海における証

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ポートアルベル二 ブリティッシュコロンビア カナダ
  • 録音番号:62-0726
  • 年:1962
1

今夜少しの間立ったままで、主の前で祈りに頭を下げましょう。 今夜、頭を下げている間に、まだ答えられていない要求があり、今夜主に答えてもらいたい場合は、手を挙げてください。 祈りましょう。

2

私たちの聖なる父よ、私たちは今夜、あなたの息子、主イエス・キリストの名において、神の憐れみの偉大な永遠の王座への彼の招待によってあなたに近づいています。 そして、父よ、私たちはあなたが私たちが求めている要求を私たちに与えてくださるように祈ります。

さて、父よ、一人一人があなたに彼らの方法で彼らの要求を知らせています、そして私はあなたに私のものを知らせます。 神よ、あなたが彼らのそれぞれの要求に答えてくださるように、それが私のものです。 そして、私は彼らと一緒に、私たちの犠牲がそこに置かれている供え物に祈りを捧げます。 そして、主よ、イエス・キリストの名において、今夜答えてください。 私たちが求めるものを受け取るという信仰のすべての満足を私たちに与えてください。
失われたものを救ってください。 主の来臨を待って巡礼している人々に喜びを与えてください。 病人や苦しんでいる人を癒してください。 あなたの名に栄光と名誉を与えてください。 今、私たちの祈りと、みことばを読むこと、そして私たち自身によって、私たちはあなたに献身します。 私たちはあなたの手の中にあります。 あなたが適当と思うように私たちを使ってください。
父よ、私たちは聖書を読まない人がたくさんいることを知っています、しかしあなたはあなたの教会に書簡を書いて、神の言葉を明らかにしました。 そして、クリスチャンの人生は言葉を表現しているので、人々は人生を見て、神の言葉が何であるかを見ることができます。 では、主よ、私たちはどのようなクリスチャンになるべきでしょうか? 私たちが聖書のクリスチャンになるのを助けてください。そうすれば、イエス・キリストの働きと人生が私たちを通して知られるようになります。 彼の名前で、私たちはそれを尋ねます。 アーメン。 どうぞおかけください。
3

この3晩を皆さんと一緒に過ごせるなんて、なんと大きな特権でしょう。 ここに私を招待してくれたエディ兄弟にまず最初に、そしてここにいる他の立派な兄弟たちを助けに来てくれたことに感謝したいと思います。 ミュージシャン、ピアノを弾いた姉妹、歌を歌った兄妹(聞こえなかったと思っていたのですが、聞こえました。車を運転した後、車の中に座っていたところ、聞こえました。歌)、私たちのために歌ったインディアンの友人、そしてこの特別な歌を歌った若い仲間のために。 そして、私はそのテープを手に入れたいです。 私自身の使用のために、私はそれが欲しいです。 そして、私は世界中の人々が歌っているテープを持っています、そして私は私のインディアンの友達をその歌っているテープに載せたいです。

私たちは一人一人、そして私たちにこの講堂を持たせてくれた紳士に感謝します。 そして、私たちはとても感謝しています。 そして、私はこれで.. 3泊することは、あなたと知り合うための紹介の方法にすぎないと信じています。 そして、もし主が喜んでそしてあなたが私に戻って来て欲しいなら、私はいつか戻ってくることを望んでいます。そうすれば私たちは長く滞在することができます。
4

私は今日の午後、あなたの予約に乗って川を下り(彼らはそれを予約があった場所までの小さな入口、半島と呼んでいたと思います)、彼のボートに兄弟、クリスチャンの兄弟と一緒に乗る特権がありました。 私たちは釣りをして戻ってきました。

私は彼らのボート釣りで、湖や海にいる兄弟たちの何人かを見ることができました。 そして、私がそこにいたとき、「今夜、説教する時間があればいいのに」と思いました。主よ、私たちは一晩中苦労して何もしませんでした。 しかし、それにもかかわらず、あなたの言葉で私たちはネットを失望させます。」 」ボートの反対側にそれをキャストします。
しかし、彼自身がインディアンであるこの兄弟と話をしていると……そして彼は、私が予約に来てしばらくそこに住んでいるだけで、場所から場所へと戻って来れば大丈夫だと信じています。人々と話し、そこで彼らと祈ります。 あなた....
5

正直なところ、それは私たちがここで行う方法でそれをしなければならないという集会の不正を行います。ただ走り込んで、あなたはそれを見て、不思議に思って、消えてしまったのです。 そして私は座って、今日このインディアンの兄弟(そして私はすでに彼の名前を忘れました。彼の名前は何でしたか?)、ロバート・ジョンソン兄弟に説明しました。 彼はあなたに話し、それについてもっとあなたに話すことができるかもしれません。 私たちはタクシーに座った。

そして、私が彼にそれを説明している間、私は「ロバ​​ート兄弟...」と私たちが求めるべき特定のことを言いました。 そして彼は主がどのように祈りに答え、彼に彼の小さな男の子を与えたかなどを私に話していました。 彼の妻がどのようにして神の御霊に陥り、異言で話し、彼の言語で話し、彼女と彼は別の部族に属していたのか。 そして、その神がどのように彼らとすべてを祝福してくださったか。 そして私は「今、私たちは主に何かを尋ねます」と言いました。 そして...私が言ったとき、「それなら、ロバート兄弟、それならあなたは人々に言うことを知っているでしょう。」 そして、私たちが主に尋ねたとき、ここで主はすぐに来てそれを明らかにしました。
そしてちょうどその時、ボートはちょうど全体を揺さぶった。 そして私は「丸太に当たったと思いましたか?」と言いました。 彼は私を見ました。 私は「いいえ、それは彼が私たちに知らせてくれたのです」と言いました。 そして、私たちはすべてを後ろから見ました。 そこにヒットする丸太も何も置かれていませんでした。 それは海のすぐ外にありました。 それで、彼らが祈ったとき、彼らが一緒に集まった場所が揺さぶられたのを見てください、見てください。 そして、彼はいつもそれを覚えているでしょう、そして私もそうします—主のご臨在がある場所に—彼らの残りが昼寝をしている間、彼らの残りは甲板上に伸ばされました。 それで、私たちは一緒にいくつかの交わりを持ちました。 そしてまた戻ってきたいです。
6

あなたは私をほとんど知りません、そしてあなたには少し疑う権利があります。 あなたがいないことに感謝しているだけです。 多分他の人はそうするでしょう。 しかし、私は多分...と思っていました。私は、主が非常に優れた何かをして、そこにいる残りの人々に何が起こったのかを見てもらうような方法を楽しみにしていました。 そして、私は信頼しています。 そして、私は集会中に何かが起こったと言われました、そして私はロバート兄弟にその人の親に何を言うべきか、そしてサタンが戻ろうとするならどのように続けるべきかを話しました。 だから今....

7

そして、私は白人の人々にあなたの素晴らしい協力に感謝したいと思います。あなたがたインディアンの兄弟たちと一緒にここに来て、一緒に立って、それを後援するのを手伝ってください。 。 そして、御霊の多くがいるので、神もあなたを尊敬してくださいました。多くの場合、神の御霊はそこでの集会の真っ只中に出て行き、それらを捕まえて癒しました。 そして、私はあなたに感謝したいと思います。 とても素敵です。 神はあなたを祝福します。

8

そして今、または明日の夜、私たちはビクトリアにいます。 私は彼らがそれを発表したと思います、それがどこにあるのか、集会がどこにあるのか、あなたの何人かがそこに友達がいて、彼らに電話をかけたいのなら、それは病気です。 降りてきてよかったです。 さて、私が戻ったときにやりたいことは、長い時間をかけて見て、夜はそれほど長く滞在しないようにすることですが、多分それから朝の礼拝で敵が何をするかを教えてくれるかもしれません。 そして、敵が追い出された人々に任せれば、彼は戻ってきます。

汚れた霊が人から出て行ったとき、彼は乾燥した場所を歩き、そして他の7人の悪魔と一緒に再び戻ってきたことがわかります。 そして、多くの人は、病気になったために、それは兆候だと思うことがあります。たとえば、ここで暑いので、悪いことはわかっています。 しかし、今、例えば、私たちが何をしているのかを見てみましょう。では、腫瘍を例にとってみましょう。
9

さて、腫瘍とは何ですか? がんとは? それは細胞の増殖であり、少し後退した細胞に由来します。 さて、あなたも一つの小さな細胞から作られました。 さて、聖なる婚姻を通して、あなたのお母さんとお父さんはあなたが地上に来ることと関係がありました。 最初は種です。 または実際には、卵は女性から来ており、胚芽は男性から来ています。 さて、雌鶏は卵を産むことができます、または鳥は卵を産むことができます、そして雄の鳥と一緒にさえいません。 しかし、それは決して孵化しません。 それは肥沃ではありません。 ほら、肥沃になるには仲間と一緒でなければなりません。 さて、そしてそう....

10

それがキリストの場合、何人かの人々が彼がユダヤ人であると言った理由です。 私たちは彼がインディアンであったと信じたいのです。 他の人は彼がアングロサクソンであったと信じたいです。 彼は異邦人だったと言う人もいます。 彼はどちらでもありませんでした。 彼は神でした。 彼はユダヤ人でも異邦人でもありませんでした。 血液細胞は男性の性別から来ています。 そしてこの場合、聖霊は処女に影を落とし、その血球を作り出しました。それは……神はユダヤ人でも異邦人でもありません、そして彼は神の血でした、彼の父、ほらね。

11

したがって、私たち全員は、性的欲求と私たちの血、または罪深い血によって、子供たちを地球に連れて行くという変な方法で生まれています。 神はただ話しました。 アダムが出てきます。 そのため、その女性は最初の創造物にはいませんでした。 彼女は男の側から取った肋骨の副産物です。 そして、アダムの霊は男性と女性の両方であり、霊の内で女性的で男性的でした。 そして神は男性を女性から切り離し、女性を女性に、男性を男性に入れました。 そして、見てください、体と霊の両方、それは一つです。

それがサラがその御使いが言ったことを笑ったときの理由です、彼女はそのようになることはできないと言いました、神はその女性をその場で殺したでしょう。 しかし、彼女はアブラハムの一部であるため、彼は彼女を傷つけることはできませんでした。 彼がサラを取った場合、彼はアブラハムを傷つけるでしょう。
それが今日の私たちの罪が...すべての人が非難される理由ですが、神が私たちを連れて行くことができないのは、彼がそうするなら、彼はキリストを傷つけるからです。 私たちは彼の一部です。 私たちは花嫁ですよね? だからです。 ですから、私たちがよく見えるようになるまで、恵みが私たちの過ちを犯し続けるのです。 とても感謝しています。
12

今、来るその血液細胞....さて、私たちはどこから来たのかを知っています。 さて、もし私がここに男を連れて行き、彼を細胞ごとに連れて行き、そして彼を破壊することができれば、それは何百万もの細胞から戻ってきて、彼の母親の胎内の一つの小さな細胞に戻るでしょう。 そして、その細胞は増殖し始めました。 そして、すべての種子はその種のものを生み出します:犬から犬へ、鳥から鳥へ、人から人へなど。 そしてそれはその人を生み出しました。 彼は特定の場所に来るまで、成長し、成長し、細胞を構築し始めました。 それから彼は立ち止まり、彼は完全に成長しました。

13

さて、私たちはあなたの体がどこから来たのかを知っています。 しかし、あなたの中には、癌、腫瘍、白内障、嚢胞があるとしましょう。 それはどこから来たのですか? あれはどこに来るの? ほら、まず第一に、悪魔は創造することができません。 それが悪魔が癒せない理由です。 作成者は1人だけです。 それは神です。

しかし、後ずさりして傷ついた細胞は……女性の乳房のように、時々バラ色の癌が発生します。 それは赤ちゃん、または彼女の胸の打撲傷が原因です。 そして、その小さな傷...細胞が壊れて、別の生命が細胞のその家に入ります。 細胞が傷つけられると、癌の生命がそこに入り込み、細胞を増殖させ始めます。
さて、ほら、これが癌か腫瘍で、少し大きく、大きく、増殖している細胞です。 何してるの? あなたの血流を吸い、あなたを殺し、あなたを毒殺します。 最後に、それはあなたを取得します。 医者は、早い段階でそれを捕まえれば、手術ができる場合があります...その周りのすべてを切り取ります。 しかし、小さなピースが1つ残っていると、同じように成長します。
14

さて、私たちはその成長を伴う神の癒しを扱っているのではなく、その腫瘍の中での命を扱っているのです。 さて、例えば、あなたが地球上の癌であったなら、私はあなたの体だけを扱うのではありません。 私はその霊に対処します。 その霊をその体から取り除くことができれば、それは自動的にほこりに戻ります。 さて、もしあなたが癌から命を取り戻すことができれば、それはかかるでしょう...自然がそれ自身の世話をするでしょう。

さあ、見てください。 癌または腫瘍が死んだとき、今何が起こりますか? すぐに、目の上の白内障のように、それは縮みます。 死んだり縮んだりするものは何でも。 私たちはそれを知っています。 事業者に聞いてください。 彼が人工の目、偽の歯を取り出すのを見てください。 縮みます。
15

さて、あなたの兄弟がここで狩りをするように。 あなたは今夜鹿を殺します。 あなたは彼を家に連れて帰り、彼をはかりに乗せ、残りの人々に「あの鹿は点で300ポンドの重さだった」と言いに行きます。 朝は気をつけて。 彼は何ポンドも軽くなるでしょう。 縮みます。 しかし、彼を数日そこに寝かせてから、体重計に戻してください。 彼は初めてより大きくなるでしょう。 なぜですか? 細胞が腫れています。 彼らは腐っています。 そうです、腐り始めています。

まあ、それは腫瘍がするのと同じことです。 人々は、最初に安堵を得てこう言います。 気分が良くなりました。「ヒュー、何と!」 大丈夫! 分かります。 神を賛美しなさい! 見えます。」 約72時間で何が起こりますか? それが始まります...腐敗が始まります。人体、鼻が落ちます、見てください。 腐り始めます。 まあ、その腫瘍はあなたの中で同じことをします。 そして、そうなると、腫れ始めます。 それからあなたは言います 「ああ! 私は癒しを失いました。 癒しを失いました。」 あなたの不信仰はそのことを再びまっすぐに戻します、見てください。
16

信仰がそれを殺したので、不信仰はそれを再び復活させます。 汚れた霊が消えると、彼は休息を求めて乾燥した場所を歩きます。 それから彼は他の7つの霊と共に再び戻ります、見てください。 さて、もし彼が戻ったときに家の善人が彼(その信仰)を追い払うためにそこにいなければ……「私は自分がどれほど感じているかは気にしない。それはどうだろう。 私は癒されたことを知っています」と彼を締め出しました。

さて、あなたは本当に病気になるかもしれません、なぜですか? それはあなたの体の感染症のようなものです。 成長は死に、そしてそれは腐敗します。 そして心臓は、鼓動するたびに、血液を通過して浄化します。 私たちはそれを知っています。 血がこの感染症を拾い、あなたは熱と病気を患い、あなたは以前よりも悪化します。 そして人々は、実際にそれが彼らがそれを得た印であるとき、彼らは彼らの癒しを失ったと思います。
17

さて、それに伴うことはたくさんあります。 説明する時間がありませんね。 しかし、覚えておいてください、あなたが....今それを説明するのに時間がかからない理由は、あなたが本当にそれを信じるなら、あなたの邪魔になるものは何もないからです。 あなたはとにかくそれを持っているつもりです。 そして、再び...なされるべきことを発表する聖霊について、見てください。 それが何であったかを教えてくれます。 さて、ちょっと待ってください、そうすれば、それがどうなるかがわかります、見てください。 あまり速く走らないでください。 待ってください。 そして、もしそうなら、それはそれ自身を話します。 それは私が賜物で話していたものでした。 このもう一方は「主がこう仰せになられる」と彼は語っています。 心から信じてください。

18

さて、性格....常にあなた...神の教会のすべてのあなたの人々は、良く生き、正しく生きます。 人々はあなたの生き方を見ています。 そして、今日のキリスト教の妨げとなる何かがあるとすれば、公言されたクリスチャンの生き方です。不誠実で、不名誉で、とにかく生きているのです。 それをしないでください。 私たちはクリスチャンです。

誰かがあなたの人生を見ています。 正しく。 正直に言ってください。 みんなに知らせてください。 あなたの取引が公正かつ正直であり、あなたのものではないものを何も受け取らないようにしましょう。 真実は何であるか以外は何も言わないでください。 そして、あなたはいつでもいつでも真実を語ることができ、神は真実を尊重します。 そして、常に正しいことをしてください。 みんなを正しく扱いなさい。 彼らがあなたを正しく扱っていないなら、とにかくあなたは彼らを正しく扱っていますね。 私たちがイエスを正しく扱わなかったとき、イエスは私たちを正しく扱われました。 そして私たちの中の彼の霊....
19

ちょっとした話がぴったりです。 南部では彼らはかつて奴隷を売っていました。 あなたカナダの人々はそれを読みました、南部の奴隷制。 なぜ、彼らは周りを回ったり、たくさんの中古車のように買ったり、請求書を持ったり、人間を売ったりしていました。

私は誰もが奴隷になるとは信じていませんでした。 神は人を造られ、人は奴隷を造られました。 誰も他の下で奴隷になることはありません。 私たちは兄弟です。 私たちはエデンの庭にある1本の大きな家族の木、アダムとエバから来ました。 今、霊的に私たちは神から生まれています。 それは私たちの性格を変えます。
しかし、ただ...これらの奴隷はボーア人によってアフリカから連れてこられ、フロリダ以外の島々に連れてこられました。 そして連れてこられ、密輸され、奴隷のために売られました。 そして、ああ、彼らがどのように扱われたかは哀れです。 そして彼らは悲しかった。 彼らは家に帰ることは決してないだろう。
彼らは大きくて強い男を連れて行きました—多分小さな子供を持つ妻がいたのかもしれません—そして彼はその妻から連れ去り、彼を売って牛のように大きな女性に繁殖させ、彼らができるように大きな奴隷を連れてきましたより大きな負荷を引くなど。 ああ、動物のように! そして、それは正しくありませんでした。 正しくありませんでした。 時間がありませんでした。 決してそうではなく、決して正しくなることはありません。
そして、そうすることで、人々は悲しい……そして、彼らは彼らを鞭打ち、彼らを働かせたのです。なぜなら彼らは働きたくなかったからです。 彼らは家から離れていました。 彼らは二度と彼らの愛する人、多分彼らの子供、彼らの父または母に会うことはないでしょう。 そしてそう....
20

彼らは動き回り、ブローカーは動き回り、これらの奴隷を購入し、あなたが車か何かをするようにそれらを転売しました。

ある時、彼らはプランテーション、ブローカーにやって来て、彼は「あなたはここに何人の奴隷を手に入れましたか?」と言いました。
「およそ150人」と言いました。
「私は彼らを見渡したいのです」と言いました。
そして、彼は彼らがどのようにいくつかを鞭打ち、彼らを行かせなければならないかに気づきました。 しかし、そこには一人の若者がいました、彼らは彼をむち打つ必要はありませんでした。 兄弟、彼の肩は戻って、彼のあごは点の真上にありました。 ああ、私の! なんて違う奴隷だ!
そしてブローカーは「あの奴隷を買いたい」と言いました。
しかし、所有者は「彼は売りに出されていません」と言いました。
「なぜ?」 「彼は他の奴隷の上司ですか?」と言いました。
「いいえ。 彼は上司ではありません。 彼はただの奴隷です。」
「まあ」と言いました、「たぶん、あなたは他の人よりも彼によく食べるのですね。」
彼は言い​​ました 「いいえ 彼は残りの奴隷と一緒にゲラで外食します。」
「まあ、何が彼を他の人たちとそんなに違うのですか?」と言いました。
そして、飼い主は言いました。「ある日、祖国で彼の父親が部族の王、首長、部族の王であることがわかるまで、私はかつて自分自身が不思議に思っていました。」 そして、「彼は家から離れた外国人ですが、彼はまだ王の息子であることを知っており、彼は自分のように行動します。」と言いました。
21

あなたと私にとってなんという教訓でしょう! 私たちは罪人であり、この世の異星人である不信者の中にいるかもしれませんが、私たちは神、王、神の息子と娘です。 それでは、私たちの性格を行い、神の息子と娘のようになり、神の息子と娘のように行動しましょう。 そして、車で走り回ったり、作られたりする必要はありません...みことばを信じるようにプッシュしてみてください。 みことばを信じなさい。 神の息子たちは彼の言葉を信じています。 神の娘たちは彼の言葉を信じています。 したがって、私たちは自分の性格を神の息子と娘にする必要があります。そして聖霊が私たちを信者に形作るのです。

22

どうもありがとうございました。 神はあなたを祝福します。 そして、聖霊があなたのために何かをしてくださり、あなたが彼を決して忘れないようにし、あなたがいつも彼を愛するようになることを願っています。 そして、私が二度とあなたに会うために戻らなければ、神はあなたと共におられます。 向こう側でお会いしましょう。

インディアンの友達と話をします。 それらに沿って栄光の終わりのないゲームトレイルに沿って、私はそこであなたに会います。 私は...ゲームトレイルを歩きに行きます。 大好きなものすべてに会います。 彼らはそこにいるでしょう。 ご存知のように、それはインディアンの死の祈りです。 だから、私は上のゲームトレイルでお会いしましょう。
あなたの白人に、月を明るく輝かせ続ける彼は、私たちが暗闇の中で仲良くする方法を知っているので、彼があなたの道を導いてくださいますように。 私たちはその輝かしい土地で会います。
23

我らの天のお父様、今私たちはあなたに献身しています。 みことばを開いてください。 叶えてください、父よ。 私たちは今夜この暑い場所に座って、人々は扇動しています。 彼らはお互いの服装を見るためにここに来ることはありません。 彼らはあなたを愛しているのでここに来ます。 彼らの多くは集会に来るために彼らのお金を節約し、彼らのペニーをまとめました。 父よ、あなたに感謝します。 神よ、彼らを祝福してください。 ああ、もし私があなたの目に恵みを見つけたなら、主よ、この集会にいるすべての魂のために祈りに答えてください。 認めてください、神様。 そして、出席した人々と彼らの愛する人たちは、彼らの要求を認めます、父よ。 あなたの僕として、イエスの御名によって心から祈ります。 アーメン。

24

今夜、少しだけ読みたいと思います。次は、別のテーマについて話そうと思いました。 そして、私は思った....まあ、待っている車の中に座って、私は思った....ここでもう12分から9分くらいです。 本当に、スケジュール通りに、35分で外出するはずです。 あなたは話をするのがとてもうれしいです、私はただやめる場所を見つけることができません。 私はただ話し続けます。 だから、あなたは祈ります。

ほんの数分間、他のことについて話します。 それから私はプレイヤーラインを呼んで、ここにいて祈りたいと思っているすべての人のために祈ります。すべての人のために祈ります。 だから...あなたが出席していて、多分信じていて、祈りたいと思っているので、私はあなたのために祈ります、ほら。 そして、私はあなたに信じてもらいたいのです。 さて、私たちは集会にもう少しパンチを与えるためにほんの少しの信仰を築こうとするつもりです、そしてあなたは本当に近くで聞いてください。
25

そして今、私はマタイの福音書、第12章第26節と第27節から読みます。メッセージに沿った、なじみのある小さなテキストです。 私はインドの兄弟姉妹に4つか5つの異なることをさせたくありません。 この少しの時間で、私は同じ線にとどまっている方が良いです。 彼らはそれを十分によく理解しているだけで、彼らはそれを知っているでしょう。 そして、私が彼らが何を考えているかを知ることができれば、彼らはそれを信じています。 彼らがそれを信じていることを知っているので、私はそれを言います。 私は彼らがそうすることを知っています。

さて。 [マタイ14:26-27]
弟子たちは、イエスが海の上を歩いておられるのを見て、幽霊だと言っておじ惑い、恐怖のあまり叫び声をあげた。
しかし、イエスはすぐに彼らに声をかけて、「しっかりするのだ、わたしである。恐れることはない」と言われた。
さて、今夜の私の主題は、あなたがここにいるなら、ロバート兄弟、今日私たちがしていたように、「海での証」です。 海での証言、そして今夜の私のテキストは「それは私です。 恐れることはありません。」 ですから、今、主が御言葉に祝福を加えてくださいますように。
26

証のような小さなドラマで作りたいです。 証が好きな人は何人いますか? ああ、凄い! エディ兄弟は私に言った、「集会が終わった後、ブラナム兄弟」と言いました。「私のインディアンの兄弟たち」と言いました。「彼らは集まって証言を始めます。 そして、彼らの間で集会がすぐに始まり、彼らはすべて終わります...」そして、「そして、彼らはしばらくして静かになります。 その後、他の誰かが立ち上がって証言し、集会が再び中断します。」 そして言いました 「彼らはただそこにとどまります 御霊がそこにいる限り、彼らはとどまります。」

それは本当に良いことです—良い健全な哲学です。 哲学ではなく、良識、つまり御霊にとどまるのです。 ご存知のように、神の御霊がどこに動いたとしても、その火の柱がどこに動いたとしても、イスラエルの子供たちはそれと共に行きました。 そして、それが数百年前にカトリック教会から移動したとき、ルターはそれを見て、彼はそれと一緒に行きました。 しかし、その後、彼はその下に組織を構築しました。 神は組織の下からすぐに出て行ったのです。
そしてウェスリーはイギリスでそれを見て、ウェスリアン教会と呼ばれる教会を建てました。 彼の死後、彼、ホイットフィールド、アズベリーなどが彼らは組織を構築し、神は組織からすぐに移動しました。 そして、ペンテコステ派と呼ばれる人々のグループがそれを見て、彼らは去りました。 しかし、彼らがしたことと同じことをしました。その真下から組織を構築したのです。 そして、神は組織の下からすぐに出て行き続けます。 火に従ってください。 さて、神様の豊かな祝福をお祈りします。
27

夕方のこの頃だったに違いありません。 太陽が沈んでいた。 それは素晴らしい日でした、そして、大きな漁師、それらの大きな大きな肩は、そのボートを土手から押しのけていました。 そして、彼が船尾を降りたとき、なぜ、彼は乗って、彼の兄弟、アンデレのそばに座りました。

さて、当時、彼らは私たちが今日いるようなボートを持っておらず、エンジンが搭載されていました。 彼らはオールを持っていて、それを船と呼びました。 時々彼らは出航しました。 そして、あなたが漁師が知っているように、風が吹いているならば、彼らは航海して、鋲を打つことができました。
しかし、そのとき、あなたがその帆によって風を制御する方法は常に私には謎です。風と風に直面して右に叩き、それに直面してあなたを前進させるのです。 それはあなたが帆を張る方法です。 それが信仰についてのやり方でもあります。 信仰の帆を引っ張る方法を知っているだけなら、それはあなたのために何かをするでしょう。困難に直面しても、あなたが知っているなら、それを通り抜けてください。 さて、あなたはここにいる船乗りたちが私が話していることを知っています。 注目してください。
28

それから彼はオールを取りました....彼らは大きな長いオールを持っていて、彼らは彼らのボートに油をさしました。 そして、彼らは座って、数回オールをしてから、土手に戻って土手の人々に手を振っていました。 彼らはちょうどその日の午後に素晴らしい会合を持っていたでしょう。 ああ、素晴らしい出会いがありました。 素晴らしいことが行われ、人々は「さようなら」と叫んで土手に立つまで、とても幸せでした。 戻ってきて、また会いましょう。」

あなたは...あなたがそのような良い会合を得たとき、兄弟、あなたはそれを去ることを嫌いではありませんか? ちょうど私がこれがしばらくここで私たちの最後の夜であると思うのが嫌いなように。 ただ去りたくはありません。 ここに2、3週間滞在できたらいいのにと思います。 そして、彼らが去るとき、彼らはそれらの兄弟たちについて同じように感じ、彼らは手を振っていました。「さようなら。 彼を連れ戻してください。 戻ってきて、また私たちと一緒にいてください。 ここでお会いしたいです。」
29

そして彼らは海を渡っていました。 ああ、それは本当に静かで滑らかでした、そしてオールは水に浸っていました、それはボートマンの耳に聞こえる音楽です、それらのオールが水に浸るのを聞きました。 そして、彼らはさようならを振って、さらに数回引っ張って、さようならを振るでしょう。 そして、小さなボートが進むにつれて、太陽​​は常に低くなりました。 しばらくすると、土手にいる人々はどんどん小さくなり、小さなボートは彼らにとって小さくなります。 しばらくすると、彼らは彼らが手を振るのを見ることができなくなり、彼らが「さようなら」と呼ぶのを聞くことができなくなりました。

そして彼らは「スピードを上げなければならない」と言いました。 そして、太陽が沈むまで、彼らはかなり強く引っ張っていました。 その後、ガリラヤ湖で涼しくなりました。 そして、それは若いヨハネだったに違いありません。彼は若い人でした。 彼は他の仲間のように古くて荒い塩ではなく、ボートや釣り方などすべてを知っていたので、すぐに疲れたに違いありません。 彼らは皆漁師だったので、オールを引っ張る方法を知っていました—シモン、アンデレ、そして彼ら全員。
30

しかし、ヨハネは若かった。 彼がこう言うのを聞きます。何と! 兄弟たち、しばらく休んでみましょう。 疲れてきました。」 それで彼らはオールを手放し、若いヨハネは少し頭を下げてそこに立ち、黒い髪が彼の目にぶら下がっていました。 そして彼はそれをブラッシュバックしました。

彼は言い​​ました、「私は証しの集会を持ちたいです。 私たちが休んでいる間、それは良いことです。 証しの集会をしたいのですが。 そして、私が最初に証言したいと思います。」
ご存知のように、何か言いたいことがあるときは、それを静止させることはできません。 あなたはそれを言わなければなりません。 ただあなたからはじけて、あなたはそれを言わなければなりません。
「証しの集会をしたいのです」と若いヨハネは言いました。 「そして、この証しの集会を始めたいと思います。 兄弟たち[彼がボートの中で立ち上がったとき]、兄弟たち、私はこれを言いたいのです。 この日から何人が私たちが間違っていると言っても、彼らは私にこれ以上言うことができないということです。 彼らが私たちのマスターを、占い師、悪魔、ベルゼバブ、あらゆる種類の名前と呼んでいるのを聞いたことがあります。 しかし、私はそれらが間違っていることを知っています。 今日、私が彼が今日したことをするのを見たとき、それは私のために永遠にそれを解決しました。」
31

さて、彼は言いました。「私たちの人々が最初にエジプトからここに来て、パレスチナを通って来て、この国に来たとき、私はエリコのすぐ上の丘に住んでいました。 そして、小さな男の子、小さなユダヤ人の男の子として、私は丘の上を走って遊んでいました。 そして、私の母が私に昼食をくれた後の午後に、なぜ、彼女は私を呼んで、私をポーチに座らせました。 そして春になると、私はほんの一握りの花を選んで彼女にあげました。 そして、私のかわいいユダヤ人の母親は、そこに座って頭を撫で、髪を引っ張って、寝るまで聖書の話をしてくれました。」

ああ、私はそれらの聖書の話を覚えています! 今日、私たちが子供たちにキリストについてではなく、デイビー・クロケットやそのようなことについて多くを語るのは残念です。 私たちは聖書の話以外のあらゆる種類の話をします。
32

そして、あなたが最初に知っていることは、彼は言いました。「私の母は毎日私に話をしてくれました。 彼女は私に言うだろう、「ヨハネ、ここの川のすぐ下の小さな断片、4月に、その偉大な戦士であるヨシュアが神に話しかけ、神が川を囲み、イスラエルが出くわしました—ヨルダンがいたとき洪水の中—乾燥した土地で。 そして、彼が出くわしたとき、彼はエリコの門で主の軍勢の主将に会いました。 そして、それが荒野でどのように...神がどのように私たちの民を連れ出されたか。

「さて、ヨハネは決して忘れないでください。 神は、預言者モーゼによって、大きな火の柱の下で、私たちの民をこの約束の地に導きました。 そして、あなたが知っている、ヨハネ、私の小さな男の子....」そして、「私は私の母の顔を見上げます、そして彼女は言いました、「ヨハネ、あなたが知っている、神は私たちの人々に言った、「あなたはしません何か食べるものを持ってくる必要があります。 あなたが荒野にいる間、私はあなたを養うつもりです。」そして彼は毎晩パンを降ろし、それをすべて地面にきれいに置きました。 そして翌朝、私たちの人々がしなければならなかったのは、外に出てそのパンを手に取り、それを食べることだけでした。」 」
そして彼は言いました、「あなたは私が私の母に言ったことを知っていますか? 「お母さん、神は何をしましたか? 誰がそのパンを下ろしたのですか?」
「」神。 彼はパンを降ろし、私たちの人々が食べられるようにそれをレイアウトし、彼らのために毎晩それを降ろしました。
「そして、兄弟たち、私は覚えています」と彼は残りの人々に言いました、「私は以前母に言ったのを覚えています」母、神はそこに大きなオーブンの列と多くの天使を持っています夜間に働いていますか? そして、彼はすべてのパンをオーブンに入れ、それを焼き、それから流れ落ちて地面に広げますか?」
「彼女は言った、 『いいえ、ヨハネ。 あなたはただの小さな男の子です。 あなたは理解していません。 ほら、神は創造者であり、神はオーブンを持っている必要はありません。 彼はただ話すだけで、パンを作ったのです。」
33

それから彼は言いました、「兄弟たち、今日、私が彼がそれらの2つの小さな魚と5つのビスケット、小さなパンを取り、そのパンを割って5000人を養うのを見たとき、私はそれが私たちの民を養ったのと同じエホバであることを知りました。 ここで彼は今日も彼らに食事を与えています。 私の頭の中には疑問の余地はありませんが、何が……。

「彼の顔を見てください。 彼は少し興奮していませんでした。 彼は何をすべきかを正確に知っていました。 あなたは覚えています、彼は父が彼に示したことをしたと私たちに言いました。 そして、彼はそこに立っていました...そして5000人の男性と女性と子供たちは、空腹で、彼の貴重な唇から一言か二言を聞くために、ほこりの中を食べ物なしで一日中行きました。
「疲れて、彼は岩の上に座りました、そして、小さな男の子は学校から(ご存知のように、正直に)フワフワして遊んで、釣りに行きました。 そして彼はイエス様の声を聞き、やって来ました。 昼食をとったのは彼です。」
34

さて、聞いてください、小さな男の子、小さなインディアン、白人、​​そしてあなたが何であれ、その小さな男の子はたった5つの小さなビスケットと2つの魚を持っていました。 それが彼の手にある限り、それは彼にとってそれほど重要ではありませんでした。 しかし、彼が持っているわずかなものをイエスに与えたとき、それは5000人を養いました。 ほら、あまりありません。 しかし、私たちが持っているものが少しでも、私たちがそれを彼に与えるだけなら、彼はそれを増やし、見て、そしてそれを素晴らしいことをさせるでしょう。

あなたが持っているどんな小さな信仰でも、それを彼の上に置き、「主よ、私が持っているのはこれだけですが、私はそれを信じるつもりです」と言います。 彼がそれで何をするか見てください。 何が起こるか見てください。 それを正しく維持してください。 彼がすべてのカーブを通してあなたを連れて行くのを見て、彼がそれを成し遂げた約束にあなたをまっすぐに連れて行ってください。 はい、彼は道を知っています。 さて。
35

「そして、私が彼がそれらの5000人に餌をやるのを見たとき、同じように落ち着いてそこに立って、そのパンを壊しました....そして私は周りに登って岩に乗り、彼がそれをどのようにやっているかを見るために彼の肩越しに見ました。 彼はそのパンを手に入れました、そして彼はそれを壊して、誰かにそれを手渡しました。 そして、彼が戻ってきたとき、それは再びそこにありました。」

兄弟、科学者、または誰でも、彼はどのような原子を解き放ちましたか?
毎回...小麦と牛乳だけでなく、それはパンに含まれていますが、それはすでに栽培され、焼かれ、提供する準備ができています。 彼がそれを手に入れるたびに、それはありました。 そのパンを引きちぎり、それを配り、戻ってきた、それは再び新しいパンでした。 引き裂き続け、そのように手渡しました。
彼がこれらの魚を拾うたびに、小さな魚[小さなミノー、私たちはそれらを呼ぶでしょう、おそらくそのくらいの長さの小さなニシン]、そして彼はそれを調理してもらいました。 それで彼はちょうどそれからその部分を壊して、それを配って、そして戻ってきました、そして、すでに調理された別のニシンがいました。 アーメン! ああ、私の! さて、それは真実です。 聖書はそう言っています。 ありました。 彼はそのニシンを育て、太らせ、沸騰させて焼き、準備をさせました。 彼は手を伸ばして、再びそれを打ち砕くだけでした。 そして戻ってきて、その小さなニシンは成長し続け、そのように彼を壊しました。
彼はビスケットを手に入れるたびに、「ここで、ビスケット、再び成長します。 ここにいます、ここにいます。」
36

「そして私はそこに立っていました」と若いヨハネは言いました。「そして、その小さな枠の中にエホバがいることを知っていたので、私の心は私の中に飛び込んできました。 神はそこにいました、なぜならそれは私の母が私に言っていたのと同じ神であり、天でパンを作ることができたからです。 そして、ここで彼は地上で同じことをしています。」 アーメン。 ああ!

そして彼は叫び始めました。 アンデレは言いました。「ちょっと待って、ヨハネ。 あなたはボートを揺さぶっています。 あなたは私たちをここに捨てるでしょう。 そんなに興奮しないでください。」 彼はただ飛び回って、「神に栄光を」と叫んでいました。 そして彼は言いました、「ヨハネ、座って。 あなたはボートに乗っています。 あなたは私たちをひっくり返すでしょう。」
37

そしてシモンはそこに座って首輪の下で汗を流しました。「ヨハネ、急いで。 私は何かを言わなければなりませんでした。」 ああ、私の! ご存知のように、それは私たちが証言集会で行う方法です。 「ああ、彼がそんなに言わないことを望みます。 彼がじっとしていることを望みます。 もし私が何かを言うことができたら……」ああ、それはただ泡立っているだけです、あなたは知っています。 聖書は、それは水の泉であり、泡立つと言っています。 アーメン。 ただそれを静止させることはできません。

イエスは井戸の女性に、彼が与える水は井戸が泡立つだろうと言われました。 ふぅ! 私! そして、私はあなたに言います、その日のその会合を見た後、彼らは皆その海で泡立っていました。
38

そして、小さなヨハネはついに座らなければなりませんでした。大きなシモンが起き上がったからです。

彼は言い​​ました、「アンデレ、ここにいる私の兄弟(今、じっと座っている)...アンデレがメシアを見つけたと私に言ったとき、私は聖書の読者だったので、そのようなものを信じることができませんでした。 私は聖書が言ったことを知っています。 それで、網を洗って入って来た翌日、私はイエスの前に連れて行かれました。 そして、私はある日、私の古いパパが....あなたは皆彼を知っているのを覚えています、ああ、本当に頑固な信者であるパリサイ人。 私たちは食べ物がなくなっていました。 食べるものは何もありませんでした。 そして私たちは漁師でした—私たちは海辺に住んでいました。 そして、私たちの父は私たちの生活のために海で釣りをすることを教えてくれました。 彼は正直に言って私たちに男の子を育て、正しいことをしてくれました。 そして、私は彼らと白髪がぶら下がっている私の古いパパを見ることができます。
「そして私たちがその日に行ったとき....そしてママは栄光を続けていました、そしてアンデレと私とパパだけでした。 そして、私たちはいくつかの請求書を借りています。 そして、私たちが去る前のその朝、ああ、私はちょうど私の古いパパがそのボートのそばにひざまずいて、「偉大なエホバ、あなたは「誰にも何も負っていない」と言ったのを見ることができます、そして私は借金を抱えています。 魚が釣れませんでした。 ここの海岸に沿った他の誰も魚を捕まえていません。 彼らはただ走っていません。 しかし、神様、あなたは創造主です。 私はとてもひどい魚が必要です。 今日は魚を捕まえるのを手伝ってくれませんか?」 そしてその日、私たちは途方もない量の魚を捕まえました。
39

「そして私たちが入ってきて、網を洗ったとき、パパが座って腕を私の周りに置いて言ったのを覚えています。 『私の小さな男の子、シモン、パパは年をとっています。 私はすぐに私たちの人々に加わらなければならないでしょう。 私の人生のすべて、男の子...ここに来て、アンデレ、そして私の膝の上に座ってください。 私は一生、救世主に会うと信じていました。 私は、この何千年もの間、私たちのすべての人々が待ち望んでいたキリストに会えると信じていました。 そして間違いなく、私の日々がもうすぐ終わったので、今は彼に会うことはありません。 しかし、あなたたち男の子は彼を見るかもしれません。

「さて、私はあなたがすべて混同されて、世界の現代の傾向にすべてが教え込まれてほしくないのですが、メシアが来るとき、彼が来るとき、聖書が彼が来ると言っていることを覚えておいてほしいのです。モーセのような預言者になりなさい。」
「そして、私は私の古いパパを覚えています、私たちが彼を片付けたときを覚えています[アンデレは彼の頭をうなずきました、「そうです」]。 そして、アンデレと私がイエスの前を歩いたとき、彼は私を見て、「あなたの名前はシモンであり、あなたはヨナの息子です」と言いました。 ああ」と彼は言いました、「それはその時、それを永遠に解決しました。 彼は私を知っていただけでなく、常に神の言葉を信じるように私に命じた私の敬虔な老父を知っていたので、私はそれがその預言者であることを知っていました。 そしてその救世主は預言者になるでしょう。 彼も彼を知っていました。 それで解決しました。」
40

そしてもちろん、その時ピリポはナタナエルを見回していて、ただ笑っていました。 「ナタナエル、大丈夫ですか?」と言いました。

彼は、「ピリポ兄弟、どうぞ」と言いました。
「まあ、それが終わったのを見たとき、私はナタナエルをそこに連れて行くために丘を走り回っています。 そして、それはどうですか、ナタナエル?」
彼は言い​​ました、「私に言わせてください! 言わせてください!」
「なぜ、ボートを揺さぶらないでください。 じっと座ってください。」
彼は起き上がり、起き上がって話し始めました。 彼は言い​​ました、「まあ、私はいつも...ピリポと私は聖書を勉強していました、そして私たちは彼らが出てくるクラスを探していたので、現代の教会には長い道のりの傾向がないことを知っていました天国の。 そして、彼らは神が来るとは信じていませんでしたが、私たちは神が人間になると信じていました。」
41

それは印象的であるはずです。 神が彼のキャストを変えたとき、神が私たちを救うために私たちの一人になったとき、彼は持っていました....旧約聖書では、あなたが贖う前に、あなたは親族の贖い主でなければなりませんでした。 ルツの物語はそれを美しく表していますね。 親族でなければなりませんでした。 そして、神は私たちの親族になり、私たちの一人にならなければなりませんでした。 赤ちゃんのように泣いている飼い葉桶の中のエホバ神について考えてみてください。 少年のように遊んでいる彼のことを考えてください。 彼のことを考えてみてください。彼が造られたまさにその材木から家を建てました。 アーメン。

42

彼らは彼がそうなると信じていました、そして彼はその偉大な預言者になるでしょう。 そしてナタナエルは言った、「私が主イエスの顔に近づいたとき、ピリポが私に言ったことに少し懐疑的でした。....そしてピリポは私に言った、「なぜ、彼はあなたが誰であるかさえあなたに言うかもしれないあなたはそこに着きます。 私を驚かせないでしょう。」 」

しかし、「私が彼の顔に近づいたとき、彼は言った、「罪のないイスラエル人を見よ」。 そして私は彼に言った、「ラビ、あなたはいつ私を知ったのですか?」 彼は言った、「あなたが木の下にいるときにピリポがあなたを呼ぶ前に、私はあなたを見ました。」 それで解決しました。
「そして、あなたは私が何をしたか知っていますか、兄弟たち? あなたはそこにいました。 私はすぐに走って彼の足元に倒れ、言った、「ラビ、あなたは神の子です。 あなたはイスラエルの王です。」 そして、そこに私の牧師が立っていました...ヒキガエルのように爆破され、向こうに座って私を見ていました。 しかし、私は本物を見たので、その時は何の違いもありませんでした。 とにかく私はすぐに駆け上がり、それを信じました。なぜなら、聖書がまさにそれが彼がすることだと言っていることを知っていたからです。」
43

ああ、今夜、証言集会を始められませんでしたか? 神が終わりの時に彼がするだろうと言われたこと、私たちはそれが行われているのを見ています。 アーメン。 他の人の言うことを変えないでください。 彼らが長老派、英国人、または彼らがなりたいものになりたいなら、それは大丈夫です。 それは彼ら次第です。 しかし、私たちは何かを見てきました。 私たちは、終わりの日に、彼が何をしようとしていたかについて聖書を見てきました、そして私たちは彼がその場所に彼の霊を注ぐのを見ています。 ハレルヤ! そして、しるしと不思議が成し遂げられるのを見て、生きているキリストの存在そのものが現れているのを見てください。 そして今、聖書を通して、彼はそれを終わらせた世代に彼の最後のしるしを示しました。 そして、彼が夕方にそれが起こるだろうと言ったように、ここで私たちは世代の最後の印を見ています。

44

さて。 ああ、彼らは本当の証言を持っていたに違いありません。 アンデレは言いました、「兄弟たち、一言だけ言ってもいいですか? 何か言いたいことがあります。 私たちがシカルに行き、食べ物を買うために街に送り出された時のことを覚えていますか? そして、私たちが戻ってきたとき....

「私たちの主人は私たちと一緒に街に行くことはありませんでしたが、彼は座って休んでいました。 そして戻ってきたとき、誰かが話しているのが聞こえました。 そして、私たちは茂みの後ろをすり抜けて、茂みを見上げました、そして、悪名高い女性、悪い女性、売春婦が私たちの主人と話していました。 私たちがどれほど驚いたか覚えていますか? 私たちは考えました、「そのような女性は私たちのマスターと話しているのですか? 彼が彼女を怒鳴るのを見てください。 彼が彼女を彼の存在から追い出すのを見てください。 [それは彼らがまだ考えていることです。 彼はそれをしません。]」
「しかし、私たちは彼が彼女にお願いをしたことを知りました。 彼は言った、「私に飲み物を持ってきてください」。 まあ、私たちはラビも、パリサイ人の誰もそのような女性に彼のために何かをするように頼むことは決してないことを知っています。 しかし、ここに私たちの主人、創造の神がいました。ここに肉体を取っておられ、悪名高い女性に彼に飲み物を持ってきて、彼に奉仕するように頼みました。」 アーメン!
45

それが私にとって彼を神とするものです、なぜなら彼は彼自身をへりくだったからです。 神は謙遜です。 それを決して忘れないでください。 謙遜は神です。 決して自慢しないでください。 それは常に謙虚さです。

「そして私たちは彼に耳を傾けました。 私たちは、「きっとすぐに彼は棒をつかんで、彼女が所属する街に彼女を連れ戻すだろう」と考えました。 しかし、彼は「私に飲み物を持ってきてください」と言いました、そして彼らは宗教について話すようになりました。 彼女は言った、「私たちはこの山で礼拝します。 あなたはエルサレムで言います」など。 そして彼はしばらくの間彼女と話しました。 そしてしばらくして、彼は彼女に言った、「あなたの夫を連れて行き、ここに来なさい」。 そして彼女は振り向いて、「私には夫がいません」と言いました。 覚えていますか?」
46

マタイは言いました、「はい、覚えています。 [彼がそれを書いた人ですよね。]ああ、そうです。 覚えています。 私の心は失敗しました。 私は思った、「私の、私の! ええと。 私たちの主人は一度間違っています」と彼は彼女に夫がいると言ったので、彼女の夫を連れて行きなさい。 そして彼女は言った、「私には夫がいない」。 そして彼は振り返って言った、「あなたは真実を語った」。 それから私たちは皆戸惑いました。 ここで彼は、「あなたの夫を取りに行きなさい」と彼女は言いました、「私には夫がいません」と彼は言いました、「そうです」。 」

見てください。 「あなたの夫を取りに行きなさい。」
「私には夫がいません。」
「あなたは正しいです。」
さて。 「ああ、私たちは皆驚いて、私たちの心は鼓動しました、そして私たちは彼の後ろの茂みの上に立ち上がって、彼が次に何を言おうとしているのかを見ました。 ああ、彼は間違っていました。 彼女は「私には夫がいない」と言いましたが、それでも私たちは彼が救世主であると信じていました。 その偉大な救世主のしるしがどうして間違っているのでしょうか? そして、彼がメシアのしるしをしたので、私たちは彼がメシアであることを知っていました。 したがって、私たちは.... [救世主は神であり、油そそがれた者です。 そして、油そそがれた者はみことばです。 そして、みことばが現れました。参照してください。]私たちは彼が救世主であることを知っていました。 そして、ここに彼はいました。 ヒットするたびに、今回は。 しかし今、彼は逃していました、なぜなら彼は若い女性に「あなたの夫を取りに行きなさい」と言ったからです。 彼女は言った、「私には何もありません。」 彼は言った、「あなたは真実を言った。 あなたはよく言いました、あなたには5つありました、そしてあなたが今一緒に住んでいるのはあなたのものではありません。」 ああ!
「そして私たちはその女性が言ったことに気づきました。 彼女はびっくりした目で振り返りました、そして彼女は言いました、「先生、私はあなたが預言者であると思います。 [さて、それは実際、ジェームズ王では誤訳されています。 大丈夫です。 そのように大丈夫です。 しかし、それを余白に読んで、元のギリシャ語でそれを元に戻すと(そしてここの学者の多くがそれを読んだ場合)、「あなたはその預言者です」と言いました。 それがマージンの読みです。 「あなたはその預言者です。 私はあなたがその預言者であると思います。」]今、私たちはメシアが来るとき、キリストと呼ばれることを知っています[その預言者、メシア、そしてキリストはすべて同じ人です]、彼が来るとき、彼は私たちにこれらすべてのことを語ってくださいます。
そしてイエスは、「あなたと話している私がそれである」と言われました。
「そして、その女は街に駆け込み、すべての人々に話し始めました。」私がしたことを私に言った男性を見に来てください[今見てください]、私がしたことを私に話しました。 それはまさに救世主ではありませんか?」 そして、あなたが知っているように、私たちは皆、何が起こったのかを知るために街に行きました。 そして、その都市のすべての男性は女性の証言を信じていました。 ああ、それは素晴らしい時間でした!」
47

その頃、マタイは言いました。「ちょっと待ってください。 言いたいことがあります。 すぐに証言させてください。 [少し遅れたような感じでしたね。]証言させてください。」 言った、「あなたは私たちの姉妹、レベカがその時を覚えていますか...? 彼女はエリコに住んでいました。 そして、私たちの主はエリコで夕食をとるために降りて、私たちは街に行きました。

「そして、あなたはリベカが証言したことを覚えていますか? ああ、あなたは彼女がすべての会合で要求したことを覚えています、 '私の夫が救われるように祈ってください。 私の夫が救われるように祈ってください。 彼の名前はザアカイ、小さな仲間です。」 彼はビジネスマンでした。 彼がレストランを経営していて、彼はかなり厳しい構図を持っていたと信じましょう...むしろ競争がありました、そして彼はイエスが別の場所で食事をするつもりだったので本当に怒っていました—彼の場所が十分ではなかったように。
48

そして、レベカは絶えず祈りました。

「彼女は言いました。 『ザアカイ、あなたにはたくさんの競争相手がいるかもしれません、そしてあなたはキワニスクラブ[または何でも]であなたと一緒に来て食事をするラビ、司祭、ラビ・レビンスキーと良い状態にあるかもしれません。 あなたは彼と良い関係にあるかもしれません。 しかし、私はあなたに何かを話させてください。 この男は預言者です。 そして彼は……」
「」なぜ、あなたは私たちのラビが私に言ったことを知っていますか? マラキが私たちの最後の預言者だったので、400年前以来私たちに預言者がいなかったこと。 そして、その男(海辺のそばで生まれ、そのうちの1つは小さな小屋で、どこかにある)は預言者になるだろうと私に言ってください。 ああ、レベカ....」[空白のスポット。]
「彼が一度座ってイエスと話したことがあれば、彼は確信するだろうと私たちは知っていました。 [そしてそれは今日も同じです。 ただ座って彼と数分話すなら、あなたはわかるでしょう。]それで、あなたはリベカが私たちに言ったことを覚えていますか? 今、私はレベカの証言を繰り返すつもりです」とマシューは言いました。
49

「さて、あなたが知っているように、一晩中、小さな年長のザアカイは落ち着きがありませんでした。」 [ご存知のように、あなたが仲間のために祈るようになると、彼はある種体調が悪くなります。 誰かを救いたい、または何かをしたいのなら、彼らのために祈り始めてください。 それが私たちの理由です....祈りは人の手に渡された中で最高のものです。 祈りは神さえも変えます。 神は一度人に死を宣告されました。 彼は顔を壁に向けて祈りました、そして神は彼を15年長く救いました。 そうです。 それは本当です。]

「それで、私たちは少し古いレベカがいつも祈っていたことがわかりました。 そしてその夜、彼女は眠れませんでした。 彼女は目の隅から外を見た。 彼女は言いました...ザアカイは落ち着きがありませんでした。 彼女は言った、「主よ、私はあなたが彼に対処していることを知っています。 私はあなたが彼に対処していることを知っています。」 さて、預言者イエスがこの集会のために町にやって来ます、そして私は彼に彼をとてもひどく見て欲しいです。 主よ、あなたは今道を開いています。 ただ彼を惨めにしてください。 彼が眠れないように彼を作ってください。」
「そして彼はそこにいました。 彼は眠れなかった。 だから大丈夫、それは大丈夫です。 だから翌朝....
「彼女は居眠りして一晩中祈りを捧げていました。」
50

(そして、あなたが今あなたの夫を救いたいのなら、あなたはレベカがしたのと同じことをします。ただ彼のために祈り始めてください。そして、彼が釣りをしているとき、またはビジネスでそこにいるとき、彼はその海でだから確信の下で彼は眠ることさえできません。はい、そうです。彼はただ得ます...そしてあなたがあなたの妻を救いたいなら、あなたは同じことをします、そして彼女はすべてのカードパーティーから離れます、そして彼女が属する他のすべて。彼女はきっとそれをするでしょう。はい。ああ、祈りには大きな力があるだけです。)

「そして彼女は祈ったと言い、それから朝ごろに眠りについた。 彼女は一気に目を覚ました。 その日の少し前に、ザッケウスはすでに起きていました。 最高の服を着て手入れをすると、彼女は言いました。「主よ、ありがとう。 私は知っています。 私はあなたが彼に対処していることを知っています。」 そして、彼女はひっくり返しました。 彼女は言った、「ああ、親愛なる。 何がそんなに早く起きたのですか?」
「 『ああ』と彼は言った、 『何も。 外に出て、少し新鮮な空気が入ると思っていました。 [あなたはあらゆる種類の言い訳を見つける方法を知っていますね。]私はただ外に出て、たくさんの新鮮な空気を手に入れると信じています。 ご存知のように、それは部屋の中でちょっと息苦しいです。」
51

「 『まあ』と彼女は思いました。 『私たちは結婚して25年になりますが、彼はこれまで一度も結婚していませんでした。 だから今何かがおかしいに違いない。 ですから、私たちはそれを知っています、そしてイエスはほとんどいつでもここにいるはずです。 だから私は心配していないように行動します。 しかし、彼はイエスが預言者であるとは信じていません。 ですから、もし彼が預言者であると確信することができれば、彼は主の言葉を知っているでしょう。 彼はユダヤ人であり、みことばが預言者に来ることを知っているからです。 ですから、彼は主の言葉を持っていることを知っています。」

「それで彼女は彼を見て、彼は最善を尽くして手入れをし、ひげをとかし、髪を元に戻し、そして彼の最も素敵なターバンを着ました。 そして彼は歩道を歩き、リベカが見ているかどうかを振り返ります。 そして、彼女は別の窓に向かい、このように格子の後ろをのぞき、彼が何をしているかを見ています。
「彼女はひざまずいて言った、 『主よ、ありがとう、ありがとう。 彼はそれを見るために真っ直ぐ下に向かっています。 あなたが私の祈りに答えてくれることを私は知っています。」
それはあなたが信じなければならない方法です:神はあなたのためにそれをするつもりです。
52

「それで、彼は外に出て、通りを歩いて、周りを見回します。 さて、もし彼がそれをするつもりなら、彼はこのように木々の下に上がるでしょう。 しかし、その代わりに、彼はイエスが入ってくる南門に向かって真下に行きました。

「彼はそこに降りてきます。 彼は「私は早くそこに降りる」と思った、と彼は自分の中で言い、後で証言した。 「私は早くそこに降ります、そして私はこれをここで偽の預言者、いわゆるガリラヤの預言者として見るでしょう。 彼が来るとき、私は彼に私の心の一部を与えます。」 [あなたは気づいていません。 ほら、彼らが本当にイライラしたとき、ただ神がまだ対処していることを覚えておいてください、ほら。 彼はそれをする方法を知っています。]
53

「そして、あなたは何を知っていますか? 彼がそこに降りたとき、通りはすでに人でいっぱいで、彼を待って一晩中そこにいました。 ご存知のように、彼にも友達がいました。 そして、彼はそこに降りて、彼はとても小さかった…。彼は自分の会衆で大きかったかもしれませんが、彼はその人のただの別の人でした。」

ご存知のように、私はこの昔からの宗教が好きです。 タキシードスーツを作り、オーバーオールを組んで腕を組んで「ブラザー」と言います。 カリコのドレスとシルクのドレスを作り、腕を組んで「シスター」と言います。 それは人を尊重するものではありません。 あなたはただの別の男です。 あなたが何を所有していようと、あなたが誰であろうと、あなたはただの別の男です。 私たちの間に大物はありません。 私たちは皆神の子供です。 そうです。 ああ、凄い!
54

「そしてここで彼はそこに降りて、彼は考えました。 『彼らが私を見ると、この街の偉大な商人であるザアカイが歩いて行くと、彼らは皆脇に寄って、『あなたの名誉、先生 』と言います。 しかし、彼らは彼がただの別の男であることに気づきました。 そして彼はそこに着きました、彼は彼らの中でとても小さかったので、彼はイエスを見ることができませんでした。 彼は言った、「あなたは何を知っていますか? さて、これ....彼が入ってくる...これはグローリーアベニューです。 今、彼はハレルヤを渡り、そこでハレルヤ通りと呼ばれる通りを渡る必要があります。 [彼はいつも彼らを通りに行きます—栄光、ハレルヤ、アーメン、そして神を賛美します。 彼はいつも彼らに道を旅します。 そこに立ってください。 しばらくするとわかります。]

55

「そして、彼はできる限り一生懸命に通りを駆け上がり、ハレルヤ通りに上がりました。 そして彼は言った、「今、私はここの角に立っています。」 彼はたまたま考えました、あなたが知っているように、「そのような報道があ​​り、それは常に勢いを増しています。 そして、彼がここに立ち上がるとき、彼らはちょうど私の真上を歩くでしょう。 だから、あなたは私が何をすると信じているか知っていますか? 私はここでこのシカモアの木に登ると信じています、そしてそれから私は彼の良い眺めを得るでしょう。」

「それで彼はジャンプしました。 彼は短すぎて、手足をつかむことができませんでした。 それで、向こうを見て、市のゴミ収集家はまだゴミを持っていませんでした。 それで彼は手を伸ばしてゴミ箱を手に入れ、ここに来ました。 [ああ、あなたがイエスに会うことを決心しているなら、彼はあなたがあなたがするだろうとは思わなかったことをあなたにさせるでしょう。]ああ、私の! ここに彼は、ゴミ箱を詰めている街のビジネスマンです。
「そして彼がそこに着いた頃、彼の競争相手は彼を見ました。 [今夜ここに座っている誰かがそのように露出しているのだろうか。 ただ、ああ、露出した! もしそうなら、そこに座っていたらどうでしょう! 」ああ、私の! 私はここで誰にも私を見られたくありませんでした。「しかし、あなたは知っています、彼はあなたがどこにいるかを正しく知っています。]
「それで、彼は小さな缶を置きました、そして、競争相手は言いました、「ああ、私は彼が彼の立場を変えたのを見ます—商人から、今、彼は都市のゴミ収集家です。」
「それで、彼は何の注意も払わなかった、彼の小さな顔は真っ赤だった。 しかし、彼はイエスに会おうと決心していました。 彼は彼を見てみたかったのです。 彼は自分が預言者だとは信じていませんでした。 そして、もし彼が預言者でなければ、彼はすぐそこに行って、本当にそれについて彼に話していました、それだけです。 「まあ、あなたは詐欺師です。 あなたはこの街にいるべきではありません。」
「それで、彼はゴミ箱の上に立ち、それを輝かせます。 [ああ、ああ。 ここではその言葉を使わないでください、「シニー」、あなたは? それは南部です...それは木に登ることを意味します。 ひざまずいてください。 私たちはそれをその下、木の上で光沢があると呼びます。]木の上に上がって、彼はそこに上がって、そして彼は2本の手足がこのようにぶつかるところを見つけました。 そして、彼はそれらの両方に座っていました。」
それが私たち全員が来る場所です。あなたと神の2つの方法が出会う場所です。 あなたが決断を下す場所があります。
「彼はそこに座っていました。 見栄えが良く、すべて手入れをし、彼からゴミをこすり落とし、彼の手から破片を拾いました。 なんてめちゃくちゃだ! しかし、彼はイエスに会いたかったのです。」
56

それはあなたを混乱させるでしょう。 それが今日の人々の問題です。 彼らは新生が好きではありません。 彼らはそれを何か別のものにしようとします。 彼らは握手をしたいのです、「私は全能の神、父を信じています。 私は聖なるローマカトリック教会、聖人の交わりを信じており、彼を私の救い主としています。 私は生まれ変わったのです。」 ええと、いや、いや、いや。

聞いて、兄弟。 新生はそれ以上のものです。 聞いてください。 私はあなたに何かを言いたいです。 どんな出産も混乱です。 豚舎にあるのか、病室にあるのかは気にしません。 どんな出産も混乱です。 そして、私に言わせてください、新生はそれ以上のものです。 それはめちゃくちゃです。 あなたはしゃがみ、そして吠え、そして涙であなたの顔からすべてのペンキを洗い流します。 しかし...あなたは死ぬ必要がありますが、それは新しい命をもたらします。 それが主なものです。 それは新しい命をもたらし、あなたは別の生き物になるでしょう。 それはあなたを混乱させるでしょう、しかしあなたは生まれ変わるためにそれをしなければならないでしょう。 あなたは散らかっていなければなりません、ほら、でもそれは新しい命をもたらすでしょう。
57

「そしてここで彼はそこに座ってゴミをこすり落としていました。 そして、あなたが知っている、彼は言いました、「さて、レベカは私に言いました... [そして彼女は家にいて、上下にジャンプして言った、「神様、私はあなたが祈りに答えているのを知っています。 ハレルヤ! 彼は今日それを手に入れるつもりです。 彼は戻ってこなかったので、それだけです。 彼は歩道を歩いて出て、少し新鮮な空気が欲しければ戻ってきたでしょう。 しかし、彼はできる限り一生懸命に行きました、そして私は彼が行くことができる限り一生懸命ハレルヤ通りに向かって出て行くのを見ました。 主よ、私は知っています。 すでにありがとう—祈りに答えました。」]」

58

「では、何が起こったのですか? それからここに小さなザアカイが座っていて、彼は言いました、「ご存知のように、レベカは彼が預言者であると言いました。 さて、誰かが私をここで見上げて、私が彼についてどう思うかを彼に話す良い機会を得る前に、私を彼に指摘するかもしれません。 それで彼は手を伸ばして手足を手に入れ、彼の周りにそれらを引っ張って、自分自身をカモフラージュし、木の中に座っているカラスのように...ご存知のように座っていました。 すべてをそこに戻し、自分を偽装しました。

「彼はここに大きなシカモアの葉を1枚持っていました。 彼はそれを窓にした。 彼はそれを上げて、見て、そして戻って来ることができました、見てください。 そして直接彼は音を聞いた。 [ご存知のように、何か奇妙なことがあります。 イエスが行くところにはどこでも、たくさんの騒ぎがあります。]彼は言った、「まあ、彼は来ているに違いない。 たくさんのノイズ。」
59

「そしてしばらくして、ここで彼は角を曲がります。 そして、彼が角を曲がったとき、見えます。 彼の周りには群衆がいて、4人か5人の男性が人々を彼から遠ざけ、彼は角を曲がったところを歩き回っています。 彼は言った、「あのちっちゃいやつ?」 [ご存知のように、聖書は「私たちが彼に望むべき美しさはありません。」彼は大きな王や司祭などのようには見えませんでした。 彼は謙虚で、小さな仲間でした。]頭を下げて、頭を下げてそこを歩いていました。彼は木の下に着くまで真下を歩いていました。 そして、ここに座っている古いザアカイが、この葉を持ち上げて、このように見えます。

「そして、彼が頭を下げて木の下に着いた頃、彼はそこを見上げて言った、「ザアカイ、降りてきなさい。 私は夕食のためにあなたと一緒に家に帰ります。」 」
そうです! 彼は預言者でしたか? アーメン! 確かに彼はそうだった。 彼は自分が木の中にいることを知っていただけでなく、自分の名前がザアカイであることも知っていました。 アーメン。 栄光!
60

ナタナエルが言ったに違いありません。 あの年老いたパリサイ人が行って、一緒に夕食をとるように頼んだ時のことを覚えていますか?」

「ええ。」
「彼らは私たちを招待しませんでした、そして私たちは招待なしに来ることができませんでした。 しかし、彼は行きました、そして、彼らは彼を洗っていない足でそこに座らせました。 小さな老婆が彼女の小さなローマのデナリウスを連れて行き、そこに行ってそのアラバスターの箱を買って、そこをすり抜けたことを思い出してください。 そして彼女は彼の足元に立っていました。 そして、イエスは汚れた足で座っていました。 ああ、それを言うのは不誠実に聞こえます。 しかし、彼らはそうしました。」
61

あなたが彼らの家に入るとき、彼らが最初にすることは、彼らは足洗いのフワフワした人を連れて行くことを知っています。 彼はそこに出て行き、ゲストが来ると彼は足を踏み入れます。 そして、彼はサンダルを脱いで足を洗います。

彼らは道を歩きました、そして動物はこの道を歩きました、あなたは理解します、動物がどこにいたか、そしてほこりに入っていました。 そして、彼らが歩いたとき、彼らはローブを着ていました、そしてそれはそのほこりを拾いました、そしてそれは彼らの手足と物に落ち着きました。 そして、ああ、動物からの悪臭! だから、家に入るのは良くありませんでした。
それで、彼らは足を洗うのにふわふわしていました。 彼は束の中で最低の給料の男でした。 そして、彼はそこに出て、彼らの足を洗って、それから彼らを歓迎させました、あなたが見るように、彼らをきれいなサンダルの上に置いてください。 そして、イエスは足を洗うふわふわした、地球で最も低い仕事になりました。 そして、誰かが彼の足を洗うことができませんでした。
62

そして、次に彼らがすることは……パレスチナの太陽、彼らの直射日光は本当に暑かったので、それは彼らの首と顔を焦がすでしょう。 そして、彼らは彼らにいくつかの軟膏を与え、彼らはそれをそこに置き、そのようにそれで顔を洗いました。 そしてそれは冷えました...メントールのように冷えていました。 そして、それは彼らが山の中でずっと高いところに見つけたバラのつぼみから出てきます。 彼女がソロモンの日に現れたとき、シバの女王はそれの束をイスラエルに持ってきました。 そして、彼らはそれを拭き取ります。

そして次に、彼らはゲストの歓迎にキスをします。 ここに来なさい、兄弟。 これが彼らのやり方です。 彼らはこのように手を取り、彼らが入ってきたとき、彼らは歓迎されました。 彼らはこのようにお互いを取り、それから彼らはこのように、ここで、そしてこちら側で手を変えました。 そして、彼らはまだそれをしています。 彼らの首にキスをし、彼らを歓迎させ、見て、キスを歓迎します。
63

さて、ここにイエスが座っていました。 ここにこの古い...大きな古いラビが立っています、彼のすべてのワインと彼のすべての素晴らしい食べ物がそこにあります。 そして貧しい人々、彼らは来ることができませんでした。 彼らは焼きたての子羊のその香りをかぐでしょう、あなたが知っている、そしてああ、私の! 彼らがどのように来たかったか。 しかし、彼らは来ることができませんでした。 口の水まき。

ああ、彼らはラビ。 彼らはお金を稼ぎ、大きな餌を与えることができました。 そして、イエスが入ってきて、残りの人々は皆歓迎されました。 そして、彼は忙しいスケジュールを残して来ました、そして彼らは彼を歓迎することさえしませんでした—彼をそこに汚く座らせてください。
そして、あなたは古いラビ・レビンスキーが向こうで言ったことを知っていますか? 彼は言い​​ました...そしてこの女性、彼女は向こうを見ました、そして彼女は来て、そして彼女は彼が向こうに座っているのを見ました。 彼女は言いました 「ああそれは誰ですか それが誰なのか知っていますか?」
そして誰かが言いました、「それはその預言者であるはずです。 彼は預言者ではありません。 ラビは今日、彼が預言者ではないことを証明するつもりです。 それが彼がここに彼を置いた理由です。」
64

覚えていると思いますが、ある種の人がイエスを招待したとき、彼はどこかで切り札を持っています。 彼はどこかにカードを持っています。 彼には何の関係もありませんでした、彼はイエスとは何の関係もありませんでした。 それはドローイングカードか何かでした。 それで彼は残りのすべての司祭たちを迎え入れました。彼は預言者ではないことを示すつもりでした。

そして、とにかくイエスは来られます。 あなたがそれについて何かをしようとしているか、彼を見せようとしても、あなたが彼を招待すれば、彼は来るでしょう。 彼はいつも約束を守ります。 彼は決して失敗しません。 それで彼はそこにいました。
65

そこで彼はその夜そこに座っていました...その日。 そして、この小さな女性は言いました、「それが誰であるなら、それはその男です。 私は彼が預言者であると信じています、そして彼はマグダレナマリアを許した人でした、その女性は私と同じくらい悪いです、彼女の罪を許します。」

彼女は街を下り、少し古い路地を上り、少し古い小屋の少しきしむ階段を上りました。 そこに手を伸ばし、彼女は自分の悪い生き方で集めたわずかなお金を引き出しました。 彼女はこれ、このお金の袋を引き出しました。 そして彼女は言いました、「私にはできません。 彼は預言者です。 そして、彼は私がこのお金をどうやって手に入れたのか知っているでしょう。 しかし、私にできることはそれだけです。 私が得たのはそれだけです。 そして、私は彼に会わなければなりません。 私は罪人です。 私は彼に私を許すように頼まなければなりません。」
66

そして通りを上って行って、軟膏のアラバスターの箱を買いました。 彼女は集会に参加した。 彼女がどうやってそこにたどり着いたのか分かりません。 そして彼女は見て、そこにイエスが座っていました。 そして、彼女が彼に着いたとき、彼女が彼を見たとき、彼女の心臓は鼓動し始めました。

そして彼女は彼の足元に倒れ、見上げました。 そして、涙が彼女の顔に流れ始め、彼の足を浴び始めるまで、彼女はとても罪深いのです、あなたは知っています。 そして、彼女はそれらを拭こうとしていました。 彼女は何か間違ったことをしているのではないかと恐れていました。 彼女はそれらを拭き取ろうとしていて、それから行きました...彼の足にキスをして、見上げました、そして涙が流れ落ちました。 彼女は手を伸ばしていました...彼女の髪を手に入れ、そのようにそれらを拭き取っていました。
そして、彼女はアラバスターの箱を壊し、それを彼らの上に置き、自分が罪人であることを知っていたので泣きました。 そして、あなたが知っている、彼女は思った…。もしイエスが足を動かしたとしたら、彼女はそこから逃げ出したでしょう。 しかし、あなたは、それが何であれ、あなたは彼のために奉仕をしようとします、彼はあなたにそれをさせてくれるでしょう。 彼はあなたが彼のために奉仕するのが好きです。 そして、私は彼がそこに立って彼女を見ているのを見ることができます。
そして彼女は彼の足を洗っていて、彼女は叫びました。「私は罪人であることを知っています。 私はこれをする価値がありません。 しかし、主よ、私はあなたがそこに座っているのを見るのに我慢できません、そしてあなたの足はすべて汚れていて、このようなにおいがします。 それは正しくありません」とヒステリックに彼の足をそのように洗いました。
67

そして、古い自称の古いパリサイ人は振り向いて爆破しました、「フン、フン。 ああ、もし彼が預言者だったら……彼が預言者だったら、どんな女性が足を洗っているのか知っているでしょう。 それは彼が預言者ではないことを証明しています。」

イエスはついに彼女が奉仕を終えるまでじっと座っていました。 それが彼があなたや私をする方法です。 さあ、あなたの奉仕をしてください。 それから彼が終わったとき、彼はただ立って彼女を見ました。 そして彼女は立ち上がった。 彼は何を言うつもりですか? 彼は決して彼女に言いませんでした…。
彼は振り返り、パリサイ人たちに目を向けると、彼は言いました、「シモン、私はあなたに言いたいことがあります。 あなたは私をここに招待しました、そして私は来ます。 しかし、私が来るとき、あなたは私の足に水を決して与えません。 あなたはここで私の乾いた頭に軟膏を塗ったことはありません。 あなたは私にキスをすることはありません。」 (パレスチナ人の首にキスをするとき、「どういたしまして。入ってください。あなたは兄弟です。アイスボックスに行って何かを食べたり、靴を脱いで横になったりすることができます。チェスターフィールドを横切って、あなたがやりたいことをしてください。」彼らがあなたに歓迎のキスをするとき、あなたは家にいます。)しかし、「あなたは私に歓迎のキスをしたことはありません。
「しかし、この女性[彼は彼女の方を向いた]」と言いました。「この女性は、私がここに来てからずっと、彼女が来てからずっと、私の足にキスをし続け、目の涙で足を洗いました。 [なんて美しい水、悔い改めの涙、彼に仕えているのか。]ああ、彼女は涙で私の足を洗い続けてきました。 彼女は私の首ではなく私の足にキスをしました。 私の足—私はここにいたので。」
68

そして、彼女は彼が何を言おうとしているのか疑問に思います。 彼女の口は軟膏からすべて脂っこいです、彼女の大きな茶色の目は開いて立っています、彼女の髪は垂れ下がっています、彼女の顔は今緊張しています、そして彼女は不思議に思っています....

それから彼は振り向いて彼女を見ます。 さて、彼が預言者であるかどうかを見てください。 「そして私は彼女に、多くの罪はすべて許されていると言います。 [それが私が彼の言うことを聞きたいのです。]多くの彼女の罪はすべて許されています。」 アーメン。 彼は預言者でしたか?
69

ある人は、「あなたは[そこで育った別の人]を覚えています」と言いました。「彼がその日に門を通り抜けたとき、エリコを出たのも覚えていますか? そこに盲人が座っていて、彼は言いました...彼は話していました。 彼の名前はバルティマエウスでした。 彼の証言を覚えていますか?」

「はい。」
「彼は群衆がたくさんの騒ぎをし始めたと言いました、そして彼は言いました、「すべての騒ぎは何についてですか?」 そして人々は彼の上を走っています。
ご存知のように、まだイエスが来られたとき、たくさんの騒ぎがあります。 そして、そこには...彼は、そのリバイバルを止めるために、チーフ、ゼネラルカウンセラー、ミニスター(聖職者)会の長がそこに降りてくるのを聞いたと言いました。 「彼らはここでそのようなリバイバルを持つことはできません。」 そして彼らは彼を町から去らせていました。
そして周りを回って言いました、「ねえ、あなたがラザロと呼ばれる人を死からよみがえらせたと理解しています。 ここには墓地全体がそれらでいっぱいになっています。 来て、彼らを起こしてください。 私たちはあなたを信じます。」 ほら、でも神はだれのためにも道化してはいけません。
70

別の群れが彼が預言者ではないと信じていた時がありました。 彼らはローマの庭で彼の顔にぼろきれを置き、ぼろきれを顔にかぶせた棒を取り、彼の頭を殴りました、「あなたが預言者なら、誰があなたを殴ったか教えてください。 私たちはあなたを信じます。 誰があなたを襲ったか教えてください。」 しかし、彼は口を開けて一言も言わなかった。 もちろん、彼は誰がそれをしたかを知っていました、しかし彼は悪魔のために道化師ではありません。 彼はただ父を賛美するために何かをします。 それは同じことです……ええ、「もしあなたが預言者なら……」彼らは皆それを疑っていました。 そうです。 彼らは皆それを疑った。

ザッケウスは疑っていると言ったが、それから彼は信者だった。 彼は全福音教会の兄弟たちのメンバーになり、彼は預言者であると信じていたので、そこでは本当に忠実でした。
71

それから私達はそこに立っている年老いた盲目のバルテマイを見つけます、そして何人かの若い女性がやって来ます。 そして、彼はすべてでした...彼は片側に投げ込まれ、彼女は彼を迎えに行きました。 彼女は言いました、「先生、どうしたの?」

彼は、「お嬢さん、通りすがりの人を教えてください」と言いました。
「ああ、あなたは知らないのですか? あなたはユダヤ人です、そして私たちが生きている曜日と時間を知らないのですか?」
「いいえ、私の公正な女性。 誰になるかわかりません。」
「私は彼の弟子です。」
「彼は誰ですか?」
「彼はナザレのイエスです。」
「私は彼のことを聞いたことがありません。」
「なぜ、彼は聖書が語っているガリラヤの預言者なのです。」
「ああ、救世主? ダビデの子?」
「はい。」
「彼はどこにいますか?」
72

さて、あなたがエリコにいるなら、盲目のバルテマイが座っていた場所に印を付け、イエスが彼の言うことを聞いた場所に印を付けてください。 彼が「預言者に雹を! 最高の神に栄光を」など。 もう一人は言いました 「彼を町から出してください 彼は偽預言者です。 死者をよみがえらせなさい。 ここに何かを見せてください」—混合された多数。 彼はそれを聞くことができませんでした。 彼の自然な声は、それを聞くことができなかったでしょう。

しかし、年老いた盲目のバルテマイはひざまずいて、「エホバ神よ!」と言いました。
そして彼がそうしたとき、イエスはじっと立っていました。 それについて説教できたらいいのにと思います。 「それからイエスはじっと立っていました。」 彼はじっと立って、「彼をここに連れてきなさい」と言いました。
彼の信仰、その盲目の乞食の信仰は、エルサレムへの道で、全世界の罪が彼の上に横たわり、十字架につけられるためにカルバリーに行くことで、神の御子を止めました。 そして、一人の乞食のひざまずいた信仰、叫び声、彼の信仰、彼は彼の信仰を感じました。 確かに、彼は神の預言者でした。
73

ああ、なんという証言集会でしょう! 続ける時間があればいいのですが、まだありません。 私たちは証言集会をやめ、閉会しなければなりませんでした。 ああ、それは多分...少し遅れて、それは暗くなってきました。 ああ、古いボートは片側から反対側に揺れていて、「栄光! ハレルヤ!」 ああ、彼らは満足しました。 彼らは彼が救世主であることを知っていました。

その頃、ガリラヤの丘の後ろに戻って、悪魔が立ち上がった。 彼は言い​​ました 欲しいところに正確に手に入れました。 彼らは彼なしで去っていきました。 今、私はそれらを手に入れます。」
74

そして、兄弟たち、私たちの教会が同じことをしていないのではないかと思います。 リバイバルの興奮の中で、私たちは誰が最大の教会、そして最高の服装の組織を持つことができるかを見つけようとしています...むしろ、最高の服装の会衆、そして最大の組織、より多くのメンバー。 より良い群衆とより大きな教会を得たという理由だけで、私たちは彼なしでこのすべてで滑ってしまったのではないかと思います。

そして、それは私が熱心に取り組んでいる私のペンテコステ派教会に対する私の恐れが来るところです。 その本当の核、その本当の神の国が恋しいと。 覚えておいてください、兄弟、姉妹、ペンテコストは組織ではありません。 ペンテコストは経験です—メソジスト、バプテスト、英国国教会、誰でも。 ペンテコスト。 ペンテコストを整理することはできません。それが聖霊だからです。 そして、あなたはできません....それはすべての人々に来る経験です。
75

そして彼らは彼を見ました。 彼らは彼なしで去っていったので、彼は「彼らを沈めるチャンスがあります」と言いました。 それで彼は毒の息を吹き始めました。 Whe-e-e-w! 大きな海が始まりました。「海の真ん中に沈めます。 私は彼らが自分自身を助けることができないところに彼らを連れてきました。」 Whe-e-e-w! 波の後に波!

彼は今日、波の次から次へと何を言っているのでしょうか? 「奇跡の日々は過ぎ去りました。」 Whe-e-e-w! 「神の癒しのようなものはありません。 あなたペンテコステ派の人々はそこで始めるべきではありません。 あなたは偉大なエキュメニカル教会に加わるべきです。 あなたは世界教会評議会に行くべきです。」 Whe-e-e-w! 疑いの波が教会に浮かんでいます。
76

そして最初に彼らの小さな樹皮が水浸しになります。 セイルポールが壊れた。 オールが壊れた。 小さな....あなたはボートが水浸しになることの意味を知っています。 彼女は一番下に行く準備ができています、そしてそれはありました。 すべての希望はなくなっています。 小さな...それを運転させなければなりませんでした。

波、そしてすべての波に座っている悪魔はこう言いました。 次の時に彼を連れて行きます。 次のものにそれらを沈めます。 彼らはキリストの弟子です。 彼らが消えたので、私たちは彼らを沈めます。 彼らは彼を怖がりました。 彼らは去りました。 そして今、私たちは彼らを得るのです。その日を得ます。」
そして、彼らはそこに行ったり来たりして、悪魔は「次に彼らを沈めます」と言いました。
77

しかし、あなたは何を知っていますか? 彼らが去ったとき、彼は彼らを去りませんでした。 彼はその土地にある最も高い丘に登ったので、彼らを見て、彼らがどこに向かっているのかを見ることができました。 そして、ご存知のように、彼がカルバリーでそこで死んだとき、彼は決して私たちを離れませんでした。 彼は再び立ち上がり、火星、木星、金星の間、月を越えて、星、乳白色の道を上って、天国に入り、天国をはるかに超えました。 聖書は彼が昇ったと言いました...天国でさえ彼の足台です。 なぜですか? 遠くに行くほど、遠くを見ることができます。 そして彼の目はスズメにあり、私は彼が今見ているのを知っています。

問題が来ると、彼は彼らが問題を抱えているのを見ました、そしてあなたが最初に知っていることは、ここで彼は海の上を歩いて彼らのところへ歩いて来ます。 そして、この話の悲しい部分はこのようなものです。 ここが最も悲しい部分です。 彼らは沈む準備ができていました。 そして、もし私たちの教会が再びリバイバルに戻らなければ、聖霊に戻り、戻って、そして...宗派の教会が行くようにその列を動き続けないなら、私たちは沈むでしょう。 そうです。 神を組織したすべての教会が彼らを棚に置いたので、私たちはすぐに戻ります。
そして、私は歴史家にそれが再びどこで発生したかを教えてほしいです。 歴史上、これを行ったことはありませんでした。私は、ニカイア公議会、​​ニカイア公議会前、​​ニカイアの父祖、ヒスロップの「2人のバビロン」、ペンバーマンの「初期の時代」を研究しました。 ああ、教会がこれまで組織した場所は決してありませんが、神がそれを棚に置いて二度と使用せず、何か他のものを取り、それを続けたのです。 そうです。 「神はこれらの石を手に入れることができます……」今夜私たちの問題が置かれているところがあります。 今夜それはそこに横たわっています。
78

そして、ここにイエスが海の上を歩いて来て、彼らは彼が不気味だと思った。 彼らは彼を恐れていました。 彼らは「ああ!」と言いました。 彼らは叫びました、「ああ、それは不気味に見えます。 霊だと怖いです。」 彼らを救うことができる唯一のものは、彼らはそれを恐れていました。

さあ、本当に静かにしてください。 同じことが起こっています。 どこへ行っても、聖霊が見識を持っているのを見ると、まさに彼が言ったことであり、彼が彼の民の中で働いている救世主であることを証明しています。人々はこう言います。「それはテレパシーです。 ええと、その男は占い師です」と言ってください。 彼らがそれを呼んだのと同じことです、見てください。
彼らを救うことができる唯一のもの、彼らはそれを恐れています。 そうです。 しかし、イエスは何と言われましたか? 彼は言い​​ました、「恐れるな。 元気になってください。 それは私です。」 アーメン。 「怖がらないでください。 それは私です。恐れることはありません。」 友よ、彼が今夜私たちの心にそれを言われますように。
79

私たちがこのプレイヤーラインを通り抜けるとき、覚えておきましょう。恐れることはありません。 さて、もしあなたが少し迷信的で、少し疑惑を抱いたら……私の言葉を混ぜてすみません。 これは私にとって11回連続の集会であり、過去2か月で約1500回の識別です。 もうすぐです。 あと3泊して少し休むか、ここに居られない。 すべて...私は座って人々と話します。 それでもそれは幻のように見えます、見てください。 それが私が疲れている理由です。 あなたは私が何をしているのか理解していません。 しかし、私は働かなければなりません。 太陽はすぐに沈み、もう光はなくなります。 その時は暗くなるでしょう。

80

彼らは共産主義が世界を引き継ぐと言います。 信じないでください。 共産主義は何もしません。 共産主義が引き継ぐ聖書の1つの場所を見せてください。 聖書は、共産主義ではなく、ローマニズムが引き継ぐと言っています。 ダニエルの幻を見てください。 共産主義ではありません。 それはローマ主義を破壊するために神の手にある人形です。

しかし、ローマ主義、あなたはそれを恐れています。 共産主義ではありません。 それは何でもありません—物事に相当するものではありません。 ただ、あなたはロシア、すべての共産主義について聞くだけです。 私はそこに行ったことがあります。 私が今まで見た中で最高の人々の何人かを見ました。 共産主義者であるロシア全体のたった1パーセントしかありません。 ロシアが必要としているもの....彼らはカトリック教会の弱さ、そして彼らがした方法(それは何もしませんでした。彼らは土地からすべてのお金を取りました)を見て、共産主義者になりました。 まさにその通りです。 その基準を維持するべきだった。
ロシアはリバイバルが必要です。 その小さな男の子がフィンランドで死からよみがえったとき、私は数百人の共産主義の兵士とその共産主義の敬礼を持ってそこに立ち、涙が頬を伝っていました。 それが国中を行き来したとき、彼らは「私たちは死者をよみがえらせることができる神を受け取るでしょう」と言いました。 はい。 確かに。 彼らはリバイバルを必要としています。
81

私たちに必要なのは一人です...神は彼が彼のコントロールで完全になることができる一人の男だけを必要とします。 彼が必要としているのはそれだけです。 兄弟、キリストは今夜ここにいます。 怖がらないでください。 それはキリストです。 この行を通過するときは、これを覚えておいてください。それはキリストだということです。 私は会衆を立ち上げ、彼らのために祈ります。 神の癒しを信じる牧師の兄弟たちをここに降ろしてもらいます。

多くの場合、人々は...牧師が街にやって来て、おそらくもっと多くの信仰を得て...あるいはすべての話をし、すべての病人のために祈り、そして人々にバプテスマを施すことさえします。 それではどうなりますか? そして、伝道者がいなくなったとき、かわいそうな牧師は後列に座っているように見え、何もありませんでした。 結局のところ、それはあなたの羊飼いです。 それがあなたをここまで連れてきた人です。 彼を信頼してください。
82

そして、私はあなた方全員に知ってもらいたいのです、あなたはいくつかの特別な贈り物が来るまで待つ必要はありません。 霊的なことが必要な場合は、牧師に相談してください。 彼はあなたをここまで無事に導いた人でした。 彼はあなたを連れて行きます。 そうです。 神の僕。

そして、それを知ってほしいのですが……先日、30人か40人くらいの牧師が並んでいました…そして、列の反対側に飛び上がって、そのような人々を迎えに行きました。 そして、彼らの大部分は、私が立っている場所に着く前に癒されました。彼らは聖霊に満たされた牧師であり、彼らに手を置いていました。 それはメソジスト派、バプテスト派、ペンテコステ派、そしてすべて一緒でした。 彼らは信じていました。 彼らは聖霊を持っていました、そして彼らはそれを信じていました(そうです)、そして彼らは仕事を成し遂げていました。 それは本当です。
83

それなら、この識別を恐れないでください。 神はそれを約束されました。 そして、これらのいくつかの小さな夜、あなたはそれを信じますか? 神を信じなさい。 頭を下げながら、今祈りましょう。 現在、終了するように修正しています。 次の20分から30分で、お互いに別れを告げます。

もし私が来年戻ってきたら、私たちの何人かはここにいないでしょう。 あなたはそれを知っています。 私自身もここにいないかもしれません。 あなたはここにいないかもしれません。 これがこの地球上での最後の集会になります。 それからまた会うことになりました。 それは、キリストの裁き...または裁きの席になります。 あなたは義化されているか、義化されていないかのどちらかに立っているでしょう。 それでは手遅れになるでしょう。 あなたはそれについて何もすることはできません。 そして、あなたはここの聖書を通して神が彼の存在がここにあることを何度も証明したことを知っていて、信じています。
84

あなたはクリスチャンではありませんか? 私はあなたに祭壇に来るように頼むつもりはありません。 私はあなたに質問をするつもりです。 心から答えてほしい。 あなたがクリスチャンではなく、クリスチャンになるように私に祈ってほしいのなら、みんなが頭を下げたまま手を挙げていただけませんか? 言ってやるがいい。「ブラナム兄弟、私のために祈ってください。 私はそうではありません...」神はあなたを祝福します、レディ。 神はあなたを祝福します。 もう一つ? 言ってください....神はあなたを祝福します、レディ。 神はあなたを祝福します、兄弟。 ここで、神はあなたを祝福します。 神はあなたを祝福します、先生。 若い男、神はあなたを祝福します。 神はあなたを祝福します。

ルカによる福音書7:38
「私はクリスチャンではありません。 私はクリスチャンになりたいです。 手を挙げます。」 神はあなたを祝福します、そこに戻ってください。 さて、もし聖霊が私を襲っていなかったら、私はこの質問をしなかっただろうということを覚えておいてください。 それが私がメッセージから始めた理由です。 私がその女性の足を洗ったとき...またはイエスの足を洗ったとき、その女性の音色が違うことに気づきましたか? その光が私の真上を飛んで、今私の目の前に立っていました。 それが彼が私に言うように私がしている理由です。 「手を上げるように言ってください。」
神はあなたを祝福します。 神はあなたを祝福します、兄弟。 はい、神はあなたを祝福します。 あなたの手が見えます。 他の誰か? 神はあなたを祝福します。 「神よ、私を憐れんでください。 救われたい。」 神はあなたを祝福します、ご婦人。 「私は救われ、イエスに仕えたいのです。 世界が再び彼に土を注いでいる、世界の汚物。 彼らは彼を「ホーリーローラー」と呼んでいます。 彼らは彼を...、狂った人々の集まりと呼んでいます。 立ちたいです。 そして、この世の前で聖なる人生を送るために、彼の足の汚れを洗い流したいと思います。 彼らが彼の聖なる教会に与える批判、私は悔い改めの涙で彼の足の汚れを洗い流したいのです。」 神はあなたを祝福します、息子。 神はあなたを祝福します。 神はあなたを祝福します、ご婦人。 それは良いことです。
ああ、手を挙げている白人がたくさんいます。 神はあなたを祝福します。 神はあなたを祝福します。 あなたを祝福してください。 それは素晴らしいことです。 ただ信じなさい。 信じる者にはすべてのことが可能です。 ただ信仰を持ってください。 大丈夫です。
85

天のお父様、あなたはそれらの手を見ました。 私は...あなたの僕として私は彼らを主張しています。 私はこれらの貴重な人々を主張しています。 それらのいくつかは私が二度と見ることはありません。 しかし、神よ、彼らはその時すべての科学的規則を破りました。 彼らは手を挙げた。 今、科学によれば、私たちの手は垂れ下がらなければなりません。 重力がそれらを地球に保持します。 しかし、それは彼らが決定を下すことができる精神を彼らの中に持っていることを示しています、そして彼らは彼らの創造者に向かって手を挙げ、彼らの中に精神があることを示しています...そして彼らに話している外部の精神があり、彼らは答えています聖霊であるその霊に戻ります。

そしてイエス様、あなたの言葉を引用したいと思います。 天と地は滅びますが、滅びることはありません。 あなたはヨハネによる福音書5:24の祝福された聖書の書物の中で「私の言葉を聞く者は……」と言いました。そして今夜あなたの聖書を引用しました。「私の言葉を聞き、私を遣わした者を信じる者は永遠の命であり、裁きに至ることはありませんが、死から命へと移り変わりました。」 主よ、あなたはそれを約束しました。 彼らは手を挙げた。 彼らはあなたを信じています。 彼らはあなたを遣わした彼を信じています。 彼らはみことばを受け入れています、そして私は彼らを主張します。 そして、サタンはもはや彼らの周りにいることはできません。 福音のために、私は彼らを主張します。
そしてイエスは愛の賜物のために彼らを彼の父に与えます。 「そして、だれも私の父の手から彼らを引き抜くことはできません。」 主よ、彼らはあなたのものです。 私は彼らがどこかのクリスチャン教会、良い完全な福音教会に行き、クリスチャンのバプテスマでバプテスマを受け、聖霊を受けると信じています。 そして、彼らの心が止まるこれらの朝のいずれかで死の霧が彼らの顔に浮き始めたとき、シオンの古い船がその乗客を迎えに来て、彼らを安全に向こうに着陸させるでしょう。 主よ、それを認めてください。 私はそれを信じ、イエスの御名を信頼しています。 アーメン。
86

私は彼を信じています。 あなたは彼を信じますか? さて、あなたの手を挙げた一人一人....今、私は祭壇の呼び出しをすることを信じています。 確かにそうです。 しかし、本当の...それは使徒的ではありません。 聖書は、「信じられている限り多くの人がバプテスマを受けた」と言っています。 祈りの集会は...確かです。 イギリスのメソジスト初代教会の時代、彼らが日曜学校を組織したときなど、私たちは祭壇に呼びかけ、立ち上がって祈り始めました。 しかし、それは問題ありません。 私はクリスチャンが祭壇の周りに来て祈ったり、罪人などを信じています。 しかし、今のところ、ここには楽器やすべてのものなどの余地はありません。

しかし、私はあなたがそれを意味したと信じています。 そして、あなたがそれを意味していなかったなら、それはとにかくあなたを助けないでしょう、見てください。 しかし、もしあなたがそれを意味したのなら、あなたは死から生へと移ったのです。 それはまさに彼が言ったことです。 あなたがそれを意味するならば、そうです。 30、40の手があります。
87

さて、ここでこれらの牧師を見ますか? 彼らはあなたの兄弟です。 彼らの教会に行き、バプテスマを受けてください。 聖霊を受ける方法について彼らに尋ねてください。 彼らはあなたにそれをする方法を教えてくれます。 今、私たちがあなたのために祈るとき、私は神の御霊が私たちの上にあることを確認したいと思います。 大丈夫です。

聞きたいのですが、信じますか? あそこの写真、写真にある火の柱が見えますか? あなたはそれを見てきました。 さて、私は小さい頃からそれを見てきました。 それはすべて記録に残っています。 初めて取り上げられたとき、カナダの新聞は31年前に、カナダの全州、すべての州、カナダの支配者にそれを詰め込みました。 「川でバプテスマをしていると、牧師の上に神秘的な光が現れます。」と言いました。 それは1930年、インディアナ州ジェファーソンビルのスプリングストリートのふもとにあり、約1万人がそこに立っていました。 そして、私は17人目の人にバプテスマを施していました。
私は「天のお父様……」と言いました。私は若いバプテストの説教者でした、そして私は言いました、「天のお父様、私はこの教会の交わりに対してのみ水で彼にバプテスマを授けることができます。 しかし、私はあなたが聖霊で彼にバプテスマを授けることを祈ります。」 私はそう言った。 何かが「見上げなさい」と言いました。 三度目に「見上げて」と言われたのを聞いた。
そして、私は振り向いて見ました、そして、大きな轟音が群衆の上で揺れ動きました、そして、ここにその軽い粉砕自体が来て、私が立っていた私の真上に立っていました。 そしてそこから声が聞こえました、「バプテスマのヨハネがキリストの最初の到来を予見するために送られたので、あなたのメッセージは次の到来を予見するでしょう。」 今日それを見てください。 その後、リバイバルが起こり、世界中でペンテコステ派の聖霊のリバイバルが起こりました。 現在、ルター派、バプテスト派、長老派、カトリック教徒、そしてすべてがどこでも聖霊を受けています。 そして教会は入る準備をしています。メッセージは終わりに近づいています。見てください。 そこに....
88

今、私たちは皆、契約の天使...火の柱が契約の天使、つまりキリストであったことを知っています。 あなたはそれを信じますか? あなたの兄弟たちはそれを信じるでしょう、牧師たちは確かにそうです。 ほら、モーセはエジプトを見捨て、キリストの非難をエジプトよりも大きな宝物と見なしました。 キリストが山に落ち着いたとき、それは...今、その火の柱の中にいるキリストでした。

さて、彼がこの地上に来られたとき、彼は「私は神から来ました、そして私は神に行きます」と言われました。 そうですか? そして、彼の死、埋葬、そして復活の後、彼の昇天の後、後にパウロと呼ばれたサウルは、このようにいた人々を逮捕するためにダマスコへの道を進んでいました。 そして、その日の真っ只中に、その大きな火の柱が彼の前に現れ、彼を倒し、目をそらしました。 そして声が言った……さて、火の柱を見たのは彼だけだった。
魔術師が星を追いかけたと思いますか? 天国を一緒に見ている天文台も何も見ませんでした。 彼らはそれを探していなかったので、彼らはそれを見たことがありませんでした。 彼は彼がそうする人々にただ現れるのです。
今、サウルは打ち倒されました。 彼らは火の柱を見ませんでした、しかしそれが彼の目を消すまで、それはサウルにとってとても現実的でした。 そしてそこから声が聞こえ、「サウル、サウル、なぜ私を迫害するのですか?」と言いました。
彼は言い​​ました 「あなたは誰ですか この火の柱は誰ですか?」
彼は言い​​ました、「私はイエスです。 私は神から来ました。 私は神に行きます。」
さて、神はすべて、キリストに注がれました。 彼は肉体的に神の頭の充満でした。 そして、キリストがそうであったすべて、彼は彼の教会に注ぎました。 「その日、あなたは私が父の中にいて、父が私の中にいることを知るでしょう。 私はあなたの中にいて、あなたは私の中にいます」と言います。 それは神です。 それは私たちの上の神、私たちと共にいる神、私たちの中の神でした。 意味がわかりますか? そこに、同じ神がいます。
89

さて、その光が神の御子にあったときと同じ働きをしないなら、それは同じものではありません。 そうではありません。 しかし、それが同じように機能する場合は....私が言ったように、リンゴの木からすべての生命、生命の全ての細かい部分を取り除き、リンゴの木に梨の木の生命を移すことができれば、それはその中の生命のために、梨を生み出すでしょう。 それが耐えるものです。 もちろん、その実は人生の中にあります。

そして、それはここでも同じことです。 あなたがキリストの命を捨て、罪人の命を取り除くなら、彼は最初に死ななければなりません。 そして、キリストの命が彼の中に来るとき、それが彼の中に生きているので、彼はキリストの命を生み出すでしょう、見てください。 「私を信じる者、私がする仕事も彼がするでしょう」彼の人生は彼の中にあるからです。
90

さて、あなたの兄弟、あなたの牧師、彼らは予言して物事を予言することができないかもしれません。なぜなら、預言者は生まれながらの預言者だからです。 教会には予言の賜物がありますが、預言者は生まれながらの預言者です。 常に。 集会での予言の声、予言の賜物は裁かれなければなりません。

しかし、注意してください。 さて、しかしそれ以上のものがあります...使徒、預言者、牧師、教師、伝道者がいます、ほら。 それらはすべて役割です。 そして、これらの兄弟....私は彼らの役職を保持することができないので、私は教師でも説教者でもありません。 彼らは私のものを保持することはできません。 しかし、神は教会に置かれました…。これらの人々も神の人々であり、誰のためにでも祈る権利があります。 そして、私はここにいるだけです。
ほら、私たちは皆、インディアンの兄弟たちがそれを手に入れるようなものです。私たちは皆釣りをしています。 私たちはそうです。 そして、この湖には捕まえなければならない魚がたくさんいて、それだけです。 神の国は、人が網を取り、湖に投げ込まれたようなものです。 それを引き出したところ、彼はカエル、トカゲ、虫、ヘビ、そして魚を飼っていました。 しかし、彼らはそもそも魚であり、そもそもカエルでした。 少しの間、カエルが水に跳ね返り、ヘビが逃げ、ウォータースパイダーが後退し、ザクロが何かの下を走ります。 しかし、魚はマスターのものです。
91

さて、これらの兄弟たちは神の偉大な湖のさまざまな場所で活動しています。 さて、私はこの小さな街にやって来て、あなたのネットを編みます。そうすれば、1つのコーナーや1つのコミュニティから離れて、手を伸ばして引っ張ることができます。 それは私たちのすべてのネットをまとめたものです。 分かりませんか? 私たちは兄弟です。 同意しないかもしれません。 ここでビスカル兄弟に神学について尋ねると、私たちは同意しないかもしれません。 そして、私は私の人生でより良い人に会ったことがありません、見てください。 同意しないかもしれません。 しかし....

私の子供たちはそこに戻ってきました....私は家に3人の子供がいます。 私はアイスクリームを買いに行きます、私は3つの異なる種類を手に入れなければなりません。 バニラ、ストロベリー、チョコレートが欲しい。 アイスクリームと一緒に来ると、虹のように見えます。 しかし、見てください。 それはすべてアイスクリームです。 味は数えません。 兄弟たち、そこにいます。 そうです。 私たちはみんなアイスクリームを食べています。
92

一つの霊によって、私たちは皆同じ体でバプテスマを受けています。 そして今夜ここに座ることができる方法、虹は契約です。 神は多様性の神です。 信じられませんか? 神はシアーズローバックハーモニーハウスのようなすべてを持っているわけではありません。 いいえ、先生。 神は多様性の神です。 彼は大きな山を作ります。 彼は小さな山を作ります。 彼は砂漠を作ります。 彼は海を作ります。 彼は小さな男、大きな男を作ります。 彼は白い花、黒い花、青い花、ピンクの花を作ります。 彼は多様性の神です。 そして、それは彼がそれを望んでいる方法です。

しかし、今、白い花が赤い花と仲良くなり、「ハァッ! 私はこの神の花束の中にいるつもりはありません。 いいえ、先生、「あなたは赤い花ではないから。」 いいえ、彼らはマスターのためにただ混ざり合っています。 アーメン。 それが私たちのやり方です。 マスターのために一緒にブレンドします。 そうです。
93

さて。 聖霊がここにいて、イエスは「私が父の業をしなければ、私を信じないでください」と言われました。 そうですか? 彼らは彼を信じることができず、人であり、神であることができませんでした。 彼らはそれを見ることができませんでした、それは何かである可能性があります。 「あなたは自分を神と等しくする(神の子になる)」と言いました。 今、私たちはイエスが息子であったことを知っています。 彼は言った、「御子はご自身で何もすることはできませんが、御父が見ることはするのです。」

トマスは、「父を見せてください。それで十分です」と言いました。
彼は言い​​ました、「私はあなたととても長い間一緒にいました、そしてあなたは私を知らないのですか? 私を見た彼は父を見た。 仕事をするのは私ではありません。 私の中に住んでいるのは私の父です。」 神は霊です。 イエスはその人でした。 彼は神が住んでいた幕屋でしたね。
さて、彼は海にあるすべての水のように、計り知れない御霊を持っていました。 それが彼にあったことでした。 しかし、私たちの場合、それはほんのスプーン一杯です。 私たちはそれを測定によって得ました。 しかし、海全体にあるのと同じ化学物質がスプーンに入っていることを覚えておいてください。 それほど多くはありませんが、同じ種類です。 そうです。 それが彼が「私を信じる者、私がする業も彼がするであろう」と言われた理由です。
さて、彼が救世主のしるしを示したとき、それは一部の人たちのためでした。 彼は教師でした。 ここにあります。 ここにさまざまなことがあります、彼がしたすべてのことです。 ここでそれは彼の教会で表されています。 彼はあなたを助けるためにここにいます、そして私たちはここでみことばを説教し、あなたを助けるためにできる限りのことをしています。
94

今、私が真実を語ったならば、神は彼の真実を義務付けられています。 そうですか? さて、私たちがここに来る前に...そしてあなたはあなたの牧師を知っています、あなたは彼らが教師であることを知っています。 あなたは彼らがみことばの中で神の強力な人であることを知っています。 そして今、私が真実を言ったかどうかにかかわらず、神が話すかもしれないので、今ここで何人が病気ですか? 手を挙げてください。 祈る前に、手を挙げてこう言ってください。「私は病気です。 私のために祈ってほしいのです。」 大丈夫です。 今、あらゆる種類の手があります。 「もちろん、どちらがどちらなのかわかりません。 さあ、心の中で祈りましょう。

さて、聖書は、イエス・キリストは私たちの弱さを感じることができる大祭司であると言っています。 そうだとすれば、「アーメン」と言ってください。 現在、彼は大祭司です。 そして、もしあなたが彼に触れたなら……ヘブライ人への手紙第13章8節で、「彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない」と言われました、彼は同じように行動するでしょう、ほら。 彼は聖霊の形をしています。 それから、その女性がしたように、あなたが自分の弱さを感じて彼の衣服に触れると、彼はすぐに話を戻します。なぜなら、ここに彼の教会の教師としての部分、出口、そしてチャネルがあるからです。それが神ではないかどうか見てください。 ここの人々に彼が神であることを知らせてください。 彼は神であり、彼は昨日も今日もそしていつまでも変わらないままなのです。
95

さて、私たちの弱さのために、一人一人静かに祈りましょう。 みんなで自分なりに祈りましょう。 ただ信じなさい。 行ってください。「神様、あなたは憐れみ深い方です。 父よ、あなたの衣に触れさせてください。 私は自分の罪を告白します。 私は間違っています。 そして、主なる神様、もしあなたがただ許して下されば……」

そして、そこにいるあなた方はただ彼を受け入れて言った、「主よ、その人は確かにここに罪人がいることを知っていました、さもなければ彼はそのような電話をかけなかっただろう。 そして手を挙げました。 私はこのようなことが行われたのを見たことがありません。 私は彼がその証言集会について話すのを聞いた。 彼らがあなたは同じだと言ったので、私がそれが終わったのを見ることができれば、私もそれが終わったのを見たという証言集会を始めます。」 今、あなたは祈って、「父よ、あなたの衣服に触れさせてください」と言います。 イエスの名において、アーメン。
96

今、このように見てください。 信じなさい。 そのセクションに集中できるように、セクションごとに見ていきましょう。 今、あなたは心から信じています。 さて、聖霊に...厳粛に、皆さんはあなたができる限り敬虔で、静かにしてください。 そして、ただ...私を見ないでください、しかし見ないでください...。

ペテロとヨハネが門をくぐると、「私たちを見てください」と言いました。 それは彼らが言っていることに注意を払うことを意味しました。 「銀と金には私がいません。 私が持っているような、私はあなたにあげます。」
さて、もし私があなた方の誰かを癒すことができれば、私はそれをするために来ます。 あなたはそれを知っています。 私がそれができれば、あなたは信じていると思います。しかし、私にはできません。 他の誰もできません。 神でさえできません。 彼はすでにそれをしました。 唯一のことは、彼はあなたに彼が言ったことが正しいことを確認するためにここにいることを知らせます。 何人がそれを理解していますか? 彼の存在がそれを確認していること....
97

ここに見える。 なぜ、あなたがあなたの人生で見たことのない人に会い、彼らの人生、またはそのような何かを彼らに明らかにすることは、単に病人に手を置いて彼らを見るよりもはるかに大きいのでしょうか?回復します。 それは私たちが教会で二千年もの間経験していない奇跡です。 しかし、それは夕方の時間に約束されていました、そしてここにあります。 正式な教会ではなく、選ばれた教会、アブラハムの子孫だけに。 今信じてください。

誰かがそれが神であると信じていないなら、ここに来て私の代わりをしてください。 信仰を持ちなさい。
98

ここに座って私を見ているかわいい女の子がいます。 インディアンの少女。 姉妹、あなたに何か問題があります。 そして、あなたの小さな幼稚な心の中で、あなたは何かをつかみました。 お姉さん、お聞きしたいのですが。 私が話すとすぐに、あなたはあなたの周りに本当に甘い気持ちを感じましたね? その光があなたの真上に降りてきます。 あなたは去らない湿疹に苦しんでいます。 そうです。 そうですね。 そうであれば、手を挙げてください。 それは今、あなたを去るでしょう。 あなたの信仰がそれをします。 ハニー、あなたはプレイヤーカードを持っていましたか? あなたはそれを持っていました。 今すぐ使用する必要はありません。 私は見下ろしました。 私は彼女の手に何かを見たと思った。 ただ敬虔になりなさい。

ここでは、白人女性がずっと後ろに座って私を見ています。 彼女は喉と胸のどこかがおかしいので苦しんでいます。 神様、彼女にそれを見逃させないでください。 天のお父様、助けてください。 アレクサンドラさん、あなたは心から信じています。 信じますか? 手を挙げてください。 大丈夫です。
聞いてください。 これを聞いてください。 私が最初に話したとき、あなたはそれがあなただと思っていましたが、あなたは確信が持てませんでした。 そうです。 それからあなたは本当の種類の動揺、怖がりました。 その光は彼女から消えて、そして戻ってきました、見てください。 それからそれが起こったとき、私は彼女がポストから来る彼女の手に何かを持っているのを見ました、そしてそれは「アレクサンドラ」と言いました。 大丈夫です。 どうぞ。 あなたの信仰があなたを救います。 アーメン。 あなたは彼を信じますか? それはあなたがしなければならないすべてです、彼に尋ねて、受け取ることです。
99

ここにいる誰かはどうですか? ここに。 これは、中年から年配の男性のようなものです。 彼は私を正しく見ています。 彼は、私が彼と話しているのかどうか、本当に心の中で疑問に思っています。 それはあなたです。 あなたは、死にかけている神経のような、あなたの顔のある種の何かで苦しんでいます。 そして、それは病院、または何か、またはあなたがしたある種の何かで始まりました。 そして、あなたは眠ることができません、それはあなたをとてもひどく悩ませます。 そうであれば、手を挙げてください。 今信じてください、そうすればもう気になりません。

そこに座っているあなたの妻、水玉のドレスを着たあなたのすぐ隣の女性、それは彼女が何をすべきかわからなかったように彼女を興奮させました。 そうです。 さて、私はあなたを知りません、ご婦人、私は? あなたは私が神の預言者であると信じていますか? 彼の預言者として私を受け入れてくれませんか? もし私があなたに、そしてあなたが私にとって見知らぬ人であるならば、ここから—あなたが彼に起こったのであなたが信者であるということ—あなたが心から私を信じるなら、そして私はあなたにあなたの問題が何であるかを明らかにすることができます、あなたはそれが真実であるかどうかを知るでしょう。 今、あなたはひどく病気です。 それは心の問題です。 そうであれば、手を挙げてください。 今、あなたはあなたの中にあるすべてのものを信じています、そしてそれはあなたを去ります。 「恐れることはありません。 それは私です。勇気を出してください。」
100

これがインディアンの女性で、すぐ後ろに座って私を見ています。 彼女は顔をこすりながら手を頭に当てた。 彼女は腕のトラブルに悩まされている。 神よ、彼女が今それを見逃さないように。 インディアンの姉妹、私はあなたに話している。 ジェイコブソン夫人、心から私を信じてください。 了解しました。 あります。 アーメン。

信じますか? さて、それが聖霊だと思いますか? 手を挙げてください。 次に見てください。 そして、その油注ぎが今私にあり、私が真実を話すと言うように私を信じてください、そして神はそれが真実であることを確認します。 そして、その同じ聖霊は、別のオフィスでのみ、これらの人々、私たち全員にあります。 今、私たちはここに立ち、私たち全員が聖霊に油を注がれ、建物内のすべての人を通り過ぎさせます。そして私たちはあなたに祈り、手を置きます。
そして聖書は、「これらのしるしは信じる者に従う」と言っています。 それらに従ってください—それは私であり、あなたは一緒です。 あなたと彼らを一緒にね。 あなたは信じています。 私たちはあなたに手を置き、あなたが通り過ぎるときにあなたのために祈ります。 この建物から出て、ただ喜び、幸せになってください。 決して緩めないでください、そうすれば元気になります。
101

さて、もしあなたが私がキリストの真の僕であると信じるなら、私はあなたに神の言葉を話しました。 神が降りてきて、神の言葉を確認されました。 そして私はあなたにそれが神であることを示してあなたに話し返します。 そして神の言葉はあなた方一人一人にこれを約束します。 彼はこれ以上何ができるでしょうか? 何もありません。 彼はあなたを癒すことはできません。なぜなら彼はすでにそれをしているからです。

あなたがしなければならない唯一のことは、ここを通り過ぎることです。 そして、あなたが水に入ってバプテスマを受けたとたんに、あなたは「私は悔い改めてバプテスマを受けたので、私はクリスチャンです」と言います。 あなたがここに来て手を置くと、「信仰の祈りが病人を救うと神が言われたので、私は癒されました」と言います。 ここに進んでください。 カルバリーの下から出て、神を叫び、賛美するように、ここからすぐに出て行ってください。 終わりました。 信じますか? アーメン。
私は彼を愛していますね? アーメン。
血で満たされた泉があります、
インマヌエルの静脈から引き出された、
罪人が洪水の下に落ちたところ、
彼らの有罪の穢れをすべて失います。
死にゆく泥棒は見て喜んだ
彼の時代のあの泉。
彼のように下品ですが、私がそこにいるかもしれません、
私の罪をすべて洗い流してください。
それ以来、信仰によって私はその流れを見ました
あなたの流れる傷は供給します、
愛を贖うことが私のテーマでした、
そして、私が死ぬまでそうなるでしょう。
それから、より高貴で甘い歌で、
私は彼の救う力を歌います、
このかわいそうな舌がどもるとき
墓に沈黙している。
ハレルヤ! 私は彼を信じています。 噴水には私たち一人一人のための部屋があります。 ああ、私たちがその癒しの流れに突入するとき、天から神から降り注ぐ信仰によって、彼らに彼の存在を示している人々に注ぐことによって....彼は今ここにいます。 彼はあなたを愛しています。 彼はあなた方一人一人を愛しています。
102

今、何人の人がプレイヤーカードを持っていますか? 手を挙げてください。 この列、このセクションにプレイヤーカードを持っている人は、彼らをその側の壁に立てさせてください。 すべてプレイヤーカードを持って、その側に立ってください。 そして、このセクションのすべてのプレイヤーカードで、真ん中の通路に立ってください。 そして、彼らが終わりに達するとすぐに、あなたは彼らのすぐ後ろにここに引き込みます。 次に、すべての祈りのカードが出たらすぐに、このセクションをその側に立たせます。 そして、このセクションにはプレイヤーカードはありません。お互いに直接ファイルしてください。 ボーダーズ兄弟がマイクを持って指示します。

そして今、私の兄弟たちここに来てください。 (ありがとう、エディ兄弟。)どこで一番よく行くことができますか? なんだろう。 大丈夫です。 そうです。 不自由なものがあるかもしれません。 私たちが何をするかをお話しします。 そこに降りてきます。 さっそく行きましょう。 それが私たちが今できることです。 大丈夫です。 ちょうどここに来てください、あなた方一人一人が兄弟です。 ただそこに立ってください。 [テープ上の空白のスポット。]
103

又会う日まで! 又会う日まで!

イエスの足元で又会う日まで。
又会う日まで! 又会う日まで!
私たちが再び会うまで、神共におられますように!
彼は素晴らしいではありませんか? あなたが元気で健全になると信じている人は何人いますか? アーメン。 なんて素晴らしい、素晴らしい。 神はあなたを祝福します。 別れながら、目を閉じましょう。 またお会いしましょう。 私があなたに会うまで、私はあなたのために祈ります。 あなたは私のために祈っています。 やってくれませんか? 私はポートアルバーニを決して忘れません。 私が望む唯一のことは、私が滞在する時間がもっとあったことです。 私は不朽のクリスチャンの愛であなたを愛しています。 私があなたのために恩恵を与えることができるときはいつでも、夜が長くなりすぎたり、雨が激しく降りすぎたりすることはありません。 私を呼んでください。 いつでもお祈りします。 私たちが又会う日まで、あなたに好意を示すために私ができることは何でも。
又会う日まで!又会う日まで!
私たちが又会う日まで、神共にいますように!
ただハミングしてください。 ああ、なんて素晴らしい。 アロンの髭にあった尊い油がスカートの裾まで流れ落ちるように、兄弟たちが団結して一緒に住むのはなんて素敵なことでしょう。 私はあなたを離れるのが嫌いです。 神はあなたを祝福します。 もう一度歌いましょうね。
又会う日まで! 又会う日まで!
イエスの足元で又会う日まで。
又会う日まで! 又会う日まで!
私たちが又会う日まで、神共にいますように!