弟子たちに教えて

  • 伝道者:ウィリアム・ブランハム
  • Jeffersonville, Indiana, USA
  • 録音番号:53-0405S
  • 年:1953
1

確かに、この早朝に神の家に来て、私たちの主である私たちの復活したキリストを崇拝することは特権です。ああ、それは…少し前に入ったところです。私たちは昨夜素晴らしい宣教師の集会を開き、集会を開き、真夜中になるまで説教をしました。そして今朝、私たちの主イエス・キリストを崇拝するために。一緒に集まり、会うことはなんと素晴らしいことでしょう。

トム兄弟がちょうど言っていたように、今日は彼が彼が何であるかを証明した日でした。誰でも死ぬ可能性がありますが、神が再び立ち上がるには神が必要でした。彼の人生において、彼は神のように見え、神のように説教し、神のように癒され、神のように行動しました。彼は神でした。そして彼はイースターの朝に彼が神であることを証明しました。彼は人間以上のものでした。彼は預言者ではありませんでしたが、預言者でした。彼はいい人でしたが、それでも彼は良い人以上のものでした。彼は神でした。そして今日は、彼の復活を記念して、彼がそれを証明した日です。
2

私たちは今朝旅行に行くべきです、そしてガンジス川に沿って下って行くべきです、あなたはそこで母親が彼らの小さな赤ちゃんをワニ、ワニに犠牲にして彼らを投げ入れるのを見つけるでしょう。あなたは誠実さについて話しますか?彼らは小さなぽっちゃりしたものを取り、ワニを押しつぶすためにそこに投げ出します。それは深い誠意です。

今日、私たちがインドを下って行くと、通りの脇に、多くの人々がスパイクの上に横たわり、火の中を歩き、何らかの方法で自分自身を苦しめていることに気付くでしょう。もちろん、それらのいくつかは、観光客向けであるため、ただ頭がおかしいだけです。しかし、それらの内陸に戻ったのは、そこに横たわり、自分自身を苦しめ、休息と平和を見つけることができると考え、モハメッドに祈る本物の男です。
先日、ゴルゴタを登りながら、エルサレムの街から…の街に入る哀れな光景。非常に十字架にかけられた場所で、モハメッドの墓地に、彼女がそこに置いていた雑草の小さな束の下に、古い黒いパンと一緒に女性を置きました。彼女は何日もそこに横たわり、亡くなった愛する人の魂を求めて泣いていました。 十字架が立っていた場所に。そして、だから、異教の状態で世界を見るために!
3

ガドゥス兄弟と話していましたが、少し前に中国から戻ったばかりでした。彼は、「ブラナム兄弟、中国で見るのは哀れな光景でした。」と言いました。言いました。「彼らの中には、指の爪が手から伸びるまで、一度に4年もの間、手を上げたままで、背中を突き出している人もいます。「大仏よ、あなたが私の魂に平安を与えるまで、私は決して手を離しません。」と言いました。

そして、そして小さな子供たちの多くは、若いとき、このようにアーチで足を骨折します。 そして、彼らの生涯を通じて、2番か3番の靴しか履かない。 彼らは異教の神に犠牲を払っているので、少しちっぽけな短い足。
4

私はほとんどすべての宗教の創設者の墓を訪れました。 モハメッド、そして仏の墓、儒教、そして多くの哲学者たちに。

しかし、今日、何よりも、私たちクリスチャンの人々は私たちの頭を振り返って、「彼は生きている、彼は生きている、キリスト・イエスは今日生きている」と歌うことができます。あなたは私に彼が生きていることをどうやって知っているか尋ねるかもしれません。 彼は私の心の中に住んでいます。」そして、今日は空の墓があります。
5

約2年前、私はある朝早くに墓に向かって歩いていました。亡くなった私の小さな男の子の母親と彼女の腕に横たわっている彼の妹の墓に花を置くために、ここウォルナットリッジにありました。墓地。そして、通りかかったとき、小さな仲間は泣きながら2、3回こすり、小さな鉢の花を持ってきました。私たちはそこにひざまずき、帽子を脱ぎました。 そしてそれらを墓、墓の側面に置きました。そして手を挙げて、腕を彼の周りに置きました。

私は言いました「ビリー、あなたのお母さんと妹がいます。彼らの体はここの下にあります。神の臨在の中で彼らの魂。しかし、海の向こうには、今日、空の墓があります。それはすべてのクリスチャンの記念碑です。彼は生きています。」彼は生きています。それが、イエス・キリストが今日生きているという私たちのクリスチャン信仰の基本的な基盤です。
6

さて、それが論文に書かれたように…さて、通常、私たちのイースターの日の出の礼拝では、私たちは通常、1曲か2曲を持っており、ここで最も多くの時間をタバナクルに置いています…私たちと一緒に何人かの訪問者がいるはずなら、まあ、ここでの私たちの時間のほとんどはみことばにあります。私たちは神の言葉を信じる素晴らしい人々です。そして基本的に、それがトラックであり、正しい場所だと思います。そして今日、私にはいくつかあります。私が話したい非常に重要なこと、復活について、いくつかの根本的なことです。そして、私自身、いくつかのことを書き留めておきたいと思います。

7

まず、ここの聖書、マタイによる福音書第24章、または第22章をめくって、41節から始めましょう。私は聖書のテキストを読み、それから復活について読みたいと思います。今朝の礼拝の私のテーマはここにあります。「パリサイ人が集まっている間…」ごめんなさい。私—テキストを読んでいるときに、間違った場所に目を向けました。それは—マタイによる福音書でした—第23章だったと私は信じています…ちょっと待って。申し訳ありませんが、昨夜遅くに到着しましたが、今朝、聖書の朗読を見つける場所にテキストを正しく修正することができませんでした。ああ、そうです。

「恐れることはない。行って兄弟たちに、ガリラヤに行け、そこでわたしに会えるであろう、と告げなさい」。…
大丈夫です、先生。さて、神の御子であるイエス・キリストは、彼の復活の後、ここでこれらの貧しい女性たちに、彼が…彼が何をすべきかを命じました。彼はガリラヤで彼らに会うつもりであり、そこで彼は彼らに現れること、そして彼は永遠に彼らと一緒にいることを彼らに約束したことを彼らに告げることでした。
8

さて、マタイの第28章ではなく、第7節から始めて読みます。

そして、急いで行って、弟子たちにこう伝えなさい、『イエスは死人の中からよみがえられた。見よ、あなたがたより先にガリラヤへ行かれる。そこでお会いできるであろう』。あなたがたに、これだけ言っておく」。
それは女性たち、マリア、そして…二人のマリアへの天使のメッセージでした。それは…最初のイースターの朝でした。 輝かしい知らせが鳴り響いていました。
9

彼がこの地上に住んでいたとき、彼は人として歩き、人のように見えました。彼は彼のすべてを持っていました—彼の外面は人間として存在していました。 それでも、内面的には、彼は人類以上のものでした。彼はインマヌエルでした。今日は、これまでに世界中で行われた最大のイベントの記念碑です。この人の外に、「私には自分の命を捨てる力があり、再びそれを取り戻す力がある」と言った人、キリスト・イエスは決していませんでした。

そうです、儒教、モハメッド、そして他の多くの仏陀は偉大な哲学者でした。 しかし、彼らが死んだとき、それはそれを解決しました。彼らは永遠に終わりました。彼らは彼らを埋めました、そしてそれは…それで終わりました。
しかし、この男は彼の命を置き、再びそれを上げる力を持っていました。それを行うことができる唯一の人。 持っていた唯一の人は、彼がそれをすることができることを今までに証明しました。
10

そして今、そしてそれは時代を超えて人間への恐れであり、死でした。世界にやって来るすべての人は常に死を恐れていました。素晴らしい…ナポレオン、ヒトラー、その他すべてがありました。 しかし、死の時になると、彼ら全員が縮みます。私は人が話し、素晴らしい冒涜的なことを自慢しているのを聞いたことがあります。 しかし、死になると、彼らは皆、縮みます。

11

著名な異教徒であるボブ・インガーソルのように、彼が時計を取り出して仲間に差し出したとき、「神がいれば、私はこの時計の刻みからすぐに死ぬ」と言いました。そして、その分が経過した後、彼は決して死にませんでした。彼は大きな「はは」と言葉を作り、「ほら、神のようなものはない」と言いました。しかし…

もちろん、それは聖書を成就するためだけのものでした。聖書は、「嘲笑は終わりの日に来る」と言っています、そして私たちはそれらを持っています。
それで彼は言いました、「さて、ほら、神のようなものはありません。」しかし、彼が死にかけている病室で、何が起こるかを見るために多くの人が集まっていたので、彼は「神よ、私の魂を憐れんでください!」と叫びました。
12

私の父は…あるいは、親密な友人ではなく、有名な不信心者にとって非常に個人的な友人でした。そして彼は「神のようなものはない」と言いました。彼は神の考えそのものを呪いました。彼の妻はバギーをつないで教会に行き、彼は日曜日に外に出てトウモロコシを耕し、そしてすべて、ただ神のようなものが存在しないことを示すためでした。

ある日、彼は小麦をあげたばかりで、すべてにショックを受けました。 稲妻がそれに当たって、それを燃やしました。彼はそこに出て手を挙げ、神の考えそのものを呪いました。そして、彼がそうしたとき、それから稲妻が彼がいくつかの素晴らしい競走馬を持っていた彼の納屋を襲って、それらをすべて殺しました。
そしてその数週間後、彼は歩く台風熱で入り、私のパパが彼をベッドに閉じ込めるのを手伝っている間に亡くなりました。そして彼は叫び声を上げました、鎖を巻いた悪魔が彼の後に来ていました、そして他のすべてのもの。そして、外出するとき、彼は家族、小さな子供たちを一緒に呼びました。彼は言いました、「あなたはあなたのパパが行ったように行かないでください。お母さんのやり方で行ってください。それが唯一の生き方だからです。」
13

私は家に本を持っていて、イギリスの偉大な…偉大な女王の一人、そして他の何人かの人のような多くの傑出した人の証をします。彼らが死に踏み出したとき、彼らは叫び声を上げました。

イギリスのエリザベス女王は、こう言いました。「もし、私が、、、さえ持っていれば人生が5分以上あれば、悔い改めと心を神と正しくすることができるように、王国を捧げたいと思います。」
別の偉大な著名人は、「私は暗闇に足を踏み入れています。どこに行くのかわかりません。できた…」
そして、別の偉大な無神論者が話し、「壁が2つあるようで、私は叫びました」と言いました。「壁から壁へのエコーだけです。」彼が聞くことができたのはそれだけです。彼は手遅れになるまで救いの日を延期していました。
14

それから私は、私たちの主イエス・キリストと彼の復活を信じて死んだ偉大な著名人のことを考えます。ここで、D。L。ムーディの死後、多くの人が言ったことを思い出します。「なぜ、この死なのか?」彼は「今日は私の戴冠式の日です」と言いました。そして、私はいつ、ジョン・ウェスリーが死にかけているのかと思いました。アブラハムリンカーンが撃たれて血を流して死んでいたとき、ある場所に横たわっていました。

15

私は博物館を通り過ぎ、しばらく前にここイリノイに行きました。私は頭の周りに白髪の小さな輪を持って歩き回って見ている年配の黒人の男を見ました。しばらくすると彼は立ち止まり、涙が頬を伝って流れ落ちました。彼は後退し、祈りについて言い始めました。私は彼を数分間見ました。私も歩き回っていたので、歩いて行きました。「おじさん、どうしたの?あなたが祈っていることに気づきました。」

彼は言った、「ほら、そこに横たわっている」。
さて、私はそこに横たわっているように見えました、そして私が見ることができたのはドレスだけでした。そして彼は言いました…私は「私が見るのはドレスだけです」と言いました。
「でも」と言いました、「見てください」彼は「私のコートの下には奴隷ベルトの傷跡があります」と言いました。彼は言いました、「そしてそれはアブラハムリンカーンの血です。」彼は、「その奴隷のベルトを私から外すには、アブラハム・リンカーンの血がかかった」と言いました。
私は思いました。「もしそれが黒人の男を興奮させるなら、それはアブラハム・リンカーンの血のせいで、奴隷のベルトを彼から外したからです。 イエス・キリストの血が信者にとって何を意味するのか、私たちがカルバリーを振り返り、そこで彼が私たちの心から罪の奴隷の帯を取り、私たちを解放したのを見るとき」と私たちはここ数晩話していました。なんという違いでしょう。
16

アブラハムリンカーン、彼が死にかけていたとき、彼は究極性を持っていました。そして、彼が…しかし、この大きな大聖堂で撃たれ、ベッドで死にかけているとき、彼は「私の顔を太陽の夕日に向けなさい」と言いました。夕方には太陽が沈んでいました。リンカーンは呼吸をしていて、彼の肺で血がゴロゴロしていました。彼はいつも神を信頼していた。彼は「手を挙げて」と言いました。そして彼は手を握った。彼は頭を下げて霊をあきらめながら、「天におられる我らが父よ、御名が崇められますように」と言いました。

17

私の古い幼馴染の親友で、私のテーマソング「ただ信じなさい」を書いたポールレーダー。 彼が向こうで死にかけているとき、彼はちょうど彼の肩に寄りかかって、私のマネージャー、バクスター氏の肩に向かいました。彼は海や海外、そしてすべてを旅した偉大な勇敢な男でした、そして彼は向こうで混乱し、何人かの原理主義者達と混乱していました、そして彼のメッセージは彼を死ぬほど心配していました。そして、彼が死にかけているとき、彼は部屋に横たわっていました、そして死の近くで、近くで苦労していました。

そして、ここに男の本当の勝利があります。あなた方の多くが彼を知っていたように、彼はいつも素晴らしい自慢家でした、パウロはそうでした。彼らはそこにある小さなムーディーバイブルインスティテュートからのカルテットを持っていました。そして、彼が行くとき、彼らは窓の周りの日よけをすべて引き下げました。彼は立ち上がって見ました。彼は首を横に振って、「あなたと私、どちらが死にかけているのですか?」と言いました。「彼らにカーテンを上げて、私に良い、生き生きとした、復活の福音の歌を歌ってください。」と言いました。
18

そして、彼らがそのように歌い始めると、彼は「私の兄弟、ルカはどこにいますか?」と言いました。

彼の兄弟を連れてきました。ルカは私の男の子と同じように彼と一緒に行きました。ルカは隣の部屋にいて泣いていた。ルカが入ってくる。 大きな肩幅の広い男、おそらくあなたは彼を知っています。彼と馬の日曜日、そして彼ら全員がそこにいました。
彼が振り向いたとき、彼はルカを手に取り、言いました。「ルカ、私たちは一緒に長い道のりを歩んできました。しかし、考えてみてください。今から5分後に、私はイエス・キリストの義に身を包んだイエス・キリストのご臨在の内に立つことになります。」
偉人の生活はすべて私たちに思い出させます
私たちは私たちの生活を崇高にすることができます、
別れをもって、私たちを置き去りにしてください
時の砂の上の足跡;
足跡、それはおそらく別のもの、
人生の厳粛な本管を航海し、
見捨てられて難破した兄弟がいるとき、
見て、再び心を取ります。
19

イギリスの偉大な詩人、ロングフェローである詩篇の命を書いたときのことを思い出します。私は数ヶ月前、ここで彼の墓のそばに立っていました。私は彼の素晴らしい詩と彼が世界に与えるものについて考えました、そして私は…その詩篇の命は私のお気に入りの一つでした。死は常に恐れでした。人は最初からずっとそれを恐れていました。ずっと前に、エデンの園から、人は死を恐れていました。

20

私は偉大な預言者ヨブがその時にそこに着き、彼が行くことを知っていた時のことを思い出します。彼はそこで私たちがヨブ記14章から得た素晴らしい説教について話しました。彼が花を見た方法。 彼らがどのように死んで再び立ち上がったか。彼が木をどのように見たか。 それが吹き飛ばされ、破壊されると、風がそれを破壊します。「死んでも、それは再び生きている」と彼は言った。「数滴の水を通して、そうです」と彼は言います、「それは生きています」。私たちは、私たちの動物などが生きたり死んだりするのを見守っています。それについて動いている存在を持っているすべては、それが死ぬとき、それはもはや生きることはありません。

それでヨブは、神が花を取り、それを再び生きさせることができるのはどうしてなのかと考えましたが、それでも彼は再び生きることはできませんでした。彼は言った、「ええ、男は命をあきらめ、彼は無駄にします、そして彼はどこにいますか?」彼は言った、「彼の息子たちは彼を称えるために来ますが、彼はそれを認識していません。」それから彼は言いました、「ああ、あなたは私を墓に隠し、あなたの怒りが去るまで私を秘密の場所に留めておくように。あなたは私に時と絆を任命します、そして私は通り過ぎることができません。しかし、もしあなたがあなたの怒りの日まで私を秘密の場所に留めておけば…」
21

彼の苦痛の真っ只中、最も暗い時がちょうどその非常に重要な瞬間であったとき、それから小さなエリフが降りてきて彼と話し始めました。 花は罪を犯していないと彼に告げた。 彼が罪を犯した者であり、復活があることを。「いつの日か、この世界に順応し、人間のファッションに倣って作られた神のイメージの形で来られる正義の人がいるでしょう。そうでなければ、彼に罪深い肉の形を取り、怒った聖なる神と罪深い人との間の裂け目に立ち、彼の手を両方に置き、道を橋渡しするでしょう。」

そしてヨブはそれを見たとき、主の復活に目を向けていました。彼はそれを見ました。今気づいてください。言い換えれば、ヨブはこれを手に入れようとしていました。「人が地球のほこりに行くとき、彼はただ汚染して立ち去ることを知っています。私は彼を見ています。彼は二度と起き上がらない。彼はただ横になって命がなくなり、そして彼は去っていきました。そして、彼はどこにいますか?彼がどこにいるのか誰も知らない。しかし、私は他のことが死からよみがえったことに気づきましたが、彼はそうではありません。」
22

そして、この預言者が御霊に入ったとき、神は彼に何が起こるかを示し始めました。 世の罪を取り除き、再び立ち上がる誰かがいるだろうと。彼は主の復活を見ました。そして、私が考えるとき、私はそれが大好きです。彼は立ち上がったと言った。彼は身を震わせた。

彼は灰の山に立っていました。何と!今日、私たちが呼ぶものは、不運が彼の家を襲いました。彼の子供たちは皆殺されました。彼の富はすべてなくなった。彼の健康は崩壊していた。彼の設定、クリスチャン、または信者の設定は、見捨てられました。人は、彼の教会でさえ、彼に背を向けていました。彼はそこに座って、腫物をこすり落としました。
そして、主の御霊が彼に臨み、今朝彼が復活を見たとき、彼は立ち上がって言いました、「私の贖い主が生きていることを知っています。そして最後の日に彼は地上に立つでしょう。そして、うじ虫がこの体を破壊しますが、それでも私の肉の中で私は神を見るでしょう。 誰に会うのか…」彼は、復活、一般的な復活があるので、彼が終りの時に彼に会うことを知っていました。
23

ダビデが年をとっていたときのことを思い出します。神は彼が偉大な王であったので、彼の腰の実によると、彼はキリストを起こして彼の右手に座るようにと彼に誓いました。それから私はダビデが年をとって、彼の道の終わりに降りてきて、そしてすべての体力がちょうどなくなっていたのを見ます。彼は言いました、「さらに、私の肉は希望を持って休むでしょう。なぜなら、彼は聖なる者に堕落を見るために苦しむことはないからです。 また、彼は彼の魂を地獄に残すこともありません。」彼はキリストの復活であるイエスを予見しました。 そして、彼の体が地球のほこりの中にとどまることはないが、それは再び上がることを知っていました。

24

神が彼を座らせたときのアブラハムのことを思い出します。「さて、アブラハム、あなたは年を取り、あなたは年を取り過ぎています。あなたもサラも。しかし、あなたは子供を持つ年齢を過ぎていますが、私はあなたに約束の息子を与えるつもりです。」それから、アブラハムがどのように旅に出て約束の地に入り、キリスト・イエスを代表するこの祝福された者が来るのをそこで待ったのか。

そして、この約束を25年間信じた後、約束が果たされる直前に、神はアブラハムに現れ、死ぬと息子を十字架につけることを彼に示しました。 そして、復活の際に、彼は再び彼をよみがえらせ、彼にすべてを与えるでしょう。彼らがこれを見たとき、影を失敗させ、人間の周りに悩まされていたすべてのもの、そして死、そして恐ろしい死が持っていたものは失敗するでしょう。
25

そして彼は古いアブラハムにそれのプレビューを与えました、そして彼は彼が切り取ったこれらの動物の断片を通り抜けました。ここで、私たちは数週間前、または先週、むしろ、または一週間前に私たちの礼拝を利用しました。 神であるこの小さな白い光をどのようにしてこれらを通過させ、契約の誓いを確認したかについて。

そして、向きを変えてアブラハムを祝福しました。 そして百歳の老人と90歳の女性が再び若い男性と若い女性に戻り、息子であるイサクを産みました。彼の中で、それはアブラハムの種(子孫)から出てきます。アブラハムから…その中から、イサクから、ダビデが来ます。 ダビデからキリストが出てきます。 キリストから、死者の中からの復活が起こります。なんて素晴らしい約束でしょう。神はその時代を通して、これらすべてのことをどのように予見していたのでしょうか。
26

それから、最後に、そして私たちが過去数日間で取ったように、背景として、旧約聖書のすべての人々、すべての預言者が彼らの埋葬場所をどのように指定したかについて。

今日、あなたは墓地に行きます、あなたの多くは、あなたの愛する人、または彼らの墓に花を置きます。
今これを見てください。昔のすべての預言者は、私たちが持っているように、聖霊のリーダーシップによってのみ、神の神の約束を通過するための聖書を持っていません。「昔の人たちは、聖霊に動かされて、神の言葉を書きました。」彼らの一人一人が、彼らが死んだとき、彼らはパレスチナに埋葬されたいと指定しました。彼らはなりたくなかった…彼らの多くはパレスチナで亡くなりましたが、神がパレスチナからの復活の最初の実を与えられたので、パレスチナに埋葬されたかったのです。
27

それからイエスがやって来たとき、彼らは彼らが言うことを彼にしたのです。彼がベツレヘムで生まれたとき、彼は安定したドアを通って入ってきて、資本の罰を受けて出て行きました。彼が地上にいる間、彼は人生で50マイルの旅をしたことはありませんでした。彼はどこにも行きませんでした。 パレスチナの周りで、それでも彼の福音のメッセージは世界の隅々まで伝わってきました。

彼は人生で本を書いたことはありません。 それでも、この本は彼について書かれており、すべての時代のすべての本、聖書を上回っています。それでも、そこでは、彼は決して…彼の人生で大学に行ったことはありませんが、それでも彼に敬意を表して建てられた大学は、地球の表面や他の名前や他の人よりも多くあります。そして、彼は決して遠くまで行きませんでした。彼は謙虚で低い人生を送っていました。彼はからかわれ、嘲笑され、笑われました。
28

そして彼は彼の命を置く力とそれを上げる力を持っていると言われました。誰でもそのように自慢できる人は誰でもできます。しかし、彼はイースターの朝に起きたとき、彼の主張を証明しました。

彼らが彼の手と彼の足と彼の側を突き刺したとき、 そして彼の頭にとげの冠。そして彼はカルバリーで、憐れみを求めて叫びながら死にました。彼が地上にいたとき、彼は人のように見え、人のように振る舞いました。そして、彼がカルバリーでそこで死んだとき、彼は男のように憐れみを求めて叫びました。
しかし、彼が立ち上がったとき、イースターの朝、彼は彼が人間以上のものであることを証明しました。彼は神でした。彼には命を落とす力がありました。
29

さて、最初に、朝、弟子たちの小さなグループは皆心が砕かれていました。彼らは何が起こったのか知りませんでした。彼らの何人かは彼らの漁網に戻りたいと思っていました。

30

さて、死とは何か、死がどれほど恐ろしいものであったか、そして私たちのクリスチャンの宗教を通して創設者たちに、今朝私が言及したこれらの家長を通して約束がどのように伝えられたかの小さなプレビューとして。それでは、家に帰りましょう。

31

これらの小さな弟子たちは、彼らの後…最初は嫌われていた小さなバンド。[テープ上の空白のスポット—編集]彼らにはこの地球の友達はあまりいませんでした。

そして、イエス・キリストに仕える人は、この地球の多くの友達を持たないでしょう。あなたは一人で自分の信念に立たなければなりません。多くの場合、あなたは一人で立つ必要がありますが、彼はあなたと一緒に立つと約束されました。「私は最後まであなたと一緒に行きます。」
32

そして今、私が彼を見ている間、それを見てみましょう。彼は奇跡を起こすことができたので、彼らは期待していたので、彼は連れ去られていました。そして彼は、彼自身では何もしなかったが、父が彼に示したことをしたと主張しました。しかし、彼は奇跡の働き手でした。そして、彼がピラトの手に渡されたとき、彼らは神の救世主が彼の服を着て剥ぎ取られ、そこに立つのをどのように期待することができましたか。 そして殴られ、傷つけられ、つぶされ、押しつぶされ、唾を吐き、口を開けてそれについて一言も言わなかった。それは彼らの心を壊しました。

手を伸ばして「じっとしなさい」と言うことができたまさにその人、そして風と波が彼に従いました。
葬式の行列を止め、棺に手を置いて、「若い人よ、私はあなたに言います」と言うことができた方が出てきます。
娘が亡くなったばかりの心砕かれた人々に家に入った人。 イエスと一緒になって信者になった小さな司祭、ヤイロ。そして彼は入って来て言った、「娘は死んでいないので、平和を与えなさい。 彼女は眠っています。」きっと彼らは知っていただろう。確かにそこに何かがありました。彼は入って来て、彼女を手に取った。 彼女を見て、「娘よ、あなたに言う、立ち上がりなさい」と言いました。そして、死んで魂がなくなった少女は、立ち上がって再び生きました。
33

どのように彼がラザロの墓に行き、男のように泣き、涙が彼の頬を転がり落ち、彼は泣いてそこに立っていました。そして、4日間死んでいた男性と、ウジ虫が彼の体の内外を這い回っていました。しかし、彼がそのように彼の小さな姿を上げるのを見てください、「私は蘇りであり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きるであろう。わたしを信じて生きる者は、決して死ぬことはない。」考えてみてください。「わたしを生き、信じる者は決して死ぬことはない。」

今朝、私たちが墓を訪れたとき、私たちの愛する人に、なんという希望があるのでしょう。今日、聖霊が記録を残しているように、この死すべき肉体に私たちが持っているなんという希望でしょう。「決して死ぬことはない。 永遠の命があります。」しかし、私たちは最も聖人の墓の上に遺体を詰め込みますが、その中には生きています。彼らはどこかに住んでいます。
彼が立ったとき、「私は蘇りであり命です」と言いました、そしてそこに横たわっている人がいました。彼は「石を取り去りなさい」と言いました。そして彼の体の汚染、人体のその臭い、あなたはそれが何であるかを知っています。彼らが立ち上がったとき、なぜ、それは周りの悪臭でした。しかし、彼は声を上げて、「ラザロ、出て来なさい!」と言いました。そして、4日間死んでいた男が墓から立ち上がった。
34

どうして彼らはそのような力を持ち、カルバリーにぶら下がっていて、大きなあざけり、兵士の唾の塊を持っていて、彼をからかって、彼のひげから落ちているのを見ることができたのでしょう。 彼らは彼の顔から一握りのひげをけいれんさせ、彼の頭を殴り、「予言し、誰があなたを殴ったかを言いなさい」と言いました。彼らがローマの釘が彼の手と足に打ち込まれたのを見るとき、彼らはそのような人が死ぬのをどのように見ることができましたか?なぜなら、神は裁きを要求され、キリストが私たちの裁きを受けたからです。

35

なんと彼らはとてもがっかりしました!彼らは再び漁網に行っていました。ペテロは「釣りに行きます」と言いました。弟子たちは「あなたと一緒に行きます」と言いました。彼らはそうしました。彼らは完全に引き裂かれ、がっかりしました。

そこで彼らは彼の体を降ろし、それをいくつかのリネンで包み、墓に置きました。
そして、「それはその狂信者の終わりです」と言いました。世界はなんと彼に敵対していたのでしょう。彼らは言いました、「彼はホーリーローラーでした。彼は正気ではなかった。彼はそうでした—彼は狂信者でした、等々。」
しかし、彼は彼が神であると言いました。彼は彼のように見えました。彼は彼のように振る舞った。彼は自分が神であることを証明しました。そうです。
36

私がこれを何度も言ったように、ある女性が少し前に言いました。彼女は言いました、「彼は神ではなかった、ブラナム兄弟」。クリスチャンサイエンスの女性は、「彼はただの男だった」と言いました。「彼はただの男だった」と言いました。

私は言いました。「彼は人間以上のものでした。彼は神でした。」私は「彼は神か欺瞞者のどちらかでした」と言いました。
彼女は言いました、「まあ、彼はラザロの墓で泣いたので、彼は彼が人間に他ならないことを証明しました。」
私は言いました 「彼が泣いていた時彼は男のように泣きましたしかし、彼が死者をよみがえらせたとき、彼は彼が神であることを証明しました。」そうです。私は「彼が空腹だったとき、彼は男のように空腹でした」と言いました。
37

しかし、イチジクの木の周りに立って、何か食べるものを見つけようとしている男性を想像できますか。 そして数日後、数個のビスケット、約2個のビスケット、そして2、3個の魚を手に取り、5000人に調理済みの魚を食べさせました!

カルバリーに立って、天と地の間にぶら下がって、「私は渇いている、私は渇いている」と叫んでいる人を想像できますか。 そして水さえもワインに変えました!水の創造主であり、そこに立って、水を求めて叫んでいます!
彼は私たちのために罪になり、私たちが彼の貧しさの中で、貧しさが豊かになるかもしれません。彼は、彼の死の中で、罪人のように死にました。 私たちが死ぬと、神の息子と娘が死ぬ可能性があるということです。
38

死の違いは何だと思います。ここにいる老パパ・ヘイズは、死にかけているときに子供たちをベッドサイドに呼びました。そしてそこで、彼は2、3日間昏睡状態にありました。彼は言葉を持っていました、「親愛なる、私の魂を祝福してください!」と彼は言いました。彼はすべて…彼は子供たちをベッドサイドに呼びました。長くて白い、流れるようなひげ。 彼は言いました、「親愛なる、私の魂を祝福してください!パパ・ヘイが死んだと思っていました。」彼は言いました、「私は決して死ぬことはありません。イエスが生きているので、私も生きています。」そしてそこで彼は自分の子供たち一人一人を祝福しました。

「手を挙げて」と言いました。彼は手を上げることができませんでした。そして、彼の男の子の一人が片側に乗ってその手を上げ、もう一人がその手を上げました。彼は歌い始めます。彼の目が天を見上げ始めると、彼は言いました。「幸せな日、幸せな日、イエスが私の罪を洗い清めてくれてから彼は私に、毎日祈り、喜びをもって生きる方法を教えてくれた。」そして目を閉じて、神に会いに出かけました。私はあなたに言います、それが私が行きたい方法です。それが方法です。イエス・キリストの中で死なせてください。
39

それから、彼の弟子たちがそれを見たとき、彼が持っていたすべての失望とすべて、それは彼らを失望させたように見えました。彼らは皆釣りに戻り始めました。1人は彼の仕事に戻り、もう1人はこのように戻りました。

40

さて、今朝、墓から始めたいと思います。そして、彼の復活の後、マリア、マルタ、そしてマリア—マグダレンのマリア、そしてイエスの母のマリア…ある朝早かった。彼らは安息日の間、彼の体を地面に置いていました。それは安息日に何もしないのが通例でした。それで彼は金曜日の午後3時に亡くなり、日曜日の早朝に起き上がりました。

さて、あなたが今朝この日の出の礼拝にここにいる間に、私はこの質問を解決したいと思います。多くの人がこう言います。「それでは、どうして彼は横たわると言ったのですか…彼は三日夜墓にいましたか?」彼はそうするだろうとは決して言いませんでした。
彼は言った、「この3日以内に私は私の体を連れて行きます。」分かりますか?さて、彼がそれをした理由は、ダビデが聖書のある場所で、「私は彼の魂を地獄に置き去りにせず、私の聖なる者に堕落を見るために苦しむこともない」と言ったからです。そして彼は、72時間3日夜後に人体に腐敗が始まることを知っていました。そして、その三日夜のうちのいつか、神は彼をよみがえらせようとしていました。それで彼は金曜日の午後3時に亡くなり、日曜日の早朝に起き上がりました。
41

それでは、ここでちょっとしたドラマを見て、ちょっと立ち止まって見てみましょう。私は一晩中彼を見ることができます。貧しく小さな年老いたマリア、母親、彼女の心は砕かれていました。預言者アンナは、多くの人の考えを明らかにするために、彼女に穴を開けると言いました。彼の体がどのように苦しんでいたか、そして彼女自身の最愛の息子が十字架にぶら下がっていたこと、そして彼が教会にもたらした恥辱。しかし、それでも、彼女の心の中で、その母親の愛が届きました。 そこには…彼が何をしたとしても、どれほどの恥辱があったのでしょう。彼は死にました、資本罰のように、今日そこに出て行ったり、絞首刑にされたり、電気切断されたりする有罪判決を受けました。それが彼が恥と恥辱で死んだ方法です。神がどのように罪を罰したか分かりますか?そして、おそらく一晩中、彼女はどのように泣いたのでしょう!そして彼女と…

42

マリアマグダレン、彼女は彼の力を知っていました。彼女は彼について何かが他の誰とも違うことを知っていました。彼女は7人の悪魔を追い出しました。

イエス・キリストの力によって悪魔から解放された人は誰でも、自分がどこに立っているかを知っています。誰も来ることができず、彼の偉大な神の臨在の中で、もはや同じ人になることはできません。あなたは―あなたは変わったのです。あなたに何かが起こります。ああ、あなたは心理学、そしてこれを想像して、これ、特定のもの、そしていくつかの理論、またはそのようなものを受け入れることができます。しかし、私たちは神学を信じていません。私たちはイエス・キリストの復活の力を信じています。そして、あなたが彼のご臨在に入るとき、あなたの人生で起こる何かがあり、それがあなたを変えます。そして、あなたはもはや同じではありません。キリストのご臨在の中にいた人です。
それで彼女は7人の悪魔を追い出しました。誇りと羨望、そして彼女は彼女がとてもきれいで、彼女のような人は誰もいないと思っていました。しかし、イエスが「あなたは清くなりなさい」と話し、言われたとき、すべてが彼女を去りました。彼女は新しい人になりました。彼女自身の目から見て、彼女はもうそれほどきれいではありませんでした。しかし、彼女は柔和さと優しさのローブに身を包み、マスターに従いました。彼女は彼を愛していました。
それからイースターの朝に私は彼女に会うことができます。
43

彼の弟子たちは外に出て、魚の船を引っ張っていました。 それらのいくつか。それらのいくつかは家に帰ります。そして、いくつかは異なる方向に進んでいます。 彼らの仕事に戻ってください。

44

そして、本当に早い段階で、私は母親のマリアと、丘の中腹を登って墓に上がるマグダラのマリアを見ることができます。彼らはいくつかのスパイスなどを持っていました。彼らは彼の体に油を注ぎ、彼を片付けたかったのです。

45

そして、彼らが丘を登っていくと、別のシーンを見ることが想像できます。ここを見てみましょう。

そこにたくさんの兵士が立っているのが見えます。彼らは一晩中カードで遊んでいたか、あるいはサイコロを撃ったり、彼らのサイコロで遊んでいました。それは地面にあるサイコロなのです。そして彼らは続けていました。彼らの何人かは言います、「あなたはその欺瞞者を覚えていますか?彼は「3日で」彼は立ち上がるつもりだと言いました。では、見てみましょう。墓に上がりましょう。」
46

そして、私は彼らがそこまで歩いて、胸を軽くたたき、そのような大きな鎧とローマの剣を投げ出すのを見ることができます。 「彼に何ができるか見ていきます!」と言います。なぜなら、墓は封印されていた、ローマの封印だったからです。 その封印を破る彼に災いを。そこに置かれた石は、1世紀の人を要しました。 つまり、100人の男性がそれをそこに巻き上げました。彼らが墓に向かって巻き上げた大きな大きな石です。「彼はそこにいます、十分に安全です!」と言います。そして、彼らは素晴らしい時間を過ごしていました。

しかし、マリアが丘に沿って登っていくように、やって来て、今日はほとんど休みの日でした。そして、早い段階で、多分お互いに腕を組んで一緒に行っている2人の小さな女性がいます。ああ!ああ、私は彼らが丘の側面に沿ってどのように進んでいたか、ほとんどそれを見ることができます。そして、母親のマリアがマグダラのマリアにこう言うのが聞こえます。「誰が墓から石を取り去るのですか?何が…?どのようにそれを行うのですか?」
まあ、私はマリアが「神がそれを世話してくれる」と言うのを聞くことができます。
それが主なことです。関係なく…人々は「私はこれをどのように行うのか、それともそれを行うのか」と言います。神がその世話をされるでしょう。続けてくださいね残りは神が全て世話をされるでしょう。
47

その後、一度にすべての星が消え始めます。そして、最初に知っているのは、星が1つだけ残っていることです。それは、向こうに立っている大きくて明るい朝の星です。

私はすべて、そして兵士たちが笑ってからかっているのに気づくことができます。次のように言います。「さて、ほら、それは日光です。まだ何も起こっていません。」そして彼らは続けていました、「彼がただの欺瞞者だったのを見てください。彼は、これらの詐欺師の多くが最近、そして他の日に立ち上がって、これらのことをしたように、ただの男でしたが、その後…またはこれらの主張をしました。」
しかし、それから、一度に、私はすべての小鳥、ロビンが歌うのをやめることを想像することができます。鳥は歌うのをやめました。詩人は、「鳥でさえ歌を静めるまで、彼の声はとても甘い」と言いました。何かが起こるように決められていました。
48

初めからそこにぶら下がっていた大きな明けの明星がその穴の向こうにぶら下がっていて、動き始めているのが見えます。私はそれが円を取るのを見ることができます。マリア、彼ら、それを見て。何してるの?それは天使であり、彼らが彼を置いた墓を探し回っています。聖書は成就する準備ができていました。

兄弟、姉妹、神の聖書が成就する準備ができているときはいつでも、心配しないでください、それはすぐそこにあります。
星が動き回って旅をしているのがわかります。そこに立っているローマ人が100人いて、剣を抜いて「これから何が起こるか見てみましょう!」と言っているのが見えます。
49

そして、突然、この大きな火の玉が天から飛んで来て、墓のそばに立っていました。そして、そこに立っていたのは強力な神の天使であることが判明しました。兵士たちは気を失い、死んだ男のように地面に落ちました。彼の手のブラシだけで、彼はそれを戻しました、置かれた石。 ローマの封印を破った。

ローマの封印は彼にとって何を意味するのでしょうか?米国の封印、または他の何か、またはいくつかの教会の封印、または他の何かを意味するにすぎません。神は生きておられなければなりません。彼は出なければならない。彼は死者の中で生きることはできません。
それで彼は石を戻し、それは転がりました。そして彼はそこに立っていました。今、誰が引き継いでいますか?兵士たちは盾や物をつかみ、庭を駆け下り、丘を越えて一生懸命走りました。 そして、彼らの材料、彼らの上にあった彼らの鉄、彼らの盾や物の彼らの鳴き声。
そしてそこに彼は一人で立っていました。しばらくして、マリアは言いました…
それが起こったとき、大きな地震がありました、それはその朝そこのまさに地球を揺さぶったのです。誰かが言います。「どこかで何かが起こったのではないかと思います。ありました…どこかで爆風、稲妻、または何かが地球を襲ったことがあったに違いありません。」しかし、そうでした、イエスは死からよみがえられました。
50

それから彼らが墓、マリアとマルタに歩いたとき、彼らは天使がそこに立っているのを見ました。彼は言いました、「彼が彼らの前にガリラヤに行くと彼の弟子たちに話しなさい、そうすれば彼は彼らに会うでしょう。ああ、私はあなたに言いました。今すぐ行って、弟子たちに、彼が彼らに会うと言ったのと同じように彼らに会うことを伝えてください。」

ああ、そういえば!「わたしの言葉を聞き、わたしを遣わした方を信じる者には永遠の命があります。終わりの時に彼を蘇らせます。」
「ああ、私はあなたに言いました。」彼の天使たちはそれを世界中に広めました、「あえて自分を否定し、十字架を背負って彼に従う人なら誰でも、彼は復活の時にあなたに会うでしょう。」「灰を灰に、ほこりをほこりに」と言うなら、墓の上に花をまき散らすことは何を意味するのでしょうか?その体は天国に神がいるのと同じように墓から立ち上がるのは確実です。「ああ、私はあなたに言いました。」
51

気づきましょう。ここに彼の弟子の二人が行きます。彼らは道を進んでいます。

そして、彼らの何人かは釣りに出かけました。それでイエスは土手に立っていました、そして彼は外を見ました、そして彼はそこで彼らを見ました。そして彼は、「子供たち、パンはありますか?」と言いました。
彼が彼らに最初に言ったのは、「あなたの網を反対側に投げなさい」でした。彼らは一晩中釣りをしていて、何も捕まえていませんでした。それがその通りです。 あなたはボートの反対側で釣りをしています。それでイエスは、「あなたの網を反対側に投げなさい」と言われました。
そして、彼らが反対側に網を投げて、そのように引っ張ったとき、何とも、網さえもほとんど壊れてしまうほどたくさんの魚がいました。
52

そしてペテロは周りを見回し始め、「それができる人は一人だけです」と言いました。そして銀行を振り返ると、彼はそこに立っていました。 パンと魚を火にかけ、準備をします。ペテロはボートが来るのを待ちきれませんでした。彼はただ水に飛び込んで、彼に会うために立ち去りました。彼は急がなければならなかった。

ああ、今日、世界中のすべての罪人がそのようになることを願っています。ペテロはそこで彼を否定していました。彼は外に出て激しく泣きました。彼は祈っていた。彼はイエスに会いたかったのです。彼は自分の足元に落ちることができるようにそこに降りたかったのです。
53

クレオパスという名前のカップルがいました。彼らはエマオへの道を進んでいました。そして、彼らは一緒に進んでいて、悲しみに満ちて、壊れていました。そして、彼らはそれについて話していました、ああ、それがどれほどひどかったか。そして突然、誰かが茂みから降りました。 首輪を向けていない普通の人、または別の服装。

彼は残りの男のような格好をした。彼は他の人たちと同じように彼の髪と彼のひげがありました。彼はしませんでした…彼も違いはありませんでした。彼は大きな違いはありませんでした。彼の人生は彼の信任状、彼が何であったかを証明しました。そして、それが神が私たちに望んでおられることです。 私たちの人生が私たちの信任状になることを望んでいます。そうです。
54

そして、彼は歩き始めます。彼は言いました、「兄弟たち、どうしてそんなに悲しいの?そして、なぜあなたはこの会話に参加するのですか?」ああ、私はそれが大好きです!

「なぜ」と彼らは言いました、「あなたはこのあたりの見知らぬ人なのですか?なぜだ」と彼は言った、「国全体が崩壊している。そして、ここにいます」と彼は言いました。「我々は道におり、家に帰る途中です。」彼は言いました、「つまり、預言者ナザレのイエスは、彼が来るとき、彼がイスラエルの王になると確信していたのです。そして今、彼は死んでいて、彼らは彼を葬りました。そして彼らは彼の心を突き刺しました。そして、彼らは彼を片付けました。」そして、「彼が殺されて以来、これですべてが起こってから3日目です」と言いました。そして、「何人かの女性が墓に降りて、天使の幻を見て、戻ってきて、彼は生きていると言いました。しかし、」と言いました。「ああ、その話は信じられませんでした。ただ続けています。」
そこで彼はそこに行き、こう言いました。「愚かで、心が鈍いのです。預言者たちがキリストに関して言ったすべてのことを信じないように、彼はどのように苦しみ、三日目に再び立ち上がるのです。さて、あなたはなんて怠惰なのでしょう!」
55

なんて美しいんだ!何とも!これを見てください、キリストは悲しくて心の傷ついた人々の中にいます!悲しくて心の傷ついた人々の中で、彼はそこに行きます。

彼らは今まで見た中で最も暗い時間に進んでいました。彼らの希望はすべてなくなっていました。彼らは彼を信じていたので、教会、シナゴーグ(会堂)から追い出されていました。そして今、彼らが信頼していた彼は死んでいました。そして、何人かの女性はいくつかの幻についての小さな話を持ってやって来ました、彼らは何人かの天使を見ました、「彼はガリラヤで彼らに会うだろうと彼の弟子たちに言いなさい」。しかし、ああ、彼はただ…彼らはそれを信じることができませんでした。彼らは心が砕かれて悲しくて泣いていた。そして、そこに、心砕かれた人の中に、素敵なイエスが現れます。
56

もう一つ、それは最初のイースターの朝でした。すべての生命の復活であるイエスは生きていて、春の間、鳥の口笛の中で、新しい花の誕生の中で生きていました。復活したイエスは春にも、復活から出てきました。

彼がどのように彼らと一緒にそこを歩き、彼らと話し始め、彼らに話し始めたか。「さて、あなたは預言者が言ったことを信じるべきです。あなたはキリストに関して書かれているすべての聖書が何であるかを信じるべきです。 彼がどのように苦しみ、3日目に再び立ち上がらなければならないかなど。」まあ、彼らはあまりにも気が狂っていました。
57

しばらくして、彼が話し始めた後、この人について他の人とは少し違う話をしたことがありました。彼は平均的な男性の列ではありませんでした。彼について深い誠実さを持っているように思われる何かがありました。それについて何か意味のあることがあり、彼は聖書について説明し始めました。彼は聖書の教師でした。 預言者たちがキリストは死ぬと言って、三日目に再び立ち上がると言ったのです。彼らの心が彼らの中で燃え始めるなんて!何かが起こっていました。

そして、彼らが旅を続けている間、彼らはその日を通して話しました。さて、彼らは彼らが行く予定だったエルサレムから、約1マイル半の距離にありました。非常に復活したキリストと一緒にゆっくりと歩きながら、それを知りませんでした。
彼は何回あなたと一緒に席に着きましたか!あなたの試練と悩みの中で、彼は何回あなたと一緒に立っていましたが、あなたはそれを認識していませんでした!あなたがその事故でほとんど殺されたとき、またはその事故か何かをかわしただけで、それが彼であることに気づかなかったとき、彼は何回ハンドルを握っていました!樽が空で、十字架が乾いていて、赤ちゃんには何もなかったとき、彼があなたと一緒にいたことはどうでしたか。 その男がどうやって来て、それが何であれ、彼らに食料品をドアに置いたのです!それがキリストでした。彼は今日生きています。彼は死んでいませんが、生きています。
58

数日前、非常に無神論的な医者によってルイビルに立っていました。彼は…アフリカから戻った後、私は落ちていました。彼らは私にアメーバの検査をしてくれました。彼は言いました。 ブラナム」と彼は言いました、「そしてあなたはそれが愚かだと信じています…?」

私は「はい。」と言いました。
そして彼は言った、「あなたは人が死からよみがえったと信じていると私に言うつもりですか?」
私は「はい、そうです、信じています」と言いました。
そして彼は言いました、「彼が死からよみがえったことをどうやって証明できますか?」
私は「彼が蘇ったキリストであることを証明できる」と言いました。
「どうして彼はできるの?」
私は言いました。「彼は私の心の中に住んでいます。それが私が彼がしたことを知っている方法です。ここで、彼は私を罪人からクリスチャンに変えました。彼は私の性格を変えました。彼は私の態度を変えました。彼は私の中にあったすべてを変えました。彼は私を新しい生き物にした。したがって、私は個人的に、彼が死からよみがえったことを知っています。」
彼は「彼は死んだと信じています」と言いました。
私—私は言いました。「私もそうです。しかし、彼は死にました。ええ、それ以上に、彼は死からよみがえりました。」
59

そして今日、彼は私たちの心の中に住んでいます。それが私たちが幸せで歌える理由です。それが私たちが彼に気づくことができる理由です。ここで少し前に、神の御子であるイエス・キリストは、私自身の人生で私のために大きな奇跡を起こしてくれました。彼はあなたのために奇跡をしました。彼は毎日あなたと一緒に歩きます。彼はすべての信者と一緒に歩きます。「ああ、私は世の終わりまで、いつもあなたと共にいる。」何が来ても、何が起こっても、キリストは今日も人間の心の中で生き、統治しています。

60

物語が言ったように、それが理由です。 毎朝、私たちは不機嫌になって外に出て、「まあ、私は半分くらい眠っています」などと見ています。高血圧、糖尿病、その他すべてが起こっているのも不思議ではありません。

小さなコマドリを見てください。彼は毎朝、最初に立ち上がって、小さな顔を上に向けて天に向けて投げ、声の一番上まで上げて歌いに行きます。あなたは、高血圧で、松葉杖で歩いて、糖尿病でそれらのどれも見たことがありません。
ある時、小さなコマドリが言った、「まあ、どうしたのかしら」と言いました。「これらの人々、これらのもの、そして彼ら自身を人間と呼ぶ生き物?」と言いました。「なぜ、彼らはとても悲しいに違いない。多分、彼らには、我々にはある世話して下さる天のお父様はいなかったのです。」
61

ある夜、私が牧師だったときに、ここミルタウンバプテスト教会で集会を開きました。私は一晩中滞在するために、私の古い友人と一緒に家に帰っていました。そして、私が通り過ぎるとき、そこの杉の茂みにナイチンゲールがいたことがあることに気づいていました。彼は一晩中、彼が歌うことができるのと同じくらい大きな声で、彼の声の一番上まで歌いました。日光の下で鳥が歌う理由をどれほどよく理解できたか。日光が彼らを浴びて歌わせるのが想像できます。しかし、何がそのナイチンゲールを歌わせるのでしょうか?

それで私は本を手に入れ、ナイチンゲールについて読み始めました。ナイチンゲール、何が彼を歌わせるのか、彼が空を見ているのを私は知りに来ました。そして、雲が後退し始め、1つの星と1つの光線を見ることができるたびに、彼は叫び声を上げて歌い始めます。なぜですか?彼は太陽がどこかで輝いていることを知っているからです。彼は太陽がどこかで輝いていると地球に向かって話しているのです。
62

そして、兄弟、姉妹、私の心の中にある限り、苦しみの黒い雲、試練と苦難を通して、聖霊がたまに押し通されるのを感じ、私に祝福を与えることができれば、私は力を知っています神のはまだどこかに住んでいて、支配しています。そうです。

63

あの朝の星に聞くことができたら、「何があなたをそこで輝かせますか?なんで輝いているの?」

星が話すことができれば、彼は「輝いているのは私ではない、ブラナム兄弟」と言うでしょう。「私を輝かせているのは太陽だけです。それが私を輝かせています。」
そして、それはイエス・キリストを信じるすべての人にとってのやり方であり、それは彼に隠されています。この希望と復活の喜びを与えるのは、あなたが輝いているのではなく、聖霊があなたを輝かせているのです。
64

私はここで、私が以前飲んでいた古い泉について話していました。それは、ミルタウンの周りをバブリングとジャンプ、そしてジャンプとジャンプでした。なぜあの泉が跳ね上がったのかと思っていたので、ある日そこに行って話していました。泉に話しかける男性を想像してみてください。しかし、私は泉を作った自然と話していました。そして、私は疑問に思いました。それは、子供たちがここに来てあなたから飲むのか、私があなたから飲むのか、それとも何かだからですか?」

泉が返事をすることができたとしたら、彼はこう言います。「いいえ、ビリー、それはあなたが泉から飲むからではありません。誰かが私から飲んでいるからではありません。それはここで私の下にある何かで、私を押して、私を泡立たせてジャンプさせ、このように続けます。」
それが、神の御霊から生まれたすべての男性または女性のやり方です。それはあなたではありません。それは人間の感情ではありません。それは、復活、つまり神の力がその人間の生活の中にあり、永遠の命に押し上げられ、永遠の命に移っているからです。ここに何か!あなたがしなければならないなら、あなたはあなたの平和を保つことができませんでした。あなたの中に何かがあります。
65

イエスが来られたとき、エルサレムに歩いて行くと、彼らは手のひらを切り落とし、叫び、泣き、そのように続けました。それらのガチガチのパリサイ人の何人かは言いました。「彼らの平和を」なぜ、彼らは私たちに震えを与えます。ああ、彼らの人々はどのように叫び続けているのでしょう!」

彼は、「彼らが彼らの平和を保つならば、岩はすぐに叫ぶでしょう」と言いました。何かが来なければなりません。命が死の中に来るとき、復活があります。 あるにちがいない。
66

そして、イエス・キリストにある命が私たちの愛する人たちが眠っている墓に来るとき、蘇りがあります。生と死は、闇と日光ができる以上に一緒に住むことはできません。闇が…

日光が来ると、それは闇を押しのけます。日光は輝かなければなりません。何が起こっても、その世界がその周りを動き回るとき、その太陽の前で、それは日光が来なければなりません。それはしなければなりません。
そして、永遠と同じように、それが神の御子の到来の時に引き寄せられるのと同じように、この世界にはよみがえり(回復)があります。そして、そのすべてが神の内で眠るとき、キリストは彼と共に彼の復活(蘇り)をもたらすでしょう。そうでなければなりません。それから抜け出す方法はありません。あなたはそれを持っている必要があります。そして、それがここにない限り、どうやってそれを手に入れることができますか?
67

しばらく前に立っていた私は、インディアナ州のゲイリーに立っていました。そこで彼らは私を大きなゲイリー製鉄所に連れて行ってくれました。そして、私が見ていたとき、私は非常に心配していました。監督が私を連れて行き、彼はあちこちを案内してくれました。そして彼は言いました…私は男たちを見ていました。時間をやめる5分前に、小さな口笛が鳴り響きました。私はすべての人が彼のエプロンを外して彼の機械の上にそれを置いているのに気づきました。そして、旋盤と物の周りを通り抜けて、彼は作業中の材料から集められた削りくずの束である通路に向かって一掃していました。そして、彼は通路でそれらをすべて一掃します。そして彼は、「ここで何かをお見せします、ブラナム牧師」と言いました。

私は「大丈夫」と言いました。
それから、彼は小さな場所に戻りました。メインの笛が吹いた後、すべての男性が出て行った。誰もが建物から離れていました。 私たちは一人で立ったままにされました。そして彼はボタンを押しました。そして後ろに戻ると、何か雷が鳴り、轟音が鳴り、「バー」が降りてくるのが聞こえました。「あれは何?」と思いました。
68

しばらくして、彼は「今、あなたは脇に立っている」と言いました。私は脇に立っていました。

そこからトラックが降りてくるのが見えました。そしてそれが起こったとき、ここに大きな磁石がそこを通って降りてきます。そして、その磁石がその線を通過するにつれて、私はそれらの削りくずがそれに会うために飛んでいるのに気づき始めます、そのように、それらは金属の削りくずです。それらのいくつかが出てこないことに気づきました。そして、いくつかの鉄片が出てこないことに気づきました。そして、その磁石はキューポラに戻り、溶けて…これらすべてのものをキューポラに落とし、それは溶けて再び作り直されました。
そして私は、「まあ、なぜすべてが上がらなかったのですか?」と言いました。私は「削りくずが見えます」と言いました。
彼は言いました。「 ブラナム牧師、ここでいくつかのアルミ部品を作っています。」彼は、「そして、それらのアルミニウム片はその磁石に磁化されていません。」と言いました。
私は「主を褒めたたえよ!」と言いました。そして—そして私は言いました…
彼は「どうしたの?」と言いました。
69

私は「ただ考えていた」と言いました。それで私は、「なぜ、他の鉄片が上がらなかったのですか?」と言いました。

言った、「あなたが気づいたなら、彼らはボルトで固定されています。彼らは立ち上がることができません。」
私は言いました 「神を賛美しなさい!ハレルヤ!」
彼は言った、「どうしたんだ、ブラナム牧師?」
私は「私はただの考えでした」と言いました。
彼は「あなたはそうだったに違いない」と言いました。
私は言いました。「兄弟よ、どこか昔の永遠のハレルヤに、大きな磁石があります。神の御子は、これらの朝の1つで解き放たれるでしょう。彼は磁石のようにこの地球を一掃しています。そして、彼に磁化されたすべての魂は空中で彼に会うために上がり、復活の中に彼と一緒に暮らすために、向こう側に連れ出されます。そして、私たちが今住んでいる、あるいは今のようにさえ、これらの古い体は古くなり、しわが寄り、そして落ちています。 彼が再び来るとき、最後の復活で、ほこりのキューポラの向こう側に落とされ、成形され、彼自身の輝かしい体のように作られます。」
70

そして私は言いました「さて、今ここは見栄えが良く、磁化されていない人がたくさんいます。「私にはできません」と言うような状況に悩まされている人はたくさんいます。できませんでした。それはあまりにも大きな代価です」

兄弟、心が変えられ、その魂が向こうに置かれ、聖霊によって神によって磁化されていることを除いて、イエスが来るとき、あなたは地上に一人で残されます。覚えておいてください、これらの朝の一つに復活があります、キリストの中で死んでいる人々のためだけに、神は彼と一緒に連れて来られます。
71

「弟子たちの間を歩き、彼自身を知らせる」と言い、「彼自身を知らせます」。

72

私には全国のいたるところに人がいて、時々神の癒しについて私を批判しています。なぜ、私の兄弟、それが聖霊の本質であるのに、どうすれば神の癒しを信じないようにできるのでしょうか。神の御霊から生まれたすべての人は、超自然的なものを信じなければなりません。彼は神の一部であり、神の子孫だからです。

私は「あなたはあなたのお父さんのように見えます」と言います。「あなたは…のような鼻を持っています」と言いますお父さんのような鼻がついたと言ってください。 私は父親と同じような口を得ました。なぜですか?彼は私の父です。私は彼のように見える権利を得ました。
ハレルヤ!そして、神が私の父であるならば、私は超自然的な霊から生まれているので、超自然的なものを信じる権利があります。それは私から超自然的な存在になります。内向き、外向き、私は―私は粘土の男です。 あなたは粘土の男です。しかし、内面的には、あなたが神の御霊から生まれたとき、あなたはそこにいる超自然的な存在になり、その超自然的な存在はその天国の向こうに飢え渇きます。そうです。アーメン。それに注目してください。
73

彼らはそこにいました。ここで彼は今歩いています。彼は死からよみがえった。喜びが来始めます。弟子たちは彼らの足元にもう少し春を迎え始めます。何かが起こりました。 彼は死からよみがえりました。

それは、彼が神の御霊から生まれ、真の復活を見たときのすべての男性または女性のやり方です。イエスがキリスト・イエスの中で自分自身で死に、聖霊によって新たに生まれ変わっていない限り、イエスが死からよみがえったことを誰も知りません。聖霊がイエス・キリストの復活の記録を残すまで、すべての人は神学的に信じているだけであり、物質的に信じているだけであり、紙の上でそれを見ているだけです。あなたは、命の死んだものから、キリスト・イエスの新しい生きた希望へと。今朝、それのないすべての男性または女性は失われます。そうです。
ああ、私の兄弟、姉妹、神と正しくなりなさい。天国の喜びの鐘が鳴るところまで、その心をきれいにしてください。そうすれば復活があります。 イエスは心の中で生き、統治しています。
74

彼らが道路の脇を進み始めていることに注目してください。それはとても素晴らしいことだったと思います。そして聖書は、彼らは道に沿って進み、お互いに話し合ったと言っています。そして、彼らが終わりに達したとき、彼らが一晩中滞在するつもりだったところに、彼らはただ彼が去ることを望んでいませんでした。

彼には何かがあります。もしあなたが彼と知り合ったとしても、彼を離れたくないのです。そうです。今、彼は…
彼らは、「私たちと一緒に来てください」と言いました。
私はそれが好きです、「入って来なさい」。イエス・キリストと接触したことのあるすべての人に、イエス・キリストが従うことを望んでいます。「私たちと一緒にいてください。」世界は死んでいます。キリストは薔薇です。ここに彼は私たちと一緒に住んでいます。大丈夫です。
「私たちと一緒に来てください。近づいています…」そして、イエス様、今覚えておいてください、彼らは彼をに招待しました。
そして、これまでキリストに入ってきたすべての人は、あなたが住んでいるあなたの小さな家にキリストを招待しなければなりません。彼は招待によってのみ来ます。彼はあなたに自分を押し付けません。あなたは「私はその狂信的なもののどれも欲しくない」と言います、大丈夫、心配しないでください、それはそこにはありません。しかし、あなたが進んで準備ができていて、世のものに売り切る準備ができているとき!
75

昨夜宣教師に話しかけるように。私は言いました。「ええ、あなたはここで学校に行き、あなたの神学を学び、ここに出て、読んだり、書いたり、算術したりします。 そしてアフリカに行って、あなたが最初にしたよりも、先住民から、地獄の二倍の子供をもっと作ります。」

しかし、私は言いました。「イエスは、弟子たちに宣教師になるように命じられたとき、「見よ、わたしはあなたがたに父の約束を送るが、あなたがたはまずエルサレムの町にとどまる」と言った。一部の倫理学部ではありません。彼は言った、「あなたがたは高みからの力に耐えられるまで、エルサレムの町にとどまりなさい。見よ、わたしはあなたがたに父の約束を送りますが、あなたがたは高みからの力に耐えられるまで、エルサレムの町にとどまります。この後、聖霊があなたに臨んだら、あなたはエルサレム、ユデア、サマリアのわたし、そして世界の最果てまでの宣教師または証人となるでしょう。」
そして、人が聖霊によって備えられるまで。 教育によるものでも、神学によるものでも、教会の会員によるものでもありません!アーメン。[テープ上の空白のスポット—編集]…エルサレムに行って、聖霊のバプテスマに満ちていた彼は、宣教師または他の何かとして、説教壇の資格がありません。
76

そして、ピリポがそこに行ったとき、最初の宣教師が出て行って、サマリアに行きました。そしてそこに降りると、彼は福音を説き、病人を癒し、盲人の目を開き、聴覚障害者の耳を止めませんでした。その街には大きな喜びがありました。

そして、神の真の宣教師、または説教者が行くところにはどこでも、キリストの復活の喜びの鐘が鳴っています。死と生を一緒に保つことはできません。 分離しているのです。アーメン。そして、キリストが人間の心に入ってくると、彼はあなたを世の死んだものから、生きた希望、キリスト・イエスの新しい生き物へと引き離し、そして彼は新しい人になります。私の兄弟たちは、もし世界が今日何かを必要としているなら、彼らに説教されたキリストの真の、真の復活であるとあなたに言います。
77

彼らは言います、「私たちと一緒に来てください。夕方、日が遅くなっています。ええと、私たちは彼らが女性であると聞きました、彼らが言ったことは、それがすべて十分に真実であるかどうか疑問に思いますか?」一緒に進んで、何か他のことについて考えているようなものです。しかし、彼は「今、少しの間立ち寄ってください」と言いました。彼らは、「今来て、私たちと一緒にいてください」と言いました。彼は続けるように振る舞います。多くの場合、あなたが何をするかを見るためだけに、彼はそれをします。そうです。それで、しばらくして、彼らは彼に懇願しました。彼らは「入って来い」と言いました。

彼らは入って、おそらくメニューを手に取って、「さて、あなたは夕食に何を食べますか?」と言いました。
78

そして彼らは始めて言いました、「私たちと一緒にいてください。私たちはあなたを愛しています。なぜ、私たちは牧師のためにあなたを迎えたいのです。あなたには他の人とは違う何かがあります。あなたには何かがあります。 あなたは他の人とは少し違う聖書を説明しています。私たちはあなたに私たちと一緒に行きたいのです。友人のペテロ、ヤコブ、ヨハネ、そして彼らに会ってほしいです。イエス様の追随者である友達が何人かいましたので、ぜひお越しください。あなたは彼についてとてもよく知っているようです。」そしてそれは彼自身でした。それが彼でした。彼は何度もあなたのそばに座っています。

ここで彼はそこに立ち、彼らと話し始めました。そして、あなたが最初に知っているのは、彼がパンを手に取ったとき…彼はパンを取りました。今、彼らの目は盲目でした。そして彼はパンを割いた。彼が目を上げて祝福し、ブレーキをかけると、彼らの目が開かれました。私はそれが好きです。彼らの目は開かれた。キリストの教会が目を開く必要がある時があったとしたら、それは今日です。 あともう少しの割かれたパン。彼らの目が開かれ、彼らはそれが彼であることを認識しました。
ああ、友よ、彼はあなたの目をそのように開いたことがありますか?彼はそのような方法であなたを祝福したことがありますか?彼はあなたを世のものから切り離し、あなたを引き離し、休憩と開会の時を過ごしたことがありますか?それが今日の教会が必要としているものであり、休憩時間と開会時間です。そして彼の目が開かれ、むしろ彼らの目が開かれ、彼らは彼を認識しました。彼がそのパンをしたのと同じように、それが彼らが彼を認識した方法です。何と、何回…
79

ここで少し前に、女性がここの角にいました。彼女は結核でした。彼女は今朝教会にいると思います。その女性の名前が思いつかない。彼女は…リースの向こう側に住んでいます。ありがとう、姉妹。そうです。リース夫人、彼女はそこに横たわっていて、3人か4人の小さな子供がいました、そして私は彼女のために祈るために降りました。彼女はここの療養所から死ぬために送られたのです。それで私は彼女のために祈りに行きました。

そして、私の隣に不信心者が住んでいて、彼はここの政府で働いていたアンドリュース氏。それで、私は古い自転車で角を通り過ぎていました。そして—そして私はその女性のために、その前の夜、数晩祈っていました。家に帰りました。私がポーチに座っている間、主は私にその女性が生きるという幻を示されました。
だから、私は降ります。私は言いました、「あなたのために、主がこう仰せになります。あなたは生きるつもりです。」
そして彼女は、「ああ、神に感謝しなさい」と言いました、かわいそうなこと。
私は言いました、「あなたは立ち上がって主の御名によってバプテスマを受け、主を呼び求め、あなたの罪を洗い流しますか?」
彼女は言いました。「神が私に命じられたことは何でもします。あなたはただ来て私に指示し、教えてください、そうすれば私がやります。」
私は「大丈夫」と言いました。
80

その数日後、私は通りを歩いている男性に会いました。それはアンドリュース氏でした。彼は言った、「言ってください、そこでちょっと待ってください、説教者」。朝のこの時間については長いと思います。そして彼は、「説教者、ちょっと待ってください」と言いました。彼は、「どこに行くの?どこに行くの?」と言いました。

私は「食料品店まで」と言いました。
「あなたは自分を恥じていませんか?」と言いました。
私は「なに?」と言いました
「そこにいるかわいそうな、小さくて死にかけている母親に、彼女は生きるつもりだと告げた」と言った。
私は「まあ、彼女は生きるつもりだ」と言いました。
彼は言いました、「彼女が生きるのをどうやって知るのですか?」
私は言いました、「イエスはそう言われました。それが私が知っている理由です。」
「どうやってわかるの?」と言いました。
私は「彼は私に彼女の幻を見せてくれました」と言いました。彼がそれをしたのと同じように。 私はそれがそうなることを知っていました。そうです。
彼は「私は自分を恥じるだろう」と言いました。「あなたはただ周りを回って、そのような人々をだまします。」と言いました。言った「あなたは恥じるべきです。さて、まず、あなたに会い、そのように話すのは難しいと思います。」
私は言いました 「それで大丈夫ですあなたはあなた自身のアイデアを手に入れました、そして私も私のものを持っています。」私は古い自転車に乗って乗りました。
81

その2日後、彼の妻はクリスチャンの女性で、病気になりました。私は行きました、私は言いました。 アンドリュースさん、私はあなたのために何かすることができますか?」

彼は「今ここで見栄えがする」と言いました。「私たちは良い医者を持っています。」と言いました。「私たちはあなたからの助けは必要ありません。」と言いました。
そして私は「ありがとう」と言いました。私は「あなたが良い医者を持っていることを知っています」と言いました。そして彼は自分の名前を呼んだ。 そして彼—彼はここの街の立派な医者であり、私の友人です。私は「彼はいい医者だ」と言いました。
彼は言いました、「彼女は虫垂炎にかかっています。取り出してもらいます。それだけです。」「この辺りで祈りは必要ありません。」と言いました。
私は「それは、アンドリュースさん、私はそれを尋ねなかった」と言いました。私は言いました。「私はただあなたに私があなたの木を切ることができると言いたかっただけです。私はあなたのためにできることは何でもできます、あなたの点火、石炭、私ができることなら何でも入ります。」
それで、ああ、彼はそれについて非常にずるいです。彼は望んでいませんでした、祈りで何もする必要はありませんでした。私は「大丈夫」と言いました。それで私は家に帰りました。
そして、私がそうしたとき、なぜ、彼らは彼女を病院に連れて行きました。
82

そして翌朝、私はパトロールを始めました。私は―私はゲームの番人でした。そして、私は私の小さな古い銃を縛り、道を歩み始めました。私は道を歩いていて、そこを通り抜けていました。

そして、あなたが最初に知っていることは、そこで何かが私に言った、「向きを変えて戻ってください」。それがイエスを復活させたのです、「振り返って戻って」。
「ああ、まあ、多分私は感じたのかもしれない…」と思いました。
何かが「戻って」と言いました。
私は右に曲がって戻った。公共サービス会社に電話しました。私もハイラインをパトロールしていたので、電話して、その日は仕事をしないと言った。それは私が仕事をするのを妨げるのに十分ではなかったけれども、それは一種の小雨のようなものでした、しかし私はちょうど戻っただけでした。理由はわかりませんでした。
83

私は座って小さな古い銃を分解し、そこに立ってそれを輝かせていました。私は…メダは私の妻に私に言いました、彼女は「あなたは何をしているのですか?」と言いました。

私は言いました 「分かりません彼はちょうど私に戻るように言った。「主はそのみ言葉に聞き従う事を喜ばれるように、燔祭や犠牲を喜ばれるであろうか。見よ、従うことは犠牲にまさり、聞くことは雄羊の脂肪にまさる。」ただ戻ってきてください。」私はそこに座って、小さな古い銃を輝かせていました。
そして、あなたが最初に知っていることは、家の周りに来ていることに気づきました。 そしてここに彼は帽子を横に置き、粘液が鼻からぶら下がっている状態で来て、彼は入って来ます。彼は言った…[ブラナム兄弟が説教壇を3回たたく—編集]彼は言いました ブラナムさん?」
「はい」と言いました。
「説教者はここにいますか?」
「はい」と言いました。「入って、アンドリュースさん」と言いました。
「こんにちは、説教者」と言いました。
そして私は言いました「おはようございます、アンドリュースさん。椅子を持ってください。」
84

彼は言った、[ブラナム兄弟が嗅ぐ—編集]「あなた—アンドリュース夫人について聞いた?

私は「いいえ」と言いました。
「まあ」と言った、「彼女は死ぬだろう、説教者」。
私は「ああ、それは残念だ」と言いました。私は「それを聞くのは嫌いだ」と言いました。「とはいえ、あなたには良い医者がいることは知っています」と言いました。
そして彼は「はい」と言いました、「しかし、それは虫垂炎ではありませんでした。」
そして私は言いました 「そうではありませんかいいえ?」
「いいえ。ルイビルから専門家を迎えました。」「それは血塊です。彼女の心からわずか数時間です」と言い、「彼女の心まで進んでいきます。」「彼女は死ぬだろう」と言いました。
私は言いました「何と、それは残念です。私はそれを聞くのが嫌いです。」ただ私の銃を輝かせ続けました。
85

彼は「まあ」と言いました、「まあ、ええと、彼女は、ええと、彼女はとても悪いです。」

そして私は「はい」と言いました。私は「それは…」と言いました彼にしばらく汗をかかせたので、私は先に進んで銃の作業を続けました。
彼は「まあ、ええと、ええと」と言いました、「あなたは彼女を助けることができると思いますか?」
私は「私?」と言いました私は言いました 「私は医者ではありませんどうしたらいいかわかりません。」私は「私は医者ではありません」と言いました。
彼は、「ええと、ええと、ええと、あなたは知っています」と言いました、「ええと、私は—私は—多分と思いました—多分あなたは彼女を少し助けることができるかもしれません。」
そして私は「どういう意味ですか?」と言いました。
彼は言いました、「ええと、ええと、あなたは知っています、女性のように…」
私は「なるほど」と言いました。私は言いました「それは私ではありませんでした。それが主イエスでした。」
そして彼は言いました、「まあ…」
私は「あなたは彼を信じていないと思いましたか?」と言いました。
86

彼は一度私にちょっとした話をしました。彼の—彼の祖母が持っていた、または彼の—彼の叔母は、約束をしたと私は信じています、彼女は年末に古い巡回説教者に5ドルを支払うでしょう。彼女は服を洗っていました、そして彼女は彼に支払うお金がありませんでした。そして洗面所の日が来ると、説教者がそこに行く予定でしたが、彼女にはお金がありませんでした。そして、彼女はダイム、またはニッケル、または石鹸の大きな古いバーにかかるものは何でも持っていて、彼女は彼を店に送りました。戻ってきて言った、彼女は石鹸を取り、そして…そして泣いていた。言った…彼女は手を伸ばして大きな古いエプロンを手に入れ、涙をぬぐいました。

そして、あなたのお母さんがしなければならなかったように、彼女は古いやかんの上にいました。もちろん、ボタンをタッチするだけです。それはなくなりましたね。
87

しかし、彼女はこのように石鹸を洗面台に置きました。そしてそれを着る; 彼女は何かがこすれるのを聞いた。そして彼女はたまたま見下ろして、石鹸の棒にくっついて見ました、そして、5ドルの金貨がありました。 彼女は古い巡回説教者に約束していた。彼女は言った…

私は「どうやってそこにたどり着いたのですか?」と言いました。
「まあ、私はただ疑問に思っているだけですか?」と言いました。
私は言いました、「蘇ったイエスはそれをしました。彼女は心から約束をした。彼女はそれができると思っていました、そして神は彼女のために道を作ってくださいました。」彼が物事を行う方法は、あなたが彼を認識する方法です。彼がすること、彼がすること、彼がそれをする方法によってだけです。彼女は言った…
彼は言った、「まあ、私はいつも疑問に思っていました。」「それはいつも私の心にありました、あったかどうか疑問に思います…」と言いました。私は「もしあったら?」と言いました。
私は「アンドリュースさんがいます」と言いました。
88

彼は言いました、「まあ、ブラナム兄弟、あなたは彼女が…彼—彼—彼は私の妻を助けることができると思いますか?」

私は言いました 「もちろんです私は彼ができることを知っています。」私は「あなたは…」と言いました
彼は「彼女のために祈ってくれませんか?」と言いました。
私は言いました 「いいえ彼女のために祈って下さい。」私は「あなたが祈る人です」と言いました。
彼は「まあ、私は祈りの言い方がわかりません」と言いました。
私は「あなたが祈りを言ったら、とにかくそれは何の役にも立たないでしょう」と言いました。私は「降りて彼と話してください」と言いました。
彼は言った、「まあ、どうすればいいの?」
私は言いました、「椅子を後ろに動かして、そこに置いてください…テーブルのそばでひざまずいて、祈りに行ってください。」
それで彼はそこに降りて、祈り始めました。そして彼は「さて」と言いました、「主よ、私はあなたと話す方法がわかりません。」彼は言いました、「でも、あなたが私の妻を助けてくれるなら!」
彼は立ち上がって言った、「説教者、病院に出て彼と話しましょう」と。「たぶん、病院のどこかに降りてきたら」と言いました。
私は「分かりました」と言いました。妻が準備をしました。私たちはそこに出かけました。
89

そして、そこにいるアンドリュース夫人は、もう彼女の目を見ることさえできませんでした。血が分離していたのです。血塊が血…水を引き起こしていました。そして、あなたは彼女の目を見ることができませんでした。私は彼女を見ました。ああ、何と!妻が泣き始めました。

私はひざまずいて祈り始めました。私は言いました、「親愛なる神様、あなたが女性を助けてくれるように今祈ります。」私は言いました。「私たち全員が絶望的で無力であることを知るために。医者は彼ができるすべてをしました、それでも彼女はここに横たわって死にかけています。」私は言いました 「神よ私達に何ができるでしょうかどうすれば今何ができるでしょうか?私たちはあなたを呼び求めます。私たちはあなたが死からよみがえり、私たちの間で生きていることを知っています。そして、あなたは私の手に光があるのと同じくらい具体的です。あなたはここにいます。そして、あなたにはすべての力があり、あなたはそれを行うことができます。さて、主よ、もし私たちがあなたの目に好意を見いだしたなら、私たちは謙虚に来て、女性への憐れみを求めます。」
私が祈っている間、物事はそのように動き始めます。私は見てみると、彼女がリンゴのパイを手に持って私の家にやって来て、それを私にくれたのを見ました。そして、私はフロントポーチに座って、このリンゴのパイを削って、それを食べ始めました。彼が幻を示した後、私はその時起き上がりました。
90

それは何でしたか?蘇られた主。どうでしたか?彼は人々の中におられます。「私がすること…」彼は井戸で女性に彼女の罪を告げました。彼はイチジクの木の下にいたとき、ピリピがどこにいるかを話し、祈っていました。彼は魚がどこにいるか知っていて、口の中に硬貨を持っていました。彼は言いました、「父は私に業を見せ、そして私はそれによって業をしているのである。そして、私がすることをあなた方もするであろう。」それはなんですか?それは蘇りなのです。彼は死からよみがえった。彼は死んでいません。彼は今私たちと一緒にここにおられるのです。彼は部屋の中で、光と同じように本物です。彼は同じように本物です。

91

つまり、数年前、人は電気が何であるかを知りませんでしたが、彼はそれが何であるかを知りたいと心から思っていたのでした。彼はそれを軽くすることができると信じていました。トーマス・エジソン、そして彼は1万本のワイヤーを試しましたが、それでも彼は何かを見つけました。そして彼は世界に電気を与えました。

人はテレビ、そしてこれらすべての他のものを信じていました。神はそれをすべてここに置きました。
そして今朝、復活したキリストの力がこの建物の中にあり、すべての罪人を救い、聖霊で満たされ、世界にあるすべての病気を癒します。それは愛と信仰です。 それが正しいワイヤーです。乗り込んで一度旅行して、彼が言わないかどうか確かめてください。
92

フランクリンが稲妻を捕まえたとき、彼は自分が何を持っているのか知りませんでした。彼は言いました、「私はそれを手に入れました。わかりました。わかりました。わかりました。」彼は蘇りであったことを知っていました。[ブラナム兄弟が説教壇を6回たたく—編集]彼が得たものがありました。 彼はそれが何であるかを知りませんでした。

たぶん、時々聖霊があなたに話しかけます、あなたはそれが何であるかだけを知らないでしょう。 しかし、あなたはそれがそこにあることを知っています、まさに彼がそれをする方法です。神が物事を行う方法と同じです。 彼らはそれを認識しています。
93

それで、私が外に出て彼に言ったとき、このアンドリュース氏。そして3日目には約2日…さて、それから約2時間で、家に帰ります。そして彼は来る…

これがここのコモンズでした。彼はそこを歩いて渡ってくる。彼らは彼に電話して、「あなたの妻は死にかけている」と言いました。「彼女は喉に死のガラガラ音を立てています。来たほうがいい。」
そしてここに彼は戻ってきました、すべてがっかりしました。「ブラナム兄弟」と言い、「医者は彼女が死ぬと言った」と言いました。言った「彼は今そこにいます。彼は「彼女は死ぬだろう」と言いました。」
私は言いました、「しかし、主イエスは 『彼女は生きる』と言われました。」
言った、「まあ、どうすれば…彼女が死んだら、彼女は生きることができますか?」
私は「彼女は既に生きている」と言いました。
ハレルヤ!ハレルヤに興奮しないでください。それは「私たちの神を賛美する」という意味です。ハレルヤが人々から鳴らすべき朝があったのは今朝です。そうです。死のすべての影が取り除かれたので、私たちの神を賛美しなさい。彼は生きています。
94

注目してください。そして彼は、「まあ、今」と言いました、「彼女はどうやってそれをするつもりですか?」

私は言いました 「私は…それを理解するのは私ではありません。神が彼がするつもりであると言われたことを信じるのは私だけです。」
それで彼はひどく悲しかった。そしてしばらくして彼は病院に出かけました。
ここに彼は戻ってきて、家の周りに、クリプティ、クリピティ、クリピティがやって来ます。彼は駆け寄り、「説教者、何が起こったのか知っていますか?」と言いました。
そして私は、「何、アンドリュースさん?」と言いました。私はまだそこに立っていて、輝いていました。
彼は「あなたは何が起こったのか知っています」と言いました。
そして私は、「アンドリュースさん、どうしたの?」と言いました。
「彼女は起き上がった。彼女からすべての水が流れました。彼女は「私は飢えて死にかけている」と言いました。」「彼らは行って彼女にブイヨンを手に入れました。彼女は言いました、「私はブイヨンは欲しくない。ウィンナーとザウアークラウトが欲しい。」彼女はお腹がすいた。
95

それは何でしたか?それは何でしたか?彼が死からよみがえったからです。[ブラナム兄弟が説教壇を5回ノックした—編集]あの女性は病院から元気な女性が来ました。

彼は生き、彼は生き、救いを与えるために!
あなたは私に彼が生きていることをどうやって知っているか尋ねますか?彼は私の心の中に住んでいます。
そうです。彼はそこにやって来ます。そしてその3日後、私はフロントポーチに足を支え、今まで食べた中で最高のリンゴのパイを食べました。なぜですか?彼は生きています。彼は死からよみがえった。
96

ここにいるこの小さな女性は、その結核から立ち上がったとき、病院は彼女が死ぬと言っていました。彼女はこの辺りを歩き回ったが、それを拒否した。彼女はバプテスマを受けるのは狂信だと思っていました。

そしてある夜、高熱でそこに座っていた彼女の家で、彼女は私が彼女の家を通してそこから説教しているのを聞くことができました。私は水のバプテスマについて説教していました。彼女は立ち上がって来て、教会への道をよろめきました。そして、彼女はすぐそこに座っていました。そして彼女は「私はバプテスマを受けなければならない」と言いました。彼女の肩には大きなしこりが腫れていた。ウェーバー夫人はここに行って彼女にローブを手に入れ、彼女にそれを着せに来ました。彼女は144の熱を持ってプールに入り、神に約束したことに従ってそこでバプテスマを受けました。そして今日…それは何年も前のことです。そして今日、彼女はここにいて、今朝生きています。神が生きて統治し、神が死からよみがえられたからです。
97

数週間前、彼女と彼女の娘はルイビルにいました。彼らは通りに沿って降りてきていました、そしてそこに貧しい、年老いた乞食の女性が立っていました。そして彼女は物乞いをしていた。言いました、「ご婦人、助けてください。私は困っています。」彼女はポケットの中を見て、彼らが橋を渡るのにちょうど十分なお金、15セントを持っていたと私は信じています。

彼女は歩いていた。彼女は通りを歩き始めた。主は彼女に言われました、「さて、あなたが無力だったとき、私はあなたを助けました。そして、その女性は無力であり、あなたは彼女を助けません。」
彼女はもう少し遠くまで歩いて行きました、「主よ、でも私は15セントしか手に入れませんでした。私と私の女の子はどうやって家に帰りますか?どうすればそれができるでしょうか?」
彼は言いました、「あなたにとってそれは何ですか?わたしに従ってください。」
彼女は振り返り、戻ります。彼女は「ご婦人、すみません」と言いました。「娘と私が橋を渡るのに、私が持っていたのは15セントしかありません。」と言いました。言いました、「私はあなたにそれを与えます。私が得たのはそれだけです。もう持っていないのが残念です。」
彼女は言いました、「私の娘、主はあなたを祝福します。」
98

彼女は振り向いて歩き始めました。彼女の娘は、「さて、お母さん、私たちは今何をする予定でしょうか?」と言いました。「すべての交通、その橋を歩くのは危険だろう」と言いました。「今は橋を歩くことができません。」と言いました。

彼女は言いました 「分かりません彼は私にそれを与えに行くように言いました、そしてそれは私が持っていたすべてです。」
通りを歩いていると、ちょうどその時、彼女はたまたま見ました。彼女の娘は言いました、「ああ、お母さん、見て!ここにニッケルが産まれます。」そして彼女はたまたま見て、「そしてここにダイムが置かれている」と言いました。
それはなんですか?彼が物事をするのと同じように。彼は私たちに彼がここにいることを知らせてくれます。
99

ここでこの去年の夏、私は外に出て、集会をしました。私の妻が入ってきて、彼女は言いました、「ビリー、私は小切手を持っていなければなりませんでした。食料品を買いに行かなければなりませんでした。」

何人かのかわいそうな古い説教者がここにやって来て、「ブラナム兄弟、私はお金がない」と言いました。言った、「私は―私は壊れました。テキサスに行かなければなりません。」「私は―できる限りいつかあなたに支払います。」と言いました。「助けてくれませんか、助けてくれませんか?」と言いました。「私は50ドル欲しい」と言いました。
私は銀行に行きました、私がそれを持っているかどうか確かめました。ええと、私はちょうど約100ドル持っていたので、私は行き、彼にその50ドル分を与えました。彼はそれを取って続けました。
ささいなことが起こります、あなたはそれがいかにあるか知っています。妻は、「ビリー、今朝、約20ドルの小切手をもらい、食料品を買いに行かなければなりませんでした」と言いました。私たちは降りて食料品を手に入れました。戻ってきてください。彼女は卵を忘れた。何も得られませんでした。それで、「ああ、まあ」と思ったのですが、「誰かが何かをするかもしれない」と思いました。
100

それで私は行きました、そして私はメイ氏を助けていました、ある種…まだ家には誰もいませんでした、そして私はあそこの土をかき集めていました。たまたま見てみると、古い車が入ってくるのを見て、横に車を走らせて降りました。ある年老いた説教者がそこから出て行き、ちょっと不自由になりました。 歩いて来て、ポーチに座って、後ろにもたれかかった。私は思いました。「あのかわいそうな、年老いた壊れた説教者。 私—私は彼に会いに行かなければなりませんでした。」

私は行きました。「おはよう」と言いました。
彼は言いました、「どうしますか、ブラナム牧師?」「あなたが私を知っているとは思わない」と言った。そして彼は私に彼が誰であるかを話しました。「私はこれらの貧しい説教者の一人です。」と言いました。彼は言った、「私はクリーブランドにいました、彼らは私に十分なガソリンをくれます、ここまで来てください。」そして、「私の古い車はもうすぐ乾きそうです」と言いました。「何かが私にここに来るように言った」と言いました。「たぶん、あなたが私を少し助けてくれるでしょう」と言いました。
私は彼を見ました。私は「何と、ええと」と思いました 分かりますね。私は「かわいそうな老人」と思いました。
私は「祈りましょう」と言いました。
彼は言いました、「私はあなたに祈ってほしい。腰が悪くなった。」
そして私は「大丈夫」と言いました。私たちはひざまずいて祈り始めました。
101

私が祈り始めたとき、主は「彼に5ドルを与えなさい」と言われました。

私は言いました、「まあ、主よ、もちろん、あなたはそれについてすべて知っています。あなた、あなたはそれがそこにあるかどうか知っています。」
そして私は、「主はあなたに5ドルを与えるように言われました」と言いました。
「それはあまりにもすごすぎる、ブラナム兄弟」と言いました。
私は言いました、「しかし、彼はあなたに5ドルを与えるように私に言いました。」そして小切手を書きました。私は、「それをストローザーに引き継いで、彼らはそれを現金化するでしょう」と言いました。私は「さて何?」と思いました。外に出ました。彼は車で走り去り、しばらくいなくなった。
102

向こうの家で働いている人がいました、ルター氏と一緒に来ていました。彼は言った、「説教者と言ってください!」

そして私は「ええ」と言いました。
「ご存知のように」と言いました、「私は家に百羽の雌鶏を飼っていました。」そして、「彼らの古い雌鶏」と言いました、「私は彼らにすべてのスターターと他のすべて、そして飼料を与えます」と言いました、そして「私は彼らに物事を置くようにさせることができません。」と言いました。彼は言いました、「約一週間前、私は降りました、「主よ、あなたがただ産むなら、あなたがこれらの雌鶏を産むだけなら、私は卵の半分を配ります。」と言いました。「ご存知のように、彼らは産卵を始めました。」と言いました。「翌日、私は90個の卵を手に入れました。」と言いました。彼は言った、「私はここで卵のケースを手に入れました、あなたにあげたいのです。」ちょうど5ドル。
103

それはなんですか?彼が物事をするのと同じように。今朝私は何を言おうとしているのですか?私はこれを言おうとしています、イエス・キリストは生きて統治しています。彼は死からよみがえった。彼はパンを割いた。彼らの目は開かれます。彼らはそれが彼であり、彼が何かをしたのと同じ方法であると認識しました。あなたは一緒に見ていると、彼が物事を行うのと同じように、彼はまだ生きて支配していることがわかります。

彼は生き、彼は生き、救いを与えるために!
彼が生きていることをどうやって知っているのか私に聞いてください。 彼は私の心の中に住んでいます。
104

彼のメッセージは、「弟子たちにガリラヤで会うと言ってください」でした。

そして彼のメッセージは、今日、彼はあなたに会うでしょう。「私はあなたに会います」あなたが彼に会うところならどこでも。「わたしのところに来なさい。あなたがたは皆、労苦と重荷を負っている。」
しかし、私の友よ、それらの人々が驚いたので、彼らが岸でこの男が「あなたの網を投げなさい」と言うのを聞いたとき。彼らはそれを知りませんでした。そして、エマオにいるこれらの人々は、歩いて彼と話しましたが、それを知りませんでした。
105

そして、私たちの多く、私の友人たちは、キリストへの高い召しの印を見逃しました。それは私たちが認識していなかったからです。多くの場合、裁きの場では、イエスキリストのその宗教が救いと幸福と喜びをもたらすことに気づくと、がっかりするでしょう。これは、パウロが昔言ったように、「異端と呼ばれる方法で」と呼ばれています。異端者は「クレイジー/狂っている」です。「異端と呼ばれる方法で、私たちの先祖の主なる神である私を崇拝してください。 異端と呼ばれる方法で。」

多くの場合、神の癒しと力と不思議と奇跡が行われる、幸せで喜びにあふれ、神の御霊に満ちた人々を目にします。彼らは「それは催眠術だ」と言います。彼らは「これ、あれ、または他のことだ」と言います。しかし、聖書だけを読むなら、それは主イエス・キリストです。あなたはただ彼を認識していません。あなたはそれが誰であるかを知らないだけです。
私は、この日が去る前に、この日が去る前に、彼があなたの人生で何かをし、あなたが彼を認識し、復活がまだなければあなたの心に湧き出ると信じています。そしてなりますように…そして、あなたは鳥が異なって歌うことに気付くでしょう。今朝、素敵な復活したイエスは死からよみがえられたので、死への恐れはすべてなくなりました。ハレルヤ!彼らは忘却の海に封印されています。
106

年老いた聖パウロが道の終わりまで降りてきて、彼は足と手の周りに鎖を持ってそこに座っていました。 彼らはそこに株を建てていたので、彼の頭を切り落とすつもりでした。彼らが「パウロ、今それについてどう思いますか?」と言ったとき。

彼は言いました、「私は良い戦いをしました、私はコースを終えました、私は信仰を守りました。 そして今後、私のために義の冠が置かれます…正義の裁判官である主がその日に私に与えてくださいます。 私だけでなく、彼の出現を愛するすべての人々。」
彼らが彼をそこのブロックに連れて行き、彼が首輪を下ろし、頭をそこに置いたとき、死が彼の顔をじっと見つめていた。彼は言いました、「今、私はあなたを手に入れました。今、あなたは怖がっています。」
彼は言った、「死よ、お前の棘はどこにある?」
そこを見渡すと、彼は彼らが彼を墓に入れるために穴を掘っているのを見ました。古い泥だらけの墓は言いました、「私はあなたを捕まえます。私はあなたを作り上げます。私はあなたの体を汚染します。ウジ虫があなたの内外を這うでしょう。私は…」
彼は言った、「墓、お前の勝利はどこにある?」
しかし、彼は頭をエルサレムに向けました。「しかし、私たちの主イエス・キリストを通して私たちに勝利を与えてくださった神に感謝します!」ああ、何と!
107

私は道の終わりに来なければなりませんでした。これらの日のいくつか、私の働きは終わるでしょう。ここにいる男の子たちの何人かは、私たちが一緒に遊んだり、箱に入れたり、大理石を一緒に遊んだり、そしてすべてをしました。その時私たちは小さな男の子でした。しかし今、私は気づき始めました…明日は私の誕生日です。明日、私は44歳になります。肩が垂れ始め、目の下にしわが寄ってきて、残った髪の毛が白くなっています。それはなんですか?死が始まりました。 彼女は私をすりつぶしている。

しかし、兄弟よ、一方の死はひどいものですが、もう一方の生命は再び新しくなっています。そうです。そして、これらの日のある日、あなた方全員がここの墓地に立ち、そこで彼らはそれを手配しました。 イエスが来る前に私が死んだら、彼らは「ただ信じなさい」を歌うでしょう。「なんでもできる、ただ信じれば。」
彼らが「彼は去った」と言うのを聞いたら、棺に土の塊を振りかけます。 私は行っていません。彼が生きているので、私はまだ生きています。いいえ。
108

すべてが終わった、これらの輝かしい春の朝の日。 そして、行われた原子爆弾は世界を爆発させ、彼女を向こうに送りました、そして彼女は何年にもわたってぐるぐる回り、浄化され、持ち帰られました。 そして、ヤシの木が再び地上に立ち上がるのです。神が最初にされたように、すべての自然の復活です。土壌に汚染はなくなるでしょう。空気中の汚染はありません。そしてヤシの木は、二度とそれらを破壊する細菌や病気はありません。リンゴの木は決して古くなりません。ハレルヤ!彼女は起き上がるでしょう。そして、いくつかの輝かしい、美しい朝、大きな鳥が木から木へと飛んでいるとき、イエスは再びここに地上に現れるでしょう。そして、彼がそうするとき、「キリストの中で死んでいる人々、神は彼と一緒に連れて来るでしょう」。

私たちもイースターの朝に来て、愛する人たちに会い、挨拶します。それは素晴らしい時間ではないでしょうか?[会衆は「アーメン」と言います。 —編集]
109

そして、私は向こうに立つことができます…そして、今朝、私の年老いた母が建物の後ろに戻って、年を取り、揺れ、麻痺に満ちているのを見てください、そして彼女は年を取り始めます。私がそこで彼女に会い、「お母さん、これがあなたの息子です」と言うことができるとき。そして、私はそこに行って、私の愛する人たち、そしてここの教会にいる私の親愛なる友人、少し古い兄弟のジョージ・ダーク兄弟、キリスト・イエスに降り立ったすべての人々に会います。親愛なる友人たちが復活したとき、私は彼らに会うことができます。

そして、そこに行って、「そこに来るあの人は誰ですか?」と言います。
「それはパウロなのです。ここにシラスが来ます。こちらがダニエルです。ここに、エゼキエルがいます。これが残りのすべてです。」そして、私たちはこの神の楽園を歩くことができます。
本当の復活があるでしょう、これらの朝のいくつか、友よ。お会いしましょう。
このように亡くなったあの小さな赤ちゃんは、若い女性になります。そして、彼女は腕を母親の周りに置き、そこで泣いて泣き、息子であるキリスト・イエスの栄光の蘇りを神にほめたたえます。ある輝かしい日、それは来るでしょう。
私たちが今生きてきたのは、私たちの救いの真剣な聖霊がここにあり、蘇ったという記録を持っているからです。それについては?
110

ある時私は罪人でした。かつて、私はこの説教壇の後ろに立つことはありませんでした。一度あなたは聞いたことがあります-私が声を上げて「アーメン」と言うのを聞いたことがありません。 恥ずかしかったのです。目に涙が出なかったことが一度あるでしょう。 恥ずかしいと思います。私は「大きな悪いビル」でした。

しかし、ある日、イエス・キリストは蘇りの力の内に私に会いました。彼はその石の心を砕き、私からそれを取り出しました。彼は新しい考えを置いた。彼は新しい本質を置きました。彼はここに新しい人を入れました。そして今日、彼が生きているから、私も生きているのです。
111

そして、最近のいくつか、友人たち、私が道の終わりに来たとき、あなたと私たちの他の人たちと同じように、そして私たちの鎧は戦いからかなりよく打ち負かされています!ああ、何と!古い盾を見て、それが私をノックオフしなければならなかった燃えるようなダーツの数を見てください。私はそこにいて、私の魂に波が入ってくるのを感じています。その時、私は道の終わりにいることを知っています。そこにいる私の母のように、そしてすべてのブラナムのように、彼らが本当に年をとると、彼らは麻痺で震え始めます。

私はそこに立ちたい、ハレルヤ、スタッフに寄りかかって、道の終わり。ヘルメットを脱いで海岸に置きたい。 岸にひざまずき、古い剣を永遠の鞘に戻し、手を挙げて叫びます。そして、私が死の影の谷を通過すると、明けの明星が道を照らすために出てくることを私は知っています。聖霊は彼の光沢のある翼をそのひどい泥だらけのヨルダンに広げ、私たちの疲れた魂をより良い土地に運びます。はい。
112

恐れないでください。「あなたは私と一緒にいるので、私は悪を恐れません。」「死はすべて勝利に飲み込まれる。」そうなのです死は何もできません。ある作家は、次のように述べています。「神が死ぬまでにされた唯一のことは、それをバギーに入れて利用し、バギーの柄にセットしたことです。そして、死ができる唯一のことは、彼の造り主のご臨在を信じる者に引き寄せることです。」死ができるのはそれだけです。これらの日のいくつかでは、死はこの致命的な部分を挽くでしょう。

113

しかし、私が赤ん坊の時、私が生まれたとき、私に命を与えるために母に超自然的な待機がありました。「それで、この地上の幕屋が解散した場合、栄光の中ですでに1つの向こう側が待っています」と、病気や苦しみのない向こう側に準備しました。そして、私がここで御霊から生まれ、神の御霊が「アバ父よ」と叫んでいるのと同じように。 私だけでなく、世界中のすべての人が、この間に、この霊的な体の間に、私たちが主イエス・キリストの恵みの中で成長している間に、新たに生まれました。いつの日か、私たちはその日を超えて、その新しい体に入ります。そこでは、白髪や前かがみの肩などは決してありません。イエス・キリストは復活後3日目に復活し、死後再び復活したので、私たちはそこで永遠に若くなります。

彼は生きています。彼が君臨します。さあ、弟子たちに話しに行きましょう。「彼の民に、 『ガリラヤで会いましょう』と言われたことを伝えに行きなさい。」ある日、神のガリラヤのどこかで、彼が今日私の心の中に住んでいるので、私は彼に平和に会うことを期待しています。私は彼があなた方一人一人と同じであると信じています。そして私たちが…
114

ここで時間がかかりすぎて申し訳ありません。日曜学校の礼拝が始まるまで、ほんの数時間です。頭を下げましょうか。

天と地の創造主であり、永遠のいのちの著者であり、すべての良い賜物を与えてくださる憐れみ深い神よ、今朝、イエス・キリストの復活を感謝します。約1900年前の今朝、この素晴らしいイベントが行われました。男性はそれ以前は死を恐れていました。 しかし、彼が来た後、彼は死への恐れをすべて取り除きました。
そして今日、彼は私たちの心の中で生き、支配しています。彼は死からよみがえった後、「私はあなたと一緒に、あなたの中にさえ、世の終わりまでいる」と言いました。その出来事から1900年が経過しましたが、今朝、彼は私たちの心の中で新たに生きておられます。
115

私たちは今朝ここに集まりました、主よ、彼を崇拝し、彼の言葉を教え、彼の霊を感じ、互いに握手するために。 そして、お互いに「主を褒め称えよ」と言うのは、主が死んで再びよみがえられたと信じているからです。

私たちは今朝、主が神の恵みによって私たちの肉体の不滅の生命を支配すると信じています。私たちは、死ぬことのできない神の御霊があり、決して死ぬことはないと信じています。そして彼は…彼は言いました、「私は彼らに永遠の命を与えます。彼らは決して滅びることはないでしょう、そして私は彼らを終わりの時に引きあげるであろう。」主よ、私たちはそれを信じています。私たちは主の蘇りの証人だからです。
116

さて、父よ、一日を通して私たちを祝福してください。私たちの門にいる見知らぬ人を祝福してください。そして、今日は幸せな日になるかもしれません。

そして、もしここに、今朝、二度と生まれていない主は、復活した人生、新しい人生、古い束縛とすべての欲望の中でイエスと一緒に生きた経験を知らない人がいるとしたら世のものは消え去り、キリスト・イエスの中で新しい生き物であることが何を意味するのかを知りません。 聖霊よ、今日、彼らの上に動いてください。彼らの存在、不滅の生命に息を吹き込みます。そして、このイースターに、今日、天国の喜びの鐘が鳴り響き、あなたの中で新しい生き物になりますように。
主よ、あなたのしもべの祈りを聞いてください。私はイエス・キリストの御名によってこの祝福を求めます。アーメン。大丈夫、私たちは立ちましょうか。大丈夫、ネビル兄弟。