その時から

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ドーソンクリーク ブリティッシュコロンビア州 カナダ王国
  • 録音番号:61-0520
  • 年:1961
1
兄弟、どうもありがとうございました。こんばんは、皆さん。今週の土曜日の午後に主の家に戻り、主の祝福を味わうことがで来たことは特権です。
そして、私は言いたいのですが、私たちは確かに今朝その朝食で素晴らしい時間を過ごしました。私はただ愛しています…私は愛を愛しているのです。そしてそれは…神が愛であるとき、そして神が彼の愛を私たちに投影するとき、それなら、ああ、それはどれほど優しいのか。神の良いことの周りの交わりを持つだけで、とても素晴らしいです。
さて、私はあなたがた保守的なカナダ人にとって少し騒がしいと思います。だから、あなたは私の、多分失礼な方法で私が持っている演壇に来ることとその習慣を許してください。だから…
そして誰かが私に一度尋ねた、言った…私たちは国籍について話していました、そして彼は「ブラナム兄弟、あなたの国籍はどこですか?」と言いました。
私は「アイルランド人」と言いました。そして私は言いました「まあ、もしアイルランド人を救うことができれば、全世界に希望があります。アイルランド人を救うことができれば、人類全体にチャンスがあります。」
2
ですから、ここにノルウェー人、スカンジナビア人、ドイツ人、そしてさらに、神の祝福の周りに来て交わりを持つことは、私たちにとって確かに素晴らしいことです。そして、ご存知のように、広大な土地では、私たちはノルウェー人でもアイルランド人でもありません。そのときは違います。私たちは変えられます。とても嬉しいです。
そして、30年ほど前に回心して主イエスに命を捧げて以来、私が少年だった頃…そして、人生で後悔が1つあったとしたら、最大の後悔は…多くの後悔を持っている事。しかし、最大の後悔は、私が若い頃に主イエスに命を与えなかったことです。その決断をしたとき、私はおそらく約20歳でした。
しかし、もし私がここでこの小さな子供の時の時代にそれをしたとしたら、おそらく、私は彼により多くの魂を勝ち取ることができたと信じています。そして、私が道の終わりで断られた場合、彼は私を入れません、私はそうです—私はとにかく彼を愛するつもりです。 なぜなら、私は彼を愛しているからです。
3
私はメルシエ兄弟に、主が最近私に与えられた幻の証のいくつかを持ち出すように頼みました。私はそれを幻と呼びたいのです。他のことを言うのは少し気が進まないからです。なぜなら、私が第三の天国に巻き込まれた偉大な使徒パウロになりすまそうとしていたように聞こえるからです。
しかし、それが起こったとき、私はベッドに横になっていて、一晩中よく眠っていました。そして、私たちが知っているように、私は沢山の幻を持っていましたが、これは私が今まで持っていたもののようではありませんでした。しかし、私はいつも死ぬことを少し恐れていました。私は...と思うまで人をとても愛しています…私は救われなかったことを恐れていませんが、私は霊になりたくありませんでした。私はずっと男になりたかったので、私がいたとき…私がどこにいても、それは遠くではなく、どこか別の次元でした。
4
そして、私たちがこの体を離れるとき、私たちは霊ではありません。「もしこの地上のタバナクルが解散した場合、すでに待っているタバナクルがあります。」分かりますか?神は別の種類の体を持っています。私たちがここにいるのと同じくらい本物です。
それ以来、それは私の考えからすべてのねじれを取り除きました。そして今、もしそれが私の子供たちと福音のためでなければ…さて、私は最初に福音を言い、次に私の子供と妻、ここにいる私の愛する人たち、いつでもそれを歓迎します。なぜなら、病気も、悲しみも、罪も、何もなかったからです。完璧でした。
そして、ああ、私はどのように考えるのが大好きですか。そして、私がそこにいたとき、私は考えました。「もし私が戻ることができれば、私は人々がそこに来ることを制限するでしょう。私はその場所に来るためにできる限りの方法で彼らを説得したいと思います。」皆さん、それをお見逃しなく。それが、すべての中で最大のことです。あなたはすべてを逃しました。
あなたは成功したビジネスマンだったかもしれません。あなたはいい男でもいい女でも、男の子でも女の子でも、天国を逃さないでください。あなたの中にあるすべてのものと共に主イエス・キリストを信じなさい。
5
そして今、私はあまり正式ではありません。なぜなら、ご存知のように、神には形がないからです。聖書はそう言っています。したがって、正式なものは何もありません。私たちの家の周りでは、それは正式なことではありません。私は家に3人の素敵な子供がいます、そして私の息子のビリーは私と一緒にいます。そして、私たちは心から主を愛する素晴らしい人々の家族です。
私には小さな男の子がいます…彼は…昨日彼は6歳でした。そして…しかし、彼が来る6年前に、主は私にこの息子を持っていると言われました。そして、私は彼の名前をジョセフと呼ぶことになっています。そして、その少年はすでに幻を見て、実際に完全に真実になることを話しているのです。ただ…
いつか、私はしなければならないでしょう…私は彼と一緒にヨルダン川まで歩いて、私の戦車を捕まえて、上がって行きたいと思っています。彼が「私の父、私の父、イスラエルの戦車、その騎手」と叫ぶことを願っています。
私の小さな女の子、そのうちの一人はそれほど小さくはありません。彼女はすでに14歳です。彼女らはパパっ子たちです、あなたは私たちが私たちの子供たちをどのように愛しているか知っています。
6
しばらく前、私はちょうど考えていました、今日の午後、友人、またはペディグリュー氏として自己紹介した男性に会いました。彼はケンタッキー州ルイビルにいる私の素晴らしいバプテスト牧師の友人であるペディグリュー博士の名前を持っています。
ある日、ある時を考えていたのですが…ペディグリュー兄弟は彼の話の中でいつもそのような外交官でした。彼はとても正確で、その瞬間に切り刻まれていました。そして—そして彼がウェブスターを教えたかのように、非常に良い文法を使用しました。そして、そして私は、古い南部の「彼の」、「持っていない」、「トート」、「フェッチ」、「キャリー」などを使用していました。
そして彼は、「ビリー、文法を少し磨くことができると信じています」と言いました。
私は言いました、「まあ、私はあなたに言います、医者」と私は言いました、「私は…そうだと思います。しかし、私は言いました。「私は10人の子供の家族で育ち、教育を受けていませんでした。主が私を呼ばれて以来、それを磨く時間がありませんでした。」
彼は言いました、「まあ、私は人々があなたにもっと感謝すると思います。あなたは今夜その表現を使います、と言いました…あなたは「この説教壇を通り過ぎる人々…」と言いましたそして、彼は言いました、「もしあなたが「説教壇」と言ったら、人々はあなたにもっと感謝するでしょう。」
私は言いました「はい、おそらくその通りです。しかし、私はあなたとは違うことをしたいのです。」分かりますか?「私が正しい種類の生活を送り、話していることを生み出している限り、私が「パルピット」と「ポレピット」のどちらを言っても、そこにいる人々は気にしないと言いました。それが主なものです。」それが主なことです。
7
それは、文法ではありません。それは降伏した人生の中にあります。多くの場合、私たちはそれについてあまりにも多くを持っています。私たちは文法や知識をたくさん身につけなければなりません。それは知的なことです。神は知的ではなく、霊的です。そしてそれは…私たちは御霊によって、信仰によって神を信じます。
ちょっとしたたとえ話…ある夜、私は家に帰ると、小さな女の子たちが私を待っていました。小さなサラ、そしてリベカは最年長です。そして、彼らはパパの小さな女の子で、遅くまで私を待っていました、そして彼らの小さな目、砂工が彼らに何かを振りかけました、そして彼らは眠くなりました。そしてママは彼らを寝かしつけます。
それで、私は素晴らしい礼拝の後、そして…床を歩いて、朝の3時ごろに着きました。そして、そして降りてきて、その素晴らしい次元からここに降りてきました。
8
ほら、普通の人はここに乗り、クリスチャンはその少し上、世のものよりも上の物に乗ります。しかし、これでは、あなたはそれを超えて幻に進みます。あなたはそれを説明することはできません。試す必要はありません。
そして、皆さん、もし私が二度とあなたに会わなければ、それは真実です。なりすましや肉欲的な比較には答えられません。しかし、私は何が真実か知っています。神は神です。彼はかつてないほど本物です。そして、私たちは肉欲的な比較やなりすましなどがあることを知っています。それは…まあ、それはすべての種類の生活に行きます。あなたはそれを覚えておく必要があります。
9
それで朝の3時くらいになって横になろうとしました。そして、私は約1時間眠りました、そして、私はもう眠ることができませんでした。それで私はパーラーに出掛けて行き、椅子に腰を下ろしました。そしてそこに座っていました。 それは日光でした。そしてしばらくして、私は…子供部屋に戻ると、毛布が一瞬飛んで、小さなレベカが目を覚ましたので、彼女は「まあ、パパは家にいるに違いない」と思いました。
それで、ここで彼女はできるだけ一生懸命に家を通り抜けます。そして、それはサラを目覚めさせました。彼女はその時、このくらいの大きさで、少しちっぽけでした。そして、私はあなたの子供たちがそれをするかどうかはわかりません、私はいつものように、私たちは誰かの引き継ぎを持っているでしょう、そしてあなたは私がそれが何を意味するか知っています。そして、サラはレベカのパジャマを着ていました。そして、彼らはあなたが知っている彼らの中に足を持っていました、そしてその足は彼女の小さな足にはちょうどそのくらい長すぎました。そして、彼女はちょうど転びそうになって来ようとしていました。
10
そして、レベカは彼女を打ち負かすことができました。それで、彼女は足が長くなり、走り、そのように私の右足に跳び上がり、両腕を私の首に投げつけて、「私のパパ、私のパパ」と叫びました。ああ、あなたはそれがあなたの心をどのように感じさせるか知っています。
それで、小さなサラがそこに入る前に、この高さの所に小さな茶色の目があり、彼女は振り向いて、リベカは腕を私の周りに持っていました(そして彼女はいつもそこにある素晴らしいファッショナブルな教会を思い出させました)、彼女は私の手足から私に振り向いて、サラを振り返りました、そして彼女は言いました、「サラ、私の妹、私はあなたに一つのことを知ってほしい。私は最初にここに到着しました、そして私はすべてのパパを持っています、そしてあなたのために残っているものは何もありません。」
さて、かわいそうな小さなサラは私に思い出させました—親切に一緒に苦労している小さな仲間を思い出しました。そして、彼女の小さな口、小さな唇が下を向き、彼女の小さな茶色の目が水をまき始めました。そして、私は彼女を見渡してウィンクし、そのように動いて、もう一方の足を突き出しました。
11
それで、ここで彼女は彼らと一緒に大きなウサギの足のパジャマを持ってきて、私の足に飛び乗ったのです。そして、彼女は親切によろめきました。 彼女は我慢できませんでした。 彼女の足は短すぎた。分かりますか?信者の皆さん、ご存知のように、それほど長くはない小さな新しい教会のことを思い出してください。そして、私は小さな仲間がそのように私の足にまたがってジャンプして落ちるかもしれないのを見ました。
だから私は両腕を彼女の周りに置き、彼女を私の近くに抱きしめました。彼女は小さな頭を私に向けてきた。そしてしばらくして、彼女は起き上がり、大きな茶色の目でベッキーを見上げました、そして彼女は言いました、「私の妹、レベカ、私もあなたに言いたいことがあります。」彼女は言いました、「あなたがパパのすべてを持っているのは本当かもしれません、しかし私はあなたに一つのことを知って欲しいです、パパは私のすべてを持っています。」つまり—だから私たちは…
私は話すのがそれほどファッショナブルではなく、英語もそれほど正しくないかもしれませんが、彼が私のすべてを理解している限り、私が気にするのはそれだけです。彼が私を抱きしめて、何を言うべきか、何をすべきかを私に言うことができる限り、私はそれを私が知っている方法で手放すだけです。つまり、それだけです。
12
さて、明日の午後、…で発表したいと思います。御心ならば、私たちは締めくくりの集会があります。私は今夜ここでの礼拝の牧師に会えてとてもうれしかったので、グランデプレーリーで3泊しました。そこでの素晴らしいクリスチャンの人々とのとても素敵な時間であり、同様にここでの交わりを楽しんでいました。
そして、私は彼に言いました、クリス、もし私たちがそのグリズリーを取れなかったら、多分私はこの秋に戻ってまた立ち寄るでしょう。だから…そして、誰かが私に言っていました、兄弟、今日、わな猟師の一人、インディアンの兄弟は、大きな足を持つ大きな大きなものがどこいるのかを知っていました。私が彼を着ることができたら、彼はどんなサイズのサドルを使うのだろうかと思います。だから、もし私たちが…今、休むために出かけるのです。私は…6か月間奉仕をしていて、とても疲れていて緊張しています。だからあなたは私のために祈る。祈りが必要な人のために祈りたいなら、私のために祈ってください…
ご存知のように、イエスは使徒たちに一度言われました、彼は言いました「荒野に脇に来て、しばらく休もう。あなたは長い間それに取り組んできました。」
13
ですから、明日の午後には、プレイヤーラインと、プレイヤーカードを受け取った人々がいることを期待しています…おそらく、昨夜から残っている人は少ないでしょう。そして、彼が今夜何かを配るかどうかはわかりません。しかしながら、私たちは明日の夜、または明日の午後に集中して、癒しのラインになり、祈りたいすべての人々のために祈ります。
ですから、もしあなたが昨日または今夜プレイヤーカードを受け取らなかったなら、もし彼が今夜何かを配ったなら。わからない。尋ねるのを忘れました。そして明日来てください。(兄弟、礼拝は何時に始まりますか?)三時。それなら、集会が中断されないように、ここに2時半くらいいる方がいいでしょう。そして、プレイヤーカードが欲しい人は誰でもそれを手に入れることができ、私たちは皆のために祈ります。
14
さて、そして今、あなたがこの街を訪れる人たち、つまり町の外から来た人たちを信じてください。ここには素晴らしい教会がいくつかあります。この集会でこの場所を代表するミニスターたちは、明日日曜学校のために彼らを訪ねます。
そして、明日の午後、日曜学校が終わると、ここで私たちの奉仕があります。ですから、私たちの主を崇拝するためにこの美しい聖域を私たちに与えてくれた貴重な兄弟たち、彼らは明日の朝、そして私自身に奉仕します。おそらく、明日の夜。ですから、私達は、明日の夜はここで礼拝はありません。
15
さて、ここで少しの間私の頭に浮かぶマタイの福音書の第4章をテキストと呼び、そこから文脈を引き出すために、あなたの注意を喚起したいと思います。 4章17節。
この時からイエスは教を宣べはじめて言われた、「悔い改めよ、天国は近づいた」。
そして、それをテキストと呼び、少し文脈を構築し、神が御言葉に来て私たちの心を祝福するかどうかを見たいのであれば、「この時から」という3つの言葉を取り上げたいと思います。 「この時から。」
16
ご存知のように、それは私たちの多くにとって大きな意味があります。そして、今日の午後に座って振り返ると、それが始まった特定の時間に多くのことを始めることができます。「その時から」。
子供の頃、「何かが起こった」と言うかもしれません。たぶん、もしあなた方の誰かがその煙を…カナダの女性がタバコを吸うためにそれほど低くかがむとは思わない。しかし、私たち—彼らはアメリカなどで衰退しています。しかし、私はあなたがそのようなことをするだろうとは思いません。
17
しかし—しかし、彼らが喫煙したとき、男の子たち。あなたは覚えています—あなたが最初に吸ったタバコ、多分それはコーンシルクでできていたか、私たちはそれを…と呼んでいます…(南部人の何人かは笑いました。)大丈夫です。それは彼らが南ですることです、男の子はトウモロコシの毛から始めます。
しかし、あなたがその最初のタバコを吸って、母親があなたの息でそれをにおいがするだろうと思ったとき、あなたはコーヒーの粒を取り、そしてそれを噛んで、母親があなたの息でそれをにおいがしないようにしました。そして彼女は、「ジュニア、あなたは喫煙していましたか?」と言いました。それはなんですか?今最初に。
赤いライトが点滅し始めます。「彼女に真実を伝えてください。このように行かないでください、小さな男の子。 それは間違っています。嘘をつかないでください。」
「いいえ、奥様。私—私—私—私—私—私—私は喫煙していません。」そして、あなたの小さな心は本物のレースをしました…あなたは本当に気分が悪いので出かけました。そうすれば、次回は嘘をつくのが2倍簡単になりました。その時から、あなたは嘘をつき始めました。分かりますか?
18
そして、私たちはその時にさまざまなことから始めました、子供。その時から私たちが考えることができる人生の多くの習慣。
不道徳な女性、彼女は証言して言うために立ち上がるかもしれません、「私はかつてユリのように純粋でした。母は私を女性に育てました。私の父は敬虔な人であり、私の母もそうでした。彼らは私に日曜学校に行き、正しいことをするように教えてくれました。そして、私は何年も何年もしました。
そして最後に、ある時、若い男が私たちの教会を訪れました。そして私は彼に気づきました—彼は救われた少年たちのようではありませんでした。しかし、彼はかっこいい小さな人でした。そして私は彼とデートをしました、そして彼は私にコーラを一度飲むように説得しました。そして、それは―そこに何かがあり、私が自分自身に来たとき―私は汚染されていました。そしてその時から、私は間違った道を歩み始めました。分かりますか?その時から、それが始まりました。
「私たちは戻って、私の人生の美徳がなくなったと感じた時間を見つけ、それが今どのような違いをもたらしたかを見つけることができます。そして、私は走り始めたばかりです。」ほら、その時から、それはある時に起こったのです。
酔った男。アルコール依存症の男…
19
ここ少し前、私はニューヨーク市にいました。ただ…私はいつもそれを飛び降りる場所にします。そして—そして私はそこでそのアリーナに行き、そこで彼らはすべてのレスリングと戦いをします。そして、私たちはそれを借りています。なぜなら、私はニューヨークに何千人もの友人がいて、彼らは通常2、3泊の会議のためにそれを詰め込んでいるからです。聖ニコラスアリーナ、そこがその場所になります。
そして、バーグ博士と私はとても良い友達でした。それで、彼らはバワリーでいくつかの任務を持っていました。そして私は言いました 「 ベルク博士…」
私は…私はアフリカに行くために黄熱病のワクチンをうたずに通り抜けようとしていました、そして彼らは私を飛行機に乗せさせなかったので、私は数日待って海軍に降りて黄熱病のワクチンをうたなければなりませんでした。彼らは私を受け入れませんでした。 それなしでは私はその国に入ることができませんでした。
それで私は―「バワリーに行きましょう」と言いました。
そして彼は、「とても良いですね、ブラナム兄弟」と言いました。私たちはバワリーまで歩いて降りました。あるいは、むしろ車でバワリ―に行き、立ち止まって降りました。そして、おそらくあなた方の多くは、架台の下で、バウリーに沿って降りてきました。
20
そして、私にそれをさせたのは、スウェーデン人の女性と一緒でした。私は今、彼女の名前を忘れています。それは、洗濯女であるソフィアの友人であった敬虔な老聖人です。そして、洗濯女ソフィアとニューヨークのことをまだ読んでいない人。市の市長でさえキリストに導きました。A. B.シンプソンが亡くなったとき、花は…彼が連れ出された後、A。B。シンプソンから花のいくつかを産むと思っていました。彼らは墓地に連れて行けないほどたくさんいました。そして、彼らは年長のソフィアにいくらか送ると思っていました。そして、彼らが彼女の葬式を説教する準備ができたとき、彼らは市の市長以外に入って来て、警察署長に着任しました。そして、彼らは皆、洗濯女であるソフィアがどのように彼らをキリストに導いたかを証言しました。
21
そして、ブラウン夫人の家に滞在していた彼女のパートナーであるスウェーデン人またはノルウェー人の女性は、彼女とソフィアがどのようにバワリ―で働いていたかについて私に話していました。そしてそれは熱意を高めました。私は降りて、バウリーが何であるかを見たかったのです。
それで、通りを下って、私たちは小さなミッションに入りました。そして彼は私に牧師を紹介しました、そして彼は言いました、「ブラナム兄弟、今夜私たちのために話してくれませんか?」
私は言いました 「いいえ私は―私―待つつもりです。私はアフリカで来るべき大きな礼拝を持って来ました、おそらく15万人、20万人が待っています。だから私は休んだほうがいい。」
そして彼は言った、(アルコール依存症の人が死にかけていることについて話している)彼は去年の9月から3月まで、彼らは教会から、礼拝の最中に死んだ180人の死者はアルコールが連れて行ったと言いました。そして、彼らはドープします…そして、「何が原因なのか」と思いました。
22
それで、私たちは通りに出て行きました、そして、不道徳である限り、危害を過ぎた男性がいました。彼らはそれを通過しました。女性は完全に自由になるでしょう。彼ら—彼らはそれを超えて、そこを通過します。路上に横たわっています。彼らの何人かは横になっていて、彼らの服はすべて汚れていて、起き上がれませんでした。そして—そしてああ、そのような状態。ひどいものでした。
そして、そこに男が腕を柱に向けて横になり、足を通りに広げました。そして彼の服はすべて濡れていた。そして私は「彼を通りから引き離そう」と言いました。
そしてバーグ兄弟は、「まあ、彼はおそらくロールバックするでしょう」と言いました。「彼らはここで彼らを見ている」と言った。
それで私は「ああ、あのかわいそうな人」と言いました。私は「何が彼をその状態にしたのですか?」と言いました。
「彼に聞いてください」と言いました。
23
それで私は歩きました。そして、彼は行き過ぎていました。私はもう少し通りを歩いて行きました、そしてそれは…でしたそこに降りたとき、私は別の男に会いました。彼はそこに立っていて、このような柱に反対していました。そして彼はドープされていました。そして私は言いました「どうしますか?」
彼は言った、「私に25セントをくれませんか?」
私は言いました、「私のいい男、あなたは25セントで何が欲しいですか?」
彼は言った、「私は―私に別の飲み物を買いたいです。」
私は言いました 「私は福音の奉仕者です私が持っているお金は、神の民からの10分の一税から来ています。したがって、私はあなたに飲むお金を与えることはできません。」私は「サンドイッチやコーヒーなどを買いますが、それはできませんでした」と言いました。
彼は「あなたは牧師ですか?」と言いました。
私は「はい」と言いました。
彼は「ごめんなさい」と言いました。
そして私は言いました、「私のいい人よ、あなたがこのようになった原因をお聞きしたいと思います。」
彼は言いました、「私はあなたに言うのは恥ずかしいです、しかしあなたが頭を上げてその架台の頂上に上がることができれば、あなたは私が頭取だった銀行のドアを見ることができます。」
「ああ」と私は言いました、「確かに違います」。
彼は「私は何某だ」と言った。
24
私はバーグ兄弟を見渡して、彼は正しいだろうと彼の頭をうなずいた。私は言いました、「あなたの身の丈の人、あなたの口径の人が、このような酔っぱらいを路上に寝かせているでしょうか?」
彼は、「先生、私はかつて著名な立派な市民でした。」と言いました。そして彼は言いました…
私は「すぐにあなたの話を聞かせてください」と言いました。私は、「あなたが気にせず、説教壇でそれを繰り返すことを気にしないなら」と言いました。
彼は「確かに気にしません」と言いました。彼は言いました。「まあ、私には素敵な家、2人の立派な子供がいました。ある日、家に帰るといつも妻を疑っていました。しかし、「テーブルの上に「親愛なるジョン」の手紙が置かれていました。」と言いました。彼は、「私は人生で一度も飲んだことはありませんでしたが、その夜、そしてその時から出かけました…」と言いました。
そういうことなのです。その時から。何が原因ですか?彼の妻は彼女が彼から離れていくという手紙を彼に残していました。彼はそのような方法で彼女を愛していたので、彼女なしでは立ち上がれませんでした。それで彼は自分の人生を台無しにするか、ただそれを飲み干すだろうと思ったのです。自殺するのに十分な度胸がないので、彼はそれを徐々に進めていました。
25
さて、その時から、それはそれらのことが起こる方法です。特定の時間から始まります…
ほとんどの場合、間違った人は新年にこう言います。「まあ、今から新しいページをめくります。今夜から正しくなります。」そして、彼らは何をしますか?彼らは新しいページをめくるだけなので、翌日それを元に戻すことができます。彼らの新年の誓いはすべて消えます。それはうまくいきません。
しばらく前、私は講堂から精神病室に行き、海峡のジャケットを着た人々の中にいる人々のために祈っていました。
さて、いくつ…昔ながらのリバイバルアワーであるチャールズフラーを聞いたことがあるでしょう…まあ、それはそれがあった場所です。ロングビーチ。私たちは数日前にそこを去りました。大きな講堂があった場所…ああ、何とも、なんと素晴らしい集会だったのでしょう。
26
そして、私たちが以前そこにいたとき、素晴らしいクリスチャンの兄弟であるフラー兄弟。彼はその日の午後に外出していました、そして彼が出て行く演壇を通り過ぎると、彼の群衆は、身なりのよい、知的な人々が出て行きました。そして彼は祭壇への呼び出しをしました。そして一人の女性が、キリストを受け入れたいと手を挙げていました。素晴らしいことです。彼は数人の赤ちゃんを捧げ、出かけました。古き良き聖人であるチャールズ・フラーです。
そして、私は彼と握手すると言う特権がありました、非常に立派な人でした。しかし、彼を個人的に知るために、私が知っていると言うために、私は―私はしません。ただ握手するだけで、彼のことを知っているだけです。
27
しかし、私は彼のグループがその午後に出かけることに気づきました。そして、私たちのグループは、彼の礼拝が解散されるまで、埠頭などで待っていました。そして、ここに私のグループが来ます:車椅子、松葉杖、拘束衣。それは大きく異なります。立って、ある種の神学について話すことができるとき…敬虔な人であるフラー博士に反対するものは何もありません。
しかし、立って、生きて彼らを救うキリストについて彼らに話すこと。彼らに手を挙げて、彼らの名前を本に書かせてください。それは一つのことです。しかし、あなたの信仰が車椅子や松葉杖、そして盲目、聴覚障害者、愚か者、狂気、叫び声、彼らの顔にささやくような声に逆らわなければならないとき。それは大きく異なります。いたるところに悪魔がいる—間違いが1つあるかどうかを確認する場所。だから彼はあなたを興ざめさせることが出来たのです。
28
だから私が精神病の部屋に入ったとき…時々彼らは緊急事態と呼ぶものを持っています。そして、私は決して忘れません、ある美しい若い女性がそこに座っていました。そして、そこには彼らが数人いました…ああ、何と。これが悪いことではないことを願っています。しかし、私はその場所に足を踏み入れて見ました…それはとても恐ろしいことです、狂気です。ほら、若い女性が便器を使って、そのように顔を洗って…ああ、それはただ…素敵な人たちですが、それは悪魔です。それは悪魔です。
どうすれば…私はあなた方の間の集会に行くことで、私が見た証言を差し控えました。どれが…まあ、それは何巻もの本となるでしょう。しかし、私はそれを言うのは控えています。なぜなら、私はそれを言いたくないからです。イエスは言われました、「だれも…それを言わないでください。ただ進んでください。神がそれから栄光を得るでしょう。」
29
私は、何かが行われた多くの事についての多くの宣伝を信じて居ないのです。さあ、それは言うまでもなく、神に面倒を見てもらいましょう。その方がより好きです。
そして、この若い女性は私に言います。 彼女は言いました、「あなたはブラナム兄弟ですか?」
そして私は「私がそうです」と言いました。
そして彼女は言いました、「まあ、最初に私を連れて行ってくれませんか?」
そして私は、「どうして、あなたはこの精神病の部屋にいるのではないのですか?」と思いました。
彼女は「はい、そうなるはずです」と言いました。
そして私は、「まあ、こんなにきれいな女性」と言いました。約20歳に見えました。彼女はどんな小さなミニスターでもどんな小さな宝石、小さな恋人にしたように見えました。
そして、私はあなた方兄弟たちに言います、私たち全員が知っているように、ミニスターであろうとなかろうと、愛する妻、本物の妻のようにあなたを慰めることができる人は誰もいません。あなたが疲れて疲れていて、誰かがあなたを手に取って、「私は理解しています、そしてそれが難しいことを知っています」と言うことができるとき。それについて何かがあります。神は人に妻を与えたとき、彼が何をしていたかを知っていました。
30
そして、私は「彼女はどんな男の妻になっても小さな宝石になるだろう」と思いました。そして私は、「お嬢さん、あなたの話を聞かせてください」と言いました。私は言いました。「今、急いでいる人はいないようです。それはどうですか?」
彼女は「とてもいい」と言いました。彼女は「私は厳格なクリスチャンの家で育ちました」と言いました。
「はい お嬢さん。」
そして彼女は言いました。「ある時、私は(両親のより良い判断に反して)彼のポケットにウィスキーを入れた男の子と一緒に出掛け始めました。そしてある夜、彼は私に酒を飲むように説得しました。」そして言いました、「ついに、私はその一杯を飲んだのでした。そして、彼ら全員が、私がこれをしなければ、私は壁の花だと言っていました。そして、あなたが最初に知っていることは、私は飲む習慣がありました。」彼女は「それから私は公の売春を始めました」と言いました。そして彼女は言いました、「私は…彼らは私をカトリックの施設であるグッドシェパード(良き羊飼い)の家に送りました。」彼女は、「私はそこで3、4年勤め、カトリックになりました」と言いました。
31
「私がこの施設を出たとき、私はカトリック教徒でした。私は再び飲酒と売春を始めました。法律が私を迎え入れ、女性の刑務所で4年間与えてくれました。私がそこにいたとき、私はよく仕え、物事から遠ざかりました。なぜなら、私はそこに飲むものなどを見つけることができなかったからです。」
「私が出てきたとき、それは私に少しも役に立たなかった。私は別の教会に参加しました。私は2つか3つの教会に参加しました。」そして、「今、彼らはついに私が狂ったと宣言しました。」と言いました。そして、「彼らはただ私を見ているだけです」と言いました。「私は精神的な問題だ」と言いました。
「なぜ」と私は言いました。「あなたは確かに精神的な問題のように話しません」彼女の霊を見つけようとして(分かりますか?)、彼女が何であったか、何が間違っていたのかを見てください。そして、私はどういうわけかそれを拾うことができませんでした。そして彼女は言いました…話し続けました。
32
そして私は言いました。「結婚することを考えたことがありますか。愛情のある親切な夫と、本物の母親や本物の女性が好きな小さな赤ちゃんがいることを望んだこと。のように…あなたの小さな女の子が小さな人形を入れた小さなベビーカートを押しているのをですね。彼女も母親になるからです。それが彼女が何かを母親にしなければならない理由なのです。」
そして彼女は言いました 「ああそうです私はそれについて考えました、ブラナム兄弟。しかし、」彼女は言いました、「誰が私を持っているでしょうか?」言った、「私は男に何を約束できますか?家でさえよくないのです、私は良くありません。」そして、人が自分が良くないことに気付くことができるとき、彼らはその状態にあります。 彼らは何かから作ることができます。しかし、あなたが何でもないときにあなたがただトップであると思うとき、あなたは過去の希望なのです。
イエスはそこで聖書の中で、「実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。」と言われました。通りで、惨めで、憐れむべきもので、裸で、盲目で、それを知らない誰かが、「あなたは裸です、先生」と言って彼らのところまで歩いていくと想像できますか?「あなたは裸です、姉妹。から来て…」
「あなたは口を閉じて下さい。私は自分の仕事を引き受けます。あなたはあなたの世話をします。」分かりますか?そこであなたは…それは絶望的なケースです。
33
しかし、あなたができるとき、つまり人が自分の状態、神も希望もなく、罪が血の下にないことを悟ることができ、そして彼は罪人であり、悪魔の地獄に行く罪人であり、自分がしていることを知りません。それで、彼は悲惨な状態にあります。
だからこの女の子はあなたが取り組むことができる何かを持っていました。そして私は…彼女がしばらく話した後、幻が起こりました。そして、私はそれがどこにあるかを見ました。そして私は言いました、「お嬢さん、これらすべてのこと、これらの改革、ページめくりなどは、ある教会から別の教会に参加して、作ることから、儀式的なルーチンでした。誓いなど?」
彼女は言いました 「はいそうですね。」
そして私は、「やりたくないことをさせているのは悪魔だと思ったことはありますか?」と言いました。
彼女は言いました。 ブラナムさん、私はいつもそれを信じてきました。」それらの大きな黒い目が点滅しました。
そして私は言いました 「それがそれなのです、姉妹建物と同じくらいの高さの本を持っていると、誓約書に署名したり、教会に参加したりすることができません。全くあなたの役に立ちはしない。あなたをそれらのことに駆り立て、あなたに物事をさせ、彼の奴隷にするのは悪魔です。」
34
それが酔っぱらい、そしてタバコ中毒者、そして不道徳な方法です…人を握っているのはサタンの力なのです。そして、彼らはそれを壊すことはできません。しかし、それを壊すことができる方がいます。ええと。
そして私は言いました、「ここであなたの心の中で、あなたは結婚して夫が欲しいと私に言っています。」私は言いました 「あなたは美しい少女ですあなたは少し疲れた神の説教者のために本当の恋人になれるでしょう。」
彼女は言いました、「私は説教者、他の誰も、この状態では何も約束できません、ブラナムさん。」
私は言いました 「でも私はあなたに何か言いたいのですあなたの罪は地獄のように黒く汚いかもしれませんが、インマヌエルの静脈から引き出された血で満たされた噴水があり、罪人が洪水の下に落ちて、罪のある汚れをすべて失います。雪のように白くなります。」
彼女は、「ああ、それは単なる神話のようだ、ブラナムさん」と言いました。彼女は「私はそれになりたい」と言いました。
そして私は「一緒に祈ってくれませんか?」と言いました。
そして彼女は「はい」と言いました。
35
それで彼女は振り向いて、彼女がいた椅子のそばにひざまずき、私は反対側にひざまずきました。私は「今、あなたは祈ります」と言いました。ほら、彼女は自分のために祈ることができました。それで私は「あなたが祈るのです」と言いました。そして彼女は心から祈った。そして、私はただじっとしていると、霊が彼女から離れたかどうかを感じました。
しかし、しばらくして、彼女は立ち上がり、こう言いました。 ブラナムさん?私はあなたの手を取り、この日から二度と喫煙しないことを約束します。 二度と飲んだり、売春婦をしたりすることは二度とありません。」
私は言いました、「私の姉妹よ、あなたがそれを意味すると信じていますが、それはまだ終わっていません。あなたはそれを何度もやりましたが、まだ終わっていません。何かが起こらなければなりません。」
彼女は言いました、「ブラナムさん、どういう意味ですか?」
私は言いました 「再びひざまずいてそして、ただ祈り続けなさい。」
36
それで私は彼女の肩に手を置き、祈り始めて言いました、「主なる神様、あなたはこの女性をこのようにしてくれました。彼女ははしためであり、あなたの物です。あなたのしもべであり、善人の妻となることが出来るのです。彼女は美しい女性であり、あなた—あなた—あなたは彼女を助けることができます、主よ。そして—そして悪魔が彼女を縛りました。主なる神様、彼を彼女から離れさせて下さるように祈ります。」
彼女は祈り続けた。突然、彼女は祈りの中で彼女の音を変え始めました。言い換えれば、彼女はホームランを打った。何かが起こった。そして彼女は突然振り向いて、天使のように大きな見つめている目で私を見て、涙が頬を伝って、彼女は立ち上がって言いました。「先生、全人生でこのように感じたことは一度もありませんでした。」
私は「これで終わりです」と言いました。何か…
それは約6年前か7年前のことです。彼女は今結婚していて、2人の立派な子供がいます。分かりますか?彼女はその時まで売春婦でした。キリストが握られたその時。その時から悪が定着するまで、彼女は良い女の子でした。
37
ここにいる皆さんの多くは、私と一緒に覚えています(当時私はただの少年でした)。1919年に第一次世界大戦が終結したとき、約41年前、または40年前、そうです、約41年前、第一次世界大戦時…彼らの動機を覚えていますか?彼らは言いました、「これ以上戦争はありません。 これで解決します。あなたの男の子を海外に送ってください、そうすれば私たちは征服します—これで戦争はもうありません。」
しかし、何が起こったのでしょうか?もう一つの戦争がやってきました。彼らは何をしましたか…それらの時代の間に、彼らはいわゆる国際連盟を獲得しました。彼らは言いました、「ああ、私たちは何かを達成しました。我々は国連連盟を結成しました。彼らが世界を警備するでしょう。」しかし、私たちはすぐに別の戦争に突入したのでした。
38
そして今、私たちは国連と呼ぶものを手に入れました。そして、それは同じ役割を果たしています。それを止めることができる警察がいるのに、なぜカストロは彼がしていることをしているのですか?分かりますか?私たちはこれらのことができると思いますが、できません。少し何かが始まり、そこから転がり始めます。
それは同じことが教会から始まるのです。教会で小さな戦いが始まり、それが教会を解体して分離する場所に巻き上げられます。それがペンテコステ派グループを解散させたものです。それが彼らを約20または30の異なる組織にしている理由です。それがルター派を解散させたものです。そして今、私たちはすべてのプロテスタント教会の900と何か違う組織になっています。
それは小さな何かが始まったからです。私たちは分裂すべきではありません。私たちは、この時代において、一つの教会、一つの兄弟、一つの兄弟愛、肩を並べて立っているべきです。
39
若い夫婦はこのように言うかもしれません。「ジョンと私は本当にうまく行っていました。しかし、ある日、私たちは口論に巻き込まれました。そしてその時から私達が最終的に離婚するまでそれは続きました。ここに私は子供たちと一緒にいます。 ジョンは再婚しました。」
あるいは、「私はジョンにできる限り忠実に生きました。しかし、ある日、ある小さなカーリーヘアのセールスマンがドアにやって来ました。そして私—何が起こったのかわかりません。」
あるいは、彼はこう言うかもしれません。「私はメアリーにできる限り忠実でした。しかし、ある日、私はある店にいました、そしてこの女の子が親切にそこを通りました、その時から…」そういうことなのです。ほら、始まる時がなければならないのです。
さて、私はあなたがたに間違って始まり間違って終わることについて話し続けます。永遠に起こる可能性のある何か、持続することができる何か、それは良いことですか?はい、あると言いたいです。そして、それは人が神と出会う時です。その時から、彼変えられた創られたものになるのです。彼はもはや同じではありません。
彼がどれほど低く罪に身をかがめていたかは気にしません。 私はその女性がどれほど不道徳であったか、その男性がどれほど低いか、彼が神なしでどれくらい長くいたか、そして彼が何回彼の恵みに拍車をかけたかは気にしません、それでも彼が神に会ったとき、その時から彼は変わった男、または変わった女性。
40
神に出会った数人の登場人物について話しましょう。アブラハムについて考えてみましょう。彼はただの普通の人でした。彼は特別な人ではありませんでした。神に会うために特別な人である必要はありません。あなたはただあなたである必要があるのです、そしてその時神に会うのです。
さて、アブラハムはユダヤ人ではありませんでした。アブラハムはカルデアの地とウルの町の異邦人でした。そして彼はただの普通の人で、畑に出て行ったのです。そして、おそらく彼は父親と一緒にバベルの塔から降りてきました。そして彼はシナルの地に住み、そして多分彼は朝に出かけてベリーを摘んでそれを手に入れ、茂みに出て動物を殺してタンパク質などを手に入れました。おそらく普通の生活を送っていたのでしょう。
そして彼は彼の異母姉妹であるサラと結婚していました。そして、彼女が65歳で、彼が75歳だったとき…
41
ここには良い友達がいます。彼は今夜その建物にはいないと思います。私はいたるところで彼を探しました。私はその人が好きです。ミロ・ダーニーです。彼はここにいないと思います。誰かが彼が先日ここにいたと言いました。しかし、彼がここにいるなら、私が彼を見たときから彼は確かに変わっています。
ダーニーさん、もしあなたがそこにいて、私があなたを認識していないなら、ちょっと許してください。
ダーニーさんが好きです。彼は本物の男です。そして、私がそうするとき、ある日、私たちが持っていた友情は、山の頂上でクマを撃ちました。そして、私たちは皆さんが良く知っているラスムッセン牧師本当にムースを連れて行くためにそこに行きました…そして私はそれを信じています…いいえ、私は…バクスター氏はムースを殺し、クマは片付けをしていました。そして私たちは…クマを撃ちました。そして、彼は私を笑っていました。なぜなら、私はそれを遠くから撃ち、しっかりと叩いたからです。
42
そして、その道のりで、私たちは本当に良い話をしました。そして、その男について、私が好きな何かがあるんです。そして今、私は彼が非常に、非常に、病気であることを理解しています。そして、私は、彼が私が今日滞在している場所に電話していたと思います。または誰かが私にそれについて何かを言っていました。あなたが彼を知っているか、彼がここにいるなら、あなたはダーニー氏を失敗させないでください、あなたは明日プレイヤーラインのためにここにいます。
あなたは年を取っているかもしれません、それは本当です。しかし、神は老人を癒してくださいます。年を取りすぎることはありません。
43
アブラハムを見てみましょう。彼はあなたのような普通の人、ダーニーさん、おそらく茂みなどで生計を立てていました。しかし、彼が75歳のとき、神はある日彼に会い、「あなたは妻のサラによって赤ん坊を持つことになるであろう」と言われました。そして彼女は閉経から約20年経っていました。そして、彼女が若い頃から彼は彼女と一緒に住んでいました。それは彼の異母姉妹でした:不可能。
しかし、アブラハムは何をしましたか…?彼は言いましたか「さて、今、待ってください。私は年を取りすぎていませんか?」いいえ。聖書は、「彼は不信仰によって神の約束によろめかなかった」と言っています。さあ…それは…かもしれません冒涜的に聞こえないことを願っていますが、彼らの小さな家族の話を少しだけ見てみましょう。
44
彼が入ってくるのが聞こえます。「サラ、愛するもの。あなたに言いたいことがあります。エホバは今日、畑にいる時に私に話しかけ、私たちが赤ん坊を産むと言いました」:彼女は65歳、彼は75歳でした。さて、彼が神の御言葉によって神を受け入れた後、彼はダウンタウンに行って毛糸を手に入れ、言いました、「サラ、今、小さなブーツを編みなさい。そして、私たちは赤ちゃんを持つことになっているのだから、すべての小さなことを準備するのです。」
そのような老人とその女性を想像してみてください。ここドーソンの医者のところに行って、こう言います。「医者、病室を予約したいのです。まもなく(私の)赤ちゃんが生まれるからです。私たちの家、妻と私。」
あーこのように医者が言うことが想像できます。「かわいそうな老人、彼は頭が少しおかしくなっている。ただ—彼を一人にしていてください、彼—彼は無害です。彼は何も傷つけません。」しかし、何ですか?それは―それは神の真実でした。
45
そして最初の28日が過ぎました。あなたは今覚えています、彼女は閉経から約数年経っていました。だから私はアブラハムが上がって「サラ、どんな気分だい?」と言うのを聞くことができます。
「違いはありません。」
「神を祝福してください、とにかく赤ちゃんが来るのです。」
1年が経ちました。「サラ、気分はどうですか?」
「違いはありません。」
「ハレルヤ。とにかく、それは私達に来るのです」10年が経ちました。「まだ、ブーツはありますか、ハニー?」
「はい、彼らはここに置いてありますよ。」
「神を褒め称えよ。私たちはそれを手に入れるつもりです。」
「どうやってわかるの?」
「神がそう言われたからです。それで解決します。私は神に会いました、そして私は神を信じています。それで解決します。」その時から、アブラハムは変えられた人でした。
46
そして25年後、彼は100歳で、彼女は90歳でした。「今の気分はどうですか?」
「違いはありません。」
「神に栄光、とにかくそれを手に入れます。当初よりも大きな奇跡、ちょうど25年経ちました。」しかし、私たちはアブラハムの種(子孫)であると主張し、神が私たちを即座に癒さない場合、私たちは「まあ、私は私の癒しを逃した」と言います。そして、私たちはアブラハムの種(子孫)だと言うのですか?
アブラハムの種(子孫)は神の言葉を信じてそれを握っています。彼らはその条件で神に会い、こう言います。今夜ここで解決しました。」それがアブラハムの本当の種(子孫)なのです…何も彼らをそこから動かすことはできません。心の痛みも、傷の痛みも、頭やお腹の痛みも、他に何も、医者も、…1万人が立ち上がって、「あなたは死にかけている」と言うことができます。
「そうではない」と言うでしょう。分かりますか?彼らは拒否します。あなたが神に会うとき、他のことを聞くことを拒否してください。
47
そして時々、あなたが神に会うとき、それがあなたに外の世界に対してばかげた行動をさせます。アブラハムが赤ちゃんが生まれるということを伝え人々に奥さんによって子供を持つことになると言いに行きたいということが想像できますか?しかし、彼はすべての不信仰から自分自身を切り離さなければなりませんでした。
そして、それは神がすべての男性または女性に呼ばれるものです。彼があなたに会い、あなたの罪を赦し、あなたを彼の僕であると呼ぶとき、彼はあなたがすべての不信仰からあなた自身を切り離すことを期待しています。不敬虔なすべてのものから自分自身を切り離します。世を見ないでください。世の中から出てきてください。「そして、汚れたものに触れてはならない。触れなければ、わたしはあなたがたを受けいれよう。と主が仰せになられる。そしてわたしは、あなたがたの父となり、あなたがたは、わたしのむすこ、むすめとなるであろう。全能の主が、こう言われる」。
ええ。不信仰の中から出てきなさい。離れなさい。分離。神は分離主義者です。イスラエルを呼びだした。彼は彼の民を呼び出しました。彼は彼の…と呼びます教会という言葉そのものが、呼びかけ(召命呼び出し)を意味します。
48
さて、彼は分離主義者です。神は自分の子供たちが世や世のものと混同されることを望まないのです。しかし、彼らは同じように赤ちゃんを産みました。
さて、モーセ。彼は知的な巨人でした。彼は母親から解放者になることになっていると教えられていました。そして彼は、神がアブラハムに彼の種(子孫)が見知らぬ土地に400年滞在し、強力な手によって持ち出されると約束した時が近づいていることを知っていました。
そして彼のママは多分彼に告げて、言いました、「モーセ、あなたが小さな赤ちゃんだったとき、あなたの父、アムラム、彼がれんが造りの窯で働いていたとき、彼は毎晩、一晩中祈っていました『神は解放者をおくる。』」
ある夜、二階の幻の中で、彼は大きな天使が剣を持って立っているのを見て北を指さし、「私は人々を連れ出す準備ができています」と言いました。そして、私はパロの脅威の真下であなたを妊娠しました、モーセ。そして、私はあなたをパピルスで作ったゲーターの中に、そしてエジプトの赤ちゃんとして隠しました。しかし、神はあなたを救い出されました。そして、あなたが生まれたとき、あなたはうるわしい子供でした。あなたは預言者モーゼとなるために生まれてきました。あなたは神の僕です。そして、あなたはここパロの玄関先の下に置かれて育つのです。あなたは次のパロになるのです。しかし、覚えておいてください(ヨケベデが彼に言ったように)、主の戒めを覚えておいてください。」
49
それからモーセは勉強しました、そして、彼は偉大な軍人となりました。彼は知的な巨人でした。何と、どのように知識人が…彼はできました—彼はとても賢く、エジプト人の知恵を教えることができました。しかし、それから彼は彼自身の方法で子供たちを救おうとしました。それはできません。あなたは自分の道を忘れて神の道を歩まなければなりません。
それが今夜私が言おうとしていることです。神の癒しは精神的な混乱に基づいていません。それは、誰かの手から出た油や、大騒ぎに基づいたものでもありません。 神の癒しは、イエス・キリストの流された血、贖罪に基づいています。「彼は私たちの咎のために傷つけられ、彼の打たれた傷によって私たちは癒されました。」ですから、それは贖罪にかかっています。そして、私たちが神のために教会を達成しようとする限り、私たちは神の意志に反して反対します。私たちは御霊を私たちの生活に取り入れ、私たちの生活を引き継がなければなりません。彼が私たちの心に彼の道を歩むようにしましょう。
私たちの偉大な教会、私は彼らに反対するものは何もありません。しかし、それでも、兄弟よ、そのすべてにおいて、私たちはまだ神を必要としています。私たちは今までで最高の教会、これまでに生み出した最高のミニスター達、教育の巨人を手に入れましたが、彼の蘇りの力はどこにあるのでしょうか?「わたしのする業を、あなた方もするであろう」と言われたイエス様はどこにいますか?彼らはどこにいますか?彼らはどこにいますか?
50
注目して下さい。モーセはそれから彼自身の中で試みて、エジプト人を殺しました。そして、何が起こったのですか?彼がエジプト人を殺したとき、彼は怖がって砂漠に駆け込み、そこにジッポラという名前の美しい若いエチオピアの女性を見つけました。そして彼は彼女と結婚して落ち着き、小さなゲルショムという子供をもうけました。エスロの羊の群れが相続するので、おそらく大いに満足していました。
そして彼は年を取り、解放の幻はすべて彼から渡されました。そして彼は今では普通の羊飼いであることに満足していました。そして彼は80歳でした。
51
ある日、砂漠の裏側で、なじみのある少し古い小道を歩いていると、彼は魅了されました。火の茂みです。そしてその時から、モーセは別の人となったのでした。
注目してください。神は言われました、「私はあなたをエジプトに送り返します。どこに戻って…さて、戻って学士号を取得しないでください。降りて心理学をもう少し勉強しないでください。降りて行って博士号を取得しないでください。しかし、私はあなたに曲がった杖を与えます。 これを受け取って、私があなたに送ったと伝えてください。」さて、それは何でしたか?
翌日、国で最も教育を受けた、最も賢い人、最もばかげた光景。彼は妻にラバにまたがってもらい、このように若いものを腰に乗せ、古いウィスカーが吹いて、古い曲がった杖を手に持ってラバを導き、「ここに来て、行きましょう」と言いました。
「どこへ行くんだ、モーゼ?」
「引き継ぐためにエジプトに行きます。」一人の侵入、しかしその事は、彼がそれをしました。なぜですか?そういうことなのです。彼は神に会いました。そしてその時から、彼は変えられた人でした。それは杖で、彼は前日に丘の中腹にいました。しかし、神の油そそがれた預言者の手によって、エジプトを疫病で撃ったのは神の裁きの杖となったのです。そして、彼が神に会ったので、子供たちを救ったのは一人の侵略でした。彼は軍隊を必要としませんでした。彼はただ神を必要としていました。
52
ここで少し立ち止まるようにします、私のメッセージをご容赦ください。あなたには大きな可能性があります。あなたがたは立派な人々です、あなたがたはカナダの忠誠な人々です。しかし、あなたが必要としていることが一つあります。それは、ここのあなたの教会に注がれる聖霊のバプテスマによる神との集会と集まる事です。その後、物事が起こります。あなたは立派で忠実です…
しかし、あなたは一度神に会う必要があります。 そして、あなたが神に会うとき、物事は変えられます。はい、それはあなたをばかげた行動にさせます。そしてそれ—それ—それは世界にあなたを笑わせます。しかし、それは、もし神が、あなたが神に会い、神がそう言われたなら、あなたはそれを行うことができるということです。神がそう言われました。それで解決しました。
53
ある日、小さな処女でしたが、彼女はおそらく苦労していました、美しいお嬢さん。彼女は自分自身を世界からきれいに保ち、ドーソンクリークよりももっと大きな卑劣な町に住んでいました。彼女はナザレに住んでいました。しかし、彼女は心の中で神に仕えることを目的としていました。そして、彼女はただの普通の小さな女性でした。彼女は4人の子供の未亡人である男性と一緒に行きました、そして、彼の名前はヨセフでした。
そして彼らは結婚することを計画していました。そしてある日、彼女がピッチャーを頭に抱えていたとき、おそらく聖母の井戸に行きました。彼らはそれを聖母の井戸と呼んでいます。そして、彼女が丘を降りてくると…多分、月曜日の朝だったとしましょう。 彼女は毎日の必要な水を取りに行っていました。そして、それらの女性は頭に水差しを各腰に1つずつ持って、同じように安定して歩くことができます。
そして、彼女は水を得るために降りていました。そして、彼女はおそらく彼女の腕の下に水差しを持っていました、そして彼女はおそらくラビが話していたのを聞いたのであろう聖句について考えていました…あるいは、彼女とヨセフが、家を持つ予定の丘の向こう側の正面玄関から見ているのかもしれません。そして彼は大工でした。そして、彼が恋人をこれに連れて行っていたので、すべてのドアは完璧にフィットしなければなりませんでした、そして壁の小さなハート。これは特別な家でした。彼と彼の愛する人はそこに住む予定でした。
54
そして彼らはフロントポーチで巻物を読んでいました。そしてヨセフは前日にこの聖書を読みました。「ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。そして、彼の王国には終わりがありません。」
そして多分、マリアは言いました、「ヨセフさん、その聖句をもう一度読んでくれますか?」そして彼はそれをもう一度読みました。「イザヤはそこで誰のことを話していましたか?」
「ああ、間違いなく救世主。彼はいつか来るでしょう。」
そして翌朝、道路で、ほんの少し、18歳くらいの普通の小さな女の子が井戸の水を下ろすために一緒に行きました。そして、その朝の彼女の道で、おそらく彼女は光の点滅を見ました。そして彼女は、ユダ族の初期の朝にやってきた「多分太陽だったに違いない」と言いました。そして、香りを地面に押し付けている露、なんて美しいのでしょう。
55
朝の始まる時間はその日の最も美しい時だと思います。ほら、すべての悪魔が走るのをやめました、そして聖霊…説教のために説教壇に来る人は誰でも、神の静けさの中にとどまり、神の言葉を話すために聖霊に油を注がれ、甘い香りのする味わいとして出てくるべきだと思います。朝から出て、夜が明けたら、聖霊の輝きに足を踏み入れてください。
そして、私は彼がそこにいるのを見ています。彼女は歩いていました。そして、一度に大きな光の柱が彼女の前にぶら下がっていました。そして、この光の柱の下には、偉大なる天使、ガブリエルが立っていました。彼は言いました、「おめでとう、マリア(「やめなさい」、言い換えれば)、あなたは女性の間で祝福されている。神によってあなたは恵みを見いだしたからです。」そして彼は彼女のいとこであるエリザベツについて、彼女が老年期にどのように妊娠したかを話しました。そして、かつて不妊と呼ばれていたものが、子供を持つことになっています。
そして、「あなたは神から恵みをいただいているのです。 見よ、あなたは男を知らずに神があなたに子供を与えるのです。」と言いました。
彼女は、「これらはどうなるのでしょうか?」と言いました。
言いました、「聖霊があなたに影を落とします。そして、その聖なるものがあなたから生まれ、神の子と呼ばれるでしょう。」
56
マリアに注目してください、彼女は神に会いました。彼女は言うまで待ちませんでした…(許してください、姉妹。)しかし、彼女は待ってこのようには言いませんでした。「私が命を感じるまで待って、私が前向きになるまで待ってください。それから私はそれを証言します。」いいえ。彼女は待つ必要はありませんでした。彼女は神の言葉を信じました。彼女は神に会いました。そしてすぐに彼女は証言し始めます、「私は男を知らずに赤ちゃんを持つことになっている。」はい、そうなのです。
なぜですか?彼女は前向きでした。彼女は神に会いました。物事は変わっていました。彼女は恥じていませんでした。彼女は赤ん坊を彼女の腕に抱いていたのと同じ状態でした。 神がそう言われたからです。神よ、ドーソンクリークにそのようなマリア達を与えてください。
57
[テープ上の空白のスポット—編集]…彼の打たれた傷によって私は癒されました。」そして、私は胃の問題を抱えていました、そしてサタンは私に言いました、言いました…彼は私に言い続けました、「さて、あなたは今日、より良くはならない。ご存知のように、何も食べることなど出来ない。」とにかく食べても、2分ほどで吐き出しています。もう少し食べて、もう一度吐いて、もう一度食べるのです。
そして彼は言いました、「あなたはあなたがただ恥をかいていることを知っています。」
私は言いました、「ここを見ろ、お前は年寄りのそり足。私の証言を聞きたいのなら、い続けて下さい。しかし、それにうんざりしている場合は、出て行ってください。私は体が息をしている限り証言するからです。イエス・キリストが私を癒すためにこの地球に来させたことのゆえに神をほめたたえます。私はそれを私の個人的な資産として受け入れます。」彼は私を去った。確かに。彼はあなたがイエスについて証言するのを聞くのにうんざりします。彼はあなたをそれから遠ざけようとします。しかし、あなたはそれをしないでください。あなたは神に会いました。神のご臨在。あなたは彼がそこにいることを知っています。そして、ここにあなたに明らかにされた彼の約束があります。「彼の打たれた傷によって、私は癒されました。」その後、何かが起こります。
58
注目してください。彼女は山をまっすぐ上った。ああ、私はその小さな処女を見ることができます(とても時間がかかっていて申し訳ない)。彼女が山を登っている、私はその小さな処女を見ることができます。ご存知のように、彼女の小さな顔はただ顔を赤らめています。ああ、彼女がどうやって神を賛美するだけの道を進んでいたのか。
そしてエリザベツ、それはザアカイの妻でした、彼女は約55歳か60歳でした。しかし、彼らは一生涯、息子が生まれるように祈っていました。そして彼女の夫は神殿の司祭でした。そして彼がいたとき…人々が祈っている間に香を振るという彼の奉仕の時代に、ガブリエルは彼のところに来て、彼女は―彼は―彼の妻が妊娠するだろうと言いました。
天使たちがどんな家に来るのか分かりますか?神を信頼するのは家です。そうです。そうなのです。神を信頼している限り、どんな家でも構いません。少し謙虚な小屋であろうと、どこにいても、神を信頼するだけなら。それだけなのです。
59
そして、エリザベツが数ヶ月間、今彼女自身を隠していたことがわかりました。彼女は母親となることになっていました。しかし、彼女は心配していました。そして今、あなたが知っている、私はこれらの女性を見ています…どうか、姉妹たち、これを言ってすみません。しかし、路上でこれらのスラックスを履いている母親になるこれらの女性は、人類の種族にとって最も恥ずべきことだと思います。彼らがそうするだろうと考えるのは残念です。
ああ、もちろん、彼らはここのドーソン周辺ではそうしないと確信していますが、アメリカではそうしています。酷い状態なのです。彼らは私がそれを言うのを嫌います。
60
しかし、それでも、ある女性が少し前に私に言いました、彼女は言いました…私は彼らに不道徳な服を着ることについて話していました。私は、「神はあなたが姦淫を犯したことに対してあなたに答えさせてくれるでしょう」と言いました。
彼女は言いました、「私は…姦淫を犯さないでください。」
私は言いました、「しかし、イエスは言われました、「彼女を欲しがる女性を見る者は誰でも、心の中で彼女と姦淫を犯しました。」それで、その罪人が姦淫について答えたとき、彼は誰とそれを犯しましたか?あなたがそのように自分を表現したからです。」そうなのです。裁きの日にそれを答えることになるでしょう。まさにその通りです。
そして彼女は、「まあ、今すぐお話しします」と言いました。彼女は言いました。「私はショートパンツを履いていません。私—私—私はスラックスを履いています。」
私は言いました 「それはもっと悪いです聖書は、女性が男性の衣服を着ることは神の目に忌まわしいことだと言っています。」神は変わらない。まさにその通りなのです。
61
私は今朝、この女性について話していました。不道徳な女性、イエスの汚れた足を洗い、髪で拭きました。私たちのペンテコステ派の姉妹の何人かは、足を洗うのに十分な髪を得るために頭の上に立つ必要があります。それをすべて切り取っているのです。分かりますか?そうなのです。あなたがそれをするのは間違っていました。あなたがそれをするのは今でも間違っています。聖書は、女性が髪を切った場合、夫は彼女と離婚し、彼女を外に出す権利があるとはっきりと教えています。
彼女が髪を切った場合、彼女は彼女の頭、彼女の夫を不名誉にする書かれています。そして、不名誉な女性と一緒に暮らすべきではありません。今は黙ったほうがいい。ここで説教者を紹介します…私はあなたに真実を話しているだけです。あなたは裁きの日に私と向き合うことになります。それは御言葉の中に主がこう仰せになられるとあるのです。
ある女性は言いました 「彼らは…彼らが作るのは、これらのハリウッドのセクシーなドレスだけです。」
私は「彼らはまだミシンや物を持っています」と言いました。だから、それを回避しようとしないでください。いいえ。
62
私は彼を見ることができます—エリザベツは座って、彼女の縫製、彼女の小さなブーツや赤ちゃんが来るためのものを縫っています。そして、彼女はカーテンを引き戻します、そして、彼女は見ます、そして、彼女はマリア、彼女ができる限り急いで走ってこの美しい少女を見ます。
彼らの時代、彼らはお互いを愛し合っていました。ああ、彼女は起き上がって、本当に速く走ります、そして、彼女はマリアを捕まえ、抱きしめて、「ああ、私はあなたに会えてとてもうれしいです」と言いました。私は人々がそうするのを見たいです。私—私は本当の兄弟であると信じています。
63
ここでしばらく前に、私はフロリダで集会をしていました。そして私は降って行きました、彼らはそこの大きな場所にテントをたてていました。そして素晴らしい集会をしました。そして、その集会には約8千人から1万人が参加していました。そして、マネージャーの一人が私に言いました、「ブラナム兄弟」、「公爵夫人があなたに会いたがっている」と
私は「誰が?」と言いました。
「公爵夫人」と言いました。
私は「それは何ですか?」と言いました。
「このすべての資産を所有している女性、公爵夫人、あなたのテントが設置されています。」と言いました。
私は言いました、「さて、ここで私に会いたがっている貧しい病気の人々も見てください。」
「ああ」と言いましたが、「彼女が公爵夫人です。」
私は言いました、「まあ、それは彼女を他の誰かと何か違うものにしますか?」分かりますか?少しも違いはありません。
ご存知のように、私たちは鼻を突き出し、私たちと同じように、雨が降ると私たちは溺死するのに、私たちは誰かだと思っています。そして結局のところ、化学資産としての価値はわずか84セントです。それだけなのです。あなたは50ドルまたは100ドルのミンクコートを約84セントに着せているのです。あなたは本当にそれの世話をします。しかし、あなたは1万の世界に値する魂を手に入れました、そしてあなたはそれを何でも突き刺すでしょう。はい。
64
私—その夜テントから出た時に、そこに立っていた大きな重めの女性がいて、世界中の宣教師を10回後援するのに十分な宝石を手に持っていました。彼女は言いました、「あなたがブラナム博士ですか?」
私は「いいえ、奥様」と言いました。私は「私はブラナム兄弟です」と言いました。
彼女は「私はあなたに惹かれています」と言いました。そして、彼女はここでその大きな手を持っていました。
私は「ここに降ろして、また会ったらあなたを知ることになりますね」と言いました。誰かが犬を着ているのを見たくないですよね?彼らが犬と呼ぶもの。
そして、彼女は一組の斑点を持っていました、彼女はそれらを棒に持っていました、…ご存知のように、そのような眼鏡を持っている人は誰もそのように見ることはできません、「あなたはブラナム博士ですか?」と言いました。それはただそういうことなのです—それはあなたがそうではない何かになろうとしているのです。あなたは違います。
65
アップショー議員がかつて言ったように、「あなたは自分が持っていないものになることはできません。」さて、それは米国の議員でした。あなた方の多くは彼の証しを知っています。彼らはその時彼をロサンゼルスに連れて行っていました。彼は66年間車椅子に乗っていました。私は彼の上を越える幻を見ました。そして私は、「イエス・キリストがあなたを完全にします」と言いました。そして彼は演壇まで走り、足を前後に触れました。神の親愛なる古くからの聖人、アップショー下院議員。ウィンストンチャーチルを知っていました。ちょうどそのように、私は私のミニスターの兄弟の一人と彼ら全員を知っていました。行って、彼への彼の癒しとこのすべてについて証言しました。そして、ただの恵み深い老人が、1年か2年前に90歳近くで神に会うために家に帰ったのでした。
66
さて、いつ…先日、妻と一緒に通りを歩いていました。そして、通りを下って来る姉妹がいて、私たちは一緒に運転していました。そして、この姉妹は、「どうしますか、ブラナム姉妹」と言いました。私は周りを見回して、「ハニー、あの女性があなたに話しかけた」と言いました。
そして彼女は「私は彼女に話しかけました」と言いました。
「まあ」と私は言いました。「彼女はあなたの言うことを聞いていなかったと思います」と私は言いました。「私はあなたから足を踏み入れていないのに、あなたの言うことを聞いていなかったからです。さて、彼女は通りで20フィート離れたところであなたの声をどのように聞くのでしょうか?」
そして彼女は「私は微笑んだ」と言いました。ちょっとした昔からのあほっぽいニヤリと、私はその古い、大きくて古いポンプハンドルの握手が好きです。ここに出してくださいね気に入らないの?そして、あなたはそれに感情を得たのでした。そうです。
67
ポール・レイダーはかつて言った、彼はテーブルに座っていると言った、彼と彼の妻は小さな議論に入った。彼は仕事に行き始めました、そして、彼はいつもドアで彼女にキスして、「さようなら、ハニー」と言いました。外に出て、彼女は待っていました。彼が門に着いたとき、さようならを振って、彼は通りを進みました。
その朝、彼は議論をしたと言った。そして、小さな家族が唾を吐きました…そして、彼は通りを歩き始めたと言いました。そして彼女は「さようなら」と言い、門で彼に手を振って「さようなら」と言いました。そして彼は考え始めたと言いました、「彼女はとても良い女性です。彼女が死ぬとしたら?私は何をしますか?彼女なしでどのようにしたらいいのだろうか?」
68
そこで、彼は言いました、彼はそれについてもっと考えるようになり、「私は死ぬかもしれない。そして私—私は...のようになりたくない…ああ、彼女は最愛の人です。」彼は本当に素早く振り返り、通りを駆け上がり、門を開けて走り込み、急いでドアを開けましたが、どこにも彼女を見ることができませんでした。彼は何かが起こっているのを聞いて、「えーん、えーんと言う泣き声」とドアの後ろに立っているのを見て、彼女は頭を壁に向けて立って泣いていました。
彼はただ彼女を振り返り、彼女にキスをして、「さようなら、愛する人」と言いました。
彼女は「さようなら」と言いました。彼は門を出て振り向いて言った、振り返ってみると、彼女はドアのところに立っていました。
そして彼は「サヨナラ」と言いました。
彼女は「じゃあね」と言いました。
「でも」と言いました。「彼女は初めてのように手を振った。しかし、「前回はその中に感情があった」と語った。ですから、それはまさにその通りです。私たち—私たち—私たちはあなたの心からそれをもたらさなければなりません。
それが私たちの宗教のやり方です。キリストへの神の崇拝の感情がそこにないなら、あなたは彼が神の子であると信じている、あなたは使徒の信条やドキソロジーをどのように言っても、心から彼を愛していると…あなたは、モッキングバードのように歌うことができるかもしれませんが、それに感情が伴っていなければ、神はそれに気づかないでしょう。そうなのです。あなたは心に敬虔な崇拝の感覚を持っていなければなりません。
69
ですから、エリザベツがマリアを捕まえたとき、彼女が「ああ、マリア、何と、あなたはとても美しい」と言うのを聞くことができると想像するのです。
「その間、エリザベツ、あなたはまったく変わっていません。」
「いいえ。さて、ありがとうございます。ええと、マリア、ええと、ええと、そのニュースを聞いたと思いますが?」
「ああ、そうです。その知らせを聞きました。あなたは母親になるのです。」
「ああ、そうです。はい、そうです。」
彼女は言いました、「まあ、ご存知のように、私も母親になることになっています。」
「ああ、あなたとヨセフはもう結婚していますか?」「いいえ、 まだです。
私たちはまだ、結婚していません。」
「ああ、あなたは誰かと結婚しています…他の誰かと結婚しましたか?」
「いいえ、まだ結婚していません。」
「そして、あなたは母親になるのですか?」
「はい。ええと。」
「どうやってわかるの?」
「神はそう言われました。」それだけです。それだけなのです。
「それはどうなるのでしょうか?どのようにそれを手に入れるつもりですか?」
「聖霊は彼を覆い、私を覆い隠します。」そして彼女は言いました、「そしてあなたは?」
彼女は言いました、「ああ、もう4か月、または私が母親になって6か月です。」さあ、聞いてください。あなたはあなたの医者に耳を傾けます、さて、私はあなたの兄弟です。さて、それは低知能です。ほら、寿命は約3〜4ヶ月です。「私と一緒に6か月経ちましたが、まだ命はありません。」と言いました。「私—私はみんな一緒に心配しています。」と言いました。
そして彼女は、「ああ、聖霊が私に影を落とし、私も息子を産むであろう」と言いました。
「ああ、あなたは?」
「はい。」
「ああ、マリア、そうなることはないのです。」
「はい。」そして彼女は、「私は息子を産むべきです、そして私は彼の名前をイエスと呼ぶでしょう」と言いました。そして、彼女が「イエス」と言うとすぐに、その名前であるイエスが人間の唇から初めて話されたとき、小さな赤ちゃんヨハネは聖霊を受けて生き返りました。そして、喜びのために母親の胎内でこおどりしました。
70
イエス・キリストの御名がその母親の胎内で死んでいた赤ん坊を飛躍させるとしたら、それは生まれ変わった教会に何をすることが出来るのでしょうか?
言った、「私の主の母はどこから来るのですか?あなたの敬意が私の耳に届くやいなや、私の赤ちゃんは喜びのために子宮の中で跳躍しました。」ああ、何という事。何ですか?ヨハネは母親の胎内で神に会いました。彼は常に変えられた人でした。
イエスは言われました、「あなたは何を見に出かけましたか?風に揺れる葦?ヨハネではありません。」言いました、「首輪を回した男?そして、服を着たすべての紳士、この上質な服をすべて着ましたか?」彼は、「彼らは親切に赤ちゃんにキスをし、学校や王の宮殿でスピーチをします。」と言いました。ご存知のように、知的…言った、「あなたは何を見に行ったのか?預言者?」彼は言った、「預言者以上のものです。これは、それが書かれた人であり、 『私の前に私の使者を送るもの』です。」「これまで女性から生まれたものの中で、バプテストのヨハネよりも偉大な男はいない」と語った。はい。
それは何でしたか?彼は母親の胎内で聖霊を受けました。彼は母親の胎内で神に会いました。彼は彼から変えられました—彼が生まれる前に、彼は変えられました。
71
小さな批判家であるペテロは、ある日、弟のアンデレのところに行き、教会に行き、ガリラヤの海岸に上がりました。彼は一晩中身動きが取れず、イエスに会うためにそこに上がり、木の塊を手に入れて座りました。イエスが話しに行ったとき、ペテロは近づいてきました。そしてイエスは彼を見て言われました、「あなたの名前はシモンです。あなたはヨナの子です。」そしてその時から彼は変えられた人でした。確かに、彼は神に会いました。
小さな鉤鼻のユダヤ人であるパウロは、ゴツゴツして生意気です。ああ、偉大な教会、彼らは彼らの選択をしました:マッテヤ、確かに。彼がその一人でした。 彼らはくじを引いた。彼は決して何もしなかった。それが教会の選択でした。
しかし、神は彼ができる限り皮肉な小さなユダヤ人を連れて行き、ただ彼を形作ったのです。彼はある日道路で彼に会い、彼の高い馬をノックアウトし、彼はほこりにうずくまっていた。そうなのです。「サウロ、サウロ、なぜ私を迫害するのですか?」と言いました。
「主よ、あなたは誰ですか?」と言いました。
「私はイエスです」と言いました。再び火の柱に戻ります。分かりますか?「私は…」イエスは、「私は神から来て、神に行きます」と言われました。
72
さて、分かりますか?彼は火の柱であり、ロゴス(兄弟なら誰でも知っています)がイスラエルの子供たちを導き、契約の天使がイスラエルの子供たちを荒野に導きました。それは油そそがれたキリストでした。それは人に明らかにされました。
そして、それが地球上にあったとき、私たちはそれが何をしたかを調べます。そしてすぐに彼は「私は神から来て、神に行きます」と言われました。彼の死、埋葬、そして復活、彼の昇天の後、パウロはダマスカスへの道で彼に会いました、そして彼は再び何でしたか?火の柱に戻る。そうなのです。
さて、その火の柱が正しければ…それがここにあるなら、それは彼がしたのと同じ業をするでしょう。 なぜならそれは同じ性質なのです。分かりますか?
今、私たちは気づきます。そして、道を下って行く途中で、彼はイエスに会いました。彼は変えられた人でした。皮肉な小さなパリサイ人から敬虔な聖人、教会へのメッセンジャーまで。パウロ、彼の内になんという違いがあったでしょう。
73
ある日門のそばに立って泣いている盲人バルテマイ。群衆が通りかかった。多分彼らの何人かが彼を倒したのでしょう。「邪魔にならないでください。」司祭が「ガリラヤのいわゆる預言者と言ってください」と言うのが聞こえます。
小さなザアカイは以前に木の中に置かれて身を隠し、「レベカは彼が預言者だと私に言ったが、私はそれを疑っている」と言いました。いたるところに身を隠した…ここにイエスが角を曲がって来て、ザアカイがいた木の真下で立ち止まり、「ザアカイ、降りてきなさい。夕食のためにあなたと一緒に家に帰ります。」うーん。彼がどこにいるかを正しく知っていて、彼の名前が何であるかを知っていました。確かに、彼はいまでもイエスです。あなたは今夜あなたが会ったのと同じように彼に会うことができます—彼はその時彼に会いました。
彼がエルサレムの門を出て、反対の方向から始めたとき、何が起こったのでしょうか?門には古い盲目のバルテマイが立っていました。ザアカイは変えられた人でした。彼は自分がしたすべての悪に対して報復をしたかったのです。彼は神に会いました。
74
そこで、彼が門から出てきたとき、そこに盲人が立っていました。ミニスター協会の長である司祭がこう言っているのが聞こえます。「今、お前たち狂信者は出て行け。彼らはあなたが死者をよみがえらせると私に言います。私たちはここに彼らでいっぱいの墓地を手に入れました、立ち上がって彼らの何人かを育ててください。」ほら、でも神は人々のための道化師ではありません。父が彼に示されたように、イエスは彼が言われたようにちょうどしました。ヨハネによる福音書5:19は言った、「まことに、まことに、わたしはあなたがたに言う。御子はご自身では何もできない。 しかし、彼が父がしているのを見ていること、それは息子も同じようにしています。」
そして、バルテマイが少し邪魔されたと思います。そして彼は、「誰が通り過ぎるのですか?」と言いました。
そして「ああ、じっとしていなさい」。もしあなたがその場所に印を付けに行くなら、それは彼から約200ヤードでした。
「その騒がしい音の全ては何なんですか?」
何か奇妙なことがあります。イエスがいるところにはどこでも、たくさんの騒音があります。神がいるところに、たくさんの騒ぎをします。理由はわかりませんが、彼らは知っています。騒音もなく、感情もないものはすべて死んでいます。それは科学的です。そして、あなたの宗教がそれに少し感情を持っていないなら、あなたはそれを埋めたほうがいいです(そうです)、なぜならそれは確かに死んでいるからです。
75
注目してください。それから私達は彼が…彼が通りかかったとき、これは…言いました…何人かの若い女性が立ち上がって、「おじいさん、彼らはあなたを押し倒したのですか、それとも何ですか?」と言ったかもしれません。
「マダム、騒がしいのは何なのか教えてくれませんか?」
「ああ、預言者が通り過ぎる、ガリラヤの預言者、ナザレのイエス。彼のことを聞いたことがありませんか?」
「いいえ。」
「ああ、あなたはユダヤ人ですよね?」
「はい、私はユダヤ人です。さて、私の母は、私が小さな男の子だったとき、私がここのヨルダン川沿いのこれらのユダの丘で遊んだときに見ることができると私に言っていました。そして、以前彼女はいつか救世主が来ると私に言っていました。彼はモーセが語った預言者になるでしょう。」
「ああ、そうです。それが彼です。」
「まあ、もし彼が預言者なら、まあ…ダビデの子イエスよ、私を憐れんでください。」
76
さて、そのすべてが咆哮し、続けて、彼をからかったり、熟しすぎた果物を彼に投げたり、「預言者に感謝」と言ったりします。
もう一人は「偽善者と離れて」と言いました。彼はそれを聞いたことがありませんでしたが、感じました。そして彼の上に…彼の肩に世の罪があり、十字架につけられるためにカルバリーに行きました。しかし、一人の盲目の乞食の信仰が彼の進路を止めました。それが神です。
女性が彼の衣服に触れたおりに、彼は立ち止まりました。バルテマイはそれに触れていました。彼は「あなたの信仰があなたを救った」と言いました。彼は…その時から、彼は見ることができました。なぜですか?彼は神に会いました。彼の信仰は神を止めました。あなたが今夜盲目で、霊的に盲目であるなら、あなたの信仰は彼を止めることができます。人々が泣きながら神を崇拝しているときに何が問題なのか疑問に思うなら、彼らには精神的に何か問題があると思います。あなたの信仰は彼を止めることができ、それ以来あなたは変えられた人になるでしょう。そうなのです。あなたの信仰は彼を止めることができます。確かに。
77
ガダラでの狂乱者は一度、消えた、強い狂乱者だった。多くの人がその男を呼びます。彼が何であったかを見てください、彼は狂乱者でした。ある人々は言います「ああ、彼は男です。彼が持っている筋肉を見てください。」それは人間ではありません。 それは野蛮です。ああ、私は200ポンドの体重の男性達に1オンスの男性を持っていないのを見ました。男は彼の筋肉によってはかられはしません。彼は彼の性格によって測られます。
男が200ポンドの体重で、母親の腕から赤ちゃんを投げ出し、彼女を魅了するのを見ました。あれを男と呼べるのですか?それは人ではありません。 それは野蛮人です。
この狂乱者は鎖を壊す可能性があります。彼らはできませんでした—彼らは彼を飼いならすことができませんでした。彼は墓地に住みたいと思っていました。鎖を断ち切るのは、悪魔が完全に支配していたからだと考えてください。彼は超大国でした。悪魔が支配していたからです。悪魔がその人を支配している場合、彼に超大国を与えることができるなら、神が支配しているときに彼は何ができるでしょうか?足の不自由な人は歩くことが出来るし。 視覚障害者が見ることができるのです。罪人を白くすることができます。人が神と出会うとき、間違いは正しくなされるでしょう。その狂乱者が神に会ったとき、彼はそれ以来変えられた人でした。
78
数晩前に話したように、井戸端のおんな、売春婦。彼女が井戸で神に会ったとき、彼女は彼が誰であるかを知りませんでした。彼はただの男でした。しかし、彼は彼女を見て、「私に飲む水を持って来て下さい」と言いました。
そして、彼女は「あなたには何も水を引き上げるものを持っていない」などと言いました。会話は続いた。
しばらくして、彼は「行って、あなたの夫を連れてここに来なさい」と言いました。
彼女は「私には夫はいない」と言いました。
言いました「あなたは本当の事を言った。今まで5人の夫がいた。そして、あなたが今一緒に住んでいるのはあなたの夫ではありません。」
彼女は言いました、「私はあなたが預言者だと思います。救世主がいつ来るか、私たちは知っています。彼はこれらすべてのことを私たちに告げるでしょう。」
彼は「あなたと話している私がそれである」と言いました。彼女は変えられた女でした。彼女は神に会いました。
彼女は何をしましたか?彼女はヤコブの井戸ではなく、彼女の魂の中にある泉のそばに住んでいて、通りに駆け込むことができました。彼女は罪深いのに、通りに走り出て行って言いました。「さあ、私がしたことを言い当てて私に言った人に会いに来てください。これはキリストではありませんか?」
79
私がするかもしれないもう一つのコメントは、これです。分かりますか?死は一度神に会いました。ご存知ですか?死はいつも…悪魔は(彼が死ぬまで)それが神の子であると決して信じませんでした。彼は断食の山で彼を捕まえ、「もしあなたが神の子なら、これらの石を取り、それらからパンを作りなさい」と言いました。分かりますか?その同じ悪魔が今日も生きているのです。
あなたは言います 「もしこれらが…神の癒しは正しいのです、新聞を売っているここにいるジョーンズさんはどうですか。車椅子のこの老人、彼を癒しに行きなさい。」あの悪魔が見えますか?
彼が十字架上にいたとき、彼は言いました、「もしあなたが神の子なら、降りて来なさい。私たちはあなたを信じます。」分かりますか?
彼らが古い汚れたぼろきれを置いたとき、彼らは兵士たちの酒に酔った唾を吐き、彼の貴重な顔に鷹を鳴らして唾を吐き、彼の顔からひげを引き出し、彼を片側から反対側に叩いたことを見て下さい。そして、彼の頭の周りに古い汚れたぼろきれを置き、模擬裁判をしました。そして、杖で彼の頭を殴り、「さて、あなたが預言者なら、誰があなたを殴ったのか教えてください。そうすれば私たちはあなたを信じます。」と言いました。
彼はそれをすることができたでしょう。しかし、彼は「父が私に示されるのと同じようにします」と言われました。
80
それは何でしたか?彼はいつも彼が…と信じていましたサタンはどうしてその人が神になり得ると言うことができたのでしょうか?司祭に挑戦し、酔った兵士を顔に唾を吐かせることができる男…今日、私たちは間違った権力の概念を得ました。権力は克服し、悪のために善を返しているのです。それが本物の力です。それはあなたの敵を愛し、あなたに悪を行う者に善を行うことができます。それが本当の力です。 それが神の力なのです。はい。
狂乱者は鎖を断ち切ることができます。しかし、宗教的義務のためではなく、彼の心から、彼の心から悪のために善を返すには、本物の人が必要です。
81
締めくくる時注目してください。悪魔は言いました、「それは神の子ではありません。彼は立つことができず、その唾を彼の顔にぶら下げることができませんでした。そして、彼がこれらのことなどを話し、物事を予測し、彼らが葦で彼の頭を叩いたとき、彼は彼が神の子であることを証明するでしょう。彼は神の子ではありません。」
だから締めくくる時に、小さな旅、精神的な旅をしましょう。さて、よく聞いてください。1900年前のエルサレムに戻りましょう。それは奇妙な可笑しな朝でした、その朝のような朝ではありませんでした。太陽が昇っていますが、とても奇妙に見えました。何かがおかしいのです。
九時ごろ、私たちは部屋の中に立っています。暴徒が「彼と離れて」と叫ぶのが聞こえます。
私は小さな女性が暴徒の前で走り出し、「彼は何をしたのですか?教えてください。彼は何をしましたか?彼はあなたの病人を癒し、絶望的な人に希望をもたらしただけです。彼はこれに値するために何をしましたか?」彼女は誰のことを話しているのですか?
82
私は後ろを振り返ります。 「でこぼこ、でこぼこ、でこぼこ」という何かが起こっている音が聞こえます。ここに通りを引きずって来る古い十字架があります。血が引きずり出され、十字架が彼の血まみれの足跡を引きずり出し、通りを下り、唾が彼の顔にぶら下がっていて、血と唾が混ざり合い、涙と汚れが一緒に流れ、とげの冠が尊い彼の頭の上に引き下げられました。「でじぼこ、でこぼこ。」
「さて、もし彼が神の子であるなら、彼はそのようなことを決して我慢しなかったでしょう」と言って歩き回っている悪魔。しばらくして、彼の小さな弱い体が落ちました。彼らはエチオピア人に十字架をかけました。ここで彼は丘を登るのです。ほら、彼が白い衣服を着ているのに気づきました。しかし、その白い衣服のいたるところに小さな赤い斑点があります。彼らは何ですか?彼が丘を登るにつれて、彼らはどんどん大きくなっていきます。
しばらくして、彼らは皆、1つの大きな血まみれの水しぶきにぶつかり、彼の足を叩き、カルバリーに行きました。
私はサタンが言うのを見ます。「さあ、死。私たちは今彼を手に入れました。さあ、私はあなたに命じます、死よ」とサタンは言いました。「私にはあなたのコントロールがあります。彼を刺す。彼は何でもないただの男だからです。 彼はただの男です。彼はそれを我慢しませんでした。」私は蜂がやって来て、彼の周りを回って、死、死の刺し傷をしているのを見ることができます。
83
しかし、ご存知のように、刺し傷のある昆虫、蜂、もしその蜂がその刺し傷を本当に深く沈めた場合、それが刺し傷を引き抜くので、彼はそれ以上刺すことができなくなります。兄弟、それは死の蜂が間違いを犯した場所です。それがその尊い体を刺したとき、彼はその刺し傷をそれから引き出しました。
さて、昔のパウロのように、信者に、彼らが頭を切り落とすためのブロックを作り、蜂が彼の周りでハミングを始めたとき(死)、彼は言いました。「ああ、死、あなたの刺し傷はどこにありますか?墓よ、お前の勝利はどこにあるのか?しかし、私たちの主イエス・キリストを通して私たちに勝利を与えてくださった神に感謝します。」それは何でしたか?死は神に出会った。そして、そこから、死はもはや刺すようなものではなくなります。ざわめきや音を立てることはありますが、私たちを怖がらせることはできません。
振り返ってこう言うことができるからです。「彼はその刺し傷をインマヌエルの肉体に固定しました。 したがって、インマヌエルの静脈から引き出された血で満たされた噴水があります。罪人が洪水の下に落ちたところで、罪の汚れをすべて失うのです。そして、古い死はもはや刺すようなものではありません。」あなたはそれを信じますか?
84
あなたはこれを満たすことができます。 あなたは自分の運命を満たすことができます。 あなたはあなたの人生の仲間に会うことができます。 あなたはあなたの借金を果たすことができます。 あなたは敵に会うことができます。 あなたはこれらすべてに会うことができます。 あまり意味がありません。しかし、一度神に会うと、あなたは永遠に変えられます。祈りながら少し頭を下げましょう。
あなたと私が地球上で二度と会うことはないかもしれないことを知って、私はあなたに誠実な質問をするつもりです。明日の午後は主に病人のために祈ることに捧げられます。しかし、今夜、この建物の中に、本当に神に会ったことのない人がいるのではないかと思います。
ああ、あなたは彼の聖書を読み、告白し、本などに自分の名前を書いて、ある教会から別の教会に加わったのです。しかし、本当にあなたは神に会ったことがありません。しかし、あなたは彼に会いたいのです。すべての頭を下げ、すべての目を閉じた状態で、手を挙げてみて言っていただければどうでしょうか。「ブラナム兄弟、祈りの中で私を覚えておいてください。私が会う前に、罪の赦しの中で神に会います。彼は裁きを受けています。」
85
[テープ上の空白のスポット—編集]…「私は…したかったもし私が神と正しくなりたいのなら」と言いました、「私は…あなたは私が何をするか知っていますか?誰かが私に話しかけるような感覚を持っていると思います。」
私は言いました 「それでは許してください、ご婦人。私はただ導かれたと感じました。私は…私がこの祭壇の呼びかけをすることにつながったと感じているのと同じように、私の導きに対して呼びかけました。」
それから約2年後、同じ街に戻ります。彼女は評判の良い女の子、立派な女の子でした。彼女は通りを下っていて、スカートの下にぶら下がっていました。そして、私は「確かに、それは同じ女の子であることはできない」と思いました。私が近く歩くと、彼女は振り向いて「こんにちは、説教者」と言いました。
そして私は「ああ、いや」と言いました。彼女は笑った。
彼女は手帳に手を伸ばし、「あなたはタバコを持っていますか?」と言いました。
私は「あなたは自分を恥じていませんか?」と言いました。
彼女は「私の瓶から飲み物を取り出してみませんか?」と言いました。
そして私は言いました、「あなたのウイスキーをミニスター(私)に提供することを恥じていませんか?」
彼女は「あなたが去る前に何か言いたいのです」と言いました。
86
さて、頭を下げて祈っている間、これを聞いてください。彼女は言いました。 ブラナム氏、あなたは私の魂について私に話しかけたその夜を覚えていますか?」
私は「いつも覚えているよ、少女達」と言いました。
彼女は「あなたは確かに正しかった」と言いました。彼女は「私は最後に神の霊を悲しませた」と言いました。彼女は「私はどんどん悪化して来た」と言いました。そして彼女は「私の心はとても固い」と言いました、「私は自分の母親の魂がパンケーキのように地獄で揚げるのを見て、それを笑うことができました。」と彼女は言いました。それが聖霊を悲しませることで得られるものです。
彼に背を向けないでください、
彼に背を向けないでください、
ああ、どのようにあなたは彼に「よくやった」と言ってほしいでしょうか?」
その永遠の日に、
親愛なる救い主をあなたの心から遠ざけないでください、
彼に背を向けないでください。
あなたは今夜最後にそれをするかもしれません。手を挙げて、「私のために祈ってください、ブラナム兄弟」と言ってください。
[テープ上の空白のスポット—編集]
87
彼は今私たちのために何ができるでしょうか?彼は私たちに、何よりも私たちができることや考えることができることを豊富に与えることができます。あなたはそれを信じますか?あなた方の何人ですか…何人がそこに居て病人で、必要を抱えていますか、手を挙げて下さい。手を挙げて、言ってください「私は必要を抱えています。必要があります…」それではちょっと頭を下げましょう。
ただ祈って、「父なる神よ、それを私にしてください」と言ってください。ただ信仰を持ってください。ただ祈り続けなさい。ここの最前列に女性がいます。彼女はここにいない、病気の友達のために祈っています。あなたは神がその友人を癒し、彼らを元気にすると信じていますか?あなたはそれを持つことができます。神の祝福がありますように。
88
ただ信じ続けなさい。ここに戻って私の左側に…頭を上げてもよい。男が背中のトラブルでそこに立っています。あなたは神があなたの背中を良くすると信じていますか?彼はそうします。
そこにいる隣の男は彼の側に何か問題があります。それはあなたの肋骨ですね。そうなのです。もしそうなら手を挙げてくれませんか?あなたには癒しがあります。
その隣にいる女性…関節炎。あなたは神があなたの関節炎を癒し、あなたを元気にすることができると信じていますか?あなたの手に何か問題があります、その女性はそこに立っています。手と足の両方、あなたは神がそれらを良くすると信じていますか?心を込めてやれば、癒されます。神の祝福がありますように、お母さん。
さて、彼らは何に触れましたか?彼らが触れたものを教えてください。それが大祭司ですよね?分かりませんね、彼らは神に会いました私はそれらの人々を知りません。幻が進行している間にそこに話しかけられたすべてのあなたが、あなたが私を知らず、私があなたを知らなかった場合、手を挙げてください。ここにいるすべての人は、どこにいても手を挙げてください。そうなのです。大丈夫です。完璧に。
彼はここにいます、あなたはそれを信じていませんか?彼らは神に会いました。
89
ここの後側の右側に座っている女性がいます。その女性にかかっている光が見えませんか?彼女はリウマチを患っています。彼女の胸に腫瘍があります。彼女はセントジョンフォートの出身です。彼女の名前はアグネスです。もしそうなら立ち上がってください。私はあなたを知りません。 私の人生であなたに会ったことはありません。それらは正しいですか?それが正しければ手を挙げてください。あなたにはリクエストがあります。彼女は神に会いました。それがそれをすることです。「もしあなたが信じられるなら…」
神を信じなければすぐに死ななければならない男がそこの後ろに座っています。彼は胸部の癌、肺の癌を患っています。あなたが心から信じるなら、神はあなたを癒してくださいます。立ち上がって、イエス・キリストの御名によって癒しを受け入れてください。
それは何ですか?私はその男を知りません。彼は全くの見知らぬ人(赤の他人)です。しかし、それは正しいのではないのですか?あなたは神に会いました。それを信じて行きなさい。アーメン。
90
あなたは神を信じています、そこで彼女の息子のために祈っている女性は、副鼻腔の問題を抱えています。あなたが心から信じれば、彼は元気になります。そうですよね、ご婦人?そうであれば、手を挙げてください。あなたはあなたが祈っている別の病気の友達もいます、ここにはいません。あなたは心から信じているだけで、求めているものを手に入れることができます。
あなたは神を信じますか?それが神でないなら、私は神が何であるかわかりません。友の皆さん、それはあなたの中のキリストです。信じますか?あなたは今私に盲目になっています。それはちょうどこの建物全体のように、ちょうど素晴らしい白い光のように見えます。あなたがそれを受け入れるとしたら、今何が起こるでしょうか?この聴衆が本当に一度ただ信じることができたら、今何が起こるでしょうか?ここにいるすべての人が癒されないようにする唯一のことは、それはあなたの不信仰です。
91
そこで小さな黒い旗を壊して、聖霊がこの建物に落ち、ここにいるすべての人が癒されるのを見てください。信じられますか?立ち上がって、イエス・キリストの御名によってそれを受け入れてください。今、彼に手を挙げてください。「主よ、あなたを信じています」と言ってください。
愛しています、私は彼を愛している。
初めに彼が私を愛してくれたから...
あなたは心から彼を愛していますか?心から?ただ手を高く上げて、彼を賛美しなさい。「主イエス様、ありがとう」と言ってください。
どうしたんだい、兵士の少年?あなたは自殺するつもりはありません。悪魔はあなたに嘘をついています、少年。あなたは嫌悪感しか持っていません。彼はあなたに嘘をついています。あなたが彼を信じるなら、彼はあなたを狂気に駆り立てるでしょう。彼を否定しなさい。悪魔を捨てなさい。
私はイエス・キリストの御名によって悪魔を捨て、イエス・キリストをあなたの癒し主として受け入れるように命じます。あなたは戻って紳士であり、本物の本物の男になります。あなたはそれをしますか?神に手を挙げて、「神を賛美しなさい」と言ってください。そうなのです。ああ、アーメン。さあ、家に戻って元気になりましょう。
92
彼を信じるすべての人は、手を挙げて彼を賛美します。(私は彼を賛美します…?…)
私は彼を賛美します、私は彼を賛美します、
罪びとのために屠られた子羊を褒め称えよ、
あなたがたすべての人々に彼に栄光を与えなさい、
彼の血がそれぞれの汚れを洗い流したからです。
私は彼を賛美します、彼を賛美します、
罪びとのために屠られた子羊を賛美せよ、
あなたがたすべての人々に彼に栄光を与えなさい、
彼の血がそれぞれの汚れを洗い流したからです。
さて、ハミングしながら。私は彼をたたえます…(振り返って誰かと握手し、言いましょう「巡礼者、神の祝福がありますように。神はあなた、兄弟、姉妹、巡礼者を祝福します。」)
…彼を賛美しましょう、
罪びとのために屠られた子羊を賛美せよ。
あなたがたすべての人々、彼に栄光を与えなさい、
彼の血がそれぞれの汚れを洗い流したからです。
93
みなさんは主を愛し、「主を賛美しなさい」と言ってください。もう一度言ってください。「主を褒め称えよ。」
彼を賛美します、彼を賛美します、
罪びとのために屠られた子羊を賛美せよ。
あなたがたすべての人々よ、彼に栄光を与えなさい、
彼の血がそれぞれの汚れを洗い流したからです。
ああ、彼は素晴らしくありませんか?
ああ、素晴らしい、素晴らしい、イエス様。(今、彼を崇拝します。)
「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。
ああ、私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい方、わが贖い主、彼の名をたたえます!
私はかつて道に迷いましたが、今では見つけられ、罪に定められることから解放されています。
イエスは自由と完全な救いを与えます。
私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい方、私の贖い主、彼の名をほめたたえます!
ああ、素晴らしい、不思議…(御霊の中で歌ってください。)イエスは私にとって、
(目を閉じて、彼の素晴らしさを見てください)…
大能の神、平和の君、
私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい方、私の贖い主、彼の名をほめたたえます!
94
あなたは彼を愛していないのですか?切断のメッセージなどの後、罪人が血で満たされた泉に来るのを見て、聖霊が入ってくるのを見て、それが彼であることを確認します。神の救世主である彼自身が生きていることを示し、今夜そこで私たちの間を歩いています。そうすれば、私たちは御霊の内で歌い、彼を崇拝することができます。ああ、何と。ああ、もう一度歌いましょう。別のコードをください。
素晴らしい、素晴らしい、イエスは私にとって、
「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」。
彼は私を救い、すべての罪と恥から私を守り、
素晴らしい方は、私の贖い主、彼の名を褒め称えよ…
95
本当に気分が良いものはすべて、「神を賛美しなさい」と言ってください。良い。ちょっと頭を下げましょう。ここカナダでその曲を知っているかと思いますが、それは私たちの南部の素晴らしい曲の1つです。「イエスの名前を一緒に持って行きませんか?」大丈夫、その上でコードをください、姉妹。大丈夫です。さあ、優しく歌いましょう。これらの良い小さなノルウェーの声のすべては、今すぐ出てきます。あなたはメロディアスな歌手ではないかもしれませんが、心を込めて歌います。
私—私—私はしません…私は古き良きペンテコステ派の歌が好きです、しかし私は彼らの息を止めて、過度に訓練された声が嫌いです、あなたが知っている、私はただ…私は本当に良いペンテコステの歌を聞くのが好きです。はい。大丈夫です。よし。
イエスの名をあなたと一緒に持っていってください、
悲しみと哀しみの子。
それはあなたに喜びと慰めを与えるでしょう、
ああ、今までにそれを取る…
(その耳のトラブルはあなたからなくなった…?…)
…名前、あーなんて優しい!
地の希望と天の喜び。
尊い名、(最も尊い名)オーなんて優しい!
地の希望と天の喜び。
さて、頭を下げて、私たちは言います、
イエスの名によって、頭を垂れてください、
彼の足元にひれ伏し、
天の王の王私たちは彼を戴冠させます、
私たちの旅が完了したとき。
尊い…(あなたが今癒されていると信じている人はどれほどいますか、手を挙げてください…神の祝福がありますように。神の祝福がありますように。神…ああ、ただ見てください。)
…地の希望と天の喜び。
尊い名、アーなんて優しい!(優しくないですか?)
地の希望と天の喜び…
イエスの名をあなたと一緒に持っていってください、
すべてのわなからの盾として;
誘惑があなたを取り巻くとき…
(悪魔は「あなたは今癒されていません」と言っています。あなたは何をしますか?)
ただその聖なる御名を祈りの中で呼吸してください。
尊い名…
牧師、今あなたの聴衆。神の祝福がありますように。