キリストは明らかにされた神の奥義

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファソンビル インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:63-0728
  • 年:1963
1
ネヴィル兄弟、ありがとう。主があなたを祝福してくださいますように。私たちが祈りのために頭を下げている間、立ち続けて下さい。
2
恵み深い天のお父様、私たちは今朝、憐れみと聖霊の導きのために、今朝再びあなたに近づきます。今現在の時代にどのように生きればいいのかを知ることがあなたの御言葉を教えるために今朝集まっています、私たちが生きているこの時代はなんであるかをも。私たちは今日、私たちの心へのあなたの聖なる導き、私たちが知る必要があるすべての言葉に私たちを導いでくださるようにお願いします、 あなたが私たちの口を自由に開き、私たちの心も受け取り、そしてあなたが私たちに語らること、そしてあなただけが神のことばを明らかにすることができることを知って、私たちの口を正しくないものに閉められますように
そして今、私は今すぐ小さな教会を離れて、世界の別のエリアのために離れなければならないのです、私は彼らを主よ、あなたに託しています。言わせてもらえば、彼らの心は私の心の瞳のようなものなのです。彼らは、霊と真理の言葉によってあなたに生まれたものです。そして、あなたが彼らを祝福し、キリストの愛のきずなによって結ばれ続けることを祈ります。
3
私たちの愛する牧師、羊飼いを祝福してください。私たちは、あなたが御言葉の聖霊を彼に注ぎ、彼らに明らかにし、群れを養うように祈ります。
そして、少し前に、あなたが幻を示したとき、ここに小さなタバナクルがあり、食物を蓄えようとしています。これがすべて必要となる時が来るのです。ソスマン兄弟とウッズ兄弟が別の国に渡る準備ができているのを見たとき、…しかし、あなたは「この食物をしばらくの間ここに保存しておこう」と言いました。主よ、敬虔に私はそれを試みました。
そして今、今朝、私たちが考えてきたこのレッスンでは、あなたが神であること、そしてこれがあなたの言葉とあなたの真理であることを示すために、あなたがすべてを締めく食ってくださるようにとと祈ります。主よ、人々がその上で養われ、脂肪のように神の恵みの中で成長することを認めてください。彼らはそれがこの時代において、私たちに対する神の偉大な憐れみであることがわかるでしょう。ここにいるすべての人たちと、ここに居たい人々皆を父よ、祝福してください。そして、あなたご自身がそれゆえに栄光を得られすように、イエスの御名で尋ねます。アーメン。
主は今あなた方一人一人を祝福されています。
4
そして、私は始める前に、ここに小さな赤ちゃん、コリンズがいると信じています。私はほんの少し前に父親に会いました、そして彼は彼が捧げたかった小さな赤ちゃんを抱いていました。そして、私たちが今それをしたいのです、もしコリンズ兄弟と姉妹が小さな子を前に連れてきてくれれば、この小さな赤ちゃんのために献身の礼拝をすることが出来ます。
5
去るのですか、ご存知ですよね、なぜ、それは…これらは忠実なメンバーであるので、キリストのからだだからです。あなたは気づきました、私は「幕屋の」とは決して言いませんでした。「キリストの体の」…ここでのこの体は、彼の体の一部です。
そして、彼らはここで小さな赤ちゃんがいて、献身したいのです。そして、そしてこれはいつも、私の妻が私が赤ちゃんを抱けるからうらやましいと思う仕事です。ええと。そしてネヴィル兄弟、もし出てきてくださるならば前に出てきてください。
6
あなたの名前は何ですか、兄弟?[父は言います、「クライド」。 — 編集。]これはクライドコリンズの兄弟と姉妹で、ここで私たちの大切な兄弟であるウィリアム・コリンズ牧師の兄弟です。そして、彼らはここでコリンズの数が増えたと思います、そしてとてもかわいい小さな子。
彼は何歳ですか、コリンズ姉妹?[母親は「ほぼ4か月」と言います。 — 編集。]ほぼ4ヶ月。そして、彼の名前は何ですか?[「マークデイビッド」]マーク・デイビッド。それは非常に素晴らしい名前です。彼はとても元気な男の子のようですね。彼もある種大きな子だとも言えます。
今、私はここの母親たちがこの小さな子をここで感謝できることを知っています。お人形のようにかわいくありませんか?[ブラナム兄弟は会衆の前にマーク・デイビッドを抱きもちあげます—編集。]
分かりました、さて私達が今頭を垂れるにあたり。
7
天のお父様、この若い父親と母親は、彼らの結びつきに与えられたこの小さな、尊い人間の肉の塊と共に来て、主なる神が彼を守られるように彼らの手を置かれました。彼らはこの小さなマーク・ダビッドを敬意を持ってここに連れて来て、全能者に捧げています。全能者が、この尊いな小さな男の子、素晴らしい健康、そして素晴らしい男の子を彼らの世話の内に、神の栄光のために育てるために与えられました。
主よ、この父と母を祝福してください。家で樽が空にならないように。あるいは油が決して渇くことないようにして下さい。主よ、父がよく働き、小さな仲間のために食べ物を作ることができますように。 母親が元気で準備ができるように。 そして彼らの心は、主よ、小さな子を教え、神の訓戒の中で彼を育てるために準備しました。主よ、それを認めてください。
8
さて、彼らの腕から、私のところに、この可愛らしい小さなマーク・デイビッドがやって来ました。そして私は、ここで教会の長老と一緒に、イエス・キリストの御名によってあなたに奉仕の人生のために彼をお見せしています。主よ、それを認めてください。彼の人生から栄光を得て下さいますように。あなたを喜ばせるのであるならば、主イエスのこの到来の時まで、彼が長い人生を送ることができますように。そして、もしそうなら、彼は来るべき時代に主なる神のメッセージを持っていくものとなりますように。認めて下さい。彼を健康で幸せに保ち、彼の心が常に神の御前に正しいことをすることに置かれますように。イエス・キリストの御名によって、私たちはその子をあなたに献身するために捧げます。アーメン。
神の祝福がありますように。神の祝福がありますように、コリンズ姉妹、そしてこの立派な男の子、そしてあなたコリンズ兄弟。神はあなたと共におられますように。
私たち全員を一緒に連れてきてください。
彼らを連れてきて、連れてきて、
罪の分野から彼らを連れて出して来てください。
彼らを連れてきて、連れてきて、
小さな子供たちをイエスに連れて来て。
私はそれが好きです。ほら、悪魔にチャンスを得る前に、彼らをキリストに連れて来てください。彼らは奉仕の生活のためにすでに彼に提示されていました。
9
誰れか、ダウチ家、彼らのいずれかが今日来ているかどうか、シスターダウチご存知ですか?ブラウン兄弟、あなたはここにいますか、ブラウン兄弟?はい、うれしいです。そして…ダウチ兄弟はまだ私たちと一緒にいますか?素晴らしい![トム・ブラウン兄弟がウィリアム・ダウチ兄弟の状態についてコメントしています -編集]ダウチ兄弟はほとんど私たちから去りそうでした。ほら、私たちはあまりに多くを言ったり、あまりに多く尋ねたりすることはできません。彼は神が彼に生きるように命じられた時からすでに21年経っているのです。それは、神が彼に生きることができると彼に言われた時を過ぎた、普通の生涯年数です。
10
しかし、先日の電話で彼はそうでした、と彼は死にかけていましたそしてそこに我々は急いで行きました。そして、主なる神は彼に本当に良くして下さり、彼を生かしてくださいました。ただ、彼は準備ができており、主の到来を待っているだけだと思います。しかし、ご存知のように、私たちは皆お互いに固執しています。私たちはただ…その老人は、私にとってはここのお父さんのようです。
私は彼がここの古いタバナクルで、古い部分のすぐ下に座っていたのを覚えています。彼が…その光がイエス・キリストの御名によるその水のバプテスマでフラッシュしたとき、彼はすぐそこに来ました。そして、およそ87歳か88歳で、杖を突いてここに来て、「そこに行ってバプテスマを受けたい」と言いました。誰かが行って彼に服を持って来ました。彼は次回まで待つことができませんでした。 彼はすぐに来なければなりませんでした。その時すぐにでした。だから私は—私はそれが好きです。
彼は先日、私は彼と話していた時に。 彼は言い​​ました、「あなたは私が今大丈夫だと思いますか、ブラナム兄弟?」
私は「健康診断のために医者に行ったことがありますか?」と言いました。
彼は言い​​ました、「はい、先生。」
私は言いました、「医者は彼の耳に聴診器をかけて、あなたの心臓にそれらを置きます、あなたの心臓が正しく鼓動しているかどうか見るためです。 そして、心電図、そして血圧、尿検査などの器具を使って、あなたの身体の状態を調べます。さて、彼はそのやり方を振り返り、ここにある本を読みます。ここでは、これらの異なる主題の専門家が「これが起こった場合、これに問題があるのです」と書き留めています。」
11
そして、私は言いました、「今、私が持っている唯一の聴診器は、魂のためで、聖書なのです。」そして私は言いました、「私はあなたにテストをするつもりです。」私は言いました、「ヨハネによる福音書5:24では、「私の言葉を聞く者」言っています」私は言いました。「それはただ座ってそれを聞くだけではありません。それはそれを受け取るのです、理解して、それを受け取っています。 あなたはそれを信じているのです。あなたの内にある何かがあなたにそれが正し事を告げるのです。あなたはそれを受け入れました、あなたはそれを信じます、それはあなたのものです。「それを聞く彼」それはあなたのものであり、「わたしの言葉、そしてわたしを遣わした彼を信じるもの」。あなたはそれを信じますか?」
彼は「信じます」と言いました。
私は言いました。「それならば私は、主任医師が言った、「彼は死から生に引き渡され、これ以上非難や裁きを受けることはないでしょう。」と言うでしょう。」私は、「私の知る限り、その書によると、あなたは試験に合格しました」と言いました。
100歳近くのその老人は、教会員ではありませんでした。 しかし、光が彼の道を渡って初めて点滅したとき、彼はそれを受け取りました。あらかじめ定めらていたそこに置かれている種を見ますか?ええと。はい、そうです。ほら、光が当たるとすぐに、それはすぐに生命がすぐに生きるのです。
12
さて、今日は暑いことを知っています。このように混んでいる礼拝の場を提供するために一緒に皆さんを呼び出すのは難しいようです。しかし、それでも私は、神の恵みによって、あなた方全員が去らなければならなかった前に、別の礼拝をすることになると思いました。 短いシーズンのために、信頼しています。
そして、私は明日の夜、水曜日に始まるシカゴに行かなければなりません。少し早く到着し、できれば一連の礼拝を開始する前に少し休みたいと思っていました。そして、私は彼らがそれを持っていると信じています...ここで、私はそれをここで見ていました。それはそこの上部で宣伝されています。それはマレンゴと呼ばれています…[誰かが「マリーゴールド」と言います — 編集。]…エリア、そう、マリーゴールド、マリーゴールド、そう、エリア、アリーナ。マリーゴールドアリーナが、水曜日の夜から日曜日まで集会が開催される場所です。また、フルゴスペルビジネスメンも、土曜日の朝に朝食をとります。そして、私は彼らにそれがどこで宣伝されていたかを正確には知りません。いいえ。それから土曜日の夜はレーンテックにいます。私は—それは宣伝されているのをここで見ています。
13
さて、その地域やその近辺にいるなら、それは定期的であり、私たちがいつも持っているような通常の伝道的な礼拝になりです。メッセージのほとんどは、主にここで教えられた事に関するものです。なぜなら、ここが私たちがテープを作る場所だからです。そこに彼らは大騒ぎすることができます。しかし、ここでテープを作成する場合、どのテープでも聴きたいかどうかは彼ら次第です。ここから来ます。これは私たち自身の説教壇なのです。
ですから、彼らの多くは経験が浅く、何が入ってくるのかという理由で、私は通常、あまり深くないものを選びます。しかし、私は神が私の心に置かれたことは何でもここから言う権利があると感じています。だから私たちのテープはすべてここから作られています。分かりますか?そして、彼らは今、そこの部屋にいます。彼らがレコーダーと一緒に座っている場所が曇りガラスの上に彼らの頭を見ることができます。
14
さて、そしてあなたが集会に来たいなら、私たちはあなたを最高に幸せにお迎えしたいです。ただ、そこにたどり着いたとしても、どこに行くのかわからないのならば、フルゴスペルの人々の誰か、またはカールソン兄弟に連絡してください。そうすれば、彼はそれを教えてくれます。彼はあなた、またはフィラデルフィア教会、またはかれらのいずれかにアドバイスすることができます、彼らはその場所に行く方法をあなたに正しく教えることができます。
15
それから、私は次の月曜日の夕方、午後または夕方の時間に戻ってきます。そして火曜日、アリゾナに戻ります。子供を学校に入れるなどのためです。そして、そのあといつ戻ってくるのか正確には分かりません。なぜなら、主で、私は何をすべきかについて主に導いてほしいのからです。
非常に奇妙なことが起こりました。私もそうかもしれない…これはテープ録音されているを知っているので、ここに配置することもできます。そして、幻と聖霊の導きが動いている間、私はそれが動いている間にまさに打つのが好きです。それは…さて、昨年、私がこれまでに行ったすべてのミニストリーにおいて、これまでに経験したことのないビジョンの中で最も高い時期の1つでしたそれが起こる前に予告されていて、それがまさにその方法で起こったと言いました。
16
さて、私たちはここに戻ってきて、訪問します。この場所の気候は確かに好きではありません。なぜなら、私はここに着くとすぐに私の調子が悪くなってしまうからです。そして私はただ…私はそこのつまみの上部を横切って、この谷に降りることができます、そして私はここに10分ほどいます、そして私はじんましんにかかりました、病気になりました。天気が良くて、頭の調子が悪くなり、すべてが不気味で暗く見えます。私はただそれから抜け出なければなりません。分かりますか?そして先日、妻と話していました…
17
しかし、私をここに連れて来るのは、まず、私をここに連れて来るのは、あなた方、この教会です。私が自分の人生の中で今までに行ったすべての場所の中で、ここは福音を説教するのに私のお気に入りの場所です。そして、私たちはここから他のどこよりも10倍も良いテープを作ることができるように見えます。分かりますか?ほら、それが私が言う理由です。「神が何かをしている所、それならばそれと共にいなさい。」しかし、私が思うのは、その素晴らしいことがある場所は、彼が私に最初に呼びかけられた時に、私が最初に出掛けることができなかったということです。そしてだから、彼は私がここに来るときある種厳しくされるのです。従順は犠牲に勝るのです。
18
そしてそれ以来、私は常にタバナクルで説教しながらここを行ったり来たりしているのです。そして、あなた方この町の外から来た人々には通知がされるでしょう。ビリーポールはオフィスのすぐ近くにいて、いつでも彼を介して連絡を取ることができます。そして、ここに戻ってきます。そして、7つのラッパがすぐに上がってきます、主の御心ならば、7つの最後の疫病、そしてバイアルなど、私たちができるのと同じように、少し涼しい天気になるかもしれませんが、しかしながら全て主が導きます。
19
そして今、先日、誰かが私に小切手を与えたという何かについて持ち上がった質問がありました、そしてそれは私だけに「個人的に」、そして私だけに「税金は支払われました、無料です」と言いました」その他すべて。さて、私たちは行きました、そしてビリーは私がちょうど今、その小切手の必要性があることを知っていました。
彼は行って、私たちがそれを現金化できるかどうか弁護士に尋ねました。彼は言い​​ました、「どうして、彼はアメリカ市民ですよね。なぜ彼はそれを換金できないのですか?「納税」など、すべて「無料」と書かれているのですが。アメリカ国民ならば誰でもそれを行うことができます。」
20
それで、彼はそれで満足することができなかった、ビリー、それで彼は公会計士に行きました。彼は言い​​ました、「なぜ、確かに、彼はそれを換金することができます。」「彼は米国の国民です」と言いました。
だから、まあ、彼はそれについてよく考えることができなかったので、彼はマールミラーに電話しました。そこにあるインディアナポリスの税務組合の責任者であり私たちの弁護士、そしてアイスとミラーです。それで、「確かに、大丈夫です。分かりますか?確かに、彼はその小切手を受けることができます。それは彼宛に発行されています「被裏書人のみ」私だけがそれを裏書きすることつまり承認することができます、そしてたった一人だけでそしてそれをスタンプすることは出来ませんでした。
21
ほら、私は小切手を換金しないんです。それが彼らが私に別の時のために得たものです。誰かが集会にたくさんの小切手を持ってきて、「ほら、ブラナム兄弟」と言います。「ウィリアムブラナム、ウィリアムブラナム…」ええと、政府は常にそのすべてを扱っていました。そして私はそれらに自分自身で署名し、そこで借金を払っていました、しかし彼らは私がそれのすべてにとにかく30万ドルの滞納税を負っていると言いました。ですから、それが大騒ぎが起こった場所です。
それで、私がこの小切手を入れるとすぐに、エージェントがすぐにここに来て、「今すぐ彼のためにケースを再開します」と言いました。そしてそれでかなりきつい状況にされました。
22
そしてここに座っているリー・ベイル兄弟、私はそれを言っても大丈夫だと思います、私たちはただ…彼はやってきてくれました、そしてこのここにおられる素晴らしいバプテストの学者が…私は彼をイエス・キリストの御名で洗礼を授けました、先日ここのプールで、リー・ベイル兄弟。そして、彼は本当に立派な人であり、キリストにおける兄弟です。彼は以前ここで私たちのために説教されており、高度で知的な教育をうけており、それに加えて霊に導かれている男なのです。彼が光を浴びたとき、彼は逃げることを試みたが、それをすることができなかったと言ったので、私は先日の朝ここで彼にバプテスマを授けました。もう我慢できなかったので、ここに降りて来て私たちの服を着て中に入り、イエス・キリストの御名によってバプテスマを受けました。
23
まあ、私は彼がその素晴らしい霊的な食物をとっていたので、多分少し話しをするために私達は少し肉体のための食物を取ろうかと考えていました。それで、私たちはBlue Boarに行き、落ち着いて話していました、そして主題は上がってきました、「あなたはどうやって人々にあなたについてそのように話させるのですか?」
さて、ベイル兄弟は私が今まで知った中で最も立派な人の一人ですが、彼は「トリガーが少し早すぎる」と彼にいつも言っていましたね。それで、彼がそして私は言いました…ベイル兄弟、大丈夫だと望んでいます。だから彼は…私は言いました。「一度にいらついてとんではいけないのです。落ち着いて座ってください。神がそれをされている方です。」
彼は言った、「ああ、それはあなたには大丈夫なのかもしれない」と彼は言いました。しかし、まあ、彼 -彼は…私は彼を信じています—彼は集会に来ていている時までは、とても賢いです、それらの賢い知的な人々。 だから彼はそこにそれを注ぐ方法を知っているだけで、彼らは立つ場所は持っていないのです。それだけです。
24
それで私は言いました、「ベイル兄弟よ、見てください」私たちはBlue Boar (レストランの名前)に座っていました。私は言いました、「ダビデはある日、彼の自身の息子によって王座から投げ出された後、息子が反乱を起こし、イスラエルは分裂しました。そしてダビデは王座を息子に取り上げられて、泣きながらその都市を出て行きました。そして、彼の終わりの時のメッセージが気に入らなかった男、ご存知ですね。 彼は彼を気にしていませんでした。 少し年寄りの人、ちょっと足を引っ張られて、そこに行って、彼をからかって、彼はダビデに唾を吐きました。そしてその見張りがその剣を抜きました、「私の王に唾を吐いている犬をいさめさせてくださいますか?」ダビデは言った、「ほうっておきなさい。主は彼にそうするように言われました。」分かりますか?彼に唾を吐き、彼をからかって、そしてまた、唾を吐きます。「主は彼にそうするように言われました。」と言ったのでした。まあ、私たちはその話を知っています、それがどのように戻ってきたか。ヴェール兄弟はそれをするのに多くの恵みがかかると思いました。
25
それで、戻ってきてオフィスに入るだけで、公会計士はビリー・ポールを呼んで、これについて彼に話しました。それで、ヴェール兄弟は私と一緒にその家に上がりました。私が中に入ったとき、妻に言いました…その午後のいつか長い時間。私たちは部屋に入った。私は言いました、「あなたに言うことがあるんだけど、ハニー」
私が去る前に話していたことでした。彼女は言いました、「ビル、私は神があなたをそこに送ったことを知っています。 私たちは皆それを知っていますが、彼はあなたが戻ってくるとは決して言っていませんでした。彼は言われ​​ました…さて、それが私が心配しているところです。」
26
私は言いました、「まあ、それはあなたと子供たちのためだと思います。私には関係ありません。どこにでも主の御心の場所で彼に仕えるのです。」そして、歩いて戻って、私は彼女にそのように話しました。それで私は振り向いて帽子をかぶっただけです。
そして、誰かが何かについて言いました、「ああ、この徴税人!外に出るべきだ…」ちょうどそのような何かを略奪のような物でした。
私はヴェーㇽ兄弟について私が言ったことを考えていなかったので、私は言いました。「放っておきましょうたぶん、主が彼にそうするように言われました。」
ライトが壁にきらめき、そこを横切るまで、ヴェール兄弟とそこに座っている妻が「アリゾナに戻ってきなさい」と言うまでもありませんでした。壁に文字が書かれていて、「アリゾナに戻ってきなさい」と。そうなのです。それで、私はアーメンと言って、アリゾナに戻ります。
27
さて、今週は素晴らしい祝福の週でした。今週、7つの封印以来待っていた人々へのプライベートインタビューをしました。そして、疑いの余地はありませんが、それらの何人かは、もちろん、全国からその町の外から呼び出されて来られていました。しかし、インタビューが始まる前の朝、部屋に座って、聖霊は私が彼らが知っていたすべて、彼らが尋ねたかったすべてを正確に書き、彼らが望んだ方法で質問を回転させ、彼らの前に彼らの夢と解釈を話しました、彼らが私に言うまでにでした。
今、人々はここの部屋の中におられます、あそこ。そして、私は先に進み、彼らに話してもらいます。彼らは言います、「まあ、ブラナム兄弟、私はその時に来ます。」
28
私は言いました、「さて、覚えておいてください、ここで、私たちは交わりのためではなく、ここに集まりました。私たちはここにお互いの交わりにのために来ているわけではありません。あなたの心の中に、あなたが偶然出くわして、それが何であるかわからないという疑問があります。そして、多分私は神の助けによって、それを行うことができるでしょう。」
私は言いました。「覚えていますね、南の女王がソロモンに来たとき、いくつかの質問がありました。そして聖書には、ソロモンが答えられなかったものについて明らかにされたり、妨げられたりするものは何もなかったと書かれています。」そして私は言いました。「ソロモンよりも偉大な方がここにいます。分かりますか?その通りなのです。主イエスは約束されました、「2、3人が私の名前に集まるときはいつでも、私は彼らの真ん中にいます。そして、彼らが考えたり、望んだりできることは何でも、そして尋ねるなら、それは彼らに与えられるでしょう。」そして今、あなたの質問はあなたが知らない何か、あなたがどのように取り組むべきかわからない何か、何をすべきか知らない何かです。」
29
そして私は言いました、「再び、聖句がこう言っているのです、「神の御使いたちは神を恐れる人々にの周りに居て守っているの、五感が宣言しない別の世界において。」
五感はこの世界でしか触れません。何も感じなければ、何も感じられません。感情はあなたにとって何の意味もありません。 それは別の世界でしょう。あなたが視力を持っていなかった場合、あなたが見ているのは別の世界でしょう、あなたはそれについて何も知りません。ですから、これらの五感は神が私たちにゆるされた唯一のものなのです。
今、信仰と呼ばれる別のものがあります。しかし、信仰によってあなたははしごを登り、最終的には幻である別の世界にぶつかるまで、非常に高くまで行くことが出来るのです。そこで見ることができます。
これが何であるかをあなたが自分の感覚で感じていなかったように、まるでそれを見たことがないかのように。 それからあなたの目が開いて、あなたはそれを見ることができました。見ることができなかったあの人にとって、それはすべて謎なのです。それは彼にとって謎ですが、それでもそれだけなのです。
30
そしてそこに、主が…私たちがここに来る前に、全国のどこからでも、北、南、西から、これらのインタビューのために来てくださいました。そして、彼らが話を終えるやいなや、彼らが尋ねるであろう質問、まさに彼らが尋ねる事柄について、私は「ここを見てください」と言います、そしてすべての質問について紙がありました、そして、彼らがそれを尋ねたのとまったく同じように回転させ、それを尋ねようとしていました、彼らの質問への彼らの答え、ちょうどそれが答えられた方法でした。主は偉大な方なのです。彼はすべての事をご存知なのです。しかし、それでも、私がその午後そこから出るのに約3日かかります。それが何だったかと言うと解体だったから。、そしてさて、私たちはここを去る前にそれを手に入れようと思っていました。
31
そして、個人への適切な方法、本当の方法があります。さて、言えることはあります。
そしてその人々がここにいるなら、それは明らかにされた心の秘密がわかっているなら、それは絶対に…それは恐ろしいでしょう。 それが犯罪を引き起こし、誰かが別の人や何かを撃つことになります。もしそれがこのような演壇の上で、公衆の前で、公衆の前で明らかにされたとしたら。それは刑務所犯罪を引き起こし、それ以外はすべて…
32
しかし、あなたがそのように一緒に座っているとき、聖霊とあなたの二人だけが一緒にいます。しかし、私たちがこれを理解しているのは、彼らが私に尋ねたことは私的なものであることです。私はそれについて何も言いません。そして、私が彼らに言うことは、彼らがそれを言いたいかどうかは彼ら次第です。分かりますか?しかし、それは私たちインタビューの間で知らされたことなのです。それは人を一人ずつ連れて行き、すべてが完全に落ち着くまでそこに座っています、聖霊です。
33
そして、恵みについて考えるために、聖霊は私にそれについてすべてを語ってくれました。 全国で、来て、人生で今まで一度も会ったことのない人たち。そして、彼らがわかるように、それを書き留めてください。彼らがそうする方法で、質問に応じたルーチンで、答えるだけです。
34
ある兄弟がサーパントの子孫(種)について質問しました。私は正確に答えることができなかったのは、彼らの短い30分間が終わったからでした。私は彼がそれを良しとして、その答えを紙に書いてくれたことを願っています。私は…彼はそれを書いてもらいました、そして彼は彼の答えのすべて得られなかったので、私は彼に書面での返事、紙の上に答えを書きましたもし彼が持っていない場合は、ビリーポールが持っています。私は男がここに座っているのを知っています。 ほんの少し前に彼を見ました。ですから、もし彼がそれを見つけたければ、それを紙に書かれています、あなたの質問に対するあなたの答えが書かれているのです。
35
さて、ああ、主はどれ程良い方なのでしょう!みなさんが、いい気分であることをのぞんでいます。ええと。
さて、覚えておきましょう。そして、いま私がこれらのハンカチのために祈るとき、ダウチ兄弟を覚えているようにしましょう。彼は大切な兄弟であり、私たちは彼を祈りの中で覚えておきたいのです。
36
そして、私は -ウングレン兄弟を見ますが、私は -ウングレン姉妹がどこにも見えません、彼女が今大丈夫かどうか。はい、彼のすぐそばの外に座っています。はい。ええ。嬉しいです。先夜私たちが呼び出されたのは、彼女と彼女の娘、の緊急事態で姉妹、ダウニング、ダウニングだったからです。道に入り込んで、神の恵みだけで、さもなければ、彼らはすぐそこで砕かれていたでしょう。そしてここで彼らは教会に向かい、電車に乗って来ました。
37
私はあなた方全員を決して忘れません。愛しています。神はそれを知っています。私—愛しています。どれほど、全国的に雨の多い天候の中で!
私がここジョージア、アラバマ、そしてさまざまな場所、そしてテネシーからの兄弟を見て、彼らが車を道路に沿って走るところ、氷、滑走、そしてそのように行ったり来たりして、ここに礼拝に来ているのを見る時。
38
先日、ダウチ兄弟に緊急電話をかけたとき、オハイオ州リマが遠くにあることを知りませんでした。ただ…私はそれが少しのスキップ、ホップ、そしてジャンプの距離だと思っていました。しかし、私、私はその朝ほ本当に早くここを出発しました。その午後の1時までそこに着くことは決してなく、すべてを運転していました。速度制限が許すすべてのもの、そしてデュアルハイウェイで。そして、私はそれがこれらの他の人々が来る南部に行くのが、そして彼らが来る北と西の道はそれほど近いかと考えています。
私はあなたを愛しています、そしてそれが私がここで致命的に誠実であろうとする理由です。
39
そして、古い忠実な人たち!クリーチ兄弟と彼らが今そこに座っているのを見て、これらの年月と私とずっと一緒にいたもの、そして私たちが一緒にやって来る方法を見つけます。私はメアリー・ジョーの写真を見ていました。それは数晩前のことだった思います。私たちが最初に会ったとき、本当にちっちゃな小さな子でしたが、今では彼女は結婚していて、子供がいると思います。クリーチ兄弟とクリーチ姉妹、若くて、黒髪の、そしてメダと私、そしてここで私たちは今白髪になり身をかがめています。ご覧のとおり、そのような人々については、それがあなたの心をつかむものです。ほら、あなたは彼らと一緒にいたいのです。分かりますか?何か別のことがあります。それはいつもあなたの心を引き戻すのです。ここにいる他の人に例としてそれらを与えるだけです。老いも若きも、私たちは主の到来を楽しみにしています。
40
だから今朝私はそれを入れました…神は、今朝ここで日曜学校のレッスンを教えることを心に留めてくださいました。御心であれば、長い時間になります。私は…そして今、これはしばらくの間、私が知る限り、最後の礼拝になります。…
41
そして、私はあなたに、ここにいるネヴィル兄弟が教会に、この幕屋の管理下に、聖霊の下に残され、彼がここに残されていることを覚えておいてください、そして彼はこのメッセージを信じ、そして私と同じように教えています。そうです。そして、いつでも、そうしたいときネヴィル兄弟の話をきくのに切るのにあっていると言えます。彼はきっとあなたを元気にしてくれると思います。彼はイエス・キリストの偉大な僕です。
私は小さい頃からオーマンネヴィルを知っていました。彼は1つの点も変えずにただ、神に近づきました。初めて彼に会ったときのことを覚えています…彼のメソジスト派の説教壇に招待されました。そして私がここのタバナクルに戻ったとき、私は「いつか、イエス・キリストの御名によって彼にバプテスマを授けます」と言いました。そして、ここで彼は今、メッセージとともにいて、真の勇敢な僕です。
42
そしてネヴィル兄弟は、ここでタバナクルでそれを示さないように、多くの緊張と心痛を経験しています。しかし、主が私に人々の人生を少し見させてくれているので、私は彼が何を経験したかを知っています。 たくさんありますね。そして、彼は確かに多くの働きと緊張、そして物ごとにさらされています。そして、あなたがた、ここの人々は、モーセがみことばをもたらすように、モーセの手を上げたヨシュアとカレブのように彼を持ち上げています。
43
何よりもお互いを愛しています。互いに愛し合っているのです。しないでください…悪魔が何を言おうとしても!さて、あなた方は今や偉大なる大きな優しいグループですが、私の警告を思い出してください、サタンはそれをそのままにさせません。いいえ、皆さん。彼がターゲットを作るために誰かを連れてくる必要があるなら、彼はすべてを撃つでしょう。つでしょう彼は批評家や不信心者を連れてきて、彼を座らせ、静かさと物事の下であなたと親交をさせ、そして彼はある種の毒物でその男を撃ちます、そして彼は教会にそれがある中で始めるのです。あなたはそれを味方にしないでください。他のこととは何の関係を持たないでください。あなたは正しく愛情と優しさを保ち、お互いに親切であり続けて下さい。その男性、彼も救われるように、その女も、あるいはそれが誰であったとしても、彼らのために祈ってください。そして、互いに近くあり続けて下さい。
そして、あなたの牧師と一緒にいてください。ほら、彼は羊飼いで、あなたは彼に敬意を表すのです。彼はあなたを導くでしょう、そして彼がそうするように神に定められているからです。
44
覚えていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]敵は来るでしょう。そして、彼がそうするとき、ただ一緒に固く近くなりしがみ付き続けるのです。そして、悪魔が敵のために使用しているものは、出て行くか、入って来るかして、あなたの1人になります。それだけです。
けっしてお互いに一つの党派的なものを作ったりあるいは話したり自分自身を排他的にならせないでください。私たちは一緒なのです。「左手、私はあなたに腹を立てています。あなたが右手ではないので、あなたを連れ去ります。」とは言えません。彼は私の左手です。私は彼にそこに居て欲しいです。私の指の小さな先端でさえ、私はそこにとどまっていて欲しいです、私の体のすべての小さな部分はそこに留まっていて欲しいのです。そして神は、私たちが信者の体として、お互いに正確に、そしてお互いに正しいままでいることを望んでおられます。
45
そして今、あなたはそれに関するテープを持っています。私たちが信じていることについてのテープがあります。あなたは教会でのしつけ、神の教会での振る舞い、ここに来て天的な場所に一緒に座る方法についてのテープを持っています。家に居続けないでください。神があなたの心の中にいるなら、あなたが彼らのドアが向こうに開くのを待ちきれず、兄弟たちとの交わりのためにここに入ることができるためにです。もしそのようにあなたが感じない場合、私はあなたに祈る時が来たと言います。
なぜなら、私たちは聖書が引き上げらえた場所、私たちに「その日が近づいているのを見るのと同じくらい」、クリスチャンの愛と神の愛で互いに愛し合い、天的な場所と、そしてキリスト・イエスによって互いに愛し合うために我々は集まっているのです。お互いを愛しています。「これで、あなたがたが互いに愛し合っている時、すべての人はあなたがわたしの弟子であることを知るでしょう。」そうです。一緒にいてください。
46
もしその兄弟、あなたは彼が少し間違っていると思うとしたらあるいは、または姉妹、「主よ、私に苦みの根が湧かないようにして下さい。なぜならそれは彼に影響があります、そしてキリストを私の人生からすぐに取り去りなさい。」というならば悪意の毒の酸、嫉妬、そして憎しみは、聖霊をあなたからすぐに奪います。ここのタバナクルから主を追いだしてしまうでしょう。それは神の霊を殺すか、それをここから追い払ってあなたの牧師を傷つけます。それはすべての事を行います。分かりますか?あなたはそれをしないでください。
あなた方はもっとより近く一緒にいて磨きをかけるだけです。引き寄せあうのです。兄弟が証言したように、先日ここでミニスターが留め金を持つことについてでしたが、幻の内にそれを見ること、留め金を取るのです。神の全武具に留め金をかけるのです。ただ彼女を引っ張って、締めて、お互いにしっかり近くなるように動かすのです。とにかく、互いに愛し合いなさい。お互いについて良いことを話し、お互いについていいことを言ってください、そうすれば神はあなたを祝福してくださいます。
47
さて、今朝、主の御心によって、彼の助けと恵みによって、かなり多くの質問をむしろ聖句の質問が受けました。そして今私たちがそれに近づく前に…そこでレコーダーがクリックするのを聞いたと思います。私たちは今、神の恵みによってメッセージをもたらすでしょう。
まず、祈りの言葉。
48
主イエス様、教会のこの体に彼らが神の不変の手、それらの絶対的な言葉を一緒に握るべきであると語りました。 パウロが群れに警告したように、「オオカミが入るだろう」と彼らに警告しました。当時のあなたは今日のあなたと同じ神であり、その敵は同じです。この交わりと愛の絆が、キリスト・イエスにあって、これらの人々の間に常に存在しますように。
主よ、今朝、我々が御言葉を読むにあたり、助けを求めています。聖霊が私たちに、教会が「聖人に一度伝えられた信仰」の中に完全に確立され、彼らを保持するために明らかにしてくださいますように。そして、あなたが2年前に幻を与えたように、私が幻で見た健康で見た目の良い野菜がこの幕屋に保管されている「食物を蓄える」ために、今日、私たちは丸ごと満たされた樽全体を受け取るかもしれませんそれ(主よ、それを与えてください)、またはテープに録音して:それは、私たちが生きている時間に私たちにイエス・キリストを明らかにし、私たちに持続的な強さ、先立つ課題のための霊的な強さを与得て下さいますように。父よ。認めて下さい。
49
これらのあなたの子供たちを祝福してください。彼らは今朝、全国のさまざまな地域からここに来ています。暑くて湿気の強い朝ですが、それでも私たちは聖霊のご臨在をこのすべてにおいて感じています。
ジョン・ウェスリー、カルビン、サンキー、ノックス、フィニー、そしてそれらの多くは、扇風機がなくても、人々が廊下に座っていて、汗が顔に流れていたことを考えています。身なりを整えて体が覆われていた女性たちは、聴衆の中に座って汗を流し、衣服が濡れている中でも神の言葉を聞き、魂を養っていました。さて、私たちは、主よ、彼らはどこか他の場所で休んでいて、主の到来を待っていると感じています。
50
われわれを一緒に居続けられるようにして下さい、父よ。聖霊が私たちを導き、指導してくださいますように。あなたのために私たちに長い奉仕の寿命を与えてください。あなたの言葉がすべての人びとの心に行くようになるこの素晴らしいメッセージを今朝私たちに与えて下さい。主よ、真実を語る唇にさせて下さい。聞くことのできる心を、真理を受け入れるために肥沃にし、それが永遠のいのちの大きな木に成長し、輝く光となり、すべての人の書簡を読むようにしてください。 彼らは、イエス・キリストが死からよみがえりそして私たちの間で生きていることを知っているかもしれません。偉大な出来事から2000年経った今も、他の男女、少年少女がキリストのいのちが我々に内に生きているという結果を見ることができるようになるまで、愛と御霊の実で私達を満たしてください。父よ、それを認めてください。あなたに栄光をあたえるために。イエス・キリストの御名で尋ねます。アーメン。
51
さて、いくつか聖句を読みたいと思います。そして、私はあなたがあなたの鉛筆と紙、そしてすべてが準備ができていることに信頼しています。
そして、ネヴィル兄弟、あなたは静かにすわっています。コートを脱ぐだけです。それは…[ネヴィル兄弟は言います、「大丈夫です。アーメン。」 — 編集。]それは…上着を脱いで申し訳ありませんが、これはここでひどく暖かくなってきています。
52
さて、コロサイ人への手紙の第一章、コロサイ人への手紙を開いて欲しいのです。そして、これを読んでいる間、…から始めます私はあなたが家に帰ったときに、これらのコロサイ人の章全体を読んでほしいのです。でも今朝、15節29節も含めて読んでほしい。
そして今、あなたができる限り辛抱強く待ってください。ここで私がそれを感じていることのゆえに、神が私を助けてくだされば、幕屋の時代を通して私が話し合った他のすべてのことをあなたの心に なぜ私が言ったことを言ったのか、そしてなぜ私は自分のしたことをしたのかを明らかにして下さると思います。これが理由です。
さて、15節から。
御子は、見えない神のかたちであって、すべての造られたものに先だって生れたかたである。
万物は、天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、位も主権も、支配も権威も、みな御子にあって造られたからである。これらいっさいのものは、御子によって造られ、御子のために造られたのである。
彼は万物よりも先にあり、万物は彼にあって成り立っている。
そして自らは、そのからだなる教会のかしらである。彼は初めの者であり、死人の中から最初に生れたかたである。それは、ご自身がすべてのことにおいて第一の者となるためである。
父は、御旨によって、御子のうちにすべての満ちみちた徳を宿らせ、
もう一度強調しておきますが、この19節です。
神は、御旨によって、御子のうちにすべての満ちみちた徳を宿らせ、
そして、その十字架の血によって平和をつくり、万物、すなわち、地にあるもの、天にあるものを、ことごとく、彼によってご自分と和解させて下さったのである。
その和解がどこに行ったかを見てください。
そして、その十字架の血によって平和をつくり、万物、すなわち、地にあるもの、天にあるものを、ことごとく、彼によってご自分と和解させて下さったのである。
しかし今では、御子はその肉のからだにより、その死をとおして、あなたがたを神と和解させ、あなたがたを聖なる、傷のない、責められるところのない者として、みまえに立たせて下さったのである。
ただし、あなたがたは、ゆるぐことがなく、しっかりと信仰にふみとどまり、すでに聞いている福音の望みから移り行くことのないようにすべきである。この福音は、天の下にあるすべての造られたものに対して宣べ伝えられたものであって、それにこのパウロが奉仕しているのである。
今わたしは、あなたがたのための苦難を喜んで受けており、キリストのからだなる教会のために、キリストの苦しみのなお足りないところを、わたしの肉体をもって補っている。
わたしは、神の言を告げひろめる務を、あなたがたのために神から与えられているが、そのために教会に奉仕する者になっているのである。
その言の奥義は、代々にわたってこの世から隠されていたが、今や神の聖徒たちに明らかにされたのである。
そして、その聖句をもう一度読みたいと思います。
その言の奥義は、代々にわたってこの世から隠されていたが、今や神の聖徒たちに明らかにされたのである。
神は彼らに、異邦人の受くべきこの奥義が、いかに栄光に富んだものであるかを、知らせようとされたのである。この奥義は、あなたがたのうちにいますキリストであり、栄光の望みである。
わたしたちはこのキリストを宣べ伝え、知恵をつくしてすべての人を訓戒し、また、すべての人を教えている。それは、彼らがキリストにあって全き者として立つようになるためである。
わたしはこのために、わたしのうちに力強く働いておられるかたの力により、苦闘しながら努力しているのである。
53
今、私はそこから取り出したいテキストのために、これは聖書全体に基づいたテキストのためですが、私はこれにタイトルを付けたいです:キリストは神の奥義を明らかにしたもの。キリストが神の奥義であることを明らかにした!さて、私はそれを日曜学校のレッスンとして順番に取りましたので、私たちは皆一緒に読んで、そしてこの交わりを持つことができました。
54
さて、神の秘密の奥義は、世が始まる前にすでにありました。さて、神の心の奥に戻って、彼が試みていて達成しようとしていた何かがありました、そして彼は彼自身を表現させるためにそれをする動機を持っていました。なぜなら、最初は月も星も原子も分子も何もなかったからです。彼は神でした。しかし、神は崇拝の対象であり、神を崇拝するものは何もなかったので、彼はその時まさに神ではありませんでした。
それで、彼は偉大な心の中で、これらの属性が表現されることを望みました。そして彼には愛がありました。 彼の内で父になることでした。 彼の内で息子になることでした。 彼の内で救い主になることでした。 彼の内で癒し主になることでした。そして、私たちがすでに表現しているこれらの素晴らしい属性はすべて神の中にあったのです。
55
だから、私の意見では、彼が最初に作ったのは天使でした。そして彼らは彼を崇拝し、それが彼を神にしたのです。そして、彼はそこから始められました。以前のメッセージの中で、私はそれを説明しようとしました、分解しました。しましたそして今、それから、天使達が彼を崇拝し始めたとき、それは地球に分子が存在する前でした。何もありませんでした。それはすべて暗闇でした。太陽も月もなく、星もなく、何もなかったのです、その時ですら彼は神でした。彼がヨブに尋ねた「わたしが地の基をすえた時、どこにいたか。もしあなたが知っているなら言え。かの時には明けの星は相共に歌い、神の子たちはみな喜び呼ばわったのか。分かりますか?さて、あなたはどこにいたのか?」分かりますか?それは地球が出来るずっと前の事でした。
56
さて、神は目的と隠された奥義を持っておられました。そしてそれが私が今朝教会に話したいことで、世が始まる前に彼が彼の心に持っていた神の隠された奥義、そしてそれが私たちが生きているこの現在の時間にまでそれがどのように展開されたかです。分かりますか?そうすれば、あなたはそれをはっきりと理解するでしょう。何がされたかを信じて居ます。
57
神の偉大な奥義がどうなっているか、それは秘密です。彼はそれを秘密にしておいた。誰もそれについて何も知りませんでした。天使たちさえそれを理解していませんでした。ほら、彼はそれを明らかにしていませんでした。それが理由です。私たちの7番目の奥義の下で、第7の封印が開かれたとき、沈黙がありました。イエス様が地上におられたとき、彼らは彼がいつ来るのか知りたがっていました。彼は言い​​ました「それは…ではありません御子ご自身でさえ、それがいつ起こるかしらない。」ほら、神はこれをすべてご自身で持っているのです。それは秘密です。そして、それが天国で30分の沈黙があり、7つの雷が彼らの声を発した理由であり、そしてヨハネはそれを書きとめる事さえ禁じられていました、ご覧ください、主の再臨。それが彼がまだ明らかにしておられないのは、彼がどのように来るのか、いつ来るのかについてです。彼がそうしないのは良いことです。いいえ。
58
彼は聖書にあるあらゆる形でそれを示したり明らかにしたりされました。それゆえに、聖書全体がキリストに関する神の奥義の啓示なのです。ハム!聖書全体は、神が聖書全体で達成したかった一つの目的、神が持っていた一つの目標の表現です。そして、聖書の信者たちのすべての行動は、神の偉大なる目標が何であるかを表現するタイプであり、そしてこの終わりの時に、彼はそれを明らかにして示しました。そして、神の助け、私たちは今朝ここにそれを見るでしょう、主が彼の心にずっと持っておられ、それを表現してきたものなのです。
したがって、これを知っていることの大きな意味を理解し、それを人々に伝えようとすることができます。分かりますか?そして、その時あなたは…ではなく神が私にそれを明らかにされたので、それを説明しようとするために詳細には行きませんでした。
59
さて、あなたがこれに印をつけたいなら。読みたい場所がたくさんありました。そして今―ルカによる福音書24章のルカによる福音書で、私たちはそれから見出すのです…それはエマオへの道の使徒のうちの二人です。そして、イエスは復活の後、立ち去りました、そして、彼らは彼らの上にありました―彼らのエマオへの道、道に沿って進み、考え、話し、そして彼の死のために泣きました―彼の死、そして彼らが彼が何のために苦しんでいるのを見たか彼らは全く価値がないと考えていました。 彼らは彼らの主を取り、彼を十字架につけました。そして、そして彼らはそこへ行く道で泣いていました。
そして彼は道端から出て、キリストについて彼らに話し始めました。彼は言い​​ました、「ああ、愚かで悟るのにおそい者。すべての預言者と詩篇が言っていたことをしらないのか …ほら、彼は何をしていたのですか?これらの使徒たちに自分自身、すべての預言者、そしてすべての詩篇、そしてすべてが彼のことを表現していたと特定されたのでした。分かりますか?
60
そして今朝私が説教をしなかった理由は、私が教えるときに、ただテキストをとってそれを飛ばすよりもそれをよく理解すると思っていたからです。私たちはそれを教えるだけです。
61
さて、彼はすべての詩篇とすべての預言者が彼について話していると言っていました。さて、それゆえ、そこには、旧約聖書、新約聖書、詩篇、歌、歌のすべてが彼によって歌われたことを示しています。
詩篇第22篇を取って、それを歌って、十字架刑の朝と比較してください。「 わが神、わが神、なにゆえわたしを捨てられるのですか。わたしは自分の骨をことごとく数えることができる。彼らは目をとめて、わたしを見る。悪を行う者の群れがわたしを囲んで、わたしの手と足を刺し貫いた。」しかし、そこにあるすべてのもの、彼らはその詩篇を神殿のあちこちで歌い、まさにその方を十字架につけました。分かりますか?ほら、それらの偉大な宗教指導者、それらの偉大な男性達、それらの偉大な教師達、それでもすごく盲目で、それは預言者たちの書いたものを読んで歌を歌っていて、彼らがするだろうと言った犯罪をしていました。
今朝も同じことが起こっています!
62
さて、よく聞いてください。なぜならば…さて、私はその時計が何を言っているかにさえ注意を払うつもりはありません。これを理解してい欲しいのです。分かりますか?あなたにそれを理解してほしいのです。分かりますか?[会衆は喜び、「アーメン」と言います。 — 編集。]
ですから、ここで、基本的には、初めに、彼の思いの中に神のまさにその思いがあったのです、彼はそれらすべての学者からそれを隠しました。そして…それを聞いたのは、選ばれたあらかじめ定められた数、あらかじめ定められた人々だけでした。そして今、預言者の時代を通して聖書をさかのぼって調べ、同じことではなかったかどうかを確かめてください。分かりますか?
さて、そしてイエスはここそれらを預言者と詩篇で参照しました、彼は彼ら全員が彼について話したと言いました。分かりますか?そして、ここでこれらのユダヤ人の教師達、ラビ達、法律の医者達、教授達は彼らが以前にしたのと全く同じようにしていました。
63
さて、再び彼は言いました、「 あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。」聖書、聖書、聖書全体を調べてください。私は何をしようとしていますか?この聖書が正しいことをあなたに示そうとしているのです。
64
先日、病室に立って話している姉妹が私に宗派について、なぜ私たちがそうであったのかを説明するように尋ねました—なぜ我々が宗派とある宗派と一緒にいる人々に反対しているかをです。
分かるように、みことばは神なので、みことばに戻らなければなりません。分かりますか?そしてイエスはここで同じことを宣言されました、御言葉は彼であると。聖書をそれ自体と矛盾させることはできません。「初めにことばがあった。ことばは神と共にあった、ことばは神であった。そして、みことばが肉体となった!」分かりますか?
65
さて、ここで彼は言います、「 あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べている。」そしてそれは本当です、そしてそれらは私を記録したものなのです。そして、私がそれらの記録を持っているものである。そして、私がするだろうと約束された業をしていないのであれば、わたしの言うことを聞かなくてもよい。しかし、私がその業をしており、あなたが私を信じられないなら、彼らが彼がみことばであると証言しているので、その業を信じてください。」ああ、それ以上に単純にすることはできなかったように見えます。分かりますか?よしさて、「聖書を調べなさい」。彼はモーセとすべての律法など、そして預言者と詩篇は彼について語っていると言われました。そして再び、彼は聖書が彼を証しするものであると言われました。
66
彼は聖書全体の主要なテーマなのです。聖書を読んで、すべての節でキリストが見えない場合は、戻ってもう一度読んでください。分かりますか?聖書のすべての節でキリストを見ることができない場合は、何かを見逃しているから、もう一度読んでください。聖書はキリストです。彼はみことばです。「初めに神が創造された」と読むと、そこにはキリストがいます。分かりますか?全ての…それから、黙示録の「アーメン」に至るまで、すべての言葉がイエス・キリストをあかししています。
それが彼らがダニエルの第二書と呼ぶこれらの追加された本、そしてマカビーズの本がそのような煉獄やものを追加する理由です、分かりますね、それは聖書では話されていません。分かりますか?それはそれの残りの部分とテーマが合わないのです。そこに煉獄を置く場所はありません。聖人と物事の交点を置く場所はありません。そのための場所はありません。宗派のための場所はありません。聖書の外の信条のための場所はありません。分かりますか?ですから、それらを見ると、それらはその絵の中には入っていないのです。そしてだから人々がそれらを追加し、彼らのジグソーパズルを混乱させた理由です。分かりますか?彼らはそれを正しくすることはできません、「昨日も今日もいつまでも変わることがない方」。
67
しかし、物事が正しくまとめられている場合、堕落と再生の全体像があります。創造の全体像と神の全計画がイエス・キリストに正しく現れました。アーメン!それはすべての小さな曲折と角をまとめた全体像です。まるで…さて、私はこれによって冒とくするつもりはありませんが、それはジグソーパズルを組み立てるようなものです。
それが今日私たちが恐ろしく見える絵を多く得た理由です。「私たちは信者です」と言ってください、そして牛は木の上で草を拾っています。それではうまく行きません。それは彼らが言うときです「ええ、彼は全てなのですがある特定のものの…彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない、全てですがある特定は違うのです」分かりますか?そうすると、あなたの絵を台無しにします。
68
聖書は彼は変わらないと言っていました!ヨハネによる福音書5章、またはヨハネによる福音書14:12で彼は言った、「彼は」、彼は、誰でも、「私を信じる者、私がする業を彼もするであろう」。
「まあ、それは別の時代のためでした。」
そこであなたは再びあなたの絵を間違ってしまいました。あなたは砂漠で魚釣りを、魚のいない熱い砂の塊の中で釣りをしている人を連れてきました。分かりますか?ほら、魚がたくさんいるガリラヤで、彼が釣りをしている場所に戻さなければなりません。分かりますか?
あなた—あなたは絵を正しく見せなければなりません。それは神の素晴らしい絵です。そして、あなたがそれを見る唯一の方法は、あなたがイエス・キリストを見るときだけなのです。聖書全体があります。彼は聖書の主要なテーマです。
69
さて、あなたはここのこれらの場所のどれでもあなたがテキストを取ることができることを理解します、そして説教者が彼の平和を保つことはただ難しいです。彼はそれを続けたいと思っているようですが、あなたは私たちが教えていることに戻る必要があります。
彼は聖書の主要なテーマです。彼は預言者の中にいました。彼は詩篇におられました。彼は聖書の歴史の中にいました。聖書は預言的な書物です。それは歴史的な本です。それは愛の書です。それ歌の本です。それは命の書です。そしてそこにあなたはキリストを見つけます。彼は預言者の中にいました。彼は詩篇におられました。彼は歴史の中にいました。そして、彼はまた、聖書の中で、来るべきものでもあるのです。つまり、彼は前からそして後までおられるのです。それは彼をその時何にするのですか?「昨日も今日も、そしていつまでも変わることがないのです。」
70
そして、あなたはそこに何かを注入しました、それが彼を「昨日も今日もいつまでも変わることがない者」にはしません、リー兄弟、あなたはどこに行きますか?あなたはそこにひどい絵を得ました。なぜなら、彼は歴史であり、ほら、そして彼は預言者です。彼は詩篇です。彼はすべてです。そして、あなたが彼をすべて、そして同じようにすることができないなら、あなたの絵はどのように見えますか?それが分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]よし
71
彼でしかありえないのです!彼は預言者でした。彼は彼らの中にいました。彼は詩篇におられました。彼は歴史の中にいました、そして彼は来るべきものなのです、「昨日も今日もいつまでも変わることがない」。ヘブル人への手紙13:8です もし書き留めているならば。それならば、彼がそうでなければ、彼が理念であるべきです。そして私たちはそれを信じていますね?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]それから、もし彼がそれなら、彼は私たちの話し、私たちの思考、私たちの歌、私たちの歩みの主要なテーマでなければなりません。[「アーメン」]彼は私たちの人生の主要なテーマでなければなりません。もし彼が聖書の主要なテーマであり、聖書が私たちの中にあるなら、彼は私たちがすること、言うこと、考えることのすべての主要なテーマであるべきです。 キリストでなければなりません。そうですか?[「アーメン」]よし
72
それ以来、私たちはこれが彼が造られて以来、私たちに「すべてのもの」の頭として作られていると思います。コロサイ人への手紙はここでそう言った。彼は私たちにとって「すべてのもの」の頭なのです。彼が私たちのために作られたのは、私たちが「すべてのもの」と見なされているからです。あなたは「罪人はどうですか」と言います。もし彼がそれを受け入れなければ、彼は罪人の裁判官になるように作られました。彼はそれを受け入れる信者のための栄光にされました。それで、「すべてのものは彼によって、そして彼のために作られました。」
そして、その日の栄光を表現するには、夜が必要です。名誉のある船に対する愛と配慮を表すには、不名誉の船を必要とします。不道徳な服を着て、そして道徳を売る悪の女が、まともな本物の女性の美徳を表現するのに必要です。分かりますか?真の信者である真のクリスチャンの真実さを表現するには、人の中に詐欺師と泥棒が必要です。信者が彼が何であるかを示すには偽善者が必要です。
73
ですから、「すべてのものは彼によって作られました。」そして、彼はすべてのものを造られたので…私たちすべてのために、すべてのものは彼によって造られました。それから、それは真実であるため、私たちは彼と共に特定される必要があります。彼は私たちと共に特定されているので、私たちは彼と特定されるべきです。私たちは彼と共に特定されるべきです。どうやって?告白だけでなく、彼のために生き続けることによるのです。
あまりにも多くの人が告白して、言います…私はそれが今この場所にあると言います。あなたはクリスチャンですか?「私はメソジストです。」まあ、それはあなた自身がクリスチャンとして知られるようになるまでには長い道のりです。さて、メソジスト派の人びとが何をするか見てください。「私はバプテストです。」さて、バプテスト派が何をしているのか見てください。「私はカトリックです。」彼らが何をしているのか見てください。分かりますか?
74
しかし、あなたが実際にクリスチャンになることができる唯一の方法は、キリストがあなた自身の中で自分自身を特定することだけなのです。どうやって私たちはいくつかのとげを得ましたか!テープを聞いているみんなもそれを理解してくれるように望んでいます。分かりますか?分かりますか?分かりますか?
あなたは「ペンテコステ派です」と言います。それを意味するものは何もありません。
75
それはあなたの中で識別されたキリストです。それは彼があなたを認識した時です。
「私は異言で話しました」と言います。悪魔も語ります。
「私は叫んだ。」モハメッド信者、仏教徒、そしてすべての者達が叫びます。インド人達はヘビのダンスで叫びます。分かりますか?はい。彼らは皆そうです。カルト、氏族、その他すべてが悲鳴と叫び声を上げます。彼らは野球の試合で叫び声をあげます。
しかし、キリストがあなたの中で識別され、彼自身を識別するとき、あなたはキリストのようになるのです。クリスチャンという言葉は「キリストのような」という意味です。あなたの身分証明があります。よしさて、そして彼が私たちの身分証明であるのだから、私たちは彼のために生きることによって彼と特定されるべきです。
76
注目してください、神はこの偉大な奥義の秘密において3つの目的を持っていました。神様、世が始まる前に彼が持っていた彼の大きな奥義の秘密の中で、彼はそれに3つの目的を持っていました。そして今、今朝、私たちが続けたいのは、その3つの目的は何であるか?です。分かりますか?さて、私は、…神の助けによってそのご臨在の方によってそして彼が私たちにそれを見せてくれると信じています。さて、もし彼がこの三つの目的を持っていたなら、私たちはこの三つの目的が何であるかを知りたいのです。
77
最初に、神はご自身を人々に明らかにしたかったのです。
彼はすべての空間、時間、そして永遠をおおう偉大なエホバの神としてそれを行うことができませんでした。彼はできなかった。彼はあまりにも神秘的であるので、人々に明らかにされるにはあまりにも偉大です。何百億、1兆、何兆年にも及ぶ光の空間のサイクルを超えて、無限に、永遠に、そしてすべての偉大な生き物にすべてがそれでそれまでではなかったのです。
78
しかし、彼がしたかったこと、彼は父であることを愛しました、なぜなら彼は父であったからです。そして、彼がそれを表現することができた唯一の方法は、御子、男性になることでした。それがイエスが「人の子」と言われ続けた理由です。ほら、彼らは彼が何について話しているのか知らなかった、彼らの多くがでした。しかし、今あなたはそれを手に入れましたか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]分かりますか?彼はご自身を表現したかったのです。それは彼の、彼の偉大な三つの目的の一つであり、彼自身を表現すること、彼自身を人間として特定すること、彼自身をキリストにの内に明らかにすることでした。
79
第二に、彼の信者の体、すなわち彼の花嫁に卓越性を持たせることは、彼が人々の中に宿るかもしれなかったのです。
80
さて、彼はアダムとイブでそれを行うことができましたが、罪が彼らを別れさせたので、今それを再び取り戻す何らかの方法がなければなりませんでした。ああ、何という事!ああ、私がした時…これ、これは私にとって、それについて考えるだけでも豊かな事です。分かりますか?ほら、神の目的は何でしたか?さて、なぜ彼はアダムとエバをそのように保たなかったのですか?それから彼は彼の完全さ、彼の完全な属性を決して表現することができなかったでしょう。なぜなら、彼はそこで父であった可能性があるからです。それは真実ですが、彼は救い主でもあります。あなたは「彼だったということをどうやって知っていたのですか?」と言います。彼はそうです、なぜなら私は経験をしたからです。分かりますか?分かりますか?彼は救い主であり、それを表現しなければなりませんでした。そして、彼はどのようにそれを行うことができましたか?キリストを通してのみ。彼はどのようにして御子になることができましたか?キリストを通してのみ。彼はいかにして癒し主に成れたのでしたか?キリストを通してのみ。ほら、すべてのものはその一人のイエス・キリストに巻かれているものなのです。ああ、何という事!私が—私が…
81
考えてみると、私は宗派がその場から出て行くのを見るだけで、他のすべてのことが、神の偉大な目的を見るとき、ただ進んでいるのを見ています。彼自身を明らかにし、そして最初に、彼自身をキリストの中で明らかにすること、「神格の体としての完璧さ」をです。そして、その「神格の完全さ」を人々にもたらすために、彼は卓越性、権限、主導権を持つことができました。
82
もう一つ、その夜に、あなたがテープを手に入れなかった場合、私はある晩ここで「イエス・キリストの囚人」について説教しました。囚人のポール!分かりますか?神があなたを彼の囚人にさせるとき、あなたは御霊が言われること以外何もできません。パウロは、彼の偉大な知性のすべてとともに、教えました…彼はいつかガマリエルから偉大な司祭またはラビになるようにと教えられました。そして彼は高い野心を持っていました。彼は知的に偉大な人、偉大な権威、国の偉大な人でした。しかし、彼はそのすべてを犠牲にして、みことばの一部になるために、イエス・キリストを表現しなければなりませんでした。彼はそれが何を言うかを知っていました…
彼はどこかに行くという考えを持っていました、何人かの兄弟は彼を呼びましたが、彼は御霊が自分の意志をすることを禁じられていました。ああ、もし―もし人々がある種霊的にそれを拾うことができるなら!分かりますか?彼は自分の意志を行うことを禁じられていました。彼だけができました…「御霊が私に禁じました。」分かりますか?彼はキリストの囚人でした。
83
それから、ある日この小さな占い師、彼は知っていました、パウロは彼がその悪魔を追い出す力があることを知っていました、しかし彼は神がそれをするように望まれた時だけそれをすることが出来たのです。彼女は連日彼を追って叫びましたが、ある日、御霊が彼に許可を与えました。それから彼は彼女、彼女の中にあった霊を叱責しました。分かりますか?彼はそれが囚人となることである事を知っていました。
84
知識人であるモーセは、キリストを見出しその囚人となるためにそれらを失う必要がありました。それから神が全世界を彼と彼の強大な人のすべてから打ち負かし、その時代の火の柱の臨在の下に立ったとき、彼はただ話すことが出来ないことを見出したのです。彼は話しさえもしなかったと彼は言った。その時、神は囚人を持っていました。分かりますか?自分で探してみることはありません。それから神はこの人を耐え忍ばせるか、または彼がそこに行くことができるほどの力を彼に与えなければなりませんでした。
そして彼は言った、「主よ、私はあなたが言ったことをパロに話しました、そして彼はそれをしませんでした。」
彼は言った、「それからこれを取りなさい、あなたの杖を」神はそれが神の言葉として語り、「そこに出てそれを東に向け、ハエを求めなさい」と言いました。そして、ハエがつくられたのです、なぜなら彼にはパロが何もなしで完済することができない囚人がいたからです。他の誰も彼に道を譲ることはできませんでした。彼は神の言葉の中の鎖への完全な囚人であり、主がこう仰せられるのみに縛られていました。
85
ああ、もし神が彼のような囚人を得ることができるなら!さて、それが彼が卓越性を表現できる時です、わかりますね。彼、彼は人または人を持っているので、彼はキリストしか知らないのです。分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]よしそれは二次的なものです。
まず、完全に自分を表現するために、キリストの内におられる神。
第二に、これによって、彼の体である花嫁である彼の教会で卓越性を持つことは、彼が彼らを通して彼自身を表現するための卓越性を持つことができるまででした。よし
そして第三に、その御国を正しい位置に戻すために、それは最初のアダムによって罪によって堕落し、彼は夕方の涼しい所で彼の民と共に歩み、彼らと話し彼らの交わりをしていました。
そして今、罪と死が彼らを彼の臨在と彼の完全な表現から切り離しました。それを読みますか?世が築かれる前に、彼の、彼の、彼の属性、彼が何であったかを表現するためなのです。
86
したがって、ここにいる三位一体主義者が少しでも自分自身を解き放つとしたら、あなたは父、息子、そして聖霊が三人の神ではないことがわかります。それは同じ神の3つの属性です。ほら、それは表現です。父、彼は父で父になりたかった、彼は父でした。彼は御子でした。そして、彼は聖霊です。そして、父と聖霊は同じ霊です。分かりませんか?分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]三つの神ではない。悪魔はあなたを偶像崇拝者にすることをあなたに彼らに言いました。分かりますか?それは3つの属性で表現された一人の神です。父になること、救い主になること、息子になること、癒し主になることは、彼の表現です。
87
テープを聞いている人でもそのアイデアが理解できるように、少しだけ惰性で走りたいと思います。それは私を周りに、その時計の周りに、それらの主題のそれぞれ1つだけを取ります。しかし、私があなたが私が来ているものを見ることができるように十分に明確にしたいと思います。分かりますか?
神は、イエス・キリストで表され、父、子、聖霊の両方であり、「神格の完全さ」だったのです。
さて、「神格の完璧な成就」は彼の教会、卓越性に宿っているのです。神がそうであったように、彼はキリストに注がれました。 そして、キリストの全ては、信者である教会に注がれました。
宗派ではありません!私たちは数分でそれに到達し、それは永遠にあなたの心からそれを取り除きます、見てください。 神が私たちにそれを許してくれるなら、神の助けによって何がそれを引き起こすのかをあなたに示してください。
88
彼の目的は今何なのですか?自分自身を御子として表現されたのです、ほらそして今、彼の中に「神格の完全さ」が宿っているのかもしれません。私は、私の前にコロサイ人への手紙がここにあります。分かりますか?それが、聖書全体を通して、それが神の目的でした。そして、この御子のこの生涯を通して、彼の十字架である「血」は、彼が肉体であり花嫁である彼自身と和解するかもしれないことを、ここで「彼の十字架」と言います。 それはエバ、第2のエバです。そして神は、彼がモーセとそれらすべてをしたように、それをある類似として与えられました。彼がアダムとエバに似たものとして与えたものと同じことは、彼らがキリストと花嫁であることでした。彼は第2のアダム、教会は第2のエバなのです。
そして、第二のエバがみことばに対して妥協する限り、彼女は最初のエバがしたのと同じことをしていたのではありませんでしたか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]「まあ、それは別の時代のためだった」と言ってみてください。そして、それが別の時代のためであると彼が言ったかどうかにかかわらず、我々は数分でそれに到達しようと。彼が「昨日も今日いつまでも変わることがない」であるとき、それはどのように別の時代になることができますか?
しかし、神はそれを目的としており、「慎重かつ賢明な目からそれを隠し、それを受け取るようにあらかじめ定められていた赤ん坊であらかじめ定められた赤ん坊にそれを明らかにしました」。
89
それが理由で、その時代を通してその光が何かに当たったときはいつでも、彼らはそれをそらして、それを点滅から離れていました。そして、そこに立っている偉大な知識人と彼らの偉大な司祭、ニコデモと彼らのような異なるもののような偉大な教師と権威からのラビがいました、その男は学問を磨きました、そして彼はそれを理解することすらできませんでした。
そしてそこに立派な大祭司たちがいて、そのみことばで教えられたラビがいました。私、彼らはそれを知的に知っていました!そして彼は言われました、「あなたはあなたの父、悪魔と同じで、そして彼の業をあなたもするであろう。」考えてみてください。神聖な人達、あなたは彼らの人生や父の人生、祖父の人生、あるいは曾曽祖父の人生にどこにも指を置くことができませんでした。彼らがそうした場合、彼らは恥の内に死にました、彼らは石で打たれて死にました。しかし、ここにイエスは立って、そのグループを「悪魔の集まり」と呼びました、宗教的な人々でした。
90
さて、ああ、今、何と大きな啓示があります!今、彼の親族関係を取り戻すために、戻すために…今、彼は彼らを迷わせなければなりませんでした。分かりますか?彼は彼らに罪を犯させ、彼らに自由な道徳を与えなければなりませんでした…彼—彼は彼らに罪を犯させ、神のままでいることができなかったそして彼が彼らにさせた何かのために彼らを罰することができなかった。
しかし、彼が人と彼のパートナーシップを築いたとき、それから人に自由な道徳的代理人として行動させました、今日、彼があなたをあなたと同じようにすることを。分かりますか?分かりますか?あなたは好きなように行動します。 あなたは自由な道徳的代理人です。ですから、もし彼が最初をそのように置いたなら、彼はそのように二番目も置かなければなりません、彼はそのように皆を置かなければなりません、そうでなければ彼が最初に間違った行動をしたことになります。分かりますか?しかし、誰もが同じ根拠に基づいています。
91
今気づいて、それを取り戻すことに。 そしてその人にそれをさせ、彼がそれをするだろうことを知っていて、彼がそれをするであろうことを知っていました。しかし、それは何をしましたか?それは彼の属性を救い主として表示しました。そして、全体の目的はイエス・キリストに委ねられ、となるのは…神ご自身が彼自身の律法、死、死ぬために、彼を拒絶することによって失われた妻を贖うために罰を受けること。
エバがみことばから離れたとき、彼女は彼女の夫から離れました。そして教会がみことばから離れて宗派に入るとき、彼女は人の知恵の世界との姦淫を犯し、共に御言葉を拒絶し神の言葉の権威を拒否するのです。それではっきりしていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]聖書は、「霊的な淫行を犯す」と言っています。聖書のどの言葉でも、それが拒否された場合、または自己解釈でそれを当てはめた場合、それはあなたの夫である神に対して絶対に拒絶し、姦淫することになります。姦淫する女が天国に入ることはありません。それは我々も知っています。分かりますか?さて、それがエバが初めにやったことです。
92
さて、再び注目して下さい、今、彼の3つの目的は何ですか?イエス・キリスト自身に現れます。 イエス・キリストによって肉体に入って、卓越性を手に入れること。 (何の?)エデンを元に戻し、失われたものを取り戻すのです。故障したのはそれだけでした。彼の残りの事柄はすべて秩序だっていたのです。
しかし、彼は人を自由な道徳的機関に入れ、堕落させ、彼が救い主であるかもしれないようにし、彼の中にあるものを表示しなければなりませんでした。何かが失われなければなりませんでした。そして、まさにその人は堕落し、失われ、彼は自分の律法に従って、その救い主となるのです。そして彼は、すべての空間、時間をカバーするその偉大なエホバとしてそれを行うことができませんでした。 ほら、彼はそれをすることができませんでした。そして彼は人間となる必要がありました。そして、彼は失われた人と親族関係を取り、人となりました。神が肉体を取られました!アーメン
ハレルヤ!私は興奮しているとおもいますが 私は違います。中には何かが!
93
神は、神から、私になり、私の罪を彼に負わせて、アーメン、私を彼の神の息子と娘の彼の大きな目的に戻させるかもしれません、彼は永遠の父だからです。その属性は彼にあったので、それを表示する必要がありました。
さて、全体の3つの目的が分かりますか?ほら、彼自身を表現するために、彼はなりたい…さて、世は失われ、今、彼は十字架からの血の和解を通して、救い主となるために、人の中で彼自身を表現しなければなりませんでした。さて、彼は、自分を救い、教会に復帰させるために、死に、彼の教会で卓越性を持つために、それになる必要があったのです。
94
さて、覚えておいてください、それは宗派になれないし、そうならないし、そうならないであろうし、そうならないであろう!彼は卓越性を持たなければなりません、そして彼はみことばです。アーメン!どんな信条をそこに注入することができますか?それは…教会を売春婦に変え、あらゆる信条やあらゆる宗派の人の言葉を取るということなのです。それは黙示録17章で売春婦と娼婦としてすぐにマークされています。 ローマカトリック教会は売春婦であり、プロテスタントは娼婦です。誰もが読むことができるのとまったく同じようにはっきりしています。私たちは教会時代を経て来ました、そしてそれをそれらで見ることができます—あなたがそれを望むならば、それらはテープにあります。その通りです。そして、聖書の外の信条と結びつくものはすべて、神の御前にある娼婦です。そしてエバがしたのと同じことをしました。 キリストであるみことばから離れました。ああ、何という事!よし
95
今、私たちは彼が世の礎がつくられる前に彼の心に隠していた彼の奥義を見ています。さて、これを少し読んでみませんか?読んでみましょう。十分な時間がありますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]それを読みます。さて、エペソ人への手紙の第1章から始めましょう。とにかく、一度読んでから始めましょう。エペソ人への手紙の第1章から始めましょう。そして今、日曜学校のレッスンが続く今、キリストのこの三つ現れについて読みましょう。
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。
さて、それは世に対して向けられたものではありませんが見て下さい、:
エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。
96
どのようにしてキリスト・イエスに入るのですか?教会に参加することによって?[会衆は「いいえ」と言います。 — 編集。]出生によって!「一人の霊によって」第1コリント人への手紙12章、「私たちは皆、一つの体にバプテスマを受けています。」分かりますか?
大丈夫、それは彼が話しているものです。それは外の世界に向けられていません。これについて罪人と話すことはできません。なぜなら彼はそれについて何も知らないからです。パウロはそれを罪人に向けていませんでした。彼は言い​​ました、「これは、キリスト・イエスにあるグループです」
私たちの父である神と主イエス・キリストからの恵みであなたが平安にあり、平和であるように。
キリストの天的な場所ですべての霊的な祝福(行方?)で私たちを祝福してくださった私たちの主イエス・キリストの神と父に祝福があります。
97
「天的な場所。」アーどれほど時間があればと望んでいるか!ここ、私はそれを私の聖書の中で、天的な場所、天的な場所とは何かについてマークしています。天的な場所は、ほんの少しの間、「キリストにおける信者の立場」です。天的な場所の「信者がキリストのどこに立つか」を見ています。
彼が私たちを選んだように…(よく聞いてください)…世の礎を作られる前に彼の中で私たちを選びました…
彼はいつ私たちを選びましたか?「世界の基礎の前に」彼の偉大な隠された奥義、彼の偉大な秘密。
…彼は、世の土台がつくられる前に、キリストの中で私たちを選ばれたのでした。私たちが聖くそしてシミもしわも彼の前になく愛の内にあるべきなのです。
彼の良き喜びの内の御心によれば、イエス・キリストが自分自身に子供を養子にすることを(何を?)我々をあらかじめ定められていたのでした。
98
「あらかじめ定められていた!」そこには謎があります。彼は、キリストまたは他の何かがこれまで地上にあった前に、彼が花嫁を選んだという彼の大きな奥義を見るでしょう。エバが堕落することを知って、みことばを信じないことから、エバは堕落することを知っていました。 しかし、彼は堕落しない花嫁を選びました、それは世の他の人々がそれについて言わなければならなかったものに関係なくその御言葉を守るでしょう。彼らはその御言葉にしがみ付くのです!彼らはそこに立つことがあらかじめ定められており、「イエス・キリストによる子供たちの養子」は教会をその素晴らしい栄光の立場にあらかじめ定められていました!
99
さて、あなたは彼の秘密を知っていますか?何に?彼女が教会の前身であったので、堕落したエバを回復するためでした。そして今、神がアダムの側を開いてエバを自分の肉と血によって取り除いたのに気づいてください。 そして彼の霊を男性と女性から女性に、そしてそれをエバに入れました。彼の脇の下から肋骨を取り、エバをそれから作り出したのです。 ですから、神は同じことをされ、キリスト、血、水から取り除かれました。そして、キリストはみことばであり、みことばを取り、彼の教会、エバを作り上げる。 再び、彼自身に戻って、彼の体から出た血によって贖われたのを見てください。今それが分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
神の偉大な奥義が今開かれています。それは世の礎が創られて以来隠されてきましたが、それはずっと前から予告されていました。さて、私たちは、彼がそのことをしたことを、見てください。そして、ここエペソ人への手紙や他の多くの場所において、しかしそれはあなたに十分なものを与えるでしょう…さて、時代を超えて、彼はこの奥義をゆっくりと展開してきました。今あなたにそれが見えますか?さて、…それを通して
100
彼はどのように…?さて予見で何が起こったのですか?彼はアダムの側を開いて、アダムである彼の肉体の一部を取り、エバを作りました。花嫁はみことばでなければなりません、彼はみことばだからです。彼女は信条に立つことはできません。彼女は宗派に立つことはできません。彼女は善行に立つことは出来ません。彼女は御言葉の一部であるので、御言葉にだけに立つ必要があります。彼女はキリストから取られました。分かりますか?
101
そして確かに、今、携挙全体がそうです:ルターは一部であり、ウェスリーは一部であり、預言者は一部でした。もしそうなら—一部ではない…彼らが作り上げていた啓示の中で、体、足、つま先、腕などが、頭(数分でその話をします)まで、それらが携挙全体を作っています。それはキリストであるみことばのからだです。アーメン!
それ以外では、あなたは失われています。私はあなたがどれほど良い人であるか、あなたの関係が何であるか、あなたの交わりが何であるか、またはあなたの組織が何であるかを気にしません。
102
「あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。」あなたとみことばは同じだからです。彼は抜群の卓越性を持っていたのです。彼は統治権を持っています。あなたは―あなたは彼の囚人です。世界は死んでいる。これ以上何もありません…あなたは他の人々が彼らのやり方で生きているのを見ますが、それでもあなたはそうしません。あなたは囚人です。あなたは彼とのくびきを負っているのです。「私のくびきは負いやすい。」キリストとともに、彼の言葉と共に負うくびき。「私は…父が喜ぶことだけをします。そして、もしあなたが私が彼であると信じられないなら、御言葉を信じてください。」とても完璧です!注意。
103
今、気づいてください、彼は時代を超えて、徐々にこれを解き放ち、ゆっくりと奥義を、預言者を通してそして種類を通して展開してきました。さて、私たちはそれに進むことができ、そして彼自身を表現することができます。
彼はモーセで自分を表現しました。モーセを見てください。子供たちへの迫害の時代に生まれました。彼は解放者として生まれました。イエスがエジプトに連れて行かれたように、彼はガマの中に隠されました。彼は出てきました。彼は山に登って十戒を持って戻ってきました。
イエスは山に上がりました、彼の最初の説教、山上の説教は、戒めをもって戻ってきました。「あなたは彼らが古の時代の彼らから「姦淫を犯してはならない」と言うのを聞いた。私はあなたに、女性を見る人は誰でも、彼女に欲望を持ってみたならば姦淫を犯したと言います。」法を与える人、司祭、王、リーダー、まさにその通りです!
104
彼は彼の兄弟である宗派の中で生まれたヨセフで彼自身を表現しました。彼は霊的であったので、彼らは理由もなく彼を嫌っていました。彼は幻を見ました。神は彼と共におられました。彼は夢を解釈することができました。そして彼の兄弟達は彼を憎んだのでした。彼は兄弟によって、ほぼ30枚の銀によって売られました。ちょうど彼が彼の兄弟の一人であるユダ・イスカリオットによって30枚の銀で売られたように。彼は溝に投げ込まれ、死んだはずだった。そうです。父親と彼らは彼が死んだと言われました。彼がこの溝に投げ込まれ、引き上げられて、パロの右手となりました。
その地下牢で、彼はどれ程苦しんだろうか!そして—そして、二人の救われた…執事とパン屋、そのうちの1人は失われ、むしろ一人だけが救われました。そして、—執事…彼らの一人は失われ、もう一人は救われました。ちょうど十字架の上でのように、彼が彼の獄家にいたとき、私たちの罪のために十字架につけられて、囚人になりました、1人の泥棒が失われ、1人が救われました。ほら、まさにその通り。
105
それから彼は夢を見た王であるパロの右手になり、王の足元に立つという幻があり、エジプトのすべての権威が彼に与えられました。彼の幻は実現されければなりませんでした。彼は、その地下牢の中にいたとき、何度もそれを学んだかもしれません。彼のひげがは伸びっ切りだったかもしれませんが、しかし彼はそれを学んでいました。いつか彼の幻は実現されなければなりませんでした。
たとえそれが伸びていたとしても、それは起こらなければなりませんでした!私が昨夜、または前の夜、ここの水曜の夜の礼拝で話しました。ほら、それは起こらなければならない。神がそう言われたとき、それは起こらなければなりません。それは立証された預言者であり、神の言葉だから、それは実現しなければなりません。
106
そしてみことばは預言者だけに来るのです。預言者という言葉は、「神が書いた言葉の啓示者」を意味します。「予言者」または、「予見者」と同じです。注意。そして、予見者は、あなたが知っている人がどのように語っているのか、彼は予見によって神に立証され、それが起こるのです。「預言者である人がいるなら、あなたに話し、あなたに特定のことが起こると告げるでしょう。そして、それが起こらなければ、彼の言うことを聞くことはない。しかし、それが起こったら、私が彼と一緒にいるということである。私は彼と一緒にいるので、あなたは彼を恐れた方がよいだろう。」それはまさにその通りです。そこには、それが真実なのかそうでないのかを知っている立証があります。
神は人々によって、御言葉を通して、彼の民に語られています。ほら、神は人を通してのみ語られるのです。「私はブドウの木、あなたがたは枝です。」ブドウの木それ自体は実を結びません。枝は話し、ブドウの木の実を結ぶのです。注目してください、それは常にそうでした。
107
さて、私たちはヨセフを見つけます。その当時、誰も最初にヨセフに会わずにパロに触れたり来たりすることはできませんでした。「誰も御子を通さないで父の御許に来ることは出来ない。」そして、ヨセフが王座を離れたとき、彼らはラッパを鳴らしました。「すべての膝は膝まずけ!」ヨセフがやってくる!」
栄光!そしていつの日か、すべての膝が膝まづき、すべての舌が彼の父の御座を離れると来るようにと、告白します。誰もが彼が神の御子であることを証します。あなたも…それでは手遅れです。今それをしてください。
108
今、私たちはその類似を通して、私が少し前に話したように、ダビデでさえ彼自身の人々によって拒絶されて彼の王座を離れることになっていたことに気づきました。 彼が刑務所に行くのと同じ山、オリーブ山を登ります。彼は彼の兄弟と彼自身の人々から拒絶されたので彼は彼の獄家に行きました。彼は泣きながら登って行きました。エルサレムを見上げて泣き、「エルサレム、何度も集めたのに」と言われたので、それは拒絶されるキリストの御霊でした。拒絶された王。800年後、ダビデの子はエルサレムの上のエルサレムに立って、拒絶され、エルサレムを泣きながら言った、「さてあなたの時が来ました」。そうです。分かりますか?
109
それらすべてが類似されて彼に似せられていましたが、それでも謎は隠されていました。彼らは彼らが何をしていたのか知​​りませんでした。彼らが唯一知っていたのは御霊によって導かれて、何かをすることでした。さて、偉大なる啓示のために、終わりの時までそれを差し控えられています。しかし、それは表現され、モーセ、ダビデ、ヨセフ、エリヤの内でご自身を表現し、それからずっと続いているのです。あなたは…私たちはそれらの預言者の一人一人を取り出し、彼らの命を引き出し、それがイエス・キリストを完全に、正確に表現したことを示すことができました。しかし、彼の秘密を完全に与えることは決してありません。 彼が約束したように終わりの時にそれを知らせることを待って、彼がそれを表現することが出来る前に完全に理解することを待っていたのです。もし彼がすべてを語ったなら…
なぜなら、聖書は謎に包まれているからです。イエスはそれが奥義によって書かれたことを父に感謝していました。
110
今、主の再臨は謎に包まれています。私たちは彼がいつ来るのか、どのように来るのかは分かりませんが、彼が来るのは知っています。分かりますか?そして、この終わりの時を待っていた神のすべての奥義もそうでした。それがすでに完了した後、彼は彼が何をしたかを明らかにして示されました。ああ、何と素晴らしい!彼の奥義を完全に与えたことはありません。
七つの封印を比較のように、これはまさにそうなのです。さて、神がその最初の教会またはその教会時代の現れのためにマルチン・ルターを用いたとき、そして彼がジョン・ウェスリーを用いたとき、彼は徐々にそれらを引き出し、その教会時代を明らかにしました。私たちが…それを今聖書に戻って調べて見出した時。しかし、終わりの時、それがそのようなものすごいことだった理由は、彼がそれについてここで話して、それらの7つの雷を示したからです。そしてライフ誌を見て下さい
111
その後、ライフ誌は、雲と光の周回をそこに記載しました。彼らはそれを理解できず、今でに分かっていません。しかし、ここで「そこに行ってこれらの謎が明らかになるのを待ってください」と言い、それが起こる数ヶ月前にここで、それは彼がそうするだろうと言った通りに起こったのです。その写真で気づきましたか?右のその天使でさえ、彼が具体化されていて、彼の翼を後ろに向け、彼の頭を横に向けて降りてきたとき、それはまさに写真のそこにあります。それが起こる前の数ヶ月は、ここで言いました、「彼は信者の体を一緒にするでしょう。 明らかにするために、それらの失われた端を取り上げられるためにです。」
112
さてルターがやって来て、彼は義化だけを説き、その時代はそれだけで終わったのでした。彼はその時代が何であったかを知りませんでした。ここにウェスリーがやって来て、彼の時代に対して示していきました。分かりますか?多くのはけ口がそこから出て来ており、他の教会が立ち上がりました。それからペンテコステがやって来て、強く立ち上がりました、そして彼らは組織化して再び死にました。 数分でその話に行き、「死」に戻ります。
そして、奥義の啓示が来て、それが何であったかを明らかにします。ここで、ルターのようなこれらの小さな教義は、カテキズムと他のすべてを引き出しました。 そしてウェスリーはこれ、それ、そして他のもの、そしてこれらの他のものをもたらしました。 そして、ペンテコステは組織をまったく同じに、そして「父、子、聖霊」バプテスマ、そして物事をもたらしました、なんの違いがあるかも知らないで、なぜならばその後、終わりの時に戻って来てこれらすべての奥義を拾い上げ、それを明確に説明し、明らかにされるのです。なんで?神が彼の心にあったこの偉大な神秘が明らかにされているのは、全て終わりの時なのです。
113
分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]失敗した場合は、もう一度このテープに戻ってください。私がどれくらいあなた方と一緒にいられるのかは分かりません。これは主が仰せられた真理であることを忘れないでください。それは真理です。それは聖句なのです。
終わりの時の最後の7つの封印の7つの奥義のように、それらの奥義なのです。封印は解かれ、すべての時代が降りてきて、そこには多くの散乱から離れていましたそして神は、それが散らばるべきであるということは望んでおられず、彼は戻ってそれらのものを拾い上げ、彼らが始めたそれらの教義を取り上げ、それを引き出してすべてを明らかにされました。彼がキリストの奥義を明らかにするために彼が今行っている同じこと、彼がどのようにして教会のための神の三つの目的であったか!ああ、何という事!彼を外に出しているのです。明らかに!
114
ウェブスターによれば、明らかにすることは「知らせること」です。知らせると特にウェブスターでは、「神の真理の中で」、啓示を意味することと書かれています。啓示、それはキリストが彼自身を彼の教会に知らせる方法です。
さて、我々は「さて、ブラナム兄弟、あなたはただこれを言っているだけです。」と言うつもりです。さて、我々はただこれを言うために言う事はありません。
さて、気が付いてください、彼はご自身をペテロに知らせました。さて、あなたがこれに印をつけて置きたいなら、そして私たちは…もしそれを読みたいならば、私たちはそれを読みます、読みたければ、マタイによる福音書の16:15と17を読みます。引用します。彼らが変容の山から下りてきたとき そこでイエスは彼らに言われた、「それでは、あなたがたはわたしをだれと言うか」。
115
彼らは言った、「ある人々はバプテスマのヨハネだと言っています。しかし、ほかの人たちは、エリヤだと言い、また、エレミヤあるいは預言者のひとりだ、と言っている者もあります」。しかし、それは彼が求めたものではありませんでした。
そこでイエスは彼らに言われた、「それでは、あなたがたはわたしをだれと言うか」。今、彼が話している教会があります。分かりますか?
「人は私が何だと思っているのか?」
今日、彼は哲学者です。 この社会的宗教。彼はいい人でした。私たちは彼の教えが正しいと信じています。それは生きる主題です。もし私たちがそうしたなら、それは私たちすべてをより良くすると思います。私たちには、私たちの教会がなければなりません。」それはサンタクロースの物語のようなサンタクロースです。
私たちが表現すべき何かは、いくつかの教会の表現ではありません。それはあなたが自分で生きている人生ではないのです、しかし彼があなたの中に来て彼自身によって生き、そしてあなたは囚人になります。 すべての人間の知的存在に。あなたは御霊によって導かれています。そして、どのようにして分かるのですか?
116
さて、あなたは言います。「私は私の心を失っていたことを知っているかもしれません。多分気が狂った人がそれをするでしょう。」
しかし、あなたがキリストの心を持っているなら、キリストはあなたを通して彼自身を表現し、それがあなたではなく彼であることを示します。 あなたは気が狂ったわけではありません。
一部の人々は、物事の幻想の下で、外に出て気が狂ってしまいます。さて、それは間違いであることを知っています。それがここに来る前に本物になりすまそうとしている悪魔です。いつもいかさまなのです。分かりますか?
しかし、本当の人は彼自身の思いと彼自身の考えを捨てるのです!そのように盲目的に立ち上がることはありません。いいえ。あなたは正しい感覚でやってきて、キリストはあなたを引き継ぎ、彼自身を表現します。そして今、世界にとって、あなたは狂った人です。
さて、あなたが狂っていれば、あなたは実際に狂っていれば、何もありません…悪魔があなたを完全に制御することはできません。彼はあなたにこのみことばに反するすべてのことをさせます。
しかし、キリストがあなたを引き継ぐとき、彼はあなたを通してそのみことばを表現します。それは彼だからです。彼はみことばです!分かりますか?そして、その時、あなたはキリストの表現を見ることができます。ある種の幻想ではなく、あなたを通して自分を表現する真の純粋なるキリスト。なんて美しいのでしょう。
117
今見てください。彼は言い​​ました、「あなたは私が誰だと言うのですか?」彼は教会に彼の12人に尋ねています。その時代の何百万人のうちの一人、彼は12人、彼の教会に尋ねました。
ノアの時代の何百万もの人々の中で、彼は8人に尋ねました。ええと。分かりますか?
そして彼は、「ノアの時代と同じように、人の子の到来にもそうなるでしょう、8つの魂が救われた場所を見てください。」と言われました。
今、8人が救われるとは言いません。今、それをすべて誤解しないでください。私はそんなことを言ったことはありません。どれだけの人がいるのかはわかりませんが、そこに救われるのは、それが…最後の瞬間です—その小さなグループが携挙するためです。それは小さなグループになるでしょう、私はあなたにそれを話します。「 命にいたる門は狭く、その道は細い。そして、それを見いだす者が少ない。」
118
しかし、すべての時代を通じて偉大な贖われたからだが登場するとき、それはそこに大きな御座があるようになるでしょう!黙示録7章でそれを表現し、「人が数えることのできない素晴らしい数」がすべての時代を通して現れました。聖書の光の中を彼らが明らかにされた限り、彼らは歩いたのです。そして今、私たちはウェスリーがルターよりも多くの光を持っていることを知っています。私たちはペンテコステがウェスリーを上回って輝いていることを知っています。分かりますか?確かにそうです。
なぜなら、それは、預言者を通してそうであったように、徐々に解放され、「キリストにおける神格」が完全に知られるまで続きました。
そして今、教会にいるキリストが知らされているだけです。すべては神の啓示であり、エバを夫と一緒に再び正しい立場に連れ戻すことです。注目してください、そして神は教会の夫であり、そして教会は彼の花嫁です。
119
さて、ペテロは彼が呼ばれたとき、「あなたは生ける神の御子キリストである」と言いました。
今見てください。バルヨナ・シモン、あなたはさいわいである。その意味はヨナの息子である。分かりますか?「バルヨナ・シモン、あなたはさいわいである。あなたにこの事をあらわしたのは、血肉ではなく、天にいますわたしの父である。あなたはそれを学校から学んだことはありません。しかし、天国にいる私の父はあなたにそれを明らかにしました。」彼が彼に「この岩の上…」と言ったことに気づいてください。それは、この光を受けて王国の鍵を与えられた、あらかじめ定められた神の子孫であるペテロです。「イエス・キリストが誰であるかについてのこの啓示の岩の上に」彼は完全で顕現した神です。「この岩の上に…」父、子、聖霊ではありません。 そして彼は二番目の人です。「そこで、わたしもあなたに言う。あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の力もそれに打ち勝つことはない。」分かりますか?「私はこの岩の上に教会を建てます」、イエス・キリストの啓示。
120
見てください、あなたは内にあるキリストである彼が啓示のいのちの中心にするのです。分かりますか?あなたの中でのキリストのいのちは、彼を啓示の中心置く用意させています。聖書にあるキリストは、聖書をキリストの完全な啓示としています。あなたの中のキリストはあなたにすべてを完全に啓示します、神が何をしようとしているかを見てください。
では、新しい誕生とは何でしょうか?あなたは「まあ、ブラナム兄弟、新しい誕生とは何ですか?」と言うでしょう。それは個人的なイエス・キリストの啓示です。アーメン!分かりますか?あなたは教会に参加しませんでした、あなたは握手をしました、あなたは別のことをしました、あなたは信条を言いました、あなたはルールのコードによって生きることを約束しました。しかし、キリスト、聖書、彼はあなたに明らかにされたみことばです。そして、誰かが何を言っても、何が起こるかは、それがキリストです。 牧師、司祭、それが何であれ。それはあなたの中のキリストです、それは教会がその上に築かれた啓示です。
121
あなたは「まあ、私はルター派です。私はバプテストです。私は長老派です。」それは1つを意味するのではなく、[ブラナム兄弟が彼の指を鳴らす—編集]それを神にではなく、あなたの指のスナップではありません。
それは何ですか?それは明らかにされたキリストであり、彼はみことばです。そしてみことばが明らかにされると、それはそれ自体を表現します。分かりますか?それがイエス・キリストの神の目的でした、彼自身を表現し、彼自身の律法を取り、彼の律法に従って生き、そして死によって彼の律法を成就することでした。そして神であるキリストは、肉の罪を非難するために、肉の中で死なれました。彼は栄光の花嫁として彼自身がもたらされました エバがしたように、神の御言葉の内でただ信じるなら贖い戻し、神の人間の知的概念と交換しないでください。分かりますか?それがキリストの考えです。それが神の考えです。新しい誕生はこれを明らかにします。
122
そしてもしある人が彼が新たに生まれたと言って、この終わりの時に、キリストの約束を他の時代に向けようと試み、彼を昨日ではなく今日のキリストにした場合、その人またはその人はサタンによって妄想に居るのです。そして、もしその男が彼がそれを信じていると言い、それが彼を通して現れないのですか?
イエスはマルコによる福音書16章でこう言われました。 「これらの印が全世界に、そしてすべての時代に信じる者には従う。」悪魔を追い出し、異言を語り、そしてそれに続く賜物のこれらすべての偉大な現れは、「彼らはそれをするでしょう!」そうではありません。 彼らはすべきです。」「彼らはするでしょう!」そして、天地は滅びるが、彼の言葉が滅びることはない。
123
ですから、彼が知的な人であろうと、彼がそうでなかろうと、個人に自分を表現しているのはキリストです。彼は自分のABCを知らないのです。使徒の半分はそれを知りませんでした、しかし彼らはキリストを知っていました。彼らはペテロとヨハネに耳を傾けたことはありませんでした。彼らはある神学校を出たのでした。彼らは、彼らが門のところの脚萎えの人を癒したとき、「彼らは、彼らがキリストと一緒にいたことに気づきました」と言いました。彼らは彼らを知っていました—彼らはキリストと共にいたのです。
124
新しい誕生はキリストであり、啓示です。神はあなたにこの偉大な奥義を明らかにされました、そしてそれは新たな誕生です。さて、啓示が完全に調和し、神が彼の言葉を通して、彼がしたのと同じことによって彼の言葉を通してそれを表現し、御言葉を顕現させたときに、あなたはそのグループをすべて集めたときに何をしますか!ああ、もし教会がその立場を知っているだけなら!いつの日か。それから、それが何であるかを知っているとき、携挙に行くでしょう。今気づいてください。
あなたは「ブラナム兄弟、しかしそれは…そうではありません…」と言います。ああ、そうです。それは真理なのです。
125
気づきましたか?パウロはイエスを物理的に決して知りませんでした。パウロは彼を知りませんでした。パウロが彼を知る唯一の方法は、啓示によって、幻によってでした。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]パウロはちょうどペテロがしたように、啓示によってイエスを知っていました。
ペテロは彼が肉体を持っていた時にも見たのですが、彼は肉の彼を知りませんでした。なぜならイエス様がそう言われたからでした。「血肉はそれをあなたに顕かにしませんでした。私自身の人生でさえあなたにそれを明らかにしませんでした。しかし、天国にいる私の父はあなたに事を明らかにしました。彼は神のことばであり、そして「この岩の上に私は私の教会を建てます。」ペテロは肉によっては彼を知りませんでした。男は歩き、彼とその他すべてを扱いました。
126
パウロはどの使徒よりも大きな何かを持っていました。分かりますか?
彼らは言いました、「まあ、私はあなたよりも啓示を多く持っています、パウロ、ご存知のように私は主と共に歩いたからです。ある日、私は彼と釣りに行きました。私は彼の話を聞いた。彼は私と一緒にボートに座って、実際に私に「ここに行ってこの場所で釣りましょう、そうすればもっと魚を釣れるだろう」と言いました。そして私たちはそれをしました。」分かりますか?分かりますか?「私たちは彼が物事を行うのを見ました。」
しかし、パウロは彼が死んだ後、埋葬され、再び蘇って、イスラエルの子供たちを導いた火の柱で彼自身を表現した後に、彼を見ました。知っている…ユダヤ人であるパウロは、彼がその表情を見なければ、その「主」を決して呼ばなかったでしょう、彼は昨日もいつまでも変わることなく戻ってきました。彼は「パウロ」と言いました、言い換えれば「私は今日も昨日と同じ神です。ここで私は同じ光の中で、モーセが話している火の柱を燃えている茂みの中にいたものです。」ヘブル人への手紙で、彼が律法を恵みから切り離すことができるのも不思議ではありません。 彼は同じ火の柱に会いました。彼は言った、「私はあなた方が迫害しているイエスです。」
127
そしてここに、彼は今日、同じように、同じ火の柱によって、彼自身を表現し、彼自身を同じように立証し、世界の創設以来隠されてきた神の奥義を明らかにしました。分かりますか?
パウロは彼を知っていました—啓示によってだけ彼を知っていました。ペテロは啓示によって彼を知っていました。
彼は彼と一緒に歩き、彼と話しました。したがって、この御言葉の中に設定できます。さて、私はただ彼がみことばだと言いました。さて、学者はあなたがどんな方法でもあなたの心を縛ることができるまで、座ってその御言葉を読むことができます。彼がそれをしたいのなら、彼は賢くて才能があるからです。カトリックの司祭、またはそれだけではなく、聖書の真の訓練を受けた神学者として。兄弟、バプテスト派、または長老派、または何か、彼はあなたがそれが話すことになると、あなたは何も知らないと考えさせます。なに?ほら、彼は肉体におられた、みことばの中で彼を知っているからです。[ブラナム兄弟が彼の聖書をなでる—編集]
128
しかし、あなたが救われる唯一の方法は、啓示によって彼を知ることです!
私が取ることができるなら、私は長老派の教義を受け取り、あなたが知らないまであなたをペンテコステ派を結ぶことができます。私はバプテストの教義を取り入れて、あなたがた何も知らないペンテコステ派に百万ものことをあなたに示すことができます。そうですが、それだけではありません。それは彼の教会ではありません。それは彼の教会ではありません。
彼の教会は彼自身が明らかにされ(アーメン!あなたはそれが分かりますか?)そして彼自身が神であることという言葉それ自身によって表現されました。分かりますか?
129
では、「父、子、聖霊」とはどのように言えば、その中でバプテスマを受けることができるのでしょうか。異教徒!そうです!「父、子、聖霊」の名のもとに誰もがバプテスマを受けた場所がないとき、イエス・キリストが御言葉であることをどのようにして知ることができますか?
そして、あなたそしてイエス様だけの人々、バプテスマのために「イエス」という名前を使っているのです!私自身、4人か5人のイエスと知り合いです。それで、あなたはあなたの宗派があなたをどのように導くのか分かりますか?それは血ではなく果物をもたらしたカインの暗闇です。分かりますか?
130
しかし、啓示は血を通して来ます、神の血であるイエス・キリストを通して、マリアの胎内での創造的な血を見なさい。そしてパウロは啓示によって彼を知っていました。それが今日私たちが彼を知る方法です、あなたが彼を知ることができる唯一の方法です。「私はメソジストです」とは言わないでください。それにはなんの意味もありません。「私はバプテストです。」それは何の意味もありません。「私はカトリックです。」それは何の意味もありません。しかし、啓示によって、神が御言葉をあなたに明らかにされました!彼はみことばです。そして御言葉は、それが明らかにされたことをどのように知っているか、それはそれ自体が生き、あなたを通して彼自身を表現します。ああ!
教会はその偉大な啓示を長い間忘れていました。そうです。真理の啓示、彼らはそれを忘れました。彼らは…に行きました
さて、ルターが立ち上がったとき、彼は偉大な人でした。彼はその時代の啓示を持っていました。しかし、何が起こったのでしょうか?私たちが今日呼ぶように、沢山のリッキーたちが入ってきて、フラットトップのヘアカットのリケッタとその彼らの全てがその周りを通りました。そして、そして、そして、あなたが最初に知っていることは、それがそこにあるということです。
131
その表現。あなただけの場合 -聖書の数秘術を知っていて、エルビスまたはリッキーの意味を知っているだけの場合、聖書に!ええと。ちょうど、イエス様はなぜ…あなたは言います、「それはあなたの名前には何もありません。」ありませんか?その名はこの終わりの時の人々のために、この終わりの時にしか来ることができませんでした。
イエス様はなぜアブラムの名をアブラハムに、それからサライをサラに変えたのですか?なぜ彼はサウルをパウロに変えたのですか?なぜ彼はサイモンをピーターそしてなどに変えたのですか?確かにそれは何かを意味します。
その名前は今日まで話されていませんでした。それが、今日私たちが地球に地獄のようなものを得た理由です。人類全体が堕落しています。それは—それはなくなった、見て、そしてそれが理由です。
132
さて、彼は大丈夫でした、彼は彼の時代にいました、ルター、そして彼は啓示を持っていました。 しかし、彼が去ったらすぐに、彼らがしたことを見てください。ウェスリーにはメッセージがありました。 それが何をしたか見てください。古い初期のペンテコステ派にはメッセージがありました。 彼らがしたことを見てください。彼らはまったく同じように、一緒にたくさんの男性を集めました…
神は恵みによってイスラエルに火の柱、預言者、犠牲を送り、彼らの中に自分自身を示し、彼らをエジプトから紅海の向こう側に連れてきました。そして、彼らが律法を望んでいたので、彼らは偉大な要人を持つことができ、彼らはそれで何かをすることができました。そして、彼らは何をしましたか?彼らは40年間荒野に放り出され、さまよったのであり、その組織のどれもこれまでに行きませんでした。
133
目立って、「神のことばを見ることができます」と言った唯一の二人であるカレブとヨシュア。
彼らの全員が荒野で死にました。そしてイエスは、彼らの時代に彼の祝福と力を示した後、彼らは永遠に消えたと言われました。 ルター、ウェスリーなどのように。彼はしましたか?
「私たちの父祖は荒野でマナを食べました。」と言いました。
彼は言い​​ました、そして「彼らは皆、死んだ。」つまり、永遠は神から切り離されています。彼らの死体は荒野で滅びました。分かりますか?「彼らは死にました。しかし、私は天の神から来る生命のパンです。」彼らはそれを見ることができませんでした。彼らはただそれを見ることができませんでした。
134
つまり、教会は長い間それを忘れていました。彼らはみことばの真実の啓示の代わりに、知的メッセージ、知識人、会員制、知識を受け入れました。
今彼らが今日言っていることをここで見て下さい。神が私たちに全世界に行き、病人を癒し、福音を説教し、悪魔を追い出すように命じたと信じますか?「ああ、ああ、そうです、それが正しいとおもいますが…」分かりますか?
135
先日私に話している女性は、「まあ、すべての教会が調和している」と言いました。
私は言いました、「それらの1つは他と調和していません。」そこにはカトリック教徒が立っています。私は言いました、「あなたはどうですか?あなたはメソジストで、それはカトリックです、あなたはお互いに調和していますか?」私は言いました、「この教皇は彼らを団結させるために来ます。それはそのような人々すべてにとって良いことです。」
しかし、神の教会はそれとは何の関係もありません。それは全体の集まりとは一緒ではないのです。ええと。そうです。はい、そうです。
あなたはそれを団結させたいのです、一方は何かを信じ、もう一方は信じます。 メソジストは滴礼を使い、バプテストは浸礼を使い、両方とも聖霊の力の完全性を否定します。彼らは言いました、「私たちは信じたときに聖霊を受けました。」
136
聖書は、「あなたは信じてから聖霊を受けましたか?」と言った。違いがあります。分かりますか?そうです。分かりますか?
そして彼らは言います、「私たちはカトリック教会です。私たちは早く始めました。私たちはこれをしました。」メソジストは、「私たちは聖書に基づいています」と言います。
イエスは言われた、「これらのしるしは信じる者たちに従うであろう」。さて、それはどこにありますか?ええと。分かりますか?ええ。「私がする業をあなたもするであろう」すべての生き物、彼を信じるすべての人。さて、それはどこにありますか?それが彼の言葉です。「天地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びることはない。」さて、それはどこにありますか?分かりますか?ああ、それはただ示すだけです!
137
それは何ですか?それはハイブリッドな状態です。ここを見てください、あなたはハイブリッドである大きなトウモロコシの粒を取り、あなたはそのハイブリッドトウモロコシを取り、それはきれいなトウモロコシです。しかし、あなたはそれを植えます、あなたは何を手に入れますか?小さな茎がこのように現れ、黄色に変わり、しおれます。それは、すべての宗派が、ハイブリッドであるとき、人の言葉が神の言葉と混合されるとなる形なのです。それはしるしと不思議、そしてイエスがみことばを信じることについて何と言ったかに出くわし、それは黄色に変わり、「それを受け入れることはできません」と言って戻っていくのです。
138
彼らすべてのように、他のスパイもカナンを見て行きました。彼らはそこにやって来て言いました、「ああ、私たちは彼らのそばにいるバッタのように見えます!私たちはそれらを取ることはできません!アマレク人は、これらすべて、彼らがやろうとしていることをするでしょう!」そして彼らは戻った。
そしてカレブとヨシュアは、神のことばによってサラブレッド、アーメンであり、神が「私はあなたにその土地を与える」と言われたのを知っていました。彼らは言った、「私たちはそれを喜んでうけいれることが出来ます!」
それはあなたがどこで生まれたかによります。あなたが神のことばから生まれたなら、神のことばは彼の教会で卓越しています。それが彼が死んだ理由です。それが彼の教会で働き、彼の卓越性を発揮させることを彼が達成できるかもしれないことですそれが彼の目的なのです。神のことばを最初に輝かせましょう、まず他のなにかがどう見えようか関係なくです。知識人がこれやあれやを言っても、私は気にしません、他の事も言っても、それは何の関係もありません。神の言葉がそう言われました、そして私たちはそれをとることができる以上のものです!
「もし私がそれを私の教会で説教したなら」あるミニスターが私に言いました「私は教会で4つのポストに説教するだろう」と
私は「私はそれについて説教します」と言いました。はい、そうです。神の言葉がそう言われました。私たちはそれを行うことができます。神はそれをするように言われました。アーメン!
139
ああ、そう、彼らはこれで言い訳をします。分かりますか?それが彼らが、神がご自身を証明している終わりの時盲目なの理由は、この終わりの時のメッセージを知らない理由です。彼らはそれをある種の精神主義者、または何か、ああ、(私はそれを何と呼ぶでしょうか)いくらかの精神的、幻想、またはその秩序上の何かとして分類しようとします。ほら、彼らはそれをそうでないものにしようとしています。
イエスがここにいたときのように、彼らはイエスを「ベルゼバブ」、占い師と呼びました。 今彼らはそれを一種の精神テレパシーのようなものだと言っています。分かりますか?その時、彼らは彼がそこに立って人々を見て、彼らの心の中にある非常に考えを識別できることを知っています。聖書はそう言っています。
さて、ヘブル人への手紙は第4章は言っています、「神の言葉は両刃の剣よりも速く鋭く、心の思いそのものを識別できます」と言っていますか?そして彼はそのみことばでした。そして、そのみことばが男性において卓越性があるとき、同じことが再び起こります。それがみことばだからです!アーメン!…これからどうやってこれにつまずくことができるか見てください。それはとても完璧に分かりやすいのです。分かりますか?よし
140
それが、キリストが地上にいた時代と同じように、彼らが盲目である理由です。ああ、何という事!彼らは同じようにずれているのです。彼らは言いました、「彼はベルゼバブだ。ベルゼバブ-…」彼らは彼がそれをすることができるのを見たので、彼らは言いました、「彼はただの…彼は私生児として生まれ、ある種はずれ人のようなものでした。彼は悪魔に取り憑かれているだけです。彼は―彼は向こうのサマリア人であり、彼には悪魔がいます。それが彼のやり方です。」
141
イエスは言われた、「私はあなたにそれを許します。」神のことば、神の御業、悪霊と呼ぶこと。彼は言い​​ました、「私はそれに関してはあなたを許します。しかし、いつの日か聖霊が来て、それに敵対する一言は、この世界でも来るべき世界でも、その偉大なる日でも、決して許されることはありません。それは許されないでしょう。」ですから、それは聖書に明白に書かれています。
ですから、人々がその時代に来るとき、彼らがどんなに知的で、どんな宗派に属していても、それは罪在りとされます。彼らはそうなる必要があります!彼らは聖霊を冒涜し、それを「ホーリーローラー」と呼んでおり、不愉快な名前が付けられた別のもの、またはそのようなものでした。そして、神の教会はいつもそれを負わなければなりませんでした。
142
アグリッパの前のパウロでさえ、「異端」と呼ばれる方法でクレイジーなことを言っていました。「それが私が先祖の神を崇拝する方法です。」その偉大な知的学者は、「異端」と呼ばれる方法でその場所に来なければなりませんでした。
なんで?それは彼に明らかにされました。その火の柱は彼の前にぶら下がっていました、と言いました、「私はモーセと一緒に荒野にいた偉大な神、イエスです。私は彼です、そしてあなたがたがそれを蹴るのは難しいです。」
それからパウロはそこに立って、人生が危機に瀕していることを知って、「私は先祖の神を崇拝する方法は「異端」と呼ばれる方法です。」と彼は言いました。それはそれと呼ばれていました。キリストの偉大な真理が何であったかが彼に明らかにされたからです。
そして今日、人々は「それは宗派だ」と言います。
新しい誕生であるイエス・キリストは、あなたに明らかにされました、彼が卓越していること、彼が彼の言葉を表現するかもしれないことです。そして、彼がこの終わりの時に約束したことは何でも、彼はそれが彼の働きながら彼の体を通してそれをもたらすことができます。アーメン!それはまさに神のことばが明らかにしたものです。注意。よし
143
キリストの時代と同様に、神はこのキリスト彼自身の啓示の鍵を握られています。あなたはそれを信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]神学の学校はそれを決して見つけることができません。イエスはそう言われました。あなたが今それを読みたいなら、マタイによる福音書の11:25と27で。「そのときイエスは声をあげて言われた、「天地の主なる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。」分かりますか?分かりますか?気にしない…
彼らのその時代の学者達、それらのユダヤ人達、非常に立派な男性達、パリサイ人、サドカイ派、そしてヘロデ人の組織、そして彼らが何であろうと見てください。分かりますか?彼らのすべての偉大な組織とイエスは言われました、「あなた方は盲目を導く盲目である。イザヤはあなたのことをよく話しました。「あなたには耳がありながら、聞こえず そして目がありながら見ることが出来ない。」なぜなら、イザヤはこれを御霊の中で言ったのです、したがって、天の神があなたの目を盲目にしました。あなたはエバのようにして、知的面を受け入れ、神の御霊について何も知りません。したがって、彼らは皆、リーダーと盲目の両方の溝に落ちるのではないでしょうか?」リーダーは盲人と一緒に倒れます。なぜなら彼も盲人だからです。リーダーが落ちる、それは盲目が、盲目を導くならば、彼らは両方とも溝に落ちる。
144
そして、神だけがこの鍵を握っています!彼が以前私がそれを読んだとき、彼が「私は人の子は誰であると私は言うのですか?」と言ったとき、彼は以前に聖句の中で同じことを表現していました。
そしてペテロは言った、「あなたはキリスト、生ける神の子である」。
彼は言い​​ました、「ヨナ子シモン、あなたはさいわいである。血肉はあなたにこれを決して明らかにしませんでした。天国にいる私の父!ここでこの啓示の上にそれだけの上に、私の教会を建てます。地獄の門はそれに対して打勝つことは決してありません。」分かりますか?今分かりますか?
145
ですから、どの学校も神学者も聖書の教えもどの学校もそれについて何かを知っているところはありません。彼らはそれについて何も知ることができません。彼らがそれについて何も知ることは不可能です。神は、選出された教師やその他すべてから、それを知るための感覚を隠しました。
キリストが彼らに明らかにされるのは、その人との個人的な関係です。
そして、あなたが「彼は私に明らかにされた」と言うなら、それから、キリストがここで聖書の中で生み出された命、その同じ命はあなた自身の中で生み出されず、あなたは間違った啓示を得たのです。
146
カボチャの生活を梨の木の生活の中に入れれば、カボチャが生えるでしょう。「その実によって、あなたは彼らを知るでしょう。」まさにその通りです。そして、もし最初の…あなたが木、ブドウの木、そしてそれがブドウの房を出したとしたら、 最初の芽が出て、ブドウが運ばれ、次のものがレモンを運び、次のものが梨を運び、次のものがりんごを運び出しました。そこにはある種の接ぎ木があり、それ自体が生命を持っています。すべての宗派は、それ自体の命を負います。しかし、その元のブドウの木が別の芽を出すと、最初と同じようにブドウができます。
そして、命—イエス・キリストの命がこれまでに別の信者の体を出しているなら、それは最初の人がしたことの実を結ぶでしょう。彼らは使徒行伝の続きを書きます。なぜなら、それは同じ、同じ命になるからです。分かりますか?あなたはそれから逃れることはできません。それはキリストの命があなたの内にあり、あなたに注入されていたのですそれは、聖霊自体があなたを通して生きることによるのです。
147
「盲目の盲目の指導者たち!」注目してください、神は一人でこの鍵を握っています。神学者はあなたに言うことはできません。 それは知らされていない。それは彼らから隠されています。彼らはそれについて何も知りません。
だから、学校で「私は博士号を取得しました」と言うとき、あなたが唯一させるのは…私にとって、そして私は、そして神と本当の真の信者にとって、それはあなたがはるかに遠くにいることを意味します、あなたはただ後退しているのです。神は教育によって知られてはいません。彼はそれを説明する方法で知られてはいない。
神は単純さと、最も読み書きのできない人へのイエス・キリストの啓示によって知られています。分かりますか?あなたの神学ではありません。それはイエス・キリストの啓示です。「この岩の上に私の教会を建てよう。」他の岩は受け入れられませんでした、他のものは受け入れられませんでした、他のローマの岩、他のプロテスタントの岩、他の学校、他には何ものの、ただ新しい誕生によるイエス・キリストの啓示に他なりません。彼はそこで生まれ、彼は彼自身の命を注入し、そしてあなたの命はなくなっているのです。そして、キリストのいのちは、卓越性をもって、あなたを通してそれを人々に投影しています。 彼らがまさにその命、業、しるし、そして奇跡を見ているのは、彼がしたことをあなたが同じことをしていることなのです。それ以外では、残りの部分はまったく呼び出されていません。神の偉大な啓示が繰り広げられるのを見てください!
148
この啓示の欠如によって、私たちの間に多くの異なる分裂があり、そして非常に多くのあざけりが生まれているのです。私たちの間でそれほど分裂しているのは、人々がその啓示を欠いているからです。ほら、彼らにはその啓示が欠けています、教師達。
パウロは、彼の偉大なキリストの啓示の後、第一コリント第二章でこう語っています。あなたがそれを書き留めるとき、それを必ず読んでください。見て!ああ!彼は言い​​ました、「私は知恵であなたのところに来たことはない。」その人を見て下さい、彼には知恵があり、学問を持っていた人を見てください。「私は人の言葉であなた方には来ない」第1コリント人への手紙2章、第1コリントああ、私は…
さて、それを読んでみましょう。どうしましょう…一節か二節だけ読む間、立っていてもらえますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]私はそれを読みたいので、あなたが混乱しないように 。とにかく、テープで聞いている人でさえ、それを取り戻す機会を与えるでしょう。
コリント人への第1の手紙、第2章。ここで、この偉大な使徒、神の知的なしもべ、パウロに耳を傾けてください。ここを見てみましょう。ß
兄弟たちよ。わたしもまた、あなたがたの所に行ったとき、神のあかしを宣べ伝えるのに、すぐれた言葉や知恵を用いなかった。私はけっして、私は何某博士などとは言いませんでした。分かりますね?
なぜなら、わたしはイエス・キリスト、しかも十字架につけられたキリスト以外のことは、あなたがたの間では何も知るまいと、決心したからである。
わたしがあなたがたの所に行った時には、弱くかつ恐れ、ひどく不安であった。
そして、わたしの言葉もわたしの宣教も、巧みな知恵の言葉によらないで、霊と力との証明によったのである。その力。
149
そこに、ほら、福音があります。分かりますか?イエスは言われました、「全世界に出て行って、福音を宣べ伝えなさい」。「教えに行きなさい」とは言われなかった。彼は「宣べ伝えに行きなさい」と言われました。言い換えれば、「その力を示しなさい、そしてこれらのしるしは彼らに従う」。教えるだけではそうはなりません。それはこれらのしるしを示す実際の霊それ自体が必要なのです。分かりますか?これを聞いてください。
それは、あなたがたの信仰が人に知恵によらないで、神の力によるものとなるためであった。
ああ、何という事!ほら、人を変えるためなのです!私が説明できることではなく、彼が同じであるときに「彼は同じではない」と言うことではありません。私がそれをすると、それは私にそれを示します—それは…確かに、人が私にそれを言う人は、彼には啓示がないこと、神の三つの啓示がないことを私に示すのです。分かりますか?さて、そして…
しかしわたしたちは、円熟している者の間では、知恵を語る。この知恵は、この世の者の知恵ではなく、この世の滅び行く支配者たちの知恵でもない。:
むしろ、わたしたちが語るのは、隠された奥義(ほら、神のみつどもえの奥義)としての神の知恵である。それは神が、わたしたちの受ける栄光のために、世の始まらぬ先から、あらかじめ定めておかれたものである。
この世の支配者たちのうちで、司祭も、ラビたちもだれも、この知恵を知っていた者は、ひとりもいなかった。もし知っていたなら、栄光の主を十字架につけはしなかったであろう。
あなたは言いました、「そこであなたはラビと説教者について間違っています。」誰が彼を十字架につけましたか?ええと。
ああ、何度も何度でも、私たちは行くことができました。読んで、見て、時間を節約するために。なぜなら…まだ遅くはありませんが、主が私たちを助けてくれるのであれば沢山言うことがあります。さて、これの欠如、今…
150
そして、この偉大な知的な男であるパウロは、彼の偉大な神学的用語で人々に対して表現しようとは決してしませんでした。彼は謙虚に主の言葉を受け入れ、それが彼を通して表現されるようにその言葉を生きました。彼はそのように生きました。彼らがイエス・キリストを中に見られるまで、彼らがハンカチを手に入れて病人の上に置くようになるまで、とても信心深く生きていました。そこにはキリストのいのちがあります。
さて、見て下さい、ある人たちは言います、「ええと、ええと、エリヤはそれをずっと昔に行ったのを知っていますよね、彼は彼の杖を置きました。 しかし、ああ、それはエリヤの時代でした。」今、世界はそれを考えていました。知的な司祭やそういった物は、そしてその時代の教会はそう考えていました。
151
しかし、彼ら信者には、彼らは異なることを知っていました。彼らはエリヤにあったキリストの啓示を見て、パウロにも同じことがありました。おなじ種類の命を表現していました、と言うのは彼は預言者だったからです。分かりますか?彼はそれがそうであるように正確に起こったことを予告していました、そして彼らはそれが神の預言者の身分証明であることを知っていました。そして彼らは彼が神の預言者であることを知っていました。あなたは彼らからそれを振り払うことは全くできませんでした。彼らがペテロが来ることを予言するのを見たときでさえ、彼らは「ちょうど彼の影が私の上を通り過ぎるように」と言いました。アーメン!それが教会です。それはそれを信じるものです。はい、そうです。それは…によって明らかにされました
パウロは何と言いましたか?「私は博士号、法学博士号などを取得したので、彼らは私を信じているのですですか」?いいえ。彼は言い​​ました、「私はそれらすべてのもの、人間の知恵を忘れた。」言いました。「私は死ななければならなかった、そして私は彼の復活の力で彼を知っている。神の力によってあなた方の所に来るのである。」
152
それは何でしたか?イエス・キリストを昨日も今日もいつまでもかわることがないものとする。イエスがしたのと同じ業を、パウロも同じことをしました。そして彼らは燃えている茂みの中で示した偉大なる父である神を見、パウロにそれを示しました、そしてここでそれは示されていました。
そして、彼はすべての時代で変わらないのです。神のみつ巴の方法、「昨日、今日、そしていつまでも」。なに?救い主; 彼の教会で; 来るべき王国での卓越性。アーメン!分かりますか?できる限り完璧に!
153
ああ、気づいて!聖霊はキリストの神の啓示の唯一の啓示者です。学校がそれを行うことはできません。学者はそれを行うことができません。誰も、どれほど教育を受けているか、どれほど信心深いか、その他何でも、それを行うことができる人はいません。
ここでそれをはっきりと強くとどめておきたいのです。新しく生まれたクリスチャンは何人ですか。 聖霊に満たされたひと達手を挙げて下さいますか?よしそれでは始めましょう。よし注目。
そして、彼はそれをただあらかじめ定められた人にのみ行われるでしょう。それはまさにその通りです。「わたしをつかわされた父が初めに来るようにと引きよせて下さらなければ、だれもわたしに来ることはできない。」分かりますか?
154
彼らの司祭たちを見てください、「この人はベルゼバブだ。彼は占い師だ。彼は悪魔だ。」と言っていました。
そしてその小さな老婦人はそこを歩いて、6人の夫と暮らしていました。 彼女は5人と一緒に住んでいて、その時に6人目がいました。そしてイエスは言われました、「あなたの夫を連れて、ここに来なさい」。
彼女は言いました、「私には夫がいません。」
「はい、あなたには6人いました。あなたは5人いましたが、今一緒に住んでいるのはあなたの夫ではありません。」
彼女は言いました、「先生!」なに?その光がその種を打った。
それが彼らの司祭を打った時、彼らは言いました、「この男は占い師だ。」ほら、そこに生命はありません。ハイブリッド、組織までは来るが、そこからは死んでしまったのです。
155
しかし、この女性はハイブリッドではありませんでした。「先生、私はみなします!」と言いました彼女の大きな美しい目がそのように輝き、頬を涙が流れ落ちているのが見えます。「先生、私は、あなたは預言者だとみなします。私は救世主を探しています。そして、その救世主が来るとき、彼はこれと全く同じことをするでしょう。彼は私たちにこれらのことを教えてくれます。」
彼は「私がそれである」と言われました。
主よ!彼女はポットを残して行きました。「彼はここにおられます!来て、私についてすべてのことを言った人に会いに来なさい。」それは何でしたか?その光がその種を打ったということです。その生命がそこにありました。それが出てきたのでした。
今日も同じこと!
156
しかし、神学者はこう言います。「今ちょっと待ってください。私がみいだします、何某、ムーディー牧師が何とか言ったか、それとも…」
この時代に、ムーディー牧師はこれと何をしなければなりませんか?ムーディ牧師は彼の時代に生きていましたが、今ではありません。確かに。ルターは彼の時代に生きていましたが、ウェスリーの時代には生きていませんでした。ウェスリーはペンテコステの時代ではなく、彼の時代に生きていました。ペンテコステはその時代に生きていましたが、彼らはこれからこの時に来るには長い道のりがあります。私たちは終わりの時の最後の時代にいるのです。はい。
彼らの組織は、まとまって、そこにないことを証明しています。みことばが正しく立証されたことは一度もありません。 その強さだけで。種子、宗派…そして彼らは宗派を作り、それから彼らにその古い本物の小麦と共に古いジムソン雑草の種を入れました。 すぐに死にました。作物はジムソン雑草に行きました、そうです、グリーンブライアーとイラクサ、ええと、ええと、それに戻ったのです。それはすぐに死にました。それから彼らは畑を壊して最初からやり直し、いくつかの本物の種を植えました、そしてそれらのいくつかは出てきて、それはそれを窒息させました。
157
しかし、それから、神はこの終わりの時に彼の血で洗い流された人々を連れ出して、彼らがそこにいることがあらかじめ定められていたと言われました。彼らはそこにいなければならないのです。神はそう言われました。そしてそれが明らかにするでしょう…そしてまさにその印、「私は…」マラキ4章、そして彼が何をするか、「再び回復させる」、終わりの時に、彼が約束したこれらの素晴らしいことを呼び戻し、それは啓示をもたらすでしょう。何を…マラキ記の4章で彼は何をするのですか?父の信仰を子供たちに取り戻す。分かりますか?そうです、同じもの、同じ火の柱をその場に持ち込むことです。 同じしるし、同じ奇蹟、同じイエス。 彼を同じにして、彼が同じことを説教し、彼を昨日も今日もいつまでも変わることがないことを立証するのです。
「私は回復させる」と主は言われます。「すべてのメソジストの虫と食い尽くす虫、そしてバプテストとカトリックのすべて。 そしてそれらすべての虫がそれを食べて—それは種が残っていない宗派の切り株になるまで信仰を下げていました。「しかし、私は再び元に戻す」と主は言われました、「すべての年に」。なに?「彼らが見捨てたすべてのしるしと奇跡。私はそれを再びその元の木に戻します、そして私はそれを回復します」と主は言われます。その預言者は立証された預言者でした。彼の御言葉はなされなければならないのです。アーメン。
158
聖霊だけが、キリストの神の啓示の啓示者であり、すべての時代にありました。覚えておいてください、すべての時代!主の言葉は誰に来たのですか?預言者にだけ。その通りなのです。そうですか?そして、預言者は最初に立証されなければなりませんでした。彼が預言者であると言ったからではありません。 彼は預言者として生まれ、預言者であることが証明されたので、彼が言ったことはすべてみことばに正確に基づいて起こり、他のすべては手放したからなのです。分かりますか?それは、主の御言葉は聖霊によってのみ来たからなのです。聖書は、「聖霊に動かされた古の人びとは、みことばを書いた」と言っています。
159
ほらバプテスマのヨハネは、聖霊がイエスを指摘していなかったとしたら、イエスを知らなかったでしょう。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
バプテスマのヨハネ、その偉大な預言者が出て来て言った、「あなたの中にいま、立っている方がいます。そして、ここのどこかに立っている普通の人、それが神の小羊です。」ヨハネは言いました。「そして私はそれをあかしする。私はその記録を持ち証しする。わたしは、御霊がはとのように天から下って、彼の上にとどまるのを見た。そして声が、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」と言った。」
それは何でしたか?聖霊は言った、「私は彼を指し示す。」
160
それが今日あなたが彼を知る唯一の方法であり、あなたが神のみつどもえの啓示を得る唯一の方法は、聖霊によるのです。そして、それがあり得る唯一の方法は、あなたがそれを見ることがあらかじめ定められているということなのです。もしそうでなければ、あなたはそれを見ることはないのです。あなたがそれを見るためにあらかじめ定められていなければ、あなたはそれを見ることは決してないでしょう。 なぜなら、光は点滅する可能性がありまた、あなたは離れて行ってそれをからかい、そしていくつかの知的概念によってそれを説明しようとするからです。神そのもの、彼自身が顕現し、それを証明するとき、見えますが、それがあなたに見えなければ、あなたはそれを見ることができません。
161
神は「私はこれを選ぶ、それを選ぶ」と決して言わなかったが、彼は彼のもの達を知っていました…その理由は、彼はあらかじめ定めることが出来たのですと言うのは、彼は無限の肩で、彼は彼はすべてをご存知だからです…彼は無限の方なので、全てをご存知だったのです。彼は終わりをご存知だったので、最初から終わりの事を告げることができました。彼は神です。彼がそれを行うことができないなら、彼は神ではありません。はい、そうです。彼は無限です。よし
162
聖霊によって指摘されていなかったら、ヨハネは彼を決して知らなかったでしょう。神がどのように彼の謎を高い教育を受けたすべてのものに隠したかが分かりますか?見てください、それらの人々の一人一人が、単純さの内に、彼がそれを見るようにとあらかじめ定められた人にそれを明らかにされるのです。ここを見て!そこに立っていて、鳩を見たことさえない他の人々は、声を聞いたことはありませんでした。それはそのあらかじめ定められた子孫たちにのみ送られたからです。あらかじめ定められている!確かに、あらかじめ定められていました!
その理由は、イザヤは、彼が生まれる七百十二年前に、御霊の中で、これらの人間の感覚から立ち上がって言った、「荒野で泣いている人の声を聴く 『主の道を備え、彼の…」
その時に、もしイザヤにそれを見ることができたなら、マラキはあらかじめ定めれた旧約聖書最後の預言者としてすべての預言者を封印する同じことを見ることができませんでしたか?その偉大な預言者が終わりの時代にそこに立つのを見ることが出来なかったでしょうか?分かりますか?彼は、彼はあらかじめ定められていたと言っています。確かに、彼はそうでした。マラキも彼を見ました。
163
イエスは言われました、「もしあなたがそれを受け取ることができるなら、これは、「わたしのメッセンジャーをわたしの来る前に送る」マラキ3章、「わたしの来る道を整えるために」と言われた人です。」分かりますか?確かに、彼はそのメッセージを理解するためにあらかじめ定められていました。彼が向こうを見て、鳩が降りてくるのを見ていたのも不思議ではありません。イスラエルと共にあった荒野にあった光が来て、降りて来られていたのです。
神ご自身が、「これは私が宿ることを喜んでいる私の愛する子」と言われました。神と人が一つになっているのです。
「私は証しました」とヨハネは言いました。「私は父が与えられた唯一の御子を見た。私はその証人である。」アーメン!
そういうことなのです。単純さ!老いた説教師と一緒に、彼の父親。 彼の父親は偉大な神学者でしたね、彼は学校から出てきました。彼が父親の宗派に戻ったように見えます。それは神のご意志ではなかったでしょう。
164
神が彼の出生時に彼に触れたとき、彼は生まれる3ヶ月前に聖霊を受けました。はい、そうです。メアリーがそこに行ったとき、小さなヨハネは母親の子宮の中で6か月で、決して…それらの小さな筋肉はまだ動かなかった。そしてマリアは恐れていました…小さな筋肉は成長していましたが、彼女は生きているということを感じられませんでした、むしろエリザベス、彼の母親。そして、マリアが近づいて彼女をつかんで、彼女を抱き締めたとき、彼女の腕を置いて、彼女に手を置いた。分かりますか?そして、「神は私に話しかけました、そして私も赤ちゃんを持つことになります。」
「あなたとヨセフは結婚したんですか?」
「いいえ」
「マリアどうしてこのようなことが起こったのですか?」
「聖霊は私に影を落とし、そこで私の内に創造されたのです。そして、私は彼の名前を「イエス」と呼びます。彼は神の御子となるでしょう。」
そして、その「イエス」という言葉が話されるとすぐに、小さなヨハネが彼の母の胎の中で跳ねまた叫び跳びまわりました。
彼女は言いました、「主なる神に祝福を!私の主の母が来られたゆえに?」私の主の母!ああ、何という事!「私の主の母が来られた時?なぜなら、あなたの挨拶が私の耳に入るとすぐに、私の赤ちゃんは胎の中で跳躍しました。
165
彼が神学校を望まないのも不思議ではありません。何かを彼に教え込む何か、別のものを。彼には重要な仕事がありました。彼は荒野の男で、荒野に出て待っていました。神は彼にそこで語られ、今言われて、彼に明らかにされました。ああ、再びあなたの啓示があります!「そして、私は彼が誰であるかをあなたに話します。あなたは預言者です。みことばはあなたに来るのです。あなたはあなたが誰であるか知っています。あなたは来なければなりません。」それが先週の日曜日からの質問に答えます。分かりますか?「あなたはあなたが誰であるか知っています、ヨハネ。静かにしていてください。 何も言わないでください。そこに行き続けて下さい。そして、あなたがこれを見ると、光のように、天からのしるしがあるでしょう、鳩が降りてきます。あなたが彼を見るとき、それは彼です。」
166
それが理由なのです。イエスが水の中に出て行ったとき、ヨハネは見下ろし、鳩が降りてくるのを見て、言いました、「見よ、神の子羊!彼はそこにおられる!彼が世の罪を取り除く方。」
イエス様は水の中にヨハネに向かってまっすぐに出て行きました。彼らはヨハネの二つの目がイエスの二つの目に会いました。彼らは肉による二番目のいとこでした。マリアとエリザベスはいとこでした。彼らの目はお互いに会いました。そこには神とその預言者が立っていました。アーメン。
ヨハネは言いました、「私はあなたのバプテスマを受ける必要があります。なぜあなたが私に来られるのですか?」
イエスは言われました、「今は受けさせてもらいたい。しかし覚えておきましょうこのように、すべての正しいことを成就するのは、われわれにふさわしいことである」。」
167
なぜヨハネはそれをしたのですか?なぜならばイエスは贖の捧げものだったからです。ヨハネは預言者で彼は知っていました。 そしてその贖いの捧げものはそれが提示される前に洗い流されなければなりません。ああ!ああ!そして彼は彼に委ねて、ヨハネはイエスにバプテスマを授けました。
そして、彼がそうしたとき、見よ、天が開かれ、オーなんと、そしてその鳩は彼に降りてきました、そして声が「これは私が宿ることを喜んでいる私の愛する子である」と言いました。ジェームズ王はそれを、「私が宿っていることを嬉しく思っている」と訳しました。ですから、それはあなたがそれを好転させたいでしょうが、同じことです、「宿りいる」、または…「これは私が宿ることを喜んでいる私の最愛の子」、または「住むこと」、あなたがそれをどのように置こうと、同じ意味なのです。よし
それが彼に明らかにされたのがわかります。そこに立っている他の人たちはそれについて何も聞いていませんでした。聖霊だけがそれを明らかにします。
168
彼がパウロに自分自身を明らかにされたときも同じです。もう一つのあらかじめ定められていた種(子孫)。
パウロが周りを回っていたとき、彼は言ったかもしれません、「私がそのグループを手に入れたら、私はサウル博士なので、彼らをバラバラに引き裂きます。ガマリエルの下に来る。私はムーディ聖書から来ました…」または他の誰かを見て下さい。「私、私は学者です。私は何を話しているのか知っています。ホーリーローラーの集まりをバラバラに引き裂くでしょう。そして、私はあなたに言います、素晴らしい聖なる父よ、あなたは私にそこに行く許可を与えてください、そして私はそれらのすべてのノイズメーカーをそこに逮捕します。このすべての神の癒しのこと、私たちはそれをやめます。」
それを彼のポケットに入れて、「私は私の道を進んでいます」と言いました。
そしてその日、何という事、その日の11時ごろ、a—光が彼の顔に輝き、そして彼は地に落ちました。
169
なんで?彼はあらかじめ定められた種でした。神は言われました、「私が彼を選んだ。ええ。そして、私は彼が私の名前のために苦しむのはどんな素晴らしいことかを彼に示すつもりです。私は彼を異邦人に送り、彼らができる限りあらゆる方法で彼を不名誉にします。不名誉にされても、彼は私の名前を負います。」
それからパウロは彼の教会のすべてのものが彼から切り取られるまで、砂漠の裏側で3年半の間おりて過ごしていました。彼がみことばを学び、みことばが彼になるまで、そこアラビアででした。そして彼は囚人になりました。 ここで彼は愛の鎖に戻ってきたのです!「私の神学校での経験はすべてなくなりました!私はイエス・キリストの囚人です。アーメン!ピレモン、わが兄弟、私はキリストイエスにおける囚人である。私が話すことができるのは、彼が私に言われたことだけである。」
170
神は今日、彼の御心、御ことばに身を投じる囚人を必要としています。
それがパウロでした。彼がどんなに知的であったとしても、彼は啓示によって神を知りました。はい、そうです。その知性は、啓示が来たときにそのビジネスから離れました。 その啓示の岩の上に教会が建てられました。はい、そうです。注目してください、彼はあらかじめ定められた種でした。
聖霊だけがイエスが誰であるかを示すのです。だれもいないのです。 彼らはあなたを「父、息子、そして聖霊」、そしてそれ以外のすべてのものにします。分かりますか?しかし、聖霊は彼を天の主なる神が明らかにされたように、すなわち、彼を明らかにするでしょう!
171
今気づいてください。預言者でもなく、王でも、何でもない。 しかし、ここで初めて、神がキリスト、肉体をとった神格の成就として、人間の肉を取って明らかにされました。それが啓示です​​。ああ、何という!今あなたにある節を歌います。
国家は崩壊し、イスラエルは目覚めています(彼らは目ざめていますか?)
預言者が予告したしるし。
宗派にある異邦人教会、苦しめられた心と共に彼らの日々は数えられています。
「分散したもの達、母国に戻れ。」 あなたは彼らから追い出されていました。
贖いの日は近い。
人の心は恐怖と不安で気絶するであろう
彼らのすべてのハリウッドジョークではそれをカバーしていません。小さな男の子が笛を吹きながら、夜に墓地のそばを通るような物です。分かりますか?
御霊で満たされ、あなたのランプは整えられ、澄んでいて、
見上げてください、あなたの贖いは近いのです!
偽預言者たちは嘘をついています、彼らが否定している神の言葉、イエス・キリストは私たちの神であることを否定しています。 (そうです)
この世代は神の啓示を駆り立て、
しかし、私たちは使徒たちが踏んだ場所を歩いています。
贖いの日は近い
人の心は恐怖と不安で気絶している。
御霊で満たされ、あなたのランプは整えられ、澄んでいて、
見上げてください、あなたの贖いは近い!
172
啓示を得て下さい、兄弟。この世代は、神の啓示を鼓舞しています!分かりますか?偽の預言者たちがそれをしています。「彼らの実によって、あなたがたは彼らを知るであろう。」彼らはハイブリッドです。彼らは組織で育ちます。 神のことば、みことばであるキリストを通して自分を明らかにする神の啓示の代わりにです。ああ、何という事!
173
ここで停止することもできますが、もしあなたが望むなら、私が戻ってきたときに再び話しましょうさて…あなたは先に進みたい、それはあなた次第です。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]よしほんの少し…私は急いでいきますが、あなたがたに時間があるように …この後、休む時間が取れるように。よし
注目して下さい、変わらないのです、そのあらかじめ定められていた種!
174
聖霊だけが、彼が誰であるかを示します。 預言者や彼の王ではありません。そしてここで神は肉体を取って現わされています。それが成就なのです。彼は完全に明らかにされ、世界に知らされました。ああ、何という事!
変容の山を見てください。神ご自身の証しの時、これは私の愛する子。彼に聞け!」律法を表示していたモーセが立っていました。そこには預言者を代表するエリヤが立っていました。しかし、彼は…彼らは亡くなり、彼は言われました、「これは私の愛する子。彼に聞け!」そこには3人の代表がいた。 律法、預言者、そしてモー-そしてキリスト。そして彼は言われました、「これは彼である。」神は完全には。 預言者には現れず、律法によっても現れなかったが、彼はキリストに現れました。
175
キリストには憐れみがあります。律法はあなたを刑務所に入れますが、あなたを連れ出すことはできませんでした。預言者は神の正義であり、あなたを罪に定め、そのためにあなたを殺します。そうです。しかし、イエスは、神があなたを呼ばれたことを、あらかじめ定められた種に知らせる神の愛と啓示でした。「これは彼です。彼に聞け!」
知って下さい!神格の完全さが知らされた。この奥義の秘密が明らかにされたのです、神が顕現されました。神と人は、油そそがれた人であるキリストになります!キリストとはどういう意味ですか?「油そそがれた者」、神格の完璧さで体に油をそそがれた油注がれた者。ああ、何と素晴らしい!人々はどうやってそれを疑うことが出来るのだろうか?
176
かつて、部分的に、モーセが彼を持っていました。 部分的に、ダビデは彼を持っていました。 ああ、何と素晴らしい しかし、ここで彼は完全に現れます、神ご自身が地上に立っておられるのです神は彼の完全さの内に、人々の罪のために死ななければなりません、それが彼の教会に聖化された命をもたらすかもしれません。 彼がこれらの終わりの時に彼が終わりの時のために約束したすべての約束を明らかにするために彼の教会で完全に、彼の卓越性を持っているように。分かりますか?何が…
今聞いてください。あなたは?さて、今、ちょっと自分自身をちょっとつねってみて下さい。見てください。
177
イエスは何のために現れましたか?神を示すために。彼は神でした。彼がならなければなりませんでした。 人は死ぬことが出来るものは誰もおらず、預言者も死ぬことは出来ませんでした。彼は神でした。彼は預言者の神でした。彼は預言者でした。彼は王でした。彼は歴史でした。彼は来るべき方でした。彼はおられた方彼はおられる方。この時代にもおられることになっていることになっている方 昨日も今日もいつまでも変わることがない方。彼はその目的のために現れました。
そして、その目的を通して、彼は教会を達成しました。彼は、神の完全さによって、これらの終わりの時に約束されたすべての神の言葉を行わせるように。 彼が卓越性、教会での卓越性、立場、教会での彼の場所を得たとき。イエスは言われました、「わたしを信じる者、わたしがする業も彼もするであろう。 私は父のところに行くので、彼はこれ以上のことをするでしょう。」ほら、それが彼の目的でした。顕現がありました。そして今、今日、彼はそれをそのように見て、彼らが御言葉を聞かせることができる誰かを得たいと思っています…
178
ほら、神が彼が創られたすべての動きを表現するまで、イエスはそのようにそのように見られていたのですが、その時代のために完全に生まれました。彼は神が明らかにされた神の啓示だったのです。
179
今、彼は彼の霊と血で教会を聖くし、彼がこの終わりの時にすべての約束をするかもしれないことを明らかにしました。さて、ほら、彼は戻って、これらの他の人達がにここで残したものを拾うことができました、終わりの時にそして彼の聖霊によって七つの封印のすべての奥義を明らかにしました。ほら、彼は彼自身を表現しています。それが彼の目的です。それが彼が死んだ理由です。それが彼の三つ巴の顕現の二番目の群れなのです。最初に、キリストで彼自身を表現し、次に教会を通して彼自身を表現することです。そして同じこと、キリストはみことばでした、そしてみことばが彼らに経験させるとき、教会はみことばになります。
しかし、彼らがハイブリッド宗派を受け入れるとき、みことばはどのようにそれを通過することができますか?それが接地されていると、ショートが発生し、ヒューズが飛んでしまいます。分かりますか?
しかし、電流が自由に流れているとき、神の言葉はそれ自体を表しています。「私がする業をあなた方もするようになるであろう」そして終わりの時には、それが起こるでしょうでしょう。「見よ、わたしは預言者エリヤをあなたに送り、彼は子供たちの心を父祖たちの信仰に向けさせるであろう。」
180
そして、そこには、彼の神格の完全さの内に彼自身を表現することができる時が来るでしょう、神は、彼の教会を通して、この教会での卓越性を持っています。ああ、何と素晴らしい!なに?油そそがれた人: 今、油そそがれた人々。 ああ、何と素晴らしい、油そそがれた花嫁と花婿を取り戻すために。エバが断ったことを受け入れることによって(なぜ?)油注がれ、そしてアダムは御言葉の油注ぎと共に戻って来ているのです。 なぜなら、彼は「わたしの言葉は霊である」と言われたからなのです。みことばで油そそがれているのを見てください。エバが断ったこと、彼は戻ってきて、私たちは受け入れて下さるのです。
そのハイブリッド状態がどのようになっていて また、彼がエバに何をしたかを正確に見てください。
彼はエバに言いました、「あなたはこれをしないでください、そしてあなたはそれをしないでください。 そして、あなたはこれを行うことができます。」
181
そしてサタンは言いました、「ああ!あなたは知っています…」しかし、彼女は振り向いてサタンの言うことを聞きました。
しかし終わりの時のエバはそれをすることはありませんと言うのは彼女はしないようにあらかじめ定められているからです。はい、そうです。神がそれを行うのです。彼は知っています。彼はそれを持っているでしょう。彼は彼の、スポットと言った…「しみもしわもない教会がそこにあるであろう。」彼女は彼の素晴らしさにそこに立つつもりです、彼の言葉は現実化されました。
彼女は世界への象徴となるでしょう。彼女は元…彼女は世界にとって、世界が見て、言うことができる何かになるでしょう。まあ、世の残りの部分はこう言います。「ああ、彼女はホーリーローラーです。彼女は二番目のいとこです。彼女は私たちのグループに属していません。」私は知っています。それは良いことですよね。彼女 -彼女はここのグループに属しています。
182
ある男が先日私に立って話していて、こう言いました、「さて、あなたはどの宗派に属していますか?」
私は「何にも」と言いました。
「何だって?」
「無所属。」私は言いました、「私は御国に属しています。」
「まあ、どうやってそれに参加するの?」
「あなたはそれに参加しません。あなたはその中に生まれるのです。」ええと。
「それはどの王国ですか?」
私は「イエス・キリストの神秘の体」と言いました。
「一つの霊によって私たちはこの体にバプテスマを受けます」、彼の霊から生まれ、それから私たちは御国に属します。そして私たちの命はアメリカ人ではなく、私たちはドイツ人でも、私たちも何でもありません。 私たちはクリスチャンです。私たちは落ち着き、愛の奴隷として御霊の中を歩きます。世のこと、そして世界に対する私たちの権利から、私たちはこの偉大な価格の真珠を売り切り、購入し、歩き、聖霊がそれを現れさせました。それが彼の本当の教会です。それはあなたが何であるか、または私が何であるかであり、私たちが自分自身を行って神に仕え、神の言葉によって、そしていくつかの信条が言うことによってではありません。
183
注目してください、油そそがれた男、ここのキリストご自身が、神が、知らされているのです。しかし、今、見てください。しかし、今は(わあ!)彼は抜群です。神はイエス・キリストにおいて、神の啓示の大きな秘密を完全に表されました。
この素晴らしい啓示の光は、常にこの世界の知恵を盲目にしてきました。
イエス・キリストの時代、イエスが地上にいたとき、彼らが彼らを盲目にしていました。彼らは言いました、「なぜ、あなたはあなた自身を神にさえしている!あなたは神と平等にしている!」彼は神と平等であっただけではありませんでした。 彼は神ご自身でした。ほら、彼らはそれを理解していないのです。ところで、皆さんの中には…
184
イエスは彼が神の子であるとは決して言わなかったと異教徒が私に言ったのを聞いたことがあります。彼は確かにそうしました。彼は確かにそうしました。あなたは聖書を知らないだけです。彼は井戸の女に何と言いましたか?分かりますか?彼は彼女に何を言われましたか?
「私はメシアが来るのを知っています。そして彼が来るとき、彼はこれらのことをするでしょう。」
彼は言った、「あなたと話している私がそれである。」
そして、パウロにも、そして別のものに。
注意。しかし今、教会は卓越性を持っているのです。
185
神の偉大な秘密は常に世の知恵を盲目にしてきました。彼らはそれを理解することができません。彼らはただそれを理解していません。サタンはそれを理解していません。残りの誰もそれを理解していませんが、それを理解するようにあらかじめ定められている人々、神とキリストがどのように一つであるかを理解しています。彼らは彼を毎回3人にするでしょう。分かりますか?彼らは確かにそうするでしょう。
186
次に、第2に、あなたの中に現されているキリスト、栄光の希望に注目してください。その偉大な、キリストに現れた神。 今、キリストはあなたの内に現されていました。
急ぎます。
ほら!かつて神の偉大な秘密、神の心の中にある神秘的な秘密が、今や信者の心、すなわちキリストの体に置かれています。世の創られる前から、神が神の心の中でかつて大いなる秘密であったものが、今や明らかにされました。考えてみて、友よ。ああ、ああ、私は…
私たちはそれを理解していないと確信しています。ええと、私はそれを私が本来持っているはずの方法で見ることはできていません。そして間違いなくあなたもしていません。分かりますか?
187
しかし、神の偉大なる奥義、永遠の神が奥義として持っていたものが、今やイエス・キリストの中で展開され、それから彼の教会に与えられました。かつて神の心の中にあったものが、今やキリストの体にあります。イエスは教会、彼の花嫁を愛し、彼女に秘密をささやきました。
あなたはあなたに妻に物を言う方法を知っています、ご存知のように、あなたが結婚するつもりの少女。あなたは彼女をとても愛しています、あなたは彼女に秘密を告げ、彼女をあなたの隣に連れて行き、あなたとすべてを愛しています。あなたはそれがどうあるかを知っています。
188
それが神であるキリストが教会にされていることです。分かりますか?彼は彼女に秘密を知らせています、ただ秘密を。これらの軽々しい関係ではありません。 彼の妻を意味しています(分かりますか?大丈夫、今見てください。)彼の秘密の啓示を彼の恵みによって彼らに知らせることによって知っています!なんという神の恵み!人々、私はそれを知っています…これを個人的に聞こえるとは思わない方がいいと思います。 しかし、神が教会全体と共有している秘密、もし彼らがそれを受け取るだけでなのです。分かりますか?それは私だけでもあなたでもありません。それは教会を意味しています、彼は彼がそれに入ろうとしているのです。
そして、あなたは「まあ、なぜ彼らはそれを受け取らないのですか?」と言います。彼らはそれを受け取ることができません。彼はまた言いました、彼はこれらのことを言いました。「そして、どうすれば彼らは?」なぜならば、イザヤは彼らがそれを理解することはできないと言ったからです。分かりますか?そして彼はいつも言われました…
189
預言者パウロは言いました。 終りの時には、苦難の時代が来る。その時、人々は自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、神をそしる者、親に逆らう者、恩を知らぬ者、神聖を汚す者、 無情な者、融和しない者、そしる者、無節制な者、粗暴な者、善を好まない者、裏切り者、乱暴者、高言をする者、神よりも快楽を愛する者、信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう。こうした人々を避けなさい。これは家から家へ行くようなものであり、愚かな女性を導き、いろいろな種類の欲望に導かれ、ショートパンツ、ボブヘア、その他すべてのものを持っています。「いろいろな種類の欲望に導かれながら 、いうのです、「大丈夫です。ああ、彼らは狂っています。関心を払わないで…」」分かりますか?「真理の知識に達することが出来ない。そして、ヤンブレとヤネスがモーセに逆らったので、これらの人々はそれを抵抗しました」、教会を生産して、人々のグループを生産することができました。はい、そうです。
「しかし、彼らの愚かさは明らかになるでしょう。」イエスが彼の花嫁を取り、ここに彼女を立てて、「これが彼女です」と言ったとき、彼は彼女と一緒に行くのです。そうです。そして彼らの愚かさは知らされるでしょう。
190
彼の恵みによって彼らに知らされたこの秘密の啓示を持って、それを見てください!ほら!この偉大なる啓示、明らかにされた奥義があなたに知らされるとき、あなたは世のすべてのものを非難しているのです。
さて、もう一度私はそこに戻ってきます。私はそれを言うだけでもいいかもしれません。私はそれを指しています、テープのために、そしてそれらは行き渡っていくのです。 このテープは世界中に広がっています。分かりますか?
あなたがたは聖霊のバプテスマを持っていると主張するあなたの女性達は、神を伸ばすといううな大胆さはありません。 聖書がそれを罪あるものとして、そして女性の…と言ったとき、男性は彼女が彼女の髪をボブにした場合、彼の妻を離婚させる権利を持っています。そうするために神の前で名誉を与えられました。聖書は、もし彼女が髪を切ったら、頭を汚すと言いました。そしてそれは一般的です。 ちょうど、あなたが知っているのは、女性がボブスタイルの頭で祈ることさえも、古い共通のことであることです。分かりますか?
ショーツを履いたり、これらのスラックス、そしてそういった物!聖書は、「どんな女もそうするであろう…」と言いました。「それは男性のための衣服を着る事、それは神への忌まわしいものです。どこかにある古い臭いトイレのように汚く忌まわしいものである。分かりますか?ああ、何という事!神の鼻孔にある汚物!そして、その時あなたはそのようなことで祈り、祈りをささげようとしますか?神はそれを拒否し、それを退けます。そうなのです。
191
「そうですね」とあなたは言います、「ブラハム兄弟、ちょっと待ってください、あなたは旧約聖書について話しているのです。」
彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない方なのです。それは神の完全な啓示です。神はこれまで何も言われませんでした。彼にそれを変えることは出来なかったのです。彼は常にそれを拡大するのであって、変えないのです。律法は変更されず拡大されました。拡大!
「姦淫を犯した者は誰でも死の罪を犯すのです」しかし、誰もが今や拡大されて、「女性に欲望を持って目を向けたもの!」彼は戒めを変えたことはありませんでした。彼はそれを拡大しました。
「 『安息日を覚えなさい。 それを聖く保ちなさい。」」 1週間に一度、今、彼はそれを拡大しました、「休息」は神の御霊を保つことから来ています。「それは教訓に教訓、教訓に教訓、規則に規則、規則に規則。ここにも少し、そこにも少し教えるのだ」。良いことをしっかりと把握してください。私はこの人々に話しかけるために、唇でどもり他の異言によってどもったのです。そして、それは安息なのです。それが主の臨在からのさわやかさです。」
それでも彼らはそれを聞かず、宗派のために頭を振って立ち去りました。ええと。「これは新たにされたのです」安息日を拡大し。 あなた方安息日厳守主義者などに。ああ、何という事!彼は変わらない。彼はそれを拡大します。地獄は彼らを受け入れるために彼女の門を広げました。
192
さて、あなたは今、終わりの時のメッセージ、それが拒否された理由を見ることができます。できますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]さて、宗派はありませんが、彼の奥義の啓示なのです。ほら、宗派ではありません。啓示!神は宗派によって知られていません。彼は啓示によって知られています。
ほら!神は彼の体の中にいてキリスト。 そしてキリストは彼のからだの中、花嫁にいるのです。ああ、ああ、何という事!神はキリストの内に現れました。 キリストは花嫁に現れました!そして神がアダムの体から取られたように、女性と彼女は堕落し。 それから神はキリストの体、彼の肉体、彼の御言葉である彼の体から奪われ、宗派や信条によって堕落することのない花嫁を導き出されました。いいえ、先生。しかし、彼女は純粋で混じりけのない神の言葉が現れて戻ってきたのです。
私はこのテープを聞くすべての男性とすべての女性がそれを理解することを望みます。分かりますか?
彼女は第2のエバですが、彼女は壊れず、そして彼女の夫に清らかさと聖さの彼女のスカートを台無しにしています。彼女は誰かが何をいおうと関係なく彼の言葉にとどまります。あなたはしたいすべてのエキュメニカルな動きとすべての所属を持つことができます。
193
そして彼らは迫害を起こし、すぐにすべての教会を閉ざすでしょう。あなたはそれが分かります。そして、このような教会は宗派ではありません、彼らは倉庫などのためにそれらを使用します。そして、エキュメニカル運動に属していない誰かのために誰かが行って祈りを捧げるならば、その場で撃たれるでしょう。すべて準備ができています。そのルター派のミニスター、その頭はそう言った。そして、それはここにあります、あなたはそれをここであなたの雑誌で読むことができます。そうです。
彼らが言うことを何も変えないでください、教会は戦いにおいて真実であると言うことなのです。彼女はすでにそれを超えて証明しました、そして彼女はすべてに直面して再びそれをするでしょう。それは神の言葉です。そして、すべてのエキュメニカル活動や他のことはすべて消えさせてください。彼女はしみやしわもなくでそこにいることでしょう。そうです。彼女はそこに立つことでしょう。
194
注目してください、神はご自分の体であるキリストに現られました。今、あなたは三つ巴の、美しいものを見ますか?
神がキリストを通してされたように、キリストのからだの中にある教会は、彼の約束された言葉を立証しました。
「誰が私の罪に処することができますか?もし私が父の御業をしなかったら、私はどこにいますか?どこで失敗したのですか?さて、あなた方はあなたがそれをしていると言い、あなたがた宗派今、私にそれを見せたのです。ええ。私が救世主になるのに失敗した場所を見せてください。神が救世主がするであろうと言われた一つのしるしで、私が失敗した場所を示してください、私はそれを成し遂げていませんでした」と彼は言いました。分かりますか?彼の体の内にいる神。
195
さて、キリスト、「わたしがする業もあなたがたもするであろう」ほら分かりますね、同じ神だったのです。分かりますか?「私がする業をあなたがたもするであろう私が父のもとに行くからそれ以上にするであろう。」教会は光の中でもう少し長くなります分かりますね。彼の約束された言葉を立証する。神がキリストの体の内に彼の約束をされたように、だからキリストがキリストの体の内で同じ業をしているのです、教会は、終わりの時に初めからあった彼の花嫁の木に彼の奥義を知らされるのです。
196
見てください、木は枝を接木したのです、ルター派を出しています。それは何をしましたか?木が上に来始めたとき、ここに果物がやって来ます。何が起こったのですか?彼らはそれを宗派にしたのです。それで剪定師がやって来て、父である農夫は、「それは死んだ」と言いました。
ウェズリアンが来ました、 それはうまくいきました。それは何をしましたか?果物は再び木に戻ったので、彼はつるを切り落とし、それは死んでしまいました。
一つ、一つの教会を見せて下さい…知りたいのです。私には33年の教会の歴史があります。その場で死ななかった教会がかつて組織された場所であるならば一度私に見せてください。彼らが再び立ち上がった場所の一つを見せてください。リバイバルではなく、数や物事以外に。分かりますか?そこにはありません。いいえ。彼女はすべてなくなっています。
197
それで、彼女の農夫は何をしましたか?来て、それを剪定されました。分かりますか?それは宗派の実を結びました。 オレンジの木にレモンが入っているので、彼はそれを剪定しました、ほら。それをもたらし、続けた。
しかし、木の心はどこにあるのでしょうか?真ん中です。そして彼は上からしてまで全部剪定されました。
彼はここの根に種を持っています。水の川に植えられた木のように、神の律法と愛をとって心に抱いていました。「そして彼は木のようになるでしょう」詩篇1章、「水の川によって植えられた。 彼の葉は枯れない。 彼の季節には彼は実を結ぶでしょう。」そしてここにそうなのです…
そして、果物はどこですぐに熟しますか?木の上に。なんで?その上に光があります。アーメン!そうなのです。そして、この終わりの時の木のすぐ上に、彼は花嫁の木を生み出しています。
198
さて、覚えておいてください、「蛇の種」とは対照的に、彼は命の木です。彼はその種、「女性の種」、その園の生命の木です。「そして彼らが手を出してこの木を動かさないように、彼らはその木から食べて永遠に生きるでしょう。」そして、彼はあなたが永遠に生きることができる唯一の木なのです。彼の言葉は命です。そしてそれはその時の言葉であり、エデンの園でエバが断った神の言葉です。 そしてここに、みことばであるキリストが現れたのです。
そして彼が地上に来たとき、彼は命の木でした。あなたはそれを信じますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]そしてローマ、彼らは何をしましたか?彼は切り倒されなければなりませんでした。そして、彼は恥辱の木の上に置かれました、「彼は木にぶら下がっているものは呪われています」、人類への呪いになりました。
そして今、それを通して彼は花嫁の木を生み出しました、それはエデンの園での夫と妻(ああ、神への栄光)として同じ言葉と同じ神が作ったように彼に戻された命の木です同じ花嫁の木が再び夫と妻の中に現れます。
199
注目、それが知らされているのです!なんと…素晴らしい、ここにはたくさんあるので、そのまま続けることができます。園の中にあるキリストのからだのこの木に注目してください。彼の奥義を今この花嫁の木に知らせているのです。
第二のアダム、キリストによって贖われたものを見てください。あなたは彼が贖い主だと信じていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]故郷に戻って、エデンに、彼の堕落した妻が再び故郷へと贖われました。それが今日の教会におられるキリストであり、妻を連れ戻されているのです。今三つ巴の奥義が分かりますか?[「アーメン」]神はキリストに現れました。 キリストは教会に現れました。 すべて一緒に、元のアダムとエバを再び呼び戻すために、同じ血と同じ霊、そして他のすべてから作られた、一つである男性と女性に。
200
教会は、霊によりキリストの血なのです。なぜなら、命は血の中にあるからです。それが私たちを彼の体に入るためにするバプテスマである聖霊のバプテスマであり、彼の体、彼の肉、彼の言葉だけを認識します。[ブラナム兄弟が彼の聖書をなでる—編集]
宗派は、決して触れないでしょう。それは啓示です。彼女はそれを知っています。エバはそれを知っていましたが、彼女は堕落しました。 しかし、これはそれを知っていて、堕落することはありません。彼女は任命されています!ハレルヤ!ヒュー!彼女は堕落しないように定められています。彼女は滅びることはないでしょう。彼女はそれにあらかじめ定められているのです。「 主によって不義を負わされず、その霊に偽りのない人はさいわいである。」あなた方ミニスター達は何十人かがここに座っているとき、私が何を話しているかを知っています。分かりますか?「 主によって不義を負わされず、その霊に偽りのない人はさいわいである。」とダビデ。
201
注目して下さい、彼と一緒に贖われ戻り、家に帰る。 人間の体の永遠の命に戻り、食べ、飲み、永遠に生きます。イザヤは言った、「彼らは家を建て、そこに住まい、ブドウ畑を植え、その実を食べる。彼らは建てもせず、別の人もそれを受け入れます。」子供たちはそれを受け取りませんが、彼らは子供たちと一緒にそこにいます。彼はそれを建て、そこにとどまります。アーメン。「彼は立てず、そして他のものは食べ。 彼は自分で建て、彼自身で食べる。」アーメン!それは何ですか?彼の花嫁は彼と一緒に戻って、元のアダムとエバは再び贖われました、死は取り残されたからです。彼らは十字架を振り返り、死が支払われたことを確認します。
そして今、信仰によって、私たちは彼と共に復活し、今、天的な場所に座り、何に贖われたかを振り返ります。 夫が来るのを待って家に一緒に行進するために。
202
神の3つ巴の目的、アダムとエバ、そしてすべての預言者、そしてすべての時代を経て現れる神、そして来るべき神。 おられた方、おられる方、そして来られる方。全体の現れ、神のことばの啓示、アダムとエバは再び家に帰り、贖われ、神はご自身を知らされました!
203
そこで彼はダビデの御座に座り(そうですか?)、鉄の棒ですべての国を支配します。両側に木があり、入ってくる国ごとに、この癒しは…これらの葉は国の癒しのためのものです。王達は彼らに名誉をもたらすでしょう。なんでもそこに入ることが出来たもので何もそれを汚すことが出来るものはないのです。そしてシオンの山は昼も夜も彼女に光を当て、贖われた人はその光の中を歩きます。ああ、ハレルヤ!
考えると、それは神話的な話ではなく、神学的概念ではありません。それはイエス・キリストの啓示であり、彼の言葉はすべての時代で真実で輝いています。そして、それはこの時代においても真実です。それは今ここで真実です。それは私にも、あなたにも、そしてこの啓示を抱くすべての男女にも当てはまります。アーメン。
204
そして、神ご自身が彼自身を知らされ、あなたが今彼の囚人であることを一生を通して脈動させているのを見てください。あなたは彼の愛の囚人です。世界は笑い、彼らをからかうことかもしれません、「出て行って」と言うことでしょう。あなたは行くことができますが、あなたは囚人です。分かりますか?他の女性はハリウッドを演じることはできますが、あなたにはできません。あなたは囚人です。アーメン。ほら、あなたはキリストの囚人なのです。他の男性は、煙草を吸ったり、飲み続けたり、望めば続けることができます。自分自身をクリスチャン、執事、そして説教者とさえ呼びますが、あなたはそうではありません。あなたは囚人であり、みことばの囚人です。はい、そうです。はい、そうです。
205
彼の奥義を彼の花嫁の木に知らせます。 第二のアダムであるキリストによって贖われ、 故郷に戻り、元のエデンに戻され、死、病気、悲しみ、恥から解放され、永遠のいのちとともに戻るのです。
それから、聞いてください、あまりにも多くの人々が間違った概念を持っています。…人々をキリスト教に、そしてその政府に改宗させることは、神の考えでは全くありません。あなたは「私たちは彼の政府によってキリスト教に改宗します」と言います。そうではないのです。「まあ、彼らはお酒を飲むべきではありません。彼らはうそをつくべきではありません。」あなたはモハメッドの人びとがあなたがたをしのぐことができることを知っていますか?あなたはアフリカの異教徒、彼ら、黒人男性を知っています、そして彼らは彼らの部族の中にキリスト教であなたが生み出すことができる何よりも優れた法律を得ていました。
206
というのは、私はそこのシャンガーンの部族に行ったことがあります。少女が特定の年齢までに結婚していない場合、彼女は部族を離れ、部族のペンキを取らなければなりません。彼女は街に入ります。 彼女はただのあざけり者です。そして、もし彼女が…彼女は結婚する前に、彼女の処女性についてテストされなければなりません。彼女はある男と姦通した罪で有罪がみいだされると、彼は彼女は…その相手が誰であるかを知らなければならず、彼らは両方とも一緒に殺されました。ええと。ああ、彼らはそうすることができます。彼らはこれらのいわゆる…をしのぐことができます。
いわゆるクリスチャンでそれをしたとしたら?かれらの99パーセントは日光の前に死ぬ事でしょう。そうです。そうです、男性も女性も。あなたはそれが正しいことを知っています。
「何?」 あなたは「まあ、私は純粋です!」と言います。
207
「誰でも女性を欲望を持ってみるならば彼はこころの内ですでに姦淫を犯したことになる」さて、それはどうですか?そのように男性にあなた自身を示したあなた方、姉妹はどうですか?もしそれをしたならば、あなたも同等に有罪なのです。分かりますか?
「ああ、でも大丈夫です。」牧師はそれをいうことを恐れています、なぜですか?彼の宗派の本部は、彼がそれにまっすぐなら、彼を追い出すでしょう。彼らはハイブリッドです。彼らはみことばを受け入れません。みことばはそれが真実だと言いました。イエスはそれが真実であると言われました、そして彼は頭です。
208
さて、神がご自身を知らされていることに気づいてください。いいえ、私たちは政府によってキリスト教に改宗することを想定していません。 しかし、啓示によって、神がキリストの中にあったように、あなたの中のキリストがいることによってです。神がキリストにあっておられたように、キリストはあなたのうちにおられるのです!神がキリストの内でなさったことは、キリストはあなたの内でなさるのです!神がキリストの内になさった印を、キリストはあなたの内でなさるのです!ああ、美しくないですか?ああ!ああ、何と素晴らしい!私はそれが好きです。
イエスは「その日に」と言われました、それはこの時代なのです。「その日に」、この啓示が知らされるとき、「あなたは私が父の中にあり、父がわたしの中にいることを知るでしょう。 私はあなたの中にあり、あなたは私の中にいるのです。」啓示が明らかにされるとき、「その日、あなたがたはわたしと父が一つであることを知るであろう。 私は父の中にいて、父はわたしの中にいるのである。」そして、啓示が出たとき、それは「わたしはあなたの中にあり、あなたはわたしの中にいる」のです。そういうことなのです。多様体、三つ巴の多様体を見てください…何のために?それを取り戻すために。私たちは…ならなければならないのです
イエスは神のことばであったので、彼は同じことを立証しました。
209
もし彼が、もし彼がみことばでなければ、みことばを顕現させなかったなら、彼は偉大な神学者であったでしょう。それこそが世界が求めていた真の救世主でありつづけておられるのです。分かりますか?はい、それはずっと彼だったでしょう。
それが彼らが今日探しているものです。一部の人、一部の人、ビリーグラハムを超える人、あるいは誰かが自分の組織を窒息させて立ち上がって、彼らがどこに立っているのか分からないバプテスト派を示すことができます。はい。彼らはそれを探しています。しかし、教会は謙虚さと生きている神キリストのしるしを求めています。
210
イエスは偉大な神学者ではありませんでした。彼は普通の無学な者、いわゆる大工の息子でした。分かりますか?彼は歩き回ったが、神…彼は言い​​ました、「あなた方の何人かは私がするであろうと聖書が言っていることを私に見せるがそれはまだ顕現されていない」
ですから、教会は今日同じことをすることができます。キリストがしたこと、それが教会が今していること。「その日、あなたは私が父の中にいて、父がわたしの中にいることを知ることでしょう。 わたしはあなたの中にあり、あなたはわたしの中にいるからです。」分かりますか?そういうことなのです、シオンへの行進(どこに?)王国に向けて!「その日、あなたは私があなたの中にいることを知るでしょう。」
211
そして、ここを見てください。ここ、それは美しいです。これを見逃してほしくない。いま、誰もが、そしてあなた方はテープで聞いていたり、ジャングルの中で、そしてあなたがそれを聞くところがどこでも、今聞いてください。
「そして父が私を遣わしたように、私もあなたを遣わすであろう」とイエスは言われました。分かりますか?今見てください。イエスを遣わされた父は、御言葉であったので、ご自身を立証するために彼の中に行きました。そして、あなたを遣わされたのと同じイエス様が、あなたと共に行って、あなたと共に、同じ神を立証します。「父が私を遣わしたように、私は父によって生きるのです。 だから私はあなたを遣わすであろう、そしてあなたは私によって生きるのです。」彼とは何ですか?彼はみことばです。あなたはみことばに従って生きます。ああ、私はそれについてテキストを取って、それについて約2時間今説教したいのですが、それについて、彼がどのようであったかについて「そして私を遣わした父」が彼と共に行ったことに注意してください。遣わす父…私たちを遣わすイエスがわれわれに入る。
212
「しばらくすると、世は私をもう見ないでしょう、それでもあなたは私を見るであろう。」人格代名詞「私」、人格、イエス、「あなたの中にさえいてあなたと共に、世の終わりまでいるであろう。私がする業をあなた方もするであろう。」さて、戻って彼が何をしたかを見て、それからあなたが何をしているのかを見て、自分自身と比較してください。
213
「それはノアの時代と同じことが、人の子の来るときにもあるであろう。そして、ロトの時代のように」、現代のビリー・グラハムとオーラル・ロバーツがソドムに降りて彼らにソドム人に説教し、彼らの目を盲目にしたとき、福音で目を隠したのです。一人の天使がとどまり、アブラハムと選ばれたグループと共にいたメッセンジャー、そして彼はどのようなしるしをしましたか?分かりますか?そして、アブラハムは彼を何と呼びましたか?エロヒム、神は肉体を取って現れました。イエスは、ご自身を顕わし、神が彼の中にいたのです、ご自身が終わりの時に彼の花嫁に現われることを示しました!ああ、何と、何と!それに終わりはありません。 神の啓示だけです!それは永遠であり、ただ次々と動き続けます。
214
次に、最初のアダムとエバのように、罪が死ぬ前に彼らを分離したことに注目してください。 さて、命の内に二番目のアダムであるキリストは彼の花嫁を死から贖いました。 そして今、彼は元のエデンに戻る途中で、彼の花嫁を交わりで、神と一緒に夫と妻として、エデンの園で、キリストと彼の花嫁を回復しました。
215
そして神はその日、「王国は父に渡されます。 彼は全ての内の全てとなられることでしょう。」「彼がまだ話している間に、私は聞きます。」人類全体の王である王座に座るダビデ、キリスト、ダビデ。「そして、彼らがまだ考えている間、私は彼らが何を考えているのかを知っています。彼らが話す前に、私は彼らに答えます。オオカミと子羊は一緒に餌を食べるであろう。ライオンは去勢牛のようにわらを食べ、彼らは一緒に餌を食べ、横になります。彼らは私のすべての聖なる山を傷つけたり、滅ぼしたはしない」全くまさにエデンに戻ったように私が行ける限り。
彼の3つ巴の目的があります。神よ、私たちがそれを知るのを助けてください!それを知るのを助けてください!
216
元々のエデンに戻るために、今、もう一度注意深く聞いてください。
そして、私たちが彼から生まれたとき、私たちは彼で満たされます。ほら、あなたの命、彼の命はあなたの中にあります。そして、私たちのすべての行動が彼を宣言するべきなのです。
ある木から生命を取り、それを別の木に入れるのと同じです。梨の木から命を取り、リンゴの木に入れます、それは梨を実らせます。それは、樹液によるのです、その中の生命、生殖はナシの木だからです。よし
そして、私たちのすべての行動が彼を宣言するべきなのです。
私たちは彼の名前を持っています。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]私たちは彼の名前を負うべきです。
217
そして、覚えておいてください、私たちは今、彼の花嫁として、彼の霊によって妊娠しています。ああ、何という事!教会は子供を産んでいます、彼の御名によって彼の霊によって妊娠されたのを見てください。 彼の名前を持ち、彼の命を担っています。 卓越性、彼の復活の証拠で明らかな、彼の命のしるしをもたらすこと。 彼は死んでおらず、永遠に生きていることを示しています。これは永遠のいのちであり、私たちが彼の中で生きていることを世界に立証しているのです。ヒュー!
218
あなたが教会の会員だからどのように分かるのですか?なぜなら、キリストはあなたを通して生きておられるので、あなたは彼の霊によって妊娠しているので、あなたは他の何かの囚人なのです。あなたは、ああ、私の福音に閉じ込められ、みことばに閉じ込められています。あなたがもたらすことができるすべての子供たちは、あなたが囚人だからなのです。
姦淫することはできません。 あなたはすでに妊娠しています。栄光!彼は我慢できません。子宮にある命は他のものには閉じられています。あなたはあらかじめ定められたことにより既に彼のものなのです。その種に命がきたので。 世が入ることはできません。ああ!ああ、どれほど後1時間ほどこれについて語りつづけたいか!!私はあなたが理解していると確信しています。分かりますか?キリストと彼だけですでに終わっているのです。種はそこにありました。種はすでにありました。いつそこに置かれたのですか?「世の礎が築かれる前に、私たちは永遠の命にあらかじめ定められていました。」そして、そこに置かれているその種に命を与えるものが流れるとすぐに…入ってくるだけの、他の種は手に入れられなかった、それができなかっただけなのです。しかし、その種が入ってくると、すぐに子宮に止まりました。 種の残りの部分はすべて追い出されました、そのように。
そして、あなた方はキリストの内に囲まれていた囚人になります。あなたの中のキリスト、彼の命が彼の証拠、彼のしるしをもたらすのです。ああ、何と、何と、何と素晴らしい!見て、彼の復活の証拠として彼のいのちのしるしをもたらし、永遠のいのちが、私たちが彼の中で生きていることを世界に立証していることを世界に証明しているのです。そして、それを考えてみてください。同じ目的のために私たちを創造した神、私たちの贖い主、教会、そして私たちの内で彼の創造的な人生と共に生きているのです。
つまり、モーセは神のことばによって、「そこに来なさい」と言って、そこにハエが来るのです。神はハエを作ることが出来、リスを作ることができます。分かりますか?
219
彼は自分がやりたいことは何でもできるのです。彼は創造することができます。彼は何でもできる。彼は神です。まさに同じ神、あなたの中にある創造的な人生、あなたは…それはあなたの内おられるので、あなたは囚人です。 彼がそれを話すまであなたはそれを話すことができません。しかし、あなたが話すとき、それは神の言葉です。彼がそうであると立証しました。他のすべては正しいのです、そして彼はそれが話されているとき、それはそうでなければならないことを知っています。分かりますか?
モーセは自分の杖を取り、「カエルがそこに来るようにして下さい」と言いました。神が「カエルが来るように」と言われたからです。彼はただそれを移動させただけでした。そうです。そして、カエルはすべてにありました、どこにでもカエルがいました。彼らはどこから来たのですか?誰も知らない。彼らは以前にはいませんでした。しかし、創造主である神は、人を通して働き、物や生き物を創造しました。
最初のカエルを作ったまさにその神が、2番目のカエルを作ることができます。彼はすべてのカエルを作ります。ああ、何という事!私の言わんとしていることが分かりますか?最初のリスを作り、2番目のリスを作り、どんなリスも作りました。 リスがいない場所でもリスを作ることができます。彼はやりたいことが何でもできる!彼は神です!彼は神です!彼の命!ああ、何という事!それを考えると私を震えさせるのです!ええと。
220
ああ、彼と一緒に暮らすために、彼と一緒に家に帰り、彼と一緒に生きるために!永遠の命を持ち、永遠に彼と一緒に暮らすために彼と一緒に家に帰る!
これは神の偉大な愛の奥義であり、神と人が一つになったことを表しています。分かりますか?すべては神と人となる、方なのです。そこには神と人は一つでした。 神と人は一つでありここにいるのです。分かりますか?それは何ですか?彼の霊に満たされ、彼は卓越性を持っています。それが神の功績でした。それはそれをする神の目的です。 そして、彼はキリストの内にいるかもしれません、そして私たちの中のキリスト。 そして私たち全員が一緒になり、一つとなる。聖霊も同じことなのです。 それはキリストにそれを明らかにしました、それをここに明らかにしました。 超自然的な創造力。ああ、素晴らしい!
221
モーセに「カエルが来るように」と言うことが出来たのと同じ神が、「この水をワインに変えよ」と立ち上がることができた方でした。分かりますか?アーメン。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]彼は同じ神、同じ方なのです。
彼はただ変わらないのです。それは神が人の内におられるです。それが彼の現れです。それが彼が明らかにされていることなのです。それが彼がしようとしていることであり、神御自身の御言葉がそれを明らかにしているのです。人は創造できないことを示しています。 神は創造主です。そして、それはもはや人間ではありません。 それは今や彼の教会である創造主である神が人間の内におられているのです。アーメン!
天国に帰り、彼と共に永遠に生きるのです。神は教会に永遠の愛を表されます。
222
聞いて、今しっかりと聞いてください。これを逃さないで欲しいのです。これ以外では、他の教会、他のしるし、他の交わり、他の政府、他の証、他の信条、宗派は認められません。神は、「あなたの内のキリスト、栄光の希望」神が認識する唯一の事以外は何も受け入れません。交わり、教会、信条、宗派、何もありません。 他のすべてが死んでいます。キリストがあなたの中で卓越して生きるかもしれないのは、それを切り取られ、切り取られなければならない断片なのです。
戻って参照していません!私はここに1本の手足を得ました、それは「それは私の組織です」と言っているのです。それも断ち切られなければなりません。「私は私の何某をここで得ました。これはこれを言っています。私の母は私に私はホーリーローラだというでしょう」それも断ち切らなければなりません。分かりますか?「まあ、私は私の夫が私にこれらのショーツを着てほしいと思っているのを知っています。」それも断ち切らなければなりません。分かりますか?あなたとキリストだけになるまで、それは切り取られ剪定されなければなりません。分かりますか?ああ!
223
考えて!生きている言葉による生きているキリストの臨在によって。 ああ、キリストに生き、臨在に生き、み言葉に生きる!気を付けてみて下さい!彼自身の個人的な、個人的な擁護によって彼の教会を証明します。
メンバーではないのです!彼はモーセの時代には決してそれをしませんでした。それが破壊された場所に来るとき、彼は世界の終わりに他の誰の時代にもそれをしませんでした。ロトの時代、会員制はありませんでした。それは個人的な立証でした、神が肉体の内にであり、ほら、個人的な立証でした。
224
覚えておいてください!考えてみてください。私たちが生きているこの偉大なる宗派の時代で、このような日に彼の御霊から生まれた人々、そして生きている神が彼の生きた御言葉を使い、そしてそれを個人的に、この言葉にあるこの命を立証し、種にいる胚芽!そしてみことばは種をまく人が種をまくために出て行った種です。そして、その命はキリストであり、みことばの内に、個人的にあなたの内にあります。 あなたができないことを立証、それがあなたではないことを彼自身に証明します、しかしそれは彼なのです。そして、あなたは一つになり、彼の愛の奴隷になり、花嫁になるのです。
225
天と地を創造した生きている神とそのすべての中にある物を感謝します!「彼はアルファとオメガであり、始まりと終わりです。 彼はいた、彼をいる、そして来るであろう。 ダビデの根と子孫。 明けの明星。」であるとは思えないのです。彼は全てのものなのです。
226
彼の臨在は、個人において、彼自身を表現する彼自身を証明し、その日のために約束された生きた言葉であり、あなたを通してそれを表現し、神の偉大な啓示の立証なのです。見てください、個人ではなく、グループでは決してありません!個人; グループではありません!彼の自分召命は個人と一緒なのです。それが分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]メソジスト、バプテスト、長老派、ルター派、ペンテコステ派ではなく、個人として!
「私は1つ取り、1つ残します。 私はそれらを分離します。」そうです。「フィールドには2人います。 一人は取られ、一人は残されるのです。ベッドに二人がいて、私は一人を取り、一人を残します。」
それはグループではありません。それは聖霊で満たされた妊娠中の神の子の個人的な立証であり、神に降伏したので、彼は他の何も気にしません。そして、聖霊はその命を生き、彼を通して脈動し、みことばの個人的、個人的な立証を示し、人々や世界にそれを表現します。
227
どのようにして、世はそのようなものによって盲目的に歩くことができますか?カトリック教徒が聖パトリックによって歩いたのとちょうど同じように、彼が死んだ後まで彼を認識しませんでした。彼らが聖マルチンによってした同じことはそれを認識しませんでした。彼らがすべての時代で行ったことと同じこと。
彼らがジャンヌダルクにしたのと同じこと。カトリック教会は彼女が霊的だったから魔女として彼女を焼き殺したのでした。約150年後、それらの司祭たちの遺体を掘り起こし、彼らを投げ入れて、贖罪にしたのでした。
228
それは彼らの言う通りであり、そして彼らはそれがなくなるまでそれを認識しません。それは、神が地球の礎を建てる前にあらかじめ定められていて、あらかじめ定められていた種子だけを拾うのです。ノアの時代にも同じことが起こり、モーセの時代、エリヤの時代、預言者の時代、イエスの時代にも同じことが起こり、この時代まで続きます。神の種を持って妊娠した人、そこにある御言葉はそれ自体を顕現しているので、神の御心に委ねられたので、御言葉と御言葉だけが、囚人であるこの人にそれ自身を顕現します。
229
「私の教会…」とは言わないさて、「私の教会」はそれとは何の関係もありません。
それは個人、一人の人なのです!すべての地獄はこの教えに反対しています。すべての地獄はこの真理に反対していますが、それは真理なのです。
イエスは、「今、ペテロ、あなたとヨハネ、そして他のすべての人々、あなたは啓示を得ました。今では教会全体が救われています。」とは決して言われませんでした。いいえ。
それは彼にとって個人的なものでした。彼らにではなく、「わたしはあなたに言った、あなたはペテロです。私は この岩の上に私の教会を建てる。」そして、ペテロという言葉は「一つの石」を意味します。石とは「告白した者」または「別けられた者」を意味します。
ある石の上に、あるものの上に。 召された教会が召されたのを見てください。 この石の上に、この「啓示」の上に。「血肉はあなたにそれを決して明らかにしませんでした。しかし、この啓示の上に、呼びだされたグループ、私は彼らの中に私の教会を建てよう。そして、地獄のすべての門はそれに耐えることは出来ないであろう。」
「あなたの頭の1本の髪さえも滅びることはありません。あなたは私のものです!私は終わりの時にあなたを蘇らせ、彼に永遠のいのちを与え、終わりの時に引き上げます。」そこに、啓示があります。彼らにではありません。 しかし、「彼」、個人です!グループではありません。 個人!地獄全体がそれに反対しています。
230
しかし、彼の奥義は彼の最愛の花嫁にだけ明らかにされるのです。それが唯一それを見ることが出来るものなのです。
彼は言った、「さて、イザヤはあなたについて話しました、あなたは偽善者、あなたは草の中の蛇。あなたはここに出て、「ああ、偉大な聖なる預言者たち!私たちは彼らの墓に印を付けます。私たちはそれらを磨きます。」と言いました。彼は言った、「彼らをそこに置いたのはあなたです。」彼はそれを言いましたか?
彼らが昔の預言者、ニカイア、ローマをそこに迎え、選出する前の旧約の預言者たちを送られたとき、彼は彼らの時代のカトリック教会に同じことを彼が言うでしょう。それらの古い預言者たちはそこに出て来て、衣服さえも着ていない状態で、羊皮を彼らの周りに巻いて地面から幼虫やものを食べて、その聖書の真理を支持しようとしていました。しかし、カトリック教会は彼らの知的概念を望んでいました。それから彼らは持ち出しました…そこに聖イレアヌス、ポリカープ、マルチン、その他すべてがやってきたのでした。そして、彼らは何をしましたか?彼らは彼らを墓に入れたのです、ジャンヌ・ダルク、セント・パトリック、そして彼らの残りをでした。彼らはそれらをそこに置いて、今戻って、彼らがジャンヌ・ダルクにしたように壁を白くしました。彼らは何をしましたか?彼らは彼らをそこに入れました!
231
それから私は、彼の御霊があなたに呼びかけるとき、「白く塗られた壁!あなた方偽善者は、別の名で自分たちを人の知的概念をとり御言葉から去る時に何者かのように呼んでいる。神の種、あなたの内にある御ことばで妊娠する代わりに、あなたは他のすべてのハイブリッドを使ったのでした。」彼女が「霊的な淫行を犯し」、神のことではなく人のことを人々に教えるので、彼女が「娼婦」として設定されていたのも不思議ではありません。
しかし、彼は、「恐れるな、小さき群れよ。あなたに御国を与えるのはあなたの父の御心なのである。」そうです。確かに。そこに我々はそれを持っているのです。
232
聖書は黙示録で、「この大都会は地球のすべての王を治めた」と述べています。彼女は「大淫婦」だったと言いました。それは何ですか?女性が貴婦人だと主張しながら、淫行をする女性。「彼女は彼女の手に杯を持っていた」世界との乾杯のため、「彼女の淫行の嫌悪の汚さで満たされていた」。そして彼女には娘たちがいて、プロテスタント教会でした。誰もが聖霊のバプテスマの代わりに、同じ偽りの教義、同じバプテスマ、そして握手をすることによって彼女から出てきました。 そして、花嫁の名前を取る代わりに、「父、息子、聖霊」などの偽りの教義を…花婿など。
あなたは「それは何の違いももたらさない」と言います。齎します。
私が小切手に私の名前の欄に、「牧師」、「ミニスター」などと書いたとしても、それで現金化されることはあり得ません。そうです。銀行で拒否されてしまいます。ええと。注目して下さい。よし
233
しかし、このすべての奥義は、彼が約束したように、彼の花嫁にのみ明らかにされます。地獄はこの奥義の啓示の真理に敵対しています。しかし、花嫁はそれに立っています。それが彼女の立場です。
教会の皆さん、なぜ飢え、なぜ渇いているのですか?それは、父がこの隠された秘密をあなたに明かそうとしているからです。しかし、あなたは非常に多くのことをあなたからそれを得るのを許しました。あなたは自分の仕事、あなたの妻、あなたの夫、あなたの子供、世的な煩い、牧師、他の誰かにあなたからそれを引き出させます。あなたの心は飢え渇いていることを知っている時にでした。それはあなたにそれを明らかにしようと試みている神の啓示なのです。終わりの時はここに来ているのです。今気づいてください。
234
もう一度振り返ってみましょう。私はこれをすべて渡すことはできません。分かりますか?ほんの1分でここを見てほしいのです、数分で終わりにします。あなたは…ほんの少しの間、あなたのしっかりとした関心を私に与えてください。
235
コロサイ人への手紙18節に注目してください。コロサイ人への手紙、18節。
そして自らは、そのからだなる教会のかしらである。彼は初めの者であり、死人の中から最初に生れたかたである。それは、ご自身がすべてのことにおいて第一の者(卓越したもの)となるためである。
236
「彼は彼の体である教会の頭であり、彼は卓越性を望んでいます。」今聞いてください、私たちが行く間しっかりと聞いてください。なに?彼は体、彼の花嫁の体の頭でありそれはかれからとられたものであり、アダムのように肉と骨から、ほら、花嫁。
「死から生まれた」それは死から生まれ、不信仰の罪なのです。
エバを殺したのは何でしたか?不信仰。そうですか?何に対する彼らの不信仰ですか?によって、…神への不信仰のために?いいえ。彼女は神を信じていました。はい。彼女は「神はいない」と言いましたか?いいえ、先生。彼女は不信心者ではありませんでした。「まあ」と彼女は言いました、「ご存知のように、私は彼の言葉を全く信じません」?ああ、違います。彼女は一つの小さなことを除いてすべてを信じて居ました。分かりますか?
237
さて、聖書は黙示録のなかでイエス様ご自身がこう言われませんでした、「私はイエスがこれらのことを証しするために私の御使いを遣わした」?「だれでもそれから1つの言葉を取るか、それに1つの単語を加えるものは。」そして、女性が神の言葉を疑ったためにこのすべての心痛と悲しみが来なければならなかった場合、彼はあなたに1つの言葉を疑わせてくれますか?そうすると彼は不当になってしまう。ええと。分かりますか?ほら、それは正しくないでしょう。罪に定める…
ここに立っている一人の男がいます、そして彼は一言を疑ったためにこのすべての心痛を引き起こしました。 それから彼は先に進み、長年の経験とすべて、そして聖書と、そしてそれのために命を与えてきた他の人たちをとります。 そして言うのです、「ああ、あなたはそれに行って食べることができます。大丈夫です、とにかく私はあなたを元に戻すのですだから」?ああ!神は偏り見ることはなさらないのです、しかし…?…分かりますか?分かりますか?神は人をかたよりみることはなさいません。今気づいてください。
238
今気づいてください。神の言葉を信じないという罪から生まれた「彼はその体の頭です」その言い訳…それはすべての宗派、すべての信条を言い訳にしていますね。みことば それは彼自身、命の言葉への不信仰なのです。分かりますか?みことばだけに命があります。他の言葉はハイブリッドです。どのように見えても、それは御言葉ではありません。
みことばはそれ自身の生命を生み出し、エバは個人的な知識と交換しました。今日の教会の様子をご覧ください。ある人の理解を通して。モーセは燃える茂みで出会うまで神をよく理解していました、それから彼は自分の失敗が分かりました。燃える茂みはモーセが欠けていたものを持っていました。みことばには宗派に欠けているものがあります。
「彼、その頭こそが復活の初穂なのです。」
239
私たちはこの「啓示」から離れます。 あなたがそう言うなら、もう少しだけ長く。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]よしよし、よし、ほんの少しだけ。
「彼は復活の最初の実です。」そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]見てください。では、彼は何ですか?「彼はその体、彼の教会である花嫁の頭です。」ええと。
それから、花嫁の体は頭に従う必要があります。それは彼の復活の一部であり、奥義の一部だからです。それが行かないということは不可能なのです。ああ、何という事!それは神の奥義の一部であり、どのように神がここでご自身を明らかにされ、御言葉によってそれを引き上げられたかなのです、それで、彼は教会に明らかにし、同じ言葉によってそれを引き上げられました。それは彼の三巴の奥義の一部です。
240
頭が墓から取られたのですから、体は彼に従ってエデンに戻る必要があります。どこに、家族の長、男、花婿; 花嫁は花婿の体であり従う必要があります。花嫁ですからそれは彼らの頭だからです。そして、頭が明らかにされ、永遠のいのちとともに戻ってきます、そして体はそれに従わなければなりません なぜならばそれは再び夫と妻だからです。アーメン!そして、あなたが彼の体である同じ言葉で妊娠している限り、 あなたがみことばをとったとき、あなたは彼の体を取り、彼のうちに入ることになるのです。信条ではなく 御言葉!ああ、素晴らしい!
今日の午後にテキストとしてつづけていくものなりませんか?は?ほら、素晴らしくないですか?分かりますか?今ただそれがなんであるかを考えてみてください。
したがって、体は...を認識できません…これを見逃さないでください。ですから、からだは、みことば以外の他の頭を認識することはできません。なぜなら、頭はからだとつながっていて、頭はことばであり、それは同じことばであり、一つの首長なのです!したがって、宗派、そして聖なる神父だとか他のすべてのものは死んだ糞です。首長は一つしかなくそれはキリストなのです。体が認識するのは唯一一つなのですそれは御言葉なのです。
241
さて、「父、子、聖霊」の名において、誰かが、どこでその体の中でバプテスマを受けたかを見せてください。そして、あなたは何を認識していますか?ほら、私はテープで何千人に話していることを知っています。ご存知のように、私たちは世界中にテープのミニストリーを持っています。あなたがバプテスマを受けた名前は何ですか「天が下で別の名前が与えられていない」と御言葉は言っています。「人が救われうる名」ですバプテスマを受けていて、キリストへの信仰を示し、それから信条の名前を取るなら、あなたはハイブリッドです。もしあなたがその教会と全く同じではなく、彼らの教えと全く同じではないなら…
242
それなら、あなたはカトリックの人々、あなたはどのようにして教皇の管轄下に行くことができますか、彼はぺテロの時から使徒的継承によるキリストの後継者であると言っています。そしてこの教皇とこの教会はこの初めの言葉とあまりにも反対しているのに、どの神がそのしるしと不思議によって彼の教会であることを認めましたか?そして、その同じ御言葉がその純粋さで今日もたらされ、彼がそこにいたのと同じ復活を示し、神がその民の間に住み、同じことをされているのを見るには、ローマの支配権を認識することができますか?
私たちの主権は天国にあります。私はローマには行きません。 私は死んだら天国に行きます。分かりますか?分かりますか?主権(首長)は天国にあります。
243
そして、妻が夫に続くように、体は頭に続かなければならないのです。アダムはだまされなかったけれでも、彼はエバと一緒に出て行きました。エバは欺かれました、彼女には罪にありました、または全身のすべての復活は、彼が墓から出てきたとき、主イエスの日に出ていたのです。しかし、彼は彼の体である彼女を贖わなければなりませんでした。彼女が彼に来るためには贖われていなければならないのです。分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]アー何と!ほら、それはその時には起こり得なかったでしょう。贖いは続いているのです。
244
さて、あなたは封印が分かりますか?彼がそこで仲裁者として仕事をしていた時に、贖なっておられました、しかしいつか彼は彼が贖われた者達のこの書を取りに来られるのです。そして、この書にあるのはすべて彼のものなのです。なぜならそれは信者であり、書の中の言葉であり、御言葉は彼だからです。そして、その中のすべてが、彼がこの贖いの書のために来られたのであり、その名が、彼が子羊として殺されたとき、世の創られる前からその書に書かれていた名前のものなのです。
そして、ここで彼は今日、彼の御言葉の内に、彼がそこで行ったのと同じことを現しておられるのです。彼女は他の主権(首長)を認識できません。いいえ、先生。司教も他に何もないのです。彼女は一つ主権(首長)、それがキリストであることを認識しているのです、そしてキリストは御言葉です。ああ、素晴らしい!ヒュー!大好きです。ああ!はい、そうです。
245
頭が墓から取り上げられたので、彼の体は彼に従ってエデンに行かなければなりません。ですから、体は御言葉の主権以外の他のいかなる主権も認識出来ません。
宗派はそれに何も置くことができません。「それから一つの言葉を奪う者、またはそれに一語を加える者は、それから取り去られるのです。」あなたは死んでいて、ハイブリッドな存在です。彼女はここに戻った。彼女の手にあるこの証言、彼女が信じると主張しているまさにその言葉に対する「彼女の淫行の不潔さ、霊的な姦淫に関与している」。分かりますか?
246
したがって、それは御言葉であるか、何もないかなのです。そうです。彼は、御言葉!どのようにしてそれが正しいことが分かるのですか?みことばである彼は立証されています。分かりますか?彼、みことば、適切に立証された者が、主権を持つもの(首長)、教会の頭です。彼は御言葉、主権です。彼は適切に彼自身の霊的存在が教会それ自身に人として存在し、身分証明され、特定され、立証されているのです。彼御自身を立証することは、体全体への直接の証明なのです。そうすれば、信条は必要ありません。宗派は滅びました。しかし、個人の身分証明によって体の内に認識された主権(首長)それ自体は、自分自身を識別することによって体に主権(首長)を証明しています。だから、私たちは一つの正当な主権(首長)、すなわち、キリスト、神の言葉[テープ上の空白のスポット -編集]の下で団結し、どの教会の下にもありません。
247
そして、私たちの主権は御国なのです。「神の御国はあなた方のただ中にある」と聖書入っています、それがイエスなのです。御国!私たちは宗派ではありません。私たちは御国に属しています。御国は私たち自身の命に神のことばが霊と命で作ったものであり、みことばと神が一つであったその時代のように、この時代にもすべての約束を実現させました。そして、御ことばと神は彼の今日の教会で一つであり、それを贖われた肉体の主権者とし、終わりの時にメッセージをもたらすのです。 そして復活の時に死からよみがえらせ、エデンの園の初めに、アダムとエバのように戻って再び元に戻るのです。神の三つ巴の奥義、彼の体!ああ、何と素晴らしい!
類似の中で古のイスラエルを今近く、注目して下さい。[テープ上の空白のスポット— 編集。]
248
私はそれに時間をかけすぎていますか?[会衆は「いいえ」と言います。 — 編集。]長く行き過ぎにさせないでください。聞いてください。さて、私たちは約20ページくらいあるだけです。分かりますか?分かりますか?しかし、今私は…ほんの少しだけ、そしてそれから、次の夏まで、または御心ならば、いつか、私は皆さんからしばらくの間離れることになります。分かりますか?
249
今見てください。今、注目してください、同じような方法で、1つの主権(首長)の下で一緒に団結している、古のイスラエルの類似なのです。さて、それが分かりましたか?昔のイスラエルのように。 火の柱によって立証され、預言者を通して彼自身をみことばとして明らかにした一人の神。同じ神、同じ火の柱、同じ方法。 彼は自分のやり方を変えることはできません。それは…それはただ完璧なのです。そうではありませんか?分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
250
一人の神!イスラエルにはいくつの神がいましたか?[会衆は言う、「一つ」。 — 編集。]花嫁はいくつの神を持っていますか?[「一つ」]それ以来も何人の神がいることになるのでしょうか?[「一つ」]はい。確かに。
ほら、モーセ、偉大なる預言者の時代の火の柱である聖霊の指導の下でも、彼は火の柱によって導かれていました。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]よし約束の地に行く。
251
そしてクリスチャンの時代には、異邦人に送られ、彼の名のゆえに人々を呼び出すために、パウロと呼ばれる預言者に火の柱の形で現れた一人の神がいました。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
そして終わりの時には、同じように降りてきて、ご自身を立証されました、同じ印で、同じ奇蹟、同じ火の柱、同じ福音、同じ御言葉、同じ現れ、分かりますね。
252
彼のからだは、マルコによる福音書16章などのように、彼が約束された業をするでしょう。彼の遺体は墓に閉じ込められていませんでしたが、復活の際に彼と共に認められました。分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]そうすると、彼の信じている子供たちのからだは、彼が来たとき、墓に閉じ込められることはありませんが、彼が彼の花嫁、からだを復活させる目的で死んだので、彼と共に認められるのです。認識されています、それは彼の体だからです、それは御言葉だからです。それは宗派の事柄から彼に完全に委ねられました、そして彼はみことばです。分かりますか?そして、私たちは死から生命に渡ったことを知ることによって、私たちが復活の最初の実を結び、彼の囚人となったので、彼と共にそれは認められました。そして神は、彼の個人的な主権によって我々に、彼は昨日も今日もいつまでも変わることがないことを、教会を通して、彼がその時された同じことをすることによって、証明しているのです。「彼は私の内にあり、私は彼の内にある」その先はあなたたちはご存知です。そうです。
253
彼の遺体は墓に留められていませんでした。彼が今復活しているのと同じように、彼と同じように認められたのです、聞いてください、それはこれを意味するのです:彼の言葉、それはかれで引き上げられ始めているのです。みことばは、ルター、ウェズリーの時代を経て、その力にまで上昇し始めました。 そこで動き始めました、それからもう少し動きました、今それは識別に近づいています。分かりますか?見てください。さて、その体の中の生命に、携挙が身近にあることの立証なのです。あなたが主権(首長)と体が一つになり、彼の顕現の完全さがわかると、体が主権に受け取られる準備ができていることを示しています。
国家は崩壊しつつあります。 イスラエルは目覚めています。
254
私が言わんとしていることが分かりますか?彼は彼の体に命を与え始めました(なぜ?)彼が贖われた者。仲介の業は終ったのです、彼は携挙の立証において、彼は彼の命を体にもたらします。覚えておいてください、今、終わりの時に…
私—私は、もしあなたがよければ、これについて少しだけ私に耐えてください、今、—それで大丈夫になります。それを見逃してほしくないのです。私—私は、そして私は—このテープを今すぐに持って行かなければなりません—ここまで始めたのです。もしそれを動かさなければならいとしたら、もうひとつ大切なことを言いたいのです。
255
今気づいてください。これを聞いてください。今は素晴らしいことです。今が私たちが見たいところです。終わりの時には、正確に戻って最初の時を証明することを覚えておいてください。 ほら、アダムとエバ、夫と妻、罪がない、命。 その後、堕落。注目、しっかりと注目してください。
彼女をねじっていたのです。ええと。
注目。何がその原因だったのですか?ルシファー!ルシファーは彼が最初にしたように今もやっています。
異邦人の王国が持ち込まれたのと同じように、ネブカドネザル王とともに、未知の異言、幻、夢を解釈できる預言者によって異邦人の種族を立証しました。そして、それは異邦人を通って降りてきて何も持たずに、ちょうど、メド・ペルシア人のように、そして鉄などだけであり、足元では再び同じように異邦人の王国が出てきます。
256
ルシファーが終わりの時に、彼が最初にしたのと同じようにしていることに注目してください。ルシファーは何をしましたか?ルシファーが神と人の交わりを分離するために最初に行ったのは、彼が彼自身に合衆国のような王国を建設したかったのです、より文化的でミカエルやキリストが持っていたよりも見た目より大きなものを持ちたかったからなのです。
わかった?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]さて、見逃した場合は、手を挙げてください。もう一度言いますね 。分かりますか?
ルシファーは、当初、彼の心の目的は、キリストが天国で持っていたよりも明るく、より大きなことを成し遂げることでした。そうですか?キリストの御国よりも一見もっと文化的で、美しく、素晴らしく見えるものによってです。至福千年に自動車と飛行機があると思いますか?分かりますか?ルシファーが何をしているか分かりますか?
257
今、大きな派手な知的な宗派はまさに同じことをやっているのです、同じことをするために彼ら自身が集まっているのです。分かりますか?彼らは集まり、彼ら自身を宗派として位置付けており、それぞれがもう一方を倒そうとしているのです。そして今、彼らはとても大きくなりました、彼らは何をすべきかを知りませんが、それをカトリック教会と統合することです。分かりますか?ルシファーは宗派を信じない人々を追い出すために、より大きな王国を再び建設しました。 そして彼らの教会の建物を取り、倉庫を作ることさえします、そしてそのような牧師には全く権利がありません。
そして、神から送られた人である人は、これを聞いた後も、それを見た後も、宗派に留まることはありません。もし彼が出るのとそれを見ることのために十分得ていたらならば、確かに。分かりますか?私はそれを批判的に言っているのではありません。真実として行っているのです、 私はそれを明らかにされたので見せたのです。
258
この終わりの時に、ルシファーが同じことをしていることに気が付いてください。それが分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]同じことをしている悪魔は、ハイブリッド教会、ハイブリッドメンバーによるハイブリッド、みことばの代わりに知識によるハイブリッド、生まれ変わった男性達の代わりに知識人によってハイブリッドを築き、キリストの小さな群れを凌ぐ知的王国を築き上げたのです。分かりますか?それをしたのは何ですか?堕天使。
聖書は、彼らがかつて属していたキリストの代わりにルシファーに耳を傾けたのは堕天使だったと言いました。そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
259
さて、「堕天使」よく聞いてください。どんな種類の天使ですか?ルター、ウェスリー、カトリック、ペンテコステ派は、その天使がしたように最初の地所を守らず、ニカイアでルシファーが本拠地としたように組織に陥りました。そして、彼らは何をしましたか?聖書が言うように、「獣の像」を作るために、ミニスター達の巨大なエキュメニカル協会を組織しました。そして、この教会や他のこのような教会への扉を閉めるクリスチャン経済を構築します。ルシファーが彼の仕事をしているのが分かりますか?
私はあなたに三つ巴の啓示、すなわち神の奥義をもたらそうとしています。
260
彼らは何をしましたか?堕落した天使たちがしたように、エバがしたように、知恵と教育の推論に完璧に加担しました。ウェスリーは神の人でした。 しかし、彼に続いたのは何でしたか?堕天使がそれに入り込みました。その天使たちは初めは何でしたか?神の創造的な存在でしたがルシファーの知恵のために堕落しました、ルシファーのために堕落したのです—ルシファーの知恵。そして、あなたは彼らが何になったのか分かりますか?堕天使。そして、地球の真理を確立するために出て行った神の人からの組織。 その真理が進んで宣言し、本当のキリストの啓示に入る前に、堕天使がやって来てそれを引き継ぎ、それから宗派を作りました。
それが7つの封印の奥義が開かれなければならなかった理由なのです。
今あなたはそれが分かりますか?彼らがやめたこと、もしルターが続けていたら、それはここにあったでしょう。もしウェスリーが続けば、ペンテコステが続けば、彼らは何をしたでしょうか?
261
さて、起こり得ることは一つだけなのです。終わりの時にメッセージがなければなりません、他に何もそれに続くことができないときだから。そして今、エキュメニカル世界は、宗派がなく、それに続くものは何もないような体制を確立しました。 あなたはその中にいるのか、そうでないのかなのです。その実は木のてっぺんにあり、そのあらかじめ定められていた実にはその光が輝いています。そして彼女はキリストのような実に熟し、彼が彼に持っていたのと同じまろやかさとやさしさ、そして同じ霊をもたらします。それが分かって欲しいです。分かりますか?
私—私は一日に入れすぎようとしています。疲れさせていますね。[会衆は「いいえ」と言います。 — 編集。]
262
だから、見て下さい、彼らは推論に完全加担し、宗派の推論に完全に心奪われているのです。「もし私がこれに属すことができるのであれば!-市長はこの教会に行きます。」分かりますか?「私がメソジスト、または長老派になれるなら。」彼らがどこに行ったか見てください。今、私は今説明しました、彼らの手足は剪定されています。彼らは死んでいます。彼らはもはやキリストとつながっていません。 彼らは同じ命をもたらすでしょう。彼らはそれにつながっていないのです。
しかし、それらは柑橘系の果物のようなものです。柑橘系の果物は柑橘系の木に生息しますが、独自の果物をもたらします。あなたはグレープフルーツをオレンジの木につなぎます、それはオレンジの木によって生きていますが、それはグレープフルーツを生み出します。そこにレモンを入れます、それは柑橘系の果物です、それは古い酸っぱいレモンを生み出しますが、それはその命から離れて生きています。そして、それは教会の名の下で宗派がしていることです。
元の木、元の霊があるのは花嫁なのです。啓示は、宗派ではなくキリストから来ています。キリスト!注目して下さい。
263
宗派は何をしようとしていますか?ルシファーのように、それ自体を称賛します。彼らは彼ら自身を「教会、花嫁」と呼んでいます。しかしながら、彼らは黙示録17章で語られているように、偽の花嫁なのです。キリストの小さな群れの上、花嫁。 ルシファーは啓示の知識によって、神の真理のことばの謙虚な言葉よりも自分自身を考え、高め、彼らが立ち上がるまで神学校教育と神学によって自分自身を置き続けてきました。そして、あなたが彼らのグループに属していないなら、あなたは流されています。
264
ルシファーが最初にしたように、人々にルシファーがエバに言ったことを正確に言った、「確かに神は私たちを受け入れてくださる!私たちは貧しい人々を養います。」それは良いです。「間違いなく、彼は私たちを受け入れてくださいます。私たちは素晴らしい宗派です。私たちは美しい教会です。ほら、私たちの素晴らしい建物を見てください!私たちの素晴らしいメンバーシップを見てください。私たちは何百万人もいます。確かに神はそのグループを断ることはないでしょう。」
カインがしたのと同じことで、彼が耕した土地からきれいな果物を持ち込んで、労苦して働いた、果物を持ち込んで、子羊の謙虚な血を拒絶しました。
265
神は憐れみをお持ちです。男性も女性も、私がこれを何かを称賛したり、個人的な啓示や何かを称賛したりするために言うのだとは思わないでください。私はあなたに真実を話しているだけです。彼らが何をしているのか分かりませんか?分かりますか?私はそれを大声で厳しい話をしていますが、それが何かしら良いことになるなら、あなたがそれを見るまで、あなたがそれがクリンチするまで釘を動かさなければならなかったのです。分かりますか?
266
さて、人々にこう言います、「確かに!あなたは私に、この間ずっと立っていた私たちの偉大なカトリック教会、私たちの偉大なメソジスト派、そしてすべての私に言うつもりですか?私たちの父祖たちを見てください!」分かりますか?しかし、彼らは主の御言葉をやぶりました。そしてエバは神のものでありであり、彼の…彼女はアダムの副産物でした。 そして彼女は神の言葉の一つの言葉を疑ったのでそれをしました。
267
そしてここに、今日もまた彼の仕事にいるルシファーがいるのです。そして、反キリストは共産主義ではないことを覚えておいてください。反キリストは本物にかなり近い者のようなのです、イエス様がマタイ24章で言われたのように、「出来れば選民さえも欺こうとする」ところまでになのです。再び、ルシファーは再び、人間によって神の団結を打ち破ろうとしています。彼は神のことばを彼の推論に制限しています。彼が正しいと思うこと、そして彼が考えることは、彼は神の言葉から完全に外れているのです。
そして彼はイエスの時代に同じことをしました。そしてイエスは言われました、「あなた方はあなた方の言い伝えや伝統によって、神のことばを無効にしている。」
そして宗派は、彼らの組織化された知的推論によって、神の言葉を人々に何の影響も与えないようにしたのです。そうです。彼らはただそれを見ることが出来ないのです。それから彼らは「聖書の神はどこにいるのですか?」と言います。彼はここにいます。彼は聖書です、それが彼が何であるかです。
268
今、ルシファーが狡猾に来て、彼がエデンでしたのと同じように、自己力と高揚の約束の大きな誘惑によって、人への神との一致を壊していることに気が付いてください。「どうして、私たちと一緒にいるだけで司教になるかもしれないのに。あなたは地区の長老となるときが来るかもしれません。なぜあなたはそのようなものに行くのですか?」ほら、それはペンテコステ派、カトリック教徒などです。 人に、みことばの外の力で神の約束を受けるという大きな偽りの約束を見せているのです。聖霊があなたがたに臨むとき、あなたは力を受けるのです。あなたが司教や執事になったかとか、あるいは彼が何であったかは関係ないのです。分かりますか?しかし、ルシファーは再び彼の仕事をしています。
この教会はそれを理解していますか?私がそれを見えるように手を上げてください。[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]じゃあ、それではもうこれ以上それについて話すのはやめましょう。
神の言葉から離れて、分かれていっているのです!分かりますか?
269
彼はローマのニカイアでも同じことをしました。コンスタンティンが何を彼らに与えたか知っていますか?あなたは教会時代を学びましたね。彼は与える…彼らにはキリストを他にして何も持っていませんでした。そして、彼らは硬い岩盤の床の上に、どこにでもある小さな古い建物を建てました。あなたは、ニカイア評議会、プレニカイア評議会、ニカイア神父などを取ったことがあるあらば、そして教会の歴史を知っているでしょう。彼らは何も持っていませんでした。しかし、彼らがこの評議会を持ち、ローマの異教主義の一部をキリスト教に入れ込んだとき、聖人や司教など、そして教皇、そしてこの種のナンセンスを何をコンスタンティヌスは彼らに与えたのでしたか?全ての神学者が私に教えてくれるように尋ねます。彼は彼らに財産を与えた。彼は彼らに自由と彼らが望んだすべてを与えました。
そして、彼らは神の言葉を人の知恵と文化と交換しました!そして、それはルシファーがその時したのと同じことでした、彼はエデンの庭でそれをやり、そして彼らはそこですぐに死にました。ペンテコステの教会はローマのニカイアで死にましたが、終わりの時に花嫁の木で復活されるのです。
270
注目してください、ルシファーは当時と同じ用意に狡猾にやって来ます、そして神の言葉とは別に、外の力の誘惑と偽の約束によって。彼はローマのニカイアでも同じことをしました。彼は今日、世界エキュメニカル教会評議会でも同じことをしています。
「みんなで団結しましょう」と教皇は言います。「私はエキュメニカルな兄弟たち全員に私と団結して欲しいのです。私たちは一つです。」そうです、組織ではあなたは一つです。しかし、それはキリストの花嫁とは何の関係もありません。 一つもです、兄弟。あなたは彼女をそのようなもので洗うことは決してないでしょう。
271
さて、終わりの時に、同じことの元の信仰が花嫁の木の時に神の子供たちに回復されることが約束されているのです。マラキ4章で、神は言われました、「 万軍の主は言われる、見よ、炉のように燃える日が来る。 5 見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、わたしは預言者エリヤをあなたがたにつかわす。 6 彼は父の心をその子供たちに向けさせ、子供たちの心をその父に向けさせる、子供たちの信仰を回復させる。さて、それは最初のエリヤではありませんでした。いいえ、違います。
さて、ここではエリヤのマントとエリヤの毛布、そしてそのようなすべてのものについては教えません。私たちはただ神のみことばを教えます。分かりますか?それは彼が言われたことです。見てください、私たちはあらゆる種類のエリヤあれやこれやのエリヤを手に入れました。それはナンセンスです。それは—それは…私たちはそれを知っています。それは…私はそれについて話していません、そしてあなたがた霊的な人たちは理解しています。ご覧のとおり、遅い時間になっているので、もちろんこのテープにすべてを収めることはできません。
さて、終わりの時の約束。さて…
272
イエスは言われた、―マタイによる福音書の第11章か第6章、そして第11章…いいえ、それは第11章で第6節についてです。ヨハネがかれの弟子たちを送って、彼が本当に一人であるかどうかを確かめたとき、イエスは言われました。「誰をあなたは出て見に来たのか?風…風に揺れる葦?あなたはそのようなものを見に出ていったのでしたか?」彼は言い​​ました、「それとも預言者を見にきたのか?」彼は「預言者以上のものである」と言いました。ヨハネは単なる預言者ではありませんでした。 彼は契約の使者でした。そして彼は、「もしあなたがそれを受け取ることができるなら、預言者たちが語っていたのは彼の事です。 『わたしの来る前にわたしの前走者としての使者を送ろう』」
さて、それはマラキ4章ではなく、マラキ3章にあります。なぜなら、マラキ4章で来るエリシャは、地球が猛烈な熱で焼かれ、義人たちは邪悪な者の灰の上でミレニアムを歩いて出ることだったのです。分かりますか?ですから、それはそうではありません。分かりますか?
273
今、私たちは約束が果たされているのを見ています。キリスト、真の主権(首長)が入って来て、彼の花嫁に入って、彼が最初にしたのと同じ業をして、彼の言葉を準備して成就しました。ヨハネによる福音書14:12にあるように「私を信じる者は私が下業を彼もするでしょう。」それから、頭と体は一つになり、業としるしと命において、終わりの時のために彼が約束された言葉を通して彼自身によって神によって立証されました。彼は終わりの時にこれを約束しました。さて、もしあなたが霊的であるならば、あなたはそれが分かるでしょう。
274
そしてその時、子羊の婚宴が間近になっていることがわかります。さて、私が二度とあなたに会わなければ、子羊の婚宴が間近にあることを覚えておいてください。そして、約束によると、御国は、偉大なる至福千年、教会の占領、そして邪悪な者の破壊の中で作られる準備ができています。そして、世界は、第六の封印の下で、火山によって浄化され、世界のすべての腐敗と罪を取り除き、再び彼女をかたどり、そして来るべき時代のために明るい新しいミレニアムを生み出します。
私たちがこれらすべてを見るとき、偉大な三つ巴の啓示があります。 キリストの内にいる神、教会にいるキリスト。 来るべき御国アダムとエバはキリストと彼の花嫁の代理としてエデンの園に贖われました、そして御国は彼の約束に従って回復されるでしょう。神に賛美しましょう!さて、三巴の奥義、秘密の啓示によって、そして彼の最初の主権(首長)によって個人的に立証された言葉によって!
275
「まあ、神に栄光をささげて、私たちは叫びます。 ハレルヤ、私たちは歌います。」と言わないでください。それはそうではありません。私は宣教師です。私は実際に世界一周を7回しました。分かりますか?私は異教徒、悪魔、その他すべてが、踊って叫んでいたのを見ました。私はあらゆる種類の肉体的な現れを見てきました。それは肉欲的です。
276
しかし、私はキリストの主権(首長)について話しているのです。元の主権(首長)によって個人的に識別されていることに注目してください。我々には悪魔の質問に対する答えがあります。アーメン!栄光!私たちは悪魔の質問に対する答えを持っています。キリストである彼はよみがえり、代価を払って、頭や体を引き上げました。
悪魔はそれに我慢できません。それがこれらのエキュメニカルな王国が設立された理由です。それが、彼らが今やっていることすべてに参加している理由です。悪魔、それが彼が彼の道に遠吠えしている理由です。彼の邪悪さは…蘇り復活したキリストによって、彼のからだの主権の下で悪魔の計画が明らかにされました。栄光!
277
あなたは私が自分のそばにいると思いますか?違います。私たちは悪魔への答えを持っています。「私が生きているのではなく、みことばであるキリストが私の内に生きているのである」それは私の考えではありません。 彼の力です。私の考えではなく彼の御言葉です。彼はそれを約束しました。そういうことなのです。彼はそれがここにあると言われました、そしてここにあります。私たちは彼の答えを得ました。
キリストはよみがえられ、私たちの贖いの代価を支払いました。キリストの内におられる神が現されたことは、彼はその肉、それと血を与えられました。 血の中に命が来るかもしれません、そして肉が贖われます。それは、この贖われた肉体の内におられる神は、その時代のようにその時代のための御言葉を現すことができるということなのです。ヒュー!栄光!
分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]ああ、何と素晴らしい!いつ止められるのでしょうか?教えて下さい。[「続けて!」]
278
それから、私たちは神のご臨在の中で義化されます。漂白剤でいっぱいの浴槽に一滴のインクの滴を落としたとしても、あなたはもはやインクの染みを見つけることは決してないでしょう。それはどこかに行きました。二度と戻ってくることはありません。そして、人間が本当に贖われたとき、それを見て受け入れるそのあらかじめ定められていた種は、彼の罪は取り払われるのです。それはなくなった。それは分かれています。それはイエス・キリストの血のインクに落とされました、そしてそれは決して思い出されることはありません。神はそれを忘れています。そして彼は神の御臨在下で神の息子と娘として立っているのです。アーメンとアーメン!「さて、私たちは神の子なのです。」私たちはそうなるだろうではなく。 今そうなのです!今、私たちは贖われています。
279
サタンへの答えがあります。神はご自身を立証されました。神はこの時代の彼の約束に御自身を証明されたのです。ハレルヤ!主権(首長)はここにおられるのです。アーメン!蘇らえた主であるキリストは、ここで彼が今までにあったのと同じ復活の力の中にいて、彼自身を現しておられるのです。悪魔の答えがあります。
280
先日ここに座っていたこの男が先日ここに座って死んだ方がここに座っているのは、「戻ってきて、命!」と我々が言えたからです聖霊がそう言われたからです。
それがメキシコの向こうの小さな赤ん坊にそれができる理由です、幻が来て、「命を呼び戻すためにそれを呼び戻しなさい」と言ったとき、すでに約15時間死んだ状態にいました。そして、「小さな赤ちゃんを生きさせて下さい」と言いました。そして、医師たちが声明を書いた赤ちゃんは、その朝の9時に亡くなり、その夜の11時に生き返りました。 今日生きています。
281
それは何ですか?彼ら人間たちではないのです。主権(首長)と体が一つのユニットとなったのです。それは彼の民に現れた神です。それが夫と妻が二人きりではなくなった理由です。 彼らは一つです。神と彼の教会は、「あなたの中のキリスト」で一つなのです、神の偉大なる啓示。神に栄光を!彼の名を冠してさえ。 彼の名は油そそがれたイエスです。彼がイエスと呼ばれる理由、彼が油そそがれた方だからです。それは油そそがれたキリストのからだであり、そのからだがしたように神を顕現しました。そして、その体はこのすべてを贖われました、そしてこれらの体、そしてそこを通して神は御国に行く彼の三巴の現れの業をそこでなさるのです。蘇られ、代価を支払った!我々は贖われているのです。神はそれを証明し、それを立証しました。分かりますか?
282
そして、私たちはキリストの御前でキリストの内に立つことによって義化されます。なぜなら、彼は裁きを通過することができないからです。なぜなら、彼は私がその一部であるその体をすでに裁かれているからです。何、どのようにして私がその一部なのかと?ここにあります。 それが私の中におられるからです。「もしわたしがあなたがわたしに、わたしの言葉があなたにつながっているのであれば、あなたが言うことはなんでも…わたしの名において父に何でも尋ねるがよい、それはそこにあるからです。」義化された!神に栄光!
283
ああ、もし私が世にそれを見てもらうことができたら!なぜか?そこにあなたがいますね。贖われて立っているキリストの体があります。贖われている!ああ、何と素晴らしい!
彼の目の前で義化された!なぜ我々は義化されているのですか?私たちは彼の勝利です。教会は彼の勝利です。私たちはこの終わりの時に、この栄光の福音をもって出てきて彼の勝利を示しているのです。彼はこの目的のために死なれました、そして私たちは彼の勝利の証拠なのです。アーメン!彼が降りてきて教会の中で生きているのを見るとき、それは彼の勝利です。彼が彼を墓に留めることができなかったこと、彼らも私たちを留めることができなかったことを示しています。それは本当です…?…そして、私たちは彼の言葉を信じない信仰から、宗派の信条から永遠の神の永遠の言葉へと、私たちが死から復活したので、すでに、潜在的に、蘇りました。 それは私たちを通して働いている彼、彼自身であり、彼が昨日も今日もいつまでも変わることがないことを彼自身を現わしているのです。
284
そして、御言葉は頭から体へと移動します。それは何ですか?この同じ言葉。何もそこから追加したり、そこから取り去ったりすることはできません。ですから、同じ御言葉が頭から動いて、その時代が近づくと、からだへとどんどん下がり、彼らが一つであることを証明します。彼らは夫と妻です。彼らは彼の肉の肉、彼の言葉の言葉です。 彼の命の命、彼の霊の霊なのです。分かりますか?アーメン!どうやってそれを知っていますか?同じ記録、同じ実、同じ言葉を持っています。分かりますか?キリストが現されるのは。 同じ生命、同じ神、同じ霊、同じ言葉、同じ書なのです!アーメン!同じ印なのです、「私がすることもあなたにもしなければならない」。ああ、ハレルヤ!なんて素晴らしい!
285
注目していただきたいのは、彼の体にある立証された御言葉が彼のまさに勝利であり、彼の死の理由なのです。ほら、御霊ではなく、死をなのです。 彼が死んだとき、彼は肉でのみ死にました。彼の霊は地獄に行き、獄にいる魂に説教をしたのでした。そうですか?彼の肉だけが死にました、それから彼はそれを再び蘇りそれに命が来たのでした。生かすとは、彼の肉体である彼の体を「生かす」という意味です。そしてそれが御言葉なのです。それは何年も死んでいますが、徐々に改革が始まり、今、彼女は立ち上がっています!
286
ああ、私がエゼキエルに戻ってそれらを「乾いた骨」について見せるための時間があったらいいのにと思います。彼は言い​​ました、「これらの骨は再び生きることができますか?」
彼は「予言しろ!」と言いました。
預言はどのようにして来ることができますか?預言者を通してのみ。それは主の言葉です。「あなたがた、乾いた骨、主のみことばを聞け!」そして、筋、皮膚が彼らの上に来て、彼らは強力な軍隊を立ち上がり、シオンに向かって行進し始めました。神に栄光を!それが彼なのです。それが彼で、勝利なのです。
主の贖われた者は喜びをもってシオンに来ます、
彼のすべての聖なる山々、何も傷つけたり破壊したりすることはありません。 ええと。
287
彼は復活の命を証明しそれからそれは彼自身が彼を立証することによってなのです。。彼女、花嫁は他のすべてから独立しています。彼女は独立した女性であり、他のすべてとは異なる素晴らしい斑点のある猛禽なのです。あなたはそのことについて聖書を覚えていますね、「大きな斑点のある猛禽」。しかし、彼女には彼の名前があり、彼女には彼の命がありました。…
彼らはその鳥に斑点をつけたのですか?彼らは両方とも白で、それから彼らは一方の鳥の頭を引っ張って、もう一方の鳥が血を流しました。そして、もう一方の鳥は赤い血でまだらになっていて、このように羽をはじき、血は地面を浴びて「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな」と叫びました。
ですから、死んだ相手であるキリストは、彼の血、彼の命からの彼の血を私たちに入れられました。 振りかける…彼の血を運んで、「聖なる、聖なる、聖なる、主に!」と叫びました。それはおかしな見かけの鳥です。確かにそうなのです。しかし、花嫁である彼女は彼によって識別され、彼女は他のすべてから独立しています。「あなたが二人とも生きている間だけ、彼女のそばにいてください。彼、御言葉だけに自分を守りなさい」姦淫でなく、宗派の印でもなく、信条の印でもなく、すべての姦淫でもなく。みことば、そして彼だけ!
「私が立っている堅い岩であるキリストの上に、他のすべての地面は砂を沈めています」とエディ・ペロネは言いました。ええと。
288
それだけです、キリスト、みことば!彼はみことばでした。 彼はみことばです。そして教会は彼を彼女を彼の一部にしたことによって御言葉になり、そしてそれは再び御言葉なのです。彼によって個人的に識別されました、彼の財産だけ!彼の財産だけ!彼女は彼によって、彼を通して、彼のために、そして彼だけのために贖われます。そうです。次に、悪魔が何をハウリングしているか、それが明らかにされていることなのです。
289
我々は危険な時期に来ています。覚えておいてください、これらのことが起こり始めた時、「時間はもはやない」と聖書は言っています。私たちがその兆候を見る時、彼女は消え去っていきます。
「地震。」あなたは彼らが先日千人が殺されたのが分かりますか?「あちこちで地震が起こり。」
「空の恐ろしい光景、火の柱」は空飛ぶ円盤のように浮かんでいるようだと言いました。彼らはそれが何であるかを知りません。分かりますか?彼らは何の考えも持っていません。
290
ソドムが破壊される前に降りてきた天使たちがソドムを調査していたことに気づいていましたか?覚えていますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]彼らの集まりが降りてきました、彼ら3人。彼らの一人はアブラハムと一緒にいました。覚えていますか?[「アーメン」]彼らは、調査の裁きで降りてきた天からの光でした。自分の…
彼らがどこもかしこもにもある場所を見てください。国防総省などの周りで、彼らはそれらを見つけます。それが世の裁きなのです、ソドム。そして、教会の中で代表され、キリストご自身が証明されます。彼自身が立証されているのです。分かりますか?「…上空の光景と下の地球のしるし」確かに。
291
識別されました!ああ、悪魔はこれについて遠吠えしています:彼女の中だけで御言葉の約束の明示された真理。
彼らには答えがありません。イエスが来られたとき、なぜそれらのパリサイ人たちは来なかったのですか?彼は言い​​ました、「もし私が神の指で悪魔を追い出したなら、誰が悪魔を追い出したのですか?」分かりますか?彼は一人で立っていました。
そして彼の教会は一人で立っています。彼女は何にも夢中になっていません。しかし、彼は神によって特定され、神が宿られた体でした。 そして教会は同じことをする彼の体によって識別されます。彼女は彼の体であり、終わりの時に彼の約束された御言葉の明示された真理なのです。そして彼女は、そして彼女だけで、それを支持しています。それが、悪魔が彼女を閉ざす何かをセットアップするために、これらの大きな組織が吠えている理由です。彼らは決してそれをしません。彼女は閉じ込められるのではなく、引きあげられるしょう。彼女は今蘇りまた、彼女に約束された立証された御言葉の力によるのです。アーメン!
292
花嫁はその約束をどのように守っているか!「彼は私の後に戻ると私に告げました。私はそれを信じています。」ええと。分かりますか?はい、そうです。用意された待ち合わせ場所で、彼女の主権、彼女の贖い主、彼女の夫、彼女の王、彼女の主、彼女の恋人、彼女の救い主に会うために!
彼は彼らに会う場所を持っています。ご存知のように、彼は―彼は…花婿は何も除外しません。彼は指輪、身分証明書を得たのです。彼は彼女が着ているローブ、彼女の服を持っています。分かりますか?そして、彼は彼女に会うために提供された場所を持っています、それは空中にあります。すべてがすべて提供されています。彼はすでに子羊の婚宴の準備をしています。 お客様はすでに招待され、すでに選ばれています。天使たちは皆、注目を集めて立っています。彼の僕として関心を得ています。ああ、ああ、ああ、ああ!
ああ、空中で集会があることになっています、
そのやさしさで、やさしさの中に
私はあなたに会います、向こうであなたに会いましょう。
空を越えたあの家で。
そのような歌はこれまでに聞いたことがあり、死すべき耳で聞いたことがある、
それは栄光となるでしょう、宣言します!
そして神のご自身の御子、彼は主なる御方となるでしょう(神の完全な顕現)
空中で会う時。オー 何と!
彼の立証を今見てください。
あなたは芝の中でのモーゼが言っていた話を聞いたことがあります。
あなたは恐れを知らないダビデと彼の石打について聞いたことがあります。
あなたは夢見るヨセフという話を聞いたことがあります。
よく歌う、ダニエルと獅子についても、
ああ、聖書にはほかにも立証された多くの人がいます
どれほど彼ら全員に会いたく思っているか、私は宣言します!
しばらくしたら、主が私たちに彼らと会わせてくれるでしょう、
その空中で出会う時に。
空中での集会がある時が来るのです、
その優しい、やさしさの中で、もうしばらくしたら、
そして、私はあなたに会うでしょう、そこであなたを迎えます
空の向こうにあるあの家で。
そのような歌はこれまでに聞いたことがあり、定命の耳で聞いたことがある、
それは栄光となるでしょう、宣言します!
そして神の御子がそれを導く方となるでしょう
その空中での集会で。 ああ、何と素晴らしい!
293
あなたはそれが大好きではありませんか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]今、彼の啓示の大きな奥義の三つ巴の目的が明らかにされました。彼が主な方です。それが一つです。ああ、何と素晴らしい!歌いましょう。私はこれ以上説教することができません。とても気持ちいいです
ああ、空中で集会があり、
しばらくすると、その優しい、優しい、
そして、私はあなたに会うでしょう、そこであなたを迎えます
空の向こうにあるあの家で。
そのような歌はこれまでに聞いたことがあり、人間の耳で聞いたことがあります、
それは栄光となるでしょう、宣言します!
そして神の御子、彼が導かれる方となるでしょう
その空中の集会で。
行きますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]アーメン!神の恵みによって、神の恵みによって!分かりますか?ああ、素晴らしい!
ガマの中にいた小さなモーセのことを聞いたことがあります。
あなたは恐れを知らないダビデと彼の石打について聞いたことがあります。 (彼らはすべてタイプです)
あなたは夢見るヨセフの話を聞いたことがあります、
そして私たちがよく歌うライオンとダニエルの話。
ああ、聖書にはたくさんたくさん他にも人がいます(彼です)、
そして、彼ら全員に会うことを切望しています、宣言します!
しばらくしたら主が私たちに彼らに会うようにさせてくれるでしょう。
空中で会う時に…
しかし、一つの主要な方がおられます!
ああ、空中で集会があるでしょう、
やさしさの中でしばらくしたら、
あなたに会うでしょう、向こうで挨拶します
空の向こう側にあるあの家で。
そのような歌はこれまでに聞いたことがあり、定命の耳で聞いたことがある、
栄光となるでしょう、宣言します!
そして神の御子、彼がみちびく方となります
その空中で会う時に。
294
さて、向こうでお互いに会うことでしょう。メソジスト、バプテスト、そしてあなたが何であれ、神の御霊から生まれ変わって、私たちが歌うときにお互いに握手をしましょう。
ああ、空中で会うことになるでしょう、
そのやさしさの中で、しばらくしたら、
あなたに会うでしょう、そしてあなたをお迎えします。
空の向こうのあの家で。
そのような歌はすべて聞いた、死すべき耳で聞いたことがあり、
それは栄光となるでしょう、宣言します!
神の御子が導く方となるのです
その空中で出会う時に
おおおおお!ああ、それは素晴らしいことです、彼がどうなるか見てください。今見てください。
友よ、私たちはただ閉じなければならないのです。もうほぼ2時です、ほら、夕食の時にここにいます。私はこのページを次々に得たのです、ほら。だけど、我々はこれに関しては終らなければなりません。終わりはありません。
295
それは啓示です。神の言葉が永遠であるのと同じくらい永遠です。見てください、しかし神の偉大な奥義の三つ巴の目的が明らかにされています!神はキリストに現れました。 キリストは教会に現れました。 失われたエバをエデンの園の元の状態に戻すために。ああ、何という事!
ああ、その日には素晴らしい時が来るでしょう!ええ。すぐです。私たちはそれを信じています。信じていませんか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]私はそれについて考えるたびにその歌のことを思い出します。
296
彼はダニエルとモーセとエレミヤに自分自身を立証しました。彼らは何でしたか?みことばが来た預言者たち、ほら、彼らは偉人たちです。ほら、あなたは夢見るヨセフの話を聞いたことがあります、そして、ダニエルが獅子と牢に入れられていた話そしてこれらすべての他のものも あなた方は知っています。それら、それ、彼らは何でしたか?預言者。分かりますか?しかし、主な方は…神はただ一時的にそれらを類似させていました。
彼は正しいことを知っていて、アダムに自身を重ねて類似させていました、しかし妻が間違ってしまったので、妻を贖うために出て行きました。キリストは罪となる必要はありませんでした、しかし彼は彼の失われた子供を贖うために歩き出てそして罪を取りました。分かりますか?分かりますか?彼は彼自身を自分としたのです。
モーゼをガマの中に。
そして、あなたは恐れを知らないダビデと彼の石打ちについて聞いたことがあります。
夢見るヨセフ(預言者)についての話を聞いたことがあります
そして我々が良く歌う、ダニエルとライオンの話も、
ああ、聖書には他にもたくさんあります
そして私は…
彼ら、彼らは聖書なのです。「そして私は…」しかし、彼らはすべて彼に現わされていました。分かりますか?彼がいなければ、彼らは皆いなくなっているでしょう。分かりますか?そして私がその一部となるには彼のものにならなければなりません。アーメン!分かりますか?
そして、彼ら全員に会うことを切望しています、宣言します。
そうです。
しかし、神の御子、彼が導く方となる
空中で出会う時に。
297
ヘブル人への手紙1章に、「彼らは私たちなしには全きものとはなることはない」と書かれています。手と足は、脳、知識、頭などがなければ完璧にはなりません。分かりますか?そして私たちは皆、彼にあって完璧にされているのです「それゆえ、一つの霊によって私たちは皆、一つの体としてバプテスマを授けられた」。 罪から、離れ死から生に至るまで…アーメン!神の御子は、空中で出会う時導く方になられるのです。あなたは彼を愛していますか?[会衆は「アーメン」と言います。 — 編集。]
愛しています、私は彼を愛しています
なぜなら…
主イエス様、、聖霊の油注ぎがこれらのハンカチに来て主よ、病人を癒してくださいますように。彼らが着手したように、そうなりますように。あなたがイエスの御名によってそうしてくださるようにお祈りします。アーメン。
…カルバリーの木。
[ブラナム兄弟が私は彼を愛しているをハミングし始める—編集]
ちょうど今、私たちの中で、今私たちの中で「キリストが明らかにされた」と考えてください。彼はどのようにして、どのように明らかにされましたか?彼が私を初めに愛してくださったから。彼は何をしましたか?
そして私の救いを買って下さった。
カルバリーの木の上で…
298
栄光!その契約の偉大な天使、荒野でモーセと一緒におられた方、ダマスカスへの道でパウロに来た方、その同じ方が私たちと一緒に彼との写真を撮ることを許可されました。 先日Life誌の写真にあったものと同じもの。 同じ御言葉、同じ神、同じ経路、同じ方法、同じ約束によって!「私の名前の下で2人、3人が集まっているときはいつでも、私は彼らのただ中にいる」だから彼はここにおられます。「神の御使いは神を恐れる者の周りに居て守られる」、それは神の御言葉のみにかかっているのです。神を恐れずにそのみことばを尊重することはできません。分かりますか?そして、今朝、彼は私たちと一緒にここにいて、私たちが御霊の内で彼を礼拝し崇めているのです。
299
ああ、このような堅いメッセージなので、私たちはただもう少し御霊の内で彼を礼拝し賛美すべきだと思います。ほら、目を閉じて、もう一度彼に歌いましょう。「愛しています、私は彼を愛しています」と同じように、あなたは彼に向って手を挙げて下さい。
愛しています、私は彼を愛しています
はじめに私を愛して下さったから
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で。
ああ、素晴らしい、どれほど彼を愛しているか!
父への信仰、息子への信仰、
聖霊への信仰、これらの3つは1つです。
悪魔は震え、罪人は目覚めます。
エホバへの信仰がすべての事を揺さぶる。
300
アーメン!神に栄光を!どれほど彼を愛しているか!ただあなたの心の中で彼を崇めて下さい、彼を愛しなさい、ただ彼がどれほど美しいことをなさったかを考えなさい。彼が私たちのために何をされたかを見てください。これらの全ての年の幻の一つとして失敗したことはありません。彼が言われたことはすべて実現し、まさに彼がそれを言われたとおりの方法で来たのです。
301
愛しています。小さな子供であるあなたへの神の戒めを忘れないでください。「互いに愛し合いなさい」全ての人を愛しなさい。正しいか間違っているか、罪人か聖人かに関係なく、とにかく彼らを愛しなさい。もしそうでない場合は、神があなたを助けて下さるように祈ってください。神は罪人を愛されたからです。そして神の性質があなたの中にあるのですから。もし男が間違っているなら、とにかく彼を愛してください。彼の罪に加わってはいけません。分かりますか?彼の罪に加わってはいけません。しかし、意地悪になったりや叱責するのではなく、やさしさの中で、イエス・キリストが聖霊によってあなたに啓示されることによって、あなたの内にある生命の希望を彼に伝えてください。
イエスの御名をお持ちください、
悲しみと苦しみの子。
それが喜びと慰めをあなたに与えるでしょう、
ああ、それを取りなさい(今忘れないでください)どこに行くにしても。
ああ、尊い…(その名前!)あ…
私たちは彼の名前を持っています。私たちは彼の名によって呼ばれます。
地の希望 天の喜び。
尊いな、オーなんと優しい!
地の希望 天の喜び。
302
では、またお会いするまで、少し秘密をお話ししましょう。私たちが立っている時、これを覚えておいてください。これを覚えておいてください。
イエスの御名によって頭を垂れ、
彼の足元にひれ伏し、
天の王の王、私たちは彼を冠し彼に冠します、
私たちの旅が終わるとき。
尊い名、尊い名、オーなんと優しい!
地の希望…
何ですか?3つ巴の啓示!彼に明かされた天の希望と喜び。
尊い名、尊い名、オーなんて優しい!
地の希望…天の喜び
303
なに?地の希望と天の喜び、すべてがキリストの内に現れます。神、教会、その他すべてがキリストに現れます。聖書はキリストです。聖書は書かれた言葉です。彼はみことばです。その現れは、みことばを現すために生命がみことばの肉に入ってきたという証拠です。ああ、素晴らしくはありませんか!
イエスの御名を取りなさい…
今しっかりと聞いてください、今です。
盾として(今それを忘れないでください)…すべての罠に対して。
誘惑があなたの周りに集まってくるとき、…
あなたは何をしなければなりませんか?
ただその聖なる御名を祈りの内に呼吸するのです。
尊い名、尊い名、なんて優しい! なんて優しい!
地の希望 天の喜び。
尊い名、尊い名、なんて優しい!
地の希望 天の喜び。
304
知らないながらも…もちろん、あなたが霊的であれば、霊的なものを見ます。これを知らなくても; 神はそれを知っています。しかし、時計を回して見ると、それは2番目のプルの終わりの2時の点にあります。3つ目の引きは手の中にあるのです!分かりますか?
イエスの御名によって頭を垂れている中、
彼の足元でひれ伏し、
天国の王の王、私たちは彼に冠します、
私たちの旅が終わるとき。
尊い名…
第2の引きは現実化されました!
地の希望 天の喜び。
尊い名、なんて優しい!
地の希望 天の喜び。
305
御霊が同じ曲を取って、そして1オクターブ上に引き上げられ行っていたことに気づきましたか?次の引きは手元にあります!アーメン!ええと。
イエスの御名をお持ちください、
それは思っているよりも遅いです!
…悲しみと苦しみ。
それが喜びと慰めをあなたに与えるでしょう、
ああ、イエスの名をどこに行くときも持っていってください。
尊い名、尊い名、オーなんて優しい!
地の希望 天の喜び。
尊い名、オーなんと優しい!
地の希望 天の喜び…
さて、もし誘惑が来たら、あなたは何をするのですか?
イエスの御名を使うのです、
すべての罠への盾として。 誘惑(今あなたを信じさせない何か)が集まるとき、
ただ覚えて、祈りの中でその聖なる御名で呼吸するです。
尊い名、オーなんと優しい!
地の希望 天の喜び。
尊い名、尊い名、、オーなんて優しい!
地の希望 天の喜び。
306
皆さん、敬虔に静かに頭を下げましょう。今見てください。
イエスの御名で頭を垂れましょう…
[ブラナム兄弟が「イエスの御名をあなたと共に」の別の歌詞をハミングします。ある兄弟が別の異言で語ります。別の兄弟が解釈を与える— 編集。]
さて、あなたが理解すれば、主の御霊が未知の言語を集会に落とされ、知らずにある人にそれを語り。 知らずに他の男がそれを解釈するためでした。主の言葉!敵が近づいてきて、彼らは何をするかわからなかったのを覚えていますか?主の御霊が人の上に落ち、何がなされるべきかを明らかにしました。ああ、何と素晴らしい!
さあ、へりくだって頭を下げてください。神の祝福がありますように。
また会う日まで!また 会う日まで!
イエスの足元でまた会う日まで。
また会う日まで!
それでは、牧師さん。
神は私たちがまた会う日まであなたと共におられるのです。