彼の手の釘後を見たら私は信じるであろう」と
彼は言いました「ここに来なさいトマス」分かりますね?「ここに手を置きなさい」
「オー」トーマスは言った「今こそ主よ、私の神よ」と
「あなたは見て今信じた、しかし、見ないで信じる者はより幸いで多くの報酬を受けるであろう」と言われたのです。人々は時々、聖霊をもし異言を語らないならば受け取っていないかもしれない。私は異言を語る事を信じています。もちろん。彼は良い神であり、あなたの心の思いを与えられ成す。しかしどれだけ異言で語ろうと、この言葉を否定するならばとになくあなたは間違っているのです。異言を語る事によって天国に入るわけではなく、一つ一つの言葉を守る事によって行けるのです。それが聖霊の召命だからです、御言葉を信じる時にそうなるからです。分かりますね?
78
私は異言を語る事を信じています。私はあなた方が蘇る事が出来ると信じています、今朝言った様に、新しい言語を話すようになるところまで。私は持っていますその真理を知っています。それが事実だと知っていますが、それがあなたが神に選ばれたことどもであるという印ではありません。決してそうではないのです。
彼は言われました「多くの物が来て、私はあなたの名によって与点をしてこれらの素晴らしい事をあなたの名によって成しませんでしたか?」「 そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ』と
あなたは異言で語りながらイエスキリストの名によって洗礼する事を拒否するのですか?何かどこかが間違っています。間違いなくそうです。これらの事全てで、神が与えたやり方なのです。そうでなければ何かが間違っています。ご自身おいしきを確認して聖書がどういっているかを見て下さいそしてどこか誰かが父と子と聖霊という名前で洗礼を受けているところがあったら見せて下さい。そこにはありません。しかし、時々あなたの意識の為に、「さて、あなたは「神が女性にどのようにする必要があるか、短パンを履いてはいけないとか、でも牧師は言いました。「だからあkレ等は楽な道を選んでいるのです」
79
彼等は神がここでそれについて何を言っているかを知っています。間違いないです!神はそう言われたのです、とにかくだから彼等はやりたいのです。彼等は何か言い訳を見つけようとしています。「その方がずっといいと思う、風が吹いていなかった」とかしかし神は男性は女性とは違う服装をするべきだと言ったのです、女性が男性と同じような服装をしていたら、神にとってそれは憎むべきものとなるのです。Ð嘉新それは正しくないのです。そうすべきではないのです。分かりますね?
そうであるから、それは間違っているのです。しかし分かる様に、彼等は言い訳を見つけようとします。「主がこれを私にするように言った」私は彼は言わなかったとは言っていませんが、それは彼の完全なご意志ではないのです。彼の寛容な思いをあなたが得ただけの事です。それがどうするか知っていますか?多くの人々を汚すことになります。キャンプ全体を汚す事になるのです。
80
ここで気が付いてください、神は御心、御言葉を変えられることは決してありません。しかし彼は良い神なので神の御心に反してあなたの心の思いを下さるのです。それを信じますか?見て下さい。神はモーゼに「そこに行きなさい(この油注ぎを受けた預言者)そして「そこに下って行って、その石に話しかけなさい、それは既に砕けている「と言われました。
彼は怒りの内にそこに行き、その鋤をとって、言ったのです「あなたは私がこの岩から水をとれと言うのですね?」そして岩を叩いたのです。水は来ませんでした。彼は又叩きました。そして水は来ました。それは神の御心に反していました。それは聖書の全ての計画をだめにしました。キリストは2度砕かれる必要がありました。分かりますね?キリストは一度砕かれていました。それは全ての計画を砕いてしまいました。しかし彼は寛容な意志を彼に与えたのです。そしてその後、彼は言いました。「見て下さい、我々はあなたの為に水をえました。あなたに持ってきました、あなた方反抗的な連中皆に」
81
神は言われました「ここに来なさい、モーゼ。ここに来るのです、この頂上に上ってくるのです。。。あなたは忠実な僕となっています。(ハイヒールを履いている女性の様に)あなたは登りました。。。見て下さい?あちら側を見て下さい。約束の地を見て下さい。
「オー主よ」
「しかしあなたはここまで来なかった、あなたはこの岩の場所で私の寛容な意志をとった。あなた自身に栄光を齎した、神である私にではなかった。あなた自身をきょめた。私を性別しなかった。あなたは私の最初の言葉、私が語った言葉を守らなかった。」しかし水は出た。病人に手を置けば癒される、預言もできるし異言も語れる。しかしあなたは彼の元々の言葉を守る事が大切なのです。神は御心を変えられません。友よ。彼との契約、御心を守る必要があるのです。
「オー、それは弟子たちの為の物でした」
82
彼は変わらない方です。もし彼がまだ弟子をえているならば、同じ命令契約があります「全世界に出て行って福音を宣べ伝えよ:これらの印が信じる者には伴う。それは決して変わらないのです。彼は変わる事が出来ないお方です。
さて、あなたは言う事が出来るでしょう。「でもそれは今の時代の為ではないと言えます」「オーバラム人である者。分かりますね?神は変わられないのです。彼は昨日も今日もいつまでも変わらない方なのです。
今日のバラム人達を見てみましょう」オー聖書ではイエスの聖名で洗礼したと知っているが、見て下さい、全ての人々、、、」私は人々が何をしたかは気にしません。「 この人による以外に救はない。わたしたちを救いうる名は、これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである」イエスキリストの名による以外には罪への贖いはないのです。どれ程あなたが素晴らしく何をしても、それでは救いに働ないのです。それが神の元々の言葉です。それを守る必要があるのです。ヒュー。その通りです。
神の御言葉への従順は犠牲に勝るのです。サウルが戻っていた時のことを覚えていますね。
83
バラムは信仰の賜物を持っていたのですから、神の元々の完全な御言葉を使う事が出来たのです。多くのフィールドに出ている人達は癒しの賜物があり同じことが出来るのです。ここにいる多くの男性達も異言を語り、預言の賜物があります、それを神の御国の為に使う事が出来たのdに、彼等はしません。彼等はとって、、、そしてとにかく神は彼等を祝福されるのです、そして寛容な意志を彼等は得るわけです。しかし人気の為、喜びの為、個人的な増益、彼等の長子の権をエサウと同様に撃ってしまうのです。組織に自分をゆだねて売り渡すのです。バラムと同様にです。すごく沢山の人々が今日同じ様なことをしています。そうだという事を知っています。彼等の長子の権を売り渡しているのです。女性委が聖霊を持っていると告白しながら、短パンを履いています。男性は彼等が演壇に(教会の)に上がる事を許可しています。ボブスタイルの髪型の女性が化粧をして宗教的なガウンを着て演壇に上がっているのですーそれが教会がいまだかつて持った最大のつまずきの石です。
84
もし政治的な力をその王国の時代にあったかを知りたいならば、ユダヤ人が居た場所を見て見なさい。ユダヤ人がどうしていたかを見るのです、彼等は国だからです。もし国が立っている場所を知りたいならばユダヤ人を見るのです。教会が立っている場所を知りたいならば女性を見なさい。女性に倫理がある場所をなぜならば女性が教会をあらわしているからです。女性達が乱れているのを見るならば教会も乱れていることが分かります。彼女はどうなっているのか?イザベルの様な化粧をしちょうど教会がそうなっているかのようにです。それが真理であることをあなた方は知っています。もし協会を知りたかったらあなた方の女性達の倫理を見て下さい、彼女達を、、と言うのは教会は女性だからです。もし国の状態を知りたければユダヤ人を見て下さい。
85
神がバラムに言ったことを見てみてください「彼ははっきりとした言葉を聞いた後の事です。「行ってはいけない」はいその後、彼は彼に彼の心の中を見た後言ったのです、どうなっているかを、彼は寛容な意志を彼に渡して言いました「行きなさい」と
そしてあなたも御暗示事が出来ます。もしあなたが真理の中を歩きたくないならば、大きなミニストリーを持って出て行く事も出来ます。間違いなく出来るのです。しかしあなたは寛容な神のご意志を取っていることになります。あなたが神の御言葉を信じて取るならば、彼があなたを豊かにします、間違いなく、彼がバラムにした様に。彼は成功しましたが、その人々を呪うことは出来ませんでした。彼にはできなかったのです。しかし彼が自分自身の達成と豊かさに来るとき、彼は人々に、伝えました、バラクを通して彼は姦淫を犯した。彼はイスラエルのキャンプに入り込んで彼等と結婚をした。彼は言いました「なぜ我々は皆一つなのか。我々は皆同じ神を礼拝している。我あれはここに預言者を得ていて、又あなた方もそこにもう一人の預言者がいる。そして我々はおなじ捧げものがある、同じエホバを我々の父たちも崇拝している。
さて、なぜ集まって関係を我々と持とうとしないのか」聖書にはこう書かれています「不信者とくびきを共にするな。彼が信じないなら彼等かと離れていなさい」出て来て彼等と離れなさい」と主が言われる。そうすれば私はあなたを受け入れよう。きたないものに触れてはならない。その通りです。彼等の汚さは御言葉に反する事から来ているのです。それから離れなさい。聞いてはいけない。
86
そしてここでバラムがそこへ行き、人々に教え始めたことが分かりますそして彼には間違いがありました。彼はバラムのやり方で彼がやった方法でバラクに教えたのです、そして、イスラエルの子供達は姦淫の罪を犯して、一日で何千人ものイスラエルに居た人々に災害が及んで死に至らしたのです。そして彼等が神の祭壇の前で祈っている間に、イスラエル人がミディアン人の女性(宗派の女性)時てテントの中に入っていきました。そしてその祭司の息子がそこに行って、投げ槍を取って、彼等両方を殺したのです。そして神の怒りがとどまったのです。その聖句を知っていますね。正しいですか?分かりますか?
87
しかし何が起こったのでしたか?バラムはイスラエルを弱めることに成功しました。彼は何をしたのでしたか?彼等のキャンプを弱めたのです。神は彼等のキャンプを弱める事を許し、そのキャンプ全体を怪我したのです。そして幾つかの教義が聖書の真理にないものが始まり、それがキャンプ全体を汚しました。誰かが他のアイデアを持ち上げると、コラの様に、こういうわけです、「これやあれやほかにも違う考えがある。」それがキャンプ全体を汚してしまったのです。そしてそれが今日の教会のキャンプにもなされています。その通りです!
彼がした教えがキャンプ全体を弱めましたカデッシュバルネアで、御言葉が魅せられた場所でした。彼等がそこに着いたとき、そしてそのキャンプの弱めが始まったのです。彼等は戻ってきて、言いました、正しく行っていた。覚えていますね、彼等は天使の食べ物を食べていました。彼等は御言葉を毎晩得てそれが表されていたのですソいて彼等はその食べ物を食べました。彼等はその岩から飲んでいました。彼等はそのすべてをしたのです、奇跡を見ました。彼等はモーゼを見ていて彼の言葉を見て預言を理解していました全てのkと尾をでした。そしてその後、ついに彼は偽の教師が彼等の間に来て間違った教えを聞いたのです、彼がそのキャンプを弱め、それによって豊かになったのです。彼は何百万ドルもする建物を立てたかもしれません。彼は大きな教団を持っていたでしょう。彼は何千回もも何千回も素晴らしい業を加えたのです、そしてその力ず良い業を預言者としてやっていたのです。それは良かったのですが、それが神の御言葉と共にされていれば、そうでないならば、そこからは離れていた方がずっと良いでしょう。神は御心を変えられる事はありません。御言葉と共に守られるのです、と言うのは終わりの時に、御言葉から出てくるからです。「誰でも、一つの言葉を足したり消したりしたものは、、、」だから御言葉を守り続けるのです。
88
シッカリと聴いて下さい。御言葉のテストが着た時、彼等はそこに行って、敵対者がすごく大きい事が分かりました。その偉大な敵対者を未だかつて彼等は見たことがありませんでした。アマレク人の軍は彼等の10倍の大きさでした。彼等は「我々はまるであなたの君たちは、ばったのように、あなたの学者たちは、いなごのように、寒い日には垣にとまり、日が出て来ると飛び去る。そのありかはだれも知らない。
彼等の垣の周りに二つの馬車があり、彼等はまるで巨人の様で、我々はバッタの様だったから、我々にはできないのです!そして二人の男は御言葉に固くたったのです。カレブとヨシュアは言いました「ちょっと待ってくれ、君達は2百万人だ、ちょっと待ってくれ、それ以上に我々は出来るのだ、我々は彼等に十分勝てる。彼等は何を基礎にしているのでしょうか?神は言いました。「私はあなた方にその土地を与えたそれはあなたの物である」そしてそれを彼等は信じて固くたったの瀬下。しかし人々は他の物との間で結婚をしたり、全ての種類の信条やらお経の様なものをしていて、どんどん弱まり、ぐずぐずになり、何が起こっているかわからなくなっていました。そうなのです。そこで御言葉が試されたのです。
89
それでも、神はあなたに自分自身の思いや許容としてあなたの心を知っているために許可を与えます。彼はご存知です。あなたは「でもブラナム兄弟、私はこれこれをやっていて、それは私の邪魔にはなっていません。神は毎日私を祝福してくれています。御霊の内で歌っていて、御霊の内で踊っています」彼は許可してくれるでしょう。やればよいでしょう。それは良いでしょう。しかしあなたはその後何をするのですか?
「私は短パンを履いて、こんなことをする、それは私の事を邪魔しない。私の信仰はキリストにあるから、着るものは関係ない。」しかし聖書は、そのことについて何かを言っています。どうするのですか?あなたは躓きの石になっているのです、バラムと同じように、他の女性の前で。あなたの若い女性達はどうしますか?すごく沢山の「おかしな女たち」を持つことになるでしょう、小さな顔を塗りたくったイザベルの集まりになるのです。
90
しかし神はあなたを豊かにするでしょう「なぜ彼は私を祝福しているわ」それについて疑いはありません。神はバラムも祝福しました。間違いなく彼はあなたを祝福するでしょう。彼の許容の中で動いているのであってそれは完璧な御心の中ではないのです。神はあなたを祝福するからと言って御心を変えたわけではないのです。彼はイスラエルを祝福しました。50年にわたって。彼等は何をしましたか?結婚を死、家族を育て、子供達にキスをして、彼等の10分の一税を払い、そこに住んでいましたそして神は彼等を荒野でも祝福して、マナなどで彼等を養ったのです。そして誰も神の元々の石を守らず御言葉を守らなかったがゆえに全員が死にました。彼等は神の許容した物をつかんで使ったのです。「行くがよい」
しかし覚えている様に、彼等はカデッシュを出てそれ以上の所には行けませんでした。彼等はその荒野の中をぐるぐる回っていただけでした。彼等は出かけていく事が出来なかったのです、2日後には約束の地に行けていたはずなのに。40年間の旅があり、元々の御言葉を守ったヨシュアとカレブ以外の全員が死んだのでした。
91
オー神様、助けて下さい。神は御心は変えられません、彼の御心を変える事は無いのです、然し彼はそれでもあなたを祝福されます。間違いなく、彼はバラムでさえも祝福されました。そして彼がそこでしたことは何でしたか?彼はそのキャンプ全体を怪我したのです。分かりますね?神が言われたことに留まる必要があるのです。神は決してもともと計画を変えられる事は無いのです。
さて、畑の中にいる今日のバラムを見てみましょう。周りを見渡して、豊かになっていて、異言を話し間違いなく、神の賜物を自信が増益するために使っている人々がいます。その通りですしかし、それは、教会全体を彼等の崩れた教えによって怪我したことになるのです。
ある人が私に言いました。「これを何のためにやっているのですか?それを何のためにやっているのですか?と言いました。
私は「あなたはそれを真理だと信じていますか?」と言いました。
「はいそうですが、」彼は言いました。「分かるかな?」それはあなたには関係ない。あなたは病衣の人の為に祈り。彼等はあなたが預言者だと信じている。なぜあなたは女性はこうすべき男性はこうあるべきなどと教える事が出来るのか、あるいは?同重、彼等はまだABCも学んでないのに、台数を教える事が出来るのか?どうやって彼等がまだ小学校レベルになっていないのに、それらの事を教えられるのか?分かりますか?あなたは戻ってきて、初めから始めなければならないか、神の御言葉について最後学んだことから。学ぶ必要があるのです。分かりますね?
92
今日の畑をただ見て下さい。バラムが神の教会を売春婦にして結婚したように、売春婦と神の教会が結婚しているのですーそれがこれらの今日の偽教師があなたがたに告げようとしている事です。
彼等はこれらの組織のみんなと結婚する予定でこれらの人々を古い黙示録17章の売春婦に入らせようとしているのです。彼等のバラム的教義は今日拡がっていて、言っています「我々は同じです、皆クリスチャンなのです。」そして祭司や教皇や何でも全てが妥協してこの様なことを行っているのです。
ある説教師が言いました。ペンテコステ派の説教師で私が知っている人でも、彼等は初めは月の神であるイシュタルを意味する、丸いコーシャを与え始めているというのですーコーシャウェハースです(コーシャとはユダヤ教の清められた食べ物とされている物の事)。そして言うのです「あなたの目を閉じて、あなたの意識が着続けられてもそれを取るのです。」目を閉じる?丸いウェハース?その意味は?我々は砕かれたイエスキリストの体を取るのです。砕かれた方です、丸い月の神イシュタルではないのです、マリアがその場所をとったという。そしてローマのコーシャはまだ丸くて、月の神の為です。女神、それは神ではありません。我々は砕かれたコーシャを持っているのです。間違いなく。オー!
93
そして今、黙示録17章の大淫婦は、これらの偽教義を教えるバラムの教師たちが教会と結婚してこの様な滅茶苦茶な状態を作り出しているのです。終末になったと城井それが見える様になる時気を付けておきなさい、その弱さを今見るのです。9百以上の組織が、一つはこちらにもう一つはあちらに引っ張り合っている尾です。そこには何の団結もないのに、彼等は団結を齎そうと℉y六しています。神の言葉の後ろ盾なしにです、神の元々の計画はではないのです、彼等はそれを政治や組織に藻太郎としているのです。神は御心を変えられません。彼は常に御言葉を守られるのです。彼は「天と地は滅びるだろうしかし私の言葉は滅びる事がない」と言われています。その通りなのです。神は元々の御言葉を守られるのです。何と素晴らしい!
たとえ彼等がそれに敵対して理由付けをしていても、いつもする様に、一つしかする事はありません、彼は変わらないのですかーただ信じるのです、何故なら、天と地は滅びるだろうしかし彼の言葉は滅びる事がないからです。分かりますね?
94
今どこと結婚しようとしているか分かりますか?政治的理念などを意味て下さい、彼等は教会の中に政治を入れ込んで一緒にしようとしているのです。我々は切士宇都と政治を一緒にはしません。我あれは聖霊のバプテスマによってキリストと共になったのです。そしてその方法だけが、あなた方の中にいる御霊が全ての神の言葉が真理であると認識する事が出来る方法であると聖霊のバプテスマによって知っている方法だからです。その通りです。「この書の預言の言葉を聞くすべての人々に対して、わたしは警告する。もしこれに書き加える者があれば、神はその人に、この書に書かれている災害を加えられる。
また、もしこの預言の書の言葉をとり除く者があれば、神はその人の受くべき分を、この書に書かれているいのちの書からあなたの名前は取り除かれる」しかし彼は豊かにはなる。
あなたは「あなたは繁栄による事を信じられないのですか?」と言う。神を繁栄によって判断する事は出来ない。世の中は繁栄している。バラムもそれによって繁栄したが、兄弟、あなたは神を神の言葉によってのみ判断するのです。神は彼の言葉を守る事によってそれが真理だと認識されるのです。だから覚えておいてください。友用、生きている限り、これを忘れないでください。神は御心を変えられる事はありません。だから神は祝福し、許容範囲の意志に行かせることもありますが神は御心を変えられる事は無いのです。彼のご計画を変えられません。彼は御言葉をあなたの為に帰る事は無いのです。決して! あなたが変えられるでしょう。しかしあなたはあなたの経験に会う様に、神の御言葉を変えることは出来ません、あなたは神の御言葉に会う様にあなた自身の経験を変える必要があります。それがあなたのすべき道なのです。あなたは「さて、私は良い人です、神様はこれもあれもそれもされました。
「でも御言葉を守りましたか?」
「オー、さて、言わせていただきますが、いいえただ:」分かりました。何かどこアで間違った事があります。神様は、、、はい、神はあなたは繁栄されます。 彼はあなたを、、、
95
その宗派教団は繁栄しています。彼等はテントを広げ大きくなり、素敵な教会になり全てその土地に広がっていますー豊かでお金もどこもかしこにも注ぎだしています。聖書は世の豊かさを見出す時、全てこの古い淫婦お腹でそれがすべての物の母として見いだせる、政治も組織も全て、人の魂さえも、見出せるようになると聖書は言っていませんか?
96
しかし神の小さなグループは彼の花嫁で、御言葉を中心に暮らしているのです。
天の父があなた方をそこで安定させ続けて下さいますように。御言葉から決して動くことの無いように。あなたは祝福されるでしょう、神があなたの病をいや、あなたの病気の赤ちゃんを癒し、あなたの夫や妻を癒し、あなたの母親や誰かほかの人々を癒してくれるでしょう。彼の霊に飛んで踊ったりするかもしれません。覚えて置ていてください。雨は義人にも間違ったものにも同じように雨を降らせてくださる。だからその種がそこに置かれていたら、それは選ばれているかあるいは選ばれていないかのどちらかなのです。もし選ばれているならbあ、それが麦として芽を出すものならば、麦を、それが神の御言葉ならば神の御言葉を生み出すのです。そうでなければそうではないのです。今分かりましたか?
97
主があなたを祝福されています。
ここで私は9時で終わると言っていました、今10時まで後20分です、多くの人達は遠くから来ています。あなた方を愛しています。それが理由でこの様に皆さんをとどめています、別にいじめたいからではなくあなた方を愛しているからです。そして私が知っていることを隠したくないのです。真理を告げるのです。
外に言った時に、このようなメッセージを説教する事はありません。いいえ、子のタバナクルに来ると約束したのです。ここで私はメッセージを告げます。主が私に下さったものは後3つか4つあります。それに関する聖句があります。そして決して他の所では説教しませんが、ここでします。
ここで神の御言葉が始まったのです、神が変わる様に言わない限りその様にしてここで続けます、その通りです。別の場所での会合では、病の人達の為に祈り、そのような全ての事をします、その様にして羊が聞くのです。彼等は葉にを話しているかわかっています。そうでなければ、それはただの釣り針の餌になのです。分かりますね。それは印として神が識別力の中で見せられる印で、神は人々の心をご存知でこれらの事をしている事も知っています。それが福音者としての賜物で人々を引っ掻き回すのです。初めにあなたが知っている様に、あるテープを彼等の家に置くのです。それを彼等が得ると、もしその人が羊ならbあ、すぐにそこに来ます、然し山羊ならば、彼はテープを捨てるでしょう。それがあなたも同じです、ベンさん。その通りです。ベンは幾つかの経験がありますね。分かりました。
はい、それは正しいです。
98
あなたは神の者であることがうれしくないですか?嬉しくないですか?このペンテコステの小さな歌を以前良く歌いました。
こんな感じです。
主に見出されてとても幸せ
主に見出されてとても幸せ
もしそれがイエス様でなかったら私は今どこに居るでしょう?
主に見出されてとても幸せ
オー主に見出されて以来ずっと幸せ
主に見出されて以来とても幸せ
もしイエス様でなければ今私はどこに居るでしょう?
主に見出されて私はとても幸せ、
主に見出されて以来私は叫んでいる
主に見出されて以来私は叫んでいる
もしそれがイエス様でなければ私はどこに居るでしょう?
主に見出されてとても幸せ。
栄光!幸せですはないですか?
嬉しくないですか?(歌いましょう)
主に見出されて幸せではないですか?
嬉しくないですか?
もしイエス様でなければ私はどこに居るのでしょう?
主に見出されてとても幸せ、
主が見出されて以来歌い続けて
います。
主に見出されて以来歌い続けています。
イエス様といなければ、今私はどこに居るのでしょう?
主に見出されて私は幸せ。
嬉しいくないですか?そしたら光の中を歩きましょう。
この曲を知っていますか?
我々は光の中を歩くのです。とても美しい光です。
憐れみのしずくが来て輝いているのです
昼も夜も我々の周りで輝くのです。
イエス様は世の光
好きですか?もう一度歌いましょう。
我々は光の中を歩く。美しい光。
憐れみのしずくが来る場所で輝く
昼も夜も我々の周りで輝く
オーイエスは世の光
愛の聖徒達よ宣言せよ
イエスは世の光
真理と憐れみが彼の名の中に
イエスは世の光
今あなた方の手を挙げて歌おう
オー我々はこの光の中を歩く何という光
憐れみのしずくが来るところが輝く
昼も夜も我々の周りで輝く
イエスは世の光
お互いに握手しましょう
オー憐れみのしずくが来るところが輝く
(日の昇るところにある、光の子供であって嬉しくないですか?)
昼も夜も我々の周りで輝く
(小さい子供達、互いに愛し合いなさい)
。。。世の光
我々は光の中を歩いている、それは本当に美しい。
(神の御言葉の表れ)
憐れみのしずくが来るところは輝く。
昼も夜も我々の周りで輝く
イエスは世の光
信じますか?
我々は、シオンに向って、行進している。
美しい美しい シオン
我々はシオンに向って登っていく
その神の美しい都市へ。
歌う事を拒否した
我々の神を知らない
しかし天の王の子供達
しかし天の王の子供達
彼等の喜びの声をあげよ
彼等の喜びの声をあげよ
我らはシオンに向って行進している(栄光!)
我々は、シオンに向って、行進している。
美しい美しい シオン
我々はシオンに向って登っていく
その神の美しい都市へ。
99
あなた方のハンカチを出してください。一分だけハンカチを出してください。主に手を振りましょう。それは殻ではないのです、然し彼等はパウロの体のハンカチを取りました。
オー我らは、シオンに行進している
美しい 美しい シオン
我々は、シオンに向って、行進している。
美しい美しい シオン
我々はシオンに向って登っていく
その神の美しい都市へ。
100
アーメン、気分がよくないですか?私はこれらの古い聖徒達がローマのサーキットに入る前に丘に登る、小さな丘にライオンの群れの中に入っていくときに
我々は、シオンに向って、行進している。
美しい美しい シオン
我々はシオンに向って登っていく
その神の美しい都市へ
そのシオンの野は
何千もの清められて甘い
実を産んでいる。
天の御座に近づく前に、
天の野に近づく前に
或いは金の通りを歩く前に
或いは金の通りを歩く前に、
我々は、シオンに向って、行進している。
美しい美しい シオン
我々はシオンに向って登っていく
その神の美しい都市へ。
101
私の後に繰り返してください(会衆はブラナム兄弟が言う各ぷれーず後に繰り返す)
主である神様、私自身を新しくしてくださるようにあなたに捧げます。いかなる府議から私を清めて下さい。全てのあなたの御言葉への疑いから私を清めて下さい。このイースターの後に、キリストイエスにあって、新しく創られた者としてください。私の心にあなたの御言葉を蓄えさせてください。それが私の足の灯、道の光となりますように。そして今後いつもあなたに従います。イエスの聖名によって、アーメン。
我々は、シオンに向って、行進している。
美しい美しい シオン
我々はシオンに向って登っていく
その神の美しい都市へ。
102
いい気分になりませんでしたか?我々は自分たち自身を死から蘇らせて下さる力を私達の心にある事をしり新しくされるように祈ったのです。それはあなたの気分を良くしませんでしたか?なんてすばらしい。変わることの無い愛によってあなた方を愛しています。聴いて下さい。お互いに愛し合いましょう、目に見える兄弟を愛していないのならば、見る事の出来ない神を愛していると言えるであろうか。ただ互いに愛し合いなさい。そしてお互いに仕えあいなさい、あなた方は神に仕えているのだから。そうですよね?「よみがえらせる力を持っている最も小さなものにする事はあなた方は私にしている事なのである」
「いつ我々はあなたが物事に書いているのを見たのでしたか?、いつあなたが牢屋にいるのを尋ねましたか?これらの事を我々はいつしたのですか?」
「彼等にしたことが私にしたことなのである」素晴らしくないですか?私は神を愛しています。あなたは?
103
オーもう一曲歌わなければならい歌があります。もし一分あればです。さて、我々はその時間を取りましょう。大丈夫、大丈夫です。「イエスの名をあなたと共に」忘れないでください。友よ、皆一緒に今歌いましょう。一緒に、心から、彼の元に持って行って彼は私達の中全員におられるのですから。
イエスの名をあなたと共に取り、
悲しみと痛みのある子供
喜びと慰めを彼が与える。
どこに行くときも一緒に行きましょう
尊い名前 何と優しい
地の希望と天の喜び
尊い名前、何と優しい
地の希望、天の喜び
104
さて今、私の為に祈る事を覚えていてください。熱い迫害の風が吹いている時、悪魔が全ての面で挑戦している時、あなた方が私の為に夜も昼も祈ってくれていること覚えています。あなた方の為に私も祈っています。あなた方の良い牧師である、ネビル兄弟とその副牧師達である、カップス兄弟と共に立ってください。そして彼等の言う事を聴いて下さい。彼等は命の言葉をあなた方に教えています。そう信じています。もしそう信じていないならば、絶対に、ここに彼等をおくことはしなかったです。絶対です。私は彼等がメッセージを信じていると信じていますそして彼等は彼らの最善の知識を尽くしてメッセージを信じて守っています。そして彼等両方に信仰を持っています。彼等と一緒に居て下さい。これらの帆コアの兄弟達が、彼等の会合でここに今晩立っているならば、もし彼等があなたの隣人であるならば彼等と共に立ってください。あなたはここに彼等が来たことを聞いたのですから。
イエスの名を共に取ろう
全ての罠への守りの盾として、
(これを聴いて下さい!)
あなたの周りに誘惑が来るとき、
祈りの内にその聖い名を言うのです。
尊い名を(尊い名)オー何と優しい
オー何と優しい
希望として(親愛なる神様これらの人々を
癒してください、天のお父様イエスの聖名で
祈ります、どうかお聞きください、主よ)
何と優しい、
地の希望、と天の喜び、
また逢う日まで、 また逢う日まで、
イエスの足元で会う日まで、
また逢う日まで
また逢う日まで、
神の守り、また逢う日まで、
頭を下げて今祈りましょう。(ブラナム兄弟が「また逢う日まで」
オー神様、我らをお守りください、すよ、
またイエスの下で会う日まで、
また逢う日まで、また逢う日まで、
神の守り、また逢う日まで、
105
それが本当の私のまた逢う日までと言う祈りです。神の祝福がありますように。
そして今、我々の尊いネビル兄弟に、この素晴らしい会衆を解散してくれるように頼むつもりです。神はあなた方一人一人を愛しています。あなた方の様な人々すべてにとても感謝しています。もし誰もそれを信じてくれなかったら私のメッセージはどうなるのでしょうか?そしてここに人々が居て、心から求めてくれています。神があなた方一人一人を助けて下さいますように。私の祈りはあなたがと共に居ます、すべて一人一人に私からの祝福が共に行きますように。その復活の一部にあなたがいる事を忘れる事がありませんように。今あなた方の中にやよみがえらせる力があるのです。それははっきりと決まっています。あなた方は神の子供たちなのです。ネビル兄弟が解散を言うまで、頭を垂れて祈りましょう。 神があなた方を祝福しますように。