黙示録第4章2

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファソンビル インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:61-0101
  • 年:1961
1
今朝またお会いできてうれしいです。ただこの雪がどうなるだろうと考えていました…さて、もし私たちがコロラド州にいたとしたら、この雪は本当に柔らくてふわふわで、氷点下約40度になります。そして、あなたは「ああ…」そのように吹いて、ほこりに落ちる可能性があります。そして、それは冬の間ずっとそうなります。しかし、今、ここのように、このオフで…ゾーンの間に、ちょっと湿った、べちゃべちゃのひどい状態になっています、そしてそんな感じなので、どこかアリゾナ州に行くかして、春が来るまで待って戻って来たいと思います。
それが私たち全員が風邪になるわけです、細菌などが今地面にあって、それが凍結してから解凍し、その後凍結してから解凍します。そしてそれが上って来て、私たちがそれを吸い込み、喉の痛み、頭痛、痛みを経験します。そして、何と何となんという時、何という場所。
しかし、川の向こうには土地があります。
彼らが永遠にその優しいと呼ぶ、
そして、私たちは信仰布告によってのみその岸に到達するのです。
私たちはそのポータルを一つずつ獲得し、
そこに不滅の人と共に住むために、
いつか彼らはあなたと私のためにそれらの黄金の鐘を鳴らすでしょう。
それは私たちが家に帰ってとどまる場所ですよね?それが私たちが楽しみにしている時なのです。
2
さて、昨夜、私の兄弟から聞いた素晴らしい説教や物事を確かに楽しみました。パットタイラーはどこにいます、彼は今朝いますか?パット、ああ、私はあなたがそこに座っているのが自然な命の2倍の大きさでも見えていなかった。そして、そして私は、あなたがそこに座っているのを見ていませんでした。私が初めてパットの…パットが話すのを聞きました。 私は確かにそれを楽しんだ、私達は皆楽しんでいると確信している。
そして、ここで説教の燃えるような証言をする弟は、本当に機関銃発砲のように聞こえました。ある兄弟、オハイオから来ているからに会いました。彼は今朝ここにいますか?ここのどこかに?ネヴィル兄弟が彼についてあまりにも急速に発砲していると言っていました。
それからJ兄弟T.パーネル。そして、そして私は彼らがビーラー兄弟に連絡したことはなかったと思います。そして彼、パーネル兄弟はここにいますか?パーネル兄弟、ビーラー兄弟?よくわかりませんが、ビーラー兄弟を見たと思いました。
3
これらのライト、これは…彼らが新しい幕屋を建てるとき、私は彼らが別のものにすることを望みます、少し違うもの。これは私たちの最初ので実験的なものです。そして、私たちは新しいものを手に入れました。なぜか、これとは少し違うものにしたいのです。 あなたは見ることができません。 私は幕屋がこのように斜めに建てられるのが好きです、聴衆。あなたはいつもあなたの聴衆をまっすぐに見ています。そして、特に識別力の集会では、あなたはちょうど周りに行くことができます。ほら、それらを選んでこのように前後に動かしてください。そして、その時、もし出てくるのに小さなバルコニーが必要な場合でも、それは良いことです。
4
リトルフィールド兄弟、ビリーがここにいるなら、昨夜私に電話をしてきました、そして彼は私がそこに捧げたその幕屋の説明を送ります、それは建築家が…ウッド兄弟、それは建築家がその線を引くためだけに500ドルかかると私は信じています。そして、彼はそれを、価格とすべての資料のすべて、そしてそれに入るすべての2 x 4とすべてで送っています。そして彼はそれを私たちに送っていて、来たがっています。 そして、彼は材木屋の人々などに行き、彼らに彼らに彼にしたようなカットをさせることができないかどうかを見ると言いました。非常に美しい幕屋、それほど大きくはありませんが、それは美しい構造です。
それで私は彼に言いました、「私はあなたがビリーに送るとすぐにそれをトラスティ―とディーコンに与えるでしょう、そしてそれから私たちは彼らが彼らが始めなければならないいくらのどれほどの流用が何であるかを見せるでしょう建物。」
彼は言いました、「あなたがそうするとき、私は来ます、オーバーオールを着て、その間あなたとちょうど一緒にいてください。」リトルフィールド兄弟はとても優雅な人で、恵み豊かな人で、とても元気です。
5
さて、あなたは皆、今から新年を始めるのに正しい気持ちを感じていますか?アーメン!正月にお出かけください。私たちは正しく始めて、主に仕えたいのです。今朝起きて何人が彼にその年の彼に感謝し、それが何を意味するかを彼に尋ねました、「後ろの物を忘れなさい」?それで、私たちが起きたとき私たちはベッドサイドでそうしていました、そして次にテーブルに来ました、そして通常は小さな家族の祭壇で、彼らはテーブルの周りに集まり、祈ります。
そして私たちはいつも、寝る前に夜祈る習慣を作るようにしています。私は最初に回心して以来、それを持っています。朝起きたら、暗すぎて霧が多すぎて歩けません。どこに行くのかわかりません。しかし、私が彼に私の手を取り、一日中私を導くように頼むなら。
6
それから、私がちょうど通りの向こう側にいたとき、私が若かったとき、ビリー・ポールは3歳か4歳で、私たちは通りの向かいに住んでいました。そしてある晩、彼は水を飲みたがっていました、そしてそれは台所、バケツの中のひしゃくが外にありました。そして私は言いました…ああ、私はとても疲れていました、私は一日中一生懸命働いて、夜の半分説教しました。そして、そして彼は「パパ、私は飲み物が欲しい」と言いました。
そして私は言いました、「ビリー、そこの台所に行きなさい、それは小さなテーブルの上にあります。」私は言った…
彼は立ち上がって目をこすり、そこを見渡し、「パパ、一人で行くのは怖い」と言いました。分かりますか?
そして私は言いました、「まあ、それは…大丈夫です。」私は言いました。「ただ行って、ハニーそしてのみものを得なさい。パパはとても疲れています。」ほんの少しの距離、その窓まで。
そして、彼は言いました、「しかし、パパ、私は行くのが怖いです。」分かりますか?
7
さて、私は小さな人と一緒に起きました。そして、手を伸ばして私の手を握った。それは良いことだった。 彼がメダが床にワックスをかけた敷物にぶつかるまで、そしてリノリウムの上に4〜5歩も歩いていませんでした。そして、彼はスクートを作りましたが、私は彼の手を持っていました、そしてそれから彼は私を出来る限り強く握っていました。そして、それから私はそこに少し立って、「神様、そうだ」と思いました。分かりますか?「あなたの手を握らずに一歩踏み出したくありません。いつスライドするかわからないからです。」分かりますか?「そして、私があなたの大きくてパワフルなハンドグリップを感じることができる限り、あなたが私の時代にあなたを私を支えてくれることを知っています…」分かりますか?
8
ですから、私はその習慣を作って、彼の手の中に私の手を置き続けられるようにしています。そして、時々私は自分の目の前でとんでもないように見えることをしたことがあります。 しかし、それを放っておけば、それが正しく行われる唯一の方法だったことがわかります。
ご存知のように、ここで正しく見えないもの、もし神があなたを彼らに導くならば、彼らはここのどこかに出てくるでしょう、彼は導く方法を知っているからです。ですから、彼が私たちのすべての十分な恵みであり、私たちが必要または気にかけているすべてのものが彼にあるのを見て、それから彼以外のすべてのものを脇に置き、神の不変の手を握りましょう。
9
ここで良く歌っていました、それを長いことうたわれるのを聞いていませんでした。今、私は歌うことができません、そして…私たちは見知らぬ人がいるとは思いません。だから私は…それが私がこれらの小さな曲を試す理由です。なぜなら、私はそれが大好きだからです。そして、ジーン、あなたがこれをそのテープを通して一般に公開しましょう…ここで小さな歌をかつて歌っていました:
時間は迅速な変換で満たされ、
動かずに地上に立つことはできません。
永遠のものにあなたの希望を築きます、
神の不変の手を握って!
あなたがたの何人がその歌を聞いたことがありますか?アー大好きです、違いますか?それを試してみましょう。
神の不変の手を握ろう!
神の不変の手を握ろう!
永遠のものにあなたの希望を築きます、
神の不変の手を握ってください!節を試してみましょう:
私たちの旅が終る時、
そして私達は神に真実でした、
栄光の内にあるあなたの家は公正で明るい
あなたの魅了された魂は見るでしょう!
神の不変の手を握ってください!
神の不変の手を握ってください!
永遠のものにあなたの希望を築きます、
神の不変の手を握ってください!
祈りのために1分だけ今立ちましょう、神に私たちの片方の手を上げ、それをもう一度歌います。
神の不変の手を握ってください!
神の不変の手を握ってください!
永遠のものにあなたの希望を築きます、
神の不変の手を握ってください!
[ブラナム兄弟がハミングする -編集]
… -この世界の無駄な富ではなく、
それはすごく急速に減衰し、
永遠のものにあなたの希望を築きます、
それらは決して消えることはない!
10
天のお父様、私たちは立って、主よ、それらの古い歌を歌うのが大好きです、それらは私たちの心の奥深くにまで届き、あなた、生きている神への愛の表現を引き出します。そして、私たちが手を挙げたとき、主よ、今朝、「主よ、私たちの手を握ってください」という小さな記念でした。私がビリー・ポールについて話している時に、彼が私の手をどのように握ったのか、私が彼を持っていなかったら彼は落ちていただろう。そして、神よ、あなたが私たちの手を握らなかったならば、私たちは何回倒れた事でしょう!彼が、母親がいない、小さな赤ちゃんのように、そして、どのように、彼がとった道が、ずっと前に殺されたのかを考えていましたが、私の手が届かない場所に偉大なる手が手を伸ばすことが出来てそして握ってくれたのです。今、私たちはそれをとても感謝しています。
主よ、私たちの魂がこの体から離れていると感じるとき、私たちが手を伸ばして握ることができる手がまだあることを知って、とても嬉しく思います。そしてその手が私たちを川を超える時に導いてくれるのです。私たちはあなたにこれらのこと、この保証、私たちが持っているこの祝福の保証、魂の錨、この旅を歩いている間、または人生の荘厳なメインを航海している間私たちを安定させてくれることを感謝します。
父よ、そして詩人が言ったように、私たちは祈ります。 私たちがつまずいたり落ちたりしても、すべてが十分な神が私たちを助けるために彼の偉大な手がそこにあることを知ってください。再び私たちの心を引き上げ、励まし全能の神がすべてを知っておられるのです。彼の恵みは十分です。
11
さて、私たちは神様、私たちが今朝、賛美歌と歌と喜びで新年を始めることを祈ります。そして神が私たちを人生の旅を通して導いて下さりまた、死の側を渡り約束の地に行くまでも道井美て下さることを知っているのです。私たちの目は、今朝ヨルダンの膨らんだ小川を越えて、クローバーの畑と常緑樹の畑が成長しているところに目を向けています。そして 祈ります、神様、私たちの魂がそれが決して緩めさせられない幻をしっかりとつかんでいられますように。いつの日か私たちが彼女が渡るその小川に降りなければならないとき、それは昔のエリヤのように、神の衣が死の小川をたたいて下さるから、私たちは恐れることなく歩きます。主よ、それを認めてください。
あなたの御言葉に近づくとき、私たちを助けてください。主よ、私はあなたの聖霊がこれらの言葉に油を注がれるように祈ります。私たちは確かに教師ではなく、彼らを教えるには不十分です。私たちは、私たちが知ることができる唯一の方法であることを知っています。その偉大なマスター教師が来て彼に我々の心の中に住む場所を取り、そしてそのような方法で私たちの心を圧倒することです(そして私たちの考え)私たちがするまで…彼が私たちに聖書を解釈します。私たちは厳粛にそれに依存しています。そしてそれを考えてみてください、神様。
12
ああ、そのように生きている父がそのように素晴らしいことは、それが…まさに永遠の誕生であり、それが死すべき存在に降りて来て私たちを助け、そして彼の言葉を私たちの口と心と耳に与え、私たちはそれを聞いて生きるかもしれません。私たちに来ることとは何の関係もないという呪いから私たちを贖うために、父よ、それは人類によって行われたのであり、私たちはその最初の夫婦の子孫なのです。「そして私たちは罪の内に生まれ、不義の内に形作られました。」しかし、公正に生きておられる神は、私たちがそれとは何の関係もないことを知っていますが、脱出の方法を作って下さり、私たちに来るという特権を与えて下さいました。父の家に来られて本当に嬉しいです!
13
今、私たちは、あなたがここの我々の教会と私達の勇敢な牧師で、あなたの謙虚な僕であるネヴィル兄弟を祝福して下さるように祈ります。私たちはあなたがディーコン達とトラスティ―達のために、彼らに最高の年を与えて下さるようにと祈ります。主よ、認めてください。彼らに長命を与えて下さい。主よ、彼らを強めてください。彼らはあなたのしもべです。彼らが職務に常に勇敢であり続けますように。信徒たちを祝福して下さい、そのメンバーたち、この家に来るあなたの愛する愛する子供たちを神様、私たちはこの家の敷居を越えるすべての人の魂のために要求します。主よ、あなたにそれを求めます。聖霊によってみことばを非常に単純で真実なものとするミニスターであり、彼らが主であるあなたのようになることを切望するようになるのを助けて下さいますように。認めて下さいますように。ここに来る病人や苦しんでいる人たちを癒して下さい。そして世界中で、すべての神の家にそれを認めて下さいますように。
最後に、主よ、あなたが終わられた時、私たちはあなたのポータルに入り、神の歓迎のテーブルに座り、絶え間ない時代を通して食事し、共に生きることができますように。それまで、私たちに健康と強さ、幸せ、喜び、力と力、そして私たちを導く聖霊の祝福がありますように。イエスの御名で尋ねます。アーメン。どうぞおかけください。
14
今朝の素晴らしいミュージカルに感謝します。それ…私はちょうど間に合って、私の良き友人であるスカッグス兄弟、そしてそこにいるジーン兄弟と、ドアにいる別の兄弟と話しをしました。 その一部だけ聞いたのでしたが、それは非常に美しいレコーダーでした。
15
皆さんはどのように黙示録を楽しんでいますか?大丈夫?私は、私の小さな娘のサラとかなり同じように、そこではそれが私にとって「革命」になったと信じています。それは全く何度も何度も出かけていく革命です。ご存知のように、3月か4月頃まで、ここに大きな大きなキャンバスを置いて、昼間に来て、それらの絵とチャート全体を引き出して、上下に持ち上げるだけでいいのですが。ウィンドウシェード、ご存じのように、いつかどこかで素晴らしい大きな幕屋をどこかに置いて、このチャートを下に引っ張ることができると夢見ていました。 そして、主が私に与えられた啓示と解釈、そして指針を得てそこから始めて、これらの時代を齎したいと思っています。そして、それが終わったら、それを引き上げ、もう一方をこのように引き下げ、それから始めて、それを教えます。ああ、それはちょっとした天国のようではないですか?冬のあいだずっとただ座って、主と一緒に座ってください。
彼と二人きりでいるのはとても良いことです!ご存知のように、私たちは昔、「主であるキリストと二人だけで居たいことがあるのです。私はすべての悩みを一人で彼に話すことが出来るから。」と言う歌を歌っていました。ほら、それが得る為の道なのです。彼らはかつて歌っていました、ロイ・デイビスは小さな歌で 離れてイエスと祈りますを歌っていました。すべてがただはっきりするのです…あなたが見ることができるすべては常にイエス・キリストの列にまっすぐ戻るのではないですか?
16
さて、私たちが話し合った教会時代、その集会の最後の8日間…そして昨夜、私たちは黙示録の第4章の第2節に到達したと思います。そして、私はあなた方全員が昨夜ここにいたと思います—それを理解するために。そして、私は…多分、もし私が今朝1節か2節を見て、そして…あるいは、主がどこまで導かれるのか、私には分かりません。私はここで約6節または7節に達しました。聖書のさまざまな部分に戻ってそれらを引き出すことができる場所と、昨日勉強した場所のほんの少しの文脈を書き留めました。
17
そして今、私たちはそれを見つけました、私たちは昨夜どこで終わりにしていたか、2節で、3節から始めます、そうだったと信じて居ますが。そして、私たちは「ラッパの声」でおわりにしていました。それは「声の音」ではありませんでしたか?それをすべて読ませてもらって、今戻りましょう。
その後、わたしが見ていると、見よ、開いた門が天にあった。そして、さきにラッパのような声でわたしに呼びかけるのを聞いた初めの声が、「ここに上ってきなさい。そうしたら、これから後に起るべきことを、見せてあげよう」と言った。
すると、たちまち、わたしは御霊に感じた。見よ、御座が天に設けられており、その御座にいますかたがあった。
その座にいますかたは、碧玉や赤めのうのように見え、また、御座のまわりには、緑玉のように見えるにじが現れていた。
18
さて、この美しい、ああ、なんとも美しいまなび!そして今朝、私が来る直前に、私はここの第6節にまで来ていて、「ああ、何とそれは私はそれを知ることができません。なぜならここにこの第6節に何かがあるので、すべての人々にしっかりと聞いて欲しいのです。私たちがこれらの獣にたどり着いたとき、本当によくわかりました。」ここでこれらの獣の異なる定義は、オリジナルを振り返ると、1つはある種の獣であり、他の4つの獣は別のものです。1つはギリシャ語の「野生動物」のような動物です。これは、ジェームズキングでは直接的に翻訳されていません。獣ではなく、「生きている生き物」だからです。そして、それらの生き物がどのようで彼らが何であったか、それは人間ではなく、天使でもありませんでした。つまり、「生きている生き物」であり、4つの顔と4つの…ああ、何と、それを福音に直し、今日ここに戻すのと同じように完璧に戻します。そして、覚えておいてください、4は地につく数字です。分かりますか?そして、それはそこにある美しいレッスンにすぎません。ですから、私はそれについては触れません。 多分私たちはします。しかし、それはとても素晴らしいです!
19
次に、主の御心であれば、私たちがいるなら、多分次の日曜日にそれをもう一度試すかもしれません。 試してみて、私たちが離れる前にこの第4章を終了できるかどうかを確認してください。最初のスタート地点はまだ正確にはわかりません。
今、私たちはそれを「これらの事の後で」見つけました。その後とは「教会時代が終わった後」を意味していました。
その後、ヨハネは「ここに上がって来なさい」その意味は「ここに上がってこい」という高い位置に来るようにと召喚されていました。彼は、教会時代に世界で起こることのすべてを彼に示しました。それから、教会時代が終わった後、私たちはヨハネがいと高き方キリストによって召喚されるあらゆる真の信者のタイプであったことがわかります。そうですか?「ここに上がって来なさい」と呼ばれました。
そして、私たちは彼に話しかけた声が明確にはっきりとしたラッパの声であったことを見出しました、そしてそれはこの地上で彼に話しかけたのと同じ声でした。ほら、彼が七つの金色の燭台の真ん中にいる限り、彼は…またはそこから話していました。ああ、「燭台から語っていた」わたしはそれが好きです。ほら、彼は燭台の中にいて、そこから彼の教会に向かって話していました。それから、教会時代が終わったとき、彼は地球を離れて、天国に上に移動しました、そして彼は彼の贖われた人を呼びました。ああ、美しくないですか?私—私は…ああ、それはちょうど私の心をワクワクさせます。
20
そして、私たちがこれらのものを持ってくるとき、私はここでイナ姉妹のような特に若い改宗者、あるいは、イナ、むしろ、彼女の夫、そしてロドニーと彼の妻、そしてチャーリーと彼らがこれらのことを理解することを望みます、そして主に入ってきたばかりの若者の多くは、まだそれほど遠くまで行かず、主を味わって、主が優しくて恵み深い方であることを見ただけです。さて、これに注目してください。私たちが話しているこれらのことは、私たちがしようとしていることは、あなたの信仰を解決することです。神が何かを語られた時はそれは起こらなければならないのです。失敗することはありません。関係なく…それは百万マイルのように見えるかもしれません、そして、決して起こりえません、しかし神はそれを正しく動かして、それを起こさせます。そして彼はあなたをテストするためにそれを行います。
21
彼がアブラハムに言ったことを見てください。「息子をここの丘の上に連れて行って、彼を殺してください」彼は25年間彼を待っていました。そして彼は言った、「彼をここに連れて行き、彼を殺してください。」そして、どのように?「私はあなたを諸国の父親にするつもりです。」
そして百歳のアブラハム。 彼の妻、90歳。 そして彼らの唯一の子供…その時アブラハムは約150歳でした。それで彼は言いました「彼はどうなるのでしょう、それはどのようになされるのか?私と同じ年の老人で、25年も待っていたら…あなたは75歳の時に約束を与えられました、そしてここで私はいま100歳です。サラは65歳でしたが、今では90歳です。どうやって?この赤ちゃんを産んだ後…そして、あなたはずっと前に私に言った、25年前に私が75歳だったとき、私はサラとこれらの年すべて一緒に住んでいた後「赤ちゃんを産む」ことになっていました、私は不妊であり、彼女は不妊でした。では、どうやって?しかし、あなたは私を肥沃にし、彼女を肥沃にし、そして一緒に来て、この赤ん坊を私たちに与えてくださいました。そして私たちは彼をここで15歳まで育てました。この子を通して、あなたは「異邦人を祝福し、世界中のあらゆる国を祝福せよ」と言って、私を異邦人の父親にして、私を父親にしました。それから、来るべき時代に、主よ、あなたは私をこの子を通して天下のあらゆる国の父とするでしょう。そしてこの子を通して贖い主がやって来て、その贖い主を通して人類全体を贖うでしょう。主よ、あなたはどうするつもりですか?」それはアブラハムの考えではありませんでした、それはアブラハムの質問ではありませんでした。従順!「どうやってやるの?」と言わないように。
「それは私の仕事ではありません。あなたがそれを言ったので、私があなたのためにあなたの御言葉を守り、私が75歳であったことを私に示すことができれば、私はあなたの言葉が正しいことを知っています。 あなたが私を呼び出し「自分を離れて、奇妙な土地に旅する」と言ったとき、私はこの土地に25年間住んでいます。左に、年寄り、私は女の子の頃から一緒に住んでいた妻と一緒に住んでいました。」彼女は私の姉妹です。「それから私はずっと…。そしてあなたは約束したこの赤ん坊を私にくださり、 私は彼を死者から受け取った。そして、もしあなたが「彼を殺す」と言うなら、あなたは彼を再び死からよみがえることができます。」ああ、すごい!それがその道なのです、それだけです。そして彼はそうしました。
22
そして、彼が完全に神に従うとすぐに、彼の顔からイサクの髪を掻き集め、槍を引き抜いて…自分の息子、彼の独り子を殺しました。神は私たちを示すパターンを示していました。彼はそのために何をしましたか?彼はそれをする必要はありませんでした。しかし、彼はあなたと私が、人間の心が悪に満ちていて、神が彼の約束を守られていることを知るように、この暗く恐ろしい時代にこれらの事柄を見るようにしてくださいました。それがどれほど不十分であるように見えても、それがどれほど不可能であるかもしれないとしても、神はまだ神のままであり、彼は彼がされたすべての約束を守られるのです。
23
それが私たちがここで癒しの礼拝に立っているときにあなたに言いたいことです。ここに立って、「病気だ」と言います。そしてあなたは…それは間違いありません、あなたは病気です。しかし、神は彼の約束を守ります!それから彼は降りて来られます。さて、ほら、彼はここで贖いをされましたー彼はあなたを癒されているのです。それは彼がされたことです。さて、彼があなたにするように頼まれている唯一のことは、アブラハムがしたようにそれを握って信じることです。
「まあ、医者は私がもう1日生きるつもりだと言っています。」
私は気にしません。それは結構です、それはその人が知っているすべてです、それは彼が知っている最高のものです。アブラハムはすでに彼をここに寝かせた後どのようにしてこの子を受け入れるつもりでしたか、そして神のことばは彼に「男の子を殺しに行きなさい」と告げましたか?彼はそれをどのように行うのですか?それは質問ではありません。神はそれを行うと言われ、それで解決します。「医者は元気になれないと言っていますが、どうすれば元気になれるでしょうか?」私は…それは私への質問ではありません。 神の言葉が必要です。そして、それがあなたが良くなることをあなたに明らかにしたらすぐに、あなたが良くなることを覚えているだけです。それからあなたを遠ざけることができるものは何もありません。そうです。分かりますか?
24
ですから、アブラハムが完全に従順なとき…彼はそれをどのように行うのでしょうか?最後の瞬間、最後の5分間、最後の3分間、最後の2分間、最後の1分間、最後の30秒間、最後の秒が来て、手がすでに少年の命を奪う準備ができていたとき、神は言われました。「その子に手をかけてはならない止めなさい」と今すぐやめるのです、ほら。あなたは本当に私を信頼しているようです。さて、私はこれをやった、アブラハム、ブラナム・タバナクルを数日後に示し、何が起こっているのか、彼らが私(主)を信頼しなければならないことを見てください。彼らは私を全く疑ってはなりません。私に信頼しなさい!」
ちょうどその頃、彼は…ここに捧げものがあり、彼はそれを無駄にしたことはありません。いいえ、彼はそれを無駄にしたことはありませんでした。その時は、子羊が血を流し、小さな雄羊が角によって荒野に引っかかっていたのです。そして、何回それを経験しましたか。その雄羊はどうやってそこに着いたのですか?どうやって、それらすべての野生動物をとおって?文明から100マイル、ライオン、ジャッカル、オオカミ、あらゆる種類の野生動物が水や草のない山の頂上に戻ってきました。そこで何が行われていましたか?神はそれを創造し、そこに置いたのです。
25
そして、私たちが生きている私たちの時代に彼を見るために!さて、今朝、私は自分の言いたいことを得るために、個人的なことをたくさんしなければなりません。だからこれから始めることによってこのやり方で自分を支持しているのです。個人的に聞こえるこれらのものは、個人的なものではないことを理解してほしいのです。それらは、あなたの信仰がキリストにある信仰に厳粛にとどまり、あなたが彼の約束に基づいて信頼することをあなたに例証するためにのみもたらしたのですなぜならば、神は彼の約束をできる限り完璧に保たれ、今私たちに示しています。
26
そして、アブラハムが彼と呼んだ同じエホバ-ジレを見てください。それはヘブライ語で「神はご自身に犠牲を与える」ことを意味します。神はそれをなさることがお出来になります。彼は彼の方法でなさったのです。もし彼が言われたら…彼はノアに言いました…
あなたは「まあ、それはアブラハムだけだった」と言いました。いいえ。彼は時代を超えて語りました、そして彼はまだ語っています。
彼はそこに戻ってノアに言いました、私たちが今朝に入ってくると、「いかにも、なぜ雨が降るのだろう」と。なぜ雲がなかったのか…その時までは決して空に雲がなかったのです。最大の水の流れは、神がその土地を灌漑する枝であり、小さな泉がどこかにありました。それがそこにあった水の最大の流れでした。
さて、人々はこう言います。「世の中で、どうしたらそこから水が下って来るというのですか?そこに暑い太陽が当たっている場所で、それがどこにあるか見せてください。」
「神が「箱舟を造って、それが来る」と言われたら、箱舟を建てて準備するのが私の仕事です。なぜならそれは来るからです。彼はエホバジレ(供給の神)です、そこに水を与えることができます。」
27
そして、彼がした唯一のことは、愚かで馬鹿な人に、彼の科学を正確に実行させ、彼が知っていることを実現させることでした。彼はそれが来ることをご存知だったからです。神は世界を決して滅ぼしませんでした。 人が世界を破壊しています。神は何も破壊していません、神はすべてを保存しようとします。人は彼がエデンの園の木などでしたように、彼自身の知識によって自分自身を破壊するのです。そして、狂信者の中には、彼らはいくつかの原子力を手に入れてどこかに持っていたのです。
彼らは—彼らはそれを使って働くことができました。なぜなら、彼らは私たちがまだ学んでいないことでそれを使ってそれを行うことができるからです。私たちはそれほど進んでいません。彼らがやったことをするために、私たちがそれをすることができるようになるには、、おそらく3年か4年かそれ以上かかるかもしれません。彼らはピラミッドやスフィンクスなどを建てました。我々にそれは決してできません。私たちはそれを再現することができませんでした。私たちがそれを行う方法はありません。私たちが原子力を手に入れることができない限り、それは不可能です。ガソリンの力、電力は、それらの岩の1つを持ち上げたり、地面から動かしたりは出来ません。そして、それらのいくつかは空中に高く、10億トンの都市ブロックです。彼らはどうやってそこにそれらを持って行ったのでしょうか?ほら、彼らは知っていました。
28
そして、彼らはそれを解き放ち、誰かがそれらの1つをその時代の誰かのスクリーンに飛来させました。 「なぜなら、ノアの時代のように、その種の文明、その種の賢い人々、 ノアの時代のように、人の子の到来にもそうなるからなのです。」それが何だったかの繰り返し!分かりますか?
ここでしばらく前に、彼らは現代の水道を掘り起こしました -メキシコのここで、ノアの時代の洪水の前にあった物でした。見ましたか?それは私たちが今持っているのと同じように現代の水道が地面の下まで沈んでいたと新聞に書かれていました。 いくつかの原子力的な何かがそれを覆っていた。彼女はただ爆発してそのように越えてしまったようです。分かりますか?
29
さて、「ノアの時代のように」、原子力やすべてを備えた賢者たちは、ピラミッドやスフィンクスなどを構築することができました。「その時代がそうだったように、そのようになるであろう。」しかし、この時代は作業は短縮されます。なぜなら、携挙した人々は連れ去られているからです。エノクのように、連れて行かれる人々がいるのです。私たちは今朝そのクラスにいます、ノアのように連れて行かれた人々は洪水を乗り越えていました。
しかし、覚えておいてください、前に…これを忘れないでください!一滴の雨が降る前に、空に一つのことがある前に、ノアの前に—箱舟が完成する前に、エノクは家に連れて行かれていました。エノクは死ぬことなく携挙され、たった一日歩き始めただけで、そして重力に彼はとらわれなくなりました。そして、彼は片足をもう少し高く、もう一方の足をもう少し高く、もう一方の足を少し高くして、最初に知ったことは「さようなら、世界」でした。ただ栄光に歩いて昇って行ったのでした。
そして、ノアは周りを見回してどこにもエノクを見つけることができなかったとき、周りを見回して、エノクがどこに行ったのかわからなかったので、「今は箱舟を建てる時がきた」と言いました。分かりますか?そして、彼は残されたひとびとを連れて行くために箱舟に取り組みに行きました。
30
それはここで行われているのと同じことなのです。教会は天国に連れて行かれました、そして、私たちが昨夜それを取ったように、ヨハネは今、復活の一種としてそれと共に持ち出されています。そして、地球を振り返るように彼を召喚したこの同じ声は、彼を呼び起こすために召喚した同じ声であったことを見出だしているのです。
ああ、すべてのクリスチャン!ケンタッキー州である日、あなたを「振り向く」ように召喚したまさにその声は、チャーリー、あなたを召喚するのと同じ声だったのです「上がって来なさい!」エヴァンス兄弟、あなたはそれを嬉しく思いませんか?「振り返って」と言った声のと同じ声が、「上がって来なさい」もも言いました。ああ、すごい!なんて召喚だ!なんという現実でしょう!ラッパのように明確ではっきりとした、「振り返って、私に仕えなさい!私がいるところまで上がって来なさい。」
31
そこで彼は死んだ人々を代表する彼を見て、モーセは死んだ聖徒を代表しました。 バラ。エリヤは終わりの時に彼のグループを持ち、彼の携挙したグループはそこに立っていました。主イエスの前に!ヨハネはそれを明らかにしました…イエスは彼らに、彼は死ぬことはない、そして彼が来るのを見るまで生きるなら、彼らに何があったかを告げました。そして、弟子たちは言っていたことを置きました。
ああ、私は今、数分の間、教会に本当の、本当の深みを得ることができればいいのにと思います。誰もが知っている…そして、誰もが神ともに私生活を送っています。それは個人的な事柄であり、あなたがそれについて話すことすらしないであろう場所にあなたを連れて行く霊の事柄なのです。
私はこれを自分の小さな謙虚なミニストリーで気づきました。私が何かを言うことがあるのに、なぜ私がそれを言ったのかわからないことがよくあります、そしてそれは正しく見えません(しかし、誰かが何かを言うでしょう)。しかし私はそれはそれが来ることができるのと同じぐらい完璧なものになることを見るでしょう。神がそれを起こしてくださいます!私が何かをただ言いたいときは、私は言います、「まあ、ちょっと待ってください。あの人 何某氏、これがここで起こるのです、今、それはそうでなければなりません。」ええ、本当に、私はなぜそれを言ったのか分かりません。そして、あなたが最初に知っているのは、それがまさにその方法であるという事です。神がそれをなさるからです!
32
さて、これらの弟子たちが言ったとき、「ああ、イエスは「この人は死なないでしょう」と言われました。」イエスは決してそれを言われませんでした。
イエスが言われたのは、「私が来るまで彼が生きていたとしたらそれがあなたに何のかかわりがあるのか?」でした。
しかし、弟子たちがそれを言っているのを見るために、イエスは下に手を伸ばしてヨハネを取り、彼を引き上げて、彼にすべてをリハーサルさせ、主の来臨のリハーサルを見せたのです。ヨハネは教会を見、彼は教会時代の終わりを見ました、彼はユダヤ人の終わりを見ました、彼は再臨を見て、彼はすべての秩序を見ました。
そして、神が何をしなければならなかったかを見てください。 そこにいる24時間ほど彼を油で煮て、彼が神であり、神の霊によって油注がれ(その外側が、土っぽい、またはあなたがそれと呼ぶもの、人間の肉体)、24時間熱く燃えているグリースが彼を焦がすことさえないまで、神性としてそれを印象付けたのでした。人から聖霊を沸騰させようとして見て下さい; それはできません。それから彼をパトモス島に置き、彼は本を書き、戻って数年説教しました。うーん。うーん。
33
もちろん、さて、彼は悪い名前で呼ばれなければならなかったのです、「彼は占い師でした、彼は魔法使いだった」。ヨハネが魔法使いと呼ばれたことを知っている人はどれくらいいますか?絶対に!イエスもそのように呼ばれました。分かりますか?ほら、世はこれらのことについて何も知りません。「彼は読心術師だった。」分かりますか?彼らは、「彼がそのグリースを妖艶にするほど、すごい魔法使いでした、彼が彼らのカトリックの考えに同意しなかったからといって、彼がそれを魔法使いにしたのでグリースは彼を燃やすことができませんでした」と言いました。それだけでした。
彼は神のしもべでした…控えめで、そこに小さな使命を持っていてそれを守っていたのでした。彼は彼らの大きな昔のことを容認しなかったので、神は彼を守られ、彼を保たれていました。彼もそうでした:聖マルティンとイレナエウス、そしてすべての時代を通して。
34
そして彼は今日も同じことをしていて、すぐに降りて来られているのです。さて、これをけっして忘れないでください、神は偉大な揺れと偉大で力強い業を約束されました。さて、あなたが書いているメモにこれを書いてください(分かりますか?)、人間が「強大で偉大な」と呼ぶものを、神は「愚かだ!」と呼ばれるのです。そして、人が「愚かだ」と呼ぶものを、神は「素晴らしい!」と呼ばれています。それを忘れないでくださいね。忘れないでください。私たちは常により良いものを探しているので、それが今後何年間もあなたを助けることでしょう。そして、私たちは常により多くを受け取っていますが、世の人々はそれを知りません。ノアの時代にも、ヨハネの時代にも、イエスの時代にも、使徒の時代にも、イレナエウスの時代にも、彼らはそれを知りませんでした。 。
35
ジャンヌダルクでさえ、彼女は小さな女性で聖人でした。彼女が少女にすぎないとき、神は幻の中で彼女に話しかけられ、天使が彼女に話しかけました。あなたはカトリック教会が言ったことを知っていますか?「彼女は魔女だ。」そして彼らは彼女を賭けにかけ、彼女を焼き殺しました、カトリックの司祭たちがそうしました。 彼女を殺し、彼女の死に「魔女」の判決を下しました、そして、ジャンヌ・ダルクは魔女として死にました。約200年後、彼らは彼女が魔女ではなく、キリストの弟子であることに気づきました。
彼らはすべての聖徒に同じことをしました。イエスは言われました、「あなたの先祖が誰を迫害しませんでしたか?今まで来たうちのどの預言者を拒否しませんでしたか?」「あなたは壁を白くした」と言いました。「あなたは―あなたは降りて―そして飾りを預言者の墓の上に置く、そしてあなたはそれらをそこに置いたまさにその者である。」と言いました。うーん!何と!ひどい!分かりますか?彼はかれらに対してにパンチを控えてはいませんでした。うーん!彼はただ彼らに話しました。
36
「蛇よまむしらの子らよ」とヨハネは言いました。「来るべき怒りから逃げるように誰が警告したか?父にアブラハムがいると言ってはいけません。」「私たちは特定の大きな組織に属しています。」
「あなたはクリスチャンですか?」
「ああ、私はメソジストです。私は長老派です。私はペンテコステ派です。」それはまったく関係ないのです。それは、雪が太陽の光で行うことさえももはやないのです。分かりますか?それとは何の関係もありません。あなたがクリスチャンであるなら、あなたは再生した神の僕です。
37
さて、今、ヨハネが来たとき、私たちは昨夜それをしました。さて、覚えていますね、あなたがこれに来たとき…事の前後関係(文脈)について、私はその時あなたに言いました。世は今、教会の世界でこれまでにないほどの揺れを得ていることを覚えて置いてください。
さて、覚えて置いてください、疑いもなく、イエスの時代、ヨハネの時代には、偉大な祭りや偉大な講演者、偉大な知識人がいて、彼らは何万、何千人もの人々を引き寄せました。カヤパが集会を召集したらどうなっていたでしょうか?彼は全エルサレムを連れてきて、全イスラエルを柱から柱まで集めていたことでしょう。そして彼ら全員が「ああ」と言います
「今、カヤパがこれやあれや一定のことを言うなら、それは素晴らしいことでしょう。」
「ああ、あなた方は聖書を信じますか、ラビ、牧師、医者、司教?あなたは聖書を信じますか?」
「確かに、私は聖書を信じています。私は著名な学者です!」
38
「大丈夫。さて、聖書はここで時が来ればそこでhこのようになると言っています、「すべての山が小さな雄羊のようにスキップし、すべての葉が手をたたき、すべての高い場所が倒されて低くなる、低い場所は育てられ、高くされます。そして、それは荒野で泣いている人の声によって行われます。」ラビ、牧師、医者、牧師、それを信じますか?」
「確かに、私はそれを信じています!」
「それはどのように起こるのですか?」
「ああ、神はいつの日か地上で強力な人を遣わされるでしょう。ああ、彼は素晴らしい人になるでしょう。彼は荒野で叫ぶ人の声となるでしょう、または彼は来るべきメシアを予告するでしょう。そして、彼が来るとき、私の心には疑いはありませんが、彼が天国から降りてきて、神殿に降りてくるでしょう。彼はここのすぐ下の寺院に来て、「今、私たちはローマ人全員を連れて行き、彼らを倒して死にます。それだけです。私たちはローマ人全員を倒すつもりです。」そして、それから彼は、「さあ、メシアよおりてきてください!」と言うでしょう。そしてメシアは降りてきます、そして私たちは私たちのすべての高枝切りを...に作るか、私たちの剣を鋤の刃と高枝切りに成形します、そしてもう戦争はありません。」そして、ええと、それは彼らの解釈です。
39
しかし、それが来ると何が起こりましたか?何が起こりましたか?彼らが今まで見たような天国の展示はありませんでした。 一つありましたが、彼らはそれを見ませんでした。彼らはそれを見ませんでした。ほらすべての山が小さな雄羊のようにスキップしたのはいつですか?すべての高い場所が低くなり、低い場所が高くなったのはいつですか?老いたぼんやりとした説教者が荒野から出て来て、彼はABCさえ知りませんでした。歴史によると、彼は9歳で荒野に行き、30歳になるまで二度と現れませんでした。彼はイナゴと野生の蜂蜜で暮らしていました。イナゴはバッタで、長いバッタです。
彼らはいつもそれらを食べています。さて、あなたはここでそれらを購入することができます…悪いとは思わないでください。マルハナバチ、ミツバチ、イナゴ、ガラガラヘビなど、欲しいものがあれば、なんでもここのスーパーで買うことができますね。
40
つまり、彼はイナゴと野生の蜂蜜で暮らしていました。なんという食生活!しかし、彼は神の力によって守られていました。彼は回された襟のついた服は着ていませんでした。 昨夜誰かが言ったように、パーネル兄弟または彼らの何人か。彼はフロックテールコートなどのようなものは着ていませんでした。彼の周りに大きな古い羊の皮を巻いて荒野から出て来ました。私が言ったように、多分…私たちは毎日入浴しなければなりません、そして多分彼は荒野で3か4か月に1度も入浴しなかったでしょう。わかりません。彼はあまり見られていませんでした。彼には説教壇はありませんでした。彼は大都市には行かず、大きなキャンペーンをしていませんでした。彼はヨルダン川のほとりにひざまずいて立っていて、「蛇、まむしの子らよ、誰が来るべき怒りからあなた方が逃れられると警告したのか?」と言いました。うーん。それが高い場所が低くされたときです、そして、そして低い場所が高くされました。ええと。はい、そうです。
41
それから、あなた方が知った最初の事は、彼らが救世主が天使や物事を持って降りてくることを期待していました。そこにキャノピーを置いて落ち着き、彼らが彼のために建てた神殿に来て、(我々が今日国々などを通して大きなものを建てようとしているように)。分かりますか?そして、彼はいつ来ましたか?彼はそれらすべての会堂、それらのすべての組織を迂回し、馬小屋に降りて来られました。彼らは彼をそれに強制的に入れました。
それはこの時代に起こっていることです。彼のメッセージは宗派に協力しないので、彼の物事が強制され、それを行うことを強制され、超教派となり無理やりになっているのです。彼のミニスター達によって説教されている今日の彼のメッセージは、宗派が彼を追い出すので超教派となっているのです。聖書がそう言っています。彼は外にいて、ノックして、ご自分の教会に入ろうとしていました(分かりますね?)。それが彼のいる場所なのです。ほら、それはまさに今日も同じです。
42
ですから、人に大きく見えることは神の前では小さいということを覚えておいてください。さて、それがあなたがたくさんの花を持っている必要がない理由です。そして、神が再び来るとき、イエスが再び来るとき、あなたは驚かれることでしょう、その小さな洗濯女が路地に戻ってきました。ええと。あなたは驚くでしょう、何も言わない、彼の秘密を彼自身で守りそして神の前を歩き回るその謙虚な人です。あなたは驚かれることでしょう。それは…
少し前に裁きにおいてはと言うことを説教しました裁きでの驚き。そこで海賊版を見ることは驚くことではありません、彼が行くことは知っています。はい。嘘つき、姦淫者、そこにあるすべてのものを見て驚かないでください。しかし、驚いたことは、そして彼らを失望させるだろうことは、彼らが行っていたと考える人々です。 ええと、ええ、その時断わられたのです「まあ、ちょっと待って、私の母はこの教会に属していました、私の父はこの教会に属していました、私の祖父と祖母。私はずっと生涯そこのメンバーでした。」
「あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ」
43
小さな年寄りのシメオン知られていない人、評判のない人の事をその時代において見てください、私たちは聖書の中で彼について何も知りません。しかし、聖書は「聖霊によって彼に明らかにされた」と述べました(彼はそこにいます。あなたはそこにいます)。「主であるキリストを見るまで彼は死なない」
それから、バプテスマのヨハネ、ある種奇妙な人、森の中にいる森の人達を見てください。それは彼に明らかにされました。彼は出てきてメッセージを説教しました。見てください!
小さなアンナは誰でしたか?
小さな処女マリアは、ナザレの町(つまり、ジェファーソンビル)そしてそこには罪とすべてが豊富でしたが、いつの日かメシアが来ることを知っていたので、彼女は純粋なままでいました。分かりますか?
大工のヨセフは妻を亡くし、そしてこの少女を求愛していました。そして、そこから聖霊が来られました。そして、世がやって来て、それを「ホーリーローラー、ペンテコステ」のように悪名をつけるのです。ほら、それに悪名をつけたのです。「なぜ、それで、彼女は…その子供は聖なる婚姻外から生まれました。」ほら、彼らはそれを信じていました、そしてそれはそうであったように見えました。しかし、神はそれを知恵ある者や賢い者の目を盲目にして隠し、幼子に顕かにして下さいました。
44
後で何かにぶつかったときの背景が十分あるといいのですが。お見せします。この油が見えますか?さて、私があなたに言ったこと、その背景は、それが人間ではなく、それが神であることを確認するために、私はこれを指摘します。よし
さて、「ここに上がって来なさい」は声でした。そして、彼が開いたとき、彼はラッパの音を聞きました、そして、たちまちにヨハネ御霊に感じていました—御霊の中にいたのです、そして、彼が御霊の中に入るとすぐに彼は物事を見始めました。御霊に入ると、物事が見え始めます。最初にあなたは御霊に入らなければなりませんでした。そうですか?
45
さて、もしあなたが球技に行って、「私は確かに野球が大好きだ」と言ったらどうでしょう。ええと。そして、あなたはあなたを最前列の席を取って、ボックス席のすぐ下にいて、あなたは彼らが誰であるかを問わず、ヤンキースやブルドッグがプレイしているのを見ているのです。そして、彼ら全員でそこで大きな試合をしているのです。
そして、あなたの応援しているサイドはもうすぐ負けようとしています、そして現代のベイブ・ルースはこのように彼のバットを一気に巻き上げて、「向こうに見えますか?」と言います。ベースに3人の男を連れて来るのです。「魔力!」そして彼は彼女の垂直を視界から追い出しました。 彼の帽子を脱ぎ、彼自身を扇ぎ。 一塁歩いて周りを見回します。 二塁に行き、二塁手と握手する。 歩いて、静かにホームに戻り、彼の頭を下げて…なぜ、何と!オイ!叫び声、ジャンプ、叫び声、「フレー!」の叫び声なぜ、彼らは…
46
私は実際に彼らがこれらをとるのを見ました…古い麦わら帽子を覚えていますか?私はある日野球の試合に行って、ホームランを打った男を見ました。そして、麦わら帽子をかぶって私の目の前に座っているこの男は、すごく興奮していました。 彼の帽子を取り、ちょうどそれを下に引っ張った、ちょうど彼がトップが出たところでこのように彼の周りの襟を置きました。つまり彼は大事な時を過ごしていました!彼は、彼は自分から離れていたので、自分が何をしていたのかすら分かっていませんでした。ただ蹴ったり、フレーと言ったり、叫んだり、ジャンプしたりします。さて、今、あなたは私が何を考えているか分かりますね、彼は確かに……彼は…野球が大好きでした。彼は、たばこ狂いやウイスキー狂いのように、野球狂いでした。
私はイエス狂いです。ええ。私はそれが大好きです。私は…もしあなたがイエス狂いになったなら、あなたは何かほかに狂っているものが分かります。
次に、その人が「ああ、確かに、私は野球狂いだ」と言うのを想像できますか。そして彼の応援している側が負けそうになり、彼らが彼が上って来てそのようにして試合に勝つのを彼らは見ました、そして彼は周りを見回しました、そして「ええ、それは大丈夫だったと思います。」ええと。彼は「野球が大好き」と言います。
「ああ、彼は何かだ!」
あなたは言います、「なぜそれが気に入らないのですか?何かおかしいです!」全ての野球狂達は皆、言います「あの男の何が悪いの?彼に何か問題があります。彼がそこに座っているのを見てください。」ああ!それはまさにそうです…
さて、2対2を一緒に入れてみて下さい。ああ、あなたがイエス狂であり、聖霊がそれらの言葉を入れさせるのを感じると、何かを叫びます!ああ、あなたはご自身を超えます!
47
この人が私を許してくれることを願っています、彼はここの近くに座っています。ここに座っている大きくて背の高い黒髪の男が、ある夜、廊下で目立っていました。誰かが何かのことを言いました…助けてください、彼はある種そのように祝福されたのです。そして、かわいそう若者はひどい時間を過ごしていました、彼の妻は彼を離れ、彼が主イエスを愛したので彼を離婚のために訴えました。そうです。そして、誰かがイエスについて何かを言いました、彼はそれらの種類の狂気の一つだったのです。そして彼は戦争に参加していて、すべてが撃たれました、そしてすべて、その若者はそうでした。 彼を気の毒に思いました。彼の子供と妻と一緒に家に来ました。それから彼は主に彼に仕えると約束しました、そして主が彼を祝福し始め、彼が神と正しくなるとすぐに、彼の妻はちょうど振り返って、彼を離婚のために訴え、彼をおいて離れて行きました。彼を寒いところに置いて行ったのです。しかし、彼はまだ狂気でした。
そして彼がある夜そこに立って、誰かがイエスについて何か、彼がどれほど素晴らしかったかを言ったとき、彼は言いました、「ああ、栄光!」と言うように言ったのでした。彼の腕を発射し、ここで彼の拳はそのような壁を突き刺していました。彼は自分がそれをしたことを知りませんでした。壁に彼の拳が突き刺していた。「ビル兄弟、私がそのために支払いをします」と言いました。私はウッド兄弟が降りてきて、その板を置いて、別の板を置いていると思います。ベン兄弟よ、私たちはそれを気にしませんでした。我々はあなたがイエス狂であることがただ嬉しいのです。分かりますか?
48
聖霊があなたに何かをすると、あなたはただ座っていることができず、何かが中からあふれて来るのです。アーメン。ヒュー!はい、何かが握ってくれているのです、キリスト狂いになるという事。あなたが主を愛するとき、あなたの中にある何かが手を差し伸べ、つかみ、飢え、渇きを感じるのです、イエスは言われました、「幸いなるかな、彼らは満たされるであろう。義に飢えかわいている人たちは、さいわいである、彼らは飽き足りるようになるであろう。」何人ここでもっと神を望んでいるのですか?よしさて、あなたがより神をより多く望んでいる理由だけで、あなたはそれだけで祝福されています。あなたがそれを持っていない場合でも、あなたはまだ祝福されています。「義に飢えかわいている人たちは、さいわいである」義に飢えかわいている人たちは、さいわいである。あなたはそれを望んでいるので、あなたは祝福されています。なぜなら、多くの人がそれを望まないからです。
49
先日の夜の私の説教を覚えていますか?ほら、あほのように、彼は箱を守り、賜物を捨てました。分かりますか?箱を取らないで、賜物を受け取ってください。よし
すると、たちまち、わたしは御霊に感じた。見よ、御座が天に設けられており、その御座にいますかたがあった。
さて、気づいてください、少し後で、または、私たちは昨夜それを理解したと信じて居ます、私はこの御座でそれが…私たちは最初に御座には何もなかったことがわかりました、そして今誰かが御座にいるので、それはイエスが彼の教会と共に栄光の中に来て彼自身の御座に置かれていることを示していました。「御座にいます方がおられた」それは教会時代の後でした。さて、さて、私たちはしばらくしてそれについて話して行きたいと思います。
さて、あなたは「さて、今日の彼の御座はどこなんですか?」と言います。さて、ネヴィル兄弟、私がそれを過ぎると、しばらくしてあなたは「今日の彼の王座はどこですか」と尋ねます。そのあたりまで行けるのではないかと思っています。「彼が今彼の御座にいないならば、彼の御座は今どこにあるのですか?」
彼は今彼の御座にいません。いいえ。
50
さて、今:
その座にいますかたは、碧玉や赤めのうのように見え、また、御座のまわりには、緑玉のように見えるにじが現れていた。
さて、さて、3節目から始めましょう。そして、そう「碧玉」この御座にいますお方はそのように見えた…言い換えれば、あなたが彼を見ると、彼はそのような素晴らしさ、そのような美しさを持っていたということなのです!ああ、彼に会いたいです。ね?
51
ある日…私はケードル姉妹、ハワード・ケードル姉妹を覚えています、あなたがたの多くは彼女を覚えていると思います。私はそこの通りを渡っていました、そしてその時妻は、今思い出したのですが、寒がっていた部屋に座っていました。そして私は立ち上がって、小さな、それは薪ストーブがそこにあり、..私たちはオーブンで、パイプでパンを焼きました。そして私は…本当に寒くて、冬で風が吹いていて、地面に雪があって、煙突に風が吹いていたので、命を救うためにそれを燃やすことができませんでした。そして、私はそれで心が引き裂かれていました。そして、私はいくつかを入れました、それはまた吹き消されたことでしょう。ビリーは寒かった、そして彼女も寒かった、私は火を起こそうとしていました。そして、その時、私はたまたまラジオをオンにして(数分前、ウォームアップして来た)、ケードル姉妹が歌っていました。「その地に着いたとき、遠くの鎖の上で、イエスに会いたいのです。ね?」ああ、何という事!
私はちょうど床の真ん中に座って、ちょうどそこに座り込んで泣き始めました。あなたがたは彼女が本当に優しいモッキンバード(口真似ツグミのような)のような声でどのように歌うことができるか知っています。向こうの境を越えたとき彼女の声を聞きたい。 「私はイエスに会いたいのです。ね?」
私は思っていました「神様、はい、いつか彼に会いたいのです。花がすべて浮かぶとき、私はイエスに会いたいのです。」どのように…彼の御座に彼がおられる時に、彼の美しさ、彼の素晴らしさを見るために!そして私が…ああ、私はヨハネが立っていた場所に立ちたいので、立って彼を見ることが出来るだけです。
52
ここで、少し前に、奴隷制の時代が終わりました。私は今朝ここにいる私の黒人の友人たちのためにこれを言います。年を取った黒人男性がいて、彼は…いつもいた、小さな場所に行っていました。
そしてそれはケンタッキー州でこれを以前していました、歌っていたのです。たぶんママコックスと彼らが行って歌っていたときのことを覚えているかもしれません。ご存知のように、家を出て、オルガンを弾き、若い人たち、そしてみんなが歌を歌います。ここユーティカと国中のいろいろな場所でそれを以前よくしていました。今、彼らはウイスキーのクォートをどこかでロックンロールパーティーに持っていきました。
53
しかし、その時彼らは賛美歌を歌いました。これらの古い賛美歌の1つで、黒人の年長の兄弟が救われました。そして主は彼に説教をするように呼びかけました、そして彼は翌日プランテーションで奴隷たちに告げるために歩き回りました。彼は言った、「主は昨夜私を救われ、私の兄弟たちに説教するように私を呼ばれました。」
そして最後にそれは牧場の所有者またはプランテーションの所有者の所に戻りました。彼は彼を呼んで言った、「サンボ、君にここに来てほしい」。「オフィスに来てください」と言いました。
彼は言いました、「はい、ボス」とオフィスにあるいて上がって行きました。
彼は言った、「あなたが奴隷の間で散らばっているのは何ですか、そこにいる人達、私の手、私の奴隷の間で、主があなたを自由にされたと聞いています。」
「はい」と言いました。彼は言いました、「ボス、私はあなたの奴隷です。」彼は言いました、「私はあなたのお金で買われました、しかし…」彼は言いました、「しかし、神が昨夜私を自由にされた方法、イエスは私を罪と恥の人生と死の人生から自由にされました。彼は私を自由にしました。」
彼は言いました、「サンボ、あなたは本当にそれを意味しているのですか?」
彼は言いました、「私はそれを意味しています。」
54
彼は言った、「あなたがここであなたの農園や物事の人々に説教を始めると彼らが言っているのを聞きました。」
「はい、ボス!」と言いました。「それが私がやろうとしていることは、この福音を私の人々に伝えることです。」と言いました。
「本当にそういうことですか、サンボ?」と言った。
彼は言いました、「私は本当にそれを意味しています。」
言った、「さあ、私と一緒に、法廷に行きます。私もあなたに自由を与えます。あなたは私から自由であり、もはや奴隷ではなく自由である。私はあなたを買いました、あなたは私のものです、そしてあなたがあなたの人々に福音を宣べ伝えることができるように私はあなたを解放します。」彼は降りて解放または宣言に署名し、彼は解放されました。彼はもう奴隷として売られることはできませんでした。彼は福音を説教する自由人となったのです。
55
彼は何年もの間彼の兄弟の間で説教しました。多くの白人が彼のミニストリーの下で回心しました。ある日、その老人は死ぬために降りてきました。彼は30年か40年、またはそれ以上の間説教をしていました。そして、彼が死ぬために降りてきたとき、彼は部屋に横たわっていました、そして、彼の白人の兄弟の多くは部屋に集まっていました、そして彼らは彼が約2または3時間で消えたと思っていました。それから彼がついに目を覚まして部屋の中を見回したとき、彼は言いました…
「サンボ、君はどこにいたの?」
彼は言いました、「ああ、私はここに戻ってきましたか?私はまた戻ってきましたか?」
彼らは言いました、「どうしたんだい、サンボ?」
「ああ、私はむこうがわの地に渡った」と言いました。
彼らは「それについて教えてください」と言いました。
彼は言いました、「まあ、私はちょうど彼のご臨在に入りました。」そして、「私がそこに立ったとき」と彼は言いました、「天使が上って来て、言った、「あなたの名前はサンボ何某ですか?」
彼は言いました、「そうです、そうです。」
彼は言いました、「入りなさい。」
「歩いて中に生きました、そして私は彼がそこに座っているのを見ました。」
彼は言いました、「サンボ、今ここに来てください、あなたが彼に会った後、私はあなたが欲しい、ここを出て、私たちはあなたにローブを与えたい、私たちはあなたにハープを与えたい、私たちはあなたに冠を与えたいのです。」
サンボは言いました。「ハープ、冠、ローブについては話さないでください。」
「しかし、あなたは報酬を得たのです。私たちはあなたに報酬を与えたいのです。」と言いました。
「私について…報酬について話さないでください」と言いました。言いました、「ただ私を立たせて、千年の間彼を見て居させてください。それが私の報酬になります。」
それは私たち皆が感じていることだと思います、「ただ立って彼を見ていさせてください」。ああ、私は今持っているものとは異なる体を持っている必要があります。あなたの存在の全ての精神が彼を見ることになるからです。
56
そこにヨハネが立って、彼が御座に座っているのを見ました、そして彼は「碧玉と赤メノウのように見えました」。さて、聖書の中にあるすべての事とすべての言葉には一つの意味があるのです。さて、「碧玉と赤メノウ」。
さて、もし気づくとしたらそれは残りの聖句と比較されます。聖句の後ろの部分に、彼はアルファ、オメガでした、彼は始まりであり終わりであった、彼は最初と最後でした、彼は父、息子、そして聖霊でした。彼は「すべてのもののなか」として彼の内にまとめられていました。マタイ17章は、彼が…変容の山に登り、すべてが彼に集められたことを示しています。
57
さて、「碧玉」は石でした、そして「赤メノウ」は石でした。(さて、しばらくしたら私たちは彼らの色がわかるでしょう。)さて、私はあなたに彼らが生まれたときの家父長の一人一人、すべての人が誕生石を持っていることに気づいてほしいのです。わたしのもの、私は4月に生まれました、ダイヤモンド。そして、異なる月によって異なる石を表しています。まあ、家父長たちは同じでした。家父長が生まれるたびに、彼は…誕生石を持っていました。
そして、ここでちょっと待ってください。彼らはヘブライ人の母親たちが…神の御言葉であるあなたの信仰が確実に築かれるように、神の御言葉の中で、友達をお見せしましょう。毎回、彼らがヘブライ人の母親である彼らが陣痛に苦しんでいたとき、陣痛を与えて、これらの子供たちを誕生させました...彼女が彼女の誕生で発したまさにその言葉は彼の名前を男性(彼女から生まれた赤ちゃん)に与え、そして位置的に彼はパレスチナに置かれました、彼は主の来臨の場所にいます。この母親の陣痛!同様に、エフライムは「海辺」を意味します。分かりますか?そしてエフライムは海から彼の場所を与えられていました。そして、ユダの意味は…言葉の意味はわかりませんが、私はそれを選ぶことができました。さて、これらの短いことそれらを選んで話す時間がありません。しかし、戻って、ユダは、ユダが何を意味するにせよ、イスラエルの子供たちの間に彼の立ち位置が置かれているという事を意味していました。
58
そして、創世記48章と49章を見ると、ヤコブが死に、彼の杖に寄りかかって盲目であったとき、彼は彼らが世界の終わりの時にどこにいるのか彼らの子供たちに位置的に言ったことがわかります。彼らは故郷に戻って以来、彼らは元々決められていた場所に位置的にいるのです。ヨセフに、「あなたは井戸のそばで実りのあるブドウの木がある」と言いました、ほら、「井戸のそば」水です。彼は超えて行きました。彼は言いました、「あなたは主なる神を信頼しました。あなたはあなたの—あなたの弓を強くしました 」(米国。分かりますか?)「主にあって、しかしいつの日かそのブドウの木が壁を越えて戻ってきました。」そして、ほら彼女は今そこにいます。彼が言った通り、まさに3千年近く前のことでした。その場所にまさに戻っているのです。エフライムは自分の足を油に浸したと言い、エフライムは大きな油田がある場所にすぐに落ち着きました。まさにその通りです。
それらの人々の発言、それらの死すべき者の上には何があったのですか?神は彼らの繊維を取り、彼らの中を動かれました!
59
ローマ帝国が彼らを散らしたとき、他の人がそれらを散らしたとき、彼らがヒトラーに嫌われたとき、彼は彼らの静脈にガンを撃ち、彼らが死んだとき、あなたは彼らの体が彼らの赤ちゃんとすべてでフェンスにぶら下がっているのを見ることができました他の、そして骨…そして彼らの骨から取り出して受精させました。ただ彼らをそこに連れて行って、彼らにショットを与えて、ワゴンに入れたのでした。それから出て行って、彼らが出て行くとき、はじめの時ですら、彼らは歌っていました、「救世主が来て、私たちは再びブドウの血を飲みます」。彼らは出て行き、死にかけていました、彼らユダヤ人はすぐそこを歩いていて、もう少し心音を聞きながら、彼らの心臓は消えてしまうでしょう。そして彼らは行き、「私たちはまもなく救い主に会うのだ」と歌っています。ああ、何という事!彼らの骨から土地を肥沃にさせていました。
ここにいるあなたがた兵士の多くはそれを知っていて、それを見たことがあります。私は、彼らがそれらを燃やした場所と他のすべてのもの、そこにヒトラーと彼らがいる土地に立っていました。そして、スターリンとロシアとそれらすべてを見て下さい、同じことをしました。そうです。しかし、そのユダヤ人、問題は何でしたか?彼は故郷に強制的に戻されました。彼らが立っているところがあります。
さて、私はその素晴らしい映画、真夜中の3分前を手に入れました。彼らユダヤ人が入ってきたとき、彼らは彼らに尋ねました、「なぜあなたは故郷で死ぬために戻ってくるのですか?」と言いました。
「我々は救い主に会いに来ました。」と言いましたアーメン。うーん!私たちは終わりの時に生きているのです。
60
それらの子供たちが生まれたとき、彼ら一人一人が誕生石を持っていました。そして、それらの子供たちそれぞれの上におられる大祭司であるアロンが彼の胸当て、彼の服に持っていた時。さて、ちょっとだけ伸ばしたいのです、6節に入るためにというのは、すべての旧約聖書にある象徴がその中にまさに入っているからです。すべて…旧約聖書のすべての供えられたものとすべてが、天国で見られたパターンであり、人間に対してパターン化されています。
そして、ここにアロンの胸当てがあります、彼は大祭司でした。注目してください、各部族の誕生石がそこに表されていました。一つ、誕生石は彼の石をそこに置きました。 エフライムの部族、マナセの部族、ガドの部族、ベンジャミンの部族がすべてここに表わされていました。そしてそれが…それから彼らはそれらの誕生石、彼らは美しい宝石を取り、このようにそれを柱に掛けます。そして、預言者が預言し、それが正しく聞こえるかどうかにかかわらず、彼らは彼をこのウリム・トゥミムに連れて行き、彼に彼の預言を話させました。 そこに聖なる光が来て、これらの石が一緒に点滅し始めたら、それは神が語られたものだったのです。それは部族全体、彼ら全員、すべての部族のためでした。
61
さて、これらについて、最初の石。最初に、最初の子供が誰であるかを知っている人は何人いますか?彼の名前は何でしたか?ルベン。よし最後の人は誰でしたか?ベニヤミンそうです。ベニヤミンルーベンの誕生石は「碧玉」であり、ベンジャミンの誕生石は「赤メノウ」でした。彼は「ルベンとベニヤミン」、はじめと終わり、今いまし、昔いまし、やがてきたるべき者、「彼はアルパ(A)であり、オメガ(Z)である、ギリシャ語のアルファベット。彼ははじめであり終わりの方でした、彼はベニヤミンからルベンまで、ルベンからベニヤミンまででした。ああ、何という事!彼はそこで「赤メノウの石と碧玉の石として見なさい」。彼はこの御座におられました!
62
皆さん、彼の栄光の上に座っている彼をどのように見たいですか?黙示録21:10に戻りましょう。いそいでここで彼を見てみましょう。よし、21章10節から11節
この御使は、わたしを御霊に感じたまま、大きな高い山に連れて行き、聖都エルサレムが、神の栄光のうちに、神のみもとを出て天から下って来るのを見せてくれた。
その都の輝きは、高価な宝石のようであり、彼女の光は最も貴重な石の様で透明な碧玉のようでさえあった。
「彼女の光」光!光とは誰ですか?「そして、子羊はその光なので、市は太陽を必要としませんでした。」
63
「碧玉、赤メノウ」の石。神の栄光はイエス・キリストであり、イエス・キリストの栄光は彼の教会です。そして、彼が初めでした。彼は何でしたか?彼は時の始まりでした、彼は時の終わりです。彼は最初の家長でした、彼は最後の家長です。彼は…にあった教会でした彼はエペソにおられた御霊でした、彼はラオデキアの教会におられる御霊です。彼は初めで終わり、AからZの方、はじめとおわり、昔居まし、今居まし、また来られる方、ダビデの根であり子孫、明けの明星、谷のユリ、シャロンのバラ。ああ、聖書には400以上の彼に関する肩書があります、彼にを呼ぶ呼び名です。考えてみてください、彼は何でしたか!しかし、彼は神の賛美のために飼い葉桶で生まれたへりくだった主イエスでした。
謙虚なものは何でも、それが正しいのでそれを見てください。大きいものはただ詰め込みにすぎないので、気にしないでください。 ほら、風が強くて何もないのです。よし
64
さて、「彼を碧玉と赤メノウの石として見ていました。」戻りましょう。あなたは…?少し時間がありますね。まだ約40分あります。エゼキエル1章に戻りましょう。旧約聖書に戻り、エゼキエルに行きましょう。エゼキエルが彼を見た場所もここで読みましょう。そして、これらの聖句を今比較して、私たちがどこにいるかを見てください。エゼキエルの1章、よし。では、少し読んでみましょう。では、最初の5節を読んでから、26節から28節までをここに書き留めておきました。しかし、預言者エゼキエル第一章の最初の節を読みましょう。よし:
第三十年四月五日に、わたしがケバル川のほとりで、捕囚の人々のうちにいた時、天が開けて、神の幻を見た。
そして、(今しっかり見て下さい)これはエホヤキン王の捕え移された第五年であって、その月の五日に、
主の言葉がケバル川のほとり、カルデヤびとの地でブジの子祭司エゼキエルに臨み、主の手がその所で彼の上にあった。
わたしが見ていると、見よ、激しい風と大いなる雲が北から来て、その周囲に輝きがあり、たえず火を吹き出していた。その火の中に青銅のように輝くものがあった。
65
キリストの到来の595年前にいた、この預言者を見てください、彼の幻がヨハネとどのように比較されるかを見てください。
わたしが見ていると、見よ、激しい風と大いなる雲が北から来て、その周囲に輝きがあり、たえず火を吹き出していた。その火の中に青銅のように輝くものがあった。
またその中から四つの生きものの形が出てきた。その様子はこうである。彼らは人の姿をもっていた。
注目してください、これらの4つの生き物が似せられてつくられた者の上にあった神の御霊の色はこはく色でした。琥珀は黄緑色です。さて、「黄緑色」を見てください。琥珀、ああ、彼は昨日も今日もいつまでも変わることがない…彼はエゼキエルに自分自身を明らかにしました。 エゼキエルの幻の真っ只中に、彼が生きている4体の生き物の上に来るのを見たこの光は黄緑色でした。彼がヨハネに来ると、彼はまた「黄緑色」のエメラルドに現れました。彼は今、黄緑色で啓示者のところに来ています。彼は黄緑色の光で私たちのところにやって来ます!光の中を歩く、彼は光です。
66
さて、26節に行きましょう。それから28節まで読みましょう。第26節:
そしてモミの上…
ああ、あなたが家に帰ったとき、全てを詳しく読んでそれに印をつけてもらいたいです。時間を節約:
彼らの頭の上の大空の上に、赤メノウのような位の形があった。またその位の形の上に、人の姿のような形があった。
それが人の子でしたね、キリスト。さて、彼がどのように、ここで彼がどのようにならべられているかを見てください:
そして、私は琥珀の色として見ました(見て下さい、この人の子の周り)。彼の腰の外観から、その内部の周りの周りの火の外観として… そしてその腰とみえる所の上の方に、
67
聞いて!霊的になり、理解し、ここであなた自身の心の中で。私はあなたをイエスの御名でお守りします、これをあなた自身の中で守り続けて下さい!しかしただどれほど祝福されているかをおぼえておいてください。
「私は…」27節からもう一度始めましょう。皆さん、聞いてください!本当にしっかりと今悟りになりましょう。
そして、私は琥珀色(それは黄緑色です)、周りの火の様子として見ました...(琥珀色の周りの火。今:)彼の腰の外観から上に、(彼の腰から上へ) 。)そして彼の腰の外観から…下から見ると、それは火の外観であり、周りに明るさがあったように見えました。 (周囲全体に発砲します。)
弓のように、雨の日の色のように、周りの明るさの様子もそうでした。 これが主の外見と似顔絵と栄光でした。 そして、それを見たとき、私は私の顔に落ちました、そして、私は語る方の声を聞きました。
68
見て!準備はいいですか?聞いて!覚えておいてください、あなた方に知らせるのでただ守って下さい。(ジーン、あなたはこのテープを保持することができます。)聞いて!(いいえ、私はそれをそこに保持する必要はありません、それは大丈夫です。つまりただキープをここに置いていて欲しいという事を言いたいのです。 教会にこれを許可してください。)これに注意してください!さて、あなたは主と一緒にいる光の色と、主に続く主の光の色が、主がこはくとして、黄緑色であることを知っているかもしれません。科学者がその写真を撮ったので、それは今日私たちと一緒にいる光と同じ色、黄緑色、琥珀色です。
小さいころに、そして私がそれを初めて見たとき、あなたは覚えているでしょう、ここの古い人達。実際の写真を撮る前に、「黄緑色で、こはく色です」といつも言っていました。さて、皆さんに知らせるのに、主の御霊が…
彼は彼の前に立っていた生きている生き物の腰からそれを見て、「彼の腰から上は火のようで、彼の腰から下の光は光で覆われていました。そして、周りには虹のような多くの色がありました。」そうですか?
69
覚えておいてほしいのですが、神はまだ同じ色で存在します。「腰から上、火、琥珀色」、映画用カメラまたはカラーカメラで撮影、「腰から上、琥珀から下へ、周りには、雨の後、空の虹のような色がたくさんあります。」イエス・キリストは昨日も今日もいつまでも変わることがない!聖霊はまだ彼の力にあり、この終わりの時にもまだ彼の教会にいます。そういうことなのです。私ではないのです、ただそこに立っていましたが、撮られたのは写真でした。私はあなたにそれを見てほしい、まさにエゼキエルが見たのと同じもの。生きている生き物の同じ色、同じ方法、同じように行動し、同じように紅潮しました。それは何ですか?生きている生き物は、生きている教会、キリストの力と復活によって生きている教会を表しています。それらは同じ琥珀色が腰から上に、腰から下がそれを覆っています。
70
もう推測する必要はありません。科学が写真を撮りました!彼らの色を見てください、そこの火の色を見てください。分かりますか?虹。この黄色がかったエメラルド色を見てください。さて、このカメラでは、それはまっすぐ撮った写真家のカメラでした。このカメラにはカラー、カラー写真、コダクロームカラーがありました。そこにあるエメラルド色を見てください。もしあなたが後ろのそれを見ることができるどこかでそれを光の上に乗せることができたら。今見えますか?「虹のように」、虹のように行き来する筋を見てください。すべて異なる色です。それを数分で説明します。それらの色は何で、それらは何を反映していますか?
ああ!それはちょうど私の貧しい心を喜びのためにジャンプさせます。そして、私たちが生きているこの時代、そのキリスト…他のすべての地が沈んでいく砂である時、他のすべての地の状態を知る事。私はおもうのです「なぜそれを言えないのですか?なぜ私は世界にそれを見せられないのか?」世には見せられることになっていませんでした。世はそれを見ないでしょう、彼らはそれを見ることは決してないでしょう!しかし、教会はこれまでで最も強い揺れを受けています!
71
彼らの時代には、それを写真に撮ることができなかったのです。彼らは今、彼らが機械的なデバイスを持っているので、それができるのです。メカニズムを神を否定するために使おうとしている人々は、すぐに戻ってきて、神がいることを証明します。そうです、「エメラルド」。さて、あなたは覚えています、私はそれを決して作ったことはありません、私は聖書からあなたにそれを読んでいます。私が読んでいるところを見て、見てください。それは同じ主なる神であることに違いはありません。27節をご覧ください。
そして、私は…火の外観の中に、琥珀の色を見ました…
ほら、炎がなめているように。分かりますか?火から来るこはく色。今見えますか?こはく色、これは火から来るこはく色です。ここでそれはこう言っています:
そして、雨の後の日には、弓、または虹のような外観、…雨の後の日、虹、…
72
そして、「生きている生き物」がいました。ヨハネが表したもの、教会全体が連れてあげられていくこと。私はあなたに言いました。ここでの幻の一人は、覆われたキリストの体全体を表すことができます!さて、見てください:
そして、私は…琥珀の色、火の外見として…それについて、そして外見…彼の腰の外観から、そして彼の腰の外観からさえ、私はそれが火の様に見えたのを見ました。、…
火のスプレーを見てください。何から?虹、七色。さて、見てください、そこにはちょうど7色あり、虹には7色あります。
…それが火の様であり、その周りに明るさがあるように見えました。
雨の日の雲の中にある弓の形で、周りの明るさの様子もそうでした。 (神の御座の周りを回ってください。)これは主の栄光の似姿の出現でした。
主ではなく、今、主の栄光。彼が彼の教会にいるので彼の教会を覆う主の栄光!アーメン!ああ、それは賢い人には愚かなように聞こえますが、信じる人にとってどれほど素晴らしいことでしょう。ええと。
…これは主の栄光の姿でした。 そしてそれを見たとき、私は私の顔に落ち、そして声が語るのを聞いた…
さて、彼は先に進んで、幻が何を意味していたかを話します、今朝はそれを取り上げる時間はありません。
73
さて、主の偉大な憐れみの中で主がどのようにこれらのものを私たちに与えてくださるかに注目してください。
さて、別のものを取ってみましょう。エゼキエルとヨハネはどちらも彼の色と光の奥義で彼を見、それを「こはく色」と呼びました。ヨハネは後に…あなたは…あなたは聖書を書き留めています、ヨハネの手紙第1 1:5から7。ヨハネは、後に(そして、彼がその本を書いたとき、彼はパトモス島に約3年いました)、彼が戻ってきたとき、彼は90年代の老人、第1ヨハネの1:5と7で、「神は光です。」と彼は言っています。ヨハネには経験があり、彼を見たことがあり、彼は彼が光、光で、永遠の光であることを知っていました。 宇宙の光ではなく、ランプの光、電気の光、太陽光でもなく、永遠の光!ああ、私は彼をどれほど愛しているか。「神は光です。」
74
注目してください。今から始めて、今どこにいるかを確認します。まだ3節ですよね?それに入りますか?出来るならば。大丈夫:
その座にいますかたは、碧玉や赤めのうのように見え、また、御座のまわりには、緑玉のように見えるにじが現れていた。 (黄緑色。)
さて、「虹」は、それが虹であることに注目しています。創世記9章に戻って、創世記9:13で調べてみましょう。そして、ここで虹が最初に現れたときの「虹」を見つけます。創世記第9章、そして私たちは13節、創世記9:13から始めます。みなさんはこれが好きですか?ああ、大好きです!私はただそれが好きなだけではありません、私はそれが大好きです!見て:
すなわち、わたしは雲の中に、弓を置く。これがわたしと地との間の契約のしるし(見て下さい)となる。
なに?「私とノアのあいだ」?いいえ。「私と地との間。」
そして、私が地球の上に雲をもたらすとき、弓が雲の中に見られることになるでしょう。
こうして、わたしは、わたしとあなたがた、及びすべて肉なるあらゆる生き物との間に立てた契約を思いおこすゆえ、水はふたたび、すべて肉なる者を滅ぼす洪水とはならない。
さて、彼は彼らの間で彼の契約に戻りますが、虹の契約…ほら、その契約はノアの命であり、神は彼を救いましたが、神がご自身とされた契約は虹でした、彼がそうしないために…さて、すぐにノアの神との契約が何であったかをお見せします。しかし、これは彼自身、アーメン、虹として神自身の契約でした。
75
さて、契約は「印」であり、そのときそれは印であることがわかります。神はそれはここで「印」であると言われましたね?分かりますか?
私は…私の弓を雲の中に置きます(それは世界が破壊された後です、水によって破壊されました。ノア以外のすべての肉は破壊されました。)それはお互いの間の契約の印のためです私と地との間のです。
「私と世界」ではありません。世界は「コスモス」です。分かりますか?しかし、これは「私と地との間」です。神は言われました、「私がその地を作った。そして私はそれをひどく懇願しました、それで私はそれをひっくり返し、彼女をばらばらにした。そして、そして私は―私―私―私―私―多分それをするべきではなかったのです。」彼は言いました、「私は申し訳なくさえ感じた、それはとても恐ろしいことでした。」
76
彼が今怒っているとき、あなたはそれがどうなると思いますか?罪在る友の皆さん、正しくなりましょう。
ああ、その光景を見て、見守るのを待ってください。
彼はまた来ます。 (あなたはそれを信じますか?)
彼はまた来ます。 (私はそれが大好きです、あなたは?)
ああ、あなたは彼の敵の一人として数えられますか? (私はそれになりたくありません。あなたはどうですか?いいえ、。…または、彼の敵になります。 彼と一緒にいても大丈夫ですが、彼に対して…)
内面をきれいにし、その光景を見て、しっかりと見て待ってください。
彼はまた来られます。 (うーん!)
77
さて、契約、何の印ですか?何の印?受け入れられた犠牲の。今創世記8:20と22を見ましょう。さて、創世記8:20と22、大丈夫です。ちょうどそのページも反対です。
ノアは主に祭壇を築いて、すべての清い獣と、すべての清い鳥とのうちから取って、燔祭を祭壇の上にささげた。
主はその香ばしいかおりをかいで、心に言われた、「わたしはもはや二度と人のゆえに地をのろわない。人が心に思い図ることは、幼い時から悪いからである。わたしは、このたびしたように、もう二度と、すべての生きたものを滅ぼさない。
そして今、私たちは最後の節を読めます:
地のある限り、種まきの時も、刈入れの時も、暑さ寒さも、夏冬も、昼も夜もやむことはないであろう」。 (契約)
ヨハネが見たのと同じこと:天国におられる神の受け入れられた契約であるイエス。そして彼の周りには、玉座の周りに虹がありました。玉座の周りのエメラルド、琥珀色の光のように見えました。神を褒め称えましょう!
78
見て!ノアは主に…ノアの虹は主に7色で構成されています。虹が7色あるのは誰でも知っています。さて、それらは何色ですか?赤、オレンジ…紫。いいえ、赤、赤、オレンジ、緑、青、藍、紫。それが虹の色なのです。さて、ここで深いことがわかりました。遅くなってきているので、私はそのハイスポットにまた別の時に語っていく必要があります。さて、覚えておいてください、オレンジ…または、赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍、紫。
さて、あなたが気づいたら、7つ。見てください。七つの虹…七色、つまり七色の虹。それは7つの弓を意味しました!7つの弓、7つの教会が7つの光を反射し、それぞれの光が他の光に包まれました。それは赤、赤から始まりました。赤の後には、赤を反映したオレンジ色が続きます。オレンジが出た後…オレンジが出た後は、黄色、赤とオレンジが混ざった黄色になります。それから緑。緑と青を混ぜると黒になります。それから藍色になります。そして、藍色から、青の一部であるむらさきが来る。ハレルヤ!分かりませんか?神は、彼の七色の虹の中で、彼が作った彼の契約、七つの教会時代を通して七色を通して、彼は地球を救う契約をしました。
79
彼は何をしますか?覚えておいてください、彼は地と共に、彼の色でそれを作りました。しかし、今見てください。この虹だけが、水平に、地球の半分を(弓型で)覆っています。それがノアの虹色のすべてです。ちょうど…地球の半分だけが覆われていたのです。それはあなたが見ることができるすべてのアーチの中にありました。しかし、ヨハネは彼をエメラルド色で見たとき、彼は神の御座全体を囲んでいました。半分はまだ告げられていません。彼は…彼はただ…地はアーチを作っただけで、それはその半分にすぎません。 それが教会時代です。
しかし、ヨハネが彼をこのこはく色で見たとき、彼は光輪のように周りを囲み、覆い隠しました。光輪![ブラナム兄弟が一時停止し、説明するために何かをタップ— 編集。]琥珀色の光輪、それは彼のご臨在のまわりを囲みました!分かりますか?一つの色、一つの神、すべての、そしてすべてを通して、しかし7つの教会時代があります。
80
素晴らしいダイヤモンドを見てください。以前それらを見つけていたのは、...あなたはアフリカで通りにあるそれらを見つけることができます。切り取られていないので、あえて残しておく必要はありません。あなたは切られていないものを手に入れました、彼らは今それのためにあなたを刑務所に入れ、それを維持するために終身刑にするでしょう。見つけたらすぐに提出してください。
今、彼らはこのダイヤモンドを受け取ります…ああ、それは硬い物です。私はこのように40トンの大きなグラインダーが立っているのを見ました。彼らはその中にブルーストーンを注ぎ、それを粉砕します。それはその岩を灰のように粉砕しますが、それはダイヤモンドは粉砕しません。その40トンがここにあるスイベル(周り接手)にぶら下がっていて、そのような大きな歯車で彼らの周りをまわり、ただその岩を砕いて粉のようにしました。 しかし、ダイヤモンドはそれを通り抜けます、それはその40トンの鋳造を動かします。ああ!それが押しつぶされてふるいを通って降りてくるとき、他のふるいでふるいにかけ、洗い流してから、最終的に長い滑走路に行きます。
81
その偉大なキンバリー・ダイヤモンド鉱山のマネージャーは、プレイヤーラインでの私の先導者の一人でした、本当に謙虚で優しい兄弟でした。
そして、その水の上約3フィートの間、それが流れる場所、コスモラインがそこに置かれます。(ご存知ですか、これを何と呼ぶんですか?…メダ、そこのキャビネットの瓶に入ったものは何ですか?ワセリン!)そして、そのワセリンを約1インチの厚みでスライドの上の方に置きます。そして、それは降りてきます。そして、その岩が来るたびに、それはそのワセリンからすぐに転がり落ちます。 しかし、ダイヤモンドが上に来ると、それはくっつきます。ダイヤモンドは乾燥していて、それにくっつくのです。私は彼らがそれらを選んでいるのを見ました、それらは小さな小さな物でも、そして眼鏡でそれらを分けています。そして私は彼らにそれを何のためにしていたのかと尋ねました、彼らは彼らをアメリカに売ってヴィクトロラの針などのために売っていると言いました。 彼らは摩耗しませんね。
82
しかし、それらの大きなダイヤモンドは、今、そこにあります。大きなボールが1つだけです。しかし…彼らはそれらを取り、電気機械を使って、それらをカットし、カットダイヤモンドを作ります。それから彼らがそれをカットしたとき、それはそのカラットの燃えるような色を反映することです、そしてそれは7つの色も反射するでしょう。
ああ、どのようにしてイエスが…
ああ、あなたはたくさんのお金を持っているかもしれません、あなたはキャデラックの艦隊を所有しているかもしれません、あなたはいくつかの大きな大きな死体安置室または何かの大聖堂の牧師かもしれません、あなたは司教または大司教かもしれませんが、ああ、兄弟、あなたは宝石、そのダイヤモンド、彼が持っている彼のすべての富を売って、それを他のすべてのものを与えることを見つけます。
83
眠っている(愚かな)処女を見てください。ああ、彼女は何をしましたか?彼女は自分の油を買うために何かを売らなければなりませんでした。彼女は何を売らなければなりませんでしたか?彼女の古い信条と宗派と物事。彼女はキリスト、キリスト、その偉大な宝石を見つけるために持っていたものをすべて売り尽くしました。イエス、その体…[テープ上の空白のスポット -編集]…?…私は電車が来ると天国に行くための切符を持っています。あるこの暗い朝のある時にああ、なんという祝福でしょう!
ああ、大切なのはその流れ
それは私を雪のように白くします。
私が知っている他の泉はありません、
イエスの血以外には。
人気も、大きなものも、何もない、富もない、何もない、何もなくて、ただ私にその貴重な流れを与えてください。それだけです!
私の腕には何も持っていません、
単にあなたの十字架にしがみ付いています。
84
その素晴らしい宝石!それは何でしたか?完璧でした。神がそれを大きなバンピングマシンに通したのは33歳半の時でした。神がそこでそれを取り、形を作り始められたのでした。彼はそれを切り、彼はそれを砕きました、彼はそれを傷つけました。
しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。
神はその完璧な人に何をされましたか?彼らの内の世界にいる唯一の一人、世界に一人しかおられないのです、それが彼でした!そして神はここで彼を打たれ、「彼は我々のとがのために傷つけられ」なぜなら私は罪人だったので、彼は七つの教会時代の虹の光を私にフラッシュさせ、彼が私の罪のために負傷したことを知らせました。
あなたの七色の虹があります。「しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。」神は彼を切り、打ち砕かれ、打ち砕かれ、そして彼の死に至る傷を通して、罪の赦し、喜び、平和、苦しみ、善良さ、優しさ、優しさを反映するように彼を切られたのでした。神の七つの御霊は、彼の民に反映されるであろう霊の七つの実です。彼は傷つけられ、形作られ、形作られました。その一人の人の体を通して輝く神の光が全世界を贖うためでした。 「そして、わたしがこの地から上げられる時には、すべての人をわたしのところに引きよせるであろう」虹の色が反射するのを見てください。
85
しかし、ヨハネがここで彼を見たとき、それは何でしたか?贖いの日は終わりました。それはすべて終わったので、彼は彼を元の状態、こはく色で見ました。世界の半分だけでなく、太陽だけが…一度に世界の半分だけを照らすことができます。しかし、ヨハネがイエスを見たとき、座っていたのは琥珀色の碧玉と赤メノウの石として見ていました。 2つを混ぜると、琥珀色になります。「そして御座の周りの琥珀色!」ああ、何と素晴らしい!ああ、私は—私はあなたに言います、私たちはただ続けることができるだけです…
七つの霊、七つの色、七つの教会時代、七つの牧師、七つの明かり、すべてが七の中にあります。神は「7」の内に完璧なのです。神は六日間働きました。 7日目、彼は休まれた。世界は6千年存在し、7千年目は至福千年です。
86
半円の中に、「半分はいまだ知られていない」ことに注目してください。さて、確かにこれらは何かを表しています。
さて、出エジプト記23:13とヘブル6:12で、神はご自身と契約を結び、ご自身によって誓われました。ヘブル人への手紙1、「9:13」では「彼は自分で誓った」と告げています。彼がアブラハムとイサクに告げたとき、彼はアブラハムに、彼との契約、永遠の契約を結ぶと告げたとき、それ以上誓うことはありませんでした。神…
契約は常に誓いによって作られるので、誰もいません…あなたはあなたよりも大きな誰かによって誓いを立てます。 あなたの母親の誓い、あなたの国の誓い、何かの誓い、神の誓い。しかし、あなたよりも偉大な誰かでなければ、あなたは誓いを立てることはできません。
そして、神よりも偉大な人は誰もいなかったので、神はご自身で誓われました。アーメン!彼がこの契約を確認するだろうと自分で誓います。アーメン。ああ!ヒュー!それによって誓って、彼は「アブラハムの子孫を守る」のです。異邦人へのアブラハムの子孫とは何ですか?アブラハムの種とは聖霊のバプテスマ。彼自身によって自分で誓われた。「私は、彼ら全員を引き上げます。私は彼らに永遠の命を与え、彼らをこの地に戻します。」何を考えたら…
87
ですから、我々は緑色の琥珀色の円の弓の中に彼を見ているのです。この緑がかった、緑は何を表していますか?命。緑は常緑であり、常に緑のままで、命です。それはどういう意味ですか?神は、創世記でそこに誓いを立てたとき、「だめだと…」と約束しました(虹を空に置くこと。)彼は「この世界を水で破壊することはもうないでしょう」と。彼はまた、彼の誓いを受け、彼自身が立てるすべてのアブラハムの種を誓うのであり、この世界は揺さぶられるすべての裁きに立ち向かうでしょう。私たちが来るべき将来のレッスンで私たちが経験している裁きは、この世界がげっぷをして火山に変わり、破片になり、逆さまにそしてすべてのものになる場所を示します。しかし、彼は彼自身でそれを破壊しないことを誓われました、しかし彼は彼女を再び滑らかにし、その至福千年のために彼の子供たちを地上に置きます。ああ、何という事!
私はその喜ばしい至福千年の日々の到来を待ち望んでいるのです、
私たちの祝福された主が来て彼の待っている花嫁を迎えに来るとき。
ああ! 私の心は待ち焦がれ、優しい解放の日を求めて泣いています、
私たちの救い主が再び地に戻られる時。
ああ、私たちがその日を見ることをどれほども待ち焦がれているか、彼は偉大なる至福千年が来ることを約束しました。そしてもう一つ、彼が囲まれているそのわけは、彼が契約を守る神であられるからです。彼は彼の契約を守られます!
88
さて、とにかく次の節を見て行きましょう。さて、我々はもう一つ取り組みたいのです、そして後10分か15分それをするのに必要になります。疲れすぎていますか?あなたは先に進みたいですか?[会衆は「アーメン!」と言っています。 — 編集。]よし、第4節を見てみましょう。
また、御座のまわりには二十四の座があって、二十四人の長老が白い衣を身にまとい、頭に金の冠をかぶって、それらの座についていた。
私たちはその節を完全には終り切らないかもしれません。さて、始めましょう。第4節、今見てください、ヨハネが彼の周りのそのエメラルド色で彼が見たとき、私たちがすべての色、虹など、そしてそれがすべて何であったかを理解しました。さて、4節で、彼がここで最初に話すのは、4節で…
また、御座のまわりには
見て!ここはとても美しい絵です。「御座」をお見逃しなく。
89
それでは、モーゼに戻りましょう。モーセ…私たちはそれを掘り下げる時間がないので、あなたは私が言っていることをそのまま受け止めます。モーセ、シナイ山についてまぼろしを放棄したとき…
これが恵みの御座ではなくなったことに気づいてほしい。そこで、血は消え去りました、そして、犠牲は再び戻って彼らは受け入れられました、そして、血は憐れみの御座から離れていました。そして、雷と稲妻がそれから発したので、それは今裁きの席でした。そうですか?
覚えていますね、それはシナイ山のようなものでした。モーセがシナイ山に行ったとき、何が起こりましたか?雷、稲妻。そして、牛や子牛、羊、あるいは誰かが山に触れたとしても、それは死ぬ必要があります。聖書は、「モーセでさえも恐れるまで、地震はとても大きかった」と言っていました。そしてモーセ…彼は言いました、「足からくつを脱ぎなさい。あなたが立っているその場所は聖なる地だからである」。偉大な戦士であるヨシュアは、子供たちを引き継ぎ、嗣業を分割することでしたが、山の途中までしか来ることができませんでした。
ここでモーセが神の閃光と稲妻とエメラルドの色で彼の周りに立ち、彼らに戒めが書かれるのを見ました。神のご臨在の下に立って、その声は「モーセ、ここに近づいてはいけない。足からくつを脱ぎなさい。あなたが立っているその場所は聖なる地だからである」。
裁きの席、それは今、贖われた以外には何も立つことができませんでした。罪人は裁きの席でそれに全く近づくことができませんでした。よし
90
さて、モーセは地上で物事を行い、天国で見たもののように幕屋を作りました。私たちはそれを知っていますよね?パウロも同じことをしたことが分かりました。持っている必要があります...ヘブライ人への手紙9:23 モーゼは彼がしたのとおなじようにしたのです。そして、パウロが天国に行ったときの彼の幻の中で(彼がその素晴らしいヘブル書を教えたとき)、彼はモーセが見たのと同じことを見たに違いありません。そのキリスト教が旧約聖書のアンチタイプだった方法。彼は素晴らしい先生でした、モーゼ-…パウロはそうでした。さて、それがその時の彼の御座でした。次に…
91
ただ…役に立たない、できません…私はこれを渡すつもりでしたが、それはできません。黒板はどこですか?取り戻しましたか?戻ってきましたか、博士?まあ、多分私はあなたにそれをここから見させてもらうようにできます。私—私は…さて、ここで何か言いたいので、鉛筆と紙を手に取って下さい。私は何かが来たので、今朝座っていました。さて、私が何をしたかをお話しします。気がついたら、ここの後ろに引き寄せられました。分かりますか?御霊が私にそれを与えたようにそれをただ引き寄せたのです、それが何であるかをここに引き出してください。しかし、私はここで何か言いたいのです。
さて、神様、彼が御座に座るとき、その時、彼は裁判官となられるのです。そうですか?裁判官はいつ裁判をしますか?彼が彼の裁きの御座、に来るとき。さて、私はあなたに旧約聖書がどのように作られたか、彼の御座に近づく法廷がどのように作られたか、そしてヨハネがここでどのように見たかを見てほしいのです。我々は今朝はすべては届かないでしょう。しかし、ヨハネは彼へのアプローチの同じ裁判所をどのように見て、彼の裁判へのアプローチは何でしたか。さて、ああ、私はこれが大好きです。
92
さて、旧約聖書には、人々が集まるいわゆる「会衆」がありました。初めの事は、彼らが入って来る前に、会衆がそこに入るには、流された血の下、外庭に来なければなりませんでした。初めに、彼らは分離の水に来ます、そこで赤い雌牛は殺されて分離の水を作りました。それは御言葉を聞きに来る罪びとなのです。
それがこの偉大なユダヤ人のラビが主にもたらされた方法なのです、タルサで私がそれについての説教を聞いたのです。タルサではそうでした。私たちはオクラホマ州タルサにいました。そして彼はそこに来たけれど、ただ傍観者です。そして彼は礼拝後に行きました、彼は言いました「私は知っている!」言った…彼は世界の7つの傑出したラビの1人です。そして彼はそこに来て言いました、「私は彼らが何をクリスチャンビジネスマンに見たいのか…彼らは彼らを「ペンテコステ」と呼びます。私は行き、座って、聞きたいのです。」
93
そして、主が私にその赤い雌牛のいけにえについて話すように言われたとき、礼拝後に彼はそこで兄弟の何人かに会いました、「私はその人に会いたいです。彼は教育さえ受けていないことは知っていますが…」と言いました。言った、「私はそれらすべての異なるアプローチやそのようなことを知っているユダヤ人のラビです」と言いました、「私は私の人生の中でそれを見たことはありません。」「私はそれを見たことがない」と言いました。
そして今、彼は聖霊に満たされたペンテコステのラビであり、至る所に行き、福音を説教しています。「ペンテコステのラビ」と彼は名乗っています。先日私たちがジャック兄弟に一緒に会ったとき、彼はワシントン・ユアリー・ホテルに行きました、そしてその女性は彼を知っていました、「ラビ」と彼女は言いました、「私たちはあなたのために素敵な部屋を得ましたが」と言いました、「そこにはテレビはありません。」
彼は言いました、「それらは「地獄のビジョン」です、彼らを追い出してください!とにかく彼らをそこに入れたくないのです。 それはそこにあります、私はあなたにそれを捨てさせます。」
彼女は言いました、「ラビ!」
彼は言いました、「私はペンテコステのラビです。」ハレルヤ!
「さて、あなたがイスラエルに行くとき、ブラナム兄弟、私はあなたと一緒に行きたいです。」と言いました。「私たちはそれを私たちの人々に持って行くことができます。」と言いました。
私は言いました、「今ではありません、ラビ、今ではありません。今ではなく、まだその時ではないので、少し待ってください。」
94
さて、これらの聖なる場所に気づいてください。さて、あなたが法廷に来たとき、最初のものは法廷、外の法廷でした。次は、いけにえが捧げられた祭壇、真ちゅうの祭壇でした。それから、真ちゅうの祭壇の外側に、ここに垂れ下がるベールがあり、それは聖なる聖所に入りました。 そこには憐れみの御座があり、そこにはケルビムがいました。それが私が次のレッスンで到達したいことです、それらのケルビムは憐れみの御座を覆い隠しています。ああ、何てこと!私は…あのケルビムで、私たちはただ一ヶ月そこにとどまることができます。
95
さて、彼らが入ったときに今気づいてください。会衆はそこに来ることができました。 司祭達はここに立つことができました。 しかし、大祭司だけが年に一度、彼と一緒に血を運んでそこに入ることができました。
そして彼は特定の方法で、特定の衣服を身に着けなければなりませんでした。 鈴とザクロをお互いに持っていなければならなかったのです。そして彼が歩いたとき、彼は特定の方法で歩く必要がありました。彼は歩きながら、彼は演奏しました「聖なる、聖なる、聖なる、主に向かって。聖なる、聖なる、聖なる、主に対して」それらの鐘とザクロは一緒に鳴ります、「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな!」なんで?彼は神に近づき、契約の血を手に持ち、血の前に神の前に行きました。
特定の香水で油そそがれた(ああ、私の!)。彼の服は聖霊に満たされた手で作らなければならず、登録された手が彼の服を作りました。油を注ぐ油であるシャロンのバラが彼の頭にそれを注ぎ、それはすべて彼のひげを下り、それから王室の香水で彼の場所の上に落ちました。 ザクロと鈴; 罪のない子羊の血を使っているのです; そして彼はあえて外にそのベールに近づかないで、彼が立っていたその場所ですぐに死にます。それで彼は行かなければなりませんでした、「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、主に向かって。聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな」(神に近づく)主に向かって。聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな!」
96
そして彼はそこに行き、年に一度、憐れみの御座で血をささげました。そして彼がそこにいた間、彼はシャカイナグローリーを見る特権を与えられました。 火の柱、琥珀の光が降りてきて、子供たちをイスラエルから連れ出したとき。彼は神殿から煙が上がってさえも誰もそれを見ることができませんでした。主の栄光がすべて煙になってあがるまで落ちました。そして彼は彼自身の中に来て、ベールの後ろに行き、至聖所の憐れみの御座に座られたのでした。「最も聖なる場所」と呼ばれています。至聖所。そして彼は特定の方法で服を着て、特定の方法で歩き、特定の方法で油注がれなければなりませんでした。彼はそこに入ることが出来る特別な人でした。会衆は彼をうらやましく思ったに違いありません!
しかし、イエスが死んだとき、神殿のベールは借りました。大祭司だけでなく、「だれでも」はシャカイナグローリーと同じ油注ぎを持ち、聖い生活を歩み「聖なるかな、聖なるかな、聖なる主に」、そしてイエスキリストの血を通して神の臨在に近づくことができるのです。彼を連れて行ってください。「主イエス、ここに病人が横たわっています、彼は私の兄弟です。彼は今死ぬために死の床にいます。私はあなたに近づいています、「聖なる、聖なる、聖なる、主に向かって」。」
「何のため?」
「大祭司として。」
「何のため?」
「私の兄弟のために。「聖なる、聖なる、聖なる、主に。」」
97
さあどうぞ!あなたの毎日の歩み、あなたの毎日の語り、あなたの毎日の振る舞い、あなたの心、あなたの魂、そしてすべてが「主に向かって聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな」。苦味の下は何もない、ほかに何もない、「主に向かって聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな。我々が兄弟のために近づき始めると、聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、主に向かって」。だれでも彼の前に血が注がれ、油が注がれ、その血は彼の前を行き、「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、主に向かって」を演奏しています。
さて、それが外庭であり、聖所でした。そして、至聖所、それが地上の神の聖域でした。見てください、それは天国の後に型付けされました。さて、我々は再び同じ聖句にまっすぐに戻ります。ああ、すべて黙示録を通過するとき、私たちは再びこれにまっすぐ戻ることができます。分かりますか?
98
さて、彼は…ヨハネ、ヨハネ、どこにあなたは立っているのですか?裁判所で。ここで少しだけ読んで、写真を撮ってみましょう。
御座からは、いなずまと、もろもろの声と、雷鳴とが、発していた。声、そして、七つのともし火が、御座の前で燃えていた。(そこまで行くまで待ってください!)これらは、神の七つの霊である。
神の御座から直接、神学校からではなく、司教からではなく、神の御座から、神の光を教会に反映させ、復活の力の啓示によって、彼を昨日と同じにし、永遠に; 彼らがそこに立っている7つの星は、その聖なる聖者のシャカイナグローリーからのその光、シャカイナの光を反映しているのです。これらのローソク足の上に置かれた7つのランプが燃え、彼の光、彼の色、彼の復活の力を教会に反映しています。アーメン!うーん!
御座の前は、水晶に似たガラスの海のようであった。御座のそば近くそのまわりには、四つの生き物がいたが、その前にも後にも、一面に目がついていた。
そして彼は先へ進み、これを…エゼキエルが見たのと同じものを与え始めます。 彼らはガード…男のように、ライオンのように、そしてワシのように。それは何でしたか?さて、私たちが彼らを連れてきて、ユダの部族のライオンとそれらの部族からのそれらすべてのさまざまなものが、4つの壁に設置され、彼らがこの憐れみの御座を守っていたことを見てください。ああ、なんと言う絵だ!ああ、私はただ…素晴らしい日が待っています。
99
私たちが彼らを見たように、今、それは天国での神の御座でした。モーセは地上でそれを模造しました。彼の裁きの席はこの聖地でここに表されたので、モーセは神の御座でした。神…全てのイスラエルは憐れみを見出すために一つの場所に来たのですと言うのは、神は流された血の下でのみ出会ったからです。
さて、よく聞いてください。それからシャカイナグローリーがその憐れみの御座から立ち上がったとき、それは別の幕屋(アーメン!)に落ち着きました、この方は「父は人を裁かず、すべての裁きを御子に委ねました」。神の裁きの御座。ヒュー!「あなたは私に敵対して話しています、それはあなたを許すでしょう」別の人が話します、別の方が来るのです、もう一つの憐れみの御座。「話しなさい…あなたは人の子に敵対して話しています、私はあなたを許します。 しかし、いつか聖霊が人々の心に宿るようになり、それに敵対する一言は決して許されません。」
100
神は絶えず忍耐を尽くし、罪人が神のところに来て和解させようとしているので、裁きはますます厳しくなっていきます。まず、彼は天におられて、星を通して輝いていました。第二に、彼は地上においてシャカイナグローリーを通して輝いていました。次に、彼は来られて、私たちの間に肉として宿られ、まだ彼の忍耐を身に着けておられます。それから彼は彼の血によって人を贖い、聖霊の形で彼の教会に来て、それが完成したものであるということに対して話しました。
今、あなたは揺れがどこに来るかを見ることができます。時が来ても、彼らは気づきません。人々はそれが何を意味するのか理解できません。
101
さて、最初の御座は天の裁きの御座にありました。第二の御座はキリストにありました。第三の御座は人の中にあります。
さて、ここで描いたこの小さなものを取り上げましょう。私たちは...を作るつもりです黒板があったらいいのにと思っています。そうすればより理解しやすくすることが多分出来たでしょう。われわれはコートを取って引き寄せ、唯一、丸いリングにするか、このようにどちらか一方だけにします。さて、私たちは…私はこれが多分最高だと思います、私たちは法廷を取り、作るつもりです。
さて、人とは何ですか?彼は三位一体の存在です。 身体、魂、と霊。何人がそれを知っていますか?神のアプローチを見てください。彼の心は何ですか?私のメッセージを覚えていますか、神は管制塔のために人の心を選ばれましたか?悪魔は管制塔として頭を選びました。 ほら、彼は彼に物事を見させ、彼の目を通してみるのです。しかし、その中で…彼の心の中におられる神が見ることの出来ないものを信じさせるのです。彼はしましたか?ほら、神は彼の心に居て、人の心には神の御座があります。分かりますか?人!神は人の心に彼の御座を造られました。
さて、見てください。人の最初の部分は何ですか?人の最初の部分は体です。次の部分は彼の魂です、それは彼が彼が何であるかを作る彼の霊の性質なのです。彼は今近づいています。さて、人の第三の部分は彼の霊であり、彼の霊は彼の心の中心にあり、そして心の中心は神が御座のために来られる場所なのです。
102
覚えていると思いますが、最近、この論文はシカゴで4年ほど前に書いたものです。昔の信者…古い不信者はむしろ、神がソロモンを通してミスを犯したと言っていました。 」人は心で考える通りのものである。と彼は言いました。いいました、「心の中に考える精神的な能力はありません。彼は心からどのように考えることができましたか?彼は…彼は彼の頭を意味しました。」
神が彼の頭を意味していたなら、彼は「彼の頭」と言われたでしょう。
モーセのように、もしモーセが…神は「モーセ、あなたの靴を脱ぎなさい、あなたは聖地にいます」と言われました。 彼は言いました、「まあ、私は帽子を脱いだだけなのに、それで大丈夫ですか?」彼は「靴」と言いました。彼は「帽子」とは言わず、「靴」と言いました。
103
そして、彼が「悔い改めて、イエス・キリストの御名によってバプテスマを受ける」と言われたとき、彼は「父、子、と聖霊」を意味していませんでした。彼はまさに彼が言われたことを意味していました。
彼は「あなたは再び生まれなければならない」と言ったとき、「あなたは生まれるべきである」とは言われませんでした。
彼は言った、「これらのしるしは信じる者に従う」と彼は決して「多分彼らはそうするであろう」とは言われなかった。
彼は意味することを言います!そして彼は神であり、彼はそれを取り戻すことはできません。彼は何が完璧であるかを知っているので、彼はそれをそのようにして、それが彼がそうであることを意図している方法です。そして、あなたはそれに到達していなければなりません。彼があなたの考えに来るのではなく、あなたは彼の考えにたどり着かなければなりません。それが違いです。
104
さて、今、この体のシステムにおいて魂…さて、あなたが「魂」という言葉を手に入れてそれを調べれば、それは聖書の辞書やウェブスターが教えてくれます。それらはどれも「霊の性質」です。
さて、ここにある人がいます、ここにジョンドゥがいますとしましょう。よし、ジョン・ドゥ。そして、ここにサムドゥがいます。よしさて、ジョンドゥは人で体であり、サムドゥの兄弟です。さて、ヨハネは霊、魂、肉体です。 そして、サムドゥは彼が肉体、魂、霊で同じもの(肉体、魂、霊)です。さて、この男は邪悪で、卑劣で、騙し、盗み、嘘をつき、姦淫をし、彼はできる限りあらゆる邪悪なことをしています。 しかし、この男は愛、平和、喜びに満ちています。彼らは共に魂、肉体、そして霊を持っています。さて、その違いは何ですか?この人は戻って、「私は私のママを覚えています、私たちが男の子だったときに私たちがしたことを覚えています」と言うことができます。 彼らの両方ができます。彼らは両方ともが霊を持ち、彼らは両方とも魂を持ち、彼らは両方とも肉体を持っていました。
しかし、この男の霊の性質は邪悪なのです。 この男の霊の性質は良いものなのです。分かりますか?ですから、霊の性質が人間の魂なのです。分かりますか?それで、今、神は何に入ろうとされてしていますか?人間の霊と心。霊が存在する場所は心の中にあります。
105
ご存知のように、そして科学は(私はそれを終えたことはないので)その男は心で考えることができなかったと言いました。そして科学は、人間の心臓(動物の心臓ではなく、人間の心臓)に小さな区画があること、血液細胞さえも何もない場所がある事を発見し始めています。彼らは言った、「それは魂または霊が住む場所でなければならない」。ただ放っておいてください。放っておいてください。彼らは自分の愚かなことを使って、神を証明します。そうです。神は愚かな者に彼の真実を証しさせるのです。
さて、それは新聞の大きな見出しにあります。ボーズ兄弟の娘さんが言いました、「ブラナム兄弟、あなたが先日言っていたこと分かりますか?」「見てください、科学はすでに見出しています。」といいました。
「まあ、神を祝福します!私はそれが欲しい、姉妹、私は欲しい—私はそれが欲しい。」と言いました。
人の魂は霊の性質であり、霊は人の心に宿ります。
106
さて、今、外庭とは何ですか?それが肉体なのです。分かりますか?それはあなたが最初に来るもの、肉です。最初にそれを使い切る必要があります。あなたには肉を超えたものがあるのです。「私—は起きて教会に行くような気分ではありません。道路はあまりにも滑りやすい。私—私は…暑すぎます。ああ、教会、私は知りません。」それが肉です。よしさて、あなたはそれを燃やしながら歩かなければなりません、神はそれを乗り越えなければなりません。
次に彼が来られるとき、彼は魂に来なければなりません、それは性質です。「ああ、ジョーンズさんたちは私について何ていうかしら?ああ、どうしよう!ご存知のように、私がそのようなことをしたら、私の教会は私を追い出すでしょう。分かりますか?」しかし、それを歩きぬける必要があります。
107
そして、あなたがそれを通り抜けるとき、彼は心に行き、彼の座るべき場所があります。それがあなたの内にある聖霊です。イエスは言われました、「しかし、わたしを信ずるこれらの小さい者のひとりをつまずかせる者は、大きなひきうすを首にかけられて海の深みに沈められる方が、その人の益になる。」かれらに害を与えないでください。 彼らに攻撃をもたらすだけでも、何かについて彼らを動揺させます。罪を犯すよりも、自分自身を溺死させるか、地上に生まれない方がよいでしょう。彼はそれを本気で言われていましたか?彼が嘘をつくことが出来ますか?使徒たちがそれを言いましたか?いいえ、違います。イエスがそれを言われました!イエスは言われました、「しかし、わたしを信ずるこれらの小さい者のひとりをつまずかせる者。」
「これらのしるしは信じる者たちに従う!」
108
偉大で大きな人は、こう言います「ああ、私は彼を信じています!ハレルヤ!」
「彼が約束したように、異言で話したり、異言を解釈したり、悪魔を追い出したり、幻を見たりしたことがありますか?」
「いいえ、その時代は終わりました。」彼は信者ではなく、偽信者です。
イエスは言われました、彼が言われた最後の言葉は、「これらの印は信じる者に従う、全世界に出て行ってすべての創られたものに福音を宣べ伝えなさい。」そうです。「それらは私が戻るまで信者たちに従います。」それが彼が言った最後の言葉です。何人がそれを知っていますか?聖書、マルコによる福音書16章。
さて、彼は偽信者です。
しかし、あなたが本当に信じている信者で印が従っているものを見つける時、そしてあなたは彼らの人生の謙虚さがなりすましではなく、彼らがクリスチャンであることが分かる時、本物の純粋なものであるならば、ただ静かにしていなさい。あなたがすべきことは、彼らと一緒にすぐに参加し、一緒に動き始めることです。なぜなら、あなたは王の大路を正しい方向に上がって行っているいるからです。
109
さて、何が起こりますか?これを見てください。外庭:ルターの時代に、異邦人教会の体から始まりました。
覚えていますか、彼らはその時代まで、ユダヤ人でした。西暦606年にティアティラに入った時、ほぼすべてはユダヤ人の改宗者でした。しかし、ユダヤ人の後、それはユダヤ人と異邦人の両方に落ちました(しかし、ほとんどがユダヤ人です)。しかし、それが本当に異邦人の時代に入ったとき、こちら側に来て、マルチン・ルター、ジョン・ウェスリーなどが出て来ました。分かりますか?
さて、その暗黒時代の後の最後の3人を見て下さい、中世まで来て過ぎ去ったのです。それが来るとき、これらの外庭を見て下さい。見て下さい:肉、魂、霊。分かりますか?その外庭、肉。聖所:ナザレ派、ピリグラムホーリネス派、フリーメソジスト派。分かりますか?そして、至聖所:ペンテコステの時に戻って、それが最初に始まったところに戻ってください、最初に戻ってください。
110
さて、あなたがそれを引き出すなら、私は印をつけたいです。さて、肉に入るゲートが5つあり、肉をコントロールします。あなたはそれを知っています。ありませんか?それが五感です。体を制御する感覚はいくつありますか?五つ:視覚、味覚、感覚、臭覚、聴覚。そうですか?それは肉であり、外庭であり、肉だから信頼できないものなのです。
それから、内庭には、次の祭壇である内庭があります。そして、次の祭壇が入ってきます、それは意識、想像力、記憶、情熱、愛情がその中にあります。それが中庭を支配する五感です。それが魂です。愛情の感覚、それが魂、愛などです。そして、このセンサーの次の場所には、記憶、意識、憐れみなどもあり、そしてそれには想像力もあるでしょう。あなたは自分がしていることを座って想像しますか?あなたは肉ではそれをしません、あなたの感覚は想像しません。それはあなたの内側の内庭ででするのです。
111
3つの門があります。私たちは何をしていますか?私たちは今終わりにしようとしています、それをお見逃しなく。肉から来る、五感。 次に、魂、内面の内庭。 しかし今、あなたは心の中に入って来られるのです。分かりますか?
さて、あなたが良いピリグラムホーリーネスとメソジスト派がその祭壇に留まった場所があります。ほら、あなたはその庭の中にいるのです。あなた方ルター派などは肉に戻されて、そこに戻って、五感で、目が見て理解できるものを作り上げたのでした。分かりますか?
ある意味ただのフリーメソジストであったピリグラムホーリネスが来て、次の内庭に来て、聖くなることを信じていました。なぜなら、それは犠牲が置かれた聖地と呼ばれていたからです。
しかし、年に一度、大祭司は罪に定められる場所である至聖所に行きました。ルター派の時代がありました。 その後、メソジスト時代。 それからこの時代、教会の光が来ます。それは人間のシステムのようなものです。
112
それでは、どうすればよいのでしょうか。これをどのようにして扱えばいいのでしょうか。さて、覚えておいてください、至聖所と聖所の間に垂れ下がるベールがありました。キリストがあなたの心の御座に座るようになった聖なる至聖所で、キリストが王位につかれるのです。彼は義化を通して来ます(それは正しいですか?)。 聖化; 「そして一人ずつ…」(水により、ある教会により…ある信条により…いいえ!)ここから「一つの霊によって」私たちはみなキリストの体である一つの体にバプテスマを受けているのです。何で?聖霊によって
誰が入ってきますか?メソジスト、バプテスト、長老派、ペンテコステ派、すべての人。そのベール、あなたはそのベールがそれからあなたの心を覆っているのが何であるか知っていますか?準備はいいですか?そのベールは「自己意志」と呼ばれているものなのです。あなたは今その全体像がわかりましたか?そこにある感覚、体の感覚、そして魂への感覚、そしてそこと聖所と至聖所との間のベール。そして、あなたがそこに入ることができる唯一の方法は、自己意志を持つことです!「誰にとっても…」なに?誰もが握手しますか?誰もが浸水洗礼をしてますか?誰でも教会に参加している者達ですか?誰でも彼の手紙を手渡す方?誰でも…?違います!「だれでもベールを越えて来るでしょう。」
113
キリストを五感にこさせて。いうのです 「まあ、私はすべきです。一つの事ですが、私は地獄には行きたくないのです。私は教会に参加します。」分かりました、ルター派。
「まあ、私はあなたに告げることがあります、私は私が別の人生を生きるべきであると信じています、私は何ができるか」、祭壇での聖化。よし、メソジスト。
大丈夫です、そうすれば誰でも、彼にリヴェルのベールを渡すようにしましょう。ああ、神に栄光がありますように!私は反対側にいます。彼の御名にハレルヤ!ああ、何と素晴らしい!誰でも、彼にそれを解体させ、彼自身の意志の幕を下ろし、そして神が彼の心に来られるようにしなさい。キリストは人の心の裁きの座におられるのです!何が起こるのでしょうか?
114
「私は…に着きましたああ、私は汚いジョークを言うことができます、それは私を非難しません。」なんで?彼らは何も得ていません、それは罪に定めることは、可能なのです。誰にそこに居て、それを得たらあなたをそこで罪にさだめるものはそこには、一人もいないということなんです。「さて、私はあなたに言います」と女性は言います、「短い髪でも構わないしそれが私を罪に定めることはないのです。」無理もない!分かりますか?「ああ、私は短い服を着てもいいし…私はこれをすることが出来る。私は…」男性は、「葉巻を吸っても私に害を及ぼすことはありません。いくつかのカードをプレイしていくつかのサイコロを撃つことも私に害を及ぼすことはありません」と彼らがすることは何でも。「それは私を傷つけません。」そして、彼らはそれでもまだ教会に属しています。ほら「これをしても私を傷つけることはない。」なんで?なんで?そこにはあなたを裁くものは何もないのです。
しかし、キリストが来られたとき、あなたはあなたの心に祭壇を作り上げました、そしてあなたの罪は毎日取られます。偉大なる聖パウロは、言いました、「私は日々死んでいる 。生きているのは、もはや、わたしではない。キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。」内側のベールがあります。ああ、兄弟、姉妹!
115
急いで、私は知っています…ああ、いいえ、私は…私はそれを終えることができません、時間を過ぎてしまいました。見てみましょう、ただ…いいえ、できません。ほら、私は24人の長老の話をしたいのですが、私はあなたが他の夕食の時間を取ってしまっていることが分かっています。私たちはただ…さて、それは…何人が24人の長老の話を聞きたいですか?ただ…[会衆は「アーメン!」と言っています。 — 編集。]よし、ちょっと待って。よし、ちょっと待って。「二十四人の長老たち」、それでは、すぐに彼らについて話しましょう、「御座の周りに居た24人の長老たち。」
さて、何が…分かりますねその御座は今どこにありますか?心の中に。誰の心の中に?7つの教会時代のメンバーたち、キリスト!「あなたがたに言うが、審判の日には、人はその語る無益な言葉に対して、言い開きをしなければならないであろう。そして、誰が地球を裁くのでしょうか?聖徒達が地を裁くであろう。
ダニエルが、数万倍、数万倍で来るのを見たのは誰でしたか?聖人たち。その書は開かれていました、罪びとたち。別の書が開かれていました。それは生命の書、眠っている(愚かな)処女でした。ああ、何という事、彼らはそれを理解することはできないのですか?眠っている教会、花婿に会うために出かけた彼らは、油をランプから出しました。 決してこれに入ってはいけません、決して、キリストに主導権を握らせるのです、そうすれば彼が奇跡を起こして異言を語り、彼が自分の教会に生きていたことを証明するために奇跡をすることができます。
116
もしイエスが地上に来て、「私はイエスであり、私は神の子である」と言われて、何もしなかったとしたら、彼はただ「私はここに上がって教会に参加します」と言ったとしたらどうでしょうか?それが神の御子でしたか?
彼は何と言いましたか?「私が私の父のわざをしなければ、私を信じなくてよい。」
ああ、何という事!分かりますか?神はご自身で宣言され、彼はそうすることをのぞんでおられるのです。彼はエホバです。彼は彼自身を知らせることを好まれています。ああ、私はとても嬉しいです。はい、そうです。彼は私に彼自身を知らされました、私は彼があなたに違いないことを知っています。若い人々の何人かは回心したばかりですが、あなたがたは…年寄りのクリスチャンがする力と偉大なことの力などについて彼をまだ知らないかもしれませんが、あなたはそれに向かっているのです。あなたは王の大路に直進しています。しないでください…できる限り見つづけ、強く押し続けてください。走る、走る、できる限り激しく走って下さい。意味なく立ち止まることなくただそのまま続けてください。
かわいそうな老いたスネリング姉妹が話していたように:
私は走り、走り、走っています、ちょうど乗り越えました。
走って、走って、走って、私はちょうど乗り越えました。
走って、走って、走って、座ることなどできないのです。
かわいそうな 老いた魂、彼女は今日そこにいます。
117
大丈夫、今、そしてそこにありました-御座がありました、そして、そこには、24席ありました…そこには4と20席がありました。さて、それはいくつになりますか?4と20?二十四。よし:
また、御座のまわりには二十四の座があって、二十四人の長老が白い衣を身にまとい、頭に金の冠をかぶって、それらの座についていた。
さて、「二十四人の長老」。彼らが天使的な存在ではなかったことに気づいてほしいのです。天使は関連づけられていないのです、天的存在は王冠や御座と関連付けられていません。ほら、彼らは決して関連付けられていません。彼らは天使であり、彼らは決して勝利を得たりはしませんでした。もし少し後で気がつくならば、彼らが歌った曲や物事は、彼らがそうではなかったことを証明しました。分かりますか?彼らは贖いの歌を歌いました。 分かりますね、つまり、天使は贖われる必要はありません。分かりますか?よししかし、彼らは贖われた人たちでした。
118
私は…皆さん、これを全部話すだけの時間はありません。しかし、あなたが書きだしています、もしあなたが彼らが贖われた人々であることを知りたいなら、マタイ19:28、そう、19:28、マタイ、黙示録3:21、そしてそれらを見て下さい、黙示録20:4、黙示録2:10、第1ペテロ5:2節と4節、第2テモテの4:8。それがあなた方に彼らは贖われた者達であることをしらせるでしょう。今朝それをやりたいと思います。そして、あなたは数週間でそれをしっかりと理解することでしょうね。彼らはそうではありませんでした。彼らは天使のような存在ではなく、天の存在でもありませんでした。彼らは贖われた人たちでした。分かりますか?あなたは彼らの服装、彼らが服を着ていた方法を考慮出来ます。 あなたは彼らの立場、彼らが持っていたものを考えられます。 あなたは歌、彼らが歌ったものを考えるならば、彼らが天使のような存在ではなかったことが分かります。うーん。
119
私はこの時点に来るのが嫌いですが、もう一つだけ聖句を読みましょう。良いですね?よしダニエル7章に戻りましょう。ちょっと待って、ここ、ダニエル7章に戻って、ここで一つの聖句を読みます。そうしたいのです…それでこれが今朝のメッセージの残りの部分を理解するにあたりあなたを大いに助けることになるでしょう。確かに、これを読んでこれを見ると、ずっと気分が良くなるでしょう。ダニエルの第7章でダニエルが何をしているのか見てみましょう。さあ、ダニエル7章から始めましょう。9節。さて、これらのことを今しっかりと聞いてください。
わたしが見ていると、もろもろのみ座が設けられて、日の老いたる者が座しておられた。その衣は雪のように白く、頭の毛は混じりもののない羊の毛のようであった。そのみ座は火の炎(分かりますね再びエメラルドの火に戻っています)であり、その車輪は燃える火であった。
彼の前から、ひと筋の火の流れが出てきた。彼に仕える者は千々、彼の前にはべる者は万々(ほらそこにあなたの贖われた者達が)、審判を行う者はその席に着き、かずかずの書き物(複数)が開かれた。
さて、気が付いてください、この審判を行うものが座っていたのです。分かりますか?さて、見てください。ダニエルは、審判のための御座を見たとき、それらは空でした。彼は「御座は投げ落とされ、天から降りてきた、古代の時が天から降りて来ていた方」を見たのでした。しかし、ヨハネがそれを見たとき、その御座はすでにイエスによって占められており、贖われた弟子たちと家父長たちの御座はすでに満たされていました。分かりますか?ダニエルはキリストの時の500年前にそれを見ました。そして、キリストの後、2500年になり、ヨハネはこれからの時代に生きていました、そして彼はこれがすべて起こるのを見ました。ダニエルはそれを見ていないところです(分かりますか?)彼はちょうど古代の時が来るのを見ました。 彼は彼が来るのは見ました。しかし、ヨハネが彼を見たとき、御座は満たされていました、ほら、御座は古代の時代と共に投げ落とされました、そして審判は定められていたのです。しかし、ヨハネが彼を見たとき、長老たちはまだヨハネの時代にもダニエルの時代にも選ばれていませんでしたが、彼らはすでに終わりの時に贖われていました…?…あー凄い!ああ、それは…ではありませんか彼は素晴らしい方ではありませんか?
120
そして、ダニエル7章、彼、ダニエルは何をしましたか?彼は裁きを予見しました、座られているべき御座が皆、空であるのを見ました。ほら、それらは空であるはずでした。ヨハネの時代、携挙された教会の後、それらは贖われた長老たちによって占領されました。うーん。
長老とはどういう意味ですか?あなたが長老と言うなら、私はそれについて…これらの定義はすべてここに書きました、私はただかいつまんで行っています。長老とは「都市の頭」または「部族の頭」を意味します。長老、「何か物事の頭」。私と同じように、私は…ネヴィル兄弟が今、この教会の長老です。彼は何ですか?彼はこの地域教会体の頭です。分かりますか?そして市の市長はこの町の長老になるでしょう。 ほら、都市の長老です。聖書の時代の町の長老たちを覚えていますか?長老とは「都市の頭」または「部族の頭」を意味します。
121
さて、彼らは何人でしたか?二十四人、二十四人の長老達。そうですか?さて…ああ、何と!それは誰でしたか?イスラエルの十二使徒と十二部族、十二家長。…さて、私たちが他のレッスンに来るまでそれを正しく理解し、それが正しいことを証明するつもりですので、あなたが今それを書きだしていてくれてうれしいです。分かりますか?イスラエルの12人の家長と12部族!さて、見てください。イエスは言われました…
ペテロがある日尋ねました、「我々は何を受け取るのですか?私たちは父、母、夫、妻、子供、その他すべてから去り、私たちはすべてから去ってきました。」ペテロは言いました、「私たちは妻を置いてきました、私たちは子供を置いてきました、私たちはあなたに従うために私たちの父、母、私たちの家や土地を後にしました。」
彼は言った、「よくよくあなた方に言っておくあなたがたは12の部族を裁く12の御座に座ることになるでしょう。」わかりますよね、それは贖われた、贖われた長老たちなのです。
122
見てください—キリストに倣ったダビデを見て下さい。分かりますか?ダビデが権力に来た時、最初に、彼は権力を握る前にひどく苦しい時間を過ごしました。しかし、彼には油注ぎがありました、ええ、油注ぎが彼の上にありました。そして、多くの人々は「彼はただの小さな反逆者であり、何かを引き裂こうとしているちょっと変わった小さな男だった」と考えていました。しかし、彼が王位に来ることを知っていた人々がいて、彼らは彼と一緒にいました。兄弟、あなたが彼らが歩いているとき、あなたは彼から離れることができなかったことを意味しています。
ある日、彼は山の上に立ち、見下ろし、敵に包囲された自分の小さな愛する街を見ました。そして、彼はそこに立って、彼が小さな男の子だったとき、彼がそこに羊を連れ出してその水を飲んだのを思い出しました、それは本当の水でした。(私たちはそれについて少し前にここで話しました、生命の水。)そして、彼は「考えて、私はそれを飲みました」と言いました。
そして、彼のもっとも小さな望みは彼が持っていたすべての人への命令でした。兄弟、それらの男性のうちの2人は彼らの剣をつかんで、15マイルのペリシテ人を右から左に切り刻んで戦い、その井戸から彼に水を飲ませました。彼らは彼が権力を握っていたことを知っていたのでした。はい、そうです。ある時、彼らのうちの一人が彼を救うために穴に飛び込み、一人でライオンを殺しました。彼らは戦士でした。そして、その時―彼が権力を握った時、彼が何をしたか知っていますか?彼は彼らの一人一人を特定の都市の支配者にしました。
123
そこにキリストが見えますか?「勝利を得る者は、町を支配する権威を授ける。」克服者たち!今日、私たちが彼が権力の座に来るのを見るとき、キリストがこの世を支配するようになるでしょう。ドイツ、そしてアメリカ、そしてすべてが落ちなければなりません、すべての国が落ちなければなりません。この世の王国は私たちの神と彼のキリストの王国になりました、そして彼は彼らを支配し統治します。そうです。
私たちは彼が権力を握っているのを知っているので、彼の願いの最小のものは私たちへの命令なのです!「彼は私に、50セントのお金もなく、何もないか、貧しい人々の集まりで、少しちっぽけな地の果ての町で彼を代表してほしいと望んでいるのです」それは願いなのです。アーメン!
「あなたはそれほど多くを取得する必要はありません、あなたはこれをする必要はありません、彼が行きたいと思っていることを私に知らせてください。」アーメン。それだけです。
これらの姉妹や物事のように、「もし彼が私に違うことをしてもらいたい、違う行動をとってほしい」なら、「もし彼が私にある特定ことをしてもらいたいなら、神の祝福であり、それは私にとって特権なのです。」そういうことなのです!私たちは、世が何を言おうとも、彼が権力を握ることを知っています。「いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではないか。信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか」権力に来る!
124
その「長老たち」、20人と4人の長老たち。よし12…黙示録で、これを見つけます。黙示録の中の21章で、エルサレムの都市には12の礎があることがわかります。そうですか?そして彼は12の門を持っていました、それはそれぞれの側に3つでした、3x4は12です。ちょうどヨハネが荒野の中に幕屋が置かれたのとまったく同じように、ヨハネはまさにそう言いました、モーセがそこにいたときに見たのとまったく同じものを見ました。パウロが見たのと同じもの。
そして今、私たちは12の礎が使徒たちの名前であることに気づきました。そして、12の門の門の上に各部族の名前がありました。私たちがそれをどのように、12人の長老、12部族、12人の使徒、12の礎、12門をみるのでしょうか!ああ、何と!それらに神の数字を使ってください、そしてあなたはそれをどこでも見逃すことはできません、彼女は毎回どこでもまっすぐ進むのです。
125
それが理由なのです、ほらね、私たちは世界が働いてきたこの6日間を過ごしました。そして、私たちは今この7日目に近いところにいるのです。最初の2000年、神は水で破壊しました…水で世界を破壊しました。2千年後、キリストが来られます。これは1961年でその扉のすぐそばで時間はあまりありません。そしてイエスは、「今、完全に使い果たされるわけではない」と言われました、「私は仕事を短くしなければならないからです。もし私がしないならば 原爆がすべての肉を破壊するでしょう。ええと。しかし、選民のためには、義によってその期間が縮められるであろう。期間を縮めるであろう。」ほら、その時、千年間の至福千年、素晴らしい時代。
教会は罪に敵対して六千年もの間努力してきました、そして七千年目は至福千年なのです。神のように世界を構築するために6千年使い、そして7千年は彼は彼のすべての業から休んだのです。そして教会は罪に敵対して六千年間働き、そして七千年目の教会は休んでいるのです。
126
長老たちが着ていた白い衣は聖徒の義です。白は「義」を意味します。そして、彼らは衣を着ていたので、彼らは「司祭または裁判官」、白衣、司祭、裁判官、預言者などであることを示しました。 、彼らが何であったかが分かりますね。彼らは白い衣を着た、二十四人の長老でした。20人と4人の長老がいます。イスラエルの12の部族のために12人の彼らがいるでしょう。 教会のための十二使徒。
そして、彼らは偉大な王の宮廷に着きました。覚えておいてください、彼らはそこに座っています、これらがそうなのです。そして、ここに彼の御座に座っている花嫁とキリストがいます、そして彼のそばに座っている彼の妻である、教会があります。二十四人の長老…彼に奉仕している神殿の十四万四千人の宦官たち。彼が起きるところ、彼の妻は彼と一緒に行きます。ああ、ああ 素敵だ!すべての罪と罪に似通っている物が来るとき、来ようとしているその偉大なる時代を通して...
今日人々がとても大事にしているすべての大きくて素晴らしい建物、すべてのお金と欲望、そしてすべての罪と美しい女性と男性、そして彼らが体や何かを作ろうとするものは何でも、悪魔が送る罠になりました彼らの魂は地獄に落ち、滅びて腐り、皮膚の虫がそれを食べ尽くします。そして最初に、皮膚の虫…彼らが今までにあったものすべては、火山の火に入り、放射性降下物とすべての火山灰に戻るだけです。
127
しかし、これらの朝のいつか、友よ、これらの朝のいつか、それがすべて終わると、彼女は再び咲くでしょう。白く染まるクローバーのある畑とバラの香りが、生命の木の香りと溶け込み、キリストはある朝戻って来られるのです。大きな鳥、ハトが木に座って、クークーとなくときには、死や悲しみはなくなります。キリストと贖われた者は地に帰ります。 老人ではなく、永遠に若いものとして。不滅で、私たちは彼の似姿の内にあり、太陽と星以上に我々が輝くでしょう。
私はその美しい街に行くことになっている
私の主は彼自身の者達のために整えられた。
すべての時代のすべてが贖われた場所
白い御座の周りで「栄光!」を歌うでしょう。
時々私は天国にホームシックになります
また上にある栄光を見よ
救い主に会うとき、どんな喜びとなるでしょう、
その美しい金の街で!
どれほど彼に会いたいのか!ああ、彼に会いたい!
私はその美しい街に行きます!
ヨハネはそれをパトモス島で見たのです、夫のために飾られた花嫁として降りてきました。いつの日か、その栄光を見たいのです。
私は彼に会いたい、彼の顔を見たい、
彼の救いの恵みを永遠に歌う。
栄光の大路で声を上げさせてください。
全て過去をすて、ついに家に帰って、永遠に喜びます。
128
雪の中を少し滑ったりスライドして、その日の暑さや労力が少しあっても。 できれば、妻とメイベルが出て来て、私のためにその歌を歌ってくれることを願っています。「道の終わりまで来るとき、その道に会った苦しみなど何でもないものに見えるでしょう。」そうです。
私が伝道の働きを始めるために教会を去った夜、皆さんが泣いていた夜を覚えています。 彼らのだれも、ほとんどここに残っていません。多分ほんの数人だけがここにいます。スペンサー姉妹と兄弟、そして多分数人の彼らがここで泣いたとき、何人かの古き良き人々が去りました。しかし、聖霊が言われたとき、「あなたは行かなければなりません!」
129
そして、私が数ヶ月行った後の最初の集会を覚えています。メダはジョーンズボロにきました、ベッキーはまだちっちゃな赤ちゃんでした、古いコットンベルトの電車で降りてきて、そこに行くのに何日もかかりました。そして、その夜彼女が来たとき、私はそこに立っていました。私たちは3ブロック離れた講堂に行こうとしていました、警官がそのような通りを見ていました。通りさえもいっぱいでした。持っていたら、通りを通り抜けて、その場所に連れて行かれました。メダは言いました、「ビル、彼らはあなたの説教を聞くために来ましたか?」
私は「いいえ」と言いました。それから私たちは歌った:
彼らは東部と西部から来ていました、
彼らは遠くの土地から来て、
私たちの王とのごちそう、彼のゲストとして食事をするために。
これらの巡礼者はなんと恵まれているのでしょう。
彼の神聖な顔を見ている
愛の神の輝き;
彼の恵みを得ている祝福された人々
彼の冠に輝く宝石として。
ああ、イエスはまもなく来られるのです、
その後、私たちの試練は終わります。
ああ、もしこの瞬間に我々の主が来られたとしたら
罪から解放されている人たちのために?
ああ、それこそがあなたに喜びをもたらすでしょう、
または悲しみと深い絶望?
私たちの栄光の主が来られるとき、
私たちは空中で主に会うのです。
アーメン!ああ、私は彼を愛しています!それはあなたに悲しみと深い苦痛をもたらすでしょうか、それともあなたに喜びをもたらすでしょうか?栄光の主が来ると、空中で主に会います。これらの考えを頭に入れて、頭を下げましょう。御心ならば、この礼拝をもう一度でおえられるでしょう。
130
私たちの天のお父様、彼らは東や西から来るのです、彼らは遠くの地から来るでしょう私はその素晴らしい携挙について考えています。私がアフリカ、インド、そして世界中で説教した人々、どのように私は彼らの顔を再び見るでしょう。彼らの多くは泣いて、飛行機にまで来たり、フェンスを越えて寄りかかり、叫んで泣いていました。彼らがある時ポールと出かけ、ひざまずいて祈った時のことを考えています。彼は言った、「きっとあなたの誰もいないと思います…ここにいるあなたがたの多くはもう私の顔を見ることはないでしょう。」
しかし、彼らは東と西から来ます、
彼らは遠くの国から来ます、
私たちの王とのごちそう、彼のゲストとして食事をするために。
これらの巡礼者はなんと恵まれているのでしょう。
彼の神聖な顔を見ている(エメラルドの栄光の中で)
光の神の輝き; (ランプライトやキャンドルライトだけでなく、神の光、神の叱りと共に輝いている)
神の恵みを受け取る祝福された者達
彼の冠に輝く宝石として。
神よ!
火の炭が預言者に触れたとき、
彼を出来るかぎり聖くさせているのです。
神の声が「だれが私たちのために行くのですか?」と言ったとき
その時彼は答えました、「私はここにいます、私を送ってください。」
131
ああ、今朝天使を送ってください。イザヤがそれらを見たように、6つの翼を持つケルビムは建物を飛んで、「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の主」と叫んでいました。そして、若い預言者イザヤは言いました、「わざわいなるかな、わたしは滅びるばかりだ。わたしは汚れたくちびるの者で、汚れたくちびるの民の中に住む者であるのに、わたしの目が主の栄光をみたのであるから」柱は神殿から移動しました。この時セラピムのひとりが火ばしをもって、祭壇の上から取った燃えている炭を手に携え、わたしのところに飛んできて、 わたしの口に触れて言った、「見よ、これがあなたのくちびるに触れたので、あなたの悪は除かれ、あなたの罪はゆるされた」。さて、預言、人の子。」主よ、今朝天使を送ってください、私たちの悪を唇から清めて下さい」。主よ、私たちの心を清めて心に入って下さい。自己意志を打ち破って下さい。それは…主よ、私の意志を(あなたの内で)あなたの意志にさせてください。ああ、神よ、あなたの思いが私にあるでしょう。そして、主よ、私と私の教会と私の民をあなたのものにさせてください。私たちはあなたにコミットします。
132
そして詩人が続けて言ったように、父:
罪と恥の中にいる何百万人もが死にかけています。 (アフリカで、インドで、世界中で、1時間に数千人、そしてあなたを知らずにあなたに会うことになるのです。)
罪と恥の中にいる何百万人もが死にかけています。 (しかし、神様、そのことを考えることによって私の魂がめちゃくちゃに引き裂かれるのです。)
彼らの悲しく苦い泣き叫びを聞いてください。
兄弟、急いで彼らの避難所に連れてきて下さい。
「主よ、私がここにおります」とすばやく答えて下さい。
主よ、それを再び認めてください。私はあらゆる種類の過ちを犯しました、父よ、この一年を通して、あなたが彼らを許して下さるように祈ります。そして、この新しい年に、主よ、私に新たに油を注いでください。罪と恥の向こうに座っている何百万もの人々のところに行かせてください、死にかけている彼らに、あなたの真理のこの偉大な啓示をもたらし、彼らに聖霊の油注ぎをもたらします。 その日、彼らは東と西から来て、あなたの王冠の宝石として輝やくことになりますように。主よ、私を助けて下さい、彼らを地面、地球の土、彼らが生きている汚れや汚物から掘り出させてください。そして、あなたの前に清められて清いクリスチャンのように彼らを清めて生きさせる聖なる神を彼らに見させてください。 邪悪なものから、あらゆる世俗的な娯楽から離れて、生きている神に向きを変えて、彼らにあなたの御国の代表者たちにその素晴らしい日のためにさせて下さい。
133
主よ、今朝この小さな教会を聖別してください。ここにいるすべての人をあなたの霊で聖別し、聖霊を私たち一人一人の心に迎えさせてくださいますように。すでに彼らの自己の意志によって開いた心を再び開き、彼ら自身の意志を否定し、あなたの意志を知るようになった彼らの霊をリフレッシュしてください。
主よ、それらの若い人たちの多くはほんの小さな赤ちゃんです。あなたがいかに御腕の中で彼らを養育して下さるか!母親が幼い子供を世話し、彼らの目から涙を拭き取り、愛しているために特別なものを与えるようにそれがあなたがあなたの小さな新生児を愛されるやり方ですね、主よ。彼らはまだ歩くことができず、話すことさえできません。彼らができる唯一のことは、泣いてママに目を向けることです。神よ、彼らを小羊のように御腕の中で優しく抱きしめ、彼らが歩けるように成熟するまで彼らを導いてください。主よ、彼らを奉仕の道を通して導いてください。認めて下さいますように。
私たちに敵対して罪を犯した人たちを私達が赦すように、私たちの罪をお赦しください。わたしたちを試みに会わせないで、悪しき者からお救いください。御国と力と栄が永遠にキリストイエスの御名によってあなたのものでありますように。アーメン。
134
神の祝福がありますように!今朝、いつかあなたがイエス・キリストに出会い、愛し、いつの日か彼を愛し、彼と永遠に一緒に暮らしたいと願うこととなり、主が今朝あなたに新年を迎えさせるために何かをしてくださったと信じています。私はそれが間もなく手に入ると信じていて、あなた方一人も失われず、あなた方一人一人が救われて聖霊に満たされ、その日まで守られることが私の願いです。
さて、私は礼拝をネヴィル兄弟の手に戻します。