ヘブライ人への手紙に関する質疑応答1

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • Jeffersonville, Indiana, USA
  • 録音番号:57-0925
  • 年:1957
1
彼女は神なしでどうやってそれをすることができたのでしょうか?それは本物だと思いませんか?主なしでは成し遂げられませんでした。
私はそれらすべてから説教するつもりはありません。しかし、厳しいものを話す可能性があるので、準備した方がいいですね。しかし、ああ、それは非常に、非常に軽いものでした。ですから、人々の間で質問はそれほど多くないかもしれません。それは非常に単純で軽い質問です。ええと、私は主の助けを借りて、彼らにできる限り最善の答えを出せるように努められることがうれしいです。
2
そして、アーガンブライト姉妹が今夜いるとしたら…ルツ姉妹。あなたはここにいますか、ルツ姉妹?ここに。私は…ああ、はい、私はここに住所を持っています、そして…いいえ、しません。さて、私はそれをここですぐに得ることができます。それを手帳に入れて、手帳を家に置いてきました。さて、警察が私が家に帰るのを捕まえたら、フリーマン兄弟、あなたは私の救助に来てくださいね。ビリーに私は…手帳を家に置いてきた、今夜は免許なしで運転していると言ってください。そして、私はそれをポケットに入れていると思いました。 着替えたばかりです。私は今日の午後に駆け込み、すぐに草を刈っていたので、やめて急いで入り、着替えてここに駆け下りなければなりませんでした。そして、私はレキシコンを持ってきましたが、すぐにそこから取り出すことができます。
3
その手紙について悪く感じないでください。もし私がそれより悪くなる人が誰もいないなら、それは素晴らしい手紙でしょう。良かったです。それはとても、とても良かったです。私はそれを読まないだろうとあなたに言いました、しかし私はそれをすり抜けて、あなたが知っているように、そしてそれをもはやそれを保持することができませんでした。私はあなたが何を言ったのか疑問に思いました。そして、それはとてもとても素晴らしく、本物の学校の先生が書いたものであるかのように書いてありました。それは良かったので、感謝しています。そしてそれ—それはあなたに与えられています…
ほら、私はあなたがたからの少し違う誰かの手紙が大好きです。ほら、あなたがいつも一緒にいると、誰もあなたと違いがなく、あなたは新鮮さを失うのです。理解して掘り下げることができるように、少しの違いを理解する必要があります。そして—そして、あなたが見なければ、あなたはただ一つの轍に入るだけです。 それからあなた—それからあなたがそれをする時あなたはトラブルに巻き込まれます。あなたはただ動き続けて、誰かをあなたと違うものにし、時々あなたの羽を毛羽立たせなければなりません。
4
アフリカで私は2匹の小さなライオンを見つけました、そして彼らはそのような小さな小さな仲間でした。まだらの、小さな、ちっぽけなライオン。 小さなライオン、小さな雌ライオン。そして今、彼らは子猫のように見えました、彼らはそのようにとても小さかった、小さな…最も美しい小さなもの、彼らはただ遊ぶだけでした。そして、私は彼らをアメリカに連れ戻すつもりでした、私は彼らを鳥かごに入れました。私は彼らを連れ戻すつもりでしたが、何も見つかりませんでした。それらに接種するもの、毒物は何もありませんでした。そして、彼らは最初に接種されなければ私が彼らを米国に連れてくることを許しませんでした、そして私はそれを全アフリカで見つけることができませんでした。しかし、彼がライオンであるかどうかを知りたい場合は、少しカフを付けてください。彼は四角になって、彼がライオンであることをあなたに知らせたので、そういうことで彼がどこに立っていたかをあなたに知らせることができます。
それはあなたが時々羽を後ろ向きに毛羽立たせて見つけるためにしなければならない方法です。しかし、今、私たちはライオンのように怒ることはありません。 私たちはただそれが大好きで…人々が質問をするのです。そして、そのような質問、ルツ姉妹は私にとってとてもとても良くしてくれています。それは…私—私はそれが大好きです、ほら。それは私が嫌いな本当に厄介な種類です。しかし、彼らは…それは大丈夫でした。
5
今、私たちはいくつかの良い、かき立てられる、義の家族的な質問を得ました。ちょうど今、奥の部屋に説教者がいます、そして私に尋ねました、「黙示録11章の2人の預言者は、携挙の前に来るでしょうか?それともイスラエルを奪う直前?そして何…」さて、それはあなたを結びつけるような質問です。しかし、このような単純な質問は大丈夫です。
しかし、さて、始める前に、祈るために頭を下げましょう。
6
父よ、あなたが12歳の時、あなたは律法学者と賢人と一緒に神殿で発見され、彼らと聖書について話し合っていたことが記されています。そして、彼らは―老人たちに驚いて、聖書の訓練を受けていましたが、それでも、聖書の説明の中で、12歳くらいの小さな男の子がただ混乱するのを見ることができました。あなたはあなたの父の仕事についてでした。あなたはあなたの母親に言った、「するとイエスは言われた、「どうしてお捜しになったのですか。わたしが自分の父の家にいるはずのことを、ご存じなかったのですか」 聖書をその霊的な意味で説明するために。
そして今、私たちは主よ、あなたが私たちがどれほど弱くて虚弱であり、私たちがどれほど過ちを犯しやすいかを知っていること、あなたが今夜聖霊の形で私たちと一緒に来て、その聖句を私達に説明して下さるようにと祈ります。私はあなたに委ねて待っています。そして、もし私がいつでも、自分の考えや解釈、あるいは利己的なことを入れて、私が説明していた方法が正しいように聞こえるようにしようとするなら、主よ、あなたがなさるように、私の口を閉じてください…彼らがダニエルの後に来るとき、あなたはライオンの口を閉じました。あなたは今でも同じ神です。
7
そしてそれを完全に…私たちは聖霊に依存しているので、彼がこれらのことを私たちに明らかにしてくださいますように。そして、彼がそれらを話すとき、質問をした人がそれを受け取ることができるようにそれらを非常に明白にしてください。そして、それが私がいつも信じてきたことに反して答えるなら、私の心も喜ばせてください、主よ、私が何か新しいこと、そして主の良い方法を見つけたことを知ってください。あなたがたは言った、「あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。」。
さて、この聖書の教えの後、それは確かに多くの考えなどを呼び起こすでしょう。そして、神様、これらすべての質問がとても優しく優しく尋ねられているように見えるので、聖霊が優しくそして優しく答えてくださいますように。私たちはそれをイエスの御名によって、神の栄光と彼の教会の設立のために求めます。アーメン。
8
多くの場合、何かに対する利己的な動機は、それの全体的な状態を台無しにするだけです。そして今、この聖句が尋ねられた後の質問。
さて、今夜少しだけでもシューシューした音が出たとしたら、歯が抜けているのです。そして、私はそれを入れました、そして私は説教することができません、私は説教しているとき私は遅くなります。 私はそれを取り出し、ほとんど口笛の様です。
ビリー・グラハム夫人は彼についての話をしました、彼女が今まで見た中で最悪の興奮は、彼が前の歯が抜けていた事でした。そして彼はそれを失いました、そして彼はすぐにテレビ番組を持っていました、そして彼はできませんでした…それはもう少し後歯のある皿の上にありました。そして、彼が話しに行くとき、彼は彼の歯を通して「ヒュー、ヒュー」と口笛のような音を出したのでした。そして彼女は、テレビ放送の10分前に彼がひざまずいて祈って汗をかいていたと言いました、そして最終的に彼らはそれが彼の靴のつま先で彼のズボンから落ちたところにそれを見つけました。ベルホップの1つがそれを見つけました、その入歯。そして、グラハム夫人は彼とここでそれを話しました。そして、私はそれを小さな紙で手に入れました、私はそれを私の聖書の中に入っていたと思います。
そして、それは一種の…私たちが少し年をとって老朽化し、これらを失う必要があるとき、それはそれを悪くします。それで私は…ロバーソン兄弟と一緒にそこにいる間、そして彼らが、ある朝それをブラッシングして、それから破片を壊しました、そして私はそれを修理するために医者に持って行かなければなりませんでした。それで主は彼の祝福を加えられます。
9
さて、私たちは行きます、今、私は可能であれば、それらのすべてを通り抜けようとします。そして、トニー兄弟、神の恵みによって、私はあなたの夢の解釈を得ました、そしてそれは素晴らしかったです。それを見てとてもうれしいです。そして、それは良い解釈です。私はここでそれを公に与えるべきではないと思うので、もしあなたがそうでなければ…あなたがそのようにそれを望むなら、私はあなたにそれを私的に与えるでしょう。彼は先日私に尋ねました、彼には夢がありました、そして私が主のところに行ってそれについて祈るまで、私はそれが何であるかを彼に正確に伝えることができませんでした。それから主はそれを私に明らかにし、解釈が何であるかを私に言われました。トニー兄弟、それは素晴らしい、そしてあなたにとって良いニュースです。
10
さて、最初の質問です。さて、最初にどこから始めればいいのかわかりません。なぜなら、それらはすべて良いものだからです。しかし、今はあまり時間をかけないようにしています。それを乗り越えなければ、日曜日に終わらせることができるかもしれません。
51:マタイ25:46の「永遠の罰」とはどういう意味かを説明してください。 「しかし…」それが問題です。
52:それでは、2番目の質問:「しかし、王国の子供たちは外の暗闇に投げ込まれる」、それは彼らを神の心から追い出すのとほぼ同じですか?
11
さて、今、あなたの最初の質問を見ましょう。それは聖マタイ、第20章…第25章にあります。さて、…今、私はこれらを勉強したことがなく、ただ後ろでそれらを見て、私が知っている最善の方法でそれらを探すために最善を尽くしました。そして私の…私たちがそれを学習するとき、あなたは聖書の中で私と一緒に開いていきましょう。さて、私はこれをギリシャ語のレキシコンからも取り出したかったので、あなたはそれのオリジナルが分かるように。そして私は—それが好きです。ですから、ギリシャ語ともう一方の両方でそれを使用することになります。そして今、これはそうなるでしょう。私は聖書を見つけられるところならどこでも手を差し伸べてつかみ、それらをその場所に持って行かなければならないので、少しゆっくり学ぶことになります。大丈夫です。
12
さて、誰がそれによって聖書を勉強したいですか?もしそうなら、手を挙げてください。そして私たちは…ここに3つか4つ戻ったと思います。聖書で勉強したいのなら、大丈夫です。コックス兄弟、ここに来て私にこれらの聖書を下さいませんか?そして、それは、できれば、あなたにとって良いことです…(1つあり、あなただけですが、必要に応じて、その数だけ降ろしてください)。そして、それを欲しがっている人は誰でも、あなたの手を挙げるだけで、青年たちがそれらをあなたにすぐに持ってくるでしょう、ほら。そして、私たちはこれらを一緒に学習したいと思っています、そしてただ…
さて、この読書と最後の章で…ヘブライ人への手紙の最初の7章。もちろん、教えた後、これらを取り除いた少年、これらの主題、メルシエ兄弟とゴード兄弟はそれらを手に入れ、今ではそれらを本の形で出版するように定めています。そして、彼らはそれを手に入れました。さて…そして、中途半端に梳かしたようなものはありません。表面を引っかいただけです。そして、彼らは彼らを…と呼び、金塊を…から取り出し、ヘブライ人の教えのナゲットのほんの一部であるナゲットを磨いただけだと思います。メルシエ兄弟は、それらを欲しがっている人なら誰でも、すぐに印刷物を持つことになっています。
13
さて、これはここにあります、それは…をもたらしますあなたはただ…伝道教会で通過することはできません。これは伝道教会です。多くの人々の疑惑と考えを喚起せずに教えを経験することはできません。あなたがしなければならない。今、私は教師ではなく、聖書の解説者ではありません。しかし、私は決して、何かを言ったり、何かをしたりすることは決してしませんが、まず最初に、自分の最善のことを尋ねたり見つけたりしようとはしません。
親愛なる兄弟から尋ねられました、昨夜、彼は言いました、「ブラナム兄弟、スワード兄弟はかつてあなたに言いました。あなたはどこにもあなたを固定することはできません。ほら、あなたはいつもそれから抜け出すか、それから逃がれるために何らかの方法を持っているのです。」
私は言いました。「まあ、その理由は、私はいつも何かをする前に考えようとします。分かりますか?そして、人々が私に尋ねた場合、私は彼らに私の考えが何であったかを伝えることができます。分かりますか?」しかし、それはあなたが正しいと思うならです。そして、あなたが何かをする前に、神があなたに取らせてくれる側を取るようにしてください。そうすれば、それを突き止めるのは本当に難しいでしょう。
14
アハブがエリヤを突き止めようとした時を想像することはできませんでした。パリサイ人がイエスを突き止めようとした時を想像できますか?ほら、彼は持っていました—彼はすぐに答えを得ました、なぜなら彼がしたすべて、彼は神の意志によってそれをした、そして彼は…それが彼がそれを得ることができた方法だからです。さて、それが私たちがこれによって望む方法なのです。
ここに質問があります。次の質問を続けます。
マタイによる福音書第25章46節で「永遠の罰」とはどういう意味かを説明してください。
今、本当にしっかりと聞いてください。みなさん、マタイ25:46:
そして彼らは永遠の刑罰を受け、正しい者は永遠の生命に入るであろう」。
さて、問題は、「何…説明…」今、永遠という言葉は「永遠に」からの言葉から来ており、永遠は「時の空間」です。それは永久のように「とても多くの時間」を意味するだけです。さて、あなたがただ読むなら…誰が質問を書いたかはわかりません。誰も質問に名前を付けていないからです。 そうである必要はありませんでした、それらは欲しくないからね。
そして彼らは永遠の刑罰を受け、」。:…(さて、見て下さい、それは邪悪な者です。)
15
さて、親愛なる—質問をした親愛なる人、それの残りを読んでください:
、正しい者(義人)は永遠の生命に入るであろう」。
邪悪な者は永遠の罰(一定の時間の空間)に入りますが、正しい者には永遠の命があります。あなたが永遠の罰を見つけることは決してないでしょう、あり得なかったのです。ほら、もし彼らが永遠の罰を受けたなら、彼らは永遠の命を得たのです。 彼らは永遠の命を得ました、彼らは救われました。ほら、できません。さて、あなたが見てみると、質問がそれ自体に尋ねました…それ自体が答えます。分かりますか?
そして、これらは…
さて、見てください、私はここの前に行きます:
…そして彼らは…
25章…44節:
…そして彼らはまた答えて言った、「そのとき、彼らもまた答えて言うであろう、『主よ、いつ、あなたが空腹であり、かわいておられ、旅人であり、裸であり、病気であり、獄におられたのを見て、わたしたちはお世話をしませんでしたか』」。
そのとき、彼は答えて言うであろう、『あなたがたによく言っておく。これらの最も小さい者のひとりにしなかったのは、すなわち、わたしにしなかったのである』。
そして彼らは永遠の刑罰を受け、(それは邪悪な人達)正しい者は永遠の生命に入るであろう」。
16
違いがわかりますか?邪悪な者には永遠の罰がありますが、永遠は「時間の空間」です。さて、もしそれが同じだったとしたら、「そして、これらは永遠の罰に行き、もう一方は永遠の命に消える」と書かれていたでしょう。分かりますか?または、「彼らは永遠の罰に行き、もう一方は永遠の命に行きます。」ほら、永遠の罰があり、永遠に罰せられるなら、永遠があります…彼は永遠の命を持っています。 そして唯一の永遠の命、そしてそれは神から来ています。始まりのないものには終わりがなく、始まりのあるものには終わりがあります。意味がわかりますか?
さて、親愛なる人が答えた聖句自体…さて、あなたがそれをレキシコンに入れるなら、「そして、これらはアイニオンに出て、切り落とされ、そして永遠に…そして火の湖に向かって行くでしょう。」さて、a-i-n-i-o-nという言葉は「罰の空間」を意味します。ギリシャ語のレキシコンでは、ここでは「罰の空間」または「罰の時」です。「彼らは罰の時に行くでしょう。」ね。単語a-i-n-i-o-n (アイニオン)が使用されています。「時、時、限られた時」を意味するアイニオン。次に、それを元に戻します。ここでの翻訳では、英語のエバーラスティングは「限られた時間」です。ほら、それはギリシャ語の「時間の限界」から来ています。アイニオン、またはa-i-n-i-o-nという言葉は、「限られた時間の罰」を意味します。
17
しかし、それから他のものを読んでください、「しかし、これらは永遠に行くでしょう。」それが違いなのです。ほら、永遠の命。永遠は「永遠」という言葉から来ており、永遠には始まりも終わりもありませんでした。それは永遠にそして永遠に。さて、それで答えるはずです。聖書を間近で読むとわかるからです。
「そして彼らは永遠(時間の限界がある)の刑罰を受け、正しい者は永遠の生命に入るであろう」。…」邪悪な者は永遠の罰を受け、しばらくの間罰せられます。 多分10億年、私にはわかりませんが、あなたは確かにあなたの罪のために罰せられるでしょう。しかし、罪には始まりがあったのと同じように、罪には終わりがあります。罰には始まりがあり、罰には終わりがあります。そして、地獄は悪魔と彼の天使たちのために造られました。分かりますか?大丈夫です。さて、私はそれに答えるためにここに別のものを手に入れました、ほんの数分で、それは美しいものです、それに結び付けてください。
さて、しかしこれらはここにあります:「しかし、御国の子供たちは暗闇に追い出される」、それは彼らを神の心から追い出すのとほぼ同じですか?
18
いいえ、同じではありません。さて、あなたはここで子羊の婚宴について言及しています。さて、ここで尋ねられたように、「そして御国の子供たち」。御国の子供たちはユダヤ人であり、彼らは外の暗闇に投げ込まれました。そして、彼らは外の暗闇に投げ込まれ、泣き叫び、歯ぎしりの時を経験しました。彼らはあなたと私に悔い改める余地を与えるので、外の暗闇に投げ込まれましたが、神の心から投げ出されることは決してありませんでした。彼はイスラエルを決して忘れません。そして、聖書の読者なら誰でも知っているように、イスラエルは「御国の子供たち」と呼ばれています。ほら、それは御国、約束です。言い換えれば、神は御国の子供たちであるイスラエルを扱ったとき、その国を扱ったのです。
19
さて、あなたは覚えて下さい、彼はそこで「そしてアブラハムとイサクとヤコブ」とある場所で「終わりの時に来て御国に入るだろう」と言いました。ほら、アブラハム、イサク、ヤコブが御国にいることを。 彼らはそうでした、彼らは御国の祝福された人々でした。しかし、御国の子供たちは外の暗闇に追い出されるでしょう。
さて、ここから参照が来るのは、花婿です。花婿が来るとき、彼らがいた間に…5人の処女が主に会いに出かけましたが、彼らはランプに油を入れていませんでした。そして、他の5人はランプに油を持っていました。さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、それはユダヤ人と異邦人の両方が拒絶された美しい絵です。常に3つのクラスの人々がいることを覚えておいてください:ユダヤ人、異邦人(正式な)、…; ユダヤ人、異邦人、そして教会。それらを混同すると啓示を打ったときに必ず問題にぶつかることになります。そうでなければ…
20
ボハノン氏が一度私に言ったように、「ビリー、誰もが黙示録を読もうとすると悪夢になるでしょうなぜだろう」と彼は言いました。「ここに地上の花嫁がいます。そして、龍は彼女と戦争をするために口から水を噴き出します。」そして、「それから、花嫁がシナイ山に十四万四千人として立っているのと同時に」(エホバの証人の教義)と言いました。同時に、花嫁は天国にいます。」いいえ、いいえ、あなたは間違っています。
3つのクラスの人々がいます。ほら、つまり拒絶したユダヤ人、そして眠って居る処女がいる…龍が口から水を噴出したのは女性の種の残骸です…黙示録11章。そして、実際には、14万4千人のユダヤ人は絶対に花嫁ではなく、ユダヤ人の教会の名残です。そして、彼らを花嫁と見なすエホバの証人の教義、それは花嫁ではないので、あなたがそれをどのように行うことができるかわかりません。
21
そこの黙示録で気づくなら、「そして彼らは処女です」と言われました。そして、彼らは宦官です。そして、宦官とは何でしたか?彼らは…宦官は女王を守っていた神殿の番人でした。なぜなら彼らは…だったからです…彼らは不妊にされた男性でした。彼らは…「彼らは女性で自分を汚していなかった」と言ったことに気づきましたか?彼らは神殿の宦官でした。そして、それは神がユダヤ人の選民から取り除いた選ばれた数でした。さて、気が付くと…ちょっと待っていただければ、心に落ち着くでしょう。本当に…
第7章の黙示録を手に入れましょう。ここで、それが何を言っているのかを見ていきましょう。それは美しいです。
この後、わたしは四人の御使が地の四すみに立っているのを見た。(今、これは彼がユダヤ人の破壊を見たエゼキエル9章と並行しています。そしてここで彼は異邦人の破壊、黙示録、第7章を見ています)彼らは地の四方の風(風は「戦争と争い」を意味します)をひき止めて、地にも海にもすべての木にも、吹きつけないようにしていた。(そしてそれは戦争、「保持」)
ああ、この質問について詳しく説明する時間があれば。それが起こった…そこでラッセルは混乱しました。ラッセルはこれが来るのを見て預言しました。彼はそれが教会の封印であるとは知らずに、「それは主イエスの再臨である」と予言しました。分かりますか?
22
そして、彼らはどのように世界戦争が…第一次世界大戦。ほら、それは11月11日の11時に止まりました。 11か月、11日、11時間。そしてその直後に、イエスの御名による水のバプテスマと聖霊のバプテスマが教会に明らかにされました。まさにその直後。
あなたが黙示録でそれを引き継ぐならば、私たちがそれをどのように結びつけたか、そしてヒラデルヒア時代とラオデキア時代の間で。そしてメソジストには兄弟愛であるヒラデルヒア時代がありました。そして最後の時代、教会時代は、生ぬるい時代となるようになっていたラオデキア時代でした。そして彼はそこで、「私はあなたの前にドア(開いたドア)を置いた」と言いました。開かれたドア!そして、それらの聖句を参照すると、メッセージ全体が1つの場所に結び付けられ、正確に示されます。
23
見て!ここでは、すべてがバプテスマの父、子、聖霊であり(私たちは直接それに入ることになっています)、それは絶対にカトリックの信条であり、決してキリスト教の教義ではありませんでした。いいえ、違います。私はただ…今夜、私たちはここに来るためにそれを手に入れました。 レキシコンでも。分かりますか?はい、そうです、そして歴史もあります。聖書の中でそのようなバプテスマを受けた人は誰もいませんでしたし、聖書の後の最初の600年間にもそれはありませんでした。そして、私はここでカトリック自身の教義によって、彼らがそれを始めた人であり、振りかけ、注いでいることを証明することができます。
彼らはそこからウェスリアン教会にやって来て、メソジスト教会に、メソジストはそれをバプテストにもたらし、バプテストはそれをもたらしました、そしてそれはまだ間違った教義です!そして、聖書に戻って、聖書が「あなたは生きている名前を持っているが、あなたは死んでいる」と言っていることを証明することができます。まさにその通りです。そして彼らは…
24
教会時代、ペルガモス教会時代によると、聖書が暗黒時代までバプテスマで彼の名前を使うことを教えていたことを証明することができます。そして彼は、その1500年の暗黒時代の間に、誰もが「私の名前を否定していないので、あなたには少しの光が残っている」と言いました。
その後の別の時代、カトリック時代になると、彼は言いました、「あなたには「生きている」と名乗っているが、実際には死んでいる!そして、あなたは私の名前を否定しました。」そういう事なのです。分かりますか?それはすべて、1つの大きな美しい絵、つまり聖書全体を結びつけるだけなのです。
25
今これに注目してください:
…彼らは地の四方の風をひき止めて、…
また、もうひとりの御使が、生ける神の印を持って、日の出る方から上って来るのを見た。、 :…(封印)
さて、生ける神の封印とは何ですか?さて、あなた方アドベンテストの兄弟たちは「安息日を守ってください」と言うでしょう。聖書の中でそれを見せてほしいのです。そこにはありません。それをした場所は1つもありませんでした…は—封印です…
エペソ人への手紙第4章30節をすぐに読むと、生ける神の封印が何であるかがわかります。エペソ人への手紙第4章30節は、「贖いの日まで封印されている神の聖霊を悲しませないでください」と言っています。次のリバイバルまでではありませんが、永遠の安全があります(ええと)。「贖いの日まで封印されている神の聖霊を悲しませないでください。」エペソ人への手紙第4章30節にそれが書かれていないかどうかを確認し、限界の読みを取り、そこにある聖書の残りの部分をすべて実行して見つけてください。さて、「あなたの贖いの日まで封印されました。生ける神の封印を持つこと。」
26
さて、覚えておいてください、聖霊は第一次世界大戦が終わるまで聖霊のバプテスマとして教えられていませんでした。私たちはちょうど私たちの黄金の喜び(ヨベル)、40年、またはヨベルの40年を祝いました。
彼は地と海とをそこなう権威を授かっている四人の御使にむかって、大声で叫んで言った、
わたしたちが印をおしてしまうまでは、地と海と木とをそこなってはならない」。(傷つけたり、地球を破壊したり、原子爆弾を破裂させたり、私たちの神の僕が封印されるまで完全なものを持ったりしないでください)
27
さて、もし私たちがそれを超えてそこに戻ることができたら、それはどのように-世界大戦の衰退でさえ、第2巻で、アレンビー将軍がエルサレムの境界線にぶつかるまで戦っていたとき、彼はただ配線しましたイギリスの王に戻って、「その神聖さのために、私はその都市に発砲したくない」と言いました。彼は「どうしようか」と言いました。
彼は「祈って」と言いました。
そして彼は再びそれを飛び越えました、そして彼らがそうしたとき、彼らは「アレンビーが来る」と言いました。そしてそこにはモハメッド人がいて、「アラーが来る」と言ったと思いました。そして、彼らは白い旗を掲げて降伏し、アレンビーはエルサレムに行進し、予言によると、発砲せずにそれを取り、それをユダヤ人に引き渡しました。
それから彼らはユダヤ人を迫害するために、そして世界中でヒトラーを立ち上げ、彼らをそこに追いやった。
28
そして聖書は「彼らを鷲の翼に戻す」と言っていました。そして、彼らが戻ってきたとき…ライフマガジンと彼らは数週間前にそれを記事にして、そこで何千人もの人々をエルサレムに連れ戻し、彼らはそれらの古いものを後ろに置き記事にしていました。彼らはインタビューを受けました。私はそれをすべてリールと写真に持っています。そして彼は言いました…そこにダビデの星の旗があげられていました。 世界で最も古い旗で、2000年ぶりに揚げられました。
イエスは、「イチジクの木が芽を出すとき、この世代は過ぎ去らない」と言われました。
そしてここで彼らは彼らに古いものを持ってきて言った、「何?故郷で死ぬために戻ってきますか?」
「いいえ、私たちは救世主に会いに来ました。」と言いました。
そして、兄弟、私はあなたに言います、私たちはドアのところにいます!しもべがいて、向こうで待っています。できればあなたの偽りの歯からあなたをだますようなこのユダヤ人の集まりではありません、それは彼が話しているユダヤ人ではありません。しかし、法律や物事を守り、救世主がいることすら知らなかったのは、向こう側にいる人々です。
29
そして、兄弟…ストックホルムで、ペトルス兄弟は彼らに百万の新約聖書を送りました、そして彼らがそれらを手に入れたとき、彼らはそれらを読んでいました。彼らは言いました、「まあ、これが救世主なら、彼が預言者のしるしをするのを見てみましょう。そうすれば私たちは彼を信じます。」
私のミニストリーのためのなんというセットアップでしょう!私はエルサレムの門から2時間以内に入り、エジプトのカイロにいました。そして私はそこを歩いていました、そして聖霊は「今は行かないでください」と言いました。
「私はただの想像でした。チケットの購入が完了しました。旅に出ています。その男はグループ全体、学校などで私に会うためにそこにいます。」
私はもう少し歩くと、御霊は言いました、「行かないで!行かないで。」
私は旅行代理店に戻り、「このチケットをキャンセルします。ギリシャのアテネ、マースヒルに行きたいです。
そして彼は言いました、「まあ、あなたのチケットはエルサレム行になっていますよ、先生」。
「エルサレムではなくアテネに行きたい」と言いました。聖霊が待っています、その時はまだ来ていません。それはちょうどいいだけではありません。
30
見る:
…わたしたちの神の僕らの額に、わたしたちが印をおしてしまうまでは
地と海と木とをそこなってはならない」 (それが聖霊の封印であることは誰でも知っています。見てください)
わたしは印をおされた者の数を聞いたが、(今、彼らがユダヤ人でないなら、これを見てください)イスラエルの子らのすべての部族のうち、印をおされた者は十四万四千人であった。(彼らの中には異邦人ではありません。それは終わりの時です)
見て!ユダの部族のうち、一万二千人が印をおされ、 ルベンの部族のうち、一万二千人、 ガドの部族のうち、一万二千人、 アセルの部族のうち、一万二千人、 ナフタリ部族のうち、一万二千人、 マナセの部族のうち、一万二千人、シメオンの部族のうち、一万二千人、 レビの部族のうち、一万二千人、 イサカルの部族のうち、一万二千人、 ゼブルンの部族のうち、一万二千人、 ヨセフの部族のうち、一万二千人、 ベニヤミンの部族のうち、 一万二千人が印をおされた イスラエルの12部族の全て。そして、12×12は何ですか?十四万四千。ユダヤ人は14万4千人います!異邦人ではない、ユダヤ人!それは花嫁とは関係ありません。ですから、エホバの証人は彼らの教義について間違っています。聖書は彼らが異邦人ではなく「ユダヤ人」であるとはっきりと言っています。彼らは神のしもべであり、異邦人は決してしもべとは見なされませんでした。私たちは息子と娘であり、僕ではありません。
31
残りの部分を読んでください。スイカを食べる男のように、「それはいいのですが、もう少し食べましょう」と言いました。大丈夫、神はここにそれをたくさん持っています。さて、ただ気づいてください。さて、今、私たちは8節にいます:
そしてザブロンの部族の…1万2000人を封印します。 ヨセフのすべての部族は1万2000人が封印されました。 ベニヤミンの部族のうち、1万2000人が封印されました。
ほら、ヨハネはユダヤ人であり、彼ら全員を認め、イスラエルの12の部族を見ました。 各部族のうち1万2千人、12倍は14万4千人です。そこには、教会ではなく、ユダヤ人がいます。聖書はここで、彼らはすべて「イスラエルの子供たち」であり、すべての部族が名前を挙げて述べています。
さて、9節を見てください:
この後(今ここに花嫁が来る)…
その後、わたしが見ていると、見よ、あらゆる国民、部族、民族、国語のうちから、数えきれないほどの大ぜいの群衆が、白い衣を身にまとい、しゅろの枝を手に持って、御座と小羊との前に立ち…
あなたの神殿の宦官がいます、彼らはたった十四万四千人、ただの小さな場所、花嫁と一緒にいる小さな神殿の番人です。 彼女だけ—彼女の護衛だけ。そして彼らは永遠の刑罰を受け、正しい者は永遠の生命に入るであろう」。それは14万4千人で、花嫁への護衛です。 神殿の宦官。
32
見て!もちろん、あなたがここに戻って14日に戻って、「なぜ、彼らはどこにいても花嫁と一緒にいるのです…」と言うのは知っています。絶対に!宦官達は女王がどこへ行っても一緒に旅をします。本当に!しかし、彼らは何でしたか?彼らは護衛に他なりませんでした、そしてそれはまさに聖書がそれがここにあると宣言していることです。
注意:
その後、わたしが見ていると、見よ、あらゆる国民、部族、民族、国語のうちから、数えきれないほどの大ぜいの群衆が(あなたの異邦人の花嫁が近づいています、大丈夫です)、白い衣を身にまとい、しゅろの枝を手に持って、御座と小羊との前に立ち、(彼らの救い主、子羊、律法ではありません。子羊、恵み)
大声で叫んで言った、(これがペンテコステ派のリバイバルでなければ、私はそれを聞いたことがありませんでした)…「救は、御座にいますわれらの神と小羊からきたる」。
御使たちはみな、御座と長老たちと四つの生き物とのまわりに立っていたが、御座の前にひれ伏し、神を拝して言った、
言って、アーメン:「アァメン、さんび、栄光、知恵、感謝、ほまれ、力、勢いが、世々限りなく、われらの神にあるように、アァメン」。
それはキャンプの集会の時間のようですね。なりそう!それは誰でしたか?十四万四千?まったく違います!この膨大な数の人は、すべての家系、異言、国の人ではありません。親愛なる友よ、見えませんか?
33
今見て、それを読んでください。今:
長老たちのひとりが、わたしにむかって言った、「この白い衣を身にまとっている人々は、だれか。また、どこからきたのか」。
長老は、十四万四千人を認めたユダヤ人であるヨハネに言いました、「今、あなたは彼らを知っています、彼らは皆ユダヤ人です。しかし、これらは誰ですか?彼らはどこから来たのですか?」長老が言ったことが分かりますか?「長老の一人が答えました」(それは王位の前の長老です)「私に答えました、「白いローブに並べられているこれらは何ですか?そして、彼らはどこから来るのでしょうか?さて、私たちは皆、ユダヤ人とその契約などを知っていますが、これらはいつ来たのですか?」今見てください:
わたしは彼に答えた、「わたしの主よ、それはあなたがご存じです」(「私—私—私は知りません」とヨハネは言いました、「それは私を過ぎたところです。私は知りません。」)。すると、彼はわたしに言った、「彼らは大きな患難をとおってきた人たちであって、その衣を小羊の血で洗い、それを白くしたのである。(「試練を通してそしてこれらの多くの危険、苦労、わな、私はすでに来ました。」分かりますか?)
それだから彼らは、神の御座の前におり、昼も夜もその聖所で神に仕えているのである。(私の家で誰が私に仕えていますか?私の妻。そうですか?)御座にいますかたは、(…そして彼の神殿で:…(私の家と私の経済は私の妻です。彼女は私と一緒にいて、私の服を洗い、私のために物事を準備してくれる人です)彼らの上に幕屋を張って共に住まわれるであろう。(今こそしっかりと聞いて下さい。
彼らは、もはや飢えることがなく(彼らがやって来るいくつかの食事を逃したように見えました)、かわくこともない。太陽も炎暑も、彼らを侵すことはない。
御座の正面にいます小羊は彼らの牧者となって、いのちの水の泉に導いて下さるであろう。また神は、彼らの目から涙をことごとくぬぐいとって下さるであろう」。 (彼女がいる、あなたの花嫁がいる)
34
あなたの十四万四千人、あなたのしもべがいます。ですから、ここの「御国の子供たち」、質問をした親愛なる人、この注目すべき質問をしたのは…です。私はそれを…どこかにここに戻したかもしれないと思いますが、「彼らがいつ追い出されるか」は、彼らが神の心から追い出されるという意味ではありません。彼らはある季節の霊的な恩恵から追い出されます。ほら、ちょっとした季節のために。
なぜなら、預言者は彼女が来るこの日にイスラエルを見たとき、「まあ、イスラエルは安息日が取り除かれるときになるのでしょうか。そして彼らは安息日で他の日と同じように売るのです、そしてすべてこれらのもの。」彼は言いました、「まあ、あなたはそうしますか?あなたはこれまでに…イスラエルは完全に忘れさられるのでしょうか?」
彼は言いました、「天国までの高さはどれくらいですか?地球の深さはどれくらいですか?その棒をあなたの前に置いてそれを測定してください。」
彼は「できません!」と言いました。
彼は「私もイスラエルを決して忘れることはできない」と言いました。確かに違います!イスラエルは決して忘れられません。
35
つまり、永久と永遠は2つの異なるものです。イスラエルは追い出されましたが、神の思いからではありませんでした。そして、パウロはここでそれを話します、もし私が…勉強する時間があったなら、私はすぐにその聖句にたどり着くことができました…私はそれらをあなたに紹介することができました、ほら、それが私の頭に浮かびます。
パウロはあちらで話し、私たち異邦人が注意を払うために、私たちが歩き方と何をしたかについて話しました。分かりますか?神が最初の枝を惜しまなかったなら、ほら、そして私たちがただ接ぎ木されているなら、ほら、…そして、一ある季節のためにイスラエルは盲目にされていたと、彼は言った。ちょうど一つの季節の間、イスラエルは盲目にされていました。そうですが、ベールは彼らの目から持ち上げられます。そして、それは最後の異邦人が神の王国に生まれたときであり、彼らのベールはイスラエルの目から持ち上げられました。そして彼らは「これが私たちが探していた救世主です」と言うでしょう。そうですが、異邦人の扉は閉ざされており(箱舟は閉じられています)、その時点で異邦人に残された恵みはもうありません。
さて、私は一つの質問にかなりの時間をかけます。そして、誰かが「今、あなたは私のものに行けない」と言います。さて、私たちは急いでそれに到達できないかどうかを確認します。
36
確かに、ここに長いものがあります。そして、その全ての小さな物は、女性が尋ねた、男性が尋ねた、またはそれが誰であれ、正しいです。
53:主イエスが全世界のために死んだのではなく、世界中のすべての人を意味するのは真実ではありませんか…(今、私はそれを説明しますが、彼女は…彼または彼女、それが誰であれ…女性が書くように見える)…ではなく、むしろこれらのために―むしろ、父が彼に与えた世界のあらゆる場所のこれらのために? 天地の創られる前に、神は彼自身の良い喜びに従って彼らを選んだので、永遠の命に命じられたこれらの人たち?
絶対にそうです!まさにその通りです。イエスは…のためだけでなく…のために死にました彼は目的を持っています。
37
見てみましょう、私は信じています…私—彼らは読んだと思います…これについて質問があります:
聖句は疑いもなく、これらはそうではない人々であり、救われない人々であると語っています。 したがって…
その通りです。聖句は、神が非難されると予見された人々がいると私たちに告げています。
それを読みたいので、いつも気になりませんか?さて、さて、ユダ書に移りましょう。ユダはここで話します。
イエス・キリストの僕またヤコブの兄弟であるユダから、父なる神に愛され、イエス・キリストに守られている召された人々へ。
38
彼が誰に宛てたのか分かりますか?罪人ではなく、伝道的な奉仕だけでなく、聖別され召された人々への奉仕でもあります。ほら、すでに御国にいる人たち。
あわれみと平安と愛とが、あなたがたに豊かに加わるように。
愛する者たちよ。わたしたちが共にあずかっている救について、あなたがたに書きおくりたいと心から願っていたので、聖徒たちによって、ひとたび伝えられた信仰のために戦うことを勧めるように、手紙をおくる必要を感じるに至った。
そのわけは、不信仰な人々がしのび込んできて、わたしたちの神の恵みを放縦な生活に変え、唯一の君であり、わたしたちの主であるイエス・キリストを否定しているからである。彼らは、このようなさばきを受けることに、昔から予告されているのである。
古くから定められた!神が王位に戻って、「私はこの男を救う、私はその男を失う」と言ったのではありません。そうではありませんでした!神は死にました、そしてイエスが死んだとき、贖罪はすべての人のために地球全体を覆いました。しかし、神は、予知によって…彼がそうするというわけではありません…彼は誰もが滅びることを望んでいません。彼は皆が救われることを望みました。それが彼でした—それが彼の永遠の目的でした。しかし、もし彼が神であるならば、彼は誰が救われ、誰が救われないかを知っていました。もし彼が知らなかったら、彼は無限の神ではありませんでした。ですから、聖書はそれを教えています。私たちにできること…
39
もし私たちがここローマ人への手紙第8章を開く時間があれば、あなたはそれを読むことができたでしょう。ローマ人への手紙、第9章、聖書の他の多くの場所。エペソ人への手紙第1章。そして、あなたは神の選び、それが確かであるかもしれないこと、神が無条件に契約を与えたことを見ることができます。彼が予知した人々のために死ぬためにイエスを送りました。分かりますか?
「まあ、神は彼女が救われるかどうかわからないと言うのですか?」と言うだけではありません。神は、天地が創られる前に、あなたが救われるかどうか、救われるかどうか、または神が神ではないことを知っていました。
無限という言葉の意味を知っていますか?見てください…辞書を見て、無限という言葉が何を意味するかを見つけてください。なぜ、彼は地球上にあるすべてのノミ、すべてのハエ、すべてのブナ、すべての細菌を知っていました。彼は彼らが生まれる前にそれを知っていました、さもなければ彼は神ではありませんでした。確かに、彼はそれを知っていました。大丈夫です。
40
それから、そこで神はできませんでした。「私はあなたを連れて行き、あなたを地獄に送ります。 そして、私はあなたを連れて行き、あなたを天国に送ります。」神はあなた方二人が天国に行くことを望んでいました。しかし、予知によって、彼は一人がイカサマ師であり、もう一人が紳士とクリスチャンであることを知っていました。分かりますか?したがって、彼はイエスを死なせるために送り、救われたいと予見していたその人を救わなければなりませんでした。分かりますか?
今ここを見てください:
聖句は、これらが救われない者であると疑わしく語っています。
したがって、贖罪がアダムのすべての人種をカバーし、約束や規定を利用しなかったために一部が失われた場合、彼は…より強力な力になるでしょう。全能の神の永遠の計画と目的? それは…でしょうか(その人は今、この2番目の質問で尋ねています。)人間の自由は、全能の神の永遠の計画と目的よりも強力な力になるのではないでしょうか?
いいえ、私の兄または妹。確かに違います!これほど強力なものはありません…人間の意志は、神の裁きの永遠の目的とは決して比較できません。ありえない、ほら。
41
さて、あなたの最初の質問は正しかったです。あなたの2番目の質問はできませんでした、友よ。見てください、ここに書かれている方法を見てください。「人間の自由は、全能の神の永遠の計画と目的よりも強力な力になるのではないでしょうか?」つまり、確かにそうではありません。どうして人間の意志が全能の神の目的よりも強力な力になるのでしょうか?そして、肉欲の状態にある人は、彼が望んでいることを、永遠の完全な神よりも強力なのだろうか?確かに違います!ありえない、ほら。永遠の神、その目的は完璧です、あなたはどのように言うことができますか?ここにいる肉欲の男は、どんなに公正であっても(そして彼がそうであるかもしれませんが)、彼の目的はこれと比較するのは賢明ではありません:永遠の目的と全能の神。
42
[ある姉妹が会衆から話す—編集]はい。[「ごめんなさい。私はただ質問したかったのですが、あなたは私がそこで何を意味しているのか誤解しています。」]ええ、大丈夫、姉妹。[「私は、「神の永遠の目的が人間の自由意志に優先すること」を意味しているとはまったく信じていません。」]
そうです。ああ、まあ、私はそれを間違って読んだのです、ほら。大丈夫です。はい、あなたはまさにその時です、姉妹。それがあなたの質問だとは知りませんでした。大丈夫です。しかし、ほら、私がここでそれをどこで手に入れたのか、ほら、…さて、「アダムのすべての種族を覆い、彼らが自分自身を利用しなかったために失われたものもあります。その備えによって、人間の自由は全能の神の永遠の計画と目的よりも強力な力になるのではないでしょうか?」ほら、私はそこであなたの考えを誤解していました。はい、全能の神の永遠の目的です。まあ、それを解決します。
誰もがそれを理解していると思います。そうです、手を挙げてください。それは—それは全能の神の永遠の目的であり、確かにはるかに上にあるでしょう—人間ができることをはるかに上回っています。
今:56。
56:マタイの…19節の28章にある水のバプテスマの光を私は理解していません。 これはどういう意味ですか?
43
さて、今、多分それは私にかかることはないでしょうが、ほんの1分です。そして、もしよろしければ、誰かが私と一緒に、マタイ、28章、19節を開きましょう。そして、その人が何であるかを調べます…25…さて、あなたがそれにとどまるなら、これはあなたを強くするでしょう。それは良いことです分かりますね伝道的ではありませんが…
44
今、私たちは…さて、ここで人々は「聖書には矛盾があります」と言おうとします。さて、私は誰かにマタイ28:19で…に目を向けてもらいたいのです。または、いいえ、誰かが欲しい…マタイ28:19。誰かに使徒行伝第2章38節を見てもらいたいのです。ネヴィル兄弟、あなたはそこにあなたの聖書を手に入れましたか?
そして、私はあなたに今あなた自身のために読んで欲しいです。「そして、私はあなたに聖書の厳格な矛盾を示します。そして、何が―聖書…人々は「聖書はそれ自体と矛盾しない」と言います、私はあなたにこれを考慮に入れて欲しいのです。」
45
そして、これは教授の気分を悪くします。しかし、それは簡単なものです。今、私はマタイ28:19を読みます、あなたは私に従ってください。そして使徒行伝第2章38節を持っているあなた方の何人かはそれを用意してください。18節まで始めましょう。これがマタイの最後の章です。
イエスは彼らに近づいてきて言われた、「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。 (父の力はどこにありますか?)
天と地のすべての力がイエスに与えられているなら、神は無力になったのではないでしょうか?それとも彼はただ話をしたのですか?彼は冗談でしたか?彼はそれを意味していました!彼がそれを意味していると信じていませんか?さて、すべての力が神に与えられたとしたら、その時の神の力はどこにあるのでしょうか?彼は神でした!その通りです。それが唯一のことです。あったのはそれだけです。ほら、彼は神でした。 または、誰かがそこに設定されているか、何らかの力を持っていたか、もう持っていないかのいずれかです。分かりますか?ですから、それを混乱させることはできません。ここでも同じことについて説明します。大丈夫:
…「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。
それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。
46
使徒行伝 2章38節 さて、誰か読んでください。ちょっと待ってください。使徒行伝、第2章、38節。さて、今、本当に近くで聞いてください、そしてただ辛抱強く待ってください、そして私たちは今見るでしょう。さて、これはイエスが今彼らに言われた10日後のことです、マタイ28:19、「それゆえに行って、すべての国々に、父、子、聖霊の名によって彼らにバプテスマを授けなさい」。
さて、ペテロ、10日後…彼らは決して別の説教をしませんでした。彼らはエルサレムの上の部屋に上がり、そこで聖霊が来るのを(10日間)待ちました。何人がそれを知っていますか?この場所で。ここにペテロがいます、ペテローは御国の鍵を持っています。わかりました、彼が何をするか見てみましょう。マタイ、いや、つまりは、使徒2章36節を見てみましょう。
だから、イスラエルの全家は、この事をしかと知っておくがよい。あなたがたが十字架につけたこのイエスを、神は、主またキリストとしてお立てになったのである」。
「主とキリストの両方。」当然のことながら、天と地のすべての力が彼に与えられました。
人々はこれを聞いて、強く心を刺され、ペテロやほかの使徒たちに、「兄弟たちよ、わたしたちは、どうしたらよいのでしょうか」と言った。
すると、ペテロが答えた、「悔い改めなさい。そして、あなたがたひとりびとりが罪のゆるしを得るために、イエス・キリストの名によって、バプテスマを受けなさい。そうすれば、あなたがたは聖霊の賜物を受けるであろう。
47
「さて、それには、矛盾があります。マタイは「父、子、聖霊の名によってバプテスマを授けなさい」と言い、ペテロは10日後の使徒行伝第2章38節で「悔い改めて、イエス・キリストの御名によってバプテスマを受けなさい」と言いました。」
それから次に悔い改めが話されたとき、つまり聖書の中でバプテスマについて話されたとき、ピリピが降りてサマリア人に説教したとき、それは使徒行伝の第8章です。そして彼らは聖霊を受け、イエス・キリストの御名によってバプテスマを受けました。
次にそれが話されたのは、異邦人がそれを受け取ったときでした、使徒行伝第10章49節:
ペテロがこれらの言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊がくだった。
それは、彼らが異言を語って神をさんびしているのを聞いたからである。そこで、ペテロが言い出した、
「この人たちがわたしたちと同じように聖霊を受けたからには、彼らに水でバプテスマを授けるのを、だれがこばみ得ようか」。
こう言って、ペテロはその人々に命じて、イエス・キリストの名によってバプテスマを受けさせた。
48
さて、ここで何かをお見せしましょう。忘れないように少しだけ見せてください。 小さなイラストを作ります。私が置くつもりです…世界には何か国の国籍の人々がここにいますか?ハム、シェム、ヤペテの3つの人々です。何人がそれを知っていますか?私たちはノアの3人の息子から来ました。ハムの人々、シェムの人々…ヤペテの人々はアングロサクソン、シェムの人々は…3世代、つまり、ユダヤ人、異邦人、そして半分のユダヤ人と異邦人です。さて、そこに…そしてこれがハムであることに気づいてください…シェム、ハム、そしてヤペテ。
49
さて、初めてバプテスマが語られたのは、バプテスマのヨハネによって語られました。それが真実であることを知っている人はどれくらいいますか?よし、私はそれをここに置くつもりです、ずっとここで、バプテスマのヨハネ。そしてヨハネはヨルダン川の人々にバプテスマを授け、悔い改めて神と正しくなり、品物を売り、貧しい人々を養い、兵士たちは彼らのお金に満足し、神と正しくなるように命じました。何人がそれを知っていますか?そして彼はヨルダン川で彼らにバプテスマを施し、振りかけたり、注いだりせず、浸しました!信じられない場合は、ここにレキシコンがあります。それが「バプテスマを施し、浸し、下に置き、埋める」バプティゾではないか調べてください。さて、初めてバプテスマが語られたのはそこにありました。
バプテスマについて二度目に話されたとき、イエスはそれを命じられました、マタイによる福音書第28章19節。
次回バプテスマについて話されたのは使徒行伝第2章38節でした。
次にバプテスマについて話されたのは、使徒行伝の第8章でした。
次にバプテスマについて話されたのは、使徒行伝の第10章でした。
50
そして、私たちはイエスがここで「全世界に出て行って、すべての国々に父と子、聖霊の名によってバプテスマを授けなさい」と言われた時から来ました。
さて、まずこの聖句をまっすぐにしましょう。「聖書の中で、他の聖句と矛盾する聖句は一つもない」と言いました。持ってきてほしい。私はそれを26年間尋ねてきましたが、まだ見つけていません。それに反する聖句はありません…それがそれと矛盾する場合、それは人が書いた事柄です。いいえ、聖書には矛盾はありません!
さて、あなたは「それはどうですか?」と言いました。
ここにイエスが立って、「あなたがたは行って、すべての国々に父、子、聖霊の名によってバプテスマを授けなさい」と言っています。
そしてペテロは振り返って、「悔い改めて、イエス・キリストの御名によってバプテスマを受けなさい」と言いました。
「あなたの矛盾があります。」そのように見えます。さて、心を開いてではなく、肉欲を持って読んでいるとしたら、それは矛盾になります。
しかし、もしあなたがそれを心を開いて読むなら、「聖霊はこれを賢者や偉い人達から隠しました」とイエスはそう言われ、神に感謝しました。「そしてそれを学ぶような赤ん坊に明らかにしました。 」あなたが心を持っていて、利己的な心ではなく、学ぶ意欲のある心を持っているなら、聖霊はあなたにこれらのことを教えてくれます。
51
さて、比較しなければ…あなたは「自分自身が正しいことをどうやって知るのですか?」と言いました。まあ、それは聖句の他の部分と比較しています。そうしないと、ここでまったく矛盾が生じます。
さて、私はあなたに質問したいと思います。これはマタイの最後の章です。私はそれを小さな形で取り上げます。そうすれば、皆さん全員が…子供たちがそれを理解できるようになります。
たとえば、ラブストーリーを読んで、その最後に「そしてマリアとヨハネはその後ずっと幸せに暮らしていた」と言ったとします。さて、あなたはヨハネとマリアがその後ずっと幸せに暮らしていたのは誰だったのだろうかと思います。さて、ヨハネとマリアが誰であるかを知りたい場合は、本の最初に戻ってヨハネとマリアが誰であるかを調べたほうがよいでしょう。次に、ここに戻って、マリアが誰で、どの家族から来たのかを調べてください。 ヨハネは誰なのか、彼はどの家族から来たのか、彼の名前は何だったのか、彼らはどのように結婚したのか、そしてそのすべてについて。そうですか?
52
ええと、それはここで聖書を読むのと同じことです。いつ…見てください、イエスは三位一体の人々がバプテスマを施す方法である「父の名で、息子の名で、聖霊の名で人々にバプテスマを授けに行きなさい」と決して言われませんでした。聖書にはそのための聖句はありません。彼は父、子、聖霊の「名前(n-a-m-e-s/複数)、名前(複数)」とは決して言いませんでした。
彼は「(n-a-m-e/単数))の名前で」と言った。そこであなたの聖書を見て、それが正しいかどうか調べてください、マタイ28章「その名によって」。
「父の名において、息子の名において…」ではなく、それは三位一体の説教者がバプテスマを施す方法です。「父の名において、息子の名において、そして聖霊の名において。」それは聖書にさえありません。
「それならその名において…」あなたは、「それでは、 『父、子、聖霊』の名によって」と言いました。その時には、そこには特定の名前があります。
53
さて、父は名前ですか?父が名前ではないことを知っている人はどれくらいいますか。父は称号です。息子は名前ではありません。息子が名前ではないことを知っている人はどれくらいいますか?ここには何人の父親がいますか? 手を挙げてください。ここには何人の息子がいますか? 手を挙げてください。さて、あなたのだれかが「息子」と名付けられていますか?「お父さん」と名付けられた方は誰かいますか?よし、聖霊は名前ではない。聖霊はそれが何であるかです。ここには何人の人間がいますか? 手を挙げてください。分かりますか?そういう事なのです、聖霊はそれが何であるかです。父、子、聖霊、どちらも名前ではありません。 名前ではありません。
さて、もし彼が「父、子、聖霊の名によってバプテスマを授けなさい」と言ったら、私たちは戻って父、子、聖霊が誰であるかを調べたほうがよいでしょう。それでは、マタイの第1章に戻って、この人が誰で、どの名前でバプテスマを施すことになっているのかを見てみましょう。そして今、マタイ、第1章、そして第18節から始めましょう。皆さん、よく読んでください。
54
さて、質問をされたあなたは、ここで少し説明したいと思います。さて、あなたがはっきりと理解できるように、これらの聖書と本を説明するために、ここに3つのことを置きます。
よし、私はあなたに私を注意深く見て欲しい、そして一人一人が今私について来て下さい。さて、これは父なる神です。これが御子なる神です。これが聖霊なる神です。さて、何人が理解していますか?あなたは私の後にそれを言います。ここにいるのは誰ですか?[会衆は「聖霊」と言います。 —編集]聖霊。ここにいるのは誰ですか?[会衆は「父」と言います。]ここにいるのは誰ですか?[会衆は「御子」と言います。]さて、それが三位一体主義者が信じている方法です、ほら、それが私たちを異教徒にし、それが可能な限り生であるようにします。
55
ユダヤ人; それがあなたがユダヤ人に対して何もできない理由です。彼は、「神を三つに切り刻んでユダヤ人に与えることはできない」と言いました。しかし、確かにそうではありません。あなたも私もできません。分かりますか?いいえ。彼は一人の神です。まさにその通りです。3つの神ではありません。さて、それがいかに-どのように-いかに単純であるかに注目してください。
次に、調べてみましょう。さて、誰が…これは誰ですか?何人かは今声を上げています。御子なる神。そうですか?これは御子です。さて、彼の父は神です。そうですか?彼の父が神であると信じている人が何人いますか、手を挙げてください。神がイエス・キリストの父であると信じている人はどれくらいいますか?大丈夫です。
イエス・キリストの誕生の次第はこうであった。:…
56
さて、マタイが「.名によってバプテスマを施す」と言った、父、子、聖霊が誰であるかを調べるために戻ります。ほら、名前。 今は名前ではありません。名前にすることはできないからです。名前がないからです。
イエス・キリストの誕生の次第はこうであった。母マリヤはヨセフと婚約していたが、まだ一緒にならない前に、聖霊によって身重になった。(父なる神の子として)聖書はそれを言っていますか?聖書は何と言っていますか?)
では、これらのうちどれが彼の父ですか?さて、聖書はこれが彼の父であると言い、イエスはこれが彼の父であると言いました。さて、彼の父はどちらですか?さて、もし彼に2人の父親がいたら、それはどうですか?もし彼に2人の父親がいたとしたら、彼は非摘出児です。
57
それでは、もう少し読みましょう。
夫ヨセフは正しい人であったので、彼女のことが公けになることを好まず、ひそかに離縁しようと決心した。
彼がこのことを思いめぐらしていたとき、主の使が夢に現れて言った、「ダビデの子ヨセフよ、心配しないでマリヤを妻として迎えるがよい。その胎内に宿っているものは聖霊によるのである。 …[会衆は「聖霊」と言います—編]
なに?聖霊?さて、どのようにして父が彼の父になることができ、同時に聖霊が彼の父になることができるのでしょうか?さて、もしそれが正しければ、彼には二人の父親がいました。いいえ!聖霊は神です。聖霊は神です。ですから、神と聖霊は同じ人であるか、または彼には二人の父親がいました。
58
ほら、しばらくして、ヨハネとマリアが誰であるかを調べます。さて、ペテロとマタイが互いに矛盾しようとしていたかどうかを調べ、聖書がそれ自体と矛盾していないか見てみましょう。それは霊的な理解の欠如です。そうです。
彼がこのことを思いめぐらしていたとき、
私はそれ、20節を手に入れました。今21節:
彼女は男の子を産むであろう。その名を(何ですか?)[会衆は答えます、「イエス」—編集]イエスと名づけなさい。(この人、これらの人でしたか?一人の人、神。)彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである」。
すべてこれらのことが起ったのは、主が預言者によって言われたことの成就するためである。すなわち、
「見よ、おとめがみごもって男の子を産むであろう。その名はインマヌエルと呼ばれるであろう」。これは、「神われらと共にいます」という意味である。
では、その後幸せに暮らしたヨハネとマリアとは誰でしたか?「だから、行って、すべての国々に、父、子、聖霊の名によってバプテスマを授けなさい」と言ったのは誰でしたか?父は誰でしたか?父、子、聖霊の名前?[誰かが「イエス」と言う—編集]確かにそうでした。もちろん、それに矛盾はありません。少しではありません。それはただ聖句をはっきりとさせるだけです。彼は父、子、そして聖霊でした。神は(インマヌエル)私たちと一緒に住み、「イエス」と呼ばれる体の中で幕屋をしていました。
59
さて、ワンネス教会のワンネスの教え、私は確かにそれに同意しません。イエスはあなたの指のように一つであると考えています。彼には父親がいなければなりませんでした。もし彼がそうしなかったとしたら、どうして彼は彼自身の父親になることができるでしょうか?そして、もし彼の父が三位一体の人が言うような男だったとしたら、彼は二人の父親との不法な出産で生まれました。ですから、お分かりのように、あなたは両方とも主張することによって間違っています。分かりますか?
しかし、その真理というのは、父、子、そして聖霊の両方が一つの人格であるということです。[テープ上の空白のスポット—編集]…肉の幕屋に住み、世から罪を取り除くこと。まさにその通りです、「私たちと一緒の神」。さて、それゆえ、マタイによる福音書第28章19節…
さて、あなたは聖書を検索し、聖書のどこに一人の人がいるのかを見つけることができるとき…(今考えてみてください、今これをあなたに渡さないでください)…聖書の一人がこれまでにバプテスマを受けた場所「父」、「息子」、「聖霊」が戻ってきて、私は偽善者だと言います。背中に看板を置いて街を歩きます。創世記から黙示録まで、聖書にはないのです。しかし、聖書のすべての人はイエス・キリストの御名によってバプテスマを受けました!
60
あなたは言います、「説教者、ちょっと待ってください。ヨハネはどうですか?彼はどんな名前でもバプテスマをまったく受けませんでした!」
さて、私たちは何が起こったのかを調べます。 使徒行伝第19章に移りましょう。ヨハネの弟子たちを見つける場所があります。私たちがここでこのグループを見つけるまで、すべての人はイエス・キリストの名によってバプテスマを受けました。使徒行伝、第19章。そして今から読み始めましょう。ヨハネの弟子たちを見つけます。
アポロ(弁護士であり、回心していた)がコリントにいた時、パウロは奥地をとおってエペソにきた。そして、ある弟子たちに出会って彼らはイエスの追随者でした)
61
その前の前の章に気づいたら、彼らは叫び、喜ぶまで、とても素晴らしい時間を過ごしていました。何人がそれが本当だと知っていますか?そして、アクラとプリスキラがその集会に出席していました。そして、パウロとシラスは殴打され、傷つけられ、刑務所に入れられました。そうですか?そして彼らはここにやって来て、アクラとプリスキラを見つけました。そして彼らは、「イエスはキリストであった」と聖書によって証明していたアポロという名前のバプテストの説教者によってそこでリバイバルをしていました。さて、パウロは彼を見つけます:
…パウロは奥地をとおってエペソにきた。そして、ある弟子たちに出会って、
彼らに「あなたがたは、信仰にはいった時に、聖霊を受けたのか」と尋ねたところ、
62
さて、あなたはバプテストの親愛なる友人、それがノックしないなら、あなたが「信じたときに聖霊を受けた」と言ったとき、あなたの神学の下から小道具を外に出しました。
しかし、パウロはこれらのバプテストに「信じてから聖霊を受けましたか」と尋ねたかったのです。今、彼らが言ったことを見てください:
…「いいえ、聖霊なるものがあることさえ、聞いたことがありません」と答えた。…
そして彼は彼らに言った、「何に…(さて、ここでギリシャ語のレキシコンを手に入れたいなら、「どのようにバプテスマを受けたのですか?」と表示されます)では、だれの名によってバプテスマを受けたのか」と彼がきくと、彼らは「ヨハネの名によるバプテスマを受けました」と答えた。
さて、お聞きしたいのですが、もしあなたがそのバプテスマを受けていたら、それで満足していますか?イエスを川に連れ出し、イエス・キリストにバプテスマを授けたのと同じ人が、これらの人々にバプテスマを授けました。それはかなり良いバプテスマです。ふりかけたり、注いだりするのではなく、イエスがバプテスマを受けたのと同じ場所で、古い泥だらけのヨルダンに浸ります。考えてみてください。
63
パウロは、「信じてから聖霊を受けましたか?」と言いました。彼らは…彼は…
彼らは言いました、「私たちは…聖霊があるかどうかは知りませんでした。」
彼は「どのようにバプテスマを受けましたか?」と言いました。
彼らは「私たちはバプテスマを受けました」と言いました。
「どのようにバプテスマを受けましたか?」
「ヨハネに!」
さて、パウロが言ったことを見てください。ここを見てください:
では、だれの名によってバプテスマを受けたのか」と彼がきくと、彼らは「ヨハネの名によるバプテスマを受けました」と答えた。
そこで、パウロが言った、「ヨハネは悔改めのバプテスマを授けたが、それによって、自分のあとに来るかた、すなわち、イエスを信じるように、人々に勧めたのである」。
64
ほら、ヨハネは悔い改めのためにバプテスマを授けただけですが、イエスの御名による水のバプテスマは罪の赦しのためのものです。その時、贖罪はなされなかったので、罪は赦されませんでした。今…それは法律の下のように、ただ意識からの答えでした。ルカ16:16は、「律法と預言者はヨハネまででした。それ以来、御国は宣べ伝えられました。」と言いました。今見てください。そして…見てください。
そしてパウロは言いました…(今見てください)…受け取りましたか…
5〜5節:
そして、彼らがこれを聞いたとき、彼らは…イエス・キリストの名において(再び)バプテスマを受けました。
そうですか?それからこれらの人々、使徒行伝第2章の人々はイエスの御名によってバプテスマを受けました。そのユダヤ人達はイエスの御名によってバプテスマを受けました。異邦人はイエスの御名によってバプテスマを受けました。そして、聖書全体のすべての人がイエスの御名によってバプテスマを受けました。
65
さて、他の誰かが他の方法でバプテスマを受けたことがある場所を1つ見つけてください。ここに戻って、カトリック教会がそれを認めている場所を示し、それに従うことにすると言います。そして、「「父、子、聖霊」の名によるバプテスマなど、カトリックの教義がいくつかあるために救われたプロテスタントがいる可能性があります。 聖なるカトリック教会はその厳粛さをイエスの御名から「父、子、聖霊」に変える権利を持っており、プロテスタント教会はそれを認めています。」これは違います、私は聖書にとどまります。私は聖書を信じています。
あなたは「ブラナム兄弟、人々にバプテスマを受けるように命じますか?」と言います。絶対に!パウロはここでそうしました。
66
さて、ガラテヤ人への手紙第1章8節を見て、パウロが言ったことを調べてみましょう。
しかし、たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに宣べ伝えるなら、その人はのろわるべきである。
「私たちでも天使でも」そういう事なのです。そして、同じ人であるパウロは、あなたが持っていたものよりもはるかに良いバプテスマを持っている人々にもう一度バプテスマを受けるように命じました、私の兄弟。 バプテストのヨハネはイエス自身のいとこであり、二番目のいとこだったからです。 ヨルダン川で自分のいとこにバプテスマを施し、右に曲がってヨハネの弟子たちにバプテスマを施しました。そしてイエスは、「それはうまくいかない!」と言われました。 またはパウロはそれを言って、彼らが聖霊を受ける前に、イエス・キリストの御名によって再びバプテスマを受けるように彼らに命じました。 彼らが神を叫び、賛美し、大きな時間を過ごし、偉大な、偉大なリバイバルを持ち、そして聖書によって(彼らの神学とともに)イエスがキリストであることを証明した後。それが聖句であることを知っている人は何人いますか?第18章。確かにそうです。そういう事なのです。ですから、それには疑問の余地はありません。
67
それでは、ちょっとしたキーノートをさせていただきます。さて、彼は決して秩序を乱すことはありませんでしたが、ルカ書には…マタイ、第16章。イエスは、彼らが山から降りてきたとき、「人は私が人の子であると誰が言うのですか?」と言います。
「あなたが「エリヤ」だと言う人もいれば、「預言者」だと言う人もいれば、「これだあれだ」と言う人もいます。」
彼は言いました、「しかし、あなたは誰と言いますか?」
ペテロは、「あなたは生ける神の子キリストです」と言いました。
見て!「すると、イエスは彼にむかって言われた、「バルヨナ・シモン、あなたはさいわいである。あなたにこの事をあらわしたのは、血肉ではなく、天にいますわたしの父である。 」アーメン!
ほら、それは霊的な啓示で来なければなりません。肉と血は彼が間違っているとアベルに決して言いませんでした(カイン、彼が間違っていたと)、「カインが間違っていた」とアベルに決して言いませんでした。しかし、それはアベルが持っていたのは「それは血だった!」という啓示でした。数分でその質問に答えます。エデンの園から私たちを連れて行ったのは果物ではなく血でした。「それは血でした」そしてアベルは霊的な啓示によって…それが血であることが神から明らかにされました。そして彼は、「信仰によって」ヘブライ人への手紙第11章1節でこう述べています。「彼はカインよりも優れた犠牲を神にささげました。それで、神は彼の犠牲を受け入れました。」そういう事なのです。ほら、彼は信仰によって、啓示によってそれを提供したのです。
68
さて、「血肉はこれをあなたに明らかにしなかった」(主イエスに思いを馳せてください)「しかし、天国にいる私の父がこれをあなたに明らかにしました」を見てください。そしてこの岩の上(イエス・キリストの啓示)…この岩の上に私は私の教会を建てます、そして黄泉の門もそれに打ち勝つことができません。」それが彼が言ったことです。霊的な啓示…「そして、私はあなたがペテロであると言います、そして私はあなたに御国の鍵を与えます。そして何でも…ここと天国の間に霊的な開かれたチャンネルがあるからです。肉と血:あなたは神学校を受講したことも、学校教育を受講したことも、神学のコースを受講したこともありません。しかし、あなたは神に依存していました、そして神はそれをあなたに明らかにしました、そしてそれを結びつけるのは絶対に明確な聖句です。私はあなたがペテロだと言います、そうです、そして私はあなたに鍵を渡します。 そして、あなたが地上で縛るもの、私はそれを天国で縛ります。 あなたが地上で解いたものを、私は天国で解きます。」
69
そしてペテロはペンテコステの日のスポークスマンでした、彼らが皆話すのが怖かったとき、彼は声を上げて言いました、「エルサレムに住むユダの人々とあなたがたは、これをあなたに知らせ、私の言葉に耳を傾けなさい。今は朝の九時であるから、この人たちは、あなたがたが思っているように、酒に酔っているのではない。 1そうではなく、これは預言者ヨエルが預言していたことに外ならないのである。「終わりの日にそれは起こるでしょう」と神は言います、「私はすべての肉に私の霊を注ぎます。あなたの息子と娘は預言するであろう。その時には、わたしの男女の僕たちにもわたしの霊を注ごう。また、上では、天に奇跡を見せ、下では、地にしるしを、すなわち、血と火と立ちこめる煙とを、見せるであろう。主の偉大で恐ろしい日が来る前に、主の御名を呼び求める者はだれでも救われるのです。」そういう事なのです。ああ、何と。
「家長ダビデについてあなたに自由に話させてください」と彼は言いました。「彼は死んでいて埋葬されており、彼の墓所は今日まで私たちと一緒にいます。ですから、預言者である彼は、右手で彼を予見していました。「そして私は動かされないでしょう。さらに、私の肉は希望を持って休むでしょう。なぜなら、彼は私の魂を地獄に置き去りにすることはなく、あなたの聖なる者が堕落を見るために苦しむこともないからです。」
「そしてダビデは両方とも死んでいます」と彼は言いました、「そして埋葬されました、そして彼の墓は今日私たちと一緒にいます。しかし、預言者である彼は、神が主とキリストの両方を造られた正義の者の来臨を予見していました。」ああ、何と。あなたの聖句があります。それがあります。それだけです。
70
さて、ここで、正しい方法、実際の方法、そしてこれまでに定められた唯一の方法を見つけます…そしてペテロは鍵を持っていました、そして彼が説教した日に、彼らは言いました…さて、見てください、これが最初の教会です。あなたがたカトリック教徒はこれを聞いて下さい。あなたがたキャンベル派の皆さんこれを聞いて下さい。あなた方バプテスト派とメソジスト派の方々もこれを聞いて下さい。そして、あなたがたペンテコステ派もこれを聞いて下さい。チャーチオブゴッド、ナザレ派、ピリグラムホーリネス派の皆さんもこれを聞いてください。
ペテロは鍵を持っていました、そして彼は権威を持っていました、さもなければイエスは嘘をつきました。そして、彼が嘘をつくことは不可能です。「二つの不変のもの、神が嘘をつくことは不可能です。」彼は鍵を持っていた。イエスは彼に鍵を与えます。彼が蘇ったとき—その三日目に、彼は死の鍵と、地獄を持っていましたが、御国への鍵は持っていませんでした。ペテロがそれらを持っていました!まさにその通りです。
71
そして今、見てください、ペテロ、あなたは鍵があなたの側にぶら下がっていて、あなたは説教しています。質問が来ますが、新しい教会の最初の改宗者です。初代クリスチャン教会。今カトリック、今バプテスト、メソジスト、長老派、あなたは新しい教会の教義にいますか?あなたがそうであるかどうか調べてください。
…人と兄弟たち、私たちは何ができるでしょうか?
…ペテロは立ち上がって言いました…悔い改めなさい、…あなた方一人一人が…(気をつけてください、男の子。あなたがここにそれらの鍵を置く方法、キリストはそれを天国に置くでしょう)…悔い改めなさい、あなた方一人一人、そしてその名によってバプテスマを受けなさいイエス・キリストの…(それがあなたがこれに入る方法です)…あなたの罪の赦しのために、そしてあなたは聖霊の賜物を受け取るでしょう。
鍵はここで「クリック」し、そこで「クリック」しました。それが、ヨハネの弟子たちが(天国に入る前に)イエス・キリストの御名によって来て、再びバプテスマを受けなければならなかった理由です。聖霊を受け取るためです。彼は御言葉を守りました。だから今あなたを混乱させませんね?分かりますか?確かに、マタイ28:19は称号であり、名前ではありませんでした。
72
よし、あとどれくらいの時間が取れた?さらに15分で、さらに2、3の質問にすばやく答えることができますか?できますか?大丈夫、すぐに急ぎます。私はここの一番下に2つ降りました、私はすぐに行きたかったので、できればこれにすぐに参加しました。それから私はそれらの残りを日曜日の朝に得ることができます。
57:カインは蛇の子孫でしたか? (これは良いですね。)もしそうなら、なぜエバはアダムが彼女を知るまで妊娠しなかったのですか?
同じ…次の質問も同じです。
58:それは、エバが果物を食べた文字通りの木でしたか? 彼女はそれが食べるに良いことを見ました。
73
さて、兄弟、姉妹、それが誰であったとしても、創世記に戻ってここで何かを見つけましょう。よろしければ、創世記3:8に行きましょう。大丈夫、そして今すぐ近くで聞いてください。
74
それでは、話をします。それはすべて純粋で聖なるものであり、罪も汚れもありませんでした。さて、私は…あなたの…この最初の質問を最初に聞きます。命の木…園の真ん中、木の真ん中に。その木は「女性」でした。さて、あなたが数分だけ忍耐して下さるなら、聖句によってそれを証明します。
彼女が…アダムを知る前に妊娠したかどうか、または「以前に…」であったかどうかを最初に説明します。聞いて下さい:
彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻とは主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した。
主なる神は人(アダム)に呼びかけて言われた、「あなたはどこにいるのか」。
彼は答えた、「園の中であなたの歩まれる音を聞き、わたしは裸だったので、(今、彼は前日にそれを知りませんでした。何かが起こった、何かが彼に裸であることを明らかにしました)恐れて身を隠したのです」。
神は言われた、「あなたが裸であるのを、だれが知らせたのか。食べるなと、命じておいた木から、あなたは取って食べたのか」。…?
75
木を食べて、彼が裸であることに気づきましたか?私がよく言っているように(これは冗談ではありません。冗談ではありません)「でも、リンゴを食べることで女性が裸だと気づいたら、もう一度リンゴを渡すほうがいいです。」分かりますか?裸ではありませんでした。それは木や彼らが食べるリンゴではなく、性的なものでした。見る:
食べるなと、命じておいた木から、あなたは取って食べたのか?
人は答えた、「わたしと一緒にしてくださったあの女が、木から取ってくれたので、わたしは食べたのです」。
そこで主なる神は女に言われた、「あなたは、なんということをしたのです」。女は答えた、「へびがわたしをだましたのです。それでわたしは食べました」。(彼女が妊娠するずっと前に、アダムによって見てください)
アダムは彼女を知っていました、そして彼女は妊娠して生まれました—そしてアベルを生み出しました。
76
しかし、文字通りの観点からお聞きしたいと思います。彼女が木であったことをあなたに証明するために、すべての女性は果物の木です。何人がそれを知っていますか?あなたはお母さんの実ではありませんか?確かに、あなたはそうです。「そして、果物の真っ只中、または木の真ん中で、彼女が触れていない果物。」
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、イエスは命の木ではありませんでしたか?彼は聖マタイ、または聖ヨハネの第6章で、「私は天から神から来る命のパンである」と約束していませんでしたか?
77
男性が女性を食べると…そして、見てください…女性の誕生を通して、私たちは皆死にます。 なぜなら、私たちは女性の誕生によって死に至る可能性があるからです(そうですか?)。その男の誕生を通して、私たちは皆永遠に生きています。女性は死の木であり、男性は生命の木です。 というのは、その女性は自分の中で命さえも負っていないからです。その通りです。-生命の細菌は正しく人から出てきます。女性の中に入ると、女性は保育器に他なりません。 赤ちゃんは接続されておらず、へその緒が接続されています。赤ちゃんには母親の血の斑点は1つもありません。 彼女の血で生まれましたが、赤ちゃんの1つの斑点ではありません。探しに行く…または医者の本を読むか、あなたの医者に尋ねてください、あなたは分かるでしょう。そこにはありません、いや、一点もありません。彼女はただの卵です、それだけです。そして、命はその人から来ています。
それは、女性を通して、自然な誕生を通して、私たち全員が最初から死んでいるので、私たち全員が死ななければならないことを示す美しい類似なのです。 そして、人であるキリスト・イエスを通してのみ私たちは生きることができます。そして、エデンの園には2本の木があります。それが分かりませんか?
78
又しっかりと見てください!そしてその日、この木を守るケルビムのセットがいました。もし彼らがその命の木を味わったら、彼らは皆永遠に生きるだろうと。何人がそれを知っていますか?彼らは皆永遠に生きるでしょう。そして、彼らが初めてそれを味わうことができたとき…天使は「私たちはそれを守ります」と言いました。そして彼らはそれを守るためにそれらの燃えるような剣を東に向けてケルビムをそこに置きました。彼らはそれを東に持ち帰り、燃えるような剣でその木を守ったので、彼らはそれを手に入れることができませんでした(この木)。
そしてイエスが来られたとき、彼は「私は命のパンです、人がこのパンを食べれば、決して死ぬことはない」と言われました。あなたの木があります。
あなたの女性がいて、死をもたらすあなたの性があります。性的欲求があるのと同じように、それによって死が残されています。そして、霊的な誕生があるのと同じように、それによって残された永遠の命があります。死は女性による誕生によってもたらされ、生はある方の誕生によってもたらされているのです。アーメン!そういう事なのです。
79
それでは、カインに戻りましょう。その霊とその卑劣さがどこから来ているのか教えていただけますか?カインが…見て、カインが神の息子であるアダムの息子だったとしたら、その悪はどこから来たのでしょうか?彼が生まれたときの最初のことは、彼は嫌いでした、彼は殺人者でした、彼は嫉妬していました。そして今、彼のパパの性質、最初の始まりであるルシファーを取り上げてください、そして彼は初めにいました…彼はミカエルに嫉妬しました、それが全体の問題を始めました。何人がそれを知っていますか?そしてカインは彼の父の性質であり、彼は彼の兄弟に嫉妬し、彼を殺しました。その純粋な…その自然はその純粋な流れから出てくることができませんでした。それは来る…この変質した流れから出なければならなかった。そして、彼が生まれるとすぐに、カインに気づいてください。
そして、アベルは彼の後に生まれました、そして、彼女はアダムによって妊娠しました、そして、彼は知った—彼女を知って、彼女は息子アベルを産みました。そしてアベルはキリストの類似でした。 そして—アベルが殺されたとき、セツが彼の代わりになりました。 キリストの死における類似、埋葬、そして復活。
80
しかし、今、カインは崇拝していました。 今日の肉欲の教会のように、彼の肉欲のすべての業:彼らは教会に行き、崇拝します。カインは崇拝しました。 彼は不信心者ではなく、共産主義者でもありませんでした。カインは信者でした。 彼は神のところへ行き、祭壇を建てました。彼はアベルがしたすべての宗教的なことをしました、しかし彼は神の意志の霊的な啓示を持っていませんでした。主の御名に祝福あれ!そういう事なのです。それが分かりますか?彼には霊的な啓示がありませんでした、そしてそれが今日の教会の問題です。そしてイエスは、その霊的な啓示の上に教会を建てると言われました。分かりますか?ああ、私の、あなたの目は今開くことができます。ほら、霊的な啓示。
カインが来た:彼は祭壇を建て、崇拝し、犠牲をもたらし、ひざまずき、神を賛美し、神を崇拝し、アベルがしたすべての敬虔なことをしました。そして、彼には霊的な啓示がなかったので、神は彼をきっぱりと拒否しました!
81
カインの同じ線についていくと:箱舟まで、箱舟からイスラエルへ、イスラエルからイエスへ、そしてイエスから今日まで。 そして、その肉欲的で根本的な教会、堅くてでんぷん質の、学問的に、私はすべての教義と神学を知っている聖句を持っている男性を意味するかどうかを見てください、彼らはそれを説明することができます、男の子、ちょうど[ブラナム兄弟が彼の指を鳴らす—編集。 ]それですが、霊的な啓示はありません!そうです。それがカインの教義です。
82
聖書はこう言っています。 なぜなら、彼らはカインの教義に行き、バラムの過ちにぶつかり、コラの言い訳で死んだからです。」同じ本、ユダ書は、「彼らはこの罪に定められることがあらかじめ定められていた」と言った。確かにそうです。分かりますか?バラムとは何ですか?彼は司教でした。彼はすべての教会を越えていました。彼は可能な限り基本的にそこにやって来ます。彼は申し出た…彼が有名人の中で立っていて、彼らの偉大な有名人の中で立っているのを見てください。そして彼らは不信心者ではなく、信者でした。
それ—モアブのその部族はロトの娘から出てきました。ロトこそが...に住んでいた父親と同居し、子供を妊娠して連れてきたロトの娘、そしてその子供は…モアブの部族に生まれました。そして、彼らは素晴らしい宗派でした。素晴らしい、花の咲く人々、そして彼らには王子と王と有名人がいました。彼らには司教や枢機卿そしてすべてがいました。
そして、ここにたくさんのホーリーローラー、もう一方のグループ、イスラエルがやって来ます。 無宗派、宗派間であった少し古い集まり。そして、彼らは地図上にあるすべてのことを実行しましたが、それも悪いことでした。しかし、それが何であったか、彼らには霊的な啓示があり、神は彼らと共に火の柱の中にいました。
ああ、私は―彼らが肉欲的なものを持っていたことを知っています、そして人々は「そのような大量の逆流、彼らを追い出す以外に何もすることはない」と言いました。しかし、彼らには霊的な啓示があり、打たれた岩があり、真鍮の蛇があり、火の柱が一緒に行きました。ハレルヤ!私はあなたを知っています。あなたは私が興奮していると思いますが、そうではありません。気分がいいだけです。
注意してください!私が考えるとき、「その同じ神は、今日、私たちと一緒に生きておられるのです。」それは今でもみことばの霊的な啓示です。確かにそうです。それは永遠に正しいのです。主の御名に祝福あれ!はい。
83
ここで彼はそこに立っていました、基本的なことです。 彼らはバプテスト派と長老派の集まりが丘の上に立ち、司教をそこに連れて行きました。そして彼らは同じように宗教的で、同じ種類の宗教であり、同じ神を崇拝していました。彼らは言いました、「あのゴミの集まりを見下ろしてください。なんでか、彼らは宗派さえ持っていません。それらは、きしむ音、鳴き声、ホーリーローラーの集まりに他なりません。」
そうですか?まさにその通りでした。彼らがホーリーローラーであると信じていない場合は、創世記に戻って、彼らがいつ交差したかを調べてください。そして奇跡が行われ、ミリアムはタンバリンをつかんで岸を下り、それを打ちました。 御霊の中で踊り、モーセは御霊の中で歌いました。それが私たちが無料と呼んでいるものの集まりではない場合…ホーリーローラー、私は何であるかわかりません。 歌ったり、ジャンプしたり、賞賛したりします。そして、諸国民はいつも彼らを憎んでいましたが、神は彼らと共におられました。彼らは霊的な啓示を受け、その火の柱に従っていました。
84
そしてモアブは言いました。「さて、ここを見て下さい。すべての枢機卿とすべての司教、そしてすべての長老たちを呼び、ここに連れて行きます。私たちは宗教的な国なので、私たちはそれについて何かをします。その宣伝が私たちの細かい宗派に混同されないようにします。」
そして、彼らはそれらをそこに出しました。そして彼らは12の祭壇を建てました。 それはまさにイスラエルが持っていた12の祭壇です。彼らはそれに12の犠牲を払った、去勢牛。 まさにイスラエルが持っていたもの、神が要求したもの。彼らはその上に12匹の羊が置いている、主イエス・キリストの来臨を表しています。 両方の場所に12匹の羊。
すべての名士、司教、そしてすべてが立っていました。彼らは犠牲に火をつけた。彼らは祈り、エホバに手を挙げて、「エホバ、私たちの言うことを聞いてください」と言いました。彼らは何をしようとしていましたか?そして、彼らの古いバラムはそのように出て行き、御霊が彼に降りてきました。確かに(しかし彼は肉欲的でした)。
御霊は偽善者に落ちる可能性があると聖書は言っています。あなたは今、私がそれを教えるのを聞いた。「雨は正義と不義に降り注ぐ。」しかし、それはみことばと比較しなければなりません、あなたがそれを得るところがあります。
85
それから彼がそうしたとき、そして…しかし、御霊が彼に真実を告げたとき、彼はイスラエルを呪おうとしていましたしかし、また彼はイスラエルを祝福しました。
さて、もし神が立派な教会、立派な司教、そして素晴らしい牧師、学者の集まりをただ尊敬するなら、彼はその犠牲を受け入れる義務がありました。なぜなら彼はイスラエルが正しかったのと同じくらい根本的に正しかったからです。 しかし、彼はみことばと神の御心の霊的な啓示を持っていませんでした。それが今日の違いです。
86
イエスを見てください。彼らは言いました 「あの男と離れて私たちは彼がサマリヤ人であることを知っています。彼は頭がおかしい。教えてくれませんか?さて、あなたは姦淫によって生まれました。あなたは非合法な子供に他なりませんでした。あなたのお父さんは誰ですか?神があなたの父だと言うならば、あなたは冒涜者です!それでも、あなたは私たちに言うつもりですか?私たちは説教者であり、司教でした。 私たちの曾曾曾曾曾曾祖父を通して、説教者と司教がいました。私たちは教会で生まれ育ちました。私たちは最高の神学校を卒業してきました。私たちはその手紙のすべての言葉を知っています。そして、あなたは私たちに教えようとしますか?どこで学校に行ったことがありますか?この学びはどこで得られましたか?」
彼は言った、「あなたは…あなたの父は悪魔です」とイエスは言いました。
87
彼らの中には印や奇跡はありませんでした。彼らには神の癒しや物事はありませんでした。彼らの間には祝福はありませんでした。しかし、イエスは絶対に聖書の霊的な啓示でした。
彼らは、「なぜ、それは何某が書かれている」と言いました。
そしてイエスは、「はい、それも書かれています」と言われました。しかし、神は彼のしるしによって彼の人を立証しました。
ペテロは使徒2章で同じことを言いました。 ナザレのイエス、あなたがたのうちで神を承認された人であり、神がその真っ只中に神によってなされたこと、そしてあなた方全員が知っているしるしと奇跡を持っています。」 (そういう事なのです)「彼は……そこにある大きなサンヘドリン評議会によって救出されています。しかし、神の予知によって、神はこの死で死ぬように神を予見しました。あなたは残酷で邪悪な手で彼を救い出しました。あなたは神がよみがえらせた生命の王子を十字架につけました。そして、私たちはその証人です。」
ふぅ、なんて説教者なんだ!しませんでした…彼は自分の名前に署名することさえできませんでしたが、彼は神を知っていました。彼らは「彼がイエスと一緒にいたことに注意を払った」と言った。確かに、それは霊的な啓示です。ああ、何と。さて、そういう事なのです。
88
カインはちょうどその流れにありました、その肉欲の教会は今日同じ流れにあります。霊的教会にはまだ火の柱があり、しるし、奇跡があり、同じキリストがあります。 これは、死にかけている子羊から、エデンの園で、子羊の次の来臨までずっと立証しています。絶対に、昨日も今日もそしていつまでも変わることがないのです。
そして、カインのそのラインは、宗教的で洗練された学術的なもので、まさに変わることがないのです、毎日ただ変わっていないのです。カインがアベルのものであったように、批判者や迫害者も、今日もそうであり、これまでもこれからもそうなるでしょう。 肉欲的で不信者。そうです。
89
さて、創世記3:8、そして私はここに20を置きました、私は少し前に探していました:
さて、人(アダム)はその妻の名をエバと名づけた。彼女がすべて生きた者の母だからである。 (ほら、それはこの魅惑がすでに起こった後でした)
カインは…「今待って!」あなたは「どうして蛇、蛇ができたの?」と言います。
しかし、兄弟よ、ここを見てください、聖書は彼が蛇であるとは言っていません。 聖書は、「彼は野のすべての獣の中で最も狡猾だった」と言っています。彼は爬虫類ではなく、獣でした。彼は…そしてそこに…
そして、もしあなたがそうするなら、私たちの間の小さな印としてこれをあなたに与えさせてください。それが科学がすべて混同されているところです。彼らが人に見つけることができる最も近いものは、チンパンジーです。何人がそれを知っていますか?しかし、そこには何かがあります。彼らはチンパンジーの骨を男の骨と合わせることができませんが、それでも最も近いものです。彼らは彼をオタマジャクシから連れ出すことができます。彼らはおたまじゃくしから彼を連れてくることができます。彼らは彼をその動物とすべての動物に連れて行くことができます。彼らは彼をクマに連れて行くことができます。あなたはクマを連れて皮膚を剥がします、それはまるで小さな女性のようです。ただ同じことなのです。彼女とすべてを取り戻し、そこに立って、上に上がるように女性を引っ張ってください…そのように女性を立ててください。クマと同じです。足も同じように走り、手も人間のようにこのように走ります。しかし、チンパンジーはそれよりも近づいています。ほとんどですが、彼らはそれを見つけることができません。
90
知りたい場合は、ここに小さな秘密があります。どこにあるか知っていますか?それは彼らから隠されています。彼らは彼らがしたいすべての骨を掘ることができます。彼らは掘ることができます…掘るものは掘ることができ、科学、そして年代学者は原子測定で時間のスケールを測定できますが、彼らはそれを捕まえることは決してありません。それは、地球上にある他の何よりも人間に似た蛇(サーパント)でした。神は彼を呪い、腹で這わせるようにしました。そして、彼は人間に似ていない蛇とされたのでした。さて、彼らは科学者たち、あなたの頭をかいて、しばらくの間それを取らせてください。
しかし聖書は、「彼は野のすべての獣の中で最も狡猾だった」と宣言しています。そうです。彼は人と猿の間に立つその関節でした、そして神は彼を呪い、彼がしたことのせいで彼を腹で這わせるようにしたのでした。彼はこの女性を惑わし、彼女はサーパント自身のインスピレーションの性質、サーパントに乗った悪魔がそれをした後、カインである彼女の長男を生み出しました。
91
そして、彼女は妊娠してその子を産みました、彼女は惑わされた後に再び妊娠しました。今見てください、彼女は惑わされました、彼女はほとんど…まあ、彼女は間違ったことをしました。しかし、彼女は文字通り、彼女が夫によって妊娠したときは合法でした。なぜなら、それはその後何回も、何ヶ月も、何日も続いたかもしれないからです。 あなたはそれを言うことはできません、私たちは知りませんが、彼女はアダムの子を生みました。
そして、誰かが質問をもらった、「まあ、息子…彼は彼女はするであろうと…カインが生まれたとき、彼女は「主の息子を得た」と言いました。」絶対に、確かに、そうでなければなりませんでした。それは自然の法則でした。それがまさに今日のあなたの姿です。あなたが生まれたとき、神が降りてきてあなたを造られることはありません。あなたはあなたの父と母の子孫です。そして、あなたは…そこにいるでしょう…あなたの子供たちはあなたの子孫になります。それは、種の木などのように、常に複製されたものです。 しかし、元に戻ります。それがそれを説明することを願っています。
92
どれくらいの時間がありましたか?もう持っていません。次の日のためにこの良いものを聞いてください…「一つの霊によって私たちは皆一つの体にバプテスマを受けます…」(私たちはそれを知りたいのです。)「…キリスト」当時…さて、私はいくつかの聖句、それについての良い聖句を取り上げると思います[ブラナム兄弟はパートII、パラグラフ361、質問60で答えます —編集]。
93
ここに良いものがあります、ちょうど…これに答えるために、あと1、2分だけ苦しんでいただけませんか。それは自分自身に答えることができます。
59:あなたが「邪悪な者は永遠に燃えない」と言うとき…(まあ、今私はエホバの証人を逃走させましたね?)…あなたが邪悪な者が永遠に燃えないと言うとき、あなたは地獄または火の湖で? 黙示録(第20章)で地獄が火の池に投げ込まれると書かれていることを私は知っています。 彼らが永遠に燃えない場合、彼らはどうなりますか?
私がちょうど言ったことを終えたのと同じように、兄弟か姉妹か、それが誰であろうと。 彼らは絶滅し、それ以上はありません。彼らには始まりがあり、そこで終わりました。 彼らはもはや何もないのです。どのように…どれくらいの期間燃えるのか、それはわかりにくいです。しかし、見てください、そこに…
94
これを頭に入れていただければ、とても簡単です。永遠の命には一つの種類しかありません、そしてそれは神ご自身を通して来ます。そして、神だけが永遠の命です。レキシコンでここにたどり着く場合は、ギリシャ語のゾーイを調べてください。ゾーイは「永遠の命」です。永遠の命は「神」です。そしてイエスは、「私は彼らに永遠の命を与える」と言われました。そして、ここでレキシコンを見ると、「ゾーイ」と書かれています。それが唯一の永遠の命です。聖書には永遠の地獄があると書かれている場所はなく、「永久に」燃えると書かれています。
さて、「永遠に」という言葉を得るには、イオン、つまりイオンを見てください。ここの聖書の中で気づきましたか?「そして、イオンとエ…」と言われたことを聞いた人は何人いますか?イオンが「時の空間」であることを知っている人はどれくらいいますか?なぜ、確かに、誰もがイオンが「時の空間」であることを知っているのです。
「そして、彼らはイオン(時の空間)に燃えるでしょう」それは時の空間です。「火の池に投げ込みなさい、そしてそれはイオン(時の空間)に燃えるでしょう。」イオンは「時の空間」を意味します。彼らは罰として1億年も燃えるかもしれませんが、最終的には終わらせなければなりません。 完全に絶滅すること。ほら、完璧ではないものはすべて完璧から変質しているからです。 始まりがあれば、終わりがなければなりません。
しかし、主イエス・キリストを信じる私たちは、私たちの中に「神のいのち」であるゾーイを持ち、永遠のいのちを持っています。永久に命があるのではなく、罪人には永久の命がありますが、私たちには「永遠の命」があります。
95
コックス兄弟は、少し前に、私たちが岩を置く前に私の滑走路に立っていました。岩があった後、彼は小さな古い化石を拾い上げ、「ブラナム兄弟、それは何歳ですか?」と言いました。
「ああ」と私は言いました。「年代順に、1万年前と言うかもしれません。かつて生きていたある種の小さな古い海の怪物、小さな海の動物は、昔に生きていたのかもしれません。」
彼は、「人間の命がその命と比べてどれほど短いかを考えてみてください」と言いました。
私は言いました、「ああ、でも兄弟よ、そのことには終わりがありますが、私たちがキリストにある命には終わりがありません。それは2、3回の永久を生きるかもしれませんが、永遠の命は決してありません。なぜなら、永遠の命は神だけから来るからです。」
96
永遠、「わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持っており、決して裁きに来ることはなく、死からいのちへと移されるであろう。」そういう事なのです、あなたは信者になることによって永遠の命を得ます。不信者には永久の命があります。永遠…信者は永遠の命を持っており、永遠だから滅びることはありません。
しかし、信者、彼は行くでしょう…不信者は世を通り抜けるでしょう、彼は悲惨さ、苦痛を味わうでしょう。 彼がすごい時を過ごしていると言うもの、「おっと、凄い時を過ごしている」。女性、ワイン、そしてすごい時、彼は自分は続いて行けていると思っています。彼は死ぬでしょう、彼は燃える火と硫黄の湖に入ります、そこで燃えることは永久から永久に続きます、そして多分1億年の間彼の魂は火と硫黄の湖で苦しめられるかもしれません。
97
私は…「普通の硫黄のようになりますか?」とあなたは言います。それよりも100万倍悪くなると思います。火や文字通りの火でそれを説明することはできなかったと思います。それが「火によって」置かれる唯一の理由は、その火が私たちが持っている中で最も燃え尽くすものだからです。それは絶対にすべてを燃え尽くして破壊します、火はそうするのです。さて、それはそこにありますが、あなたはある種の方法で罰せられなければならない魂を持っているでしょう…
聖霊は「聖霊と火」として使われているので、今、あなたは火という言葉に注意しなければなりません。 なぜなら、聖霊の火は罪を焼き尽くし、見て、きれいにするからです。
しかし、この火は地獄から来たもので、「火の湖」と言っていました。そしてそれが何であれ、それは苦痛を伴う罰です。金持ちは地獄にいて目を上げ、「そこで声をあげて言った、『父、アブラハムよ、わたしをあわれんでください。ラザロをおつかわしになって、その指先を水でぬらし、わたしの舌を冷やさせてください。わたしはこの火炎の中で苦しみもだえています』」と言いました。燃える地獄がないとは思わないでください。文字通り地獄があります。文字通りの悪魔がいるなら、文字通りの地獄があります。
しかし、ご存知のように、倒錯したものにはすべて終わりがあります。それは、最終的には神の純粋さと聖さに戻らなければならないからです。そして神は永遠です。 そして、もし私たちが永遠の命を持っているなら、神は私たちの中にいて、私たちは神が死ぬことができる以上に死ぬことはできません。そういう事なのです。
98
さて、テキストは本当にそれ自体を説明し、見て、そしてそれを正しくします。さて、見てみましょう、私は…そうかどうかわかりません…はい:
「彼らはどうなるのでしょうか?」
彼らは絶滅し、彼らにはもうありません。魂が行き、霊が行き、命が行き、体が行き、思考が行き、記憶が行きます。
そして、栄光の中で、悪についての考えさえ、あるいはそれがこれまでに起こったことはもうありません。そうです、それはすべて…ここにこの部分の人々がいると想像できますか…?
聖書は「邪悪な者の思いさえも滅びる」と言っていませんか?それについての考えそのものが滅びるでしょう。
99
ここにある男がいます、ここに偉大なる聖なる神がいます、そしてそのすぐ向こうに魂が燃えている穴があることを知っていますか?だから、それは天国ではありえないのです。考えそのもの、記憶そのもの、変質したすべてのもの、すべての邪悪な考え、すべてが滅びる、そしてその中のすべての邪悪なもの。そして、私たちは神のいのちであるゾーイと共に、純粋に他なりません。 永遠に、そして何年にもわたって、どんどんとどんどんとどんどんとどんどんと。 それは決して終わらない、永遠に!
100
「彼らは永久の罰を受けましたが、義人は永遠のいのちに入りました。」分かりますか?永久の罰、永遠の命、なんという違いでしょう。
さて、ほら、そうではありません…さて、私はあなたに、私の愛する小さな若者たちを知っています。私は自分自身を知ったかぶりですべてを知るものとして提示しようとするつもりはありません。私がそうしたら…
さて、あと3つか4つの良い質問があります。御心ならば、日曜の朝にそれを見て行きたいと思っています。
さて、見てください。ほら、これらの質問があがっています。私は年長の説教者です。私—私—私—私はこのミニストリーを26年持って来ました。そして私—私はこれに非常に感謝しています、私はこれを言うことができます、私の…私は最初にそれが明らかにされることなしに私の人生で何かを提示しようとしたことはありません。そして、私は主の天使にとても感謝しています…私には教育も能力もありませんでした。そして、この天使が降りてきて、神から送られた私の助けとなっています。そして、彼は私に一つのことを言ったことはありませんが、創世記から黙示録まで、それと絶対に関係していたことは…彼が「そしてあなたは―そしてあなたは神の癒しの賜物を受け取るでしょう」と言ったとき、私はすぐに書き留めました。そして私は彼がそれを言ったのと同じようにそれを書き留めました。
101
そして、約3年後、マネージャーが呼び、私の注意を引くと、言いました「ブラナム兄弟、それに気づきましたか?彼があなたに「賜物」と言うまで、それはとても完璧です。」
ほら、決して「賜物」とは言わなかった。そして、すべて—聖書のすべて…すべての賜物は「賜物」ですが、神の癒しであり、それは「賜物」なのです。それは「癒しの賜物」です。あなたは癒しのあらゆる種類の賜物、さまざまな方法で持つことができます。しかし、他のすべては「賜物」です。預言の「賜物」、この「賜物なの」です。しかし、神の癒しには複数の「賜物」があります。そして、聖霊がとても完璧であることに気づきませんでした。ああ、主に祝福あれ!
その聖書を書いたのと同じ聖霊が、何百人もの人によって、何百年も離れて…そして彼らの一人が互いに分かれていなかったので、彼らの一人一人が完全であったことをあなたは理解していますか? そして、一方はもう一方のことを聞いたことがありませんでした。
そして、パウロは降りて、アラビアに降りて、14年間エルサレムを訪問することさえありませんでしたが、エルサレムに降りて行きました…から行きました…決してエルサレムに行きませんでした。しかし、アラビアに降りて、説教を始めたので、14年間ペテロと他の人々を見ることさえありませんでした。そして、彼らが集まったとき、彼らはまったく同じことを説いていました。それは、イエス・キリストの御名による水のバプテスマ、神の癒し、そして神の力です。
102
ああ!私は彼らの一人であると言えることがうれしいです:
そのうちの一人、私もその一人です、
私は彼らの一人であると言えるほどうれしいです。 (ハレルヤ)
そのうちの一人、私もその一人です、
私もその一人だと言えることはとても嬉しいです。
ほとんどどこにでも人がいます、
その心がすべて燃えている、
ペンテコステで落ちたこの火で、
それが浄化し、彼らをきれいにしました。
ああ、それは今私の心の中で燃えています、
ああ、彼の名に栄光を!
私もその一人だと言えるのでとてもうれしいです。
彼らは上の部屋に集まった、
すべて彼の名によって祈っています、
彼らは聖霊でバプテスマを受けました、
そして奉仕のための力が来ました。
さて、彼がその日に彼らのためにしたこと
彼はあなたのために同じことをします、
私もその一人だと言えるのでとてもうれしいです。
私は彼らの一人です、私は彼らの一人です、
私は彼らの一人であると言えるほどうれしいです。 (ハレルヤ)
彼らの内の一人、彼らの一人、
私もその一人だと言えるのでとてもうれしいです。
103
聞いてください、私はあなたに小さなメッセージを受け取りました:
さあ、私の兄弟、この祝福を求めて
それはあなたの心を罪から清めるでしょう、
それでジョイベルが鳴り始めます
そして、あなたの魂を炎上させ続けるでしょう。
ああ、それは今私の心の中で燃えています、
ああ、彼の名に栄光を。
私もその一人だと言えるのでとてもうれしいです。
あなたが彼らの一人であることを嬉しく思いませんか?それはなんですか?明らかにするのは御霊です。それは「この岩の上に」という神の啓示です。大司教かどうかは気にしない…
104
カトリックの司祭は、少し前に私の家に着きました。そして彼は言いました ブラナムさん、私はあなたに質問するために来ました。」
私は「分かりました」と言いました。
「ここに司教からあなたへの手紙があります。」と言いました。
私は「大丈夫です」と言いました。
彼は言った、「あなたがする声明、あなたはあなたの手を握って、あなたが真実を言うことを厳粛に誓いますか?」
私は「しません」と言いました。私は言いました。「聖書は言った、「天によっても地によっても、まったく誓わないでください。それは彼の足台だからです。あなたがたの言葉は、ただ、しかり、しかり、否、否、であるべきだ。それ以上に出ることは、悪から来るのである。」司教が私が言わなければならないことを聞きたければ、彼は私の言葉を受け入れます。彼がそうしなければ、私は誓いません。」
ここの聖心教会にいるこの小さな司祭は、「あなたは特定の日にポーリン・フレイジャーにバプテスマを授けましたか?」と言いました。
私は「オハイオ川を下りました」と言いました。
「どうやって彼女にバプテスマを施したのですか?」と言いました。
私は「主イエス・キリストの御名によって彼女を水に浸すことによって彼女にバプテスマを授けました」と言いました。
105
彼はそれを置きました。「ご存知のように、カトリック教会はそのようにバプテスマを施していました。」と言いました。
私は「いつ?」と言いました
彼は「幼い頃に」と言いました。
私は「初期時代とは?」と言いました。
彼は「まあ、最初は」と言いました。
私は「何から始めたの?」と言いました。
彼は「聖書の中で」と言いました。
私は言いました、「弟子たちの中にいるという意味ですか?」
彼は「もちろん」と言いました。
私は言いました、「あなたはカトリック教徒と呼んでいますか、それとも…?あなたはその弟子がカトリック教徒だったと言いますか?」
彼は「確かにそうだった」と言った。私は「カトリック教会は変わらないと思いましたか?」と言いました。
彼は「そうではない」と言いました。
私は言いました、「では、なぜペテロは 『悔い改めて、イエス・キリストの御名によってバプテスマを受けなさい』と言ったのですか?そして、あなたはそれが…彼が教皇だったと言いますか?」
「ええ。」
「では、なぜ「父、子、聖霊」の名でバプテスマを施すのですか?そして彼は浸水させ、あなたはふりかけます。さて、何が起こったのですか?」
彼は言いました、「しかし、分かりますね」と、「カトリック教会は彼らがやりたいことを何でもする力を持っています。」と言いました。ええと。
私は言いました、「そしてあなたは弟子たちをカトリック教徒と呼んだのですか?」
彼は「ええ」と言いました。
私は言いました。「サー、私はヨセフス、フォックスの殉教者の書、ペンバーマンの初期、ヒスロップの二つのバビロン、世界で最も古い歴史、カトリック教会がこれまでに定められた場所、または組織に入った場所を見せてください…最後の使徒の死から600年後。」
「ああ」と彼は言いました、「私たちは教会の言うことを信じています。」
私は「聖書が言っていることを信じています」と言いました。分かりますか?
「なぜ」と彼は言いました、「神は彼の教会にいます。」
106
私は「神は御言葉の中にある」と言いました。そして私は「もし…」と言いました彼は言った…私は言いました、「聖書は神が彼の教会にいるとは言っていませんが、聖書は神が神の言葉にあると言っています。「初めにことばがあった、ことばは神と共にあった、ことばは神であった。 そして私たちの間に宿っておられた。」そうです。私は「神は御言葉の中にある」と言いました。
彼は外に出てそれを言いました。彼は、「まあ、私たちは議論することはできませんでした」と言いました、「なぜならばあなたが聖書を信じているので、私は教会を信じています。」
私は言いました。「聖書は神の霊感を受けた言葉であり、矛盾は一つもないと信じています。そして、それは神の言葉であり、全時代が来るための神の永遠の計画です。彼は言った、「天地は滅びても、わたしの言葉は滅びることはない」。そうです。私はみことばを信じています。」
107
彼はフレイジャー夫人のところへ出かけました。彼は言いました 「フレイジャー夫人、あなたの娘さんがカトリック教会の会員になることができることに同意する書類にここで署名しますか?」
彼女は「私はむしろ彼女と一緒に墓まで歩いて行きたい」と言いました。
「恥を知れ」と言いました。「あなたはその女の子がそのナンセンスからカトリック教から出ることに感謝すべきです。」と言いました。
「もしあなたが私の教会に来るのがあなたの娘だったら、あなたはそれについて何と言いますか?」と言いました。
「ああ」と彼は言いました、「それは違います。」
「いいえ、違います」と言いました。彼はその小さな女性をそこに残したとき、彼がどこかにいたことを知っていました。彼は自分がどこかにいたことを知っていました。彼女は言いました、「今、あなたが入ったのと同じ扉が開いています。」
108
ほら、そうです。蹂躙されないでください、蹂躙される必要はありません。神があなたのためなら、誰があなたに反対することができますか?そうです!それの問題は今日です、あなたはバックボーンの代わりにウィッシュボーンを手に入れました。神のために立ちなさい。
それらの使徒たちに降りてきて時代に戻ったのと同じ聖霊が、今日も彼の教会に残っています。神がご自身を明らかにされた人々です。「ゆえに、それは人間の意志や努力によるのではなく、ただ神のあわれみによるのである。。」それは神であり、彼の選びによって人々を連れてきて、彼らの目を開きます。あなたはそれを決して見ることができず、あなたは盲目であり、神があなたの理解を開かない限り、決して見ることができませんでした。聖書はあなたが盲目で、あなたは見ることができないと言っています。試す必要はありません。あなたが得ることができるすべての教育、学識で、あなたは常に盲目になるだけです。
さて、あなたがたここのキリストの教会、あなたは「聖書が話すところに話し、それが沈黙しているところに沈黙している」、これのいくつかはどうですか?あなたはそれについて非常に沈黙しています。そうです。
ほら、霊的に明らかにされた真理が必要です。それから神は降りてきて、彼自身を明らかにし、それが真理であることを立証します。アーメン!あなたは彼を愛していますか?私もそうです。アーメン。
109
よし、メソジストの皆さんは今バプテストと握手したいですか?あなたがた長老派は?
「さて」とあなたは言います、「ブラナム兄弟、バプテスマを受けないていないバプテストと長老派を追放しますか…?」
いいえ、違います。私は彼らを私の兄弟だと思っています。絶対に!あなたがまったくバプテスマを受けていなくても、「シャロンの薔薇、谷のユリ、そして明けの明星」の名前でバプテスマを受けていたとしても、私は気にしません。 「父、子、聖霊」と同じくらい良いです。たった3つの称号。彼はシャロンの薔薇でした。彼でしたか?谷のユリ、明けの明星、それらすべて。確かに、彼はそうでした。ただ一つのことあるいは別のもの。しかし、それは次のとおりです。正しい聖句のやり方は、イエス・キリストの御名にあります。聖句のやり方が必要な場合、それはまさにその通りです。それが正しい方法です。
110
さて、「父、子、聖霊」の名でバプテスマを受けているなら、大丈夫だと感じてください、アーメン。それが神への明確な良心に向けた神への良い答えなら、アーメン。すぐに行ってください、見てください。
しかし、私に関する限り、私の部分に関しては、もしあなたが私に尋ねるなら、「ブラナム兄弟、私はバプテスマを受けるべきですか?」と言ってください。私は「はい」と言います。
その小さな女性が先日ここに来て、「主が私を説教者として呼ばれた」と言いました。私はそれを信じていませんでした。彼女が月を飛び越えることができると信じていた以上のことはありませんでした。そして彼女は…
私は「まあ、それはとても良いです、姉妹。」と言いました。私は「あなたは結婚していますか?」と言いました。
「はい。」
「2人の子供がいますか?」
「ええ。」
私は言いました 「何が…?あなたの夫は救われていますか?」
「いいえ。」
私は「彼をどうするつもりですか?」と言いました。
「彼を家に残そうとしています。」
私は言いました。「それは悪魔が今まで持っていた中で最高の餌です。あなたはそもそもきれいな女性です、そしてあなたはここで野原から抜け出せば、あなたは通常の餌であり、悪魔の標的になります。そして、あなたの夫、家、若い男、そしてあなたは彼をこれらの2人の子供と一緒に残します。 彼は別の女性と一緒に走り回り始めます、そしてこれらの子供たちはこれらの日のうちに別のパパを持つでしょう。」私は、「そもそも、神が女性を呼ばれたら、御言葉と矛盾した」と言いました。私は「さて、あなたが望むなら、それで大丈夫です」と言いました。私は言いました、「さて、識別力、あなたは主があなたに識別力を与えると言います。演壇に上がって行って、試してみませんか?」
彼女は「はい」と言いました。そして、あなたは何が起こったのかがわかります。
ほら、それは熱狂しています。それはみことばに来なければなりません。それがみことばにないなら、それは正しくありません。私はあなたの感情が何であるかは気にしません、それは正しくありません。アーメン!いいですね。アーメン!
111
大丈夫:
私たちは光の中を歩きます、そのような美しい光、
慈悲の露のしずくが明るいところに来てください。
昼も夜も私たちの周りを照らし、
イエス、世の光。
あなたがたの光の聖徒たちはみな宣告する、
イエス、世の光。
その後、天国の鐘が鳴ります、
イエス、世の光。
私たちは光の中を歩きます、そのような美しい光、
露が落ちるところに来て…
昼も夜も私たちの周りを照らし、
イエス、世の光…
今、私はこれをもう一度歌うので、今、みんなと右に曲がって、4つの方法で握手をして欲しいです:
私たちは光の中を歩きます、美しい光、(アーメン)
慈悲の露のしずくが明るいところに来てください。
昼も夜も私たちの周りを照らし、
イエス、世の光…
あなたはメソジストが好きですか? 「アーメン」と言います。[会衆は「アーメン」と言います—編集]バプテスト?長老派?カトリック?…ああ、あなたはそれらすべてを愛していますか? 「アーメン」と言います。[会衆は「アーメン」と言います—編集]
私たちは光の中、美しい光の中を歩きます(行くにつれて握手しましょう)
ああ、慈悲の露のしずくが明るいところに来てください。
昼も夜も私たちの周りを照らし、
イエス、世の光…
112
解散する歌を歌う前に…さて、日曜日にまたここに来る可能性があります。さて、その後はクリスマスが終わるまで帰りません。ほら、私はミシガン州、ミシガン州からコロラド州、コロラド州からアイダホ州、アイダホ州からカリフォルニア州に行ってから、戻ってきます。そして、それは可能です(私のために祈って欲しいです)私は1月24日から2月2日までアイオワ州ウォータールーにいます。ほら、そこにある大きなアリーナ、私は少し前に電話を受けました、そして私は今から日曜日まで祈る時間があります。ほら、今近くにあるアイオワ州ウォータールーで。
113
しかし、今、覚えておいてください。土曜日の朝の9時に兄弟の放送を聞いてください。彼に電話して知らせます。そして、それは土曜日の朝の9時にネビルカルテットのあるWLRPで行われます。私たちは…もし私が—私がそれらを取ることができないなら、ネビル兄弟が質問を終えるでしょう。ネヴィル兄弟、日曜日の朝大丈夫でしょうか?[ネヴィル兄弟は笑って「大きな注文だ」と言います—編集]まあ、見て、あなたが困ったら、私はあなたと一緒に走ります。彼が見るでしょう。大丈夫です。
大丈夫:
イエスの御名をあなたと一緒に持っていってください、
悲しみと悲哀の子
それはあなたに喜びと慰めを与えるでしょう、
ああ、どこへ行ってもそれを持っていってください。
尊い名、オーなんて優しい!
地の希望、天の喜び。
尊い名、尊い名、なんて優しい、なんて優しい!
地の希望 天の喜び。
さて、あなたが叫ぶことを信じるバプテストを知りたいのなら、それは私が信じている種類の叫びです。あの年老いた母がそこに着くと、御霊が彼女に臨みます。彼女は叫び始めました、彼女はそれを持ち続けることができませんでした、彼女は戻って彼女の娘を抱きしめました。それが私が見たい方法です。アーメン。それは本当に良い、昔ながらの、心に触れる感覚なのです。ああ、何と、古い、栄光に帰る準備ができている熟練されて、熟した聖人。召喚を待っているだけで、素晴らしい時間を過ごしています。
よし、それでは、ネビル兄弟、彼がやりたいことは何でも。