天の父を示してください

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ドーソンクリーク ブリティッシュコロンビア州 カナダ
  • 録音番号:61-0521
  • 年:1961
1
ありがとう、リッチ兄弟、兄弟たち、主があなた方を祝福しますように。
こんばんは、皆さん。私は今日の午後、主なる神に仕えるためにここにいることを非常に光栄だと考えています。
そして、この3日間、古い友達に会い、新しい友達を見つけるために来ることは私にとって大きな意味がありました。それが私たちの人生の流れです。それはただ新しい人と出会い、古い友人の友情を楽しんでいるのです。そして、グランデプレーリーを通って、そしてここまで、私は人々の間で本当の畏敬の念とリバイバルへの期待を見つけました。それがあなたが必要としていることであり、人々に聖霊が注がれる真の霊的リバイバルです。
2
そして、私は私の古い友人の何人か、クリス・バーグに会うことができました、彼はここのどこかにいます。そして(または通常そうです)そして私はミロに会うことを期待していました…はい、ダーニー兄弟、あなたがここにいるのを見てうれしいです、とても元気です。私は…私たちが最後に狩りに行ったとき、ダーニー氏が私のガイドでした。ここにいる私の友達は、私たちがそれについて何度も話したことを覚えています。それ以来、あなたは少し病気に包囲されていると聞きました。さて、私がそこで話していた主は、今でも同じ神、偉大な癒し手です。デラはどうですか?大丈夫ですか?それは良かった。
ダーニー氏は本当に小さな鉄片でした。 話しますね。彼が約70歳のとき、私がここにいたとき、彼は本当に…その年齢の時でもあの男には本当の強さがあるのを見て驚いた。彼は…クリスと私が行くことができるところならどこでも、彼は私たちのすぐ前にいました。そして、私は…
3
人は神を知らずにそのような場所で生きることはできません。だから私は立つことができませんでした。どこかで神の顔を見ずに山を見上げました。そして、私はしばしば私の友人、クリス、ダーニー氏、そして彼らのために祈りました。
いつの日か、人生がすべて終わったとき、終わりのない森の中のゲームトレイルに沿って、そこで兄弟たちに会い、私たちの友情を新たにしたいと思っています。あなたはそこまでのゲームトレイルのいくつかに沿って私を見つけるでしょう。私は周りを見回します。いつかそこで、ハンターの友達や毛皮狩猟の友達の皆さんに会います。それまで、私たちは主のために馬具でい続けたいと思っています。
4
私は旅に出ていました…少しの休暇のために来ていました。それはフィールドに6ヶ月間い続けたのでした。そして、それは確かに私を疲れさせました。そして、私は少し休暇を取ってここの北に来て、私がそれらのグレイリングの1つを捕まえることができるかどうかを見ようと思っていました、あなたがた兄弟はそれについて話していました、そして多分道に沿ってクマを見ることだろうと。
それで私は乗って、彼らはあなたの牧師との取り決めをもらいました。そして、御心であれば、今日の午後または早朝に、荒野で数日間休憩します。再び主の畑に戻ろうとしているためです。
現場で6か月間続けて疲れ疲れ果てていたとしても、それはいいことではないと思いました(そして、ご存知のように、私の仕事は世界中で国際的です)…そして、ここドーソンクリークとグランデプレーリーにいる友達を尋ねるのは良いことだと思ったのです。そして、私たちが一緒に過ごした素晴らしい交わりについて主に感謝したいと思います。牧師たちと尊い信仰を持った人々と一緒に、心を一つにして、そしてみんなが主を愛し、そしてあなた方の多くの人々と。
5
ビリーは私が入ってきたとき、彼らは今日の午後に彼に愛の献金を与えると言っていました。それは正しかったと思います。私は確かにあなた方にそれをして欲しくはないのです、私の兄弟、姉妹。私は決して…私はあなたと一緒に居るためだけに訪問しに来るのです。そして、それでも私はそれを感謝しています。
そして一度…私は先日考えていました、彼らは私にそれをくれました(あなた方の何人かがグランデプレーリーの人々がここにいるなら)…ソスマン氏が家に帰る途中で私に言うまで、私はそれが行われたことさえ知りませんでした。そして、私にはその尊い人々に感謝する機会すらありませんでした。
まあ、私の知る限りでは、神の王国に行くでしょう、私が知っている最善の方法によって。どうもありがとうございました。
そして、私はそれが聖書に書かれていると信じています、イエスは言われました、「あなた方これらの私の小さなもの達にしたことは私にしたのと同じなのである」。最も小さな者ー私はそれです。
6
私は52歳で、30年間説教をしています。私の人生で供物を尋ねたことはありません。私の人生で献金を自身のために取ったことはありません。私はいつも働き、生計を立ててきました、そして私がこのように来たとき、なぜ、私は決して…ただ都市に行くと、彼らが集会の費用を支払います。私はあなたが一晩で千…2ドルを得なければならない大きな講堂を意味します。だから、彼らはただそれを世話します。そして、私はそれを持っている必要はありません。
そして、いつも彼が私に何かを与えるとき、だから、それを置く場所が常にあります。だからあなたは私がそれが何を意味するか知っています。それ—それは…私は信仰によって生きるのが好きです。それが私たちがすることになっていることです:信仰によって生きるのです。
7
私はここの演壇、または説教壇の上に祈られるための2つのハンカチが置かれているのを見ています。さて、それは迷信ではありません。それは聖書です。それが聖書なのです。あなた方の多くは、多分、祈りの布を欲しがるでしょう。それは私が今持っている最大のミニストリーの一つです。
ここで少し前に、私は…驚かされました。私は…ドイツにいたある女性…私は何千ものそれらの物を世界中に送ります。そして、ドイツのある女性は、約20年から25年間関節炎を患っていましたが、私はドイツで彼女に会う機会を失いました。チェコスロバキアやあらゆる場所から、非常に多くの、数千倍の数千人がいたるところから注がれました。だから彼らは…
海外では、ここにあるようなものではありません。そこに—都市では…国は小さくて多くの人々がいます、そしてそのような集会はどこでも彼らを魅了します。
8
そして、小さなドイツ人の女性がいたので、彼女は小さな祈りの布の指示を受けました、そして彼女は…そこにあなたの友人や牧師を呼ぶようにと書かれています、もしあなたができないなら、隣人の一人があなたのすべての間違いを告白し、神にあなたを癒すように頼んでください。そしてそれをあなたの上に置いて信じなさい。
そして、小さなドイツ人の女性、不思議でした、彼女はそれが指示されたようにそれを彼女の下着の上に置きました。彼女は隣人に来て祈ってもらいました。彼女は自分の過ちをすべて告白した。そして、そこに着いたとき、彼女は彼女の心に手を置いて、「さて、古の悪魔よ、お前は、私から出て行け」と言いました。そして、彼女はその車椅子に20数年いた後、すぐに床を横切って歩きました。ただ単純なことなのです。
9
ご存知のように、私たちはある種の信仰のために何かを求めて手を差し伸べようとすることがよくあります。そして、あなたは癒されるためにある種の超信仰を持っている必要はありません。あなたが持っていなければならない唯一のものはあなたが得た信仰を使う事なのです。
ご存知のように、聖書ではヒソプによって血が扉に塗られていました。私たちの聖職者の兄弟たちはその事を知っています。ヒソプは一般的な雑草です。そしてそれが何であるか、今日の人々は血を適用するための蘭を見つけるために手を伸ばしようとしています。そして、それは蘭によってさえ適用されません。それはヒソプ、一般的な、ちょうど日常の信仰によって、ちょうど…のように適用されます
10
あなたは超信仰を持っている必要はありません。どうやってここに来たの?どうやってあなたが去るのか分かりますか?どのようにあなたの車を運転することができますか?手を動かすことができることをどうやって知っていますか?まあ、あなたはそれができると信じているので、無意識のうちにそれをするだけです。
さて、それはあなたがあなたの癒しを信じる方法です。解決したばかりで、それだけです。それはいくつかの高等教育、いくつかの超大げさなものを必要としません。それはただ神への一般的な信仰を必要とします。あなたの母親があなたのために何かを手に入れる言ったのと同じように、信じてください。そのように信じてください。
彼らは血を取りました…ヒソプ、普通に彼らはそれがエジプトとパレスチナの壁の割れ目で成長しているのを見つけます。彼らにはレンガ塗りの壁がありました、そして、ヒソプはそこで育ちました—ほんの少しの3角のある葉。そして、彼らはそれをただそのように引き離し、血に浸し、扉に塗るのです。
さて、もちろん、血は塗られていました…私たちは信仰によってそれを適用します。そして信仰は、ヒソプのように、一般的な雑草のように一般的です。ただそれを信じれば、それはすべて終わりです。
11
さて、もしあなたの誰かが小さな祈りの布を持ちたいと思っていて、ここにそれを持っていないなら、あなたがいつでも私に手紙を書いてくれるなら、私はあなたに喜んでそれを送ります。ただウィリアム・ブラナム、ジェファーソンビル、インディアナ州、そしてそれは私に来るでしょう。そして、もしあなたが使徒行伝19章をあなたの聖書に留めておきたいだけなら、何かの事件が起こります、だから、ただ送ってください。全て無料です。ただ…何も請求しません。すべて無料です。だから、それを送って入手するだけです。私たちはそれをあなたに送りたいと思っています—最も幸せです。
そして、それは私が祈り、神にあなたを癒し、あなたを助けるように頼んている小さな布です。アー、神がいかに素晴らしい力強い傑出したことをそれを通してなさったかということをその午後ずっと話すことが出来ます。しかし、私たちは人々が今夜ここに彼らの建物を使わなければならないことを知っています。そして、私たちはあなたをあまりにも長くとどめたくありません。そして、それにある種、建物の中が少しきついです、そしてあなた方はかなりいっぱいになっています。
12
そして今、私たちはまた、私たちの奉仕する兄弟たちに、心から、あなた方すべての信徒たち、そしてあなた方の素晴らしい協力に感謝したいと思います。そして、市や警官などに感謝したいと思います。私はここの私の南部の友人、エバンス氏にこれを言わなければならないでしょう。私は彼に来て少し話してもらうべきです。そうすれば、南部の人々が実際にどこでどのように話しているのかを聞くことができます。あなたは私がそれを悪いと言っていると思います。あなた…
ガソリンスタンドに来て、「モーテルがある場所を教えてくれませんか?」と彼は言いました。そのイギリス人は彼を本当に奇妙に見ました。
彼は「はい、ここに古いタイヤがいくつかあります」と言いました。古いタイヤ…彼は降りて、「アイスクリームが欲しい」と言いました。
その男は「もちろん」と言いました。手を伸ばして彼にアスピリンの箱を手に入れ、彼に渡しました。ですから、私たちはとても感謝しています。
13
彼は先日言いました…私はここのスポーツマンの店に立っていて、とても立派な紳士が彼に話しかけていました。そして、私たちは彼らのトロフィーを見ていました。私はエヴァンス兄弟に、ジョージアにいる彼のウサギよりもムースがどれだけ大きいかを伝えようとしていました。
そこで私たちはそこにぶら下がっている大きなトロフィーを見ていました、そして彼は「誰かがチケットを手に入れている」と言いました。それで、それはエバンス氏でした。それで彼は足りなくなり、「ちょっと待ってください、兄弟、私は…」と言いました。
彼は「気にしないで、気にしないで」と言いました。「私はあなたにチケットを差し上げます、 『ドーソンへようこそ』」と無料チケットをと言いました。
そして彼は南部の話をしてやって来て、「ブラナム兄弟」と言いました。彼は「私はそれらをジョージアに種のために一つ持っていけたら」と言いました。ここで一線を越えたとき、彼らはそれほど友好的ではありません。
14
ですから、ここには素晴らしい国、素晴らしい人々がいます。あなたは最も健全な国の1つを得ているのです。そして、もし主イエスが遅れるなら、今から50年後にはこの国が世界をリードするでしょう。天然資源があるのです。あなた—あなたの国の丘には金と銀がいっぱいあるのです。あなたは鉄、鉱物、カリウム、カルシウム、あらゆる種類の天然資源、また木材を手に入れましたが、人はあまりいませんでした。
ニューヨーク市には、カナダのすべての統治地よりも(ニューヨーク州で)29万6千人多くの人々がいます。分かりますか?カナダのすべての統治地全体。よりも29万6千人多く。ほら、あなた方には十分なスペースがあります。
そしてカナダは米国よりも1/3、つまり3分の2大きいです。あなたは天然資源を持っていますが、人口が少ないのです。ですから、それを主に感謝します。それは…
15
ほら、あなたがたはまだ…もし私が小麦を売ってあなた方の米と交換するとして、しかし私が小麦を使い果たしたとき、私たちは何をすることになるでしょうか?次は…我が国は天然資源を使い果たしました。あなたがたはそれを持っています。ですから、神はそれによってあなたがた祝福しています。
健全な政府を手に入れました。あなたがたの銀行はすべて政府が所有しています。したがって、ここではウォールストリートの衝突のような物はありません。そして、あなたの小さな子供たちは素晴らしい機会を得ています。私が知っているように、あなたは私たちが世界の他のどの場所よりも多くを提供することができました。
しかし、私の友の皆さん、私はあなたにそれを言うためにここにいるのではありません。あなたがたはそれをご存知です。しかし、私はあなたがどこでもあなたの子供に提供できる何かをあなたに話すためにここにいます。それが主イエス・キリストです。彼が主なものです。
近いうちのいつか、この小さな国と同じくらい素晴らしいけれども、彼女は何よりも確実に倒れるでしょうからなのです。彼女は永遠に与えるためにそうしなければなりません。しかし、あなたの子供たちにキリストを与えてください。彼は希望であり、私たちが持っている唯一の確かな希望です。神は今までずっとあなたと一緒にいました。みことばに近づいていく前に、少し頭を下げましょう。
16
私は御言葉を心から信じています。私はそれが神の言葉だと信じています。それで、私たちに彼の祝福を尋ねる前に、著者に近づきましょう。
三日目に死からよみがえられた全能で恵み豊かな神、主イエス、あなたの御子は、その恵みによって私たちの罪を自由に赦し、私たちの病気を癒してくださいました。彼に私たちは永遠に栄光を与えます。
私たちは、これらの尊いカナダの人々の中で、今日、ここを訪問させていただけていることを嬉しく思います。私たちは見知らぬ人であるとは感じていませんが、神の偉大な経済の中で彼らとと共にいる神の国の市民なのです。私たちはあなたにこれを感謝します。私たちは一緒に神の御国の団結して前線に立ち、あなたが私たちに全世界に行き、すべての国々の人々を弟子にするように命じられたように、すべての人とすべての国に主イエス・キリストを信じるように教えます。そして今日、あなたの国の市民として一緒に、私たちは私たちの信仰、希望、そしてここにいる人々のための祈りに加わります。
そして、今日の集会によって、もしここに誰か、あなたを彼らの救い主として知らない人がいるならば、今日が彼らがすべての十分な決定を下す日になりますように:イエスが今日から私の救い主であるということをです。
17
ここに病気で苦しんでいる人がいるなら、あなたのご臨在が非常に強く、不信仰よりもより大きな支配となり、ここにいるすべての人が癒されますように。主よ、それを認めてください。この礼拝の終わりに、私たちの中に弱い人が一人もいなくなりますように。
天のお父様、私たちが今日の午後、礼拝から離れて、私たちの別の家に行くために、私は知りません。これがこちら側の永遠の最後の集まりの時かもしれません。そして、もしそうなら、主よ、もしそうであれば、私たちは二度と一緒に集まらないでしょう…間違いなく、もし私が戻ってきたら、今日から1年生きて戻ってきたら、多くの人がいないかもしれません。
では、父よ、私たちはどんなタイプの人になるべきでしょうか?多分これが私たちの最後の集会の時であることを知って、私たちは人々にどのようにアプローチすべきですか?心からの誠意と、主イエスの血をまき散らした良心をもって、信仰と畏敬の念をもって主の御言葉に近づきますように。
18
そして、今日の午後に何かが行われ、神の子供たちがあなたに近づくようになりますように。そして、私は今日ここにいることを知っています、父よ、この建物には私たちの、いわゆる開拓者たちがたくさんいます。彼らは入植者、または入植者の子供達です。彼らは土の上で働きました。
そして先日、トレイルに沿ってやって来て、そこを見て、パパとママと小さな裸足の子供たちを見て、沼から古い障害物を引き出し、それらを一緒に積み上げ、地面に種を入れようとしています来年食べる食べ物があるようにです。私の心が痛み焼かれました。
私は、「神よ、彼らに永遠の家を与えてください。そこに引っ掛かりがなく、植えたり、食べたりすることはありませんが、彼らは永遠の家、彼らの永遠の家に住むでしょう。彼らと一緒にいる小さな子供たちのために」主よ、それを認めてください。
19
多くの人がここに集まり、獲物道を下り、森を登り、日の出と日没を見ることが何を意味するのかを知っています。謎のものを捕まえることが出来るように神が彼らをきつい場所で助けられたがゆえに問題の時にこそそれが出来ることを知って下さい。私は彼らを愛しています、父よ、彼らは私の兄弟です。
そして、今日ここにいる良い友達に表現するとき、栄光の素晴らしい獲物道で彼らに会えることを願っています。私たちが愛し、この地上で一緒に交わりを持っているすべての人々と会うことができますように。そして、その準備ができていない人がいたら、今日準備してください。父よ、みことばを受け入れ、私たちが永遠のいのちを持つための種を私たちの心に植えてください。私たちはあなたの愛する息子、私たちの救い主、イエス・キリストの御名によってそれを求めます。アーメン。
20
あなたがたはとてもいい人達なので、私はほとんどその聖句から始めなければなりません。そして、私はそれがただいいとは言いません。心から言います。他の言い方をすると、私は偽善者になります。そして、私は偽善者よりもむしろ未信者として神に会いたいです。
さて、私はあなたのために聖書を読みたいと思います。私は人だから、私が言うことは失敗するかもしれないと信じているからです。しかし、彼(主)の言うことは決して失敗することはありません。「天地は滅びるが、わたしの言葉は滅びることがない。」
そして、私たちが確信を持って神に近づくことができる唯一の方法は、神の言葉によって来ることです。彼はそれを尊重すると約束したからです。ヨハネによる福音書14:8で…
ピリポはイエスに言った、「主よ、わたしたちに父を示して下さい。そうして下されば、わたしたちは満足します」。
イエスは彼に言われた、「ピリポよ、こんなに長くあなたがたと一緒にいるのに、わたしがわかっていないのか。わたしを見た者は、父を見たのである。どうして、わたしたちに父を示してほしいと、言うのか。私はそこから「父を示して」という文脈を取り上げて描きます。それは人間の心の叫びです、いつもそうです。私たちは神がいることを知っているので、すべての死すべき者は彼らがどこから来たのか、ここで彼らの仕事は何か、そして彼らがここを去った後彼らはどこにいるのかを知るために時のカーテンを過ぎて見ようとしました。
21
今、私たちはどこかから来ていることを知っています。そして、私たちは何らかの理由でここにいて、どこかに行きます。そして、ありません…世界のすべての文献の中で、あなたがどこから来たのか、あなたが誰であるのか、そしてあなたがどこに行くのかを教えてくれる本は1冊だけです。それがこの聖書です。それで、私たちは今日の午後彼に近づきます。
それは聖書の中で最も古い書であるヨブ記でさえです。彼が腫物が勃発したとき、すべてが彼に反対したように見えました。そして彼の—彼のクリスチャン、または彼の宗教的な友人は、「ヨブ、あなたは悪を行った」と言いました。多くの人が言いたいのは、誰かが自分が悪を行ったことにうんざりしているからです。それは真実ではありません。ヨブは完璧な人でした。神はそう言われました。
しかし、時々、神は彼らの信仰を試すために苦しみが彼の民を襲おうとしましょう。彼は罪人を叱責しない聖人を試していました。そして神はそれをテストするために行います。
22
イエスは言われました—聖書は神に来るすべての息子は試され、、子供が訓練されなければならないと言っています。そして、彼らは神の正しい子供であることが証明されています。
そして今、ヨブの場合、彼のすべての富が彼から奪われ、彼の子供たちがすべて連れ去られたとき、彼の友人全員が彼に背を向け、7日間を置いて、彼を秘密の罪人であると非難しましたが、ヨブはそうではなかったのです—彼が罪人ではないことを知っていました。 彼は神が約束されたことにしっかりと立っていたからです。神は焼いたいけにえの捧げものを要求されました。そしてヨブは彼と彼の子供たちにそれを提供しました、そして彼は彼が義化されることを知っていました。 彼が神の適切な捧げ物を捧げたからです。
23
今日、私たちが信仰を持って神の臨在の中に来たことを知っているとき、それからどのように引き出すことができるか、それを変えるものは何もありません。神はそう言われました、そしてそれはそれを解決します。
それから彼が苦痛に陥り、灰の山に腰を下ろし、腫物をこすり取ったとき、彼の体の腫物が壊れました。そして彼の妻は、「ヨブ、なぜ神を呪って死なないのか?」と言いました。
彼は言った(今、彼は彼女を愚かな女性とは決して呼ばなかった、彼女は「あなたは一人のように話す」と言った)「あなたは愚かな女性のように話す。主は与えられ、主は連れ去られました。主の御名は幸いである。」彼は神を呪うことはしませんでした。彼は自分がしていないことを知っていました。彼は言った、「私は裸でこの世に来ました、そして裸で私は戻るでしょう」。
24
それから、御霊が預言者に来て、義の人が来るのを見始めたとき、彼は行くことができる場所を見つけて彼の扉をノックして、「私はあなたにちょっと話をしたいのです。話したい問題がいくつかあります。なぜ私は病気なのですか?なぜ私はこのように苦しんでいるのですか?もし私が彼のドアをたたくことができる彼のドアしか見つけられなかったら。それを彼に説明したいのです。」
そして最後に、神は旋風の中で彼に話しかけました。「男のように腰を守って」と言いました。そして神は旋風の中で降りてきて言った、「ヨブ、私が天地の礎を築いたとき、あなたはどこにいましたか?車軸がどこに接続されているか教えてください。明けの明星が一緒に歌い、神の息子たちが喜びを叫んだとき、ヨブ、あなたがそんなに多くの知恵を持っているなら、あなたはどこにいましたか?」
それから御霊が預言者の上に来て、彼は見ました。彼は言った、「ああ、もし私が誰かを見つけることができたなら、私が行くことができる誰かが理解していた、私が自信を持って言うことができる誰か、「あなたは神の代表である」、彼の手を置くことができる誰か— a—罪人であり、聖なる神の上にいて、そのギャップを埋めるのです。」それが私たちが探している人です。罪人と聖なる神に手を置いて、割れ目に立つことができる人です。
25
そして、ちょうど一人が来る2000年前に、彼は幻を見ました。そして、雷が鳴り響き、稲妻が点滅し、この預言者が御霊に入ったので、彼は叫びました。彼は幻を見ました。それから彼は蘇り言いました、「私は私の贖い主が生きていることを知っています、そして終わりの時に彼は地上に立つでしょう。皮膚を虫が食ってこの体を破壊しますが、それでも私の肉の中に神が見えます。神は私自身が見るでしょう。私の目は見よ、他の者は見ない。私たちはこの世界に何も持ち込まなかったからです。 何も取り出さないのは確かです。主は与えられ、主は取り去られました。主の御名はさいわいである。」
彼はその慰めを見つけました。彼は、違反の中に立ち、罪深い人と聖なる神との間にとりなしをすることができる何かを見つけました。
今日の午後、教会、あなた、私の友人たちに、私はあなたの勤勉で勤勉な仕事、あなたの愛、そして涙について表現したことをとてもうれしく思います。今日、私たちは、違反に立ち向かい、価値のないあなたと私のためにとりなしをすることができる人を見つけたことを嬉しく思います。
26
私は彼に会うことについて話し、それがいかに簡単かをお見せしたいと思います。多くの場合、私たちは生徒を送り出し、子供たちは高度な教育のために学校に送ります…そしてそれを無視しないで、神は禁じられています、それは大丈夫です。それは役割を果たします—それは役割を果たしますが、主要な役割は果たしません。
多くの場合、私たちは彼らを神から遠ざけるように教育します。私たちは教育を通して神を知ることは決してありません。あなたには出来ません。私たちは今それを見つけました。人がかかること…教育は福音がこれまでに経験した中で最悪の敵なのです。さて、それを見て、それを見てください。人間は外に出たばかりです—彼は神を出し抜くことができると考えているのです。彼はそれをすることはできません。彼の知性はただの人からなのです。神は霊であり、無限です。
27
今、私たちは見つけます…神に会うことについて話したいです。私たちに父を示してください、そうすれば私たちは満足するでしょう。イエスは彼の父について多くのことを話しました。そしてピリポは、彼がそうするまで、とても望んでいました—ただ彼らに言いました、「今、私があなたがたを離れることが定められているのだから、あなたの心を悩ませないでください。あなたは神を信じました。 わたしも信じなさい」と言い、父の家について話しました。
そしてピリポは出てきて、「父を示してください。そうすれば満足します。」と言いました。
彼は言った、「「ピリポよ、こんなに長くあなたがたと一緒にいるのに、わたしがわかっていないのか。わたしを見た者は、父を見たのである。どうして、わたしたちに父を示してほしいと、言うのか。わたしを見た者は父を見た。そして、なぜあなたは「父を示してください」と言うのですか?」
28
さて、今日の午後にお聞きしたいのですが、神様に会いたいですか?私たちが話しているこの方に本当にお会いしたいのですか?彼は見られましたか?
私たちはここで最初の夜にそれについて話しました。しかし、私たちは神を見ることができる4つの異なる方法を示すつもりです。さて、私は4つの主題についてすぐに話します:彼の宇宙の内におられる神、彼の御言葉の内におられる神、彼の息子の内におられる神、彼の民の内におられる神。そして多分それによって私達は神が何であるか、神がどこにいるかを見つけることができるでしょう。彼は続けておられますか?彼はかつて生きていて今は死なれた方でしたか?いいえ違います。
彼は言った、「私は決してあなたを離れず、あなたを捨てない。ああ、私は世の終わりまで、いつもあなたと共にいます。しかし、しばらくすると、世は私をもう見なくなります。しかし、あなたがたはわたしを見るであろう。わたしはあなたと共に、世の終わりまであなたがたの内にいるからである。」
29
さて、私は最初に彼の宇宙の内におられる神について話します。今、周りを見回して、彼が見えるかどうか見てみましょう。そして、もし私が聖句によって、全能の神が今日の午後この部屋にいることを証明できれば、あなたが彼を信じるかどうかという問題を解決するはずなのです。
しかし、聖句と証拠によって、彼が今ここにいることを証明してください。あなたはいつも彼を上に見上げ、彼を見つけようとしています。それがここにあるとき、あなたはそこのどこかにジャンプしています。聖書は、神は私たちの一部であるため、私たちの腕、つまり私たちの体のメンバーよりも私たちに近いと言っています。彼は私たちの命なのです。
30
少し前まで、彼の宇宙の内におられる神について話すと、私にはジェームズ・ワイズハートという名前の私の教会に来ていた老人がいました。彼は年老いた漁師でした。私は彼をジムおじさんと呼んでいました。彼は約80歳でした。
そして彼はかつて川で釣りをしていました。彼は教会にやって来ていました。彼はケンタッキー人で、川の向こうは約1マイルで、ジムおじさんと私が一緒に川でナマズを捕まえて過ごした素晴らしい時間でした。一晩中一緒に土手に横になり、神について話し、お互いの手を握り、赤ちゃんのように泣きます。彼は今日の午後反対側にいます。私が渡るとき、私はいつか彼に会えることを期待しています。
彼が私に言うのを聞いた最後の言葉は、私がカナダに来ていたとき、ここ数年前に、彼は「いつか、ビリー、きっと、あなたは戻ってくるでしょう、そしてジムおじさんはいなくなるでしょう」と言いました。その約2日後、彼は突然、心臓発作で亡くなり、神に会うために家に帰りました。
31
私たちの街には、小さな家族が行っていたある教会がありました。そして教会は、そこにあると信じていた宗派のようなものでした…ある種、神とは歴史的な何かであると教えたのです。それで、彼の日曜学校のクラスに小さな男の子がいて、熱狂していて、彼は彼のママに言いました、「もし神がとても偉大であるなら、そしてなぜ私は彼を見ることができないのですか?」
「どうして」と母親は言いました、「息子よ、私は知りません」。
「僕に神を見ることができますか?」と言いました。
彼女は言った、「私は知らない。何で日曜学校の先生に聞かないの?」
そして、彼らは…次の日曜学校で、その少年は「先生、私のママが答えられないある事をあなたに尋ねたいのです」と言いました。「誰でも神を見ることができますか?」と言いました。
「何で」と彼女は言った、「私は知らない」。彼女は「牧師に尋ねて」と言いました。
32
それで、その小さな男の子は熱意を持って牧師のところに行き、「牧師先生、私のママも日曜学校の先生のどちらも私に答えられなかった質問をしたいのです」と言いました。「あなたが話しているこの偉大な神は、人類の神ではないのですか?」と言いました。
「はい、そうだよ息子よ。なんでだい?」
「もし彼が神なら、だれでも彼を見ることができますか?」と言いました。彼に会いたいのです。」
「ああ」と彼は言った、「息子よ、いや。誰も神を目で見ることはできないんだよ。神は目では見られないものなんだよ。」
小さな少年はがっかりしました。それで彼はワイズハート兄弟と一緒に川を上って釣りをしていました。ある日降りてきて、先端が銀色のひげを持ったワイズハート兄弟は約75歳でした。そして、彼らは川で素敵な追いつきをして、降りてきました。嵐が来て、それは彼らを川べりに追いやった。
33
そして彼らは川辺に行き、嵐が終わるまで休んだ。嵐が去るまで、いくつかの木の下に入り、大きなカエデなどの下に戻りました。
そして嵐が終わった後、彼らはボートを押し出し、川を下り始めました。そして小さな波…そして、あるオールマンだけが、オールの転倒の音楽が…波、波の小さなガタガタに対して…と感じることが何であるかを知っています。そして、太陽は西に沈んでいました。そして、彼らが来た東に戻って、小さな男の子はボートの船尾に立っていました。そして、神が世界が水でこれ以上破壊されないことを約束したので、虹があり、空を横切って出てきました。そして、彼がこれらのオールを引っ張り始めたとき、年老いた漁師はその虹を見続けました。
34
そしてしばらくすると、彼らは彼の頬に灰色の先端のあごひげの上に大きな輝く白い涙が流れているのに気づきました。そして、その少年はその老人をほんの少しの間見ていました。彼はとても熱狂しました。 彼はボートの中央に駆け寄り、年長の漁師の膝にひれ伏し、「先生、私の母、日曜学校の先生、または牧師が答えられなかったことをあなたに尋ねようと思っています」と言いました。彼は「誰でも神を見ることができますか?」と言いました。
年老いた漁師は、小さな若者の質問に打ち勝ち、オールをボートに引き込み、腕を小さな若者の周りに投げ、胸に抱きかかえて泣きました。「神様があなたの小さな心を祝福されますように、ハニー。過去50年間私が見たのは神だけでした。」彼は彼の内側にたくさんの神を持っていたので、彼はどこでも彼を見ることができました。
それはあなたが神を見る方法です、あなたの中に神を入れることです。もしあなたが懐疑的で、そして不思議に思ったり、いらだったり、そして疑いを持ったなら、あなたは決して神を見ることはないでしょう。あなたは神をあなたの中に入ってもらわなければなりません。それから彼はあなたの目を開きます。
35
さて、例えば、先日、インディアナ州からアヒルが皆、あなた方カナダの人々を訪ねるためにここにやってくるのに気づきました。彼らは社交的な種類の生き物です。そして、彼らは巣を作るために、1つの理由でここにやって来ます。彼らは再びインディアナに戻ってくるので、テキサスとジョージアに戻ってきます。彼らは私たちと一緒に冬に降りてきます。彼らはここにやって来て、春に皆さんを訪ねます。
そして、彼らが(私はそれがひどい言葉であることを知っています、「あなた方全員」、あなたは私が反逆者であることを覚えています、だから…)そして、彼らがここに来ると、彼らはここの粘液、あなたの小さな池、そしてあなたの湖に出て行き、彼らは小さな巣を作ります。彼らは小さなアヒルの子を孵化し、そして…彼らはこの湖で泳ぎ回っています。しばらくすると雪が降り、山の頂上に降りてきます。
36
そして、9月頃、最初の冷たいそよ風がここのこれらの草原を吹き下ろしたとき…さて、覚えておいてください、彼らの小さなアヒルがその池から出たことは一度もありません。彼らはそこで生まれました。そして、彼らは今、成熟した、良いサイズのアヒルです。そして、その中にリーダーとして生まれたものがいます。神が彼をリーダーにしました。そして、初めてそよ風が吹いたとき、彼はこれまでにそれを感じたことはありません。 しかし、彼は何かがおかしいことを知っています。
彼は何をしますか?彼はその池の真ん中で小さなパドルを持って走り出し、その小さなアヒルのくちばしを空中に突き上げ、「ガーガーガーガー」と言いました。そして、池の上のすべてのアヒルはすぐに彼のところに来るでしょう。
彼は何をしますか?そこにいるすべてのアヒルと一緒にその池からすぐに立ち上がって、彼が行くことができるのと同じくらいまっすぐにルイジアナに行きます。彼はどうやって行くことを知っていますか?なぜですか?
37
「本能、本能が彼を導く」と私たちは言います。さて、もし本能がアヒルを凍った国から安全に導くことができるなら、聖霊が生きている神の教会をどれだけ導くべきでしょうか?それの問題は、私たちが認識していないことです。
私たちは、聖霊である神から与えられた指導者の代わりに、私たちの指導者、つまり人工の指導者に耳を傾けます。私たちは聖霊に耳を傾けるべきときに、司教や大司教、枢機卿や司祭に耳を傾けます。それが教会を導くために与えられたものだったからです。
38
ビリー・ジュニア(ここのどこか)彼と私は数年前にインドに入った時に、英字の新聞(バイリンガルの国)を手に取ったところ、「地震は終わったと思います。鳥が飛んで戻ってきた」記事を詳しく読みました。地震が発生する約2日前に…
インドでは、彼らはあなたがカナダにいるほどうまくいっていません。彼らは自分たちの家を作り、そして彼らのフェンスなどを作るために畑の岩を拾わなければなりません。そして、小鳥はそこに入り、巣を作ります—これらの隙間。そして、フェンスの上で、午後に羊がやって来て、牛と影の中に立っています。そこでは、太陽、その熱帯の太陽の直射日光が彼らに当たり、それはひどく暑いです。だから彼らはいつも午後にやって来て、壁の影、大きな高い壁の中に立っていました。そして、小鳥は巣を作り、岩の中にあるこれらの入り江に住んでいました。
39
しかし、ある日突然、未知の理由ですべての小鳥が壁から飛び去りました。そして、牛や羊は壁の周りに立っていませんでした。彼らは何かが起こることを知っていました。
何が起こったのですか?二日目、彼らは決して入ってきません。そして、あなたは彼らがどのように影を得たか知っていますか?彼らはお互いに寄りかかり、お互いのために日陰を作りました。
教会はそれを学ぶべきだと思います。メソジスト、バプテスト、ペンテコステ派、長老派の皆さん、私たちがお互いに寄りかかって、お互いに日陰を作るためにお互いに寄りかかって、お互いを助けようとするべきで、お互いを非難しようとすべきではないことをご存知ですか?しかし私たちが生きているのは心配をしている時なので、代わりに小さな日陰、小さな福音の日陰を作ろうとしています。
40
翌朝の夜明けに突然、壁が崩れるまで次々と地震が起こりました。もし羊が壁の周りに立っていたら、彼らは死んでいたでしょう、牛も。小鳥は彼らの家と壁にいたでしょう。彼らは死んでいたでしょう。しかし、それは何ですか?羊、牛、鳥を箱舟に走らせたのと同じ神が、1960年も彼がまだ同じ神であることを証明しています。
来る怒りから逃げるように彼の動物に警告しました、彼はまた彼を呼ぶことができます…そして、私は新聞からそれの切り抜きを取り出しました。そして、最後の地震の轟音の後、小鳥が戻り、牛が戻ってきました。
41
それはなんですか?彼の宇宙の内におられる神、自然に語る神は、彼がノアの時代にいたのと同じ神であり、今日も同じ神であることを示しています。そして、鳥や動物が神から与えられたものである本能によってまだ導かれることができるならば、来るべき怒りから逃れるために、聖霊によってどれだけ多くのことをするべきでしょうか?私たちの名前がどこかのロシアの水素爆弾にあることを私たちは皆知っているからです。
怒りから逃げてみませんか?私たちが罪の内に死んだら、地獄が私たちの運命になることを私たちは知っています。そして神は、終わりの時に約束されたように、あなたが今教会で受けているのと同じしるしと不思議を送って、終わりの時の警告のしるしとなるように。そして、私たちはそれを見て、まだ世の古い泥小屋にとどまり、私たちの不信仰にとどまります…彼の宇宙のうちにある神。
42
私は私の狩猟パートナーのためにこれを言いたいです。ご存知のように、私はコロラドでのガイド(案内人/手引き/導き手)です。私は何年もそこに駆け寄りました。そして、私はかつて私たちが…厄介な川の谷が…だった時のことを覚えていましたヘレフォード協会はその谷をかすめています。干し草をたくさん育てることができれば、エステス公園とアラパホの森のすぐ手前の森に牛を連れて行って置くことができます。
しかし、あなたの牧場は大量の干し草を生産しなければなりません、そしてもちろん、あなたはそこであなたの牛にブランドを付けます。私はしません…シュルツ兄弟が、ヴァーノンでやったと思います。あなたはまだブランドを付けています—ここであなたの牛にブランドを付けます。そして、それはそれらが混同されないようにするためです。
そして、彼らは漂流フェンスを手に入れました。牛が降りてくるので、私有地に漂流することはありません。レンジャーはそこに立っていました。そして、春先の切り上げ後に牛を育てて牧草地に置くとき、私たちは牛をそこまで追いやっていました。そして、私は何度もサドルの角の周りに足を置いて、そのレンジャーが彼らが通り抜けるのを見ているのを見てきました。
43
ああ、いろいろな種類のブランドがあります。私たちは持っていたと私は信じています…1つは三脚と呼ばれ、私の隣は七面鳥のトラックで、もう1つは…谷の向こう側で最大の牧場主だったグライムスは、バー、ダイヤモンドバーを持っていて、さまざまなブランドがありました。
しかし、ご存知のように、レンジャーがこれらのブランドにあまり注意を払っていないことに気づきました。しかし、彼が綿密にチェックしたことが1つあります。 それが血のタグでした。彼らはすべて登録されていたので、それなしではその牧草地を放牧することはできなかったので、サラブレッドのヘレフォードでした。そして彼は血のタグを見ました。
裁きの日はそうなるとよく思っていました。私たちがそこに立っているとき、彼は私たちが着ているブランドに気付かないでしょう。しかし、彼は私たちがそれを受け入れたかどうかを見るために彼の息子の血を探すでしょう。
44
狩りをしてから1年後、私は…まだ雪が降っていなかったので、エルクは高いところにいました。そして、私はあちこちでエルクを探していました。そして牧場のボス、ジェベレスさん…そして彼は別のセクションに戻り、私は数日で彼を迎えに行きました。しかし、私たちはすべての事を終えていました、私たちが男達と呼ぶもの、私たちのハンターを邪魔にならないようにしました。
そして、私たちはいくつかのトロフィーを手に入れるために高いところまで上がっていました。そして、私は高く上がっていました。 雪がそれらのエルクを追い出さなければならないからです。彼らは野生の生き物です。そして私はそこを沿って歩いていました、そしてその年のその時期は雪が降り、そして雨が降り、そして太陽が出てくるでしょう。そして、雨の嵐が来て、私はちょうどいくつかの木、ほとんど高木限界の真後ろまで着きました。
45
そして、私が木の後ろにいる間、私はただそこに立っていて、「わが神、主よ、私はすごく不思議に思っています。星空と大宇宙の中で、あなたは神です」と考えていました。雨はやんだ。西に戻ると、太陽が山の隙間から出てきて、神の偉大な目を見ているように見えました。そして常緑樹にかかっている雨と氷のために、峡谷を横切って虹がかかっていました。
そして私はそこで見上げて言いました、「神よ、ここにいるのはとても素晴らしいです。ほら、あなたが虹の中におられます。」そしてちょうどその時、コヨーテが丘の上で遠吠えしました、そして、その対が丘の下でそれに答えていました。そして、自然、神の宇宙をどれ程愛しているでしょう。
オオカミの遠吠えの中で神様の声が聞こえます。そして、私は群れの残りから嵐で逸れた大きな年寄りの雄のエルクの鳴き声を聞きました。そしてそこに、手を上げて立って、夕日に神が見えたので泣きました。私は彼を虹の中に見ることができました。私は彼の妻に対するオオカミの叫びの中で彼の声を聞くことができました。私は彼の群れのためにエルクの鳴き声の中で彼の声を聞くことができました。兄弟たち、神は彼の宇宙の中におられるのです。確かにそうです。
46
「ああ」と私は思いました、「どうして人々はそれを見ることができないのでしょうか?」「ここに来て良かった」と思いました。ペテロが言ったように、「3つの幕屋を建てましょう」が、山の底にあります。思ったのです「主よ、なぜ私は…をしなければならないのでしょうか私はこのために生まれました。私は山のために生まれました。私はこれが大好きです、そしてなぜ私は降りなければならないのですか?しかしもちろん、山の麓には病気の子供たちがいて、パパとママは神を知りません。私はその場所を離れて降りなければなりません。」
私がそこに立っている間、まあ、長老派の皆さんには、私は感情的になったと思います。ペンテコステ派には、私は叫んでいました。手を挙げ始めるほど、とても幸せになり、その木の周りを走り回り、一番高い声で叫び、神を賛美しました。なぜですか?私は彼の宇宙の中で彼を見たのでした。確かに。
そして、私はただ高い声をあげていました。もし誰かが森の中に来たとしたら、彼らは森の中に狂った男がいると思っていた事だろう。しかし、私は文明から約35マイル離れたところにいました。そして私は走っていました…私は気にしませんでした—誰にも私の声を聞かせたくありませんでした。私は神を賛美していました。神の宇宙で見ることができ、動物の中で神の声を聞き、日没で神を見て、虹の中で神を見ることができました。「ここのすべてが神だ」と思いました。
47
彼はあなたの右腕よりも近いです。あなたはただ彼を見ることが出来ないのです。神なしでどうやって花が育つのでしょうか?世界のすべての科学がそのシダの1枚の刃を作ることさえはできません。彼らは何かをそのように見せることはできますが、それに生命があるのでそれを作ることはできません。神こそが存在する、唯一の命です。
ユリの顔を見て、神はいないと言っても正気であると主張できる人。彼は正しい心を持つことができなかった。私たちの科学のすべてでも、ユリを作ることはできませんでした。誰か、私を木にしてください。あなたはそれをすることはできません。私を草の葉にしてください。あなたはそれをすることはできません。それは神、彼の花の中の神、彼の太陽の中の神、彼の宇宙の中の神、彼の動物の中の神、彼の創造物の中の神なのです。それについて何かがあります。
48
ある時、パパと私が耕していたのを覚えています。 そして私たちはトウモロコシのために耕していました。そして、私はただの小さな男の子でした、そして私の馬はちょうどそのように鼻を鳴らし始めました、インディアナの農場でのことでした。そして私は「どうしたの?」と言いました。彼らは見上げていました。私は「多分動物が来ている」と言いました。
ああ、年寄りのお父さんに会いました。彼はその頃でした—およそ30歳だったと思います、多分35歳でしょう。彼は立ち止まった。彼は「ビリー、私の息子、私はあなたに何かを言いたい」と言いました。彼は「それらの馬は何も見えない」と言った。「しかし、何が起こるのか知っていますか?」と言いました。
私は「いいえ、お父さん」と言いました。
彼は「嵐が来ている」と言った。
「えっと」と私は言いました。「さて、父よ、雲はまったく見えません。雷も稲妻も見えません。」
彼は言った、「あなたはそうする必要はありません。まだ見えません。彼らはできるのです。」
私は言った「私にはそれは分かりません。彼の視力は私のものより良いということですか?」
彼は「必ずしもそうとは限らない。しかし、分かるよね、ビリー全能の神は自然の中に自分自身を守り、自分自身を保つ方法を与えました。」「あの馬はその嵐の匂いを嗅いだり感じたりすることがある」と言った。そして、「神は彼らにそれを与えて、彼らが安全に行くことができるようにする」と言いました。
私は少しそこに立っていました。私の父は当時クリスチャンではありませんでした。それで私は、「確かに、問題が起こったときに神が馬に安全を確保する感覚を与えることができるなら、神は彼の子供たちにどれだけ多くを与えることができるだろうか」と思いました。彼は彼の宇宙の中におられます。分かりますか?
約—あと2ラウンドほど耕すと、雷が聞こえました。雲はあと30分ほど後に私たちの上にありました。彼らはそれを感じることができました。
49
そして、山の上を歩き続けるために、私はそこに立って、この木の周りを回っていました。ただ心から喜んでいます。それで、私は宗教的であると感じるとき(私は今そうしています)、私はちょっと感情的になります。私—あなたはそれを狂信と呼ぶかもしれないと思いますが、誰かが「ビリー、あなたは正しい心を持っていないように振る舞います」と言いました。
私は言いました。「それでは、私を放っておいてください。他の方法よりもこの方法の方が気分が良いからです。ですから、もし私が正しい考えを持っていないのなら、これを守らせてください。神はご存知なので、これをずっと楽しんでいるからです。」
そして私は—私は…木の周りと周りに行きました。そして私は手を上げて立っていて、「神様、あなたは私の父です。ああ、私はあなたを愛しています、山を作って私にそれを楽しんでくれたあなた、野生動物を作られたあなた。そして、ここで私はあなたの前で水浴びをしているのです。なぜ人はあなたの偉大な宇宙の内であなたを見ることができないのですか?」
50
天文学者が月と太陽の間で日食が20と30の間に来ることを非常に正確に知ることができるまで、彼らはどのようにこの地球が穴の中に立って、このように空中にぶら下がっていて、完璧に回転し、そして完璧なタイミングであると説明できますか?何年も前に?
それを動かすことができ、完璧に動かすことができる機械はこれまでに発明されたものはありません。あなたの時計はそれをしません。どんな時間の空間でも、完璧な時間を保つことができる時計はありません。それは1つか2つのダニを失うか、1つか2つのダニを獲得します。そこでは、人間がそのようにできることは何もありません。しかし、神は完璧です。彼は時間通りなのです。
この集会は暫定的なものではありません。それは私たちに神から与えられた道です。ちょうどいい季節、ちょうどいい時期です。今日の午後、たまたまここに来ることはありません。あなたをここに連れてきたのは神でした。すべてがうまく動いています。さて、あなたが聞きたいかどうか、あなたが信じたいかどうか、それはあなた次第なのです。しかし、裁きで、神は「覚えていますか?」と言われるでしょう。ええと。それでは、あなたは何を言うことができますか?
51
さて、注目してください。そして私は魅了されました…これはちょっとした冗談のように聞こえますが、冗談ではありません。そして、私は木の周りを走り回り、一斉に小さな松のリス…ここにあるかどうかはわかりません。彼—彼は森の中で最も騒がしい小さなものです。彼はただ…まあ、それは彼らがアイルランドのフクロウを言うのと同じです、すべての騒ぎと羽毛で、フクロウはいないのです。
それで彼は―彼はただ―彼はただ吠え続けます。ジェベレス氏は私に言っていました…私は「何が彼らを怒鳴らせているのですか?」と言いました。
彼は「彼はあなたを呪っている」と言いました。
私は「チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、そのような言語」と言いました。そして、彼が続けている間、彼はただ上下にジャンプしていました。そして、私は「何にそんなに興奮しているのですか、小さきもの?」と思いました。私は言いました、「私は木の周りを走っていたので、あなたを興奮させましたか?これを見てください。」そして、あちこちにまた行きました。
そして、彼はちょうどそこに立っていて、木が倒れた切り株の上でおしゃべりをしていました。そして私は、「私があなたを創造した神そのものを崇拝していることを知っていましたか?」と言いました。さて、私は言いました…
52
私はさらに数回走り回っていました、そして私はその小さきものに気づきました、私は彼を興奮させたと思いました、しかし彼は彼の小さな目を彼の頬にぶつけていました、そして彼はその打撃で見下ろしていました。そして、私は「まあ、そこには何があるのだろう?」と思いました。そして嵐が大きなワシを押し倒しました。そして、それは彼が吠えていたものです。それは私にでは、ありませんでした。 それはそのワシだったのです。
それで私は見ました、そしてこの大きなワシは跳び上がりました。コロラドには茶色のワシがいます。尊厳高く大きくて美しい鳥です。そして、私はワシが大好きです。なぜなら、神は彼の子供たち、彼の品性をワシに例えているからです。そして神ご自身でご自身を鷲と呼ばれています。彼はエホバ・イーグル、(エホバ鷲)つまりパパ・イーグル(父鷲)なのです。私たちは彼の小さな鷲なのです。
鷲は存在する他のどの鳥よりも高く飛ぶことができます。もし鷹が彼を追いかけようとすると、鷹は空中でバラバラになってしまうでしょう。ですから、あなたがたキリスト教になりすまそうとするならば、あなたはただ自分自身を破裂させます。それだけです。試さないでください、良いことにはなりません。鷲になりなさい。生まれる-再び、自然が変えられるのです。 その後、ヤコブのはしごを上ることができます。それからあなたは信じる彼らにすべてのことが可能な最高の場所に登ることができます。しかし、あなたはワシ、信者でなければなりません。試さないでください…
53
ヘブライ人達がワシのように紅海を渡ったとき、分析して従っていったのですが、割礼を受けていないエジプト人がそうしようとして命を落としました。キリスト教になりすますことはできません。 あなたはクリスチャンでなければなりません。そうです。
今、私はこの大きな生き物に気づきました。そして、私は叫び声や感情的に木の周りを回るのをやめました。そして—そして私はこの大きなワシを見て、言いました「さて、神が私が叫ぶのを止めたのは何だろうか?私はすべてがともに働いて益となると信じています。」そして、私は「私はこんなに素晴らしい時間を過ごしていたのに、なぜ今私を止めてそのワシ、古いハゲタカを見るのですか?」と思いました。私は言いました「まあ、何を、何を、何をあなたは…彼についてそれほど男らしいものは何も見ていません。とても敬虔なのです。」
しかし、私は「ここまでのすべてに神がいなければあり得ない」と思いました。すべて、あなたは地球上で最も卑劣な人を見ることができ、そしてあなたは彼についていくつかの良いことを見つけることでしょう。そうなのです。ですから、神はいたるところにいます。あなたはただ彼を見つけるために周りを見回さなければなりませんでした。
54
それがイエスが言われた理由です…そして、私が信じているのはもしあなたが誰かを得たら…あなたはあなたを愛している人を愛することができますが、あなたを愛していない人を愛することはできますか?それがキリストの霊なのです。分かりますか?それらがあなたを辱め、あなたに対して邪悪なことを言う者に、あなたが心からまだ彼らを愛しているとき、あなたはあなたがその時御国に近づいていることを知っています。分かりますか?それで彼は、「 あなたがたが自分を愛する者を愛したからとて、なんの報いがあろうか。そのようなことは取税人でもするではないか。」と言われました。
それで私は古いワシを見ました、そして、彼が瞬きをしている時、私はその大きな大きな灰色の目に気づきました。そして私は、「まあ、何が、あの鷲について敬虔さを何に見ることができるだろうか?」と思いました。彼は創造の一部なのです。さて、私は彼について何に敬虔さを見ることができましたか?」私は彼が恐れていなかったことに気づきました。そして、それだけが神なのです。
55
神は臆病者には何の役にも立ちません。あなたが彼を信頼することを恐れているなら、努力さえしないでください。彼が彼の言葉を守り、彼が約束を守ることにあなたが満足するまで、あなたを止めるものは何もありません。そうです。しかし、自分が悪化するだけなので、自分がどこに立っているかを知っていることを確認してください。
それから私は彼に気づきました…「怖くないの?」と思いました。私はライフルを木に立てかけました。私は「ライフルを持ってあなたを撃つことができる」と言いました。そして彼はただそこに着きました。そして私は、「何が…なぜあなたがそうするのか―なぜ彼は恐れないのですか?」と気づきました。そして、私は彼が彼の翼を持っていることに気づきました。彼はそれらを感じ続け、羽がすべて正常に動いているかどうかを確認しました。
私が思ったのは「それだけです。神は彼に二つの翼を与えました。彼はそれらに自信を持っています。彼は私がその銃を手に入れる前に彼がその材木にいる可能性があることを知っています。そして、彼は神から与えられた脱出方法に完全な自信を持っています。」そして、神の宇宙の鷲が神から与えられた翼の賜物に十分な自信を持つことができるなら、たとえ医者があなたが癌で死ぬ、そこで神の力を感じることができる限り、すべてを嘘とし、神の言葉を真実としなさい。
56
私は彼を見ました。「神様あなたはそこにおられます」と私は思いました。彼は恐れていないので、私は今あなたに会います。」神は臆病者を憎んでいます。愛は恐れを取り除く。ですから、愛を持っていれば、恐れることはありません。何もありません…恐れには1ビットの価値もありません。一つもありません…あなたを邪魔するのです。
あなたは言います、「もしあなたが朝に撃たれるとしたら?怖くないですか?」いいえ。恐れは私を助けることができません。恐れは私を悪化させるだけでした。さて、あなたが朝死ぬことを彼らによってすでに割り当てられているなら、信仰はあなたのために何ができるでしょうか?信仰は私の許しに署名することができます。アーメン。
57
だから私に信仰を持たせてください。医者があなたが癌で死ぬだろうと言った場合、彼が知っているのはそれだけです。信仰を持ってください、そうすればあなたの状況が変わります。彼があなたが二度と歩くことはないと言った場合、その男は真実を語っています。 彼が知っているのはそれだけだからです。それが彼が見ることができるもの、彼ができることです…彼は自分の感覚によってのみ行くことができます:感じる、におい、味わう、聞く。
だけどね、信仰というのは、期待されるものの本質であり、感じたり、味わったり、においを感じたり、聞いたりしていないことの証拠です。それは信仰です。あなたはそれを信じています。それは五感を超えた第六感です。
58
それから私はその人を見て、「ああ、私はあなたを尊敬している」と思いました。私は「神様、あの鷲の中にあなたがいるのが見えます」と言いました。そして、彼はしばらく私を見て、私が彼の友達であることを知ったので、私は彼を傷つけるつもりはありませんでした。そしてしばらくして、彼はその松のリスを見つめ続けました。そして、私は松のリスが彼をひどく呪っていたのだと気づきました。
そして、彼はそれを十分に手に入れました。それで彼は身をかがめて翼で大きなフロップを作りました、約2フロップで彼は材木を越えました。そして私は彼が何をしたかに気づきました。私はそれを決して忘れません。
59
聞いてください、あなたがたわな猟師、ハンター、彼は翼を設定する方法を知っていました。そしてそよ風が山を登るとそこにあります。そよ風が来るたびに、彼はそれに乗るだけでした。別のそよ風が来るでしょう、彼は少し高く乗るでしょう。それから別のそよ風が来るでしょう、彼はより少し高く行くでしょう。彼は羽を動かしたことはありません。彼はただ彼の翼を設定する方法を知っていました。
そして、私は立って、彼が急に飛んで見えなくなるまで彼を見ました。私はそこに立ち、涙が頬を伝っていました。私は言いました「それだけです、神様。それがアイデアです。そうではない…」
[テープ上の空白のスポット—編集]…そして飛び去りました。神よ!それだけです。彼の言葉にあなたの信頼を置き、それが真実であると言う方法だけを知って下さい。彼の宇宙におられる神…あなたは彼が彼の宇宙にいると信じていますか?彼は彼の花の中にいます。あなたは今、彼を見ることができますか、つまり、日没、日の出、地球の保持、太陽系の回転、彼が何であるかすべてを見ることができますか?私はその1つの主題、つまり彼の宇宙にいる神について、何時間もかかる可能性があります。
60
お話しますね。ここドーソンでは週に2回くらい新聞があると信じています、そうですよね?さて、あなたはニュースコメンテーターに明日言わせます。 今年の秋になり、彼は言うでしょう「明日は晴天になるだろう。明日はきれいで暖かいでしょう。」そして、あなたは古い雌豚が彼らを丘の北側から降りて行って、丘の南側に連れて行くのを見るでしょう、彼女は世界中のすべての解説者よりもその天気についてもっと知っています。あなたは寒い天気を探します。
あなたはそれらのウサギがブラシの山の下に戻ってくるのを見ます。そして新聞記者は「晴天になるだろう」と言っています。信じないでください。雨が降ることが決まっているのです。分かりますか?彼はすべてのニュースコメンテーターよりもそれについてもっと知っています。彼は神から与えられた本能を持っているからです。彼は神の宇宙の一部であり、神の宇宙の一部なのです。
61
さて、神の言葉の中で…さて、急いで行こうと思います。遅くなっています。それが集会の問題なのです。私が話し過ぎることです。私はあなたを長く抱きしめます。しかし、豆は燃えません。燃える場合は、もう少し焼きます。
さて、これは―これはあなたが永遠の命に必要な食物です:神の言葉の中におられる神。さて、聖書は、神の言葉は種をまく人が蒔いた種であると言っています。今、私たちは知っています…あなたがたはここの農民です、あなたが種を蒔くとき、あなたが小麦を蒔くならば、それが適切な世話をされれば、つまり、それが小麦を生み出すことを知っていますねあなたはオーツ麦をまきます、それは適切な世話でオーツ麦を生み出すでしょう。
まあ、それが神の言葉なのです。あなたが神の約束を取り、それを正しい雰囲気の場所に置くならば、それはそれがその命にあるものを正確に生み出すでしょう。
鶏のように、通常、正しい手順は卵を取り、鶏の下に置くことです、そして、彼女は鶏を孵化します。しかし、あなたは卵を取ることができます…重要なのは雰囲気です。
同じ鶏の卵を子犬の下に置き、子犬の体に卵を暖かく保つようにすると、鶏が孵化します。分かりますか?雰囲気です。そして、それは今日の午後ここにあるのと同じことなのです。それが私が話していることです。適切な種類の天国の雰囲気を得ることができれば、何かが起こるでしょう。分かりますか?雰囲気…
62
神は…言葉は種なのです。今、あなたは小さな木を取ります。ちょっと…あなたは…あなた方の多くは果樹園を持っています。あなたは小さなリンゴの木を取り(今、これを見てください)、その小さなリンゴの木をスリップとしてセットします。それはちょうどそのくらいの大きさです。 種子から来ます。さて、あなたはその木にこれまでにあるすべてのリンゴがその時にその中にあることを知っていましたか?そのことをご存知ですか?あなたは「その木は何個のリンゴを生産するのですか?」と言います。たぶん、木の寿命の中で150ブッシェル、200ブッシェル、500ブッシェル。(ブッシェル=約35リットル)
しかし今、それがちょうどそのくらい大きいとき、500ブッシェルのリンゴすべてがその中にあります。そうでない場合は、祈って、それがどこから来たのかを教えてください。分かりますか?それはその中にあります。
63
さて、あなたはその木をどうしますか?あなたはそれを置き、地面に置き、そしてそれを植えます。そして、あなたはそれに水をまきます。さて、小さな木は何をしていますか?小さな木は地球から水を汲まなければなりません。そして、それは飲んで、飲んで、飲まなければなりません。その部分を飲み過ぎなければなりません。そしてそれが飲むと、それは押し出し始めます。そしてしばらくすると、それは手足を押し出します。それからそれは葉を押し出します。それからそれは花を押し出します。それからリンゴを押し出します。それはただ飲んで押しているだけです。
そして、それがクリスチャンのやり方です。私たちはキリスト・イエスに植えられています。それは私の解釈では、尽きることのない生命の泉です。そして、私たちがしなければならない唯一のことは、あなたが病気の場合、何かが必要な場合、神があなたを聖霊で満たすとき、あなたは…一つの霊によって、私たちは皆、一つの体に植えられ、バプテスマを受けます。そして、私たちがしなければならない唯一のことは、私たちが神の癒しと栄光を押し出し、古い心配と疑いを取り除き、それを押しのけ、新しい命をもたらし、新しい霊の実を生み出すまで、ただ飲むことなのです。ただ飲む、種を飲む。
64
私はダーニーさんと一緒にいました。ここにいる私の人々の何人かは私がこれを言ったことを知っているでしょう。私たちは山羊を飼うために山に登りました。そして、道を下る途中で、私たちは古い火傷か何かを経験します。そして私は…そこにいたクマについて、覚えていると思います、ダーニーさん。その老いたクマは、「彼の皮はその山を下ろさなければならないほどかなり重い」と私は言いました。
そして、私は彼の顔を見ていて、少し疲れていました。それで、その夜、それが暗闇に向かって上がってきたとき、私たちは火傷がいくつかの引っ掛かりを立てたままにしていた場所に入ってきたことに気づきました。そして、彼らは可能な限り裸でした。
65
そして、私たちは少し休んでいました、そして私は—そして私はそこで…馬に行くと思いました。そして風が吹いた。そして、風が吹いたとき、最も恐ろしい音が鳴りました、「ああ」。私が思うには「何とも、墓石のように見えます。ここは退屈な場所です。」そして、「お父さん、これはなに?」と思いました。それは誰かが試みていることを思い出させます…私は言うでしょう「あなたはクリスチャンですか?」。
「私は長老派です。」
「私はバプテストです。」
「私はメソジストです。」あなたはそれが何であるかを知っていますか?それはあなたが組織に所属することによって天国にとどまり、到達しようとしているのです。さて、その組織は大丈夫です。しかし、組織が生まれるたびに、神がそれを離れることを忘れないでください。
あなたは組織によって天国に行くことはありません。あなたはこの新しい神の種があなたの心の中に生まれることによって天国に行きます。そうです。
66
そして、私はその悲痛な音を聞いた。そして私は言いました、「ここは退屈な場所になるのです。火をつけずにここに居続けることを願っています。」そして月が出てきました。そして、それらはそのような古い光沢のある木です。「それはひどいことではないか」と思いました。ある古い墓石あるような場所、退屈なそれは何を言っていましたか?「かつて私たちは大きく揺れる松でしたが、火が私たちを焼き尽くしました。」
そして、それが今日のやり方です。「あなたはクリスチャンですか?」と尋ねると彼らはクリスチャンであることの意味を知りません、多くの人々。 彼らは「ああ、私はメソジストです」と言います。
「私はバプテストです。」
「私はペンテコステです。」
「私は長老派です。」それはそれとは何の関係もありません。小さな種がここに来ることを除いて、あなたが望むものに属することができます、あなたはその時生まれ変わったクリスチャンです。しかし、それがなければ、あなたは失われます。神は種です。 彼の言葉は種です。
67
私は別のことに気づきました、ダーニーさん、クリス、それから私はそれらの小さな松の木に気づきました。私は、「さて、それはそれらの大きな宗派だと言いました」と思いました。「ああ、私たちはかつてジョン・ウェスリーを持っていました。私達にはかつてマルチンルターがいました。私たちにはかつてサンキー、フィニー、ノックス、カルバンがいました。」そうです。しかし、あなたはあなたが今得たものが分かりますか?
彼らは神を信じ、神の癒しとあらゆる種類の奇跡を実践しました。そうです。しかし、今、あなたは何を得ましたか?疲れた風が吹く宗派。ペンテコステ(聖霊降臨)の日に神がしたように、神が強烈な強風を送るたびに、あなたはあなたが言うことを知っていますか?「ああ、それに出かけないでください。それは悪魔のものです。ああ、奇跡の時代は過ぎ去った。神の癒しのようなものはありません。ああ、私たちはそれを私たちの信条に書いてもらいました。神の癒しのようなものはありません。」死んだ、できません—柔軟性がありません。
68
さて、その時、その下に松から種が落ちているのに気づきました。そして、もしあなたが松の木を研究したことがあるなら、彼らが彼ら自身を再現することができる唯一の方法は、その熱が落ちてその粒を開き、種子を地面に入れて、新しい世代を生み出すことです。別の木。そして、風が吹いたとき、彼らの小さきものたちはうめきませんでした。彼らはただ風になびいていた。
「まあ、彼は何のために風を吹かせているのか?」と私は思いました。ええとね、風が吹くたびに、それは小さな木を動かし、根を引っ張って緩め、それが下がってより良いホールドを得ることができるようにします。そして私は「主よ、それだけです」と思いました。「ダーニーさんは私がクレイジーだと思うでしょうが、ここでこれらの手足の1つに飛び乗って、リスのようにここを上下に走り、出る限り一番高い私の声で叫んでいるような気がします。 「それだけです。」私たちはかつて神の癒しを信じる教会を持っていました。私たちにはかつてマルチンルターがいました。私たちにはかつてジョン・ウェズリーがいました。しかし、今、あなたは何ですか?死んだ像。
しかし、そのすべての下に(神の御名はほむべきかな)、私たちはまだ別の教会を生み出した神の種を持っています。何かが、神が生ける神であると信じる教会を生み出しました。そして、神がその素早いペンテコステの風を送るとき、彼らはただ揺れて、それに戯れます。あなたは「彼らは緑だ」と言います。しかし、彼らは楽しい時間を過ごしています。そして、彼らは成長しています。彼らが緑なら、彼らは命を得ました。あなたが少しも緑でないなら、つまり、あなたには生命がないのです。
69
少し前にここにいるある小さなノルウェー人が入ってきて、その集会で救われました。彼は上司のところに戻った。彼は「ああ、ドリーからドッドに」と言いました。彼は言った、「主よ、あなたをほめたたえよ、私は聖ドホストにピリオドを打ちました。」
彼の上司は「何のことを言ってるの?」と言いました。
彼は言った、「私は教会に行き、そして神は私に聖霊を与えてくださいました。私が感じているのは、うんざり、うんざり、うんざりだ」
彼は言った、「あなたはそこにいるたくさんの気違い達に属しているに違いない」。
彼は言った、「その気違いのために神を褒め称えよ」。彼は言った、「あのね?」言った、「もしそれが…あなたは自動車のように使います。ナッツが入っていなかったら、大量のがらくたになるでしょう。」
それがその道なのです。十分な力と力を持ち、物事をまとめるのに十分な神への信仰を持っている人をここに入れることができない場合、私たちが得たものは大きな宗派のがらくたです。そうなのです。物事を共に握りしめているそれらの気違い達について神を褒め称えます。
70
私が昨夜あなたに説教したように、人が聖霊を得るとき、彼はとにかく狂ったように振る舞います。しかし、彼はそれを世界の人々にのみ行動しているのです。神に…彼は恵み豊かな父です。
ダビデが契約の箱周りで踊ったとき、彼の妻がそこに立ち、「あなたは私を恥じ入らせます」と言ったのを見てください。女王、言い換えれば、彼は…「私—私は王様の娘です。あなたはそこにいて走り回り、契約の箱周りで叫び、そのように踊りました。」
ダビデは言った、「あなたはそれが気に入らなかったのですか?これを見てください。」そして、彼はあちこちに行き、あちこちで踊りました。「それを見て」と言いました。
そして神は天から見下ろして、「ダビデ、あなたはわたしの心にかなう人だ」と言われました。さて、それはあなたが誰の心に属しているかによります。あなたが世界の中心に属しているなら、あなたは世俗のように行動するでしょう。しかし、あなたが神の心に属しているなら、あなたは世界が何も知らないことをするでしょう。非常に多くの欺瞞が何度も続いています。
71
彼の宇宙の内におられる神。信じますか?神は御言葉の中におられます。信じますか?彼がどのように彼の言葉を守り、それを確認するかを見てください。彼がアブラハムに言ったことを見てください。彼が使徒たちに言ったことを見てください。彼が預言者に言ったことを見てください。彼がこの日にどのように約束したか見てください。神は彼の宇宙の内におられます。神は御言葉の内におられます。さて、御子の内におられる神。あなたは神が御子の内におられると信じていますか?今、私たちは急がなければなりません。
神はキリストの内におられて、世をご自身と和解させました。あなたはそれを信じますか?私たちが急ぐことができるように神の御子の内におられる神についての1つのコメント。
私は少し前に、イエスが神であると信じていない教会に所属している女性と話していました。彼女は彼がただの普通の人、預言者、または何かであったと信じていますが、神ではありませんでした。彼は神であるか、世がこれまでに持っていた最大の欺瞞者なのでした。彼は神であり、神は彼の御子であるイエスと呼ばれる体に現れました。人だけでなく、教師でも、哲学者でもない、彼は肉体に現れた神でした。
第1テモテ3:16は言った、「確かに偉大なのは、この信心の奥義である、「キリスト(神)は肉において現れ、霊において義とせられ、栄光のうちに天に上げられた」まあ、確かに。彼は神でした。
72
そしてこの女性は言いました、「ブラナムさん、私はあなたの説教を楽しんでいます。しかし、「私があなたに見つけた欠点は1つだけです」と彼女は言いました。
私は「ありがとう。欠点を1つだけ見つけることができれば、それは非常に良いことです。」と言いました。そして私は、「私はそれらを1億個見つけました。おそらく人々はそれ以上のものを見つけたでしょう」と言いました。私は「あなたはただ一つ見つけた、私—そのコメントを感謝します」と言いました。
彼女は言った、「でも、もしあなたがそれを片付けるだけなら」。
そして私は言いました「それはなんですか、ご婦人?教えてもらえますか?私が良い状態に近いなら、私は言いました、「私は…多分私はそれを片付けることができるでしょう」。
彼女は「あなたはイエスを自慢しすぎている」と言いました。
ああ、私は「何だって?」と言いました。
彼女は「あなたはイエスを自慢しすぎている」と言いました。
私は「姉妹、彼を充分に自慢することができていませんでした」と言いました。私は言いました、「もし私が1万の舌を持っていたら、私は彼を十分に褒め称えることができませんでした。彼はすべての賞賛に値する。」
73
彼女は言った、「しかし、あなたは彼を神聖なものにします」。
「まあ」私は「彼は神でした」と言いました。
彼女は言った、「彼はただの男だった、ブラナムさん。彼は良い教師であり、哲学者でした。しかし、彼は神ではありませんでした。あなたは彼を神聖なものにします。」
私は「彼は神でした」と言いました。
そして彼女は言いました、「まあ、もし私が…あなたは原理主義者だと言いました。あなたはみことばにとどまりました。」
私は「はい、姉妹」と言いました。
彼女は言った、「もし聖書が彼が神ではないことを示している御言葉であなたに示すなら、あなたはそれを受け入れますか?」
私は言いました「はい。しかし、あなたはそれを行うことはできません。しかし、私は紳士で、あなたの言うことを聞くほど十分にクリスチャンです。」
そして彼女は「私はあなたにそれを証明することができます」と言いました。「あなたはヨハネの第11章を使います」と言いました。「イエスがラザロをよみがえらせるために言った時、聖書は彼が泣いたと言っていました」と言いました。私は言いました「もちろんです。なんで?」「つまり」、それが彼が神ではないことを示したのです」と彼女は言いました。私は「それはあなたの聖書ですか?」と言いました。彼女は「はい、それだけです」と言いました。そして私は、「姉妹、それは飢えて死んだ鶏の影で作ったスープよりも薄い」と言いました。私は「もしそれがあなたが持っているすべてなら…」と言いました何とも。「ああ」と私は言いました「分かりませんか?彼は神であり人間でもありました。神は彼の内におられたのです。」そして彼女は言った、「もし彼が神であるならば、彼はどのように泣くことができるでしょうか?」
74
私は言いました、「わかりました、主題を続けましょう。私は彼が人であったことを認めます。しかし、彼は神の人でした。」私は言いました、「彼はラザロの墓に行きました。彼は人のように泣きました。しかし、彼がそこに立って、彼らの小さな肩を一緒に引っ張って、「ラザロよ、出て来なさい」と言ったとき。そして、4日間死んでいた男は、彼の鼻はすでに落ちていて、皮膚の虫が彼の体を食べていました。彼の魂はどこかへ4日間の旅に出ていました。」
「私にはわかりませんし、あなたもそうしているとは思いません。しかし、彼の魂は4日間彼から離れていました。彼の体…腐敗が始まっていた。そして彼は言った、「ラザロよ、出て来なさい」。そして、4日間死んでいた男が立ち上がり再び生き始めたのです。」
兄弟、それをするのは、人以上のものでした。それは人の中におられた神でした。確かに、彼はその日山から降りてきたとき、空腹で、食べるイチジクを見つけるために木々を見回していた男でした。彼はお腹がすいていました。彼は人と同様に空腹でした。しかし、彼が5つの小さなパンと2匹の魚を取り、5000人に食事を与えたとき、それは人間以上のものでした。それは人の中におられた神でした。そのパンを割き、パンを増やし、魚を調理して、それを倍増させることができたのです。そうです。彼は人間以上のものでした。
75
そして、それは本当です、彼がその夜その船に横たわっていたとき、彼は男(人)でした、そして嵐が起こりました。1万人の海の悪魔が彼を溺死させると誓った。彼は幻を見て病人のために祈ることにとても疲れていました。そして、そこにあるボトルストッパーのような小さな古い舟は上下にバウンドしていました。悪魔は言いました、「私たちは今彼を手に入れました。彼は眠っています。」彼は疲れて眠っていたときは男(人)でした。
しかし、彼がボートの綱に足を置き、見上げて「嵐よ、静まれ」と言われたとき、風と波が彼に従いました。それは人間以上のものでした。それは神がその人を通して語ったことでした。
彼がカルバリーで「わが神、なぜあなたは私を見捨てたのですか」と叫んだとき、彼は男(人間)でした。彼が憐れみを求めて泣いていたとき、彼は男(人間)でした。しかし、その三日目に、彼が死、地獄、そして墓の封印を破り、立ち上がったとき、彼は彼が神であることを証明しました。だから疑いもなく詩人たちが…それは、これまでに曲を書いたすべての詩人やすべての作家たちの人生に影響を与えました。豆の丘に達した人は誰でも、それが真実であると信じていました。
76
エディ・ペロネット、彼が彼の素晴らしい時代にいて、彼らが彼を迫害していたとき、彼は歌を書きました、
すべてがイエスの御名の力を歓迎します!
天使たちを堕落させていました。
王室の王冠を生み出し、
そして、すべての主の主に戴冠させてください。
もう一人は書いた、
すべてがイエスの御名の力を歓迎します!
天使たちを堕落させて…
ああ、何と! どうして…
キリストの固い岩の上に私は立ちます。
他のすべての地は沈みゆく砂です。
私は何を言うことができますか?昔からの盲目のファニー・クロスビー、あなたはそれについてどう思いましたか?彼女は言った、
優しい救い主よ、私を通り過ぎないでください。
私の謙虚な叫びを聞いてください。
他の人の上にいる間、あなたは呼びかけています、
私を通り過ぎないでください。
あなたは私のすべての慰めの流れだからです、
私にとって命以上のものです。
いったい誰があなたのそばにいますか?
それとも、天国にいるのはあなただけですか?
77
それが何であろうと、ケルビムか、それとも、天国であなた以外の誰なのか?
そしてある人は言いました、
生きて、彼は私を愛してくれました。 死をかけて、彼は私を救いました。
埋葬されて、彼は私の罪を遠くに運びました。
よみがえり、彼は永遠に自由に義化した:
いつか彼は来ます—ああ、輝かしい日です!
それこそが教会の希望です。御子の中におられる神、世をご自身と和解させておられるのです。
あなたは神が彼の宇宙の中におられると信じていますか?神は御言葉の内におられます。 神は御子の内におられます。さて、神はご自分の民の中にいて、私たちは…閉めて行きます。
あなたは彼の宇宙の中に彼を見ることができますか? 彼の言葉の内に彼を見ますか? 彼の御子の内に彼を見ますか?さて、彼の民の中の彼を見てみましょう。
78
神は彼らが死んだ後も彼の民と共におられます。 彼はまだ彼らと共におられるのです。約80歳の老人が2倍の分を持っていました。彼の名前はエリシャでした。彼はその類似であったエリヤの霊、教会であるエリヤ、そしてエリシャ、またはキリストとしてのエリヤ、そして教会としてのエリシャを持っていて、彼の上に2倍2重の部分がありました。
そして彼は死んでいて、何年もの間死んでいました。そして彼の骨は墓に横たわっていました。そして、彼らは彼を埋葬するために一度ある男を連れて行きました。そしてその敵が来ていました。彼らはこの死体をその敬虔な男の骨に投げつけました、そして彼は再び生き返りました。
79
彼の民の内におられる神。彼はすべての骨がどこにあるか知っています。彼はママがどこに埋葬されているか知っています。彼はパパがどこに埋葬されているのか知っています。彼は祖母と祖父がどこに埋葬されているか知っています。彼は神であり、彼は彼の民の内におられるのです。確かに彼はおられます。
パウロという名前の人がいました。そして、彼らは彼の体からハンカチやエプロンを取った。主の預言者であった信心深い人。そして人々は彼の体からハンカチから取り出して病人に送るほど、それをとても信じていました。そして悪霊が人々を去りました。ある人の体から…彼の民の内におられる神。
少し年長の漁師がいました、そして彼は自分の名前に署名することさえ出来なかったほどに無知でした(聖書は使徒行伝第3章で彼は無知で無学の人であると言っていました)、シモンペテロという名前でした。教育も、学校教育の日もありませんでした。人々が神が彼の中にいることに気づくほど、神は彼の中に深くおられました。彼らは彼の影に横たわり(神様!)、癒されました。彼の民の内におられる神。あなたはそれを信じますか?
80
彼の死、埋葬、そして復活の後、120人が上の部屋に登って待っていました。彼らは臆病者でした。彼らは窓を閉めていました。彼らはユダヤ人を恐れていました。彼らは証言をすることを恐れていました。それで彼らは上の部屋に10日間身を隠していました。
そして突然、強烈な突風のような音が天から来て、彼らがいる部屋全体を満たしました。彼らは窓のバーを開けて、ドアの止めを解き、通りに行き、他の言語で福音を説教しました。それは何でしたか?彼の民の内におられる神。
イエスは言われました、「しばらくすると、世は私をもう見なくなるでしょう。しかし、あなたがたはわたしを見るであろう。私が生きているので、あなたも生きることができます。私がする業をあなたもするであろう。より大きな事をするであろう、なぜならば私が父の元にいくからである。」そして彼はヨハネによる福音書第5章19節で、「父が最初にそれをしているのを見るまで、私は何もしません」と言われました。
81
私がそれについて説教したとき、あなたがたは先日ここにいました。イエス様、どのように自分を救世主として知らされたのですか?なぜなら、彼は彼らの考えを認識し、彼らの何が悪いのか、彼らが何をしたのかなどを彼らにそのように伝えることができたからです。そして聖書はそれが救世主のしるしであるとはっきりと言っています:神の民の内におられる神。
「私がする業をあなたもするであろう。」不道徳な女性が水を得るために井戸にやって来ます。そしてそこにユダヤ人が座っていました。彼は彼女に「女よ、飲む水を下さい」と言い、彼女の霊に触れました。何が起こったのですか?「私に飲む水を持ってきてください。」
そして彼女は、「あなた方ユダヤ人が私たちサマリア人にそのようなことを尋ねるのは慣習ではありません」と言いました。
彼は言った、「しかし、あなたが誰と話しているのかを知っていたら、あなたが私に水を頼むだろう」。何が起こったのですか?彼は彼女の問題を見つけた。私たちは皆それが何であったか知っています。「あなたの夫を連れて来なさい」と言いました。
彼女は「私に夫はありません」と言いました。
彼は言った、「あなたは本当に真実を言った。あなたには今まで5人夫がいたが今一緒に住んでいるのはあなたの夫ではない。」さて、彼は真実を言いました。彼女は何と言いましたか?
「私はあなたが預言者だと見ます。私たちは、救い主が来るとき、彼がこれらのことをすることを知っています。しかし、あなたは誰ですか?」
彼は「あなたと話をしているこのわたしが、それである」と言いました。救世主のしるし。
彼女は街に駆け込み、街の人に言いました。「わたしのしたことを何もかも、言いあてた人がいます。さあ、見にきてごらんなさい。これこそが救世主ではないですか?」なに…その同じことが終りの時に、終わりの直前に再び教会に戻ることが予言されました。
82
ああ、私たちはそれの肉欲的ななりすましを得たことを知っています。私たちはそのように振る舞い、そのふりをする人々がいることを知っています。しかし、覚えておいてください。偽ドルが本物をはっきりとさせるのです。そして、偽物が存在する前に、私たちは本物でなければなりません。アーメン。私、私は今、敬虔に感じています。はい、そうです。神はご自分の民の内におられるからです。信じますか?
神が彼の宇宙の内におられるならば、「アーメン」と言ってください。神は御言葉の中におられます。神は御子の中におられます。神はご自分の民の内におられます。さて、彼がそうであるかどうか見てみましょう。私たちは彼が彼の宇宙の内に、みことばなどの内におられるのを見ます。彼が彼の民の内におられるかどうか見てみましょう。
83
私は今日の午後ここの人々のために祈ることを約束しました。さて、私が祈ることはあなたを助けるかもしれません。私はただあなたと私の信仰に加わります。しかし、私の兄弟たち、あなたが神が彼の民の内にここにおられると信じるまで、あなたが私たちが話したまさにその神が彼の民の中でここに現れているのを見ることができるまで…もし彼がここに来たら、彼はどのようにそれをするのでしょうか?
もしイエスが今日の午後、彼が私に下さったこのスーツを着てここに立っていて、あなたが彼に近づいて、「主イエス、私は病気です。癒していただけませんか?」
あなたは彼の言葉が何であるか知っていますか?「私はすでにそれをしました、私の子よ。」彼はカルバリーでそれをされました。それが真実であることを知っている人はどれくらいいますか?それは真実です。彼はカルバリーでそれをしました。
では、彼は何をしますか?彼は、「私があなたの罪のために傷つき、私の打たれた傷によってあなたが癒されたと信じられないのですか?」と言うでしょう。今、彼は彼が主イエスであることを証明することができました。彼はそれをすることができました。彼はどのようにそれをしますか?彼が救世主であることを示すことによって、彼は主でした。
84
彼が主であった時に、彼らはどのようにしてそれを知ったのでしょうか?なぜなら、彼は預言者のしるしを示し、誰もが彼がそうであると信じていたからです。さて、私たちが生きているこの終わりの時まで、2000年も経っていません。そして、私たちはそれを知っています。
さて、もしイエスが今日の午後に来て、彼が地上にいたときと全く同じことをするなら、あなたは彼が彼の民の内におられ、彼を受け入れると信じていますか?頭を下げましょう。
恵み豊かな主よ、今日の午後祈ります。私は人々と話すのにとても長い時間を費やしてきました。というのはいつまた機会が来るかわからないからです。さて、私はそれをここまで持ってきました、主よ、あなたはあなたの宇宙に、あなたの言葉に、あなたはあなたの花に、あなたはあなたの創造物に、あなたはあなたの御子に、そして今、私は「あなたの民にそれをもたらしました。
そして今、父よ、私はこれ以上先に行くことはできません。これからはあなたがして下さる必要があります。私はあなたが助けて下さり従うしるしであなたの言葉を確認して下さるように祈ります。この人々があなたがキリストであり、あなたが神の子であり、私たちがあなたのしもべであることを知ることが出来ますように。
85
そして、もし偶然ここに信者ではない誰かがいたら、彼らがあなたを彼らの個人的な救い主として受け入れてくれますように。教会に加わったばかりで、生けるキリストのご臨在の中にいることが何を意味するのかを昼も夜も知らない人々がここにいるなら、彼らが今日の午後それを受け入れてくれますように。
主よ、ここにいるすべての人を癒してください。確かに、私が話したのと同じ神が、彼がここで生きていることを彼自身を示すことができ、そして私たちが聖書の登場人物の中に見ることができるなら…全ての偉人の命が私たちに思い出させます」と詩人は言いました。「そして私たちは命を崇高にすることができます。別れを告げて、時の砂の上に足跡を残してください。人生の厳粛な本管を航海している間、おそらく別の足跡。そして、見捨てられて難破した兄弟は、見ることで再び心を奪われるでしょう。」神よ、今日の午後、私たちをあなたのしもべにさせて下さい。父よ、今ここに来てください。私たちはあなたをあなたの宇宙、あなたの言葉、あなたの御子の内におられるのを見ます。さあ、来て、人々の間であなた自身が生きておられることを証明してください。
86
そして、私たちが今日この建物を離れるとき、私たちの各々の家に行くために、私たちの…エマオから来た人々のように言うことができますように。彼らは復活後一日中あなたと一緒に歩いていました。しかし、彼らはそれがあなたであることに気づいていませんでした。
ここにいる多くの方々は、主よ、あなたに仕えてきました。そして、あなたは彼らをトラブルや物事から遠ざけてこられました。ただ…また、彼らはそれがあなたであることに気づかなかったのかもしれません。しかし、その夜、今のように太陽が沈んでいたとき、あなたは小さな宿に立ち寄りました。そして彼らはあなたを彼らと一緒にいるように誘いました。彼らは…あなたはあなたが続けるかのように彼らを通り過ぎるように決めました。しかし、彼らはあなたを拘束しました。そして、今日ここにいる男性と女性が同じことをしてくださいますように。あなたに迫るのです「主よ、私たちと一緒に来てください。」
そして、あなたが中に入って扉を閉めたとき、あなたは十字架にかけられる前にそのようなことをなさいました。彼らはそれが主イエスであることを知っていました、なぜなら彼のようには誰もすることが出来なかったからです。
87
さて、父よ、イエス・キリストの御名によって、あなたが今只中に来て、あなたの言葉とあなたについて言ったこれらのことが真実であることを証明するようにと祈ります。あなたが十字架にかけられる前にしたように、あなたが今日の午後に何かをなさるかを見させて下さい。そうすれば、イエスが死からよみがえり、永遠に生きておられることがわかります。そして彼は彼の民の内に生きておられます。
主よ、それは人々にあなたの民への信頼を与えるでしょう。それは男性と女性が彼らの祈りとあなたに会う方法の彼らの指示に自信を持つようになるでしょう。認めてください、父よ。私たちはみことばをもってあなたに献身します。主イエスの御名によって。
88
そして、私たちが頭を下げている間、今日の午後、キリストを救い主として受け入れたことがない人たちが、あなたが一つのことが行われるのを見る前に、言ってください「あなたの祈りの中で私を覚えておいてください、ブラナム兄弟。私は今信じています。」[テープ上の空白のスポット—編集]
この女性に…ただここに来てください、ご婦人。さて、ここに私が説教したすべてとすべての聖書が言っているところがあります。何かが起こらなければなりません。何かが起こらなければならないあるいは、神は彼自身の言葉の偽りの証人として見つけられます。分かりますか?そうです。
さて、イエスがかつてないほど偉大であると信じていないあなた方に。さて、これはどうですか?これは聖書の場面です。ある男とある女が初めて出会ったヨハネによる福音書4章を読んでほしい。私たちは初めて会うのですが、それは…観客が見えるように、手を挙げてください。だから私たちは二人とも…そして、聖書がここに置かれています、これが私たちの初めての出会いです。
89
彼女は何のためにここにいるのですか?彼女には何の問題があるのですか?なぜ彼女はここに立っているのですか?私にはわかりません。私は彼女に会ったことはなかったから。今回は初めての出会いなのです。
さて、ダーニーさん、これを見てほしいです。私は罠の場所であなたに私たちの神は神であると言いました。ただ今おられるところに少しの間立っていてください。そこに立ってください。
ここに私が人生で見たことがない女性がおられます。私は彼女について何も知りません。私は彼女に会ったことがありません。彼女は全く見知らぬ人です。さて、聖霊がその女性の何が悪いのかを私に明らかにするなら、それは何らかの霊的資源から来なければならないでしょう。人間はそれを知らないからです。その夜、キャンプで私があなたに言ったことを覚えていますか?
あなたは私たちがニュースを受け取った夜を覚えていますね、騎馬警官が私に電話してきました、そして私は何が問題なのか知りませんでした。私の息子が飛行機か何かに落ちたのかと思いました。彼は学校にいました。そしてその夜、主は私に家に何も悪いことはないことを明らかにされました。それは—それはあなたのキャンプに戻ったのです。さて、それは今ここにいるのと同じ神なのです。ここにおられ、あなたの前におられます。
90
私は私の人生で彼女に会ったことはありません。さて、ここにいるすべての人がそれを知っているなら…私—この女性と私は、神の御言葉の前に、私たちはここで神の御前でを約束します。私たちの人生でお互いにこれまでに会ったことはありません。
さて、彼女は病気かもしれません。彼女は家庭内の問題を抱えているかもしれません。彼女は経済的な問題を抱えているかもしれません。彼女は神に対して正しくないかもしれません。彼女は悪名高い人かもしれません。彼女は神の聖人かもしれません。私は彼女について何も知りません。彼女はここに立っているだけです。
さて、これがヨハネによる福音書4章でイエスが井戸で女性に会ったときに起こったのとまったく同じではない場合…そうですか?何人がそれを認めますか?そうです。
さて、イエスはその女性に彼女の問題が何であるかを話しました、そして彼女はそれがそうであると言いました—それは救世主のしるしでした。そして救世主はキリストです。何人がそれを知っていますか?よし。それが昨日の救世主であり、イエス・キリストが昨日も今日もいつまでも変わることがない方なのです、私が人間として、私は彼女を知ることができませんでした。それからそれは聖霊でなければなりません、救世主、それは油そそがれた者を意味し、それが何であるかを彼女に明らかにしなければなりません。
彼が彼らの考えを認識し、彼らについてすべて知っていたことを知っている人はどれくらいいますか?そうです。さて、それは救世主のしるしでした。みなさんは信じていますか?彼女を判断主にしましょう。
91
さて、私が歩いて「お嬢さん、あなたは病気です」と言ったら。あなたに私の手を置いてください。「ハレルヤ。あなたは元気になるでしょう。」それは良いペンテコステのやり方なのです。そして、それも正しいです。それは正確に正しいです。しかし、彼女には疑う権利があります。彼女は私がそれをするように依頼されたかどうかわからなかったからです。
しかし今、聖霊が戻って彼女に何か間違ったこと、彼女がしたこと、それが真実かどうかを知ることを告げたらどうなるでしょうか。それなら…彼が何であったかを知っているなら、それは彼が何になるかを知っていることを証明します。そうですか、兄弟たち?あなたはそれを信じますか?
なんという挑戦でしょう。私はこれが一度に50万人の前に起こるのを見てきました。今、私は一生懸命説教しています。それは異なる油注ぎです。したがって、私はその女性と少し話をして、油注ぎが来るかを確認する必要があります。
92
しかし、神に感謝します、ここにあります。誰かが主の御使いのその写真を見たことがあれば、あなたの手が上がるのを見てみましょう。確かに。それは世界中で著作権で保護されています。その写真に見られるのと同じ光、火の柱、科学が調べたものです。FBIの責任者であるジョージJ.レイシーがそれを調べました。言いました「光がブラナム氏のレンズに当たった。カメラのその機械的な目は心理学を取りません。」その光は私と女性の間にいるのです。裁きの日に、あなたはそれが正しいことがわかるでしょう。それが分かりませんか?
93
女性はわたしから離れて行きました。その女性はひどい精神不安定な状態に苦しんでいます。そして、彼女は彼女を悩ます霊的問題を抱えています。そうですよね?それが真実なら、手を挙げてください。さて、あなたは信じますか?
さて、誰かはこういうかもしれません「ブラナム兄弟、あなたはそれを推測しただけだ」。もう少し彼女と話をさせてください。彼女は立派な人で、油そそがれています。これをあなたに言わせてください。私はその女性を知りません。今の今まで彼女に話しかけたことは一度もありませんでした。しかし、その女性は今何かが彼女にあることに気づいています。本当に優しく聖なる感覚なのです。もしそうなら、手を挙げてください。
さて、彼女はカナダ人でここにあなたと一緒に居ます。ほら、私はそれを正しく見ています。それは…それはまぶしさではありません、それは輝き、琥珀色の光であり、まさにその周りに…あなたは「あなたはそれをどのように見ていますか、私は見ていないのに?」と言います。まあ、それは別の次元です。
94
パウロは火の柱がそこにあり、彼と一緒にいる彼らがそれを見なかったことをどのように見ましたか?分かりますか?賢者は彼らをイエスに導いた星をどのように見たのでしょうか、そして天文台はそれを報告していませんでしたか?2年間空に浮かぶ神秘的な星、それを見たのは賢者だけでした。なぜなら、それを探しているのは彼らだけだったからです。
さて、私はあなたに何を言ったかわかりません。私が知っている唯一の方法は、そこにあるそのテープにあることです。しかし、それが言ったことは何でも正しかった。さて、もう一度見てみましょう。はい。精神不安、あなたの問題は主にこの時間帯、夜遅くに起こります。あなたが本当に疲れているとき、疲労困憊の時。本当におかしい、心配な気持ちを持っているのですね。そうです。
あなたはたまに精神不安定になり物を落とします。少し前に、太陽が沈むとき、あなたは窓の近くに立っていました。本当に不安定な気分になり手をこすっていました。それが真実です。あなたがどこに立っているかをどうやって知ることができますか?あなたがそれをしたことをどうやって知ることができますか?あなたが集会に来る前に、あなたはプレイヤーカードを手に入れるように神に祈りました。それを受け取ったとき、あなたはとても幸せでした。そう主が仰せになられているのです。それは本当です。
95
ここに別のことがあります。神はあなたの心で、あなたは他の誰かのために祈っていると私に言われます。それは死にかけている友人です、癌にかかっています。彼らはここに住んでいません。彼らはセントジョンズ砦に住んでいます。そして、その人は暗い影に覆われています。その人は罪人であり、癌で死にかけています。主がこう仰せになられる。
それらは本当ですか?手を挙げてください。さて、あなたの心に疑いの影はありますか?彼はイエス・キリストですか?神は彼の民の内におられますか?信じていますか、姉妹?同じハンカチを持って、その人の上に置いて、疑わないでください。イエス・キリストは彼を元気にします。信じて、行きなさい。
心から信じていますか?どんな人でも、自分が誰で、どこから来たのか、ここに来る前に何をしたのか、2、3週間前に何をしたのか、何を思いついたのか、誰のために祈っているのかをどのように伝えることができますか、しかし全能の神ならば?
96
さて、それは本当ですか、兄弟たち?キリストが生きていることを知ってほしい。ダーニーさん、信じますか?あなたは心から信じていますか?その後、それを受け入れます。行って、落ち着いて、心から信じてください。そうすれば、あなたの悩みは終わります。神の祝福がありますように。彼が欲しい…アーメン。
私はその影がその男の上に来るのを見ました。主を信じなさい、ダーニーさん。彼をあなたの個人的な救い主として受け入れなさい。疑わないでください。そして、その素晴らしい獣道でお会いしましょう。
私はあなたにとって見知らぬ人です。私はあなたを知りません。しかし、神はあなたをご存知です。それは本当ですね?あなたは、神があなたの何が悪いのかを私に明らかにすることができれば、それがあなたにとって個人的なものであることを信じていますか?ですから、人々は私たちが見知らぬ人であることを知るでしょう。このように手を挙げましょう。わからない…あなたは私には健康な女性のように見えます。
しかし、あなたは微生物に苦しんでいます。そして、その微生物が他の臓器の機能不全を引き起こしています。 つまり、あなたの腎臓と膀胱です。それが真実です。信じますか?よし。イエス・キリストはあなたを完全にするでしょう。行って、心から信じてください。
あなたは今信じていますか?ただ信仰を持ってください。疑わないでください。
97
私が彼の僕であると信じますか?あなたはあなた自身のためにここにいるのではありません。あなたはあなたの夫のためにここにいます。彼は救われていない人で、あなたは彼のために祈っています。そうなのです。そうであれば、手を挙げてください。行って、信じて。
私が言ったように、あなたはローマの百人隊長が言ったことを知っています、「主イエス・キリストを信じなさい。そうすればあなたとあなたの家は救われるでしょう」。どのように…それは彼が信じていたので、彼の家は救われるという意味でしたか?いいえ。彼が自分自身のために十分な信仰を持っているなら、彼は彼の家のために十分な信仰を持つことができます。心から信じてください。そして、あなたとあなたの恋人は、川の向こうにある神の楽園で一緒に暮らすでしょう。神の祝福がありますように。行って、あなたが求めたものを受け取りましょう。
なるほど…すべてが…私を盲目にし始めています。分かりますか?得ること…現時点では、観客はほとんど見えません。今、敬虔になりなさい、本当の敬虔さ。
98
私はあなたを知りません。さて、そのすべての説教は、約2時間でしたが、それでも私を少しも驚かせることはありませんでしたが、ただ見てください。ちょうど約3つまたは4つの幻とそれが今私に何をしているのか。私はただ解散させているだけです。分かりますか?
何人が知っていますか、イエスがある女性が彼の衣服に触れ、彼は力が彼から去ったことに気づきました。そうですか?力が出たということなのです。
ここの後ろの方に座って苦しんでいる女性。あなたは心から信じていますか?心臓の問題、目の問題、精神不安定があります。心から信じていますか?グランデプレーリーの女性、トンプソンさん、心から信じるならば、イエス・キリストの御名によって癒されます。信じられますか?よし。
99
私はあなたを知りません。あなたは私には見知らぬ人です。イエスがあなたの問題を私に明らかにするなら、あなたは私が彼の預言者であると信じますか、あるいは、彼の僕であると信じますか?それ—その預言者という言葉は人々をちょっとよろめかせます。 それが私が言った理由です…女性に伝えたいこと、マイクに手をかざした理由。
私たちは、おそらく私たちの主と井戸の女性のように、出会った二人です。彼女はおそらく若い女性でした。しかし、あなたは喉の問題に苦しんでいます。そうです。それはポリオが原因でした。そうです。神があなたが誰であるかを教えてくれるなら、あなたは私が彼の僕であると信じますか?ダンカン夫人、あなたは家に帰って、イエス・キリストの御名によって元気になります。
疑わないでください。すぐこちら側に立ち、救われていない妻のために祈っています。神が彼女を救ってくれると信じていますか…よし。あなたが求めたものを受け取ることができます。神はあなたの祈りに答えてくださいます。
100
通路を下りて通りかかったその女性は誰でしたか?あなたは祈ってもらいましたか?あなたはただ祈られただけでしたか?ああ。隅にある光を見ました。ああ、そこに腰を下ろすのに苦労している人だと思います。ペディグリューさん、あなたは心から信じています。そうすれば、イエス・キリストがあなたを元気にしてくれるでしょう。あなたの愛する人は関節炎を患っています。心から信じてください。そうすれば彼らは元気になります。あなたが心から信じることができれば、すべてのことが可能です。
今、心から信じている人は何人いますか?私はとても弱くなってきています。それは私をぐるぐる回って驚かせているだけです。何人が持っていますか—向こうで空になっていますか?その側にプレイヤーカードを持っている他の誰かが、その側にいる列に入って下さい。このミニストリーが主イエス・キリストであると信じているここのミニスターは何人いますか?手を挙げてください。ミニスター達。
101
私はこの聴衆をこのような形のままにしたくはありません。病人のために祈る権利を持っているのは私だけだとみなさんに考えさせたくないのです。あなたの牧師は私と同じようにあなたのために祈る権利があります。さて、彼は予見者ではないかもしれません。彼らは世代に1人しか来ません。しかし、私は…あなたは覚えています、神は一度も決して…だから、それは私がすでに認識できるあなたの心を悩ませている何かを取り除くでしょう。
聖書には、一度に一人の予見者しかいませんでした。エリヤ、エリシャ、イザヤ、そしてエレミヤ。そうです。分かりますか?しかし…ただ…
プレイヤーカードCをお持ちの方はみなこちら側に立ってください。こちら側にお願いします。プレイヤーカードCの…私はここに来て私と一緒にここに立ち、病人のためにちょっと祈るのを手伝ってくれるここの牧師たちを知りたいです。何人かの兄弟を呼んでもらえますか?ここの聴衆があなたが神の御子であることがわかるでしょう。
102
あなたがたが神の子たちであることを知っていることがとてもうれしいです。あなたがたは信者でなければなりません。ちょうどこの重要な時期に。その子については心配しないでください。元気になるでしょう。
さて、私たちにできるかしら…兄弟たち、ここに降りてください。出発しましょう—演壇から降りてください。ただ立って…そのように上下に二重列を作ります。はい、兄弟、はい。
姉妹、ここに来てください。この列に従ってここに歩いて下さい。ちなみに、あなたはすでに癒されていると言ってください。だから、あなたはラインを通り抜ける必要はありません、あなたはただ家に帰ることができます……
さて、こちら側に来て、このラインに戻ることができるようにしてください。さて、私はあなた方の何人かの兄弟たちにここに来て欲しいです。ここに立ってください。ここに立ってほしい。私と一緒に立ってほしい。兄弟たちに今、そこに立ってほしい…ちょっと待って…あなたが病人に手を置くことができるように降りてください。兄弟はどうですか、あなたはここでこの兄弟、あなたの一人のそばに立っている兄弟。それでいいですね。さあ、ここに来てください。一人一人が祈れるように列を作ってください…
103
さて、聴衆の皆さん、聖書が「これらのしるしは信じる者に従う」と言っていることを理解してほしいのです。
今朝インタビューしたお嬢さんがいます。そして彼女はグランデプレーリーにいました。私は…彼女はレオ・メルシエ兄弟、ジーン・ゴード兄弟のテープの顧客です。そして、彼らは私に彼女、ブラウン姉妹を探すように言いました。そして、彼女はグランデプレーリーの集会に出席していました。そして、聖霊は彼女に(私が思うに、彼女の名前は何でしたか?それはブラウンですか、それとも…ブラウン姉妹)持っている女性について彼女に話しました—彼女の帽子にバラがついていました。そして彼女に彼女の状態について話しました。そしてもちろん、私は私の人生で彼女に会ったことはありません。
そしてその時私は「一人一人がお互いに手を置いて」と言いました。その女性は今日の午後ここにいるかもしれません。私は「あなた方一人一人がお互いに手を置いて」と言いました。そして、聖書は「これらの印は信じる者に従う、彼らが病人に手を置くと癒される」と言っているので、誰もがお互いに手を置いたのです。
104
そして私は…彼らがそれをしたとき…兄弟たち、私がそれをするのはあなたがた聴衆のためです…オーラルロバーツや誰かが来るか、そのミニストリーを持っているミニスターが来るまで待ってはいけません。あなたの兄弟、あなたの牧師はそこにいます…私が神の僕であると信じますか?私は主の御名によってあなたに言います、これらの人々は他の人と同じようにあなたのために祈る権限を持っています。彼らは神の僕です。
神の癒しを信じるすべてのミニスター。彼がメソジスト派、バプテスト派、ルター派、会衆主義者など、神を信じるなら何であろうとも、病人のために祈る権利があります。
そして今、見てください。お嬢さん、誰かに手を置くと、一気に大きな手が置かれているのを感じました。そして彼女は周りを見回した。彼女の周りには誰もいなかった。彼女の後ろの女性達を彼女は知っていました、そして彼らは彼女に手を置いていませんでした。そして彼女はその手を感じ、神の力でただ揺れたと言いました。
105
それから今朝、朝食のテーブルで、私は彼女と一緒に夕食をとったり、ウィンザーホテルで朝食をとったりしていました。そして聖霊が、「彼女はあなたに手を置いてほしい」と言いました。そして私は言いました、「父よ、私は何をすべきなのですか?あなたのしるしは何になりますか?」私たちの間に(彼女はテーブルの向こう側にいました)、あらゆる種類の料理がありました。「彼女は彼女の手を取り、それらの皿を戻し、あなたが彼女に手を置くためのまっすぐな道を作るでしょう。
そしてちょうどその時、彼女は知らずに手を伸ばして皿を押し戻しました。私は「姉妹、どうしてそんなことをしたの?」と言いました。
彼女は「何かが私にそれをするように言った」と言いました。それは彼女のためにそれを解決しました。
姉妹、あなたは今建物の中にいますか?今日の午後ここにおられますか?ブラウン姉妹?ブラウン姉妹…ここに立っています。まさにこれ…分かりますか?彼は神ではないですか?
106
さて、私はここにいるすべての人が欲しいです、この列に立っているのを見てください。そして、その列が終わったらすぐに、他のプレイヤーカードが出て来るようにしましょう。それから…え?すべてのプレイヤーカードがただ続きます…ここに並んでください。そして、彼らが通り抜けた後、プレイヤーカードを持っておらず、祈ってもらいたいすべての方たちは、彼らのすぐ後ろに並ぶことができます。
さて、それをする前に、全能の神に頭を下げましょう。
もしこれがあなたのママが列に並んでいたとしたら?これがあなたの妻だとしたら?もしそれがあなたの妹だったら?それがあなたの母親またはあなたの娘またはあなたの息子だったらどうしますか?覚えておいてください、それは誰かのものです。
それがあなたの母親またはあなたの妻であるならば、あなたは皆に誠実であることを望みますよね?あなたの小さな赤ちゃんの母親、死にかけている、癌にかかっているとしたら?誰かに心から祈ってもらいたいと思いませんか?今、祈って下さい。
107
天のお父様、私は今日の午後、まず第一に、神の賜物である復活したイエスを、彼が彼の民の内にいることを証明し、彼自身が生きていることを示すためにここにいるのです。そして今、次に、第2に、私はあなたのしもべ、ミニスター達、あなたが召された人々を紹介しています。彼らの何人かは私より何年も長く説教してきました。彼らは私よりもミニスターとしての資格がはるかに優れています。
そして、私は会衆に彼らの牧師があなたのしもべであることを知ってもらいたいのです。ですから、私は神の賜物によって、あなたを彼らに示しました。今、私はあなたのしもべを彼らに紹介しています。そして、私は彼らと一体なのです、父よ、あなたのしもべです。そして、私たちは主の言葉を受け取っています。
108
さて、主イエスよ、あなたはすべての真実をご存知です。そして、あなたは決して嘘を尊重しません。そして、それは世界中で何万回も証明されており、幻の失敗は1つもありません。それは、それが真実であることを証明しています。科学的研究の前、嘘発見器の前、カメラの存在下などで、あなたは神であることが証明されてきました。
そして今、あなたはこの午後にあたり、神でおられます。そして、あなたがこの声明を出しました。あなたが地上を去っていったときにあなたが最後に言ったのは、「あなたがたは全世界に出て行って、福音を宣べ伝えなさい。これらのしるしは信じる者に伴うであろう。」そして、これらは信者です、主よ。あなたは言いました、「私の名前で彼らは悪魔を追い出すでしょう。彼らは新しい言語(異言)で話すでしょう。もし彼らが蛇を取り上げたり、致命的なものを飲んだりしても、彼らに害を及ぼすことはない。そして、彼らが病人に手を置くならば、癒される。」
109
さて、父よ、あなたは御言葉を守るために生きていることを証明されました。あなたはそれを確認するためにあなたの言葉を見守られています。そして今、私はこのコミュニティとその周辺の地域に、イエス・キリストとその僕たちを紹介しています。そして、私たちはあなたの僕として、主よ、不信仰の世界がそれについて何を言っているかに関係なく、あなたの指示に従うつもりです。私たちはあなたの病気で苦しんでいる子供たちに手を置くつもりです。そして我々は彼らが元気にされると信じています。私たちは今あなたを私たちの癒し主として受け入れています。
プレイヤーラインにいるすべての人、プレイヤーラインに来ている人。イエス・キリストの御名によって、イエスをあなたの癒し主として受け入れるようにお願いします。疑わないでください。これらの神の人たちが…そして、私たちはあなたに手を置きます、あなたは…あなたが癒されない理由はあなたの不信仰なのです。信じないことをやめて、ただ神を信じてなさい。そして、私たちは今ここに立って、あなたがこの聴衆のそばを通り過ぎるときにあなたのために祈っています。
それだけでなく、今日の午後ここに集まっている約300人か400人があなたのために祈っています。そして、すべての祈り…そして今、あなたは信じています。さて、叱責の祈りのために。頭を下げて。
110
サタン、私たちは神の教会としてお前に直接話す。お前は悪魔で、拷問者だ。そして、お前はハッタリの霊で神の僕たちを縛っていた。そして私たち人間にはお前に対して力はない。だから、我々は教会や組織の名においてお前に会いに来たのではない。しかし、彼らは敗北しています。
しかし、私たちは征服者であるイエス・キリストの御名によってお前に会いに来た。我々は、彼の足元に置かれたすべての病気とすべての病気の征服者として、人々の前で彼の御名とご臨在を歓迎しているのだ。そして、我々は彼の僕として彼の命令を遂行している。私たちはイエス・キリストの御名によってお前を告発し、これらの人々の一人一人から離れるように命令する。私たちは病人に手を置くことによって彼の命令に従います。そして彼らは癒されるのである。私たちはそれをイエス・キリストの御名によって語るのだから。
ただ信じなさい、ただ信じなさい…
大丈夫です。誰もが今祈っています、病人の人達がやってくる間