ソロモンに勝る方がここにおられる

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ポートアルベル二 ブリティッシュコロンビア カナダ
  • 録音番号:62-0725
  • 年:1962
1

神はあなたを祝福します。 その背後で説教できなかった人は説教者とは呼ばれませんね。 素晴らしい、美しい、よくやった。 確かに私の素敵な兄弟にそれを感謝します。 私はちょうど彼について、彼が次の会議にどれくらい近いかを尋ねていました。 私は彼が(私はそれを正しく理解していませんでした)、別の州、または何かから来たと思います。 しかし、それは本当に問題ありません。 神がこの兄弟に彼の賛美を歌うこの素敵な才能を与えてくれたことにとても感謝しています。 ご存知のように、それはすべて福音を作るために行きます。 私は先日、アメリカのアメリカで、神を見る4つの方法について説教していました。 あなたは知っています...そしてあなたがただ周りを見回すならば、神を見る方法は千通りあります。 彼はいたるところににおられます。

2

さて、あなたがここでひどく暑かった昨夜遅くまであなたを閉じ込めてしまったことをお詫び申し上げます。 私と一緒にいた友達の何人かは「ふぅ!」と言いました。 彼らはただ扇動していた。 それで誰かが「それでもインディアンは気にしない」と言いました。 「彼らは一晩中そこにとどまり、残りの夜を証言します。」と言いました。 だから私は感謝しています。 たぶん私が行くとき、立ち上がって証言を始め、主があなたのために何をしてくださったかを話します。

3

トミー・オズボーンのことを聞いたことがある人は何人いますか? 彼は私の非常に貴重な友人であり、彼は宣教師として海を渡って旧国によく行きます。 そして彼は一度言いました...私は行くつもりでした...私は南アフリカへの私の道にいました、そして彼は会議に来ました。 そして、私がニューヨーク市のステージに出たとき、彼らがすべてのレスリングをしているその場所、そこの大きなアリーナ...そしてその場所は満員で混雑していました。

そして、私はステージを横切って歩いていました、そして、トミーは走って来て、私を腰の周りでつかんで、私を抱きしめ始めました。 そして私は、「トミー、ここで何をしているの?」と言いました。
「あなたに別れを告げ、あなたが海外に行っている間、あなたに神の祝福を求めてください。」 彼は癒しのミニストリーで私のキリストへの改宗者の一人です。 そして彼は言った...
そして私は、「トミー、あなたは疲れ果てていると思います」と言いました。 彼はたくさん説教してきました。
「いいえ。 私には何の見識もありません、そして疲れ果てなければなりません。」 言った、「あなたは私が何をしているのか知っていますか? 私はそこに15分間立って、悪魔をみことばと結びつけます。」 「彼はそれから抜け出すことができません。 それから私は彼らにお互いに祈ってもらい、それから私は私に椅子を手に入れて座り、そして彼らが日が暮れるまで証言するのを聞きます」と彼は言いました。 「一人は立ち上がって証言し、神が彼のために何をしたかを告げ、それがもう一人を信じさせ、彼は立ち上がって証言します。 そして、彼が他の人が起きていることを証言している間。」 そして、「私はただそこに座って、手をたたいて楽しい時間を過ごします」と言いました。
4

ああ、何てこと! 神が彼の異なるミニストリーをどのように持っているか、彼がそれをどのように機能させるかを見るのは素晴らしいことです。 ここで歌っているこの素敵な兄弟、それは歌のミニストリーです。 そして他の人にはミニストリーがあります。 ほら、神は教会にあらかじめ定められた賜物を置かれました。 それらの1つは...最初は使徒、預言者、教師、牧師、そして伝道者です。

さて、使徒は実際に私たちが今日呼ぶものです...私たちは彼らに新しい名前、宣教師を与えます。 宣教師は使徒です。 さて、「宣教師」という言葉は送られるものを意味します。 そして使徒とは、送られるもの、同じことを意味します。 しかし、彼らがどのようにして使徒と呼ばれたか、あるいは使徒ではなく宣教師と呼ばれたかったのか、私にはわかりません。 しかし、宣教師は神の呼びかけを持ち、神から送られたものでなければなりません。
5

預言者とは、人々の心を見て、これから起こることを予言する予見者です。 そして今、予言の賜物があります。 それは地元のメンバーと一緒に教会にあります。 それはそれらのいずれかに当てはまります。 彼らは予言をします。 それから、それが2人か3人の証人によって裁かれるまで、それは教会に受け取られることができません。 そして、それが神のものであると言うために、彼らはそれに封印をしなければなりません。 それから彼らはそれが起こるかどうか見るために見なければなりません。 そうすれば、それは二度とその兄弟や姉妹に落ちることはないかもしれません。 それは次の別のものにあるかもしれません...それは予言の賜物です。

しかし、預言者p-r-o-p-h-e-tは、常に、から生まれた預言者です...世界が始まる前にさえ定められていたのです。 今、あなたは預言者の王イエス・キリストのようになります。 彼はエデンの園から、女性の種である預言者でした。 そしてモーセは適切な子供、預言者として生まれました。 バプテストのヨハネ—なぜ、イザヤは彼が生まれる712年前に彼を見て、彼が生まれる712年前に「荒野で泣いている人の声」であると言いました。 エレミヤ―神は、母親の胎内で形成される前に、彼を知っていると言い、彼を聖別し、国々に預言者を任命しました。
6

預言者には神の言葉があり、預言者として生まれます。 予言の賜物は異なります。 それは贈り物です。 今、9つあります...教会には、使徒、預言者、教師、牧師、伝道者の5つの定められた賜物があります。 さて、それは神が彼の予知によって教会に置く5つの賜物です。

それから、教会には地元にある9つの賜物があります。異言で話す、異言の解釈、知恵、知識、予言などの賜物です。 教会を通して機能する彼らの9つの霊的な賜物。 しかし、それから神が教会に置く5つの役割の賜物があります。 そして、ああ、私たちはそれらがすべてで動作しているのを見るのが大好きです...
そのうちの一人は牧師、そしてそれらのものです。 その後、他の人が確認のためにやって来ます。 賜物は拡大することです。 神はそれを手に入れたので、愚か者でさえ許されないでしょう? それは神がそれらを作った方法はとても簡単です。 私はそれが好きです。
単純になればなるほど、神の前で大きくなります。 そうです。 決して自分を持ち上げようとしないでください。 あなたがそうするとき、あなたは自分自身を倒しているのです、見てください。 自分を高くする者は卑しめられるでしょう。
7

少し前まで私は…ここで何か間違ったことをしているのですか、兄弟? ああ、ありがとう。 ありがとうございます。 私はおそらくそこに戻って、正しく聞こえていませんでした。

そこに...最近私がいました...人々は私に米国の大都市であるシカゴの大集会にペンテコステ派集会に来るようにという手紙を送ってくれました。 さて、とにかく行けませんでしたが、返事がなかったので、担当の方から「来ないで」と言われました。
「まあ」「大丈夫だ」と思いました。
それで、彼らは素晴らしい名前の素晴らしい牧師を手に入れました、そして私の、どのように...それはいくつかの大きな聖書学校の先生でした。 そしてその男がその夜にやって来たとき、彼は素晴らしい大きな本を持っていました。 それにはページがあり、彼はページからそれを読み、それを元に戻しながらその知的話をしました。非常に素晴らしい知的な話です。
しかし、神の聖徒たちはただじっと座っていました。 それは終わっていませんでした。 彼はそれを知っていました。 彼が起きたとき、胸が腫れ、首輪が向きを変えました、あなたが知っている、そしてこれらすべてのやること。 そして、彼はそれが神の民には合わないことを知りました。 そして、それがうまくいかなかったのを見たとき...それで彼はただ本を閉じて、頭を下げて歩いて戻り、本当に謙虚に立ち去りました。
隅に座っている年老いた聖人がいて、もう一人を殴り、「もし彼が降りる道を上っていたら、彼は上った道を下りていただろう」と言いました。 そうです。 主の前にへりくだりなさい。 それがその方法です。
8

そして、私はただ考えていました...私がそこに座っていたとき(車を運転してボーダーズ兄弟が彼のメッセージを終えるのを聞いていたとき)、私のインディアンの兄弟たちのことを考えていました。 これで大丈夫だといいのですが。 アリゾナ州フェニックスでサーカステントがあり、そこで集会を開いていたのを覚えています。 そして、そこからインディアンがやって来ました...彼はナバホだったと思います。 そして彼は入ってきます...非常に典型的なナバホ、頭に青いバンドを巻いて、緋色のシャツを着ています。 そして、彼は席に座りませんでした。 彼はちょうど床に座っていました、ほら。

それで、ビリーはそれらのプレイヤーカードを配り、降りてきて、それらを混ぜ合わせて人々に配っていました。 そして、人々が歯痛でプラットホームにやって来て、他の人が持っていたとき...多分彼は...あなたが知っている、おなかの痛みまたは何か別のもの、いくつかの小さな小さな何かを持っていました。
そして私はビリーに言いました、「息子よ、癌でそこに座って死にかけている人々がいるとき、ただ歯痛しかない人々にカードを配るのをやめなさい。 彼らはプラットホームに乗らなければなりません。 何が悪いのかを人々に尋ねてから、祈りのカードを渡してください。 誰か...死にかけている何かをそこに上げてください。彼らはもう一晩だけ来たので、私たちは閉じなければなりませんでした。 そして、祈られるべき人々がそこに約5000人います、そして彼らは本当に病気です。
それでビリーはマイクに向かって起きました。 彼は、「パパは本当に病気の人にこれらのカードを渡すと言った」と言った。 「さて、私があなたにそれらを配るとき、あなたはあなたの何が悪いのか教えてください、そして私はあなたにカードをあげます。」と言いました。 そして彼は言いました。「歯痛などを患っている人たち、そしてそのようなことで、頭痛はほとんどありません。もちろん、それは彼らにとって大きな問題です。 しかし、それは人が死ぬ、心臓の問題、または本当に悪い何かのような問題ではありません。」
9

だから、私は彼をチーフと呼ぶつもりです。 彼は隅の床のほこりの上に座っていて、ビリーのところまで歩いて行き、背中を軽くたたき、手を差し出した。

ビリーは、「チーフ、何が問題なの?」と言いました。 「パパは私に人々の何が悪いのか尋ねるように言った」と言った。
彼は「私は病気だ」と言いました。
彼は言った、「チーフ、あなたは如何ですか?」
彼は「私は病気だ」と言いました。
ビリーは、「まあ、どうしたらいいかわからない」と言った。 彼は言い​​ました 「大丈夫です あなたは座ります。 数分でご連絡いたします。」
彼は彼を見ました、彼らは小さな目で見ていました。 その小さなカードの束がかなり低くなったとき、歩いて彼をもう一度タップしました。 彼は「私は病気だ」と言いました。
それで、ビリーは「チーフ」と言いました、「あなたはあなたの何が悪いのか私に言わなければならないでしょう。 パパは本当に病気の人にこれらのカードを渡すように言った。 何が問題なのですか? 調子はどう?」
彼は「私は病気だ」と言いました。
ビリーは言いました。 あなたはこれを受け取り、「私は病気です」と書きます。 」
10

それで、たまたま、彼は次の夜、次の夜に祈りの列に入りました。 それで彼はそこにやって来ます。 「勿論、主が話し始め、何が悪かったかなどを彼に話します。

それで私は「チーフ」と言いました、「主があなたを癒してくれると信じますか?」 彼は私を見ました。 私は彼がそれをあまり良く得ていないのを見ました。 私は「主があなたを癒してくれると信じますか?」と言いました。
彼は「そうです」と言いました。
そして私は、「あなたは後でいい子になりますか?」と言いました。
彼は「そうです」と言いました。 私が彼に言ったことはすべて、彼は「そうです」と言いました。
調べに来て、彼が言える言葉は2つしかありませんでした。 彼はそれを学びました—「私は病気です」そして「その通りです」。 私はそこで6、8か月後に彼に会いました。 私は「あのインディアンの兄弟がいます」と言いました。 私は彼のところへ行きました。 私は「いかがですか?」と言いました。
彼は「そうです」と言いました。
そこにいる宣教師の誰かが彼は癒されたと言いました、ほら。 彼は癒されました。 彼が知っていたのはそれだけです。 「そうです。」 知っておくべきことはそれだけです。 「そうです。」 ですから、私たちはその単純な信仰にとても感謝しています。 あなたが知らなければならない唯一のことは、私たちが聖書について話すとき、「そうです」ということです。 そうです。
11

ある中国人(今夜ここに中国人がいるかもしれません)は、「あなたのアメリカ人は正しく読んでいない」と言いました。 彼は、「あなた方全員がこのようにページ全体を読んだ」と言いました。 「私はあなたのためにヨハネ3:16を読むつもりです。」と言いました。 彼は言った、「あなたは言う、 『神は世界をとても愛していた、彼は彼のひとり子を賜ったほどに...彼を信じる者は誰も滅びることがない』。 」と言い、「あなたは 『いいえ、いいえ、いいえ』と言っています。」そして、「私たちは中国人です、私たちはページを上下に読みました、 『神は世界をとても愛していた、彼は彼の独り子を与えた』。 」そうです。 その通りです。

12

さまざまな国のさまざまな人々に会うために旅をしていると、それは驚くべきことですが、すべての神の子供たちが素晴らしい人々であることを知ることは素晴らしいことです。 言語や言語に関係なく、彼らはすべて神の子供であり、とても優しい人です。 そして、私はそれらすべてが大好きです。 ノルウェー人、スウェーデン人、フィンランド人...フィンランドでは、そこで小さな男の子が死からよみがえりました。 あなたはおそらくそこでその話を読んだでしょう。

そして、それは5回連続で、5人が死んでいる、神の恵みによって、彼らの人生を再び彼らに呼び戻すというビジョンを通してであるという医師の検査によってです。 そして、それは署名された医師の声明です。 メキシコの小さな赤ちゃんについて、少し前の「クリスチャンビジネスマン」で読んだことがありますか?
13

さて...ご覧のとおり、何かを印刷する前に、それを証明できるようにする必要があります。 あなたはそれを言うことができます。 それは大丈夫です、あなたはそれを否定することができるからです。 しかし、あなたがそれを印刷するとき、あなたはそれを正しく持っている方が良いです。 そして、この小さなメキシコの赤ちゃん、医者はそれがその朝メキシコで死んだと署名しました。 何千人もいました。 さて、1回の祭壇の呼び出しで一度に2万人が生まれました。 そして、この小さなメキシコの赤ちゃん...

さて、彼らは皆カトリックでした、そして彼らは...ああ、それはそのような...ちょうど...彼らは朝9時にそこに来て、私がその夜9時にそこに着くまで待って、私たちを待っています来る。 そして、私は説教壇に来ます。 一日中雨が降っていて、降り注ぐだけで、彼らはその雨の中ですぐそこに立っていました。
14

その前の夜、古いメキシコ人の兄弟が説教壇に出くわしました、靴は履いていませんでした、ズボンはすべてぼろぼろでした、古い帽子をより糸で縫いました。 そして、彼はそのように揺れて、プラットホームに出くわしていました。 彼はポケットに手を伸ばし、ビーズを取り出して「聖マリア」と言いました。 そして、私は「それは必要ありません」と言いました。 通訳のエスピノザ兄弟...あなた方の何人かは神の人々の集まりがエスピノザを知っているでしょう。 彼は一緒にいます...そして、彼は私の通訳でした。 そして私は「それは必要ありません」と言いました。

それで彼が現れて、私は見ました。 そして、私はそこにいて、良い靴を履いて立っていて、誰かが私にくれた素敵なスーツを着ていました。 そこにはかわいそうな兄がいました—靴もスーツもありませんでした。 彼のコートはぼろぼろで、シャツはまったくなく、ほこりっぽいものでした。 おそらく、その老人は人生で決しておいしい食事をしたことがなかったでしょう。 そして、私はちょうど上質な食事を食べました。
15

覚えておいてください、彼は私や他の誰かと同じように、キリストが死んだ人です。 私と同じくらい正しくなりました。 おそらく家にたくさんの小さな子供たち、あるいはおそらく若い人たちが、彼は私の父と同じくらいの年齢だったので、完全に盲目でした。

そして、私は彼の側に足を上げました。 会衆は見ることができませんでした。 ああ、説教壇はこの建物の向こう側にあるくらいの長さでした、そして私はそれが彼に合うかどうか確かめるために彼の足の側に私の靴を置きました。 私は彼に私の靴をあげます。 そして、私は思った...そして彼の足ははるかに大きかった。
それから私は彼の肩に肩を並べてみました。 私のコートは彼に合いませんでした。 「神よ、彼はそこにいます」と私は思いました。 そして、私は彼の白髪が垂れ下がっていて、彼の目が白いのを見ました。 「どうにかして彼を助けることができたら」と思いました。 あなたは人々のために感じなければなりません、さもなければあなたが彼らのために祈るときあなたは何の役にも立たないのです。 あなたは彼らのために感じなければなりません。 私は、「もし私の父が生きていたらどうなるだろう? 彼はその頃だったでしょう。」 彼はおそらく誰かのお父さんでした。 そして、私は思った...
そして、サタンが彼にとってとても邪悪だったと考えてください。 自然は彼をおそらくこの貧困に苦しんでいる状態にしています...そしてここでは彼は周りを回るのを見る視力さえ持っていません。
16

私は老人に腕をまわして、「天のお父様、この愛する老人のために祈ります」と言いました。 私は目の前の幻の中で彼がここに立っているのを見て、私を直視していました。 ああ、何と! その幻が来たとき、それを止めるものは何もありません。その通りなんです。

私は彼が見ることができるのを見ました。 私はちょうど彼をそのように私から引き離しました、そして彼は「グロリア・ア・ディオス!」と叫びました。 それは「神への栄光」を意味します。 そこで彼は私ができる限りよく見ることができました。 そして次の夜、高さ約3フィート、長さ約15、20ヤードの古いショールと帽子の山がありました(彼らがそれが誰のものかをどうやって知っていたのか、私にはわかりません)。ただ祈られるためにでした。
17

私が説教壇に着いたとき、息子のビリーが私に言いました...私たちは説教を始めたばかりでした。 エスピノザ兄弟...私は歩いて行きました。 私たちは3泊しました、すべてがそこにいることができました。 私は言いました。「さて、私は昨夜と同じように今夜話し、イエスが何であったかをすべてあなたに話します。 そしてあなたは彼がここで会衆を通って出て行くのを見ました。 あなたは彼が盲人の視力を回復するのを見ました。 ほら、そこに横たわっています。 なんて古い松葉杖や椅子、そして人々が座っていたものの山なのでしょう!」

私は言いました、「それは復活した主への彼らの信仰がこれをしたことを示しています。」 そして私は、「今、信仰は期待されるものの本質であり、見られないものの証拠です」と言いました。
そしてビリーが私のところに来て、「パパ、私はこちら側に300近くの案内係を持っています」と言いました。 そして彼は、「彼らは小さな女性を抱くことができない」と言いました。 そして、「彼女はとても高い、若い女性です」と言いました。 「彼女は死んだ赤ん坊をもうけました、そして彼女はあの雨の中に立っていました。」と言いました。 そして、「マニャーナは決して彼女にあげない...」と言いました。
18

マニャーナ。 「マニャーナ」という言葉は「明日」を意味し、私が彼を「明日」と呼ぶまで彼はとても遅かった。 彼は私の後に来ることになっていた...彼らは5時に言うだろう、そして彼は約8時半、または9時にそこに着くでしょう、ほら。 そして私は彼をマニャーナと呼んだ。

彼は言い​​ました...彼はプレイヤーカードを配っていました。 ビリーは彼がそれを売っていないことをただ見なければなりませんでしたね。 それは私たちが見なければならないことではありません...プレイヤーカードを配る人には責任のある仕事があります、そしてそれが私が自分の息子にそれらを配らせる理由です。 そして、彼はただ彼を見ただけで、彼はプレイヤーカードを配りました。
19

そして、「彼はすべてのプレイヤーカードを配っています、そしてこの小さな女性はそれを手に入れませんでした。」と言いました。 そして、そこにある大きな闘牛場の周りに見える限り「彼らは立っている」と言いました...彼らが門を開けたその朝の8時か9時以来、一日中そこに立っていました、そしてこれはその夜の約9時半、多分4分の1から10時でした。

そして言いました、「そして、その小さな女性は彼らを通り抜けました。 彼女は死んだ赤ちゃんを毛布に包んでいます。 彼女はあなたにそれのために祈って欲しいのです。」 そして、「彼女は彼らの肩の上を登り、彼らの足の間を走ります。」と言いました。 そして、「私たちはそこに戻って、彼女をプラットホームから蹴り飛ばす必要があります。」と言いました。なぜなら、私はプレイヤーカードなしでは彼女をここに連れて行けないからです。 「それは暴動を引き起こすからです。 「人々がそこに立って、プレイヤーカードを長い間待っていたからです。」
20

そして、ジャック・ムーア兄弟(ルイジアナ州シュリーブポート出身のあなた方の多くは彼を知っているかもしれません)、誰かが彼の言うことを聞いたかもしれません。 彼はとても立派な人です。 彼はプラットホームにいました。 そして私は言いました、「ムーア兄弟、その女性は私を知らないでしょう。 どこにいても、赤ちゃんのために祈ってください。そうすれば、彼女は違いを知ることができなくなります。」

彼は言った、「オーケー、ブラナム兄弟」。
彼は始めました、そして私は言いました、「さて、エスピノザ兄弟、解釈してください。」 私は「私が言っていたように、信仰は期待されるものの実体です、...」と言いました、そして見て、そして私の目の前に小さなメキシコ人の赤ちゃんがそこに座っていました。 少し濃い茶色の顔で、私を笑っていました。 歯はなく、目の前に小さな歯茎が見えていました。
「あの子なのかしら」と思いました。 そして、私は立ち止まりました。 私は「解釈しないでください」と言いました。 私は「ムーア兄弟、ちょっと待って」と言いました。 私は、「ビリー、道を開いて、その女性をここのプラットホームに連れて行ってください」と言いました。
そして、彼らは小さな女性を育てました、そして、彼女は現れます。
彼女はひざまずいて、「パドレ、パドレ」と叫び始めました。 それは「父」を意味します。 彼女はカトリックでした、ほら。 「パドレ、パドレ。」
そして私は彼女を手に取った。 私は言いました 「立ち上がって 立ち上がってください。」 そして、彼女は小さな固い赤ちゃんを毛布の下で、このくらい長い間、ただ濡れたまま持ち出しました。 ああ、一日中雨が降っていて、本当に濡れていました。 そして私は「英語を知っていますか?」と言いました。
そして彼女はただ「パドレ、パドレ」と言い続けました。 そしてエスピノザ兄弟は彼女に静かにしておくように言いました。
それで、私はそのような小さな毛布に手を置き、少し固くて冷たい形になりました。 私は言いました、「天のお父様、私はあなたがあなた自身を証明するために癒す必要がないことを知っています。 あなたは御言葉を成就するために癒されます。」 私は言いました。「私たちは皆、あなたが神であることを知っていますが、ほんの少し前に、あなたが知っているように、小さな赤ちゃんという幻が私の前に来ました。 父よ、それはこの赤ん坊でしたか? そうでなければ...」
その頃、「わぁ! わあ!」 そしてそのように小さな足を蹴り始めました、そしてそこでそれは生きていました。
21

それで私はエスピノザ兄弟に言いました、私は言いました...そして彼女はちょうど叫び始めて、そのように後ろに倒れました。 そして、私は言いました...美しい小さな女性、ほんの小さなこと、おそらく彼女の20代、おそらく彼女の最初の赤ちゃんについて。

それで、私はエスピノザ兄弟に言いました。 なぜなら、まず、赤ちゃんと一緒にランナーを置いて、調べてください...彼女の医者に声明に署名させてください、「私たちは何も欲しくないので...」それは本当でなければなりません、ほら。 あなたは何も欲しくない...誰かが何かを読む、あなたはそれが真実であることを望みます。 それは神の目の前ではないので、何かが間違っているべきではありません。
そして...行って、医者は赤ちゃんが彼の役割でその朝9時に肺炎で死んだという声明に署名しました。 そして、それはその夜の10時頃の10時でした。 キリストが生きているので、ずっと死んでいて、今日メキシコに住んでいて、健康で幸せです。 キリストは生きています。 そして、それは何が必要ですか? 単純な信仰。
22

私はあなたの牧師、エディ・ビスカル兄弟に言いました、私は今夜彼に言いました、または今日の午後私が彼と話していたとき、私は言いました。海岸は人々の間でここにあります。」

彼は「ブラナム兄弟」と言い、「それはインディアンの3分の1ではない」と言った。 彼は、「彼らは商業的な漁師であり、彼らはすべてこれらの島々に出て、ここを通って出ています。」と言いました。
私は言いました 「ああ どうやって小さなボートに乗って、島から島へ行きたいのか。」 それだけでなく、昨夜の会議で、スウェーデン人、ノルウェー人、そしてそこに座っているドイツ人、カナダ人、素晴らしい信仰に気づきました。 神はあなたを祝福します。 あなたは素晴らしい人です。 私たちには、私たち全員を愛する偉大な救い主がいます。 そして、私はここにいます...
23

私はあなたを癒すことができませんでした。 私があなたを癒すことができれば、私はそれをします。 あなたは私がそうすることを知っています。 もし私が取ることができれば...あなたを癒すことができれば...私が4分の1、25セントを取り、それを地面に置き、一日中鼻でこの通りを上下に押して、そして見ることができればあなたが癒されるなら、私がやります。 神は私の心を知っています。 これが聖書です。 そして、そうです。 私はそれをします。 しかし、それでは何の役にも立ちません。 しかし、今、誰かがやって来て「私はあなたを癒すことができます」と言ったら、あなたはそれを信じないでください。薬でさえも癒されないからです。 そこにいる唯一の癒し手は神です。 「私はあなたのすべての病気を癒すあなたの神、主です。」

24

この小さなカナダ人のドニー・マーティンが...あなたは「リーダースダイジェスト」でその話を読んだとき、彼らが彼をそこまで連れて行ったとき、ジョン・ホプキンス、メイヨー・ブラザーズ、そしてすべてが彼を断りました。 そして彼はコスタメサに降りてきて、集会にいました。 そして聖霊が語られました。 「リーダースダイジェスト」には書かれています、「伝道者は少年に尋ねませんでした。 彼はその少年に彼が誰であるか、彼が何をしたか、彼がどこから来たのか、そしてそれについてはどうなのかを話しました。」 そして彼は癒されました、ほら。

それから私はそのためのインタビューのためにメイヨーブラザーズに呼ばれました、そして彼らは言いました...私は「まあ...」と言いました彼らはそこにメイヨーブラザーズの名前を決して付けませんでした、しかしそこに...彼らは「リーダースダイジェスト」と父親は言っていました。 しかしもちろん、作家は病院について、そしてそれが言ったことについては言いません。
多くの素晴らしい...あなたが記事を読んだ場合、それは米国とカナダの多くの素晴らしいクリニックが彼を断ったと言いました。 そして、派手で作成された名前はドニー・マーティンでした。 約4年前の10月の「リーダーズダイジェスト」。 そして、彼はこの小さな男の子が約8歳だと言いました...
25

ああ、それは哀れな話です、このカナダの弟がそりに降りてきた方法です。 彼は、その前に私の集会に連れてこられた何人かの聴覚障害者と愚かな少女を知っていて、主がその一人を癒されたと言いました。 そして、そのうちの一人は教会の歌手で、もう一人は電話会社です。 ですから、耳が聞こえず、愚かでした。

それで彼は言いました、「私たちは鞭打たれていません、ドニー。 そして、母親と彼らは、おそらく50ドルかかるかもしれないと考え、全員が米国に来て、ドニーを集会に連れて行き、その他すべてをしました。 それは飛行機で彼らの方法の1つさえ払わないでしょう。 彼らはバスで来なければなりませんでした。 電車でさえ来られませんでした。 そして、彼らがそこに着いたとき、彼らは集会があった場所にそこに行くためにトラベラーズエイドを連れて行かなければなりませんでした。
そして、聖霊は彼に彼が誰であるか、彼がどこから来たのかなどを告げました—小さな引きこもりの父が彼の赤ん坊を抱いています。 そして...それからそれは彼に何が起こるかを正確に伝えました。 主は子供を神の栄光に癒されました。 そして、それについてインタビューを受けたとき、彼らはメイヨーブラザーズでこう言いました。「ブラナム牧師、私たちは癒し主であると公言していません。 私たちは自然を助けると公言しているだけです。 癒し主が1人います。 それが神です。」 それが最高ですね。
26

医者はそれが壊れたところに腕を置くことができますが、彼はそれを癒すことはできません。 医者は歯を抜くことはできますが、歯が出たところを癒すことはできません。 彼は付録を切り取ることができますが、誰が癒すのでしょうか? ほら、細胞を作る薬はありません。 細胞は成長です、ほら、そしてそれを癒すものは何もありません。 誰もできません。 そして成長することは細胞の増殖であり、それは創造です。 そして、1人の創造者がいます:それは神です。 そして、彼はその場所を一緒に編んで、その骨を一緒にしなければなりません。 医者はそれを設定することができますが、あなたが見るように、それを一緒に修復するためにその骨に入るにはカルシウム、カリウムなどが必要です。

さて、もし私がここで車をクランクアウトしたり、それをだまして腕を骨折したりしていて、医者にぶつかって言ったとしたら、「ドク、あなたは癒し主だ。 私の腕をすぐに癒してください。 車を完成させたい」と彼は言いました。「精神的な癒しが必要です。」 そうです。 「まあ、あなたが癒し主なら、私の腕を癒してください。」 彼は癒し主ではありませんね。
彼は言い​​ます、「私はあなたの腕を設定することができます。 神はそれを癒さなければなりません。」
ですから、聖書は常に正しいのです。 「私はあなたのすべての病気を癒す主です。」 そうです。 病院や薬などに感謝しています。 それらは自然を助けますが、癒しません。 いいえ、彼らは癒し主ではありません。 神が癒し手です。 聖書は嘘をつくことはできません。
27

さて、それが私がとても時間がかかる理由だと思います。 あなたはとても親切です、私はただ立ってあなたと話します、そしてあなたはそこにいます。 しかし、あなたは何を知っていますか? 今回はただ通過しているところです。 私はあなたと一緒にいるために少しだけ持っていません。 しかし、私はあなたとデートしたいです。 できますか? みなさん? 向こう側の川を渡り、また若い男女になってから、千年の約束をしていただきたいと思います。

私たちは常緑樹のそばに座り、そこに座って話します。そしてアブラハムがやって来て、私たちは立ち上がってアブラハムと握手します。 ダニエルがやって来て、私たちは彼と握手します。 飛び回って、少し叫んで、腰を下ろして、ここで会議があったときのアルベルニ港について話してください。 さて、それは一部の人々にはフィクションのように聞こえます。 しかし、それは真実です。 アーメン。 それは可能な限り真実です。
28

さて、私たちが病人のために祈る前に、または私たちがすることは何でも、今、私はあなたにその神の癒しを知ってもらいたいのです...私たちはそれを私たちの大いなるものにしようとはしません。 私の良き友人である医者、F。F。ボスワースは最近天国に行きました、本当の老人です。 あなた方の多くはフレッド・ボスワースについて聞いたことがあるでしょう。 敬虔な、聖なる、老人がいました。 そして彼は「神の癒しは釣りに行くようなものだ」と言いました。 「あなたは魚にフックを見せることは決してありません。 あなたは彼に餌を見せます。 彼は餌をつかみ、フックを手に入れます。」

ですから、イエスのミニストリーの約86%は神の癒しに関するものでした。 それは何か超自然的なことが行われているという注目を集め、人々は強力な神を信じます。 そうですね。 ですから、神の癒しは未成年者であり、未成年者を専攻することは決してできません。 そうです、ビスカル夫人ですね。 そうです。 未成年者が専攻することはできません。
29

ですから、これはただの何かであることを覚えておく必要があります...さて、私の本当の見方...今日、世界には素晴らしい人たちがいます。トミー・オズボーン、そしてああ、誰ですか、皆さん? オーラルロバーツとそれらの男性。 あなたはここでカナダを通して偉大な人を手に入れ、通り過ぎ、祈りで癒し、病人に手を置きます。 ああ、私はそれを尊重します。 ああ、私の。 彼らは神の人です。 保持するための大きな信仰。

しかし、私が最初に始めた数年前に誰かが私に手紙を書きました。 彼は「ブラナム兄弟...」と言いました。良い批判です、そして私はそれを感謝しています。 それは、人々がそれについて本当の意味を理解しない限り、あなたが立っている場所をあなたに知らせます。ただ兄弟になり、あなたがどこが間違っているかをあなたに伝えたいのです。 感謝しています。 それが正しい限り、私は常に批判を賞賛します。 そして、この男は「ブラナム兄弟、ご存知のように」と言いました。「オーラル・ロバーツは500人のために祈るのに対し、あなたは2人のために祈るでしょう。」 彼は「あなたは私が今まで見た中で最も遅い人です」と言いました。
「まあ」と私は言いました、「それは本当です。」 彼を書き戻した。
しかし、彼は言いました、「ロバーツ兄弟はそこに立って、そのように彼らに手を置いて、彼らが通り抜けるときに彼らのために祈って、そのように彼らのために祈ることができます、そしてここであなたはまだそこに立ってそれを扱っています」を参照してください。 。
私は言いました。「でも、神はオーラル・ロバーツ兄弟に病人のために祈る方法を与えてくれました。そして彼は私に病人のために祈る別の方法を与えてくれました。 そして、オーラル・ロバーツ兄弟は神が彼に言われたように彼のやり方で行います。 私は神が私に言われた方法でそれをします。」 そうです。
30

私は言いました 「さてこれがそれです あなたが探しているとき...例えば、あなたが大きな信仰を得た場合...(私に何かを言わせてください。通常、これを逃した人が入ってくるのです。)今、例えば、私たちは大きな信仰を得ました、そしてここに素晴らしい時間を叫び、周りに神の栄光を持っている人が説教壇に立っています。」 私は言いました、「今、この男はいくらかのお金を盗んだ、彼は悪を生きた、多分不道徳に女性と一緒に走り回った、あるいは神が彼にこの病気を負わせた殺人か何かをした」 あなたは神が私たちを彼に連れて来るために鞭に病気を使うことを知っています。 あなたはそれを信じますか? 確かにそうです。 主を懲らしめ、ヨブを見てください。

今、あなたは気づかなければなりません、予言的な贈り物はあなた自身を困らせることができます。 確かにできます。 さて、この男が何か悪いことをしたとしたらどうでしょう。 そして私はそこに立っていて、非常に大きな(私たちがアメリカで呼んでいる)ブルドッグ信仰を持っています、そして私は彼をつかんで言います、「ハレルヤ、ハレルヤ! サタンは彼を解き放ちます! 神に栄光を!」 そして私は彼からその病気を取り除きます。 そして神は目的のためにそれを彼につけました。 私は神と困っています。 分かりますか?
31

多分あなたはそれを理解していません。 待って、聖句をあげましょう。 私はあなたが聖書を疑わないことを知っています。 ここで、モーセを見てみましょう。 モーセが預言者であると信じている人は何人いますか? 偉大な預言者。 神はモーセに「そこに行って岩に話しかけてください」と言われました。 そしてモーセはそこに行き、神が彼にしないように言われたことをしました。 彼は岩を撃った。 彼は初めてそれを撃ったが、神は彼にそれを話すように言われた。 そしてその岩はキリストでした。 彼は一度打たれた。 その時、それはキリストの血の弱さについて話しました。 そしてモーセが初めてそれを撃ったとき、水が出てきました。 それから彼らは再び泣き、さらに水や何か他のものを求めて泣き続けました、そして神は彼に降りて岩に話しかけるように言われました。

しかし、彼はそれを撃ちました。 水は来ませんでした。 そして彼は再びそれを撃った。 彼にはそれをする力がありました。 彼は預言者でした。 そして水が出てきました。 そうです。 神は何をしましたか? 「モーゼ、ここに来なさい」と言いました。 言いました、「あなたはその向こうに土地が見えますか? あなたは入ってこない。岩のところでわたしに従わなかった。」 あなたはその話を覚えていますね? 彼にはそれを行う力がありましたが、彼はその力の使い方をよく見ていました。
32

エリシャを見てください。 彼は禿げ頭で、道を下って来ていて、何人かの小さな子供たちが「年寄り禿げ頭、年寄り禿げ頭、エリヤのように上がってみませんか?」と言い始めました。 彼をからかう。 さて、それは大丈夫でした。 彼らは小さな子供たち、彼らはしませんでした...多分それをするように彼らに教えたのは彼らの両親、それらの小さな仲間でした。 彼らはこの預言者をからかっていました。 しかし、彼らは彼を怒らせ、彼は振り向いて、主の名においてそれらの子供たちに呪いをかけました。 そして、2人の彼女のクマが森から出てきて、42人の小さな罪のない子供たちを殺しました。

さて、それは聖霊の性質に聞こえませんね? いいえ。彼らに小さな子供を殺してください。 しかし、怒り狂った預言者、彼は彼らを子供たちに呪いました。 彼は預言者だったので、認められなければなりませんでした。 だからあなたは見なければなりません。
33

その列に注目してください。 私はその人の問題が何であるかを理解し、彼らに話します。 次に、見守り、彼らが何を言おうとしているのかを見てください。 彼が私に何をするように言われたか見てください。 そこに何か問題がある場合でも、それはまだ黒くて暗くて冷たいままです、私は「行って、主があなたを祝福してください」と言います。 しかし、そうではなく、それが行われていることがわかった場合は、将来それらを見て、「主はこう言われる」と言います。 その後、大丈夫であることがわかります。 それは起こります。

さて、ただ祈って、信じてください。いつかあなたと一緒に戻ってきて、私たちが一緒に長く滞在できるようにしたいと思っています。 ですから、もし御心であるならば。
34

さて、私は聖書からおなじみの小さなテキストを読みたいと思います。それはマタイによる福音書第12章にあり、41節から始まります。

そして、ニネベの人々はこの世代との裁きの中で立ち上がり、それを非難するでしょう。彼らはヨナの説教を悔い改めたからです。 そして、見よ、ヨナよりも偉大な者がここにいる。
そして、南の女王はこの世代との裁きの中で立ち上がり、それを非難するでしょう。彼女はソロモンの知恵を聞くために地球の最果てから来たからです。 そして、見よ、ソロモンに勝るものがここにいる。
さて、私は「ソロモンに勝るものがここにいる」という主題と、「神の賜物としるしを認める」というテキストを取り上げたいと思います。 さあ、お祈りしましょう。
35

我らの天のお父様、私たちはあなたの言葉から読みました、そしてあなたは言葉です。 そして、あなたはいつもみことばでした。 そして今、私たちはすべてが正確にスケジュール通りに実行されていることを知り、信じる信仰を持っていることをあなたに感謝します。 今夜、この会議はちょうど時間通りに行われ、世界とそのすべての成果はちょうど時間通りに行われます。

お父様、数日前に世界博覧会を通過したとき、人が成し遂げた成果と彼の進歩、世界中から人々がどのように集まって世界が何をしているかを見て、彼らが最善を尽くしていることを見つけましたしました。 ドイツ、イギリス、スイス、世界中が、彼らが改善できたものを展示していました。
それから主よ、私たちはここポートアルベルニにあるこの小さな町にやって来ます。そこでは島の外から孤立したインディアンが何人かいます。彼は魚の良い獲物を神に感謝することを知っています。 山の上に立って、夕日を見て泣くことができる人。 鳥が朝起きて歌い始めるとき、神を賛美します。 自然の中で神を見ることができ、カモメの中で彼が叫ぶのを聞くことができ、彼が空中で彼の大きな翼を羽ばたかせるのを見ることができます...
36

しかし、私たちは霊的な世界の見本市のためにここに集まりました。神がその時代を通して彼の教会で何ができたかを見るためです。 彼がどのように告白から贈り物やしるしに来て、異言で話し、不思議に思っているのか。 そして今、最後のしるしに至るまで、神は彼の大いなる事柄において、彼が彼の民に対して何ができたかを世界に示しています。 そして、私たちは今夜、それを信じ、誠実で、神の良さを見つけるために至る所を旅する人々のグループの中で代表されることをとてもうれしく思います。

さて、天の父よ、あなたの言葉を祝福してください。 至る所であなたの民を祝福してください。 主よ、失われた者を救ってください。 神よ、彼らはいつか行かなければなりません、私たちは知っています。 そして、主よ、私は今夜、私たちがイエスが賞賛したような異邦人になると信じています。
私たちは、ヤイロが病気になって死にかけている聖書を読みました、そして彼は「私の子供に手を置いてください、そうすれば彼女は元気になるでしょう」と言いました。
しかし、ローマの異邦人が言ったとき、彼は言いました。「あなたが私の屋根の下に来るのにふさわしくありません。 ただその言葉を話せば、私のしもべは生きるでしょう。」それからあなたは振り向いてイスラエルを見て、「私はイスラエルにそのような信仰を見つけていません」と言いました。
さて、父よ、私たちは病人に手を置くつもりはありません。私が去るとき、彼らは「ある兄弟が来て私に手を置いた」と言うかもしれません。 しかし、父よ、私は彼らが私の心の動機とあなたの言葉の目的、彼らの救い主であるイエスが彼らと共におられることを彼らにもたらそうとしていることを彼らが理解することを祈ります。 彼は今まで生きています。 彼は生きています。 2000年にわたる批判と冷たさは彼を殺すことはできませんでした。 彼は今夜私たちの真っ只中にまだ生きています。
そして、人々に彼の存在を見てもらい、彼が働いているのを見てもらいましょう。誰かが彼らに手を置くのを待つのではありません。 しかし、信仰によって復活したキリストを信じ、彼らの癒しと救いを受けてください。 昨夜私たちが話した小さな女性のように、シチャーの街で、そしてサマリタンの地で証言しながら、至る所の島々を行ったり来たりします。 主よ、それを認めてください。
私たちはあなたのしもべであり、今夜このテキストを謙虚に約束します。 主よ、話してください。 私たちはあなたの手の中にあります。 あなたが適当と思うように私たちと一緒にやってください。 イエスの御名によって私たちはそれを求めます。 アーメン。
37

さて、これらの集会では、聖職者に対して、私はそれを非常に単純に保つように努めました。私たちの主を見ることができるように、メッセージと癒しのメッセージだけです。 今、多くの人が周りを回っています、あなたは知っています...そしてそれはただの人間です。 彼らは言います、「ああ、まあまあ、ハレルヤ、彼は神の賜物を持っていたと思いませんか? 彼は私に手を置いた。 ハレルヤ!」

いいえ。それをしたのはあなたの信仰でした。ほら。 それはあなたの信仰でした。 兄弟の手ではありません。 それはあなたの信仰でした。誰かの手に癒しがあるとしたら、カルバリーはどうなったのでしょうか? 彼が私たちの癒しの代償を払ったところがあります。 それは彼の完成した仕事に対する私たち個人の信仰です。 誰もがそれを知っていますね。 ですから、今、私は「みんなで立ち上がってあなたに手を置きましょう」と言おうとはしていません。 私はあなたの信仰を築くためにこれを言おうとしています。
38

さて、もしあなたのインディアンの兄弟、あるいは姉妹の一人がそれらの島の1つで病気になったとしたらどうでしょうか? あなたは、「まあ、私は貧しい、お金がないわけではない。 もし私がアメリカに行くことができたら、ブラナム兄弟に行き、オーラルロバーツに行きましょう...」まあ、おそらくロバーツ兄弟、あなたは...おそらく入るのに数ヶ月かかるでしょう。

私は今、世界中から300人が順番待ちリストに載っています。 しかし、それはプライベートミーティング用です。 ほら、私たちがそこに来るとき、私はそのようなケースを取ります、私たちは決してそれを離れません。 神が明らかにされるまで、私たちはそれを放っておいてください。 神がそのように何をしなければならないか、何をしたかなどを明らかにするには、神が必要です。 今、彼らのプライベートインタビューです。 それは人生の何かです。 私たちはここで聖書に計画を立てましたが、物事の私生活...ああ、それは何年もかかるでしょう。 私は彼がしているのを見たことについてたくさんの本を書くことができました。 そして、一度も失敗したことはありませんでした。 一度も失敗することはありません。 どこでも誰にでも聞いてください。 それは決してしません。 失敗することはありません。 それは神です。 神ができないことが一つあります。 彼は失敗することはできません。 彼は失敗することはできません。
39

さて。 今信じなさい。 さて、イエスは自分のしるしを信じなかったこと、自分が救世主であることを彼らに証明したことでその世代を叱責していました。 さて、私たちは昨夜、彼がみことばだったので、彼がどのように救世主であったかを取り上げました。 そうですか? さて、救世主とは油そそがれたキリストであるキリストを意味します。 そして、彼は王、神の預言者になることになっていて、ここに彼の霊がありました。 さて、本当に聖書の教えにとどまった人々を思い出してください、彼らは彼を認めました。 しかし、彼らの伝統の中で他の教会と一緒に行った人々は、それを逃しました、ほら。

そしてイエスはそれらの教師たちに話しました。 彼は言った、「あなたはあなたの伝統を持って、あなたは神の戒めを取り、それらを無効にします。」 さて、彼らは「奇跡の時代は過ぎ去った」と言って、今日の彼らの伝統をどうするでしょうか。 それは伝統です。 「神の癒しのようなものはありません。」 それは伝統であり、聖書ではありません。 私はイエスが彼の教会を定め、それを全世界、すべての生き物に委託したところなら誰でも示すことができます、そしてこれらのしるしは信じる者たちに従うでしょう。 さて、私は誰かが教会からそれを取り去った聖書の場所を見せてほしいのです。 そこにはありません。 それはまだ教会にあります。 それをひねったのは伝統です。
そして、それが彼らがイエスを認識しなかった理由です。なぜなら、彼らの伝統がねじれて、いくつかを得たからです...彼らは救世主が来ると思い、間違いなく彼らは神殿を建て、こう言いました。天国。 彼らは天使のバンドを打ち負かすでしょう、そして彼はそのようにやって来るでしょう。」 そして、彼は何でしたか? 飼い葉桶で、牛や動物がいる納屋で、わらの小さな箱の中で生まれました。 そして、彼の母親と父親は結婚していないので、不法な出産であるはずでした。 ああ、何と! 悪魔は彼のためにひどい絵を描きました。
40

そして彼らは言いました 「そのような人? いいえ! 彼はどの学校から来ましたか? 彼はどこで教育を受けましたか? なぜ、彼のお父さんは大工だったのに、彼は神の子だと言いました。」 ほら、彼らはそれを信じることができませんでした。 しかし、それでも、彼らがそこにいたことを否定できなくなるまで、彼はとても驚異的でした。 そして彼らはただ「ああ、彼は悪魔のものだ」と言いました。 そして、それは今日も変わっていません。 知恵は彼女の子供たちに義化されるので、彼らはそれを同じように分類します。 ご存知ですか...?

昨夜発言した時、観客を席巻しているような感じで、戻ってきた時はちょっとおかしな感じがしました。 しかし、私が「教育は古くから反キリストのしるしでした」と言ったとき...教育は福音がこれまでに持っていた最悪の敵です。
41

聞いてください。 私は主題から外れていますが、ちょっと待ってください。 血統を見てみましょう。 カインとセスがいました。 アベルは殺され、カインは彼の代わりに連れてこられました—死、キリストの復活。 そして、カインの子供たちは、ノアの時代に至るまで、すべて賢くて知的な科学者でした。 そしてセスの子供たちはずっと謙虚な農民、羊飼い、農民でした。 それはいつもそうだったのです、見てください。

イエスが来るとき、パリサイ人とサドカイ人と教育者は、彼らがどこにいたかを見てください。 宗教的ですか? ああ、聖なる? 私! あなたは彼らの人生に指を置くことができませんでした。 しかし、ご覧のとおり、彼らは不信者でした。 神の言葉の1つの句読点を疑うものはすべて不信者です。 私はあなたがどれほど宗教的であるか、サタンの宗教も気にしません。 あなたはみことばを信じなければなりません。 そして、あなたが聖霊を持っているなら、聖霊はすべての単語、すべての文に「アーメン」で句読点を付けるでしょう、見てください。 それは決してそれを奪うことはありません。 それはそれを信じるでしょう、見てください。
42

それで、イエスが来られたとき、彼はどこで弟子たちを手に入れましたか? 彼は今カヤパに行き、「あなたが得た最も賢いグループは何ですか?」と言いましたか? 彼はそれらを迂回した。 彼らは彼を信じませんでした。

彼はどこに行きましたか? 彼は行って、その時代のインディアン、漁師を川に降ろしました。 その通りです。自分の名前にさえ署名することができなかった男性たち。 聖書は、ペテロとヨハネはどちらも無知で無学であると言っています。 そうです。 しかし、彼らはイエス・キリストの名において美しいと呼ばれる門の人を癒すことができました。 そして、自分の名前に署名することができなかった人に、「あなたが地上で縛るものは何でも、私は天国で縛ります」と言って王国の鍵を与えることは神を喜ばせました。
43

なぜ今日、教育がそのような役割を果たし、人々を神に連れて行くのではなく、神から遠ざけるのでしょうか。 パウロ...あなたは「パウロはどうですか?」と言います。 しかし、パウロは何と言いましたか? 彼は今まで知っていたすべてのことを忘れなければなりませんでした、そして彼は言いました。 しかし、私は御霊の力であなたのところに来ます。あなたの信仰がイエス・キリストの復活にあるように。」

[テープの空白部分] ...そして彼らが彼を信じていなかったので彼らを叱責して彼らに言っていました。 彼は、「もし私が父の業を信じないなら、私を信じないでください」と言いました。 そしてここで彼は彼らに言っていました...
44

覚えておいてください、神は超自然的であるため、すべての時代の神は常に超自然的でした。 あなたは神が何であるかを考えたことがありますか? 行く前に、ちょっとだけ写真をあげましょう...(ああ!私はできないと思います。はい、そうです。とにかくやってみるつもりです。)それが神だったものは何でも。 流星が存在する前、光が存在する前、原子が存在する前、分子が存在する前、彼は神でした。 しかし、彼はできませんでした...彼はすべての偉大な支配力でした。 そして彼は...彼のすべてでした。

今、彼には属性がありました。 賛辞の意味を知っていますか? 手を挙げてください、誰もがどの属性か知っています...属性が何であるかを知っていることを示してください。 それがあなたの中にある何か。 それ自体を表示する必要があります。 属性のように...あなたが風景を愛しているように、そしてあなたがその風景を見るとき、何かがちょうど、ああ、何と! それはただあなたをワクワクさせます。
45

今、神の中に...神は崇拝の対象であり、神を崇拝するものは何もなかったので、彼はまだ神ではありませんでした。 彼は神でしたが、そのように神ではありませんでした。 それから彼は天使を創造したに違いありません。 それから彼らは彼を崇拝し始めました。 次に、彼は父親になる属性を持っていました。 次に彼は息子であるという属性を持っていました。 次に彼は癒し主となる属性を持っていました。 次に彼は救い主であるという属性を持っていました、見てください。 そして、これらすべてのものはそれ自体を表示しなければなりませんでした、見てください。 そして、神は人を罪にするので、彼は彼を罰することができましたか? いいえ。そして彼は自由選択権に基づいて彼を置き、人は自分自身に罪を犯しました。 そして、それゆえ、神はその時救い主になりました、見てください。

ですから、私たちが見るのは神の属性だけが自分自身を示しているだけであり、すべてが完全に時間通りに進んでいます。 すべての贈り物、すべてが時計の刻みに従って正確に動いています。 彼女はすぐそこにいます。
46

さて、イエスはその時代に、神の特質を示すために来られました。 彼の中で...神は彼の中に現れました。 通知してください。 さて、彼はこの救世主のしるしを示しました。 それは...信じられないことでした。 そして、すべての時代の神は人々にしるしを持っていました。 そして今、人々がそのしるしを信じたとき、それは人々にとって黄金時代でした。 しかし、彼らがそれを信じなかったとき、それは人々にとって混乱でした。 そうです。 さて、もう一度引用させてください。なぜなら、今はほんの数分しかかからないからです。 見てください。 神が贈り物を送り、人々がそれを信じるとき、それは人々にとって輝かしい時です。 しかし、神が贈り物を送り、人々がそれを断ると、その世代は破壊されます。 さて、注目してください。 もし今日の世界が神の賜物を受け取るとしたらどうでしょうか?

47

少し戻ってみましょう。 ノアは預言者として神の賜物を持って来て、全世界を水で覆う嵐が来ると言いました。 さて、それはその日の科学的アイデアとは一致しませんでした。 覚えておいてください、彼らは私たちよりも偉大な科学者でした。 彼らはピラミッドとスフィンクスを構築しましたが、今はそれを構築できませんでした。 彼らはそれが自然に見えるように体を防腐処理しました。 今日でも、ミイラである私たちはそれを成し遂げることができませんでした。 彼らは私たちが触れることができない色をしていました。 彼らは私たちが今日持っているよりも優れた科学者でした。 そして今、彼らはおそらく月に向けてレーダーを撃つこともできるでしょう。

そして、ノア、神から聞いて、説教し、神が水で世界を破壊するだろうと予言した後、この男はそこに立っていました...それは天から雨が降るでしょう。 なぜ、私は聞くでしょう...科学者がそこにやって来て、「ほら、私たちは月に垂直に撃つことができる器具を持っている」と言いました。 ご存知のように、彼らの時代には雨が降ったことは一度もありませんでした。 神は泉から地球に水をまき、空に雨が降ることはありませんでした。 地球は、前兆の破壊の後にもたれかかって、雨を引き起こします。
それでノアは上から雨が降ると言いました、そして人々はそれを信じませんでした。 科学は言います。「そこには一滴の雨はありません。 水はありません。 どうして雨が降るの?」
ノアは、「神が雨が降ると言われ、そこから雨が降るなら、神はそこに雨を降らせることができる」と言うでしょう。
しかし、人々はそれを信じていませんでした。 ある日、彼女は雨が降った、ほら。 そして、その種族は、彼らがそれを信じなかったので、彼らは破壊されました—全世界。
48

数年後、モーセという名前の預言者が荒野から降りてきて、彼の上に火の柱がありました。 そして彼は彼らに神の約束をもたらし、神が御言葉によって彼らを牛乳と蜂蜜が流れる土地に連れて行くと約束したと彼らに告げていました。 そして彼は彼の上にこの火の柱を持っていました、そして神は彼が預言者であることをそれらのユダヤ人に証明するために彼と一緒に働いていました。

彼は、「特定のことが起こるので、明日はすべての準備をしなさい」と言いました。 そしてそれは起こりました。 まさにその通りです。 彼は預言者でした。
49

注目してください。 先日、イスラエルがそれを聞いたとき、それはイスラエルにとってどれほど栄光だったかと思いました。 彼らは彼を信じていました。 注意してください、彼らは奴隷でした。 彼らは成形されたパンを捨てるでしょう。 彼らはそれを食べるか、それなしで食べます。 それらのエジプト人が彼らの若い娘を連れて行き、彼らを魅了したいなら、彼らはそれについて何ができるでしょうか? 何もありません。 行って彼らの幼い息子を連れて行き、彼らを殺します、彼らはそれについて何ができるでしょうか? 何もありません。 彼らは奴隷でしたが、それでも彼らは神の民でした。 アーメン。

注目してください。 さて、ここで彼らはそのような形の神の民であり、聖書によれば、この預言者が「こうして主は言われる」と降りてきます。 「私たちの父である神はアブラハムに会い、彼の種は見知らぬ土地に400年間滞在するだろうと彼に言いました。 それから彼は大きな約束と力で彼らを連れ出すでしょう。 彼は彼らを救い出し、アブラハムが滞在した良い土地に連れて行きました。 そして、その時が近づいています。」
50

誰でもそう言うことができたが、この男は彼の上に火の柱を持っていた。 そして彼は預言者でした。 彼が言っていたのはまさに彼が言った通りに起こっていたのです。 ああ、私の!

イスラエルはそれを信じていました。 彼らは何をしましたか? 彼らはその火の柱の下で、彼らが見たことがないか、何も知らなかった約束の地への道で、エジプトから行進しました。 そして、彼らの誰もそこに行ったことはありませんでしたが、神の言葉が彼らに行くように命じたので、彼らは行きました。 彼らは職務に就いていました。
(私はうるさすぎないことを願っています。私は屋外や物事を説教することに慣れています。ちょっと待ってください。気づいてください。少し後ろに立ちます。)
注目してください、彼らは荒野を通してその預言者に従いました、そして神は荒野で彼らを養いました。 彼は彼らのすべての必要を供給し、夜の天からパンを雨が降らせ、彼らに食べさせました。 そして彼らがカデシュバルネアと呼ばれる場所に来るまで彼らを連れて行きました。 カデシュバルネアはかつて世界の裁きの席でした。
51

そして、彼らにはヨシュアと呼ばれる偉大な戦士がいました。 そして「ヨシュア」という言葉は「エホバ救い主」を意味します。 彼はキャンプを出て、ヨルダン川を渡った。 今、誰もそこに行ったことはありません。 彼らはその土地がそこにあることを知りませんでした、神の約束によってのみでした。 そして彼はヨルダン川を渡り、約束の地に行き、その土地がまさに神が言われた通りであるという証拠を持ち帰りました。 そこにありました。

そして、その時、人々(彼らの90パーセント)がヨシュアを信じなかったのです。 彼らはしばらくさまよった。 しかし、神は約束をして、彼らを引き継ぎました。 なんて素敵なんだ。 彼らはパロの下で働く必要はありませんでした。 彼らは妻と結婚し、その場所に小さな家を建て、自分の食べ物やものを育て、それを食べ、そして子供たちを安心して育てることができました。 諸国民は彼らを恐れていました。 そしてしばらくすると、その素敵な土地の丘の中腹に墓が点在するようになります。
52

それから、彼ら全員の中で最も偉大な戦士、イエスがやって来ました。 そして神は、私たちが永遠に生き、家を建てて住み、ブドウ園を植え、その実を食べることができる、死のない場所、アーメンを用意してくださったと言われました。私たちはそれを他の人に任せません。 アーメン。 「私の父の家には多くの邸宅があります。 もしそうでなかったら、私はあなたに言っただろう。 私はあなたのために場所を用意し、再びあなたを自分自身に迎えるために戻ります。私がいる場所にあなたがたもそこにいるかもしれません。」 彼はそれを約束しました、死後の命があると。 もう一つの偉大なヨシュア。 誰も終わっていないので、戻ってきます。 ちょうど別の偉大なヨシュア。

53

注目してください。 それから彼がその場所に着いたとき、彼は私たち全員の裁きの席である彼のカデシュ・バルネア、カルバリーに会いました。 彼が世の罪のために裁かれたところがあります。 彼は死のヨルダン川を渡り、私たちが知っているように、他の土地に渡って死にました。 彼は太陽が輝くのをやめるまでそのように死にました、月は輝きませんでした、そして、なぜ、彼が死んだとき、岩がそれから揺れたとき、地球は神経質な寒さを持っていました。 そして彼は死にました、しかし三日目に、彼はヨルダンの向こう側から戻ってきて、彼がここで死んだ後に人が生きているという証拠を持ち帰りました。 なんて素晴らしい戦士でしょう。

54

さて、彼は「私はあなたに真剣な救いを与えるつもりです」と言いました。 あなたは本気が何であるか知っていますか? ダウンペイメントです。 まるで、インドの兄弟の一人からボートを買いたいと思って、外に出て、「ボートにいくら欲しいですか?」と言いました。

あなたは「二千ドル」と言います。
「まあ、私が何をするかをお話しします。 私は来週まで私のためにそれを保持するためにあなたに50ドルを与えるつもりです。 やってくれませんか? 私のためにそれを持ってくれませんか?」
「私がやります、ブラナム兄弟。」 それからあなたは私に領収書をくれます、そして私はあなたに50ドルをあげます。 私が最初に入札したので、今あなたはそのボートを売ることができません。 それは私がボートを手に入れるつもりである真剣です。 それは私のものです。
さて、今、神は戻ってきて言われました、「エルサレムに行って、待ってください。 私はあなたにあなたの救いの真剣なものを送ります。 そして、彼らは一斉に、そして一箇所にそこにいた、そして突然そこに本格的に来て、急いでいる強風のように天から降りてきた。 それは彼らが座っていたすべての家を満たしました。
55

今ここに見える。 振り返って、かつて不信者だった場所を見ることができます。 私たちはかつて、このような会議を歩き回って笑った場所を見たことがあります。 私たちはかつて私たちの生活の中で、神の癒しを批判していたであろう場所を見ました。 私たちは...ある時、神を信じていませんでした。 ある時、私たちは彼の言葉を信じませんでした。 しかし今、私たちはそこから立ち上がって、持ち上げられ、キリストの中で死に、彼と共に葬られ、彼の復活の中で彼と共に育ち、そして今、キリスト・イエスの天の場所に座っています。 一度...

ほら、本気。 ここで私たちは今日、私たちの救いに真剣に取り組んでいます。 私たちは今夜ここに立って、すでに死んでいて、キリストに埋葬され、キリストと共に育ち、天国の場所に座って、道の向こうから戻ってくる霊的なものを楽しんでいます。 ほら、天国の場所。 ああ、私の! それは私たちにそれについて考えるように叫ばせます。
56

老人のように、黒人女性の姉妹はアメリカで言いました。 ブラナム博士」と言った、「私は証言したいのです。」

「どうぞ、姉妹。証言してください。」
彼女は言いました、「私はこれを言いたいのです、人々。 私はそうではありません(それは彼らが南部で使用している言葉です)」と言いました。 しかし、それから、私が知っているもう1つのことは、私は以前の状態ではないということです。」 それは良いことです。 彼女は何かが起こったことを知っていました。 アーメン。 ですから、神の御霊から生まれたすべての人は、あなたがかつての自分ではないことを知っているべきです。 アーメン。
私は自分がなりたいものではなく、本来あるべき姿でもありません。 私も以前はそうではありませんでしたね。 私は彼と一緒に育てました。 今、私はこの高みにいて、私の変化が来るのを待っています。
57

さて。 モーゼ。 モーセは神の僕でした。 さて、イエスはここで話し、「ニネベの人々はヨナの説教を悔い改めたので、裁きの中で立ち上がるでしょう」と言われました。 ヨナは預言者でした。

今、多くの人々はかわいそうな古いヨナについて悪い話をしているだけで、彼らは彼が背教者だと言いました。 私はそうは思いません。 聖書は義人の足跡は主に命じられていると言っていると思います。 今、私たちはなぜそれをするのか理解できないことをしますが、私たちはただじっとしているだけです。 私たちが御霊に導かれている限り、とにかくそれを行ってください。 それは私たちの考えに反するかもしれませんが、聖霊が「行く」と言ったとき、私たちは行きます。
たとえば、今、私は集会を開いています...ニューヨークで開催されます—今週開催されます—スペイン語を話す300人が1万9千人を収容するマディソンスクエアガーデンを利用していました。 そして、私がここにいる今週、ニューヨークにいることを望んでいました。 しかし、聖霊が私をここに導きました。 それは反対のようです。 理由はわかりませんが、ここにいます。 ほら、神の子供たちは神の霊に導かれています。 分かりませんね
58

今、他の兄弟たちは彼らの人々のところに行くことができます。 さて、ロバーツ兄弟のように、彼はそこに行くことができませんでした...彼はここに来ることができませんでした。 彼は、テレビ番組やあらゆる種類のもの、そしてそこに運営するための300万ドルの建物など、毎日約1万5千ドルから2万ドルを持っている必要があると思います。 その兄弟はここに来ることができませんでした。 あなたはそのようなものをサポートすることはできませんでした。 あなたはそれをする余裕はありません、ほら。 そして、トミーも、国中の何千人もの宣教師との彼の素晴らしいプログラムもできませんでした。 彼はそれをすることができませんでした。

ですから、お分かりのように、主は私をそのように成長させませんでした。 彼は私がどんな小さな隅にも行けるように私を留まらせてくれました。なぜなら私は彼の存在だけを必要としているからです。 そうです。 私はそれらの兄弟の前にフィールドにいました。 しかし、ご覧のとおり、主は私にこう言われました。 お金に惑わされないでください。 放っておいてください。」
私は一生献金をしたことはありませんでした。 私は31年間説教をしてきましたが、人生で献金を受け取ったことは一度もありませんでした。なぜなら...そして私は1つの会衆で50万人もの集会を開きました。 それから私は行って教会が20人しか座れない集会を開きました、しかし主は「行きなさい」と言われました。 それは彼が「行きなさい」と言うところならどこでも行きます。
59

ここで少し前に...あなたは偉大な人であるロバーツ兄弟について聞いたことがあります。 そして、私は行きました...ああ、彼は優しい兄弟で、私のとても良い友達です。 そして私は彼の大きな大きな建物に行きました。 私はトミーに行きました。 そして、そのマニアックがその夜、説教壇で私を殺すために走り出したとき、トミーはここポートランドにいました。 あなたはその話を聞いたことがあります。 偉大な大物で、「その聴衆の真ん中であなたをノックアウトするつもりです。 首を折る。」

そして聖霊は、「あなたは神の言葉に挑戦したので、あなたは私の足に倒れるでしょう」と言いました。
「誰の足が倒れるか見せてあげる」と彼の大きな拳を引き戻した。
そして私は「サタン、彼から出て来なさい」と言いました、そして彼はまさに私の足を横切って倒れました。 彼はそこにいました。
それでトミーはそこに立っていました。 警察は尽きて、「私たちは彼を刑務所に入れるためにその男を追いかけている」と言いました。 「彼は死んでいますか?」と言いました。
私は言いました 「いいえ しかし、彼を私の足から転がしてください」と言ってください。 彼の体重は約250を超えていたので、彼らは彼を私の足から転がしました、そして彼はそこにいました。
彼は「彼は癒されましたか?」と言いました。
私は言いました 「いいえ 彼はその精神を崇拝しています。」 私はそれらの2人の小さな警察をポートランド講堂の楽屋にいるキリストに導きました。
60

さて、その中でお分かりのように、トミーは神の僕になりました、そして今、彼は...そして畑に出て、素晴らしい仕事をしました。 そしてオーラル兄弟、彼の素晴らしい建物がありました。 一人の男、一人の男が約250万ドル、または300万ドルの建物を建てることができると考えるのは素晴らしいことです。 ふぅ! 私! 見て...

私はオーラルの代わりに行きました、そして500台のIBMマシンが動いています。 彼の手紙は決して人間の手には触れません。 機械がそれらを拾い上げ、それを書き留め、それを降ろし、それを折りたたんで、そしてそれを送り出すのです。 銀行に行ってお金を受け取り、それを大きな大きなトラックで運び、それを捨てます...コンベヤーはさまざまな言語で走り回っています。 彼らはそのように彼らを引き出し、彼らはお金の世話をします。 なぜ、あなたはあなたの人生でそのようなものを見たことがありません。 そして、それは素晴らしいことです。 そして、オーラルが私を案内してくれて、フィッシャー兄弟と彼と一緒にいる宣教師の一人を見せてくれました。
そして、私はトミー兄弟が彼の素晴らしい大きな場所を持っているのを見ました。 「なんて素晴らしい、なんて良い」と思いました。 そして、私はたまたま外を見ていました。 兄弟...
61

警察がやって来て、「ブラナム兄弟、その扉から出られない」と言いました。 「そこには50人があなたを待っています」と言いました。 「彼らはただ見るのを待っている」と言った。

そして私は「さて、裏口はありますか?」と言いました。
「はい。 この方法で出て行ってください。」 そして彼らは、「私たちはあなたを迎えに行くために人を送ります」と言いました。
そして裏の駐車場に出ました。 私はあの大きな大きな建物を見ながら上下に歩いていました。 ああ、私の! ちょうど...私はそれのような世界のどの地域でも見たことがありません。 ペンテコステ派の小さな少年がそれをしました。
「それは素晴らしいことではないか」と思いました。 「神様、なんて素晴らしい」と思いました。 私はこう思いました。「トミー兄弟の居場所を考えてみてください。本を作るだけで、どれほど素晴らしく、大きく、ほとんど街のブロックになっているのか。 と秘書など、そして実行中のIBMマシン。 私は「私の! 彼らが私のところに来て私のところを見渡すのは嫌だ」と語った。トレーラーの端に小さなタイプライターが1人座っていた。 そして、私は誰かに私の手紙に答えるのを手伝ってもらおうとしていました。
そして、私は思いました。 私は何の責任も負いません。 私はそれを処理するのに十分な頭脳を持っていません。」 「神はそれを知っていた」と私は思いました。
62

私はそこに立っていました、そしてそれから私は本当の憂鬱になりました。 「神様、兄弟の一人一人があなたが私に与えてくれたミニストリーを見たと言って、それが彼らを野外で始めたのです」と私は思いました。 私は言いました「それに、私は感謝しています。 私たちは皆、天国と呼ばれる大きな場所のために働いています。」 そして私は言いました 「私はそのことに感謝しています しかし、私は言いました。「多分あなたは私を信用できなかったと思います、そしてあなたは私がそのようなお金を受け取ることができないことを知っていました。 そして、私がそれを取り上げた場合、それをどうするかを知る知性がないでしょう。」 そして私は、「たまたまそうだったと思います」と言いました。

私はそこに立っていました。 喉が少し詰まった感じがしました。なぜなら...私はこれを言わない...私はこれが真実だと言うだけです。 私はあなたが私を聞くのと同じくらい明白な声を聞きました、「しかし私はあなたの分です」と言いました。
私は言いました 「主よありがとう 私はいつでもどこでも、どこでも行きます。 私はあなたが私にしなければならないことをしたいのです」と神に感謝します。 さて、オズボーン兄弟、ロバーツ兄弟、そして...世界中の貴重な兄弟たち、私たちは皆、1つの場所のために働いています。 ある場所ですね。
そして、これは...主が私に与える小さな贈り物は、これらの小さな隅に押し込むことです。 あなたはすべてお金やプログラムなどに縛られることはできません。 小さな隅を押して、物事を始めましょう。 それだけです。 そして、私はこの部分に感謝しています。 私は彼が私の部分であることをとてもうれしく思います、そして彼は私が待っている人です。
63

さて、ヨナは降りる切符を持っていました...神が彼に言われたことであるニネベに行きたかったのですが、彼はターシッシュに行きました。 今、あなたは「まあ、彼は神が彼にしないように言われたことを正確にした」と思います。 しかし、ちょっと待ってください。 預言者が主に導かれるならば、それは常に正しく出てきます。 さて、彼はそこに出て嵐が起こり、海は荒れてボートは沈んでいました。 そして彼らはヨナの手と足を結び、海に投げ込み、クジラがヨナを飲み込んだ。

64

さて、少し前に、彼らは約15年前、あるいはおそらく20年前に、ケンタッキー州ルイビルで大きなフラットカーにクジラを乗せていました。 そして彼らは講演をしていました。 そして、講演をしていた小さな科学者は聖書をからかっていました。 これが彼の言ったことです。 「さて、私はあなたに人々が欲しい...あなたは伝説を知っている...」と言いました。伝説? この聖書は伝説ではありません。 それは真実です。 そして彼は、「...ヨナを飲み込んだクジラについての伝説」と言いました。

彼は言い​​ました、「私はあなたに気づいて欲しいです。 あなたは良いサイズの野球を取り、それをそのクジラの喉に入れることができませんでした。 その伝説に関する限り、それには何もありません。 これは普通の大きさの良いクジラで、クジラは飲み込むことができなかったので、人を飲み込むことはできなかったでしょう。 それは...あなたが伸ばすことができる最大のものは、その男が通り抜けることができたのはたったの約4インチでしょう。 そして、彼はそれをすることができなかったでしょう。」
それは私のアイルランドのバックグラウンドには多すぎました。 私は「済みません、一言言いたいことがあります」と言いました。
彼は言い​​ました 「はい それはなんですか?」
私は「あなたは自分の聖書を知らないだけです」と言いました。 私は言いました、「神はこの魚を用意したと言われました。 これは特製の鳥でした。 ほら、神はこの魚を用意しました。 別の種類でした。」
これ、彼は持っているかもしれません...彼が望むなら彼は家を飲み込むことができたでしょう。 神は彼がしたいことをすることができます。 聖書は神が魚を用意したと言っています。 ああ、彼には大きな喉がありましたね。
65

そして、ヨナは魚の腹に入りました。 そして、あなたの女性は今知っています、あなたがあなたの小さな金魚に餌をやるとき、あなたは彼が何をするか知っていますか? 彼は小さな洗面器の真下に行き、小さな水泳選手を底に当てて休憩します。 彼は腹がいっぱいです、見てください。 彼はただ休んでそこに横たわっています。 彼は自分の食べ物を見つけるまで水の中をうろついて、降りて休んだ。 それが魚が餌をやるときのやり方です。腹を立てると、魚は戻ってきます。 ここのマスはどこかの岩の下に入り休みます。 それが方法です。

そして、私はこの大きな古い魚がこの預言者の腹いっぱいになったと想像しています。 それで彼は水中に降りて、底に降りて、横になります。
66

さて、あなたはヨナが状態にあることについて話します。 彼は体調が悪かった。 多くの人が症状について話します。 彼らは、「まあ、私は昨夜のために祈られました、しかし、うーん、私はまだ痛みを感じました」と言います。 それはそれとは何の関係もありません。 「私は祈られました。 私の手はまだ不自由です。」 それはそれとは何の関係もありません。 あなたがそれを信じるなら、あなたはそれを見ないで、あなたは約束を見ます、見てください。 あなたは手を見ていません。 それが私たちが症状と呼んでいるもので、症状を見ています。

さて、ここにはヨナのような症状を持つ人は誰もいません。 兄弟、彼は私が今まで見た中で最もひどい症状の症例を持っていました。 ここを見てください。 さて、彼は海に出て、手と足を後ろで縛り、おそらく数ファソムの深さのクジラの腹にいて、嵐の海のクジラの腹の嘔吐物に横たわっていました。 今、あなたは症状について話します!
彼はこのように見えました。 それはクジラの腹でした。 その道はクジラの腹でした。 彼が見たところはどこでもクジラの腹でした。 ここにそんなに悪い形の人は誰もいません。 何を見て...彼が持っていた症状を見てください。 しかし、あなたは彼が言ったことを知っていますか?
彼は言い​​ました、「彼らは虚栄心に横たわっています。 信じられない」と語った。 彼は「主よ...」と仰向けになり、嘔吐物が彼の周りにあり、海藻が首にありました。 彼は言った、「もう一度あなたの聖なる神殿に目を向けます。」 ああ、クジラの腹や状況を見るのではなく、「あなたの聖なる神殿を見てください」。
ソロモン...ソロモンがその神殿を捧げたとき、彼は祈りました。 彼は言った、「主よ、もしあなたの民がいつでも困っているなら、この聖なる場所を見て、天から聞いてください。」 そしてヨナはソロモンの祈りに基づいて行動しました。 そして神...私は彼が何をしたのか分かりません。 彼はそこに酸素テントか何かを置き、3日と夜の間彼を生かし続けました。
67

今、私たちはそれほど悪い状態ではありません。 ヨナほど悪い人はいません。 そうです、なぜならここに聖霊があるからです。 私たちはクジラの腹にいません、私たちはその状態ではありません。 しかし、もしヨナがそのような状況下で、彼がそれを捧げたときに人間が祈った寺院(そして後で後ろ向きに祈った人)を見ることができ、神が彼の祈りを聞いたなら、 このような状況下で、イエスが神の右座に座り、私たちの告白を執り行うために生きている天国に、私たちはどれほど多くのことを見ることができるでしょうか。 私、私の! 私はおなかの痛みを見たり、心拍がおかしいのを見たり、不自由な手を見たりしません。 しかし、私は約束に目を向けます。なぜなら、彼はそこに座って、とりなしをするために生きているからです。 アーメン。

68

私は今あなたに何かを示したいのです、神が彼が話していることを知っているところを示してください。 さて、ニネベの人々—それは約50万人の大都市で、ミズーリ州セントルイスとかなり近い大きさでした。 そして彼らは異教徒でした。 彼らはあらゆる種類の罪を犯していました。 彼らは動物や偶像、そしてすべてを崇拝し、彼らの職業は漁師でした。 そして、クジラは海の神でした。

それで、彼ら全員は11時頃釣りに出ていました、すべての漁師は海で彼らの網をそこに引っ張りました、そしてあなたが最初に知っているのは海の神、クジラです。 土手に駆け寄り、舌をなめると、預言者は土手の上を歩いて出てきます。 確かに彼らは悔い改めました! 神は何をすべきかを知っています。 神は信じたい人々に物事を行う方法を知っていますね。
ヨナは神の御心から外れたのではありませんでした。 ほら、クジラの神が預言者を土手に吐き出しました。 確かに彼らは彼のメッセージを信じるでしょう。 そこで彼は出てきます。
69

そしてイエスは、あなたが知っているように、そこにはヨナよりも偉大な者がいたと言われました。 しかし、彼が言ったことに注意してください。 さて、別の主題に入る少し前に、見てください。 イエスは言われました...彼らは言いました、「先生、私たちはしるしが見えるでしょう」。 (私が読み始めた場所の後ろの3節。)「先生、私たちはしるしを見るでしょう。」

彼は、「邪悪で不義な時代は、しるしを求める。しかし、ヨナのしるしのほかには、なんのしるしも与えられないであろう」。そして、イエスは彼らをあとに残して立ち去られた。」と言った。 そうですか? そして彼は、「と言われました。さあ、聞いて、閉じてください。 聖書が絶えず繰り返されていることを知っている人はどれくらいいますか? 私たちはそれを知っています。 そして彼は、「邪悪で、不義な時代を考えれば、何の印も与えられないであろう」と言われました。 それがこの世代です。
70

邪悪で姦淫の世界には、今ほど倒錯があったことはありません。 ええと、同性愛者、倒錯、路上での女性の剥奪、すべて...それはひどいことです。世界中の人々、特にアメリカでのやり方です。 そして、それはカナダでもほぼ同じくらい悪くなっています。 ひどいですが、本当です。 その大きな国、この小さな国はそれからのパターンです。 彼らからあなたのパターンを取らないでください、ここからあなたのパターンを取ってください、キリスト。

通知してください。 そして、彼らはそこにいました、邪悪な者...彼は「何もないでしょう...」と言いました。今、聞いて、閉じてください、そうすればあなたはそれを見逃すことはありません。 彼らはサインを受け取ります。 「ヨナは三日夜クジラの腹にいたので、人の子は三日夜地球の中心にいるでしょう。」 彼らはそのしるしを受け取ります。
その印は何ですか? 蘇り。 分かりますか? それはまさに私たちが今得ているものであり、彼が死んでいないというしるしです。 彼は死からよみがえり、私たちの間で、彼がこの地上にいたときと同じことをしています。 そして、邪悪で不義な時代は、そのしるしを受け取るでしょう。
71

次に、もう1つ、終了します。 彼は言い​​ました、「そして、南の女王はこの世代との裁きで立ち上がり、それを非難するでしょう。 彼女はソロモンの知恵を聞くために地球の最果てからやって来たからです。 そして、ソロモンよりも偉大な者がここにいるのを見よ。」

最後に、聞いてください。 ソロモンの世代において、神は地球に賜物を与えました、そしてそれは識別の賜物でした。 そしてそれはソロモンに降りかかり、すべての人々はそれを一つの心で信じました。 今日のすべての人々が信じるなら...カナダとアメリカが神が彼らに送った贈り物、聖霊を信じるならどうなるでしょうか? クリスチャンであると公言したすべての人々がそれを信じたとしたらどうでしょうか。 なぜ、私たちはロシアの原子爆弾とそれらすべてのことについて心配する必要がないでしょう。
あなたは原子爆弾から掘り出すことは決してできないでしょう。 ええと、事は...人々は穴を掘っています、そしてアメリカでは彼らは洞窟に降りて、役所を作っています。 さて、地球を破裂させるであろうその原子爆弾、彼らが今手に入れたもの、私はそれが深さ300または400フィート、そして150マイル四方であると信じています。 ええと、もしあなたが地下1万フィートのところにいて、溶岩に落ち込んだら、それはあなたの体のすべての骨を壊してしまうでしょう。 あなたはそれから掘り下げることはできません。
しかし、私たちは爆弾シェルターを持っています。 それは鋼でできているのではなく、彼の翼の下にある羽でできています。 アーメン。 持ち上げられます。 そうです。 その爆弾が落ちる前に、私たちは栄光になります。 どうしたの? それから彼らは私たちが狂っていると言います。 私が気が狂っているなら、私をそのままにしておいてください。 この方が気分が良くなります。 私はこのままでいるのが好きです。
72

今気づいてください。 さて、ソロモンの時代には、誰もがその贈り物を信じていました。 ああ、何とも! 誰もが、彼らは「ああ、彼は、ああ、アセンブリであり、彼は、ああ、これであり、彼は、ああ、それだ」と言って回っていませんでした。 いいえ。それらはすべて1つの一致でした。 彼らはそれを信じていました。

そして、どのように誰もがやって来たのか...彼らはジェット機を持っていませんでした。 彼らはラクダの隊商を旅しなければなりませんでした。 そして、彼らが通りかかったとき、彼らは言うでしょう...世界の他の地域に行って、こう言います。「あなたはパレスチナで聞くべきです。 彼らはそこに神を迎え、神は人を通してご自身を知らされているのです。」
73

さて、異教の崇拝とは、架空の神である偶像の前で自分を蹂躙し、架空の神があなたに話しかけていると信じることです。 キリスト教はその逆です。 神は彼の前にひれ伏す生きている人を連れて行き、偶像を通してではなく、生きている人を通して彼自身の言葉を話します。 異教の崇拝、つまり偶像の崇拝からキリスト教の崇拝へと右に曲がるだけです。

さて。 彼らは言いました、「彼らはそこに男を連れてきました...彼らが崇拝する彼らの神は、その男を通して識別力をもって話します。 ああ、それはいたるところに行きました。 すべての国が彼らを恐れていました。 彼らは贈り物とすべてを送りました。 ソロモンの時代には戦争はありませんでした。 いいえ。彼は...彼らは彼が頭が良すぎると思っていました。 それは彼ではありませんでした。 彼を賢くしたのは神、彼の中の聖霊でした。
74

さて、そのニュースは地球を越えてシバの地に届きました。 そして、あなたがあなたの地図で測定するならば、それはサハラ砂漠を越えてそこまでの長い道のりです。 そして、この小さな異教の女王、彼女は異教徒でした。 そして、入ってくる人々は、「ああ、あなたはパレスチナでそこを見るべきです。 そのようなもの、そしてそのようなもの。」 私! 彼らはそれについてどう思うだろう!

今、あなたは知っています、信仰は何​​によってもたらされますか? 神の言葉を聞く。 さて、小さな女性は「何?」と言うでしょう。 あなたは彼女の中に神を知っています、彼女は神がいると信じていました。 そして、その信仰が彼女に触れ始めたとき、それがあったと、彼女は彼を探し始めます。 そして、誰もが入ってくるでしょう。彼らが彼女の王国に来るとき(キャメルキャラバンが通り抜ける、トレーダーなど、シルクやリネンなどで生産し、彼らが持っていたものは何でも通り抜ける)、なぜ、彼女彼らを彼女の宮殿に呼び、「あなたはパレスチナの道を通って来ましたか?」と言いました。
「はい。」
「そうですか?」
「そうです。 そうです。 あなたは決して...あなたが知っている、彼らの人々は一つの心と一つの一致です。 あなたはあなたの人生でそのようなものを見たことがありません。 彼らの神は彼らに贈り物を与え、人を通してそれを示しました。 そして彼らはその男を彼らの王にしました。 ああ、何と! 彼らは皆それを信じています。 それらのすべて。」
「まあ、あなたはそれを見ることができましたか?」
「はい。」
「そうですか?」
「もちろんです。」
ああ、何と! 彼女はあなたがそれについて聞いたときにそれを見たいと思っています。 さて。 彼女は自分がそうだと決めました...彼女はすべての巻物を手に入れました、そして彼女はその神が何であったかを読み始めました。 ほら、彼女は異教徒でした、そして彼女はエホバが何であったかを読み始め、彼の性質を見てください。 彼女は言いました、「それなら、エホバはすべて賢明であり、彼は物事を予告しているので、それはこの人に彼自身を示しているエホバの性質であるに違いありません。」
75

だから今、女王である彼女は、やるべきことがたくさんありました。 彼女は異教の司祭のところに行き、教会から行く許可を求めなければなりませんでした。 さて、あなたは何を知っていますか? 異教の司祭が言ったと想像します。「でも、ほら、ここを見て、ガーリー。 あなたは女王です。 あなたはその文盲の人々と一緒に降りることはできません、あなたは知っています。 あなたはそれをすることはできません。 あなたは女王です。 そして、あなたは何を知っていますか? なぜ、あなたが知っているように、あなたが降りたらあなたはあなた自身のクラスから出るでしょう...」

彼女は言いました、「でも、行きたいです。 何かが私に行きたいと言っています。」
「ああ、でもあなたはそれをすることはできません、子よ。 あなたはそれをすることはできません。 今聞いてください。 私たちは彼らがそこにこれらすべての種類のことを言っていることを知っています。 彼らは紅海を渡り、それが乾き、天国からパンを降らせました。 しかし、ただの伝説。 それには何もありません。」
あなたは同じ古い悪魔が今日話しているのを聞きます。 悪魔は彼の男を連れて行きますが、彼の精神を奪うことはありません。 神も御霊を取ることはありません。 彼は彼の男を連れて行くかもしれませんが、聖霊はキリストの上にありました、同じことをするために、世界の終わりまで教会に戻ってきてください。 通知してください。 さて、彼らはその時代の古くからの学者や物事、そしてパリサイ人のその偉大で古くからの集まりでありながら、彼らは今も生きています。 彼らの精神は他の人に正しいのです。 そして、神の御霊は今も同じように生きており、彼の言葉を確認し続けています。 あなたが信じたいものに依存します。 それだけです。
76

さて、気づいたら。 それから彼は、「今、そのようなことはありません」と言いました。 「さて、もしそれに何かあったら、私たちの偶像、私たちの教会がそれをするでしょう。」と言いました。

あなたはそれを理解しています、今日も同じです。 「さて、神の癒しに何かがあれば、偉大な教会はそれを信じるでしょう。 偉大なまあまあの教会がそれをするでしょう」と言ってください。 しかし、ご存知のように、神はご自身に合うように物事を行います。 彼はそれについて誰かに尋ねる必要はありません。 彼は自給自足の人です、見てください。 彼は誰にも尋ねる必要はありません。 ですから、神はそれをされていました。
あなたが知っている...小さな心は神に飢え始めます、それを止めるものは何もありません。 そして彼女は、「とにかく行きます」と言いました。
「まあ、もしあなたがそうするなら、私はあなたにあなたの教会の手紙を与えます。」
「私は道を進んでいるので、あなたはそれを与えたほうがよい」と言いました。 それで彼女は...ほら、キリストに来て、彼を本当に信じている人を止めるものは何もありません。 あなたが神の言葉を聞いて、それが動いていることを知っているとき、あなたを止めるものは何もありません。 それだけです。 とにかく、あなたは来ています。
77

そして今、その小さな女性は多くの困難を抱えていたことを思い出してください。 私は彼女がラクダを詰めているのを見ます、そしてここで彼女は何かを考えました。

彼女は言いました。「さて、ちょっと待ってください。 それが本当に...それが正しければ、私はそれをサポートするつもりです。」 それで彼女はたくさんの金と乳香などを手に入れ、それをラクダに詰めました。 彼女は、「私はそれを持っていきますが、そうでなければ、私は私のお金をすぐに持ち帰ります。」と言いました。
それはペンテコステ派の人々に何かを教えるかもしれません—集会を支援すること、そしてあなたが立っているものそのものを憎む集会。 あなた自身の教会をなしで行かせてください。 彼らはアメリカでそれをします。 カナダ人がそうしないことを願っています。 しかし、彼らはそこでそれを行い、ただ人気があるだけです。 「私はそのようなものにそういうものを与えます。」 ああ、何と、スキムミルク。
注目してください。 今ここに彼はいた。 彼女はすべてをまとめ、それをラクダに、そのすべてのお金、数千倍、数千ドル相当の金をかけました。 そして覚えておいてください、イシュマエルの子供たち、アラブ人、彼らは当時砂漠で強盗でした。 彼らが...彼らが馬に乗ってすぐに乗り込み、その女王の周りの小さな警備員の束を殺し、そのお金を取り、5分で飛び去るのはどれほど簡単だっただろうか。
しかし、あなたが神を知っていると決心しているなら、あなたは恐れを知らないのです。 信仰は恐れを知りません。 そうですか? あなたは医者が言うこと、他の誰かが言うことを気にしません、あなたはそれを信じます、見てください。 そして、彼女は強盗、そしてこれ、あれ、そして他のことについて考えていませんでした。 彼女はそこに行き、神が人の中で働いているのを見ることを考えていました。
78

そして今、覚えておいてください。 彼女...あの女性はどれくらいかかったと思いますか? 彼女は入るためのエアコン付きのキャデラックを持っていませんでした。いいえ。彼女はラクダの後ろに乗らなければなりませんでした。 ラクダの列車がシェバからパレスチナに行くのにどれくらいの時間がかかったか知っていますか? 3か月90日、ラクダの背中にある世界で最も暑い場所であるサハラの暑い砂漠を通り抜け、神の賜物を見に来ようとしています。 イエスが「彼女は裁きに上がり、この世代を非難するだろう」と言われたのも不思議ではありません。 彼女は夜に旅行したかもしれません。 昼間、彼女はオアシスに横になり、巻物である聖書を読んで、エホバが何であるかを確認しました。 彼女はついに門に到着した。

79

彼女は、今日の人々のように「まあ」と言って来ませんでした。「私は入って、座ってみます。 彼が私の信念に反することを1つ言ったら、私はすぐに立ち上がって出て行きます。」 それは無知を示しています。 しかし、彼女は納得するまで滞在するようになりました。 彼女は聖書を読み、エホバが何を意味し、エホバが何であるか、そしてエホバが何を約束したかを見ました。 彼女は彼らが話しているそのエホバがその人の中にいるかどうかを見たかったのです。

私は彼女の司祭が彼女に言ったと想像します。 これが私たちの大きなダゴンです。 これが私たちの偉大なる偶像なのです。」
彼女は言いました 「はい 私の曾曾曾曾祖母が彼らに仕えました、そして彼らは何もしていませんでしたが、いつも像としてそこに立っていました。 彼らは呼吸も動きもせず、何も起こりません。 そして、彼らはこの神は生きている神であり、何かをしていると言います。」
80

それだけです。 アーメン。 私は今、ある種の宗教を感じています。生きている神です。 死んだものではありません。 今日同じことができない場合に紅海を開くことができる神は何が良いのでしょうか? もし彼が今日同じことをすることができないならば、過ぎ去った時代にライ病を癒すことができる神はどんな良いことでしょうか? もし彼が今日同じ神でなければ、歴史的な神は良くありません。 そうです。 彼は今日も同じ神であり、昨日も今日も永遠に同じ神であり、彼らが行使するのと同じ信仰を求めるだけです。

81

今、彼女は寺院にいます。 彼女は寺院の庭で開梱し、テントを立て、お金を隅に戻し、小さな尼僧を置いてそれを守りました。 そして翌朝、多分彼女は早く起きて、彼女と彼女の小さなメイドは彼女と一緒にいました。 そして彼らは入って座って、おそらく教会の奥に戻ったのでしょう。 そして、彼らはすべての歌を歌い、ラッパが吹かれ、そしてすべてが、そしてしばらくしてソロモン牧師が出て来ました。

すべての人が「ああ! 神を賛美しなさい。 私たちの牧師がいます。」 そして、彼らは説教壇でソロモン牧師を出て行きました。 そして、彼女はその日、彼女が聞いたまさにそのことが起こっていると言っているのを見ました。
そして毎日毎日、彼女は巻物を勉強しに行きました。 彼女は自分のプレイヤーカードが呼ばれるまで、あるいは彼女がそこに立ち上がらなければならなかったものが何であれ、ソロモンとの約束が来るまで待ちました。 そして、彼女がソロモンの前に起きたとき、聖書はソロモンから隠されたものは何もないと言っていました。 彼は彼女が知りたいことすべてを明らかにした。
82

それは、キリストにあり、心の秘密を知っていたのと同じ神ではありませんか? 彼女は何と言いましたか? 彼女は向きを変え(今は異教徒である)、向きを変え、「私が聞いたのは正しかった、それ以上だ」と言いました。 それは彼女に行われたのですね。 彼女はその証人でした。 ナタナエルと彼らが見たのと同じこと(昨夜)、そしてイエスが同じことをして、心の秘密を明らかにしました。 ここで2500年前に...いいえ、それが起こる約800年前に、ここに立っていたソロモンは、キリストが来られたときと同じことをしていました。 それは同じ神です分かりますか

彼女は何と言いましたか? 「あなたと一緒にいて、この贈り物がいつも働いているのを見る人々は幸いです。 毎日ここに座って、それがいつも起こっているのを見る人々は幸いです。」 そして彼女は信者になります。
83

そしてイエスは、「彼女は終わりの時に起き上がり、この世代を罪に定めるでしょう」と言われました。なぜなら、彼女は地球の最果てから来て、神の賜物が働いているのを見て、それを信じたからです。 そして、今日の人々は通りを横切って歩くことはありません。 そうです。 彼らは会議に素敵な車を運転しません。 どちらかといえば、彼らはそれをからかうでしょう。 そして、まさにキリストは、しるしを求めている邪悪で不義な世代が復活のしるしを受け取るだろうと予言しました。 当然のことです。 どうしたの?

最後に、私はこれを言います。 彼女は何か本物を見た。 それが本当の信者が見たいもの、つまり本当の何かです。 覚えておいてください、本当の信者を救い、非難し、不信者を地獄に送るものそのものです。 ノアを救ったまさにその水が、不信者を溺死させました。 信者を救ったのと同じ判断が、不信者を殺しました。 信者が今日受け取るのと同じ霊は、裁きの日に、不信者を非難するでしょう、見てください。
84

私のインディアンの兄弟たち、そしてすべての人たちへのほんの少しの話。 私は狩りが好きです。 ああ、私は狩りが大好きです。 私、私の、それが私の第二の性質です。 私の回心がそれを私から奪うことは決してありませんでした。 そして、ここで狩猟について少し話をしたいと思います。神が私に正確に言われた場所(あなたの牧師、ビスカル兄弟はそれを覚えています。ソスマン兄弟、そこに戻って)、彼は私が何をするつもりか、どこで私に正確に教えてくれました私が行く、カリブーを手に入れ、彼が横たわっているところに、男は緑色の市松模様のシャツを着て、私が戻る前にグリズリーベアを殺しました。 そうですか? そうですか、ソスマン兄弟? 私が言った何百人もの人々。

すぐそこに行きました、そしてエディは私たちがそこを去る前日に私がそれを言うのを聞いたのです。 2日後、彼はすぐそこに立って、私が言ったようにそれのすべてのビットがちょうど通過するのを見ました。 私は角がちょうど42インチの高さになるだろうと言いました。
そしてガイドは、「正確に42?」と言いました。 「ブラナム兄弟、その後...」と彼は言いました、「この山の頂上にグリズリーベアがいるのはどこですか?」 「ブラナム兄弟、あなたが私に言ったことによると、あなたはエディ・ビスカルが緑の市松模様のシャツを着て立っているところに戻る前に、グリズリーベアを殺すつもりだと。」と言いました。 そして彼の妻はそれを彼のキャンプバッグに入れていました、そして彼は私にそれさえ持っていないと言いました。
私は、「それなら、誰かがそれを持っているだろう」と言いました。なぜなら、それはそこにあるからです。」 そして彼はその緑色のチェックのシャツを着ていました。
彼は「そこに戻る前に?」と言いました。
彼は言い​​ました、「ブラナム兄弟、私にはてんかんを患っている兄弟がいました。 そして、あなたは彼がシャツをぐいと動かして火の中に投げ込むためにこれが再びフィットしたとき、私に言いました、そして彼はもうそれを持っていないでしょう。」 まあ、彼はそうしました、そして神はそれから彼を癒されました。 今、彼は言いました、「それなら私はそれを信じることができません。 しかし、そのクマはどこに行くのでしょうか?」
私は言いました 「彼はエホバジレ(アドナイエレ)です 彼は自分の言葉を実現させるために自分にクマを与えることができます。」 そして、私たちが彼らからわずか約0.5マイル(彼らから約3マイル)離れていたとき、私たちが彼らから約0.5マイル離れていたとき、私は立っていました...
彼は言い​​ました。「ブラナム兄弟、あと0.5マイルです。 クマはどこ?」
私は「あなたは…?」と言いました。 私は「何だ、バッド?」と言いました。 丘の上に9フィートの銀色の先端のグリズリーが立っていて、私を直視していました。
彼は言い​​ました...私たちは500ヤード以内に着きました。 彼は言った、「ブラナム兄弟、グリズリーを撃ったことはありますか?」
私は「たくさんのクマを撃ちました」と言いました。
彼は「ここから撃ったほうがいい」と言いました。
私は言いました 「いいえ 幻は私が彼のすぐ上にいると言っていました。」
彼は言った、「ああ、ブラナム兄弟!」 彼は「今、彼を後ろから撃ちなさい」と言いました、「あなたが彼を後ろから撃たなければ、彼らは素晴らしい戦闘機だからです。」
私は言いました 「分かります しかし、これは私が心の中で撃った幻の中にあります。」
彼は「ああ!」と言いました。
そして私は、「バッド、続けてください」と言いました。
85

私たちはもう一方の小さなクーリーに行き、上がってきて、それから私たちは彼のすぐ近く、約200ヤードのところにいました。 私は「これはちょうどいい」と言いました。 私は「彼が周りを見回すまで待ってください」と言いました。 大きな干し草の山のように見えました。 彼は振り向いて私を見ました。

私は少しちっぽけなライフルを持っていました。 そして、彼が振り向いて私を見たとき、私は彼の心を直撃しました。 そして、ここで彼はそのように、彼が来ることができるように、そのように、丘の上を転がりました。 そして芽はそこに立って、口の中で白くなった。 彼は言った、「ブラナム兄弟、私は彼を膝の上に乗せたくなかった」。
そして私は「私もしませんでした」と言いました。
彼は言い​​ました、「さて、私がそこに降りたときにそれらの角がちょうど42インチであるならば、私は悲鳴を上げるようになるでしょう。」
私は言いました、「それはそのようになるので、あなたはここにそれを持っている方が良いです。」
彼は「サドルバッグに小節が入っています」と言いました。
そして、私たちはそこに降りました。 幻は、小さな手が角を握ると言っていました。 私はそこでエディ兄弟のそばに引き上げました。 私は言いました、「今、その少年がその角を握っているのを見てください。」 そして彼は周りを回って、そのテープメジャーを手に入れ、それを取り出して、頭の付け根に置きました。 その小さな手:彼の少年ブレインはそれを持ってそこに上がった。
バッドは言った、「あわれみを、ブラナム兄弟、鼻を叩いて、42インチ!」
私は言いました、「バッド、彼は決して失敗しない。 彼は正確に言っています。」 ああ、彼は神です! 私たちが本物で本物の何かを見ることができるとき...それはその女王が見たかったもの、本物の何かです。
86

私はかつて私のハーフインディアンの兄弟と一緒に狩りをしていました。 彼の名前はバート・コールです。 彼はブリタナーで、ここ(またはイギリス人)に住んでいて、ニューハンプシャーに住んでいます。 偉大なハンター。 私は彼と一緒に狩りをするのが大好きです。 あなたは彼を迷わせることに騙される必要はありませんでした。 彼は帰り道を知っていた。 しかし、彼は私が今まで見た中で最も卑劣な男でした。 その男は本当に邪悪でした。 彼はトカゲのような目をしていて、いつも...トカゲの目で私を見て、とにかく私を怖がらせて死にました。

しかし、彼は私によく言いました...彼は小さな子鹿を撃ちました—ご存知のように、小さな子鹿。 さて、大丈夫です。 私は子鹿を殺したとき...法律が子鹿を殺すことができると言っているなら、それを殺してください。 大丈夫です。 アブラハムは子牛を殺し、それを神に与えました。 何かの大きさや性別は何もありません。 しかし、彼らを殺して意地悪にするだけでは、それは間違っています。 あなたはすべきではありません...意地悪になるために殺すだけです。
それがインディアンについての一つのことです。 彼が私たちが今まで持っていた偉大な保護主義者だった理由、彼は彼が使わなければならなかったものだけを取りました。 彼がもっと捕まえた場合、彼はそれを緩めました。 白人は、標的を狙って外に出て水牛を撃ち殺すなどの殺人犯でした。 それは悪い人です、それはそのようなことをしています。
87

しかし、バートは私を気分を悪くさせるために、ただ楽しみのためにそれらを撃ったものでした。 彼は言った、「あなたの説教者たちは心のこもったものです。」 だからそれは...あなたは私が何を知っているか...(その言葉はここで使い果たされていますか、鶏の心ですか?)鶏の心。 「それがあなたの説教者たちの問題なのです」と言いました。

それで、ある日私はそこに行きました、そして彼は彼に小さな子鹿のように聞こえるように小さな笛を鳴らしました。 ママを求めて泣いているように泣いています。
そして私は、「バート、あなたはそれをしないだろう」と言いました。
彼は言った、「ああ、あなたは小心者の説教者ですね。」 彼は言った、「ビリー、あなたが説教者でなければ、あなたは良いハンターになるでしょう。」
しかし、とにかく私は毎秋彼のゲームを手に入れなければならなかったので、私は彼を手放しました。 それで私は「バート、あなたはそれをしないだろう」と言いました。
彼は「子鹿を殺すことの何が問題なのですか?」と言いました。
私は言いました 「何も しかし、それを撃ってそこに置いたままにするために、上に行って別のものを撃つために、ただ意地悪な行動を取るために」と私は言いました、「それは悪いことだ、バート。 あなたはそれをすべきではありません。 それはいつの日か大金に成長するでしょう、多分雌犬、他の多くの鹿がいます。 いつか狩りをしたい子供がいるかもしれません」など。
「いや、ナンセンスだ」と彼はできる限り邪悪なことを言った。
88

ですから、その日はかなり遅く、白い尾の鹿がいます。 そして、あなたはフーディーニが脱出アーティストであると話します、彼は彼らの一人のアマチュアです。 少年、彼はそのように行ってしまうでしょう。 あなたは彼を打つために速く、そして速く、そしてデッドショットでなければなりませんでした。 そして、彼らが数回撃たれた後...

それで、それはシーズンの後半のようなもので、私たちは午前中ずっと狩りをしていました。 トラックすらありません—約6または8インチの雪。 私たちはいつもホットチョコレートでいっぱいのサーモスの水差しを詰めていました。夜の嵐などに巻き込まれた場合でも、大丈夫です。 だから...私たちはコートにサンドイッチを持っていました。
そして、11時ごろ、「まあ、トラックも何も見たことがない」と思いました。 月明かりの夜、そして彼らは夜に食事をします。 そしてその日に行き、ブラシの山の下に横たわり、重い材木に戻ります。
そして、私たちはほぼ材木線に立ち上がっていて、多分私は思った...バートが先導していた。 そして、私たちは山の頂上に上がり、それから彼は別れて一方の方向に行き、私はもう一方の方向に行きました。 そして、私たちはやって来て、多分その夜、または翌朝に入るでしょう。 そして、もし私たちが鹿を殺したなら、どこに行けば彼を捕まえることができるかなどがわかります。 馬を連れて彼を追いかけなさい。 だから私は思った...
89

彼はここのこの建物の約3〜4倍の大きさの小さな開口部に来ていました、そして彼は一種の雪の漂流に身をかがめました。 (その言葉はここでは使われていませんよね?私は南部人です。)言い換えれば、彼は...しゃがんだのですか? このようにしゃがんだ。 そして彼はそこに降りて、コートに戻るために戻ってきました。

私は彼が彼のサンドイッチを手に入れるつもりだったと思ったので、私は私の後に行きました。 「まあ、ここで分けます。 私は一方に行き、彼はもう一方に行き、今日の午後に狩りに戻ります。」
彼は戻ってきて、この小さな笛を引き出しました。 私は「さあ、バート」と言いました。 彼はトカゲの目で私を見上げて私を見上げました、そしてその小さな卑劣な笑い声が彼の顔にありました。 彼はそのような小さな笛を抜いて、それを吹きました。 そして彼がそうしたとき、その小さな開口部の向こう側に、大きな大きな雌犬が立ち上がった。
私は「ああ、ああ。 ああ、その時彼女は悪い動きをしました。」 今、それは奇妙です。 彼らは通常それをしません。 あなたインドの兄弟たちは、彼らが狩られているとき、それを知っています。
そして、彼は私と彼らのトカゲの目を見て笑いました、そして彼はそれを再び吹きました。 そして、その母親はその開口部にまっすぐ歩いて行きました。 今、彼らがそれをするのはまったく奇妙なことです。
90

さて、雌鹿は母鹿です。 私は彼女の素晴らしさを見ることができました...私は彼女の大きな目を見るのに十分近づきました、彼らの大きな耳はとても優雅に突き出ています。 彼女はすぐそこを歩いた。

さて、問題は何でしたか? 彼女はショーをしてはいませんでした。 彼女は母親でした。 彼女は母親として生まれました。 母親の本能が彼女の中にあり、彼女の赤ちゃんは泣いていました。 彼女は何も恐れることを気にしませんでした。 彼女は自分の赤ちゃんを見つけるために来ていました。
そして、私たちはバレルにシェルを持ち込むことはありません。 それで彼は殻、.30-06 180粒のキノコの弾丸を上げ、そこでそれを引き上げました。 彼は行き止まりだった。 そして...彼のモデル70ウィンチェスター...そして彼がそのようにレバーを引き下げたとき、銃のカチッという音、鹿は不気味に見え、そして彼女はハンターを見つけました。 しかし、彼女は決して走りません。
今、あなたはそれが奇妙だと知っています。 しかし、彼女は母親でした。 彼女の赤ちゃんは困っていました、そして、彼女は母親として生まれました、そして、彼女は彼女の赤ちゃんを探していました。 そして、彼女はそのハンターを見て、大きな鼻を上げて、そのように見えて、自分の赤ちゃんを見つけようとしました。 彼女はそれが泣くのを聞いた。 彼女は行動を起こしていませんでした。 本物でした。 彼女は母親でした。
91

私は彼がレベルダウンしてデッドショットをしているのを見て、「ああ、何と。 彼は彼女の心臓を反対側に吹き飛ばします。 彼はどうやって彼女をそのように欺くことができますか? どうして彼はそんなことをするほど意地悪なのだろうか? その笛を吹いて、その母親の鹿をここに連れ出し、彼女を撃ちます。 彼が彼女を連れて行ったことは疑わしい。」

そして、「あの鹿の忠実な心が彼女から吹き飛ばされるだろう」と思いました。 そして私は見ました、そして私は彼が右に横ばいになっているのを見ます。 そして私は、「そのスコープの十字線がその忠実な心に直接当たるとすぐに、彼はそれを彼女に垂直に吹き飛ばすだろう」と思いました。 私は背を向けた。 私はそれを見ることができませんでした。
私は祈り始めました。 私は言いました「天のお父様、どうして彼はそれをすることができますか? 主よ、彼はどうやってそれをすることができますか? そして、彼は私があなたについて話しているのを聞かないでしょう。」 私は「彼はどうやってそれをすることができますか?」と言いました。 そして、私は茂みの後ろで自分自身にある種の祈りをしていました。
私は銃がすぐに発砲するのを聞きましたが、発砲しませんでした。 待ちました。 発火しませんでした。 周りを見回すとこんな感じでした。 彼はもうそれを保持することができませんでした。 彼は周りを見回し、大きな大きな涙が頬を伝っていました。 彼の黒いインディアンの髪は彼の顔に落ちた。 彼は銃を土手に投げつけて言った、「ビリー、私はそれを十分に持っています。 あなたが話しているイエスに私を導いてください。」
92

それは何でしたか? 彼は何か本物を見た。 彼は着られていない、人工的なものを見ました。 彼は彼女の赤ん坊の後に母性の本当の表示を見ました、それは本物でした。 神よ、私たち全員をそのようなクリスチャンにしてください。

ここにいる何人が、その鹿が母親であるようなクリスチャンになりたいですか? あなたの心、危険、または他には何も...素晴らしいものを見て、本物の何かを見てください。 それから神は、ああ、彼に祝福がありますように...
93

ちょっと頭を下げましょう。 心の中で一人一人が「神様、私をそのようなクリスチャンにしてください」と祈ってください。 ただ黙って自分に。 父よ、神よ、あなたのしもべに罪の赦しを与えてください。 私たちが泣くのを聞いてください。 今、私たちを祝福してください。 私たちの罪を私たちの心に明らかにし、私たちを本当のクリスチャンにしてください。 私たちの心に恵みと憐れみを満ちさせましょう。 主よ、それを叶えてください。

94

彼らは本物の何かを見ました、そして彼らはその時準備ができていました。 彼らは製造できない何かを見ました。 それは本物でなければなりませんでした。 それは製造されたものではありませんでした。 そして今夜は神がいます。

その男は教会の執事です。 その雪だるまのすぐそこで、凍ったあえぎ足に腕を巻いて、「ビリー、どこかに神がいるはずだ」と言いました。 「その鹿が母親であるのと同じくらい、私をクリスチャンにすることができる神はいますか?」と言いました。
私は言いました 「はいバート 彼の名前はイエスです。 あなたは彼を受け入れますか?」
彼は言った、「ビリー、心から彼を迎えます。」
私は雪の中でひざまずき、彼の銃から砲弾を取り出し、彼の首に腕をまわしました。 そこで一緒に祈って、彼はイエスを救い主として受け入れました。 それは約20年前のことです。 彼は今、キリストの体の忠実なメンバーです。 素晴らしい兄弟。
95

さて、私たちが祈っている間、ここで神の御前で頭を下げて「私はそのようなクリスチャンになりたい」と言う人は何人いますか? たぶん、あなたはキリストをあなたの救い主として受け入れたことがなく、「神様、私を憐れんでください。 私はいつもクリスチャンになりたいと思っていましたが、実際、私をたださせるようなものを見たことがありません...そのような本物のものは何もありません。 しかし、私は本当に神がいると信じており、神を私の救い主として受け入れたいと思っています。」 手を挙げてくれませんか? 「ブラナム兄弟、私のために祈ってください」と言います。 神はあなたを祝福します、先生。 別の? 神はあなた、女性を祝福し、神はあなたを祝福します、神はあなた、あなた、そしてあなたを祝福します。 神はそこに戻ってあなたを祝福します、ご婦人。 もっと他に?

さて、あなたは教会の会員かもしれません。 私は会員について話しているのではありません。 私はあなたがクリスチャンで、本物であることについて話しているのです。 死はあなたにとって何の意味もありません。 あなたはイエスを愛しているので、彼はただ…母親が赤ん坊を愛するように彼を愛しています。 あなたが知っている、あなたは彼があなたに持っている愛について話しますか? 彼は言った、「母親は彼女の乳児を忘れることができますか?」 「彼女はそうかもしれない。 しかし、私はあなたを忘れることはできません。 あなたの名前は私の手のひらに刻まれています。」
96

今、南の女王はソロモンの知恵を見に来ています。 ここにイエスがいました、これらの何百年もの間、同じことをしていました。 そして彼は彼女がソロモンを聞くために来ると言いました。 そして、ここに彼は同じ賜物を持っていましたが、それよりも大きいだけで、この日、彼らは復活のしるしを受け取ると約束しました。 神よ、私たちを現実にしてください。 今祈ってください。 神はあなたと共におられます。 ただ黙って自分に向かって祈ってください。「主よ、憐れんでください。 私は今、すべての罪を悔い改めています。 私は彼を信じています。」

神はあなたを祝福し、それがあなたの心への信仰であると信じています。 さあ、頭を上げてください。 このように見てください。 私はあなたの兄弟です。 私はあなたに真実を話すために来ました。 ソロモンに賜物を与えた神は今夜も同じ神なのです。 イエスはそこに立って、神が肉体に現れ、人々に示されました。
さて、聖書は、終わりの時に神の御霊が同じように現れると予測しています。 神の御子が来る直前は、ソドムにいたようでした。 あなたはそれを信じますか? さて、あなたが個人的な救い主として受け入れた神に今夜話をさせてください。
97

ここにいる人は何人いますか...? 現時点では、プレイヤーカードは省略します。 プレイヤーカードを持っていない人は何人いますか? 今、あなたはプレイヤーカードを持っていません、そしてあなたは神があなたを癒してくれると信じています。 手を挙げて、「信じます」と言ってください。 大丈夫です。

今、あなたはちょっとこのように見えます。 もしイエスが今夜ここに立って、何年も前に私にくれたのと同じスーツを着ていたら...さて、あなたが彼のところに来て、「主よ、あなたは私を癒してくれませんか?」と言ったら、あなたにとって見知らぬ人です。 彼はそれをすることができませんでした。 彼はすでにそれをしました。 あなたはそれを信じていますね? 「彼の打たれた傷によって...」
しかし、彼はあなたに彼がキリストであることを証明することができました。 そして、あなたがそれを知る唯一の方法は、彼が服を着た方法ではなく、彼の傷跡ではなく、彼が持つであろうミニストリーであり、彼はみことばでしょう。 そして聖書は、神の言葉は両刃の剣よりも鋭く、心の思いを見分けることができると言っています。 そうですか? さて、「アーメン」と言って、それが真実であることを知っている人はどれくらいいますか。
さて、聖書は、イエスは今、私たちの弱さを思いやることのできる大祭司であると言っています。 そうですか? さて、もし彼が同じ大祭司なら、あなたの信仰が彼に触れて、見てみてはどうでしょうか...さて、もし私が...
98

聞いてください。 彼は偽善者と何か関係があると思いますか? イエス? いいえ。 あなたは彼が彼自身を嘘と結びつけると信じますか? 私たちの神ではありません。 いいえ。しかし、私たちの神は御言葉に責任があります。 そうですか? そして謙虚に、彼はこれがなされなければならないという理由ではなく、彼が神であることを人々に示し、彼の約束を守ることを許しています。 神様。

そこにいるあなた方の何人か、あなたはアングロサクソン人、あなたはそれを心から信じますか? 手を挙げて、「信じています。 実際に何かが行われるのを見る前に、私はそれを信じています。」
インディアンの人々、あなたは心から信じますか? 手を挙げてください。
99

もう一度、お聞きします。 プレイヤーカードがないあなたは、手を挙げてください。 今、あなたはプレイヤーカードを持っていません。 手を挙げてください、そこにいる白人たち。 大丈夫です。

今、私はあなたに祈って欲しいです。 あなた方はそこに戻って祈り、こう言います。「主イエスよ、その説教者は私を知りません。 しかし、あなたは私を知っています。」 今、あなたは手を下ろして祈ることができます。 そして、「主イエスよ、あなたが大祭司なら、あなたは私にあなたに触れさせてください」と言います。
そして、あなたは...振り返ります—彼の衣服に触れた女性のように、そして彼は振り返って、「誰が私に触れましたか?」と言いました。
そしてパウロ、またはペテロは「主よ」と言いました、彼は彼を叱責しました。 「すべてがあなたに触れています。」
彼は言った、「しかし、私から力が出て弱くなったと感じています。」 美徳、力が彼から来ました。
さて、もし一人の小さな女性が神の賜物を使って彼に触れ、一人の小さな女性が彼を弱体化させたとしたら、恵みによって救われた罪人である私はどうでしょうか? しかし、彼は何と言いましたか? 「私がする仕事はあなたもするでしょう。 これ以上のことをしなければならない。」 さて、ジェームズ王は「もっと大きい」と言います。 しかし、元の翻訳では...これ以上のものはありません。 彼は病人を癒し、死者をよみがえらせ、自然を止め、すべてをしました。 しかし、世界中で「これ以上のことをしなければならない」(ね?)、「私は父のもとに行くからです」。
100

今、あなたは祈ります。 あなたは自分の何が悪いのかを知っていて、祈っています。 そして、もしあなたが実際に何もされていないのを見たことがなければ、彼は今夜ここに彼の前に現れるでしょう...今は私ではありません。 そして、私がどれほどの賜物を持っていても、あなたも信仰を持っている必要があります。なぜなら、それを操作するのはあなたの信仰だからです。 それは私ではありません。

女性、彼女は彼の衣に触れ、彼は弱くなった。 それは神の賜物を女性が使っているのでした。 しかし、彼がラザロの家を去り、立ち去って戻ってきて、4日間死んでいた男を起こしたとき、彼はその時弱くなったとは決して言わなかった。 それは神が彼の賜物を使っていたのです。 あなたはそれを信じますか? なぜなら、彼は墓でこう言われました、「父よ、あなたはすでにわたしの言うことを聞いてくれたことに感謝します。 しかし、これらについて私はそれを言いました」を参照してください。 彼は「父が私に示されるまで私は何もしません」と言いました。 それが彼らが彼を送ったときに彼が戻らなかった理由です。 さあ、祈ってください。
もし私が神の僕であるなら...さて、誰かがこれが間違っていると思うなら、ここに来てそれをしてください。 それが間違っているなら、あなたがそれをするのを見てみましょう。 かなり静かです。 そうではありません。 それは神のものです。 それは神の聖書です。 今、あなたは信じています。 そして今信じてください、すべて...
101

緊張しています。 これは私にとって11回連続の会議であり、私はただ疲れ果てています。 あなたはそれを知っています。 毎晩、毎晩、強さ、美徳。 そして一日中、彼は私を隅に送り、「ここに立ってください。 車椅子でやってくる男がいるでしょう。」 それが大きな幻です。

これらは小さなものです。 あなたはこれらを引き起こしています。 それは神が与えたものです。 次のように言います。「この男がやって来て、彼は特定の時間に特定のことをしました。 彼は角を曲がったところで押すでしょう。 ただ彼に話しかけ、彼を椅子から持ち上げて、続けてください。 誰がそれをしているのか誰にも知らせないでください。」 あなたはここでそれを新聞などで聞いています。 誰もそれが誰であるかを知りません。 彼は私をそこに送り、「これをしなさい」と言います。 ほら。 それは神が彼の賜物を使っていることです。
今、あなたはそれをします。 あなたは神の賜物を使ってこう言います、「神の大祭司、私にあなたに触れさせてください。 そして、あなたはブラナム兄弟を使って私に話しかけます。 そして、あなたが私の問題は何で、何を...これ、または私の心の中で私が祈っている何かを教えてくれるなら、私は心から信じます。」 そして、あなたは母鹿のように、言うことができるでしょう...あなたはバート・カウルが見たような本物の何かを見るでしょう。
102

今ここに、ここにあります。 主よ、感謝します。 此方の方向を見てください。 今夜、新聞上でその写真を見た人は何人いますか? 分かりますか? 彼はそれをここに見せましたか? 大丈夫です。 紙に見た火の柱を知っていますか? あります。 そこに立っています。 それは小さな女性の上にあり、ここのずっと後ろに座って、後ろに向かって、小さな女性です。 彼女は眼鏡をかけています。 彼女はちょっと痩せている。 彼女はアレルギーに苦しんでいます。

信じますか、姉妹? あなたは数分前に手を挙げましたが、プレイヤーカードを持っていませんでした。 プレイヤーカードを持っていませんよね? 立ち上がってください。 それはあなたが苦しんでいることですか? そうであれば、手を挙げてください。 そして、私があなたにとって見知らぬ人なら、このように手を振ってください。 何かお聞きしたいのですが。 今、あなたは本当に甘い気持ちを感じていますね? 本当のことです...私は今、その女性の周りを回っている火の柱を見ています。 あなたの信仰があなたを完全にしました。 イエス・キリスト。 今、あなたは信じますか?