裁判

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • Birmingham, Alabama, USA
  • 録音番号:64-0412
  • 年:1964
1
頭を下げて祈りましょう。
天のお父様、このことのゆえに感謝します。素晴らしい主イエスについて話すため来ることが出来るこの機会をです。
そして今、それが外に雨が降っているので、主の御霊が私たちの上に、私たちの心の中に下り、また私たちの人生の中において、神の御心をお知らせてくださいますように。
今日のこの日を、父よ、朝の礼拝の後、そして病気の子供たちのために祈るために置いておいたのです。神様、あなたの祝福のゆえに今日のこの日が長く覚えておかれる日となるように祈ります。
私たちは、このミニスターたちのグループ、すべての兄弟達、この国全体に居る全てのミニスター達のために祈ります。神が彼らのミニストリーを祝福されているので、彼らがキリストにおいていつもより深い経験をしていきましょうに。それが我々の願いです、主よ、あなたをもっとよく知りたいのです。各教会と各宗派が神の恵みと力において成長するように祈ります。
すべての病人と苦悩している方々が癒されるよう祈ります。
そして、もし機会があれば、ここに私たちと一緒にいる何人かが、今日、あなたを救い主として知らないのです。今日彼らがあなたに「はい!」と言う日になりますように。
御言葉を祝福してください。イエスの御名によってお願いいたします。アーメン。
どうぞおかけください。
私は確かに、まず、このバーミンガムのこのミニスターのグループと、私がここに来るのを助けたその国の人々のスポンサーシップを感謝したいのです。又言いたいのですが、私はそのようなミニスター達は名誉を与えられるべきだと思います。
会衆はあなたの牧師に敬意を払うべきです。なぜなら、わかるように彼は外に出ていて彼はあなた方の羊飼いだからです。そして、彼がそれが良い心を養うものであると彼が思う何かを見つけたら、彼は彼の群れをそれに導くでしょう。そして時には、それは簡単ではないものです。 時々、それはそうです、彼らの何人かはそれをそのように見ないからです、そして多分彼らは彼らの羊のためにそれを好きではありません、そのような牧師のやり方が好きではない事があります。しかし、私は養う者の一人であり、また羊飼いでもあります。私はただ本物の神の草、本物の食物、みことばを持って来ようとしているのです。
ですから、私は彼らにとても感謝しています。神が彼らをいつまでも祝福してくださることを祈っています。そして、彼らの人生が彼らに接触する人に影響を与えますように。
私たち一人一人にはミニストリーがあります。ある特定のミニストリーは、他のミニストリーがそれをしないことによって特定の人の目を引くでしょう。分かりますか?ですから、冒頭で述べたように、私たちは自分たちをまとめて、私たちのミニストリー、私のミニストリー、彼らのミニストリーなどで私たちが知っている最善のことをもたらすように努めています。イエス・キリストについて、そしてより良くなるために、私たちがイエスに会わなければならない時が近づくにつれ、イエスとしてそれに見合うものとなるようにです。
さて、私はこの場所を使わせてくださっている方々にここで感謝したいと思います。これは素晴らしい建物です。そして私たちはそれをとても感謝しています。彼らに心から感謝しています。そして、私は彼らの一人一人が、彼らが救われていなければ、救われることを祈ります。 そして、あの神の大殿堂の中で、さらに、天使たちが歌うとき、贖われた人がそこに入るとき、私は彼らの一人一人が一人も逃すことなくそこにいると信じています。
そして今、皆さんに感謝します。私はマネージャーに尋ねる機会がありませんでしたがすべての費用と物事が満たされたと信じています。そして私は、すべての献金や捧げもの、あなたがして下さったすべてに感謝します。そして、彼らは通常、献金を聞きますが...(彼らはそれをしましたか?)あなたはそれをする必要はありませんでした。彼らは言いました…彼はすべてが支払われた後に彼らが献金を与えると言っていました。
ご存知のように、説教壇に立って33年経っています。そして、私は自分の人生で献金を一度も取った事はありませんでした。一度も自分の教会でさえ、私の人生で献金を決して取りませんでした。ジェファーソンビルのタバナクルの教会で牧師を勤めたとき、私は働きました。公共の企業で17年間働いたことがありましたが、人生で一度も献金を取ったことはありませんでした。私は自分の経費などを支払いました。そして十分の一税等すべての私にできる事は払い、全ては教会に、そしてすべてを教会に直接行きました。
そして今、通常ここでは、彼らは私に献金をくれます。そして、私はそれを明確にしたいと思います(なぜなら、何人かの財務会計管理者が今座っているからです):私に与えられた献金、お金、それは私には直接には来ません。私は教会から給料を受け取ります。私は週に100ドル、年に5200ドル、週に100ドルを受け取ります。しかし今、あなたが私に下さった献金は、それは主の働きに使うように指定されています。財務会計責任者がそれで行うのです:それは他の何のために使うことはできません。それは他の何のために使うことはできないと明記されています。そのお金は特定の箱の中に入ります。 その資産が築かれた時、「海外のミッションのため」と呼ばれ、それに指定されるようになります…
そして今多くの場合、海外で、私たちがここアメリカで立ち向かうものを見ることができ、そしてそれが向こうにあることについて想像することができるのです。そして、私たちが、何も持っておらず、食べるにも足りない貧しい人々のところに行くとき、それらの進化の進んでいない異教の地に行くとき小さなお母さんたちが通りに横になっていて、その小さな赤ちゃんたちが頬を沈め死んでいくのを見てきました。母親はあなたに赤ちゃんをあげようとします。 そして、あなたが一人を受け取るなら、次から次へとほかの赤ちゃんがいるのです。そして 食べるものは何もないのです。そして私たちはゴミ箱にそれらの人々を養うのに十分な量を集められるのです。その通りです。我々はどれほど豊かであるかを理解していません。
アフリカのジャングルなどに、人々はどのようにして私をそこに連れて行くことになるのでしょうか?彼らは1セントも持っていません、彼らが私をそこに連れて行く方法は無いのです。又、彼らも福音を聞き、主イエスが今週私たちにくださった福音を聞くべきだと思っています。
私はそのお金を受け取ります。なぜなら、あなたが私にそれを与えてくれるからです。そして私はそれを管理します。ですから、私がこの基金財団とともに働くことによって、それは海外のミッション以外に使うことはできません。
そして、その同じ福音を彼らに直接持っていくのです。そうしないで...私は自分自身で行くので、自分ができる最善のことをすることを知っているので、そのお金の各セントについて答えなければならないことが分かっています。そして私は―神にとって良き管理人になりたいです。そして、もし私がそれらの事柄に忠実でいられないなら、私は他の事柄にどのように忠実になれるのでしょうか?分かりますよね?だから、私は -あなたに感謝したいです。
そして、今日の午後(ちょうどその兄弟が言ったように)私に与えられる献金をしないように頼みました。しかし、普通にもし彼らがこれを知らないのであれば、そして彼らがこれを知っているなら、もし経費が払えないならば、私達はその献金の一部を受け取り郵便で送って。それによってその経費を帳消しにします。私達は誰にも費用をかけたくないのです。分かりますか?私たちは決して…
そして、私はすべての会議でマネージャーに絶対に言いました(ここにいるジャック・ムーア兄弟は、フィールドでの最初の男性たちの内の一人でした。彼は、私がお金を乞うことのためにじっと立っていることは決してないことを知っています。誰がそれを与えるのですか?」、「コレクションプレートを回して、それについては忘れてください。」神様、彼が飾るのをやめる時です…神様がここで私の必要の供給をやめるとき、私がその場を去る時となるのです。ですから、私はお金のためのこのような物乞い、引き寄せ、説得、脅迫、そしてその他すべての事を信じていません。いいえ。
私が初めにミニストリーに来た時、私は歴史を通して、キリストの僕である人を傷つける3つの事柄があることを知りました。そして彼が…神は彼を祝福し、彼にほんの少しのミニストリーを与えるでしょう、そしてあなたが最初に知っていることは、没落の理由の一つはお金によるものです。
次は人気です。彼が誰かであると考えるようになるとき、彼は没落への道に行くことになるのです。分かりますよね。私たちは…私たちの中に大有名人はおりません、私たちは皆同じです、私たちは神の子供です(そうですよね?)。 私たちは誰も大きくも、小さくもありません。私たちは皆、神の子供なのです。
それから(お金、人気)、そして女性:そして私は女性嫌いだと言われています。だからそれは関係ないのですが。私は一人の女性を手に入れました、それは世界の女性全てが彼女なのです、そしてそれが私の妻、神がこれまで地上に私のためにおいてくださったもっとも優しい女性です。その通りなのです。彼女は私のものです。 そして私は彼女の者であり彼女のみの者なのです。そしてそれは:私が若かったとき、私はそのように考えました。 今、私は老人ですそして今でもそう思います。
だから私は…彼女は…私はそれらの事柄を避けようと試みました、そして主イエスに言いました、「神様、ここにいるのはとても難しいです。なぜなら、ミニストリーは非常に異なっているからです。それはただ、あらゆる方法で人々に困惑しています。私はサタンとそれらのものと戦うだけでも十分な試練があります。だから、私はできる限り皆のために 神の国に栄光をあたえるための最善を尽くすのです。
さて、ご親切を感謝します。いつかここに戻ってまた会えることを願っています。
そして、再び来た時には、出来れば…[会衆は言った、「アーメン。」 — 編集。]ありがとうございます。そして、私が再び来るとき、それがこのようにならないことを願っています。3日間の間 緊張、動揺; 何が起こっているのか分からない事を感じていました。 不思議に思います。あなたが持っているのと同様の信仰があるのでしょうか。もし私たちが座って、創世記に戻って始めれられるのであれば、毎日、そして毎晩、それをそこに置いてください。分かりますね、あなたの周りに幽霊がいるような気分になります。あなたは私の言っている事の意味が分かっています。 。あなた—あなたは分かっていないのです。
ちょうどある晩の弟子たちのように:彼らは荒れ狂う海の上にいて、そして小さなボートが水浸しになり、そして生存の希望が全てなくなったのです。そして彼らは叫び、泣いていました。 もちろん、クリスチャンとして、彼らは祈っていました。そして、直ぐに彼らは彼が水の上を歩いているのを見ました。そして、彼らはそれが幽霊であるかと思いました、彼らはそれが霊であると思いました、そして彼らは恐れていました、そして彼らは―彼らは叫び始めたのでした。
そしてただ考えてみてください。彼らを助けることができる唯一のものが、彼らにとって不気味に見えたのです。彼らはそれを恐れていました。もう一度言います。私たちが持っている唯一の希望が彼と彼の御言葉の約束だけであるとき、私たちはそれを恐れているのです(分かりますか?)、ただ私たちに信頼を与えることを恐れているのです。それは余りにもひどい事です。しかし、覚えておいてください、歴史は常に繰り返されます。それはそのままでなければならないのです。そして、私はその週を通して、そして他の人達を通してあなたの事を聞いた...
わたしは、あなた方、多くの方が、おそらく、私のミニストリーが世界中のあちこちに出回っているテープなどを受け取っています。多くの時に「これらの宗派は…」と私が言うのを聞き、宗派を非難しているようです。
私は人々を非難しているのではありません。 私はそのシステム(体制)を非難している(わかりますね?)。 宗派でも、そこにいる人々でもないのです。ああ、違います。私の人々は、以前はカトリックでした。 私はアイルランド系ですから、彼らはカトリックです; そして、私は何人かの素晴らしいカトリックの人々がいるのを知っています。それらの何人かは私自身の人々なのです。彼らは素敵な人々です。素晴らしいメソジスト、バプテスト、長老派、ルター派の人々がいます。 すべての宗派には立派な人々がいるのです。
しかし、私たちを隔てておくそれらのシステムを、私は反対しているのです。私たちは心の中で一つであるのです。私たちはそうでなければならないのです。そして私たちのシステムは、教義的に線を引いているのです、そしてそれは…
もし初代教会が始められたなら、その初代教会はどんな教会でも「これを信じます」と言い、ピリオドの代わりにカンマで彼らの教義を終わらせるでしょう、そうあれば私たちには…一つの教会のみがあったことでしょう。それだけの事なのです。分かりますね。「私たちはこれを信じています。それに加えて、そうでなければ神が私たちに知らせてくれるのです。」しかし、私たちが「これを信じ、そしてこれがすべてである」と言うとき、神は永遠であり、彼の民たちが成長しているからです。
さて、どうもありがとうございました。そして、私はあなたが知っていることを望みます、世界中に私が知っているミニスターや人として人間は一人としていません。それが誰であろうと、どんな人でも、私の心は何のために鼓動しますか?それが神の御国の為であるようにしたいのです。私は、特定の宗派ではなく、一つの場所のためにのみ働いています。
私はバプテストの宣教師でした。テキサス州フォートワース出身のロイ・E・デイビス博士によってバプテストの宣教師として按手を受けました。そして私は…その教会にとどまっていました。すてきな—素晴らしい兄弟達が沢山いますが:それでも私はこう言います、「宣教師バプテスト教会には、世界で最も素晴らしい人たちがいます。」
しかし、この賜物が私に与えられたとき、彼らはそこに進めませんでした。牧師は私の頭がおかしくなったとさえ言いました。私は小学校卒業程度の教育で、王、有能者、君主に説教しました、又 と癒しなどについても。彼は「それはあり得ない」と言いました。しかし、それは神様がそれをなさったからです。彼は言い​​ました、「ビリー、あなたはホリーローラーとなるでしょう。」自分が何であるかは分かりませんが、誰を信じているかは知っています。ええと。私は…
誰か、少し前に言ったことですが、ジャックムーア兄弟と私、ウィリアムブース-クリブボーンと一緒に馬に乗っていた乗っている非常に立派な男性です。 私は今まで聞いた最も賢い説教者の一人が、7つの方言で完全に福音を宣べ伝えることができると思います。
そして、私は彼に何かを言いました(私が言ったことについて彼が私に言った何かについてでした)、私は言いました、「まあ、それはちょうど聖書に書かれている通りの事だね、ブラザー・ブース」。
彼は振り向いて(誰かが彼を知っていたら、彼は本物の外交官でイギリス人です)そして彼は言いました、「あなたはあなたの聖書を知らないだけです。」
私は言ったのです、「でも私は著者を本当によく知っています。」そしてそれは…分かりますか?
つまり彼を知るという事そのものが人生なのです。そして、何某さん、彼は…その通りです、彼を知る事、彼を知ることは人生そのものなのです。そして、何かが私に起こったことを知っています。私はかつての私とは違うのです。年長の黒人の女性のように(これが言い訳になるなら、「これは冗談の場ではないので、それは冗談ではないのです、実際に起こりました)、年長の黒人の女性はこの様に言います。「証を分け合いたいのです。」
「姉妹、立ち上がってそして証してください」と私は言いました。
彼女は「あなたはご存知です」と言いました、「私は私がなりたいものではなかった」と言いました、そして彼女は言いました、「私は私がそうあるべきものでもなかった」と言いました「そして私は嘗ての私とも違うのです。」
彼女はとにかく始めました。だから私もそれと同じように感じています。私は、自分がなりたいものではなく、あるべきものではありませんが、私は嘗てとは…私は嘗てとは違う事を知っています。35年ほど前に私に何かが起こったのです。それ以来、彼は私の心の中にいてくださいました。そして、全身全霊でイエス様を愛しています。
そして、私はあなたを愛しています。どのように私はあなたを愛さないで彼を愛することが出来るのでしょうか?私はここにある男の子と小さな孫を迎えました。褒め言葉をもらったら、私に代わって彼等に伝えます。私が親だからです。ですから、神様も同じように感じられます。私たちが目に見えるお互いを愛することができないなら、どのようにして目に見えない神を愛する事が出来るのでしょうか?分かりますか?私たちはお互いを愛し、お互いを尊重しなければなりません。
私がここに来てあなたを罠や何か別のものとして欺いてしまうと、神は決してそれを尊重されないでしょう。彼が私に何をされるかを見てください。私は彼の子供たちに何をしているのでしょうか?私はそれについて神と正しく取り扱う方法をなすことが出来ませんでした。いいえ。
しかし、私はあなたを愛しているから来ているのです、そして神がそれが真実であることをご存知です。そして、私はできる限りのことをあなた方の上の置かれた喜びのためにしたいのです...私は大きな表が広がっていると思います、あなた一人一人に権利があるのです。
神の癒しはそういう風ではないと言う人もいます。私はそうだと言う事を知っています。ね。私は…あなたが私にそれを言うには遅すぎるのです。分かりますね。私は知っています—そうであることを知っているのです。そして聖霊とそれらのことは、私はそれが真実であることを知っています。そして、なぜあなたは神の聖人の一人一人のために素晴らしい大きな夕食を出すのに、古くなった冷たいポテトを片手に握り、それをかじるような態度でわきに立つのでしょうか?分かりますよね。それはすべて我々の為なのです。神は昨日も今日も何時までも変わらない方なのです。皆さんに非常に感謝します。
そして今、…イエス様が導かれたら、いつかここに戻ってくることを願っています。さて、あなたはなぜかと不思議に思うでしょう…先日誰かが言いました…私は非常に有名な男の側に立っていました。私はその方を愛しています。私を呼び出す必要はありません、彼の名前を呼び出す必要はありません。彼は、私の懐かしい友達の一人、オーラル・ロバーツです。オーラルは私の集会に来ます。ムーア兄弟も一緒に来ました。彼はフィールドの向こう側、カンザスシティーの東側に小さな、頑丈なテントを張っていました、そして私はこれより少し大きい講堂にいました。彼はやって来て、脇に座って、言いました、「ブラナム兄弟、神は私の祈りを聞いてくれると思いますか?」
私は言いました、「彼は誰の祈りでも聞かれるでしょう。」
さて、その人は自分の価値を知らず、5億ドルの神学校を建て、3億ドルのオフィスを構えました。私はそれは功績だと思います。そして、オクラホマの小さな男の子の神への信仰への貢献です。
2
トミー・オズボーン、ある狂った人がオレゴン州ポートランドの演壇に走って私を殺しに来た時、彼はその夜そこにいました。そして彼は言いました、「あなたは詐欺師だ!」「あなたは…」と言いましたとにかくなんとでも好きなように私に名を付けた。素晴らしい、大きな男。約50人の説教者が、その演壇で彼から逃げました。彼は精神病の施設から出てきたのだった。巨大な大きな腕を持っていた。6フィート、ほぼ7フィートの身長でした。(190-200cm位)ものすごく太い大きな腕。私は128ポン​​ド程の体重だと測定しました。「今夜、あなたはその場所の真ん中であなたを落とす心算だ。」と演壇に走りこんできて言ったのでした。
私は彼に何も言わない方がよい事がわかっていました。そして皆が散り散りになりました。そして私はただ立っていました。自分の考えをいれようとしないでください。 そうするなら、あなたは失われることになるのです。私はただ立っていました。そして私は自分がこれを言うのを聞きました、それは聖霊が私の唇を通してそれを語っているのです。
覚えておいてください、神は人を通してのみ働きます。神が人を選んだのです。神は、星や木々やあるいは風を通して福音を説教することが出来たかもしれませんが、彼は人を選ばれたのでした。それは神がこれまでにされたのです、人を使う事を選ばれたのでした。「彼の秘密を明かす」事と彼の予知とものは、「彼のしもべ、預言者たちに」と彼は言いました。
さて、その人は私からほんの数フィートのところに立っていました、そして彼は彼がやろうとしていることを言って脅していました。彼はゴリアテのように見えました。そこで聖霊が言われました、「あなたは神のことばに挑戦したので、今夜あなたは私の足元に落ちるでしょう。」
3
さて、あなたが想像できるように、その種の怒りの男は、あなたの前に立っている山のように、彼が何を考えているのか、約128ポン​​ドから約300ポンドもの大きな男のことを考えることでしょう。彼は、「誰の足が倒れるかをお見せしましょう」と言い、大きな拳を引っ張ったのでした。決して動かずに ただそこに立っていました。そして彼は私に近づき、このようにドローバックして私を殴りました。
そして私は自分自身に聞いたのです、私は何も言わなければならない事はなかったので、「サタンよ、その人から出て来なさい」と言いました。それ以上大きな声は出しませんでした。
そして彼が彼の握りこぶしを引き戻したとき; 彼の手は上がり、彼の目はが出てきて、あちこち動き回りました。彼の舌が口から出て、よだれが彼の口から落ちました。彼はぐるぐると回って、転んで私の足を床に固定しました。
そして、ここに警官が出てきました、彼らは彼を探していたのです。私はその2人の警察をキリストに導きました、この大きな講堂の楽屋でのことでした。
だから、私たちは内側に6千数百人の人たちがいて、外側には約2倍近くいたと思います。すごい雨が降り始めていました。彼らは、傘をさして、通りを行ったり来たりしていました。
そして彼は私を床に押し付けていました。そして彼は言いました、「彼は死んだのか?」と
私は「いいえ」と言いました。
「さて」と言いました、「彼は癒されましたか?」
私は言いました、「いいえ」。と彼はその霊を崇拝しているのです。そして彼が頭からそれを追い出すまで、彼を助ける方法は全くありません。」私は言いました、「でも、あなたが彼を私の足から転がしてくれれば、私が動くことが出来るのですがお願いできませんか。」と分かりますか?
4
トミー・オズボーンはそれを見て、家に帰って3日間ある部屋の中でに自分自身に釘を打ちました。
彼はずっとジェファーソンビルまで運転して帰りました。そして彼は降りてきて、少し苦しんでいる人が彼の車の周りを走っていました。彼は言い​​ました、「あなたは私に癒しの賜物があると思いますか?」
私は言いました、「トミー、あなたは繁栄した少年のように見えます、そしてそれは神の御国への信用となるものです。」私は言いました「トミーそんなことしないで:」とそんなことを考えない方が良い。」私は言いました、「あなたは神が福音を説教するために呼び出されたことが分かっていますね。」彼が福音を説教するようにあなたに召命されているならば、神の癒しはその中に含まれているんです。」そして彼はボスワース兄弟と一緒に上がっていきました。
5
そして先日、私は彼の建物を見るために立っていました、そして、何と言う事、百万ドルかそのそれ以上がその中にあるのです。そして私はそこを見ていました、オーラルはそこに立っていました。待っていました。私は起きていたのです。オーラルはとても素晴らしかった、そしてそれらのすべてを私に案内してくれました。本当に素敵な兄弟たち!
そして私はそこに立って、私は考えていました。「彼らが始める前に私はフィールドにいたと考えてください。彼らはそれぞれ、それからインスピレーションを得たと言っています。」そして、「彼らが私のオフィスに来るのは嫌だ」と思いました。はぁ!トレーラーの一番奥に小さなタイプライターを一台持っていただけでした。ええと。分かりますか?「私は彼らがそれを見るのはいやなんです。」そして私は思いました、「主よ、こっちを見てください、彼らが300万ドルの価値があるというこの大きな建物を見てください」。そして私は思いました。
6
私は道を見下ろしました、そして行きました それには、「何某氏の未来の家」と書かれていました。「未来の家」
そして私は考えていました。しかし、私はこれらの兄弟を無視してこれを言うのではなく、私に言われたことだけを言う事にします。私の将来の家はどこにあるのだろう?と思いました。何かが言いました、「見上げなさい」と。だからこれで十分なのです。とにかく…私の物はその上にあるものを探します。だから彼らもそこにいないとは言いませんが、それは私を励ますためのものでしたね。
私はそのようなお金の扱い方がわかるようなセンスはありません。神もそのことをご存じなのです。そして、もし私がそのような大きな義務を負っていたら、私はこの場所に来ることができると思いますか?ロバーツ兄弟のように私がここで3日間の会合を開くことができると思われますか?ロバーツ兄弟は毎日およそ1万人集めなければならない時にです。なぜか、私は初日でワイルドな状態になりその条件を満たしました。分かりますね?どうしてでしょうか、私は5人、2人、または1人でも神様が私を送られるところならばどこでも集会を開くことができます。私には主ご自身以外の何も必要がありません。だからそことをあなたに祈ってほしいのです。より多く彼を得て彼を知るためにです。主はあなたを祝福されますように!
7
すべての集まりには、今、3つのクラスの人々がいるのです:信者、信じるふりをする人、不信者。すべての集まりにそれがあるのです。
イエス様もそういう状態がありました、そして私はあなたが事を言ってそれを決して説明しないことによって彼が彼らをどのように分離したかを先日の夜あなたに示しました。分かりますか?彼はなぜ彼らが彼の体を食べなければならないのか、なぜ彼が来たのかを決して言いませんでした。 彼がどのように降りてきたのか、昇っていくことに関しても同様でした。当時、これらの人々は彼がただの人であることを知っていて、そもそも悪い名前から始まったのです、しかし主は彼らの信仰を試すためだけにそれを言いました。
それらの弟子たちは決して動かなかったのです。彼らはそれを説明出来なかったのです。しかし、見てください、ペテロは言いました「主よ、私たちはどこに行けばよいのでしょうか?」分かりますね、彼らはその日のために神のことばを見ました、それはその時のために約束され立証されていたからです。彼らは言います、「私たちはそれが源であることを知っています。」
8
エリヤの祝福から小さな男の子を手に入れたのと同様の、シュネミ人の女性を見てください。彼女は言いました、「私にラバを乗せてください、そしてあなたがかけるするまで止まらないでください。」分かりますか?そして彼女は神の人のところに行きました。そして彼は知りませんでした。しかし、彼女は神がその預言者に彼女に息子がいると告げることができるなら、神が息子を連れて行かれた理由を知ることができることを知っていました。そして彼女はそうすることに固執していました。そして、あなたは覚えていますね、彼女が彼女の信仰にとどまりました。そしてエリヤは、自分が何をするかさえ知らずに、その床を上下に歩きました。 彼の体を赤ん坊の上に置いたところ、命を吹き返したのでした。
分かりますよね、それはその人々が信じていたからです。彼らには説明できません。誰も神について説明することはできません。しかし、あなたは、彼はそれをすることを約束されている事は神がみことばの中で何かをされているのを見るのです!
9
イエス様が十字架につけられる直前のその日の酔っ払ったローマ兵を見てください。彼をそこに置いて、彼の顔や頬をたたくなどをした後で、言ったのです「さて、あなたが預言者なら、誰があなたを殴ったか教えて下さい。」と彼は誰が彼を打ったか知っていましたが、彼は道化師になる必要はありませんでした。分かりますか?彼はただ—彼はただそうされたのでした…
彼は言い​​ました、「よくよく言っておく…」ヨハネ書5:19です、今聞いてください。「よくよくあなたがたに言っておく。子は父のなさることを見てする以外に、自分からは何事もすることができない。父のなさることであればすべて、子もそのとおりにするのである。」ですから、神の御言葉によれば、神が幻によって何をすべきかを示されるまで、彼は一度も奇跡を起こしませんでした。「御子はご自身の中で何もすることができません」彼が聞くことではなく、「御父は御子を行うことを見て彼がわかっているのです」。
聖書の中預言者も、予見者も、無作為に行ったことは無いのです。神が最初に示されるのです。ですから、人間の肉も、イエスご自身の肉でさえも、栄光を受けることはできないのです。それはすべて神の内にあります。神が示されること、見せられることをただ行うだけなのです。私たち一人一人がそうするならば。
10
だから主が今あなたを祝福してくださいますように。そして、今日の午後、御言葉を読むことにより、もう一度お伺いします。そして、あなた方はとても素敵な人々です、私はただ立ってあなた方に話し、話しかけることができました。
しかし、私は言いたいのですが、ただここに走り言っていたとしたら私は神が私に与えられたメッセージに信用を失っています。5回礼拝をする予定でしたが、講堂を取得できなかったと思うので、4回にする必要がありました。 ここで三晩、そして癒しの集会。さて、あなたは最初の近づき方さえご存じないのです。ですから、いつの日か、もし御心ならば、そして神の助けとあなた方のすばらしい人々の協力があれば、私は戻ってきて私の兄弟たち全員を集めたいと思います。少しおかしく聞こえるかもしれませんが、「さあ、一緒に考えましょう」と主は言われます。その時まで、それを分かるようになりましょう。もし私がそれをすることができなければ、川の側で再びあなたに会うとき、神が私があなたに話しているこのことが真理であることを再び目撃することを覚えておいてください。それが神の御言葉なのです。
私は偽善者になるのではないでしょうか?もしー何が私の中に置かれていたのでしょうか?家に妻と何人かの子供がいて、少し前に「なんで家に帰って来ないの?」と電話で泣いています。分かりますか?しかし、病気で貧しい他の子供たちもいます。救いを必要とする他の男性の妻たちやと夫たちもいるのです。その川を渡るつもりなら、それをすることはできません。分かりますよね、向こう側に行ったらに座って少し休みます。それまでは年を取り、何年か前に年を取り始めたときのように感じるのですが止まれません、とにかく行くだけなのです。とにかく行きましょう。なぜなら、これが私がこの人生でそれを行うことができる最後の機会となるからです。そのほかの人生では、これは必要とされません。
11
神の御言葉に尊重を払って立っている間に、マルコ16章を開いていきましょう。そして、9節から読み始めます。望まれるならば、しっかりと聞いてください。
これが締めくくりのメッセージです。これは今日のこのキャンペーンの締めくくりのメッセージとなります。そして、私が読んでいるのは、終わりの言葉、イエスが去る前に彼の教会に最後に言われたこと、復活直後の最後の言葉なのです。
マルコ書16章、9節から始めます。
〔週の初めの日の朝早く、イエスはよみがえって、まずマグダラのマリヤに御自身をあらわされた。イエスは以前に、この女から七つの悪霊を追い出されたことがある。
マリヤは、イエスと一緒にいた人々が泣き悲しんでいる所に行って、それを知らせた。
そして彼らは、彼らが…彼が生きていると聞いた時、…
「彼が生きていると聞いたとき」のことを考えてみてください。何と素晴らしい!今日も同じことが聞けるといいのですが、そして彼が生きていることを知るのです。ええと。
…彼は生きていると聞いたとき、彼女の姿が見られていたとは信じていなかった。
その後、彼は彼らが(他の人たちに)別の形で二人に現れている、彼らが歩いて田舎に行った時のことです。
それはクレオパと彼の友人で、エマオに行こうとしているときでした。
そして彼らは行き、それを残りの者に告げたのです。どちらも彼らを信じませんでした。
その後、彼は11人のところに現れ、彼らが食事のために座っていたのですが、不信心と心がかたくなになっていたのですと言うのは、彼らは彼が復活した後、見えるとは信じていなかったのです。
彼は今私たちに同じことをなさるでしょうか?分かりますか?
彼は彼らに言った、「全世界中に出て行って、すべての創られた者に福音を宣べ伝えなさい」と。
信じてバプテスマを受けた者は救われます。 …信じない者はのろわれるのです。
そしてこれらのしるしは信じる者に従う。 私の名において、彼らは悪魔を追い出すでしょう。 彼らは新しい言葉を話すようになるでしょう。
へびをつかむであろう。また、毒を飲んでも、決して害を受けない。病人に手をおけば、いやされる」。
主イエスは彼らに語り終ってから、天にあげられ、神の右にすわられた。
弟子たちは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主も彼らと共に働き、御言に伴うしるしをもって、その確かなことをお示しになった。アーメン。
さて、私のテキスト、今日の午後、私はここから話していきます:裁判。
さて、頭を下げましょう。
12
私たちの素晴らしい天のお父様、私たちは今あなたにあなたの言葉を取って下さるように求めます、 そして、今日の午後、このみことばの試練を取り上げるとき、私たちが復活したイエス様のご臨在を感じられるように祈り求めます。そして、あなたがエマオへの道の途中で彼らに話しかけた時、あなたが彼らに話しかけたように、あなたが彼らにどのように話し、あなたは彼らがどうだったかについて話されたことを。「彼らは何について心配していましたか?何が彼らをそれほど悲しくさせていたのですか?」
そして彼らは言いました、「あなたはここの人ではないはずです」とそして彼にこう言いました…「ナザレのイエス、彼は間違いなく預言者でした。」
そして、人々があなたを預言者として呼び出したときには、預言者である以上みことばに行く以上の事はしない方がよいと。みことばが預言者に来るからです。そこでイエスが言われた、「ああ、愚かで心のにぶいため、預言者たちが説いたすべての事を信じられない者たちよ。キリストは必ず、これらの苦難を受けて、その栄光に入るはずではなかったのか」。こう言って、モーセやすべての預言者からはじめて、聖書全体にわたり、ご自身についてしるしてある事どもを、説きあかされた。しかし、それでも彼らは悟りませんでした。
しかし、いったん建物の中に入ると、ドアが閉まり、十字架にかけられる前に、あなたはそれをあなたがしたのと同じ事をされたので、彼らの目が開かれました。あなたは彼らの視界から素早く消えられたのでした。そして彼らは走って行ってこれらの事を言いました、彼らは夕食に座っているときでした。そして、あなたが壁を通って現れて、彼らがあなたを信じるべきあったのにと彼らの心の頑なさを告げたとき、不信仰のために彼らを怒らせたのです。
そして、あなたが十字架につけられる前にしたのと同じことをされたのであなたが知られるようになったので、これらの弟子たちはどれほどよろこんだでしょう。彼らはそれがあなたであることを知っていました。 昨日も今日も何時までも変わられることのない方であることを。
神よ、今日、再びそれをなさってください。私たちの真ん中にいらしてください。そして、あなたはこれらのことを終わりの日の間にあると約束されました。そして、私たちの心が、現代の神学や世の中のことでそれほど鈍くなると、私たちはあなたを見ることはできなくなるでしょう。悟りの目を開いてください、イエスの御名によって祈り求めます。アーメン。
どうぞおかけください。
13
さて、私は今週彼が現れたのは立証された復活であると信じています。私たちがこれまでこの舞台の上で見てきたことは小さな部分です、あなたが初めてならば少し懐疑的でしょうと言うのは、あなたが見たことはマイナーな部分に過ぎないからです。しかし、それが一度も間違ったことはありません。何万回、何千回でもなのです。それは決して間違っていたことは無いのです。ここに何人の証人がおられますか、手を挙げてください、それはずっと…分かりますか?どんな国でも、どこでも、どこにいても、何かが起こるとは言われませんが、言われたことはまさにその通りに起こったのです。ですから、神のみ以上に正確になることはあり得ないのです。分かりますか?確かに。
しかし、もちろん、それは怪しげに見える可能性があります。そのようである必要があるのです。イエスの日そしてその後もそうでした。彼の誕生でさえまたほかのすべての事も怪しげに見えたのです。神は彼の民の信仰を試すためだけにそのような事を行われます。
14
さて、今日の午後、それは正しかったに違いないと思いました…そして、建物を通り抜けて我々の前に現れられたのちに心の思いを見分けられました。そして、私はあなたと一緒に、3つか4つの小さな聖句だけを使いました。
神は、すべての聖句がともになることをご存じです。いずれにも誤りはありません。一方が他方と矛盾することは一切ないのです。さて、人々は矛盾していると言います。誰でも私に御言葉が矛盾するところを示してくれるなら、年俸額を差し上げます。それ自体は全く矛盾しないのです。もし矛盾するならば、それ良いものではないのですから。それは全くの真理でなければならないのです。
さて、神は世界を何かによって裁かれるでしょう。もし彼が教会によってそれを裁かれるとするならば、どんな教会でしょうか?というのは、各々の教会が他とは違っているからです。しかし、彼はそれをイエス・キリストによって裁かれるでしょう。聖書がそう言っています。そしてキリストは御言葉なのです。「初めにことばがあった、ことばは神と共にあった。」彼はノアの時代にそれをさばきました、またモーセの時代にもそれをさばきしました。彼はそれを毎日、そして彼の時代に、そして今日まで、その時代に約束された同じ言葉によってそれを裁きました。私たちはそれを信じるか信じないかにかかわらず、彼は御言葉を正しくさせる責任をお持ちなのです。ご存じのように、マタイ12章では、それはこのように書かれています…
15
「彼は非常に多くのことをされましたが、それでも人々は信じられなかったのです。イザヤは言いました、 あなたはこの民の心を鈍くし、その耳を聞えにくくし、その目を閉ざしなさい。これは彼らがその目で見、その耳で聞き、その心で悟り、悔い改めていやされることのないためである」それは成就されければなりませんでした。
そして、これも成就されなければなりません。「 その時、人々は自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、神をそしる者、親に逆らう者、恩を知らぬ者、神聖を汚す者、無情な者、融和しない者、そしる者、無節制な者、粗暴な者、善を好まない者、裏切り者、乱暴者、高言をする者、神よりも快楽を愛する者、 信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう。」なんて悲しいことでしょう。もしそれがあなただったら?それを信じられない男性か女性について考えてください。もしそれがあなただったら?ただ考えてみてください。それは哀れなことです、軽蔑されることではなくて、哀れなことなのです。それは間違いなく真理なのです。今気づいてください。
16
今日、私たちは病人のために祈る前数分の間、私たちが呼ぶように呼び出します。そして、できれば次の40分以内にここから出るようにするつもりですが、最初に少しだけ試してみたいと思います。
そして今、その事件は今日、この法廷裁判中なのです。さて、もし耳を傾けてしっかり聞いているならば、私が言おうとしていることを覚えておいてください。長くはかからないでしょう。その事件は、「神の言葉の約束対世」です。さて、何らかの理由がない限り、その事件を呼び出すことはできません。あなたは事件を提示しなければならないのです。そして、今日の午後にこの法廷で呼び出された事件です…さて、私はあなたに、皆さんに、その事件をについて聞いてもらいたいと思っています。さてその事件は、「神のことばの約束対世」ということです。
そして起訴の原因は、「約束違反」なのです。聞こえますか大丈夫ですか?手を挙げてください、今どこに居ても、聞けます。起訴内容は、「約束の違反です。神は約束をし、それに固執しなかった。」と言う事です。神のことばが約束をしたので、彼がそうなのです。彼は裁判にかけられているのです。「約束違反。」
17
さて、私が裁判所の権利を理解していれば、検察側の弁護士は常にその国を代表しています。ですから、これにおける検察側の弁護士は世を代表しており、検察側の弁護士はサタンです。世は彼のものなので、彼は世を代表しているのです。そして彼が世を代表しており、彼は彼らの検察官なのです。
この場合の被告は、全能の神です、その被告。
そして今、被告には常に弁護側の証人が居るのです。そして、この場合の弁護側の証人は聖霊です。そして今から私たちは…
そして、—検察側の弁護士もこの事件でいくつかの証人を持っています、そして私は彼らに名前を付けるつもりです。そしてそのうちの1人は不信仰氏、次は懐疑的氏、そして忍耐のない物氏です。これらが神に対して裁判をかけようとしている人達です。
18
これで、すべての人格が呼び出されました。そして私たちは法廷にいるので、命令するように法廷を呼び出します。分かりました。命令 -命令は、裁判所が変更または命令するために呼び出されます
そして、検察側の弁護士が、彼の最初の証人を召喚して証言することになっています。そして、彼への立件の最初の証人は不信仰氏です。
そして彼の不満は、「神の約束の言葉は完全に真実ではない」ということです。それが彼の不満です。最初の証人の言っている事です。彼は彼が信者であると主張します。 彼は実際にはそうではありませんが しかし彼はそうだと主張しているのです。そして彼は彼が「ここに、いつか前に、人々が人々に手を置いて、これを行うために彼らの聖書の権利を与え、ちょうどいま私が読んだマルコ16章からそれを読んでいた、いわゆる聖会(聖霊集会)、いわゆる集会に出席していた」と主張します。「彼らが病人に手を置くと癒される。」
不信者は証言し、彼は言います。「マルコ書16章の神のされた約束に従い、聖霊に満たされた説教師と呼ばれる方が私に手を置いていた。そして男は彼が信者であると言いました。そして、多くが癒されたと主張しました。そして彼は私に手を置いた、そしてそれは2ヶ月前の事ですが、何も起こらなかったのです。したがって、その約束は真実ではありません。」分かりました。不信仰氏はお下がりいただくようお願いします。
検察側の弁護士、サタンは彼の次の証人を呼びます。
19
次の証人が立ち上がります、懐疑的氏です。今、彼は証言しています。彼は言い​​ました、「私は教会に行きました。私は病気で、神のことばを信じる信仰深い牧師がいるはずの教会に行きました。そして彼は机の上に油の小さな瓶を置いていました。そしてそこに来るすべての人々は、祈られたいと願い、彼らに油を注ぎ、ヤコブからの手紙の5章14節の神の言葉から約束を読みました。
みことばを読んで言った、「あなたがたの中に、病んでいる者があるか。その人は、教会の長老たちを招き、主の御名によって、オリブ油を注いで祈ってもらうがよい。 信仰による祈は、病んでいる人を救い、そして、主はその人を立ちあがらせて下さる。かつ、その人が罪を犯していたなら、それもゆるされる。」そして今、」と彼は言いました、「私には他の人からの証を聞いたこの牧師がいて、神の約束から、私に油を注ぎ、聖書を読んでもらいました。それは1か月以上前のことで、彼に油そそがれたときと同じくらいまだ病気なのです。」つまり、それが彼の不満です。懐疑者氏に下がっていただきましょう。
20
そして、検察側の弁護士であるサタンは彼の次の証人と呼びます。彼の次の証人は忍耐のない氏です。それは悪党です。分かりますか?その表現をお許し下さい。分かりますか?彼はただあなたをとても緊張させます、あなたは何をしているのか分かりません。分かりますか?
忍耐のない氏、彼は彼が要求しているのは…「ある日、聖書を読んでいる間に…」これらのすべての人々は今信者であると主張しています。そして彼らは…彼は「聖書を読んでいる」と主張し、そして彼はマルコ11:22と23の聖句を読み込んできました、そこではイエスご自身が約束をされていたのです。「もしこの山に動けと言うならば、ここに疑わずに信じているならば、あなたが言ったとおりになるであろう」とそして彼はまた言います、「もしあなたが祈るとき、あなたが求めるものを受け取ると信じなさい。」とさて彼は言い​​ました、「私は30年もの間、私の足が不具で歩くことが出来ませんでした。そして、私は5年前にその約束を受け入れましたが、それ以来何も起こりませんでした。それでも、私は今までと同じように障害を抱えています。」さて、今、長所...それから彼は下がりました。
21
さて、検察側の弁護士はその事件をはっきりさせる必要があります。それで、サタンである検察側の弁護士は公衆にこう言います、「これらの人々は信者であると主張しています。そして神は、そのような中途半端な約束を彼の御言葉おいてバックアップしない時には正当化されません。分かりますね、彼は神を起訴しているのです。「神は信じる子供たちのために、御言葉にこれらの約束を入れました。そして、彼を信じる子供たちはここに上がってきて、彼らがこの主張を受け入れたこと、神がその言葉で成し遂げたこと、それが真実であることを証言し、彼らはそれからの結果を全く持っていません。」
22
それゆえ、彼は神を起訴し、彼に対して訴訟を起こそうとしています。「神は彼の言葉の中に信じる子供たちのために約束を置いたのにそれを成し遂げていない」彼はまた、「彼は人々に、彼の信じている子供たちにそのような約束をするのは不公平であり、彼が彼がするだろうと言ったことをバックアップすることができていない」と言っているのです。現在、検察側の弁護士はここで被告に対して難しい事件を見せています。「彼はそれをバックアップすることができません。私たちはここに証人を得ています、「彼は約束されたみことばの後ろ盾をしていないのです。」
しかし、検察側の弁護士はこう語っています。検察側の弁護士はサタンでこう言います、「それでも神は約束しているのです、「信じる者にはすべてのことが出来る」と。神は彼の言葉でそれを言われています。」検察側の弁護士は彼の事件をここで封印しているのですわかりますよね。3人の証人が、聖書を正しく引用しましただから、そして彼らがした方法すべてが彼らがそれをしたので、サタンは勝ったと思っています。そして今、検察官は彼らの小さな場所を封印していて、「神は「信じる者にはすべての事が出来る」と約束しています。というところです。
23
しかし、再び検察側の弁護士であるサタンは話し、言いました、「神は彼が十字架につけられた後に生きることを約束しました。約束があります、彼は彼がまだ生きていると約束しています。そしてまた、彼は聖書のヘブル人への手紙13:8で「彼は昨日も今日も何時までも変わることが無い」と約束しています。又、彼は彼が約束することを支持したりバックアップしたりすることができていません。」彼はそれを釘付けにしていて、本当にきついので、そこから抜け出すチャンスはありません。「彼はそれをすることは不可能なのです。神は御言葉を守ることはできません。」ほかの言葉「彼は死から蘇り生きていると主張しています。
24
「彼はまた、ヨハネ書14:12で、「わたしを信じる者は、わたしがするわざもまたもするであろう」と主張しています。彼はそれも支援することができていません。彼はまた、聖書の中で、「またしばらくの間、世はわたしを見ないが、あなたがたはわたしを見るであろう。私が生きているので、あなたも生きているからです。」
「また気づいてください、彼はマルコ書において、私たちが今生きているソドムの時代について話している、第17章は、「ソドムの時代のように」、世の状態は同じ位置にあるのです。そして、神が降りてきて、みことばとして現されて、地上に神が肉体を取って現れる事によって、神と同じことをすることができたのです。それは神が人間の形をした人で、アブラハムによって呼ばれたのです。 「エロヒム」だったのです。そしてイエスは終わりの時に「人の子が明らかにされるとき」、ロトの時代と同じ方法でご自身を明らかにして、その事態を与えられると言われました。
「彼はまた約束しているのです、「彼は私たちと共に、私たちの中にさえいて、完成の時まで、あるいは世界の終わりまでいるでしょう。」そして彼はまた、「天地は滅びても、彼の言葉は決して滅びることは無い」と主張しています。」
25
さて、私は検察官が彼が彼の事件をかなりよく封印していると考えていると思います。彼はこのみことばが真実ではないことを証明するために証人さえいるのですから。
さて、今日の午後、あなた方は裁判官であり陪審でもあります。あなた、あなたの心は陪審です。そしてあなたの行動は裁判官です。あなた、あなたはあなたの陪審員の評決が何であっても。あなたはあなたの評決を行動するようになります。分かりますか?行動は言葉よりも雄弁なのです。分かりますね?その通りです。あなたは物事を言うことができますが、意味しないならば、あなたはそれを行動に移すことは不可能なのです。分かりますか?あなたの行動はあなたの言葉よりも雄弁なのです。気が付いてくださいね。
さて検察官に下がってもらうようにしましょう。彼には与えられた証人たちがいて、彼らは証言しました。そして、検察側の弁護士は、御言葉をここに置き、彼の望むように御言葉を封印しました。なぜなら、彼は事件が完全に封印されたと思っているので、検察側の弁護士と彼の証人たちがスタンドから降りてもらいましょう。
26
さて、保護の証人を聖霊を呼びましょう。ご存じのように被告がいるならば、弁護側の証人がいなければなりません。ですから、保護の証人である被告ための聖霊を呼びましょう。
聖霊が最初に昇って行って言われるのは、これです。彼は検察官の注意を、起訴された事件を裁判にかけようとしている検察官に呼びかけたいと思っています。「検察官はその人々への御言葉を間違って解釈していてエデンの園の中で初めの人間であるエバに彼がしたことに関しての事です。彼は人々へのみことばを誤解しました。」そして、保護の証人である聖霊がこれに関心を呼びかけます。
27
「気が付いてください、彼、検察官は言いました、「これらの約束は信者へのものである」と。そして、そのことは、唯一信者に対しての約束であり、不信者や懐疑者にではないのです。」弁護側の証言によると、彼の主張は次のとおりです。「神ははっきりと区別して、それは信者のためだと言いました、 そして、みことばに抗議して証言した一人一人が、他の人が癒されたと主張していることを認めたという注意を呼び出します。」分かりますか?だから今すぐ彼を捨てますね、でも、少しの間、事件を続けてみましょう。
そして、弁護人は、彼らが信者であるかどうかを知るべきです。なぜなら、彼はみことばに命を与える方だからです。彼は彼らが信じるか否かをご存じです。そう思いませんか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]彼は知っているはずなのです。彼は彼らが信者であるかどうかをご存じです、なぜなら彼は御言葉に命を置くことができる唯一の方だからです。ここに私の体が霊なしで立っているとすると、私は死んでいます; しかし、命だけがこの体を動かす力を与えることができる唯一のものなのです。そして、御言葉に命を与えることができるのは聖霊だけです。彼だけがそれを行動に移すことができる唯一の方です、そして彼は彼らが信者であるかどうかをご存じのはずなのです。そして、彼らが言った彼ら自身の証言に反対して、「他の人々は癒されたと主張し、他の人々はこれらのことを見ると主張した」と述べたが、彼らは受けていなかった。さて、分かるように彼の証人はすでに有罪判決がされています。
28
しかし、今、彼は御言葉に命を与えているのです。そして再び、神は検察官の言葉、または問題となっている検察官の注意を喚起したいと考えています。「彼はこの癒しのために特定の時間を設定したことはないのです。彼、「信仰によるの祈りは病の人を救う」と言われました神が彼らを立ち上がらせて下さる。」彼はこう言われました、「彼らは病人に手を置くでしょう。」そして、彼は彼らがその場で跳び上がって癒されるとは言わなかった。彼は言った、「彼らが信じれば彼らは癒されるのです。」分かりますね、みことばを間違って引用しているのです!分かりますよね?」
私たちは良い保護の証人を得ていると思います。さて、神は彼らが信じるか信じないかを知っているはずなのです。彼はそういう事が出来たはずです。そして、彼は間違いなく聖書が正しい事をはっきりさせています。なぜなら、弁護側の証人は常に聖書の言葉でそうしたからです。みことば自身が常にただすのです。
そして私達は彼が言ったことを見出します、「サタンよ、その不信者にみことばを誤って引用した、そして不信者は違いが分からなかったのだ。しかし、それを信じた者は、それが言ったことを正確に知り、そしてそれを握っているのです。」分かりますよね?分かりますか?彼らの主張したことを、彼らはそれを証明できませんでした。しかし彼ら自身がそれを主張し、彼らもそうでした。
29
ちょうど私たちが救われていると主張するように。彼らは「それじゃあ、あなたがどのように救われているかを見せてくれ」と言います。私の人生が救われていることを証明しています。私の行動が、自分が救われているかどうかを証明しています。ここでそれについていくら証言しようとも、私が救われたかどうかにかかわらず、あなたは私がどのように生きているかを知ることになるでしょう。
癒しについてと同じことなのです。それを受け入れて信じれば、あなたはそのように振る舞うでしょう。あなたに変化が起こるようになるでしょう!あなたの心から取り除くことができるものは何もありません。あなたの救い以上にそうなのです。それこそが神の言葉です。同じようにそれを受け入れなければなりません。
「あなたは信仰によって救われている。」イエスは御衣に触れた女性に言われました、「あなたの信仰があなたを救ったのだ。」さて、私は長期の間の学者ではありませんが、いくつかの言葉を調べました。さて、その言葉はギリシャ語のsozoから来ています。それは物質的に救われたか霊的に救われたように「救われた」という意味なのです。「あなたは救われています、SOZO。」彼があなたを地獄から救うのと同じように、彼は彼女をまだ出来上がっていない墓から救いました。Sozo、同じギリシャ語が使用されています。気が付いてください「あなたがたの信仰が救った(SOZO)、あなたが持っていた病気からあなたを救ったのです」注目してください、毎回同じ言葉なのです。
30
「今、再び注意を喚起しますね、検察官はみことばを誤って引用したのです、そして、神が彼らが彼らの上に置かれるとすぐに、彼らがすぐに飛び上がるようになるとは言っていませんでした。しかし、彼が言ったのは、「信じる者は癒されるでしょう。」でした。つまり、彼が信じるならば!なのです。それは信者に対してのみなのです。
「そして、再度 -弁護側の証人は注意喚起を今日の午後の法廷に呼ばれたいのです。神は彼の言葉は種であると言われました。「みことばは種をまく人がまく種なのです。」もしこの土壌、種が正しい種類の土壌に落ちるなら、それがこの種を生き返らせるのに十分な肥沃度を持っているならば、それを生きさせて生きるようになるのです。」
31
さて。人が種をまくときあなたが農家であるか、種を植えることについて何か知っているなら、 今日種子、あるコーンを飢えたならば、庭に置いたと言ってください。そして明日の朝、外に出てそれを掘り起こして見て、「さて、それに違いはない」と言う事になります。あなたはそれを植え戻します。そしてその翌日、戻ってそれを見て、「違いはない」と言います。それは決して出てきません。それはできません。あなたがそれを掘ったとき、すぐその可能性を台無しにしました。あなたはそれをその土に託さなければなりません、そして残りはその土がすること次第なのです。
そして、あなたが症状を見て、それらについて証言し、それらについて不平を言う度に、神は決してあなたを癒すことができません。あなたはそれを神に委ね、神の言葉を信じるのです。神がそれを起こして下さるようになるのです。発芽しているのか、何をしているのかそれについてあなたは気にしないのです。神は約束されました、またあなたがそれを受け入れるとき潜在的に癒しが起こるのです。種の形でです。
32
樫の木を頼んで、ドングリをくれたなら、樫の木を持つ可能性が出来るのです。そして、私があなたにトウモロコシの穂を頼んで、トウモロコシの粒をくれたなら、潜在的に私はトウモロコシの穂が持てる可能性が出るのです。それから私はそれを地面に置き、水をまき、すべての雑草をそれから遠ざけます、それが地面の周りから力を引き出し、雑草を締め出すのです。すると、それは植えられて、発芽した種子なので、自動的に成長するのです。さて、種子が発芽していなければ、それは成長しません。しかし、種子に生命の芽が宿っている場合、その種子が成長するのを妨げるものは何もないのです。
33
誰かが言いました「復活についてどう思いますか?」と
冬にここに出て、庭にコンクリート片を注ぎ、来年の春になると、どこの芝生が一番厚くなるでしょうか?その歩道の端です。ほら、太陽が照り、世界が再びその太陽の位置に揺り動かされるとき、それを隠す方法はまったくないのです。命はその生きる道を見つけるのです。それは、そのコンクリートの下などに曲がりくねって、歩道の端まで出てきて、全能の神に賛美して頭を突き上げます。太陽、s-u-nはすべての植物学の生命をコントロールしているのです。
そして、S-o-n (御子)がすべての永遠のいのちをコントロールしているのです。なぜなら、彼、彼だけが永遠のいのちを持っているからです。隠すことはできません!復活は必ずあるのです。何処に居てもあなたはとにかくあなたは来るのですから気にしないでください。
そして、またもしあなたがそれを信じてそれを受け入れるなら、癒されなければなりません。種まく人が種をまき、地に落ちたのです。そしてもしそれが来るなら…いくつかは岩の上に落ちました、それには根がなかったのです。 いばらや失望に落ちてそれはふさがれたのです。しかし、雑草やとげや岩がないところに行ったものもありました。
さて、それはあなたが何であるかによるのです...あなたが不信者をあなたの家に来させた場合、あるいは不信心な人があなたに「なぜ、そのようなものがあるか、それはない」と言わせておくならば、あなたは雑草を入れているのことになるのです。それに敵対するべきなのです!
「神がそう言われました!と言うのです!それで解決します。私は心の中で信じているから癒されました。」そしてその信仰がそこにあり、すべての不信仰がそこから取り除かれ、それは引き出されたのです。その通りなのです。
34
さて、弁護側の証人は、その演壇に数人の証人を呼びたいと思っています。そのための時間はありますか?検察側の弁護士が彼の証人たちを呼んだように、弁護側の証人は今、彼の証人を呼びたいのです。弁護側の証人は、まず預言者ノアを呼んで、彼に証言させます。「ノア、今日の午後、それについて今、何を言わなければならないのですか?」
彼は言い​​ました。「私はこの時代の科学者をはるかに超えた科学時代に生きていました。それまで地球に雨が降ることは一度もありませんでした。神は植生などによって地球の下にある泉によって地球に水を与えたのでした。しかしある日、神様が私のところに来て、空から雨が降ると言われました。私はメッセージを伝えました。そして彼は箱舟を造るように私に言われました。私はそうしました、そしてそれは空から雨を降らせるだろうと言いました。
35
「そして、不信仰氏、懐疑的氏、そしてそこに座っていたすべての仲間たちは、科学にそのような水がないことを証明したとき、そのような奇跡を信じていた私を嘲笑したのでした。彼らは月を撃つことができました; 彼らは星を撃つことができました。彼らはその種類のことをすることができました、彼らは今日私たちが作ることができないものを造ったので、科学的に雨が降っていないことを証明しました。」
しかしノアは言いました、「神が雨が降ると私に言われました。そして私は、神が言われたなら、そこに水を置くことができると信じていたので、私はそれに従ったのでした。不信仰氏が私を侮辱し、懐疑的氏は私を疑ったのです。忍耐のない氏!私は箱舟を作るまで、たたき続けたのでした。彼らは毎日やって来て言いました、「さて、今日は雨が降るでしょうね?ハハハ!」
分かりますよね、同じように、「あなたは元気だったと思いました。あなたは元気になると思っていました。」
36
「 雨はどこですか?結局のところ、預言者ノア、あなたが1人であることになっているので、あなたはそれを言ったのです。」さて、覚えておいてください、彼らは、そうではありません…彼らは信者のふりをしている人々です。いいえ、不信仰氏と懐疑的氏は、彼らは信者であると主張しています。「さて、預言者ノア、私たちはいつもあなたが偽の預言者であることを知っていました。科学的に対処できない愚かな考えを持っているからです。それは、現代のトレンドに対応していないのです。ほら、あなたは私たちの牧師と協力していません。何か問題があります。私たちはあなたが本当の預言者ではないことを知っています。でもあなたは1か月前に雨が降ると言ったのに、まだ雨は降っていません。
「2年が経ちました、 『ねえ、ねえ、預言者、あなたが神がそう言われたと言ったと思っていたのですが』」
「彼はそう言われました。
「『さて、あれから2年が経ちました。』」
「5年、20年、50年、箱舟が完成しました。」ノアはドアを設定していました。「嘲笑氏、不信仰氏、懐疑的氏、忍耐のな氏、がやってきて「さて、今、どこに雨が降っていますか?」と
「神は雨が降るだろうと言われました。彼はいつ降るとは言われませんでした。彼は言った、「雨が降ることになるだろう。」と彼はいつ降るかは言われませんでした。彼はただ「雨が降るだろう」と言われたのでした。箱舟を創るようにと。その中に居れば安全であろう。雨が降るでしょう。」いつ雨が降るのか彼は言われませんでした。彼は「雨が降るだろう」と言われたので、私は箱舟を作りました。
「「さて、それは私には、あなたが箱舟を建てて、あなたがあなたの役割を果たしたなら、神は彼の役割を果たすでしょう。と言うように見えます」
「彼はそうするでしょう、しかし彼はそれをいつ行うかは言われませんでした。彼は雨が降るであろうとだけ言われたのでした。「雨が降るだろう。」」と
37
それで、我々が見つけたので彼はその時、言いました、「何年も経ちました、百十九年になり、百二十年になるのに約7日間ほど足りなかっただけでした。不信仰氏、嘲笑氏、その他のすべての人、懐疑的氏、そして忍耐のない氏たちは、私を馬鹿にして、全ての事もそしてこういったのです。「そんな信じられないような約束を信じる何で狂っている」とそれは、もし神が私に約束されて、彼は真実ではない何かを語られたなら、また彼が言ったことをバックアップすることも出来なかったはずです。」しかし、私は神を信じ、しっかりしていました。その通りです、私は彼を信じていました。私はしっかりしていました。
「そして、ご存じのように、ある日、彼らは私を笑いに来ましたそして、扉は閉められました。彼らは言いました、「まあ、古い狂信者がそこに出て、扉を閉めたと私は思っている。」としかし、私は彼らから聞いたのです。しかし私は彼らに言いました、「神が扉を閉めたのです。今日も雨が降ることは疑いもありません!そうなるのでしょう」
「初日が過ぎて、雨が降らなかったので、彼らは本当に私を馬鹿にしました。「神が扉を閉めた。」言いながら私はそのようなことを信じていません。ノアがドア扉を閉めた、彼自身と彼の息子たち。」がほら、嘲笑、不信仰者、懐疑論者!
38
「大丈夫、しばらく続きましたが、5月17日、ある朝、雨が降りました。そして、それは神のことばに対して試されたすべての人々を完全に滅ぼし、神を信じてそのための準備をした人々を救いました。」
ノアは言いました、「わたしを証しさせてください…」
「いいえ、ノア、おりました。別の証人を呼びましょう。私達には今日の午後は時間がありません。」
さあ、保護の証人を二人目の証人を呼びましょう。彼はアブラハムを呼ぶでしょう。
アブラハムは言いました、「私は普通の人、信者でした、そして神は彼の言葉を通して私に話しました、そして、ある日、私は「サラが子供を産むようになる」と言いました。サラは65歳で、私は75歳でした。私は彼女が約16歳の時に結婚しました。彼女は私の異母姉妹でした。そして彼女は不妊でした、そして私もそうでした。彼女はうまづめで、私は不妊だったので、この子供を産む道はありませんでした。そして私達は何年もの間続けていました。しかし、神はそれを約束されました、そして私たちは降りてすべての鳥の目とピン、そしてすべてを得て、赤ちゃんの準備をし、小さなブーツを作りました。そしてサラ…
「そして最初の月が過ぎて、私は言いました、「サラ?」覚えておいてください、彼女は更年期障害が過ぎてもう約20年が経っていたのです。分かりますか?そして、「さて、サラ、ここ28日間に、何か違いはありますか?」と言いました。
「 『いいえ、何の違いもありません。』
「とにかく、私たちは赤ちゃんを持つことになっている事を知っていました。そして私達は年々続けました、そして私はまだ神を信じました。
39
「 不信者、懐疑者、そして忍耐のない人は彼らの最善の道を得ようと努力していました。彼らは私が間違っていると私に告げようとしていたのです。「なんでアブラハム、あなたは成功した農家で、あなたは立派な人でした。みんながあなたのことを思っていましたが、あなたは深いところに行ってしまいました。あなたは信じるになりえない何かを信じているんです。あなたのような老人とサラのような老婦人が赤ん坊を持つことは科学的ではありません。」
「しかし、私はとにかく神を信じました!それは25年後のことです。彼は私がいつその赤ちゃんを持つのか教えてくれませんでしたが、彼は私が持つようになると言っていました。そして、私は神を信じて、そうでないものを数え上げました。」
40
「彼は不信仰を通しても神の約束によろめきませんでした。どんなに嘲笑する者達が「あなたは違います!と言ってもあなたにはできない!それは不可能です!自分の隣に!あなたは狂っています!」彼は常に強くなってきていると言いました。」それこそが真の信仰なのです。疑いの余地はありません。しかし、もしあなたがそれを知らなければ、すぐに諦めるでしょう。
「それで、さて、アブラハム、私はあなたがそうするだろうと思います。あなたは非常に良い証人になるでしょう。」
「最初の月に御言葉で私はいつ赤ん坊を持つようになるとはとは言われませんでしたが、私たちが赤ん坊を持つようになると言っていました。」
41
よし、別の証人をすぐに呼びましょう。イザヤ、預言者、彼に何か質問しましょう。
「なぜ、」と彼は言いました。「主はある日私に預言で語られたのでした。私は預言者でした。私が言ったことを誰もが知っていました、主が敬われていました、そして彼らは皆私を預言者として信じました。そして、ある日天的な何かやって来て、「処女がみごもる」と言いました。さて、今、それは余りにもあり得ないことでした。」
そして神は通常、そのあり得ない事柄の中で働かれるのです。ほら、奇妙すぎるのです。ヨセフのように、彼はマリアを信じたかったのですが、それは非常に珍しいことだったのです、余りにもあり得ない事でした。
それで彼は言いました、「私がその預言をしたとき、誰もが私を信じました。それで、すべての若い未婚の女の子は、処女に生まれるの子供を持つための準備をしました。何日も何年もが過ぎそして彼らは私を偽の預言者だと信じ始めました。しかし、私はそれが常にこれらの約束をした神が同じであったことを知っているので、私はそれと正しく過ごし続けました。そしてそれから約800年後にその赤ちゃんが来る前でした、しかし、処女が身ごもったのでした。彼の言葉は必ず起こるのです。」
42
すぐに、別の証人を呼びましょう。モーゼを呼びましょう。「モーセ、あなたは生まれました…」
すべての預言者我々が知っているようにあらかじめ定められているのです。「悔い改めが無くても賜物と召しは。」「エレミヤ」と神は言われました、「あなたがあなたの母の胎の中に創られる前に、私はあなたを知っていて、あなたを聖別し、そして諸国に対する預言者として定めました。」イエス・キリストはエデンの園から女性の「種」でした。バプテスマのヨハネは、イザヤが彼が生まれる712年前に彼を見て、「彼は荒野で叫ぶ人となる。 『主の道を備えなさい』と。」言ったのです。賜物と召しは、お互いに手を置くことではありません。それは神が行うことです。生まれる、誕生から、そのような賜物はあるものなのです。注目してください。
43
モーゼは預言者になるべく生まれたのでした。そしてここで彼は、エジプトから受けた彼の教育を取り除くために、40年もの間追い払われた後、荒野にいました。しかし、神は彼に現れて、しるしと声で語られました。 火の柱と非常に細くしっかりした聖書的な声でした。「そしてこう言いました、「モーゼ、わたしはあなたとともにいる。あなたはわたしの口になるのだ。」」そしてモーゼは言いました、「私は不平を言いました。私—私の口がふさわしいとは思いませんでした。「私―私は少しどもっていました。私の、私の話は上手ではありません。」神は私に言われました、「だれが人の口を作ったか。そして、あなたがそれを信じることができないなら、私はあなたの兄であるアロンが上手に話すことができることを知っている。あなたは神なのです、彼をあなたの預言者にしてください。 彼に行かせてください、そしてあなたがみことばを話しなさい。そして、私があなたの口にいて、みことばを話すこととする。」さて、それはかなり良い設定なので、私は進んでいきました。
「そして、私はちょうどその時80歳だったので、誰もが私を笑いました。このように白ひげが垂れ下がっていました。そして、妻をラバに乗せ、小さなガーショムを彼女のそばに置いて、エジプトに行きました。そして、私の目は天国に向けられ、この古い曲がった棒が私の手にありました。私は引き継ぐために降りて行きました。 一人での侵略。」そして、そのことは彼がやったことです。そうなのです。彼は曲がった棒でそれをしました、そこで彼は軍でそれをすることはできなかったからです。しかし、神がそう言われました、だから解決するのです。
44
ですから、私が牧師である聖なる父パロの前に初めて来た時、神が私に言われた奇跡を行いました。 わたしの手または棒でのしるし。 ご存じですよね牧師、初めからパロはそこに居て、彼は私と協力したくありませんでした。しかし、私が自分の道をそれを手に入れるために進まなければならなかったとき、彼(パロ)は、主の働きを怪しげに見せようとしたのです。彼は同じことをすることができる何人かの魔術師がそこにいたとさえ言いました。そして、肉体的ななりすましは、なりすましのために立ち上がったのです。」
それはまさにサタンがすべての動きで行うことです。肉欲的ななりすまし; 誰かが何かが終わったのを見て、誰かがそれを偽装しようとします。
「私がしたように、彼らが肉欲的ななりすましが現れてそれらの棒を蛇に変えたとき、パロ牧師は言いました。「わかるね、それは魔術師以外の何物でもない」とそして、私たちはここで同じことを言われるのです、そして科学的なことなどなどです。私たちは、あなたに、まさにそれをしました。私たちは病院や物事を手に入れました。」もちろん、私はそれを信じていますが、それは神が言われたことではありません。分かりますね?」
さて、彼は「注目」と言いました、「私たち…彼はそれを怪しげに見せようとしました、私の側で。しかし、私は前向きでした。私に話しかけた声は、この時代のために書かれ、話された神の言葉であることを知っていました。だから私はしっかりと持っていたのです、そして彼は彼らを私から全て遠ざけました。彼はついに私たちを山に彼が語られた場所に連れていかれたのでした。それから暫くした後、 その日ではなく、やっと私たちは彼が「しるしのために」私が「この山に戻る」と言ったこの山にやってきました。私はしっかりしていました。」
45
出発する前に、すぐに別の証人を連れて来ましょう。ここでヨシュアを引き上げましょう。
ヨシュアは言いました。「モーゼはすべての部族、全ての宗派から、一人を取って、その土地にスパイとして我々を送り出した。そして、私たちが川に着いたとき、そこを見渡すと、それらのアマレク人、アモリ人、ペリジ人が居ました、さらに言うと、彼らは巨人だったのです。」「人々は恐れて叫びました。「さて、我々にそれはできません。もし私たちがそのような会議を後援するなら、私たちの組織は私たちを追い出してしまうでしょう。我々にはただそれをすることはできないのです。私たちはそのようなことはできません。余りにも怪しげに見える。我々にはただできないのです。とにかく、それは不可能です。」そして、彼らが戻ってきたとき、まだ証拠があり、その土地からブドウを持ち帰りました。」
46
そして、その問題は、彼が生きているという証拠を今まで味わった人、教会、または宗派が、どうして彼が私たちの間で復活したときに彼を否定することができるのでしょうか?ペンテコステ派の人々、どうすればできるのですか?あなたは異言で話し、異言を解釈したとあなた方がそう言った。それでこの時代に約束された御言葉をどうしたら否定することができるでしょうか?それの一部を取り、あなたは言います、「それは良い土地です。まったくわかりませんでした。」良い土地でした。良い土地であることが証明されていますが、1房のブドウだけがすべてではなかったのです。パレスチナ全土はそれでいっぱいでした!私たちは異言で語ること、これらすべての他の奇跡や事柄、病人のために祈ることを信じています。
そして、約束がここに来るとき、何か他のものに向けて「それはソドムの時代にあったように」。マラキ4は言った、「見よ、主の大いなる恐るべき日異邦人の世界がソドムのように焼かれる日そしてその時義人が悪人によって押される日が来る前に、わたしは預言者エリヤの油注ぎを受けたものをあなたがたにつかわす。 彼は父の心をその子供たちに向けさせ、子供たちの心をその信仰の父に向けさせる。彼が来るたびに、「戻って来なさい」と言われたのです。常にそうでした。
そして、なぜ神がキリスト、約束、預言者、みことば、そしてすべてをもたらしたのか、そしてそれが完全にそれを特定することを疑うことができるのでしょうか。 それから引き返して、「いいえ、その集会に協力しませんか。と言う事が出来るのでしょうか。もし協力するなら、私はあなたにあなたの書類をあげるでしょう?」
47
私の役目は、彼らはヤギの皮をかぶっているのです!私の名前は子羊の命の書にまたすべての信者とともに書かれています。それで彼らは戻ってきて、ヨシュアは言いました、「彼らが皆来るとき…」私は長い間そこにいることができましたが、私が話していることをあなた方はご存じだと確信しています。
ヨシュアは言いました。「私が人々を静めた。「彼らがどれほど素晴らしく見えるか、どんなに反対するものがいるか、どれほど狂信的に見えるかは気にしません!と言ったのです。覚えておいてください、神が私たちがエジプトにいたとき、「私はあなたにこの地を与える。」と言われたのです。私があなた方に与える。」と
さて、彼はただそこに入っただけでなく、それを一掃して壁をしっくいで塗り、モリスの椅子を手に入れて座らせ、「メイドがあなたのためにベッドメイクをしてくれる」と言いました。彼はそのようにはしません。あなたは…ヨシュアは神から言われました、「どこでもあなたの足が踏んだところは、私があなたに与えたのです。」足跡は所有を意味しました。そしてその本のすべての約束は信者へのものです、しかしあなたはそれを通して足跡を作らなければなりません。あなたは全て道の一歩一歩で戦わなければなりません。あなたはあなたの中で戦う心を持っていないなら、この戦いから出てください。
48
暫く前に私はここに来ました、この州だったと思います。ジョージア工科大学、またはそのどこかででした、…わかりません。今は、それは東部にあったのかもしれません。私はフットボールスタジアムに入りました。私は小さな看板を見てそれにある意味鼓舞されました。私が脱衣所から出てきたとき、ドアの上にその看板がありました。その看板にはこう書かれていたのです、「戦いにおいて犬の大きさではなく、犬がどれほどの大きさの戦いをうちに秘めているかなのです。」そして、それはその通りなのです。
それは、あなたが得たD.D.D.、Ph。D.、LL.Dの数は関係ないのです。あなたの中にいるのはキリストがどれほどおられるのかなのです。それは、どれほど信仰があるかによります、あなたがあれここれが説できるかあるいは、この方法を説明できるかは関係ないのです。神が真理を告げると信じるには、あなたが神をどれほど信じているかによるのです。さて、それはあなた次第なのですあなたがどんな種類の人間であるかによるのです。あなたがアブラハムの種(子孫)であるならば、あなたはアブラハムがするように、「彼らがそうであったかのように、そうでなかったことを呼びかけるように」なるでしょう。
49
さて、ヨシュアは言いました、「私は人々に「静かにしなさい!神はそう言われました!」と「神がそう言われ、それは真実なのです。しかし、あなたが知っているように、彼らはそこからわずか2日間離れていただけでした。それこそがカデシュ・バルネアなのです。彼らはたった2日間離れていただけでそのまま行けば、彼らは約束の地にいたでしょう。」
しかしヨシュアは言いました。「我々がその地に入るまでに40年かかった。神は私たちがいつ土地を取得するようになるとは言いませんでした。しかし彼がその古い世代つまり不信者を死なせて、、信じる別の世代を育てたと立ち上げると言われたのでした。彼は彼らがいつその土地を奪うのかは言いませんでした。しかし、彼は彼らが土地を取るようになると言いました、そして我々はそれを取りました!」彼は立派な証人だと思います。そう思いませんか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]確かに。「私たちは非常に長い年月を経て、土地を取得しました。」
50
さて、遅くなってきました。さて、もう一人の証人を連れて来ましょう。できますか?私はここに12人ほど書いていたのです。私たちは100人か200人呼ぶこともできますが、もう一人だけにしましょう。そして、あなたが私を許してくれるなら、私はその証人にならせていただけますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]彼のために立ち上がりたいのですが。彼らは彼らの昔の時代に戻っていました。 これは今ここでの事です。私はそれが彼らの証であることを知っていますが、私を証人として一度立たせてください。それでは!
あの頃、私が小さな男の子だったときのことを覚えています。あなたはわが人生の話を読んだことがありますね、だからあなたはその話をご存じです。私が覚えているのは、そこの川で若いバプテストの説教者として、そこでバプテスマを授けていたときのことです。ある午後の日でした、その土手約1万人の人々が立っていました…私の最初の大いなるリバイバルで、数千人が改心し、そして私は彼らに水で洗礼を施していました。17人目の人を、私は水に導いていました。異音がしたので周りを見回したのです。暑い日でした。1933年の6月で、インディアナ州ジェファーソンビルのスプリング・ストリートのふもとでのことでした。私が彼らをそこに導いていました。そして、その土手は上から下まで、人々で混雑していました。
51
私はこの小さな男の子と一緒に出て行きました。私は祭壇で彼に会ったことがありました。私は言いました、「息子よ、あなたはイエス・キリストをあなたの個人的な救い主として受け入れましたか?」
彼は「あります」と言いました。
彼の名前はエドワード・コルビンでした。そして私は言いました、「エドワード、私が今何をしているか知っているのですか?」と
彼は言い​​ました、「ブラハム兄弟、分かっています。」と
私は言いました、「私はあなたにバプテスマを施し、この聴衆にここに出て、あなたがキリストをあなたの個人的な救い主として受け入れたことを示しています。イエス・キリストの御名によってバプテスマを授けるとき、あなたは彼の名を引き受ける事になるのです。あなたは新しい人生を歩き始めるのです。そしてここを去るとき、あなたは新しい人生を歩むことになります。分かりますか、エドワード?」
彼は言い​​ました、「はい分かります。」と。
私は「頭を下げて」と言いました。
私は言いました、「天の父よ、この若者はあなたへの信仰を告白したのです。そして、あなたは私たちに「全世界に行き、福音を宣べ伝え、父、子、聖霊の御名によって彼らにバプテスマを施し」、あなたが教えたすべてのことを信じるように彼らに命じました。」
「それゆえ、わたしは愛する兄弟であるあなたに主イエス・キリストの御名によってバプテスマを授けます。」
そして、私は彼を水中に置いてあがって来た時、何かが「ウーッシュ」と言うのを聞きました。私は群衆を見ました、そしてそれは…そして私はある声が「見上げよ!」と言うのを聞きました。
私は「あれは何だろう?」と考えていました。ここにいるビリー、彼の母親、私たちが結婚する2〜3年前で、彼女はそこに立っていました。私は彼女の顔が真っ白なのを見ていました。彼女は手にカメラを持っていました。
52
「見上げよ!」再びその声を聴きました。怖く感じました。私は周りを見回しました、そこに立っている人々はただ見ているだけで、困惑していました。もう一度その声が聞こえたのです、「見上げよ!」
そして私が見たとき、イスラエルを荒野で導いた同じ火の柱がここに来ていたのです。何千もの目がそれを見ていて、私が立っていた場所の真上に来ていました。そして、「バプテスマのヨハネがキリストの最初の来臨の前走者として送られたように、あなたのメッセージは地上をカバーし、キリストの再臨の前の前走者とする」と言いました。
それはAP通信で新聞に掲載されました。ここにおられるリー・ベイル博士は、その午後、カナダとその周辺で、「地元のバプテストの説教者、バプテスマをしている間、神秘的な光が彼の上に現れました。」とそれを取り上げました。
数年前にテキサス州ダラスまたはテキサス州ヒューストンのすぐ近くででした。人々がそれを疑うなら、私は何をすべきかなのか殆どわかりません。立派なバプテスト派の説教者がボスワース兄弟と、「神の癒しなどは無かった。」と言う事について口論したかったの時でした。そして彼がその議論に100パーセント負けた時、彼は言いました、「この神の癒し主が出て来て、演じるのを見てみましょう!」私は言いました…
私は降りてきます。私はバルコニーにいました。「私は神の治療者ではありません」
53
私は言いました、「あなたは「神の救い主」と呼ばれたくないでしょう。」私は言いました。 ボスワース氏はあなたにこの質問をしました:「エホバの贖いの名はイエスに適用されましたか、どうでしたか?」そして、あなたは彼に答えることができません。たった一つの質問、それがすべてでした。もし彼がエホバ・ジャイラ(供給主)であるなら、彼はそうでなければなりません。 彼がそうでなければ、彼は救い主ではありません。また、これらの名前を分離することはできません。彼は癒し主、エホバ・ラファなのです!「昨日も今日も、そしていつまでも変わらない方なのです!」」
その男は動くことができませんでしたが、そこに立ってどもっていました。そして、あなた方の多くはそれを聞いていたと思います。それで、その口論の勝利はボスワース氏に与えられました。そして彼は一度もポイントを獲得しなかった、そしてそれが…だったときそれは、どちらの側にも興味がなく、ただ聖書が言ったことを知っている、市の役人によるものだったのです。
そしてその時、彼ただは「彼を出させなさい」と言い続けました。
彼らは私がそこにいることを知りませんでした。そして私は妻と小さなベッキーと一緒に座っていました。彼女は今年高校を卒業します。そして私はそこに座っていました、彼女はちょうど1歳でした。私は彼女を両腕で抱いていました。
そして、彼は言いました、ボスワース兄弟が言ったのです、「ブラナム兄弟がこの集会にいることを知っています。彼がそれを解散したいなら、大丈夫です。」しかし私は言いました…そして、誰もが周りを見回し始めたのでした。
そしてそこには何百人、何千人、3万人ほどの人々が立っていたのです。私たちは音楽の家で一緒で八百人が一緒に居たのです。そして、これは、人々は飛行機で、電車で、そしてすべての交通機関で…
54
そして、私が知っていたのは、 ペンテコステ派のグループがそこにすべて集まります。人々を一緒に動いていくには迫害が必要となるでしょう。あなたは信じられないこととなるでしょうが、、その時が来たら…
彼らが共通して信じている一つのこと、神の癒しを見てください。それで、ワンネス、ツーネス、スリーネス、フォーネス、そしてそれが何であれ、すべてが一緒になります。そしてほら、彼らはいたのです。
そしてこの男は言いました、「ホーリーローラーの集まり以外に神の癒しを信じる者は誰もいません。」
レイモンド・リッチーが立ち上がって言いました、「あなたは何をホーリーローラーと考えますか?」「あなたは正気の人とはどんな人だとみなしますか?」
彼は「バプテスト」と言いました。
彼は言い​​ました「大丈夫です。この建物の中に居る何人が、ブラナム兄弟がここにいる間、イエスキリストがあなたを癒されたことを医師の証明書によって示すことができますか?」そして300人が立ち上がった。「それについてはどうですか?」と言いました。分かりますか?それで彼はただ怒ってけんかするモードになりました。
私は降りようと思いました。聖霊が「下って行きなさい」と言うのを聞いたのです。私が見たところ、私がいる場所の真上にこの光がぶら下がっていました。私はそこに歩いて降りてきました。
私は言いました。「賜物に問題である場合、それは異なります。しかし、私は癒し主ではないのです。神こそが癒し主なのです。」そして私は言いました、「もし私が神を証しするなら、神は私のために証言する義務があるわけです。」
55
さて、そこに大きなカメラを設置したダグラススタジオがいます。彼らは言いました、このミニスターが言いました、「その老人のいくつかの光沢を取りなさい。 私は彼に皮をむき、彼の皮を彼から引き離し、彼の皮を私の研究用ドアに貼り付けて、神の癒しの記念碑とするつもりです。」クリスチャンが別のクリスチャンについてこんなことを言う事を想像できますか?分かりますね、あなたはあなたの実によって知られるのです。それで、彼は6つの光沢写真を撮りました。そして、彼はボスワース兄弟の鼻の下に彼のこぶしを上げ、彼らが議論を始める前に、彼は「このようにそれをとりなさい」と言い、彼はそれを取りました。ボスワース兄弟はただそこに立っていました。
そして、何が起こったかわかりますか?彼がそれをスタジオに持って行って調べたところ、そこには一枚もありませんでした。それらのすべてが完全にブロックされていました。神は、異端者に写真を撮るために、彼の指が敬虔な人の鼻の下に置くことを許しませんでした。
56
そして、私がそこに立っていた時、私は言いました、「もしそれが神の賜物について、識別のために質問があるならば、それは約束された聖句なのです。それは証明できます。それは証明できます。」しかし、私は言いました。「私が癒し主であると言う事について言えば、いいえ、私は癒し主ではありません。」
彼は言い​​ました、「人として、私はあなたを尊重します。ミニスターとしては、私はあなたのことを尊重はしません。」
私は「お世辞を返すよ」と言いましたそしてただ前に向かっていきました。
それで彼は言いました「あなたが演じるのを見たいです誰かに催眠術をかけるのを見たいと思います。そして今日から1年後に彼らに会いましょう。」彼は振り向き始めました。
私は言いました、「もし私が神のために話すならば、神は私のために話す義務があるのです」と。私はそれを言ったにすぎません、そして再びここにその旋風が来ています。それがあった聴衆のすぐ下に、火の柱が降りてきました。そして、その大きなスタジオカメラが 今、写真を撮りました。
指紋と文書のFBIの責任者であるジョージ・J・レイシーは、その夜真夜中にそれを撮りました。彼らがそれを置いたとき、それが写っている唯一の写真だったのです。そしてあなたは…
現在、あなたの家の棚に何個持っていますか?分かりますか?ワシントンD.C.のホールで、宗教芸術のホールに吊り下げられています。「世界のすべての歴史の中で、唯一の超自然的な存在が写真撮影されました。」
57
それは何ですか?見てください!今週それを見てください。それが何をなしたかを見てください。「昨日、今日、いつまでも変わることのない方!」さて、もし私が1万の舌を持っていたなら、彼のために話すことはできませんでした。その通りですよね。
かつて私の牧師が私に言いました、「少年よ、君は夢を見たんだね!」と。彼が何を持っていても…
私が最初に始めたとき、私はこれらの国々で会ったここに居るあなた方の事を覚えています。彼は私に言った、「最初の賜物はあなたの存在になるでしょう。」その背後にある声は、「あなたが病人に手を置いて、何も言わないで、それが何であるかを言うでしょう。」何人がそれを覚えていますか?[会衆は「はい」と言います。 — 編集。]そして私は言いました…「それは実現するでしょう」彼はグリーンズミルで私に会ったその夜、彼は私に言いました、そして彼は…私は彼にそれについて尋ねました、そして彼は「それはそれが初期の頃のやり方だった」と言いました。「わたしたちの主よ、彼らは同じようにしてしたのでした。と言いました。そして、これがその時代で、これは成就されなければならないのです。」
58
私は世界中に狂信がたくさんあることを知っています。私は他の人たちの証言には責任はありません。私の物に対して答えなければならないだけです。私はそれが真実であることを知っている証人の立場にいて、神とみことばを擁護している。そして、彼の言葉は、私が彼がそれを私に言うのを聞いたとき、もし彼がこの日のために約束されていることを聖書の中で私に示さなかったなら、私はそれを信じなかっただろう。
何人が私がそれは起こらなければならないと言った事を覚えていますか?「あなたは彼らの心の秘密を知っているだろう」と彼は言いました。手を挙げてください。分かりますか?そしてそれをしましたか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]それは33年前に起こったことでした。それはその時すぐには起こりませんでした。種が成長するように、入ってくるでしょう。御言葉のように、それは現れるのです。そして、今日、私は彼が生きていることを証明する証人です。私は主が癒される事の証人です。
59
聞いてください。プレイヤーラインのために残り時間があまりありません。
覚えておいてください、私はこの事件を閉じて、このままにしておきます。もし…あなたがしたいようにどんな証人も信じることができますが、あなたの心があなたの陪審です。いずれの事件に対しても裁判のためには陪審員がなければなりません。そして、あなたの今後の行動によって、あなたの評決が発表されることになります。
さて、私たちは聖書が言ったとおりにやるつもりです、「病人に手を置けば、癒される。」と言っていますから。それこそが、信者たちなのです。「これらのしるしが、信じる者たちに従う。」さて、あなたがそれを信じれば、私たちはそれを信じます。 全国の何百人もがここに立つことができます。
フローレンスナイチンゲール、故フローレンスナイチンゲールのひ孫。イギリス ロンドン。横たわっていました、あなたは、彼女の写真をそこで見た時影以外の何物でもありませんでした。ガンは彼女を食べ尽くしていました。次のページの彼女の写真が見えますか?
60
車椅子の議員、アップショーを66才を見てください。その夜、カリフォルニアで立つことが出来たのです。入って来て、私は演壇まで歩いて、そこに立っていました。そして彼らはプレイヤーラインを始めました。
私は言いました。「私はここで黒人の女性を目の前に見ています、そして彼女は小さな赤ちゃんを抱いていました。立っている医者がいます、それはそのマヒしていた赤ちゃんを手術した方でした。医者は痩せていました。彼はべっ甲のメガネをかけていました。そして、それが赤ん坊を麻痺させました。」
そこの外をずっと下っていくと、典型的なおばさんのジェミマで約250ポンドくらいの体重がありました、ここに彼女は来て、出来る限りの方法で案内係にお願いして、彼女の赤ちゃんが乗っていたストレッチャーを引っ張っていました。「主よ、哀れみをそれは私の赤ん坊です。」と言ったのです。
そして案内係は言いました、「あなたは列に入ることはできません、あなたは祈りのカードを持っていませんよね。」さて、私は言いました、「ご婦人…」
彼女は言いました、「私はそこに行きます。」そして、彼らは彼女を止めることができませんでした。彼女は彼らにとって大きすぎたので、彼女はラインをまっすぐ通していきました。彼女は登っていきました。
そして、彼女がほぼ着きかけた時に、私は言いました。「ちょっと待ってください、ご婦人」ともし主なる神があなたがそこにいた理由をご存じだと知っていれば…」私は言いました、「それは赤ちゃんですね、大丈夫です。」と私は言いました、「そのことについては何も言えません。」と私は言いました、「私がわかっているのはただその赤ちゃんのために祈る事です。そして私はここからそれをします。」と私は言いました、「でも、私が言えるのは私が見たものだけです。」と
彼女は言いました、「それは約2年前でした、先生」そして彼女は言いました、「私の赤ちゃん、彼らが扁桃腺を取った時に、それが理由で赤ちゃんは麻痺しました。」そして、「それ以来ずっと麻痺しています。」
私は言いました、「もしあなたの信仰が彼に触れることができるなら、癒されるために、何故あなたはただそこに立って祈らないのですか?」
私は振り向きました。私は言いました、「私が言っていたように、私のメッセージの中で…」とそして、私は見ました、そして、私は通りを下って行くのを見ました、路地のように見えました、小さな、黒人の女の子、同じ子が腕の上に人形を抱いて、彼女が通りかかったときそれを揺り動かしていました。
私は言いました、「神はあなたの祈りを聞かれました。その赤ちゃんは癒されました。」赤ちゃんを高く上げてください。そして私は民兵のようにそれを静めなければならなかった、そしてそのような群衆を通してその赤ちゃんを連れてこなければなりませんでした。
61
ほんの数分後に私は言いました、「老人が見えます。彼は干し草の山の上に居ます、さて彼が少年の時。彼は倒れて背中を痛めました。」私は言いました、「彼らは彼の小さなベッドを床からの振動するのを防ぐために床に穴をあける必要があった。」と信者の集まりで、誰もが一つの心と一つの合意で、数百かける数百が落ち着いたのです。そして私は言いました、「彼は偉大な人になり、ある種の講話者になります。」とそして、それは私から離れていきました。そして、私は続けました。
ちょうどその時、エルン・バクスター博士が、車椅子に戻って、グループの後ろに戻ったのを見つけました。彼は言い​​ました、「それはアップショー下院議員です」と。彼のことを聞いたことがありますか?」
「いいえ」と私は言いました。
彼は言い​​ました、「彼は数年前に大統領選に立候補しました。」
私は「彼のことは知りません」と言いました。
彼は言い​​ました、「もし彼をあなたに見せるために連れてきたらどうでしょう?」と
そして私は言いました、「彼は誰ですか?」
「すぐそこにいる」と言いました。
62
そして、彼らは彼を車椅子に乗せて連れてきました、彼の妻がそうしました。彼は言い​​ました、「若者よ、どうして私を知っているのですか?」「宣教師バプテスト教会であなたを任命したドクター・ロイ・E・デイビスであり、そして彼は南部バプテスト会議でのヘッドスピーカーであなたのために祈るために私を送ったのです。」と彼は言いました。「私は幼いころから祈っていましたが、私は禁止されていたの時に正しい立場をとったので、神が私を癒してくださると信じていました。私は酒が持ち込まれるとき、私は乾いた骨の一つと呼ばれていました。」と言いました。彼は言い​​ました、「私は自分の信じる立ち位置のためにアメリカ大統領選で負けました。」と
私は言いました、「それは勇敢なことです。」「主があなたを祝福してくださいますように」と私は言いました。
私は言いました、「さて、あなたの最初の患者をここに連れてきてください。最初に上がってくる人です。」それがあったとき、その婦人に何かが起こりました、そしてそれを彼女に話しました。
そして私は振り向いて、もう一度見ました。そして私は、ピンストライプのスーツを着て赤いネクタイをしたを着た年長の国会議員が下に行って、彼自身がこのように頭を下げて人々に向かい、人々の真横を歩いているのを見ました。
私は言いました、「下院議員、イエス・キリストがあなたに栄誉を与えられました。あなたは今86歳ですが、神はあなたに栄誉を与えられたのです。彼があなたを癒そうとされた時、彼はあなたが男の子だったときにあなたを癒されたように見えました。そして、あなたの骨はすべて、またはすべてがもろかったのです…ご存じのとおり、柔軟性があります。」私は言いました、「彼はその時あなたを癒されたように見えますが、彼は今あなたを癒されました。」と
彼は言い​​ました、「私は今癒されているということですか?」
私は言いました、「主はそう仰せになられた。」と私は言いました、「あなたはピンストライプのスーツを持っていますか?」彼は赤いネクタイをして黒いスーツを着ていました。私は言いました、「あなたはピンストライプのスーツを持っていますか?」
「はい、先生、先日購入しました。」と彼は言いました。
私は言いました。「立ち上がりなさい」イエス・キリストがあなたを完全になさいました。」
そして、何人がそれを知っていますか、彼の証しについて?ビリー・グラハムの会議、ホワイトハウスの階段に立ち、「主のみ腕に頼り」を歌いました。それ以来、彼が生きていた限り、松葉杖や車椅子に二度と戻りませんでした。
63
ジャック・ムーアと私はオールド・メキシコにいたその夜、私は壁越しに降ろされなければなりませんでした。そこに小さな女性がそこに居ました、小さなメキシコのカトリック教徒。その前の晩、老人の盲人に手を置いて、彼は見えるようになりました。そして、この小さな女性、彼らは言いました…ビリーが私のところに来て言った、「パパ、…」私はその人を「マニャーナ」と呼んでいました。マニャーナは「明日」を意味し、彼はとても遅かったのです。彼は祈りのカードを配っていました。 そしてビリーは彼と一緒に行きました、彼がそれを売らなかったことがわかりますね。
それで、彼はすべての祈りのカードを配ると言いました。そして、「今朝亡くなった赤ちゃんがいる女性もいます。」と言ったのです。
64
夜の10時近くでした。外で、その闘牛場では、そして雨が降り注いでいるような、ある種の大きな野原のようなものでした。そして彼は言いました…彼らが私を連れてきて、私にいくつかのはしごの階段を降りさせました。ジャック・ムーア兄弟と彼らは今ここにいます。彼は演壇上にいました。
「私はそこに立っている300人の案内係を持っています、そしてその女性を止めるすることはできません。」と言いました「彼女は彼ら肩を登り、足の間を走るでしょう」と言ったのです。そして、私は彼女に、彼女は祈りのカードを持っていなかったので、ここに来ることができないと言いました。そして、私たちはこれ以上祈りのカードを持っていません。」彼女はそれを気にしませんでした。彼女はその赤ちゃんに手を置いてほしかったのです。
彼女は、20年か30年の間盲目であったカトリックの男性が祈りによって彼が見えるようになる力を受け取るのを見たのです。彼女は…そして古着の棚。これは何だと思いますか?ああ、この演壇の3倍の量で、古いショールと帽子が、その高さに積み上げられているのが見えますね。彼らがそれが誰のものか知っていたのかは、私には分かりません。しかし、彼らは信じていました。 シンプルな、子供のような信仰。
65
それで私は「まあ」とジャック兄弟に言いました。彼と私は同じような髪の分け方をしています、ご存じですよね。だから私は言いました、「ジャック兄弟、彼女はあなたと私との違いがわからなかったのでしょう。あなたがそこに行き、赤ちゃんのために祈って下さい。」
そして彼は、「わかりました、ブラナム兄弟」と言いました。彼は降り始めました。今、ジャックはすぐそこに座っています。だから我々は…彼が始めました。
私はこのように説教を始めました。そして、私は見ました、そして、メキシコの小さな赤ちゃん、小さな黒い顔の赤ちゃんが私の目の前に立っていて、ただ小さな歯茎を出して笑っていました。彼には歯がありませんでした。私は「ちょっと待って。ちょっと待って。ここに赤ちゃんを連れてきなさい。」と言いました。
私は「神様、私は知りません。」と言いました。
彼女は駆け寄り、十字架を手にし、「パドレ」と叫びます。それは「父」を意味しています。
私は「今立ち上がって」と言いました。
彼女は小さな青い色の毛布を持っていました。 そして、小さな赤ちゃんはこわばり、死んで、その上に横たわっています。 びしょ濡れになって、彼女の髪の毛は全部おりていました。かわいらしい女性、おそらく彼女の最初の赤ちゃん。 彼女は20代ですね、そして彼女はちょうどこのように抱えていました。そして私は「赤ちゃんのために祈ります」と言いました。私は手を置きました。彼らは祈りを解き明かしたりしません。
私は言いました、「主なる神様、私はビジョンを見ただけです。私にはわかりません。」そしてその頃、赤ちゃんがけり始め、あのような叫び声と泣き声が始まりました。
私は「エスピノーザ兄弟」と集会の議長に言いました。「あの女性の証しだけを受け取ってはいけません。あなたはそれを証しのために、医者に送りましょう。」
医師は男性の「Voice of Healing 癒しの声」に現れる証人として署名しました。「その赤ちゃんは両肺肺炎で亡くなり、その朝の9時に彼のオフィスで死んでいて呼吸はしていませんでした。 一日中雨の中に横たわっていて、死んでいました、そして癒されました。」今日は生きていて、私が知る限り、神の国に生きています。
私はアフリカにおいても多くの話があります。そこで、3万人の異教徒がイエス・キリストに命を与えているのを見ました。
神は御言葉を守られます。彼の証人として彼は昨日も今日もいつまでも変わらない方です。
66
あなたは、あなたの心が陪審員なのです。そしてあなたの行動があなたの裁判官です。
さて少しの間頭を下げてください。
イエス様、裁判はまだ始まっていません。 ここの演壇上にさらに何人呼び出すことができますか?あなたは言いました、「もし彼らが病人に手を置けば、彼らが癒される。」とあなたは「わたしがする業をあなたもするようになるであろう」とも言われました。女性はあなたの御衣に触れ、あなたは振り返って何が起こったのか彼女に話しました。そして、あなたはすべてのあなたの言葉を守られます。それらには一切間違いはありません。間違いは不信者の中にあるのです、主よ。不信仰者氏、彼は人を汚染する人です。 懐疑的氏; そして、主を待ちきれず、自分をアブラハムの種(子孫)と呼べない忍耐のない者。聖霊よ、保護の証人、あなたは誰が信仰を持っているか否かをご存じです。
しかし、神様、私はあなたがすべての不信仰者を、今日の午後に戻ってくることが出来るようにと祈ります。そして今、全地球の偉大な裁判官であり、御言葉を書いた方が前に出て来られますように。彼こそが御言葉なのです。彼が前に来られますように。
67
そして、これらの人々がここを通り抜けて、今日の午後に癒されるために、彼ら一人一人が今、彼らの決心をしますように。彼らは裁判にかけられています。主よ、私は彼らを膝の上に横たわっています。彼らの心こそが陪審員です。そして、彼らがこのラインを通るとき、彼らがこれから行動する方法は、彼らが神のことばについて考えていることを証明するでしょう。
ですから、主よ、受け入れてください、あなたが弟子たちに命じたときに宣べ伝えたこの最後のメッセージ、あなたの聖なる唇から落ちた最後の言葉は、「彼らが病の人に手を置けば癒される。」でした。つまり、それこそが信者たちです。あなたが最後に言われたことでした。あなたが今まで人に依頼した最初の指令であるマタイ10章には、「病人を癒し、悪魔を追い出せ。ただで受けたのだからただで与えなさい。」最後の指令は、「全世界に出て行って、悪魔を追い出しなさい。 病人の上に手を置くと、彼らは癒される。」
主よ、人々がその信仰がこれらすべての証人にしたのと同じように定着していることを認識しますように。彼らはそれを信じています!どうあれ、今起きる必要はありません。 しかし、あなたが言われたことは、あなたはそれを起こさせるのです。あなたは言われました、「もしあなたの心に疑いがないなら、それはいつか起こるでしょう。」その種(子孫)は成長しなければなりません。人々がそれを見て理解できるますように。イエスの御名によってそれを尋ねます。アーメン。
68
あなたは信者ですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]さて、彼は彼の言葉のすべてを守っています。あなたはそれを信じますか?[「アーメン」]さて、プレイヤーラインを始める前に、ほんの少しの瞬間、本当に畏敬の念を抱いてください静かな心を保ってください。正しい状態にしたいのです。
さて、覚えていますか決心しましたか?評決、陪審に来ましたか?評決したならば手を挙げてください。神は正当化されますか、それとも正当化されませんか?彼の言葉は…彼は昨日も今日もいつまでも変わることのない方でしょうか、それともそうではないのでしょうか?さて、あなたが手を挙げたら、このラインを通り抜けてください、そしてあなたがここから行動する方法、あなたはアブラハムの様にしますかあるいは不信仰者氏のように行動しますか?だから、懐疑者氏、忍耐のない氏を捨て去りなさい!イエス・キリストを信じなさい、昨日も今日も、そして永遠に。
69
私はあなたには見知らぬ人です。しかし今、もし彼の言葉をあなたが心の中に受け入れるなら、彼がここにまだいられることを知らせましょう。
今、あなたはこれを行うことができないかもしれません。私たちにはその一人が各世代にあるのです。モーゼは一人しかいませんでした。 他の誰も、埃をノミに変えたり、水を血に変えたりする必要はありませんでした。モーセが一人いました。 彼らの残りの人々は彼が言ったことをただ信じていました。分かりますか?
そこに組織を作りたいと思っていたグループがいた、デーサンとそれ以外の人たち。そして神は「彼らから離れなさい」と言われました、そして世が彼らを連れて行きました。分かりますか?そしてそれはただの…それがある種類でこれの反対のタイプだったのです。世はそれらを次々と手に入れます。あなたは彼ら全員に何が起こるかが分かります。
「もしできればと言うのか信じるならばどんなことでも出来る。」信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]もちろん、彼らが信じていれば、すべてのことが可能なのです。大丈夫、祈って下さい。あなたは全能の神に信仰を置いてください。
70
ここで私が言いたい質問がありました。はい。あなたの隣人があなたを見たとき、あなたを見る人たちが今日の午後このラインを通るとき、彼らがあなたがこのラインを通ってくるのを見たとき、この後、彼らはあなたの評決が何であるか、あなたが行動する方法とあなたが証言する方法によって知ることになります。もしあなたが次に牧師に会ったときに、「ああ、私はそれがわかりませんでした。もう一度試したいのです。」と言うでしょう。つまり、芽を出すことのなくなるのに、あなたは種を掘っているのです。分かりますか?種を掘らないでください。信頼して、そのままにしておいてください。忘れてください。それは神次第なのです。あなたの心の中で、あなたがそれを信じることができるなら、それは起こるのです。
71
灰色のスーツを着てすぐそこに座って、すぐ後ろに座って私を見ている方それを信じますか?信じますか?その後、緊張感はなくなりました。私はその男の人に会ったことはありません。私たちはお互いに見知らぬ人ですね?そうです。それがあなたが苦しんでいることですよね。
あなたは知っているかもしれませんが、私は神の僕であり、あなたの隣に座っている女性は胃の問題に苦しんでいます。そうです。信じますか?自分が癒されたと信じている人は手を挙げてください。ただ信仰を持ってください。
彼女の隣に座っている女性は心臓に問題があります。神があなたを癒してくれると信じますか?大丈夫ですあなたがそれを信じるなら、あなたはそうなれるのです。
彼女の隣に座っている人は婦人系の病気を抱えています。神があなたを癒してくれると信じますか?
その隣に座っている女性、ヘビーセットの女性、彼女は糖尿病にかかっています。あなたは神があなたを癒すと信じていますか?
そこに座っている女性は何か問題を抱えています。彼女は問題を抱えています。彼女は婦人系の病気を抱えており、列の終わりのところに座っています。
私は、彼女の娘が彼女のすぐ後ろに座っていたと思います。事故が原因で何かの頭のトラブルを起こしています。そうですよね?バルコニーの人も手を挙げてください。
72
彼は何ですか?私は彼の証人です、彼が今日の午後ここでも生きていることの証人なのです。彼は昨日も今日もいつまでも変わらない方なのです。彼は彼の言葉をすべて守ります。「私がする業をあなたがたもするようになるであろう。」バルコニーに居る人たちは何をしましたか?誰かは暫くの間だけ信じます。
さて、あなたは私が不信者を指摘することを望みますか?あなたを困らせるかもしれません。何人がそれがなされたのを見ましたか?それだけです。小麦と雑草を一緒に成長させる必要があるのです。
この列のすべての人々は、ここに祈りのカードを持っています 列を作って。ただ静かにしてちょっとだけお待ちください。
今日の午後、何人の信じている牧師がここに来ていますか。裁判でも、あなたはマルコ16章が真実だと信じていますか?手を挙げてください。信じている牧師全員はここに来てください。
私がここを去ったら、今日の午後に何が起こるかがわかります、これらの人々は癒されている。 それから彼らの何人かは言うことになります…通常、少し異なったミニストリーを持った伝道者が入っていくのを見てください、彼は会衆の前で牧師の集まりから離れています。会衆は、「ああ、もしロバーツ兄弟が戻ってきたら、オズボーン兄弟、何某兄弟、またはブラナム兄弟、誰かああ、彼は…」と言います。あなたの牧師はこれに対して私と同じ権利を持っています。 他の誰かもです。分かりますね、あなたの牧師は、他の伝道者と同様にに、神が送られた人です。
そして、私は本当の神を恐れ、信じる牧師達がここに来て、私とほんの少しの間だけ一緒に立って欲しいのです。ここに上がってきて、あなた方自身でここに2重線を作って下さい。今本当に信じている人の事を言っています。不信者に上がらせないでください。 あなたが病人を妨げるでしょう。もしあなたがこの聖句を正しく判断したなら、そして今日、神がここに現れて、彼が裁判にかけられていることを示したならば。そして私達が彼を信じ、彼が真実を告げ、彼が正しいことを知っています。信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]あなたがそれを信じるなら確かにそうなのです!アーメン。
73
最後に座っていた方は神経過敏から癒されたと信じていますか?神があなたを元気にすると信じていますか?すばらしい。
そして、あなたの胃の問題、彼の隣の方、あなたは神が胃のトラブルを癒し、あなたを元気にすると信じていますか?あなたがそれを信じるならばそうなります。
これが今日ここにいると全ての信じている牧師ですか?いいでしょうそれで十分です一人でも十分です。
祈りのカードを持っているすべての人々は、マルコ16章を信じましょう。
さて、あなたがそれを信じないなら、列にはいらないでください。分かりますか?その偽善を持ちながらここに上がって来ないでください。分かりますか?それはなによりも悪いです。もしあなたがそれを信じないなら、「いいえ、私はそれを信じていません。」と言って、不信仰者氏、懐疑的者氏、あるいはほかのだれかと一緒に行ってください。
74
しかし、あなたが本物のアブラハムの種(子孫)であり、あなたがあなたの立場をとりたいなら。あなたの評決は達成されました、そしてあなたは評決が達成されたことを世界に示したいと思います、あなたはイエス・キリストが言ったすべての言葉は同じであると信じているからです。そしてその証人たちは、今日の午後、彼が昨日も今日もいつまでも変わらない事をあなたに証明しました。
ここに祈りのカードを持っている人に、ここまで歩いて、ここで止まってもらいましょう。もしそうならば、そこに立っていてください。今すぐラインを形成します。そして、このセクションのすべてがここにあります。、祈りのカードを持っている方々は。振り返って、向きを変えて、後ろ側を回って、こちら側に並んでください。さて、ここのこの別のセクションにあるすべてを見てみましょう。方向を変えて壁側に戻って下さい。丁度来たのと同じようにそのようにして、この線の後ろを進んで行ってください。バルコニーにあるものすべての方々はをこのすぐ後ろに従ってください。祈りのカードを手に入れ、祈ってもらい、決心したすべての人が評決を下し、それが成し遂げられた方々が、壁に向かい、ここの後ろに列が作られています。
75
さて、聖書は何と言っていましたか?もう一度読んでみましょう。不思議なことに、それはただその場所が開かれていました。私は主が私たちにそれをもう一度読んでほしいのだと信じています。「その後、彼は11人の人たちに現れました。」彼は今日の午後も私たちに同じようにして下さいました。彼はここにおられます。キリストと聖霊がキリストの霊であると信じている人はどれくらいいますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]もちろんその通りです。
神は3人も4人もいないのです。神はお一人だけです。神には3つの属性があります。 父、子、聖霊ですが、三人の神ではありません。それは異教になるのです。分かりますね、神は一人しかおられません。そしてそれが属性です。父なる神は火の柱として荒野にいました。そうですね。御子なる神; 父なる神は御子である神として肉体を創造し、御子の中に住まわれました。分かりますか?「神はキリストの内におられ、ご自身と世界を和解させました。」信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]あなたがクリスチャンなら、それを信じているのです。そして、「少しの間、世界は私をもう見なくなる。」そして今、イエス様は言われました、「私は神から来ました、そして神に戻ります。」彼の死、埋葬、復活の後、彼は天に昇って行かれました。
76
そしてタルススのサウルがダマスカスへの道を進んでいたとき、大きな光の柱、火の柱が彼の前にあらわれたのでした。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]それが何をしましたか?それが彼を盲目にしました。そして、彼が起き上がったときに、彼は言いました…覚えておいてください、彼はヘブライ人です。彼はそれが何であるかを知っていました、さもなければ「主」とは言わなかったでしょう。「主よ、あなたはどなたですか?」神は彼の民がその光が火の柱に従うことを知っていました。それが彼らをエジプトから導き出したものでした。「主よ、私が迫害しているあなたはどなたですか?」
彼は言われました、「私はイエスです。はい、あなたはそのとげを取り去るのは難しいです。」
その夜、火の柱としてやって来て、ペテロを監獄から救いだしたのは彼でした。
そして、同じ御霊が戻ってきたら、ここにあるのと同じ属性を持っているのではないでしょうか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]さて、この火の柱は何でしょうか?さて、もし私が二度とあなた方に会うことがなければ、私の証しは真実であることが証明されました。聖書がそれを証言しています。
科学界はそれを証言しています、それはジョージ・J・レイシーが言いました、「私はしばしばそれが心理学であると言いました、私自身、ブラナムさん。しかし、「私はそれをウルトラレイとあらゆる種類の赤外線と私が見つけることができるすべての下で持っていたのです。」と言いました。光がレンズに当たり、このレンズは心理学を取ることはないでしょう。」
77
ですから私が生きるか死ぬかにかかわらずそれは、とにかく真実なのです。教会はそれが真実だと知っています。科学はそれを知っています。さて、あなたはどうですか?覚えておいてください、それは私ではありません。それは彼(神)なのです。それは私ではありません。私は誰でもあなた方みんなと同じ人の一人にすぎません。それは彼(神)なのです。彼は誰かを必要とされているのです。それに値する者はいませんが、誰かがそれをしなければならないのです。覚えておいてください、それは簡単な仕事ではありませんが、あなたの主がここにいて、あなたの兄弟たちに真実を告げ知らせる事が出来るのは素晴らしい仕事です。しかし、彼らが信じない事があるのは難しいことですが、私たちは皆、それに立ち向かわなければなりません。今覚えておいてください。
さて、あなた方聴衆の皆さん、あなたは今すべて並びましたか?そのようですね。さて、バルコニーにどなたかがおられたら、ここのこの線のすぐ後ろを進んでください。
78
さて覚えておいてください、これらはあなたの牧師など、神の人で神を信じる人達です。あなたは信者ですか?あなたはここに立って、このマルコ16章が真実であると信じているという証しをしましたか?[ミニスター達は「アーメン」と言います。 — 編集。]分かりました。
さて聖書にはこう書いてあります、「信仰の祈りは病んでいるものを癒し、 神は彼らを立ち上がらせてくださる。彼らが病人に手を置けば、癒される。」と敬虔に静かに立っている間に、私たちはあなたのために祈ります。そして、あなたがここを通過するとき、ちょうどあなたが来たのと同様に…
あなたはイエス・キリストを神の御子であると信じていると告白しました。そして、あなたはプール、小川、川、またはそれがどこでもバプテスマを受けるために行きます。そして、バプテスマを受けるとき、それが説教者ができるすべてです。みことばを宣べ伝えなさい。 あなたはそれを信じています。 あなたは罪の赦しのためにバプテスマを受けています。 新しい生命として立ち上がるのです。それからあなたが行動する方法が、あなたが本当にキリストを受け入れたかどうかを証明します。
79
さて、もしあなたが神の癒しを信じ、そして今や彼をあなたの癒し主として受け入れたなら、私達はここに立って病人に手を置いています。その列の終わりから、あなたのこれからの人生であなたが行動する方法は、あなたが何を言っても、さばかれるようになります。私の言っている意味が分かりますか?そして、あなたはクリスチャンであり続けるならば、間違いなくに元気になります。そのあとどれほどの期間あなたはクリスチャンですか?あなたが信じている限り。そして、あなたが信じている限り、あなたは癒されます。
注目してください、信じる者にはこれらの印が伴う。 私の名において、彼らは悪魔を追い出すでしょう。 彼らは新しい異言を語るようになるでしょう。
へびをつかむであろう。また、毒を飲んでも、決して害を受けない。病人に手をおけば、いやされる
80
これに直面して、私の心は約35年前に評決に達しました。彼は昨日も今日もいつまでも変わることのないお方です。彼を信じることによって、彼は今日の午後、彼自身をここに識別しました、間違いのない証拠、奇跡によってです。説明できないものは奇跡です。 彼ご自身を示すために、彼は毎回行われるのです。
あなたは言います「なぜあなたはただ…」
ご存知ですか、一人の女性が彼の御衣に触れ、そして彼は「私は弱くなりました」と言われました。何人がそれを知っていますか?「力が私から出て行った。」とさて、彼は神の御子でした。恵みによって救われた罪人であり私はどうですか?分かりますか?
しかし、彼はそれがそれを行うと約束しました。それが彼(神)の約束です。彼はそれをする必要はありませんが、彼はそれをすることを約束されました。
81
さて、あなたはそれをその列にある全てを信じていますか?あなたの心はその評決に達しましたか?さて、それは今あなたの膝の上になるのです。あなたの心はその評決に達しました、あなたはイエス・キリストがこれらの言葉を話したと信じているのです。もしそうなら、あなたは祈りの列であなたの手を挙げてください。プレイヤーラインに居る皆さん、これに基づいてあなたの癒しを受け入れてください。あなたの牧師と私たちすべてを信じ、私たちが真の生ける神に仕えていると信じます。そして、あなたが今日の午後彼を見たその証人は、ここで私たちと彼を識別します、私たちと一緒に彼を識別します、御言葉を作った方、昨日も今日もいつまでも変わることのない方。その場合は、手を挙げてください。それは起こらなければならない、ただ起こらなければならないのです!私はあなたが誰であるかは気にしません、もしあなたがそれを続けるなら、それは起こるはずなのです。ちょうど雨が降るのと同じです。 モーゼがエジプトから彼らを連れてきたのと同じです。 処女が地上の父なしで子供を産んだのと同じです。 疑わなければ、同じことなのです。
82
ロイ、今ここに来てこれを取って、オンリー・ビリーブ(ただ信じなさい)を歌ってください。私たちが祈るまで、ちょっと待ってください。ミニスター達、頭を下げましょう。 会衆の皆さんも。
私たちの天の父よ、この素晴らしい瞬間!主よ、何人の人たちが本当に信じているのでしょうか。種は既に蒔かれました。みことばは読まれました。聖霊であるキリストが私たちの前に現れて、この光の中にいのちがあることを示されたのです、そして彼は世の光であり、彼は今、光なのです。彼は偉大な永遠の光であり、今日の午後、私たちの前に現れ、この世代で彼がするだろうと言われた通りの事をなさいました。みことばが徹底的に語られました。みことばは完全に認識されているのです。そして人々は、今、彼らが心からそれを完全に信じているなら。私たちは彼らのために祈っています、父よ。すべての不信を取って下さい…
83
あなたに敵対して証言する人、今日の午後、過去の自分、不信仰者、懐疑論者、そして忍耐のない者が、今日、私たちの中から追い出されますように。彼が暗闇の外側に入るように。彼がこの建物を去るときに。 偉大な保護の証人である聖霊が、全ての御言葉が彼らが通り過ぎる時に、命を与えますように。受け入れてください。彼らがここから出て行けば、彼らの心はすでに評決を通過し、彼らは合格しているのです。
そして今、聖霊よ、その御言葉によって彼らに命を与えてください。最後の適用が病人に手を置くことによって行われるとすぐに、その業が終わります。主よ、受け入れてください。私は彼らすべての癒しをイエス・キリストの御名によって要求します。
84
さて、次にすべきことは、手を置くことです。バプテスマの式と同じように、あなたは彼とともに埋葬され、彼とともに生まれ変わり新しい命とともに歩んでいくのです。分かりますか?あなたはそのように感じないかもしれませんが、あなたはそれを信じています。そのままにしておいてください。 最終的に、しばらくすると、あなたは新しい人生を手に入れたことに気づきます。それはここにあるのと同じ方法なのです。それは撒かれた種なのです。私たちは今、それを手を置いて植えています。これで何をしますか?自分自身を認識する。旧約聖書のように、彼らは彼ら自身を識別するために彼らの犠牲の上に手を置いた、 信仰によって、私たちはキリストに手を置き、私たちをキリストと同一視するのです。今日、私たちは病人の上に手を置いて、このみことばで自分自身を認識させるのです。分かりますか?あなたは今信じています、そして主はあなたを元気にしてくださいます。
85
さて、ボーダー兄弟は静かに歌います、オルガンやピアノなどともに、オンリービリーブ(ただ信じなさい)を。「すべてのことが可能です。信じるだけで。」
そして今、イエスがその山から降りてきたと想像してみてください。そこで、弟子たちは、てんかんの事件で失敗しました。悪魔を追い出す力を彼らに与える、その数日前の事でした。彼らが力を持っていなかったのではありませんでした、しかし彼は言いました、「あなたの不信がその理由だった。」と分かりますか?しかし、彼がイエスに来たとき、彼がそこで信仰が打たれる事を知っていました。
さあ、今、あなたの心で信じて、今、静かにOnly Believeを歌います。ボーダー兄弟。
[ブラナム兄弟と牧師たちはプレイヤーラインの列を通る人々のために祈り、手を置きます。会衆は祈り、静かに「オンリービリーブ信じるだけ」を歌います。テープの空白部分— 編集。]
…信じて
すべてが可能です
信じるだけです。
それでは、このように歌ってみましょう。
今、私は信じています(信じていますか?そうならばあなたは手を上げましょう!)今、私は信じます、
神よ!イエスの御名によって、主よ、これらのハンカチに代表させてこれらの人々を癒してください。主よ、あなたの栄光のためにそれを与えてください。
…私は信じています。
今、私は信じています。オー今私は信じています。
今私は信じている、すべてのことが出来ると。
86
私たちが何をしたか知っていますか?私たちはイエス・キリストの戒めに従いました。さて、あなたはまだあなたの評決していないのですか?「私は癒されている」神が約束されたので、私が元気になれない事はあり得ません。死にかけている唇で、私の唇の最後にあるもの、「私は癒されたと信じています。」」[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]あなたはそれをそのように信じますか?私はそれを信じています。神があなたを祝福しますように、私の兄弟、姉妹。
さあ、ちょっと立ち上がってみましょう。いつになるかわかりません。 私はすぐにであることを願っています:
しかし、また会う日まで また会う日まで!
イエス様に出会うまで…(彼は今私たちの中にご臨在されています)
又会う日まで!また会う日まで!
神が私たちが再び会う日ずっとまであなたと共におられますように!
ハミングしている間頭を垂れましょう。[ブラナム兄弟が、神があなたと共におられますをハミングし始める。 — 編集。]又会う日まで!
神よ、今あなたの御言葉をともしびにしましょう。私たちが見て、聞いて、読んだこと、そしてそれが私たちをあなたの足元に導きますように。私たちがあなたの言葉、あなたが約束したすべてを信じて、そこにとどまることができますように。主よ。与えてください。
又会う日まで! 又会う日まで!
神が私たちが再び会うまであなた方と共におられますように!
わたしたちの頭を垂れて、最も素敵な兄弟であるジョンソン兄弟に解散の祈りをして頂きましょう。ジョンソン兄弟、神の祝福がありますように。