それは私です

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • グランデプレーリー アルバータ州 カナダ
  • 録音番号:61-0517
  • 年:1961
1
ありがとうございます。こんばんは、皆さん。どうぞおかけください。
私たちは間違いなく、これが今夜キリストに仕えるためにここにいるという大きな特権であると考えています。この素敵な交わりの時間をここグランデプレーリーの素晴らしい人々に感謝したいと思います。私たちはそれを決して忘れません。神の御心であれば、いつかまた戻ってあなたがたと一緒にいることができると信じています。おそらくもっと長い滞在で…私たちの兄弟が情報を入手し、彼らが私たちの来るためにすぐに準備をしてくれたのは、ちょうど突然の夜間飛行のようなものでした。彼にはそれを宣伝する時間がありませんでした。そして、私はあなたの耕作の季節と物事が今手元にあることを知っているので、あなたの農民を夜遅くまで起きさせ続けることはかなり失礼なことでした。だから、私があなたを拘束したことを残念に思いますが、あなたのために永遠に続く何かが言われたり行われたりすることを願っています。
私は確かに牧師たち、ここに来てくれたこれらすべての素晴らしい協力牧師たちに感謝したいと思います。私はあなた方がこのような牧師を持っていることをとてもうれしく思います、それはキリストの群れの羊飼いです。
さて、その集会を信じて、結果はあなたと共に長く続くでしょう、あなたは私たちの主の訪れを忘れることは決してないでしょう…
とても疲れて疲れ果ててあなたのところに来て本当にごめんなさい、しかしあなたがたもご存知のように、私はドーソンクリークで何人かの友人と釣りと狩りに行くの少しの時間のためにの道の途中でした。そして、私はフィールドに止まることなく半年間ずっと出ていたので、私は本当に疲れています。集会は本来あるべき姿ではありませんでした、というのは最初の幻か二つだったのです、それで私はただ去りました。そして、定例の集会では、夜に30か40はあることを誰もが知っています。そして、それはそうです。それは、あなたの信仰のせいではなく、私がとても疲れていたからです。
2
もう一つ、人々に知らせるための指導サービスがあったらと思います。彼らの多くには、それは新しいものです。聖霊が…する時あなたが祈っているとき、あなたは祈り、その時あなたの祈りに答えるために神が定められていることを覚えています。そして、それが話始めたらすぐに、あなたは立ち上がります。それは…すぐに。それは…神はあなたが本当に速く動くことを望んでいます。分かりますか?そしてそれに立ち上がって下さい。
あなたは何度も私が誰かの幻を見て、それから私が話し、そして彼らがそれに反応しない場合、それは他の誰かにすぐに移動することに気づきます(分かりますか?)そして…それはとても静かでおどおど動くのです、聖霊はそうです。そしてそれは動くでしょう…たぶん、その人が誠意を持ってそこに着き、それが彼らを少し助けると信じています。それは彼らを癒しません。それは彼らを癒しませんが、それは彼らの祈りが大祭司に触れたことを知る自信を彼らに与えます。そして、時にはそのように彼らはそれを見逃すでしょう—彼らはそれを手に入れる方法を知らないことによってそれを見逃すのです。それは何か新しいことです。そして、それはあなたの牧師、あなたのために祈る他の誰かにすぎません。結局のところ、病人を救うのはただの信仰の祈りだからです。牧師には、そこにいる人と同じようにあなたのために祈る権利があります。そして、あなたの牧師がそこにいないなら、近くにいる良い聖人、誰でも…なぜなら、あなたの過ちを互いに告白し、一方が他方のために祈るからです。聖句が…私はヤコブへの手紙の第5章を信じています…
そして、それは素晴らしいのです。多くの場合、どうしてそんなに多くのことが起こるのだろうと思います。しかし、それは単純な祈りだけなのです。私は立ち上がって誰かのために祈ります、多分死にかけている、肉腫癌か何か、ただ食べ尽くされていたのです。道に沿ってしばらくしてから…「あなたは私を覚えていますか、ブラナム兄弟?私は何某だったものです」と語った。世界中で何万人も…だからお分かりになるように、それは単純な信仰です。 それは私たちが努力していることでは全くありません。 それは、あなたが土曜日にあなたの小さな女の子に新しいドレス、小さな男の子にオーバーオールのジャケットを約束するのと同じように、子供のように私たちが信じているものです。分かりますか?彼らはそれを期待しています。ただ単純な子供のような信仰。とにかく私たちはただの子供なので、神が私たちになって欲しいと望んでいるのはそれだけなのです。
3
そして、私たち—この機会にあなたと交わりを持てることを嬉しく思います。神があなた方を祝福してくださいますように。
この素敵な小さな新しい教会を見てとても感謝しています。それは、これらの中にこのようなこの教会を建設することを約束する繁栄している会衆があることを示しています—この小さな都市とその人口の増加。私は神が、隣の土地を購入して建てなければならないように拡張し、より大きな建物を建て、何百人もの人々が救われることを信じています。
神が牧師、執事、トラスティ、そして他のすべての仲間をここで一緒に祝福されますように。私たちは分裂していません。 私たちは一体です。私たちは、私たちすべてを救われたキリストが一人いると信じています。そして、それが私たちの立ち位置なのです。
そして今、おそらくすぐに私は再び外国に行くでしょう。そして今、ここアメリカでは、外に出て説教したり、病気の人に手を置いたりすることができます。それは大丈夫なのです。あなたはそれを何とかやっていけています。しかし、戦場にいるときはそうではありません。そこにいるあなた—あなたは悪魔に直面しています、私—私は悪魔、魔女医、そして彼らが聖人と呼ぶものに挑戦することを意味します—そして挑戦することを恐れないすべてのもの。しかし、私はこれを言います、神が私の士師(裁判官)であり、私はそれが起こるのを見たことがありませんが、神が毎回、毎回、そのような大きな勝利でそれを打ち負かし来たのです。
4
私たちは文書を持っていますが、私はそれを持ってくることを考えていませんでした。なんでもまたは何かが必要な場合は、インディアナ州ジェファーソンビルのインディアナにある私たちに書いてください。 喜んでお送りします。そして、もしあなたが祈りの布を必要とし、それをあなたの聖書に入れたいなら、どうぞ、インディアナ州ジェファーソンビルに私に手紙を書いてください。私たちはそれを無料で送ります。何も無料で、私たちは何も請求しません。すべて無料です。イエスは、「あなた方はただで受けたのだからただで与えなさい」と言われました。だから私たちは…費用はかかりません…
私たちは本を持っていますが、それらは私のものではありません。それらは他の人がそのミニストリーについて書いた本です。だから私たちはそれらを買わなければなりません。そして、それらは40%割引になりました。次に、それらを集会に持ち込む必要があります。常に集会に配置し、誰かに販売してもらいます。私たちは集会の初めに本を売るために私たちと一緒に行く若い人達に週に50ドル与えます。その集会の終わりに…日曜日は販売しません。そして、それが誰であろうと、私たちは注文を受けました、その人が来て本を欲しがっていてお金を持っていないなら、とにかく彼らにそれを与えてください。分かりますか?そして、それは本を売ることではないので、決して断らないでください(分かりますね?)。 それは常にメッセージを出すことです。
そして、誰もが知っているように、あなたがた本を売る兄弟たち、あなたがいなければ…何も…本を売るのにお金はありません。彼らは自分にお金を払うことすらしません。愛の献金が、人々に本の代価を払うものです…
5
いつか私が大きなキャンペーンに出るとき、彼らは私に愛の献金をくれるでしょう。そしてそれをするとき、私はそれを私の教会に持っていき、それを教会に入れるのです。そしてそれは海外へのミッションに行きます。その中から、彼らは私に生活するのに十分なお金を与えてくれます。私の家族、そして家、自動車、費用、電話などに週に100ドルを与えてくれています。「もちろん、それは他の電話には行きません。 電話料金につきに何百ドルもかかっているのです。
そして、私は長距離電話をかける時間は平均して64の長距離と時間になるのを見ました。だからあなたはそれが何であるかを想像することができます。それは小さな一か所だけではありません。 それは世界中にあります。分かりますか?そして、そこにいる人々は数ヶ月待っていて、数百人が今、ほんの数分間だけ順番待ちリストに載っています。アフリカ、インド、アジアから、どこからでもプライベートインタビューに参加しています。さて、あなたが神の前に立ち、神が何をすべきかを話し、告げるまで待つ場所があります。そして、彼が私たちを失敗させたことは一度もありません。ですから、私たちはそのことに感謝し、神に感謝しています。
6
さて、次はドーソンクリークに行きます。そして、私たちはあなたをそこに招待します。私が今夜の集会のために祈っている部屋にいる間に、ソスマン兄弟が来て、少し前に私を連れてきました。彼と私の息子。そして彼は彼らが土曜日の朝に朝食をとるつもりだと言ったと私は信じています。それは良いことです。そして、私たちはあなたが来て、朝食に出席し、集会に出席してくれてうれしいです。そして、私のために祈ってください。
聖書に目を向ける前に、この一つのお願いをしたいと思います。風が吹いて熱くなり、すべてが逆になり、魔女医があらゆる手で、そして悪魔の力があらゆる手において挑戦しているとき、私は毎日いつかここグランデプレーリーであなたに頼ることができるのではないかと思っています。私のために少し祈りをささやくために?あなたはそれをしますか?私にそうすることを約束してくれませんか?ありがとうございます。ありがとう。私はいつもあなたを覚えています。
毎回、立ち止まってお会いしましょう。行ったり来たりする場合。そして、私たちが川を渡るまで二度とあなたに会わなければ、上の向こう側であなたに会います…そして、今夜私が教えているのと同じ福音を、私はそれを手にしてそこに立っていることを覚えておいてください。「それは本当だった」と言った。そして、私たちの主はそれが真実であることを立証すると確信しています。
彼はその時それをするだけでなく、今もそれをします。それは…彼は今それをしています、それは本当です。
私は確かにあなたに感謝し、暖かいクリスチャンの愛であなたを愛しています。いつでも私があなたに好意を示すことができるなら、私に電話するか、手紙を書いてください。私はあなたがあなたの生活を少し楽にし、荒れた場所を少しスムーズにするのを助けるために私の力の範囲内にあることは何でもします。私があなたのために祈ったり、あなたのために何かをすることができるときはいつでも、私に知らせてください。
7
このみことばの著者に話しかけるので、ちょっと頭を下げましょう。
天と地の創造の神である、主は、キリストによってすべてのものを私たちの主とし、私たちの罪の償いとして彼を遣わし、水によって洗われた分離の水である彼の言葉を私たちに与えました。分離の言葉。それは、私たちが自分の罪から切り離され、呼び出され、離れて、主イエスの福音に定められているかどうかを信じる信仰を通して、良いたよりなのです。説教壇の主から、証し、告げることができる小さな主婦に至るまでです。私たちの祝福された救い主のすばらしさ。
主よ、私たちはただ謙虚にへりくだって頭を下げ、希望もなく、キリストもなく、神もなく、かつて私たちが神から疎外されていたことを知っていただいていることを感謝しています。そして、私たちがまだ罪人である間に、キリストは私たちを神の偉大な家族と和解させるために私たちの代わりに死んでくださったのです。ですから、私たちは、人間の言葉によって主があなたの善と憐れみに対する私たちの心の崇拝を表現することはできません。しかし、天のお父様、私たちの単純で、謙虚で、子供のような方法で、私たちの感謝の気持ちを表しますので、主なる神様、それを受け取って下さい。
さて、父よ、まずここにいるあなたの牧師たち、私の兄弟たちのために祈ります。神よ、彼らと交わりを持ててとてもうれしいです。聖書の中でかつて、「兄弟が和合して共におるのはいかに麗しく楽しいことであろう。」と書かれていました。それはこうべに注がれた尊い油がひげに流れ、アロンのひげに流れ、その衣のえりにまで流れくだるようだ。」神を信じるその主、尊い信仰の兄弟たちのために、私たちがあなたにどれ程感謝しているのか。彼らの教会に感謝します。そして、彼らがどこにいても、あなたが彼らの努力を祝福してくれることを神に祈ります。そして、会衆が成長し、神の恵みが彼らと共にありますように、主よ。主よ、彼らのミニストリーに印と奇跡が伴うようになりますように。それは神の力でこの国を揺るがすでしょう。主よ、それを認めてください。
たくましく爆破して出てきたバプテストのヨハネのように、この荒野から人々を送ってください。その預言者は、救世主と言えば、彼の扇子を手に持って来ていました。 彼の床を消えることのない火と共にそのもみ殻を燃やしてしっかりと粛清してください。
8
さて、父なる神様、今夜この聴衆を祝福してください。ここも、母親達と小さな赤ちゃん達が座っています。ほら、お父さんとお母さんが一緒にいて、病気の人、必要を抱えている人。神様、憐れみの天使が今夜ここを一掃して下さるように祈ります。
この礼拝が終った時に、私たちの中に弱い人がいないように。今夜、私たちの家に、「彼が途中で私たちに話しかけたとき、私たちの心は私たちの内で燃えませんでしたか?」と喜びながら行って帰ることが出来ますように。主よ、それを認めてください。私たちはあなたが昨日も今日もそしていつまでも変わらないことを知っているからです。
父よ、この人々を祝福してください。もし私たちの何人かが再び会う前に川を渡るのことが起こった場合、神様、私たち全員がはるか彼方の向こうのどこかで再び会うことが出来るように認めてください。そしてそこで私たちは永遠に一緒に交わります。
どれほどこれらの男性と女性一人一人とどのように家に 彼らの家を訪ねたいか、主よ、私を祝福としてください。ただ座って聖書を読み、彼らの食卓でひざまずいて祈ってください。それはどれほど恵み深いでしょう。しかし、父よ、その日は既に過ぎていて、太陽は沈んでいます。永遠がやってくる。
ああ、私たちはできる限り戦わなければなりません。神様、もし私がこの世界でそれをすることが決してできないなら、私が来るべき世界でそれをすることができるかもしれません。
あなたの恵みを私たちに与えてください。今夜、聖霊が書かれた言葉を通して私たちに語りかけて下さいますように。間違っていることすべてに関して我々の口を閉ざしてください。そして、それを受け取るために私たちの心を大きく開いてください。種が良い地に落ちますように。それが神の栄光のために百倍をもたらすでしょう。私たちはそれを彼の最愛の子である、私たちの救い主イエス・キリストの御名によって尋ねます。アーメン。
9
今夜の聖句だけを参照したいと思います。そして、私は昨夜あなたを遅くまで留めていて本当のごめんなさい。私が話していて、あなたは…私はただ話しすぎです。だから私は…ありがとうございます。それはあまりにも素敵です、あなたは…たくさんの恵みがあります、兄弟。私—そのことを感謝しています。それはとても素敵なことです、あなたが努力をしてくれて感謝していることを知って私は気分が良くなります。あなたは私が何を意味するか知っています。
さて、ここでの私の原因は何ですか?あなたの人生を少しなめらかにするように、あなたを助けようとしています。そして、なりすましや偽善者としてここに来ることは私にどんな良いことをするでしょうか?私は来るためにお金を払われてはいません。私はお金を求めません。私はまだ…人気ではありません。私はそれを避けています。分かりますか?
ですから、人気を博そうとする人は神と正しくなることはできません。つまり、そうではありません。なぜならばそれは私の心の中であなたを愛しているからです。私は疲れていて、すり減っています。私は再び礼拝に入る前に、1、2週間少し休むように決めています。しかし、私の愛は、「お元気ですか」と言って小さな集会を持って、ただ立ち寄らって通り過ぎることだけは出来なかったのです。そして、少しの間あなたと付き合います。
ですから、私があなたに言っているのは、あなたの主と私の主は死んでいないということです。彼は死からよみがえった。そして、彼は私たちと共におられます。彼…私たちは彼の子供です。
10
さて、私は…癒しにおいて、もしあなたがただ信仰を適切にして、「今、もし彼がここにいるなら、その後一人に対する彼の態度はすべてに対する彼の態度である」と言うなら。
さて、多分誰かがほんの少し高い信仰を持っているでしょう、それはあなたの上に手を伸ばして彼に触れ、そして彼らに対する幻を齎すことができるでしょう。それはその人だけが癒されることができるという意味ではありません。いいえ。あなたは…神の態度はあなたとまったく同じですが、あなたはそれに耐えられません。それはあなたをバラバラに引き裂くだけです。何人がそれを理解していますか?手を挙げてください。
イエスは言われました(私を許してください)一人の女性が彼の衣に触れたとき、彼は言いました、「私は弱くなったと感じます。力が私から出て行った。」だからあなたは認識することができます…
11
私の兄弟、姉妹、私たちの最後の会合かもしれないので聞いてください。誰も、この世界には私が何を経験したかを知る人は誰もいません。そうなのです。あなたはそれを説明することはできません。神を説明することはできません。そして、あなたはここではなく、集会に参加しましたが、見つけるために数分話し合うことがよくあります。ここに批判家たちがいます。ここに疑っている人がいます。ここに迷信的なものがあります。ここに一人、悪魔に取り憑かれた人が座っています。そして、そのすべて。あなたは息のようにあなたに敵対することを感じます。
そして、あなたは…ほら、神を見つけようとしている敬虔な聖人が座っています。ここにもう一つ、疑問と疑いがあります。ここに死にかけている小さな赤ちゃんがいます。内斜視の人が一人います。ここにガンにかかっている父親が一人います。神…そして、それを何千人もが一度にあなたに会います。あなたはそれがどのようにあなたをバラバラに引き裂くのかに気づいていません。分かりますか?
そしてそこに…そして、考えてみてください。サタンはどこかで少し曲がった言葉を待っています。それだけです。分かりますか?そして、あなたが人間であることを知っているので、あなたは完全にイエス・キリストに頼らなければなりません、ただ完全にあなたの人生を彼に投げださなければならないのです。
さて、マタイによる福音書、第14章の聖句、そして第27節。これを読みます。
しかし、イエスは即座に彼らに声をかけて、「しっかりするのだ、わたしである。恐れることはない」と言われた。
さて、それをテキストとして取り上げたいと思います。「それは私だ。」「それは私だ」(英語であれば)3つの単語。
12
そして今、私は今夜私たちに証しの集会に出席するために急いで欲しいのです。あなたは証しが好きですか?私たちは皆好きなのです。そして、あなたは使徒たちの時代に生きていて、湖畔のログアウトのどこかに座って、それらの使徒たちが証言するのを聞いてみませんか?イエスと一緒に歩いた人たち、一緒に聞いただけですが、それを聞きたいと思う人はどれくらいいますか?
そして確かに、もし彼らが彼と共に歩き、彼を知っていれば、彼らは彼について証言する方法を知っているでしょう。それを信じていませんか?確かに。彼らはその方法を知っているでしょう…彼の命、彼らは彼が何であるかを知っていました。そして覚えておいてください、彼らは今は天使ではなく、私たちと同じように浮き沈みのある男性達でした。
13
多くの場合、人々はミニストリーが超自然的になると、ローブや服を着るべきだと考えますが、私には触れないでください、ご存知ですね。人がそのように振る舞うとき、彼らは彼らがそうではない何かになろうとしているのです。神はただの普通の人々を使われるのです。
あなたがそのような人を見るとき、私にとってそれはつめられたシャツなのです(分かりますね?)、誰かが彼らがそうである何かになろうとしている-彼らはそうではありません:「あなたよりも聖なる、私に触れないでください。私は…」それは…ああ、神はそれを使うことはできません。 あなたはそのことが分かっている。
14
だから私たちは…神…私はこの一つの事を言います。私が今までに握った最高の古い心のいくつか—古い青いパッチを当てたシャツの下で叩きます(そうです)、本物の鋼の灰色の目、あなたの顔を見て、言ってください、 「説教者、私はそれを信じています。」兄弟、あなたはそれに頼ることができます。印をつけておいてください。すきのハンドルか何かから無慈悲な、そうです…あなたはタキシードのコートを着ている必要はなく、あなたの襟カラーはキリストを恐れるクリスチャンになるために向きを変えました。いいえ。それはあなたが着るものではありません。 それはあなたの内側にあるものであり、あなたを作るものであり、あなたがどれほど賢いかではなく、あなたがどれだけ内側にいるかです。私達には何も良いものは一人もいないのです。私たちに何か良いことがあれば、「良いものは一つだけで、それは神だ」とキリストは言われました。
15
しかし、私は証言集会に行きたいのです。そして、ただ座って私に席を取り、使徒たちが証言するのを聞いてください。ああ、私はいつも思っていました、私はそれをしたいのです。さて、私はいつもイエスが言われた時のことを聞きたいと思っていました。彼の愛する腕を伸ばして、「わたしのところに来なさい。あなたがたは皆、労苦し、重荷を負っています。わたしはあなたに休息を与えます」。
ああ、あなたは彼らがそうなったのを知っています…彼らは、声がこれまでに話したことがあるなら(あなたは私よりもそれを知っている)、声は決して死ぬことはないと主張している。それはラジウムのように、水に落ちる小石のように、どんどんどんどん生き続けます。小さな波は何マイルも続いており、自然な目で見ることができなくなるまで振動します。しかし、彼らはどんどん続けているのである。
そしてあなた方の空気…あなたが話すとき、それはあなたが電子機器と、つまり放送波であるラジオに乗る場所でそれは続くのです。それが死ぬことは決してないのです。
16
私が思っていたのは、化学が多分彼の声を選んで拾うことが出来るまで生きていたのです。彼らは、いつの日か、もし彼らが続けば、それを行うことができるようになると主張し、彼が言ったとき、彼の文字通りの声を拾います。 「疲れて重荷を負っているものは私の元に来なさい、休みを与えてあげよう」
まあ、私はその日まで生きていないかもしれません。率直に言って、世界はそれほど長くは続かないと思います。私達は終わりの時にかなり近づいています。しかし、私はあなた方にそれらのことについてしばらく説教したいと思います。しかし、私は疲れているので、私たちの小さなメッセージをドラマで単純にするように努めました。そして、あなたはそれをよりよく理解するでしょう。
17
しかし、私はそれを聞くために生きていないかもしれませんが、私が聞きたいことが一つあり、私はそれを聞くと信じています。「良い忠実な僕よ、よくやった。主人と一緒に喜んでくれ。」それは私がいつか聞くことを期待していることなのです。彼は私を失望させないだろうと確信しています。
そして私が…もし彼が道の終わりで私を断ったとしても、私はまだ彼を愛しています。もし彼が私を地獄に送って、私がまだ地獄で愛することができるなら、私はとにかく彼を愛するでしょう。分かりますか?なぜならば、私は最初から断られるに値したからです。ほら、もし私が生きるために1万人の命を持っていて、それらの終わりの後に何もなかったとしても、もしあったとしても、神もキリストもいなければ、とにかく私はまだこのクリスチャンとしての生き方をするでしょう。私が付き合うことができる男性と女性を持つために、あなたがただクリスチャンであるならば、それは人生を非常に異なったものにします(分かりますね?)。
18
さて、この証言集会に入り込んで、使徒たちの証言を聞いてみましょう。
それは日没の頃だったに違いありません。この頃、夕方に、屈強な背中の漁師がボートを岸から押し出し始めました。そして、私は彼が小さな船に乗って、彼の屈強な背中でボートを押して押し込み、そしてそれが岸から降りて、それを水に、青いガリラヤに降ろしているのを見ることができます…
そして、彼は席を乗り越えて、弟のアンデレのそばに座ります。そして、小さなオールが水に浸り始め、それらは浸り、それから岸にいる人たちにさようならと手を振ります。彼らはその日の午後に素晴らしい会合を持ち、そして彼、と彼らは出発していったからです。そして人々は彼らを愛していました。私たちの心の中にある神の愛について何かがあります。それは私たちを互いに別れさせるために殺してしまうだけなのです。
19
彼らが集まったとき、彼らが教会でお互いを離れなければならないとき、本当のクリスチャングループです。私は彼らがただ立って抱き合って泣いているのを見ました。分かりますか?パウロが岸にひざまずいて祈っていると思います。「私—私—知っていた…もう私の顔は見なくなるでしょう。」そして、それが互いに別れるとはどういう事ですか…
私たちは南部の古いバプテスト教会で以前ある歌を歌っていました。
結びつく絆を祝福してください
クリスチャンの愛における私たちの心。
親族の交わり、
それはまるで天のようです。
私たちが別れを告げるとき、
それは私たちに内面の痛みを与えます。
しかし、私たちはまだ心の中で共にいるのです、
そしてまた会いたいのです。
20
小さな船が海に出て行ったときのその感覚だったに違いありません。そして、彼らはさよならを振って、「戻ってきてください。兄弟たち、また一緒にいましょう。」土手にいる男たちを見て、彼らは目から涙を拭き、小さな船が海に出て行くと、「戻ってきて、また一緒に居て下さい」と手を振っていました…
そしてしばらくすると、彼らは見えなくなりました。彼らはもう見ることができず、暗闇が落ち着いていた。そして、彼らは—引っ張っていた…当時、彼らはオールで引っ張られ、2人の男が1つの席に座っていました。そして、彼らはこれらのオールを取り、小さなボートを引っ張る間、時間を継続していました。そして、風が吹いている場合、彼らは小さな帆を上げ、そして彼らを助けました。
21
そして、彼らはガリラヤ湖を渡っていました。そして、それが得られた後、少し休む間、それは若いヨハネであったに違いないと信じます。彼は彼らの中で最年少で、むしろ熱狂的な小さな使徒でした。そして、彼らがオールを水から引き上げたとき、誰かが言ったに違いありません。「兄弟たち、少し休憩して数分間休んでみましょう。そして、小さな証言集会をしましょう。」それが私たちが侵入したいものです。
22
若いヨハネは言ったに違いありません。「まあ、今日は私にとって永遠にそれを解決した日でした。私は赤ん坊の時から信者でした。大切なおばあさんが聖書の話を読んでくれたこと、そして私たちの民がエジプトの国から出てきたとき、私たちが神から受け継いだこの国で育てられたと彼女が私に言ったことを覚えています。彼女は私にエホバがどれほど素晴らしかったかについて話してくれました。そして、彼がどのように彼の民を世話したか。そして、私が彼女のきれいな顔を横になって見上げていたやり方で、彼女は私にこう言いました。「ヨハネ、星の向こうには、彼の民を愛する偉大な神がいます。息子よ、それを忘れないで。」そして彼女は私に、神エホバが彼の子供たちをエジプトから呼びだしたとき、彼の戒めを歩むための一歩を踏み出す人々のために備えていると言いました。そして彼らはエジプトからエホバに従っていました。そして、彼らは砂漠に出ると、パンが無くなってしまいました。彼らは食べるパンがありませんでした。そしてエホバはパンを空から降ろして地面に置きました。そして翌朝、彼らがしなければならなかったのはそれを手に取ってパンを食べに行くことだけでした。」
23
「そして、私は私のママに言っていました」と彼は言ったかもしれません。「ママ、たぶん、神は様天国にたくさんのオーブンと残業するたくさんの天使を持っているのだろう。そして、彼らがこのすべてのパンを焼くでしょう。そして、天使たちは大きなかごを手に入れて走り去り、それを陣営のあちこちに置きました。」
彼女は言った、「いいえ、息子。あなたは若すぎて理解できません。しかし、あなたは息子を見ます、エホバは創造主です。彼がただそのパンを作りました。彼はそれを焼くためにオーブンを持っている必要はありません。彼はそのパンを作っただけなのです。そして、それは地面に落ちました。」
そして、ああ、ヨハネは言ったかもしれません、「それはいつも私の心にとどまりました、そのエホバがどのようにパンを作り、すでに調理された状態で地球にそれを送ることができるか。兄弟たち、私は今夜ここでこの船に乗っていたこの証言を告白したいと思います。私たちは偽の預言者に従っていないことを知っています。私たちは一部のなりすましに従ってはいけないのです。今日、彼がそれらの小さなパン、5つのパン、2つの小さな魚を取り、そのパンを割って5000人に餌をやるのを見たとき、私はそれが神であることを知っていました。」
24
「彼が神の業をしたので、それは私のためにそれを解決しました。兄弟たち、覚えていますか、彼は前に一度私たちに言った、「もし私が私の父の業をしなければ、私を信じないでください」。しかし、彼は兄弟たちに何をしましたか?」
私はこの会衆に、「彼はどのような原子を解き放ったのですか?」と尋ねたいと思っていました。それらの小さなビスケットを取り、それらのうちの5つを壊し、5000人に食事を与えました。小麦は成長していませんでしたそして…彼はそれをすべて…確かに。しかし、彼は自然のすべてのルーチンを迂回しました。彼はそこで小麦を育てただけでなく、パンだけでなく、すでに味付けされてすぐに食べられる焼きたてのパンも育てました。
それが私たちの神です。魚、なぜ彼はすべての魚を水に入れたのか。しかし、彼はこれらの魚を取り、それらを壊しました。水から別の魚を育てただけでなく、魚を壊して戻って、取りました…彼がそれを壊している間に別の部分が成長しました、すでに味付けされ、トウモロコシ粉に巻かれ、揚げられて、食べる準備ができている揚げ魚です。」
彼はどのようにそれをしましたか?今日、科学は彼がそこで解き放たれたとどのような原子を言うでしょうか?
25
そして、ヨハネが言うのを聞くことができます。「兄弟たち、私が岩の後ろに登って、彼がどこにいるのかを見て、彼がそれをどこから手に入れているのかを見つけるまで、それは私にとってとても驚きました。しかし、彼はただパンを取り、それを差し出し、一片を割って、それをアンデレのかごに置いて、後ろに手を伸ばしました、そして彼がそれのために彼の手に届いたとき、もう一つの準備ができていました。だから、それは彼が神であることを私に証明しています。彼はエホバです。」
「旧約聖書のエホバだけが、空腹の人々を養うために、そしてここでパンを作ることができました。そしてここに、エホバが現れます。そして、私はそれが神の御子であることを知っています。彼は神がしたのと同じことをしたので、彼はどこかで神と関係があります。」
26
その頃、シモンペテロが言ったに違いありません。「それは良い証です、ヨハネ。今、証言してもいいですか?兄弟たち、私が漁師だったことをご存知でしょう。私の父も漁師でした。そして私の父は敬虔な年寄りのパリサイ人でした。そして、彼が教会にかなりの時間滞在し、私たちはここの湖の川で釣りをしたことを覚えていますか。
そして、私の母、そして私が彼女をどのように見るか、そして父は私たちが魚を取りに行った朝のアンデレと私を連れて行き、テーブルの横にひざまずきました。そして、私がお父さんが見上げて言うのをどのように見るか「エホバ、私は今日、市場が私の小さな子供たちを養うために魚が必要です。今日、良い獲物を捕まえるのを手伝ってくれませんか?」
27
「私たちが魚を捕まえて岸に来たとき、アンデレと私、そして父がボートの横にひざまずいて、魚を市場に出す前に神に感謝する方法」
ああ、そのような父親と母親がもっと必要です。「行くべき道に行くように子供たちを正しく育てなさい。」
「ある日、私は覚えています」と彼はこのように言ったかもしれません。そして、私たちは小さなボートを岸に引き込み、私は上陸してボートを縛りました。そして、魚をかごに入れるのを手伝っていました。」
28
そして、私たちが祈った後、私は私の父が彼の顔から白髪を払いのけ、彼の腕を私の周りに置き、私をボートに乗せたのを見ることができます、と言った、「私の小さな男の子、シモン、私は最善を尽くして、神に仕えるように育てたのです。」そして彼は言った、「シモン、私はすべての真の信者が好きです、救世主が来る日を楽しみにしていました。私は自分の活きている時に彼に会うと思っていました。しかし、シモン、私はもう年をとっています。そして、私の日々は数えられています。 私の歩数は短くなっています。私はおそらく彼に会うことはないでしょうが、私の息子であるシモン、あなたは若いので、おそらくあなたは私たちが長年探し求めてきた救世主、イスラエルの希望を目にするでしょう。
29
シモン、彼が来る前に、時代を超えて引き上げられ、それらは救世主のものであり、これらすべてのものであると言うことがたくさんあるでしょう。そして、その時までに、彼が来る時までに、それらのあらゆる種類のものが立ち上がるでしょう。しかし、シモン、教会は多くの罵倒と…しかし、私はあなたに言いたいのです、私の息子。 あなたは私たちの預言者、モーセが言ったことを信じることを覚えています。この救世主が来るとき、モーセは私たちに、私たちの神、主はモーセに例えられる預言者を立てるべきだと言いました。そして、彼が私たちが行くことになっていた方になるでしょう。」
「そして、シモン、あなたが何をするにしても、たとえどんな風に見えても、常に覚えておいてください。救世主は預言者になるでしょう。それ聖句によるからです。愚かなことや奇妙な教義に惑わされないでください、シモン。しかし、私の息子よ、聖書にとどまりなさい。なぜなら、私たちの指導者であるモーセは、神がモーセを送ったことを知っており、モーセは「救世主は預言者になる」と言ったからです。そして今、救世主のしるしであり、私たちは何百年も預言者がいませんでした。しかし、いつの日か、預言者となるシーンに一人が引き上げられます。そして、それが救世主になるでしょう。なぜなら、私たちはその日を待っているからです。」
30
そして、彼は「そして、兄弟たち…」とアンデレの周りに腕をまわして言ったかもしれません、「アンデレ、あなたはヨハネが救世主について話しているのを聞きに行った時のことを覚えていますか?まあ、私はそれらすべてが持っているこれらの間違いの1つだと思いました。これとあれがあり、私はあなたにあまり注意を払っていませんでした、アンデレ。」
しかし、ある日、あなたがついにメシアとして紹介されたこの人に会いに行くように私を説得したとき、そして私が彼に会いに行ったとき、兄弟たち、私がこの人の顔に歩いて行ったとき、そしてアンデレが丘に沿って上がっていったとき言った、「それは彼です。その方が分かりますか?」
「 『なぜ彼は他の人と何ら変わらないように見えるのか』と私はアンデレに言いました。」
31
しかし、彼は言いました。「ちょっと待って、群衆の中を移動しましょう。彼はすぐに話すように定めているのです。そして、彼が話している間、誰もが息を切らします。」そして、私たちは群衆の中を移動しました。そしてアンデレは…ヨハネが彼(イエス)を紹介するのを見て…それで、私は近くに移動して、「私は彼が良く見えるところに行きたいのです」と考えていました。そして、私は彼の言うことを聞き、彼が聖書と共にいるかどうかを確かめるつもりです。」
「それで、私はその日近くに移動しました。彼が話す準備ができたとき、私は「今、私はアンデレが話していることを理解することになる」と思いました。そして、彼が何かを言うために口を開く前に、彼の目が私に止まったとき。そして彼は私を見て言った、「あなたの名前はシモンであり、あなたはヨナの子だ。」ああ、兄弟たち、それは私のために定められていたんです。」
「彼は私が誰であるかを知っていただけでなく、私に警告し、救世主が何であるかを私に告げた私の敬虔で年老いたパパを知っていました。ですから、それが神の預言者、よみがえられた救世主であることを私は知っていました。これで証言は終わりました。」
32
その時間はピリポだったに違いありません、立ち上がって言った、「さて、ナタナエル兄弟、私はここの海での証言集会でこれを私たちに話すつもりです。」ボートの縛り綱の上に立って、彼らの話を聞いてみたいと思いませんか?
そしてピリポは言ったかもしれません、「まあ、私はそこに立っていました、シモン、イエスがそれをするのを見たとき、または彼の言うことを聞いたとき。そして、私はあなたの顔の表情を見ました。あなたはすぐに彼の足元にひれ伏しました。そして、私は、「確かにその大きなたくましい男シモンは、彼の肩を下げることになるだろう」と思いました。そして、彼はあなたの名前がこの後「小さな石」になるだろうとあなたに言いました。」
33
「そして、あなたはしっかりしていたので、それがあなたにふさわしい名前になることを私は知っていました。あなたが全てを信じたとき、あなたはそれを信じました。そして、私は「彼はどうやってそれを知ったのだろうか」と思いました。だから私は聖句も読みました。それで、ボートの後ろでここにいる親友、ナタナエルを知っていたので、山を回って彼を見つけました。」
「そして私は彼が木の下で祈っているのを見つけました。そして、彼が祈りを終えて起き上がったとき、私が「さあ、私たちが見つけた人を見に来てください、ヨセフの子イエス、それが救世主です」と言ったのです。「ああ、今」と彼は言った、「ナザレから何か良いものが出てくるだろうか?」
「そして私は彼に、 『見に来てください』と言いました。」
34
「そして、あなたは道に沿って…私たちの会話を覚えていますか?そして、私がナタナエルを私たちの主の前に連れて来るとすぐに、彼は言われました。「見よ、あの人こそ、ほんとうのイスラエル人である。その心には偽りがない」。そして、私はあなたに話します。 私は今ここで私の証言をやめるつもりです。さて、ナタナエル、あなたがそれを終えて下さい。」
「まあ」とナタナエルは言った、「私は…すべての疑いが私から取り除かれました。しかし、それは…その男に初めて会ったとき、私はその人を見た途端、私はイスラエル人であり、偽りのない者であると彼が私に言われるまで、私は驚きました。私が彼の集会に来るまで私の人生で彼に一度も会ったことがないのに、その人はどうして私を知ることができたのでしょうか?そして、私は疑問に思うだろうと思いました、そして私は「ニュースは本当でしょうか、それとも私はただ夢を見ているのでしょうか?」と考えるほどにかなり情熱的になっていました。
35
それで私は言いました、「ラビ(または牧師、先生、あなたがそれを呼びたいものは何でも)、あなたはいつ私を知ったのですか?どのようにして、あなたはあなたの人生で私に会ったことはありません。そして、あなたは私が正直な正義の人であり、偽りのない人であることをどうやって知るのでしょうか?」彼は言った、「つまりピリポがあなたを呼ぶ前に、あなたが木の下にいるときに私はあなたを見たのです」。
「兄弟たち、私はそれが私たちがここ数年ずっと探していた預言者であることを知りました。そして、私はそのようなことを言ったり、立ち上がったりしたことで教会から破門されることを知っていながら、私の司祭と他のすべての人々の前で彼を公に告白しました。しかし、それは私には何の違いももたらしませんでした。私は聖書がそれがそのような人であると言っていることを知っていました。
それで私は聖句が言ったことにとどまりました、なぜならモーセは…私たちはモーセと預言者を信じるように教えられていました。そして彼らは、この救世主は預言者になるだろうと言いました、そして私たちは何百年もの間それについて何も見ていませんでした。そして、ここでそれは私たちにとって正しかったのです。そして私—その人が私を知らなかったことを私は知っています。それで、それが私には解決しました。」
36
そしてその頃、アンデレは立ち上がって言ったに違いありません。「兄弟たち、私は別のことを言いたいのです。彼がエリコに行くと言った日のことを覚えていますか?」
「はい。」
「そして彼はサマリアのそばに行く必要がありました。そして、私たちは皆、「なぜエリコに降りて行く代わりにサマリアを回って行くのだろう?」と疑問に思いました。しかし、彼はそのサマリア人の所によっていく必要がありました。そして、あなたは私たちが彼らとの関係をまったくもっていなかったことを知っています。」
37
「しかし、彼は立ち止まりました。そして、私たちは彼がサマリアで彼の顔を見せたかったのかもしれないと思いました。それで彼は井戸に着きました、そして彼は食物を得るために私たちを送りました。そして、私たちが戻ってきたとき、あなたがたは私たちが見たものを覚えていますか?恥ずかしかったです。私たちの主は悪名高くて美しい若い女性と話していました。しかし、彼女は悪い女性でした。彼女は悪い女性の印をつけてそこに立っていて、その時間に井戸にやって来ていました。そして彼は彼女と話していました。彼が言ったことを覚えていますか?」
彼は言った、「私たちは茂みの後ろに隠れて、彼が言っていることを聞いて見て、私たちの主がこの悪名高い女性に言うことを見て、そして彼は言った、「女性、私に飲む水を持ってきてください」。
彼女は言いました、「あなたはユダヤ人でありながら、どうしてサマリヤの女のわたしに、飲ませてくれとおっしゃるのですかユダヤ人はサマリヤ人とはお互いに関係を持っていなかった。」
彼は言った、「もしあなたが神の賜物のことを知り、また、『水を飲ませてくれ』と言った者が、だれであるか知っていたならば、あなたの方から願い出て、その人から生ける水をもらったことであろう」。
そして彼女は「あなたにはくむものをお持ちではない」と言いました。
「そして私たちの主は言われました、 『行って、あなたの夫を呼びに行って、ここに連れて来なさい』。」
彼女は「私に夫はありません」と言った。
38
「兄弟たち、私たちがどのように感じたか覚えていますか?ええと、ああ。さて、彼は滑ってしまいました。彼は間違いを犯した。「私には夫はありません。」それから私たちは彼の言葉を聞きました。」「夫がないと言ったのは、もっともだ。あなたには五人の夫があったが、今のはあなたの夫ではない。あなたの言葉のとおりである」そして、そこのスカルの街のサマリア人の女性が彼女が言ったことを覚えていますか?「主よ、わたしはあなたを預言者と見ます。今、私たちサマリア人は、キリストと呼ばれる油そそがれた者、救世主が来ることを知っています。そしていつ…私たちは彼のしるしがどうなるかを知っています。それが彼のしるしになるのです。彼は預言者であられるでしょう。彼が来るとき、彼は私たちにこれらのことを見せてくださいます。しかし、あなたは誰ですか?あなたは彼の僕の一人でなければなりません。
彼は「あなたと話をしているこのわたしが、それである」と言われました。
39
「ああ、あの女性の顔の表情がどのようだったか見ました。彼女が水のバケツを置いて街に駆け込み、叫び始めたとき、「私の人生のすべてのことを私に言った男に会いに来てください」。
さて、彼女は…彼は決して彼女にすべてを話しませんでした。彼はただ…彼女はとても幸せでした。彼は彼女に一つのことを話しただけでした。しかし、もし彼がその一つのことを知っているならば、彼はすべてのことを知っていたのです。分かりますか?「さあ、私の人生にあることを教えてくれた人に会いに来てください。これはまさに救世主のしるしではありませんか?そして、彼は井戸端に座っています。」
そして彼らはその男を連れ出しました。そして聖書は、イエスがその女性にそのことを告げたので、町全体がイエスを信じたと言っています。
40
私が今夜あなたにそれを読むことができるように、証言を取り出したのは、律法学者だったマタイに違いありません。分かりますか?彼は言った、「隣の兄弟たちと話してもいいですか?」
「ああ、もちろん、マタイ。どうぞ、話してください。」
「私たちがエリコに行った朝を覚えていますか?そして、エリコにいる私たちの姉妹であるレベカは、ザアカイの妻でした。そして彼はビジネスマンであり、その市の取税人でした。そして彼は金持ちでした。そして、あなたはリベカが私たちの主を信じていたことを知っています。」
「そして彼女は祈り、夫がクリスチャンになるように祈りました。しかしもちろん、彼は教会において沢山払う人の一人でした。そして—そして彼は司祭たちとゴルフをしました(分かりますね、私が何を意味するか理解していますよね)。 彼—彼は社会問題を抱えていました。そして、彼らは皆一緒に出かけました—そして彼らは一緒に彼らと楽しい時間を過ごしていました。そのため、彼がメンバーシップから離れることは困難でした。ですから、あなたは彼、つまり私たちの主に従う者は今、教会から破門されていることを知っています。分かりますか?彼らは彼らとは何の関係もありません。」
「そして…そして私たちの姉妹であるレベカから、夫であるザアカイが私たちの主を受け入れるように祈るように頼まれました。」
41
そして、私たちが角に立ってザアカイに言った時のことを覚えていますか?ザアカイ、あなたは聖書を読む人です。あなたは何を求めていますか?あなたは救世主について何と言いますか?」レベカの証言は真実です。彼は私たちの神、主がこの時代に立てようとされていた預言者です。「ああ、でもラビ・ラビンスキーは彼が偽の預言者だと私に言いました。彼はベルゼバブだと。彼は―占いの霊に取り憑かれていると。信じられないと言って離れました」と語った。
「また、あなた方はその日のリベカの証言を覚えていますか?どのように彼女は―ザアカイがその朝早く起きたとき、彼女は言った、そして彼女はザアカイがイエスが町に来たときにイエスに会えるように一晩中祈っていた。」
42
さて、女性達、それがあなたがたの夫を神に勝ち取る方法なのです。それには、しばらくの間、祈り続ける必要があります。彼女は一晩中祈った。そして翌朝、彼女はイエスがその日その街を訪れることを知っていました。だから、彼女は一晩中、イエスが実行されるある種の奇跡をザアカイが見て、それが夫の心を変えるようにと祈っていました。
そして、ね、私たちはこのように教えられています、皆さん、信仰による祈りは大いなることをなす。信じる者にはすべてのことが出来る。
そしてマタイは言ったかもしれません、「そして兄弟たち、あなたは私たちがレベカに会ったその朝を覚えていますか?彼女は言った、「私は一晩中祈りました。そして今朝、ほぼ日が昇るころ、ザアカイは早く起きて、最高のローブを着て、ひげの手入れしていました、ご存知ですよね。彼は重要な人だったから。だから彼の最高の服を着ていたのです。そして私は言いいました、「愛する方、どこに行かれるのですか?」
「ああ、ただの朝の散歩だ」ご存知のようにそれは通常ではないのです、というのは彼はあまり朝早くは起きませんでしたから。
43
それでレベカは床に降りて言った、「主よ、感謝します。私はあなたが彼に対処されていることが分かっています。分かりますか?なぜならば彼はここ数日とても不機嫌だったからです。分かりますか?」(それは通常、主が旅をしている時です。分かりますか?)「ああ、彼は私をすべてに切り離してしまった。しかし、私はあなたが彼をどうにかしてイエス様のおられる場所に連れて行ってくださることを知っています。」
「さて、あなたは私たちが取ったことを覚えています…そして彼女は家にいて祈った。それで、あなたはザアカイが話の後で私たちに言ったことを覚えていますか?彼は一晩中、神が彼に対処するのを見ることを夢見ていたと心の奥深くで言いました。」
そして翌朝起きたとき、彼は出けて行って、彼が現れることになっていた都市の南側の門の角に降りて行きました。そして彼がそこに着いたとき、日昇までにはガリラヤ人は彼を待つために門のいたるところにいっぱいになっていました。
44
「まあ、彼は小さな男でした、彼は身長が小さかったのです。そして彼は言った、「私は今までそのような群衆の中に入るには小さすぎます。私は彼に会うことは決してないでしょう。しかし、私が彼に会ったとき、私は彼に私の心の一部を与えるつもりです。私は彼に偽預言者だと言います。彼は予見者ではない。」と
それで彼はたまたま考えていました、「ご存知のように、私は…もし彼がここに来たら、私は彼を見ないでしょう。しかし、私は彼が私の競争相手であるラビンスキーのところに夕食のために行くことを知っています。だから私は言います—私はあなたに言いたいことがある、私はここに上がります、そして私は彼がハレルヤ通りを通り過ぎ、そこで栄光通りを下るのを知っています。そして(彼は通常そのように通り過ぎるのです)だから私はそこに上がってそこに立ちます。そして、彼が通り過ぎるとき、私は彼に会います。」
45
さて、そこに立ち上がって、彼はしっかりときれいに整えていました。言った。「私はここに立ちます。そして、彼が現れたとき、私は言うつもりです、「ラビ、私はあなたのおかげで何晩も妻をベッドから叩き出しました。私はあなたに彼女を放っておいて欲しい。私は彼女に女性の縫製サークルなどと一緒に教会に戻って欲しいです。(分かりますか?)というのは、私はこの街で恥ずべきビジネスマンです。なぜなら、彼女はたくさんの狂信者、たくさんのホーリーローラー…またはあなたのような人々の後に繋がっているからです。(分かりますか?)ですから、私はあなたにこの国から出て行ってほしいのです。」私は彼に告げる。それで、そうなれば誰もが私が—私は—私が一介の人間であることを知る事でしょう。私には頭脳があるのだ」と語った。分かりますか?
46
そして彼は角に立っていて、たまたま「まあ、あることを知ってますか?その群衆は彼(イエス)に従っていくのです。(そうです。彼らはそうするでしょう。)彼が行くところはどこでも、彼らも行くでしょう。聞いて下さい。私はとても小さいので、彼らがここに来るとき、彼らは私の上を踏み超えて行くことになるかもしれません。だから…どうしたらいいのかわからない」と語った。
それで彼は見て、そこにイチジクの桑の木が立っていました。考えたのです、「さて、聞いてくれるかな?私はその上に登って行けると信じている。そして、私がそこに上がると…さて、私はこれを何のためにやっているのですか?だから私は…でも、もしそこに上がれば、彼が来るときに彼を見れる。そして、私はこの木の上から彼に説教をしてやろう。」それで彼は周りを見回しました、そして彼は手足に達するには背が低すぎました。分かりますか?しかし、彼は彼に会うと決心していました。あなたが決心しているなら、神はあなたが彼をちゃんと見る方法を定めてくださいます。分かりますか?あなたはただ確固たる決意がなければなりません。分かりますか?
47
「それで彼は周りを見回して、たまたま考えました。 『えーっと、それは何ですか?さて、今朝、ゴミ収集人はまだ来ていませんでした。」そして、ゴミ箱がそこに置かれていました。それで彼はゴミ箱を得るためにそこに行きました、そしてそれは重すぎました。「まあ、周りには何もありません。しかし、私は彼に会いたいのです。」」
ああ、あなたが彼に会いたいとき、あなたは奇妙なことをするでしょう。あなたは自分がやろうとは思わないこと、恥ずかしいことをします。
「それで彼はゴミ箱の周りに腕を置くのです。ここに彼は今来ます。そしてちょうどその頃、ここに2、3人のビジネスマン、彼の競争相手がやって来ていました。それから彼は罠にかかった。
たぶんあなた方の何人かは今夜同じ状態にあるでしょう。あなたはこのホーリーローラーの中に捕らえられています。だからあなたはそこにいます。あなたはただそれを取る方がよいでしょう。分かりますか?
48
「つまり彼らはそこにいたわけです。彼はそのごみ箱を腕に抱えていた。そして彼の小さな顔は赤くなった。しかし、彼は気にしませんでした。彼はとにかく彼に会うのです。
それしかないのです。さて、ザアカイ、今、あなたは正しい方向に進んでいます。それを持って行き、木のそばに置くのです。そして、輝く…「私はそれを言うつもりはありません。私たちはそれをアメリカでは「木によじ登る」と呼んでいます。ご存知のように、それは木の上に立ち上がって登ります。
49
「そして彼はそこに立ち上がった。彼を得たのでした…このように、2本の枝が一緒になる場所に座ったのです。それらの枝を横切って座っていました。」それは神とあなたの道が出会うしばらく座るには良い場所でした。少し考えてみてください。
あなたはこれらの日のいずれかで死ぬことになっています。あなたはこのみことばを書いた神に会わなければなりません。あなたは近いうちのある日にそれに答えを出さなければなりません。ですから、今夜ここにたくさんのザアカイがいることを願っています。今夜その十字架の場所に着き、決心してください。
彼はなんて哀れな光景だったのでしょう。そこにセットアップして、彼から破片を拾い上げ、彼の新しいスーツ全体にゴミがまとわりついていましたそして…しかし、彼はイエスに会うことに確固たる決意をしていました。分かりますか?ザアカイはイエスに会いたかったのです。
50
それで彼は考え始めます、「だから、何が私にこれをさせているのですか?ご存知のように、レベカはその男は預言者であり、彼が見ることができると私に言いました。今、私はそれを信じていません。この時代にそんなことはありえないのです。私の司祭は、この時代には預言者はいないと言いました。預言者は何百年も前、モーセの時代からにさかのぼりますが、今日、預言者はいません。だからあなたは私が何を信じているかをご存知ですか?前に—私が彼に私の思いの一部を与える前に、私はただ自分自身を覆い隠すと信じているから、彼は私を見ることができません。」それで彼はすべての枝を手に入れ、彼の周りにそれらを引っ張って、誰も彼を見ることができないように自分自身をカモフラージュしました。
51
それで彼はドアのようにこのように大きな葉を一枚残しました。彼はそれを下げて外を見ることができました。そして彼は、「今、彼は私がここにいることを決して知らないだろう」と思ってそこに着きました。なぜなら彼はこの木の上にいる私を見ることはできないから。そして、私は彼がどれほどの預言者であるかを見るだけです。」そして時々、彼はいくらかの音を聞くでしょう。
ご存知のように、通常、イエスがいる場所には、たくさんの騒音があります。理由はわかりませんが、通常はそうです。分かりますか?「それで彼は葉を下ろし、葉を通して見渡した。誰も来ていない。
しばらくすると、彼は騒音を聞いたのでした。彼は見下ろした。そして、通りは人でいっぱいになり始めていました。彼は葉の下をのぞきました、それで、見回し、周りを見回していました。しばらくすると、大きな強い男が角を曲がって来て、通りは人がいっぱい立っていました。「今朝は大変申し訳ありません、皆さん、一歩下がって私たちの主のために場所を譲っていただけませんか?彼は…彼はとても疲れています。彼は一晩中ずっと起きていた。彼は昨日病人を癒してきました。そして、物事は行われました。一歩下がっていただけませんか?」
52
「それは、レベカがシモンペテロだと言った人であるに違いありません。彼は大きくてたくましい見た目の人のようです。」
「立ってくれませんか…」
「ここにもう少し人が来る。「大変申し訳ございません。しかし、私たちの主に場所を開けてもらえませんか?彼は今朝とても疲れているからです。」
「まあ、私は思った、 『今、彼は私がここにいるのを見ることは決してないだろう』。それでしばらくして、私は角を見渡して、そこに立っていました—病気の赤ちゃんを持つ友人、私はちょうどそこにいて彼と話していました。私と司祭が食べる同じレストランで食べているその医者がいました。その男は、赤ちゃんはいつでも死ぬだろう、そしてその熱はとても高かったと言いました。そして、ここで彼らは毛布に包まれ、この狂信者がやってくるのを見るためにそこに立っています。」
53
「しばらくして、小さなお父さんは彼の前に走り出してひれ伏し、 『私の赤ちゃんを憐れんでくれませんか?』と言いました。そして彼はただ毛布に触れました。少女はジャンプして走り去りました。」
そして、彼が見下ろしたとき、この人イエスについては何かがありました、彼は彼を見たとき、彼の考えを変えました。ザアカイはイエスに大声をあげる気がしませんでした。もしあなたが聖句をまっすぐに見て、イエスが何であるかを見るならば、あなたはもはや彼を批判することはないでしょう。
ザアカイはイエスを怒らせたくありませんでした、しかし彼は小さな葉を引き下げて、彼が来るのを見始めました。彼は頭を下げて、安定して歩いていました。聖書は、私たちが彼に望むべき美しさはなかったと言っています。だから彼はたぶん少し背中をかがめてその通りを歩いていたのでした。
54
そして、彼がいた場所の真下に着いたとき、彼は立ち止まりました。そして、ここで彼はこの葉を見ていました。彼は見上げて言った、「ザアカイ、降りてきなさい。今日は夕食にあなたと一緒にするためにあなたの家に行く。」
ザアカイが木の中にいることを知っていただけでなく、彼が誰であるかも知っていました。「ザアカイ、降りてきなさい。急いで、すぐに降りてください。レベカが私たちを待っています。」
「あなたは彼がどのように…を覚えていますか?」
「ああ、そうだ」と彼ら全員が言った、「私はそれを覚えています。はい。私たちはその証言、ザアカイがその日の夕食時にそこで言ったことを覚えています。彼はかなり恥じていて、そして彼は言った、「主よ、私が何か間違ったことをしたなら、私はそれを正しくします。私はあなたが救世主であることを知っています。確かに、私は満足しています。あなたが私の名前を呼んだとき、私はその木にそこにいたのでした。」
「ああ、そうだ」
55
「そして、私たちが門を出たとき、あなたはその反対側にいた盲目の老人バルテマイを覚えていますか?兄弟たち、彼の証言を覚えていますか?」
「はい、覚えています。」
「彼は、ユダの丘の上を走り回って小さな花を摘むことができたときを見ることができる日を夢見てそこにいました。」
[テープ上の空白の部分ー編集。]しかし、彼は悪魔のために道化師ではありません。
彼は言った、「私は父[空白のスポット.。テープ—編集]まで何もしません…?…私が父がしているのを見ると、それは息子も同じようにします。」それが聖句であることを知っている人はどれくらいいますか、ヨハネによる福音書の第5章?
56
イエスがベテスダの池を通って一人の男を癒したとき、群衆を去り、何千人もの人々がそこに横たわっていました。彼はおそらく前立腺の問題を抱えている人のところへ行きました。 多分彼は結核を持っていました。彼の知能も知恵遅れ状態でした。 彼はそれを38年持っていたのでした。なぜ彼は足が不自由で盲目の人々を癒さなかったのですか?彼ら全員の間を通り過ぎて、この人の所に行きました。
さて、聖書がイエスが彼がこの状態にあったことを知っていたと言ったことを思い出してください。分かりますか?そして彼は、「あなたは元気になりますか?」と言われました。
「私を水に入れてくれる人が誰もいない」と言った。
彼は「あなたの寝台を持ち上げなさい」と言いました。
「誰かが私を撃つことができる」と言った。彼は歩くことができた。誰かが彼を追い越し、最初にそこに降りて、天使が水を悩ませたときに水に入ると言いました。
「あなたのベッドを取り、あなたの家に帰りなさい」と言いました。
57
そして彼は質問されました。もし彼が今夜この街でそれをしたとしたら、彼は質問されるでしょう。悪魔が言うのを見てください。「私たちはここの路上で鉛筆を売っている男がいます、盲目です。これらの神の癒し手に彼を癒させてください。」分かりますか?ほら、あの悪魔?同じ人が言った、「もしあなたが神の子なら、私の前で奇跡を行いなさい。このパンを入れてください—この岩をパンに変えなさい。私はあなたを信じます。」
同じ悪魔が法廷に彼を置いたとき、彼の頭の周りにぼろきれを置き、酔った兵士の群れが彼の頭を棒で殴りました、「あなたが預言者なら、誰があなたを殴ったか教えなさい。私たちはあなたを信じます。」分かりますか?神は道化にはなりません。
58
イエスは言われた、「よくよくあなたがたに言っておく。子は父のなさることを見てする以外に、自分からは何事もすることができない。父のなさることであればすべて、子もそのとおりにするのである。」そういうことなのです。神の本当の僕がいます。「私は自分の中で何もできませんが、私が見ているもの以外は何もできません」(聞こえない、見える)。それからイエスは、神が幻によって何をすべきかを示されるか、ヨハネによる福音書第5章19節で何か間違ったことを言われるまで、決して一つのことをしませんでした。「まことに、まことに(それは絶対に、絶対に)、私はあなたに言います、御子はご自身では何もできません。」それが御子、つまり神が宿られた体でした。「御子はご自身では何もできません。しかし、私が見ているのは、御父がしているのを見て、同じように御子をしているのです。父がその業をされ、私はこれから業をして働きました。」言い換えれば、「父は私に何をすべきかを示し、私はそれをドラマとして演じるだけです」。
59
さて、盲目のバルテマイはそこで言いました、「誰が通り過ぎるのですか?」
「ああ」と彼らは言った、「黙れ」と彼を押し倒した。そしてそこで、ついに優しい小さな女性、キリストの僕…キリストのしもべはみな親切です。あなたはそれを信じますか?彼らは必要を抱えている人々に親切心を示すのが好きです:通りの向こう側の盲人を助け、彼らを集会に連れて行きます。親切にしてください。隣人が病気のときは、彼らを助けに行き、決してお金を期待しないのです。他の人に良いことをしなさい。すべてキリストの僕はそのようなものであるのです。彼らは、疲れ果て、踏みにじられた人々を助けるのが好きです。
このかわいそうな老人の盲目の男は、向こう側に押し出され、彼ら全員が大声で叫びました…ある人が言いました「素晴らしい、素晴らしい、そこに王、預言者、ガリラヤの預言者。彼に賛美を」
他の人たちは「あのなりすましと離れて」と言っています。他の人は言うのです、「死者をよみがえらせてください、あなたは偽善者です。彼らの多くはここの丘の上に横たわっていました。ここに来て、私たちの部下の一人を育ててください。先週、敬虔な司祭が亡くなりました。もしあなたが神の子なら、来て彼を蘇らせなさい。」
60
イエスは口を開かず、歩き続けました。すべて…彼はちょうどその時カルバリーに行き、エルサレムに上っていました。世界の重荷は彼にありました。これまでに死んだすべての人、これまでに犯されたすべての罪が彼に置かれました。そしてイエスは彼自身が死ぬことになっているのをご存知でした。
バルテマイが「誰が通り過ぎるの?」と言うのが聞こえます。誰も彼に言いませんでした。
直接、この親切な小さな女性は、「先生、私があなたを助けさせてください、親切な方」と言いました。
「ああ、あなたは素敵な女性です。
あなたは誰ですか?」彼は言った…彼女は「私はキリストの僕です」と言いました。
「なに?」
「キリスト。あなたはユダヤ人ですか?」
「はい。」
「あなたは救い主が来られㇽと言うことが書かれた聖句を読まれたことはありませんか?」
「ああ、ダビデの子?」
「はい。彼はどんな人になるのでしょうか?」
「ああ、彼は預言者になるだろう」と盲目のバルテマイは言った。「彼は預言者になるのです。」
「それはちょうど通り過ぎた彼です。」
「ダビデの子、イエスよ、私を憐れんでください。」
彼らの何人かは「黙れ。どうして彼はそれを聞くことができたのですか?」と言いました。
61
一度エリコに行って、彼がどこにいて、イエスがどこにいたかを見てください。約300ヤード、何千人もの人々が「預言者にい賛美」と言っています。
「偽善者と離れなさい」と言う他の人達もいます。彼に投げられた熟れすぎた食べ物とそのようなすべて…「私たちの町の外。」分かりますか?そして、他の人は彼を祝福し、ある人は彼を呪っているのです、今日も同じこと、同じことを…
ある人は言います、「それは本当です。それは神のものです。」
もう一人は「それは悪魔だ」と言います。そういうことなのです。分かりますか?神は彼の人を取りますが、彼の霊を決して取りません。悪魔は彼の男を連れて行きますが、霊は決して連れては行きません、誰かはただ行き、他の誰かの中に生き続け、聖霊のように戻ってくるだけです。分かりますか?
今、彼らは両方とも今日生きています。彼らは両方ともグランデプレーリーに住んでいます。あなたはそれを知っています。確かにそうです。両方の霊、男性が集まるところならどこでも、あなたは両方の霊を見つけるということです。
62
そういうことなのです。そして今、そこに…イエスは文字通り彼の声を聞くことはできなかったでしょう。しかし、盲目のバルテマイはこれを言ったに違いありません。「私はメシアが来るということを知っている。そして、私は彼が預言者であることを知っています。」それで彼はひざまずいて「エホバ、エホバ」と言ったに違いありません。ね。それは聖書の他の部分と比較しています。
彼の衣に触れた女性…彼は今夜大祭司で、あなたは彼の衣に触れることができます。「エホバ、私は盲目です。私には手術のためのお金がなく、それらはとにかく何の役にも立ちませんでした。エホバ。それはダビデの息子であり、彼は私を通り過ぎています。憐れんでください。」彼の信仰が彼を盲目の乞食、取るに足らない人の信仰が彼の足を止めさせました。
63
彼の叫びではなく、彼はそれを聞くことができなかったでしょう。あまりにも多く、一方はこれを言い、もう一方は別のことを言っています。しかし、彼の信仰が彼(イエス)を止めました。イエスがそう言われたからです。そして、世の罪が彼の上にあり、エルサレムに行くと、一人の乞食の信仰が彼の足を止めたことを覚えておいてください。
数日あればいいのにと望んでいます、私はある夜、「そしてイエスは静かに立っていた」と言う説教したいと思います。太陽はじっと立っていた。近いうちの一日のいずれかの時間が止まるでしょう。しかし、イエスはじっと立ち止まって、「あなたの信仰があなたを救った」と言われました。
「そして、あなたは盲目のバルテマイが言ったことを覚えていますか?彼はそれが神の子であると言いました。「あの男は預言者でした。私の信仰は彼を止めるのに十分強いものでした。そして私は彼に私の視力を求めました、そして彼は「あなたの信仰があなたを救った」と言われました。私は見て立っていました。群衆は道を進んでいました。私はそうでなければならないと言いました。そうでなければなりません。私はそれがそうだと知っています。そしてしばらくすると、私は影を見始めます。私は気づき始めます。そして、私の手がありました。そして、私は喜んで道を走ります。」
「ああ、確かに」
64
ああ、彼らはなんと証言集会を開いていたのでしょう。間違いなく、彼らは泣き叫び、ボートの中で上下にジャンプし、「神に栄光を」と叫びました。兄弟たち、神を賛美しなさい。私たちは自分たちが正しいことを知っています。私たちは彼が救世主であることを知っています。」
今日もそうです。 あなたはあなたが望むすべての死んだ神学を取ることができます、私は生きているキリストを取ります。アーメン。私と私の家のために、私たちは神に仕えます。
だから私は経験が好きです、ウリム・トンミム、神の言葉が肉体を取って、私たちの間に宿られていたのです。それが私です。
65
その証言集会…その頃、私たちは気づき始めました。悪魔はガリラヤの丘を越えて見上げたに違いありません。「オーあなた方はそこに居て、証言集会を持っていたが、彼らは彼なしで進んで行った」彼は今彼らと共におられません。ですから、もし彼が今彼らと一緒にいないのなら、今が彼らを手に入れる時です。」
私の尊い兄弟たち、それが彼が再び言えることです。教会は彼なしで去っていきます。彼らは大きな宗派の酒宴に出かけています、私たちのペンテコステ派の兄弟たちは、よりも多くのメンバー、またはそれ以上によりも多くのメンバーを入れようとしています、大きなプログラムが進行中で、大きなことをして、他の教会と比較しようとしています。私たちはそれをするつもりはありません。イエスと一緒にいましょう。
66
悪魔は言います、「今、私は彼らを沈めます。私は彼らを彼なしでさらせた」と語った。そして、それが彼が今やろうとしていることです。それで彼は毒の息を吹き始めます。「ふぅ」古い海は神経衰弱に陥りました。ここで波がジャンプし、反転し、…「私は今、彼らを沈めます」と言って、すべての波に立って、きらびやかな目、そして稲妻が点滅し、そして雷が轟音を立てました。「私たちは今それらを手に入れます。彼なしで彼らをここに連れてきたからです。」と言った。そして、それが悪魔が今日教会にして来たことであり、大きな宗派の大騒ぎがイエスなしで起こっているのです。そして、あなたが最初に知っていること、世界の他の種類のもの、そして世界と比較しようとしていること…私たちは世とは比較することはできません。
67
人々を引き込むために世の地面に足を踏み入れないでください。彼らが持っていないものがあります。ハレルヤ。私達はイエス様を持っています。彼らは魅力を得ました。どうすれば魅力と一緒にいる彼らと比較できますか。福音はまぶしさではありません。 それは輝きです。確かに、そしてあなたはそれを輝かせることはできません。それはあなたの中に入って、それ自体が輝やくのです。アーメン。はい。
それが私たちがやろうとしていることです。バプテスト派やメソジスト派以上のものを得るためにある種の罵倒に乗り、私たちの教会を彼らの教会のように見せ、私たちの宗派を彼らの教会と等しくする方法です。そして、ああ、ナンセンス。キリストに戻りましょう。昔ながらの祈りの集会に戻り、生きている神が私たちの間を移動し、祈りの集会が始まり、人々が確信の元に来て、神の御前で涙を流し神に泣くような敬虔な夜に戻りましょう。それに戻りましょう。彼はその罵倒から離れるようにして下さっているもいるのです。
68
さて、何が起こったのですか?すべての希望はなくなった。オールが壊れた。帆が下がった。しかし、ご存知のように、私はあなたをそこに置いたままにしたくありません。私たちはそこに留まりたくありません。しかし、ご存知のように、それはちょうどイエスのようです。フランス人は彼を「イエス/ジェス」と呼んでいます。それは「イエス」のようなものです。彼はあなたを離れません。
あなたは彼が何をしたか知っていますか?彼は彼らがトラブルに巻き込まれることを知っていました。彼は彼らが行くことを知っていました—何かがそこで起こるだろうことを。そして、彼は私たちに何かが起こることをご存知でした。彼は神です。彼は最初から終わりを知っていました。
あなたは彼が何をしたか知っていますか?彼はパレスチナで最も高い丘に登られました。遠くに行くほど、遠くを見ることができます。それで彼は彼らを見ることができるように最も高い丘の頂上に登りました。彼らが問題を抱えて彼を必要としたとき、神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。
69
そして、兄弟、彼らがカルバリーで彼を十字架につけたとき、世界は彼らが彼を持っていると思っていました。死は彼らが彼を得たと思っていました。地獄は彼を持ったと思っていました。悪魔がイエスを持ったと思っていました。しかし、彼はすべての封印を解かれました。カルバリーに登っただけでなく、すべての月と星を越えて、彼は今夜いと高き方の右手に座っておられます。そして彼の目はスズメを見ておられ、私は彼が私を見ていることが分かっています。あなたは?
彼は私たちの問題、私たちのいらだち、すべてがこのように渦巻いていることそして、彼らの何人かは「まあ、私はそれを信じていません」と言おうとしているのを見て理解しておられます。そして他の人はこのようなことを言っています。病気、癌、病気、あらゆる種類のもの、クリスチャンの中に身を置くこと、演技をやめること、世俗的なこと、そしてすべて。鞭を入れてください。 それだけです。
70
しかし、覚えておいてください、彼は高くにおられ、あなたを見て、あなたが何をしようとしているのかを見ておられるのです。その時代の最も暗い時に、リバイバルへのすべての希望がなくなったとき、ここに彼は海の上を歩いて来られます。ここで彼は海の上を歩いて来られます。
聞いて下さいね。それらの弟子たちは、ちょうど今日の多くの人々のようです。それが彼らが得ることができる唯一の助けであり、彼らを助けることができる唯一のものでありながら、彼らはそれを恐れていました。彼らは言った、「彼は不気味な人のように見えます。彼は占い師に違いない。テレパシーに違いない」と語った。彼らはそれを恐れていました。
そして、それが今日の状況です。人々はそれについて何をすべきか分かりません。彼は再び私たちの間を歩いています(アーメン。)、原子爆弾とすべてがいたるところでつながっている時、問題の中で私たちと共に歩んでいます。しかし、この暗い時に、教会はすべて混乱し、宗派の違いでバラバラになったとき、イエスは私たちの間を歩いて来ておられるのです。
そして人々は「わかりません。今はわかりません。それは私たちの組織には来ませんでした。見なければならない」と語った。分かりますか?しかし、その言葉は何でしたか?
「私だ。恐れるな。」
71
だから今夜、グランデプレーリー、私はあなたの兄弟です。彼はあなたの主です。しかし、彼があなたの間で動いていることなのです。あなた方ペンテコステ派の人々、聖書は....とは言っていません…パウロは言いませんでしたか、「もし全教会が一緒に集まって、会員が異言を語っているところに、初心者か不信者かがはいってきたら、彼らはあなたがたが気が変になったと言うだろう。?しかし、もし人が預言者であり、心の秘密を明かすならば、彼らは皆ひれ伏し、「本当に、神はあなたの中にいる」と言うでしょう。」
私は追放者ではありません。 私はあなたの兄弟です。もしイエスが今夜可聴の声で話すことができれば、あなたは彼が同じことを言うのを聞くでしょう。「恐れるな。私である。恐れるな。」それは同じ神、同じ霊です。「しばらくすると、世界は私を見ることができなくなりますが、あなたは私(信者)を見るでしょう。私はあなたと一緒にいて、世界の終わりまであなたの中にいるからです。私がする業をあなたもするようになる。」彼はこの終わりの時の夕暮れの時に、私たちが今週それを経験したのと同じことが起こるだろうと予言しました。
72
ソドムの時代のように…それは…何だったのか…ノアの時代ではありません、今、彼がソドムによってそれを説明したことを覚えておいてください。そして、これはソドムの時代であり、世界が溺れるのではなく、燃やされるのです。それは焼かれることでしょう。そして、このしるしは、箱舟ではなく、彼の教会にいる彼の民の肉に神が宿られるのです。
イエスは、「その日、あなたは私が父の中にいて、父が私の中にいて、私があなたの中にいて、あなたが私の中にいることを知るでしょう」と言われました。
それはあなたの中にいる神なのです。神がキリストに注いだすべてのもの。 そして、キリストの全ては彼が注がれた教会でした。ですから、それは私たちの上の神、私たちと共にいる神、そして私たちの内におられる神です。私たちが父、子、聖霊を使ってバプテスマを施すように依頼されているのも不思議ではありません。それは3つの異なる神ではありません:1つの神の3つの役職。分かりますか?神は父の中で私たちの上に、神は御子の内に私たちと共に、彼の道を清め、見下し、降りてきて、私のために道を作ってくださいました。 戻るために。そして、彼らがエデンの園で彼らを持っていたように、彼の民を神の現れた息子たちに連れ戻してください。全世界がうめき声を上げ、神の息子たちの現れをその時まで待っています。
彼には今夜声がありませんが、私たちの声があります。彼には私たちの手しかありません。彼はあなたの手を持っています。 それが誰の手であるか。彼は言った、「私はブドウの木。あなたは枝です。」今夜、このかわいそうな声と、心の中で語ることができる小さなまだまだ霊の声を聞いて、彼が「私だ。恐れることはない」と言うのを聞いてください。信じますか?頭を下げましょう。
73
主イエス様、時は遅くなり暗くなっています。あなたが何時に来られるのかすら分かりません。私はあなたが偉大な手に届き、時間を止めたと信じています、ほんの少しの間握っただけです。科学によると、数年前、深夜まで3分でした。あなたは自分の言葉で、これらのことが起こり始めるのを見ると、イスラエルが回復し、イチジクの木が芽を出していることを言いました…イスラエルは今や国です。世界最古の旗であるダビデの六芒星は、2500年もの間振られていなかったが、今夜イスラエルに波打っています。イスラエルの回復:彼女は自分のお金、自分の軍隊を持っています…彼女は国です。「あの救世主はどこにいるの?」と言って何千人もが戻ってきました。今、私たちにはなんという機会があるのでしょう。
言った「彼が預言者のしるしをするのを見てみましょう。もし彼が預言者のしるしをしているのを見ることができれば、それがメシアであり、彼がメシアであったことがわかります。彼はそれを約束した。」神よ、異邦人が最後の呼びかけを受けている今の時、今夜、「それは私だ、恐れることはない」と言う神の声を彼らが聞くことが出来ますように。主よ、私は疲れています。私はとても疲れているので、ここに立つことはほとんどできません。今夜、あなたが私たちのために特別なことをしてくださるようにと祈ります。主よ、認めて下さい。あなたがそれをされたのと同じように何かをしてください。ここでの1900年後の証を見て行きましょう。今夜、この教会のこれらの使徒と弟子たちに、同じ種類の証言をもってここから去ってもらいましょう。彼らは明日、「私たちの主が死からよみがえられ、主が私たちを罪から救われたことを知っています。」ということが出来るでしょう。彼は私たちに聖霊を下さいました。彼は私たちの唇を使って、私たちが何について話しているのかわからない言葉を話しました。私たちは、教会に約束された最後のしるしをもたらすために、彼が預言の霊の中で私たちの兄弟を通して話すのを見てきました。」主よ、私たちは今信じています。それが言うように、今私たちが袖をまくり上げるのを手伝ってください。私たちがそれを掘り下げるのを手伝ってください。すべての隣人のすべてのクリスチャンが…主よ、それを認めてください。
74
そして、ここにいるすべての病人、これらのクリスチャンを捕まえた悪魔のすべての霊が、礼拝が終わる今夜私たちの中に弱い人がいなくなるまで、これらのクリスチャンがそのような団結と一致を保つことができますように。主よ、それを認めてください。主よ、今夜あなた自身が生きておられることを示してください。私がこの街を去っても、あなたの霊は去りません。 それが私たちの主イエスの体を取り戻すまでここにとどまります。
主よ、私の兄弟を祝福してください。人生の岐路に立つ私の姉妹達とこれらの若い男性と女性を祝福してください。彼らが今夜あなたに仕えるという決断を下しますように。認めて下さい。
すべての病人が、聖書がこの時代を予測し、この時代がグランデプレーリーに到着したことを心から認識し、知ることができますように。あなたのミニスターとして我々がこの終わりの時に居てまさこれらの事は起こるべきことであることを同意することが出来ますように。
さて、父よ、あなたは少しの間この場所に動いて、あなたがここにおられることを証明して下さいませんか。私はあなたの証をしました。さて、主よ、あなたは私が真実を語ったことを証言しに来られました、そして私たちは心からあなたを信じています。そして、ここにいるすべての人が、神の栄光のために癒され、救われますように。イエスの御名によってお祈りします。アーメン。
75
私は息子に今夜は9時半に終わると言いました。今は10時まであと10分です。あなたは…私はただすごく長い間話しています。
あぁ…彼はどこにいますか?忘れた…フレッド兄弟、彼はこれらのプレイヤーカードを配りましたか?私は彼に降りてきてプレイヤーカードを配るようにと言いました。彼らがそれをしたかどうか私は知りませんでしたそして…彼らが今夜私の後に来るときに、私は祈りを捧げていました、そして私は彼らに尋ねようとは思っていませんでした。しかし、彼はプレイヤーカードを配ります…何枚ー何枚配られましたか?さて、何枚で、どの文字ですか?最初に何を配りましたか?どこで…A-30。先日の夜はどこから始めましたか?1かな?では、Bから見てみましょう。ここで何人か立ち上がってください。私たちは彼ら全員のために祈るつもりです。分かりますか?今、Bから始めましょう。なぜなら、おそらく、以前にそれを見るためにここにいたからです。Bは新しいものです。その夜、何人列に並びましたか?13、14。さて、今夜はBから15を取りましょう。見てみましょう。男性から始めましょう…見てみましょう:85ー85、90、95、100…85から始めましょう。プレイヤーカードB-85をお持ちの方は手を挙げてください。後ろにいる男性…ここで両手が挙がっています。B-85、それはあなたですか?ここに来てください。B-86、プレイヤーカードB-86を持っているのは誰ですか?ここのこの女性?ここに立っていただけませんか。87、B-87、手を挙げていただけませんか?私たちがあなたが誰か知るためです87ですね。何といわれましたか?85。これは86だと思います。87…それは9です。86、プレイヤーカードB-86。あなたは…
[テープ上の空白のポイントー編集。]
76
もし彼が同じ大祭司なら、彼は彼らが当時したのと同じように行動するでしょう。そうじゃないですか?今、あなたは信じて下さい。今、あなた方一人一人が本当に敬虔になりなさい。動き回らないで、ただ信じてください。
さて、ああ、兄弟たち、今私から聞いてくださいますね…?…これです。さて、これが神ではないという疑いを誰かが持っているなら、あなたはここに来て私の代わりをしてください。ここに来て、このプレイヤーラインを下りてください。聖霊にあなたに語らせてください。それを行うためのより良い方法があるなら、私に知らせてください。ええ、確かに感謝しています。
77
さて、このプレイヤーラインにいるこれらの人々の一人一人は、私が知る限り、私はあなた方を知りません。 あなたはここカナダの人びとです、そして私はアメリカから来ました。そして、私があなたを知らないなら、このプレイヤーラインにいるあなた方一人一人が、私があなたを知らないなら、手を挙げてください。みんな。聴衆の中に、私があなたを知らないことを知っている人が何人いますか。手を挙げてください。あなたについて何も知らないことですが。私が見える限り、全員ですね。
私はエヴァンス兄弟の2人の娘を知っています。ここのこの席に座っていますが、それ以外では、私が知っているのはそれだけです。はい、ここにエヴァンス姉妹とドーフ兄弟姉妹がいます。ここ、ここです。はい。大丈夫です。
今、本当に敬虔になってください。さて、あなたは私が聖書から証言し、使徒的証言集会を開くのを聞いたことがあります。証言する使徒たち、そしてもちろん私がいるとしたら、それはドラマでした。しかし、まさに全て、私が言ったのは聖書だけでした。あなたはそれを信じますか?さて、それはドラマの形に置かれた聖書でした。さて、もし彼がただの歴史的な神であるなら、彼は死にました、そしてそれはすべて終わりました。そして、私たちは…
78
または、あなたはここ北部の人々、あなたはあなたができないことを知っています…人は描かれた火では暖かくなりません。男が凍死しかけていて、あなたが彼を引き継いで、一度燃えた大きな赤い火の素晴らしい写真を見せた場合、彼は描かれた火では暖かくなりません。歴史的な神によってでは、私達は救われません。今日も同じ火でなければ、ペンテコステの火の喜びを加えることはできません。私たちにはできません—歴史的な神に仕えることはできません。それはキリストの中にありました、もし彼が今日彼が約束したのと同じ神でないなら神はあなたにとって何が良いのでしょう—?それは聖書です、皆さん。さて、ご自身を少しゆすって行きますよ。感情的になるのではなく、ちょっと目を覚ましてください。それはまさに、真実なのです。
それから私たちがいるところに、神の前に私の手で、ここに私の聖書があります、あなたは私にとって見知らぬ人です。このプレイヤーラインでは、私は彼らのうちの一人も知りません、私の人生で彼らに会ったことはありません。彼らがここに立っている唯一の理由は、誰かが降りてきて、男の子がたくさんのカードを持っていて、それらを混ぜ合わせて誰かにプレイヤーカードを渡したからです。そして、私たちは今夜降りてきて、「まあ、私は特定の番号から呼び出します」と言いました。他の番号から呼び出します。あなたは番号さえ持っている必要はありません、プレイヤーカードを持っている必要さえありません。 ただそこに立って、「神様、聖書は正しいと信じています。あなたは大祭司だと信じています。そして、私たちは終わりの時に生きていると信じています。そして、この男は私を知りません、そして私は病気です。彼に私に何が悪いのか教えてもらいましょう。彼に、イエスが女性に話したのと同じように私に話しかけてもらい、何が起こっているのかを調べさせてください。」もし彼がそれをしなければ、私はなりすましであり、聖書は嘘をつきます、そしてそれは聖書が嘘をつくことは不可能です。私はなりすましになる可能性がありますが、聖書が嘘をつくことは不可能です。しかし、聖書が私が言ったことを裏付けているなら、私はなりすましではありません。 私は彼の復活の証人です、そしてあなたは同じであることができます。
79
さて、これは栄光ではありませんか?調べてください。世界の別の宗教はどこにありますか?仏陀とモハメダンを手に入れに行きなさい。彼が生きているかどうか見てみましょう。しかし、私たちのキリストは生きています。信条を取りに行きなさい。それが機能するかどうかを確認してください。そうではありません。それは救いをもたらさないでしょう。 それは超自然的なものをもたらさないでしょう。全能の神なら…聖霊が今来て、一つのこと、ただ一つのことを明らかにするなら、それは起こり得る限りの大きな奇跡でしょう。それは超自然的だから、まさにその通りです。誰がそれを自分自身で理解できますか?お互いを知らない二人が人生で出会ったことがないのに、霊が降りてきて、彼らがしていること、考えていること、そして彼らが何をしたかを明らかにする方法を誰が理解できるでしょうか。彼らは何をし、決して失敗しないのでしょうか?それは神でなければなりません。それは他の何物にもなり得ません。だから、分かるように、私はそれを誓います、そしてそれを知っている、そしてあなたはそれを知っている、人にはそれらのことをすることができない。 それには神が必要なのです。ですから、もし彼がそれが真実であることを一度証明するなら、あなた方は皆喜んで幸せになるべきです。そして覚えておいてください、それはあなたにもあります。あなたもそれをしますよね?もし彼がそれをするなら、私が話しているこのイエスを癒し主として受け入れますか?神は認めます。
80
さて、天のお父様、それは私が行くことができる限りです、主よ。私はみことばが言うことしか言えません。みことばを実行するにはあなたが必要です。ここにあなたのしもべ、牧師、敬虔な人たちがいます。ここに敬虔な女性、僕、いたるところにいる、病気で苦しんでいる人がいます。もしあなたが私にくれたこのスーツを着てここに立っていたら、あなたは彼らのためにこれ以上何もすることができません。彼らがやって来て「主よ、あなたは私を癒してくれますか?」と言ったら。あなたは言うでしょう、「私の子よ、私はあなたの癒しのために1900年前に撃たれた傷によってそれをしました。これを信じますか?」彼らは「そうです、主よ、でもそれがあなただとどうやってわかるのですか?」と言うでしょう。それからあなたはあなたがキリストであったことを示すでしょう。あなたは彼らに見せて、何かをすることができます。それはあなたがキリストであることを彼らに証明するでしょう。 誰もがそれになりすますことができるので、あなたの手に釘の傷があるものでではありません。しかし、超自然的なことが、その人の人生に行き、彼らが何をしていて、彼らが何のためにここにいるのかを知ることです。それから私たちはそれがあなたの霊であることを知っています:あなた、偉大なるブドウの木があなたの枝の中を動いておられるのです。主よ、今夜もそうしてください。あなたの御言葉に栄誉を帰します。私たちは私たちに対して罪を犯した人々を許すので、私たちの罪を許してください。私たちに優しい霊を与えてください。聖霊がすぐに来て、みことばを確認してください。ここにいるすべての人は、神の御子が死んでおらず、死からよみがえり、1900年後に生きていて生きていることを知っているかもしれません。永遠に、イエス・キリストの御名によって、私はそれを尋ねます。アーメン。[テープ上の空白のスポット — 編集。]
81
さて、あなたの注意を保ってください。ただ祈って…大丈夫です。は…あれはその男ですか?大丈夫です。さて、私はあなた方一人一人に、誰もが目を覚ましていて欲しいのです。しっかりと目を覚ましていてください。そして、「主よ、私はそのようなことで苦しんでいます。」と言って祈ってください。ブラナム兄弟を私に向けさせてください。私は彼が私を知らないことを知っています、私の何が悪いのか分かりません。 しかし、あなたが彼に話しかけるだけなら、私があなたに触れたことが分かります。さて、あなたは一晩中私に触れて、その机に触れるようになることができても それは何もありません。分かりますか?しかし、あなたは一度彼に触れるだけで、何が起こるかを見てください。分かりますか?あなたの信仰が彼に触れました。
さて、ここにたまたまいる男の人がいます…私が最初に私の前に誰かをここに連れて行くことができれば。分かりますか?「話した後などのが理由で、それから私は…
私は―私は彼と同じように話します―イエスが井戸で女性に話したように、彼が彼女の問題が何であるかを見つけるまでそれから彼女に話し、そして彼女は「つまり、それは正しかった」と言いました。その後、ほら、今、この人も同じなのです。
さて、お互いを知りませんよね、あなたと私?私はただあなたにここに移動して欲しいので、私はあなたを…私が…そのプレイヤーラインを見ないようにするために…連れて行きます。それからこのように見ると、彼らは…時々霊が去り、あなた方の何人かはここに…?…それは彼らに高い信仰を持って行きます。
82
まずお話ししたいと思います。今、私たちは2人の異なる人々であり、人生で初めて会った2人の男性です。それは本当ですよね?よし。さて、もしあれば…何が悪いのか分かりません。私は—知りません。それから私があなたが元気になるのを手伝うことができたら…または、家庭問題である可能性があります。 あなたは経済的な問題を抱えているかもしれません。 あなたが病気であるかもしれない。 あなたは癌かもしれません。 あなたは腫瘍を持っているかもしれません。 あなたに結核があるかもしれません。わかりません。分かりますか?私には分かりません。しかし、私があなたを助けることができて、それをしないなら、私は演壇を去ったほうがいいです。私は偽善者になります。 私はここに立つのにふさわしくないでしょう。しかし、もし私が―イエスがここに立っていて、あなたが彼にあなたとあなたを助けるように頼むなら―彼があなたにそれを与えるだろうと。
さて、あなたがそれが彼であったことを知りたいのなら…どんな人でも、手に釘の傷があり、額に跡が残っている可能性があります。しかし、御霊…ほら、もし彼がここに立っていたら、至福千年が続いているからです。彼は空中で教会に出会うまで、二度と地上に来ることはありません。私たちは空中で彼に会うために彼に追いつき、そして彼は彼の教会と共に戻ってきます。ですから、彼はそのように地上にいることはできませんでした。彼の教会にいる彼の霊としてだけいることが出来たのです。
83
さて、あなたは信じますか…さて、主の御使いが私に言いました…(あなたはおそらく私の本を読んだことがあるでしょう、私にはわかりません。)しかし、彼は…あなたはそれを読んでください。よし。その夜、工場で彼が私に話しかけ、「人々にあなたを信じさせ、そしてあなたが祈るときに誠実であることができれば、あなたの祈りの前に何も立つことはない」と言われたことを覚えておいてください。
私は言いました「私は…彼らは私を信じません。私—私—私は教育を受けていません。」
彼は言った、「モーセが立証のために二つのしるしを与えられた、あなたもそうです」。「まず、人々の手を取り、次に何が悪いのかを知るでしょう。その後、誠実になれば、彼らの心の思いがよくわかるようになるでしょう。」と言った。そして彼は「彼らはこれを信じなければならないだろう」と言いました。
私が初めてここにいたとき、または何年も前に預言したことを覚えている人はどれくらいいますか?私はそれが実現するだろうとあなたに言いました。さて、それが起こったかどうかを見てみてください。あなたはただ私を見ているのです、私は…ペテロとヨハネが門をくぐると、足萎えの男がいて、「私たちを見てください」と言いました。
そして彼らは彼を見ました…なぜですか?彼らは彼の注意を引こうとしていました。それがイエス様が「女よ、水を飲ませて下さい」と言われた理由です。分かりますか?あなたはその体の中の霊です。 それが私が扱っていることであり、ここにある霊なのです。さて、私は私の霊ではあなたを知りません、そしてあなたは私を知りません。 しかし、神は私たちの両方をご存知です。したがって、あなたに伝えるために私に何かを取り入れなければなりません。 そうすれば、それが真実かどうかがわかります。それが真実なら、まあ、それは神から来ています。 それが真実でなければ、それは神ではありません。それは理にかなっていますね。
あなたはあなた自身のためにここにいるのではありません。 あなたは他の誰かのためにここにいます。 それは女性です。それはあなたの妻であり、彼女はここにいません。あなたは神が彼女の何が悪いのか教えてくれると信じていますか?それなら信じますか?彼女は脳卒中を起こしました。そうです。彼女は今元気になると思いますか? あなたにあるその霊?あなたが彼女のところに行くとき、主イエスの御名によって彼女に手を置いてください。 疑わないでください。 彼女はそれから抜け出すでしょう。今、信じて行きなさい。神の祝福がありますように
信じますか?信じますか?それらのことが正しいかどうかその男性に尋ねてください。今ただ信仰を持ってください。 本当に敬虔になりなさい—敬虔に。私が立つことができる限り…
84
私たちはお互いに見知らぬ人です。私は私の人生であなたに会ったことがありません。あなたは私より若いです。私—私はあなたに会ったことがありません。しかし、おそらくその時に井戸で私たちの主に会ったその女性は、おそらく彼よりも若かったでしょう。そして、それは彼らの初めての出会いでした。そしてここで私たちは彼らがしたように会っています。さて、あなたは人間で、 私も人間です。私はあなたを知りません。 あなたは私を知りません。しかし、クリスチャンになることによって、私たちの両方を知っている父がいます。もし彼があなたがここにいること、またはあなたがしたこと、あなたがしてはいけなかったのにした事を私に言うことができるなら、彼が何があったかをあなたに話すことができれば、きっとあなたは彼の言うことが正しくなると信じることができます、もし彼が何があったかをあなたに話すなら。
さて、私がここに来て、「神が私に癒しの賜物をくれた」と言ったら。私はあなたに手を置きます、「神に栄光を;癒されなさい」、あなたはそれを信じることができました。 それは本当かもしれません。そうです。私はすべてでそれを信じています…聖書はそう言っています。しかし、今、それを超えて行きましょう。その日がありました。それを超えて行きましょう。そして今、もし彼が今ここに立っていて、あなたが何であるか、あなたが何を望んでいるのか、あなたの心の願い、あなたの心の秘密、そしてあなたの人生であなたが必要とする、あるいはすべきでないことをあなたに話すことができるとしたらどうでしょう…彼らが血の下にいない場合、彼は彼らを暴露します。分かりますか?さて、彼らが血の下にいるなら、彼らは忘却の海にいるからです。 誰もそれらを掘り起こすことはできません。そうです。
あなたはクリスチャンです。あなたの霊の振動…(それは私がそれを呼んでいるものです;私はそれが波であることを知っています。)あなたは歓迎されていると感じ、私を信じています。私は…あなたはそれを信じています。分かりますか?あなたが歩いてすぐに、私はそれが分かりました。あなたは欺いていた可能性があり、ここまで歩いて行ったら、何が起こったでしょうか?あなたは彼らに何が起こったのか聞いたことがあります:今夜多くの横たわっている人が麻痺し、そのために多くの人が墓にいます。私達は教会を演じてはいないのです。私たちは神に仕えています。
あなたは本当に緊張しています:あなたの心に多くのことがありました、荒れた人生、あなたの過去の人生、多くの心配とトラブルを抱えていました。あなたは脱腸でも苦しんでいます…?…さて、あなたは私が彼の預言者、または彼の僕であると信じていますか? …?…そして、あなたはそれが推測だったと思いますか?ちょっと待ってください。そして、彼女は神、この小さな女性と非常に良い接触をしています。私があなたに何を言ったかはわかりませんが、それが何であったかは、真実でした。そうですか?さて、もし私たちがこの女性とちょっと立っていなければならないなら…?…彼女は誰かと話すことができます、本当に素晴らしい霊です。はい、緊張(そうです。)と緊張状態、そしてサタンはそれについてあなたを悩ませます、あなたはあなたの心とすべてを失うだろうと言います、しかしあなたはそうです—彼は嘘をついています。
あなたは脱腸がありました。 手術を待っているのがわかりますが…手足にも静脈瘤があります。そうです。それからあなたはあなたの心に誰かを持っています。 その人はここにいます:あなたの夫。あなたは、神があなたの夫の何が悪いのか教えてくれるなら、あなたはそれを信じますか?彼の背中。そうです。ここに別のものがあります。 子供が現れるのが見えます。あなたは祈り、子供に興味を持っています。 その子に何か問題があります。それはあまりよく学ばないからです。それは真実です:主がそう仰せになられている。それらは本当ですか?あなたはそれをすべてあなたのための神からの救出チケットとして受け入れますか?行ってください、そうすればあなたが信じていた通りになります。神…?…
85
信じますか?信仰を持ちなさい。 信仰を持つのです。私はあなたを知りません。 私たちはお互いに見知らぬ人です。奥様?あなたは以前に私に会ったことがあり、あなたは私を知っています。私はあなたを知りません。ほら、多くの人が私はただ集会に来て、そのような場所にいることを知っています。 しかし、私は決して知りません、あなたについて何も知りません。分かりますか?あなたは私が彼の僕であると信じていますか?私はそれを信じています。あなたは脱腸になりました、 それがあなたの問題です。あなたもこの街の出身ではありませんが、イーストンと呼ばれるアルベルタの出身です。そうです。あなたは神があなたが誰であるかを私に言うことができると信じていますか?それはあなたを助けますか?ブラウン夫人。さあ、行って元気になって…?…神はあなたを祝福します。
信じますか?信じますか?あなたは神があなたの問題を私に明らかにすることができると信じていますか?あなたは真剣です。あなたは手術に直面しているので、医者はかなり強い男性で言いました:婦人科系の問題。そして、あなたはその手術を信じていません。 それがあなたがあなたのために祈るために私に来た理由です。そして、あなたが祈ったとき、あなたは心の中で感じました、もしあなたがこの演壇に乗って、私があなたに手を置くならば、あなたは手術を必要としない。それがあなたの祈りなら、手を挙げてください。あなたが神に何を尋ねたかをどうやって知ることができますか?ここに来てください。イエス・キリストの御名によって、彼女の願いが叶うように。アーメン。疑わないでください。 信じる。
さて、あなたは私にとって見知らぬ人です。あなたは神があなたの問題を教えてくれると信じていますか?あなたの肩は大丈夫になると思いますか?何に触れましたか?今大丈夫です。はるかに大きな女性がここに現れるのを見ました。 あなたは祈っていました。大丈夫です。あなたの信仰が今あなたを救いました。彼女は何に触れましたか?
86
私を見て黒い帽子をかぶってそこに座っているあの小さな女性、はい、あなた、あなたの胃の問題は今あなたを去っています。行って、夕食を食べなさい。イエス・キリストはあなたを元気にします。今、食べに行きましょう。あなたの胃に消化不良の状態がありました、それはすべて終わりました。
彼らの頭痛はどうですか、その後ろに座って居る、お嬢さん?神が頭痛を癒し、あなたを元気にすることができると信じていますか?もしそうなら…はい、あなたは思っていたよりも多くの信仰を持っていましたね?あなたの頭痛は今終わります。率直に言って、あなたには頭痛は今もうありません。彼女は何に触れましたか?考えてみてください:彼女は何に触れましたか?彼女は大祭司に触れました。
あの女性が関節炎が背中にある方が後ろに座ってい脛、あなたは神があな他の背中をよくして下さると信じていますか?眼鏡をかけているあの女性、私はあなたを知りません、私の人生であなたに会ったことはありませんが、あなたは後ろ側に座って祈っています。もしそうなら、立ち上がって下さい。神はあなたを祝福します。 あなたはそれで足が不自由になることは決してないでしょう。
私はあなたに彼を信じるように挑戦します。これらの人々を知りません。 私は彼らを見たことがありません。しかし、私の主は彼らをご存知なのです。
その部屋の後ろから2番目に座っている男性は、胃のトラブルで苦しんでいます、神があなたを元気にしてくれると信じていますか?受け入れますか?神はあなたを祝福します。プレイヤーカードをお持ちですか?プレイヤーカードをお持ちですか?持っていますか??あなたはそれを必要としないでしょう。アーメン。
神は糖尿病を治すことができますね?大丈夫です。信じて行きなさい。 ただ信仰を持ってください。
彼も緊張を癒してくれます、それを信じませんか?「主よ、ありがとう」と言いながら歩き続けてください。心から信じてください。
来てください。彼は関節炎を癒します。 あなたはそれを信じますか?その後、そのまま続けてください。はい。ちょっと待って、何かが起こりました。ここに来てください。「もちろん、あなたが杖の上を歩いているのがわかります。それについては触れません。しかし、あなたの糖尿病と心臓の問題、あなたは神がそれを癒して良くしてくれると信じていますか?そして。神はあなたを癒すことができますか?そして、あなたはそれを信じますか? …?…神はあなたを癒してくれますか?「主よ、ありがとう」と言い続けてください。続けてください。 元気になりなさい。「主よ、ありがとう」と言ってください。
87
皆さん、信じますか?ただ信仰を持ってください。 疑わないでください。 心から信じてください。あそこの壁に向かって坐っている方、胆嚢の問題はどうですか。あなたはとても誠実に探しています…?…私はあなたを知りませんよね?私たちはお互いに見知らぬ人です。そして、それがあなたの問題です。そうですよね?私たちはお互いに見知らぬ人ですか?手を挙げてください。それはあなたの問題でしたか?大丈夫です、はい。あなたは神があなたに触れて欲しいと祈ってそこにいました。あなたは彼に触れました、そして彼は私に触れました。さて、クラレンス、ルーンさん、家に帰って元気になって下さい。神があなたを元気にして下さいます。それがあなたの名前ですね。そうであれば、手を挙げてください。私はあなたに会ったことがありません。
信じますか?何人の人が心から信じていますか?さて、ここにキリストがおられるのです、皆さん。何かお見せしたいのですが。ここにいる私の兄弟は神の人です。彼らには私と同じように病人のために祈る権利があります。兄弟たち、ここに来てください。 来てください。ちょうどあなた自身をそれぞれの側に置いて、ここで二重線を作ってください。私がいなくなったときにあなたに会ってもらいたいのです。私が戻ってくるのを待つ必要はありません。神の人たちがここにいます、病人のためにも祈ります。今ここに沿って二重線で並んで下さい。 私の両側に来てください。ある伝道者が来て病人のために祈らなければならないと考えている状態で会衆を離れたくないのです。神がこれらの人々の祈りを通して病人を癒してくださることをお見せしたいのです。
88
ここで何人がプレイヤーカードを持っていますか?手を挙げてください。ちょっとあなたの番号を取ります。すべてのAが初めで、ここに並んでください。いいえ、待ってください。私たちはどこで?あなたがた残していましたか?さて、私は…よし、始めましょう…ちょっと待ってください。そうしないと、すべてが混乱してしまいます。プレイヤーカードAを持っているこれらの人々をこのラインに来てもらってください。つまり、AとBがここに並んでいます、これはこのセクションです。 ここのAとBのすぐ上に並んでください。そのセクションについては今だけ。ちょっと待ってください。ただ手に入れてください—そちら側の人達を。私たちは彼ら全員を。ちょっと待ってください。私たちが全員が得られるまで、ちょっと待ってください。分かりますか?私たちは、すべてを手に入れましょう。
AとBはすべてこちら側に…?…さて、彼らを皆得られたら、我々は逆の方向にここへ戻す必要があります。分かりますか?一度に片側に得る必要があります。すべてAとBは、こちら側に並んでください。大丈夫です。さて、こちら側が通り抜けたらすぐに、彼らが片付けられた後、この真ん中の列がそちら側を通り抜けるようにします。そして、彼らが片付けられたらすぐに、こちら側を通り抜けさせてください。神へのすべての信仰を持って、ここを信じて通り抜けるすべての人…
怖いですか?「恐れることはありません、それは私である」と主イエスは言われました。あなたはそれが彼だと信じていないのですか?何人がそれが彼だと信じていますか?さて、もし彼がここにいるなら、彼が私を予見者にしたという理由だけで、彼はこれらの人々をミニスターにしたのです。分かりますか?彼らは私が持っているのと同じ霊、同じ神、同じ聖霊、神の御前に同じ責任を持って、病人のために祈っています。 同じ手、同じ霊。彼らは油そそがれています…?…私たちはここに一緒に立って、あなたが通り抜けるときにあなた方一人一人のために私たちの手を置いて祈ります。そして、あなたがここを通過するとき、あなたはあなたが癒されたように行動するのです。あなたはここを通り抜けて「主よ、感謝します」と言ってください。そして、そこに戻って、あなたの胃の問題やこれらの他のすべてのものがあなたを去るのを見てください。信じますか?
89
頭を下げながら一緒に祈りましょう。主イエス様、ここにおられるあなた。主よ、あなたはここであなた自身を証明し、建物のいたるところにいて、人々に話し、彼らを呼ばれました。そしてここにあなたのしもべが立っています、主よ。そして、私はここの人々にあなたの僕たち、特別な人、特別な伝道者が来るのを待つ必要がないことを知ってもらいたいのです。しかし、神様、彼らは牧師を呼んで出かけることができます。彼らはあなたのしもべであり、私が彼らを呼ぶとき、彼らは実際の兵士が会衆の直前に立っていたようにここにいます。彼らは信者です。 彼らは準備ができており、病人に手を置くために油注がれています。そして、全能の神、イエスをよみがえらせた方、私たちの救い主、今夜私たちの真ん中に立っている方、主よ、私たちに油を注いでください。あなたの聖霊で私たちに油を注いでください。私たちがこれらの人々に手を置くとき、神の祝福が彼らに来て、彼ら全員が癒されますように。主よ、それを認めてください。私たちはここから始めて、イエス・キリストの御名によって彼らのために祈ります。
そしてサタン、私たちはお前に一言言っておく。 私たちは、お前が行く限り、人々をだましてきたことをお前に言いたいのだ。お前には彼らを握っておく法的権利は一切ない。イエス・キリストが、死からよみがえられたとき、お前が持っていたすべての権利を取り上げた。彼はお前に打ち勝ちました、そしてお前はただの空威張りで、そして彼はお前の空威張りを呼び出し、お前を暴露し、お前が誰であるかお前に話すために今夜ここにおられるのだ。そしてもはやお前にこの聴衆を握ることは出来ない。私たちはこの聴衆、ここにいるこの病人、神の子供たちをイエス・キリストの御名によって連れて行き、お前を彼らから追い出す。 そして、お前は彼らを去らなければならなくなる。神の御言葉を成就するために彼らに我々の手を置く。彼らがここを通り抜けるとき、彼らの心は神の栄光で満たされ、神を賛美しながらここから出て行くでしょう。彼らは癒され、リバイバルが起こるでしょう。神よ、イエス・キリストの御名によってそれを与えてください。 私たちの主イエス・キリストを通してそうなるように。
90
さて、会衆が頭を下げている時に祈ることができないなら、誰かが歌を導いている間に歌ってください。
ただ信じてください、…
さて、あなたが通り抜けるとき、一人一人が通り抜けるときに信じてください。祈りますか、兄弟…?…[人々がプレイヤーラインを通過するとき、ブラナム兄弟の言葉は必ずしも理解できるとは限りません—編集]の名において…?…の名において…?…イエスの名において…イエスの御名によって…その名において…イエスの名において…?…あなたの名前によって私たちは信じています…?…イエスの御名によって、私の...に癒しを与えてください…[テープ上の空白のスポットー編集。]
愛しています。彼を愛しています、
彼が最初に私を愛してくれたから、
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で。
91
アーどれほどイエスを愛しているか。あなたは彼を愛していませんか?彼は素晴らしいではありませんか?しないでください…?…どのように…これは私にとって天国のようです。できますか…ああ、私は感情的ではありません。過剰だとは思いません。でも、天のお父様が「よくやった」と言われたかのように、本当に優しい気持ちになります。皆さん祈られましたか?何人が元気になれると今信じていますか?立ち上がる…みんな。ほら、集会を通して神の御霊がやって来たのです、まさにそれが彼が言われたことです。それを避けることは1つだけです。私たちがそれを信じなければ、それは起こりません。あなたがそれを信じるなら、それは起こらなければなりません。 すでに終わっています。分かりますか?もう完成している業なのです。ああ、彼は素晴らしいではありませんか?ああ、私は彼を愛しています。
愛しています、私は彼を愛しています、
彼が初めに私を愛してくださったから、
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で
[ブラナム兄弟が演壇上で誰かと話します—編集]彼女は終わりましたか?その少女の問題は何ですか?彼女はただ動揺しています…?…
[ブラナム兄弟は「私は彼を愛している」と口ずさみ始めます。 —編集]
私は彼を愛しています、
なぜなら…
…買って下さった…?…(…?…入れて…?…[ブラナム兄弟が誰かに話しかける—編集])…
カルバリーの木の上で…
ちょっと頭を下げましょう。天のお父様、私は聴衆の中にサタンに縛られていて、彼がその女性を縛り付けようとしていることを知っています。神よ、彼が彼女を去ることを認めてください。素敵な人、なぜ彼女は自由にならないのですか?父よ、あなたの御子イエスを通して、あなたがそれを与えてくださることを祈ります、私たちはそれを求めます。アーメン。
私は…私は…
彼が初めに私を愛してくださったから、
そして私の救いを買って下さった
カルバリーの木の上で…
92
ここに罪人がいますか、キリストを彼らの救い主として受け入れたいですか?今、神の御前で、「私は神を救い主として受け入れます」と言ってください。ここに背教していて、聖霊の油注ぎの下で今すぐ神に戻りたいと思っている人がここにいるでしょうか?神はあなたを祝福します、息子。神はあなたにそれを与えます。イエス・キリストの御名によって、私はあなたにあなたの心の願いを与えます。今、神の家に戻り、神の御名を呼び求め、神に忠実に生きなさい。
牧師、私は確かにこの素晴らしい交わりに感謝しています。なぜあなたは尋ねなかったのですか?それは牧師です:彼の会衆を通過させ、彼自身を求めないでください。その血は止まります。神の祝福がありますように、兄弟。ここで彼の手をつかんでください、振動が走っています。それは癌に入り込むでしょう。 あなたは今良くなっていることでしょう。それについて私に一言も言わなかったし、決して言及しなかった。彼が私と握手した時、私はちょうどそれが分かりました。神はあなたを祝福します、牧師。会衆の皆さん、神の祝福がありますように。
また会う日まで! また会う日まで!
私たちがイエスの元でまた会うまで…
私の兄弟たち、神があなた方一人一人を祝福されますように。兄弟たち、神の祝福がありますように。
…まで…(神はあなたを祝福します、兄弟…?…)
また会う日まで…(神様、イエス様の…?…)
また会う日まで、神があなた方と共におられますように。
あなたの牧師にあなた方を渡します、頭を下げてそっと歌いましょう。
また会う日まで…
神の恵み、天の神があなたを離れることがありませんように。私はあなたがたのために祈ります。私たちがまた会う日まであなたは私のために祈ってください。どこで会う?
…イエスの足元で
私たちがまた会う日まで。牧師さん、神の祝福がありますように。神の祝福がありますように。