かつて聖人に伝えられた信仰

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • Indianapolis, Indiana, USA
  • 録音番号:57-0610
  • 年:1957
1
[ジョセフ兄弟がブラナム兄弟を紹介—編集]ありがとう、兄弟。ありがとうございます。ありがとう、ジョセフ兄弟。ありがとう、ジョセフ兄弟。こんばんは、友の皆さん。どうぞおかけください。そのような歓迎を受けて、誰でも説教すべきです。今夜ここにいることは本当に大きな特権です。そして、記念碑へのこの偉大な神社におけるこのアメリカの素晴らしい交差点は、ここに残されました—イエス・キリストを愛した男、故E.ハワード・キャドル。
そして…キャドル氏のことを考えると、いつも何かが際立っています。「私たちは、ここをより住みやすい場所にしたり、正しく行うのを難しくしたり、間違ったことをしたり、正しくしたりしやすくしたりするために来たのです。」その順序で何か。[テープ上の空白のスポット—編集]彼は自分の放送でそれを言っていました。キャドル兄弟の働きにどれほど感謝しているでしょうか。
2
私は彼の本「私が戻ってきたとき」を家に持っています、それの名前はそうだと思います。「どうやって戻ってくるの?」ここの地下で、彼はこの幕屋を失いかけたときに母親がそこに横たわっている写真と、戻ってくる勇気がどのように高まったかを見ました。
私は男性に対して多くの敬意を払っています。彼が間違いを犯したとき、彼は立ち上がって再試行するのに十分な勇気を持っています。私たちは皆間違いを犯します。最高のものは間違いを犯します。
しかし、兵士は、倒されたときに横になるのではなく、再び立ち上がる人です。私たちは以前、「私を立ち上がり、もう一度やり直してください」という小さな歌を歌っていました。そして、私はそれが好きです。なぜなら、私たち全員がそうであるように、私は人生で多くの間違いを犯したからです。しかし、私はいつも、私を立ち上がらせて再試行させる恵みを神に感謝しています。この曲のタイトルは「許して、主よ、もう一度試してください」だと思います。それだけだと思います。あなたが私のものなら、私はあなたのものになります。私が倒れたり、罪を犯したりした場合は、立ち上がってもう一度やり直してください。私を連れ戻して、もう一度試してください。それは…?…私はそれを愛しています。
3
だからこそ、私は神が今夜この地上にいるこの偉大なキリストの体に神がなさることを信じているのです。私たちは皆、間違ったことをしたことで罪を犯していますが、今夜ここに集まっている私たちと、この地上にあるキリストの目に見える偉大な体の残りの部分と一緒に、立ち上がってもう一度試してくださいますように。
私は、この大会が最も優れた通気口の1つ、つまりこのグループがいつでも開催している大会になると信じています。今回もあなたと一緒にいるからではなく、生ける神の偉大な教会が彼女の足元に立ち、身を震わせて準備をした時だと思うからです。
私たちは今夜、アメリカの交差点と呼ばれる街にいます。それだけでなく、教会は岐路に立っています。そして、私たちはイエスが来る時が近づいていると私は信じています。私はその時間を探して、その時間のために生きて準備しようとしています。
4
さて、神の恵みと、十字架につけられた主イエスによって、あなたに説教し、神の病気の子供たちのために祈る人々の礼儀と歓迎を受ける、それは私の定めなのです。昨夜の記念碑の階段で言ったように、私は医者の代わりに来るのではなく、神の子供たち、医者の患者、そして私の友人たちのために祈りに来ました。
私は祈りが物事を変えると信じています。私は死が祈りによって追いやられ、命がその代わりになるのを見てきました。そして、あなたがこれらのことの目撃者であり、あなたが話していることを知っているなら、私はあなたに言います、それはあなたに祈りを感謝させるでしょう。自分の中に人を癒すものは何もありません。そういうことで多くの批判があります。先日誰かが言った、「ブラナム兄弟、「悪魔を追い出しなさい」聖職者たちは皆こう言います。あなたはいつもイエスにそうするように頼んでいます。」と言いました。イエスは、「私の名によって、何でも父に尋ねるがよい、かなえてあげよう」と言われました。私はそれが好きです。私にはできませんが、彼に尋ねれば彼にはできます。それが私の義務です。これを信じるのが私たちの義務です。
5
さて、ここ数週間は変化でした。私は、主がミニストリーで私に与えてくれました。私がここの幕屋で始めるように病人のために初めて祈ろうとしたのは、主の御心でした、数日前、サスカトゥーンの氷のアリーナでした。
私がここでレコーディングをしている男の子たちと1か月も経たないうちにメインにいたとき、主は北の森で私が自分の力を保ちながら、幻を持って病人のために祈ることができる方法を私に明らかにされました。そして、私はサスカトゥーンでそれを試しました、そしてそれは素晴らしかったです。過去7〜8年間にアメリカで行った中で最高の集会だったと思います。
6
今夜、私たちは親切に慣れ親しんでいるので、私たちはただ…たぶん、もし主が導かれるなら、そのタイプのプレイヤーラインやレギュラー、あるいはそれが何であれ。
しかし、それが私たちがここにいる主な目的ではありません。私たちは、インディアナポリスまたは可能であればその周辺にいるすべての罪人を救うためにここにいます。
私は神の癒しにあまりにも多くのストレスがかけられていると思います。私が知っている最も病気の体は主イエス・キリストの体だと思います。癒しが必要です。そして、異なる宗派の男性が兄弟として一緒に集まるこのような慣習が必要です。それが癒しをするのです。身代金を払われた偉大な神の教会は、一つの心と一つの一致でなければなりません。神はそこに宿る事でしょう。
7
そして今、もし…私は午後の集会で話すように頼まれました。明日は予定が多すぎるので、明日の午後には行けないと思います。よくわかりません。しかし、主の御心ならば、翌日の午後、礼拝がここに行く午後遅くに少し一人でいて、祈り、集中し、明日の夜その礼拝を待つことができるようにしたいのです。最高になりたいです。私—私—最善を尽くしたいです。最善をしている所を見つけられたいです。私が離れた時間は、1時間ごとに、キリストのために数えたいのです。
私は心の中で、神の恵みによって、神の国とキリストの到来のために私が知っているすべてのことをすることを目的としていました。私のためにも祈ってください。私は今決断中です。素晴らしい礼拝が海外に向けて設定されています。何千×何千人もが待っています。そして、私は行くことについて心の中で立ち止まりました。あなたは私のために祈ってくださいます。神は私を正しく導きます。
8
さて、この祝福された古い聖書を開く直前に、著者に少し頭を下げましょう。
ああ、私たちの祝福された主よ、私たちは最も謙虚にあなたの愛する息子、主イエスの御名によってあなたのご臨在の中に入るのです。そして、私たちは今夜、神の導きとあなたの憐れみが私たちの上にとどまることを祈ります。あなたの子供たちの多くはおそらくここで病気で困窮している状態になっています。たぶん彼らの何人かは彼らの魂に病気です。
私たちが働くための器としてあなたに身をゆだねるとき、聖霊が今夜私たちが必要とするすべてのものを供給してくれることを祈ります。イエスの御名によってお願いします。アーメン。
9
ただ、今夜の短いテキスト…この時計は間違っていると思います。2時です。確かに、私はそれほど遠くまでは進んでいません。しかし、長くなり過ぎないようにしたいと思っています。しかし、私は時間の大部分をプレイヤーラインに入れたいと思っています。
そして今、ユダ書の3節で、私はこれをテキストとして読みたいと思います:
愛する者たちよ。わたしたちが共にあずかっている救について、あなたがたに書きおくりたいと心から願っていたので、聖徒たちによって、ひとたび伝えられた信仰のために戦うことを勧めるように、手紙をおくる必要を感じるに至った。
10
主がその朗読に祝福を加えてくださいますように。これはちょっと変わったテキストです。それは珍しい声明です。なぜなら、私たちは争うように求められましたが、それでも聖書は私たちの間で争いがあってはならないと言っていたからです。
しかし、私たちは争うだけでなく、真剣に争うことに気づきました。それが正しいことのためであれば、論争は大丈夫です。そして彼は、「かつて聖徒たちに伝えられた信仰を求めて真剣に争うこと」と言われました。
さて、あなたは今日、非常に多くの人々が「ああ、神の癒しは私の信仰に反している」と言うのを聞きます。聖霊のバプテスマは私の信仰に反しています。」信仰は1つだけです。そして、その信仰は教会に加わることによってもたらされるのではありません。その信仰は聞くこと、そして神の言葉の信仰によってもたらされます。
ですから、かつて聖徒たちに伝えられた信仰を真剣に争うように命じられたとしても、その信仰は信条の書から出てくるべきではありません。 しかし、それは神の聖書から出てくるはずです。なぜなら、信仰は人間の神学の変化する砂の上に頼ることはできないからです。しかし、それは永遠の神の岩の不変の言葉にのみ頼ることができます。それが信仰が十分に休むことができる唯一の場所です。
11
どんなに他の何か、それがどれほどリアルに見えても、どれほど敬虔に見えても、それは生ける神の言葉から来なければなりません。なぜなら、信仰はみことばを聞いて聞くことによってのみもたらされるからです。
ですから、目には魅力的に見えるものがたくさんあります。私はよく、さまざまな宗教の素晴らしい神社を見て、それらがどれほど美しいかを考えてきました。聖書のダイアナの神殿は、大理石でできていて、エペソの女神ダイアナの金がちりばめられたソロモンの神殿よりも美しいと言われていると思います。
しかし、見た目は重要ではありません。それは神の言葉が言っていることです。「人に正しく見える方法があります。」ですから、信仰は外見に頼ることはできませんでした。そうすれば、信仰はみことばの中でしかその場所を見つけることができません。そして、聖徒たちに渡された信仰のために、真剣に争うように求められました。
12
そして、聖人という言葉は「聖化された者」という言葉から来ています。そして、「聖化する」とは、「清められ、引き離される」という意味の複合語です。そして、祭壇に置かれた器は、その器を清めました。 祭壇は器を聖別し、神殿の奉仕のために分けられました。
そして、私たちである神の器は、主イエスの血によって聖別され、神への奉仕のために分けられます。
数週間前、メキシコで、数ヶ月前、むしろメキシコシティで、私はリバイバルをしていました。そして、ああ、それらの貧しい人々が朝の9時から夜の9時までどのように立っていたか。
私がそこに着く前、彼らは毎日、その南の直射日光の中でお互いを抱きしめている羊のように立っていたので、とてもお腹がすいた。
それが今日、私たちのこの素晴らしい素晴らしい国、アメリカが私たちが受け取るべきものを受け取らない理由です。私たちが十分に空腹ではないからです。私たちが本当に仕事に取り掛かるとき、神は行動しに行きます。
13
そして、彼らはお互いに立ち向かい、病気の小さな赤ちゃんを持つ母親が、一日中場所を保つために、太陽の下に立って、愛する人を抱きしめていました。そして、集会が開かれているアリーナタイプの場所に降りるために大きな高い壁を越えなければならなかったとき、私をロープのはしごで持ち上げて、私を失望させました。そして私が見たように…
そして、その夜の後、ある夜、メキシコの老人が現れました。そして、彼は靴を履いておらず、白髭になり、身を覆う服はほとんどありませんでした。彼は盲目だった。そして、彼が私に向かってくると、彼はビーズの小さなセットを引き出し、祈りを繰り返し始めました。私は彼にそれらを我慢してもらいました。私は「それは必要ありません、兄弟」と言いました。私はその老人を見て、彼の足にしわやほこりを見て、多分その人は彼の人生の中で決して良い食事をしたことがないと思った。そして、彼らは貧弱な小さな生活のためだけに一生懸命働いています。
14
そして私は彼の足を見て、彼のそばに足を上げました。観客に見られずに、靴を脱いで彼に渡せばいいのではないかと思いました。しかし、彼の足ははるかに大きかったので、私は彼に私の肩を置き、私が彼に私のコートを与えることができるかどうかを確認しました。そして、私はこのすべての問題の中で貧しい人が、それでも運命は彼にとってとてもひどいものであったと思いました、ここまで彼は暗闇の中によろめいていました。私たちが持っているそのような残酷な敵、悪魔。
そして、彼に同情し、私の腕を彼の周りに置き、私たちの親切な天の父に、このかわいそうな盲目の人に視力が回復するかどうか尋ねました。突然、彼の腕が私の周りを回り、彼は声を上げて叫んだ。彼は見ることができました、彼は見ることができました。彼が喜んで行ったプラットホームを上下に。
次の夜、服が敷かれていました。この演壇と同じくらい長い間、古いコート、靴、帽子、そして…彼らが誰が誰であるかをどうやって知るのか、私にはわかりません。人々は、あなたがそれを通り過ぎるならば、彼らは彼らが良くなると信じていたように。ああ、アメリカにはそのような信仰は見当たらないと思いました。物事が簡単すぎるからです。
15
そして、処女の領土だったもう一つのこと。そしてここでは、それは一つのことともう一つのことです。「私はこれを信じています、そして私はそれを信じています。」いわゆるキリスト教には、未解決なことが多すぎます。そうです。しかし、実際には信仰は1つだけです。
昨夜、寺院や記念碑の階段で、兄がやって来て私の周りに腕をまわして泣いていた。のために…周りに立っている人は誰でも彼の声を聞くことができました。彼は「ブラナム兄弟、あなたを抱きしめたい」と言いました。言いました、「あなたはリマで私のために祈ってくれました。」そうだったと信じています、そして言った、「主は私のがんを癒して下さった、そしてあなたが私のために祈ってくれた祈りのためにあなたに私の感情を表現する機会はありませんでした。
私たちが十分に感謝しているだけなら、感謝しています。しかし、メソジストが私たちを望まない場合は、バプテストに行きます。バプテストは私たちを望んでいません、私たちはペンテコステ派に行きます。アッセンブリーオブゴッドは私たちを望んでいません、私たちは合衆国に行きます。私たちは次々と続けていき、ミッショントロッターになり、自分が何を信じているのかほとんどわかりません。
16
兄弟よ、この偉大な教会が必要としているのは、みことばと神に戻ること、昔ながらの祈りの集会、そして昔ながらの歌、昔ながらの福音、そして昔ながらの神への信仰に戻ることです。神の子によってです。
翌日のメキシコでの小さな集会で、彼らが小さな赤ちゃんを見たとき、約2万人がキリストを受け入れました…その母親、小さなカトリックの女性、彼女はとても必死でした。彼らは彼女が午後3時頃から聴衆の中にいたと言っています。そして、彼女の小さな赤ちゃんは、前日、医者は死にかけていると言っていました。そして、午後のいつか、それはこの人生から過ぎ去りました。
そして彼女は聴衆の中にいて、雨が激しく降っていました。そして、そこに立っていた彼女は必死でした。エスピノザ兄弟と何人かの兄弟たちがプレイヤーカードを配り、ビリー、私の息子
そして、その小さな女性は、十分に近づくことができなかったため、プレイヤーカードを受け取れませんでした。それはただ一緒に編まれました。しかし、彼女はプレイヤーラインに入ろうと決心し、叫んでいました。
17
ビリーがやって来て、彼は言いました、「お父さん、あなたはその女性のところに行くか、何かをしなければならないでしょう。」「彼女をラインから遠ざけるのに十分な先導者がいない」と言った。彼女は小さな赤ちゃんを腕の下に包んでおいていました。そして、少し—約25歳の美しいお嬢さん、私は推測します、またはそれ以上ではありません。
そして、彼女は赤ちゃんを憐れむためにできるだけ大きな声で「パドレ」と叫んでいました。私はムーア兄弟、ジャック・ムーア兄弟に言いました。「降りて、彼女のために祈ってください。赤ちゃん。それで彼女は満足するでしょう。なぜならば、それは私がここを離れて、他の人たちと一緒にそこに行くのは正しくないからです。」
メッセージを続け始めた途端、目の前に小さな赤ちゃんが立っているのが見えました。私は「ちょっと待って、ムーア兄弟」と言いました。そして、お嬢さんのところに行って、赤ちゃんを連れて来てもらいました、そしてそれはすべて毛布に包まれて、本物の水に浸かっていました。
18
今、私は証しだけを持っているとは言えません。小さな毛布に手を置いて、そのような信仰を持っているその小さな女性に憐れみを神に求めました。その小さな形は静かで、その毛布の下から叫び声と叫び声が聞こえるまで、言葉しか言われませんでした。そして彼女は必死に行きました。そして離れて彼女は叫び続けました。
翌日、私はメキシコを離れました。エスピノザ兄弟まで、私はそれを正確に理解することはできませんでした…私たちにはできません。本物でなければ、これらの発言をしないでください。それで、エスピノザ兄弟はその女性を追跡し、彼女が誰であるかを見つけ、そしてその赤ん坊が死んで死んだのは医者によって真実であることに気づきました。そして、赤ちゃんは今夜元気になっているのです。それはかつて聖人に伝えられた信仰によるものです…?…その中で、カトリックの女性が活動していました…
19
翌日、マスコミが私に尋ねました、私は彼らの聖人たちが同じことをすることができると思いましたか?私は「彼らが聖人で生計を立てているなら、そうすることができます」と言いました。それは神が宿る神の奉仕のために私たちを際立たせる聖化された器です。
数日前、サスカチュワン州サスカトゥーンで、演壇にやってきた小さな男の子がいました。そして彼は私の耳に「私はカトリックです」とささやきました。彼は背中に予感がした。「私たちは神の癒しを信じています。」と言いました。私は言いました、「しかし、息子よ、神はそれを尊敬しています。しかし、あなたは彫像から取り込んだり、彫像を取ったり、死んだ人に祈ったりします。」私は言いました、「しかし、それは聖書が教えていると私が信じていることとは少し違います。」私は言いました。「これが私たちが神の癒しを信じる方法です。私たちは神は永遠であると信じています。そして、始まりのあるものには終わりがあります。しかし、神には始まりがありませんでした。 したがって、彼には終わりがありません。そして、彼は創造主であるため、世界は彼によって作られました。彼は彼が作る必要がなかったものからそれを作りました、彼の話された言葉だけで、それは実現しました。そして、癒しのタイプは1つだけです。それは、神の癒しです。」
20
すべての癒しは神の癒しです。医者には援助があります。 神は癒し手です。医者が骨を整えます:神が癒しをしてくださいます。医者はあなたのネズミを殺すために薬を与えます、しかし神はネズミが食べた穴にパッチを当てます。
さて、唯一の癒し、神の癒し。そして私は、「イエスは、彼を信じ、彼の言葉を聞く私たちには永遠の命があると言われました」と言いました。そして永遠の命は神の命です。そして、その人が新たに生まれると、彼は神の一部となり、完全に滅びることがなくなります。「よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。」
私たちは神から生まれ、私たちの内に宿る神の霊は不滅なので、私たちは神の一部になります。始まりも終わりもありません。そして、人の中で働くことは、ある日地上に立って木に「だれもあなたから食べない」と言った同じ造り主である彼の造り主への信仰を彼に与えます。翌日、木はしおれていました。そしてイエスは言われた、「よく聞いておくがよい。だれでもこの山に、動き出して、海の中にはいれと言い、その言ったことは必ず成ると、心に疑わないで信じるなら、そのとおりに成るであろう。」
21
私は言いました。「それは、祈り、神に尋ねることによって生まれ変わった人々による神の永遠の話し言葉であり、神は神の言葉に義務付けられています。その本当の、身につけられていない、偽りの信じられない、しかし本当の落ち着いた信仰が人間の心にあり、神の言葉と少し変わらないとき、それは人間の唇によって話されている神の言葉です。」それがかつて聖徒たちに伝えられた信仰です。
小さな男の子はそれをあまり理解できませんでした。私は彼にひもを巻くように言った。私は、「明日の夜までにそのひもが3インチ縮まらなければ、私は偽の預言者です」と言いました。
22
しばらくすると、小さなせむしが来て、彼の小さな腕が垂れ下がっています。私は「息子よ、私が彼に尋ねた他の男の子と同じことをするようにあなたに頼むつもりです」と言いました。
そして彼は、「まあ、ブラナム兄弟」と言いました、「私たちは貧しい家族です」。そして、彼らはブリティッシュコロンビア州北部のずっと遠くから来ていました。「私たちはお金がなくなったので、明日戻らなければなりません。」と言いました。私は「ここに来て、息子よ、息子」と言いました。そして、小さな腰の周りに腕を置き、大きなしこりを肩にかけ、小さな仲間に手を置き、神の言われたとおりに、小さな仲間のために祈ると、突然、私の手を自分の下で何かが起こったと思いました。そして、私が彼の小さな目を見ると、彼らはただ明るくてきびきびしていた。そして私は「何かが起こらなかったのですか?」と言いました。彼は言いました、「はい、そうです。」私は「小さな腕を上げなさい」と言いました。そして彼の腕は上がりました、そして彼の背中には何もない以上の予感はありませんでした。彼は完全に正常で元気でした。
それは何でしたか?子供の中で活動している聖徒たちにかつて伝えられた信仰。確かに。
23
目の見えない女性が現れました。彼女が何年盲目だったかはわかりません。そして、彼女のために祈るとき、ここの男の子たちは彼女の証を持っています。しかし、それは何年も前のことでした、彼らは全盲の彼女を演壇に連れて行きました。1900年前に自分の道を癒してくださった主イエスのことを彼女に話し、それを信じる信仰があるかどうか尋ねたところ、彼女は「そうです」と言いました。
そして、彼女のために祈るとき、彼女の目は演壇で開かれたのです。彼女は演壇を降りて、自分の証言をタイプして、それを私にくれました。それは何でしたか?かつて盲目の女性が解放され活動しているその信仰。
さて、もし…もし私たちがそのような信仰を求めて争うことになっていて、信仰が聖人や聖化された人たちに一度届けられたなら、聖書に戻って調べなければならない、と言うのは正しいことです。それらの聖別された人々が何をしたか、そして彼らがどのような信仰を持っていたか。
24
神が墓からキリストを呼ばれ、彼が上ったとき、イエスは全世界に行き、福音を宣べ伝えるために彼の教会に言葉を残しました。「これらのしるしは信じる者に従うものとする。」しるしは教会に従うことでした、どこまで?全世界に。
一部の人々は、その信仰を信条に限定したいと考えています。宗派に限定したい人もいます。しかし、私はこれを神の言葉の権威に基づいて言うのです。神が教会に残した神の信仰に制限はありません。なぜなら、神は信じる者にはすべてのことが可能であると言われたからです。制限はありません。
そして、それは弟子たちだけのものではありませんでした。ペテロは使徒行伝第2章のペンテコステの日に言った、「あなた方一人一人を悔い改め、罪の赦しのためにイエス・キリストの御名によってバプテスマを受けなさい。そうすれば、あなた方は聖霊の賜物を受け取るであろう。約束はあなたとあなたの子供たち、そして遠くにいる子供たち、主と同じくらい多くの人たちにさえ、私たちの神が呼ばれるからです。」
そして、かつて聖徒に伝えられたその信仰は、神が召されている限り、もしあなたがそれを受け取るだけであるならば、その信仰は信者のために用意されています。
25
さて、イエスがキリスト教の中心であったことに注目してください。そして、彼がこの地上にいたとき…
私は今週、自分のオフィスの中で、病人のために祈る数週間後またはその前に過ごしました。「ブラナム兄弟、あなたは神との力を失ったと信じています」と言う人もいました。さて、そもそも私には力がありませんでした。私が持っていた唯一のものは神の恵みでした。そして、それは神によって与えられました。聖書は祈りが物事を変えることを教えていると私は信じています。病人を救うのは信仰の祈り、つまり祈りです。
26
さて、私たちはその日に見つけます…イエスは自分が癒し主であるとは決して主張しませんでしたが、彼がそれについて何と言ったかに注目しましょう。そして、ヨハネによる福音書14:7で、イエスは信者の体が彼がしたのと同じ働きをすることを約束したことを私たちは知っています。そして、彼が地球を去ったとき、彼は輪郭や形を残したのでした、キリストの体は中にあるべきです。さて…
しかし、使徒たちの最初のラウンドが終わるとすぐに、彼らは小さな道を走り、何かを追加し、何かを取り除き、これを追加し、それを取りに行きました。彼らはそれを解体し、それを宗派化しました。ああ、彼らはそれにすべてをしました。それはなりました…それがキリストの体であるとわかるまで、ほとんど残っていません。それはロッジのようなものです。神の意志のためではなく、人間の伝統のために、それはおかしくなりました。
そしてイエスは言われた、「あなたは無駄にわたしを崇拝し、人の戒めを教義のために教えている」。さて、聖徒たちに伝えられた信仰があり、私たちはこの信仰を真剣に争うことになっています。信仰が何であったか見てみましょう。イエスはそれを紹介されました。
27
彼が最初に来たとき、彼は善を行おうとしていました。今夜私が誰かの霊が私の中にあるとあなたに言ったなら、あなたは私がその人になりすますことを期待するでしょう。なぜなら私の命そのものがその命だからです。偉大な犯罪者の霊が私の中にあると言ったら、なぜ、あなたは私が犯罪者であると期待するでしょう。画家の霊が私の中にあると言ったら、あなたは私がブラシを正しく握ることを期待するでしょう。
エリヤの霊がエリシャに臨んだとき、エリシャはエリヤのようでした。そして、同じ霊が9歳のときにバプテストのヨハネにやってきたとき、それは彼を荒野に追いやることさえしました。
あなたの中にあった霊があなたを支配します。そして、キリストの霊が私たちの中にあるならば、キリストの体はその行動における感情においてキリストのようになります。それが何であれ、それはキリストのようになります。それはキリストの業をします。神は、主イエスの肉体の体でしたように、キリストの体で働きたいと願っています。彼はキリストのこの体で働きたいと思っています。もし彼らが十分長くじっと立っている場所に彼らを連れて行くことができれば、彼は彼らを彼の言葉の土台の上に置いて彼が働くことができるのです。神は御言葉に反して働くことはできません。
28
それが教会が来て、聖書に戻り、信仰に戻る必要がある場所です。それでは、少し見てみましょう。イエスが彼のミニストリーの最初の初めにいたとき、私たちは救われて行って、という名前の仲間を呼んだナタナエルという名前の人を見つけました…または、ピリポが行ってナタナエルを呼んで、こう言いました。「さあ、私たちが誰を見つけたか見てください。これはヨセフの子、ナザレのイエスです。」そして彼は木の下で祈っているのを見つけました。そして彼が彼を見つけたとき、彼は「来て、見てください」と言いました。
このヘブライ人が立ち上がったとき、彼は言いました、「さて、ナザレから何か良いことが出てくるでしょうか?」
彼は「あなたは見に来ます」と言いました。それが誰にでもできる最善の答えです。来て、自分の目で確かめてください。批判的にならないでください。来て、座って、聞いてください。それを見てください、もしそれがみことばに従わなければ、それとは何の関係もありません。もしそうなら、神の言葉は種であるため、神は神の言葉で働かなければなりません。すべての約束は種(子孫)なのです。それが正しい場所に置かれれば、神が言われたとおりに正確に生産されます。
29
そして、彼の道の途中で、ピリポはおそらく彼に指示し、彼に言いました。そこに上がって、列に並んでください。何が起こるかを見てください。」ああ、ナタナエルが「それを信じられるかどうかわからない」と言うのが聞こえます。さて、ただ行って調べてください。さあ、私と一緒に行きなさい。
そして山の周りに彼らはやって来ました、そして彼らはイエスが病人のために、または彼のその日にする義務が何であれ祈っているのを見つけました。そして、彼らが彼を見つけたとき、イエスはナタナエルが来るのを見て、「見よ、罪のないイスラエル人」と言われました。
そして、このヘブライ人は驚いた。彼はどうやって私を知ったのですか?彼は人生で私を見たことがありませんでした。彼は言った、「ラビ、あなたはどこで私を知っているの?」イエスは言われました、「あなたが木の下にいるときにピリポがあなたを呼ぶ前に、私はあなたを見ました。」私はあなたを見ました:何の目、山の周り30マイル。「そして、あなたが木の下にいたときに私はあなたに会いました。」
「なぜ」と彼は言いました、「ラビ、あなたは神の子です。あなたはイスラエルの王です。」
30
後にユダヤ人は言いました、「それはベルゼバブです。彼は占い師です。」
イエスは言われました、「さて、あなたは人の子に対してそれを話します、私はあなたを許します。 しかし、聖霊が来たとき、それに反対するために、この世界や来るべき世界であなたが許されることは決してないでしょう。」ああ…
先日、別の誕生日が過ぎました。私は25歳だと彼らに話しました。誰かが私を見ました。私は回心した年だけを数えていると言いました。それらの残りはとにかく数えません。そうです。
しかし、肉体的には、私は48歳でした。そして、私が神のために何かをするつもりなら、今それをしなければならないことがわかります。壁に書かれた看板や文字が見えるからです。教会がラオデキアの状態になっているのが見えます。私は小さなイズム(主義)、流行、そして小さな感覚が教会を散らして教会を分離し、これまで以上に悪化させているのを見ています。それから私はそれが時間だと知っています。止められないのです。私の中の何かが私を「御言葉に戻りなさい」と叫びます。そうです。
31
ああ、生ける神の教会、どうしてそれができるのでしょうか?ここ数日、私は引き裂かれ、早朝に祈っていました。そして私は先日の朝、神に言いました、「神様、あなたがこれ以上何ができるかわかりません。私が知る限り、あなたが私に言ったように、人々は絶えず漂っています。」私は言いました「次のことは、あなたは自分自身を動かさなければならないでしょう。あなたはそれを信じるためにそれらの人々の心に信仰と自信を置かなければなりません、さもなければ私ができるすべてがそれを変えることは決してないでしょう。」
それから私はこれで疑問に思います:もし私たちの偉大な国と私たちの土地の私たちの大きさの中で、神が立ち上がって人々の前にそれを置いて裁きをもたらすまで、私たちは小さな信条と宗派の下で自分自身を窒息させたのでしょうか。そうです。
32
キリストはその地を通り抜けました。彼は言いました、「もし私を遣わした彼の業をしなければ、私を信じないでください。しかし、私が神の業をするなら、あなたは私を信じなくても、その業を信じなさい。」そして、もしその偉大なキリストの体がその日にそのような働きをしたなら、彼は昨日も今日もいつまでも変わることなく彼の体は同じ業を生み出します。
彼は「イザヤはよく話しました」と言いました。目に見えない目と聞こえない耳があります。「彼は彼らの前で非常に多くの神の業をしましたが、彼らは信じることができませんでした。」と言いました。そして、国だけでなく国々を越えたこれらの大きな揺れのキャンペーン、そして大きなしるしや奇跡、そして人々はまだそれを拒否しているのではないかと思います。「ノアの時代のように、人の子の来臨においてもそうなるのです」という聖書を成就するのではないかと思います。
33
このキャンペーン中にそれについて考えてください。 少し時間を置いて、天国に目を向けてください。神に感謝します、あなたはこれ以上何ができますか?それから、聖霊があなたの良心を揺さぶり、私たちが終わりになっていることに気付くまで、あなたの内面を揺さぶりますように。これらのことは神の御子の来臨に伴うものです。これらのものは、私たちがいるこの偉大な目的の先駆けです。
そして、かつて聖徒に一言一句、一つの印によって伝えられた信仰は、聖霊と才能のある人々によって成し遂げられ、教会は今でも怒鳴り涙を流しています。「あなたは私の組織に属していません。私はそれとは何の関係もありません。」ああ、あなたはそうすることによって地獄を太らせているだけです。そうです。
34
注目してください、彼はエリコに行く道を上っていきました。彼はサマリアを回った。それは邪魔になりません。しかし、彼は降りて、弟子たちを追い出しました。水をもらうために女性が出てきます。彼は「私に飲み物を持ってきてください」と言いました。
彼女は見渡して、そのユダヤ人を見ました。それは、土地に隔離されているユダヤ人の慣習ではありませんでした。彼女は言いました。「ユダヤ人がサマリア人にそのように尋ねるのは慣習ではありません。取引はありません。」
彼は言いました、「でも、女よ、あなたが誰と話しているのか知っていたら、私に飲み物を頼むでしょう。」
ああ、何と。一人のみがそれを言うことができました。「あなたは私に飲み物を頼むでしょう。ヤコブの井戸に引き寄せるためにここに来ない水をあげたいと思います。」
ああ、彼女は言いました、「井戸は深く、あなたは何も引き寄せることができません。」
彼は何をしていましたか?彼は彼女の霊に触れていました。彼は彼女の問題が何であるかを知った後、「あなたの夫を連れてここに来なさい」と言いました。
彼女は「私には夫がいません」と言いました。
「私はあなたに夫がいないことを知っています。あなたには5人いますが、今一緒に住んでいるのはあなたの夫ではありません。 したがって、あなたは正しいことを言いました。」
女性が言ったことを見てください。それがユダヤ人に行われたとき、ユダヤ人は何と言いましたか?「なぜ」とユダヤ人は言いました、「しかしあなたは神の子です。」
しかし、批判するユダヤ人は彼がベルゼバブだと言いました。
35
ほら、彼らは非難を受けるためにそれをやり直さなければなりませんでした。あなた方の歴史家の多くは、後で彼らに何が起こったのか知っています。テトスがエルサレムの壁を包囲したとき、彼らは自分の子供を食べ、地面から草を食べ、木の樹皮を食べ、そして彼らを殺し、血が通りから出るまで彼らを虐殺しました。確かに。
そして、裁き、あなたが憐れみを掻き立てるとき、残っているのはたった一つの事であり、それは裁きです。神の憐れみが示され、人々がそれから離れるとき、神の裁き以外に何も残っていません。
36
そして今、何が起こったかに注目してください。この女性は、「先生、あなたは預言者だとみなします」と言いました。彼女は言いました、「キリストと呼ばれる救世主が来るとき、彼は私たちにこれらのことを告げるでしょう。」しかし、彼女は彼が誰であるかを理解できませんでした。彼女が探していたそのしるしを見てください。それらのことを知っている人は、心の考えを見分けることができたのです。
聖書はダニエルが言った、「王よ、天国には人間の考えを知っている神がいることをあなたに知らせましょう。彼は心の秘密を知っています。」確かに彼はそうします。
そして彼らは神、彼が何であるかを知っていました、そして彼らはイエスが彼であるか、または救世主が彼であるということを知っていました。そして、その行為が行われたのを見たとき、彼女は「あなたは預言者でなければなりません。預言者は神の一部だからです」と言いました。彼女は言いました、「私は…あなたは預言者でなければなりません。なぜなら、救世主が来るとき、彼がこれをすることを私たちは知っているからです。彼は私たちにすべての事を教えてくれます。」
彼は「今あなたと話している私がそれである」と言いました。ああ、素晴らしい。
彼女は街に駆け込み、こう言いました。「さあ、私の心の思いさえ知っていて、私がしたことを教えてくれた人に会いに来てください。これはまさに救世主ではありませんか?」
37
繰り返しになりますが、彼は癒し主であるとは主張していませんでした。彼は「私はあなたを癒すつもりです、ここに来てください」とは言いませんでした。彼が大勢の人々を通り抜け、癒されなかったが、一人の男がパレットの上に横たわっていたとき。 彼は彼を見つけるまで彼を探していました、そして彼を癒して去りました。ユダヤ人が質問したときのヨハネによる福音書5章19節。彼は言った、「まことに、まことに、あなたがたに言うが、御子はご自身では何もできない」。
「息子は自分自身では何もできませんが、父がしているのを見ているのです。」これらのことをするのは人間の中にはありません。それは神の内にあるだけでそれを行うことができ、人間がすることはできません。ああ、あなたは精神的に仕事をすることができます。 あなたは感情的になることができます。しかし、私はそれについて話しているのではありません。私はかつて聖人に伝えられ、何かを解決した信仰について話しているのです。あなたがどのように感じたか、どんな感覚を持っていても、持っているか持っていないかにかかわらず、それは神の永遠の言葉に落ち着きます。かつて聖人に伝えられた信仰があります。
38
そうではありません、「この兄弟は私のために祈りました、そしてこれは悪魔を追い出しました、そしてこれはそれをしました、もう一方は」; 精神的な感情がそれを行うことができます。しかし、神が真実を語ったというその本当の、真の信仰があれば、それはその人の心に落ち着きます。それは永遠です。
感情はもはやそれとは何の関係もありません。神はそう言われました。その後、その信仰は安定します。何が起こっても、気分がどうであれ、病気になるかどうかは関係ありません。それはそれとは何の関係もありません。彼らが信じているのは、かつて聖徒に伝えられたその信仰です。
彼らは神の業を見ました。彼らはそれが神であることを知っていました。それは彼らに立証されました。イエスは、「もし私が神のわざを信じないなら、私を信じないでください」と言われました。しかし、彼は神の業をしました。そして彼は言われました、「父が最初にそれをするのを見るまで、私は自分自身で何もしません。父が何をしているのを見ても、息子も同じようにします。」彼は言った、「わたしを信じる者は、わたしがする業も彼もするであろう」。それが教会でした。キリストは彼の教会が彼の霊を持つようにこれを残しました。そして、キリストの御霊は、キリストのように実行し、行動し、生きます。アーメン。キリストが兄弟愛を教えたとき、あなたがお互いに愛を持っているとき、「これによってすべての人はあなたが私の教会であることを知るでしょう」と私たちはどのように自分自身を分離することができますか。
39
今日、私たちはほとんど感覚がなく、私たちを分裂させて分離する小さなイズム、そしてほとんど証拠、そして私たちを分離する他のすべてのものはほとんどありません。それは、私たちが全能の神に完全に売り渡しているので、神の永遠の言葉の柱に立って、「私は今、聖人に伝えられた信仰を主張している」と言う場所に来たことがないことを示しています。あなたの唇ですが、あなたの心から。知的な概念ではなく、あなたを変えられた生き物にする生まれ変わった経験、それが聖人に伝えられた信仰です。
そういうわけであなたは人々を見ます、彼らの何人かはいつも家のてっぺんにいます。他の人は、「まあ、私は昨日癒されましたが、神を祝福します、私は癒しを失いました」と言います。あなたはそもそもそれを持っていませんでした。そうです。
その言葉が一度固定されたとき、地獄のすべての悪魔はあなたからそれを振り払うことができませんでした。「この岩の上に私の教会を建てます、そして黄泉の門はそれに打ち勝つことはできません。」そうです。それは何でしたか?霊的に明らかにされたイエス・キリストの真理。
ペテロは言いました…「人は私を人の子だと誰が言うのですか?」モーセとエリヤ、預言者などと言う人もいました。そして、「あなたは誰と言いますか?」と言いました。
ペテロは、「あなたはキリスト、生ける神の子です」と言いました。
「すると、イエスは彼にむかって言われた、「バルヨナ・シモン、あなたはさいわいである。あなたにこの事をあらわしたのは、血肉ではなく、天にいますわたしの父である。あなたは神学校でそれを学んだことはありません。また、どの宗派でもそれを学びませんでした。それは信条の本から来たものでもありません。しかし、天国にいる私の父はあなたにこれを明らかにしました。そして、この岩の上にわたしの教会を建てます。黄泉の門がそれに打ち勝つことはできません。」かつて聖徒たちに伝えられたのは信仰でした。「私がする仕事はあなたにもしなければならない。」
40
その素晴らしい体が…私たちはこの世に順応するのではなく、変容するのです。キリストの体は新しい生き物です。そして、古いものが亡くなり、世界が私たちの外に出て、私たちがキリストの中で新しい生き物になったとき、私たちのすべての愛情は上のものにあります。それから私たちはキリストに目を向けます。私たちは世の中のものを見ていません。
ここでは、これは簡単です。片側にキャドル夫人の写真があります。反対側に彼女の息子の写真があります。あなたがこのように見ているとき、あなたはキャドル夫人のことを考えています。反対側を見ているときは、こちら側の写真を考えています。E。ハワードキャドルを考えています。キャドル氏を見ている場合、または時計を見ている場合は、旗を見ていることになります。あなたが見ているものが何であれ、それがあなたが考えていることです。
41
しかし、あなたが症状を見に行くと、「私の牧師は何と言うのだろうか?私はそれに協力することはできません。わかりません…」ああ、兄弟、あなたはそのような神から何も得ることは決してできません。あなたは神の永遠の言葉に信仰を置き、「主がこう仰せになられる」と言わなければなりません。それは成り立つでしょう。
「私の牧師は何と言うでしょうか?私の宗派は何と言いますか、彼らは私を破門にするでしょうか?どのような違いがありますか?あなたの心と神への信仰を設定してください。「この岩の上にわたしの教会を建てます。黄泉の門もそれに打ち勝つことはできない。」それはそれが試みることを示しましたが、それは勝ちません。
42
さて、かつて聖徒たちに伝えられた信仰。もしキリストの体が、文字通り、それがキリスト・イエスの中にあったとき、その神の御霊がキリストの中にあったとき、彼は言いました。 私は世の果てまであなたと一緒にいるからです。わたしがする業を、あなたもまたするであろう。わたしが父のもとに行くからである。」そういう事なのです。それがかつて聖徒たちに伝えられた信仰です。
クリスチャンの友達、もう子供にならないようにしましょう。私たちは子供である必要はありません。 私たちは大人です。この後の実行、その後の実行、これへの参加、それに参加することをやめます。神の言葉と聖霊と一緒にあなたの心と共に加わってください。それが問題です。そこに立って、「神様、私はあなたを信じています」と言います。
43
私は今日、神が国中でなされたメッセージとことは非難をもたらすことだけであると心から信じています。狂人が沈む向こうの海の向こう側で、インディアナポリスを地球から一掃するために今から10分後に彼がしなければならない唯一のことはボタンを押すことであることに気づいていますか。ロケットが空中を飛んで、水素爆弾があり、彼らはそれが海全体を爆発させるものを持っていると言いました。それがすべてでした…
怒り、狂った人々がその状態に置かれ、福音が説教されました、本当の、世代…ああ、私はヤンブレとモーゼが一緒にいたことを知っています—ヤンブレとヤンネはモーゼと共にいたのを…エジプトの双頭の神…私たちはそれを持っています。それは本物があると主張するだけです。そして、それは本当です。それは本物で純粋があると主張するだけです。
全能の真の神がいます。本当の聖霊がいます。かつて聖人に伝えられた本当の信仰があります。聖徒に伝えられたのと同じ信仰は、神の聖なる御言葉を通して機能します。それが当時のやり方であり、それが今のやり方です。
44
空全体が本物の本物のペンテコステの祝福に満ちているのに、なぜあなたは代用品を受け入れるのですか?なぜ他のことを試す必要があるのですか?この聖会でキリストに戻りましょう。彼の愛で私たちの心を満たしましょう。彼は私たちにそれを注ぐために最善を尽くして立っています。しかし、私たちは十分長くじっとしていることはありません。
私たちは見なければならないたくさんのきれいなもの、たくさんのファッションを手に入れました。悪魔はあなたにエバのようになってほしいのです、ちょっと立ち止まってください。彼に注意を払わないでください。キリストに目を留め、みことばに耳を傾け、前進し続けてください。それがかつて聖徒たちに伝えられた信仰です。
45
私は今夜、聖書によってイエス・キリストが死からよみがえられ、昨日も今日も永遠に変わらないことを宣言します。私たちは終わりの時にいると信じています。裁きの時は間近だと思います。私は古風で、これを言うためのクランクと見なされるかもしれませんが、キリストの来臨は期限が過ぎていると信じています。神は、彼が古代の洪水前の世界にいたように、誰もが滅びることを望んでおらず、すべてが悔い改めに来るかもしれないことを望んでいないので、私はそれが期限を過ぎていると信じています。
ああ、私の友、キリストに戻ってください。あなたの心を持って戻り、あなたが持っているすべてを持って戻り、彼に来てください。「主イエスよ、私は信じます」と言います。
46
さて、もし神の御子であるイエス・キリストがこう言われたら、「これらのしるしは信じる者たちに従う。私がする業をあなたもするであろう。私がするこれらのこと、あなたもそれをするでしょう。私はあなたの中にいても世の終わりまであなたと一緒にいる」そして弟子たちはキリストのすぐ後ろに従い、キリストがしたのと全く同じことをしました。そうです。その通りです。
彼ら—ペテロとヨハネが無知で未熟な男だとわかったとき…彼らは教育を受けておらず、賢くもありませんでした。しかし、彼らはイエスと一緒にいたことに気づかなければなりませんでした。なぜなら、イエスの中にあった御霊が、イエスがしたのと同じことをし、同じ種類の動機を持っていたからです。そして、イエスが持っていたすべてのもの、それが彼らが持っていたものです。
彼ら—あなたは賢い必要はありません、あなたは教育を受ける必要もありません。あなたはただ主の御心をする心を持っている必要があります。神は彼の信仰、彼の力を下に送ります。信仰は力です。そして、私たちはそれを真剣に争うことになっています。
47
さて、聖書のヘブライ人への手紙13:8で「イエス・キリストは昨日も今日も永遠に同じである」と言っているなら、それは真実であるか、真実ではありません。イエス・キリストが昨日、今日、そしていつまでも変わることがないのであるなら、彼は原則的に同じであり、権力で同じであり、思いやりで同じであり、同じキリストであるか、そうでなければ彼は同じではありません。正解です。
そして、もし彼が同じであり、彼が文字通りの体でそこでしたのと同じことを約束したなら、彼はここで彼の信者の肉体でするでしょう。「これらのしるしは信じる者に従うでしょう。私がする仕事もあなたがたにしよう。 これ以上に、わたしは父のもとに行くからです。しばらくすると、世は私を見ることができなくなりますが、あなたがたは私を見るでしょう。 なぜなら、私は世の終わりまであなたの中にさえ宿りあなたと一緒にいるからです。」それらは約束です。
これらは約束です、「しばらくすると、世は私をもう見ない」。何が起こっても、彼らはそれを決して信じません。
48
何が起こっているのか見てください。私は大きな石の素晴らしいビーチにいる小さな小さな小石です。しかし、私自身のミニストリーでは、何万人もの人々が癒されているのを見てきました。人々はいつも「奇跡を見たことがない、ない…」と不平を言っています。見えないのも不思議ではありません。聖書はあなたがそれを見ることができないと言いました。あなたは盲目です、業と盲目でいるのです。聖書があなたがそれをもう二度と見ることはないと言っているなら、あなたはそれを見ることができません。しかし、彼は言われました、「あなたがたはわたし(信者)に会うであろう。わたしはあなたと共に、世の終わりまであなたの中にいるからである。私がする業をあなたもするであろう。」そういう事なのです。それは天地が創られる前からなのです。
キリストは来られるでしょう。彼が裁判官になります。しかし、彼が裁きをもたらす前に、彼は正義の神となるために憐れみを捧げなければなりません。そして、もし彼が憐れみをささげ、憐れみに拍車がかけられたなら、裁き以外に何も残っていません。そして、あなたは彼を拒絶することによってあなた自身が裁かれたのでした。もう彼を拒絶しないでください。
49
祈りましょう。その時が経過しているとき、主よ、そして私たちの心は鼓動しています。鼓動するたびに、それで今までした鼓動が一つ減ることになるのです。私たちはここで死と呼ばれる大きくて暗い場所に直面しています。私たち一人一人全員が、この心臓がいつ止まるかはわかりません。ミサイルが空中を旋回して来る時期はわかりません。手遅れです。
石油のあらゆる斑点、湿気、そして私たちの中にあるものはすべて取り除かれます。 しかし、私たちには1つの祝福された保証があります。彼らは決して持っていません、彼らはその魂に触れることができる爆弾を作ることは決してできません。それは不滅です。 それは神の一部です。主よ、今夜はとても幸せです。それが可能だからです。
50
私は今夜あなたに祈ります、天の父よ、もしここにその霊が休んでいない人がいるなら、彼らが彼らの心の中で、この大会で、または彼らが今キリストを受け入れるこのまさにその時に目的を持ってくださいますように。この経験。彼らは何年もの間教会の会員だったのかもしれません。彼らは押し進めて良い人生を送ろうとしたのかもしれません。彼らには困難、浮き沈みがありました。
そのような者の神よ、私は今夜あなたに、今夜それを彼らの心に永遠に落ち着かせるように祈ります。そして、それが知的なものではなく、彼らの心でどれほど単純であるかを見てください。イエス・キリストが死からよみがえり、彼らの心の欲望を与えるために今そこにいると信じてください。
51
私たちが頭を下げている間、ここにいるそのような人はあなたの手を挙げたいと思いますか、「ブラナム兄弟、私を覚えておいてください。かつて私の中に住んでいた聖徒たちに伝えられた信仰を持ちたいのです。」あなたはそれをしますか?「私のために祈ってください」と言います。
神はあなたを祝福します。あなたとあなた。ああ、何と。神はあなたを祝福します。今夜、この小さな聴衆の中には、少なくとも2、3ダース以上の手が挙がっています。他に言いたいことはありますか…神はあなたの手を見ておられます、確かに彼は見ています。「ブラナム兄弟、私を覚えておいてください。私の内にその信仰が欲しいのです。私—欲しい…」神はあなたを祝福します、ご婦人。兄弟、神はあなたを祝福します。神はここであなた、私の姉妹、そしてあなたを祝福します。私の右側におられる方、神はあなたを祝福します、姉妹。あなた、あなた、そしてここにいるあなた、神はあなたとあなた、姉妹を祝福します。大丈夫です。神はそこに戻ってあなたを祝福します、私の姉妹。
「欲しい…ブラナム兄弟、私たちは終わりの時代に生きていることを知っています。」なに?「この後、チャンスはありますか?」いいえ。これだけなのです。今夜以降はチャンスがないかもしれません。今から5分後にはチャンスがないかもしれません。どうすればわかりますか?私はしません。しかし、神は無実であるということが1つあります。彼は約束したことをすべてされました。
52
考えてみてください、私自身の小さな集会で、盲人が…目の見えなかった人が視覚を受け取り、耳の不自由な人が聞こえるようになり、話せなかった人が話せるようになったのを多く見ました。私は3つの明確なケースを見てきましたが、今は4つではなく、この命を失い、再び生き返った4つの明確なケースがあります。私は、主イエスが人々の現場に移動し、心の思いを非常によく見分けるのを見てきました。彼が旧約聖書にいたように、新約聖書にいたように、彼は今日も、昨日も、今日も、そして永遠に同じです。
科学界は、私が今立っている場所から5フィートも離れていないところに立っている偉大な天使の写真を撮りました。その偉大なる光…あなたは「あなたはそれをイエスと呼んでいますか?」と言います。それはイエスです。イスラエルの子供たちを荒野に導いたのはイエスでした。私たちはそれを知っています。それは火の柱、光でした。
そして彼は言いました、「私は神から来ました。 私は神に行きます。」そして、彼の十字架刑と彼の復活の後、パウロはダマスカスへの道で彼に会いました。彼は使徒の目を消すまで、とても明るい光でした。確かに。彼は今ここにいます。科学界はそれを証明しました。教会はそれを知っています。神はそれを知っています。
53
しかし、彼らは何をしましたか?継続的に、ほとんど無関心と主義; すべての小さな幻想的なものがやって来て、彼ら自身を分離し、宗派を作り、小さなカルトを作ります。ああ、神は私が心から愛する人々を憐れんでくださいますように。
私に何ができますか、何ができるのですか?これ以上できることは何もありません。神はそれが真実だとあなたに言わなければなりません。彼の言葉からそれを伝えたいのです。神がそれを確認します、ここでそれで…神を信じなさい。
さて、父よ、あなたはそれらの手が上がっているのを見ました。主よ、祈りの中で彼らが覚えておきたいと思っていたのは今夜50以上の手がありました。
さて、私は心と魂を尽くして最も憐れみ深い神であるあなたに、今夜あなたが彼らが手を挙げているのを見た人々を受け取るように祈ります。彼らはそのような状態にあります。彼らは、無限の永遠に直面しなければならないことに気づいています。そして、私は神よ、あなたが彼らを決して滅びさせないように祈ります。これが永遠の神が御霊を彼らの心に置き、彼らが永遠の命を受け、今、彼らが座っている席で新たに生まれる時でありますように。神よ、あなたは彼らの心を知っています、そしてそれがちょうどこの瞬間に起こるかもしれません。この時から彼らが変わった人になりますように。
54
この大会が彼らにとって天国への素晴らしい旅のように見える大会でありますように。父よ、叶えて下さい。そして今、私たちが礼拝の他の部分に来るとき、愛するイエス様。私は長々と話し、使徒たちと聖書によって信仰を求めて真剣に争うように命じられたと言いました。
私はこの小さな聴衆に、信仰とは何か、彼らが信仰によって何をしたか、あなたは昨日も今日もいつまでも変わらないことを紹介しようとしました。イエスと呼ばれる体に住んでいたキリストは今夜同じロゴス(御言葉)であり、教会の体に住んでいて同じことを行い、同じように生き、同じように愛し、同じことをし、同じ霊が同じことを生み出しています。イエス様は昨日、今日もいつまでも変わることがないのです。
神よ、キリストの御名によって、人々の心と思いを最も古いものから最も古いものに命を与えて下さいますように祈ります。アーメン。[テープ上の空白のスポット—編集]主はあなたを祝福します。[テープ上の空白のスポット—編集]
55
私が思うように、いつか私は私の最後の説教を説教しなければなりませんでした。いつの日か、私は最後に説教壇に立つ必要があります。彼が最後にここに立ったのはキャドル兄弟だったと思います。ここに立っていた他の男性、受け継がれた男性達のことを考えています。おそらくB.E.レディガー、この説教壇に立っていた他の多くの人々。彼らは最後に立ちました。彼らは最後の証言をしました。
いつか最後の証をします。そうです。人々は…さて、私たちは小さいうちに、家にいるかのように話し、ディバンがお互いに話しているところに腰を下ろします。これが何を意味するのか理解できますか?私たちが生きている時代がなんだかわかりますか?この後、そしてその宗派の後に、教会の未決事項が消えていくのを見ることができますか、幻想的なセンセーションがありますか?
それは神の言葉とは何の関係もありません。神の永遠の言葉の聖徒たちに伝えられた信仰、そして彼らはそこにとどまりました。キリストはそれを証明しました。そして、私は彼が今夜それをするだろうと信じています。
56
さて、より深い散歩のために、またはもっとのために手を挙げたあなたは…?…キリストを受け入れました、私は神があなたにそれを与えてくださることを祈ります。一晩か二晩、私は彼らに尋ねていません、私たちはここにスペースを見つけたいのです。私たちはあなたをそこに連れて行き、あなたと一緒に行きたいのです。
あなたが聖霊を受けていないなら、神の王国にあなたのために用意された場所があり、神はあなたをそこに連れて来たいと望んでいます。そして、信じるだけで聖霊を受けることができます。それは信者のためのものです。さて、それはこのようには来ないのです。 それについては考えないでください。
ここに何かが来るまで待ってください…まあ、それが来るとあなたはそれを知るでしょう。そこにいてください、それはあなたの一部です。それはあなたの人生です。
主の御心ならば、今週のある夜、「東と西が出会う時」を説教したいと思います。
57
今夜祈る…何とも、そんなに遅いとは知りませんでした。今夜はいつもと同じように通常のプレイヤーラインがあると思います。明日の夜は少し早く来て、もう一方のプレイヤーラインを始めます。
プレイヤーカードを配りますか?百?百。大丈夫です。数人並んでみましょう。どちらの方法で持っていくのでしょうか?このあたり?大丈夫です。よし、数人で立ちましょう。
58
さて、お聞きしたいことがあります。少しの間、私にあなたの細心の注意を払っていただけませんか?あなたはそれをします。今夜これを作りましょう…私の集会にこれまで一度も参加したことのない見知らぬ人がここにいますか?あなたの手を見せて下さい。考えてみてください…さて、神はあなたを祝福します。大丈夫です。
さて、今録音してみましょう。私は癒し主であるとは主張していませんし、人々を癒す力も持っていません。そして正直なところ、私の心の中には、地球の表面にそうしている人がいるとは信じていません。そうした人は今までになかったと思います。それは神様だけのものだと思います。
59
そして神は私たちを使って神の力を奉仕します。私たちではなく、神は病人を癒すために祈りによって私たちを用いてくださいます。そうです。物事を変えるのは祈りです。
しかし、私はこれを宣言します、友よ。キリストは昨日も今日もいつまでも変わることはありません、そうでなければ、この聖書はキリストの偽りの証になるのです。もし彼が死からよみがえられたなら、彼は同じキリストでなければなりません。もし彼がそうしないなら…今、彼の霊は教会にあります。キリストにはどんな霊がいましたか?神がキリストの中にいたと信じている人は何人いますか?確かに。
さて、彼が立ち去り、ここに聖霊を送り返し、教会で働き、彼が同じであると宣言するために同じことをしました。そうですか?それから彼は同じことをするでしょう。さて、彼は癒し主であると主張しましたか?いいえ。彼は何であると主張しましたか?彼は父が彼にやるように示されたのと同じことをすると主張しました。そうですか?さて、ヨハネによる福音書第5章19節を考えてみてください。「さて、イエスは彼らに答えて言われた、「よくよくあなたがたに言っておく。子は父のなさることを見てする以外に、自分からは何事もすることができない。父のなさることであればすべて、子もそのとおりにするのである」
60
彼が一度立っていて、小さな女性が彼のところに来て、彼の衣服に触れた時を見てください。そして、彼女は血の問題を抱えていました、そして彼女は彼女の心の中で「私が彼に触れることができれば、私は元気になります」と言ったので、群衆に出くわしました。そして、彼女は群衆に駆け寄り、立ち上がったり、座ったり、それが何であれ。
イエスは立ち止まり、「誰が私に触れたのですか?」と言いました。彼は誰が彼に触れたか知りませんでした。彼がそうなるとは信じていませんでした…キリストには偽善はありません。それで彼は「誰が私に触れたのですか?」と言いました。誰もがそれを否定しました。彼は言いました、「しかし、私は弱くなった。誰かが私に触れました。」そして、彼は小さな女性を見つけるまで聴衆を見渡しました。彼は言いました、「そこで血の問題を抱えていたのはあなた、あなた、小さなあなたです。 あなたの信仰があなたを完全にしました。あなたの信仰があなたを救ってくれました。」
彼が神の子であると主張したことを信じたのは彼女の信仰でした。そして神はそれを尊重しました。
61
ええと、もし彼が昨日も今日もいつまでも変わることがないのです、あなたは今夜も同じように彼に触れることができます。それが真実であることを知っている聖書の生徒は何人いますか?説教者、手を挙げてください。
聖書は、彼は私たちの弱さの感覚に触れることができる大祭司であると言っていますか?そうですか?確かに彼は大祭司です。その後、あなたは彼に触れることができます。では、彼はどのように働いているのでしょうか?私たちを通して。誰の手…?今夜、彼の手はどこにありますか?あなたの手、私の手。彼の唇はどこですか?私の唇、あなたの唇。分かりますか?それが彼に委ねて出されたときの彼の唇です、彼は私たちを使っています。
彼らが特定の教会であるマリアから神を作るように。彼女はただの女性であり、女神ではありませんでした。 彼女はただの女性です。しかし、とにかく、それは今日のアメリカにとって非常に良いことです。しかし、彼女は神が使用した単なる女性であり、他のどの女性よりも優れていませんでした。彼女は神ではありません。彼女はただの女性です。彼女はペンテコステに行き、他の人たちと同じように聖霊を手に入れなければなりませんでした。確かに彼女はそうしました。
62
神と人の間に仲介者はただ一人、それは人なるキリスト・イエス(その通りです)、女神、聖人ではなく、キリストなのです。
さて、もし彼が死からよみがえられたなら、彼は彼がしたのと同じことをするでしょう…彼の体が服従するなら、あなたは聖霊が彼の体に入ってきて同じことをするのを見るでしょう。
神がどれほどの賜物をくれたとしても、神がそれを送ったと信じる信仰がなければ、それは決してうまくいきません。ローマ人への手紙を見てください。彼の顔の周りにぼろきれを置き、棒で彼の頭を殴り、「あなたが預言者なら、誰があなたを殴ったか教えてください」と言いました。分かりますか?重要…イエスは口を開かず、一言も言われませんでした。
63
しかし、女性は彼の衣服に触れ、かろうじて彼に触れました。ローマ人が彼を殴りました、しかし女性はちょうど彼に触れて行きました。彼女は彼を信じていたからです。彼は振り向いて、「あなたの信仰があなたを完全にした」と言いました。そういう事なのです。それが違いです。あなたは彼に正しく近づく必要があります。
さて、もし彼がこの聖会の初めに来て、彼自身が生きていることを証明するなら…さて、あなたは「ブラナム兄弟、もし彼が今夜プラットホームに立っていたら、彼は私を癒してくれると思いますか?」と言います。彼はできませんでした。彼はすでにそれをしました。彼はそれを二度することはできません。彼はそれを行い、残りはあなたに任せました。あなたがそれを信じるなら、あなたは癒されます。そうでなければ、そうではありません。それだけです。もし彼がここに立っていたら、彼はそれについてこれ以上何もできませんでした。あなたがそれを信じない限り、彼はあなたを救うことができませんでした。
それでは、彼は何をすることを約束しましたか?「また来るまで、教会で生きている自分を見せます。私がここでしたこと、だから私がまた来るまであなたもしてください。」それで、もし彼が生きていることを証明したら、あなたは彼についてどう思いますか?それはあなたの信仰であり、私があなたのためにできることは何もありませんが、彼があなたのためにすでにしたことであり、あなたはそれを受け入れるだけです。ああ、私は神が今夜それをこのグループに入れさせてくれることを祈ります。
64
それが今夜このグループに入るならば、今から20分以内に私たちの中に弱い人はいないでしょう。その通りなのです。私たちの中に弱い人はいないでしょう。
なぜこれが別のペンテコストになれないのだろうか?なぜこの聖会は本当に国を揺るがすようなものに変えられないのでしょうか?アーメン。彼はそれをしたいのです。それは私たちが彼にそれをさせないからです。ああ、彼がこの慣習を彼の腕の中に取り込んで、「子供たち、私はあなたと一緒に働きたいです。私はあなたを通して働きたいです。」彼はあなたに自分の道を押し込もうとしています。
ちょうど同じように—世界中のすべての水が4フィートの樽に入れられ、直径4フィートのように、その高さは何万マイルにもなります。それが乗り越えようとしているなんてプレッシャーでしょう。それは、聖霊が教会に入り、どこかに小さな隙間を見つけて、自分を受け入れ、祝福し、成長させ、生きさせようとするようなものです。それでも、私たちは乾いた状態を保ちます。それについてはわかりません。ああ、何という。
65
さて、プレイヤーカードを持っている人に…どこから始めますか、1?ナンバー1。プレイヤーカード番号1を持っているのは誰ですか?手を挙げていただけますか?明日の夜、始めます…私は、敷地内にいるすべての人、プレイヤーカードを受け取っているすべての人、またはそれ以上のものは、この聖会が終わる前に祈られると信じています。しかし、今はカードをただ持っていてください。分かりますか?カードを持ち続けていてください。明日の夜、何か新しいことを始めています。ぜひご覧ください。少し遅れています。今夜はそうしますが、私はただ。その方向で時間がかかります。
それで、プレイヤーカード一番、あなたは手を挙げますか?1番で間違いないですね?ああ、ごめんなさい。大丈夫、ここのすぐそば、ご婦人。2番。手を挙げてください。3?、4、ここ、4で。4、5、手を挙げてください、私が見えるようにしてください。5で、大丈夫。6、7、8、9、10。10番、私はあなたの手見ていましたか?[テープ上の空白のスポット—編集]
66
別のミニストリーを離れて、今夜あなたがこれをもう一度認めてくれることを祈ります。主よ、イエス・キリストと彼の言葉のためにそれを認めてください。主よ、私たちは何千人もの魂が救われたこの素晴らしい建物の中にいるのですから、それを認めてください。
あなたのしもべE.ハワード・キャドル、ジプシー・スミス、B。E。レディガー、この日を探してここに立っていた他の多くの偉人たち…そして別れは彼らに時の砂の上に足跡を残しました。神様、今日生きているこの教会のために、この時間を見ることができるように祈ります。見ることができる彼らの目は幸いです。祝福されているのは、この素晴らしい日に生き、義人である主イエスが肉体で来る前に、私たちの祖先が私たちに語ったことを聞くことができる耳です。彼の霊が注ぎ出されるように、彼の教会は一緒に引き寄せられるでしょう。
ああ、父なる神よ、今夜途轍もない方法で語り、あなた御自身をこの人々に知らせてください。私たち人間としてはふさわしくないが、あなたに服従するとき、イエス・キリストの中にお住まいになられていた偉大なる聖霊が今夜、この人々の体に新たに住むようになりますように。そして、すべての疑い、すべての恐れ、すべての迷信、すべての主義が破られますように、主よ、そして人はキリストを見て、キリストに仕え、彼の来る準備するようになるのです。なぜなら、私たちが来るのはこの霊の中であるからです。私たちが求めるのはこの霊の内にあります。神の御子イエス・キリストの御名によって、神の栄光を求めるのは神の霊によるのです。アーメン。
67
さて、もしあなたができる限り敬虔になるなら、キリストに心を留め、これを注意深く見守ってください。さて、ここを見て下さい、友の皆さん。私は感じます。 わかりません、これはそうかもしれません。これは私の気持ちであり、主がそう仰せになられるものではありません。これはウィリアム・ブラナムなのです。私のミニストリーはアメリカ内で終わりに近づいているように感じます(分かりますか?)。キリストが死からよみがえられたこと、昨日も今日もいつまでも変わらないことを覚えておいてほしいのです。これはあなたの時代なのです。あなたはそれを覚えています。
あなたが私を神の僕とみなしたなら、あなたは私の言葉を受け入れます。 私はアメリカの教会が良くなることを求めていません。悪化し続けるでしょう。聖霊が落ち、力、そして聖霊が落ちると私は信じています。はい、私はそれを信じています。奇跡やしるしはまだ終わっていると思います。しかし、私は国家として信じています、いいえ。私たちの恵みの日は過ぎ去ったと信じています。今、キリストが来ています。
68
すべての諸国とすべての王国は崩壊しなければなりません。すべての死すべき者は不死に身をゆだねなければなりません。教育を受けていない人から来ているので、それらの言葉を無視しないでください。それを考慮しないでください。なぜなら、私はその人だからです。しかし、それを考慮してください。なぜなら、これは神の言葉であり、私が真実を語った場合、神ご自身がそれが真実であると立証するからです。私が間違っているなら、私の説教は間違っています、そして私の教義は間違っています、そして私はそれについて間違っています。
そして、もし私が傷みやすい教義と傷みやすいキリストを説教するなら、私はそれと共に滅びます。しかし、もし私が不滅の神の言葉と不滅の神を説教するなら、私は彼と共に永遠に生きるでしょう。そうなのです。私は最善を尽くしました。もうできません。信じるためにあなたの心を揺さぶるのは神次第です。もう一度、私はキリストの御名によって彼に、神の栄光のために今夜これを再び起こさせるように頼みます。
69
ボーズ兄弟、これはその人ですか?さて、少しの間だけ敬虔になってください。
神は教会に初めに、使徒、宣教師、2番目に預言者、教師、伝道師、牧師を置かれました。そうですか?神は教会に置かれました…今朝、あの部屋の青い部屋で私たちの教えはどうでしたか、彼らは「教会の鍵」を説教したその兄弟であるワシントンホテルにそれを呼びました。それはどれほど正しかったか。今朝、ウィンストン兄弟が教会の規律について教えていたとき、それはどれほど真実でしたか。どのように…私たちは物事を誤って伝えていますが、それを誤って伝えているときに、どのようにして何かの基盤を築くことができますか?構築するものは何もありません。
70
さて、ここに女性がいます、私は人生で彼女に会ったことがないと思います。私たちはお互いには、全くの他人同士です。私は彼女を知りません、そして私たちはここで初めて会っています。女性は病気かもしれません。多分それは経済的な問題です。 多分彼女は誰かのために祈りたいと思っています。彼女が何を望んでいるのか私には分かりません。彼女はそれを知っています。私はそれを知っています。神はそれを知っています。あなたはそれを知っています。聖霊はそれを知っています。天使たちはそれを知っています。私はその女性について何も知りません。
さて、もしキリストがこのスーツを着てここに立っていたら、私はそれを手に入れるのです。彼の肉体は天国にあり、すべての敵が死ぬまで神の王座に着くので(そうです)、彼はそうはなりません。死さえも彼の足台になります。それは彼が戻るまでです。
しかし、キリストにあった彼の霊、聖霊、神が私たちに臨み、私たちは神の息子と娘です。そして、イエスを彼がしたように行動させたのと同じ霊が、教会を彼がしたのと同じように行動させます。分かりますか?確かに。それは、エンジンや電気の中にあるガソリンのような物です。
71
さて、姉妹、キリストにあった聖霊が教会に来て、神が教師、伝道者、牧師、予見者などによって教会を整えられたなら、あなたはそれが真実?
さて、それでは、私たちは今夜、ヨハネによる福音書4章で見られる聖書のような男性と女性としてここにいます。人生でこれまでに会ったことのない男性と女性は、お互いを知りません。 そしてここで私たちは初めて立ちます。今…しかし、神はあなたを知っています。 彼は私を知っています。
さて、イエスが井戸の女性にしたように、私がほんの少しの間あなたに話すとしたら、神は井戸の女性にしたように、あなたが何のためにここにいるのかを私に明らかにしてくださいます、彼が「私と同じことをあなたにもする」と言ったとき、それが彼の言葉だと信じますか?信じられますか?あなたは私のものではなく、彼の前に立っていることを受け入れますか?
教会は同じことをしますか?私の集会に一度も来たことがなく、一度も見たことがない新参者の皆さん、手を挙げて「もしそうするなら…?」と言ってほしいのです。
72
私はここにいる女性に言います。 手を挙げます。私の知る限り、私の人生でその女性を見たことがありません。彼女は聴衆の中で私を見たかもしれませんが、私はその女性を知りません。そうですか、ご婦人?そうです。そのように手を挙げてください…私たちはお互いに会ったことがありません。
そして、あなたはここの演壇にいる必要はありません。あなたは、聴衆の中にいて、このように見て信じて、見つけてください。見て言ってください、「主イエスよ、私はあなたに触れたいのです。私にやらせてください。この男が私に真実を言っているなら、今夜私にそれを確認してください。主よ、私には必要があります、確かなことがあります。あなたが彼の唇を使って話すなら、それが私たちの枝です。 あなたはブドウの木なのです。あなたは彼にエネルギーを与えて向きを変え、私の必要性を教えてください。 心から信じます。」彼を試してみてください。
「私を証明してください」と主は言われます。それが聖書です。
73
大丈夫、姉妹。もし彼がそれをするなら、それが彼にできるすべてです。それがあなたにとって十分であると彼らが判断するものは何でも、それは聴衆次第です。彼らがそれを判断するものは何でも、それは彼ら次第です。それが神を証明するでしょう。神は御言葉を成就するためにそれを成し遂げたので、その時神は無実です。
そして、彼それについて何を意味していたかと言うとあなたのせい?いいえ。私のせい?いいえ。しかし、彼の言葉が彼がそれをするだろうと言ったからです。イエスは、預言者によって語られたことが成就するために、来てこれらのことをしたと言われました。
そして、それが今夜行われていることは成就することです。神はそれをする必要はありませんが、彼はそれをするだろうと言われました。そして、彼は御言葉にそれをする義務があります。
74
今、私はあなたと話しているのです、なぜならあなたが最初の人だからです。私は7日間、8日間、10日間の集会から離れていました。私はただ神が私に言われることを見たいのです。彼がそれをするなら、あなたはそれを信じるでしょう。聴衆もそうするでしょう。それは永遠にそれを解決するはずです。
聴衆がまだ私の声を聞いているのなら、女性は何かに腹を立てているのがわかります。そして、彼女はちょうどその時に何かが彼女に来ることをよく知っています。女性が私に正直になるとしたら、ほんの一瞬前に何かがあなたに本当に奇妙にやって来ます。もしそうなら、手を挙げてください、ご婦人。あの天使の写真を見たことがありますか?私はその光が真下に来るのを見ました。それが今あなたにあることです。それがあなたにそのように感じさせているものです。私はそれを正確に見ています。周りは乳白色で霧がかかっています。
75
あなたはどこかに行っているようですが、みんな怒っています。誰かがあなたを動揺させる何かをあなたに話しました。それは―それは何かです、それは―ああ、医者があなたを医者にしてきたのであなたは緊張しています、そしてそれはあなたの喉についての何かです。そしてそれは…彼があなたの後ろを見回し、誰かに首を振っているのが見えます。それは悪性腫瘍です。いいえ、そうでした。
そして、彼らは…そしてそれはX線撮影され、悪性腫瘍はなくなりました。しかし、あなたが祈りたいのは唾液腺の損傷についてです。唾液のために口の中に水分を入れることはできません。それがあなたが祈りたいことです。それが、主がこう仰せになられるなのです。それは真実ですか?さて、あなたはその時あなたを知っている何かがここにあることを知っています。
さて、あなたは今少し違った感じがしますね?ほら、それはあなたから逃げました。ほら、それは完璧です…分かりますか?それはあなたから残されています。今、あなたはあなたが求めていたものを手に入れました。なぜならそれが命だからです。その気持ちを感じます、本当に快適ですか?あなたが飲み込むのを見ました。あなたが道に行くことができれば、あなたは今癒され、元気になります。それなら、神はあなたを祝福します。神は憐れみ深く、あなたを祝福されるのです、姉妹。神を信じなさい。
76
初めまして、ご婦人?私たちはお互いに見知らぬ人です、おそらくこの人生で初めての出会いだと思います。しかし、神は私たちの両方を知っています。そして、あなたは彼がイエスを死からよみがえらせたと信じますか?そして、もし彼が去ったら、慰め者は来ないだろうと言いましたが、慰め者が来るとき、彼は永遠に私たちと一緒にいて、イエスがしたのと同じ働きをするでしょう。
さて、私があなたに言うなら、姉妹、「あなたは病気です。 私はあなたを癒すことができます」とあなたはそれを疑う権利があります。分かりますか?しかし、彼が来て何があったかをあなたに話すなら、あなたはそれが正しいかどうかを知っています。あなたはそれを知っています。ほら、それを確認するのはこれまでのことです。そして、もし彼が何があったかを知っているなら、彼は確かに何が起こるかを知っています。分かりますか?まあ、それは彼の約束です。
77
さて、聴衆がまだ私の声を聞いているなら、その女性は重病です。そして、彼女は関節炎のようなものを持っています。彼女が固くなり、できなくなっているのが見えます…ああ、そして私は暗い影が癌の中に動いているのを見ます。そして、その癌は死の影である背中や背骨にあります。あなたはあきらめています。それはうまくいくことはできません。それ—少なくともそれは彼らがあなたに言ったことです。それが真実です。そうだとしたら、手を挙げてください。
さて、医者は彼がする方法を知っているすべてをしました、しかし偉大な医者はここにいます、姉妹。私ではなく、話すのは彼です。その時話していたあの声、それは私ではありませんでした、姉妹。率直に言って、私は彼が今あなたに何を言ったかわかりません。しかし、彼が何と言おうと、私はそれが真実であることを知っています。
さて、もしあなたがその神の臨在がとても近いことを知っているなら…彼は言った、「これらのしるしは信じる者たちに従うでしょう。彼らが祈るなら、病人に手を置くならば、彼らは回復するでしょう。」あなたはそれを信じますか?それでは、祈りましょう、姉妹、お願いします。
私は聴衆が欲しいです、もしあなたが…さて、見てください、私、姉妹だけでなく、私の祈りはただ一人の人の祈りです。そこに見える、何百人もの人々がそこに設定しています。彼らも祈ることになっているのです。友達じゃないの?この女性のために祈ってみませんか?
78
さて、これがあなたのお母さんだったら?あなたの妻?お辞儀をしましょう。さて、祝福された主よ、人には癒す力はありません。それは父なる神にあります。しかし、教会には賜物、信仰の賜物、識別の賜物があります。彼らは教会の使徒、預言者、教師、伝道者を舞台にしています。
そして、この愛する女性は死にかけています…あなたのしもべである医者は、おそらく彼女のためにできる限りのことをしたでしょう。そして、彼らはその敵を手に入れることができませんでした。しかし、主よ、彼はあなたから身を隠すことはできません。あなたは彼がどこにいるか知っています。そして、この偉大で力強い教会の祈りとともに、キリストの御名によって彼女の癒しを求めます。彼女に代わって今行われているこれらの何百もの祈りと一緒に。そして、あなたは祈りのためにあなたの耳を閉じません。しかし、あなたは彼らがイエスの御名によって答えるのを聞くでしょう。アーメン。
さて、恐れるな。もしそれが一度も起こらなかったなら、ただ行ってください。 主の力の中を歩きなさい。彼らがあなたをここに導くのを見ました。しかし、あなたに何が悪いとしても、それはあなたにも間違っていました。 今ではありません。分かりますか?祈りはそれを変えました。それは死から生へです。まっすぐになり、主の御名によって歩み、元気になりなさい。神は今あなたを祝福します。 喜んであなたの道に行きなさい。
79
「主を賛美しなさい」としましょう。 …?…さて、あなたの祈りがそれをするのです。分かりますか?あなたの祈り、あなたの信仰、彼らの信仰に加わってください。さあ、本当に敬虔になりましょう。そして、疑わないでください。
私たちはお互いに見知らぬ人だと思いますが、あなたは私を知っています、私が知る限りあなたを知りません。あなたは私の場所を見たことがあるかもしれませんが、私はあなたを知りません、あなたが何のためにここにいるのか分かりませんが、キリストは知っていますね?
ご婦人、私を見てそこに立って、ただあなたの肩を振った。あなたが祈っているのは、腎臓の問題ですね。そうですよね?あなたはちょうどその時祈っていました、主よ、私が彼が話していた人です。今夜、彼に私を呼んでいただくようにさせてください。」そうだとしたら、手を挙げてください。あなたは…ほら、そういう事なのです。手を挙げてください。あなたは今癒されました。あなたの信仰はあなたを元気にしました。ただ信仰を持ってください。
80
あなたは皆、何かに悩まされています。あなたは本当に緊張していますが、あなたの緊張はどんな苦痛によるものでもありません。あなたの緊張は精神的な緊張です。それは精神的な緊張です。そして、私は誰かがあなたの近くに立っているのを見ます。あなたは祈っています、そしてあなたの毎日の献身の中で、あなたは神に何か素晴らしいことを求めています。あなたは神に何か良いことを求めています。神がそれが何であるかを私に教えてくれるなら、あなたはそれを受け取ると信じていますか?あなたは神にクリスチャンの家を求め、救われていない夫のために祈っています。それが主がこう仰せになられる名のです。そうだとしたら、手を挙げてください。
父なる神様、キリストの御名によって、あなたが彼女に彼女の心の願いを与えてくださることを祈ります。アーメン。神があなたを祝福しますように、姉妹。信仰を持ちなさい。 疑わないでください。信じなさい; すべてが可能です。
81
どうしますか、ご婦人?私たちがお互いに見知らぬ人で、人生で初めて会うかもしれませんが、神は私たち両方を知っているとしましょう。
私はそれがただそこの女性に続く御霊だったと思います。ここに戻って祈っている人だと思っていましたが、たぶん去った女性は…ただ今、敬虔になってください。祈りなさい。
神の御子であるイエス・キリストが死からよみがえられ、昨日も今日も永遠に変わらないと信じていますか?あなたは彼が彼の教会とこの地上の彼の体、教会の彼の肉体的、肉体的な体、教会でバプテスマを受けた神の聖徒に彼の霊を与えたと信じますか?そして今、私たちは聖霊によってかつて聖徒たちに伝えられた信仰を紹介しています。これは同じだと思いますか?パウロが見下ろし、人を見下ろしているように、そして主がどのように彼に会い、屋上でシモンに何をすべきかを示したように、すべてのことはまさに…
82
パウロは船を降りて、そこで祈っていて出てきて言いました。「勇気を持ちなさい。私がしもべである神の天使が昨夜私のそばに立って、「恐れるな、パウロ、あなたは連れてこられなければならない…」と言いました。あなたはそれが同じ信仰だと信じていますか?
井戸で女性に話しかけたのと同じ主イエスだと信じていますか?あなたは腫瘍のために祈るためにここにいます。そして、その腫瘍はあなたの肩、あなたの左肩にあります。そうです。信じますか?さて、あなたが女性と話すほど、それはより多くの時間がかかることを見てください…見てください。もう一度話しましょう。
それは何でしたか?何か…いいえ、待ってください、私に言わないでください。私—分かりませんね。それは私がそれを見なければならないときだけです。
あなたはインディアナポリス出身ではありません。あなたは別の都市から来ました。 大都市ですが、インディアナポリスではありません。何かが見えます。 それは街の近くやあなたが住んでいる街の素晴らしい水域です。そして、私は外側が見えると信じています…シカゴ。そうです。あなたはシカゴ出身です。そうです。そこにリグレーの建物を見ました…?…しかし、家に帰って元気になってください。神は憐れみ深く、私がイエスの御名によって祝福するこの愛する人を祝福してください。アーメン。神はあなたを祝福します、姉妹。神を信じなさい。疑わないでください。
83
信じますか?あなたは神がその結腸の問題からあなたを癒し、あなたを元気にさせてくれると信じていますか?さて、あなたはその時癒されます。あなたの信仰…怖かったですよね?それが癌だと思っていました。怖いです、そうではありません。あなたは癒されました。
今日まであなたに会ったことはありません。私はあなたに会ったことはありません。何かに触れましたね?私たちはほぼ30フィート離れています。あなたは私に触れたことはありません。しかし、あなたは大祭司に触れました、そして彼は枝を通って戻りました。分かりますか?それは同じです。それがあなたが知っている方法です。
姉妹、このようにハンカチを上にして最後に立って、あなたは腎臓の問題と背中に背中の問題を抱えているのです。そうです。さて、あなたは今家に帰ることができます。あなたには癒しがあります。あなたの信仰があなたを完全にしました。神を信じなさい。疑わないでください。心から信じてください。
84
私たちはお互いに見知らぬ人です。キリストはあなたをご存知なのです。さて、聖書の中に、ナタナエルという名前の人が行って見つけた人、またはピリピが行ってナタナエルを見つけた人がいました。そして、ナタナエルがイエスに来たとき、イエスは自分が信者であることを最初に知っていました。「見よ、罪のないイスラエル人。」そして彼は彼と話し始め、彼がどこから来たのかを彼に話し始めます。そして、それはナタナエルから信者を作りました。
あなたが何のためにここにいるのかわかりません。わかりません。しかし、もし神があなたが何のためにここにいるのか、どこから来たのか、あなたが誰なのか、あるいは何人かを私に明らかにしてくれるなら…ああ、あなたは、もちろんあなたはそこにあなたの名前を知っています。分かりますか?大丈夫です。しかし、神があなたがここにいる理由を教えてくれるなら、あなたは彼を信じますか?
私は女性がここに来るのを見続けます、そしてそれは消えます。その人が女性のために祈っています、姉妹が…彼女はこの国の出身ではありません。彼女は別の国にいます。2つの都市が私の前に2か所来続けているのが見えます。彼女はケンタッキー州にいて、あなたはオハイオ州出身です。その女性は婦人系の病気と癌で死にかけています。
あなたがポケットに持っているそのハンカチを彼女に送ってください。疑うことはありませんが、信じてください。そうすれば彼女は生きるでしょう。信じますか?それから行ってください、そしてキリストがあなたを完全にして同じことをしてくださいますように…?…はい。それはなくなった。神の祝福がありますように、兄弟。信仰を持ちなさい。
85
初めまして、姉妹?私が知っている限り、私の人生であなたに会ったことはありません。足首に問題がありますね?呼吸が悪い…心から信じてください、それはあなたのために止まります。分かりますか?
手を上げると、背中や足が気になりますか?はい、あなたは手を挙げましたが、それは向こうのもう一人の女性です。しかし、あなたの背中と足はあなたを悩ませています。そうです。信仰を持ちなさい。
あなたの問題はあなたの腕、あなたの右腕にあります。それは腫瘍であり、右腕の下と肩の上、背中にあります。あまりにも、腕を上げることができません。キリストはあなたを元気にすることができます。信じますか?受け入れますか?祈りましょう。
親愛なる恵み深い神様、私はキリストの御名によって、私が主イエスの御名によって祝福するこの女性を癒し、元気にしてくれることを祈ります。アーメン。
さて、その場所の横に出て行ってください。あなたがそこに行くとき、今信じて行きなさい。覚えておいてください、それは死です、それは神ではありません。あなたを癒すために、そこに出て、腕を上げて、「主よ、ありがとう」と言ってください。喜んであなたの道に行き、元気になってください。大丈夫です。
「主を賛美しなさい」と言いましょう。ただ彼の言うことに従ってください。彼が何かをすると言うとき、それをしに行きなさい。しないでください。それについて何も考えないでください。ただ行ってください。
86
聴衆の向こう側にいる色のついた男の近くに、御霊または神の天使が立っているのが見えます。しかし、彼は忠実な信者です。あなたは痔のような、直腸の問題に悩まされています。心から信じれば元気になれます。
あなたはそこで考えています、あなたの隣にいる女性、あなたの妻。彼女は高血圧に悩まされています。今、あなたはそれを手に入れました。アーメン、そういう事なのです。信仰を持ちなさい。
全能の神の主権、人種、肌の色、信条を尊重しない。彼は彼を信じる人々への信仰を尊重します。アーメン。彼はイエスです、昨日も今日もそしていつまでも変わることがないのです。あなたは今信じていますか?あなたは心から信じていますか?私ができる限り、これは何時間も続く可能性があります。
87
明日の夜、私たちは病人のために祈り始めます。彼らを連れてきて、他のことも祈るだけです。
ここのこの女性でここで待ちましょう。彼女をちょっと止めましょう。私たちはお互いに見知らぬ人ですよね、姉妹?あなたは私を最後に見ました—去年私がここにいたとき、ちょうどここの上の聴衆から。しかし、私はあなたを知らないという意味です。大丈夫です。ここにおられるこの女性は、私の人生で一度もお会いしたことがないし知らない方です。彼女は去年の6月にここにいて、聴衆の前に出て、私に会ったと言いました。そして、それは私たちがこれまでお互いに、この女性と私と接触した唯一の接触です。
さて、神の御子であるイエス・キリストが聴衆の前で彼の愛を現し、これがかつて聖徒に伝えられた信仰でなければ、聖書を読んだことはありません。それだけです。あなたは約束を読んだことがありません。 あなたはそれが…
88
ほら、あなたが言うのです、「まあ、私はイエスが聖書の中でそれらのことの2つか3つをするのを見ました。」しかし、あなたは…私は彼が一列に並んで立っているのを見たことがありません。彼が「私がした以上の事をあなた方がするであろう」と言ったのをご存知ですか?質、量よりも大きくなることはあり得ませんが、質においてはそうではありません。彼は死者をよみがえらせ、自然を止めました。分かりますか?あなた—質ではなく量でこれ以上行うことはできません。「わたしは父のもとに行くので、これ以上のことをしなければならない。」これは彼が言ったことを成就しています。彼は昨日も今日もいつまでも変わることはないのです。これはかつて聖徒たちに伝えられた信仰であり、より大きな意味での事のみなのです。終りの時はここに来ています。
さて、御霊が私を去る前に、私がその女性とほんの少し話をすることができるかどうかを見たいのです、ただ時間をかけてあなたと少し話をしてください。
あなたと私はお互いを知らず、この聖地、この素晴らしい素晴らしい幕屋で初めて会うのです。しかし、イエス・キリストは昨日も今日もそしていつまでも変わることがないのです。そして、彼があなたが何のためにここにいるのかを私に明らかにするなら、あなたはそれを受け入れますか?一致した聴衆は彼がここにいると信じますか?
89
見てほしい。私の知る限り、人生でその女性を見たことがありません。彼女は私が彼女がここに何のために立っているのかわからないことを知っています。そうですか、ご婦人?もしそうなら、人々がここのこの演壇の上でそれを見ることができるようにあなたの手を上げるだけですか?ほら。
何かが起こった場合、ここで何かが超自然的であることを認める必要があります。それは偽りの信念ではありません。それは絶対に超自然的です。さて、それはあなたがそれが何であると思うかに依存します。当時の学者たちは、「占い師、悪魔の首長、ベルゼバブだ」と言っていました。どの占いが悪魔なのか。そして、「それは占い師、ベルゼバブです。」と言いました。
イエスは言われました、「それはあなたに許されるでしょう、しかし聖霊が来てこれらのことをするとき、それに反対する者は決して許されないでしょう。」しかし、それから彼は彼がしたこと、私たちもするだろうと言いました。ここにあります。
90
彼らの時代のユダヤ人と信者たちは「それは神の子だ」と言いました。
この女性、井戸の女性を見てください。彼女はサマリア人に「…」と言いました。
ユダヤ人は何と言いましたか?「ラビ、あなたは神の子です」彼がそれをしたとき。
サマリア人は何と言いましたか?「先生、私はあなたが預言者だと思います。私たちは、救世主が来るとき、救世主が来るとき、彼がこれらのことを私たちに告げるということを教えられていることを知っています。彼は天の神です。彼は心の秘密を知るでしょう。しかし、あなたは誰ですか?」
イエスは、「私がそれである」と言われました。
さて、もしユダヤ人がそれについて考えたとしたら、信じているユダヤ人、サマリア人はそれについて考えました、異邦人はそれについてどう思いますか?これはあなたの時代なのです。信じてください。
91
分かりました、姉妹。ただ…ペテロとヨハネが言ったように、「私を見てください(分かりますか?)、私たちを見てください。」しないでください…言い換えれば、見た目は…という意味ではありませんそれはただ何かに注意を払い、ただあなたに話し、父が私に言うことを見るということを意味しています。私はあなたを知りません。その時、それはいくつかの超自然的な資源から来なければなりません。
ここのこの聴衆全員が彼ら自身を誓った。彼が私に言うなら、あなたはそれが正しいかどうかの証人になります。失敗することはありません。それは神です、神はこれを許しています。失敗することはありません。
一つには、ここの額に副鼻腔の問題があり、いつも気になり、頭痛などを引き起こします…あなたが来られるように、このように、お会いできるように。あなたは本当に緊張していて、すべてが動揺していて、物事を落としています。そうです。たまにつまずいたり、転んだりすることもあります。私はあなたがつまずくのを見ます。そうです。しかし、それは関節炎が原因です。あなたは関節炎を患っています。あなたが椅子か何かを動かそうとして、このように横に移動しようとしているのが見えます。それが真実です。それは真実ですか?
92
そして、あなたが知っているかもしれないことですが、あなたは他の誰かのために祈っています。ここにいない夫はテネシー州の病院にいます。そしてその男は…彼らは何か彼の腕の周りにある何かをしているのを見てみましょう。医者に診てもらいます。いいえ、それは動脈硬化です。そしてそれは彼の心に影響を与え、彼の心にも影響を与えています。そしてほんの数日前、彼は祈っていて、イエス・キリストに命を捧げていました。それはまさに真実です。そうです。アーメン。さあ、イエス・キリストの御名を信じて受け取りなさい。
その胃の問題を癒されたいですか?それなら夕食を食べに行きなさい。アーメン。分かりますか?もしあなたが信じることができれば、すべてのことが可能です。信じますか?
93
あなたはとても健康に見えますが、貧血です。あなたは信仰によって私たちがカルバリーに行って輸血できると信じていますか?キリストの御名によって行いましょう、もう一度あなたの血をお願いします。アーメン。神の祝福がありますように。
さて、あなたには胃の問題もあります。あなたは長い間それを持っていました。それは何年も前に起こった神経質な状態です。閉経期に、あなたは本当に緊張して動揺しました。それ以来、あなたは考え、歩き、そして不思議に思っていました、そしてそれはあなたに消化不良の状態を引き起こしました。あなたはあなたの胃の中であなたの食べ物をむさぼり食います。酸が強いのです。そうです。行って、今あなたの夕食を食べなさい、それは終わった。神はあなたを祝福します。信仰を持ちなさい。
血が滴るのが見えます。 はい、水っぽいです。 それは貧血です。大丈夫、あなたは神の御子であるイエス・キリストがあなたを癒し、あなたを元気にすることができると信じています。イエス・キリストの御名によって、行って癒されてください。彼らに言葉が創造されますように。
来て、ご婦人、あなたは神がその心臓の問題からあなたを癒してくれると信じています、あなたを元気にしますか?もしそうなら、あなたの道を行き、喜び、神に感謝し、元気になってください。あなたはあなた方一人一人を信じますか?
94
さて、興奮ではなく、見てください、キリストはここにいます。そして、神の言葉は真実にされます。聖徒たちに伝えられた信仰が今夜この建物で働いています。あなたが裁判官になります。神はご自分の役割を果たしました。あなたが信じる以外にできることは何もありません。
さて、もし私があなたの心に恵みを見いだしたなら、聖霊の油注ぎがここにある間、あなたは私が彼の僕としてあなたに言っていることを信じます。ここに誰かがいる場合、あなたの中に何があるかに関係なく、あなたの問題、心臓の苦痛、それが何であれ、 あなたがそれを信じるならば、カルバリーでのイエス・キリストの贖罪があなたのためにその状態の世話をしました。1900年前、彼の打たれた傷によって、あなたは緊張を超えて癒され、すでに終わっていました。彼は来て、御言葉によってそれを説教しました。彼は彼の復活を確認するために彼の霊を送りました。彼、個人的な代名詞、キリストが1900年後に送ると約束した聖霊は、今夜の小屋の幕屋で間違いがないことを発見し、1900年前のイエス・キリストの砂まみれのガラリやの海で彼がキリストの体でしたのと同じことを行いました。
彼はこれ以上何ができるでしょうか?彼にできることは他に何も知りません。それは彼が教会に約束したすべての言葉を成就します。昨日も今日もそしていつまでも変わることがないのです。
95
さて、私はあなたに何かを尋ねるつもりです。私は…何人の病人が手を挙げますか?今、あなたの手を上げたままにしてください。頭を下げてください。祈るクリスチャン。私の後にこの祈りを繰り返してください。
神よ、私たちの父よ、私は今、私の心の中にあるすべてのものを信じています。私はあなたの御子イエス・キリストを信じています。そして、もし私が罪を犯したならば、私が神と聖霊とこの教会の前で私の間違ったことを告白するので、私を許してください。そして神よ、私は癒しを必要としています、そしてあなたがここにいると信じています。私はあなたがあなたの言葉を確認していると信じています。そして、私はいつかあなたと向き合わなければならないと信じています。
そして今、主よ、私の不信仰を許し、かつて聖徒に伝えられた信仰を私の中に置き、私の症状から頭をそらしてあなたの言葉を信じるまで、あなたの愛で私の魂を燃やしてください。私は今、イエス・キリストの御名によってそれを心から受け入れます。
96
さて、そのままでいてください。それがあなたの祈りです。さて、期待通りここにいるように、私はあなたのために祈ります。そして、誰もがお互いのために祈っています。さて、あなたが祈っているとき、「ああ、私の隣にいる女性、私の真向かいにいる男性、彼を癒してください、主よ」と言ってください。お互いのために祈ってください。分かりますか?誰があなたの周りに手を挙げているかを見てください。そしてあなた—あなたはあなたが祈ろうとしている人を選びます。一人一人、あなたが祈る人を選んでください。自分のために祈らないでください。次の手を挙げてくれる人のために祈ってください。今は自分のために祈らないでください。私があなた方全員のために祈っている間、あなた方は次の人のために祈っています。祈りましょう。
97
祝福された主よ、ここで私はもう一度ここのケードルタバナクルに立っています。そして、私はあなたの油そそがれた存在の中にここに立って、その日燃える茂みに立ってモーセに宣言した偉大な私ではなく、偉大な私を見るための特権を持っていました。「これはすべての世代を通して私の名前です。 :私はあってあるものである。」
そして、神に油を注がれた祝福された救い主は、「私はあってあるものである」と言われました。そして、ここであなたは今夜、「私は昨日も今日もそしていつまでも変わることがない」と主張する人々の真っ只中にいます。
そして、神よ、私たちが自分の罪と疑いと恐れを告白し、憐れみを求めているとき、天に向かって伸びているこれらの何百もの手を見てください。そして誰かが祈りの中でお辞儀をし、隣人を癒してほしいと頼みました。「一方を他方のために祈ってください」と神の言葉は言います。
そして、神よ、私は今夜、心から祈ります。どういうわけか、その本当の、古風な、生まれ変わった信仰の経験が人々の心に広がり、疑いのすべての影が彼らから取り除かれるように。しかし、彼らが今祈っている人が癒されることを彼らが知ることになるでしょう。そして、私はあなたが神のご臨在の中にいるすべての人を癒してくれると心から信じています。そして、私たちは悪魔を裁きます。悪魔は、建物を離れること、人々を離れること、外の暗闇に入ることを疑わせるでしょう。そして、ここにいるすべての人が今夜、神の御子イエス・キリストの御名によって救われますように。アーメン。
98
さて、手を挙げたあなたに、疑いの影を超えて、あなたはかつて聖徒に伝えられた信仰が神の言葉を信じて、そうではなかったものを…
アブラハムは、今はすでに起こっているようではないことを呼びました。自分の何が悪いのか見ないという信仰はありますが、そうではないものと呼び、神の約束に目を向けますか?あなたがそれを信じるなら、一人一人があなたの手を上げて、あなたの足元に立ちなさい。
私は、自分の中にあるすべての人が、主イエス・キリストの贖いによって癒しを受けたと厳粛に信じてきました。神はあなたを祝福します。手を挙げて喜んでください。さて、私は礼拝をボーズ兄弟にお願いします。