ヘブライ人の第6章-2

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • ジェファソンビル インディアナ州 アメリカ合衆国
  • 録音番号:57-0908E
  • 年:1957
1
…彼の貴重な言葉を研究するために。私は少し前に来て、2つの聖書を詰めていました。そして、私はここに戻って女性と少しインタビューをしました、そして私が彼らの両方から説教するなら、私はかなり良いテキストを持つべきであると彼女に言いました。しかし、これはギリシャ語レキシコンなので、今夜、これから読みたいものがあります。それは…それは…元のギリシャ語から英語への単語解釈のための単語です。そして、それは私にとって大きな助けになりました。そして、それから何かを読みたいと思っています。なぜなら、今このヘブライ人への手紙で勉強していて、本当の深い意味に来ているからです。
2
そして、私は数分前にネビル兄弟に、「私たちは人々が頭をかいて「信じられない」と言った部分に入っています」と言いました。分かりますか?それが私たちが入るタイプです。それが私たちが好きなところです。
何人かのミニスターが私に言った、「まあ、私は多くの頭を悩ませるだろうと思います。」
「それが私たちのやりたいことです」と私は言いました。分かりますか?
聖書には一つの意味しかありません。2つの意味を持つことはできません。そして、聖書のある部分が一つのことを言っていて、聖書の別の部分が別のことを言っているなら、何かが間違っています。分かりますか?それはずっとそのことを言わなければなりません。しかし、聖書を研究する際には、「これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。」ということを覚えておいてください。それは霊的な書だからです。
そして、それは西洋の本ではありません。それは東洋の本です。そしてそれを解釈できるのは一つだけであり、それは聖霊です。私たちは一人一人が「聖霊は私たちがそれを信じていることを私たちに語っている」と言いたいことを知っています。さて、今、すべての聖句がまったく同じように並んでいるなら、それが聖霊です。それが一列に並んでおらず、ここにギャップがあり、ここにギャップがある場合は、私たちの信じることに何か問題があります。そして、ああ、それは素晴らしい本です。
3
さて、私たちが研究している間、あなたにこれをしてほしいです。さて、私たちは早朝に出発して、喜んで主であるワイオミングに向かわなければなりませんでした。私たちのために祈ってください。
そしてこの翌週、グラハム・スネリング兄弟、ここに…彼はそこにいます。ほんの数分前に彼が発表をしているのを聞きました。そして、この教会は彼のリバイバルと完全に協力しています。そして、私たちは神に、彼に非常に豊かで素晴らしいリバイバルを与えるように祈っています。グラハム兄弟はその兄弟のためにリバイバルを開催しました…ここチャールズタウンのジュニアキャッシュ兄弟で、100人の改宗者がいたと私は信じています。[誰かが「84」と言います。 —編集]84人の改宗者。ですから、それに、私たちは神を賛美します。そして、私たちは、ここのこの場所に、ここに584人がいると信じています。
4
グラハム兄弟は今日私に会いました、そして彼は言いました、「さて、ビル兄弟、私は幕屋の一部なので、幕屋に反対して別の仕事を始めるためにここにいないことをあなたは理解していると確信しています。」彼はただここにいるのです…彼は心にリバイバルを持ちたいと感じ、主が彼をそれをするように導きました。そして、彼は改宗者を招待し、教会を持って、彼らをすぐに注ぐようにしています。「ここに教会の家があります。あなたが入ったら、改宗してください。」
そして、クリスチャンとして、私たちができるすべてのことで彼をバックアップすることは私たちの仕事なのです。そして、主はグラハム兄弟を祝福しています。そして、あなた方は皆、この教会からの完全な許可を得て、失われた魂と神の王国のために私たちができるあらゆる方法で彼を助けるための完全な協力を得て、ここでのグラハム兄弟の集会に心から招待されています。
主はあなたを祝福します、グラハム兄弟、あなたに素晴らしい集会を与えてくださいますように。彼はいつ彼がしめるつもりかは知りません。彼はまだ始まったばかりです。そして、グラハム兄弟には私のように、多くの浮き沈みがありました。それが人生の流れです。ダウンを経験した後、それはあなたにアップを感謝させます。男性が何かを作ってそこでそれを横にしてしまった場合、彼は臆病者です。男が立ち上がって再挑戦する時の自信を得たのです。そうなのです。私の言っていることが解釈できると確信しています。さて、来週、それを忘れないでください。
5
さて、このヘブライ人への手紙では、今夜は背景を取り上げません。
さて、次の日曜日、御心ならば、ネビル兄弟が発表します。ここのコックス兄弟、または彼らの何人かは、次の日曜日の集会に間に合うようになったら彼に知らせます。彼はそれをラジオで発表します。そして、私たちは…あなた方は皆、今彼のラジオを聴いている方たち、そしてあなたのすべての隣人に聞くように勧めて下さい。私は彼らの説教と歌、ネヴィルカルテットを聞くことから本当に喜びを得ています。彼がここにいるので、私はそれを言いません。もし私がそれを言って、それが私の心の中でそれを意味していなかったら、私は偽善者になるでしょう。そうです。悔い改めなければなりません。しかし、私はそれを意味しています。そして、私は彼が去った後、全体の花輪よりも今彼に小さなバラのつぼみをあげたいです。
6
ある時、私がそこのドアを歩いていたとき、ある女性がやって来て、彼女は「ブラナム兄弟、ああ、私はそのメッセージをとても楽しんだ!」と言いました。
私は「ありがとう」と言いました。気分が良くなりました。
他の誰かがやって来て、「ブラナム兄弟、私はそのメッセージを楽しんでいます」と言いました。
私は「ありがとう」と言いました。
国の北部のここから州に小さな説教者がいました、彼は「神を褒めなさい、私は人々がそのように私を自慢して欲しくない」と言いました。
私は「そうです」と言いました。そして私は言いました「私とあなたの間にはただ一つの違いがあります。私はそれについて正直なのです。」そうです。私たちは皆、私たちについていい言葉が言われるのを聞くのが好きです。そして私は—それについていい言葉を言うのはいいことだと思います。そして、誰かにあなたについていい言葉を言ってもらいたいのなら、他の誰かについていい言葉を言ってください。それがその方法です。そうすれば、あなたはいつもみんなについてできる最もいいことを言うでしょう。そして、それはホイールの回転を良くします。
7
さて、この次の日曜日に、私の意見では、御心であれば、これらの神の偉大な奥義にどんどん深く入り込んでいきます。メルキセデクについて説明します。彼が誰であったか、どこから来たのか、どこに行ったのか、彼に何が起こったのか、そしてすべてメルキセデクについてです。
そして今、先週の水曜日の夜、ネヴィル兄弟は最高の神と私たちの主イエスの司祭権に関する最後の章について話していました。それは最初から始まります。神は、昔は預言者達を通していろいろな方法で父祖達に語ってきたが、この終わりの時は、彼の息子であるキリスト・イエスを通して私たちに語りかけました。」
それから彼は続けて、彼が誰であるかを伝え、パターン化し始め、第5章の終わりに彼を第5章に連れて行きます。
次に、第6章から始めて、今朝のレッスンでこれを取得しました。
そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、 …
8
完璧(完成させること)についてのメッセージを楽しんだ人は何人いますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]「完成を目ざして進もうではないか。」それが今朝のヘブライ人への手紙の第6章での私たちのメッセージでした。
今、私たちは、本当の部分を手に入れ始める場所に入ったところです。ああ、私たちは皆、これらのことに同意することができます。キリストという神について。 そして彼は神の子です。 そして、彼はどのように神と共におられ、神は彼と共におられましたか。 そして彼は神の中にいて、神は彼の中にいた、というように。私たちは皆それに同意します。しかし、今、これからどのように同意するのかわかりません。ですから、それが何であれ、数晩ごとに、私に小さなメモを書いて、あなたがそれについてどう思うかを私に伝える機会を差し上げます。
9
次に、質問に答える必要があります。そして、もし私がそれらを手に入れることができないなら、私は「ネヴィル兄弟、それについてどう思いますか?」と言います。私は言います「彼はそこにいます。彼に答えさせてください。」[ネヴィル兄弟は、「ギリシャ語を読むときです」と言います。 —編集]次に、彼がレキシコンを読むときは、ギリシャ語を取り出します。私もそうする時だと思います。
しかし、今、私たちがへりくだって真に誠実になり、本当に1つの目的のために来るのであれば、それは学ぶためなのです。私も学びたいです。そして聖書には書かれています、言っています「それは…聖句は私的な解釈ではありません。」それは聖句が聖句を解釈しなければならないことを意味します。分かりますか?それぞれの聖句は、それを一つの素晴らしいものにするために、聖書全体を通してお互いの解釈しなければなりません。なぜなら、神は不変の神だから、変えることができないからです。
10
さて、「去る…」
そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。
私はパウロがそれらのことを言うのが好きです。パウロは一か所に長く滞在するのが好きな人ではありませんでした。彼はもっと深く進むのが好きだった。ある時、彼はその聖句の中で、「ただこの一事を努めている。すなわち、後のものを忘れ、前のものに向かってからだを伸ばしつつ、」と言いました。分かりますか?彼は伸ばし進み続けるのです。
ここで彼は言いました:
そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩(彼が誰であったか、彼が何であったか)をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。 …
11
さて、まず、「完成することが出来るのか?」を知りたいと思いました。そして、私たちは今朝の聖書の中で、マタイによる福音書第5章28節で、イエスが私たちが「神と同じように完璧でなければならない」と言われたことを知りました。
それから私たちは、私たち全員が「罪の中で生まれ、不義の内に形づくられ、嘘をついて世界にやって来る」ことを知りました。そして、私たちについて健全なことは1つもありませんでした。では、どのようにして私たちを完成させることができるでしょうか。
さて、ここで私たちが見つけたのは、聖句を読み、聖句とともに取り上げ、「イエスは、一つの犠牲によって、永遠に、彼の教会を完成させた」ということです。彼は…そうすれば、私たちはキリストを通して完全になります。そして、私たちはキリストを通して裁きから解放されています。私たちはキリストを通して決して死ぬことはありません。私たちはキリストを通して死を失い、命を見つけました。 教会、宗派、幻想、異言で話すこと、叫ぶこと、揺れること、御霊の中で踊ることではなく、恵みによってです。
12
神は彼が誰になるかを呼びます。そして、それはすべて選びによるものであることがわかりました。我々が分かったのは、「救われたいのは彼ではありません。意志を持っている人や走っている人ではありません。 憐れみを示すのは神です。」「そして、神が最初に彼を引き寄せない限り、誰もイエスに来ることはできません。」それで、とにかく、あなたはそれと何をしなければならないのですか?あなたはそれとは何の関係もありません。あなたは完全にその絵から外れています。
私たちは、人間が決して神を求めないことを知りました。人間を求めているのは神なのです。そして、私たちは神が永遠の命の唯一の源であることを知りました。私たちは、永遠であるすべてに始まりも終わりもないことを発見しました。したがって、地獄には始まりがあり、終わりがあることがわかります。そして、そこには…地獄が永遠であると誰も言うことはできません。 永久はい、永久、しかし永遠ではありません。
13
永久は「時間の空間」です。聖書は「永久にそして永久に」と言っています。そして、あなたはそれを調べて、永久が「時間の空間」を意味しないかどうかを見出すのです。ヨナは「永久に」クジラの腹にいたと言いました。そして、他の多くの聖書は、永久は「時間の空間」を意味するだけです。
しかし、永遠、それは「永遠」です。 それは永遠にそして永遠にそして永遠にそして永遠にそして永遠に。それは永遠です。そして、地獄は永遠ではないことがわかりましたが、それは永久なのです。そしてその理由は、あなたは今、それらの言葉を見なければなりません。そうしないと、混乱してしまいます。さて、覚えておいてください、始まりのないものだけに終わりはありません。ですから、イエスは「わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じる者には命がある」と永久にと言われましたか?それは正しいですか?いいえ。「永遠の命があります。」そして永遠という言葉は「神」です。言葉、ここにそれはギリシャ語のレキシコンのここにあります:ゾーイ、あなたの中の「神の命」。そして、あなたは神があなたの中にいるので、神が永遠であるのと同じように永遠です。
14
あなたの古い性質、世の性質は死に、そしてあなたは新しい創造物になります。そして、あなたの欲望、神があなたの鼻孔に息を吹き込んだときに始まったその古い命、あなたが生まれたとき、肉欲的な性質のその命は死にました。そして、それには始まりと終わりがあり、そしてそれは死に、そして永久に、古い性質を捨て去りました。そして、神は新しい自然と共にやって来ました。その時、愛、喜び、平和、寛容、優しさ、平安、忍耐、柔和、そして親切が入り込み、悪意、気性、憎しみ、そして模倣、争いなどのすべてに取って代わったのです。あなたが死から生へと移されたとき、それはその場所を取りました。あなたはそれを理解しました、本当に近いですか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
だから、聞いてください。永遠の命には一つの形しかありません。それを見つけてください。つまり、神だけが永遠の命を持っているのです。聖書はそう言っています。神だけが永遠の命を持っています。そして、もし人が地獄で永久に苦しむなら、彼は永遠の神を持たなければなりません。しかし、私はそこにあると言います…
15
さて、覚えておいてください、私は火の地獄がないと言っているのではありません。燃える地獄、火と硫黄があります。「虫がいる場所…火は消されておらず、虫は決して死ぬことはありません」と、火と硫黄の罰。それは1000億年続くかもしれません。しかし、それは終わりがなければなりません。なぜなら、地獄は悪魔と彼の天使たちのために作られたからです。そして、初めにあったまさに神、彼自身がすべてが神から離れるすべてのもの。まさにその霊が…
ただ愛の霊を取りなさい、それは純粋で混じりけのない神の大きな泉でした。それから、変質した恋に入り込んだのでしたそれからそれは人間の愛になります。それからそれは性的な愛になります。それからそれは他の愛、愛と愛に入り、それがただの汚物になるまでただ変質し続けます。しかし、それらすべてに始まりがありました。そしていつの日か、それは元の状態にまっすぐに戻るでしょう。 それは永遠です。 欲望、人間の愛、情熱的な愛、それらすべての愛は消えるのです。
これらの信仰の偽りの信仰はすべてやめなければなりません。真の信仰が1つあります。他のすべてはやめなければなりません。彼らはこの本物の泉からの変質だったのです。
16
したがって、地獄、苦しみ、苦しみは永遠ではありません。苦しみは罪のためにもたらされ、罪は苦しみをもたらしました。そして、罪が終わると、苦しみも終わらせなければなりません。そして、おそらく千億年もの間罰せられた後、決してキリストを受け入れらたことのない罪人がいる時が来るでしょう…わからない、多分1000億年の間。言えませんでした。しかし、それは永遠ではないので、いつかは終わりが来なければならないのです。
17
さて、私たちは今、完璧に向けて前進していきます。メッセージに入るときは、聞いてください。
…今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、
洗いごとについての教と按手、死人の復活と永遠のさばき、などの基本の教をくりかえし学ぶことをやめようではないか。
今聞いてください。2つを得たのでした…ここである絵を得ました。さて、ここで大きな意見の不一致が発生します。今、あなたは絵がどこにあるかを見なければなりません。パウロはここで、律法と恵みを分けようとしています。2枚の絵があります。1枚は肉欲的です。 もう一つは、霊的なものです。そして、パウロはユダヤ人に見せるために、2つの間で逸脱しようとしています。この手紙はヘブライ人宛てです。そして、すべてのヘブライ人は新約聖書を類似する旧約聖書のパターンを見せようとしています。だから、あなたはここで検討中の2枚の絵を手に入れました。
18
さて読んでいる間、よく聞いてください。今彼は言った:
そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。
さて、私たちは今朝それを手に入れました、それがどのように完成されたか。完璧で、完全にシミも、罪に定められるものもなく、私たちに一つの罪はありません。あなたは誘惑を超えていますか?決して。あなたは毎日罪を犯していますか?はい。しかし、それでも、私たちは彼の中にいるので、私たちは完成しています。そして、神は私たちを何もない以上に裁くことはできませんでした(義人ではあり得ませんでした)、神はすでに神の中で私たちを裁かれました。彼がキリストを裁いたとき:彼は私を裁きました、彼はあなたを裁きました。そして、私が贖われたなら彼が私の裁きを下したので、彼は私を再び裁くことはできません。
そして、質屋から時計を引き換えたことを示すチケットを手に入れました。チケットを手に入れたら、誰かが質屋で時計を取り戻そうとします。私はそれを償還したのでした。
そして、悪魔が私に罰を与えようとするなら、私は贖われたことを示すチケットを持っています。はい。もはや裁きはありません!「わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、決して裁きを受けることはないが、死からいのちへと移された。」それが私のチケットです。彼は約束をした。
19
さて、今、その絵が、ここにあります。
…。今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、
…洗いごと(洗礼、バプテスマ)についての教と按手、死人の復活と永遠のさばき、などの基本の教をくりかえし学ぶことをやめようではないか。
さて、覚えておいてください。その言葉が再び使われていることに気づきましたか?私たちは今朝それを「永遠の裁き」として使いました。神が一度話すとき、それは永遠です。少しの変更もすることはできません。ですから、裁きは永遠であり、常に裁きがあるのです。そして、私たちがどの世代に住んでいても、1つの世代が生き、1つの法律が生きます。それは永遠に、またはいつでも、そしてこれやあれなのです。しかし、神の裁きはまだ永遠です、彼はみことばを話されたので、そうでなければなりません。神が言葉を話すとき、それは永遠でなければなりません。そうです。
20
さて、あなたのためにギリシャ語からそれを読みましょう。それがどのように読まれるのか聞いてください。
そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。
今、私はそれを読むことができません。ぼやけています。「そして、フォームを再び置かないでください…」どうぞ。
。今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰
さて、このレキシコンはまったく解釈ではありません。それは英語が言うことを表すギリシャ語です。そしてそれは、「今、私たちは欲しくない…」と言いました。ここで聞いてくださいね。
。今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰
さて、彼がここで話していることを頭に浮かぶとしたら、「改革の形態は死をもたらす」ということです。パウロは、「そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、洗いごとについての教と按手、死人の復活と永遠のさばき、などの基本の教をくりかえし学ぶことをやめようではないか。」と言いました。「死をもたらす改革形態」は正しい言葉でした。それが実際にパウロが書いたものです。彼が何をしようとしているのか分かりますか?
21
さて、バプテスマのようなこれらすべてのもの:1つは後ろ向き、1つは前向き、1つは父、子、聖霊の名で、1つはイエスの名前、1つはこのように、そしてその方法で、そしてこれらすべての異なるバプテスマの小さなこと。
そして、手を置くことについて:「神を祝福してください、私は手を置くという賜物を得ました。ハレルヤ!あなたがた、あなたはそれをこのように得ることができます。ハレルヤ!」
そのすべてを脇に置いて、それは死んだ仕事、これらの改革、改革だからです。分かりますか?彼は別のクラスについて話している。さて、彼は言いました、「それを後にして、完成に向かって進もうではないか。」分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
そして、教会はまだそれらの事柄にとどまっています。それが彼らがやろうとしていたことです。初期のヘブライ教会は、「まあ、私は浸ることによってバプテスマを受けました、そして私はこれとこれとこれらすべてのものを得ました」と言おうとしていました。
彼は言った、「さて、それをすべて脇に置いて、置き去りにしてください。」しかし、今、彼は私たちがそれをすべきではないと言いましたか?今、彼がそれについて言ったことを聞いてください。
神の許しを得て、そうすることにしよう。
そして、オリジナルは同じことを言いました。
神の許しを得て、そうすることにしよう。ね。
神の許しを得て、そうすることにしよう。
22
バプテスマ、手を置くことなどですが、それは完璧ではありません。それは肉欲的な改革だけです。そして、それは今日、教会がその肉欲の改革をやめているところです。そのうちの一人は、「ああ、まあ、水、バプテスマという言葉はこれを意味し、それはそれを意味する」と言いました。
そして彼らは組織を設立しました。そして、一つは滴礼、もう一つは注ぎ、もう一つは顔を前にしてバプテスマを施し、もう一つは後ろ向きに、そしてそれらすべてのものを。 病人のために手を置く人もいれば、使徒を作る人もいれば、手を置くことによって預言者を作る人もいます。 そして死者の中からの復活を説教します、そしてそれは大丈夫です。 そして最高のキリストの神、それは大丈夫です。「しかし、これらはすべて公的な改革だけなのです。」と彼は言いました。私たちはただ改革しているだけなのです。さてそれでは、完璧に進みましょう。」あなたはその絵を理解しましたか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
23
今見てください。ここが今、深い部分が来るところです。
いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり、
また、神の良きみ言葉と、きたるべき世の力とを味わった者たちが、
そののち堕落した場合には、またもや神の御子を、自ら十字架につけて、さらしものにするわけであるから、ふたたび悔改めにたち帰ることは不可能である。
さて、私はあなたがた律法主義者が今あなたの頭に浮かんだことを知っていますが、あなたは間違っています。分かりますか?大丈夫です。私はこれに立ち、聖書はそれを確認しています、「もし神が人を救ったなら、彼は時間と永遠のために救われる」。他に何も言わせることはできません。
24
少し前に、ある原理主義者が私のところに来て、こう言いました。「私はあなたに話がある、ブラナム説教師。私はあなたにそれを手に入れました。あなたは「人が救われたら、決して失われることはない」と言いましたか?」
私は「それが神が言われたことです」と言いました。
彼は言いました、「私はあなたに尋ねたいことがあります。サウルは預言者であり、預言しました。そして、あなたは彼が神の油そそがれた者であったことを知っています。聖書は彼がそうだと言っていました。そして彼は自殺しました、そして彼は失われました。」
私は「彼が?」と言いました。私は言いました、「聖書は彼が「救われた」と宣言しています。彼が神の敵になった後も、彼はまだ救われていました。聖書は彼がそうだと言っていました。そして、結局のところ、彼は自殺しませんでした。あるペリシテ人が彼を殺し、ダビデは彼を殺したためにそのペリシテ人を殺しました。彼は彼の剣、彼の槍、剣に落ちました、しかし、彼は落ちました。それは彼を殺しませんでした。そして、ペリシテ人が彼を殺しました。そして、サウルが魔女のところに行って、彼女がサムエルの霊を呼んだとき、彼は栄光に入っていなかったので、彼は罪を取り除くことができない雄牛と山羊の流された血の下で楽園にいました。しかし、彼が入るまで、彼は楽園と呼ばれる待機場所を持たなければなりませんでした。」
25
それはあなたがたカトリックの人々が混乱したところです。分かりますか?さて、もう楽園はありません。私たちはまっすぐに神のご臨在に入ります。
そして、エンドルの魔女がサムエルの霊を呼んだとき、彼はそこに立っていました。そして彼女は顔を伏せて、「なぜあなたは私をだましたのですか?」と言いました。
そして、サウルはそこに立っていただけではありません…つまり、サムエルは、彼の預言者のローブを着ていて、彼はまだ預言者でした。彼は、「なぜあなたは私の休息から私を呼んだのですか」と言いました、「あなたが神の敵になるのを見て?」と言いました。
彼は言いました、「まあ、ウリムはもう私に話しかけません。預言者はもはや私に預言することはできません。夢も持てません。」
「まあ」とサムエルは言いました、「あなたは神の敵になりました。しかし、明日は戦いは逆になり、あなたは明日死ぬでしょう。そして、この時までに、明日の夜、あなたは私と一緒にいるでしょう。」サウルが失われた場合、サムエルも失われたのです、彼らは一緒にいました。確かに。聖書がそうだと言っています。
26
さて、あなたは皆、異言で語る、叫ぶ、けいれんする、振る、通路を上下に走ることによって、感情に訴えることができます。それに反対するものは何もありません。しかし、あなたは自分が救われていないときに自分が救われていると自分自身に信じさせることができます。あなたの人生はあなたが何であるかを証明します。イエスは、「彼らの実によってあなたは彼らを知るでしょう」と言われました。口を開かない限り、あなたの命はあなたが救われたかどうかを証明します。それはあなたが何であるかを証明します。
しかし、このすべての精錬と感情、そして教会への参加、「そして私はイエスの御名によってバプテスマを受けました、ハレルヤ、私はそれを手に入れたことを知っています」それは何の意味もありません。
「私はバプテスマを受けました。父、息子、聖霊の名前、前を向いて3回。わかりました。」それは何の意味もありません。
27
パウロは、「今、完成に向かって前に進み続けよう」と言いました。私たちは完成について話しているのです。そして、これを実行すると、完成したのは選び出された人であることがわかります。数分以内に、聖書によってそれを証明します。神が天地が創られる前に彼ら全員を見たのは選ばれた人たちです。そして、彼は全世界ではなく、その人々を贖うためにイエスを送りました。彼はしたかったのですが、彼はそれらのために道を作らなければなりませんでした。そして、彼ができる唯一の方法は、キリストを送ることでした。 彼が来るかもしれないこと、私たちの罪の贖い、選ばれた人々が栄光の中で彼にもたらすことができるように。
「まあ、誰かが私について本当に悲しいと思うかもしれないし、彼らが来て救われるかもしれない」と言うほど、神が彼のオフィスをそれほど緩く運営していると想像できますか?神はあなたに何もしないように頼む必要はありません。どんな物乞いでも、あなたは神ではなく物乞いをする必要があります。
28
そして、キリストは、神が予知によって、しみやしわのないまま彼に会うことを選んだ人々を救うために死にました。天地が創られる前、彼は栄光の中であなたに会いました。それが聖書が言っていることです、エペソ人への手紙、第一章。 第5章、第1節。神は予知によってあらかじめ定めておられました。
さて、もし神がそれをされたなら、天地がつくられる前に私たちをあらかじめ定められていました。 そして、天地が創られる前から、私たち一人一人を名前で知っていました。 そして私たちを永遠の命に選ばれました。 そして私たちを贖うためにイエス・キリストを送りました。 それは、6000年前、私たちが栄光の中で彼の賛美に現れるように、彼は私たちを見たのです!どのようにあなたが失われることが出来ようか?
29
さて、あなたが救われていれば、あなたは救われています。神が今夜あなたを救われ、今日から10年後にあなたを失うことを知っているなら、神は彼自身の目的を打ち負かしています。 無限の、全能の、永遠の、永遠の知恵である神は、あなたが持ちこたえるかどうかを知るのに十分なことを知りません。そして、彼があなたを救う時、「まあ、私は彼に裁判を与え、彼が何をするかを見ます」と言うとき、彼は最初から終わりを知りません。神は彼が何をしているかをご存知なのです、あなたはそれについて決して心配しないでください。それはあなたと私がつまずいたのです。神は彼が何をしているかを知っています。そして、彼は私たちが…私たちが頑張るのか、それとも私たちが何をするのかを知っていました。
さて、聖書は、エサウとヤコブは、どちらかの子供が生まれる前に、彼らが最初の息を吸う前に、神は「私は一方を愛し、他方を憎む」と言っていました。
30
アブラハムは誰でしたか?数分後にここで彼に連絡します。神が呼ばれるべき彼は誰でしたか?何もせずに彼を救われるのです。神は人と契約を結びます。 男は彼の契約を破ります。しかし、神はご自身とこの契約を結び、ご自身に誓いました。人はそれとは何の関係もありません。それは神自身の予知です。とにかく、彼はそれをしました。
さて、あなたは「ブラナム兄弟、それなら私がクリスチャンになれば、やりたいことは何でもできるのですか?」と言います。絶対に。あなたがクリスチャンなら、やりたいことは何でもしてください。そして、私は保証します、あなたは間違ったことをしたいという欲求はないでしょう。あなたは何でもします。私はいつもやりたいことをやってきました。そして、もし私が地獄に行くのではないかと恐れて主に仕えるなら、私は主に正しく仕えていません。妻が私と離婚するのではないかと恐れて、私が妻に忠実に生きているとしたら、私はあまり良い夫ではありません。しかし、私は彼女を愛しているので、何の理由もなく彼女を傷つけることはしません。
31
人が神の御霊から生まれるとき、それはキリストと共にあるのです。彼が叫んだり、異言で話したり、何らかの感情を持っていたからではありません。 しかし、彼の心の中で、愛がやって来て、世俗に取って代わったのです。私はあなたに言います、彼は彼を愛しています。彼は毎日彼のそばを歩いています。「これやあれや他のことをするのは間違っている」と彼に言う必要はありません。彼はそれが間違っていることを知っています。そして、彼は歩きます、彼は神の主権の恵みの定められた産物です。その通りです。
いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり、
さて、私たちは時々、それはかつて悟りを開いて再び倒れた人だと信じていましたが、聖書はそれをそのように読んでいません。「聖霊を受けた人が倒れることは絶対に不可能です」と彼はここで言います。それを読んで、それが正しくないかどうかを調べてください。ここを見て、むしろテキスト、テキスト全体、そして内容、文脈を見てください。
32
今、彼は話し始めています、それは何ですか?「完成に向かって進み続けましょう」さて、彼は言いました。「そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。教義や改革などに関しての肉のものでなく。そんなことはしないでください。完成に向かって真っすぐ進みましょう」主題は完全であり、完全はキリストによってもたらされます。そして、私たちはどのようにしてキリストに入ったのでしょうか?教会に参加することによって?「一つの霊によって、私たちは皆、一つの体にバプテスマを受けています。」異言で語るのではなく、 1つは、握手しました。 1つは、水のバプテスマを受けています。「しかし、一つの霊によって、私たちは一つの体にバプテスマを受けます。」分かりますか?それが完璧です。
そして、あなたがそれに入るとき、あなたはキリストの中にいて、世はあなたにとって死んでいます。そして、あなたは毎日子羊と共に歩きます、そしてあなたの歩みは神に定められています、何をすべきか。ああ、私たちが経験する試練とテスト!あなたは「テストはありますか?」と言います。はい。何がとは…
33
恵みは神が私のためにしたことであり、働きは私が神のために行うことです。今、彼らはそれから教義を作ります、彼らは仕事があなたのメリットを勝ち取るものであると考えています。もしそうなら、それは無料の贈り物ではありません。恵みは神があなたのためにしたことです、「恵みによってあなたは救われた」。そして、働きは、主があなたに示された恵みに感謝してあなたがすることです。そして、あなたが彼を愛するなら、あなたは主の働きをするのが好きです。確かに、あなたは彼を愛しているからです。
私の妻としてメダブロイを受け入れることは、彼女のために愛がしたことでした。彼女がしていること、感謝の気持ちで:彼女は素敵な女性で、家にいて、子供の世話をし、そして良い本当の人生を送っています。それは私たちが結婚していないからではありません。 私たちは結婚しています。しかし、彼女は感謝の気持ちでそれをします。彼女が毎日町を駆け下り、10セントごとの店を取り、通りを行ったり来たりして、皿などを洗わなかったとしても、私たちはまだ結婚しています。絶対に。私が誓いを立てたとき、それで解決しました。彼女は私の妻です。私たちの中に命がある限り、彼女は私の妻です。それが彼女の誓いです。しかし、彼女はそのためにどのような感謝をしていますか。彼女は家にいて、子供の世話をし、本当の妻になろうとしています。
34
私は国をあちこち歩き回って、彼女の半分を飢えさせるか、何かをせずに子供たちを何も食べずに行かせて、いつも足りなくなって行ってしまう可能性がありました。 私たちはまだ結婚しています。彼女が私と離婚したとしても、私の体に命がある限り、私はまだ結婚しています。私はその誓いを立てました、「死が私達を分かつまで」。そうです。私たちはまだ結婚しています。しかし、それでも、私は夫の言い訳をしません。彼女は妻として貧弱な言い訳をするでしょう。ですから、私たちがお互いを愛しているなら、私たちは一緒に固執し、一緒に荷物を引っ張ります。
それが神とその教会のあり方です。あなたが神の王国で生まれたとき、あなたには浮き沈みがあります、本当ですが、あなたはまだクリスチャンであり、あなたはまだ神の霊から生まれています。神はあなたを早く地球から連れ出さなければならないかもしれません。
…いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり、
…そののち堕落した場合には、またもや神の御子を、自ら十字架につけて、さらしものにするわけであるから、ふたたび悔改めにたち帰ることは不可能である。 …
35
さて、私はあなたがどこで考えているのか、教会を知っています。もう少し強力なものを取り上げましょう。そうすれば、法的な側面は本当に締め出される可能性があります。ヘブライ人への手紙の10章に行って、これを少しだけ見てみましょう。
第10章、26節。
もしわたしたちが、真理の知識を受けたのちにもなお、ことさらに罪を犯しつづけるなら、罪のためのいけにえは、もはやあり得ない。
ただ、さばきと、逆らう者たちを焼きつくす激しい火とを、恐れつつ待つことだけがある。
モーセの律法を無視する者が、あわれみを受けることなしに、二、三の人の証言に基いて死刑に処せられるとすれば、
神の子を踏みつけ、自分がきよめられた契約の血を汚れたものとし、さらに恵みの御霊を侮る者は、どんなにか重い刑罰に価することであろう。
36
さて、あなたは言います、「それはどうですか、ブラナム兄弟?それはどのように見えますか?」
さて、読むためだけに、「聖書はそれを言っていない」と思います。それはクリスチャンについて話しているのではありません。それはみことばを聞いてそれを避けた人のことです。分かりますか?
もしわたしたちが、真理の知識を受けたのちにもなお、ことさらに罪を犯し(罪とは何?不信仰)をつづけるなら、罪のためのいけにえは、もはやあり得ない。
罪とは何ですか?不信仰。ヨハネの福音書第4章を読んでください。イエスは、「信じない者はすでに罪に定められている」と言われました。罪は喫煙、飲酒、姦淫ではありません。あなたは不信者だからそうするのです。それはただの属性です。あなたは不信者だからそうするのです。喫煙をやめたり、飲酒をやめたりするだけでも、それはあなたがクリスチャンであるという意味ではありません。それはあなたの回心の属性にすぎません。しかし、できます。どちらの側でもできますが、それでもできません。
37
今気づいてください。
…故意に信じない者は…
そうではありません。「彼がキリストを心に受け入れた後」ではありません。聖書はそうは言っていません。「彼は…」と言いました
…もしわたしたちが、真理の知識を受けたのちにもなお、ことさらに罪を犯しつづけるなら、罪のためのいけにえは、もはやあり得ない。、…
わかりますか?クリスチャンとはまったく話していませんでした。
少し前に、ある女性が私のところに来て、「ブラナム兄弟、私はクリスチャンですが、聖霊を冒涜しました」と言いました。
私は「それは不可能です」と言いました。クリスチャンは聖霊を冒涜することはできませんでした。あなたはそれをすることはできません。クリスチャンの霊はキリストの霊とともに記録を残しています。分かりますか?そして、あなたは神のすべてを「神」と呼ぶでしょう。
しかし、肉欲を持っているなら、聖霊をからかって笑うでしょう。 私はあなたがどれだけ教会に行くかは気にしません、あなたはまだ罪人であり、あなたは聖霊を冒涜しているのです。彼らはイエスが自分の考えを見極めるのを見たとき、彼は「占い師」であると言いました。
38
イエスは言われました、「あなたは…私はあなたにそれを許します、しかし聖霊が来たとき、あなたはそれに反対する言葉を話します、それは決してあなたに許されることはありません。」
なぜなら、彼らは「彼は汚れた霊を持っている」と言い、神の霊を「汚れたもの」と呼んでいたからです。
クリスチャンはそれができません。クリスチャンは常に神の霊を「義」と呼びます。分かりますか?クリスチャンは聖霊を冒涜することはできません。冒涜するのは部外者です。
それはそこに立っているクリスチャンではありませんでした。それは宗教的な人々であり、正統なユダヤ人や神学博士たちなどであり、彼らは神の業を「それをするのは汚れた霊である」と呼び、神と神の業をからかっていました。
そして、今日、何人が聖霊を冒涜していると思いますか、それはD.D.D.、Ph.D。を持っています。 彼らの名前で?洗練された学者のように、通りを歩き、聖霊の操作をからかい、ボタンのように滑らかな、何人の偉大で堅苦しい正教会、カトリック教徒、プロテスタントがいますか?そうです。しかし、彼らは聖霊をからかうので、それを冒涜します。
しかし、生まれ変わったクリスチャンはそれをすることはできません。彼は言います、「それは私の兄弟です。それが生ける神の霊です。」そうです。クリスチャンは聖霊を冒涜することはできません。
聖霊を冒涜するのは罪人です。 不信者、罪人、「不信者」。唯一二つのことがあるのです、あなたが信者であるか、不信者であるかのどちらかです。
39
さて、ここで注目してください、この本当の巻き上げを今作ってください。私はいつも気になる幻を持っていました。数年前、私はそれを見ていました。私は言いました、「ああ、もし人が一度聖霊を受けて、その後背教するなら、彼は永遠に失われるでしょう。」私はこれを他の人に理解させることができませんでした。
私は言いました。「それなら、聖書がこう言っているのはなぜですか。 『わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、裁きを受けることは決してないが、死からいのちへと移されている。父が私に与えてくださったすべてのものが私に来るでしょう、そしてそれらのどれも失われることはありません、私は終わりの日に彼らを引き上げるであろう。誰も私の手から彼らを取り去ることは出来ないのですか?それはこれでどのように分かれますか?ただ理解できませんでした。「一度でも悟りを開いた人々には不可能です。」私は思いました「何かがおかしい。私にはただそれを理解できません。」
そして、私は数年前に小さなペンテコステ派の集会に行きました。
40
今夜、教会には覚えている人はいません。数年前、これは幕屋が建てられたちょうどその時でさえありました。少なからず、そこにいるグラハム兄弟か誰かでしょう。わかりません、あなたが最初にここにいたかどうか、兄弟たち。マホニー兄弟はそうだったと思います。ええ。結婚する直前。
その賜物が働いていたので、私は恐れていました。彼らはそれが悪魔のものだと私に言いました。主の天使が私に言うまで私は知りませんでした。
私はミシャワカに行き、その集会に参加しましたが、神様がそんなに叫んだり、泣いたり、賛美したりするのは聞いたことがありませんでした。「兄弟、これは天国だ」と思いました。そして、ああ、彼らはどのように上下するのでしょうか。
41
彼らは分離のためにそれを北に持っていなければなりませんでした。黒人と白人は一緒でした。P.A. W.とP.A. J.C.のメンバーは本当に合併してユナイテッドペンテコステになりました。しかし、ミシャワカにあるロウ兄弟の幕屋で、彼らはなんとリバイバルをしていたのでしょう。そして、後部座席に座っている少し好奇心旺盛な私は、これらすべてを見ていました。私はこれらのものを見たことがありませんでした。
ここに男がいた…私はこれまで公の場でこれを言ったことがありません。片側に男がいて、反対側に男がいて、一人は異言で話し、もう一人はそれを解釈しました。そして、彼らはさまざまなことが起こるだろうと言うでしょう。その時、この人は異言で話し、あの人は解釈します。「何とも、素晴らしい事ではないですか!」と思いました。私は「なんて素晴らしい!彼らは天使でなければなりません、人の形で降りて来られました。」
42
ええと、家に帰るのにたった1ドルと75セントしかありませんでした、そして私—私—私はただガスのタンクを手に入れることができました。その夜、私はトウモロコシ畑で寝ました。私はその一部を本に書いていますが、すべてではありません。彼らの気持ちを傷つけたくなかったからです。そして、その夜、彼らは「すべての説教者は説教壇に来る」と言いました。私は説教壇にいました。私はその時最年少の説教者でした。
それで、翌朝、彼らは私に説教に来るように頼みました。隠は隠れました。ご存知のように、黒人の男性は「ここにいます」と言いました。彼が私がそこにいるのを暴露したときの話を覚えていますか。
43
それで、その日説教した後、歩き回って、「あの二人の男にしか行けなかったら」と思いました。彼らが集会を主導していました。人は顔を上げて白くなります。 彼は異言で話しました。そして、他の人はそれを解釈し、「主はこう仰せになられる。 『ここに、ある特定の人が、ある特定の人の名前で、これと確実な人をしなければならない』と言います。」という言葉を与えるでしょう。兄弟、それは真実でした。そしてもう一人は立ち上がり、異言で話し、彼は解釈しました。
「ああ、これは素晴らしいことではない!」と思いました。それで、その日、私は外に出て祈ったと思いました。「主よ、あなたは私のためにもう一度それをしてください」と私は思いました。私はそれを何と呼ぶべきか、幻を知りませんでした。
44
私は外に出て祈り、主に助けを求めました。私は建物を一周しましたが、たまたまそのうちの1つに出くわしました。さて、主は私に物事を知る方法を与えてくださいました。私は彼と握手した。私は「どうしますか?」と言いました。
彼は言いました 「初めまして。あなたの名前は?」
そして私は「ブラナム」と言いました。
「ああ」と彼は言いました、「あなたは今朝説教した若い人ですね。」
私は「はい」と言いました。
彼と会話をしていると、彼の霊が伝わってきました。そして彼は本物のクリスチャンであり、純粋なクリスチャンの兄弟でした。つまり、彼は信者でした。「ああ、これは何と素晴らしい!」と思いました。
45
そして、それから約1時間後、大きな大きな車を探していた車の近くに、後ろに「イエスのみ」と書いてあり、そこに立っていたもう一人の男が立っていました。そして私は外に出て、「初めまして?」と言いました。
彼は「初めまして」と言いました。「あなたは今朝話したブラナム兄弟です。」と言いました。
私は言いました 「はい。そうです。私です。」私は言いました、「言ってください、私はあなた方二人の兄弟の中で働く神の素晴らしい賜物を楽しんでいます。」
彼は「ありがとう、ブラナムさん」と言いました。そして、私は彼の霊を感じ始めました。幻が来ました。そして、もし私が偽善者と話したことがあれば、そのうちの一人がそうでした。彼の妻は黒髪の女性でした。彼は金髪の女性と一緒に住んでいて、彼女による2人の子供がいました。彼は世の中で何もない上にもはやクリスチャンではありませんでした。
46
それから私は言いました 「私は何に入ったのですか私は天使の中にいると思っていました、そして今、私は悪魔の中にいるに違いありません。何かが起こった。ここに本物のクリスチャンがいました。 そして、同じ霊がこの人に降り注いでいたのです。」私は「今、私はみんな混乱しています」と言いました。どうしたらいいかわかりませんでした。私は主に叫び、懇願しました。何を受け入れるべきかわかりませんでした。
彼らは私を連れて行こうとしていました…「聖霊を受けた」かと聞かれました。 この男はしました。そして私は、「いいえ、あなたがそれを手に入れた方法ではありません」と言いました。
「あなたは今までに異言で話しましたか?」と言いました。
私は「いいえ」と言いました。
「それなら、あなたはそれを持っていません。」と言いました。
それで私は言いました 「あなたはおそらく正しいでしょう私の兄弟多分私は持っていないでしょう、なぜなら私はあなたが持っているものは持っていないからです。」そしてしばらくして、私はそうしなくてよかったです。
それで私はそれを見て、それが動いている様子を見ました。
47
それで、ある日、私はずっと前にここで祈っていました。私が祈っていたのがロイ・デイビスの為だった理由をお話ししましょう。そして、彼が私を「操り人形」と呼んでいたので、私はここで祈っていました、そして私は神が彼を許してくれるように祈っていました。そして彼はそこに出版社を持っていて、新聞を書いていました。そして、その出版社は、彼らがそれを実行している間に、数晩後に火がつき、燃え尽きました。
それで、私はグリーンズミルの後ろの古い洞窟に立っていました。私はそこに歩いて行きました。そして私は祈っていました、そこに戻って、2日。私は古い丸太の上に聖書を置きました。そこで、少し前にウッド兄弟に聖書を置いたことを示しました。私は丸太にまたがるように座りました。そして風が吹いた。私は「長い間、その洞窟に戻って、少しだけ読もうか」と思いました。それで私は聖書を手に取って読み始めました、そしてこれはそれがあった章でした。さて、私は読み始めます、そして私はそれからどうなんだろうと思い始めるのです。分かりますか?
いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり
また、神の良きみ言葉と、きたるべき世の力とを味わった者たちが、
そののち堕落した場合には、またもや神の御子を、自ら十字架につけて、さらしものにするわけであるから、ふたたび悔改めにたち帰ることは不可能である。
48
「あの聖句がある」と思いました。しかし、何かが私にかかっていました。それから私は考え始めます。「ここで彼は最初にここに戻って話しました。 『最初に悔い改めの死んだ土台を築かないでください。悔い改めの基礎を築くのではなく、ここで彼は言います、「悔い改めに戻ること。しかし、これらを後ろに置いて、完璧に進みましょう。」それから私は読み始めました。それから私は次の節を読みました。
たとえば、土地が、その上にたびたび降る雨を吸い込んで、耕す人々に役立つ作物を育てるなら、神の祝福にあずかる。
しかし、いばらやあざみをはえさせるなら、それは無用になり、やがてのろわれ、ついには焼かれてしまう。
そしてそれを読んだとき、何かが私を震撼させました。そして私は、思ったのです「主よ、それはロイ・デイビスには関係ありません。なぜあなたはそれをするのですか?」
49
別のページをめくり始めました。私はそれに戻らなければなりませんでした、「一度光を受けたものが立ち返るのは不可能です」、もう一度それを通る事がです。
それで私は「主よ、これは何ですか?」と思いました。主よ、どういう意味ですか?」
そして私は向きを変えて洞窟に戻り、それについて祈りました。そして私がそうしたとき、私は世界が変わるのを見ました。そして、それはすべて並べあげられ、本当に素晴らしく、全世界でした。そして、私は白い服を着た男が歩き回っていて、手にバッグを持っているのを見ました。彼は歩き回って種を蒔いていた。彼は地球の曲がりくねったところを回った。そして、彼が動き回るとすぐに、本物の黒い服を着た男がやって来ます。滑らかな見た目の男が、このようにすべりながら見ています。そして彼は種を持っていました。そして、彼は地球を一周しながら、その後ろに何かを投げていました。 みんなを見て投げます。私は立ってその幻を見ました。
彼が去った後、世界は好転しました、そして、偉大で大きな作物がありました、そしてそれは小麦でした。そして、小麦には雑草、オナモミなどが含まれていました。
50
干ばつが来ています。そして、ああ、その小さな小麦がどのようにその小さな頭を垂れて、水を渇望していたか。小さなオオモミは頭を垂れ下げて、水を渇望していました。みんな雨が降るように祈っていました。そしてしばらくすると、大きな雲がやって来て、地球全体に水をまきました。そして小さなオオモミが跳ね上がり、「神に栄光を!」と叫び始めました。ハレルヤ!主をたたえよ!」
そして小さな小麦が跳ね上がり、「神に栄光を!」と叫び始めました。主をたたえよ!」
そして、マタイによる福音書の第5章第45節にある聖句が私のところに来ました。そして、マタイによる福音書第5章45節でイエスが言われたことを聞いてください。そして、私たちが読んでいる間、今しっかりと聞いて下さい。マタイ、第5章と45、46節。 44節から、始めましょう。
しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のために祈れ。
こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためである。天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである。
51
つまり、小麦を成長させるのと同じ雨が、オナモミを成長させるのです。そして、したがって、私はその絵を手に入れました。あなたの肉欲の告白者が教会の中にいます。しかし、彼の実は…彼は叫んだり、ジャンプしたり、踊ったり、異言で話したりするかもしれません。 しかし、彼の実は:彼はオナモミです。そしてもう一つあります、それは同じ霊を持っています。聖霊はたくさんの人々の中に落ちることができ、偽善者は聖霊によって叫ぶことができます。それは、送られた雨によってオナモミが生きることができるのと同じです。それがパウロがここで話していることです。しかし、オオモミが小麦になったり、小麦がオオモミになったりすることは不可能です。分かりますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり、
また、神の良きみ言葉と、きたるべき世の力とを味わった者たちが、
そののち堕落した場合には、またもや神の御子を、自ら十字架につけて、さらしものにするわけであるから、ふたたび悔改めにたち帰ることは不可能である
彼の言ったことを聞いてください。
たとえば、土地が、その上にたびたび降る雨を吸い込んで、耕す人々に役立つ作物を育てるなら、神の祝福にあずかる。
しかし、いばらやあざみをはえさせるなら、それは無用になり、やがてのろわれ、ついには焼かれてしまう。
そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、
洗いごとについての教と按手、死人の復活と永遠のさばき、などの基本の教をくりかえし学ぶことをやめようではないか。 …
52
ほら、肉的な信者は、当時も、今日と同じように、こう言いたがっています。「まあ、私は教会に属しています。悔い改めました。私—出てきて、告白しました。バプテスマを受けました。」ほら、彼らはそれらの肉欲的な改革に頼っていたのです。そして、それは何をしますか?それはオオモミを生成します。
完璧は何をするのでしょうか?それは小麦です。小麦は神の言葉です。彼はそれを彼の言葉として使います。それは彼の種です。それがもたらすのです。
それはあなたの心にどの種が蒔かれているかによります。地獄を恐れているという理由だけで教会に来たとしても、望まないという理由で教会に加わったとしても、地獄に行きたくないという理由で、あなたはまだオオモミなのです。もしあなたが、人気を得るためだけに教会に参加したとしても、あなたはまだオオモミなのです。やるべきこれらの正式なことをすべてやったとしても、それだけでやったとしても、あなたはまだオオモミなのです。
しかし、本物の、本物のクリスチャンは、世が死んで、あなたがキリスト・イエスの新しい生き物になるまで、完璧を求めます。そうすれば、その男が堕落することは不可能です。聖書が言ったこと!それが他の聖句とどのように比較されているか分かりますか?それがどのようにそれをその場所に正しく置くのか分かりますか?
53
どうしてここで「一度救われた人は決して失われることはない」と言い、ここに来て「しかし、あなたが失われたり、冒涜された場合、それは不可能だ」と言うことができるのでしょうか?確かに、あなたが冒涜者なら、あなたはクリスチャンではありません。
「だれも、神の御霊によって語り、イエスを呪われた者と呼ぶことはありません。」ヨハネによる福音書4章…または第1ヨハネへの手紙4章。キリストの霊によって語る人は誰も、イエスを「呪われた者」とは呼びません。クリスチャン教会にある神のすべての霊は、神が言われたすべてに同意します。
私たちはここを読んでこう言います。「彼は私たちの咎のために傷つけられ。彼の打たれた傷によって私たちは癒されました。」
古い肉欲的な思いはこう言います。「奇跡の日々は過ぎ去りました。私はジョーンズ博士です。」分かりますか?「神の癒しのようなものはありません。心からの宗教のようなものはありません。あなたはただの精巧な人たちです。あなたは感情的です。ほら、これですべてです。それには何もありません。私たちは長老派です。私たちはルター派です」、またはそれが何であれ。「私たちは自分たちがどこに立っているかを知っています。」
54
しかし、神の御霊は何と言っていますか?イエス・キリストは、ここでも同じです!「アーメン」と神の御霊は言います。それはみことばにすぐに同意します。はい。そこにあります。私が今何を意味するのか分かりますか?
「肉の働きは明白である、死の働きなのである」とパウロは言いました。
しかし、命が来るところに、この完璧さ、「わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じ、永遠の命を持ち、決して罪に定められることがなく、死から命へと移される。私は彼に永遠の命を与え、終わりの時に彼を引き上げるであろう。父が私に与えたすべてのものが私に来るでしょう、そしてそれらのどれも失われることはありません。」できません。
だから、ここにそれがすること、それがすることです。人々はそれが人々を緩めると考えています。兄弟よ、あなたは蛇の眉の下で神に仕えません。神はあなたを駆り立てる黒蛇の鞭を持ったこれらの人の一人ではありません。彼は父です。彼は愛です。神は愛です。そして聖書はヨハネによる福音書で「愛する者は神のものである」と言っています。
55
あなたは神を愛しています。もし私が外に出て、そして今夜酔っ払っていたら、私はそうではないでしょう。私は私の人生で、決して飲んだことはありません。でも、外に出て酔っ払ったら、むち打たれるのを恐れません。それが私が行かない理由ではありません。行かないでください。私がそれをしない理由は、私が彼を愛しているからです。彼は私を愛しています。それは法の業ではありません。それは私がしなければならないことではありません。それは彼がすでに私のために何かをしてくれたからです、そして私は彼がそれを愛しているのです。そういう事なのです。
ですから、約束されているその霊がそこにある状態で、「私は彼に永遠の命を与えます、そして彼らは決して滅びることはないでしょう」。彼は嘘をついたのですか、それとも真理を語ったのですか?彼は真理を語った。だから、これがどのように解釈されるかわかりますか?一度恵みを与えられた後、人が倒れることは不可能です。彼はできません。彼は確かに堕落することが出来ますが、悔い改めに戻ってその場所に戻り、古い仕事をやり直すことはできません。
56
ですから、皆さんは皆、リバイバルからリバイバルへと、ある場所から別の場所へと歩き回っています。あなたは安定していないと思いませんか?あなたは確立されていません。さて、確かに…あなたは「ブラナム兄弟、私にはわからない…」と言います確かに、神は私に彼が持っているミニストリーを与えないでしょう、そして私を誤りにさせてくださいます。そして、それが聖句によって証明されなかったなら、それは誤りでしょうが、ここにそれを裏付けるための聖句があります。
教会は場所を見逃したことはありません…人々は行き、教会に加わり、大騒ぎし、戦い、熱くなり、そしてすべて、そしてあらゆる種類の肉欲的な生活を送ります。「ああ、そうです、私はクリスチャンです。」
57
今日、私は彼女の夫が男性と一緒に走っていると私に言った小さな女性の告白を聞きました。彼女はそれらを次々と捕まえました。そしてその女性は、「私はクリスチャンです」とあなたに知らせます。」と言います。うーん。
ここで日曜日の朝に説教しているジミー・オズボーンを見てください。 そして、その週を通して、ブギウギ、ロックンロール、そしてすべて。
ユダ・イスカリオットの1947年版であるエルビス・プレスリーを見てください。ペンテコステ派のアッセンブリーオブゴッドに参加し、聖霊のために異言で話し、過去50年間にあったすべての偽造関節よりも多くの魂を苦しめに送りました。小さな女の子が下着を脱いでそれを説教壇に投げ、彼がサインをするまで、世界中の小さな10代の子供たちの心を変質させました。あまりにも下品なので、彼らは彼の腰から下まで、彼の体のようにテレビで彼を見せません。証拠のために、異言で話す聖霊?ああ、兄弟よ、聖霊がそこにいたら、そのようには振る舞わないでしょう。あなたはそれよりもよく知っています。確かに違います。神は清さと純粋さと聖さを愛しています。
58
私は自分をクリスチャンにするために清く純粋で聖なる行動をとっていません。しかし、キリストは、私の中で、それを私の中で生きています。そして私は彼を愛しています。そして、私が何か間違ったことをすると、それは私を罪に定めるのです。そこで、「神様、許してください」と言います。毎日、私は許しを求めなければなりませんでした。そして、あなたもそうです。確かに、あなたはそうします。
しかし今、あなたが肉欲的であるなら、あなたはただ戻って待って、「ああ、まあ、それは大丈夫です、私は教会に属しています」と言うのです。分かりますか?そして、あなたが冒涜するとき、それはあなたがかつて聖人に届けられた信仰を持っていないときです。それからあなたはそれをからかって、それを「悪霊」と呼びます。「それはたくさんのホーリーローラーです」と言います。次に、あなたは恵みと裁きの間で自分自身を分離し、それからあなたは永遠に終わります。
59
イエスは、「それに反対する一言は、この世でも来るべき世でも決して許されない」と言われました。そして、御霊から生まれたクリスチャンは、それについて悪を言うことはできません。なぜなら、それができないからです。それはそれに同意します。そうです。
それが人々が私に、ここに私たちと一緒に現れる火の柱が、「それは悪魔だった」、「それはただのフィクションだった」と言わせようとする理由です。しかし、カメラはそうではないことを証明しました。そして、その作品は、ダマスカスへの道でパウロに会ったのと同じ火の柱である聖書の上に正確に置かれていました。彼がそこで行ったこれらすべてのことは、聖書によってまったく同じ方法でそれを行っています。それは神の御子、キリストです。
そして、私たちが新たに生まれたとき、私たちは永遠の命を持ち、滅びることはありません。人が堕落することは不可能でしょう。それが聖書が言っていることです。
60
さあ、聞いて、パウロの言うことを見てください。残りの部分を読み、それが正しく聞こえないかどうかを確認します。続けましょう、ちょっと待ってください。8節。
しかし、いばらやあざみをはえさせるなら、それは無用になり、やがてのろわれ、ついには焼かれてしまう。(それは不信者です。)
さあ、パウロを見てください。「しかし、最愛の人、…」今、彼は彼らが法律の下に戻ろうとしていると話していて、法律のすべての仕事をしようとしていますが、彼らはできる限り儀式的です。彼らはバプテスマと手を置くこと、そしてこれらすべてのものを持っています。
しかし、愛する者たちよ。こうは言うものの、わたしたちは、救にかかわる更に良いことがあるのを、あなたがたについて確信している。
そういう事なのです。今彼の言うことを聞いてください。
救にかかわる更に良いことがあるのを、あなたがたについて確信している。
神は不義なかたではないから、あなたがたの働きや、あなたがたがかつて聖徒に仕え、今もなお仕えて、御名のために示してくれた愛を、お忘れになることはない。
61
彼が何を話しているのか分かりますか?彼はクリスチャンが倒れて戻ってくることが不可能なことについて話しているのではありません。彼は改革の形をとる肉欲的な信者について話しているのです。「しかし、生まれ変わったあなた、クリスチャンで愛されているあなたに、私たちはあなたのより良いものを説得されます。」と彼は言いました。あなたはそれらのことを言わないでください。あなたはそのような生活をしていません。あなたはキリストによって守られています。」
彼はここで何と言いましたか?それでは、今朝再びいたヘブライ人への手紙10章に行きましょう。[テープ上の空白のスポット—編集]
それでは、もう一度、エペソ人への手紙第4章30節に移りましょう。そして、これを少しだけ手に入れて、これが何を言っているかを見て、これをバックアップし、聖句と聖句を一緒にさせてみましょう。エペソ人への手紙4章を、見てみましょう。エペソ人への手紙4:30。それが何を言っているかを読んで見てみましょう。聞いてください。
…神の聖霊を悲しませないで…
どのように—どのように私たちは体にバプテスマを施しましたか?一つの霊。
…神の聖霊を悲しませてはいけない。あなたがたは、あがないの日のために、聖霊の証印を受けたのである。
そうですか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]あなたは聖霊のバプテスマによって、あるリバイバルから別のリバイバルへではなく、からだの贖いの日まで、キリストのからだに封印されています。それがあなたです。ですから、あなたが迷子になる方法はありません。
62
あなたは怖くなる。そして、それが企業が疑う恐怖、怖れ、畏怖の理由です。
会社の信仰を愛する。私は父を愛しています。私は彼を愛しているので、私は彼を恐れていません。彼は私を傷つけませんでした。彼は私のためになるでしょう。もし私が彼を怖がっていて、「ああ、彼がそれをするかどうかわからない」としたら。分かりますか?
しかし、私が彼を愛しているなら、「はい、父よ、私はあなたを愛しています。そして、私はあなたがそうであることを知っています—あなたは私の父であり、あなたは私を愛しています、そして私は恐れていませんが、あなたがあなたの言葉を守ることを恐れています。それは私へのあなたの約束です。」それが神の御霊のやり方です。
「しかし、ああ、私がこれをした場合、私がそれをした場合。」ほら、あなたは再び法的な側面に来ます。法的な側面には絶対に行かないでください。ネガティブです。
63
良い面はあなたが望むものです。すでに完成した業なのです。キリストは死にました、そして、彼が死んだとき、罪は殺されました。そして、もし神があなたを永遠のいのちに定められたなら、「父が私に与えたすべてのものが私に来るでしょう」。そういう事なのです、失われることはありません。あなたは永遠に守られています。「一つの霊によって、私たちは皆、一つの体にバプテスマを受け、一つの犠牲によって、彼は永遠に完成されました。」そういう事なのです。私たちが失われる道はないのです。正しく。さて、気分が良くなりませんか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
さて、あなたは自分がクリスチャンであることをどうやって知るのですか?あなたの霊が彼の霊に記録を残すとき、神の愛があなたの心にあるとき、あなたが愛、喜び、平和、寛容、優しさ、忍耐、善良さ、柔和さを持っているとき。それはあなたが…御霊の実はあなたの命に従っています。
あなたが御霊の中で踊ることができるからではありません、ああ、この現代のリズムに合わせて、ピアノでそれを弾き上げて、ここでここで御霊の中で踊っている多くのものに。それらは大丈夫です。しかし、彼らはその法的な側面ですべてを引き継ぎました、見てください、そしてそれゆえ、彼らは神の御霊を後ろに残しました。
64
それが理由です、神が彼自身を明らかにし始めるとき、彼らは言いました、「ナンセンス。それとは何の関係も望んでいません。」彼らは神を知りません。彼らはそれを見たことがありません。そこには別の生活があるので、彼らはそれを理解できません。彼は知りません、オオモミは小麦が何をしているのか知りません。彼は別の命なのです。
それがクリスチャンにとってのやり方です。肉欲の信者である告白者は、外に出て「ああ、そうです、私はクリスチャンです」と告白します。角のないテキサスの去勢牛のような、彼の口の中にある大きな葉巻。
ショートパンツを着ている女性はこう言います。「ああ、そうです、私は教会の会員です。確かに、私はそうです。」あなたの実はあなたが肉欲に他ならないことを証明しています。そうです。確かにそうです。それを可能にする唯一のことは、精神的な欠陥か、あなたへの欲望の霊のどちらかです。そうです。
65
もしあなたが世のように振る舞いたいのなら、聖書は「あなたが世や世のものを愛しているなら、神の愛はあなたの中にさえありません」と言っています。だからそういう事なのです。
さて、あなたは「ああ、聖書が言った、それなら私はそれをしなければならない」と言います。いいえ、そうではありません。キリストがあなたのために何かをするまでここにいてください、それはあなたからそれを取り除きます。そして、あなたは神の御霊から生まれます。あなたがすることではなく、彼があなたのためにしたことです。あなたが死から生に渡した愛を得るまで。そして、もしそれが急上昇した場合、あなたの命を見てください。あなたが自分の人生を作ろうとしているからではなく、神があなたを神の御霊に服従させているからです。あなたが神の道に自分を導いているのではありません。それは神がご自身の方法であなたを導いてくださるのです。あなたが導きをしているのではなく、神が導きをしているのです。
66
さて、終わりに向かって降りるのと同じように、これを見てください。11節。
わたしたちは、あなたがたがひとり残らず、最後まで望みを持ちつづけるためにも、同じ熱意を示し、:
怠ることがなく、信仰と忍耐とをもって約束のものを受け継ぐ人々に見習う者となるように、と願ってやまない。
さて、ここでもう1つだけコメントします。
さて、神がアブラハムに対して約束されたとき、さして誓うのに、ご自分よりも上のものがないので、ご自分をさして誓って、
「わたしは、必ずあなたを祝福し、必ずあなたの子孫をふやす」と言われた。
神がアブラハムに会った時!さて、アブラハムは何のメリットもなく契約を受け取りました。契約はアブラハムと結ばれました。それは完全に恵みです。アブラハムは良い人ではありませんでした。彼は聖人ではありませんでした。彼はただの普通の人でした。そして神は、神がアブラハムを選んだので、選ばれてアブラハムを選びました。 アブラハムがそれを望んでいたからではなく、アブラハムがこれをしたからでも、彼がいい人だったからでも、彼にはなんらかのメリットがあったからです。しかし、それは神の選びでした。神はアブラハムを連れて行かれました。
67
今日、私が言ったように、私は「私たちは説教者を選ぶ」と信じています。私たちは周りを回って言います、「まあ、執事の一人がやめました。建物の中で彼の代わりになるのに最適な人を見つけましょう。さて、牧師はやめました。 調べてみましょう、私たちは最善を尽くします。」時々それは正しくありません。
彼らがユダの代わりに男を選んだとき、彼らは間違った男を得ました。彼らは紳士、マテアス、偉大な筆記者、学者、外交官を得ました。彼らは言いました、「彼はただ本物の場所を取るでしょう。なんて、彼は本物の男のように見えます。」しかし、それは神の選びではありませんでした。そして彼はこの男を連れて行きました、そして彼は神のために何もしませんでした。
68
しかし、神は彼の顔をすべて持ってそこに降りてくる、小さくて年をとった気性の高い、鉤鼻のユダヤ人を選びました。「私は降ります。私は彼らを逮捕します。」
神は言われました、「彼の中に何かが見えます。彼を使います。」
そして、神はその大きな光の中で彼の前に現れました。そして彼は言いました、「主よ、あなたは誰ですか?」
言った「私はイエスです。なぜ、あなたが棘に対して蹴るのは難しいのです。なぜあなたは私を迫害するのですか?」そのように、神はその人を連れて行き、イエス・キリスト以来、地球の表面にぶつかった最も偉大な人の一人にしました。それが神の選びでした。
今日、私たちは選択をしようとしています。あなたは教会、あなたはこの男をここに送り、その男をここに送ります。そのように行われるべきではありません。神が導きます。それは全体として、全体を通して、全体として神です。 ある教会の文書ではありません。それは神がそれについて言われたことであり、違いを生むものです。
69
注目して下さい。神は無条件でアブラハムに約束をしました。そして今、待ってください、アブラハムは何もする必要はありませんでした。神は「私はすでにそれをした」と言われました。
神はアダムに約束をしました、「アダム、あなたがこれに触れないなら、あなたは永遠に生きるでしょう。しかし、あなたがそれを食べる日、あなたは死ぬ。」
アダムは、「とにかく、それが何なのかしら?」と言いました。彼は行ってそれを食べ、改ざんします。
毎回、神が…人が神と、または神と人との契約を結ぶたびに、その人は自分の役割を破ります。それで神は人が何であるかを見たので、何かをしなければなりませんでした。そして彼らはあらかじめ定められ、選ばれ、そして神は何かをしなければなりませんでした。それで神は降りてきて、無条件にアブラハムと契約を結びました。もしそれが無条件でなかったら、アブラハムは長い間失われていたでしょう。
70
そこにいるゲラルに背を向けて嘘をついている彼を見てください。そして、彼自身を救うために、彼の妻を別の人に譲ります。なんて男だ!そこに着手し、背教しました。神は彼に言われました、「あなたはここに留まらないでください。ここにいてください。」飢餓が彼を使い果たした。彼はそれがより簡単に行くことができるところまでさまよった。あなたは彼が簡単な道を進んだときに仲間に何が起こるか知っています。
彼は草がより緑だったところをさまよった。そして彼がそこに降りたとき、彼は彼自身を救うために彼の妻が彼の「妹」であるとその王に言いました。さて、それは嘘でした。そして、どんな男でも、彼自身を救うために、彼の妻を連れて別の男に彼女を引き渡すでしょう!そこにいた彼は、小さな天幕に腰を下ろし、背教者、うそをつき、約束やすべてから完全に切り離されましたが、それでも彼は神の預言者でした。
71
そして、アビメレクがいました、彼は善良で神聖な人でした。確かに、彼は毎晩祈りを言っていました。百歳のおばあちゃんが、美しく若くてなって、そこに降りてきたのを見つけました。彼は、「それは私が待っていた女の子なので、私は彼女と結婚するつもりです。」と言いました。
アブラハムは言いました。「あなたは彼女と一緒になれる。彼女は私の妹です。」
彼女は、「それは私の兄です。」
それで彼は彼女をそこに連れて行き、女性たちに彼女をすべて洗い流し、そして素敵な服を着て、王女のように彼女を定めてもらいます。そして彼は祈りを言い、ベッドの上で伸ばし、足を上げて言いました、「明日、私はあの美しいヘブライ人の女の子、あの男の子の妹と結婚します。ああ、それは素晴らしいでしょう。主よ、あなたは私があなたをどれほど愛しているかを知っています!はい。素晴らしい!」
そして神は、「あなたは死んだ人と変わりません」と言われました。うーん!
[ブラナム兄弟が咳をする—編集]許してください。アブラ…
つまり、アブラハムはあそこに横たわって、背教していたのです。そして、ここにこの男、正直で義人でまっすぐな男がいました。「なぜ」と彼は言いました、「主よ、あなたは私の心の誠実さを知っています。彼は私に言いませんでした、それは彼の「妹」でしたか?」
言った「私はあなたの心の誠実さを知っています。それが私があなたが私に対して罪を犯さないようにしている理由です。そうです。私はあなたの心の誠実さを知っています。しかし、彼女の夫は私の預言者です。」ハレルヤ!ああ、それが恵みでないなら、何ですか?「裏切り、嘘をつき、そこに着手しましたが、それでも私の預言者です。あなたは供物を受け取り、彼のところに行き、彼の妻を連れ戻すか或いは、あなたは死んだのと同様になります。もうあなたの祈りは聞こえません。彼にあなたのために祈らせてください。」アーメン。そういう事なのです。「それが私の預言者です。」
さて、あなたは「ああ、私がアブラハムだったらよかったのに」と言います。
72
「私たちがキリストの中で死んでいるなら、私たちはアブラハムの子孫であり、約束に従っている相続人です。」そうです。それが聖書が言っていることです。読みたいですか?つまり、聖書は、約束はアブラハムとその子孫だけのものではないと言っています。あなたのように…アブラハムにはたくさんの子孫がありました、確かに、たくさんの子供たちがいました。イシマエルは彼の子供でした。サラが亡くなった後、彼にはもう一人のケトゥラによって7人か8人の子供がいました。しかし、見てください、その約束された子孫、それはイサクでした、そしてイサクを通してキリストが来ました、キリストを通して私たちが来ました。約束は無条件です。
さて、アブラハムはどうですか?つまり、彼は終わっていたのに、彼が二度と戻ることは不可能だったのです。確かに。サウルが二度と戻ることは不可能でした。もしそうなら、あなたはそのように聖書を読まなければならないでしょう。分かりますか?しかし、そうではありませんでした。神の約束は永遠に続きます。
73
ここでちょっと読んでみましょう。読んでほしい。ガラテヤ人への手紙第3章16節を手に入れ、これを読んで、約束が何であるかを見て、もし私たちが神の約束であるかどうかを見るために、3章16節を見てほしいのです。ここで聞いてください。よし。15節も読みます。
兄弟たちよ。世のならわしを例にとって言おう。人間の遺言でさえ、いったん作成されたら、これを無効にしたり、これに付け加えたりすることは、だれにもできない。
さて、アブラハムと彼の子孫、子孫(s、ダブル)、彼の子孫への約束がなされました。
「アブラハムと彼の子孫に。」今見てください。
さて、約束は、アブラハムと彼の子孫とに対してなされたのである。それは、多数をさして「子孫たちとに」と言わずに、ひとりをさして「あなたの子孫とに」と言っている。これは、キリストのことである。
そして、キリストはアブラハムの子孫でした。「そして私たちはキリストの中で死んでいて、彼の体にバプテスマを授けられています。私たちはアブラハムの子孫であり、約束の相続人です。」では、神があなたに約束をされたとしたら、それはどうですか、あなたはどのように倒れるのでしょうか?どのようにして背教し、立ち去って地獄に行かなければならないのですか?
74
さて、あなたは「まあ、私たちは背教できませんか?」と言います。絶対に。そして、あなたが背教するとき、あなたはそれを手に入れるでしょう、あなたは心配しないでください。アブラハムはそれを手に入れました、そして彼らの残りはそれを手に入れました、そしてあなたはそれを手に入れるでしょう。それがあなたに罪を犯す権利を与えるとは思わないでください。そうではありません。あなたがするすべての費用を支払うことになります。あなたの撒いた種を刈り取るでしょう。あなたは一つの小さな罪を犯し、洗面台全体をいっぱいに刈り取ります。そうです。しかし、兄弟、それはあなたが失われたと言うことを意味するものではありません。まさにその通りです。アブラハムは彼が蒔いたものをまさに刈り取りました。そうです。しかし、彼はまだ救われていました。
神がイスラエルと結ばれた契約:彼らは彼らの遺産を失い、約束の地を失い、エジプトに下りましたが、彼らは契約は失っていませんでした。神は言われました、「アブラハムへの約束を覚えています。私は覚えています、そして私は私の人々を救うために降りてきました。モーゼ、そこに行ってパロに言った、「わたしの民を行かせよ」と。アブラハムと彼の子孫に約束したことを覚えています。」
75
それは私たちと同じことです。ですから、もしあなたが死んでいて、あなたの命がキリストを通して神に隠されているなら、世の中にあなたに触れることができるものは何もないのです。さて、あなたは行って間違ったことをするかもしれませんが、あなたが本当に、本当に、神の子供であり、あなたが間違いを犯したのを見たら、あなたは立ち上がってもう一度やり直します。そうです、そしてあなたはそこに横たわることはないでしょう。
しかし、臆病者で、オオモミで、「起き上がる」ことがなければ、「ああ、まあ、とにかく何もなかった」と言うでしょう。
76
神の国は、人が網を取り、海に行き、それを投げ入れたようなものです。彼が来たとき、彼はカメ、カエル、ヘビ、トカゲ、クモ、そして魚を飼っていました。それが説教されたときの福音です。
主がグラハム兄弟のように牧師に言うように、「ここに上ってください。グラハム兄弟、このコーナーに行って少し釣りをしてください。」大丈夫、彼の網を取り、そこに上がって、縫い始めます。
「どこへ行くんだ、ビル兄弟?」
「私はどこかに出かけて、このコーナーにキャストします。」
「主よ、彼らはそこにいます、あなたは彼らが何であるか知っています」と私は引っ張っています。私は再び網を引っ張ります、「大丈夫、ここにあります、主よ」。
さて、カメはそもそもカメでした。あなたはただ網に巻き込まれました。そうです。そして、それが人々が感情にとらわれる方法です。「オーハレルヤ!ハレルヤ!主をたたえよ。神への栄光。ハレルヤ!」彼らは網に引っかかっただけです、それだけです。
その年寄りの亀の霊が彼らの中にあるなら、それは長くはないでしょう、彼らは「まあ、私はあなたに言います、…」と言います。ここに彼は忍び寄りながら行きます。
そして、老婦人のクロウフィッシュは、「しかし、私はそれを理解することができません」と言うでしょう。分かりますか?
ミススパイダーはしばらくそこに座って、彼女は「うん、うん、うん、うん」とすぐに戻ります、「まあ、とにかく、それには何もありませんでした。」
ミスサーパント(蛇お嬢)はこう言います。「ああ、彼らはたくさんの聖なるローラーです。それだけです。彼らがそれよりも理にかなっているところに行きます。」そもそも、あなたは蛇なのです。福音の網があなたを捕まえました、それだけです。
77
しかし、魚はマスターの食卓に運ばれます。彼はそもそも魚でした。彼の子孫は魚でした。彼は魚として始めました、そして神は天地がつくられる前から彼の魚を知っていました。ハレルヤ!
覚えておいてください、彼らは皆同じ泥水を吸い込んでいます。彼らは皆、同じ小川から息を吐いています。そうです。「私たちは皆、同じ霊的な岩を飲んでいました。全員が荒野でマナを食べました。」カレブとヨシュアは、他の人が食べるのと同じマナを食べます。そして、彼らは皆荒野に落ちました。しかし、上に行くために選ばれた2人がいて、彼らは上に行きました。そうです。
「私たちは皆、同じ泉を飲まされました。」しかし、その飲み物のすべてが救われるわけではありません。私たちはみんな一緒に叫びました。私たちは皆、一緒に喜ぶように作られています。しかし、選ばれた者は救われます。気づきましたか?それは、可能であれば、「終わりの時、2つの霊は、可能であれば、選ばれた者を欺くまで、とても近くなるであろう」と述べています。分かりますか?それが永遠の命に選ばれた真の神の霊です。
78
さて、締めくくりです。それから、ネヴィル兄弟は私がここでやめたところから迎えに行きます。大丈夫です。
わたしの言う意味は、こうである。キリストにおける神によってあらかじめ立てられた契約が、四百三十年の後にできた律法によって破棄されて、その約束がむなしくなるようなことはない。
それは、律法が生まれる前に神がアブラハムに与えた約束です。
もし相続が、律法に基いてなされるとすれば、もはや約束に基いたものではない。ところが事実、神は約束によって、相続の恵みをアブラハムに賜わったのである。
何もしないことによってではなく、律法、教会の法律、教会に参加すること、またはその他の法律によってではありません。それはあなたにとって絶対に神の恵みの行いなのです。そういう事なのです。
見てください。
それでは、律法はなんであるか。それは違反を促すため、あとから加えられたのであって、約束されていた子孫が来るまで存続するだけのものであり、
それは私の顔の鼻のように単純ではありませんか?「約束がなされた者に、キリストである子孫が来るまで仕えることが追加されました。」
かつ、天使たちをとおし、仲介者の手によって制定されたものにすぎない。
仲介者なるものは、一方だけに属する者ではない。しかし、神はひとりである
さて、私はここから出発し、そこからネビル兄弟に向けて、来週の水曜日に向けて出発します。
79
今、あなたは私たちが言ったことを理解していますか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]生まれ変わったクリスチャンにとって、それは絶対に不可能だということ…今、彼は自分を「生まれ変わった」と呼んでいるわけではありません。つまり、本物の生まれ変わったクリスチャンは、恵みから落ちることはできません。彼は堕落することはあり得ます、そうです、しかし彼は決してその恵みから抜け出すことはできません。
アブラハムは恵みから落ちました。確かに、彼はそうしました。神は彼に「そこにとどまる」ように言われました。彼はそれから抜け出しました、しかし彼は彼の契約を決して失いませんでした。彼はまだ神の選ばれた者でした。彼はそこにいる預言者でした。彼はいつもそうでした。彼は常に神のものになります。
今気づいてください。聖書は、「イスラエルのすべてが救われる」と言っています。何人がそれを知っていますか?聖書は「すべてのイスラエル人は救われる」と言っています。さて、「イスラエルは肉体のイスラエルではなく、霊のイスラエルです。賜物と召しには悔い改めがないからです。」それは聖書が言っていることですか、まさに次の節ですか?ガラテヤ人への手紙。大丈夫です。「イスラエルのすべてが救われるでしょう。彼らのすべてが救われます。」どのようにして私たちはイスラエルになるのですか?「キリストの中で死んで、アブラハムの子孫を取りなさい。そうすれば、私たちは約束に従って相続人になります。」
パウロは、「外向きのものはユダヤ人ではなく、内向きのものは約束されたユダヤ人です」と言いました。そして私たちは、約束によって、キリストを通して、彼を私たちの個人的な救い主として受け入れるアブラハムの子孫なのです。
80
ああ、あなたがそれを見てくれることを願っています。しばらくそれを使い続けることができれば、あなたがそれを手に入れてくれることを願っています。さて、ここでこれを終えてから、メルキセデクから始めます。再びこれに戻ります。最初からやり直して…ああ、それはただ、すべてが素晴らしいです。しかし、私たちはそれらのクリームの事に取り組み続けています。
さて、もしあなたがこれをここで取ったなら、あなたが観察からそれを読むことができれば…のように見えます。3人の神がいると信じている本当の厳格な三位一体主義者のように、「マタイ3章では、神の頭には3人、3人の個人がいると絶対に宣言した」と一度私に言いました。
私は「私はそれを見ることができた」と言いました。
彼は「見て」と言いました。この説教壇のすぐそばに立って、彼は「ここを見て、マタイ3章」と言いました。言った、「イエスがまっすぐ水から出たとき、見よ、天が彼に開かれた。そして彼は鳩のように神の御霊を見ました。そして、また天から声があって言った、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。そして、3つものがありました。川辺の息子。 その間にある聖霊、天におられる父。」
私は「兄弟よ、聖書はそれを読んでいません」と言いました。
「ああ、そうです。」
私は、「今、もう一度読んで、そうであるかどうか調べてください」と言いました。
81
さて、これが彼の絵です。ここに御子、神がいます。 父なる神がいます。 ここに鳩のような神、聖霊がいます。今見てください。聖書は、イエスがバプテスマを受けたとき、次のように述べています。「イエスはバプテスマを受けるとすぐ、水から上がられた。すると、見よ、天が開け、神の御霊がはとのように自分の上に下ってくるのを、ごらんになった」そして…の声が…彼は鳩のような神の霊、神の霊を見ました。」そこにいる他の人ではありませんが、この神の霊は彼の上にいた鳩でした。そして、「これは私の愛する息子であり、私がそこに住んでいることを嬉しく思っている」と言う声が来ました。マタイ3章を読んで、それが書かれていないかどうかを確認してください。分かりますか?3人では、まったくありません。
そしてそれが方法です…これはある人が背教したときに戻ることが不可能だと言っているわけではありません。そうとは言っていません。そんなことは言っていないのです。「一度人がそこに(光を得た)後で、彼が新たにされるところ(悔い改めの機会を得る)に戻ることは不可能である」と書かれています。彼はそれをすることはできません。
82
聖書は次のように述べています。「神から生まれた者は罪を犯しません。罪を犯すことはできないからです。なぜなら、神の種が彼の中に残り、彼は罪を犯すことができないからです。」私の代わりに犠牲が置かれているとき、どうすれば罪人と呼ばれることができますか?死が私のために支払われたとき、どうすれば死ぬことができますか?永遠の命を得たとき、どうすれば死ぬことができますか?どうすればよいですか?あなたにはできません。
この都市を1時間に60マイル走る許可をこの都市の市長から書面で受け取るにはどうすればよいですか。また、1時間に60マイル走ったとして私を逮捕した役員はいますか。どのようにそれを行うことができますか?市長から「できる」という許可を得ています。彼は私を逮捕することはできません。彼—彼の逮捕、彼は笛や他のすべてを吹くことができました、そして私はそれを無視することができました。それには何の意味もないのです、私には許可があるから。
83
では、キリストが私のために死んで、私への恵みと愛のために私が彼の義となるにはどうすればよいのでしょうか。私と神の間に何かが置かれているとき、どのように私は罪を犯すことができますか、そのための贖いがありますか?罪を犯すことはできません。できません。神は私を見ることはありません。 彼はキリストを見ています。彼は私の代わりに立っています。そして、私が何か間違ったことをすると、キリストが私の代わりになります。私は告白しました、「私は間違っています。彼は正しい。主よ、あなたは私の心を知っています。あなたは私がそれを意味するかどうか知っています。そして、私は間違っています。許してください。」神はそれを見ることはありません。イエスの血潮はいつも私を覆い隠してくれました。では、神はどのように私を見ることができるのでしょうか?罪はどのようになり得るのでしょうか。主がそれを行うことができないのに、私が数えられるのでしょうか?私がそれをするとすぐに、それは許されます。[ブラナム兄弟が指を鳴らした—編集]そうです。
84
このような小さなスポイト、小さな点眼薬を服用するのと同じように、黒インクでいっぱいにして漂白剤の浴槽にかざし、そこにドロップして、もう一度見つけてみてください。それはただ漂白剤に変わります。インクが漂白剤になります。そして、あなたがキリストの中にいるなら、それがあなたの告白された罪です。あなたと神の間には漂白剤のたらい全体があり、正しい犠牲があなたを待っているので、あなたの罪は義となります。
一日の終わりに川に来ると、
そして、悲しみの最後の風が吹きました。
私を元気づけて心を喜ばせる一つの考えがあります、
一人でヨルダン川を渡る必要はありません。
85
それは良いことの1つです。それは良いことの1つです。私はそれを越える必要はありません。ある日、私たちは道の終わりに近づいています。太陽は輝くことを拒否し、それから神が召される事でしょう。
アダムは手を伸ばしてエバを振り、こう言います。「ハニー、ここにあります。目を覚ます時が来ました。」
エバは手を伸ばしてアベルを捕まえます、「さあ、最愛の人。目を覚ます時が来ました。」アベルはセツを手に入れるでしょう。そしてセツはノアを産むことになる。ノアは手に入れる…ああ、時を下げて行くと、アブラハムまで行き、そして彼らが来るところまで行くと神の御子が来るとき、大きな揺れと目覚めがあります。我々はその時代に、彼の似姿としてその立ち位置を得るのです。
86
さて、ここで罪を犯した場合、あなたはそれに対して支払うことになるでしょう。私は…
ただ思いの中に来続けますように、私はそれを言わなければなりません。私はそれを4、5回消そうとしました。私はそれを言わなければなりません。ここのチャーチオブゴッドにいたこの兄弟、牧師を覚えている人はどれくらいいますか?兄弟、ここのすぐ上で、彼の名前は何でしたか?そこでVorgangのために働いた。ああ、みなさん…ここの角にある第一チャーチオブゴッド。または、大恐慌の時期にローレイ―を売っていました。本当の敬虔な、聖人。スミス兄弟がその場所に着きました。数分後に彼の名前を呼びます。彼は神が救われた人でした。
訂正まで歩かず、クリスチャンとして何か間違ったことをした場合、神はあなたに警告することを覚えておいてください。そして、あなたが警告を受け取らなければ、彼はあなたを地球からすぐに連れて行ってくれるでしょう。それが彼がしたことです。
87
聖書の中に書かれていることを覚えていますか?そのコリントの教会を見てください。彼は彼らに、彼らがキリストにおいて位置的に何であるかを話しました。しかし、彼は彼らに何が起こるかについて警告しました。そして彼らは神と共に自分自身を正し、まっすぐになりました。
そして、この弟、彼は素晴らしい弟だったと私は信じています、神に救われた人でした。そして彼は彼をここの…ヴォルガンの仕事に就かせました。彼の人々の何人かがここにいるのなら、私がそう思わないことを願っています…あなたがここにいるのかどうかはわかりません。しかし、ラムジー、ラムジー兄弟、ここのチャーチオブゴッドでのラムジー兄弟を覚えている人はどれくらいいますか?確かに、あなたはそうです、素晴らしい小さな男。そして、彼はかつて私の家に来て、私たちは一緒に話し、私たちはそこに座って泣き、お互いの手を握っていました。 本物のクリスチャン。
88
ある日、私はそこに行って、集会で海外から来たばかりで、車をチェックしてもらいました、ラムジー兄弟は「ビリー、あなたのために何ができますか?」と言いました。
私は言いました、「ラムジー兄弟、彼女を調べてください。油を交換してください。」
「オーケー」と彼は言った、「元気です、ダンディ」。「いい集会をしていますか?」と言いました。
私は「ああ、ラムジー兄弟、それは素晴らしかった」と言いました。私は言いました 「いつか一緒に行けたらいいのに一緒に行ってみませんか?」
彼は言った、「私はもう主に仕えない、ビリー」。
私は周りを見回して、「あなたは何と言いましたか?」と言いました。
彼はただ「私はもう彼に仕えない」と言っただけで立ち去りました。
「ああ、彼はただ進んでいるだけだ」と私は思いました。私は続けて、どこかに行きました。
戻ってきて私の車に乗りました。私は家に帰ると、「もう主に仕えない」と考え始めます。
主はそれを私の心に置いて戻って彼にもう一度尋ねたのでした。それで、私は「メダ、しっかり握っていてください」と言いました。
そして、私は乗り込んで、車に乗り込み、降りて、再び立ち止まり、ヴォルガンの家に行きました。私は「ラムジー兄弟、あなたに質問したいのです」と言いました。
「大丈夫、ビリー、それはなんですか?」と言いました。
私は言いました「あなたはしばらく前に、あなたはもはや主に仕えないと言いました。あなたはただ私をからかっていましたね?」
彼は「いいえ」と言いました。
私は言いました、「ラムジー兄弟、あなた。あなたはそれを意味するのではありません。」
彼は「はい」と言いました。
私は「あなたは彼を愛していませんか?」と言いました。
彼は言いました、「もし私が彼を愛していたら、私は彼に仕えます。ビリー、私じゃないですか?」と 立ち去った。
と思いました。「言いました、ラムジー兄弟!」
「これ以上は話したくない」と言った。
私は家に帰り、部屋に行き、ドアを閉めました。そして、ああ、あなたはあなたが赤ちゃんや何かからクッキーを奪ったように、あなたが本当に重いと感じる方法を知っています、あなたは知っています。私—私は思いました「何?ありえない。確かにラムジー兄弟に何かが起こったのです。」
89
そして、ジミーという名前の小さな黒人の男の子がいます、彼はここに教会に来ます。片足を手に入れました。 彼はしなやかです。私は彼の名前を忘れて、そこでヴォルガンで働き、レッカー車を走らせています。彼は私に会いました、そして彼は「あなたが知っている、ブラナム牧師」と言いました、「私はこのあたりのラムジー博士については知りません」と彼は言いました。彼は言いました、「先日、私は彼に言いました、「私たちは皆、このあたりで口を開くことさえ怖かったです。」「あなたは敬虔な人でした」と言いました。しかし、「彼は説教者の免許を取り、バスケットに行き、それらを引き裂き、バスケットに投げ入れました。「これ以上何もしたくない」と言いました。」と言いました。
彼は「ねえ、ミスター!」と言いました。「あなたはそれをするべきではない」と言いました。
彼は言った、「ああ、ジム、私は主に仕えることを通してです。」
それで彼は続けて言いました、「あなたはそれを意味するのではありません。」
そして、「それから彼は私に言った、彼は労働者の日に彼の弁を挽くために降りてくると言った」と私はそれがあったと信じています。「そして彼は言った、「さあ、ジムを助けに来てほしい」
彼は言った、「私は教会から来た後にあなたを助けます、しかし最初に私は教会に行きます。」
彼は戻ったと言いました。「そしてラムジー氏は自分の車のバルブを磨いていました。彼は言った、「ジミー、川をすり抜けて。サロンはここで閉まっています。川をすり抜けて、ビールを一ケースもらってください。」
彼は言いました ラムジーさん、私は多くのことで罪を犯してきましたが、主の僕にビールを飲ませることで罪を犯すことは決してありません。」彼は言いました 「いいえ私は決してそれをしません。」
そして彼は言いました、「まあ、続けてください。わかった、ジム。」
彼は言いました ラムジー氏、私はあなたの弁を挽く。しかし、ビールを手に入れたら、自分で手に入れましょう。」彼は言った、「私はそのようなものを主の僕に決して得るつもりはありません。」
それでラムジーはジミーの車に飛び乗って川を乗っ取った。 戻ってきて、半分ティーアップして、ビールのケースを持って、それを飲みます。
90
彼は降り始め、病気になりました。分かりますか?神は彼に話すことができませんでした。私は彼に警告しました、私はできる限りのことをしました。スミス兄弟は彼のところへ行き、彼に警告しました。誰もが彼のためにできる限りのことをしようとしました。それでも、彼はただ首を横に振った。何が起こったのですか?彼は病気になって死んだ。それは彼が救われた人であることを示しました。神が彼を…従わせることができなかったなら、彼は彼を地球から連れ出し、彼を家に連れて帰らなければならないでしょう。それはまさに聖書が言っていることです。それが聖書が約束していることです。矯正に耐えられないのなら、家に帰らなければなりません。
ですから、神はあなたを救った後にあなたを失うことはできませんが、ここでのあなたの日数を短くし、あなたがしたすべての罪の代価を払わせることができます。ですから、もしあなたが罪を犯したなら、あなたは自分がしたことに対して支払いをしなければならないでしょう。覚えておいてください。
91
さて、今、主はあなたと共におられます。今夜、ラムジー兄弟が救われたと信じています。絶対に、私はそれを信じています。しかし、彼はただ神に従わなかったでしょう、そして彼が神に従わなかったとき、神は彼を家に連れて帰らなければなりませんでした。それが唯一のことです、なぜなら、それは何だったのですか?「彼は聖別された血に非難と恥辱をもたらすでしょう。」そうですか?「そして、契約を不聖なものとして数えなさい」それがこのヘブライ人への手紙が正確に言っていることではないなら。分かりますか?彼が失われることは不可能ですが、彼は恥と恥辱をもたらすので、神は彼を地球から連れ去って家に連れて行かなければなりませんでした。それがまさに起こったことです。
さて、祈りのために頭を下げながら、主が祝福されますように。
92
さて、最も神聖で優雅な父よ、私たちはあなたが私たちを離れたり見捨てたりしないという約束をあなたに本当に感謝しています。あなたは生涯を通じて私たちと一緒に行き、死ぬとあなたは私たちの近くにいると約束しました。あなたは私たちに永遠の命があると約束されました。あなたはそれを私たちに自由に与えてくれました。私たちは決してそれを失うことはできません。「私に来るすべてのものには永遠の命があります。」そして、それが永遠の命であるなら、それは終わりがなく、あなたは終わりの時に引き上げることを約束されました。これに私たちは非常に感謝しています。あなたの言葉が私たちにこれを教えてくれていることに感謝しています。それは私たちに確かな希望を与えてくれます。それは私たちの父が愛であることを私たちに知らせます。彼は私たちを愛し、私たちを選んだのです。あなたは、「あなたが私を選んだのではなく、わたしがあなたを選び、あなたを定めた」と言った。そして、父よ、あなたがそうしてくださったことに感謝します。そして今夜、多くの人がここに集まり、永遠の命に定められ、個人的な救い主としてイエス・キリストを受け入れました。そして、御霊の実は彼らの人生に従います:優しく、柔和で、謙虚で、愛、喜び、平和、辛抱強さ、善良さ。私たちはそれらに感謝しています。
93
そして、父よ、私たちは、今夜ここに、それらの実を持っていない人がいるなら、彼らが元気になったので、ある日、感情的になったので、素晴らしいものの上に休んでいることを祈ります、彼らは気分が良く、叫んだかもしれませんし、多くのことをしたかもしれません。しかし、父よ、もし彼らが御霊の実を持っていないなら、それは彼らを日々絶え間ない愛に保ち、彼らの敵を許し、彼らの過ちを正し、平和で愛情深く、そしてお互いに優しくて親切に生き、そして教会への熱意、キリストとその子供たちへの愛、永遠の神よ、彼らを許してください。彼らは教会のメンバーであり、地上の体のメンバーですが、彼らが今行って、それらの肉欲的で死んだ業を脇に置き、完璧を求めて進んでくださいますように。主よ、それを叶えて下さい。彼らが完全な方に来て、罪の償いとして彼を受け取り、彼が有罪の男性と女性のための完全な犠牲として立つことができますように。そして、彼らが永遠に生きるために神のご臨在に入るまで、彼の愛と平和の恵みを彼らに供給してください。父よ、叶えて下さい。
頭を下げている間:
94
儀式、バプテスマ、感覚、そのような小さな肉欲的なものの肉欲的な生活を、本当の愛に満ちた本当の心と交換したいような人がいるなら、それはあなたがあなたの最悪の敵に近づき得ることです。 、あなたの腕を彼の周りに置いて言いなさい、「兄弟よ、私はあなたのために祈ります。愛しています。」その肉欲的なものの経験を本当の愛の経験と交換したいのなら、あなたは神に手を挙げますか?そして、「神様、今夜私を連れて行って、私をあるべき姿にしてください」と言います。ここの説教壇からあなたのために祈ります。祈りを望んでおられますか?手を挙げてください。
95
その後ろにいるあなたに神の祝福がありますように。神はあなたを祝福します、兄弟。他の誰か?神の祝福がありますように。「私は何年も教会にいました。」神の祝福がありますように。神はここにいるあなたを祝福します、兄弟。その後ろ側にいるお嬢さん、神の祝福がありますように。「私は神に私を平安にして下さるように頼みます。」あなたは…あなたは本当に怒り狂っていますか?あなたは種類が違うのですか?疑っていますか?あなたはそれについて打ち合っていますか?本当に正しいか否かについて考えていますか?あなたがキリストに来るとき、あなたは完全な確信、愛に満ちた心を持って来ていますか?「彼が私の父であることを知っています」と言って、恐れることなく彼に近づきますか?
そして、罪に定められることはありません。あなたは死から生へと移されたのでした。あなたはそれを知っています。そして、あなたは自分の命に気づきます。あなたは愛情深く、寛容で、優しく、平和で、柔和です。御霊のこれらすべての実は、毎日あなたの人生に付随しています。そして、あなたが何か間違ったことをするとすぐに、「ああ、何という事」。「あなたは間違ったことをした」と頭に浮かんだらすぐに、すぐにそれを正しくします。もう1分待たずに、すぐに行って、正しくしてください。そうでなければ、まあ、あなたはキリストの霊を持っていません。あなたは良い女性かもしれませんし、良い男性かもしれませんし、教会でよく考えられているかもしれませんし、近所でもよく考えられているかもしれませんが、あなたはその完璧さ、その場所、あなたがいる場所に行きましたか?キリストを完全に信頼しているのですか?そして、これによって、あなたに封印が与えられるのです。「アブラハムは神を信じました、そしてそれは義人であると彼に負わされました。それから神は確認として彼に割礼の印を与えました。」
96
今、あなたは言います、「私は神を信じています。私は告白しました。」しかし、神はあなたが救われたことを証明するために、あなたの命に戻って、愛、喜び、聖霊の実の聖霊の封印をあなたに与えましたか?もし彼がそれをしていなければ、彼はあなたの信仰をまだ認めていません。あなたは告白しました。彼はそれを受け入れていません、何かがおかしいのです。では、彼を受け入れますか?他に誰かがいる場合は、祈る前に手を挙げてください。
お嬢様、神の祝福がありますように。その後ろにいるあなたに神の祝福がありますように。神はあなたを祝福します。大丈夫です。他の誰か、私たちが祈る直前に?大丈夫です。後ろ側にいる姉妹、神の祝福がありますように。兄弟、神の祝福がありますように。神の祝福がありますように、兄弟。神はあなたを祝福します、私の兄弟。そうです。約10、15の手が上がっています。
さあ、祈りましょう。
97
祝福された主よ、彼らの席で、彼らは祭壇を見つけています。あなたが彼らの心に語ったのは、彼らが今座っている彼らの席で、彼らが「間違っている」のです。あなたが彼らの心に願いを込めたのは彼らの席で、彼らは「もっとイエスのようになりたい」と願っています。
彼らは自分たちの生活を変えたいのです。彼らは柔和で謙虚になりたいのです。彼らは優しく、忍耐に満ちていることを望んでいます。彼らは寛容で、忍耐強くなりたいのです。彼らは、世にいる人々が通りを行くときにこう言うまで、とてもクリスチャンのように、とてもキリストのようになりたいのです。「あの人は本当にクリスチャンです。その女性は本当にクリスチャンです。ああ、彼らは最も優しく、柔和で、最も親切な人々です!」
主よ、彼らが今夜その経験を受け取ることを認めてください。そして、彼らが教会の能力、教会との関係、宗派に決して頼らないように。 または、彼らの感情、感情的なものなど、何かが起こったときのどちらでもない。 彼らが叫んだり、異言で話したり、あるいは何か他のことをすることではないように。
98
永遠の神よ、彼らがそれについて天国に行くことを信頼しようとしないでください。私たちはそれが何度も惨めに失敗するのを見たからです。そして、あなたはそれが失敗するだろうと言いました、「それが異言があろうとなかろうと、それは止まるでしょう!予言があるところでは、それは消えるでしょう。知識がある場合、それは消えます。ああ、これらすべてのものがあるところでは、賜物や癒しの奇跡でさえ、それらはすべて取り除かれるでしょう。その神の愛だけが続くのです。」
神よ、それを彼らの心の中に創造し、それが実を結ぶ霊であることを彼らに知らせてください。主よ、私たちがあなたを待っている間、今それをしてください。私たちはイエスの御名によってそれを求めているからです。アーメン。
99
[テープ上の空白のスポット—編集]火の玉が飛んでいるのを見たり、キジ鳩が建物の中を行ったり来たりするのを見たり、キリストがとげを手に持って入ってくるのを見たり…ああ、それが反キリストの設定だと知っていましたか?彼は、「これらのことが起こり始めたら、見上げなさい、あなたの贖いの日は近い」と言いました。それが、私ができる限り毎分教会に押して、あなたをしっかりさせるのが好きな理由です。ネヴィル兄弟はいつも私たちと一緒にいるとは限りません。ネヴィル兄弟は良い、健全な福音の教師であると私は信じています。この説教壇に何が巻き込まれるかはわかりません。ここに来ると、「私の羊は私の声を知っています」。その言葉にとどまりなさい。その言葉を決して離れないでください。あなたはそれを正しく維持します。あなたはキリストがあなたを自由にしてくださった自由の中にしっかりと立っています。束縛などのすべてのくびきに巻き込まれないようにしてください。しっかり立ち、自由に立ちなさい。神はあなたを祝福します。私たちには世で恐れることは何もありません。
100
あなたはいつも疑問に思っています。私は人々が祈られるようになるのに気づきました、彼らは列に寄り添うでしょう。次回彼らが癒しのキャンペーンを見たとき、彼らはこのラインに入り、彼らはこのラインに入る事でしょう。私は彼らを非難しません。彼らは救済を見つけようとしていますが、間違った方向に進んでいます。あなたはその逆をしています、神がしてはいけないと言われたことです。分かりますか?あなたが大胆に恵みの玉座まで歩いて行き、「あなたが尋ねたなら、あなたは受け取るだろう」と信じるとき。それにとどまりなさい。それがそのやり方です。 ミッションからミッションへ、教会から教会へ、キャンペーンからキャンペーンへと歩き回るだけではありません。
だから、彼らはこれらの癒しのキャンペーンをナンセンスの集まりのようにしたのです。確かに、彼らはそうしました。それは、知的な人々が周りを見回し、それが何なのか疑問に思う場所になりました。だから、神はそれらのものを望んでいません。癒しはキャンペーンである必要はありません。癒しはすべての地元の教会にあるべきであり、これらすべての賜物が機能しています。しかし、それらの賜物に種を撒き続けるのはやめましょう。賜物に注意を払わないでください。神があなたを何かのために使いたいのなら、神はそれをしてくださいます。しかし、賜物を与える方を望み見てください。
101
マルチルターは、一度異言で話した後、なぜそれを説教しなかったのかと尋ねられ、「私がそれを説教した場合、私の人々は与える方の代わりに賜物を求めるでしょう」と言いました。そうです。
ムーディーが一度話し始め、霊感の下でそのように説教していたとき、彼は異言で話しました。彼は、「神様、愚かな言葉をつぶやいたことを許してください」と言いました。確かに。分かりますか?そして、彼らはそれらのものを持っていました。私たちはそれらのことを信じていますが、それらはその場所に置かれなければなりません。そして、それらを証拠として設定してはなりません。
「聖霊の証拠」として聖書に残っているものは一つもなく、御霊の実だけです。イエスがそう言われた場所を見つけてください。はい。聖霊の証拠はあなたの御霊の実です。イエスはそう言われました、「彼らの実によってあなたは彼らを知るでしょう」。「そして、御霊の実は愛、喜び、平安、寛容、善良さ、優しさ、柔和さです。そして、敵の実は敵意、憎しみ、悪意、争いなどです。 それが敵の実です。」ですから、あなたは自分の生き方、神と共に立っている場所によって判断することができます。あなたの心全体が彼を愛していて、あなたが彼を愛し、優しく、そして毎日彼と一緒に生きているなら、あなたはあなたが死から生へと移されたことが分かるのです。そうでない場合、そしてそうでない場合は、クリスチャンになりすましているだけです。そうです。これは、すべての肉欲的ななりすましが確実に明らかになるでしょう。私たちはそれを知っています。
102
ですから、そのような生活をする必要はありません。上空全体が善と本物でいっぱいなのに、なぜあなたは代用品を受け入れるのですか?確かに。神を連れて行きましょう、それが私が望んでいることです。アーメン。
さて、誰か祈られに来た人がいますか?もしそうなら、手を挙げてください。今朝、癒しの礼拝をしました。私はそれから…と思いますここのこの女性?分かりました、姉妹、それでは前に出て来ていただけますか?そして、私たちの兄弟、長老、ここに、油注ぎのために今来てください。
[テープ上の空白のスポット—編集]
…私を照らしてください。
ああ、私を照らしてください、主よ、私を照らしてください、
灯台からの光を私に照らしてください。
103
彼は素晴らしいではありませんか?さあ、本当に静かに頭を下げましょう。そして、再びシャイン・オン・ミー。さあ、さあ、皆さん、「シャイン…」ただ今、あなたの魂の中で彼を崇拝してください、ほら、静かになってください。癒しの礼拝を始めます。メッセージは終わりました。礼拝しましょう。
灯台からの光を私に照らしてください。
ああ、私を照らしてください、主よ、私を照らしてください。
灯台からの光で私を照らしてください。
ただイエスのようになるために、イエスのようになるために、
ああ、地上で私は彼のようになりたいと願っているのです。
地球から栄光への人生の旅を通して、
私は彼のようになりたいだけです。
私たちは光の中を歩きます、そのような美しい光、
憐れみの露が輝くところに来てください。
昼も夜も私たちの周りを照らし、
イエス、世の光。
あなた方光の聖徒全てが宣言するのです、
イエス、世の光、
その後、天国の鐘が鳴ります、
イエス、世の光…
主よ、私たちがあなたを崇拝するとき、私たちを受け入れてください。
私たちは光の中を歩きます、美しい光、
憐れみの露が明るいところに来てください。
昼も夜も私たちの周りを照らし、
イエス、世の光。
104
あなたはその精練が好きではありませんか?気分がいいですか?手を挙げて言ってください。それらの昔ながらの歌、昔の賛美歌には何かがあります。私はこれらすべての新しい世俗的な歌をキリスト教の教会に入れるよりもむしろそれらを持っていたいのです。私はその昔が好きです、私は好きです。
イエス様、私を十字架の近くに置いてください、(すごい!)
そこには尊い泉があります
すべての人に無料で与えられる、癒しの流れ、
カルバリーの泉からの流れ。
十字架の中で、十字架の中で、
ああ、ずっと私の栄光でいてください。
私の携挙した魂が見つけられるまで
川の向こうで休んでください。
105
それが歌われているとき、私はかなり簡単に世を離れることができました。できませんでしたか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]なんて素晴らしい!すべて解決しましたか?ご存知のように、私はそれがすべて解決したことをうれしく思います。あなたではないですか?[「アーメン」]古いアカウントはずっと前にすべて解決されていました。私は彼に言いました、「主よ、私は川で何の問題も起こしたくありません。私—今確信したいのです。」私は彼を知りたいのです。私は彼を知りたいのです。
私たち全員の前に、大きくて暗い穴があります。私たちはその方向に向かっています。私たちの心臓が鼓動するたびに、私たちはどんどん近づいています。しかし、そこに着いたとき、臆病者のように身をよじるのではなく、彼の義のローブに身を包み、「彼の復活の力で彼を知っている」ということを知って、そこに入りたいのです。それは、彼が呼ばれるとき、私は死者の中から出てきます。私の…
106
私の信仰はあなたを見上げます、今それを歌いましょう。
私の信仰はあなたを見上げているのです、
カルバリーの子羊、
おお、救い主の神。
今、私が祈っている間、聞いてください、
私の罪をすべて取り除いてください、
また、私を迷わせないでください
あなたはさておき。
さて、偉大なる先生、あなたがあなたの最も素晴らしい言葉で私たちに教えたように、私たちの心は、私たちが死から命に移されたことを知るために、携挙することのできる恵みによって震えています。それはすべて、私たちを呼び、彼の血で私たちを洗い、神の御座の前に私たちを示してくださった私たちの主イエスの善良さによるものです。彼は私たちの罪を取りました。私たちには罪はありません。「神は私たちすべての不義を神に負わせました、そして神は私たちの咎のために傷つけられた。」ああ、私たちは神の偉大な子羊である彼をどれほど愛しているか!
そして、父よ、私たちはあなたが私たちに他の人に話すことができるような発声、表現を与えてくださるように祈ります。 彼らも彼を知り、彼を愛するためです。彼は彼らを愛しているからです。この恵みをください。
そして、父よ、神の国に入ったばかりの生まれたばかりの幼子たちを感謝します。彼らがどこかに良い教会の家を見つけ、死がこの古いラックの痛みや痛みから解放されるまであなたに仕え、来るべき時代に、永遠の命とともに、彼らを彼の前に、完璧で、非難のないものとして顕されますように。私たちは彼の御名によってそれを尋ねます。アーメン。