識別された神の傑作

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ユマ アリゾナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:64-1205
  • 年:1964
1
どうもありがとう、兄弟。ビリーが私がここ3ヶ月初めて説教壇に上がっているのはこれが初めてだと言ってほしいと思っています。そして彼は…証言するまで、初めて彼に会った時のことを覚えています。彼は「まず、怖い」と言ったのです。私もそうです。ミニストリーで約35年間、これは私がミニストリーに入って以来、説教壇から離れていた最長の期間です。私は少し休む必要があったので、モズレー兄弟と私、そしてここにいる兄弟たちの何人かは少し狩りの旅をしていました。そして、私たちは今しっかりと充電しました。そして、これは私が…9月1日頃以来の私の最初の集会です。そしてそれは何かです。ミニストリーはあなたが滞在しなければならないものですか?
2
そして今、私は彼らにその扇風機を止めるか、それをオフにできるかどうかを確認するように頼みました。聞き取りにくいことがわかっているからです。そして、誰かが証言をしているとき、それは難しいと知っています。聞き取りにくかったです。今、大丈夫ですか?良い。彼らがそれを修正するまで、私はこのマイクの近くに立つべきだと分かっています。
3
これは確かに私にとって大きな特権であり、私は確かに会長、ここユマの全福音ビジネスマンのチャプター、そしてすべてのミニスターたちに感謝しています。ここにいるこの素晴らしい歌手達は、少し前にここにいました。私は彼らの歌を、集会で聞きたいのです。本当に良かったです。私—彼らが歌っているとき、ジョンが私を見たのかと思っただけです。そして、彼が見ていた事を望んでいます。そして、あなたはここでリバイバルをしていると聞きました。あなたが仕えるにあたり、主はあなたを豊かに祝福してくださいますように。そして、フェニックスやさまざまな場所にいる私のすべての友人に、それは…そしてカリフォルニアのあちこちからです。
4
そして、私はそのチャプターについて一言言いたいだけです。私がペンテコステ派の人々のところに来たとき、私は…ペンテコステ派の教会があることを知らずに、ペンテコステ(聖霊降臨)の経験をしていました。その時私は宣教師バプテストでした。私は聖霊のバプテスマを受けていましたが、受けたのと同じことを信じている人がいることがわかりました。そして、彼らは私がそれを受け取る40年前にそれを受け取っていました。ですから、パウロが言ったように、私はただ一人でした。彼と一緒に言おうとしているのではなく、一種の「その時代から生まれた人」だったと思います。しかし…私の兄弟たちは、私たちがそれを呼んでいるように、私が去ったと思っているようでした。しかし、私は何かを受け取ったことを知っていました。それから、私の経験は彼らがそこにあったようなものでした。そして、それが私が好きな方法です。
5
そして、しかし、私が彼らの中に来ると、それについての心の砕かれる部分は、私は彼らが私のバプテスト教会がそうであったのと同じように、異なる宗派において、ほぼ別れたことに気づきました。そして彼らは…ペンテコストと呼ばれるものがあると思ったのですが、それだったのでした。しかし、調べてみると、それらにはいくつかの異なる宗派がありました。だから、今、彼らはすべて大丈夫だった。私の人生で出会った最高の人びとの何人かがこれらのグループにいたことを知っています。そして、彼らはそうでした—もちろん、彼らは異なる宗派でした。そして、私の考えは、私たちはキリストと心の中で一つになるべきだということでした、そして私は彼らの特定の宗派に決して加わりませんでした。私は彼らの間に留まり、両手とすべての手を握って、「私たちは兄弟です」と言いました。私たちは…私たちは、お互いに小さな違いを見るかもしれません。しかし、それ以外では、私たちは同じ霊から生まれているので、まだ兄弟です。私たちは神の家族です。
6
それから、クリスチャンのビジネスマン、フルゴスペルビジネスマン、このチャプターで、私はシャカリアン兄弟との初めての出会いをしました。私は組織ができる前、または組織が設立される前に彼を知っていました。素晴らしいことだと思いました。そして、この完全福音のビジネスマンと一緒に海外を旅行することは、私にとって開かれた扉でした。
時々、あなたがミニスターのグループを見つけると、誰かが何かを言ったので、彼らは別のグループに対してある種の感情を抱くことがあります。それはどこにでもあるわけではありませんが、各地域で見られます。そして、例えば、一方の教会がそれを後援するつもりでも、もう一方の教会はそれとは何の関係もありません。
しかし、全福音のビジネスマンと共にいることは、私にとって開かれた扉でした。彼らが入ってきたとき、仲間になることが出来る私はすべての兄弟を集めます。 多分二人の牧師が何かを感じていたのかもしれません。これは素晴らしい開かれた扉であり、私は彼らのために何年もの間海外を旅し、彼らのチャプターで話しました。
7
ユマはそれほど大きな町はありませんが、私の出身地であるインディアナ州ジェファーソンビルよりもはるかに大きいと思います。しかし、私はここであなた方の議長に会いました。…彼は…そしてあなたのチャプターとは別のものの方でした。そして、私はあなたがたがここで素晴らしい機会を得たと思います。
今夜、ここに立って人々を見ていて、ただ考えていました。ご存知のとおり、まもなくこの特権がなくなります。世界教会評議会がまもなく私たちを飲み込むでしょう。今夜の私の聴衆のほとんどは、ペンテコステ派、バプテスト派、そしてチャーチオブゴッド、そしてその世界教会評議会の外にいる人々で構成されていると思います。そして—そして彼らは、それが彼らが演じたものであり、それが聖書が彼らがするだろうと言ったことです。警告されているので、近づかないようにしましょう。そして今夜それが歌の中で、主の近づきについて話していたように、それは私たちが思っているよりも近いかもしれません。
8
そして、私たちがこの種の交わりに集まることができるとき、それは私たちに何かをし、お互いに近づけると思います。そして、私たちが互いに近づくにつれ、私たちも神に近づくのです。なぜなら、イエスは言われたのです。「これらの私の小さきもの達にしたことは私にしたことなのである」
ジョセフ、ここのどこかに小さな息子がいると思います。ここにビリーが座っています。その後ろ側に二人の娘たちと妻。さて、もし誰かが何かを持っているなら…あなたが本当に素晴らしいことをしたいのなら、私はあなたが私にそれをするよりもむしろ私の子供たちにそれをして欲しいと思います。そして、私は多分、親として…を感じますそして、彼こそが親としての源です。それが神の感じ方だと思います。もし必要なら…私たちはお互いに仕えるように彼に仕えます。それが私たちが神に仕える方法です。
9
そして、これが真実であることを知っているので、私はこのチャプターで会うたびに、それが福音の間で立っていると思います。全福音ビジネスマンが表す特定の教義は実際にはありません。彼らはただ全福音のために立ち上がっているのです。そして、もしある人が違うなら、それは完全に大丈夫です。大丈夫ですとにかく、私たちは交わりを持っています。だから私はそれは…だろうと思いますもし私がこの街に住んでいたとしたら、そのチャプターが会うとき、もし可能な方法があれば、私はそこにいて、そこにいる全員がそこに着くことができると信じています。そうです、なぜならそれが私たちを共に強めるものだからです。
10
私はツーソンに住んでいて、常にそのチャプターで話しているのです。そして、フェニックスでは、アリゾナに引っ越して以来、離れてフェニックスに行く機会があるたびにフェニックスにいます。なぜなら、誰かを連れてきて、誰かを招待し、他のミニスター達を連れてくるからです。
そして、「まあ、まあ、そうですね、ブラナム兄弟、私たちはしません」と言います。
私は言います「あなたが何をしても構わない…私と一緒に行きましょう。私と一緒に、友達として行きましょう。」
そして、彼らを少しでも連れて来るのです。それがあなたがしなければならないすべてです。そして彼らは、すべての人の心が交わりに飢えていることを知りました。そして、私たちはそのようにすべきです。それは素晴らしい終わりの時の印なのです。神がこのチャプターを祝福しますように。それがありますように—主イエスが栄光の中で私たちを迎えに来るまでそれが存在しますように、それが私の祈りです。
11
さて、初めてのユマの旅を覚えています。私は1時間に30マイル走れるモデルTフォードに乗っていました。今日運転していた時に考えていました。まだフォードに忠実にしています。 私はまだそれを持っています、そしてそれ以外には何もありませんでした。しかし、私は…今、私はフォードを売っていません。さて、それはそれを妨げるものではありません。分かりますか?しかし、私は覚えているのです、そのフォードがどのように…私の年齢の兄弟の多くは、その古いモデルTを覚えています。これは1927年のことでした。あなたは本当によく見える必要がありました、さもなければあなたが通り抜けたときにユマを見つけることが出来なかったのです。それはとても小さかった、あなたがたは確かに大きくなりました。しかし、私がフォードから1時間に30マイルを取得した方法では、この方法で1時間に15マイル、この方法で15マイル進みました。それで、それをまとめると、私はすべてのでこぼこなどで、1時間に30マイルで走りました。ユマは成長しました。
12
この輝かしい教会、私たちはこの素晴らしい信仰を求めて争っています。
兄弟、それをしてくれた人に感謝します。[誰かがブラナム兄弟に何かをあげました—編集]
それも成長しており、私たちはそのことに感謝しています。主はあなた方すべてを祝福します。
これらの集会のいずれかが近くにある場合は…来週の日曜日に、フェニックスのチャプターで受け取りました。そして次の日曜日はフラッグスタッフで。そして次の月曜日、21日はツーソンでバンケットがあります。みなさんを、ご招待します。
13
そして、主の御心ならば、私はウェストワードホーモットで話したいです…ホテルの宴会場だと思います。それはどの夜から始まりますか?[誰かが「日曜日の午後、17日です」と言います。 —編集]17日の日曜日の午後、ちょっと小さな伝道的な礼拝。これらの歌手が私たちを助けるために、その時間に近くにいることを願っています。そして、私たちは水曜日までそこにいるつもりです。日曜日の午後だと思います。そして、私たちは教会のどのプログラムにも割り込まないので、そうします。それから、月曜日と火曜日、そして水曜日に、私たちはラ…西の…ラマダイン、ラマダインにいます。そして木曜日、私たちはウェストワードホーから始めます。そうですか?
[ある兄弟が言います。「ウェストワードホー、日曜日、月曜日、火曜日。それから水曜日にラマダインに行き、聖会までそこにとどまります。」 —編集]コンベンションはラマダインでそこであります。ですから、いつでもお会いできるならうれしいです。
14
さて、この本を読む前に、少し頭を下げてそれを書かれた方にお話しましょう。
さて、私たちの頭は神が私たちを連れて行った場所からのほこりに頭を下げて、そしてもしイエスが遅れたなら、私たちはいつかそのように戻らなければなりません。私がここに来てから、東から、私が知っている小さな女性からメッセージを受け取りました…彼女はエディスライトという名前の少女です。今日の午後、3時に神に会うために渡って行ってしまいました。私たちは戻らなければなりませんでした。ここに祈りの中で覚えておいてもらいたいことがあれば、神に手を挙げてください。神の祝福がありますように。
15
天のお父様、私たちはこの素晴らしい交わりをとても楽しんでいるので、ああ、私がその歌を聞いたとき、それは私の心をどのようにわくわくさせましたか、ヨハネは私に会ったか?父よ、私たちは皆、私たち一人一人がそこにいると信じています。そして、私たちは今、ほこりに向かってお辞儀をしています。私たちは、あなたが私たちを受け取ることを祈ります。私たちの感謝と悔い改め、そしてお互いのための祈りです。
そして今、私たちはあなたの言葉に目を向けます。それは、他の人よりも神聖であるように思われる集会の神聖な部分です。なぜなら、私たちは現時点で人々と向き合い、彼らを真実、キリスト、そしてキリストであるみことばと向き合うのです。そして、主よあなたが私たちのためにみことばを開いてくださるように祈ります。主よ、私たちは不十分ですが、あなたは全能の方なのです。ですから、あなたが私たちの小さな努力を祝福してくださるようにと祈ります。そして今夜、私たち自身と神の言葉における私たちが立場を見つけることが出来るようにしてくださいますように。認めてください、父よ。そして、私たちはあなたに賛美を捧げます、なぜなら私たちはそれをイエスの御名によって尋ねるからです。アーメン。
16
さて、ここにいることは本当に素晴らしいです。ここにいくつかメモがありますが、このホールを夜に長く保つことは許されていないと思うので、数分間参照したいと思います。そして、私もペンテコステ派の人々の中で、ちょっと遅いですよね。
覚えています。たぶん話したことがありましたよね。私がペンテコステ派の牧師に最初に会ったとき、それはセントルイスのロバート・ドーハティ牧師でした。あなた方の内の誰かが彼を知っているかどうかは疑わしい。あなたは本の中で彼の少女の証言を見たことがあります。彼は―彼は…彼女は聖ヴィートの踊りで癒され、あきらめられていました。そして、それが私が初めてペンテコステ派の人々に会った方法です。
17
そして、これで、私は彼が説教するのを聞きに行きました、そして、何と、彼は説教することができました。彼は…彼は何も待つことさえしなかったのです。そして、彼は風を体から追い出すほどになるまで説教し、顔が青くなり、膝が一緒に曲がり、床にぶつかりそうになりました。そして彼は息を得て、あなたはそこの街の終わりで彼がほとんど説教に戻ってくるのを聞くことができました。そして、「私の、私—私はそれをそれほど速く考えることができない」と思っていました。
ちょっと時間をかけなければなりません。私はちょっとゆっくりしていて、年を取り始めてもいて、忍び寄っていますので、数分間私と一緒にいていただければ幸いです。
18
確かなことが一つあります。失敗しないことを私は知っています。それが彼の(主の)言葉です。「天と地は滅びても、私の言葉は滅びることはない」なのです。ですから、もしあなたが聖書を持っていて、それを読みたいのであれば、イザヤ書の第53章を見てみましょう。しばらくの間、これを読んで、文脈を構築するためにテキストを取得したいと思います。
だれがわれわれの聞いたことを信じ得たか。主の腕は、だれにあらわれたか。?
彼は主の前に若木のように、かわいた土から出る根のように育った。彼にはわれわれの見るべき姿がなく、威厳もなく、われわれの慕うべき美しさもない。
彼は侮られて人に捨てられ、悲しみの人で、病を知っていた。また顔をおおって忌みきらわれる者のように、彼は侮られた。われわれも彼を尊ばなかった。
まことに彼はわれわれの病を負い、われわれの悲しみをになった。しかるに、われわれは思った、彼は打たれ、神にたたかれ、苦しめられたのだと。
しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。
われわれはみな羊のように迷って、おのおの自分の道に向かって行った。主はわれわれすべての者の不義を、彼の上におかれた。
彼はしえたげられ、苦しめられたけれども、口を開かなかった。ほふり場にひかれて行く小羊のように、また毛を切る者の前に黙っている羊のように、口を開かなかった。
彼は暴虐なさばきによって取り去られた。その代の人のうち、だれが思ったであろうか、彼はわが民のとがのために打たれて、生けるものの地から断たれたのだと。
彼は暴虐を行わず、その口には偽りがなかったけれども、その墓は悪しき者と共に設けられ、その塚は悪をなす者と共にあった。
しかも彼を砕くことは主のみ旨であり、主は彼を悩まされた。彼が自分を、とがの供え物となすとき、その子孫を見ることができ、その命をながくすることができる。かつ主のみ旨が彼の手によって栄える。
彼は自分の魂の苦しみにより光を見て満足する。義なるわがしもべはその知識によって、多くの人を義とし、また彼らの不義を負う。
それゆえ、わたしは彼に大いなる者と共に物を分かち取らせる。彼は強い者と共に獲物を分かち取る。これは彼が死にいたるまで、自分の魂をそそぎだし、とがある者と共に数えられたからである。 しかも彼は多くの人の罪を負い、とがある者のためにとりなしをした。
19
ほんの少しのテキストのために、私はこれを言いたいです。私はそこから次のようにテキストを取り出すのが好きです:神の傑作として識別される。
さて、これは傑作を選ぶために読むべきかなりのテキストになるでしょう。しかし、私たちがそれを見るとき、私たちが考えるように、それは傑作以外のすべてになるでしょう。なぜなら、それは「私たちは彼から顔を隠しました、そして私たちが彼に望むべき美しさはありませんでした」と言ったからです。そして多くの場合、神はそれとは何の関係もありませんが、私たちが傑作と呼ぶもの。なぜなら、人間の知恵は神にとって愚かですが、神の愚かさは人間のすべての知恵よりも賢いからです。
20
そして、私たちはここで、神が私たちに何かの絵を与えてくださっているのがわかります。私たちの何人かがこれまでに会うのはこれが最後かもしれないことを理解しているので、私はこの写真を私たちの前に持ってきたいと思います。今のように二度と会うことはないかもしれません。したがって、私たちがこの目的のために集まった場合、見られたり聞かれたりしないように…
しかし、私たちは今夜、テーブルの向こう側でこの素晴らしい食事によって、肉体を養い、お互いに交わりを持ちました。そして今、私たちは神が隠されたマナに私たちの魂を養ってほしいと願っています。最も聖なる聖所に入った司祭だけが彼の食物を食べることが許されています。
そして、私たちが今夜気づいたなら、私たちのステーキ。今までにバンケットを開いたことはないと思います。今夜のように、集会を開いたすべての場所で、今夜提供されたような素晴らしいステーキを食べたことがあります。さて、これが必要だったからです。 私たちが生きるなら、この交わりの時間を楽しみ、私たちの生活を維持するために、何かが死ななければなりませんでした。
21
少し前に菜食主義者の男性と話していたところ、彼は私に「まあ、私はあなたに同意しません」と言いました。ええと、彼は私に手紙をくれて、個人的に会いたかったのです。そして彼は言った、「ブラナム兄弟、私はいつもあなたを聖人だと思っています。」彼は言いました、「しかし、あなたが朝食にハムと卵を持っているとあなたが言うのを聞いたとき、それは私を失望させました。」
まあ、それは、私はつまずきを彼の邪魔にしないでしょう。さて、それが彼の信じ方です。しかし、私は言いました、「まあ、私が食べなければ、私は生きていません。」
彼は言いました、「しかし、ほら、あなたは豚を食べて、そして鶏を殺さなければなりませんでした。」
私は言いました、「先生、私たちは死んだ物質によってのみ生きています。私はあなたが何を食べても構わない。あなたは野菜を食べます。あなたは食べます。あなたはパンを食べ、小麦は死にました。とうもろこしを食べると、とうもろこしは死にます。豆を食べると、豆は死んでしまいます。」
何を食べても、生きることができるために何かが死んだので、肉体的にしか生きられません。さて、あなたが何をするにしても、牛乳やバクテリアを飲むことさえ、あなたは死んだ物質によって生きなければなりません。そして、それは、私たちがこの自然な生活をしなければならず、死んだ物質によってのみそれを行うことができる場合、私たちが永遠に生きることができるように何かが死ななければならなかったことを証明するだけです。それが、神が贖いとして私たちに与えてくださったイエス・キリストです。
22
そして今、私が聖霊降臨を受けた人々と最初に会ったとき、私はカリフォルニアに行きました。ここの合流国で、川を渡ったところです。そして、私はロサンゼルスにいました。私はかの有名な女性ミニスターである、センプル夫人の時代には生きていませんでした…エイミー・センプル・マクファーソン。私は彼女の息子、ロルフ、立派なクリスチャンの紳士、そして彼の妻と彼の家族に会うことができました。彼らは確かに素敵な人々であり、ティーフォード博士とアンジェラス寺院のスタッフの多くです。そして、私は数年前にペンテコステ派のヨベル、そこで50年のジュビリーを説教しました、そして確かに素晴らしい時間を過ごしました。
23
それで、彼女がしたように模範を示したこの女性に関して、彼女の最善を尽くして、そして彼女の心の中にあるものを提示するために、私は彼女に敬意を表して森の芝生の墓に行きました。そして、帽子を脱いでそこに立って、頭を下げて、この小さなハンドメイドの高貴な人生を神に感謝したとき、私は一緒にいた乗組員、牧師のグループから、私がそうするかどうか尋ねられました。森の芝生を通るすべての人のために…を旅してください。そして、そこの遺体の内側、またはあなたがそれを何と呼んでも、私はさまざまなデザインを見て、主の晩餐を見て、とどまりました。あなた方の多くは、最後の晩餐に明かりをつけ、その話を聞いたことに気づきました。
24
しかし、私がそこで見た最も顕著なものの1つは、あなたがドアに入るとき、それは東側にあると信じています。そこには、モーゼの像が置かれていました。それはミケランジェロの冠の作品でした。それは彫刻家だったと思います。それは、私はその人の中で間違っているかもしれません。そうだと思います。ミケランジェロ、あれ…これを形作った偉大な彫刻家、またはモーセのイメージ。そして、彼がそれを説明しているとき、私たちを案内してくれたガイドは、それがミケランジェロがこれまでに形成した最高の傑作の1つであると言いました。そして、それは彼の人生の多く、ハードワークを要したと言いました。
25
それから私はそれに気づきました、私はそれが右膝にあったと信じています。像は完璧で滑らかに見え、モーセは十戒の板を手に持ち、長いあごひげをたくわえていました。そしてもちろん、それはミケランジェロの霊的な概念であり、モーセがどのように見えるべきかでした。おそらく写真を見たことがなかったかもしれませんが、彼は自分の心の中で、モーセがどのように見えるべきかを考えたものを引き出しました。
そして物語は続きます、彼が手に入れるとすぐに—彫像が完成し、すべてがこすられて完全に、彼は彼の業を見るために立ち上がった。そして、彼がとてもインスピレーションを得たとき、それがとても見えるまで…彼が思い描いていたのは、彼は自分の手で作ったものでした。それはとてもよく似ていて、彼がそれを待っていた間ずっと、彼はインスピレーションにとても夢中になるまで、それを膝に打ちつけて「話しなさい!」と叫びました。そして、モーゼの脚、膝に壊れた場所があります。ミケランジェロはとても刺激を受けていたので、ハンマーで叩きました。
26
ほら、彼の中には、初めに、モーセがどのように見えるべきかについての霊的な絵を描いた何かがありました。そして、それが彼の前に反映されているのを見たとき、彼が心に抱いていたことそのもの、モーセがどのように見えるべきだと思ったか。 彼は花崗岩の素晴らしい部分を取り、こことそこにある部分を削り、それを書き留めたので、何年もの間、その幻を彼と一緒に運びました。なぜなら、それは完全に来なければならなかったからです。そして、それが彼の前で完成されたとき、彼は彼の心の中にあるものの反映を見ました。それが彼にインスピレーションを与え、像を叩き、「話して下さい」と叫びました。彼の長年の苦労は報われた。彼の素晴らしい手仕事は終わっていた。
27
今、私たちはそれを見て、私はそれに触発されました。なぜなら、本当に、脚の印、それを作った理由、私にとっては傑作だと思ったからです。なぜなら、それが別の肖像画、またはモーゼの何かである場合、ある人が概念を持っていたある種の人物だからです。しかし、その仕事をしていた男は、彼がそれを打つまで、それは彼をとても満足していました。そして、その印は、モーセがどのように見えるべきかという彼の心の中にあったものを完全に反映していたので、それを私にとって傑作にしました。
ああ、私はそこに立っていました。私は数分間立ち去って、それが彼にとって何を意味していたに違いないか、そしてそれがその時私にとって何を意味していたかを考えなければなりませんでした。それから、私があなたに話したいことが私の頭に浮かびます。
28
さて、私たちの考えをミケランジェロから偉大な彫刻家である全能の神に向けましょう。彼は初めに、原子や分子が存在する前に、一日または夜明けが来る前に。神は、彼の心の中に、人、人がどのように見えるべきか、彼がどうあるべきか、そして彼がどのように振る舞うべきかを持っていました。そして、彼はその人が彼の一部であることを望んでいました、「それで彼は彼自身のイメージで人を作り、神の似姿で彼の人を創造しました」ああ、神が最初にこの傑作を作ったとき、彼の考えを反映したものでした。
29
覚えておいてください、永遠の命の形は1つだけであり、私たちの…私たちの名前や考えでさえ、天地が創られる前から神と共にあったのです。今、私たちは永遠の命を持っているからです。そしてそのためには、私たちは神の一部でなければなりません。ですから、私たちは永遠の命を持っており、この命にあらかじめ定められていたので、彼の考えと同じくらいでなければなりません。黙示録によれば、「そして私たちの名前は、天地が創られる前に子羊の命の書に書かれていました」。さて、神が私たちを神の考えの中に持っていたので、私たちは永遠の命を持っています。なぜなら、神が私たちに語られ、私たちが生まれるからです。そして、言葉は現れた考えにすぎません。神は初めに、神の考えの中に私たちをお持ちでした。
30
さて、そして彼がその最初の人であるアダムを作ったとき、それは完璧なものでした。彼は神のように見えました。偉大なる聖霊である神が地上で陰気になり、そして彼は…多分鳥が出てきて、動物はいろいろなものを出てきて、陰気なものの形でもっと来続けました。ついに、陰気なことをしていたのとまったく同じ種、神が現れるまで。神は、または…人は神のかたちに造られました、そして、彼が彼をこの大きな庭に置いたとき。ミケランジェロが彼の素晴らしい人生の作品とすべての素晴らしい彫刻家が置いたように。 神は彼の手仕事をエデンの園に置き、彼を助け手にしてくれました。神でさえ休むまで、それは神にとって完全な満足でした。それはただ休んでいた。彼の仕事は終わっていた。
それから、敵の悲しい話が来ます。
31
今気づいてください。私があなたに心に留めてほしいこの一つのことは、神がこの人に保護を与えた、彼が彼に与えたということです。彼は彼らに何ができるか、何ができないかを彼らに告げたので、彼は御言葉の中で彼を要塞にしました。
そして、それは私たちが今日設定しているのと同じ基準であり、私たちにできること、できないことです。私たちがどんなに優れていても、どれだけ教会に行っても、あるいはこれを行っても、私たちは生まれ変わる必要があります。分かりますか?そうでなければなりません。
そして神はアダムに何ができて何ができないかを告げられました。彼は彼を御言葉の後ろに置いた。
そして、敵は欺きによって侵入し、神の言葉の壁を這い回りました。なぜなら、ドアが彼に開かれていて、彼はそのイメージを傷つけて罪を犯したからです。それは最も悲しい話の1つです。
32
考えてみると、彼の創造主のイメージで作られ、後ろに立つための壁を与えられた人は、その言葉は決して失敗することはないのです。それが、クリスチャンの希望です。それが彼の、彼の盾です。それは彼の鎧です。それは今日の彼の岩です、みことばにとどまりなさい。 すべての信者。
さて、あなたはその後ろから決して得てはいけません。あなたがそうするとき、あなたは敵への扉を開いているのです。敵が「ああ、まあ、あなたはこれを少しでも、それを少しでもできる」と言うときです。神はあなたが罪と呼ばれるすべてのものから自分を切り離してほしいと願っています。彼のために、そして彼だけのために完全に取っておかれます。
彼はあなたの人生において、一人一人、地球上の誰もあなたの代わりになれないという目的を持っています。神はあなたのために何かを持っています。あなたはそのように作られています。あなたは目的のためにそのようにされました。神は彼の働きにおいて主権者です。彼も…物事は異なります。私たちはお互いに違うのです。
33
私たちは動物の生活の中で気づきます。動物の生活の中で、1匹の動物がいることがわかりました。神は馬のように重荷の獣を作ったのです。そして彼は働かなければなりません。そして牛は犠牲的なのです。そして、しかし、獅子(ライオン)とトラは何の労力も何もせずに森を歩き回っています。彼は象のような大きな大きな動物を作り、それからネズミのような小さな小さな仲間を作りました。さて、神に何をすべきか、そしてそれをどのように行うかを教えるために誰がそこにいますか?彼はそれを自分のやり方でやっています。
そして彼は山を作ります。彼は砂漠を作ります。彼は海を作ります。彼は平野を作ります。彼はある種の木、硬い木、手のひらなどを作ります。彼はそれをします。
彼は人々を違うものにします。彼は私たち一人一人に異なる場所を与えてくれます。そして、ヤシの木がヒッコリーになることは決してありません。ヒッコリーの木が手のひらになることはありません。誰もあなたの代わりをすることはできませんし、他の誰かの代わりをしようとすべきではありません。なぜなら、あなたは神にとって一人の個人であり、神はあなたのために目的を持っているからです。彼があなたをそのように作ったのです。あなたは「なぜ彼はそれをしたのですか?」と言います。彼が主権者なのです。彼にはそれがそのようである理由があります。
しかし、私たちは皆、みことばによって守られていることがわかります。
34
天国では、私たちは天体を見ます。聖書は、一つの星でさえ他の星とは違うと言っています。シリウスと別のものがあります。そして火星と木星、それらすべての異なるもの、彼らはお互いに異なっています。太陽は月とは異なり、月は星とは異なります。そして、セラフィムとケルビム、天使と大天使などの天使は度合いが違うのです。そして、来るべき新しい世界でさえ、地球の王たちは彼らの名誉を都市にもたらします。
私たちは常にそのようになります。なぜなら、神はシアーズとローバックのハーモニーハウスではないからです。彼は多様性の神です。彼は一つの方法で、そしてお互いに作ります。しかし、私たちは神が私たちを造られた方法で神に仕え、喜んで、神の言葉の後ろに留まらなければなりません。そして、それは神がそれをした方法です。
35
しかし、敵がそのみことば、これ、神の手仕事を通り抜けたことを知ったとき、彼はそれを傷つけました。そしてそれがまさに彼が今していることです。彼はその手仕事をすり抜けており、敵は私たちを世界教会評議会にしようとしているのです。そして人は…なぜ、人はお互いに同意することさえできないのですか、どうすれば全世界を人に同意させるのでしょうか?そして、あなたがそれをするとすぐに…
私たちは調和を保たなければならないもの、それが神なのです。「そして初めにことばがあった、ことばは神と共にあった、ことばは神であった。」そして、みことばは神を保たれ、そして神はみことばの中にあるので、常に神となるでしょう。「そして、みことばは肉体化され、私たちの間に宿られました」と神の御子の人に。
36
今、私たちは、彼がこの大きな傷を見つけた後、それを見つけました。そのように見えました、それがあなたと私であったなら、そして私たちがそのすべての時間と労力を費やしていたなら、私たちは物事を蹴ってそれを手放したでしょう。しかし、神ではありません。彼は自分の仕事を台無しにすることをいとわなかった。それが神の愛なのです。詩人が言ったのも不思議ではありません。
インクで海を満たしますか、
そして羊皮紙の空が作られました。
そして、地球上のすべての茎は大羽、
そして、すべての人は職業として筆記者なのです。
天におられる神の愛を書いてください
海を乾かして排水します。
または、巻物に全体を含めることができますか?
空から空へと伸びていましたが。
37
神の愛を見てください!人が倒れて故意に敵への扉を開き、入って来て彼を傷つけ、彼を死に至らしめた後も、神はこれが打ち負かされることを望んでいませんでした。彼は降りてきて、最初からやり直しました。彼はまたその人を作るつもりでした。
彼はアダムと契約を結びました。 これであり、それではありません。 触れない、ハンドルしない、味わわない。」
しかし、彼が再び始めたとき、彼はアブラハムから始めました。そしてアブラハムで彼は無条件の契約で彼を始めました。「もしそうなら」ではありません。私は持っています。私はすでにそれを終わらせました。私はあなたの後、あなた、あなた、あなたの種などを祝福しました。」それは無条件の契約でした。彼は再びアブラハム、彼の技量、そして今や彼の無条件の契約から始めました。それから、私たちが見つけたとき、彼はアブラハムに基づいて、約束のある無条件の契約を彼に与えました。
38
それから彼は家長に来ました、私達が降りるとき、私達は次に旧約聖書に来ます。ここで彼は彼の仕事の基礎を示しました。これで、アブラハム、イサク、ヤコブ、ヨセフがいました。 4人の家長。
さて、アブラハムは信仰の働き、信仰を表しています。なぜなら、アブラハムは信仰だったからです。彼は大いなる信仰を持っていました。なぜなら、「彼は不信仰によって、神の約束によろめきませんでした。「チップが落ちている」と言うとき、そしてすべてが彼に反対しているとき、彼はまだ神を握っていました。
それから、愛を表す最愛の息子であるイサクがいます。なぜなら、アブラハムは神の類似の表れであり、イサクが捧げられました、創世記22章です。彼が木を丘の上に運んでいたことがわかりました。そして、すべてがキリストを描写し、彼を予見しました。そして、雄羊が来て、彼の代わりに提供されました。
さて、それは信仰、愛でした。
そして、「代替者」を意味するヤコブ、そしてそれは欺瞞者なのです。そして、ヤコブの人生は本当に恵みを表していたことを私たちは理解しています。なぜなら、それは常にヤコブに対する神の恵みだったからです。
39
それからヨセフが来ます。ヨセフに反対するものは何もありません。彼は完璧な人でした。兄弟たちの間に出てきた神の預言者。そして、理由もなく嫌われて、売られました。そしてあらゆる点で、彼の人生はイエス・キリストの人生を予見していました。「彼自身に来た、彼自身は彼を受け入れなかった。」ヨセフは兄弟たちに嫌われ、溝に投げ込まれ、おそらく死んでいた。 取り出して、パロの右手に昇格しました。そして、彼が王位を離れたとき、彼らはラッパを吹きました、知っている、すべての膝はお辞儀をしなければならなかった、そしてヨセフに。
40
イエスはヨセフとほぼ同じ価格で売られていたことがわかります。ピットから。 そして天国に昇りました。 神の右に座ります。そして、彼がその場所から来るとき、「ラッパが鳴り、すべての膝がお辞儀をし、すべての舌が彼を告白します」、完璧です。
それは信仰、愛、恵み、そして完璧さでした。
それから、この素晴らしい彫刻のボディワークが始まります。彼は預言者によって体を動かしました。預言者は身体の業だったのです。
41
そしてついにこの偉大な体の頭、それがキリストご自身でした。すべての預言者は彼を予告していました。すべての基礎的な仕事は彼を予告していました。エデンの園からずっと、彼が始めたその時から、「わたしは恨みをおく、おまえと女とのあいだに、おまえのすえと女のすえとの間に。彼はおまえのかしらを砕き、おまえは彼のかかとを砕くであろう」。そして、私たちは彼がそこから始めて、家長たちを通って預言者の中にやって来て、そこに出て来たことを知ります。一人の男が女性の胎内から地上で生まれたとき、彼はもう一度彼自身の反射を見ました。それは神の傑作でした。それは神の御子、イエス・キリストでした。彼は完全にみことばだったので、彼がそうだった理由。
「初めにことばがあった、ことばは神と共にあった、ことばは神であった。そして、みことばは肉体を取られて、私たちの間に宿られました。」
今、私たちは彼に完璧な傑作が反映されているのを見るのです。彼は神のようにとても完璧でした、「私が父の業を信じないなら、私を信じないでください。しかしながら私は…私を信じられないのですか?業を信じてください。彼らはあなたに、私が誰であるかを証言しているからです。」私はそれが好きです。分かりますか?彼は言った、「あなたが私を信じないなら…」
彼らは言った、「あなたは人であり、あなた自身を神と等しくしている」。
彼は言いました、「もしあなたがわたしを信じられないなら、わたしのする業を信じなさい。そして、私を遣わした主の業をしなければ、あなたには私を信じる権利がありません。」
42
ですから、今日、すべてのクリスチャンが同じ証を持っているべきです。この約束された神の言葉の中で、私たちの生き方が認められず、言葉が言ったことを正確に満たしていない場合、私たちが新たに生まれなければ、自分をクリスチャンと呼ぶ権利はありません。イエスはマルコによる福音書16章で、「これらのしるしは信じる者に従う」と言われました。分かりますか?「彼らはそうするかもしれません。 彼らはすべきです。 彼らはおそらくそうするでしょう。」とは言っていません。彼らはそれをすることになっている。それが私たちを作った彫刻家です。それが切り取られた教会なのです。それがキリストのからだです。
43
今、私たちはそれが彼を完全に反映していることがわかります。彫刻家は今、彼の息子、神、インマヌエルと呼ばれる言葉を再び傑作に反映させました。ただ考えてみてください、神がその体の中で彼自身を特定するまで、人はそのように屈服し、そして彼は…彼と神は一つになりました。「私と私の父は一つです。私の父は私の内に宿っておられます。私はいつも父を喜ばせるようなことをします。」
もし今日のクリスチャンがそのような証を持っているとしたらどうでしょうか?あなたはここユマの路上で傑作になるでしょう。あなたが洗面所の後ろにいる洗面所の女性であるなら、「私はいつも神を喜ばせることをします」と言うことができ、全世界がイエスの働きを見ることができるとき、あなたはいまでも神の傑作です。キリストがあなたの内で反映しています。
44
彼らが製錬所に入る前に、ある時、古い金が言われました。…彼らは、アリゾナが若い頃、インディアンが金を手に取ってそれを打っていました。ペテロが自分の金への反射を見るまで、彼らは金を打ちました。彼らは、ペテロが鏡のように自分の反射を見るようになるまで、鉄のパイライト、ドロス、土を取り出すためにすべて打ちました。
さて、それが福音がしていることです。あまりにも多くの人がひっくり返って殴られるのを嫌がります。さて、今夜教会が必要としているのは、世と世のものの古き良き聖霊が打ちのめしているのです。それが今夜のペンテコストに必要なものです。それが今夜の私たちの活動に必要なものであり、全世界が私たちから打ちのめしだされ、イエス・キリストが反映されるまで、古き良き、金を回すような打撃です。
45
今夜ここに、完全にキリストと考えられているこの一握りの人々と、彼らの人生をキリストに捧げさせてください。私はこの一握りの人々でより多くのことをすることができます、あるいは神の王国に向けて、あなたが世界教会評議会全体でできるよりも、むしろこの一握りの人々でより多くのことをすることができます。一人の男が完全に彼の手に委ねました、それが神が必要とするすべてです。
しかし、ご存知のように、私たちはじっと横になって、彼にこちら側、その側を打ち負かし、これをノックアウトし、それをノックアウトし、このアイデアをノックアウトし、そしてイエス・キリストを私たちに反映させるつもりはありません。私たちはあまりにも多くの映画を見ています。我々はテレビを多く得すぎたのでした。教会が人々の好みを失うまで、私たちは他にも多くの世俗的な娯楽を得ました。それは、聖霊が出て行き、何か他のものが入ってくるからです。そうなのです、友達。
46
昔ながらのペンテコステ派の証言、彼らが一晩中どのように祈りの集会を開いたかを聞いています。私たちの父と母は、40年、50年前、一晩中祈っています。人々は路上で彼らを嫌っていました。そして、今日、誰もが私たちの肩を撫でなければ、なぜ、私たちに何か問題があると思います。「人が皆あなたがたをほめるときは、あなたがたはわざわいだ。」彼は人を軽蔑し拒絶されました、そして私たちは彼に似せて作られたのです。アーメン。
今日私たちが必要としているのは、いくつかの本物の、本物の祈りの集会、いくつかの片付け、説教壇から管理人まで、掃除されるべき家全体、神の、打ちのめされ、ペテロの創られたものを反映し、福音が説教されていることですキリストの復活の力で。そうです。
47
私たちが仲良くしたこの小さな社会的福音、そしてこれを肩にたたいて、これを執事にし、それを長老、またはそのような何か、両方の政治。それはまさにニカイアローマで起こったことでしたか?私たちはそのようなものから逃げたいのです。メソジスト、バプテスト、長老派、ペンテコステ派、そしてすべて、私たちはそこから離れなければなりません。
政治は教会に属していません。聖霊は教会を引き継ぐことであり、誰が誰であるかについての政治的な投票ではありません。「神は教会に何人かの使徒、何人かの預言者、そして何人かの教師、そして伝道者、そして牧師を置かれました」男性はそこで彼らに投票しませんでした。神は、聖霊の召し、祈りの集会、手を置き、神の前にとどまることによって、彼らをそこに置きました。
48
しかし、今日、我々の全ての宗派がしているのはほとんど政治的になるように我々の宗教はソーシャルのようなものを持つようになっています。私たちは…一方が他方を指すことはできません。私たちは皆有罪です。そこには本物の男性と女性がいます。しかし、問題、私が考えていることは、私たちはあまりにも多くのことをしているのです。少数派の側では、神の力を信じて欲しがっている本物の人々です。社会的活動によってだけに連れて来られた人が多すぎます。「まあ、これはいい人です。彼は立派な人です。」
私たちは良い教会を得ていました。私たちは良い教会を建て、以前よりも良い教会を建てます。大丈夫です。それに反対するものは何もありません。私は教会が繁栄するのを見たいです。
しかし、兄弟よ、私はそれが世俗的な事柄で繁栄するよりも、主の力で繁栄することを望んでいます。再び福音に戻りましょう!神の力に戻りましょう!ペンテコストに戻りましょう…元のように。しかし、ご存知のように、問題は、私たちはその殴打を受けたくないということです。
49
あなたは何かについて何か、そして教会がしている不道徳なこと、あるいは社会的なことについて何かを言うことができます、そして彼らはあなたを断り、ドアを閉めます。彼らは集会を開いてあなたを締め出しているので、あなたは入ることができません。彼らはもうあなたを望んでいません。彼らは言います「あなたは気が狂っています。気が狂った。」しかし、それが主が仰せになられる限り、誰が何を言おうとも私には関係ありません。人を変えるにはキリストの力が必要です。人を守るにはキリストの力が必要です。
50
そして、イエスが一度言われたように、「ユリを考えてください。それでも、ソロモン、彼の栄光のすべてが一つのように配列されていなかったとあなたに言います。」ソロモンは、彼の栄光のすべてにおいて、壮大な光景でした。間違いありません。彼は世にとって素晴らしい存在であり、神の御前で素晴らしい人だったのです。しかし、ソロモンのローブには生命がなかったのです。それはおそらく羊の背中から切り取られた一片の素材でした。しかし、ユリには命がありました。
今日私たちに必要なのは、私たちの内にあるキリストのいのちです。それが浄化するものです。 外向き、襟の向きを変えたり、心理学の学位などではありません。私たちをあるべき姿にするためには、復活したキリストの力が必要です。神は聖霊に教会を支配させ統治させる以外の計画はありません。
51
ああ、神様、彼と神様が一つになるまで、神様は神様のかたちに似せて作られたのです。「私と私の父は一つです。」ああ、何と言う事!神が神の内に住むために、神の命が神に包まれたなんて、なんという生活だったのでしょう。それが傑作だったのも不思議ではありません!
サタンは彼のところに来ます。
神が傑作を持っていると思うたびに、サタンが入りました。彼はモーセに入り、戒めを破りました。しかし、彼がこの傑作に来たとき、それは神自身の選択でした。アーメン。彼は持っていました—彼は彼を予見していました。それは彼に何の役にも立たなかった。神が彼を見て、モーセのように荒野で40日間誘惑されているのを見たとき、彼は神に忠実であり続けました。もちろん、それらすべての人は彼を予見しました。律法は破られました。しかし、彼が来て、偉大な誘惑者であるサタンが彼を誘惑しようとしたとき、彼はそこにモーセがいないことに気づきました。いいえ。彼は5000ワットのボルトにぶつかり、その翼に飛び乗ったときに翼を歌いました。
52
「それは書かれている」と彼は言った。分かりますか?アダムは降ろしました。しかし、来られたその傑作である二番目のアダムであるイエスは、贖い主になるため、「 『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出るすべての言葉によって生きる』と書かれています」と言われました。そこで彼は傑作を持っていました。はい。彼は別のことを言った。彼は言いました、「 『あなたはあなたの神、主を誘惑してはならない』とも書かれています。それであなたを手に入れなさい、サタン。」傑作がありました。彼は何をしましたか?
言わなくてよい「教会に伝えます。私には、そのようなことをする長老がいるのです。司教はそのようなことをするでしょう。」
彼は「書かれている」と言いました。それが彼が最初のアダムを置き去りにしたものでした、そして彼は倒れました、そしてサタンはそれを傷つけました。しかし、彼は何をしても、これを傷つけることはできませんでした。あまりにも、彼が…
神は言われました、「これは私の愛する息子です。汝彼に聞け。すべて、私はすべてを彼に譲ります。あなたがた、汝、彼に聞け。」彼らは一つでした。彼らは同じ方だったのです。神は彼に住み、地上に彼を神、インマヌエルにしました。彼は完璧な子羊でした、ああ、贖いの完璧な傑作でした。それは神を喜ばせました、そして、ちょうどミケランジェロのように、彼は彼の人生にとても刺激を受けました。私たちは…で見つけます
53
ここに聖句を書き留めておきます。読みたいなら、マルコによる福音書9:7です。いつ…それは変容の山です。高速彼が変容の山にいたとき、モーセとエリヤが現れたことがわかりました。
そして、あなたが最初に知っていることは、使徒ペテロは彼が言うまで、かなりのインスピレーションを得ました。「ここに3つの幕屋を建てましょう。これから3つの組織を作ります。3つの宗派を作ります。1つはモーセ、1つはエリヤ、もう1つはあなたのためです。」
彼がまだ話している間に、その雲から声が出ました。それは言った「これは私の愛する子。私は彼にとても満足しています、あなたのために彼を打ちのめすつもりです。汝、彼に聞け。彼は話すつもりです。」
「彼は私たちの咎のために負傷しました。彼は私たちの不義のために砕かれた。」彼は子羊、神の子羊、完璧な犠牲(捧げもの)でした。誰も彼のように生きたことがなく、彼のように生きて以来誰もいませんでした。彼は完璧な傑作であり、神の言葉と完全に一致していました。
54
神は初めに、彼の言葉、時間のこの部分、その部分、その部分のための部分を与えます。
今日、人々がとてもだまされて混乱しているところがあります。彼らは40、50年前に起こったことに基づいて構築しようとしています。私たちは…それは、その時代に与えられたものでした。
エノクのメッセージとともに、モーセが一緒に来ることはどんなに良いことでしたか?ノアのメッセージとともに、モーセが一緒に来ることはどんなに良いことでしたか?モーセのメッセージとともに、イエスが一緒に来ることはどんなに良いことでしたか?分かりますか?そして、ルターのメッセージを持って来ることがウェズリーにどんな良いことをしたでしょうか?ウェズリーのメッセージを伝えることで、ペンテコストはどのような利益をもたらしたでしょうか。意味がわかりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
それはすべてここ聖書にたくさん書かれています、そして私たちは時代と時、そして私たちにとって何のためにあるのかを知る必要があります。そして、今日私たちが失敗しているところがあります。私たちは聖書以外のすべてのものを読んでいます。これが私たちが生きているべき時代なのです。これが神が私たちをここに置かれた時代なのです。みことばを見てみましょう。
55
それが彼らがイエスを見落とす方法です。 パリサイ人、そしてサドカイ人、ヘロデ党の人びと。その時代のさまざまな組織はそれはすごく決めつけて、完全に決められていたので、逃げる方法はないと彼らは考えました。しかし、彼が来るとき、彼は絶対に…彼は彼ら全員がそれを考えていたのとは異なっていました。彼は飼い葉桶で生まれた小さくて謙虚な人で、…私生子であるはずでした、そしてそのようなすべてのもの。
しかし、それでも、彼は聖書が彼が来ると言った通りに来ます。そして彼らはモーセが言ったことに慣れていて、モーセは彼について話しました。彼は言いました、「まあ、もしあなたがモーセを知っていたら、あなたはわたしを知っていただろう。モーセはわたしについて話しました。」それでも彼らはそれを理解することができませんでした。彼らがそれを見ることができなくなるまで、彼らの伝統によって捻じ曲げられていました。しかし、ご覧のとおり、彼は当時の彼らの組織を反映するために来たのではありません。彼はセクトの宗教を反映するようにはなりませんでした。
56
彼は父を反映するようになりました、そして父はみことばでした。アーメン。今、私は本当に宗教的(敬虔に)感じています。彼は父の言葉を反映するようになりました。神は彼がそこにいると言われました、そして彼はそこに、神の偉大な手による完璧な傑作でした。ああ、何と素晴らしい!彼は神を完全に反映していました。彼は神が語られたすべてを反映していました。彼はアダムが彼について言ったことを反映していました。彼はすべての預言者が言ったこと、すべての家長が言ったことについて振り返りました。彼が言ったすべて、彼はみことばの成就でした。すべての表れ類似は彼の内で成就されました。ええ。彼は新約聖書のエホバになりました。彼は旧約聖書のエホバでした。火の柱にあった「その時の言葉」は、「明らかにされ、私たちの間に宿られました」。旧約聖書のエホバは新約聖書のイエスになりました。彼は神を完全に反映していました。
ああ、もし今日の教会がその最初の教会を反映することができれば、聖霊がペンテコステの日に降臨した時なのです!今日のクリスチャンがそれを反映できたら!私たちは、彼らがそうであったように、ハイブリッドの集まりです。
57
私は通り過ぎて、今日来ました。私はここに降りてきて、これらの小さなカサグランデの1つ、またはここのこれらの小さな場所のいくつかを見ていました。綿花農場と別のアルファルファがあることに気づきました。彼らはそこに風車を持っていて、水を汲み上げ、それを続ける必要がありました。なぜですか?それはそこには属していないから。確かに違います。しかし、古いサボテンを見てください。5年間雨が降ることがなくても、生きていました。そして、あなたは数日間それに水をやり忘れたら、そしてそれは死ぬでしょう。ほら、それはオリジナルではありません。
58
我々はそのような状態なのです。私たちは赤ちゃんになり、教会で大物を作り上げて、肩を叩き、これを、あれ、または他の人を呼びました。
まあ、彼らの初期のクリスチャン達はとても強かった。彼らは誰が背中を軽くたたくのか気にしませんでした。彼らはイエス・キリストを非常に反映しているので、彼らは自分たちが…と考えていると言いました。彼らは無知で無学でした。彼らは高校に進学せず、大学の学位も持っていませんでした。「しかし、彼らはイエスと一緒にいたことに注意を払いました。」それが彼らが必要としていることです、今日のクリスチャンは、あなたがイエスと一緒にいたことに注意を払うためです。あなたには何か違うことがあります。そうではないことはわかっています…それは不人気なことですが、私たちは人気を求めていません。クリスチャンは簡単なことを探していません。
59
何年も前に私の教会のある年長の姉姉が立って歌を歌っていました。
私は安らぎの花壇で天国に連れて帰らなければなりません、
他の人が賞を獲得するために戦い、血の海を航海している間?
いいえ。統治しなければならない場合、私は戦わなければなりません。
もしあなたがここにいて、すべてがイエス・キリストに反対していたとしたら、彼の時代に生きていたらどうするかを考えます。あなたはその場に生きているのです、私の兄弟、姉妹。その通りなのです。彼はまだみことばです。彼らが今日それをどのように踏みにじっているのか見てください。彼らの全てが世とどれほど結び付けて組織しようとしているかを見て下さい。目立ちなさい。あなたの立場を取りなさい—イエス・キリストと彼の言葉のためにあなたの立場を取りなさい。何ものにも妨げさせないように。それにしっかりとどまりなさい。
60
何年も前にここアリゾナとカリフォルニアに来ていた中国人の老人の洗濯屋のように。彼は一言も英語を書くことができなかった。彼はそれをほとんど知りませんでした。あなたは洗濯物を彼に持っていきます。彼が何をするか知っていますか?彼は小さな紙を持っていて、何も書かれていませんでした。彼はその一枚の紙を引き裂いてあなたにその一枚を与えるだけでした。あなたが戻ってきたとき、その紙は彼の紙と一致しなければなりませんでした、さもなければあなたはあなたの洗濯物を手に入れられませんでした。それはずっと良いです。名前をコピーすることはできますが、そこで彼をだますことはできないのです。というのは、その紙は彼の紙と正確に一致している必要があるからです。
61
それが神が彼の契約を結んだ方法でもあります。私たちの経験は、いくつかの信条、いくつかの教義、いくつかの教会の宗派と一致することではありませんが、それは神の言葉、イエス・キリストと一致することです。そうです。私たちがキリストに来るとき、キリストは私たちを要求します。彼はカルバリーで彼を二つに引き裂いた。その一部を彼は持ち上げ、体である彼の右手に座りました。御霊、彼は来て、彼のために花嫁を作るためにここに送り返されました。そして、キリストにあったのと同じ経験が私たちにもなければなりません。
彼はそうでした—彼は彫刻家を喜ばせるまで絶対に完璧で、カルバリーで彼を撃つまで彼に多くのインスピレーションを与えました。何てこと!今、私たちは聖書が言っているように、神の傑作として彼を見ています。「我々は神の苦しみになり、打たれ、たたかれているのを見ます。」本物の傑作があります。アンジェロが彼を襲ったとき、それが…
62
もし彼がちょうど良い人生を送ったのだとしたら、彼は今日社会福音を説く人々のようでした、「彼は預言者でした」。彼は預言者でしたが、彼は単なる預言者ではありませんでした。彼は神でした。彼はインマヌエルでした。
そして今、私にとって、彼を正確に作ったのは、私とあなたにとっての傑作は、神が彼を叩き打たれたからです。彼はカルバリーで彼を打たれました。もし彼が打たれていなかったら…彼がどれほど多くの死者をよみがえらせたとしても、彼がどれほど偉大に説教したか、彼の偉大な人生が何であったか、彼の主張が何であったかにかかわらず、彼はそこで証明されました。彼はとても喜んでいました、神は彼が地球の表面に立って残りの人々のために打つことができる唯一の人になるまでだったのです。その完璧な人は不完全な者達のために打たれました。アダムを通して堕落した創造物全体は、イエス・キリストを通して贖われました。神の傑作は試練に耐えてきました。彼はどのようにそれをしましたか?みことばによって。「 『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出るすべての言葉によって生きる』と書かれています。」
63
ああ、クリスチャンの友達、神の武具を全部つけて下さい。信条やあなたが待機している何かについてのちょっとした考えで立ち止まらないでください。私たちの主がしたように、敵と戦うために行くときは、神の武具の全てを身に着けてください。彼は、最も弱いクリスチャンがみことばだけでサタンを打ち負かすことができることを示しました。彼には力があり、サタンを好きなように撃つことができましたが、彼はそれを使いませんでした。彼はただみことばを取り、それで彼を打ち負かしました。「書かれています。書かれています。」どこでも、「それは書かれています。」それで彼は神の言葉によってサタンを打ち負かしました。
64
さて、それは完璧な傑作であり、神はそれを打ちました。なんという例でしょう。なんて本物なんだ!ミケランジェロの、モーゼが脚に打たれた、そちら側の彫刻の作品について話しているのです。聖書は次のように述べています。「この人は誰よりも傷ついた。彼は人の子のようにさえ見えなくなるまで、彼はひどく傷つけられました。彼は鞭うたれていました。彼は打撲傷を負った。彼は血だらけだった。彼は鞭うたれ傷だらけだった。」彼は…できることすべて。彼はまるで血と骨の大きな山のように見え、一緒に歩いていました。彼はカルバリーに薬を飲ませたので、彼は人間のようにさえ見えませんでした。神は私たちのために彼を打たれました。それこそが彼を完璧な傑作にしている理由なのです。
ああ、私が彼をどのように愛しているか、彼が私のためにそれをしたことを知っている、彼があなたのためにそれをしたことを知っているのです。どうすれば—どのようにそれに合わせることができるでしょうか?誰もそれに匹敵することができませんでした。それに匹敵するに値する人は誰もいません。私たちは希望もなくここにいました。神のいない私たち。私たちには贖いの方法がありません。私たち全員が性的に生まれました、そして私たちはただ代償を払わなければなりませんでした。しかし、彼は完璧な方として来られ、神があなたと私のために彼を撃たれるほど、とても完璧ですごく喜ばれていました。
65
さて、2000年近くの間、神は教会と呼ばれる傑作の花嫁として彼において切り取ろうとしてきました。そうです。神はどのようにそれをなさるのですか?彼は変わらない方法であるみことばによってそれを行います。神は彼の方法を決して変えません。誰でもできます。あなたは変わります。私は変わります。時は変わります。世界は変わります。しかし、神は変わらず、完璧です。彼は変わりません。そして、彼が最初に何かをする方法、彼は毎回同じ方法でそれをされるのです。
彼は悔い改めたので一度人を救った。それが彼が再び人を救う方法です。彼は信仰を持っていたので一人の男を癒しました。彼は同じ基準で次の人を癒します。彼は決して自分の道を変えることはありません。なぜなら、彼は主権者であり、彼は永遠だからです。彼は無限で、遍在し、全知全能の方なのです。彼は神です。したがって、彼は誰かに知恵を求める必要はありません。彼はもっと学ぶまで待つ必要はありません。彼は新しい学位を必要としません。彼は完璧です。そして、どんな学位であろうと、そして彼が最初に何をしたとしても、彼の最初の決定は永遠に変わりません。それは決して変えられることはないのです。ああ、なんてうれしい!
66
そして、彼が彼の最初の傑作を作ったとき、彼は彼をみことばの後ろに置きました。彼が2番目の傑作を作ったとき、彼はみことばでした。アーメン。彼はみことばでした。 みことばの背後にいたのでありません。しかし、彼はみことばでした。神は彼の計画を決して変えません。それがまさに彼が最初の教会であるみことばを始めるために始めたものです。
さて、みことばである神は、初めは他のすべて、他のすべて、他のすべての人々から独立していました。さて、私はこれが違うと言うつもりはありません。神は分離主義者です。あなたはそれを知っていますか?あなたは統一について話しますか?神は分離主義者です。彼は確かにそうします。彼は彼の民を世から引き離します。彼は彼の国であるイスラエルを分離させました。彼は自分の教会を世から切り離そうとしていますが、教会は世を続けたいと思っています。しかし、彼の民はまだ分離されており、彼に分離されています。彼は誰ですか?みことば。
67
人はどのようにして聖霊のバプテスマを受け、聖霊がみことばを書き、人は聖霊のバプテスマを受けてみことばを否定することができるのでしょうか。あなたの中の聖霊は、あなたのために定められたそれ自身の言葉をどのように否定することができますか?理解できません。みことばに同意する必要があります。そして、あなたの内なる御霊が神の約束のすべてを「アーメン」で合意しないのであれば、何かがおかしいのです。
フレッド・ソスマン兄弟または今夜ここにいる誰かが、「イエス・キリストは昨日も今日も永遠に同じです」と引用しました。彼はみことばです。それは確かです。彼はいつも同じです、ほら、あなたの内にある霊はそれを「アーメン」で区切る必要があります。
「ああ、彼は、ある意味で彼はそうです。」あらゆる点で、彼は昨日も今日もそしていつまでも変わることがない方なのです。
68
今、私たちは神が彼をキリストの花嫁にし始めていることに気づきました。だから…そして、花嫁は彼の一部であるため、彼と彼の内で同一視されなければなりません。今、花嫁は彼の一部です。彼女は彼の一部です。その日の御言葉、花嫁はその御言葉の一部になります。それはキリストだからです。さて、あなたはそれを信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]私たちはキリストの中にいなければなりません。キリストにおいて、私たちはキリストから、キリストにおいて、キリストの一部でなければなりません。
彼女が男性を連れて行くとき、または男性が女性を連れて行くとき、女性とは何ですか?その女性は彼の一部でなければなりません。彼らはもう2人ではありません。彼らは一つです。
そして、神とキリストが一つになったとき、彼らは一つでした。なぜなら、神はみことばであり、みことばは肉体にされたのです。肉とみことばが一つになりました。そして、教会がキリストの花嫁になるとき、彼女と福音は同じです。
では、「奇跡の時代は過ぎ去った」とはどういうことでしょうか。では、「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない」とどうして言えるのでしょうか。あなたが彼の一部であるとき、「それらは使徒や弟子、あるいは別の日の誰かのためのものである」とどのように言うことができますか?
「天と地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びることはない」と彼は言われました。彼が本を書き終えたときの黙示録22章はどうですか?彼は言った、「もし誰かが一つの言葉を加えるか、それから一つの言葉を取り除くならば、彼の部分は命の書から取り除かれるでしょう。」
69
では、どうやって天国に来て、「まあ、私はこれを信じていますが、信じていません」と言うのでしょうか?あなたは彼の一部であるため、あなたは完全な御言葉でなければなりません。それが、神が信条によってではなく、今日彼の教会を作ろうとしている方法です。そして、彼らは私たちをそれに強制しようとしています、皆さん。あなたはそれが来るのを見ることができます。手書きは壁にあります。私たちが世の教会になるまで、それほど長くはかからないでしょう。そして、すべての教会はそれに正しく陥るか、状況に耐えなければならないでしょう。さて、あなたはそれに耐える準備ができていますか?それが正しいと思うからといってそれをしない方がいいです。
御言葉は永遠であり、その御言葉があなたを再びよみがえらせるものだからです。あなたはそのみことばの一部になります。あなたはみことばと同一視されています。
今日、あなたは「私はクリスチャンです」と言います。
70
「あなたはどの宗派に属していますか?」まあ、それはキリスト教とは何の関係もありません。
宗派があっても大丈夫です。私はそれに反対していません。しかし、ほら、それが人々です。多くの人々は私が宗派を壊すと言います、私はそれらを蹴ります。私はしません。いいえ。宗派、彼らは大丈夫です。それは、労働協約などのようなものです。しかし、あなたが固執するとき、あなたが「私は特定の教会に属しているので私はクリスチャンです」と言うので、それは何の意味もありません。あなたはキリストのものでなければなりません、そしてキリストはみことばです。そして、多くの場合、それらの宗派は、東が西から離れているのと同じくらい、みことばから遠く離れています。
花嫁になるためには、その言葉にとどまらなければなりません。あなたが花嫁の中にいるなら、あなたはみことばの中にいて、みことばはあなたの中にあるのです。そして、キリストを通して神を反映したみことばは、あなたを通して同じ神を反映しています。アーメン。アーメンは「そうなるのです」という意味です。だから、そうなるのです。私はそれが真理であると信じています。あなたは彼と同一視されなければなりません。
71
さて、もし私が本物のアメリカ人になるなら、この国の真の市民になるなら、私はそれと同一視されなければなりません。私は彼女が今までであったすべてである必要があります、正しいか間違っているか。私は彼女が正しいか間違っているかを問わず、すべてでなければなりません。 彼女がこれまでにそうなるのは、正しいか間違っているかです。私がアメリカ人になるなら、私はこの国と同一視されなければなりません。そうですか?彼女の栄光や恥、自由や炎の中で、彼女が何であれ、私は彼女の不死の創造者でなければなりません。私はユニットとして立っていなければなりません。彼女のすべて、私はそうです。彼女が今までにあったすべて、私はそうです。彼女がこれまでになるすべて、私は彼女の参加者でなければなりません。そうなのです。
72
数分間考えてみてください。そして、それはアメリカ人として。私があなたにそれを手に入れるので、私が閉じるとき、あなたはそれを必ず見るでしょう。
アメリカ人であるためには、私は彼女がこれまでにしたすべてのことと同一視されなければなりません。それから、私は祖先と一緒にプリマスロックに着陸しました。私は巡礼者と一緒にプリマスロックにいました。私は彼らと一緒にいました。私はある夜、ポール・リビアと一緒に乗って、この国に彼女の危険を警告しました。もし私がアメリカ人なら、私はそうしなければなりませんでした。
あなたは「ああ、ブラナム兄弟!」と言います。
ちょっと待ってください。聖書はヘブル人への手紙第7章で次のように述べています。「なぜなら、メルキゼデクがアブラハムを迎えた時には、レビはまだこの父祖の腰の中にいたからである。彼の曾孫が腰を下ろしていたとき、アブラハムがメルキセデクに十分の一税を支払ったとき、神はそれを割り当てました。彼はそれをしましたか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]その通りなのです。
73
この国が何であれ、私はそうです。その通りなのです。それで、私はプリマスロックに着いたのでした。私はポールリビアと一緒に乗りました。
私はバレーフォージを渡り、ジョージワシントンと一緒にその凍った川にいました。私はイギリス軍に対抗するために靴を持っていないアメリカ兵の一人でした。その朝、足を包んだとき、足が冷たくなっていました。私はワシントンが一晩中祈ることから、荒野から出てきて、濡れていて、腰までびしょぬれになって膨れているのを見ました。それが起こったとき、私はそこにいました。
反対派がとても大きかったとき、私はストーンウォール・ジャクソンと一緒に立ちました。北軍がそこに送ったとき、彼らは「すべての軍が取り壊された」と言いました。
「ジャクソンはどこ?」と言いました。
「彼は石の壁のように立っている」と言いました。私はそこで彼と一緒に立っていました。 小さな、ちっぽけな、青い目の子。
彼らは一度彼に尋ねました、「反対派がとても大きいとき、どのようにあなたがたは我慢しきれるのですか?」
非常に謙虚な男で、彼はそのようにブーツを蹴り、「全能の神に感謝するまで、私は口に水を飲むことは決してありません」と言いました。私は彼の確信の内に彼と一緒に立っていました。私はストーンウォールジャクソンと一緒に立っていました。そのなのです。
74
私はボストンティーパーティーにいました。私はそのイギリスの紅茶ーの一部を海に投げ出すのを手伝いました。私はアメリカ人であるためにそれをする必要がありました。はいそうですね。はい。私はトーマス・ジェファーソンと独立宣言に署名しました。私は1776年7月4日にリバティベルを鳴らしました。
私は、兄弟が兄弟と戦い、父が息子と戦ったときの彼女の革命的な恥の中で識別されます。私は彼女の栄光で識別されるのと同じように、彼女の恥で識別されなければならないのです。まさにその通りです。
彼ら全員の兵士が命を落としたとき、私はウェイク島にいました。私は彼らがそれをするのを見ました。彼らがウェイク島に行ったときに私は彼らを見ました。私はグアムで旗を掲げるのを手伝いました。確かに。
彼女がいたすべて、そして彼女がこれまでにしたすべて、彼女が今しているすべて、私はアメリカ人であることを嬉しく思っているので、私は彼女の一部であると誇らしげに言います。あなたはそうではないのですか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
75
クリスチャンになるには、私は同じでなければなりません。ハレルヤ!はい。私がクリスチャンであるなら、私は福音を説教し、ノアと一緒に迫り来る裁きを警告しました。はい。私はその時代においてその一部でした。私は神の経済の一部でした。
私は燃える茂みでモーセと一緒にいました。私はモーセと共にエジプトから追放されました。私は荒野を飛び、彼と一緒に燃える茂みにいました。私は彼(神)の声を聞きました。私は彼の栄光を見ました。私はそこの茂みに戻ってモーゼと話している火の柱を見ました。
紅海が開いたとき、私は彼と一緒に紅海にいました。火の柱がシナイ山に降りて行くのを見ました。私は荒野でマナを食べ、打たれた岩から飲みました。ハレルヤ!(私は今55歳であるように感じていません。)アーメン。はい。私は荒野でマナを食べ、ヘブライ人の子供たちは荒野に戻ってきました。そして、私はその同じ打たれた岩から飲みました。
76
その朝、私はヨシュアがエリコの壁を見ているときに一緒に立っていました、そして彼は男が立っているのを見ました。彼は剣を抜いて走って彼(主)に会いました。彼は言いました、「あなたは私たちのためにおられるのですか。あなたは私たちの敵と共におられるのですか?」
彼は「私は主の軍勢の長である」と言いました。ヨシュアが剣を地面に投げるのを見ました。主の主将である主の御前にお辞儀をしたとき、私はヨシュアと共にひざまずきました。ラッパの音が鳴ると同時に、エリコの壁が崩れるのを見ました。
私はヨシュアが言ったのを見ました。「太陽よ、動くな。そして、月、アジャロンの上に立ってください。動かないでください。」私は太陽が静止しているのを見ました、そして月は彼女に光を与えていました。私はそれらすべてが起こっているのを見ました。
77
私はダニエルと獅子(ライオン)の巣穴にいました。 燃える炉の中でヘブライ人の子供たちと一緒に。
全世界が彼を断ったとき、私はエリヤと一緒にいました、そしてアハブと彼らのすべてのイゼベルは彼らのボブの髪とその時代のすべてのもの、彼らの化粧と粉、教会を得たすべてのものを持っていました。私はエリヤと一緒に立ち、神の言葉に基づいて、メッセージが純粋で清いものであると主張しました。ハレルヤ!彼が一人で立っていたとき、私は彼と一緒にカルメル山に滞在しました。私は彼が天から火を下ろすために祈るのを見ました。
ダビデがゴリアテを殺したとき、私はダビデと共にいました。神に栄光を!
ええと、私がクリスチャンなら、私はそのすべての中で識別されます。私はその一部でなければなりません。はい。
私は彼の時代にイザヤと共に預言しました。
鳩が彼に降りてくるのを見たとき、私はヨルダン川でヨハネと一緒にいました。私はヨルダン川でヨハネと一緒に立っていました。
私は彼が病人を癒すのを見ました。 ラザロを蘇らせ。 ヤイロの娘が死んだ後、娘を再び生き返らせました。私はそれを見ました。
78
私は彼の死の中で彼と同一視されています。彼がカルバリーで死んだとき、私は彼と一緒に死にました、そして私はイースターの朝、彼の復活の力で彼と一緒に再び起き上がりました。私は今夜その証人です。私はカルバリーで彼と一緒に死に、イースターで彼と一緒に育ちました。ハレルヤ!彼の一部であるためには、私は彼と同一視されなければなりません。私は彼の死の中で彼と同一視されました。私は彼の苦しみの中で彼と同一視されました。宗派が彼を断ったとき、私は彼と同一視されました。彼らが彼を神殿から追い出し、彼らが投げようとしたとき、彼を追い払おうとしたとき、私は彼と同一視されました。私はそこで彼と一緒にいました。私は彼の死の時に彼と共にいて、復活の時に彼と共に蘇りました。
そして、彼らが上の部屋に登ったとき、私は百二十人と共にいました。はい。私は天国から強烈な突風が吹いているのを目撃しました。私はペンテコステの日に油そそがれた者と異言で話しました。ハレルヤ!私は彼と同一視されているのでそこにいました。神に栄光を!その通りなのです。私は使徒2章でペテロと説教しました。ああ、私はそこで彼と一緒に説教しました。
私は批評家の前で、火星の丘でパウロと説教しました。はい。私がしなければなりませんでした。
私はパトモス島でヨハネと一緒にいました。私は彼の来臨の幻を見ました。私はそうです。私—ルターを見ました。改革の時、私は彼と一緒にいました。
私はウェズリーと一緒にいました。
79
そして今、私はアリゾナ州のユマにいます。ハレルヤ!私は今夜、このスターダストモーテルで、同じことを信じている人々のグループと同一視されています。「そして今、私たちはキリスト・イエスの天的な場所に一緒に座っています。」ハレルヤ!私は最近、彼の栄光の来臨を探しています。彼と同一視された!
生きて、彼は私を愛してくれました。 死にかけて、彼は私を救いました。
埋葬されて、彼は私の罪を遠くに運びました。
立ち上げ、彼は永遠に自由に義化した。
いつの日か彼は来られます、何と輝かしい日でしょうか!
80
私は今、聖霊のバプテスマで識別されています。 ここの路上にあるものではなく、40年前のものです。私は今それを持っています、神の栄光と力、罪の赦し。私は彼が病人を癒し、盲目の目を開き、彼が物事を予告し、人々の心を読むのを見ます。私はこの時代において、彼のミニストリーで彼と同一視されています。神に栄光を!この終わりの日々の解放のために、私は彼と同一視されています。私は、この時代に来るべき偉大な花嫁の一員であると信じています。
世界が何と言おうと、彼らは私たちを「気狂いの、ヒステリック、またはベルゼバブ、または異端者」と呼びます。私はまだそのグループと同一視されたいです。私はまだそこにいます。私はそこに居続けるのです。私はそこで生まれました。そこに居続けたいのです。神が私をそこに置いたので、私はいつもそこにいます。私はそうです。私は教会を去り、たくさんのホーリーローラーたちと共に自分が同一視されるために来ました。私もその一人です。私は彼らと同一視されています。
彼らは、「ビリー、あなたは気が狂った」と言います。
81
多分したでしょうが、私はキリストの思いを見出だしたのです。私は彼の言葉を見つけ、彼のご臨在を見出だし、彼が昨日も今日もそしていつまでも変わることがない事に気づきました! …他の誰かがそれについてどう思うは気にしないのですこれが私です。身分を証明しなければならないのは私です。私は神の言葉によって彼と同一視されています。彼は言われました、「これらのしるしは信じる者に従う。」その中で同一視されていてうれしいです。はい。
82
あのね、年長のマスターバイオリニストがある時。あなたはその話を聞いたことがあります。彼らは古いバイオリンを持っていて、それを競売にかけました。彼らはそれを売りたがっていました、そして誰もそれを買いませんでした。彼らは言いました 「誰が一ドルくれるだろうか?誰が1ドル半をくれるだろうか?」最後に、「1回行く、2回行く、1ドル半」。
ついに白髪の老人が聴衆から出て来られました。あなた方はその話を知っています。それを手に取って、「私にそれを持たせてください」と言いました。彼の弓にいくつかのロジンを置き、それを数回叩きました。人々は泣き始めます。そのように涙が顔に流れ始めました。
そして、彼らがそうしたとき、競売人は再び拾い上げて、「誰がそれを作るだろうか」と言いました、「千ドル、二千、五千?」と言いました。
違いは何でしたか?マスター、それを知っている人、それを作った人、彼はその中にあるものから抜け出す方法を知っていました。
83
そして、私たちが教会を信条や宗派から外そうとする限り、私たちは決してそれをしません。人類のマスタービルダー、彼自身のイメージで人を作った方、同じことのために彼を花嫁として造っている方、聖霊の彼の弓のストロークをあなたの心の中で一度この言葉にぶつけさせてください、そしてそれは私たちの最高の例になるでしょう。あなたが行く大きな教会の数や本に書かれている名前の数に関係なく、それは世界中のすべての教会、宗派、信条、世界の教会や組織よりもイエス・キリストに多くのことをします。
84
彼は花嫁を作っています。はい。彼は今、チップを切り刻み、世界を切り刻んでいます。ああ、教会への参加、信条、宗派、教義はすべて教会から切り離されなければなりません。 彼らの公的な考えや、彼らの無関心、彼らの教義や物事。戻ってきて、マスターに弓を拾わせてください。マスターにあなたを手に取ってもらい、みことばを打ち、「イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言うのです。
言うのです「主よ、アーメン。主よ、私を作り、私を形作り、私があるべき姿に造って下さい。」その後、別のことが起こります。
そして、「もし私が地上から引き上げられたら、すべての人を私に引き寄せます。」はい。
彼は今あなたを切り落とし、あなたを彼の言葉だけに切り詰め、すべての信条と教義とすべてをあなたから切り離し、御言葉の一部であるもう一つの傑作である御子の花嫁の内に戻ろうとされています。御言葉!
85
イエスはその場所をとることができませんでした。彼らがその時代にその書を読んだ時のことを覚えていますか?彼は予言のほんの一部を読み、残りを終わりの時のために残しました。私たちはその役割を果たすことになっています。
ですから、ご存知のように、彼は花嫁と花婿をしたように、彼が息子をしたように、教会を切り取りたいと思っています。彼の花嫁になるには、あなたは彼の一部でなければなりません。信条の一部でも、教会の一部でも、宗派の一部でもありませんが、彼の一部です。他の種類のフォームから切り出したものは機能しません。あなたはみことばから切り取られていなければなりません。世界はあなたを断ち切り、みことばだけをあなたの中に生きさせます。
偉大な彫刻家はあなたを頼りにしており、立って、彼の言葉が要求する彼の要求に似せて自分自身を形作ってくれるのです。「終わりの時に、私はすべての肉に私の霊を注ごう。あなたの息子と娘は預言する。」キリストは、肉体によって作られたみことばにより識別された傑作です。あなたは同じ言葉によって、花嫁のための傑作であるために彼の中で自分自身を認識するように求められています。
86
さて、兄弟たち、神はその時、傑作を持っていました、世界に提示するために、今彼は今日傑作を望んでいます。よろしいですか?私のクリスチャンの友達、準備はいいですか?世界が何を言おうと、あなたの人生がキリストをとても反映していると本当に確信していますか?彼らは言います、「頭がおかしくなっているあなたの気はくるっている。あなたは行って、そのホーリーローラーの集まりに加わりました。」それに注意を払わないでください。
もしあなたが本当に救われておらず、その体の中にあり、神の言葉があなたの中にあり、それ自体を反映していて、キリストのいのちがあなたの内に反映されていないなら、 兄弟、姉妹、そのチャンスを逃さないでください。私はあなたが何であるか、あなたがどんな経験をしているのかは気にしません。神はこの終わりの時の日に、御子イエス・キリストのために花嫁を取っているので、その言葉を毎日あなたに反映させてください。
頭を下げましょう。
87
親愛なる天の父よ、知的な人々の集まりの前のそのような粗雑な方法。主よ、私の教育は十分です…不十分です。主よ、偉大な聖霊がこれらの言葉を人々の心に沈め、私の方法で物事を切り刻む方法が理解できなかった場合に、彼らが私が何を意味するのかを理解してくれるように祈ります。しかし、私の心の中で、私はあなたが何をしようとしているのかがわかります。
私は、父よ、花嫁は花婿の一部であるに違いないと信じています。彼女は彼の一部であるため、彼女は花婿と同じでなければなりません。彼女は彼の一部になるまで、決して彼の花嫁になることはできません。そして、それは今日の御言葉の一部であり、彼は昨日も今日もそしていつまでも変わることがないと言われています。
地に落ちた麦の一粒が生きて、地に落ちなければ、その穀物と同じように上がって来て再び地上に行くことはない。そして、主よ、ペンテコステの日に、大きな教会が現れました。終りの時代の花婿と花嫁になるために、もう一粒の小麦が来ました。
88
私たちは、それが彼のために、千年の間落ち込んでいるのを見つけました。ニカイア評議会から、それは地上に腐敗をもたらしました。
批評家たちは「沈黙の神」という本を書きました。「それは小さな子供たちを死に至らしめ、ライオンに殺され、燃やされるでしょう。そして剣闘士たちはクリスチャンを殉教させ、彼らを危険にさらして焼かれました。」もしその人が霊的な悟りさえ持っていれば!
その小麦は地面で腐らなければなりませんが、それが落ちたようにではなく、再び飛び出しました。それは一粒の小麦のように落ちましたが、それが出てきたとき、それは上がってくる若い小麦のようにいくつかの葉を持っていました。
ついにそれはルターからツヴィングリへ、そして下へと成長し、ついに房にたどり着きました。それはウェズリーの時代にそれ自身を変えました。少し小麦のように見え、葉よりも小麦のように見えました。再び元に戻ります。
89
それから、それが出てきて、粒が本物のように見えたことがわかりました。そして、降りて殻を引き戻すだけで、わかるでしょう。その小麦の最初の粒には全く粒がありません。それは殻、葉です。主よ、ペンテコステ派の偉大なリバイバルが起こりました。主よ、小麦が来たときにそれを守るのはそのようでなければなりませんでした。それが行く場所はありませんでした。
さて、父よ、あなたが自然を形成したので、私たちはすべてのものを自然に取ることがわかっています。あなたは地球を贖いました。ちなみに、ノアの説教の後、あなたは地球にバプテスマを授けました。 あなたは御子の血を地上に落とし、あなた自身のためにそれを聖別しました。 そして、これからの偉大な時代、改修において、あなたはそれを火で燃やし、世俗的なものをすべて焼き払うでしょう。あなたがクリスチャンをするように、あなたは彼を救います。彼にバプテスマを施します。 彼を聖別しなさい。 それから彼から世界を一新し、聖霊を彼に入れることによって彼をあなたのものであると主張します。
90
私たちはこの小麦が同じプロセスを経ていることを知っています。すべての性質は同じように機能します。さて、主よ、私たちが殻が穀物から引き離され、世俗的になるのを見るとき、神よ、それらの穀物が…穀物が御子のご臨在の中に立つことができるように、殻は引き離されなければなりません。主よ、私はコンバインの到来を聞きます。長くはかからないでしょう。そして、大きなエレベーターは、神の臨在の中で、彼の花嫁を栄光の中に連れて行きます。
父よ、あなたが私たち一人一人を祝福してくださるように祈ります。主よ、これが私たちの機会であることを覚えさせてください。明日はないかもしれません。今日が私たちのチャンスです。「今日、久しぶりに、彼の声を聞いても、心をかたくなにしないでください。」主なる神様、私はこれらの人々を知りません。ここに何かがあれば、これ以外に、今夜、彼らが神の完全さを受け取り、聖霊で満たされることを認めてください。かなえてください、父よ。
91
私達の頭を垂れるとともに心もへりくだります。友達よ、すみません、メッセージを切り刻みます。私—神が私が意味したことをただあなたに示されるようにと祈ります。さて、もし…誰にも見られたくない。頭を下げ続けてください。私はしません。あなたが誰であれ、あなたの人生に確信が持てないなら…
さて、これらのプロセスのそれぞれについて、彼らは何をしましたか?彼らは組織に入った。それは何をしましたか?御霊は別の人に去りました。ルターが組織するとすぐに; それはすぐにウェズリーに入りました。ウェズリーが組織しました。 それはすぐにペンテコストに入りました。ペンテコストが組織されました。 どこに行くの?火の柱のように、動き続けてください。
そして、「私はペンテコステです」と言う人もいます。大丈夫です。「私はルター派です。」大丈夫です。それに反対するものは何もありません。
92
しかし、友よ、友よ、小麦はまだ動いています。私たちは最大のリバイバルの1つを経験しました。それは—それはより長く続きました。歴史は、リバイバルは約3年しか続かないことを示しています。これは15年以上、素晴らしい癒しのキャンペーンでしたが、今は冷めています。見て!すべてのリバイバルは常にその後の組織を生み出します。なぜこれをしなかったのですか?ここのどこかに、後雨と呼ばれる小さな兄弟のグループが立ち上がったのですが、彼らはどこにも行きませんでした。 すぐに落ちました。なぜですか?それは小麦の時代です、友よ。それは小麦です。地球上には、最初に地面に戻ったようなミニストリーがあります。これは本当のペンテコステの体験です。
教会は組織化されつつあります。そして、一方は他方よりも大きく構築し、徐々により多くのメンバーや物、組織を獲得しようとしています。私たちはそれを見ています。私はペンテコステです。私たちはそれが引き離されているのを見ます。しかし、何ですか?それはそれをしなければならないので、息子は穀物にたどり着くことができます。それがそこになかった場合、最初に、その周りに殻がなかった場合、それは行く場所がありませんでした。神はそれを殻にしたのです、トウモロコシのように、小麦のように、バリから出てくる他のもののように。さて、この後、組織は立ち上がっていません。なぜですか?もう時間はありません。これで終わりです。
93
そして、もしあなたが本来あるべき場所にいるだけでなく、「ブラナム兄弟、もし神が病人のためのあなたの祈りを聞いてくださるなら、そして私は主が祈りに答えてなさったことを聞いた」と言うでしょう。そして、あなたは今日、世界中の他の人々が祈っているのを聞いたことがあります。あなたは言います、「私は…ブラナム兄弟、私がその経験を受け取るように祈ってくれませんか?二度とあなたに会えないかもしれません。」私はあなたに会うことは決してないかもしれません。「しかし、私がそこにいられるように祈ってください。今そこにいるような気がしません。しかし、私がそうなるように、あなたが私のために祈ってほしいのです。」
今、すべての頭が垂れています。手を挙げてくれませんか?主はあなたを祝福し、あなたとあなたを祝福します。神の祝福がありますように。このグループの人々では、50、多分、または75の手が上がっていたと思います。
94
さて、親愛なるイエス様、あなたが裁判官です。私たちはただのミニスター達(奉仕者)です。親愛なる神様、私は祈ります。そして、もし私があなたの目に恵みを見つけたら、私の祈りに答えてください。あなたはすべての手が上がっているのを見ました。あなたは彼らの心に何があったか知っています。私たちは彼らが命に定められていると信じています。そしてサタンは、アダムの時代と同じように、その傑作が出てこないようにしようとしています。今夜それが止められますように。イエス・キリストの血がそれを阻止し、彼らが神の傑作として出てきますように。認めてください、父よ。
彼らがキリストの言葉の内で識別されますように。彼は言った、「人が新生しない限り…」彼らがその生まれ変わった経験を受け取ることができますように。彼らが聖霊のバプテスマ、世界のすべてのものの改修を受けますように。主よ、彼らはもはやそれを望んでいません。その世界を彼らから離れてきれいにし、人々の前に傑作としてそれらを出しなさい。主よ、あなたがここの終わりの日のこの園芸時代に幸せであり、彼らの手を握ったこれらの男性と女性、男の子と女の子のあなたの傑作を提示することを認めてください。主よ、それを認めてください。
この街で起こっているリバイバルを祝福してください。神よ、私は近くにいるすべての男性と女性がそのリバイバルを訪れるように祈ります。そして、彼ら全員が聖霊で満たされ、どこからでも人々が来るまで、この小さな街を昔ながらのリバイバルが一掃することがありますように。主よ、それを認めてください。父よ、私たちにこれらのものを与えてください。私たちはイエスの御名によって彼らに尋ねます。アーメン。
95
私は彼を愛しています。彼を愛しています。あなたは彼を愛していますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]ご存知のように、パウロは「私が歌うなら、私は御霊の内で歌います」と言いました。なんだろう。私が歌手になるまでには長い道のりがあります。しかし、一緒に、その歌 私は彼を愛しているの曲を始められたらとキーをくれませんか、姉妹?「彼が初めに私を愛してくれたからです。」聞いたことがありますか?何人がそれを知っていますか?あなたの…を見てみましょうそれは私の古い曲の1つです。私はそれを歌うのが大好きです。良いでしょう。
さあ、頭を下げて目を閉じて、今歌いましょう、私は彼を愛しています。
私は彼を愛しています、愛しています
彼が最初に私を愛してくれたから
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で。
ハミングしましょう。[ブラザーブラナムはハミングで私は彼を愛しているを始めます—編集]いつか虹が空を一掃するでしょう。ラッパの音があるでしょう。キリストにあって死んだものが最初に上がって来るでしょう。オーどれほどそれがその時欲しいだろうか!
そして私の救いを買って下さった。
カルバリーで。
96
彼が私たちの傑作となる場所があります。[ブラナム兄弟は私が彼を愛しているをハミングを始めます—編集]
すべての傑作は、名声の殿堂に入る前に、まず批評家の殿堂を通過する必要があることを覚えておいてください。批評家は彼らがそれを批判できるかどうかを見なければなりません。しかし、それが批評家に立っているとき、それは名声の殿堂に運ばれます。神の御子は、ピラトが「彼に過ちは見当たらない」と言うまで、あらゆる組織、宗派の批評家を通り抜けました。ユダは「罪のない血を裏切った」と言いました。
それから神は彼をよみがえらせました、そして彼は今日、神の右手にある大きな名声の殿堂にぶら下がって、とりなしをします。そこで彼に加わりたくないですか?その一部になりたくないですか?あなたはそうすることができます。あなたは招待されています。私たちがこの歌を歌っている間、今すぐ彼と話し合ってみませんか?
…初めに私を愛して下さった
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で。
97
もう一度歌っている間、テーブルの向こう側の誰かと握手して欲しいです、良いですね?言いなさい。「クリスチャンの友よ、神の祝福がありますように。神の祝福がありますように。私のために祈ってください。」私たちがこれを再び歌うので、あなた方一人一人は今それをします。
愛しています…
私のために祈ってください。私のために祈ってください。
…彼を愛している
彼は…
そうです、握手して「私のために祈ってください」と言ってください。みなさん、私のために祈って下さい。私は絶対にそこに居たいのです。
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で。
さあ、頭を下げて目を閉じ、手を挙げて彼に向かって歌いましょう。
私は…神よ、私は彼を愛しています
彼が初めに私を愛してくれたから
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で。
そこにぶら下がっている傑作を見てください。
98
偉大な彫刻家、人を作り、彼を形作り、あなた自身のイメージで彼を形作った偉大な神、主よ、あなたが今夜私たちを連れて行ってくださるようにと祈ります。これが記念の夜であり、私たちにとって本当に記憶に残る夜でありますように。今夜、主よ、今夜、ここスターダストモーテルで、あなたが人を神の息子のイメージに形作ってくださいますように。主よ、それを認めてください。偉大な彫刻家、あなただけがそれを行うことができます。主よ、あなたの言葉を取り、それを私たち全員の心に正しく形作ってください。私たちが終わりの日にあなたの傑作となり、キリストの花嫁と呼ばれるように。他の人は彼のために生きることにそのような現実とそのような喜びがあるのを見るかもしれません。
主よ、今日、私たちの教会でさえ、彼らは誠実さを失っています。彼らは…あるようです、それはすべてハリウッドに行ってしまったのです。主よ、何が起こったのですか?彼らは、輝きの代わりにきらめきを求めて消えてしまいました。私たちは世界が世俗主義でぎらついていることを知っています。しかし、福音は愛とキリストと共に輝きます。主よ、私たちが世俗のギラギラから離れて、キリストの輝きに入るようにしてください。
主よ、彼らはあなたのものです。あなたが彼らを買って下さったのですあなた!彼らは手を挙げました、今夜、彼らはなりたかったのです。さて、父よ、私は…私にできればそれを作りますが、できません。しかし、私はあなたを信頼しています。あなたは言いました、「わたしのところに来る者は、決して追い返すことはない。わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠の命を持ち、裁きに入ることがない」、主よ、ただ信じたふりではなく、「彼は死から命に移った」と信じています。認めてください、父よ。イエス・キリストの御名によって、彼らはあなたのものです。アーメン。
99
あなたは彼を愛していますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]彼は素晴らしいではありませんか?[「アーメン」]
私たちに小さな音、またはそこにコードをください、姉妹、すばらしい、素晴らしい。
歌うのは好きですか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
私の話は長すぎますか?[ビジネスマンのリーダーは「いいえ」と言います。 —編集]
私は礼拝するのが好きです。あなたは?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]小さなこのような短いメッセージを切る事、私はご存知のように、私は短く切るのが嫌いです。しかし、あなたは、爪を切って、それを保持させる必要があります。あなたは私が何を意味するか分かりますね?ええ。あなたは今それを追い払わなければなりません。そして分かりますか?
あなたはその歌が好きですか?「イエス様は私にとって、すばらしい、すばらしい方。」あなたはそれを知っていますか?
素晴らしい、素晴らしい、イエスは私にとって、
カウンセラー、平和の君、強大な神は彼です。
私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい私の贖い主、彼の名前をたたえよう!
私はかつては失われていが、今は見つけられ、罪の定めから解放されています。
イエスは自由と完全な救いを与えられる。
私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい私の贖い主、彼の名前をたたえよう!
みんな!
素晴らしい、素晴らしい、イエスは私にとって、
カウンセラー、平和の君、彼は強大な神。
私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい私の贖い主、彼の名をたたえよう!
さて、言いましょう「主を褒め称えよ![会衆は「主を褒め称えよ!」と言います。 —編集]主を褒め称えよ!精錬されたように感じませんか?[「アーメン」]気分がいいですか?主を崇めなさい。(礼拝しなさい)彼は素晴らしいです。
また会う日まで、神の祝福がありますように。さて、その礼拝を代表の兄弟にお返しします。